マグマ溜まり
Read Only Vol.33
from 1281 to 1320



12812002/03/16 03:28
なっちやいました☆1sk
二十歳に。

とりあえず、チョコレートパフェを食しました。

今日は朝が早いのでもう寝ます。
いや、もう十分遅いんだけどさ。

birdの曲いいよね。名前忘れたんだけどさ。



12822002/03/17 01:29
最近、ちょっとネタ詰まりな唸るバクテリア
ああ、Jリーグの結果拾ってくるの忘れたー。
いや、もう外れたのは知ってるんだけど(滅)
どうしてそこで負けちゃうかなぁ。市原。
っていうか、小笠原が燃えていた感じ。

>1sk
Happy Birth Day!!
それにしても、チョコパフェかい(笑)
あと、birdアルバムタイトルは
「極上ハイブリッド」だけど、シングルは・・・
朝本君とか結構いいとこが
プロデュース入ってるんだよね。たしか。

「あずまんが大王」北海道でも、
水曜のド深夜にやるようで。
見れるかなぁ・・・(遠い目)

機会があれば、見たいんだよなぁ。
「聖石傳説 Legend Of The Sacred Stone」
もちろん字幕で。一人で全役あててるのを
体感しないと良さがわからんと思うのだが。

今週のファミ通見て、後回しにしようと思ってた
「biohazard」が急激に欲しくなる。
だって、GC初の8cmDVD2枚組だよ。
メモリーパックも最初から付いてるし。
ホントは先に「巨人のドシン」
買うつもりだった(と言っても、購入は
4月予定だったり・汗)んだけど、
どうすんべかなー

と、以下はネットにつなぎながらtoto結果。
残り試合は今日でっせ。

J1
広島 2−1 京都
市原 0−2 鹿島
清水 2−1 浦和
仙台 5−2 柏
F東 1−1 横M
名古 1−0 東V
J2
水戸 0−1 甲府
大宮 1−0 横F
福岡 4−0 川崎
C大 3−0 湘南
http://gennari.net/



12832002/03/18 02:25
涙の数だけ強くなれる唸るバクテリア
最近音楽ネタが枯れてきたから、
無理矢理音楽ネタおば。

それでも先にサッカー結果。

J1
G大 1−3 神戸
磐田 4−0 札幌
J2
鳥栖 1−0 山形
新潟 0−1 大分

1等は326口(ミツル・爆笑)で105万ナリ。
結果的にU・B7勝6敗。空虹7勝6敗で五分。
コンサ戦適当に見てましたが、
ロブソン動けないもんだから
手使ってイエロー2枚目退場。
10人なったら攻めて無しとは情けないもんだ。
グラウぐらいでいいから
それなりに動ける選手連れて来いや!

更新時刻が遅かったのはぼんやりと
F1見てたからなんですが、
OPとEDに出てくる下らない解説
どうにかなりませんか?
初心者のための解説かもしれませんが、
あれ見たら初心者の方も
見る気が萎えると思いまする。

TVと言えば、地上波デジタル放送がやっぱり
一部地域で開始遅れる見通しのようで。
そもそも、なんのために
デジタルにするんでしょうか?
白黒→カラーほど劇的な変化じゃないのが
もの凄く痛いと思うんですが。なにせBSデジタルで
各放送局大失敗してますから。

「バイオハザード」の映画版が
15日アメリカで公開されるようですが
マリリン・マンソン音楽に参加してるんですか。
と、無理矢理音楽ネタに落としてみる(苦笑)
http://gennari.net/



12842002/03/19 01:31
三連投?の唸るバクテリア
唐突ですが、たぶん明日はいません。あしからず。

えーと、誰もかまってくれないんですが、この冬休み、ウチのサイトを知る人には
必ず言ってたように、2周年記念のノベルティの
アイディアがU・Bには枯れております。
誰かネタくれ。マジで。最後の最後には
テレフォンカードとかでおさまっちまうぞ。
QUOカードって頼めば作ってもらえるのか?
単価はいくらだ?ぶくぶくぶく・・・

それと同時に、2周年でトップページの
デザインも変えようかと試行錯誤してるんですが、
これまた良いアイディアが出てこない。
背景画像を変えることは既に決定済みなんだけど、
もうちょい使い勝手が良くならんもんか・・・

3/28「機動警察パトレイバーのallnightnippon-r」
うーん、嬉しいような悲しいような・・・
いや、聴くんだろうけどさ・・・

空虹曰く
「解説書くのが理由で、絶対冨樫は
一週落としたよなぁ。絶対」
とのこと。あの人が商業媒体で文書だけってのは
もしかして初めてじゃ?「狼なんて怖くない!!」の
文庫版って出てないよね?たしか。

なかなかトップページのカウンタを
ここのカウンタが追い抜いてくれないんですが、
5月初旬にはどうやら1万ヒットですかねぇ。
いつの間にやら就職先も決まってたらしく、
更新頻度がガクンと落ちた「侍魂」が
それでもまだ1日9万ヒットとか
稼いでるって言うんだから、
どっかにおこぼれ転がってねぇかなぁ(望遠)

そうそう、ここに1日放置して、
なんの反応もなかったらオフィシャルに
投げ込もうと思った暴論があるので、ここに記す。
もちろん、、投げ込むときは
危ないフレーズ修正するけど(笑)
管理人さんとは結構懇意にさせてもらってるし。
-------
赤平じゃろくに聴けないのに、
中空知を代表するコミュニティFMとか
ほざくの止めて欲しいんですけど。
しかも、役員は滝川人ばっかだし、
スタッフも滝川人ばっかだし。
いい加減、滝川のその勘違いしたプライドって
どうにかなりませんか?
関わってるボランティアとかに
後輩とか知り合いとかが案外いるんで、
毎日のようにオフィシャルのBBS
チェックはしてますが、
上記のフレーズを見るたびに吐き気がします。
あと、赤平市役所からなの?わざわざ行って
夜に番組やってる某M氏。
つまんねぇ。消えろ。金と時間の無駄だ。
そうじゃないならその時間
俺によこせ(結局論点はそこか?<自分)
http://gennari.net/



12852002/03/21 01:42
辛いめ残りの唸るバクテリア
トップページに書いてるようにちょっと辛いッス。
いや、マジで、FD2枚もヤラレテター
たぶん、メモり足りないのに、FDにコピりながら
いろいろ作業させたせいだろうな(滅)
そんなわけで、本気でどこのページが足りないのか
わからない状況です。
せっかく「チエばーちゃんの知恵ぶくろ」の
目次とかも作ったのに、すべてが水の泡。
「ウォーターボーイズ」は
ちょっと見たい(論理の飛躍)

どうもこうも、一昨日は無茶苦茶書いて
誤植だらけですが、
ウチのサイトは完全に春休み不況のようで。
これで四連投か?うみゅ・・・

そんなわけで、新装版の「南国少年パプワくん」を
結局買ってしまったことや椎名林檎が
カヴァアルバムで復帰すること、
超不規則開催のtotoの買い目及び
ATOK15に乗り換えてみてなどは明日以降にでも。
http://gennari.net/



12862002/03/22 01:14
すっかり呆けてた唸るバクテリア
あまりに呆けすぎてて今日が
対ウクライナ代表戦だと言うことを
すっかり忘れていた今日この頃。
皆様いかがお過ごしでしょうか?
とりあえず、波戸ポッポより
市川の方が上だと信じて疑わないので、
そこんとこよろしく>トゥルシエ

代表がいないとからっきしだと言うことが
今日判明したJ2結果。
なお、水戸−大宮戦が延期になったため、
totoの今日分に関しては全口的中だそうで。
引き分け3試合当てた方残念でした。
俺救われました(笑)

J2
C大 2−2 川崎
福岡 1−1 横F
新潟 2−2 湘南
山形 2−3 甲府
大分 2−0 鳥栖

金八2時間スペシャル。
ミッチーの方針として間違っちゃいないけど、
そもそも学校で脅しをかけること自体
間違い(そういう問題じゃ)
だいたい、そのネタは20年前のヤンキーマンガか
安いエロゲーだし。
あと、今日の北先生は史上
最高においしい役回りでしょう。
「男」って感じでした。良かったッス。
それにしても、これで金八最終シリーズは、
定年間近で教育委員会から
意地で現場復帰した金八って展開が
可能なんですが・・・

小泉MM。
最近、小泉コラムのタイトルが
四文字熟語多くていじりにくい!
牛尾治朗の文書はなにより「ウォンツ」なんて
カタカナで書かれた意味わかんねぇし(笑)
あと、いくら安倍さんでも
「しっかりやってください」
と人には言えんでしょう。
俺なら「お前もしっかりやれや」って言っちゃうし。
所詮は二世議員なんだから。

久々にこれで五連荘?
あいだ1日開いてるし。
そのわりに、トップページとここの
カウンタ差広がってるのが謎。

東京方面じゃ桜が満開のようで。
どこもかしこも桜祭り系大あわてだとか。
http://gennari.net/



12872002/03/23 01:20
謎が謎呼ぶ唸るバクテリア
をい。
なんで俺以外誰一人として
書き込みしてないにもかかわらず、
こことトップページとのカウンタ差が
離れるんだ!!!!
しかも、更新した日よりもその翌日の方が
ここ数週アクセスが多い。
いやまぁ、誰も来ないよりはいいんだけどさ。

北海道のMMに赤平らんフェスタの記事が
ちょっと載ってたんですが、
いつの間にこのイヴェントは
そんな大きな代物になったんでしょうか?
あと、赤平のオフィシャルサイトさん、
いつになったら国際会議の
オフィシャルサイトできるんですか?
結局ウルトラクイズの正解発表は無しですか?

GCユーザだけの特権(笑)「biohazard」購入。
えーと・・・ぬるゲーマには辛いッス(滅)
もう「右旋回」「左旋回」の時点でダメ(没)
でもね、でもね、OPのムービ綺麗だったよ。
人間だとさすがにCGだってわかるけど、
森なんか「シャイニング(キューブリック版
・まだ見てない・・・)」のOPみたい!
どこ行きゃいいのかすら
今一つ掴めてません(滝汗)が、
それなりに進んだらメタセコに感想書きまする。

某氏からコピってもらった、
某超有名エロゲーを1巡してだいたいわかったから
やらなくていいかなぁ。なんて思ってたら、
全員分のED見たら新たなモード出てくるんですって!
めんどい・・・いや、エロシーンなんて
ほとんど無くてひたすら文書読むだけ
なんだけど・・・面白くないわけじゃないんだけど、
時間かかりすぎなんだよねぇ。所詮は
純文学でしょ!!っていつも思うし。
シナリオ進むと、絞られた女の子しか出てこないし。
もっとライトにできませんか?

悲しいとき。
おいらの近くじゃ「パトレイバー」を
上映する映画館がないとわかったとき(号泣)

私信
1sk氏へ
新住所おしえろや!ゴルァ!!
http://gennari.net/



12882002/03/23 03:38
酔!1sk
ちくしょー!

なぜか風呂のガス湯沸し機の電気がつかない!
で、銭湯にいったんだけどさ、
BOOK OFFがさ24時まで営業時間変更しててさ、
ついついMONSTER立ち読みしちゃった。
で風呂にはいりそこねた。
で、なんでか家に帰ったみたら、湯沸し機直ってた。
ふー、やれやれだぜ。

>唸るバクテリア
はい、ではこれからメールで送りつけますわ。

>k⇒y⇒
古い話だけどさ仏語講座だっけ?
4月から人変わるみたいだってね。
TRの再放送はどんなんなったのさ。
そうそう、札幌にも黄砂がやって来たよ。
これで2年連続だったかな。
おかげさまで俺の愛車も泥だらけ。
正確には黄砂だらけといえばよいのか?
愛車とは泥除けのないMTBのことね。
そっちは空が黄色いってマジ?

サッカーチケットどうなるのか・・・



12892002/03/24 01:05
ゆるく生きる唸るバクテリア
ようやっとタモリ特集のQucikJAPANを読む。
まだ途中だけど読む。
やっぱタモさんイイ!最高!!尊敬する人は
「タモリ」ね。俺。

>1sk
だからさ、HTML形式のメールは送らないように。
なんか、前に「2ちゃんねる研究」だったかな?
海外じゃHTML形式が常識だとか書いてたけど、
ヤツらは文字バイト半分なんだかまぁわかるさ。
でも、日本語2バイト。
しかもHTMLメールはウィルスの温床。
OEの設定きちんと変えとくように。
それはともかく、「覚え書き」を大学で印刷してからの発送になりますので、
えーと、水曜頃お手元に届くと思われます。

忘れてたけど空虹による高松宮記念予想。
◎6番 サイキョウサンデー
○12番 トロットスター
▲14番 ディヴァインライト
おいらはメジロダーリング−ゲイリーフラッシュで。

実は、カウンタ変更しなきゃいけなかったので、
昨日トップページのカウンタ回しまくりました。
でもさ、自分でチェックしに行かなかったら
旧カウンタ廃止なんてわからんかったんすけど>hoops

今日も引き続き)「biohazard」
また少し進んだけどインクリボンがもう無い(滅)
本気どこいきゃいいかわかんない。カラス怖い。
一応礼儀として部屋真っ暗にして、
ヘッドフォンしつつやってるんで
洒落にならないほど怖いです。
たすけてぇぇぇ・・・

「ときメモ」の男版出るんッスね。
でも、ベタな声優人は「ときメモ」っぽくないッス。

ようやく録りだめした
「日曜朝のゴールデンタイム」こと
アニメ&特撮を見終える。
徐々に仮面ライダー見てるんだか
電脳警察サイポリス見てるんだか
わかんなくなってきたんですけど>わかる人少数

こないだここに文句書いたFM G'Skyで
昔ここに何度か来てくれたゆき嬢が
毎週木曜夜7時から「Growin-up!」なる
番組を持つそうで。
コミュニティFMだけどエリアの人は聴くように。
赤平じゃ聴けんけどさ(笑)

いつの間にか「月天」も雑誌移籍してたんですね。
それでコミックスになってない話あるんですか?
ガンガンは分厚すぎて立ち読みには適さぬもので。
http://gennari.net/



12902002/03/24 06:24
イソガシイとは誰のこと?k⇒y⇒
現在トップが9549で、ここが9546。
明日にはトップを抜くでしょう。

>1sk
そうや!おフランスです。
できれば井川遥の元気な姿がみたい!!
ってなわけです。お願いできますか?
TRのほうはまだ再放送の日程が出てないみたいなので、
出次第メールしまっす。
そう、黄砂ね。(と、無理やり繋げたり)
こっちの空が黄色いって言うのは誇張しすぎだけど、
確かに埃っぽいよ。砂塵が飛び散ってるね。
鼻黒くなるもんね。
内モンゴルのほうに行けば、そうかもわからんけどね。

で、黄砂つながりで今日は遠足で黄河に行ってきました。
こっから近いんだよね。
つーか、遠足で黄河っていうのもどうかと思うけど(笑)。
それに今時期の黄河は、上流が凍っているせいで水量が少ないから、
みんなでちょっと興ざめしたり。
聞いてたけどやっぱチョー水濁ってるし(笑)。
と思いつつ、皆さん山に登って黄河を眺めると
なんだかんだ言って感動してみたり。

でも、�石狩川とたいした変わんなくねー?�

なんて思ったなんて誰にも言えやしなかったYO!

>唸る殿@音楽系サイト管制官
なぜにタモさん?

おれは最近「ゆず」にハマッテマス。
こんなオチはダメ?(笑)



12912002/03/25 00:57
脳味噌がブチ切れそうな唸るバクテリア
もうわけわかんないぐらい頭痛いです。
単純に寝すぎです。
いくらなんでも昨日の朝4時に寝て
昼の3時に起きるのはおかしいぞ>俺

>k⇒y⇒
トップの更新時点ではまだ抜いてませんねぇ。
なかなか抜いてくれないのはいいのか悪いのか。
>�石狩川とたいした変わんなくねー?�
 それはそれで微妙に気になるかも(笑)
 でも、いくら水少ないったって
 対岸見えないとこは見えないんでしょ?
>なぜにタモさん?
 なんかねぇ、あのユルさは当然として、
 五分の力で1億近く所得税納めてるところとか、
 群れないけど慕われてる感じとか、
 ピンで出したレコードのくだらなさとか、
 歳取ってから芸能界入りしてるとことか、
 未だに行き当たりバッタリのクセして
 案外根が真面目なところとか、
 おいらが生きてく上で参考になるところが
 多い人でやんす。
 ちなみに、ここがかなり詳しいッス。タモリは。

高松宮記念結果
1着 ショウナンカンプ
2着 アドマイヤコジーン
3着 スティンガー
凄まじいスティンガーの末足も逃げ馬には届かず。
「テジタルも負けたことだし、仕方ないかなぁ」
とは空虹の弁。

J2結果。toto結果にはもう2試合必要です。

横F 1−2 大分
鳥栖 1−1 新潟
大宮 2−0 福岡
川崎 1−0 水戸
湘南 0−1 山形
甲府 1−3 C大

前節が全部当たりになったおかげでまだ1外し。
いやぁ、固めの予想した甲斐があったわ(笑)

ガオレンジャーの悪役「ツェツェ」が
ヌードになったってことで、
ガオといえば「ちゆ12歳」とチェックに行ったけど、
そのネタには触れておらず。
でも、実際今週のフライデー的には
中山美穂と辻仁成ができてるって話の方が痛ひ・・・

グローバー義和の「ウラナイ!?」なんて番組が
LFの深夜帯で始まるんですが、
絶対これだけじゃ誰だかわかんないと思うです。
っていうか、荘口深夜からいなくなるんですか。

ドリカムから西川が独立するそうで。
やっぱ居場所無かったからねぇ・・・
ニーヒャがいなくなった理由を是非ともMステで
タモリに追求してもらいたひ。

そっか・・・いびきのせいで太るのか・・・
http://gennari.net/



12922002/03/26 01:30
あっけにとられる唸るバクテリア
そんなこんなで昨日はAM88:30就寝
AM11:20起床という腐った生活を
送り続けるU・Bですが、
とんでもないけど、いつか起こるとわかっていた
トラブルが発生しまして、
多少悲しみに暮れております。
詳しくは、今週のクロスフェーダで(自虐)

「biohazard」の愚痴というか
自分のセンスの無さを某所で愚痴ってるので、
こっちにはそれもちと絡む長文を。

えーと、俺だってまだ駆け出しのひよっこなのに、
そこら辺に転がってるような知識を開陳して
高説うってるエセマニアを見ると
以上に腹が立ちます。
同族嫌悪じゃないです。
これはですね、「ユルい」と「甘えてる」を
はき違えてるからなんですよ。
U・Bの中でマニアやオタクを称するための条件は
以下の2つ。
1.先物取引
2.思いこみによる議論
1に関して、まず、マニアやオタクたちは
人に物事を勧めません。強要しません。
ただ、知らないヤツらを
無視してさっさと話を進めるのです。
したがって、人に「○○いいから聴けよ!」
なんて言うのはマニアではありません。
あくまで「ファン」です。
さて、「先物取引」とはなにかというと、
売れる前から作品・人物・集団を押さえておくのです。
これはマニアとしてのセンスが試されるわけですし、
時代の最先端にいなければならないマニアにとって、
義務なのです。
後々の世になって「エヴァの第1話
リアルタイムで見ててレイの包帯姿に
萌えてさぁ」って言うのは良くあるパターンとして、
冨樫をホップステップ賞の頃から押さえてるとか、
おいらがビバップを押さえてたのとか、
進研ゼミが1995年に配布したCDで
既に爆笑問題を押さえていたりとか、
ここらはすべてマニアの仕事です。
でも、「先物取引」だけでは終わりません。
ここら辺競馬好きやジャニオタ、
あとドラフトマニアあたりに詳しいんですが、
できるだけ追っかけます。
どれがいつ放映されて、監督が誰で、
キャストが誰でなんてのは当たり前。
アニメマニアなら原画を誰が描いていたのかぐらい
押さえてしかるべきだし、音楽マニアなら
ミキサが誰なのか、スタジオはどこなのか?
どの曲に用いたギターはなんなのか?
まで覚えてなければなりません。
これはあくまでも基礎知識・基礎教養であり、
マニアを称したいのなら、ここからさらに
あの原画マンがこのカットを描いているから
妙に女の子に色気があるんだ。とか、
あのギターをこの曲で使ってるのは
歌詞のイメージよりも曲のイメージで
ひずませたいからなんだ。このリフさえ聞かせれれば
それで充分だからなんだ。と、勝手に
推測しなければなりません。
ここから同ジャンルに生息する輩と
自分の考えをぶつけあうことで、センスを磨き、
推測から確信へと変化させる。さらには、
アーティストやクリエイタ本人のインタビュウや
コメント、プロの批評家たちの指摘を読むことで、
確信が絶対に変わり、大いなる自己満足を得る。
マニアは自己満足と作品を先に押さえていたという
自己満足によってのみ成立する称号なのです。
まだ俺たちみたいな年端もいかない餓鬼が
冠する称号ではありません。
そんなこともわからずに、工房が偉そうに
長々とくだらねぇ駄文書いてんじゃねぇよ馬鹿。
目の前にいたらぶっ殺すぞ。本気で。
ってのが某所でホントは書きたかったことでして、
1日開けたのは単に昨日書き忘れたからです(滅)
まぁ、マジレスカコワルイって自覚はあるんですが、
最近身の回りで
「スパロボにナデシコってどうよ」とか
「Ξガンダムとペーネロペーが
同じスペックっておかしくない?」とか
ほざいてる素人が多くて困り果てるんですよ。
わかる人にだけわかりやすくいうと、
パワプロのデータで野球選手を語る馬鹿みたいなね。
お前はロボットアニメ誌における
ナデシコの位置づけを理解した上で
スパロボ参戦を非難してるのか?とか
ならダイ・ガードは?リヴァイアスは?
マシンロボがありならトランスフォーマーが
入らないのはおかしいだろう?
とか思っちゃうわけですよ。そもそも、
アニメ全話見たのか?と(いや、
俺も結局映画見てないけど・滅)
ガンダムの話だって、小説本編読まず
Gジェネのスペックで話すのはただの馬鹿。
今のはアニメネタばかりだけど、
そこら中に転がってるのですよ。
こういうネタが。
やれ三都主、小笠原、柳沢に鈴木って、
お前ら試合見て選手を語れよと思うわけですよ。
空虹が前怒ってましたが、
「あたしヒップホップ好きー」
って、お前の聞いてるDragonAshは
洋楽のパクリだゾ!ってな感じなのですね。
今の世の中。
宗男の復讐で辻元がチクられたって、
どのみちバレてる時点でヤツらは
両方とも三流以下だろ?
そんなヤツらに貴重なニュースの時間割くなや。
ならアカデミー賞の結果教えろよ!
とか叫びたくなりませんか?

ああ、なんだか話が逸れてきたぞ。
端折って書くと、不勉強のクセして
偉そうな口を叩くな!餓鬼が。ってことです。
この餓鬼ってのは文字通りの餓鬼で、
肉体年齢よりも精神年齢を指します。

そんなこんなで、トップページのカウンタが
ようようここに抜かれましたが、
他に書きたいことあったけど、
今日はこのまま落ちるのですぅぅぅ。

P.S メジャサイトならこれぐらい書けば
   反響がバカスカ来るんだろうけどなぁ・・・
   えっ?メジャサイトは
   こんなエラそなこと書かない?
   ごもっともで・・・
http://gennari.net/



12932002/03/26 07:19
ちぇけら!1sk
まあ、それはおいといて、(?)
出ましたね、アカデミー賞!
初W主演賞黒人。
まあ、それもおいといて
今気になる映画はなんといっても、

少林サッカー!!

やべーよこれ、ワイヤーも使ってるらしいぜ。
ユニホームも胴着っぽかったぜ。
ああ楽しみだー。

>唸るバクテリア
>HTML形式のメールは送らないように。
申し訳ないっす!!
油断してました、以後気をつけます。
1292の書き込みすごいことになってますな。
今はちと頭がまわりきらないので、
その話は次回にでも噛みけるといいな。(希望)

>k⇒y⇒
>できれば井川遥の元気な姿がみたい!!
えっとな、3月で井川遥が仏語講座卒業みたいでさ、
4月から人変わるらしいんだよね。
まあ・・・・・またなんか機会があればね。(笑)

In the Soup の檸檬はやっぱいい曲だ!
檸檬といえば梶井基次郎!
出会いといえば黒井せんじ!
黒井せんじの出会い。(身内ネタ)



12942002/03/26 09:22
ネミーけど噛み付き1号。k⇒y⇒
マニアの定義ね。

自己満の極地だね。
その道の専門家はマニアだと想ってたんだけど。
物真似師も、とれるもんね・・。
だけど、

DragonAshは洋楽のパクリだゾ!

については確かに最近はそうなんだけど。
あの曲のパクリはいけないけど、これは昔は違ってたのよ。
(その元曲持ってるけど初めて聞いた時は
ああ、やっちゃったと想ったね。)
やっぱメジャーに出てくると狂いだすのかねぇ?
ミスなのか、狙ったのか。
おれはドラゴンアッシュ(DA)はヒップホップというより、
ミクスチャーよりだった頃、初期の頃が良かったと想う。
時期短かったけど(笑)。
おれは好きだった頃があるから、まだ許せるんだけど、
DAが出てくる前はヒップホップシーンが、
明らかに弱ったわけだし、前の時代との掛け橋になっているから、
いいんじゃないかと想ってるんだけどね。
ドラゴンアッシュは曲調変えたときに、ファンを増やしたし。
また今回もファン増やしてるからやつらにとっては当たったのかも。

日本に帰ったときに三木道三のレゲエを聞いた時、
あ、頑張ってる人いるじゃんと想いました。
レゲエでやってる人最近見かけてなかったし。
(のくせに売れてたのでびっくりだね)
中学校の頃は結構いたんけど、アンナ感じの。
って、INNER CIRCLEぐらいしか知らんけど。
(スペルあってんだべか)

レゲエにしろヒップホップにしろ、
その国の風土に合わんってやつはあるよね。
PUNKROCKが日本風に変化していったのもその典型だけど。
レゲエなんかジャマイカの気候だとしっくりくると思うたしかに。
湿気の多い(つっても北海道違うか)日本だと、
レゲエ聞いても銭湯で歌うたってるおっさんソングになってる気がして、
今思えば中学生の頃それに気づいて聞かなくなったような。
やっぱ日本で一番しっくりくるのは、演歌だからねぇ。
着物着て演歌歌われたら、日本だよ、って絶対想うもんね(笑)。
椎名林檎とかたまに着物着てやってますが、
ミスマッチのなんとかを狙っただけで、
本場じゃ恥ずかしくてやれねーでしょ。
マネマネパクリマンマじゃ広まらんつーのがあるからね。
三木道三も消えちゃうんだろうな。
レゲエの場合仕方ない(笑)。領域狭すぎ。
だからこそ、DAはけっこうすごいと想う。
きちんと掛け橋になってるもんね、騙し騙し。
つーか、ヒップホップなんて本場じゃもう流行ってねーしね。
当たり前のジャンル。
しかもやっぱり日本のヒップホップは繊細なんだよね。
変化してる。
本場さんはもっと荒々しいのに(笑)。

ジャンルジャンル言うと、また回りから
音楽にジャンルはいらない。
とか言われちゃうんで、控えたいですが。
(この辺もちょっと語ってみたいね)
でも、ジャンルはいらないと言うのは、
ロックとパンクロックの間にはいらないと思うけど、
演歌とロックの間には確実に存在すると思うので、
「音楽」にジャンルはいらない。
と言われると、素人としては困るんだよね。
プロのわがままと言うかなんというか。

そうそう本場じゃ恥ずかしくてやれねーのは、いっぱいある。
今の日本で定着ありつつあるインディーもそれね。
無理に英詞でやるからへたくそな発音で、
アメリカにイチイチ参戦しに行って笑われちまうんだよ。
どうせやるならノバ通ってからにしろや。
って言いたいのがいっぱいいるんですね。
実に惜しいのはメロディーがいいのになぁ、
英詞じゃなく頼むから日本語でやってくれ、
ってのがいっぱいいることです。
確かに日本だけじゃなく、
世界で通用したいんですって気持ちはわかるけど、
その日本訛りの発音じゃ、誰も聞いてくんねってことに気づいて。
俺みたいにメロディーよけりゃOKっていう人が少ないんだから。
ほんとこの辺も語りたいよ。
アメリカ人の前じゃ恥ずかしくてかけられないもの。

おっと、いきなり唸る殿の主題に噛み付いていないだけじゃなく、
話がそれてきちゃってるし。
やっぱ、寝ないとダメだねこりゃ。
つーか、これから授業だし。サボりテーよ。

>1sk
井川遥のフランス語講座、一話だけでいいからとってくれない?
それとももうやってないのかな?
4月までならまだある?
少林サッカーについてはまたこんど。

>唸るどの
映画の感想もまた今度にさせてください。

では、まとまらんまま無責任に送信。



12952002/03/26 09:31
やば。k⇒y⇒
貼り付け間違えた。消してねーじゃん。おれ。
半分ぐらい消したと思ったのに。
うーん、消したはずの部分がいっぱい残っちまったよ。

ってことで、一応補足。

って、INNER CIRCLEぐらいしか知らんけど。
(スペルあってんだべか)

って部分は無視の方向で。
あの人たち洋楽だから関係ないのね。
おれのオススメ紹介しようと思ったんだけど、
消し忘れ。残っちゃった。



12962002/03/27 03:30
ひたすら落ちる唸るバクテリア
ああ、長文書いてる途中でブラウザ落ちた(滝泣)
さらに書き直してる途中でOSも落ちた(涙枯)
でも、せっかくだからきちんと書き直します。

>k⇒y⇒
レスだけになったらゴメンね。
>初期の頃が良かったと想う。
 禿同。空虹は「陽はまた昇り〜」までだそうで。
>前の時代との掛け橋
 悪く言えば、おいしいとこだけ持ってた狡いヤツ。
>その国の風土に合わんってやつはあるよね。
「風土」って単語がどうしても
 負けたときの言い訳みたいでヤなんだよなぁ。
 特に、年寄り連中がポップカルチャに対して
 使うことが多いんだけど、野球だって相撲だって
 全部明治維新以後(相撲が現在の形に
 なったのがね)だし、演歌なんて
 戦後だったりするわけで、たかが5年や
 10年のカルチャに対して吐くのは
 ついて来れないからだろ?って気がするのです。
 たとえばナベツネとか松山千春ね(笑)
 サッカーは風土に合わないって、
 少なくとも今の小学生は全員体育の時間で
 野球はやらなくてもサッカーはやってるぞと。
 ソフトボールはやってるかもしれないけど(笑)
 コンピュータ相手にしてると人間味が薄れるって、
 それはそいつにハナから人間味が
 無かっただけですよおやびん。と(笑)
 風土風土って、「ファミコン」は
 日本製ですぜい?スタンドアローンの
 ゲームハード作ってる9割日本ですぜ?
 半導体はアジアで作られて
 世界で売られてるのですよ。なにが風土ですか!
 って気になりません?
 少なくとも、今はディズニアニメ見るぐらいなら
 日本のアニメ見た方が5倍はまともですし。
>レゲエの場合仕方ない(笑)。領域狭すぎ。
 ウチの妹が
「レゲエとラップってどこが違うの?」
 なんて不思議がってました(苦笑)
>本場さんはもっと荒々しいのに(笑)。
 特に流行ってるテイストのはね。
 RIPの1st聞いて空虹が不満だったのも
 そこみたいです。曰く、
「若いんだからもっと遊べ!!」
 と。
>「音楽」にジャンルはいらない。
 ゲーム系のサイトで読んだんですが、
「ジャンル」ってのは、あくまで人に説明するのに
必要なだけで、唯一絶対のジャンル分けってのは
「自分が好きか嫌いか」だけだって話です。
 まぁ、「音楽」だって「コミュニケーション」
 のカテゴリに分類されるでしょうし、
「コミュニケーション」だって
「行動」あたりの小分類ですから。
>どうせやるならノバ通ってからにしろや。
(爆笑)
>メロディーよけりゃOK
 ここら辺、究極行くと
「ヴォーカルは果たして必要か?」
 って問題に行くのですな。マイク無しで
 全力で叩くドラムに勝る声量を持つ
 プロのミュージシャンが果たして
 どれだけいるというのだ?って感じですな。

>1sk
「指輪」見た時に「少林サッカー」の予告見たッス。
感想
<FONT SIZE=5>えっ・・・</FONT>
>初W主演賞黒人。
 女優賞の方の映画って話題になった?
 っていうか、日本で上映した?
>油断してました、以後気をつけます。
 マジ頼みます。
 今日も大学からウチ宛に
 添付メール送りまくったせいで、
 間違ってウィルス閲覧して泣きそうです。
 どうして熊本のOCN鯖からなのか疑問ですが、
 ノートン先生が気づいてくれて助かったけど、
 現在、OSごと不安定です。
 Outlook結局完全削除したんで、
 まずやられることはないと思いますが、
 こっちはダイヤルアッパーなんで、
 ホント頼みます。マジで。
>In the Soup の檸檬
 なにを今さらIn the Soup。
 一応俺の中ではコブツイと同系統にカテゴライズ。
 いい曲唄ってると思います。
 黒井せんじ(マジで漢字なんだっけ?)は
 どうでもいいや(笑)

えーと、昨日もPM3時とかに起きてますが、
これからたぶん徹夜でお仕事です。
「bio」できません。
ようやく招集されて顔出したら
29日までに原稿用紙1000枚ぐらいある資料を
まとめろって、そりゃアレですよ。
しかも、元院生に拉致られて先輩のウチで
軽くお酒飲みつつ
ひたすらどうでもいい話させられても辛いッスよ。
とりあえず、ようやくゼミに来た俺専用のXPを
今日からずっと調教しつつ
仕事の日々だと思われます。
ああ、「bio」やりてぇ。
でも、どうすりゃいいかわかんねぇ。
アレが鍵なのか?うー・・・
あんなところでひっかかってるのは
俺だけなのか・・・(鬱)

それにしても、某所で俺を怒らせた当人が来んと
張り合いねぇな。たぶん、現れないと思うけど。
3ヶ月後とかに突然現れた(ここだろうが
某所だろうが)って過去ログ見やしないだろうし。
ああ、勘違いした馬鹿餓鬼(俗に言う厨房や
ドキュソ)ってホントムカツク。

なんか某所は落ちてるようです。
トップページは開けたことから
CGI鯖が落ちてるものと思われます。
ただ、俺的には管理人様が
ホントにご結婚されたのかどうかの方が
気になるんですが(笑)
http://gennari.net/



12972002/03/27 12:22
やべっ良田
たまに2ch見てることがばれた(笑)
というわけでカミングアウト。
ああそうさ、用語だけで会話できるさ。
そんな俺は逝ってよし、鬱だ氏脳。
いやね、焼ビーフンみたいなもんよ。
「たまに見るとおもろいよ、
毎日見るとちょっと怖い」みたいな。

なんかバンプやドラゴンアッシュが
ちと話題になったようで。
もう長文書くのは面倒なので、軽く。

バンプに関して。
わしはライブレポで触れたとおりっす<k⇒y⇒

ドラゴンアッシュ。
元ネタ聞いた。ありゃひどいわ。
パクったならパクった、
たまたま同じになったなら(んな事ないだろけど)
そうと言えばいいのに、
黙ってるから余計叩かれるんだって。
ちなみにロッキンオンジャパンのインタビュー
読んだけど、かなりむかついた。
2chの方に「こういう書込を、公式ページと
ロッキンオンの掲示板にした」
というやつがいて、その文見たけど
野次でもなんでもない、普通の質問文。
それも削除されたらしい。
インタビューも、「パクリじゃない!」と
わめく馬鹿ファンと同レベルの内容。
パクリどうこうより、その態度にかなりむかついた。
まあ、k⇒y⇒氏の言うように
初期の奴らは結構聞けるんで。
曲名はパクってるけどね。
今回の曲も「お前らがそういうのやらんでも
マッドがいるべよ」って感じで。
どちらにしろ、先は暗いね。

結局長くなった、くそ。



12982002/03/27 17:27
あついね。k⇒y⇒

少林サッカー。
中国でかなりの人気を誇った映画。
熱いサッカーの友情映画(笑)。
ジャオウェイ(日本だとヴィッキー?)も出てる。
>1sk
とにかく何でもあり。
クニオ君のサッカーゲームぐらい何でもあり(笑)。
日本語字幕で見てみたーい一作。
字幕なくてもわかる内容なんだけどね(笑)。
つーか、内容よりも・・・

>唸る殿
熱いレスをありがとう。
今日はちゃんと眠ったからついてはいけると思う(笑)。

こっからはレス&カキコ。
>負けたときの言い訳みたいでヤなんだよなぁ。
あるかもね。
ついてこれなくなったときに発するかも。
でも、俺が浅はかに使った「風土」てのは、
単純に「その国の大半の人たちが慣れてない」
って意味でいってみた。
戦後・戦前の話をするとその時代に聞かれてい
た音楽を知らないのもあるし、今聞かれてるよ
うな音楽なって所詮アングラ発信だろうし。そ
れに今の時代に聞かれてる音楽は大半が戦後な
んで庶民が裕福になってきて音楽鑑賞が一般の
趣味になってきた頃からを前提に。
そんな感じで、
>「レゲエとラップってどこが違うの?」
つーのに凝縮されてる気がしまっすねぇ。
いきなり音源流されても流行る流行らんつー前に皆が慣れてないし、そのものを知らない。
ヒップホップもそうだったんで、今はみんなが慣れてきた。
(でも、日本式ヒップホップにだけだけど、純
正には慣れてないと思うけどね。)
ロックは早いうちに日本に広まってるわけだか
ら言うまでもなくみんな聞けるんだよね。
ビートルズの来日が大きいのかな。
(話し変わるけど、ビートルズは偉大すぎ)
慣れてないことを頑張って聞くよりも慣れてる
方を楽だから聞いちゃうからね。
あとあまりにもロックが定着しすぎたってのもあるのか。
俺が音楽に目覚めた頃は、「�」に慣れてなか
ったから、良さが全く解らなかったけれど、今
なら人に薦められるほど良さがわかるし。
まぁ小学生に「�」いいだろ?っていっても、
当然ワケワカメだろうけどね(笑)。

>「若いんだからもっと遊べ!!」
そう。
なんでお前等はインディの頃に戦ってたのに、
甘い水の方に行っちゃうかな?
みんなの顔色うかがってんじゃねぇ!!
と、俺も言いたいわけですよ(笑)。

>「ヴォーカルは果たして必要か?」
だからインストゥールメンタルとかハードコア
等とか好きなんだよね。俺。
インストゥールメンタルの場合はもとより、ハ
ードコア等などは声まで楽器になってるんで。
ラウド、ラウド、ラウド!!ですよ。
歌詞など気にしなくていいから何せ気持ちイイ。
もちレイブ系、テクノ系もオッケーよよ。
でも、たまに頭痛くなるけど(笑)

太古の昔、先に生まれたのは「音」だった。
詞は後からついた。

だからあんまりいらない(爆)。
ってのが、最近の感覚としてあるかな。
勝手な推測だけどね。
ここずっと歌詞を見なくても平気。
つーか、どっちかというと見る気しない。
結局のところ俺が日本のインディーを聞けるの
はそこかも。
日本のインディ嫌いな人は歌詞を重視している人に多いし。
俺なんかVoが下手で歌詞がダサくても無くても
バックがしっかりしてれば買っちゃうし聞いちゃうもんねぇ。
だからどうせなら母国語でやって欲しいと思うんですよ。
どうせ歌詞なんか聞かんけど、日本語でやって
くれればメジャーで活躍できるから、こっちと
しては無理に東京とかから音源を手に入れるの
に労力を使わなくてすむんだよね。
まぁそれもまた楽しみの一環なんだけど(爆)。

ま〜た、いつものごとくまとまらんな〜。
しかもこれまた長いのかな(爆)?



12992002/03/28 01:46
真夜中に吼える唸るバクテリア
なんだかんだ言って、やっぱ中田は
日本人じゃトップですなぁ。
トゥルシエが俺の頼みを聞いて
波戸ポッポを使わないのがとても嬉しい
今日この頃。だから鈴木も外そう!(笑)

>k⇒y⇒
ちょっと、熱いアニメをこの3日ほどで
全話見通してたもので(笑)それに関しては下記。
それはともかく、ちとサッカー見ながらなんで
話の方向ずれたらすみませぬ。
それにしても、ホームで試合やってるGKに
爆竹(ロケット花火?)投げ込むか!?
>「その国の大半の人たちが慣れてない」
 うみゅ。とりあえず、混ぜっ返しとこうと。
 あと、ここのところずっと書いてた
 マニアの話を意識して「風土」に関する話は
 書きました。
>所詮アングラ発信
 でもさぁ、俺とか空虹とかサブカルや
 ポップカルチャ、UGの水を吸わないと
 生きてけない人間はUG発でないモノは
 信じられないんだよねぇ。
 そんなもんあるんか?ってツッコミが
 あると思うけど、メインに昇格した
 サブカルから派生したら、
 やっぱUGじゃないんだよねぇ。俺的には。
 電撃ネットワークはサブカルだけど、
 電撃パクったらもうサブカルじゃない。みたいな。
「元ちとせ」なんて奄美の民謡大賞だか
 取ってるんだから、メインカルチャに見えるけど、
 民俗学がサブカルにカテゴライズされるなら、
 やっぱあの人はサブカル出だよなぁと。
>日本式ヒップホップ
 空虹が散々スチャダラパーの「fun-key LP」が
 嫌いだ、言ってるのはそこにあると思うんだよね。
 なんだろ?テイ・トウワを知らない日本人が
 未だにいるおかしさみたいな。
>ビートルズの来日が大きいのかな。
 大きいけど、来日した時点で、武道館埋めるだけ
 ビートルズを聴きたがってた人間がいた事実を
 忘れちゃならんと思うです。
 高度経済成長とか西洋志向とか
 いろいろあると思うけど、気障な台詞を吐くと
 あの時人は良い音楽を求めてたのだと思う。
 今はどうさ?って疑問はまたそのうち。
 エンヤが悪いと言いたいわけじゃないけど、 癒し系音楽って、そんな当たり前のこと
 強調してるようじゃ今に音楽は腐るよ。
>小学生に「�」いいだろ?
 ウチの妹は幼稚園ぐらいから堀内孝雄が
 イイ!と言っておったでげす(笑)
>みんなの顔色うかがってんじゃねぇ!!
 初期のスチャダラパーってそんな感じだけど、
 でも、毒づく芸風って実は自分のセンスと
 知性が求められてるわけで、
 浅草キッドや爆笑問題(一緒に扱うと
 博士は怒るだろうけど)クラスの毒舌
 今のTV、特にワイドショウにはいないよ。
 巷で「毒舌」と呼ばれてる人間ほど馬鹿はいないし、
 コメンテータ程無様な職種はないと
 最近、特に思うです。
#それにしても高原のシュート良かったなぁ。
#ようやく成長を感じた。
#おっ、ポーランドのGK意地で止めたな。中田を。
>声まで楽器
 実は、日本の古典芸能って
 この手のが多いんだよね。能とか狂言とか。
 もっと厳密に言うと呼吸が活気になってる感じ。
 空虹がメタセコで大絶賛してた
 今の小沢健二も多少そんな感じ。
 おいらの場合、CD買うと、まずジャケットを
 眺めながら1回聴いて、次に歌詞カードを
 眺めながら聴く。
 あくまでもファーストインプレッションで、
 そのインプレッションがどこまで正しかったか
 歌詞カードで確認する感じ。
>Voが下手で歌詞がダサくても
 歌詞がダサイのなら笑いものにすればいい
 と思っちゃう人なんでアレだけど、
 Voが下手だと聞いてて辛くない?
 なんか、せっかくテンション上げて
 脱がしてたのにノーパンだった感じ(ヲイ)
>日本語でやってくれればメジャーで活躍できる
(笑)
 きっと、国語の成績悪かったんやろね(そゆ問題か?)
 まぁ、ポルノグラフィティの
 トンデモ歌が売れる世の中ですから(笑)
 しかも、あの歌詞がイイとか言う人間が
 ホントにいるし(苦笑)

>良田
おぼえたての言葉をしきりに連発してると
ただのドキュソになるので注意。
それはともかく、おいらは毎日見てるでやんすよ。
赤平にいる時以外は。
>それも削除されたらしい。
 問題としてはさ、これとDo As Infinityが
 掲示板閉鎖したのと、どっちが悪か?と。
 ただ、「攻める」のと「勘違い」って
 結構近いとこにあるんだよねぇ。
>その態度にかなりむかついた。
 ダメだよ。そんなことでむかついちゃ(笑)
 落ちぶれるってのはああいうことなんだから(悪)
 でも、実はギングギドラの新譜が
 気になる今日この頃。

やけくそみたいに長くしてみよう。
マニアやってて良かった瞬間ってのがあって、
数少ない情報から絶対オモロだと自信持って
人に録画を依頼して、それが実際
オモロだった時ってのは、もう、
俺って天才?とか思わず思っちゃうわけで。
それで、ようやく3日かけて
「スクライド」全話見たんですが、
以下の書き込みはわからない人には
全くわからないので読み飛ばしませう。
------
「リヴァイアス」のメインテーゼを
純粋培養したらあんな話。
王道を王道どおりやって、
そこが物足りないところと言うか
不満なんだけど、
でもあれ以上の終わり方はない終わり方。
途中でもっと酷い展開を予想してた(かなみが
精製されて敵になるのね)んで、
おいらにとってはもの凄い救いのある
HappyEndに見えたのですな。
たしかに、女の子から見たら、「エヴァ」が
青少年の健全育成によろしくないと主張する
奥様方なら気にくわない設定だろうけど、
でも、今芥川賞取ってるような小説の方が
よっぽど教育に悪いですぜ(笑)
それはともかく、生きる人を描くなら、
一途な人を描くなら
ああいう隔離された状況を
演出しなくちゃいけないわけで、
「十五少年漂流記」だってそうでしょ?
直線で話を書きたかったんだから、
あそこまで残酷な設定になっただけで
本質はなにも変わらない。
って、本来の意図と逸れてきたんだけど、
それにしても黒田作品は
声優の使い方が上手いなぁ。
「リヴァ」の時は愛河里花子がおとなしいという
空前絶後な設定だったし、今回は
西原久美子が大人の女だったり、
ナレーションが無茶苦茶悪役だったり(褒め言葉)、
白鳥哲をホントのキチガイ役にあてたり。
なにより、大根役者の保志を
常に怒ってるだけのキャラにあててる所なんて、
稼ぎどころがわかってる感じ。
去年のTVアニメ1位はフルバだと思ってたんだけど、
これ見てちょっと悩み気味。
某ばなきら氏が「シェルブリットォォォ!!!」
とか叫んでた気持ちが良くわかりました(笑)

稲本は試合感って言うよりも
動ける体になってなかった感じ。
MVPはこのままだと中田かなぁ。
市川はこれで代表決定。
柳沢を使わないのは寒いからですな。きっと(笑)

「マリオサンシャイン」がアメリカだと8/26。
なら日本はいつ?ねぇ、いつなの?早くおせぇて!!

ええー、ペース落ちても波戸ポッポより
市川の方がイイ!!
http://gennari.net/



13002002/03/28 08:05
ちと御不満1sk
今朝の米の炊き上がりぐあいがね。
いや、おかずゼロなのもあるんだけどさ。

>唸るバクテリア
MD届きました。
朝っぱらから飯食いつつ一人で聞いてみてます。(笑)

今日から写真展をやっております。
会場は某H大内の建物なんですが来ればわかるっしょ。
3月28日から4月5日まで。
土日は休館でやってないです。
まあ、お暇でしたら是非是非!

朝っぱらから準備なんでレスなどは次回で。



13012002/03/29 01:09
時代に乗ってみる唸るバクテリア
ってことで、YAHOO!にもカテゴライズされ、
レイブ前に逮捕者が続出するのではと
いろんな方面から噂されている
「ムネオハウス」の「Muneo3」を聴いてみる。
なぜ「Muneo3」だったかってのはまぁともかく、
いや、オモロッスねぇ。
アルバム6枚も7枚も出せるところが
2chの凄まじさを感じさせるわ。

>1sk
アレじゃない?電気炊飯器って、
メモりぴったりの水だと炊きあがり悪くない?
必ず少し多めか少な目な感じ。
>飯食いつつ一人で聞いてみてます。(笑)
 消化に悪いと思われ(笑)
 唯一アレを聴いていて感じられるのは
 音質の向上だけかと(滅)
 ああ、サンプリングしなきゃな・・・

小泉MM。
あのコラム、なに言いたいのかわからないです。
あと、C型肝炎の話は
リアルに重要な問題だと思うんですが。
森山さんのはちょっと目新しくボチボチ好感。

さてさて、金八最終回。涙涙の2時間SP。
兼末君おいしいとこ持って行きすぎ(笑)
あと北先生も!あと成迫君も(笑)
それはともかく、実際あんな風に
先輩に出てこられたら腹立つんじゃないか?普通。
チュウなんてイジメられてるよにしか見えんもんなぁ。
それにしても、卒業式に生徒から
クーデタ起こされる校長も哀れ。
相変わらず突然城之内ミサが現れて
ピアノ弾いてるし(笑)
はてさて、まるでシリーズ最後のよなEDでしたが、
ああいうふうにYOSAKOIを使い続けるから、
YOSAKOIスタッフがつけ上がるんだよなぁ
と思いつつ、実際自分の卒業式で
鶴本があんなことしたら
反体制主義の俺はいろいろ文句
言ってるんでしょな(苦笑)

性同一性障害と言えば、競艇の安藤千夏が
安藤大将に改名して男性選手になるそうで。
これが時代ってヤツですなぁ。

アスキーがゲーム部門廃止だとか「biohazard」が
10万本しか売れてないとか
いろいろ話が出とりますが、
「キングダム ハーツ」が泣かず飛ばずに終わることを
心からお祈りいたします(悪)
だって、どう考えても新聞2ページぶち抜き広告は
ヤリスギだもの。

えーと、toto予約したけど買ってないんで明日。

以下、ちょっと長めだけどコピペ。
------
地球から三十五光年のかなたのふたご座の一等星ポルックスが、小惑星パンドラの陰に
隠れる「恒星食」という現象が四月七日夕、道内の石狩湾から十勝管内を結ぶ帯状の地域で
見られる。
------

一行だから書き込むわけにもいかないのでここに。
任天堂シンパなんで「サイレントヒル」は
やったこと無いです>某顧問氏
#あっ、2行になっちった(笑)
http://gennari.net/



13022002/03/29 01:15
やべぇ唸るバクテリア
「ムネオハウス」ナイナイのオールナイトで
かかっちゃったYO!ヤバイYO!
絶対ヤバイYO!これから2chで祭りだYO!
http://gennari.net/



13032002/03/30 01:26
一息ついた唸るバクテリア
お仕事ほぼ片せてほっと一息な今日この頃。
昨日結局オールナイトニッポン-rの
パトレイバーSPを聴いて寝たのは
AM5時だったりするわけなんですが、
聴いてる間テンション上がりっぱなし。
なんだよ、吉田ヒサノリ(漢字失念)
めちゃオタクじゃんかYO!!
高山さんと出渕さんの微妙な掛け合い良かったし、
後藤隊長かっこいいし、とり・みきは
相変わらずオッサンだし(笑)
いいなぁ、舞台挨拶見てぇなぁ(望遠)
ちなみに、オフィシャルはここ
今日、公開初日です。

「F-ZERO」セガの企画・開発で
ゲームキューブとアーケードで登場だそうで。
ちょっと微妙な気配を感じなくはないけど、
ゲーセンで「F-ZERO」はかなり楽しみかも。
ちなみに、「マリオサンシャイン」は7/19に決定。

今日からプロ野球開幕ですか?それよりも
高校野球での微妙なインチキの方が
くだらなくてオモロ。
とりあえず、阪神のAクラスを予想してるヤツらは
クソと言うことで
空虹は
「頼むから今年で投手陣全滅とかヤメてください。
ホント。壊されるぐらいなら育てないで下さい。
星野さん!」とのこと。

なぜがラウンジが準メインぐらいの位置を占めてて
腐れらうんじゃーには嬉しい「ムネオハウス」
1302で「ムネオラップ」と紹介された理由
らしきものもだいたいわかり、
うーん、ダイヤルアッパーなのが
今回ほど悔しいことはないですなぁ。
アルバム7枚全部聴きてぇ。誰か焼いてくれ。
ちなみに、負荷分散のためウチからの
無駄なリンクを張らない方向で(w

さすがに今日は早く寝よう・・・
http://gennari.net/



13042002/03/31 01:24
俯きかげんの唸るバクテリア
ワーナーミュージック・ジャパンが、
コピー防止(複製制御)機能付きCDを
5月にも発売するそうで。
ああ、ワーナーも落ちぶれたか・・・
でも外資か?ならしかたないか・・・

しかたないんで巨人−阪神戦を
オールスター大感謝祭のCMの間ちらちら見る(笑)
散々日テレが延長60分とか言ってたのに
PM9時までに終わるところが素晴らしい!!

toto結果。
U・B勘違いしてたようで、
水戸−大宮戦だけ全員正解なんですね。
だから1億1人だけだったりするわけですね。
ちなみに、一部は第35回と第36回共通だったり。
それにしても・・・
ああ、やっぱり大分の予想間違えてた・・・
アンドラジーニャいいのわかってたのに・・・
J2
水戸 3−0 鳥栖
福岡 1−1 湘南
甲府 1−0 大宮
C大 0−3 大分
山形 1−1 新潟
横F 2−3 川崎

突然、久々に音楽屋らしき仕事を
昨日は夜中からちとしてまして、
でもやっぱ道具揃えないとダメだなぁと今さら実感。
いいネタ揃えますぜい!>一部方面

ふぅ。なんとか今月中に9600越えたわぁ〜。
http://gennari.net/



13052002/04/01 01:20
暗中模索の唸るバクテリア
ふと昔練ってたアイディアを思い出して、
トップページのリニューアルが
できるかもしれないとこまで歩み寄る。
感覚としては、初代と今のを足して2で割った感じ。
2回連続で結局1億のtoto。
ようやくコンサ初白星も、
俺はコンサの勝ちは買ってません。
っていうか、昨日のJ2で既に死んでたし(鬱)
見方としては名古屋が激烈に弱い。
仙台はW杯まで。マリノスが思ったよりいい。
この3点でしょうか。
J2はもう一度頭ん中のデータ変更しなきゃダメか。

J1
G大 2−2 浦和
広島 0−1 鹿島
市原 0−3 横M
清水 2−1 F東
仙台 2−1 神戸(延長)
東V 0−1 柏
磐田 3−1 京都
名古 0−3 札幌

なんか、阪神が開幕2連勝するのは
20何年ぶりとかで、あなたこなたで大騒ぎですが、
空虹曰く、
「早く負けてくれた方が夢見なくて済むのになぁ。
っていうか、ようやく勝ち点1かよ。レッズ」
とのこと。
とてもせつなげでした(笑)

今さらだけど、今日は4/1で
嘘を付いても良い日だそうです。
ここで嘘を1つ。
昨日はアクセスが3でした(笑えない)

春休み不況が未だに続いて
去年の今頃にアクセス数が戻っちゃいましたが、
ここらで1発花火上げますか?(そんな余力無い)

実家に某Y川氏から電話が来たらしいんだけど、
その理由わかる人いたら教えてください。

兎にも角にも来月の終わりには
FIFAW杯が始まっちゃうわけですよ。
チケットが当たることを
神様にお祈りして眠りましょう☆彡

P.S それで、苦情のメールに対する
   リプライは何時ですか?>hoops
http://gennari.net/



13062002/04/01 14:37
帰ります。1sk
実家にちょいとね。

コンサドーレ初勝利!!
でも名古屋が負けてるのもちとつらい・・

今気になる映画が「光の旅人」なんですが
あれってもう公開されてるんだっけ?

それとトゥームレイダーはレンタルして見てみなさいよ、
ああやっぱりって感じだからさ。

エイプリルフールか・・・

あっ、もう3年目か、早いよなー。



13072002/04/02 01:25
なぜかテンションが高い唸るバクテリア
いや、まぁ、4月になって、
ちょっとだけ俺の機嫌を良くする出来事があって、
まぁ、それはそれなりに機嫌がいいわけですよ。
あのままもう2・3分いたら、俺
犯罪者になってたかもしれんけど(ヲイ)
それはともかく、今日の教訓。
「ミニスカートでも、ブレーキの効かない自転車に
乗ってる女の子は両足広げて
自転車を止めようとする」(殴蹴投)

>1sk
某所にも書いたけど、忙しいなら
無理して書き込まんでもいいんよ。
もっと暇で見てるだけの奴が結構いるんだから、
そいつら書き込めと(笑)
最低でも、ウチの更新日に
欠かさず見に来てくれる人がネット上に
U・Bが知っているかいないかにかかわらず
2人はいると昨日判明したんだし。
>コンサドーレ初勝利!!
 3バックに戻してロブソンがいなければ、
 調子の悪い名古屋相手なら
 アレぐらいの実力差あるってことですな。
 怖いのはこれを自分の実力と
 闘将が勘違いしてしまうこと・・・
>ああやっぱりって感じだからさ。
 とりあえず、アンジェリーナ・ジョリーの
 胸揺れだけでも(蹴)
 うーん、遠くも近くもないところに
 レンタル屋はあるんだけど、
 めんどくさくて未だに会員成ってないんだよなぁ。
 TSUTAYAは馬鹿みたいに遠いし。
「グラスホッパー」見たいんだけどなぁ〜
 しりあがり+庵野の「流星課長」

コナン君去年の映画
「天国へのカウントダウン」見ました。☆4つ。
おもろかったです。良い作品です。
でも、綺麗にまとまりすぎてたよな気も・・・
とりあえず、感想は次回更新のメタセコで。
いや、映画1本見た充実感は獲得できるですよ。

大学の中途半端に遅いLANと余り物のCD-Rを使って、
現在進行形のムーブメントこと、
いろんなところで流れはじめて
ちょっと危ない気配も感じる
「ムネオハウス(ムネオラップでは
無いのであります。委員長!!)」の
5thアルバムまでGetしてくる。
これ以上サブカルがメジャに流失すると
気持ち悪いんだけどなぁ。
それはともかく、
ムーブメントを追いかけると目が痛い(笑)

さすがはCB’s Project、成沢大輔!!
もう、激しく同意いたします。
誰がどう考えても田舎町にあんな人種住んでねぇよ。
電波キチガイばっかじゃねぇか>Key

あんな微妙なところで止まるのは
XPのせいなのか?それともノートだからか?
それはともかく、ちゆのエイプリルフールはウケた。
それはともかく、INASOFTさん
株式会社設立おめでとうございます(笑)
それはともかく、それはともかく、
アレ?なんかいっぱい書きたいことが
あった気がしたが忘れてもうた・・・
http://gennari.net/



13082002/04/02 01:38
最近いろんなことが起こりすぎk⇒y⇒
いや、個人的なことばかりだけど、もうこっちは夏です。
昨日は27度をマークしました。
「熱いって、熱すぎだよ!」
北海道生まれにはきつい温度だよな。
つーことで、全く映画の感想をカキコの気力が無いんですが、
また見てしまいました、映画というかDVD。
そのナも「青の六号」と「パトレイバー」。
いったい知ってる人が何人いるんでしょうか。
これもできるときにまとめて書きます。
つーより、北海道ってまだ寒いの?
イギリスの女王が逝かれたらしいけど、ホント?
昨日はエイプリルフールで、オーストラリア人に、
�俺ってホントは君が好きなんだ�って言ったら、
�じゃあ、キスして�って言われた時は流石に負けを認めました。

チーン。

お休みなさい。



13092002/04/03 01:41
久々にメールを書いた唸るバクテリア
久々にぎょーさんメールを書く。
1日3時間以上ネットに潜ってるわりに、
1通ぐらいしかメールは書かないんだよね。
受信は多いんだけど。

>k⇒y⇒
27度はさすがにキツイかも。
まだ体が対応しないよなぁ。絶対。
天気予報だと北海道は10度くらいだった気が。
まぁ、映画の感想は待ちますので、
まとめてずどどどーんと書き込んでくださいな。
>「青の六号」と「パトレイバー」
 もちろん両方わかる俺(笑)
 ちなみに、「青の六号」は滅茶苦茶古い
 実写だったかでなければOVAだと思うんですが?
 あと、パトレイバーは第1作or第2作が結構重要。
 どっちも押井だったとは思うけど。
>イギリスの女王が逝かれたらしい
 正確にはイギリスの皇太后。エリザベスI世で。
 100歳超えてるから大往生でしょう。
>�じゃあ、キスして�
 なんか、青春ラブストーリィのようだ(笑)

昨日書き忘れてたこともあわせて適当にずらずらと。
・吉岡美穂ってあんまかわいいと思わんけど、どう?
・加藤あいのアイスCMがめちゃめちゃ俺には
 エロく見えるんだけど、俺間違ってますか?
・大槻教授は大学辞めてもいいと思われ。
 って言うか、講義取ってる学生は実在するのか?
・政治がどんどんつまらなくなってる。
 やってることは単に足の引っ張り合い。

「ムネオハウス」
昨日焼いて持ってきたのを聴いてみると、
4thも5thもDLミスってたりでグデグデなんですが、
「ズームイン」で紹介された間隙をついて、
今日は8thまでDL&コピってきました。
ここまで来ると、
この現在進行形のムーブメントにあわせて
おいらもミラーをやるべきではないかと煩悶中。
って言うか、曲作るべき?

それにしても、こんなこと書いてる間にも、
イスラエル情勢は緊迫を極めるわけで、
個人的に、アラファトはもう不要だとは思うけど、
世界にばかり助けを求める
パレスチナ人もどうかと思うけど、
でも、聖地で殺し合うのは、お前らおかしいぜ!

「WXIII 機動警察パトレイバー」が
近郊の映画館で上映されるとの情報をGet!
今月末だけどヤター!
http://gennari.net/



13102002/04/03 19:47
青春ラヴストーリィのようにk⇒y⇒
�じゃあ、キスして�の影響が未だに拭えません。

シツコインダヨ!!

それじゃたまには中国語で、再見!

ちょっと簡単な映画の感想。

高島礼子主演のEMと言う映画。
☆(瞬間最大値☆☆☆☆)
見る価値無し。

古代エジプト王の遺体を保存する為に用いられ
たエンバーミング。
このエンバーミング技術者をエンバーマーと呼
ぶ。
現代でも行われていて、そしてその役を高島礼
子が演じている。
エンバーミングはベトナム戦争のときにも流行
った。
そして高島礼子の周りで起こる事件。
みたいな映画。いや、全然違うかも(笑)。
とにかく見る価値無しです。
瞬間最大風速は首が動く瞬間です(笑)。



13112002/04/04 02:25
立ち読みしすぎの唸るバクテリア
久々に立ち読みしすぎで体が痛いです。
だって、実写版キカイダーのムックとか、
ヒーロー戦隊マテリアルブック(ジュウ〜ガオ)とか、
GAINAXの取締役(名前失念・恥)とか、
並んでたら読むじゃん。
そのわりに、裏ツール!2とか売ってなくて
ストレス残るんだけどさ>紀伊国屋

>k⇒y⇒
(笑)
案外歌舞伎町の2丁目方面に
進路が開いているのかも(ヲイ)
>見る価値無し。
 らじゃー。メタセコには収納いたしません。
>ベトナム戦争のときにも流行った。
 あっ、似た感じ?の怖い話知ってる。
 うんとねぇ、戦死した米兵の死体を
 横須賀基地とかで修理してた人の体験談で、
 誤ってホルマリン被ったら
 死体が介抱してくれたとか、
 縫いつけても時間が経つと
 腕だけだったかな?取れちゃうから
 よく調べてみたら違う人の腕を縫いつけてたとか。
 そんな感じのヤツ。

怖い話つながりで、PS2で「かまいたちの夜2」の
発売決定した模様!

「千と千尋」の興行収入が300億突破しましたが、
俺は一銭も協力してないので関係無しと(笑)

UAが3年ぶりにソロ活動再開とか、
いい加減苗場ロックに変えればいいような気もする
富士ロック出演第1陣が発表されたりとか、
"MTV
「HE SUPER DRY LIVE」でオアシスと、Dragon Ashが並ぶって、
それはオアシスに失礼だろうとか、
エイベックスがいよいよ全CDに
コピーガード搭載するって話を調べてみると、
なぜか忌野清志郎がいて、
俺の中でちょっと忌野株が暴落したりとか、
いろいろ思うことがあるけど、
音楽話には事欠かないこの頃なんですが、
MUNEO HOUSE INFORMATIONSさんで
> もっと音楽側から見たムネオハウス評論とか見てみたいっすね。
なんて一文を見つけて、ちょっと考えてみようかと。
たしかに、5thぐらいから
ぐぐっと楽曲としての質が上がって、
商業レヴェルまで来てるなぁ
って印象を受けるんだけど、
それと同時に某テープ同様素材不足のせいか
マンネリ化を感じずにはいられないわけで。
いろいろ飛躍のさせ方はあるともうんだけどなぁ。
もうすぐ証人喚問だしなぁ。
でも、イヴェント終わったら
収束する気がするんだよなぁ。
まぁ、事象を歴史の中に位置づけるのが評論だから
やる価値はあるんだけどさ。

それにしても、今のガキんちょは
「ミラーマン」も「ファイヤーマン」も
「ムテキング」も「イナズマン」も知らんのか(呆然)
きっと「スペクトルマン」とか
「宇宙猿人ゴリ」とか「マイティジャック」とかも
知らんのだろうなぁ(特撮ネタ)

そうそう、昨日書き忘れてましたが、
一昨日の日中トップページに接続できなかったのは
鯖の責任です。
あと、なぜかUPした「4本で〜」の写真が
キャッシュリセットしても先月分表示で
困っております。
http://gennari.net/



13122002/04/05 01:11
上がったり下がったりの唸るバクテリア
「缶蹴り」ではないので注意(笑)
それはともかく、いろいろテンションが上がったり
下がったりしてるんですが、
今日は午前中に起きなければならないので、
少し気合いを入れて寝ないと。
それにしても、教養の時間割配布が
一昨日だったとは(滅)

小泉MM。
和して同ぜずですか。ハァ。そうですか。
なんか、「読者メールの紹介」
なんてコーナできてましたが、
要するに失った支持率の回復を
狙ってるだけでしょ?安いなぁ。
あと、柳澤の文書はだからどうしたの?と。
話の展開が詰まらぬ。

また阪神が勝って、空虹は恐怖を募らせてましたが、
選抜が終わって甲子園に戻って連敗とかだったら
オモロイだろうなぁ。

ロブソンが出なければ
コンサの勝ちに賭けられるのに・・・
と思いつつ、ネット予約ができなかったので、
まだ買ってません。
時間があれば明日に買い目をUP。

どうやら朝日新聞も取材に来るらしい
今日の「ムネオハウス」パーティ。
なんかかっこいい批評書こうと思ってたんだけど、
全曲ライナーノーツの質が高いから入り込む隙無ひ。
絶対関東圏にいたら参加してんだけどなぁ(望遠)

そんなこんなで手元の音楽ソフトを久々にいじる。
うーん、音楽を創造する基礎知識も
テクニックも無いな・・・

すっかり忘れてる人がいると思いますが、
ホント、2周年記念のノベルティなにがいいです?

某嬢が帯広に行って、某嬢はもう1年予備校・・・
で、某氏はどうなったのだ?(爆弾)
http://gennari.net/



13132002/04/06 02:18
ニュースサイト気分で唸るバクテリア
ゴミ出し忘れたことに気づいても単位は取れる!
ってことで、規定でいけばゼミ生になってるはずの
U・B@大学3年目です。
それはともかく、
たまには個人のニュースサイトみたく、
報道機関サイトからのコピペを。
------
「いいとも!」5000回、タモリ淡々(ZAKZAK)
http://www.zakzak.co.jp/top/top0405_3_05.html
(前略)
「自分で責任をとりたくないので、スタッフまかせで来た。逃げたAD(アシスタント・ディレクター)もいるし、生理の止まったADもいる。抱負はありません」と、ひょうひょうとしていた。
------
さすがタモさん!!
自分で責任を取りたくないとか言いながら
5000回の間に2回ほど取った夏休みと入院、
あと船舶免許試験以外休んでないんだから!
この「ユルい生真面目さ」に俺は憧れる。

------
イングランドと浦和サポーターが合体(nikkansports.com}
http://www.nikkansports.com/news/soccer/p-sc-tp0-020405-01.html
イングランド協会(FA)のエイドリアン・ベビングトン広報責任者(30)は浦和の横山謙三常務と握手をかわすと「浦和の人気は世界的に有名です。大変すばらしいファンをお持ちです。ユニホームはイングランドの人気チームにも似ている。代表の主将ベッカムはそのチームでプレーしている。そういう縁で、浦和のサポーターにイングランドの応援をしてはもらえないだろうか?」
------
あのユニフォームってパクリでしょ?たしか。
それはともかく、レッズサポって
かなりプレミア意識してるから
カップリングとしてはオモロかも。
でも、彼らってW杯に興味なかったんじゃ・・・?
代表一人も出してないチームなんだし。
だから、フランスが練習試合申し込んだんだし(笑)

サッカーつながりで第37回toto予想。

J1
 ○鹿島 − 仙台●
○●清水 − 名古
 ●京都 △ 東V
  神戸 − 磐田○●
 ○F東 ▲ 市原
 ●柏  △ 札幌
 ●浦和 − 広島○
○●横M − G大
J2
  山形 △ 水戸●
○●C大 − 横F
  湘南 △ 甲府●
  新潟 ▲ 福岡○
  鳥栖 − 川崎○●

システムが変わってから俺と空虹の予想が
なかなか被らなくなったのがオモロイですな。
ちなみに、3バックになって失点が減ったけど
ロブソンが足を引っ張って点が取れず、
0-0の泥仕合で延長。ロブソンに変わって
堀井か小島が出てきてVゴールと予想。

予想つながりで空虹による桜花賞予想。
◎3番 シャイニンルビー
○4番 タムロチェリー
▲18番 サクセスビューティ
と、なんか微妙な手堅さを感じますな。
おいらはなんとなく気になる
4枠のオースミコンビに注目。

3月末の携帯電話契約数によるでJ-PHONEが
auを抜いて第2位に躍り出たそうで。
「写メール」効果だと皆さんおっしゃいますが、
中庸主義がものをいってると思われ。
あと、唯一ポリゴン動かせるし。

ああ、今頃みんな「ムネオハウス」で
踊ってんだろうなぁ。行きたかったなぁ。
そもそも「ロフトプラスワン」自体に
行ってみたいんだよなぁ(田舎者)
これからの注目は、
イヴェント終了とともに収束するのか?
それとも月曜の加藤及び水曜の辻本の参考人招致で
盛り返すのか?ってところ。

H×H14巻買う。
表紙と扉絵の関係が微妙な罠な気がするんだけど、
それよりなにより、あれ冬コミ?
クラピカのコスやってるレイヤー、アゴ出すぎ(笑)
あと、ウボォーのイラストを描いてる2人、
サインが読めないんですけど誰なんざんしょ?
No.132の前ページに至ってはサインすら無いし。

久々にトップのアクセス数が2桁だったんですが、
なにかあったんでしょうか?
って、これじゃ1年前と
テンションが変わらぬではないか(滅)
せめて3周年の前に1万超えてもらわないと・・・

誰もいないのにこんな長いのはコピペが多いからよ。
それにしても、最近某所がすこぶる静かだなぁ。と。
http://gennari.net/



13142002/04/07 01:22
たまげる唸るバクテリア
なにがって、以下参照。

J1
京都 5−1 東V
鹿島 0−2 仙台
神戸 0−1 磐田(延長)
清水 0−4 名古
F東 1−1 市原
柏  4−1 札幌
J2
C大 1−1 横F
山形 2−0 水戸
大分 2−3 大宮
湘南 0−0 甲府
新潟 0−1 福岡
鳥栖 0−2 川崎

これをどうすれば当てられるというのですか?
今回も1億ですか?ああ、わかんねぇよ・・・
totoに直接関係ないけど、大分が大宮に負けてるし、
前節コンサに負けた名古屋ごときに
清水があっさり負けてるし、
セレッソと横浜FCがドローだし。
えっ?コンサはって?
・・・山瀬が点取ったからいいのさ(電波望遠鏡)

どうやらクローン人間が量産体制に入ったようですが、
誰のクローンなのか気になるところ。
やっぱり博士のクローンなのかしら?

「クレイジータクシー」がGCで出るでやんす。
キター!!ヤター!!今年はいったい
何本ゲームソフト買うんだ?<俺

ジェット・リー主演最新作「THE ONE」が
結構見たいかも。
だって、ジェット・リー対ジェット・リーだよ。

映画版∀ガンダムのDVDが6月に2本同時発売。
ヲイ!もうかよ!!なんだよそれ!とりあえず値段は?

某所がどうやら落ちてます。
おいらには一切責任がありませんが、
早い復旧を祈るなら、皆さん広告バナーを
クリックするように(ここもね)

P.S 空虹先生は7連勝した阪神を見て、曰く
「早く負けてくれないとおちおち眠れやしない」
http://gennari.net/



13152002/04/07 05:17
嗚呼、青春の日々よk⇒y⇒
いいとも5000回って、
俺ら生まれたすぐあとから始まったんだ。
いいともと言い続けて5000回。
タモリすごいかもね。いや、すごいか。

>唸る殿
THEONEって新しいんだ。知らなかった。
こっちでは余りにも前に出てたんでチェックしてません。
それより少林サッカーをなんで日本でやるのかわからんよ(笑)。

駄文*日本では、
寅の奇跡が起こってるようですが、我が家には
奇跡は起こりませんでした。4月6日、かなし
いことに我が家の犬が老衰でお亡くなりになり
ました。俺のともに過した青春。俺が買って飼
った思い出。小学生の頃はよく引っ張られてた
けど、近頃は引っ張って支えてやらないと立て
なかった。そんな数々の思い出がありますが、
一番の思い出はよく人の家の前で脱糞をかま
し、それの掃除を必死にしてた。こんな嫌なこ
とも今思い出すと泣けてきます。死に目に会え
なかったのは良かったのか悪かったのかわから
ないですが、とにかくもう一度会いたかったと
思いました。最後にもう一度だけビーフジャー
キーをあげたかったです。でも、こんな想いも
今日一日、週末を過している間ずっと忘れてし
まっていた自分に非常に腹が立ちます。忘れな
いこと、それが一番大切なのかもしれません。
くんくんをいつまでも忘れないように祈って。



13162002/04/08 01:34
いっそ愉快な唸るバクテリア
どうだ!ざまーみやがれ!!
ってなぐらいはちゃめちゃな結果に落ち着いた
第37回toto。
なんとまぁ、1等的中者0(笑)
2等1498万3464円。3等106万5180円(爆笑)
約7億2000万キャリーオーヴァ(さすがに笑えない)
一応結果は、
J1
浦和 4−1 広島
横M 2−1 G大
で、FW大爆発かつ阪神が無事に負けて、
空虹大喜びの結果に(苦笑)
ちなみに桜花賞結果は、
1着 アローキャリー
2着 ブルーリッジリバー
3着 シャイニンルビー
で、空虹曰く
「ブルーリッジの馬体は凄かった」

>k⇒y⇒
その昔、どっかのサイトで「なんでもかんでも
『ご冥福をお祈りします』って言うのは
心がこもってない」ってのを見かけたんだけど、
そんなこと言われたって、
それ以上適した言葉を俺は知らないわけで。
面識はなかったけど、ご冥福をお祈りいたします。
個人的には、苦しかったとしても
老衰ってことは寿命なんだから、
その犬はいい一生を過ごせたんだと思うですよ。
>タモリすごいかもね。
 2chのニュー速+板によると
 ギネス申請するとかしないとか。
>余りにも前に出てたんでチェックしてません。
 今年アカデミー賞取った映画の8割ぐらいが
 日本でまだ上映されてません(笑)
 やっぱり、「指輪」ぐらい客入りが見込めないと、
 後々に回されるんだなぁと。
>少林サッカーをなんで日本でやるのか
 W杯効果を狙っていると思われ。
 それプラス、「少林寺」の三文字付けときゃ
 客入るだろうと言う打算だと思われ。

パーティが終わって、
ようやく「ムネオハウス」ムーブメントの今後が
見えてまいりました。
サブカルの王道通り、初期参入者の撤退と
新規参入者による普遍化・陳腐化が起こりそうです。
ただ、日本にしては珍しく
風刺色が強いムーブメントだったので、
ニュー速+の馬鹿記者のように、
誰かがこのムーブメントを
そっち方面に使う可能性は捨て切れません。
まぁ、この短期間でアルバム10枚分、
つまり100曲以上が世に露出したことそのものに
2ちゃんねらーの凄さというか、むしろ、
匿名の凄さや発掘される才能を感じております。
完全に沈黙するまでは
このムーブメント追っ掛けようというのが
今のところU・Bの立場。
もしも沈静化して
年1枚アルバムがリリースされるぐらいになった時、
どれぐらいの人間がそこに残ってるのかが
見たいのですな(微笑)
あと、ずっとこのムーブメントに関して
マグマの方で書いてるのは、
ミラーもやってないのに売名に利用したと
思われたくないのと、前にも書いたように、
きちんと音楽的な評論にまとめて
メタセコにUPしたいという思惑があるからで。

ニフにあるサイトが無茶苦茶重いんだけど
なんかあった?

ああ、ReadMe!の更新報告また書き間違えた(鬱)
http://gennari.net/



13172002/04/09 01:37
音屋ぶりたい唸るバクテリア
ここ数日ずっと音関係をいじってるわけで、
某テープからサンプリングした音源を
リマスタリングしてみると、案外ご機嫌(死語)で、
思い切ってテープ全体を
リマスタリングしてみようかと
思ってみたりみなかったり。
要望が多ければ1時間のテープを
リマスタリングしようかと思いますので、
ノイズの無い綺麗な某テープが聴きたい人は、
U・Bの所にメール下さい。

加藤さんが辞めちゃって、
辻元さんは参考人をサボるそうで。
でも、そんなことでどたばたやる暇あったら
パレスティナ行けよな!って気がしないでもない。
ここら辺難しい話で、ユダヤ教徒が
イエスの生誕地とおぼしき場所に建てられた教会を
壊したわけでしょ?
そこに住んでるイスラーム系住民を退治するために。
いくら数多の宗教がリミックスされた国に住んでても、
ここまで来るとさぱーりわけわかめ。意味とろろ
違うか、リミックスされてるからこそわけわかめ。

某大手本屋で情熱大陸2冊を
適当に立ち読みしたんですが、
hitomiがミュージシャンに
カテゴライズされてるのは許さん(笑)
あと、さっき2chのニュー速+板見たら
スガ君が入籍してたとかしてないとか。
あと、話は飛ぶけど、
「犬夜叉」で音楽監督だったかのクレジットが
「和田薫」になってたんだけど、
これはEE JUMPマネージャの和田?

それにしても、ニュースステーションの
OPだけ集めたヴィデオとかない?

空虹と掲示板の書き込み頻度について話をしていて、
余所のサイトでは
・常連ぶらない。
・偉そうな顔をしない。
・できるだけ連日書き込まない。
など微妙な結論にいたってみました。
これは主に
・参加者が限られた人数で
・書き込みそのものが少ないから
に起因していると思われるんですが、
もちろん、ここは無視して毎日書き込もうと(苦笑)

P.S 今気づいたけど、HAPPY☆LESSONのキャラって
   デッサン狂いまくってない?
   顔の輪郭というか形状がおかしい。
http://gennari.net/



13182002/04/09 02:19
授業スタートゥ!1sk
いや、レンタルしようかいっそ買うかずっと迷ってた
In the Soupを良田君から借りれてうれしくて
そんで前回の書き込みというわけさ。
はなし古くてゴメンね。

さてさていろいろありました。
仮面ライダーspiritsが来月でとりあえず
第1部終了らしくて、ゼクロスはゼクロスは
やっぱり・・・って感じです。
それと年度変わってからzoneがTVに出過ぎとかおもいません?

こないだ久々に銭湯にいって思った。
20代になってもためらわずに水風呂に入れた。
まだまだ若いと。
あと電気風呂にはいってえらくしびれた。
ほんとに血行よくなってるのかアレはちと疑問。

キャリーオーバーなので次回のtotoは忘れずに
買おうと思うこの頃でした。

>良田
怒髪天の愛の嵐を聞きながら書き込んでます。
吹き上げろ!

大学も3年目になり、マジで進路で悩むこの頃。
就職してからどうなっちゃうのかなー。
いや、大学院には進むけどさー。
ららるらららー。



13192002/04/09 02:37
頻度。k⇒y⇒
俺のよく行ってるサイトでは、
毎日書き込んでるやつは暇人マークが張られるよ(笑)。

>唸る殿
俺が思うにべつに常連ぶってもぶらなくても、
いろんな人がいるからまぁしゃーないと。
ところでバンパイアハンターDって知ってる?
昨日見たんだけどオモロでした。
あとパトレイバーの日本で戦争テロのやつと、
HOSのやつを2本立て続けに見たよ。
これもオモロでした。
どんどん感想がたまってゆく、、。

>1sk
怒髪天か。なかなか渋いとこもってくな。
オトコの美学はいい曲だぜ!
「痩せ我慢こそオトコの美学だぜ!」
どっかで聞いたような、、(笑)。

えっと、今日の出来事。
A型肝炎の予防接種を急遽しました(笑)。
聞くのは2週間後。中国の病院は汚い(笑えない)。



13202002/04/10 01:45
ミリオンセールス by唸るバクテリア
ちょっと裏技のようなサブジェクト(笑)
さっき「スカスカ」のヴォーカルが
ラヂオで言ってましたが、「パチモン」
ホントにミリオン行っちゃった模様。
インディーズでミリオン行った
ミュージシャン過去にいた?
いなけりゃ史上初ってヤツですな。

>k⇒y⇒
常連の馴れ合いは見てて別にいいんだけど、
常連がデカい顔しだすと「はにゃ?」って感じ。
マターリしてるのを追っかけるのは
辛くないんだけど、2chでもないのに
2ch用語連呼してる常連とか
ROMを無視した書き込みとかがあると、
ちょっとなぁ〜
ってところから昨日書いたヤツは
出てきております。はい。なら2ch用語使うな<俺
>毎日書き込んでるやつは暇人マーク
 時間について書いたのと微妙に絡むんだけど、
 週に一度しかメールチェックできないほど
 忙しい人間と、
 毎日書き込まなきゃならないほど忙しい人間が
 世の中にいるわけで。
 ちなみに、どんなにクソ忙しくても
 毎日ここにU・Bが書き込んでるのは、
 以前書いたように、
 更新曜日が決まってるにもかかわらず
 毎日チェックしに来る人たちのためです。
 もしもこれが更新に連動するような
 アクセス変化をみせていたら、
 無理して毎日書き込みません(微笑)
>バンパイアハンターD
 映画館で予告見た限りは主題歌以外
 かなり良かったです。
 ちなみに、原作は菊池秀行の小説。
>どんどん感想がたまってゆく、、。
 強制じゃないんだから、のんびりとどうぞ。
>A型肝炎の予防接種
ナゼに?(笑)
P.S 不謹慎な話だけど、1315みたいなカキコ見ると、
  こんな掲示板でもやってて良かったなぁと。
  存在意義を見つけられるというかなんというか。
  そういうアウトプットを
  受け入れられる場所になったんだなぁと。
  俺の勝手な思いこみだとしてもね。

>1sk
ZXはそもそも正月だったかな?
TVで1回限りの特番でしたから。
まぁ、ブラック以後(全部言えるかな?)は
いろいろと問題があるでしょうから・・・
>zoneがTVに出過ぎ
 実家で
「Whiteberryの方がマシな歌唄ってるのに
ZONEが出てるのはおかしいだろ」
 と話したら母曰く
「Whiteberryよりは顔イイからじゃない」
 たしかに・・・比較対象間違ってる気もするが・・・
>血行よくなってるのか
 理論的には「アブトロニック」と同じ(微嘘)
>就職してからどうなっちゃうのかなー。
 就職しないという手が
                  グハッ

珍しく(爆)音楽サイトっぽい話をたくさん。
・柴咲コウ歌手デビュウ(はぁ?)
・さらにそのデビュー曲の詞を一般公募(馬鹿ぁ?)
・鬼束ちひろ急性腸炎で入院(最近多い。急性腸炎)
・SAYAKA、デビュウCDのジャケットだけ公開(だから?)

ダイエーに諸事情で行った時、
店内に昔良くかかってたよな曲が・・・
ああ、八反安美果(漢字?)の
「シューティングスター」だ。懐かC。
生きてるのか?コイツ。

なんかちょっと無理していろいろ書いてますが、
明日の更新でトップに書いてあるように、
意を決して5月よりW杯仕様に突入します。
アニGIF使ってるんで重いです。ご了承下さい。

「サバイバー」を適当に見てて
裏の野球に切り替えたら、なに?
久々に米野君が試合出てるじゃないですかぁ!
プロ初ヒットもプロ初の捕殺も見てご満悦。
えーと、ハロプロで滝川出身のなんとかに
ウチのサイトはかまってられません、
こっちは小学校の同級生(証拠無いけど)なんです。
そんなわけで、ヤクルトの三番手捕手
米野智人を当サイトは応援しております。ハイ。

だいぶ久々に大学でまちBBSを覗いたら、
北海道板に上砂川スレが立っていてびつくり。
誰か書き込んでやれ(笑)
http://gennari.net/

広告

<<BACK!>><<NEXT!>>


BANNER
(C) Copyright GHP,2002
e-mail bacteria@gennari.net