マグマ溜まり
Read Only Vol.28
from 1081 to 1120



10812001/11/20 01:30
すっかり忘れてた唸るバクテリア
某所とネタはかぶるのだが、すっかり
獅子座(ウルトラマンレオの故郷)流星群
の流れる日を勘違いしていた今日この頃、
皆さんいかがお過ごしでしょうか?
どうせ昨日もAM4時過ぎまで眠れず
もんどり打ってた(死語?)んだから、
窓の外眺めてみりゃ良かったのにな・・・
って、窓の外は民家だ!(オチ)

>かおり
ほぅ。なるほどなるほど。
夏休みの終わりに某顧問氏と飲んだときに
いろいろ話聞いてたんでアレなんですが、
毎年バカなネタやり続けてきた甲斐あって、
結構な固定客(笑)がついてる見たいですよ。
全道では。
空虹の評価では「過去最高のデキ」の台本ですから、
結果楽しみですなぁ〜。
その報告気配からだと、
3年生の皆さん満足がいったようでなにより。

>k⇒y⇒
1079に爆笑。
そう言えば、中国でも流れ星に願いをかけると
その願いが叶うとか言う迷信あったりするの?
しかも、正確には地球が塵の塊に
突っ込んでってるだけだしね(笑)
ああ、オトナッテ。

昨日書いた新コンテンツアイディア。
ほぼフィックスしたので、ここに公表。
正式には木曜の更新でUPされますのでお楽しみに。
タイトル
「あぶない人へ100の質問
げんなりしたい人には数多の質問」(長!)
一応Googleでサーチした限り
同ネタもなかったことだし、大丈夫でしょう。
もちろん、これ系のネタが
そこら中に跋扈してるんで便乗しようという
あくどい魂胆が働いております(笑)
とりあえず、50個最初に質問がUPできれば万々歳と。

空虹曰く
「ピッタ切ってさ、来年柱谷山形監督を
招聘するってどうよ>レッズフロント陣」
だそうで。

最近ちょっと
悩んでるというかなんというか考えてるのは
自分はどうしてこう間の計り方が下手くそなのか!
ってことだったりするわけで。
ぼんやりと大学卒業後のことが見えてきて、
どうして面接試験の評価がすこぶる悪いかについて
苦悩して行き着いたのがこの問い。
実際働かせると、かなりU・Bというキャラクタは
使い勝手がいいはずなんですが、
ファーストインプレッションが
悪いせいなんだろうなぁと。
面接を筆頭に、知らない空間へ足踏み入れるときは
外(常識やマナーetc...)を制御するのに
CPUの仕事が取られちゃってるから
レスポンスタイムも平均すれば遅いし。
クロスフェーダの時みたく
攻撃的な方が間違いなく思考がキレてるのは、
本能ってヤツのせいなんッスかねぇ。

と、真面目なことを書いてみたり。
うーん、時間が・・・(滅)
こんなこと毎日書くことを考えると、
やっぱり日記サイトはできませんな(笑)
しかし、なぜ「侍魂」を見て
笑わんのだ>大学で斜め前に座ってた女
いや、別に「侍魂」シンパじゃないけど。
http://gennari.net/



10822001/11/21 01:43
ハッと気づく唸るバクテリア
珍しく某所にも書き込みがなかったんですが、
メンテが入るのは今日ですよ>関係者
それはともかく、1081最後の方で書いた謎が
半分だけ解けたので、かなり自己満足(笑)
つまり、この1年でアプリケーションのバージョンが
上がったり、新しいアプリケーションを
導入できたりはしたけど、
OSは古いままなのですな。
なんとか今の時点でこの事実に気づけて
良かった良かった。
自分のバックアップが
きちんと取れてるという確認ですから。
しかし、どうしてもメモリ足りんな・・・自分の。

某高校時代から図書館に常備されてるんで
読み続けてるパソコン雑誌が
「メモり」を「メモリー」、
「コンピュータ」をコンピューター」などと
今さら表記変更したんですが、
バカですか?>某新聞社系隔週パソコン誌
時代錯誤も甚だしい。
まったく初心者へのサービスになってないとは
気づかないようで。

男子バレー結構イイ試合してましたな。
でも、「ビック・ライジング・サン」って
相変わらずどういうネーミングセンスよ>日テレ

リプライにも書きましたが、一般に
2ch以外で2ch用語を使ってる人はバカにされるので
気をつけましょう(笑)
寿司屋で「おあいそ」と言ったり「紫」というのと
同じくらい知ったかぶりで無様です(わかる人少数)
いや、俺も「きぼーん」とか
「ラディンたん」ぐらいは使うけどさ(笑)
あと、なんでも「ー」を入れれば
いいってもんでもないのですよ>Zakk氏
2ちゃんねる用語解説ってのあるから、
そこで勉強しておくれ。
ちなみに、「萌え」や「萎え」、「厨房」などは
2ch用語に非ず。
UG用語と2ch用語ぐらい区別しましょう>厨房
http://gennari.net/



10832001/11/21 20:29
あつーいまよまよ
早く雪が積もって欲しいのに
最高気温13度ってなんだろう・・・。
こんなんじゃ、ホワイトイルミネーション
なんかじゃなく、ただのイルミネーション
だわ。

>k⇒y⇒
>高2の体育祭のバレーの練習中
んー・・・。ごめんなさい;覚えてないっす。
確か、この頃はクラスの雰囲気が悪かったようなそうでなかったような・・・;(言い訳)

>U・B
>一人暮らし
 いや、広い家に夜中に一人きりで
 いるのがいやなだけっす。
 狭い家で明るかったら大丈夫。
 一人暮らしは食のほうが不安。
>演劇
 ファンいるの?じゃあこれからも顧問氏
 が書かなきゃね。大変だね。
 そうそう、yuki殿のHP教えてほしいっす。

今年は、まだ、年の暮れって感じが
しないことにあせるのです。
何故か危機感を感じない。
そのことに危機感を感じる今日この頃。

そういえば、冬に流星群が三つ
来るらしいけどほんと?



10842001/11/21 20:33
書き足しまよまよ
「萌え」はなんと読むの?
「萌」だけで「モエ」と読めますが。
そして意味は?>U・B



10852001/11/22 01:05
(泣)。。。かおり
今朝、チャリで道路工事をしている所を通りかかった。。。
どこを通れば良いのかわからず、オロオロしていると・・・。
交通整理の人が向こうからやって来て、声をかけてくれた。
「奥さぁ〜ん!!こっちこっち!!」
お、おくさん・・・!??( ̄□ ̄;;
かおりのことらしい。。。
かなりショック。シャレになりません。(涙)

>>唸る殿。
 マジで!??いるんだ??ファンが。(笑)
 それは、これからも顧問氏には頑張って頂かなければですね。(^−^)
 ところで、結果報告がまだ来ないトコロをみると。。。
 きっとまた、‘努力賞’なのでしょうね??(笑)
 いや、滝高演劇部はそれでイイような気がします。
 唸る殿は、結果について何か情報をGetしていますか??



10862001/11/22 01:23
挫折する唸るバクテリア
更新後をごらんの皆さんこんばんは(書き込み時)
えー、ごらんの通り、
「げんなりしたい人には数多の質問」
挫折しました。
「あぶない人に100の質問」全部出し終わって、
それでも質問かあったら復活させるかもしれませんが、
しばらくは忘れてください(真剣)

>まよまよ
「萌え」は「もえ」と読みます。
意味は自分で調べなさい。
いい加減パソコンでネットはじめて
それなりの時間が経ったんですから、
人に甘えるのはやめなさい。
ここで何度か書いてますが、
ネットの世界で俗に言う「教えて君」は
もっとも蔑視されます。
>ホワイトイルミネーション
 あれライティングの色「白」が多いから
 いいんじゃない。別に(笑)
>yuki殿のHP教えてほしいっす。
 相互リンクの「中空知ネット」さん内にあります。
 彼女本人のサイトじゃないんで
 勘違いなさらぬように。直アドレスは某所で。
 ちなみに、某顧問氏ネタで爆笑しました。
>そのことに危機感を感じる今日この頃。
 なんとまぁ、哲学的な書き込み(ヲイ)
 つまり、危機感の定義はそう言うことなんですな。
>冬に流星群が三つ来るらしいけどほんと?
 ホント?知らぬナリ・・・
 でも、昔空虹に聞いた話だと、
 流星群は毎年のことで、
 ただその年ごとに降る量が違うだけだとか。

Q:今最先端の単語は?
A:猿払!
いや、そうじゃなくて、
不意をついてこういう単語がニュースで飛び交うと
妙にリアルで怖いんですけど。
だから、狂牛病が怖いんじゃなくて、
未だに武部が農水大臣やってるのが怖いんだって!

ハリポタの観客動員が洒落にならないようですが、
それほどの映画なんッスかねぇ?
いや、見に行くけどさ(笑)

でもさぁ〜
> 最近オラサイトを見つけました。
なんてメール俺によこす?
(お前んとこつまんないからさぁ〜)
なんて意志を深読みしちゃうぞ・・・>Zakk氏
http://gennari.net/



10872001/11/22 19:56
はい。まよまよ
>U・B
ごめんなさい。
調べてみます。
>某顧問
YUKI殿の日記見てきました。
ついでに掲示板にも書いてきました。
部長がいた。二人はほんとに
仲良しって感じで若さがあふれてました。
いいねぇ。
で、はたかれた顧問氏は
来年どうするんだろうね。
会うのが楽しみ。
>危機感の定義はそう言うことなんですな
今のところそうだね。

>かおり
よっ!奥さん(^.^)♪

いま内山君が大食いに挑戦してますが、
彼がもし成人病等になったら
確実に職業病ですよね。
労災出るんだろうか・・・。

今日、学校帰りに滝川市のデパートに
寄りました。
時間帯はちょうど高校生の帰宅時間。
嫌でも会話が耳に入ってきて
その言葉にちょっとびっくり。
「連休全然普通に暇なんだけど。」
普通に暇って何?
異常に暇ってあるのかな?と思ってしまった。
自分もしてるけど日本語が崩れていくのは
悲しいね。



10882001/11/23 01:00
思わず叫ぶ唸るバクテリア
マジで辞めんの!?岡ちゃん!?
今オフきちんとDF人整備すれば
来年のナビスコぐらい優勝できるって。
だって、マリノスですらナビスコ勝てたんだよ?
たぶん、次節でウィル得点王獲得するんだしさ!
もう1年やろうって!いい思いさせてやるからさ!

>まよまよ
この前「忙しい」について書き込みましたが、
それに関連してて、
人に物事を訊くってことは、
その時間だけ相手に迷惑かけてるんですよ。
「聞くは一時の恥。聞かざるは一生の恥」
ってのは、その時間相手に払わせてでも訊かないと、
相手にもっと迷惑かけさせることになるぞ!
ってことわざなんです。
で、「萌え」なんて言葉知ってても知らなくても
死ぬわけじゃないんだし、こっちは迷惑かかんない。
だから、その程度の言葉自分で調べろ。
と書いたわけです。はい。
それに、こっちとしても、
そんなそんな質問に答えられるほどヒマじゃないし、
あんまり訊かれると「金取るぞ!ゴルァ」
って気にもなりますから(笑)
つーか、シスアドさえ受かってたら
金取っても文句は言われまい(ニコニコ)
>労災出るんだろうか・・・。
 もし出ても、あの白い腹に
 金払う気はしないだろうねぇ。テレ朝。
>普通に暇って何?
「普通に忙しい」は結構使うけどね。俺(笑)
「一般的に見てヒマ」ってのも使うけど。
 つまり、彼らの中では
「平常時=ヒマ」
 って等式が成立しているんでしょう。
 日本語の乱れもあるけど、定義の違いかな?
 と、たまにはバカどもを弁護してみる(悪)

>かおり
結果等に関してはそこら中に書いといたんで
参照されたし。
>お、おくさん・・・!??( ̄□ ̄;;
 ええやん。まだ奥さんで済んで(蹴)
 俺だったら間違いなく「オバさん!」と(殴)

木曜恒例金八バナ。
二週前(厳密にはもうちっと前)から
罠にひっかかってましたが、違ったようで。
まぁ、今週は今シリーズで
もっとも学校シーンが長かったような気がしますが、
個人的には教頭に小ウケ。一瞬、大森さんとの
ラヴロマンスを期待してしまった(滅)
それはともかく、いよいよ来週あたりから
メインキャラクタどもが本格的に動きそうな
次回予告でしたが、なんとなーく、
最終回で幸作死んじゃうかなぁ・・・
と言う予感(外れることを祈る)
ちなみに、U・Bはレズネタ好き(蹴)ですし、
やおいネタも理解してます。
でも、暑苦しいの(ベアー系)はイヤ。
ただ、知り合いにゲイ(男女問わず)が一人いると
楽しいだろうなぁとは思うところ。
しかし、今の子どもはあの写真見て
「坂本龍馬」だとわかるのだろうか?
俺以上の世代は話始まった瞬間に
坂本龍馬だとわかるのだが(苦笑)

小泉MM。
尊敬する人は吉田松陰って・・・
俺は知らんかったけど、結構なおばさま方には
周知の事実なんじゃないの?
あと、医療費下げるのは薬の単価下げるのが
もっとも早いと思います>坂口厚生労働大臣
個人的には
> タウンミーティングの言い出しっぺ
が小ウケ。暗黒オーラ出てますなぁ>福田官房長官

GCの新色「ブラック」と「オレンジ」。
買った人いる?
「スマブラDX」買ってくれる人、いる?

なんで、きらびやかの2ページ目に
「11月23日はゲームの日」
なんて書いてあるかと思ったら、
ホントにゲームの日なんですね(微苦笑)

プロバイダー責任法通ったようで、
2chのひろゆき氏が
「■祝!匿名掲示板推進法案?の巻■」
なんて、大喜びしてメマガ流してましたが、
某生命保険会社は金融庁に怒られてたんですね。

ギリギリでゼミ希望調査用のハンコを
教官からもらって提出。
はてさて、来年の今頃はこのサイト、
どんなペースで更新されてるのだろうか?
つーか、それまでココやってるのだろうか?
http://gennari.net/



10892001/11/24 01:39
のんぽりと唸るバクテリア
とりあえず、雑談の前に空虹のJC&JCD予想。
JCD
◎14番 リドパレス
○3番 ノボトゥルー
▲9番 クロフネ
おいらは枠4-7と外国狙いで。

JC
◎8番 ステイゴールド
○7番 ゴーラン
▲4番 テイエムオペラオー
「トップロードは有馬だよ。フフフ」だそうで。
おいらはペリエに乗り代わった
ジャングルポケットに期待と。

スクウェアがプレイオンラインの
規模縮小発表したようですが、
これからのゲームはオンラインだ!
とか騒いでる人たちって、
ゲームわかってないよなぁって感じ。
PSOがブレイクした理由、ちゃんと研究してる?
と、訊きたくなるナリ。
あと、画像あれだけ見せられても、
未だにネットゲーになったFF
イメージできないんだけど。
特化したシステムをシナリオがくるんだ
ゲームだったのに、シナリオ無くなったら、
ただの異色作に終わる気が。

「GAMEJAM in SapporoAmuseum 3rd edtion」
が開催された札幌アミュージアムって、どこ?

「愛のうた〜ピクミンのテーマ」の予約が
15万枚らしいんですが、
オリコン何位になるんでしょう?
楽しみナリ〜。

アイドルグッズweb通販の「ムー大陸」
ってところからスパム届いてたんですが、
一瞬、学研の「ムー」からかと思って
激しく動揺(笑)

変わりたいと思う意志だけでは変われない。
だからといって、一歩踏み出したところで、
状況に変化は訪れない。
もし、本当に変わりたいと願うのなら二歩目を、
そして、三歩目を踏み出さなければならない。
ReadMe!に入ったからってなにかが変わるわけない。
あそこはあくまでも「スペース」。
「フィールド」ではない。
「スペース」はあくまでも「スペース」であって、
「フィールド」のように力は持たない。
もし変わりたいと願うなら、変化を望むなら
その「スペース」を利用すればいい。
利用されるために「スペース」はあるのだから。

ハッ、なにを書いてるのだ<自分
いや、わかってて書いてるのだけれど、
どうでしょう>たかのさん(見てないだろうけど)
まぁ、ここの常連さんは大学デビュウした人々を
ぎょーさん見てる(笑)んで、ご承知と思いますが、
大学そのものはあくまでも「スペース」で
そこを利用するもしないも学生しだいなわけで、
上手く利用できた人は端から見ると
デビュウしたように見えるだけなんですよ。ええ。
それは職場でもネットでも同じで、
まぁ、雑多な人が集まるところは
たいていそうですかねぇ。
ちなみに、統一された意思(サークルや
部活、研究所etc...)は「スペース」を
「フィールド」に変えちゃうんで話は変わります。
んで、なにが言いたいかというと、
「つまらない」を口にするヤツらは
目の前にある「スペース」をつまるように
利用してないだけだってことなんです。
「変わらない日常」を口にするヤツらは
目の前にある「スペース」を変化のある日常に
組み替えれないだけだってことなんです。
実体験でいくと
「大学ではこんなことができる!」
なんてことを、さも偉そうに
新入生の前で語る教官はクズです。
大学はあくまでも「スペース」なんだから、
もしも語りたいのなら、
「大学でも、ここまでやったらどやされる」
にすべき(笑)
変わりたいのなら変わればいい。
そのための「スペース」はそこら中にあるのだから。
ただ、小泉を見ててわかるように、
「スペース」を利用しようとする人間を
めんどくさがりなヤツらは徹底的に邪魔するけど。

なんてことをのんぼりと考えた勤労感謝の日。
それで、勤労には感謝するほどの価値があるの?
と誰も問わないのはなぜなんざんしょ。
遊んでこその人間だと
みんな知ってるからなんですかねぇ〜。
http://gennari.net/



10902001/11/24 22:50
・・・・・。かおり
>>唸る殿。
 「唸る殿♪こっち向いて♪」
 ・・・・・・・・・・。
 ぼぉふっっ!!o( ̄^ ̄メ)○
 ふんっ。(笑)

 P.S. 結果、わかりました。



10912001/11/25 01:17
殴られた唸るバクテリア
>かおり
うわーん!かおりんに殴られたよぉー!!

と、珍しくトップにレスを書いてみたり。

J1最終節結果をここに一応。

G大 3−2 福岡
浦和 2−0 名古
広島 4−1 鹿島
札幌 0−1 C大
市原 2−4 磐田
神戸 1−1 横M
清水 1−0 柏
東V 1−0 F東

ってことで、ようやく福岡さんは降格。
これによって、来年はJ1に九州チームはなくなり、
コンサの選手は移動量が減って一安心と(笑)
引退セレモニィやったみたいですが、
やっぱり年寄りばっかだから、
みんな優しいなぁ(苦笑)
空虹は
「ああ、福田が点とったぁぁぁ」
と大喜びしておりました(笑)

続いてJCD結果。
1着 クロフネ
2着 ウィングアロー
3着 ミラクルオペラ
つーことで日本馬が上位独占。
しかもクロフネ7馬身差レコードで圧勝。
「なにあれ?ママチャリレースに
競輪選手が出てきちゃだめだよ」
とは空虹談。

なんか取ってるメマガの増刊号に
話題とはまったく無関係なのがあったのでコピペ。
------
最近携帯電話でトラブルが発生しているようです。

以下情報をペーストします。

携帯電話に関するトラブルの件

下記のようなトラブルが発生しているようです。

1)手口
番号通知した状態でワンギリ(一回コールしてすぐ切る)してくる。
携帯電話に着信履歴が残り、その通知された番号に発信すると、
ダイヤルQ2に似た応答メッセージが流れる。

2)請求
これだけで、携帯の通話料とは別に10万円程度の請求がくる


3)番号
  06-6301-1999  052-733-1551  052-733-1288
  052-733-8488  06-6301-7778  052-735-7300
  03-3793-7552  03-5724-2929  03-3551-4330
  03-3444-6555  03-5679-7844  03-5679-7848
  03-3446-4567  03-3446-0990  03-5420-4466
  03-5340-8877  03-5340-9330  0534-27-3172
  03-5340-9381  03-5340-9382  03-3448-4760
  03-3280-7660  03-3851-4141  03-3227-2828
  03-5391-7600  03-3984-6761  03-3444-6710
  03-5348-4441  03-3355-7550  06-4968-3114
------
ソースを確認できてないんで余所には書きませんが、
携帯ユーザの方はお気をつけて。

特定の個人数名に対して
キツイこと言ってるのはわかってるのよ。ここ数回。
だけどさ、こっちも時間使ってるわけだし、
あんまり甘えられても困るんだよ。実際問題。
すべての人の思考が自分と同じだとか、
そう言うアホなことは思っちゃいないけど、
でも、最低限のマナーなりなんなりを
理解してくれてないと、
付き合ってるこっちが疲れちゃう。
すると、全然関係ない人に対しても
失礼になるわけだしょ。
それはイヤじゃん。
「甘えてるだけ」
って見方が出きるのはわかってます。
でも、
「だからこそ言わせて。お願い」
と。
ここにこうやって書いてるのもそゆことから。

昨日書いた話から、ようやく一年もかけちゃった
クロスフェーダの落としどころに気づく。
これできちんと来月まとめられるゾ!
と思って、風呂から上がったんだけど、
忘れた(滅)
http://gennari.net/



10922001/11/25 12:26
変わりましては季節のなんとかk⇒y⇒
ジョーダンは神じゃない、、か。
俺の中では、まだ神だけど、SP8/21ですか。

>まよまよ
萌え。について俺が知ってるのは。
アニメのキャラの名前から転じて使われてるら
しい。
アニヲタの人たちが使って発展したらしい。
侍魂かなんかのネタにのってたはず。
こんなもんね。
自分で調べてみるともっと面白いかもね。
いろいろ聞きたい!とか、ネット用語とかわか
らないことはそれ専用の掲示板があったはず。
検索してみて。
あと、日本語崩壊の話に。
言葉は生きてるから別にいいと思います。
って思っちゃうんだよね。俺は。
それとは別に綺麗な日本語覚えたいけどね。

>唸る殿
最近忙しいのかな。
カキコがそれに属する人のになってる(笑)。
あと星の件は、中国も韓国もあるんだって。
驚きだね。

ログ流し読みでカキコでした(笑)。
一日が終わる時、忙しいと思いつつ。
普通に暇で時間が無い俺でした。



10932001/11/25 23:57
けっこう久々なのか?1sk
いやさ、覗くことは覗けたんだけどさ、
かきこもうとしたら接続できないことが
多々あってさ。

>唸るバクテリア
えー、いつぞやのテープは返信用の封筒に
MD(2枚)いれて送ればいいんかな。
どえらく遅いリアクションですんません。

その携帯のトラブルって10万円?
しゃれになんないよ、なーんないよ、
悪いゆーめなーらばー(まっきー)
思わず歌ってしまったね。

写真部の部室からフィルムスキャナ借りてきました。
さっそくあーんな写真やこーんな写真を
取り込み取り込み。



10942001/11/26 01:27
ネットに餓えた唸るバクテリア
諸々の事情で、大学で3日連続ネットできず。
うう・・・こんなことで禁断症状が出るようなら
冬休み死んでしまうわ(滅)

>1sk
11/15以来だから10日ぶり。
まぁ、ネットなんてそんなもんでしょう(苦笑)
>返信用の封筒にMD(2枚)いれて送れば
「返信用の封筒に」っていうか
「返信用の封筒と」って感じで一つ。
>その携帯のトラブルって10万円?
 みたいナリ。ネット時間短くて2ch覗けず、
 ソースも掴めてなくて確実なこと言えんけど。
 まっきーは小ウケ。
>フィルムスキャナ借りてきました。
 ああ、ええなぁ。欲しいなぁ(物欲)
 いいだけネタ溜まったらさ、
 サイト開けば?(軽い誘惑)

>k⇒y⇒
俺の中でもまだ神。
やっぱいるだけで空気違うもの。試合のさ。
未だにサンズのペンケースを使ってる身としては、
今年のサンズ微妙に調子良くて嬉しいなぁと。
>それとは別に綺麗な日本語覚えたいけどね。
 激しく同意。
 だって、「とても」は否定語句を導くとか
 普通に高校通ってたら
 絶対知り得ないでしょやねぇ。
 つまり、「very」を「とても」って
 訳しちゃいけないんだからさ。
>最近忙しいのかな。
 自分にもk⇒y⇒氏にも冷たく書くなら、
 忙しくても書こうと思わせるだけのモノが
 ここに無いってことですな。
 所詮は「暇つぶし」レヴェルだってことで(鬱)
>中国も韓国もあるんだって。
 やっぱあるんだ。
 同時に、人の死を暗示してたりするんだから、
 流れ星って神秘的ねぇ(微笑)

JC結果。
1着 ジャングルポケット
2着 テイエムオペラオー
3着 ナリタトップロード
なんと、見事に俺一点で的中!(喝采)
「ペリエが凄いっていうか、
 外国馬がだらしなさ過ぎたっていうか・・・
 トニービンが府中にあうってのもあるけどさ・・・
 トップロード三着来ちゃったし。
 ステイは四着止まりだし(溜息)」
とは空虹敗者の弁(笑)

ここのところ、真面目な話を書いてるのは、
メール書く量が減ってるからかなぁと。
ふと思う。
なに、これはもしかしてサミシィの(鬱)

ジャンプページに書いたように、
いよいよ2001年の三大ニュースを募集します。
一人何度でも、どんなジャンルでも構いません。
好きなだけありったけ書き込んでくださいな。
冬休みネットから離れるため年明け更新ですが、
クロスフェーダの元ネタにさせていただきます。
っても、大きなネタは予想つくんだよねぇ〜。

レポート用に本読みまくったこの二週間。
空虹より読んでるだろうと思ったら、アータ。
あの人今週六冊も読んでやがるの。
これだから暇人は困る。
http://gennari.net/



10952001/11/26 05:25
こんな時間にゲンゾー
なんか、カキコしたみたり。(笑)
元気かい?



10962001/11/27 00:45
自虐的な唸るバクテリア
ヤバイ。マジでヤバイ。
自分で作ってても痛いネタばかりだ。
どうしよう。絶対、どっかで
自分の心のかさぶた剥がすって。
止めるかなぁ・・・(なにを今さら)

>ゲンゾー
あらあらどったの?
つーか、今どこにいるの?IPチェックせんと・・・
ホント、今後どうするの?
おいらは年中“空”元気だよ。

冒頭のネタは木曜になればわかるので。

夜中にNHKでチャップリンの短編やってて、見る。
ああ、全然見方覚えてねぇや(苦笑)
なにせ、チャップリン真面目に見るの
14・5年ぶりだもんなぁ〜(本気)
U・Bのもっとも最古の記憶層の中には
しっかりと、チャップリンの「独裁者」や
「黄金狂時代」が刻まれてるですよ。マジで。
ウチの親なに考えてたか、
チャップリンで育ったんです。俺。
いや、それはともかく、やっぱオモロいわ。
理由うまく説明できんから
メタセコにおこさないけど、オモロいんだわさ。
ちなみに、今日もあるので、
しっかり見よう。ホトトギス。

ニュースステーションぼんやり眺めてたら田臥が。
「あいつ1コ上なんだよなぁ」
と思いながらバスケやってる姿を眺める。
全然知り合いじゃないけど、
年代が近いせいか、進研ゼミのCMで
中学生の時から見てたせいか、
すごい自分が負けてる気がする。
なんか、無性に悔しいゾ!
ああ、バスケしてぇ(なにを今さら)

大学で久々にどっぷりネットやって腰が痛い(笑)
http://gennari.net/



10972001/11/27 00:49
小心者の羽田共
忙しさを理由に、ここ最近姿を現してなかったから、
ここ数日の書き込みがひどく胸に刺さって、
なんか、久々の書き込みがものすごく怖いんですけど、
大丈夫ですかねぇ。
某所の誰かさんのように、サーバ落とすほど
非難されたりしませんよね(笑)。

>唸るバクテリア
起きたらレース終わってた連日のG1(笑)。
買わなくてよかったなー、と。
もし買ってたら、JCDのほうはウイングアローを
軸にして買ってただろうけど、
クロフネとは、配当を考えると間違いなく
買ってなかっただろうし、
JCのほうなんか、ステイゴールド一本に考えてたから、
間違いなく嘆き悲しんでたと思う。
とりあえず、買ってないんだろうけど、
的中おめでとう(笑)。
>3)番号
 そのなかに、一度かかってきたことのある番号が
 あるんですけど。いや、マジで。
 誰からだ?とは思いながらも、昼間に、
 携帯から固定電話にかけると通話料が高くつく
 と思って、そのままほったらかしにしてたんだけど、
 よかったー、通話料ケチってて(笑)。

さあ! バイトも一段落したことだし、
これからしばらくは打ちまくるぞー!(蹴)



10982001/11/28 01:28
ボカ唸るバクテリア
某放浪裸野郎口調で一つ。

つーことで、後半まるまる寝て(またかよ<自分)
見逃したけど、別に後悔してない(負け惜しみ)ゾ!
75/120=62.5%見たんだし(論理的自己弁護)
トヨタ杯結果。
バイエルン・ミュンヘン 1-0 ボカ・ジュニアーズ
感想
1.ボカ最高!
2.つーか、アルゼンチンの小芝居最高!
3.でも、やっぱイエロー出すぎでしょ。
4.でも、審判しっかりしてたから悪い印象ではない。
5.キーパがしっかりしてると試合締まるね。
6.つまり、俺的MVPは両GKに!!
7.一週間前に来日して負けちゃったらな・・・
以上で。
あと、個人的に非常に気になるのは
今頃代々木公園のホームレスさんたちは
ボカサポのやり場のない怒りのターゲットに
されてるのかなぁと(苦笑)

>羽田共
いや〜、なんか結構皆さんあの書き込みは
胸に刺さってる見たいですなぁ〜。
ウチのサイト史上最も反響があったかも(苦笑)
そんなわけで、加筆修正、再構成して
メタセコに再収録します。
話題についてけないけど過去ログ漁るの
めんどくさい人はそちらをご覧下さい。
>某所の誰かさんのように、
 ん?どこのことだろ???
 まぁ、掲示板が荒らされて鯖ごと落ちるのは
 日常茶飯事だし・・・
>的中おめでとう(笑)。
 どうもです(笑)
 問題は馬券買ってないってことですな(滅)
>一度かかってきたことのある番号が
>あるんですけど。
 マジで!?(驚)
 つーことは、この話マジバナなのだな・・・
P.S またメールしたのでよろしく

またスクウェア粛正人事ですか?
いまさら社長クビにしても遅いと思うんですが。
2chで任天堂は思い切ってスクウェア買収すべきだ!
みたいなスレが上がってましたが、
おいらもCG技術意外に魅力のない会社買う必要性
感じませんなぁ。
64で「罪と罰」クラスの映像作れたんだしさ。
初期から中期のスタッフは
既にスクウェアから脱出してるんだし。

iアプリ版「ポートピア連続殺人事件」
いよいよ配信だそうで>まよまよ嬢

ラッピングバスに「未来少年コナン」と
「カウボーイビバップ 天国の扉」ですか?
見たい!つーか見せろ!
実は「未来少年コナン」の方ね。

水戸ホーリーホックの石山社長辞任ですか。
甲府は残れど水戸は消えゆ?
なんか、今の銀行業界みたい。

「ちえりあホール」ってどこですか?>ナナコ嬢
脇役なら微妙に興味減少・・・
空虹が
「安い内容けど映画企画できたよ」
だそうで。

ということで、今日もチャップリンがあるのだ。
AM7:30には起きるのに、
AM3:05までTVにかぶりつきny。
ちなみに、この2日間のOAは
「チャップリンの伯爵」
「チャップリンの寄席見物」
「チャップリンのかけおち」
の計3本。
なぜか無性に「ドリフ」や「バカ殿」が
見たくなってます。マジで。
つまり、コントの原点を感じるわけで。

オフィシャルに書き込みがあったので、
「ロッキン・オンJAPAN」と「BRIDGE」立ち読み。
両方別々に掲載されてた
真心インタビュウもなかなか良かったんだけど、
目的はもちろん
「ザ・グレート・ハンティング」レビュウ&
イマヤスへのインタビュウ。
前者の雑誌にレビュウ。後者にインタビュウ。
レビュウの方は
「こういう軽い感じで語るのもアリかなぁ」
と。だから非ビジュアル系にもかかわらず
あんなに女性ファンがいるんだなぁと。
それよりも白眉はインタビュウ。
「そう!そうなんだよね!!
ああ、もう良くわかっていらっしゃる!」
って感じのいいインタビュウ。
これ読んで「ザ・グレート・ハンティング」
聴きたくならなかったら
人間としておかしいんじゃないの?と思うぐらい。
オフィシャルでの書き込みは
ちょっと内容(SMEとの契約切れてからの
リアルな話だから)にショックを受けた
みたいなことだったけど、
おいらはそう思わなかったんだよね。
開き直ったというか居直ったというか、
「バンドやってない自分たちは嫌だ」
みたいなことイマヤス言ってたけど、
そこにすべてがあるなぁと。
再来月からクロスフェーダできちんと
「情けない男歌」についてやるんだけど、
これ読んでもらえればやる必要ないかなぁ
と思うぐらい良かった。
もし両方の雑誌が売ってたら立ち読みしてみて。
同じアルバムを聴いて、同じこと感じてるのに
男の価値感と女の価値観の違いかなんなのか、
導かれる答えの違いってのが鮮明に出てるから。

とでも書けば良田氏あたりが
飛びついてくるだろう(笑)
いや、でも、これはマジな話。
2500円と安いし、GLAYのアルバム買うぐらいだったら
こっちを絶対に買うべきだと俺は思う。
好き嫌いを抜きにして。
せめて借りて聴いてみて。マジで。お願い。
ウチのサイトなんて見なくてもいいから(微苦笑)
そんなわけで、前回と違って今回は
アルバムMDにダビングして
送りつけないのですよ>悪田氏
まぁ、去年何枚か送ったMDってのは
迷惑料の意味もあったんですが・・・

良かった一安心。初級シスアド無事合格。
ちなみに、合格発表は先週の木曜(汗)
11月末なんて中途半端なスケジューリング
しないでおくれ>情報処理技術者センタ

ああ、長いな・・・(自業自得)
8000hitは明後日くらいかなぁ・・・
http://gennari.net/



10992001/11/28 16:22
覗きに来たら2001ばなきら
8000踏んじゃった(笑)



11002001/11/28 20:55
wtoの影響k⇒y⇒
コピーの数が減ってくるらしい。>1sk

おめでとう。>ばなきら

誰かユーラシアエクスプレスとかってゲームやったことある?
あれ、面白いのかな。



11012001/11/29 01:16
今日はダメな唸るバクテリア
久々にダメ人間モード全開の今日この頃。
皆さんいかがお過ごしでしょうか?
完全に夜中チャップリン(昨日は
「チャップリンの失恋」)見てるせいで、
朝、頭が回りません。
寝る前にエネルギィを摂取しすぎると大変です。
気をつけましょう(自戒)
まぁ、今日もあるから見るんだけどさ。

>k⇒y⇒
うーんと、アイドル大集合のエニックスゲーですか?
誰出てたっけな・・・
榎本加奈子(あれ?字違う?)しか
覚えてないな・・・(苦笑)
記憶が正しければ、出演アイドルに興味なければ
一度通しでやって終わりぐらいの
レヴェルだったはず・・・
全体的に実写ゲーは評価低いからねぇ。

>ばなきら
2001に拘ってるのはなぜ?
それはともかく、おめでとうございます(拍手)
ウチのキリ番は初めてですな。
更新履歴にHNを掲示させていただきます。
しかし、昨日見たときは7978ぐらいだったのに・・・
ReadMe!の数字は15だったから、
誰かがっつしカウンタ回してったな・・・

久々にOTDバナーが自社以外の広告バナーに
切り替わってるんですが、
その中にウィルスの話が。
たしかにここ数日毎日2・3通ウィルスが届く
(昨日は同じところから同じウィルスが
間2分で2通届いてた・笑)んですが、
新聞に出るぐらいなんだから大ブレイクなんすな。
お気をつけ下さい。

ようやく2chにでスレみっけたんですが、
11/25に書き込んだ話は、
さほど被害があるわけではないようなので、
一応ここに付記。
だからといって、安易に知らない人へ
電話かけ直さないように。

2001年の三大ニュースなんか無いッスか?(切実)
できるだけ、「小泉」「ラディン」「狂牛病」から
離れたネタをお願いします。

微妙な自慢話。
きっと、データベースソフト触ったこと無し、
エクセル総使用時間1時間強、
LAN組んだ経験無し、試験時電卓未使用、
午前・午後試験ともに時間終了前にエスケープして
初級とはいえシスアド受かったのは
俺ぐらいだろう(ホント自慢ならんぞ<自分)
http://gennari.net/



11022001/11/29 12:20
えっとぉーナナコ
>唸る殿
 ちえりあホールは確か地下鉄宮の沢駅と直結 でなかったでしょうか?>札幌にお住まいの方
 >脇役
 あまり大きくないホールだからねぇ。わかっちゃうよねぇ。空虹さんにいっぱいダメ出されたりして・・・。絶対脇のほうがむずかしいって!やってるのは楽しいんだけどさ。
 がんばるわよっ!
 メインから外れた分踊るダンスとか増やされ たりして今から振りうつし・・・キャー大変だわ。でも振付師はマイダーリンだったりする・・・(爆)
 >映画企画
 聞きたいっ!そのうちおしえて!!

いいっすねー。チャップリン!高校生のときしもとまよまよと視聴覚室で見たのを思い出す。



11032001/11/30 01:02
一気に書いた羽田共
何をって?それは秘密(はぁと)。
一部の人はそのうちわかるよ。

久々に一気に文字を綴ったんだけど、
やっぱ、普段から自分の手で文字を書いていないと、
字は汚くなっていくし、漢字は全然思い浮かばないしで、
パソコンに頼りすぎですなぁ、ここんとこ。
みなさん、ペンを握ってますか?

>U・B
この↑略称で書かれるのって、最近なかったよね。
>メタセコに再収録します
 いやぁ、改めて読んでも胸が凍てつきますなぁ。
 もろ、私が連発してたりしてましたからねぇ(笑)。
 しかし、
>「アニメイトの客に「オタク?」と訊く」
 は正しい用例なんでしょうか?
 アニメイトのお客は全員オタクだとは限らないでしょう。
 ヲタクもマニアもフリークもいるんだし(笑)。

>ナナコ
>ちえりあホール
 地下で直結してるのかどうかはわかりませんが、
 場所はあっております。
 正確には、札幌市西区宮の沢1条1丁目、
 旧国道5号線沿い、西友の隣です。
 宮の沢駅をでたらすぐわかると思われます。

今年の3大ニュースですかぁ。そうですなぁ。
まず一つ目は、「モーニング娘。新メンバー
紺野あさ美(北海道出身・14歳)、加入早々怪我!
お披露目コンサート出場断念か!?」
ですかねぇ(爆)。
何せ、新メンバーの中で一番最初に名前覚えた娘なんで
ちょっと贔屓目で見てたんで、あのニュースは
その時はちょっと吃驚でしたからねぇ。
「おっ、早速一人脱退か!?」って期待して
しまいましたもん(殴)。

残り2つについてはまたそのうち、ということで。



11042001/11/30 01:22
一人はしゃぐ唸るバクテリア
見た?今週の金八。
もう、一人テンション上がる上がる(笑)
要するに、「MISTERジパング」の時
「日吉=ヒーロ、殿=ヒロイン」
って話が出たの同様に、
「兼末=ヒーロ、幸作=ヒロイン」
なわけだ。
ああ、でもここら辺のテンションって、
やおいの感覚がわかる人じゃないと
伝わらないかなぁ・・・
今は懐かしACCESSに盛り上がってた時代を
知ってる人は、あんな感じを想像して。
それで、なるさこ(漢字失念)君は
お姉ちゃんに似てるから
あの娘(名前失念)が気になってるんですか?

>ナナコ
ちえりあホールわかったかも。
だいたい想像ついたナリ。
映画の話は、そのうち空虹から
メールかなにかが届くと思われ。
>でも振付師はマイダーリンだったりする・・・(爆)
 勝手に爆発してなさい(笑)
>いいっすねー。チャップリン!
 いいッスよ。チャップリン!
 昨日は「チャップリンの女装」だったんだけど、
 今までで一番笑った。
 いやぁ〜、チャップリン髭剃ると可愛いわ(笑)
 それはともかく、NHK総合のAM2:35頃から
 やってると思うんでCheck it out!
P.S 文字サイズは人それぞれなので、
   書き込み欄で改行されてても
   逐次改行入れてくださいな。

パームが4900円ですか?
ちょっと購入考えるかも・・・

ここ数日評価が右肩下がりの小泉MM。
いじりやすいんだけど、
めんどくさいんだよなぁ〜。型の話は。
前にも一度書いた気がするんですが、
型はその世界に入るための儀式であって、
そこにあった神秘性が無くなれば
やる必要がないんですよ。たとえば成人式とかね。
あと、政策評価制度の外面の説明はしてるけど、
人選は誰がやるのか?とか
そこら辺一切無視してるのがオモロ。
暴走族バナはウケたんだけどなぁ〜。

SMAPの辞退は仕方ないでしょう。
しかしなぜにえなり?つーか、ドリフ?
っていうか、ZONE?>紅白

空虹から札幌方面の方々へ質問があるそうで、
「今日のSDP&元東京NO.1ソウルセット渡辺君の
ライヴ見に行く人いるの?」

TS東京って会社か組織、ご存じな方は
本日PM5時頃までにご一報下さい。
http://gennari.net/



11052001/12/01 02:22
ぼんやりしてる唸るバクテリア
簡単にアルコール摂取して、
コタツに浸かってる内に「寝よ寝よ」と思い
ホントに寝たらAM0:40過ぎてた(笑)
途中で、TV消した記憶とその時のニュースが「雅子様入院」のニュースだった記憶は
あるのだけど、それをテレ朝の宣嗣さんが
言ってたかどうかは夢とごっちゃになってわからず。
それでもチャップリンは見るのであった。
特番が入らなければ。
ちなみに昨日は
「チャップリンの清掃係(微妙に間違ってるかも)」

>羽田共
真面目に大学通ってる人間にその問いは愚問だ。
なぜならちゃんとノート取ってるからさ(笑)
その一行で勉強して無さがわかる良い例(悪)
ここじゃそんなに見ないというか、
そもそも最近そんなに人が来てないってのが
大きい気もするけど、余所じゃちらほら
「U・B」の3文字見かけるでやんす。
>正しい用例なんでしょうか?
「馬に騎乗する」以外は正しい用例。
 よって、「馬〜」は次回更新時に消します。
 それはともかく、「アニメイト〜」は
「テスト〜」とのたとえと構造が同じで、
「夏〜」と「冬〜」は上記2つと構造が逆です。
 つまり、これは罠であると同時に、
 逆説を用いても導ける答えは
 同じであることの証明なんです。
「一太郎」使おうと「WORD」使おうと、
 TXTにしちゃえば結果同じみたいなニュアンス。
>紺野あさ美(北海道出身・14歳)、加入早々怪我!
 へぇ〜、そなの?
 新メンバったら、オーディションヤラセ疑惑等
 BUBKA的知識だけなんッスけど。
 そもそもあんま可愛くないし。
 つーか、どうでもいいや(笑)

「なんで井原は残って福永リストラよ!」
とは空虹談。のついでに
阪神ジュベナイルフィリーズ(長い!)予想。
◎11番 キタサンヒボタン
○8番 タムロチェリー
▲18番 ツルマルグラマー
曰く
「どうして須貝乗ってるのかずっと疑問なんだけど、
それはともかく、やっぱ口取り式には
サブちゃん出てくんのかなぁ?」
だそうで。
俺的にはなんか頭痛薬みたいな名前の
V.エスピノーザ騎手に期待(笑)

もちろん2chでジョージ・ハリスン死亡のニュースを
チェックしたんですが、ようやく死ねたのかなぁ
と思ってみたりみなかったり。
心よりご冥福を。

空虹が選ぶ今年のいろんな意味で
良かったシングルタイトルベスト3

3位 冒険者たち(Do As Infinity)
理由:流行りのミュージシャンがつける曲名か?それ。
2位 白い恋人たち(桑田圭佑)
理由:北海道じゃちゃんと「白い恋人」の
   CMソングになってるんでしょうか?
   コカ・コーラなのに札幌でライヴってのは
   やりすぎな気がするんですが。
1位 Mr.Mooonlight(モーニング娘。)
理由:英語のテストなら100%0点だよね?これ。

だそうで。
「そんなに敵作りたいのか?」
と訊いたところ
「なら、もっと危ない橋渡ろうか?」
との解答が(涙)

今日は映画の日で、故F先生の誕生日で、
実はウチの妹の誕生日でW杯組み合わせ抽選日で、
ハリポタの公開初日でございまして、
こんないかにも人ゴミな日に
わざわざ見に行くはずもなく、月曜見る予定。
http://gennari.net/



11062001/12/02 00:46
いろいろあった昨日1sk
映画の日で、
公開の日で、
出産の日で、
抽選の日で、
ってとこですかな。

いやいやいや、来ますよあいつらが
あのフーリガンが札幌に。
しかも相手は因縁のアルゼンチン!
当日はとりあえず、ドーム近くまでチャリで
飛び出してるかも。
まだ他の札幌での試合チームどうなったか聞いてないんで
コメントできないんすけどね。

>唸るバクテリア
MDは今月中、今年中には届けます。



11072001/12/02 00:48
サッカー話だ唸るバクテリア
世の中は女の子が産まれたと、
ゴールデンに特番ぶつけて
やんややんやと盛り上がってますが、
無論、それよりW杯抽選!!
シードの日本はH組で
ベルギー・ロシア・チュニジアとの対戦が決定!
かなりベルギー戦は見たいッスなぁ。
しかぁーし!それよりも見たいのがF組!!
アルゼンチン・ナイジェリア・
イングランド・スウェーデンの4チーム。
おお!全試合見てぇ(激しく本気)
全試合スタジアムで見てぇ(ウルトラ本気)
誰かチケット売って!つーか、
チケットくれ!!(本気しすぎてただのバカ)
見たい次点はE組(ドイツ・サウジアラビア・
アイルランド・カメルーン)か、
B組(スペイン・スロベニア・パラグアイ・
南アフリカ)の2組。俺的にG組はこの下。
5/31の開幕戦は、フランス対初出場のセネガル。
セネガル、地に足着いた試合が
できるかどうか楽しみなり(微笑)

やっぱりというかなんというか、
名塚さん引退ですか・・・
岡ちゃんに続き、Jリーグ二部制導入後を支えた
主役たちがいなくなるのは寂しいですな。
新しい世代の成長が著しいからね(微笑)

ということで、今日はサッカー話だけ。
ホントは「最終兵器彼女」6巻の話をしよう
と思ったんだけど、また明日。
一応これでも音楽サイトです(笑)
http://gennari.net/



11082001/12/02 09:00
801の感覚なぞk⇒y⇒
わからんて(笑)。>唸るどの


っていうか、久々に親父からメールが届く。

<抜粋>
中国もエイズ患者が百万人或いは二百万人とも言われているようだ。
それで、エイズ検査が厳しかったのかもしれないな。
十分気をつけないといけない。

「・・・。」

お、親父!もっと俺を信用してくれ〜〜!!



11092001/12/02 16:53
根雪まよまよ
になりそうですね。

>k⇒y⇒
回答ありがとうございます(__)
まだ詳しく調べてないんだけど
ちらっと見てみたところ
よく分からなかったです;
形容詞なのかなぁ、と予想してる
ところです。

>ナナコ
一緒にチャップリン見たっけ?
まったく覚えてないんだけど(・・;)
っていうか、今NHKでやってるのを見て
「初めて見た」って思ってたんだけど;

>唸る殿
ポートピアやってるみたいっすね。
やりたいっすね。
ナナコ殿はできるね。うらやまし。
私はそんなことしてる場合じゃないな。



11102001/12/03 00:28
初雪!!k⇒y⇒
はつゆき!が!!降ったよ!

雪合戦したぜ!寒いぜ。

大阪人と香川人は雪を見て喜んでいるわ。

はしゃぎ過ぎの感があるぜ。

そんじゃ。



11112001/12/03 01:08
不安定な唸るバクテリア
なんか、ものすごく窓が不安定。
こないだちょっと情けない失敗してからなんだけど、
メモり積んでから徐々に悪くなってる説も。

>k⇒y⇒
1108爆笑しました。大学で。周りの目も気にせず。
いやぁ〜、いいお父上をお持ちで(笑)
>大阪人と香川人は雪を見て喜んでいるわ。
 大阪はちょっとアレかなぁと思うけど、
 香川は雪降らないんじゃない?きっと。
 でも、香川といったらうどんしか思いつかぬ(滅)
>801の感覚
 そんな俗語使っていわれたら説得力が(笑)
 とりあえず、「ファンロード」とか
「アニメディア」を毎号欠かさず読んでれば
 わかると思われ(滅)
 でも、「やおい」の感覚と
「萌え」の感覚がわからないと、
 今後サブカルを筆頭に日本の文化は
 語れないですから・・・

>まよまよ
最近姿が見えなかったから、嫌われたのかと(苦笑)
>形容詞なのかなぁ、
「萌える」とも使いますぜい(笑)
使用例)
「さくらたん萌え〜 ハァハァ」
「う〜ん、なんとも萌えるシチュエーション」
 って、なんで俺はこんなこと書いてんだ(死)

>1sk
つーか、俺も札幌ドームまで行く。
んで、アルゼンチンサポと戯れる(笑)
イングランドフリークの空虹まで
「大学サボって行こうかなぁ」
とか宣うぐらいの好カード揃いやん札幌。
アルゼンチン戦見れないんだったら
ドイツ戦でもいい。見てぇ〜!!!
でも、これだったらダフ屋いったい
いくらふっかけてくるんだ?(滅)
とりあえず、フーリガンに混ざれりゃいいか(微本気)
海外の売れ残りチケット
日本で販売するみたいだけど。

残念北島三郎。阪神ジュベナイル結果。
1着 タムロチェリー
2着 アローキャリー
3着 オースミコスモ

湘南が奈良産大に負けましたと。
これでJ2は大宮に続いて2チーム目。
J1とのレヴェル差が見え隠れ・・・

ああ、頭が痛い・・・
今日は早く寝て、朝10時からの
ハリポタ見に行くゾ!(U・B気合いを入れる図)
でも、なんか割引体系
変わったみたいだからな・・・
割引じゃなかったら
日を改めるゾ!(U・B弱気の図)



11122001/12/03 02:56
>しどい。simo
>まよ
みたじゃん、一緒に、チャップリン!!
あの時みてたのは「街の灯」ですよう。
たしかあのときは凹み気味だった私が
一人で視聴覚室でみてたら
心配したナナコが様子をみにきて
ついでにまよも来たんじゃ
なかったんだろうか。

じつは私映画鑑賞同好会に所属していました。



11132001/12/03 16:07
あーあ。ナナコ
>まよまよ
みたでしょ?チャップリン!んもぅ!!
どんなシチュエーションで見ることになったのか覚えてないけど・・・。
教室のど真ん中に椅子三つ並べてお菓子食べながら見た気がする。
んー青春の日々?



11142001/12/04 01:33
ファンタジック唸るバクテリア
なんか無性に7777踏んじゃって悔しいんですけど。
それはともかく、ファンタジックな話が
たくさんある(例:今鯖が落ちてる・滅)んで、
そそられてる人は
レスを飛ばして後半へどうぞ。

>ナナコ&simo
二人並ぶとは思わなんだ(笑)
ただし、個人宛のレスだけが2回も3回も続いたら
有無言わせず削除するのでよろしくね(はぁと)

まず、最終兵器彼女6巻。
設定は留萌かもうちょい北の日本海側のハズなのに、
街並みがどっからどう見ても士別なのはなぜ?(笑)
時間が最終巻。連載読んでないU・Bにとっては
2ヶ月連続で出るのが嬉しくもあり悲しくもあり。
しかし、通常版と限定版どっち買うべ(北海道弁)
卓上カレンダか・・・妹に売る?(悪)

続いてエヴァ7巻。
ああ、加持さんにあんな暗い過去が・・・
それにしても、映画版まで漫画化するんでしょうか?
すると、まだあと5年ぐらい
連載終わりませんな(笑)
あと、いい加減フィギュアとか売るのやめれ>角川
つーか、いい加減買うな>ヲタクども

さらに藤崎竜新連載(笑)
なんじゃアレは!「ラブひな」以来、
久々に気を失いそうな第一話を読んだ。
あのテンションがいつまで続くか気になるところ。
最近、新連載は10週打ち切りが多いので、
どこまで続くのかも気になるところ(苦笑)
ちなみに、あれは「ソクラテス対話篇」と
かけたタイトルだってことはお気づきですか?
しかし、「ヒカ碁」は
あと3週ぐらいで終わりそうな気配が
プンプンしてるのに引っ張るなぁ。

本日のメイン、「ハリー・ポッターと賢者の石」
見てきました。真面目な感想はメタセコで。
今回かなりいい出来(自画自賛)なので
小説しか読んでない人もどうぞ。
ちなみに、★は4つ。
波線以下はネタバレするかもしれませんので、
先入観持ちたくない人は読み飛ばしてください。
------
ハグリッドの登場シーン2回ともカッコE(笑)
いや、マジで。はまり役としては
ハグリッドかスネイプだと俺は思うぞ。
あと、ハーマイオニーは
このまま成長すれば好みかも(蹴)
あとフーチ先生もカッコE(しつこい)
あそこまで端折っといて、
まだ160分もあるんかい!などと思い、
説明不足は否めまい。
でも、ものすごく説得力ある映像だったナリ。
気にくわないところがあるとすれば、
どうもダーズリー家が小さすぎるのと、
アメリカっぽいところかなぁ。
イギリス映画見てるというよりは
アメリカ映画を見てる気に。
いや、アメリカ映画なんだけど(笑)
P.S 雪の中ヘドウィグを飛ばすシーンなんて、
   小説にあったっけ?
------
ちなみに、小説読んでるとき
ダーズリー一家=MOTHER2のポーキー一家
だったのは俺だけですか?
それはともかく、パンフの話。
値段700円。もうちょい
いろんな写真が欲しいところ。
あと、巻末にグッズの通販案内なんかつけられると、
アニメ映画のパンフと間違ってしまう(笑)
今のところ、今年見た映画で一番良かったパンフは
「ハンニバル」かなぁ。
個人的にはハリーポッターシリーズ
映画→小説→映画の順番が一番楽しめるかと。
あと、料理が登場するシーンは壮観ですので、
マニアックな見方がしたい人はどうぞ(笑)

時間と金に余裕があったら、年内もう一本、
ゴジラ(とっとこハム太郎に非ず)見たいな・・・
金子監督だしな・・・新山千春だしな・・・(オイ)
予告編を見る限り
「バニラ・スカイ」に食指がのびるところ。
でも、公開日が公開日だけに見れないな・・・
これから悩むところは
1.「WASABI」を見るべきか否か。
2.オーシャンズ11を見に行くべきか否か。
3.どうやって∀を2回見るか?
4.パトレイバーはいつやるのか?
の計4つ。
「ロード・オブ・ザ・リング」を見るのは
既に決定済み。

初級シスアド合格証書届く。
しかし、この“初級”の2文字無くしませんか?
なんか、一般人にレヴェル低く見られて
説明面倒なんですが>経産省
http://gennari.net/



11152001/12/04 02:15
俺も見たよk⇒y⇒
昨日、ハリポタ。

移りが最高に悪いのと、内容が今一掴めなかったので判定不可能。

あと最近見たのは、
東京日和、冷静と情熱のあいだ
かな。
この二つは☆4つ半!!

オモロイので見てください。
説明はまた先延ばしで(笑)。



11162001/12/04 02:53
移りk⇒y⇒
映りの間違いで。

東京日和は、監督が竹中直人。
あの写真家アラーキーの本を映画にしたもの。
出演者がかなり豊富なので、その辺もチェック
ね。
んで、アラーキー役が竹中直人なんだけど、
アラーキーっぽくていい感じ。
奥さん役が中山美穂で、この中山美穂がいい感
じなんです。
面白いって言うか。ほんとあの中山美穂がいい
感じ。

内容は、芸術家とその奥さんはこんな純愛をし
たんですって漢字。
アラーキーの奥さんは病気で死んじゃうんだけ
ど、
その亡くなるまでの幸せな時間はコンナンでし
たってのです。

純愛なのか、。

冷静と情熱のあいだは、主演が竹野内豊とケリ
ーチャン。
これは、イタリアを舞台に竹野内とケリーチャ
ンのお話ね。
おもしろいよ。この映画は。
なにか日本が作った映画のくせに、日本映画っ
ぽくないのは、映画祭を意識したからかな。
(っていうか、日本が作ったんだよね?)

でも、引っ掛かるのはケリーチャンの日本語を
話すとこ。難しいことになると英語でカバー。
そんな感じが拭い切れないんだよね。
それ以外は、かなり出来てて日本映画っぽくな
いので好的。
ケリーチャン好きはもとより、竹野内ファンは
もとより、これも純愛を求めてる人は見てくだ
さい。



11172001/12/05 01:29
ジンジャーこと唸るバクテリア
なんかかなり昔にも似たよなサブジェクトを
使った記憶が(笑)

>k⇒y⇒
「冷静と〜」見たんだ。
ケリー・チャン見たいんだよなぁ・・・
でも辻仁成だしな・・・でTV待ち(笑)
東京日和っていつの映画だっけ?
でも、冷静に考えたら竹中直人と中山美穂って
無茶な組み合わせだよね(笑)
次回更新でメタセコに加えます。
>移りが最高に悪いのと、内容が今一掴めなか
>ったので判定不可能。
 たぶん、そのまま小説読んだら
 内容理解できるでやんす。
 んで、もう一回見に行くと。
 って、なぜ俺はそんなハリポタセールストーク?

ちなみに、おいらも月曜の朝にかかわらず
うじゃうじゃ人いて(理由:月曜朝は1000円だから)、
結構端の方座らされて、
映画来慣れてない馬鹿が予告編の邪魔して(微怒)、
持ち込み禁止にもかかわらず、
ミカン食ってるバーさんいて、
音が案外飛んで(滅)
環境としては過去最低クラスだったです。

だからさ、ジンジャーって
なんで垂直に立ってられるの?
誰か教えて!理屈がわからぬ・・・

大学のパソコンにスキャンディスクかけつつ、
その時間で町BBSの北海道板をぼんやり眺める。
そもそも、コンサの初期負債って
どっから始まったのか結構疑問なんすけど。
AIR-DOに関してはね・・・
たしかにそろそろ潰していいかも。賛成派だけど。
問題は潰し方。誰もそれについて議論してないのが
無記名掲示板っぽくて良い(笑)
結局、どちらも潰すときには赤字残るわけで、
必然どちらにも税金投入されると思われ。
しかし、YOSAKOIはどこへ行くんでしょうか?
もしかしてローマ字で書くと商標権に触れたりする?
ちょっと暴走気配が。
周りがおだてすぎたのもあるけど、
肥大化した組織が自重に耐えきれず崩壊していく、
そんな人間の歴史をそのままトレースしてる感じ。
北海道民が保守的なのは、
年寄りの皆さんが必死で開墾した土地だという
プライドがあったからだと思うんだけど、どう?
http://gennari.net/



11182001/12/05 01:55
ジンジャーなんていうから、k⇒y⇒
本気でジュースを思い出してしまった俺です。

「へぇ〜」←今、別窓で見てる。

なんで倒れないんだろう。
しかも造った人は�絶対�って言ってるし。
体重移動だけで動かせられる。
う〜ん、ドラゴンボールの世界みたいだ。
これを日本で乗っちゃうやつがいるんだろね。

つーか、ジンジャー見たら眠くなってきた。
つーか、さっきまでまた雪合戦してた(笑)。
韓国人をぼこぼこにしてやりました。
みんなホント雪なげんの下手だった。
じゃ。



11192001/12/05 02:57
椅子に座りっぱなしだと。。。かおり
背中が痛くなってどーしようもないんだけど。。。
やっぱ、20歳過ぎるとダメなのかなぁ・・・。
なんて、つくづく感じたり。。。

>>唸る殿。
 何故、AIR-DOを潰してもイイと??
 税金投入して手助けしてやることが。
 イイか悪いかは別にして。
 かおり個人としては。
 AIR-DOには頑張ってもらいたいんだけどなぁ。。。



11202001/12/06 01:11
脱税してみたい唸るバクテリア
野村沙知代逮捕に関して空虹曰く
「なんかさ、今さらって気しない?」
だそうですが、一度でいいから2億とか3億とか
脱税してみたいと思いませんか?(ヲイ)

>かおり
なんか、予想外のネタにひっかかってくると
嬉しくなりますなぁ。
それはともかく、AIR-DOはですねぇ、
存在そのものは賛成派ですし、
プライヴェートで東京−札幌飛行機で移動するなら
少しぐらい値上がりしても使います。
が、このまま黒字になる算段がつかないまま
無理矢理飛ばし続けるのはどうか?
ってところだとU・Bは判断します。
微々たる額とはいえ、同じく税金もらってる
コンサは単年度黒字出してるだけマシじゃないかと。
ならJRは?ってツッコミもあると思いますが、
ヤツらは競争相手がいません(道内じゃバスも
地下鉄もJRには勝てぬ)から生き残っても
仕方ないかと。
乱暴に言えば「シャキッとせんか!」ってとこで。
>20歳過ぎるとダメなのかなぁ・・・。
 なにを今さら・・・(逃)

>k⇒y⇒
不思議じゃない?どこも説明してくれないんだよね。
曲がり方とかは物理的に当然の話だしょ。
2chじゃ「傘がさせない」とか
「荷物が入れられない」とか
くだらない文句言ってたけどさ(笑)
乗り心地は、スキーやスケートに近いと思われ。
>さっきまでまた雪合戦してた(笑)。
 何時までやってるのさ(笑)
 そういえば、そっちは粉雪なの?ぼた雪なの?

今さら大学からこんサブジェクトのメールが。
------
> 「W32/Aliz」、「W32/Badtrans」ウイルスについて
------
ちまたじゃ
「W32/Goner@MMに注意!」
とか騒いでるのに、いつの時代じゃゴルァ(--メ

久々にウケたメマガの宣伝文。以下コピペ。
------
●秋田県農政部から次週に向けて情報提供します!
http://www.mag2.com/m/0000081367.htm 週刊
------
次週にむけてってところが
非常にこそばゆくていい感じ(笑)

めちゃめちゃなペースでこのところ
木曜更新してますが、たぶんこれで終わりでしょう。
「あぶない人に100の質問」のラスト10問は
かなりお気になので、わかる人どうぞ(微笑)

前々からウワサされていた事実が発覚し、
帰省プランがおおいに崩れる。
朝6時頃から俺と遊べる札幌市民います?(滅)
http://gennari.net/

広告

<<BACK!>><<NEXT!>>


BANNER
(C) Copyright GHP,2001
e-mail bacteria@gennari.net