空虹桜>なんだかもう可哀想なタイトルで。
U・B >ネタ持ちだしてきたのはお前だけどな。
空虹桜>タイトル付けてるのはアンタだけどね。
U・B >そんなわけで、なんッスか?今回。
空虹桜>逃げたか。
U・B >逃げて結構コケコッコー
空虹桜>ヒドいなぁ。
U・B >いいから話進めてください。
空虹桜>こないだ、久々に頭いい人と喋ってたら、やっぱりスゴい楽だったのね。
U・B >すみませんねぇ。馬鹿で。
空虹桜>開き直りっていうか、相変わらずお早い。
U・B >そゆところにいちいちツッコミ入れてく芸風が一般ウケしない一番の原因だって、
いい加減気付いたらどうよ?
空虹桜>人のこと言えるのかよ!
U・B >出来レース感たっぷりの切り返しでございますが、結局なにが言いたいん?
空虹桜>とくにはないんだけどさ。
U・B >なんだそれ。
空虹桜>ヴォケたりヴォケ倒したりして、話を引き伸ばすのクロスフェーダのお約束な気がすんだけど、基本接点が一
つしかない人なのにさ、途切れた話の続きを考えたりが必要ないっていう。
U・B >えーと、話の展開についてけてません。
空虹桜>一方的に喋れないんならアタシがここで喋る必要ないじゃんね。
U・B >もう迷走しすぎです。
空虹桜>じゃあ、元に戻すけど、そんなさ、人って濃密なつながりを持ってたりするわけないから、話のネタってそんないっぱ
いあるわけじゃないから、途切れるか、じゃないとループするわけじゃん。
U・B >会社の呑み会とか?
空虹桜>そゆの多いよね。部活とかサークル系の呑み会なんかも。あと他人の愚痴ループ?多いったら。
U・B >だいたい、その場にいない人の。
空虹桜>いや、その場にいる人の愚痴を言えるって相当強者っていうか、濃密な人間関係の中にいないか?
U・B >軽口と愚痴は違いますからね。
空虹桜>なんて説明台詞。えと、それはそれで身内ネタだから楽しくはあるんだけど、アタシがおしゃべり好きのク
セに話の続きを探すのめんどくさがるって重傷なのもあるんだけど、頭の良し悪しの判断
基準は唯一そこかなぁなんて思ったわけだ。
U・B >で、この話の何処に注釈を入れればいいんだ?(※1)
※1 空虹桜17行。U・B15行で、俺の負け。言うまでもなくタダの駄話なんだけれども、タダの駄話って結構難しいよ。