マグマ溜まり
Read Only Vol.32
from 1241 to 1280



12412002/02/25 12:09
忘れてた。k⇒y⇒
ボケボケしてるな〜。やっぱ朝帰りは。
朝帰りが女の子の家からなら良かったんだけど。
つーか、忘れてた。
さっき↓は、氣志團に絡もうとしてカキコんだった!
それでHPの紹介の忘れ物をしたらいけないでしょう!
ってことで、氣志團のHPはこちらから。
ってタグできん(笑)。
http://www.kishidan.com/



12422002/02/26 01:36
軽く悔しがる唸るバクテリア@赤平
昨日調子に乗ってコピペしたら、
なんかレイアウト壊れてるんですけど・・・
チッ!

>k⇒y⇒
個人的に、綾小路が必ず
「よろしくメカドック」
と宣うのがもの凄くイヤなんですけど、
どうにかならんもんでしょうか?(笑)
バンプの新譜はミニストップの店内放送で
聴いただけだから、
おいらからはなにも言えませぬ。
>「インディーズマガジン」
 うおっ、久々に書名すら知らない雑誌だ。
 探してみよっと。
>それだけやっぱすごいってことかな?
 かな?(笑)
 ちなみに、原作もかって読んだんですが、
 結構ストーリィは違ったです。

おまっとさんでした。
第32回toto予想!
白抜きがU・Bで、塗りつぶしが空虹。
三角は90分以上となっております。

J1
  F東 − 鹿島○●
 ○磐田 ▲ 名古
  広島 − 札幌○●
○●市原 − 京都
  横M △ 浦和●
○●清水 − 神戸
 ●仙台 △ 東V
  G大 △ 柏●
J2
○●川崎 − 湘南
  水戸 − 新潟○●
○●大宮 − 鳥栖
  C大 △ 山形●
  福岡 △ 大分●

さすがにこんなに延長にもつれ込むことは
ないかなぁと思いつつ、
J22試合に引き分けを持ってくるあたり、
かなりおいらは1億狙ってるんですが(笑)
注目はコンサと東Vかなぁと。もちろん降格組も。
前半数試合は降格・昇格組が
totoを荒らしてくれるでしょう。

この帰省中にメタセコに新カテゴリ作ります。
その名も「どうせ見るならこの一本」
映画・マンガ・小説・音楽・絵画・ドラマetc...
とにかく、どんなカテゴリでもいいけど、
その1シリーズ、一人の作者のその中で、
どれか一本だけしか見れないなら、
どれを見るべきか・聴くべきか・食べるべきかetc...
を熱く語るカテゴリ。
たとえば、「BLACK JACK」だったら
「本間血腫(なんてマニアックな選択!)」
だとか、スキカウ聴くなら
「赤い手(ありきたりな選択)」だとか、
「ハーゲンダッツ」食べるなら
「ラムレーズン」だとか、
「ドラクエ」やるならやっぱ「III」だとか。
そういう、感じでどんなジャンルでもOK。
「これ知らなきゃ死ねないぜ!」
って1本をセレクトして、
メールなり書き込んでおくれやす。
早い時期に見本みたいのをUPしますので。
http://gennari.net/



12432002/02/27 00:51
忘れ物の多い唸るバクテリア@赤平
FedEXでも運んでくれないでしょう。
小泉MMの先週号こっちに持ってくるの忘れました。
つまり、獅子心更新できません。
ごめんなさいm(_ _)m
あと、広報「げんなり」3月号の写真
2枚決めずに帰ってきたんでネタがありません。
もしかしたら・・・ごめんなさいm(_ _)m
でも、「げんなりワールド」は
きちんと完成させたから。お楽しみに♪

ようやく先週分の金八見ました。
もう駄目ッス。辛いッス。
予想通りの鳴迫君の言動と金八の動揺。
なんだっけ?あのオカマもどきの名前?
あいつのさ
「誰よ。アタシをオカマにしたの」
みたいな台詞あったじゃん。
アレって結構イタい台詞だったよなぁと。
全体に影を落としてるよね。今シリーズのさ。
あと、小沢さん(@アギト)が
美容師だったのがなんともさ。
そうか、すっかり忘れてた。ってな感じ(苦笑)
それにしても、あそこで次回に続くとは
卑怯ナリ>小山内

広末のベストアルバムって3枚組だったんすか?
しらんかったー。

「ポケモン」の新OPを田村直美が、
EDを「おはスタ」の可名が歌うそうなんですが、
前者はともかく、後者は知らぬ。
つーか、まだいたのか?田村直美・・・

「2ちゃんねる宣言」読了しました。
このあと空虹に貸し出します。
やっぱり、そこらにぶくぶく潜ってる奴らというか、
サブカル・アングラ思考の人間の考えることは
同じなんだなぁと。
いやまぁ俺や空虹がそこら辺に毒されてるから
必然的に似てくるってのもあるんだろうけど。
でも、やっぱとーマスとかに近いし、なんだろ、
先鞭を付けて飛び込む奴らに共通するのは
やっぱ「オモロ」なんだろうなぁと。
宮崎駿がウチらかウチらより少し上の世代を
「コピーをコピーする世代」と言い切ったけど、
そこにオモロが転がってるなら、
それはそれでありかなぁと。
コピーがオリジンを越えることはないけど、
そこに産まれるコピーミスが
オリジンになる可能性は秘めてるわけだし、
そもそも文化はコピーの結晶だろう?
と、そこまで開き直れれば、
なんとかその先に進めるかなぁ・・・
ぼんやりそんなこと考えてます。
やっぱさ、なにがオモロいって、
雪原にいっちばん最初に足跡つける瞬間じゃない?
http://gennari.net/



12442002/02/27 01:29
引っ越します。1sk
本日、知人に手伝ってもらいつつ。

>k⇒y⇒
そうなんかい、じゃインディーズマガジンを
ゲットしてみるべさ。
バンプの独特の雰囲気は変わらず。
アルバムの構成は、ダイヤモンド、天体観測、
ハルジオンのシングル3曲と他7曲。
バンプらしくやさしく力強い感じの曲が多い。
最後にいつも通りよくわからんボーナストラックあり。

>唸るバクテリア
そのうち手渡しでMDを・・・

こないだおもしろい人を見たべさ。
雪降るなか、チャリにのり
風邪マスクをしながらも
タバコを吸う。
ああ、カメラがあればとってたのに!

コピーをコピーする世代か。
そんなこと聞いたことあるよなないよな。
一番最初がオモロ・・・研究者ってそうだよね。
なんつったって発見するんだから。



12452002/02/28 01:28
眠気に負ける唸るバクテリア@赤平
実家にあるおいらの部屋は西陽が射し込むわけで、
昼の2時を過ぎると、ぽかぽかし始めます。
するってぇと、そこでベットに寝ころびながら
本を読んでたりして、気がつきゃお昼寝。
うーん・・・なんだかなぁ。って感じ。

>1sk
ねぇねぇ、場合によっては3/5あたり泊めて。
新居に(はぁと)
>カメラがあればとってたのに!
 カメラ持ち歩いてないときに限って、
 そういうカットに出くわさない?
 ヤケに綺麗な夕焼けとか、勘違いした車とか、
 2・3本切れてるバカップルとか(笑)
>なんつったって発見するんだから。
 研究者にとって最大のディレンマは、
 謎を解くたびに謎が産まれることなんだよね。
 んでもって、その一番最初を求める気持ちが
 好奇心だったり冒険心だったり
 変人呼ばわりされる原因なだよねぇ(苦笑)

なんか、噂では実寸が出るというので、
少し様子見の「ハロ」なんですが、
そこら中で売り切れ続出っぽいっすな。
たしかに、労働者階級の自分だったら
間違いなく買ってるとは思うけど。

SUGIZOの初主演映画「Soundtrack」ってなんすか?
共演が噂の柴咲コウらしいんですが。

妹から「SMOOTH」借りて聴く。
なんだろうね。言いたいことはわかるんだけど、
この手のR&Bメインで集められても、
フランス料理でスープばっか飲まされた感じして、
食い足りないんだよね。
昼間のカフェってイメージでもないし、
都会って気もしないし。
好きなミュージシャン結構入ってんだけどなぁ。

たぶんさ、「やじうま」みたいな俗な番組で
論陣張ってるから人気が云々
ファンから文句言われるんだと思うぞ>松山千春
それにしても、宗男にしたってDragon Ashにしたって、
浜崎あゆみにしたって、
自分は悪くないと人伝に主張するだけで、
いや、Dragon Ashに関してはそれすらしてないけど、
直接メディアの前で言わないのは何故?
それだけ、日本のメディアが信頼おけない
ってのもあるんだろうし、
出る杭は打たれるってのもあるんだろうけど、
でも、甘やかし過ぎだと思うんだよなぁ。
自分のケツぐらい自分で拭けや。みたいな。
http://gennari.net/



12462002/02/28 15:46
ふぅナナコ
レポート終わってやっと覗きに来ました!
とおもったら書かれてるわね感想が。まぁ空虹さんのことですからかなり辛口だろうとは思ってましたが案の定。
しかし脚本についてはいた仕方ありますまい。
わたくしにはどーにもこーにも。
マイクがハウッタのはどうも望君のピンマイクに汗が入っちまってぶっ壊れたらしいです。
あたしもかなりびびったけど。

たしかにご指摘のとおりみんな一生懸命でさ今まで誰も立ち止まろうとしなかったわけよ。
そんなわけでBREATHはあの公演で第一幕終了!
しばらく演劇系の活動は休止です。
だからあれが最後の公演だったかも。

ちなみに牛若丸と弁慶はともに保育士さんであります(笑)あんな二人が子どもにまぎれてるなんて・・・。
そうそう気になったのは望くんの感想が書かれていなかったこと。ダメでした?
まぁ若いからねぇ。ちなみに遥とときわさんは1回目からのキャストさんで牛若が2回、望、弁慶の順で先輩ですな。
私が遥をやってたらどうなっていたか。なむあみだぶつ。
しかし大ホールでやったものをそのままちえりあみたいな小ホールにもってきたのはどうよって感じだったね。自分的に。

ま、何はともあれ終わったんで!おふたりさんありがとう!!
さて、次はいつ芝居ができるかしら?日々精進!



12472002/03/01 01:31
頭痛がする唸るバクテリア@赤平
珍しく、アルコールのせいで頭痛です。
つーか、弱いクセして日本酒1本
3人で開けるのはおかしいです。
むしろ、餓鬼の頃から知ってるクセして、
どうしてそんなに飲ませます?
ってゆか、そんな気遣わないでください>某おでん屋

>ナナコ
汗ッスか(笑)そりゃてぇへんだ。
でも、空虹の話だとずっとハウってたって・・・
>しばらく演劇系の活動は休止です。
 お疲れさまでした(拍手)
 ようやく北海道内での商業演劇が
 盛り上がってきた気配のところで、
 残念ではありますが。
>保育士さんであります(笑)
 パンフ見せてもらったんですが、
 弁慶さん保育士ですか(笑)
 俺が餓鬼だったら絶対泣くか蹴飛ばしてるか(笑)
>望くんの感想が書かれていなかったこと。
 原稿渡されたとき、空虹に確認したところ、
「役も芝居もなにもかもが薄かった」
 とのこと・・・
>次はいつ芝居ができるかしら?
 劇団とか会社とかそゆカチッとした
 組織形態じゃなくて、
 もっと緩〜いアメーバみたいな群を作ろうかと
 一部方面で密談中。どう?

ナムコのワンダーパーク札幌がエスタにオープン。
さて、札幌駅周辺はどこまで秋葉原化するのか?
足りないのは石丸電気とフープ?(笑)

金八、友人と飲みに行って見てません。
富野御大のTR含めて明日以降。

小泉MM。
小泉のに中身はあったんでしょうか?
宮内さんのは素晴らしいお役所文書で、完璧な駄文。
堺屋さんのは、だからどうした?って感じ。

某友人にU・Bからウィルスが届いたと
言われたのですが、
ここ数日受け取った方いらっしゃったら
メール下さい。
http://gennari.net/



12482002/03/02 01:39
朝から奔走する唸るバクテリア@赤平
そんなわけで、某所で予告したように、
ホントに空虹と某高校の卒業式終了直後を襲撃し、
放送局の後輩に40円返したり(実話)、
いろいろと雑談に話を咲かせてきました。
要するにまとめちゃうと、
一人ひとりに証書渡した方が衣装派手ね。
ってことでひとつ。

金八見ました。
俺的に信太×直(もちろん信太が受・笑)なんで
信太には直が教室出てったときに
追いかけてって欲しかったんですが・・・
小山内、どうよ?
それにしても、台詞がさ、
どうも素直すぎて、なんだかなぁ。
わかるけど、そんなに言い回し気をつけるか?
そんな直線的に中学生が言うか?
みたいな。
それでも話は続き、いよいよ今度は
金八が辞めちゃう説が強くなってきた気配。
脱学園ドラマ。脱金八の極みは幸作の死か、
金八が教師を辞めるのどっちかしかないと
思うんだよなぁ。

そんなわけで富野御大のTRも見ました。
食い足りないッス。
いやさ、富野御大ができるだけわかりやすいように
気を遣って、エンタテイメント意識して
喋ってらっしゃるのが良くわかって、
好感が持てたんだけど、でもさぁ。
NHK的にも「ライディーン」や「ZZ」
「F91」「V」の映像を使わなかったりで、
気を遣ってるのが良くわかったんだけど、
うーん・・・
思ったよりはな嬢がしっかりとした見方してるのが
驚きではありましたが、まぁ、一般向けなら
こんなものかなぁとも。時間短いよなぁ。
司会がトップランナーじゃない痛い番組なんだけど、
もう少し進行の腕上げようよ。時間がもったいない。
もっと話聴きたいもん。

「文化庁メディア芸術祭」の
デジタルアート・インタラクティブ部門で
「ピクミン」が優秀賞を受賞(拍手)

2002年5月16日がFF11の発売日のようで。

1247の
>お疲れさまでした(拍手)
はカーテンコールの拍手の意志です。
空虹に
「悪意が見えるよ」
と言われたので念のため。
あと、ちえりあでやったことに関して
「セットがもったいなかったけど、
でも殺陣はその分コンパクトで
スピード感が出て良かったよ」
と。望君に関しては追加で、
「そもそも、キャラの存在価値が
 義経の子孫ってこと以外価値ないんだよね。
 設定のほとんどが直接芝居に生きてないし。
 それなら遙をそのまま義経の子孫にした方が
 話的には良かったのにさ」
と空虹は仰ってました。

私信1
>k⇒y⇒
氣志團の木更津キャッツアイ見ましたが、
最後に加藤鷹が出てきたので、
俺的にはそっちにノされてしまいました。
あとは某所の方で。

私信2
>hajimetyan
おーい!なんか滝高コンピュータ研
復活するっぽいぞー!!
Onodyが連絡欲しがってたぞー!!
つーか、パンドラはいつ公開だー!?

昨日書き込んだあと知ったんだけど、
「ウルトラ怪獣デザイン画三人衆」の一人
成田亨氏がお亡くなりになりました。
心よりご冥福を祈ると共に、時代を感じます。
いいモノ作りたいな・・・
http://gennari.net/



12492002/03/03 01:11
寿命を感じる唸るバクテリア@赤平
きゃー!!ディスプレイ寿命かしらー!!
Vメモリえの割り当てが足りなくなると
Bが強くなる気配。なら板が問題なのか・・・
一太郎の変換候補が読みにくい(苦笑)

屋内人工スキー場の「ららぽーとスキードーム・
ザウス(正式名称をキミは知っていたか?)」が
今年9月末で閉鎖だそうで。
関東人は閉まる前に行ってみては?

「goo」の無料Webサービスが「HOOPS!」に
移行するらしいんですが、
これはメールとかだけなんでしょうか?
辞書とかもなんでしょうか?
まぁ、使えるならそれでかまわんのですが。

「ピーターパン2」が50年の時を経て2002年末公開!
つまり、ディズニーはネタ切れを
公に認めたのですね(笑)

J12試合結果。
F東 4−2 鹿島
磐田 2−0 名古
ああ、この時点でおいらはtotoハズレ(滅)

空虹が叫んでました。
「なんで琢磨が予選再会やねん!」

ここ数日、ここや某所の人入りが
さぱーりなんですが、どうなさいました?

今日は雛祭りですか(遠い目)
http://gennari.net/



12502002/03/03 07:58
鼻血1sk
がタラ—ンとでてきてね、酒のせいか?

>唸るバクテリア
5日泊めたいんだけどさ、バイト先の送別会で
5日23時から6日6時まで拘束されてるので・・・
堅爺の家を薦めます。
堅爺にブランクMD渡せるかな?

確かにディズニーはネタ切れだけどさ・・・

今年もスノボに行かずに終わりそうです。

本日はバンプのライブチケット発売日です。
当日行けそうになさそうなので、電話申し込みにも
気合がまったく見られないです。(笑)

ひな祭りといえば白酒だよね。

ところでTRは3月7日でいいんだよね?
放送時間て何時からだっけ?



12512002/03/04 02:05
スポーツ漬けの唸るバクテリア@赤平
いやさ、今日はヒドいよ。フジテレビ。
PM1:00〜:F1
PM3:00〜:競馬
PM4:00〜:モーグル
PM10:30〜:K-1
何時間見てるんだ<俺
しかもその間にコンサも見てるから・・・

とりあえず先に1等8口toto結果。
J1
G大 1−0 柏
横M 1−0 浦和
広島 5−1 札幌
市原 2−1 京都
清水 1−0 神戸(延長)
仙台 1−0 東V
J2
川崎 1−1 湘南
水戸 0−1 新潟
大宮 1−1 鳥栖
C大 6−0 山形
福岡 1−2 大分
横F 3−2 甲府

なんというか、まぁ、開幕戦だけに
ある種予想通りというか・・・
ちなみに、U・B1勝12敗(滝汗)
空虹3勝10敗と玉砕してます(滅)
コンサは・・・1stというか
W杯までに監督更迭しませんか?
怪我人に関する情報を処理し間違ったか・・・

>1sk
白血病とか(ヲイ)
あと、堅爺の家に泊めてもらうことになりました。
>今年もスノボに行かずに終わりそうです。
 雪山なんてこの3年ぐらい行ってない・・・
>TRは3月7日でいいんだよね?
 OK。PM11時からOAです。

F1は1周目ですべてが決まった気がしますが、
空虹曰く
「なんか、今年の結果そのものって感じだよね。
 コンストラクターズ。
 ミナルディはやっぱ台風の目かも」
とのこと。琢磨はしかたないかなぁと。

そしてなによりK-1!
久々に判定でも気持ちの良い2試合でした。
結果
○レ・バンナ 対 天田ヒロミ×
 天田ぐらいの質量じゃ、バンナのパワーで
 押し切れるんだなぁと。
 懐に入れないんじゃね・・・

○レイ・セフォー 対 マイク・ベルナルド×
 さすが!両方ともボクサーっつぅーか、
 徹底的に殴った試合。
 ただ、どうもベルナルドが消極的に見えるナリ。
 でも、1度ダウン奪ったし、見がいのある試合。
 ちなみに、セフォーは2回ダウン取りました。

○ミルコ・クロコップ 対 マーク・ハント×
 ハイキック一閃!!
 でも、やっぱハントスゲェわ。
 結局ラウンド切り替わったら
 ダメージ見えないんだもん。
 1マッチよりもGP向きなファイタだよね。
 ミルコの方は逆に1マッチ向きな気がする。

えーと、このところ必死で音楽ネタを
書き込もうとしてたのわ、こうやってスポーツの山が
週末に襲ってくるからでして、これから、
特にW杯までは必死で音楽サイトと叫びつつも、
実質スポーツサイトに成り下がります(笑)
http://gennari.net/



12522002/03/04 22:32
個人的理由k⇒y⇒
どうも弟が俺より良いパソを買ったらしくて、兄貴は憤慨中だとか。
母親とじいやんが手術→入院したらしく、実家の心配をして気苦労だとか。
じいやんはけっこうやばい病気だったらしいとか。
今日から授業が始まったとか。
ホント大変なここ最近。

>1sk
バンプ。友達に頼みました。
はやく聞きたいな。
インマガはホントいいからさ、買ってみてよ。
でも、あれは続けて買わんといけんぜよ!
モンパチもあれで知ったしね。

>唸る殿
加藤鷹ですか(笑)。そりゃ良かった。
おれもそのドラマ見てぇーな。
現役最強AV男優と生涯現役と叫ぶ氣志團を起用するなんざ、どんなドラマよ(笑)?

それでは、ヨロシクメカドック。
http://www.kishidan.com/



12532002/03/05 01:26
明日はいない唸るバクテリア@赤平
つーことで、今日から1泊2日で
札幌に映画を見に行くという、
なんとまぁはた田舎な企画です。
微妙に風邪気味なのがちょと問題ですが、
気にせず気にせず(ヲイ)
そんなわけで、広報は日曜更新かな?
写真用意できなきゃ来週かな・・・
そうそう、一応ネタバレを防ぐためにも、
火曜日以降に話すようにしていた
ジャンプバナですが、忘れないウチに1つだけ。
いよいよジャンプ団の前に来た「サクラテツ」
メタマンガの道を歩み出すとは、
本気でやりたい放題だな(笑)
ジャンプでメタマンガが読めるとは
H×Hの存在と同じくらい
10年前には考えられんことだ。

>k⇒y⇒
実は、こそーりとウチの親父殿も
こないだ入院してた(だから、実はちょっとだけ
元気じゃないのですよ>Onody)んだけど、
二人同時?ちょっとしんどそうですな。
そろそろ、ウチらも20代になって
両親の面倒見ることを視野に入れた生活を
考えなきゃいけない歳でもあるですな。
とりあえず、早期の回復区を祈って☆彡
>どんなドラマよ(笑)?
 ナゼか、そんなウチの親父殿と
 先週は一緒に見てたりして(笑)
 えーと、空虹やZakk氏が喜んでみるよな、
 最近は良田氏もハマるような、
 クドカン脚本のドラマです(笑)
 だって、そもそもタイトルが
「木更津キャッツアイ」
 の時点で逝かれてるもの(爆笑)

「Sims Online」って、
なんとそそられるタイトルざんしょ。
「ピクミン」も気に入ってくれてるようで。

全国99の国立大学が、独立行政法人衣替えに伴い、
大学ごとの資産を計算しなきゃいけず、
苦労してるようで。
なんか、卒業制作の有名画家作品に
どう値段を付けるか?とか、
農学系演習林の資産価値は?とか、
アホみたいな話のようで。

ドコモが年内にカメラ内蔵の
「251iシリーズ」を発売するとかしないとか。
ならば少し考えようか・・・
でも、5XXシリーズじゃないのは・・・

ああ、やっぱり中島何某は嫌いだ。
やることなすこと嫌いだ。
久々に、「恋のダンスサイト」以上に嫌いで、
俺の前でコイツの歌唄うの全曲禁止ね。

最近ウチの妹が「ガガガSP」にはまってる様子。
昔年上の兄弟がいるとCDやマンガを
買ってくれるだろうからいいなぁと思ってたけど、
それなりの歳になると、下でもそれなりの
CDやマンガを買ってくるから便利ナリ(笑)

弘前武富士放火の犯人捕まったようですな。
10ヶ月・・・被害者・遺族には
長かったんでしょうねぇ・・・
http://gennari.net/



12542002/03/06 02:10
今日の出来事k⇒y⇒
を日本語で訳してみると、、

登場人物 道端のオバちゃん(オ)と俺。

オ:来て!見て!触って!来てみて!

俺:(なんだなんだ?)

オ:ロレックス!ローレックスが300円!

俺:ロレックスが300円かよ!!安いなー。

オ:お兄ちゃん、ほらこれ自動巻きでしょ!安くするわよ!

俺:おお、ホントだ。自動巻きだ!買おうかなー。

オ:250円でどう?

俺:もっと安くしてよ!!200円、200でどう?

オ:ダメダメ!これは高級なんだから!世界のロレックスよ!

俺:わかったよ。じゃ、一個ちょうだい。

オ:ハイ、どうも。じゃ、このヴィトンの財布1000円でどう?

俺:そんな贋物の財布は要らないよ。じゃ、またな。

今日の出来事でした。
いやいや、今日のアンタは根本的に間違っています(爆)。
それじゃ、よろしくハンドク!
http://www.kishidan.com/



12552002/03/07 01:42
今日カウンターが、k⇒y⇒
00000でした。
どうしたんでしょうか?
ああ、腹いてぇ。
http://www.kishidan.com/



12562002/03/07 02:30
風邪ひいた唸るバクテリア@赤平
厳密には、前回書き込んだ時点で
ほぼ引いてたので「本格化」したが正しい。

>k⇒y⇒
コピー天国最高!
WTOなんてクソくらえだ!
ハンドクはちょっと不意を突かれた!

徳島県知事が収賄容疑で逮捕されてましたが、
マイナな県がそういうことで
有名になっちゃあかんよ(暴言)

椎名さんちの林檎がいよいよ現場復帰されるそで。
変わってくるのか変わらずくるのかが興味の的。

さて、「ロード・オブ・ザ・リング(以下指輪)」
見てきました。
もう、メタセコUPしてますが、違う話を。
以下破線部分は微妙にネタバレです。
-------
駄目だよ!
ホビットのみなさん髪の毛の色同じだと、
見分けつかなくなるよ(ヲイ)
あと、微妙に所々で、
アラゴルンとボロミア見間違えるし(蹴)
さらに言うと、リヴ・タイラー背高過ぎ(笑)
同人業界的なカップリングだと、
ホビット内でまとめるか、
ホビットと人間でいくか、
人間とエルフで行くかの3通り?
とりあえず、アラゴルンはカッコイイッス。
でも、でも・・・キャラがちと似てると、
もう見分けが・・・
-------
パンフは700円で可もなく不可もなく。
小谷真理の文書は基本的に嫌いと確定。

さらに、ヒゲガンダムの、
諸都合で月光蝶だけ見ました。
これもメタセコにUPしてますが、
あそこでほぼ出し尽くしちゃった感はあります。
良かったですよ。もの凄い省略しまくってるけど、
指輪に比べると、ここまで省略しても、
あのオチなら納得させられるんだ。みたいな。
あと、周りがオタクだらけなので、
見やすい見やすい(笑)
ちょっとでも、腐ったオタクがいると、
なんか自慢話とかするんだけど、
今日は優秀なオタクが多かったようで、
エンドテロップが終わるまで誰も立たず、
席から立ちがあっても、ほとんど会話せず、
友達と来てる奴すら沈黙を。
ほんと、話題になってるからだけで見に来て、
エンドテロップ最後まで見ないオバサン
・オジサン・バカガキに見せてあげたかったわ。
あの荘厳さを(笑)
でも、平日は1放映ってのは、
シネコン形式なのにあり得ないですぜ>スガイ
パンフは地球光・月光蝶それぞれ600円ずつ。
伊集院光の寄稿文?は秀逸でした。
あと、やはり菅野よう子は天才だなぁと。
言われて思わず納得してしまった。
そうだよ。ラヴストーリィだよ。このアニメ。
http://gennari.net/



12572002/03/07 12:31
絶滅危惧種の良田
書きこむの何ヶ月ぶりだヲイ。

遅れ馳せながらとりあえずライブレポ。

1月26日(多分)
「BUMP OF CHICKEN&くるり」
正式なイベント名は忘れた。

SET LIST

BUMP OF CHICKEN
1.ハルジオン
2.ダイヤモンド
3.グングニル
4.ノーヒットノーラン
5.メロディーフラッグ
6.彼女と星の椅子
7.ナイフ
8.天体観測

今回は後方でゆっくりと鑑賞することに。
まずどちらが出てくるか?ってお前誰だ!
と、司会進行役のラジオDJ登場。
(名前忘れたが森ルナだっけ?)
NORTH WAVE主催だからなあ。
「始めに登場するのはBUMP OF CHICKEN!」
「キャアアアア〜〜〜!!!」
やかましいんじゃ、女子中学生(多分)!

そしてついに登場。
間髪入れずに「虹を作ってた〜♪」
1発目からこれかい。そして��とたたみかける。
ここで不満が一つ。
俺の後方右の女、藤原よりでかい声で歌うな!
しかも歌詞間違ってるし。

ここでMC。だが藤原、喋り苦手。
しかも内容忘れた。
ここで升のドラムに異変が。
シンバルの位置が悪いらしい。
その間MCでつなぐ。だが藤原、喋り苦手。

�の後「新曲をやります」そして�へ。
今となっては皆聞けるこの曲、その名の通り
綺麗なメロディー。しかし、何か足りない。
それが今回のアルバムに足りないと思うものだった。
あの「独特の世界観」が薄れている。
それは歌詞に最も多く聞いてとれた。
俺が聞きたいのは、中学生向けの応援歌じゃなく
童話のようなあの独特の世界だ。
メジャーに進出して牙が取れたか?

ここでMCベストテイク。
「くるりのリハ見たけど、めっちゃかっこいいよ!」

「3月からツアー始まるけど、また来てくれる
かな?」
(客)「いいともー!」
「勝手に言ってろ」

「ライジングサン?気が向いたら出るよ」

「パン!」
「茶!」
「宿直」(空耳アワーより)

ラストは�。「ベタだな」とは思ったが
地方じゃしょうがないね。やっぱ名曲だし。
全体の感想として、ライブ自体は中々良し。
ただ、観客が最悪。
お前らは曲を聞きに来てるのか?
それともメンバーを「見に」来てるのか?
アイドルじゃねえんだから。
そのうちうちわ持って来るんじゃねえか(笑)

長くなったのでくるりは次のレスで。



12582002/03/07 13:00
続き良田
さっきの続きです。

SET LIST

くるり
1.(新曲)
2.ワンダーフォーゲル
3.ワールズエンド・スーパーノヴァ
4.窓
5.男の子と女の子
6.マーチ
7.尼崎の魚
8.街

じわ〜っとしたイントロからくるり登場。
さっきより明らかに盛り上がってないな。
いかにバンプ目当てが多いかを物語っている。
�だが、おそらく次のアルバムに収録されるはず。
プログレのようにどろっとした曲。
じっくり聞いてると段々引きずりこまれる。

�終了後、フェイドアウト気味だったので
客も「終わったの?」と戸惑い気味。
そこで岸田「はっはっはっはっ」
「してやったり」という笑い。
ここで新メンバーの大村達身(たっしん)の紹介。
サークルでの先輩だったらしい。
(ちなみにくるりは立命館のサークル出身)

�はCDでは打ち込みだったのを生で演奏。
少しテンポ遅めだが、これもまた良し。
そして�。
もう聞いた人もいるだろうが、これ半端じゃない。
岸田が変な踊りをしてた、達身がシンセ、
ドラムの森くんはパーカッションを披露など
見所はたくさんあったが、何よりも曲がすごい。
体が宙に浮く感じというか、自然と体が動き出す
というか、とにかく圧倒的な臨場感。
ライブで一回は聞いとくべきだね。

「北海道の景気はどうなんですか?」
そしてえんえん景気について話だす岸田。
「僕らけっこう喋りがウリなんで」会場苦笑。

�も新曲。これはフォーキーな感じ。
まったりとしてよい。
「ロックンローラーになれよ〜♪」の所が
好き。これも今度のアルバムに収録。

2ndアルバムのオープニングを飾る�の後
「ラスト2曲、いきます」
少ないぞ!でもバンプの時より「ええ〜」が少ない。
そして��でとどめ。
�はシングル「東京」のカップリング。
サビの後のいきなりグオ〜ンとくる感じがいい。
�はライブで定番のロックバラード。
しかしこの時前方で人が倒れて少しビビる。

客の盛り上がりはイマイチだったが、
俺はバンプよりよかった。
特に�を聞けただけで満足でした。

以上。疲れた。



12592002/03/08 02:30
恐怖が押し寄せてくる唸るバクテリア@赤平
やべぇ・・・やっぱ、寿命かな・・・
もうすぐ6年だからな・・・・
なんとかあと2年持って欲しいんだけど>98君

>良田
はーい。メタセコ上げます。
つーか、くるりのネタはほとんどわからぬ(苦笑)
メンバ増えたのね・・・
ちなみに、○囲みの数字は使っちゃ駄目よ。
あと、ウチはまとめて書き込んでくれて良いよ。
「なげぇな」と文句は言うけど(笑)
メールした件、本気なんで考えていただければ。
毎日の必要はないので。

>k⇒y⇒
基本的にサーバのせい。
カウンタCGIは借り物なので、
サーバにトラフィックがかかりすぎると
「00000」になっちゃうです。
おいらもさっきはこれだった(滅)

金八バナ。
来週から「鶴本直」ピンの話になるようで。
それにしても、攻め切れてない気がすんだよなぁ。
なんだろ?なんか綺麗に綺麗に行きすぎてる。
もっとも扱いにくいところだからなんだろうけど。
政則のネタはそれだけで1シリーズ
持たせられるネタだったし・・・
結局、性同一性障害がやりたかったん?
あと、あれはディベートじゃないでしょ(笑)

小泉MM。
岡本行夫の文書はなに?何様だ貴様。
他に関しては特になんとも。
明治維新に匹敵することをやろうとしてんだよぉ
と言いたいのだろうけど、そう見えないもの。
それこそ、今週のWPBでやってた
宗男内閣の方がよっぽど、ねぇ(笑)
あと、首相会談なんてやってたんですか(苦笑)

カプコンは新規事業として
知的エンターテインメントジャンル
「ブレインスポーツ」構想を発表。
・・・なに?それ?

「プロジェクトX」の「VHS」誕生秘話を映画化。
タイトル「陽はまた昇る」
・・・えっ?どういうセンスなの???
なら「プロジェクトX」のままでいいじゃん。

以下、
http://www.zdnet.co.jp/news/0203/05/avex_int.html
からの引用。avexのCDプロテクトに関して
avex側のコメント。
-------
山田:基本的にはその方針です。もちろん,アーティストが「NO」と言えば,載せるわけにはいきません。
-------
この件に関しては心の底から反対なんですが、
それでもアーティスト側に決定権を
残しているところには好感が持てます。
しかぁーし、そもそもMacじゃ駄目ってのは
どうなんです?技術力がない。資金力の無さの証明。
恥ずかしいとは思わないのですか?
あと、これにより、avex所属のミュージシャンで
CDプロテクトを採用してる人間は
すべてクズと認定します。

あっ、氣志團のTR見逃した・・・

ようやく買ったStrawberry JAMのアルバム。
何回か聴き回してみて、
たしかに「パラシュート」のパクリもあったけど、
うん、
全体的に女の子番のチャミグリ!って感じ。
嫌いじゃない。
http://gennari.net/



12602002/03/08 14:50
ああっ!!1sk
あっ、氣志團のTR録画し逃した・・・
>k⇒y⇒
マジで申し訳ナいっす!
今度なにかで埋め合わせするから・・・

>良田
あっ、久々の登場やね。
たしかに今回のバンプのアルバムに物足りなさはあるけどね。
メロディーフラッグは前からバンプが
もってる別の一面が出たって気もするけどね。

>唸るバクテリア
そういえばMD・・・・

ガスコンロないから自炊する気ゼロのそんな日々デース!



12612002/03/09 01:45
いや、k⇒y⇒
TRは衛星放送で再放送やるはず。
後でHPにいって確認してみるけど。
そしたら、もう一度とってもらえませんか?

つーか、激ネム。どうした俺の体?
では。
http://www.kishidan.com/



12622002/03/09 01:56
疾風怒濤の唸るバクテリア@赤平
久々に意味のないサブジェクト。
別に、今日はマターリしてましたし。

>1sk
そういえばMD・・・
ちゃんと自炊しとかないと、某堅爺のように、
レトルトの賞味期限が今月末だったり、
家にある米が古々米だったりしちゃうぞ!
つーか、前の家にあったのは備え付けで、
今回はそうじゃないって話なのね?

例のXboxでDVDに傷が付く一件に対して、
一部量販店が販売を中止してるようですな。
まぁ、MS製品の初回出荷がβ版だってのは
窓使いの常識ですから(笑)

ドリームキャストダイレクトで
ドリームキャストを手に入れる最後のチャンス。
って文書は、まだドリキャスダイレクト以外で
手に入りそうだけれど、
ドリキャスダイレクト以外じゃほぼ不可能でしょう。
抽選だけれど、買える機会はこれしかない!

「きらら397」が、カナダに輸出!!
とか、「ヒカ碁」の話など、ちょっと変な方向で
道のMMはオモロくなってきましたが、
相変わらず情報を載っけすぎてて要領を得ません。
もっと整理して、省きませう。

忘れずにtoto予想。大分前に買ってありましたが。

J1
 ○札幌 − 仙台●
  鹿島 − 清水○●
  名古 − 横M○●
  神戸 ▲ 市原○
 ○F東 − 浦和●
 ○柏  − 広島●
  東V − 磐田○●
  京都 ▲ G大○
J2
  甲府 − 福岡○●
 ●大分 − 山形○
 ○横F ▲ 新潟
 ○湘南 − 水戸●
  鳥栖 − C大○●

水戸勝ちに予想する空虹の無謀さ(笑)
しかし、名古屋−横M戦は
「その他」にすべきだったんじゃ・・・(後悔)

さっきはトップが見れなかったけど、
次の接続で見れるかしら?
http://gennari.net/



12632002/03/09 14:19
帰省が面倒な良田
こっちにいると金がなくなる。
しかし帰ると親はうるさいわ遊べないわ、
でも近日中に帰る予定。

>1sk
まあ、あれが悪いっつうんじゃなくて
好みの問題だしね。
メロディはそんな変わってないし。

>U・B
>○囲みの数字は使っちゃ駄目よ。
勉強します。見やすいかと思って。
>つーか、くるりのネタはほとんどわからぬ(苦笑)
聞け。とりあえずチームロックあたりから。
損はしないと思うぞ。
>メールした件
そんなのもあったなあ(笑)
つうか、パソコンごくたまにしか使わないのに
大丈夫なのか?
あと運営人でもないのに更新できるんか?
と、まんざらでもない反応してみる(笑)
少々考えさせとくれ。

さて、先日のTR出演で一気に知名度の上がった
氣志團。
U・B氏の希望にお答えし(違う違う)
ぐだぐだとしゃべらせていただきます。

まず単刀直入に言おう。
「氣志團は鳥肌実である」
つまり鳥肌は右翼を、氣志團はヤンキーを、
いわば時代の遺物と化したものを
良質な「ネタ」として昇華する。
そういった意味で、氣志團は
ミュージシャンというよりもパフォーマーという
見方の方が正しいといえる。
…と言いたい所だが、そうとも言いきれない。
こいつら、歌詞は80年代歌謡曲のような
「ネタ」としてしか評価しえない代物であるのに
対し、バックがわりとしっかりしている。
ロカビリー、ディスコ、歌謡などの
要素を盛り込み、純粋な「音楽的リバイバル」
として評価できうるものになっている。

最近では、日本ではトミーフェブラリー、
海外ではダフト・パンクなどのいわゆる
「80年代リバイバル」が現象化している。
アメリカではMTVが隆盛を誇り、
日本ではアイドル歌謡がはびこっていたこの時期、
のちに「80年代はクソだった」と蔑まれる事になる。
もちろんアングラでは面白い存在もあった。
しかし「勝者の足跡をただ追うだけの音楽」
「ビジネスのためだけの音楽」の前に、
彼らが表に出ることは少なかった。
そんな80年代を彷彿させるトミーやダフト、
そして氣志團のスタイル。
しかし、両者の間には決定的な違いがある。
前者は純粋にその年代の音楽を愛し、
そして真面目くさってやっているのに対し
氣志團のそれはあくまで自分達のネタのための
「素材」にすぎないということ。
もし奴らが大真面目にあんなことをやってるとしたら
ただの馬鹿である。
そういった意味で、80年代のものをそのまま
コピーするだけなら、元ネタがしょぼい以上
そのコピーもそれと同質の物となるだけ。
いいとこ取りしてうまく現代のエッセンスと
こね合わせて成功した例がダフト・パンクといえる
(かも?個人的にはトミーもダフトも余り
興味がないので)

だが、氣志團の人気はもって年内いっぱいだろう。
その理由。
1.色モノ扱いで終わってしまう。
2.この手のネタは、ネタ切れしたら終わり。
3.痛いファンの存在。
4.日本人は飽きっぽい。
最も問題なのが3。
噂によると、あれを本気でやってると勘違いし
はまってるオバハン連中が結構いるとのこと。
こうした痛いやつの存在は、
今後の活動方針に影響を与えかねない。
その世代は本当なら「はは、懐かしいなあ」
などと苦笑い、あるいは
「俺らの世代を馬鹿にすんな!」などと怒る
(これもかなり痛いんだけどね)のが普通では?
とにかく、皆さんはもっと広い目で物事を見ようね。
洒落ですませる寛大さ、および
客観的な視点を無くすと駄目になるよ。
と、経験者は語る(汗)

これ以上書くと一部の人に袋叩きにあうので
これで終了。…もう遅いかな。
評論家気取りのバカの戯言なんざ聞き流してね!

P.S.よくあんなのNHKは出す気になったなあ。



12642002/03/10 01:15
魚に食べられる唸るバクテリア
なんとなく食物連鎖(謎)

親父殿の姉の家でEXCELをずっとやりながら
永井公彦の実況を聴いていた今日のJリーグ。
まだtoto対象試合が残ってるけど結果。

J1
浦和 0−1 F東
札幌 0−1 仙台
鹿島 0−1 清水(延長)
神戸 0−1 市原
柏  2−1 広島
名古 0−1 横M
J2
川崎 2−0 大宮
甲府 0−2 福岡
大分 2−0 山形
横F 0−2 新潟
湘南 2−1 水戸

とりあえず、1stは最下位かな(滅)
うーん・・・体が切れるまではロブソン
ベンチに置いといてた方が良いと思うのですが。
どうだろ・・・蟹と接戦演じてたらな・・・
ああ、既に3敗・・・それでも前回より
マシなのはプライドと言うことで・・・
それにしてもレッズ、
「サカつく」のスマイルビットがスポンサーとか
そういうことやってる場合じゃないんじゃ?

>良田
おお!ホントに書いてきた書いてきた(笑)
ただ、氣志團のヤツらは
かなり昔からやってるからねぇ・・・
考察の方向性としてはOKだと思う。
ここからハロプロの方向性、
さらに食玩とかの話にリンクすると、
宮代真司が喜びそうな卒論に仕上がるぞ(笑)
ともかく、メタセコにもらいます。
それにしても、君まで2ch用語を
メールで使うとは、正直たまげた。
>パソコンごくたまにしか使わないのに
>大丈夫なのか?
>あと運営人でもないのに更新できるんか?
 携帯からでも大丈夫ッス。
 俺が借りてもこっそり又貸しすれば良い(悪)
 つーことで、考えてみておくれ。
 悪いようにはしない。

>k⇒y⇒
それ以上の会話は、さすがにメールで。

船木誠勝初主演作「シャドー・フューリー」
えっ・・・映画撮ってたの?
絶対見ねぇけど・・・

かかずゆみが水着?
うーん、ちょっと見たいかも・・・>オタクネタ

上戸彩がファミ通の表紙。ちょっと萌〜(ヲイ)
それにしても、最後に出てる
チュンソフトの広告はなんですか?
ああ、なんの広告なんだ???

どんどんマニアックな話をしていこう。
めちゃイケの加藤結婚がもの凄くオモロなのだが、
俺的にはやはり耐えられないことがひとつある。
<FONT SIZE=5>なに緒沢凛と結婚してるねん!</FONT>
ああ、クソッ。悔しいぞ。なぜか(微本気)
ああ、中古で「鈴木爆発」買っちゃうかなぁ。
http://gennari.net/



12652002/03/10 18:17
すんません。k⇒y⇒
あまりにも興奮しすぎて。

>良田
氣志團はアングラの方面でちょっとやってるだけなんで。
殺害塩化ビニールとかと一緒だと思うんで。
あれで陽の目を浴びた訳じゃないんで。
しょせんやつらはギャグだから(笑)。
虫の方向で(爆)。
つーか、最近なんかいいやつらいる?

>唸る殿
冒頭の文はそのままそっくりってことで。
加藤ほんとに結婚したの?オザワリンって芸人?
あと、鈴木爆発はおもしろかったよ。

つーか、弟がアイボを当てたらしい。
俺も欲しいな〜。
http://www.kishidan.com/



12662002/03/11 00:28
今日聞いた感想k⇒y⇒
jupiter
bump of chicken

バンプのアルバムジュピター。
訳有って、今日はじめて聞きました。
はじめに一言でいうと、やっちゃいましたねって感じ。

パンピーの視点は要らないんです。
登れば降れるんです。
でも今回のは登っても降ってもいねぇ。
木星のように宇宙に浮かんでどうする。
俺は地球人だから地球の重力が一番あってるんです。
とか、わけのわからないことは置いといて、
求めるてるのはウタじゃなく物語。
そんなんなら他の人と一緒です。
メロディーですら良くも悪くもない。
最悪の状態です。

つーことで、
�嵐に揺さぶられる旗のような あのメロディーを思い出して�

>1sk、良田
どうなの?あれ。



12672002/03/11 01:20
なぜか睡魔に襲われる唸るバクテリア
結構寝てるはずなんだけどなぁ・・・

>k⇒y⇒
まぁ、アレは管理人としてい、一応のことですから。
>オザワリンって芸人?
 いや・・・「鈴木爆発」で爆弾解体してた女の子。
 アレ、緒沢凛。
 去年の7/7に極楽加藤とできちゃった婚してて、
 それを先週、今週、来週と
 めちゃイケでいじり倒してる最中。

ZAKZAK筆頭にニュースサイト各地では
宇宙の色はベージュだったと書いてるのに、
ZDNNだけ宇宙の色は「薄いターコイズブルー
(ちなみにRGBは「A1E8CD」らしい)
と書いてるのはなぜ?

スクウェアが山内さんのファンドを利用して
子会社設立し、そこからGCとGBA連動ゲーを制作し、
今年中に発売するとか。
つまり、SONYの囲い込みから逃れる方便なんだけど、
スクウェア内には「FF」作りたくない人間が
増殖してる(サンライズ内に「ガンダム嫌い」が
多いように・笑)からってのもあると思うんだけど。
実際「ゼノサーガ」のスタッフは
スクウェアから逃げだしたんだし。

ブロッコリーが全額出資の米国法人を作るそうで。
つまり、アメリカ人も「にょ」だとか「にゅ」だとか
語尾に付ける時代になるんでしょう・・・
いいんだかわるいんだか・・・

ああ、なんか最近オタクネタしか書いてない・・・
そうそう、この前更新された、
博士の悪童日記」2月の中旬が激オモロ。
見たいゾ!「浅草キッド」でもスカパー(滅)
ちなみにtoto対象試合のこりの結果は

J1
京都 0−2 G大
東V2−3磐田
J2
鳥栖 0−2 C大

1等は1万9216円ナリー
http://gennari.net/



12682002/03/12 01:18
一人愚痴る唸るバクテリア
ああ、そうさ。
あの面子ん中じゃおいらは浮くさ(笑)
ボーリングの時の名前だって、
通じる人間が2人ほどしかいないんだから
「バクテリア」にする意味もなくて、
本名にするさ(寂しいなら宣伝しろよ<自分)
別においらがなんの状況も知らなかっただけだし、
なんも別に実は汽車で帰ってないとか、
んなことどうでもいいじゃん(どうした?<自分)

>k⇒y⇒
U・B個人的にはbumpのアルバム聴いてないんで、
なんともコメントのしようがないんですが、
1266メタセコに頂きます。
なお、Mr.Oふれ氏と某上砂川のY川氏は
今回のアルバム「良かった」派のようです。
あと、某H大のN井嬢が中国旅行中の模様。

auは4月1日から「CDMA2000 1x」を開始。
J-PHONEは?

W杯高額入場券最終販売の結果
半数が売れ残ってるそうで。
当然でしょう。
だいたいさ、保険に契約して
W杯チケットを当てよう!とか、
そう言うキャンペーンっておかしいと思わん?
保険会社がスポンサなのはわかるけど、
そんなとこにチケット配るより、
世界一流のプレイが見たい俺たちにチケット売れや。
偽造とかのセキュリティに気を遣うなら、
もっと俺たちにチケット回せや。
金なら出すって。正規のルートで
きちんと手に入れたいんだから、きちんと売れや。
それが「FEAR PLAY」だろ?

えーと、最近おいらトップページのカウンタ
見てないんですが、いくらなんでしょう?
もしかして、どの時間見ても「00000」?
アドレスはあってるはず。っていうか、
そもそもいじってないんだけどなぁ・・・

P.S 「食人鬼(漢字あってる?)」って
   めちゃつまらんかったんだけど・・・
http://gennari.net/



12692002/03/12 10:38
誕生日まであと少しの1sk
まあ、そんなとこです。

>唸るバクテリア
>ボーリングの時の名前だって、
ボウリングでっせ。
>W杯チケットを当てよう!とか、
>そう言うキャンペーンっておかしいと思わん?
まあね、でも俺はフジフィルムとかコカコーラの
W杯チケット応募にかけるしかもうないです。
うちの親父は大金はたいてチケット買おうと
電話かけまくったみたいですが、
つながったときは売り切れてたみたいです。
それを聞いてホッしている自分がいます。
だって20万とか言ってるんだもん!

そっか緒沢凛と結婚してたんだ・・・
いたいなー。

いろいろいいたいネタがあるので。

マジで!
なんとあのインタビューウィズバンパイア
(☆☆☆☆けっこう気に入ってる映画です)
の続編ができたようです。
レスタトはトムクルーズじゃないみたいなんすけどね。
なんかワイヤー使ってるみたいなんだけど
アクション映画になるのか?
悪役のバンパイアの女王役が故アリーシャってのも要注意です。

続編がらみで
パプワくんの続編「PAPUWA」が、ガンガンで
連載開始!
柴田あみ、ありがとうって感じです。

日曜深夜にプライド見てました。
ドン・フライの遺恨清算マッチすごかった!
プライドなのにスタンディングで殴りあうとは!
そんでやっぱりシウバつええな、日本人また負けたよ。

小野のゴール見た?
あのループシュートはすごい、いや美しいの一言だね。

なんかさ新居だとね、BSチューナのない普通のTVなのに
BS1、2映るさ(笑)
NHK料金払ってないのに。
てなわけで再放送こそ録画するよ。
日時教えておくれ。>k⇒y⇒

正直なとこねバンプにしては、jupiterは物足りない。
living deadと比べるとやはりね。
なんでだかね。
やっぱバンプにはもっとグングニルとかK、
グロリアスレヴォリューションみたいな力強い曲を
期待してしまうなー。
いや、今回のような優しい曲もいいけどね。

今のお気に入りはモンパチとブラフマンかな。
で、買うか迷うのがエレカシのベスト。
それと中村かずよし(どの漢字かわからん)
のキャノンボール。
ロッキンジャパンのライブ(3日目)のラストのやつね。
>良田

はあ、なんか朝からいろいろ書き込んじまったよ、
CD聞きなおしながら。
こんな日は目の前の仕事をほっぽりだして街中に
散歩しに行こう。
いや、まず住民票をうつさねば、東区から北区へ。



12712002/03/13 02:00
堪え忍ぶ唸るバクテリア
実は「恋するトップレディ」が
お気にドラマだったりしたんだけど、
結局昨日をあわせて3回ぐらいしか
見とらんのよ(滅)
それでも、話の筋がわかるってのは、
どうなんだろうか・・・

>1sk
あっ・・・アレだと温泉掘らなあかんですか・・・
>だって20万とか言ってるんだもん!
 えっ、でもイングランド−アルゼンチンなら
 ちょっと考えない?アルゼンチン景気良くなって、
 アルゼンチンサポが大挙来札する条件付きで。
>インタビューウィズバンパイア(中略)の続編
 ホント?今さっき20世紀フォックスが
「ドラゴンボール」を映画化なんて
 奇妙なネタ拾ってきたんだけど。
>パプワくんの続編「PAPUWA」
 柴田亜美の日記を実はこそこそ
 欠かさず読んでる人なんです俺。
 実は前シリーズが新装版で発売されてたりします。
 もしかしたら全巻買っちゃうかも。
>小野のゴール見た?
 実は見てない(滅)
 なんか小野君切れすぎてて怖い感じナリ。
 柳沢は夏になれば怖いぐらい切れるって
 わかってるんだけどさ。
>BS1、2映るさ(笑)
 実は春の新番で放映される衛星Onlyアニメ2本。
 どちらも結構良い作品です。鑑賞されたし。
 それにしてもいいなぁ・・・
 誰にも気兼ねすることなくW杯見まくりですなぁ。
>中村かずよし(どの漢字かわからん)
 中村一義
>住民票をうつさねば、東区から北区へ。
 ああ、川越えたんだものねぇ(笑)

コナミが日本テレビの野球中継とタイアップして、
戦略的なコラボレーションを実施すると
発表したらしいんですが、
どうせ、パワプロの二等身キャラが
画面の隅っこで走り回るとか、
そんなことじゃないかと推察。
もしくは、向かって捕手の左上広告が
フルアニメーションCGとか、
そんなとこでしょ。きっと。

タカラと海洋堂が提携して「チョコQ」を
9月発売するらしいんですが、

あっ、音楽サイトらしからぬ書き込みが多いぞ<俺
ちなみに、最近1日一人しか書き込みがないので、
リプライ長文率が異様に高いです。
一人寂しい生活を送る人はどうぞ。

それにしても、月曜日のアクセス数が5とかだと
さすがに凹むよなぁ。未だにカウンタ見れねぇし。
理由わかんねぇし。実は「恋するトップレディ」が
お気にドラマだったりしたんだけど、
結局昨日をあわせて3回ぐらいしか
見とらんのよ(滅)
それでも、話の筋がわかるってのは、
どうなんだろうか・・・

>1sk
あっ・・・アレだと温泉掘らなあかんですか・・・
>だって20万とか言ってるんだもん!
 えっ、でもイングランド−アルゼンチンなら
 ちょっと考えない?アルゼンチン景気良くなって、
 アルゼンチンサポが大挙来札する条件付きで。
>インタビューウィズバンパイア(中略)の続編
 ホント?今さっき20世紀フォックスが
「ドラゴンボール」を映画化なんて
 奇妙なネタ拾ってきたんだけど。
>パプワくんの続編「PAPUWA」
 柴田亜美の日記を実はこそこそ
 欠かさず読んでる人なんです俺。
 実は前シリーズが新装版で発売されてたりします。
 もしかしたら全巻買っちゃうかも。
>小野のゴール見た?
 実は見てない(滅)
 なんか小野君切れすぎてて怖い感じナリ。
 柳沢は夏になれば怖いぐらい切れるって
 わかってるんだけどさ。
>BS1、2映るさ(笑)
 実は春の新番で放映される衛星Onlyアニメ2本。
 どちらも結構良い作品です。鑑賞されたし。
>中村かずよし(どの漢字かわからん)
 中村一義
>住民票をうつさねば、東区から北区へ。
 ああ、川越えたんだものねぇ(笑)

コナミが日本テレビの野球中継とタイアップして、
戦略的なコラボレーションを実施すると
発表したらしいんですが、
どうせ、パワプロの二等身キャラが
画面の隅っこで走り回るとか、
そんなことじゃないかと推察。
もしくは、向かって捕手の左上広告が
フルアニメーションCGとか、
そんなとこでしょ。きっと。

タカラと海洋堂が提携して「チョコQ」を
9月発売するらしいんですが、
記事読んでも今ひとつどっちがチョコを作るかわからぬ。

あっ、音楽サイトらしからぬ書き込みが多いぞ<俺
ちなみに、最近1日一人しか書き込みがないので、
リプライ長文率が異様に高いです。
一人寂しい生活を送る人はどうぞ。

それにしても、月曜日のアクセス数が5とかだと
さすがに凹むよなぁ。未だにカウンタ見れねぇし。
理由わかんねぇし。
http://gennari.net/



12722002/03/13 03:06
消えた。k⇒y⇒
カキコが一瞬で消えて、昨日は退散。
ショックから立ち直り、復活。

>唸る殿
オザワリンて、あの娘かい!
知らんかった。かわいいやつ捕まえたねー加藤は。
基本的に加藤は北海道出身だから許すけど。
(そういうのってない?北海道出身は・・みたいな。)
宗男は別として(笑)。

>1sk
わかった。解り次第連絡するよ。
にしても、おやっさん気合入ってんなー。
20万あれば中国で3ヶ月暮らせるぜー。
旅行なら豪遊一ヶ月はいけるなー。

バンプのアルバムの話はどこいっても問題になってるので、
もっかい言わせてもらうよ。

確かに、やさしいウタが増えてきた。
おそらく売れてきたから余裕が出来たんだろうね。
それに主張したかったのがああいうウタだったのか。
前作が良くて今回ので言い訳こいてるからダメだってことなのよ。
しかもそういう曲を堂々と作品にしちまってるし。
至りなさをネタにしてどうすんのってマジ。
ガクMCもそうだったのよ。
出来ねーなら、出さなきゃいいのに。
せっかくいいバンドなのにね。
バンプ以上のいい奴らは、2〜3いるけどね。
発掘発掘ですよ。既成にとらわれてはダメよ。
って、またまとまらんなぁ。
こんな評価をしてるやつもいまーすってことだね。



12732002/03/14 01:08
サイト移行パントラ
はじめちゃんドットコム!の元管理人です。
この度、サイト移行することになりました。
これからも、よろしく、たのんますー。

Pantora Networks
http://pantora.tripod.co.jp/



12742002/03/14 01:50
兎にも角にも唸るバクテリア
なんだろ、某方面に関わる用事が
その後の連絡が無いのでどうしていいかわからず
身動き取れず。
結構辛いんですけど。

> k⇒y⇒
書き込みもまめにバックアップ取らんと辛いッスよ。
このところ絶不調だったブラウザ関連は
どうやら壁紙を設定したせいで
Vメモリが足りなかったせいだと判明したんで、
なんとかなったけど、MS製品は不安定だから。

>北海道出身は・・みたいな。
 無いわけじゃないけど、ZONEやw-indsは(笑)
 あとKIDSALIVEも(爆笑)
 でもでも、加藤に取られたと思うと無性に悔しい!
 いや、俺が手にできる可能性は
 100万分の1だって無いんだけどさ(遠い目)
>バンプのアルバムの話
 今日更新したメタセコと同ページに続きとして
 いれようかと思うんですが、いかがでしょう?

今回は早めにまだ買ってないけど第34回toto予想。

J1
  仙台 ▲ 柏○
 ○市原 ▲ 鹿島
 ○名古 ▲ 東V
 ○清水 − 浦和●
○●広島 − 京都
  F東 ▲ 横M○
○●磐田 − 札幌
○●G大 − 神戸
J2
 ●水戸 △ 甲府
○●大宮 − 横F
○●C大 − 湘南
○●福岡 − 川崎
  鳥栖 △ 山形●

見ての通り、J2で荒れたら全滅です(笑)
それにしても、空虹の予想はどう考えても
当てる気がないと思えるんですが・・・
いくらゴンちゃんが代表外れたからって、
コンサがジュビロに勝つ可能性は無いな・・・
うまくいって延長だけど、横浜FCに負けてちゃ・・・

三谷幸喜の舞台劇「竜馬の妻とその夫と愛人」を
木梨憲武&鈴木京香で映画化だそうで。
たしかに今までで一番みたい気がするけど、
でも、どうして最近そんなに鈴木京香好き?>三谷

二足遅れて、祝!椎名高志新連載決定!!

最近さ、ムネオンよりムルアカの方が
悪者に見えてきたんだけどどうさ>all
いくらなんでも旅券偽造しちゃいけねぇよ。

今日の更新はいろいろな方面で
ちょっと豪華な気分なんですが、いかがでしょ?
どっかに書いた気もするけど、
表紙は帰省モード終わり次第変更します。

ホワイトデイ
  3倍返しの
    必要ない

ああ、字余り。もらってないからねぇ〜(微苦笑)
http://gennari.net/



12752002/03/14 04:08
ホワイトデーに誕生した不幸な男。k⇒y⇒
貰うよりもあげるほうが多い。
(まぁモテてるからいいか)

>唸る殿
バンプの件、よろしくお願いします。
でも、ホントまとまってないなぁ。

あと、韓国映画�JSA�見ました。
後ほどアップ。
つーわけで、明日がっこなのに今日誕生会(飲み会)。
ケーキ代わりは、もちろん餃子で(笑)。



12762002/03/14 04:22
えーと、もう一つだけk⇒y⇒
言わせてください。

「ドラゴンボールは1億ドルぐらいじゃ映画化できねーって!」
「実写だろ!?筋斗雲は?ピッコロは?」
「出来るわけねーって!!」

では、お休みなさい。



12772002/03/14 05:14
飲まれて飲んで1sk
そんな感じです。

>唸るバクテリア
マジでドラゴンボール映画化の?
カメハメ波とかCGでがんばるのかー。
ホントにコナミはどうなってくのかな?

>k⇒y⇒
ふー、なに言ってんだか。
おれはしょうがないけども義理で
バイト先のオバサンとかに渡すけどね。
トホホ・・・・

いやー、久々にtoto買ったよー。
でもこないだの配当金低かったよね。
低くならないようにシステム変えたのにね。
まあしゃあないか。



12782002/03/15 01:51
なんにでも師匠をつけてみる唸るバクテリア
そっか、宗男師匠(@ナイナイオールナイト)か(笑)
つーことで、今日は全部師匠を付けてみよう!

>1sk師匠
あっ、toto買える歳なんだよね(ヲイ)
ドラゴンボールに関しては、リドリーとか
スピルバーグとか、いろいろ噂されてますが、
できることなら止めて欲しい。
っていうか、見ないし。きっと。
俺の中では「フリーザ編」まで名作なんだけどなぁ。

>k⇒y⇒師匠
1276に禿同。
「スターシップトゥルーパーズ」ライクかなぁと
ぼんやり予想してはいますが。JSAお待ちしてます。
>ホントまとまってないなぁ。
 ギャランティのある仕事じゃないからねぇ(笑)
 まぁ、まとまらなくてもアウトプットできるのが
 ネットの特権ですな。
>ケーキ代わりは、もちろん餃子で(笑)。
(笑)おいらも一昨日は餃子食ったナリー。

>パントラ師匠
ネット関連に関しては
完全師匠みたいなもんですからなぁ(笑)
ともかく、新規開設おめでとうございます(拍手)
掲示板無いんで足跡残せませんでしたが、
リンク張り直させていただきます。
ウチへのリンク残していただき光栄です(笑)
それにしても、ハンドル変更されたんですな。

もういくつ寝ると最終回の金八観想。
うわ〜、わからないではないけど、
そんな小さくまとまっていいのかよ!
2時間でやろうぜきちんと。
なんか散々フッといてさ、それって無いじゃん!
あと疑問なんだけど、
どうして生徒は直の話を聴いて泣く?

小泉MM。
小泉の文書は必死で言い繕ってる感じ。
曾野綾子はだからどうしたと。
実はめちゃくちゃ働いてる安倍さんの文書は
敬語の使い方が微妙におかしい。

浜崎あゆみのヒット曲で
タイピング練習ができるソフト。
その名も「A-TYPE」(爆笑)
「R-TYPE」のパクリですな。

J-PHONEのJavaアプリゲームに
「QIX(クイックス)」登場!
燃えるッスなぁ〜

なんか「チョコQ」の話を書き足したはずなのに
中途半端になってるんで追加しとくと、
どうやらタカラがチョコを生産して、
中に海洋堂の動物が入るようで。

某所に書く気はしないので、こっちに。
藤本美貴デビュウ曲「うたばん」で聴いたんですが、
つんくにしては珍しい声質だなぁと思ったきりで。
まぁ、あんなものかなぁ・・・
FLASHだったかな?グラビアも出てましたが、
これからつんくがどの路線に売るつもりかが注目。
ちなみに、音楽好きとしては
自腹で買う曲じゃありません。

P.S 「鉄拳4」ラヂオCM。
「侍魂の健さんも応援しています」
って、いったい聴いてる人間の何割に通じるんだ?
つーか、そこまでメジャか?奴は。
http://gennari.net/



12792002/03/15 04:15
アンネをナチスに売ったのは父の知人! k⇒y⇒
なんだって。
いまさらって感じだけど。
最近は韓国映画の連発。
今日は、「バンジージャンプをする」
「同感〈ドンガン〉」っていうのを見ました。
これも後ほどアップで。
今日は、不幸にもホワイトデーに生まれた男の誕生会だったんで、
ちょっと眠すぎ。
すんません。

>1sk
つーわけで、俺じゃないからねー。
おれの友達ね、モテモテ君は。
つーか、ビデオの余った時間で、
井川遥のフランス語講座取れるだけ取って欲しいんだけど?
できる?無理なお願いだけど、、。頼む!

>唸る殿
ナイナイのオールナイトたまに聞いてるよ。
ネット放送で。たまには日本のギャグも聞かんとね(笑)。
実に便利な世の中になったもんだね。
マジ、ドラゴンボールは大問題っす。
夢を壊すこと必死。
ちょっとマジやめたほうがDBの為になるような気がする。
アニメを実写で表現するのは不可能と言ってもいい。
誰も望んでないことのような気もするしね。

ああ、呑み過ぎた。カメハメハ!!



12802002/03/16 01:14
久々にカウンタが見れた唸るバクテリア
一週間ぶりぐらいに見れた気がする。
U・B確認時点で、あと10hitで
こっちのカウンタが逆転しますねぇ。

>k⇒y⇒
唐突に凄い話だなぁ・・・
アンネの日記って読んでないんだけど、
でもアレって結構外部には
バレバレだったんじゃなかった?
>最近は韓国映画の連発。
 その2作品どっちも知らんとです。
 でも、前者のタイトルはそそられるなぁ・・・
>井川遥のフランス語講座
(笑)
 なんか不意を突かれた。これには。
>ネット放送で。
 そやね、それがあるからどこでも聴けるんよね。
 いい時代やなぁ(なぜ半端な京都弁?)
>誰も望んでないことのような気もするしね。
 たぶん、集英社だけが望んでるんだと思う。
 あと、日本を食い物にしようとしてるハリウッド。
 きっと「千と千尋〜」が賞取ったからってのが
 大きいと思うんだよなぁ〜
 ちなみに、「鉄拳」に続きテクモの
「DEAD OR ALIVE」も実写映画化だそうで。

宗男師匠が結局離島、否、離党されましたが、
加藤紘一が週明け離党でようよう師匠は
辞職に追い込まれそうですな。
ああ、トカゲの尻尾切り尻尾切り。

新国名はセルビア・モンテネグロ。
さて、これはどこの国でしょう?(答えは最後)

日立の水冷ノートパソコン。
ちょっと現物見てみたいかも。

うーん、それにしても最近音楽サイトらしい
書き込みをしてないな・・・
とりあえず、復帰した丹下桜が
ボイスアーティストSAKURAとか名乗ってたり、
赤松健の嫁さんが音大生だとかいう
微妙なネタはあるんだけどな・・・
と思ったら、小室哲哉が離婚したとかしないとか。
まぁ、ここの夫婦、どっちも過去の人ですから(笑)

答:ユーゴスラビア
http://gennari.net/

広告

<<BACK!>><<NEXT!>>


BANNER
(C) Copyright GHP,2002
e-mail bacteria@gennari.net