マグマ溜まり
Read Only Vol.35
from 1361 to 1400



13612002/05/27 02:11
メアドを晒す唸るバクテリア
おいらが知っているアドレスじゃないので、
晒しちゃいます。
もしかして、おいらの知ってる人だったらゴメンね。
でも、ウィルスにやられてるっぽいからさ。
ってことで、sas@po.mirai.ne.jpさん。
たとえウィルスじゃなくても、
EXEファウイルが添付された
HTMLメールを読む気はありません。

>k⇒y⇒
フーリガンに関しては後述。
昨日の「200XII」が余りにも内容ヒドかったんで
きちんと文句を書かなければと思うので。
語源は聴いたことある気もするけど記憶に・・・
>キングス!!2勝目!
 勝ったねぇ。結局、ホーム初戦を
 両チーム落としてますな。
>慣れの問題なのか?
 内容によりけり。でも、中国ってだけで
 時給が低そうだ(偏見)
>200万の人が持っていることじゃない
 たしかavexかどっかは出荷数を
 販売数として発表してたはずだし、
 一人で2枚も3枚も買って配布したり
 保存したりする人もいるわけで、
 100%売れた数字を提示するのはほぼ不可能かと。
 まぁ、こんだけの数市場には出回ってる
 って感じで理解すると良いかしら。
>このニュース日本でどうなってます?
 昨日「連邦」見てないからな・・・
 2chのニュー速+板には
 そんな記事出て無かったと思われ。
 青レーザで記憶する光ディスクのフォーマットを
 こないだ会議してたけど、
 それとは違うだろうなぁ・・・
 詳細を見てみないことにはなんとも。
>情報操作?
 おいらも微妙に思う(笑)
 まぁ、日本だって馬鹿みたいな情報操作に
 皆さん操られてますからねぇ。
 個人情報保護法案の是非を理解してる人って
 ほとんどいないともうんだよなぁ。

今日も小ネタトピックス。
・小野が腹痛で検査
 :虫垂炎とか言うなよ。マジで>小野
・西田ひかるが挙式!新婚旅行は国内温泉
 :ホントに結婚したんだ(笑)
  それにしても、なぜに西田主演のハウスTVCMは
  音声だけ替わって、映像は替わらなかったん?
・「バーチャルネットアイドル ちゆ12歳」本出版。
 :6月の話なんだけど、やっぱ時々しか
  サイト見てない俺も買うべきですか?本。
あと上のに絡んで、「侍魂」が未だにReadMe!に
参戦してることになってるんですが、
いったいどこにバナーがあるのでしょう?

全然荒れなかった日本ダービー結果。
1着 タニノギムレット
2着 シンボリクリスエス
3着 マチカネアカツキ
なんか、空虹より俺の方が穴選んだ時に
来てる気がしますが、とにかく両者惨敗。
空虹曰く
「田中勝じゃ、あそこから保たせられないんだよ。
 これが木幡だったらなぁ・・・
 せっかく木幡にダービー勝たせてやれるかも
 しれなかったのに・・・」
と、競馬を囓ってる程度のおいらには
なにがなんだかさっぱりわからないコメントでした。

インフォメーション
滝川高校演劇部2002年自主公演決定。
6月22日(土)開場:15時30分 開演:16時
場所:三世代交流センター(葬式入ったら中止)
演目「滝友ファームで会いましょう」
とのこと。無料だと思われますので、
皆様お揃いの上お足をお運び下さい(無茶な敬語)

ちょっと悪びれた私信>イタリア戦見に行く人々
ホントは某所に書き込みたいのですが、
あそこも人の入りが悪いのでこっちに。
えーと、ダフ屋さんにイングランド戦のチケット相場
聞いてみてください。
3万ぐらいまでだったら出す気ありますけど、
足元見られます(笑)ので
1万前後で探っていただけると幸い。

さて、「200XII」で無茶な話をしていた
フーリガン暴動が起こる可能性ですが、
たしかに、日本でフーリガン暴動の起こる可能性が
0だとはさすがのU・Bも言いません。
ですが、アレではいくらなんでも誤解を招きすぎです。
情報操作以外の何ものでもありません。
まず、例としてEURO2000の話が出てましたが、
お気づきでしょうか?
ベルギーの映像しか出てませんでしたね。
そう、ナレーションではオランダでも
暴動があったような言い方をしていましたが、
実際は皆無に等しく、
繁華街での喧嘩レヴェルのモノでした。
さらに、決定的に忘れてはならないのが、
あくまでアレはヨーロッパでの出来事です。
いいですか?基本的にフットボールは
中産階級の娯楽です。従って、かなりの
フットボール馬鹿(言い意味での)以外は
こんな物価の高い国に
わざわざ10何時間もかけて来たりしません。
だから、フランス大会の時に日本人が殺到して
彼らは驚いてたのですよ。
中産階級でも日本人はやっぱ金持ちじゃん!
ってことでね。
さらに言えば、2年連続で世界中でもっとも危険な
ボカサポが東京を襲撃しましたが、
2回とも暴動は起こりませんでした。
特に去年はボカが負けたにもかかわらずです。
まぁ1年目は勝って世界一になったため、
代々木公園のホームレスを巻き込んで
どんちゃん騒ぎだったようですが(笑)
また、毎年日本に来ていたボカサポは金がないのと
不況で今年は日本に来れません。
ボカサポがいなければアルゼンチンサポなんて
いないようなもん(言い過ぎ)ですから、
彼ら中心の暴動の可能性は低いのです。
たしかに、暴動に参加する多くは一般人です。
犯罪歴がない人も勢いに流されてしまいます。
ところがですね、そもそも日本に
そんな大人数来れないのに
どうやって勢いを作れるというのですが?彼らが。
そう、日本でフーリガン暴動が起こる最大の要因は
ズバリ日本人によるものです。
皆さんこれをすっかり忘れてますが、
チュニジア戦の会場にいて、フランス大会のように
3-1で負けて決勝トーナメント行けない
と想像してください。
貴方は腹を立てませんか?
間違いなく俺は腐った卵を
トゥルシエの顎にぶつけます(笑)
でしょ?
もっとも危ないのは実は日本人なのです。
なにせもっとも試合を見に来る人種が
日本人なんですから。
日本人はそんな危ない人なんていない
とお思いの方がいるかもしれませんが
それはサッカーを知らないだけです。
たとえば空虹が熱愛するレッズサポは、
ガスサポをスタジアムに監禁したり、
選手の乗ったバスを囲んで
2・3時間立ち往生させたり、
仙台スタジアムの座席を
応援の弾みで壊したりします。
また、ガスサポや鹿サポの一部、
ブリーフ一丁の柏サポにガンバサポや
仙台サポなんかも火が点くと止められません。
いいですか、ホスト国としてやるべきことは
客を警戒することよりも、
身からサビを出さないことです。
そんなことも理解できてないから
「島国根性」なんて言われることを忘れないように。
ちなみに、海外から来るサポでもっとも危ないのは
韓国人サポです。
もし仮に彼らが予選リーグで敗退し、
日本が決勝トーナメントまで残ってると・・・
やっぱホスト国は決勝トーナメントに
行って欲しいですなぁ。
なお、「200XII」において
もっとも正確な情報だったのはチームカラーの話で、
イタリア戦見に行くからって青で固めたりすると、
エクアドルサポ(仮にも彼らは南米人だぜ!)に
殺られるかもしれないので
気をつけること>見に行く人々

それにしてもチラベルト、初戦出れねぇのかよ!
http://gennari.net/



13622002/05/29 02:10
目が覚めたら1時だった唸るバクテリア
つれぇ〜。ゼミつれぇ〜。さすがにつれぇ〜。
こんなんで俺、ちゃんと卒論書けるのかなぁ。
マジで微妙に怪しげカモ。
ともかく、そんなわけで、お昼寝のつもりで
PM10時に寝たらAM1時に目が覚めました(笑)
やること溜まってるのに・・・
でも、今日は1コマから講義が入っているぅぅぅ。

いい加減、これを書き込みたかったので
しゃーなく登場したU・Bです。以下コピペ。
------
■作業日  :2002年 6月 4日(火)
■停止時間 :12:00〜17:00
■作業内容 :データベースメンテナンス
■影響内容 :機能およびサービスの一時停止
------
6/4といえば天王山(初っ端からかよ!)
日本対ベルギー戦の日ですが、
18時からなので問題はないと思われ。

W杯だからって、サッカーに興味がなかった人が
試合をプレイを見てくれることは
とてつもなく嬉しいのですが、
知らないクセして
「サッカー昔から好きなんです」
とか言っちゃう某アイドルとかには
殺虫剤かなんかかけてもヨカですか?
いや、未だかって一度も菊川怜を
可愛いと思ったこと無いんだけどさ。俺(笑)

今日、チャンネルをいじっていて気づいたこと。
1.なすびと大泉洋って、今さらだけどそっくりだね。
2.「メールだと普段言えないことでも言えるんです」
 って、お前らそんなしょっちゅう携帯で
 メールやってたら、メール書いてる状態の方が
 普通じゃんかYO!(コペルニクス的転換)
1.に関しては「まだスキカウ出てたりしねぇかなぁ」
と期待して見てみた「天てれ」でのことなんですが、
久々にAdvantage Lucy(スペル自信なし)を見れて
微妙に満足してしまいました。

なんか、西カンファレンスばっか強調してたけど、
東カンファレンスももの凄い試合してない?
・・・見てぇ・・・

最近、ここが初期の頃のように男臭いのは
やっぱ微妙においらが下ネタというか
エッチなネタを書いてたからですかねぇ。
それとももともと嫌われ者だから?(自虐)

最近変なメールがまた増えてます。
HTMLメールはWebでチェックしてる時ですら
見ませんのであしからず。
http://gennari.net/



13632002/05/30 01:57
壊れかけの唸るバクテリア
うーん・・・長時間マイパソコンを起動させてると、
メモリの効率が極端に悪くなる・・・
スワップさせてメモリ領域空けても
ダメなんだよなぁ・・・
所詮はSOTECか・・・
良く保ったよ今まで・・・

今日の晒し者。
fwnc1907@mb.infoweb.ne.jp
info@mitsuwa-tiger.com
どちらもたぶんKlezにやられてますので、
至急チェックしてください。
特に前者の方は、俺の所に届いたのは2通目な気が。

バンダイがiモード事業の生みの親と一応言われてる
松永真理を社外取締役に招聘するそうで。
理由がさっぱりわかりません。
そもそもこの人i-mode自体に
それほど深く関与してなかったよな記憶が・・・
生みの親扱いされることを嫌ってたんじゃなかった?
記憶違いだったらスマソ。

キングズ勝ちましたな。これでヘタをすると、
5/31に両カンファレンス決着したりして。
つーことは、レイカーズの負けを意味してるんすが。

ヤな予感が当たってしまい、
小野の伸ちゃんが虫垂炎だったみたいで。
薬で散らしてるようですが、
うーん・・・これで2人目・・・
せっかく大島司がマガジンで「小野伸二物語」を
載っけたばかりだというのに・・・
関係ないけど、W杯終わったあとで、
塀内夏子が「中山雅史物語」を
前後編かなんかで描こうものなら、
きっと俺は立ち読みで泣くだろう(含願望)

ノーリーズンが左第1指骨骨折だそうで。

こないだ「ちゆ」を買うべきかどうかで
悩んでたU・Bですが、
6月はテキストサイト系の出版物が多く、
「個人ホームページのカリスマ」も
買うべきかどうかで悩んでます。
ReadMe!の話も出てるしなぁ・・・
って言うか、MUNEO HOUSE INFOたんが
ReadMe!に参戦してきたYO!
とりあえずムネオが逮捕されるまでの期限付きで
株買っちゃったYO!(笑)
なのに、せっかく久々に稼ぎを上げたというのに、
総合順位が下がってる・・・(悔)

ただでさえ最近重かったトップページを
さらに重くしてみました。
某社に訴えられるのが怖い(笑)ので、
ロゴを全部塗りつぶしたりしてますが、
某世界大会の公式ボールがもちろん元画像です。
あと、空虹のはバージェス頁岩初の書き下ろしで、
今回のために書かせました。
さういえば、こっちの背景画像は
いじってなかったよな・・・(汗)
さらにさらに、2周年記念企画のアイディアが
結局ボロボロなので、
注文があればTシャツまた作ります。
一部データを差し替えたりしてますので、
興味がある方はそっちをご覧下さい。
なお、今回は利益が出るシステムにしましたので、
ホントに欲しい人だけどうぞ。
まぁ、U・Bが自分のの続きを作るために
モティベーション確保する
方便だと思っていただければ正解かと(苦笑)

最後には音楽サイトらしい話を。
えーと、山崎まさよしのライヴアルバム買いました。
久々に新星堂で買い物して、
スタンプカード見たら去年11月以来だったのが
なんともはや(苦笑)
閑話休題。
DISC2の「Plastic Soul」と「明日の風」の曲順は
逆の方がいい気がするのですが、それはともかく、
1曲目(!)「パンを焼く」でゲンタさんが
ターンテーブル回してると思うと
おかしくておかしくて(ヲイ)
って言うか、キタローもゲンタさんも
ユーティリティ過ぎだから。マジで。
あと、「僕はここにいる」のアレンジが
無茶苦茶優しかったのが新鮮で良かったです。
これだけでも買いかもしれぬぐらいです。
それにしても、今のオーガスタ面子で
芸術の森野外音楽堂でいいから(苦笑)
キャンプやってくれんかなぁ〜
今だったら1万出してブロック指定の最後列でも
見に行くけどなぁ〜(微妙にやな想い出が・笑)
そんなわけで、元ちとせが7月にアルバム出すよで、
今度はそれ待ちですかな。
そうそう、彼女の「情熱大陸」も見ました。
最近ふと思うのは、カット(写真も映像も)によって
顔がブスにも美人にもなる女性ミュージシャンは
良い歌い手のことが多いという微妙な法則。

P.S 「福耳新曲」って新聞広告出す前に、
   せめてMMで先に告知してくれよ>オーガスタ
http://gennari.net/



13642002/05/30 17:13
ありがとい某顧問
自主公演、告知有り難うございました。
明日よりテスト1週間前により、
活動中止。
間に合うのか!!
「滝友ファームで会いましょう」
で会いましょう。皆様。



13652002/05/31 01:32
もうダメっぽい唸るバクテリア
泣きそうです。テンション振り切れそうです。
川平君とのシンクロ率が400%を突破しそうです。
もう、ホントちょっと、ねぇ。
アレですよ。今日ですよ。19時間程経てば
もう開幕戦ですよ。
セネガルですよ。万引きですよ(ヲイ)
ああ、なんか勝ちそうだよ。不敵だよセネガル監督。
もう、ホント、なに?日本語フラフラでスミマセン。
とりあえず今日は引き篭もりです。
予定を少しでも片せとかないと、
今月ほとんど仕事にならんと思うので。
6月中は当サイトの更新が
ふにゃふにゃになると思われます。
すべてはW杯のせいです(ヲイ)
どうしよう。体もたないかもしれない。
とりあえず、予定では地上波(フジ・テレ東除く)は
全戦試聴して全戦レヴュする予定。
一部ヴィデオ観戦になる可能性もあるけど、
きっとやります。いや、やります。
やらせてください。

>某顧問
会えません(笑)行けません(苦笑)
そんなわけで、ウチのサイトで広告してますが、
どれだけ効果があるか・・・
でも、昨日はReadMe!のキャッチ効果で
アクセスがいつもよりちょっと多かったから、
道外の人には微妙なCMできてるはず(意味ねぇ)

nezumi@gtoclub.com
g241@nona.dti.ne.jp
それにしても、どうしてJ-PHONEのメアドでそんな糞重い非画像の添付ファイルが送れるというのだ(笑)
いや、もちろんKlezが偽装してるだけなんだけど。
ああ、毎日2通来てる(鬱)

川淵@小泉MM。
うーん、このMM中で一番言いたいことが
ストレートで正論なんだよなぁ。
人間的には余り好きじゃないんだけど、
この人が理想として掲げてることには同意してるし、
今回もきっちり
「フーリガンが暴れることはない」
と断言してるし。
おいらも腐る程書いてますが、
海外フーリガンが暴れる可能性は
マスコミが騒がない限り1000%有りません。
テロられる可能性も99%ありません。
ここでテロるようだったらイスラームからも
アルカイダは孤立することになるのですから。

えー、マジッスか?ベアー系が好みなんですか?
さすがに今からベアー系には行けないですよ。俺。
たしかにその後
「デブ専なんですか?」
って訊いた俺も俺だけど、
「うん、そうなんだけど(細部曖昧)」
って普通に答えられるとは・・・
ただでさえ高かったハードルが
不意にそんな高くなるとは思わんかった・・・
ああ、そうか、そっち系だったのか・・・
http://gennari.net/



13662002/05/31 20:32
こんちゃ某局員兼某部員
こんばんわ!!
そして、おひさ〜〜!!

今日、地区大会があったよ〜。
んで、トロフィーを7個中6個GETしたのだぁ〜〜!!嬉
けど、あと、一つのトロフィーは、点数の近差で、手に入れれなかった・・・泣

全道大会には、全ての番組、アナウンス・朗読は、一人ずつ進出だぁぁぁぁ!!
頑張って、改良するとこは、するぞぉぉ!!

その前にテストだぁ。。。。



13672002/06/01 01:18
セネガル。k⇒y⇒
あの国ってフランス領じゃなかった?
じゃ〜フランス語しゃべれるのか?

つーか、勝つな!!

いや、すごいぞ!!万引き!!

びっくりしたもんね。
とにかく、わけ有ってゴールシーンは見られなかったけど、
よくやったって感じです。
これでジダンもでるしかねぇってわけになるじゃないですか。

その前に、そうそう、
一昨日なぜか新聞社からひとつ記事かいてくれとの依頼が。
写真もといわれたので、たいしたことないだろうと思って、
俺が持っている小野伸二代表Tで紹介の写真撮ったら、速攻、

掲載!!今日!掲載!!
マジびっくり。

つーことで、
「ここに質問事項あるから埋めといて」
と、
「4日の日本初戦前までに500文字ぐらいでなんか書いて。」

おい!!俺にそんな文才ねーよ!!
今必死で書いてるけど、とりあえず日本語で。
(翻訳は中国人。)
適当に調べて書いてんだけど、仕上がりに不安が!!
どうすんだよって感じ。
誰か、僕の書いたの読んで直してみませんか?(爆)
つーか、
どこが優勝しそうですか。
どこが波乱を起こしそうですか。
4強はどうですか。
日本はどうですか。
韓国はどうですか。
中国はどうですか。

>唸るどの
そんな感じで、W杯の余波はどこのいても来るみたいよ。
更新、大変だろうけど、俺も頑張るから、頑張ってくれ。
でも、中国はどうですかっていうのは、反則だよね。
俺、中国人のサッカー選手知らんもん。
誰知道!?って感じ。
たすけてー。

↓勉強はいっぱいしとけよー↓



13682002/06/01 02:36
はじまっちゃった唸るバクテリア
はじまっちゃったよ!!
しかもさ、セネガルホントに勝っちゃったよ。
ってことで、ご承知の通り結果
セネガル 1-0 フランス
感想
いやぁ〜、今年のW杯は
間違いなくアフリカの年だね。
アジア主催だけど(苦笑)
得点は前半30分でいやな形でフランスが
パスカットされて・・・て、形だったんだけど、
俺的には前半の方がつまらなかったりして。
前半緊張しつつ王者ぶろうとしたフランスの
隙を突いたセネガルが、
後半本気になったフランス相手に
フランスが前半やろうとしたことを
やってみせた後半って感じ。
試合前は前半からこうなる(フランス押し込む
→セネガルカウンタ)と思ったんだけど・・・
所詮はフランスも人の子ってことですな。
アンリはこの試合ですべての不運を使い果たしたのか、
それともこの大会全部ダメなのか。
前者に期待したいけど、俺は後者に100ベル。
それにしても、セネガルいいチームッスなぁ。
もしかして、決勝 セネガルーカメルーン
なんてこと無いでしょうな?
ディウフとシルバはこの試合だけでベスト11候補。
あと、セネガルが点取った時のパフォーマンスが
もの凄く呪術的でアフリカだなぁと(微笑)

開会式のスピーチだけ見て、シャワ浴びて、
開幕戦を見たU・Bですが、
やっぱりこういう所では小泉君、論旨が明確で
きちんと日本を代表してるスピーチをしますな。
唯一難癖を付けるとすれば、
みんな高円宮に気を遣っているにもかかわらず、
日本の国家元首ともあろう人間が
スピーチ中一言も彼に触れなかったことですか。
まぁ、日本的な奥ゆかしさと言えばそれまでですが。
あと、サッカーW杯なのに視聴率狙いで
あざとく木村拓哉の出演時間を増やそうとするNHK!
キムタク自身はわかってるから、
できるだけ映らないよう映らないようしてるのに、
ここら辺なんだかんだ言っても、
日本でトップクラスにいるエンタティナと、
エンタテイメントができない放送局の差が
くっきり出てますな。
せっかくだから今月分ぐらい受信料払ってやろうかと
一瞬考えたけど、やっぱ払わないんで
そこんとこよろしく>NHK

>某局員兼某部員
あのぅ〜、
>そして、おひさ〜〜!!
って、初めてじゃ?(微妙に曖昧)
それはともかく、どっかで顧問氏も驚いてたし、
なんかスゴいみたいですなぁ。
とりあえず、某嬢の作ったドラマは
夏休みに行くから見せておくれ。

今日の晒し者。
fwnc1907@mb.infoweb.ne.jp
はい、3回目ですかねぇ(苦笑)
とりあえず、この人には苦情メールを送りつけます。
ホント、ダイヤルアッパのことを考えて、
サイズの小さなウィルスを作る
クラッカはおらんのかねぇ(苦笑)
もしかして、俺に対して
ウィルスボムのつもりだったりすんのかなぁ?
もしそうだとしたらあまりに馬鹿すぎなんで氏ね。

予告通り引き籠もって本読んだり
レジュメ切ったり雑事を片せたりしてたわけですが、
忘れないよう空虹に脅されたので安田記念予想。
◎13番 エイシンプレストン
○5番 ジューンキングプローン
▲15番 ダイタクリーヴァ
とのこと。曰く
「プレストン1番人気だろうから
 ヤなんだけどなぁ・・・
 だからって善臣って気はしないし、
 トロットがもう2つ内だったら買うんだけどなぁ」
とのこと。俺はそれどころじゃないので
アメリカンボス−ディヴァインライトで大万馬券。

頼んますからW杯期間中に
核戦争だけは止めてください。
どこかがグループリーグで敗退して、
帰りの飛行機がカシミール上空で撃墜
とかも止めてください。
洒落になりません。
もうODAでもなんでも上げるから、
絶対に戦争だけはしないで下さい。

ともかく、今日はアイルランド−カメルーンと
ドイツ−サウジの2試合にかぶりつきです。
http://gennari.net/



13692002/06/01 03:41
急いでそうなので唸るバクテリア
とりあえず、急いでそうなので、
以下のにだけリプライ付けます>k⇒y⇒
とりあえず、優勝予想自体は一度書いてますが、
この時点でしても意味がないと思ってます。
共催という時点で不確定要素が多すぎるのです。
なにせ、開幕戦を見てわかるように、
韓国は自国をアピールするためだったら
芝生を踏み荒らす国ですから(苦笑)
------
・どこが優勝しそうですか。
 :客観論ではアルゼンチン
・どこが波乱を起こしそうですか。
 :アフリカ勢
・4強はどうですか。
 :手元にトーナメント表が無い(ネットに潜る)
  イングランド・アルゼンチン
 ・ポルトガル・カメルーン
・日本はどうですか。
 :柳沢がブレイクすればベスト8
  しなければH組み2位で
  ブラジルとあたりベスト16
・韓国はどうですか。
 :ベスト16はホストの義務
・中国はどうですか。
 :今大会でグループリーグを突破すれば
  2006年で台風の目。ただ、現実的には
  グループ3位でも大喜びすべき。
------
今作ってみたトーナメント表だと、
1回戦でアルゼンチンとフランスが当たってたり
イタリアと韓国が当たってたり、
セネガルとイングランドが当たってたりします(笑)
ベスト4に関しては、
ほとんどなんも考えてませんのであしからず。
ちなみに、
U・Bが個人的に応援しているのはナイジェリア。
注目してるのはカメルーンと中国です。
なお、空虹は生粋のイングランド好きです(笑)
あと、メールで送ってくれれば目通しますよ。

追加晒し。
nfukui@style-index.com
http://gennari.net/



13702002/06/01 04:07
スタート!!1sk
開幕式とかは見てないけど、韓国、芝生荒らしたの?
岡田さんがさりげなく言ってましたが。

セネガル勝っちゃったねー。
みんなジダンがジダンが・・・っていうのかな。
それもあるけどねー・・・・。

今日は札幌で開催ですよ!
わたしはバイトですよ(泣)
某友人は行くそうです。
とりあえず、大通りに様子でも見に行くかなー。
たくさん人いるかな?

たしかフジテレビでヴェンゲルさんが試合後、
解説してた、けっこういい解説だったんだけど
話長いから無理やり切られてCMにつなげられてた。
怒ったような、というよりはちょっとおどろいたような顔でした。
日本の扱いヒドイとか思ってたりして・・・・
それが今日の驚きです。



13712002/06/01 19:39
いやいやいや某局員兼某部員
初めてじゃないっす!!

俺、Tシャツ買ったじゃないですかぁ〜〜。
げんなり魂の。笑

これでも分からないかな〜〜??



13722002/06/02 00:16
グラッツェ!>唸る殿k⇒y⇒
おいそがしいところほんと。
一応、メール送ってみました。
読んで、ここはダメだろってところがあれば、
指摘していただきたい。
無理あるだろうなぁとか思いながら書いたから・・(爆)。

つーか、ドイツ強いぞ!!
(サウジが弱すぎなのか??)

カメルーン戦見れてません。
アメリカ人と少林寺に行ってたんで。2回目。
ウケタのは少林寺でもW杯の影響があったこと。

札幌ドームはじめてみたけど、デカイね。

日本の試合が、楽しみだぜ!!



13732002/06/02 01:49
バスケNBAk⇒y⇒
も忘れてはならない。

ネッツがジェイソンキッドの活躍で初のファイナル進出!

あとはキングズかレイカーズか。



13742002/06/02 02:21
とりあえず叫ばしてもらう唸るバクテリア
なんじゃありゃ!!
お前らドイツ−サウジ戦見に行かねぇなら
チケット取ろうとすんなや!!
本命はアル−イン戦だったけど、
対抗はたぶん空いてるだろうという打算から
ドイツ−サウジ戦にしてたにもかかわらず、
俺は当たらなかったんだぞ!!!!(無様)
なのに空いてる札幌ドーム!!
しかも、当日券とか売ってやがるし!!(激怒)
ホント、人馬鹿にするのも大概にせぇや!!ゴルァ!!!!

まぁ、開幕戦の人入りに比べたら
ボチボチだった気もしますが、
とりあえず、今日の試合の結果。
------
アイルランド 1-1 カメルーン
ウルグアイ 1-2 デンマーク
ドイツ 8-0 サウジアラビア
------
TV観戦したのは日本で行われた2試合なので、
2試合分の感想を。
にしても、やっぱトマソンキテるなぁ>デンマーク

まずはアイルランド−カメルーン。
技術&組織のアイルランドに対して、
もう身体能力に物言わせるカメルーンという、
見事に欧州対アフリカの図式。
オモロかったです。前半30分以降(笑)
いくらサッカー好きとはいっても、
30分間ずっとジャブで探り合われたら
眠くなると言うものです(カミングアウト)
でも、後半に見れたアイルランドの猛攻と、
それを身体能力だけでカヴァする
カメルーンのスペックときたら!
ホントはフランスがああいう試合を
しなきゃいけなかったと思うんだけど、
アイルランドがここでやって見せたところに
狡猾さが見え隠れ。
サイド割られてからのカヴァリングがホント見事。
新潟の皆さんはホントいい試合見れましたなぁ。
特に目についた選手はカメルーンだとエトゥ。
アイルランドだと点取ったホランドですかな。
ハートはもうちょい見たかったけど、
足攣っちゃねぇ(苦笑)
キーンのポストへのシュートもスゴかった。
あと、今大会見てて思うのは、
どこのチームのGKも無茶苦茶上手い。
点取り屋の大会と言うより、
GKの祭典って感じがこの試合ではしました。
アリウムなんて、金属みたいな名前なのにね(笑)
あと、アイルランドサポのおかげで、
見てて気持ちがいい試合(一つひとつのプレイへの
拍手が最後まで続いた)でした。
今日はきっとカメルーンサポと新潟で
うまい日本酒でも飲んでるのでしょう(微笑)

さて、惨憺たる結果だったドイツ−サウジ戦ですが、
アレは俺の知ってるサウジじゃありません。
あのサウジは、ホントにアジア杯で
日本が1点しか取れなかったサウジなのか?
とりあえず、あんなノロい試合やってたら
ただでさえ厳しいグループ(なにせ残りが
アイルランドとカメルーン)なんだから、
失点が20越えちゃうゾ。マジで。
まぁ、GKのアルデアイエ自身の失点が
ほとんど無かったのってのは、
サウジにとって不幸中の幸いでしょうか。
Jリーグで金に困ってるチームは
アルデアイエ買いだと思うのですが、
いかがでしょう?二流の日本人GK2人抱えるよりは
よっぽど得だと思われ。
あと、たぶんどこでもみんな書いてるだろうけど、
クローゼはブレイクの予感。
ヒーロが出たチームが嵐を呼ぶという
W杯のセオリィに乗っ取れば、ドイツ来るぞ。
誰だ?ドイツダメだとか言ってたの!
あと、柱谷は解説する暇あったら
チームなんとかしろや!ゴルァ!!

>某局員兼某部員
ああ、君なのね。
いや、その節はどうもm(_ _)m
で、初めてってのは、
マグマ溜まりでは初めてじゃない?
ってことなのですが。
要するに、掲示板とメールじゃ
人格が微妙に違うのら。

>1sk
オープニングセレモニィをシート張ってたかな?
ともかく、ピッチの上でやってしまったから、
それで芝生が変に痛んじゃったって話です。
もう、サッカー系サイトでは
そこら中で文句垂れてまして、
それを指摘した岡田は神だそうです(微笑)
>ジダンがジダンが・・・っていうのかな。
 言ってるねぇ(笑)
 まぁ、言ってる人間のほとんどが
 知ったかサッカーフリークってとこが
 なんともアレですが、どうやらやっぱり
 次戦もジダンは出れなさげ。
>大通りに様子でも見に行くかなー。
 札幌にもサッカーバーがあるっぽいので
 そっちへ行くべし!あとは、ススキノで。
>日本の扱いヒドイとか思ってたりして・・・・
 結局視聴率重視なのねん。
 サッカー系でキムタク弁護してるのも
 俺ぐらいなもんだし(井の中の蛙)
 そもそもNHKで見てるU・Bにとっては、
 どんなテンション上げてても
 ポルノがかかった瞬間に萎えるという・・・
 とりあえず、テーマソングとかゲストとか
 全部止めて欲しいんだけれど、
 それならスカパーに行けとの指摘が・・・

>k⇒y⇒
しゃべれるはず。って言うか、逆にフランス代表が
セネガル出身だったりするからさ(笑)
とりあえず、メールリプライは書いたんで、
ここ書いてる間にすれ違っちゃう気もするけど、
送ります。
>中国人のサッカー選手知らんもん。
 俺も知らねぇ〜(笑)
 いや、名前は覚えてないんだけど、
 たしかMFに二人、FWに一人イイ選手がいたはず。
 DFやGKはさぱーり(笑)

2ちゃんねらーとしてはもちろん
W杯板見てるわけですが、糞スレ多すぎて、
オモロイのを拾えない現状。
そんなわけで、W杯はじまる前からあった
ネタスレを2つほど。
http://sports2.2ch.net/test/read.cgi/wc/1022598449/l50
http://sports2.2ch.net/test/read.cgi/wc/1022810551/l50

「TECH-GIAN Online」なんて、
某国立H大の学生かどうか怪しい某氏が
喜びそうなサイトがファミ通内にできた模様。

ニンテンドウパワーの店頭サービスが
8月31日に終了することが決定しましたが、
そもそも、今年になってから3本ぐらいしか
新作出てませんでしたから。
ああ、「MOTHER」書き換え版の夢が消え・・・

ここ、表示件数を5件とかにしたんで、
いくらU・Bが長文を投稿しても
表示までの時間がさほど遅くならないハズですが、
その分過去ログ落ちが異様に早い(苦笑)
たまにしか見てない人スミマセン。
あと、W杯はじまってからアクセスが
微妙な可をキープしていて、
空虹の短編効果?と勘ぐってみたり。
とりあえず、今日は14:30〜22:30頃まで、
間2時間ほど隙がありますがW杯漬けです。
腐っててスミマセンm(_ _)m
もしかしたらクロスフェーダすら
更新できないかも(汗)
でも、メタセコはきちんと更新します(苦笑)

最後に音楽ネタ。
「筋肉番付」打ち切ったからってCDTVって>TBS
しかも、ゴールデンやって夜中もやってって、
あんま意味無いじゃん!
http://gennari.net/



13752002/06/03 02:28
自棄食いした唸るバクテリア
あのさ、も少しそゆ情報は早く流せよ>FIFA
思わず、今日の夕飯予定(日曜は基本的に
夕軽食のみ)だったパンを昼間に全部食っちゃって、
そのあとも一度買い物に行ってしまったではないか。
このやり場のない怒り!!!!
そんな理由で、思わずTシャツデザインとこに
FIFAへの呪詛を書いてしまったんだけど、
ここでチケットを持ってない皆さんに提案が。
バイロンやFIFAなんて愚民どもに金払うのは
癪に障りませんか?
マフィアやヤクザよりもたちの悪いアイツらに
金を差し出すぐらいならダフ屋から
チケット買いましょう。
どうせ彼らも捨て値だし(笑)
不買キャンペンしましょうよ!!マジで。
んで、もし暇で金持ちで株で悪いことやってる人は
バイロンを倒産に追い込んで下さい。
あと、ゴルゴな暗殺屋さんはW杯終了次第
再選してしまったプラッタFIFA会長を
暗殺して下さい。
って言うか、総会であいつに投票した
百数十ヶ国のサッカー連盟の人間
すべて殺しちゃってください。
ことプラッタとバイロンの社長だけには
絶対綺麗な死に方させねぇ。
場合によってはこの手で呪い殺してやる!

そうは言っても大会は進む。
------
アルゼンチン 1−0 ナイジェリア
パラグアイ 2-2 南アフリカ
イングランド 1-1 スウェーデン
スペイン 3-1 スロベニア
------
見たのはパラ−南ア以外の3試合。
よってひたすら長文です。

まずはF組アルゼンチン−ナイジェリア戦。
今のところのベストバウト。
攻めるアルゼンチンと逆襲の早いナイジェリア。
俺の贔屓はナイジェリアなので
ナイジェリアを応援しているのだけれど、
優勝予想でアルゼンチンと書いてしまったから、
アルゼンチンに予選落ちされるわけにも
いかない(だから書きたくなかったんだYO・笑)
前半から攻守の切り替えが早い試合だったんですが、
なにより、この試合でもっとも見たかった
カヌ(がいるからナイジェリアを応援してる)が
前半そうそうに負傷。45分一応ピッチに残って、
後半そうそうに交代。
そのせいかアルゼンチンに押し込まれて、
ベロンのCKからバティのスーパゴール。
いや、ゴールシーンはさすが!って感じだったけど、
カヌのせいで負けた気がしないでもない・・・
オゴチャぐらいだったもんなぁ・・・
イケディアだっけ?はそれなりに良かったけど。
FW二人は早いんだけど頼りがいなかったし。
ショルンム見てると、
やっぱ今年はGKの大会だって気がしたけどねぇ。
それにしてもアルゼンチンの攻撃は、さすが分厚い。
つい2試合前の日本代表が当たったら
二桁得点差ついたね。きっと。
あと、いくらなんでもあそこで
試合終了の笛吹いちゃ駄目だよ>主審
あれは常識的に考えてラスト1プレイとして
CKを蹴らせるべき。

もうひとつのF組イングランド−スウェーデン戦。
アレはどっからどう見てもイングランドホームで、
そう考えると、
スウェーデンがドローに持ち込んだところに
好気配を感じずにはいられない。
にしても、スゴかったにゃー。
垂れ幕の掛かり方がまるで浦和だ(笑)
何故だか鳴り物の音もしたし(たしか持ち込み不可)
この試合もCKから決まったのだけれど、
得点シーンそのものはこっちの方が
絵になりましたな。ベッカムだし(笑)
あと、この試合は結構ちびっ子に見せれる
良い素材が転がったたと思うのです。
悪質なプレイもさほどなく、
審判のジャッジも違和感がさほど無かったし。
唯一の無念は、結局後半30分過ぎると
両チームともに勝ち点1で妥協してしまったところ。
まぁ、GLだからしかたないんだけどねぇ。
ベッカムも途中で下がっちゃったし。
なお、イングランド贔屓の空虹に
あの盛り上がりも含めて訊いてみたところ、
「思わずクルヴァの旗探しちゃったよねぇ」
とのこと。庶民にはさっぱりわからんッスな。

んで、B組スペイン−スロベニア戦。
いや、スロベニアいいチームでしょ。
バランスいいし、カウンタの切れ味鋭かったし、
セットプレイの精度高かったし。
なのに、前半終わりラウルが
見事なまた抜きを決めてから
後半バレロンに点取られるちょっと前まで
もの凄いタルくなっちゃった。
点取られて逆に萎縮しちゃった感じなんだよなぁ。
さすがに2点取られてから盛り返して、
1点返したけど、ザホビッチいないと
迫力に欠けたんだよなぁ。
あと、主審のモハメドさんは途中まで
ボチボチいい笛吹いてたんだけど、
最後のPKは余計。
かといって、なに?あのスタジアムのノリの悪さは。
あの観客の入りの悪さは。
シメウノビッチのファインセーブも
興ざめだわ。そんなんじゃ。

>k⇒y⇒
ネッツ勝ったねぇ。レイカーズもオニールが
珍しくFT決めまくってたし。
最終戦の結果がまだ手元にないんだけど、
今年のプレーオフは両カンファレンスとも
好ゲームだったね。
>無理あるだろうなぁ
 いや、そんなことはないでやんす。
 と言うか、俺が書いたりしたら
 飛んでもなく偏ってるだろうなぁと、
 読ませてもらってる間考えておりました。
>サウジが弱すぎなのか??
 どちらかというと。
 でも、サウジはあんなチームじゃない
 ハズなんだけどなぁ・・・
 こんなんじゃラディンたんに笑われるぞ>サウジ

W杯以外に別段ネタもない日々を過ごしてるんですが、
要するにですね、当日販売だったら
地方人は買ってから行くなんて芸当
できねぇだろう!ゴルァ!!ってことですよ。
ホント、FIFAが糞なのは常識(そもそも
1次販売からしてトラブったことを
君は覚えているか!)だとして、
どうしてこうヨーロッパ人どもは
スポーツを商売にすると
軒並みくだらんことで足引っ張り合って
ファンを蔑ろにするのだ?
五輪しかり、W杯しかり、あとF1もだな。たしか。
いや、そもそも販売権を自国で管理できなかった
長沼が悪いんだけど、そんなこと言ったら、
なぜ共催になったのか?
と言う決定的な問題にぶつかるわけで、
いや、スペイン戦は2万ちょっとしか
客入ってないってどうよ!
って気がするのは俺だけですか?
カードが良かったとはいえ、
イングランド戦で5万ちょっと入ってるし。
当日券がスタジアム販売なら
前日から乗り込むのになぁ(望遠)

そうそう、忘れるところだったけど、安田記念結果。
1着 アドマイヤコジーン
2着 ダンツフレーム
3着 
http://gennari.net/



13762002/06/03 02:35
あちゃ!1sk
どうも携帯電話の調子が悪く接続がうまくいかず、
これ書くの3回目。
てことは3回カウンタを回しちゃった。
すまん。

ドイツ戦見に行った先輩の話によると
けっこう席空いてたらしいよ!
FIFAちゃんと売り尽くせよ!
サウジ!
もっとカーンに見せ場を提供してよ!

やっぱロイキーンには出て欲しかったな。
闘将対決とか、みたいよねー。

で、見事にビデオ録画失敗して
イングランド—スウェーデン戦がキックオフと
同時に映像が切れました。
ショックです。

アル—ナイジェ戦
両チームともにいいプレーしてました。
特に後半開始からバティのゴールまでが
攻守の切り替えが早くて見てて一番おもしろかった。
アルゼンチンの攻撃は厚みがあるね。
それに1点リードしても交代で入れてくる選手が
みんな攻撃的なのがいい。
プレイスタイルを崩さない!やるねー。
それよりもナイジェのDFよかった。
特にウェストのカヴァーがほんとさすが!
そしてGKめちゃスゴ!
今大会はマジでGKの質がたかそうですな。>唸るバクテリア

さてさて今日はカメラもって青い服きていってきます。
イタリア語はチャオしか知らんけど。
交流してきますよ!
でもこれから10時間後のテストに向けて勉強。
する気がまったくおきないんだけど・・・



13772002/06/03 05:11
嗚呼、青春の日々よ。k⇒y⇒
ねみいよ。このやろう。

この間のネタがどうもうまいぐあいに通ったらしく、
今日更に依頼が。
次は、ベルギー戦についての予想をしてくれと。
ほんとやりたくなかったです。(もう終わってる。)
前回は助けを借りましたが、今回は借りる時間もなかった。
つーか、夕方5時に来て「明日の朝とりに来るから。」は、ないだろ。
おれは7時から用事あるっちゅうねん。
即席評論家じゃねぇよあほんだらぁ。

俺に書かせるなんざ無理あるんだよなぁ。(2回目)

でも、まぁほんとこの記事依頼のおかげで、
いろいろ調べて知ったことが山ほどあるんでいいんですけど。
フラット3とか、ボランチとか、オフサイドとか(笑)。
サッカー好きになっちゃうよ〜、マジで〜。

この間の、
フランス対セネガル戦って、実は、
世界ランク42位のセネガルって実は、
フランス代表対隠れフランス代表だったんですね。
そりゃ、セネガル勝てたわ。
だって、代表メンバーのオランダだっけな?
そいつ一人意外ほとんどは、フランスリーグで
やってる選手ばっかやん!
もしかして、ダークホースはセネガル?

今日はベルギーのこと調べなきゃいけなかったんだけど、
日本勝てる要素あるのって感じになっちゃった。
>しったかサッカーファンの色眼鏡。
ベルギーって、ワールドカップ6大会連続出場中
決勝トーナメントに4回出場している経験を
もってるんだぜ。
経験が違いすぎねぇ?
2回連続、3回連続出てるやつがいるかもしれんよ!
しかも、DFの身長の高さ!!190近いよ!でかいよ!
FWもでかいよ!ママン!
日本代表DFの一番でかいやつぐらいあるよ!
って、調べれば調べるほど、日本の勝てる要素が・・。

がんばれにっぽん。初戦は引き分けでいい。



13782002/06/04 01:46
ほんとにね1sk
席が空いてましたよ。
私の隣は3つ空席でした。

間近でみるとすッげー迫力でした。
もう、・・・・言葉にならナいっす。

今日は力使い果たしたんでもう寝ます。



13792002/06/04 02:31
浮かれ気分(伏線1)の唸るバクテリア
W杯効果かなんなのか、
ここ数日ずっとウチのアクセス数が
15overで進行しておりまして、
なんか毎日微驚き。

さてさて、今日は地上波1試合だったので
短めですが、とりあえず全試合結果。
------
クロアチア 0-1 メキシコ
ブラジル 2-1 トルコ
イタリア 2-0 エクアドル
------
さすがに2人退場したら逆転されるって>ブラジル

んで、1sk氏や最近ここじゃ姿を見ない某氏
なんかも見に行ってるはずの
G組イタリア対エクアドル戦。
生で見てるはずの人間が
まだここには来てない(AM0:10頃)ようなので
先に書いちゃいます。
昨日の19時頃に急遽エクアドルチェックを
しなければならなくなった(伏線2)ので、
イタリアには是非とも負けて欲しかったんですが、
いやぁ〜格が違いましたな。
悪いチームじゃないんだけど、
7分に点取られちゃった時点で負け確定した感じ。
うーん、ビエリはやっぱスゴいなぁ。特に2点目。
GKの祭典らしく素晴らしいGK相手に
力の違いを見せつけた点の取り方ですからな。
ホセ・セバジョスの読み当たってたのに・・・
後半になって盛り返したように見えたけど、
34分の外れたけどビエリのシュートが
またスゴかったし。
とりあえず、エクアドルはGKのホセ・セバジョス、
ひでぇファウルでイエローもらったけど
DFのデラクルス(4)、あとMFのメンデス(19)
あたりをしっかり覚えといて見ようかと(伏線3)
それと、せっかくの勝ち試合なのに詰まらんことで
カンナバロがイエローもらってるところに
なんとな〜く、やっぱりイタリアは
優勝できねぇんだろうなぁって匂いを感じるのです。

>k⇒y⇒
これからチェックに行ってみます。
それにしてもベルギー戦の予想ですか(笑)
一応U・Bは1-1のドローだと思ってますが、
あんま詳しくない人間にはたしかに辛いかも。
でも、これまだベルギーだからいい話で、
ロシアだったらもっと辛いよ。予想。
正直ロシア戦俺わかんないもん。
あと、結局レイカーズ勝っちったねぇ。
>フラット3とか、ボランチとか、オフサイドとか(笑)。
 とりあえず、素人前でサッカー通ぶりたいときは、
「フラット3だと意思統一しやすいから
 確かにオフサイド取りやすいんだけど、
 その分両サイトに空間できやすいから
 ボランチの枚数多くしてカヴァさせるんだよね」
 とでも言っときませう(笑)
>フランスリーグでやってる選手ばっかやん!
 ここには元宗主国−植民地の関係が
 埋没してることをお忘れ無く。
 韓国が打倒アメリカで盛り上がってるけど、 この開幕戦の裏テーマは
「完全なる独立」だったりしたのです。
 だからあそこの国の大統領は
 大人げない喜び方をしていた。
 スポーツに政治を持ち込むなって意見は
 もっともなんだけど、でも、ここには
 間違いなく他のどんな国際大会にもない
 サッカーW杯の楽しみが存在してるのです。
>初戦は引き分けでいい。
 って言うか、正直U・Bは三戦全部
 引き分けでもいいと思ってます。マジで。
 勝ち点3で2位通過。で、ブラジル戦・・・

>1sk
そいつは俺のせいじゃないからなんともなぁ(笑)
今ならアレじゃない?大通りとかで
無線がダータで使えたりするんじゃいっけ?
あと、アル−ナイ(笑)戦はメタセコへ頂きます。
>ロイキーンには出て欲しかったな。
 どうやら大統領が仲介して
 日本には来るみたいだけど、
 あの時点じゃ日本にいないんだから
 出ようが、ねぇ(微苦笑)
>今大会はマジでGKの質がたかそうですな。
 無茶苦茶高いと思う。
 事実、ドイツとスペイン以外3点以上
 取ったチームがないでしょ?
 アルゼンチンもイタリアもブラジルも取れなかった。
 これってかなりのハイレヴェルッスよ。
 ただ、GKのレヴェルがわかるってことは、
 それだけ良質のFWが揃ってる
 ってことだったりするわけで、
 いやぁ〜、目の前でいい試合が見れるって
 ホントいい時代だよねぇ〜って話。
>交流してきますよ!
 交流できたかい?それとも直流(殴)

昼間某所が落ちてたせいか、
連続で向こうに書き込む気がしないので、
こっちにいくつかのトピックを。
------
・ジダン、回復不十分で第2戦も欠場へ
・韓国戦、3000枚を当日販売
------
前者は、まぁ、大方の予想通りですが、
後者、近くの野球場を開放して販売するそうで。
なりふり構ってらんないんだろうなぁ>韓国
これもすべてはブラッタとバイロムのせい!
FIFAのスポークスマンが
「五輪でも全席は埋まらない」
とかほざいてるけど、<FONT SIZE=5>馬鹿</FONT>!!
俺たちが怒ってるのは
席が埋まったか埋まらないかじゃなくて、
チケット残ってるのに売らないことなんだよ!
いったいどれだけのコスト(主に時間と体力
そしてわずかの金銭)払ってチケット求め、
んで、門前払い食ったと思ってんだ?
テメェら、ホントにわかってねぇな!!

でもね、やっぱ一途にこんなサイトやってる僕を
サッカーの神様はちゃんと見てるんだなぁ(伏線4)

昨日書き忘れましたが、
「ギコ猫」が商標出願されて2ちゃんねらーが
W杯も忘れて激怒したせいで、
さすがのタカラも速攻で出願取下したそうで。
個人的に、タカラの「お知らせ」にある
以下の部分がウケたり。
------
お客様並びにお取引先様に多大なるご迷惑をお掛けしておりますことをお詫び申し上げます。
------
引き篭もりの2ちゃんねらーという
カスみたいな人間も一応お客様なんですな(笑)
それにしても、商標取ったらどうする気だったんだ?
あと、これでひろゆきはホントに
「ギコ猫」や「モナー」の商標取っちゃうのか?
あと、まだトップページはギコ猫だったりする?

いつもよりは短いと思うので、一応書いとこう。
空虹の短編を見てわかるように、
真面目にFIFAW杯を語るとき、
良識あるサポやフリーク(語義矛盾?)は
「サッカー」という単語を使いません。
これは「サッカー」が米英語だからで、
イングランドへのリスペクトもこめて、
日本人でも彼らは「フットボール」を使うのです。
まぁ、U・Bもその一端にいる人なんですが、
国内では「フットボール」というと、
勘違いされる可能性があるので、
話し言葉でも書き言葉でも
「サッカー」を使ってます。

あっ、伏線の回収は友人ときちんと話を
詰めてからにします。はい(伏線5)

P.S 昨日なぜ書き忘れたけど、
   安田記念3着はミレニアムバイ度でした。
http://gennari.net/



13802002/06/04 04:31
ちょ、ちょk⇒y⇒
サブジェクトにいみはありません。

ただ、なぜこの時間に起きているかというと、
おそらくロシア戦の依頼もくると思われるからです(笑)。
つーか、ロシアのことわかんね。

それよりも驚いたのは、ベルギーって、
国内にプロリーグがないらしいね。
それなのにW杯出場はけっこうすごいと感じたなぁ。
あと、前大会は全試合に分けているので、内韓国を含むね。
日本いけるかな?
俺はベルギー戦に引き分け以上なら決勝Tいけると思ってる。
って普通すぎる予想立ててもダメだか(笑)。
まぁそれは置いといて、
俺は勝ち点4以上ないといけないと踏んでいます。
ベルギー戦は引き分け。
ロシア戦も引き分け。
チュニジアには当然勝ち。
で、2位通過。
マジ普通の予想です(笑)。
つーか、なんでこんな予想立てなきゃならんかというと、
おれ、明日新聞記者と一緒に試合見ることになった。
しかも、韓国料理屋で(笑)。
中国から熱烈に日本代表を応援するサポーターを演じます(笑)。
すごい盛り上がってやるんだ!
しかも、飯はたぶんただだし。

今日の観戦記は、トルコ−ブラジル戦。

開始10分で感じたのは、
トルコつえぇ!ってことです。
フィジカルが超強!ブラジルよりも一段上に見えました。
パス回しもかなり早かったし。
そんなことを感じつつ、前半ロスタイムに、
まさかブラジルが先制されるとは思いもしませんで。
それでも、ブラジルが負けるイメージはなかったかな。
だってロベカル早いし、ロナウドも動きよかったし。
とにかく、ブラジル選手はみんな個人技スゲーよ。
多少フィジカルではトルコに劣るけど、総合力
ではやっぱランク2の実力どおりだったね。
おそらく後半やってくれるだろうと、洗濯物を乾かしながら考えてた。
ま、後半は案の定、怒涛の如く攻めてた。
そんなブラジルでも弱点は見つかったなぁ。
それはディフェンス。
どうしてそこマークしないの?っていう場面が多々あった。
だから先制を許したんだけどね。
優勝するためには、ディフェンスを強化するべきだ。
この試合で残念だったのは、トルコ選手の余計なファウルが多かったこと。
まぁファウルしないと止められないのがブラジルだけど。
2人退場はやりすぎ。
ブラジルの汚さも一因とは思うけど。
GKネタに便乗しますと、トルコのGKもマジよかった。
ブラジルの攻撃を止めまくってたからね。
あと、この大会で好印象なのは、
審判も�イイ�判断下してると思うんだけど。

あ、あと中国は絶対決勝Tにいけないね。

>唸る殿
サッカーってもともとは中国が発祥らしい。
FIFAも公認らしい(笑)。
どうも信じられん。
蹴鞠とかじゃねーのとかおもた。
また、力を借りるかも。ロシア戦。

>1sk
いいな〜。みにいけていいな〜。
写真見せてね今度。
イタリア戦見られてないんで、レポ出来ればよろしく!
あと、ロシアについてどう思ってる?(笑)



13812002/06/05 01:39
やっぱり泣きそな唸るバクテリア
ダメだわ。
なんかさ、5コマまで講義入ってたから、PM5:30に大学を自転車で脱出して、
腹も減ってたから、近くのコンビニで
パン1つ速攻で買って、
んで、家着くしょ。
とりあえず、TVつけてNHKにチャンネルあわせる。
したっけ、ちょうどスクリーンに
選手が紹介されるところ。
一人ひとり呼ばれるたびに観衆がウォーって唸る。
埼玉のせいか、小野の時は完成が
ひときわ大きかった気がする。
(GK、楢崎か・・・)
なんて思いながら着替えて、TVの前で正座。
「Anthem」とともにヤツらが現れるでしょ。
んで、「君が代」が流れるの見て、
(また柳沢唄わないと叩かれるぞぉ〜)
なんて思ってたらさ、
なんかテンション上がって来ちゃってさ、
盛大な拍手で選手が散って、
センタサークルにボール置かれた頃には、
なんか感際まっちった。
なんだろ?
どうせアレだしとか思ってたんだけどなぁ〜、
そこら辺のミーハがキャーキャー言ってるの見て
ウゼェんだよ!とか思ってたんだけど、
やっぱ・・・

そんなわけで、アジア勢が相次いで初戦を飾った
昨日の試合。まずは結果。
------
中国 0-2 コスタリカ
韓国 0-2 ポーランド
日本 2-2 ベルギー
------
中国は良くやったと思います。
ハイライトしか見てないけど、
前半のテンションが保てるようになるのは
やっぱ2006年かなぁと。
そして、おめでとう韓国!W杯初勝利!!
向こうは15試合目で初勝利なんだから、次勝ちゃ日本の方が上だよ!なんて韓国人っぽく負け惜しみ言ってみようか(笑)
ともかく、得点者を見てみたら
知ってる選手ばっか(Jリーガ)だったりして、
これでチェ・ヨンスがいれば
もう1点取ってたんだろうなぁと。

長くなるので先にレス。

>k⇒y⇒
チュニジアに勝てるって期待しちゃダメさ。
なにせ4年前、みんな勝てると思いこんでた
最終戦すら完敗だったんだから。
それにしてもその韓国料理屋。
たぶん、日本戦のあとで飛んでもない盛り上がりを
見せたんだろうなぁ(笑)
そうそう、トル−ブラ戦メタセコに頂きました。
>サッカーってもともとは中国が発祥らしい。
 うそー、知らんかった(笑)
 さすがは四千年の歴史(いつまで経っても四千年)!
「てつはう」でも蹴ってたんかなぁ(ヲイ)
>また、力を借りるかも。ロシア戦。
 ロシア戦ですか?えっと・・・
 日本そのものに関してはですねぇ、
 稲本が今日の試合で点取った甲斐あって、
 見事完全復活を遂げました。
 あとはロシア戦、土砂降りか夜なのに
 30度越えすれば間違いなく勝ちます。

>1sk
今日もガラガラでみんな暴れてたねぇ(笑)
エネルギィ回復したら書いておくれ。

さて、日本戦感想です。
えーと、これがもしW杯じゃなくて
普通の国際Aマッチだったら
間違いなく面白かったんですが、
俺には楽しめませんでした。
ダメだよ。アレでドローになったら。
しかもさ、マスコミはみんな
「W杯初の勝ち点1」
って、その響き格好悪いから(笑)
まぁ、前半はあんなもんです。
岡ちゃんも言ってましたが、
点を取られないで折り返せたのが
とても良かったです。
やっぱり戸田は馬鹿だったけど(お前は
ベルギーサポか!・笑)
んで、後半。
正直あのオーバヘッドは参りました。
あれが見れただけでも
W杯やった価値があるってもんです。
なんか誰もこれを話題にしてないんだけど、
あんな大舞台で、キャプテン翼でもないのに
オーバヘッドの得点シーンが見れると誰が思った?
入った瞬間、これで負けたなら諦めつくなぁ。
なんて思いましたよ。達観です。
ところがどっこい、小野からのパスで、
鈴木が蹴り込んだでしょ。
2chで「お前ら,鈴木にあやまれ」スレが
立ってしまいましたが、
俺は謝らんぞ(負け惜しみ)
でも、アレは鈴木らしい億点シーンだわ。
全然カッコ良くないところが特に(笑)
小野のパスも見事。って言うか、今日の小野は
あのパス以外まともなパスが1本もなかった(苦笑)
なにより取り返したタイミングが秀逸。
てか、ここで同点に追いついてしまったがために、
せっかくのドローを喜べなかったってのが真実。
さらに復活の稲本ドリブルシュート。
前半見てる限りでは、やっぱダメかなぁ。
なんて気がしたんだけど、
1本のシュートで完璧に目覚めましたな。
行けるかな?なんて思ったところで、森岡交代。
なら、秋田でしょ!なんて思ったにもかかわらず
出てきたのが宮本。
タイミングが悪かったことは認めよう。
鼻骨折してるのは言い訳にならないけど。
でもさ、宮本がセンタに入ったときのバランスで
こコの3試合で4点取られてるんだぜ。
もう、その瞬間に負けを覚悟するしかないでしょ。
で、実際点取られた。
いつかとまんま同じ形で取られた。
なぜヤツはベンチにいるのだ?>トゥルシエ
終盤はイライライライラしながら見ざるを得ない。
いつ点を取られてもおかしくない。
楢崎はたしかに前半だっけ?
ファインセーブがあったけど、
でも、フランスに5点取られたのも楢崎。
なんとかギリギリ切り抜けたときには
フラストレーションしかなかった。
ホント泣きそうだった。
せっかくのドローを、
なんでこんな後味の悪さで終わらにゃあかんのだと!?
と・・・

日本語なってなくてスミマセン。
でも、ホント悔しさしかなかったのですよ。
そのあとNステ流れて、
川平君は元気よく言ってたけど、
でも、俺には悔しさしかなかった。
久米のあの髪型には凹んだけど、
でも、代表に関しての指摘は正鵠を射ていた。
なにより監督本人が勝てた試合と認めてるもんなぁ。
勝てたよなぁ〜・・・

えーと、そこら中で宮本と同じくらいのレヴェルで
叩かれてる審判についてですが、
後半途中ぐらいまでは
結構正確なジャッジだったんですよ。
ギリギリだけど、見るとこ見てるなぁって感じ。
でも、あの稲本はファウルじゃないよ。
それよりなにより、サッカー知らない人は
驚くかもしれないけど、あの試合、
審判は正確なレフリングをしてはいけないのです。
そんな審判は審判失格なのであります。
だって、ホームとアウェの概念が無い
ってことなんだよ。あの審判。
これは素人レヴェルの話で、
なんのために日本で試合やってると思ってんのさ!
って話なんですよ。
きっと、あの審判。ワッフルか
チョコレートもらったんだろうなぁ(笑)

さらに言っとくと、オイ!ウルトラス!!
お前らアレだろ?後半、ベルギーに点取られるまで
応援サボってただろ!なんのためのサポータよ!
巫山戯んなや。
あと、国立でウルトラスのTシャツ着てた馬鹿。
よくハズかしげもなく、そのTシャツ着て
そこにいれるな!!アホか!

腹立ちついでにもうひとつ。
チケットセンタで職員に唾吐きかけた馬鹿餓鬼!
お前死ね!!マジ死ね!!!!
あのな、アイツらに怒っても仕方ねぇんだよ。
それは八つ当たりでしかねぇんだってぇの。
それともなにか?マスコミに金でももらったか?
もう、ホント頼むから死んでくれ。
俺たち普通のサポータまで馬鹿扱いされるだろうが。
お前一人のせいで。
ホントさっさと死んでくれ。
できればブラッタとバイロン3兄弟巻き込んで、
見事な神風になってくれ。
そしたら褒めてやるから。
だからさっさと死ね。死んでくれ。
あと、頼んますから
あんな腹立つ映像流さないで下さい>マスコミ

ちなみに、森岡は軽い打撲でたいしたことない模様。
ロシア戦、問題なしだそうです。
http://gennari.net/



13822002/06/05 01:48
ねー。1sk
引き分けでしたねー。

イタリア戦の感想は後日、必ず書きますわ。

今は明日までのレポートをやらなきゃいかんので、
また、それが2教科合わせて100ページほど読まなきゃいかんので・・・
まっ、スタジアムに行ったんだし、
W杯だから後悔の気持ちは微塵もないけどね。

うわー、むっちゃ伏線張ってるよー。

あと、交流はできなかったっす。
無念。



13832002/06/05 02:43
一応。k⇒y⇒
こっちの新聞社、調子にのってどんどん依頼だしてきやがる。

いちおう韓国人フーリガンを減らすために訂正しとくよ(笑)。

------------------
韓国 2-0 ポーランド
------------------

ほんと韓国、盛り上がってたねぇ。
やっぱ熱いよ、明日学校あるのに飲んでるよ(笑)。
まだ試合あるんだろうが!!って感じですかね。

まぁ俺達も負けず劣らず、大声援を送ったけどね。
つーか、テレビ局までやってきてた(笑)。
映りまくってやったぜ!!イエーイ!って感じですか。
ほんと一点いれられた時は覚悟しましたが、
すぐに同点に追いついてくれたので盛り上がりようがありました。
稲本もかなり良かったし。
俺としては、小野が心配です。
やっぱ虫垂炎が響いてるんでしょうか。
楢崎は、開始早々浮かれてるぞーって感じ。
戸田はいい感じか。
盛岡の交代は余計でしたね。
俺としては、体が不調のまま試合でなくて良かったと思う。
中田はさすが海外組みの動きですね。
コケル所とコケテはいけないところを判ってるよ。
柳沢みたいに、とにかくコケトケ!的な感じじゃないもの。
ほんと柳沢はコケ過ぎでした。
それもあわせて、柳沢がぜんぜんイケテなかったと
思ったのは俺だけでしょうか。
次の試合は気を緩めないでがんばってほしいです。
フラット3とかクリアミスのこととかをもう一回確認してほしいです。

>唸る殿
とりあえず、ベルギー戦の感想は参考にさせていただきます。
あと、「ウルトラス」ってなに?
ネットで調べたけど一種のサポーター?フーリガン?なの?
韓国人から質問されても知らんとしかいえんかったし。

明日は、ロシア−チュニジア戦、学校、早めに終わるので見るぞ!

あ、そうそう。
下の書き込みで審判のこと褒めてみたけど、あれは撤回の方向で。



13842002/06/05 03:34
納得した唸るバクテリア
最近ずさんな書き込みが多くて申し訳ない。
誤字・脱字、改行ミスで長文だから、
読んでる人には大変悪いことしてます。猛省。
でも、今月いっぱいは許して(はぁと)
あと、試合の感想自体は整形し直して
メタセコに全部UPしてますので、そちらもどうぞ。

んで、俗に言う幻の3点目に関しては納得しました。
詳しくはここ参照ってことで。
とりあえず、
> 森島のポストを受けて稲本がペナルティエリアに走り込んで
> ボールをさわる瞬間、足の裏を見せてボールを取りに行ってる。 (215)
ってことで、稲本の伝じゃらすプレイみたいですな。
あと、レス番見つけられないけど、
ペナルティエリア内ではDF有利で笛を吹いていた
って指摘もあって、それもなかなか秀逸。
決して悪い審判では無かったけど、
中途半端なレフリングと、
日本に対するホームアドバンテージが
見られなかった(楢崎のPKを流したのは
稲本のを流さなかったことで総裁)こと、
なにより、終了の笛がヘタレだったのが、
この審判の叩かれる最大の理由でしょうか。
まぁ、あそこまで中途半端な奴には
これ以上主審は任せられないってのは確実で。
あと、笛が鳴っていなければ
稲本のシュートは決まらなかった説
に関してですが、アレだけキレた稲本だったら
笛が鳴らなくても交わしていた気が
しないでもないわけで、まぁ、机上の空論ですな。

ってことで、日本−ベルギー戦における
審判のジャッジに関する問題に対して
U・Bは以上のように理解し納得しました。
なお、埼スタ後半の応援が悲惨だったという意見を
多数確認しましたので、
この件に関しては明確にしておきたい。
応援も出来ねぇヤツらがチケット取んなや!
http://gennari.net/



13852002/06/06 08:47
寝ちゃった唸るバクテリア
仮眠のつもりで
ドイツ戦終わったらベッドに入ったんですが、
かけっパナの目覚ましに起こされました(苦笑)
そんなわけで、AM7時台に更新という
異常事態宣言です。

とりあえず、結果。
昨日のは故意ではなく
U・Bの不注意によるものです。
韓国サポの皆さんホントにスミマセンm(_ _)m
------
ロシア 2−0 チュニジア
米国 3−2 ポルトガル
ドイツ 1−1 アイルランド
------
3大会だか4大会連続で出てるわりには
国内外の評価が相変わらず今一つなアメリカが
ポルトガルを破る大金星。
スタメン見てたらアヤックスとか
レバークーゼンとかいるんですな。
あと、ロシア戦は結構しつこく
ダイジェストで見れたんですが、
ロシアよりもチュニジアのカウンタが
怖いなぁといった印象。
少なくとも宮本がCBの際、
フラット3はスピードに対応できない
という過去が存在してますから。

んで、見たのは濃い組み合わせ、
ドイツ対アイルランド戦。
アル−ナイ戦並みのベストバウト。
意地と意地のぶつかり合いというか、
カーン対ダフ&キーン&etc...って感じ。
ホントねぇ、カーンスゲェ。やっぱヤツはスゲェ。
あれ、カーンじゃなかったら
4-1ぐらいでアイルランド勝ってたよ。
それぐらいアイルランドFW陣の裏の取り方が
凄まじかったし、
身を挺して防ぎ続けたカーンはスゴかった。
そりゃね、クローゼには今大会のヒーロたる
風格が出てきたけど、
その分ヤンカーがなんか今一つ。
怖いんだけど点を取られる気はしない。
と、ドイツ贔屓っぽい書き方してるけど、
アイルランドやっぱ粘るね。
さすがにあんだけサポが来てると
恥ずかしい試合ができないってことでしょうな。
ロスタイムでカーンをこじ開ける執念見たり。
あと、イエローが一枚も出ない見事な試合でした。
どんな激しくてもフェアだった両チームに
惜しみない拍手を!

>k⇒y⇒
いいのいいの。お祭りだし、四捨五入して
50年挑戦し続けての初勝利なんだから、
それこそ、国が祝日にしない方が
おかしいんだって(笑)
ロシア戦勝ったら俺も月曜大学休んじゃうカモよ。
フラフラになって帰ってきてるはずだし(微妙に
いつかの伏線続き)
>柳沢がぜんぜんイケテなかったと
 うみゅ。日本のFKが素晴らしく少なかったのは
 柳沢のせいでしょう。
 体格で押されると逆らえないのね。彼は。
>あと、「ウルトラス」ってなに?
 うーんと、詳しくはここあたりを
 参照されると良いかも。
 氣志團のあとにウルトラスのリーダが
 30分だけANN-rやってるのだ。実は。
 んで、ひらたく言うと、
 日本代表最大のサポータグループかつ
 唯一のオフィシャルサポータグループ
 ってことになるのかな?
 韓国の、レッドデビルズだっけ?
 代表サポグループと提携して
 CD出したりしてるです。
 でも、最近ウルトラスがどんどん腐ってくので、
 俺は見限ったけど。

>1sk
明日には伏線が解除できるかと。
レポートに関しては自業自得(悪)
交流できないのは痛いなぁ。
でも、俺もできなさそ。実際問題(微妙に伏線)

そんなわけで、日曜は更新できない可能性が
高いです(もち、伏線)ご了承下さい。
頑張れば、日本戦までに
家へ帰れるよな気がするんだけどなぁ・・・

今日の晒し者。
ちょっとヘッダが今一つ(偽装されてないよな)
なんだけど、HTMLメール本文覗いてみると
やっぱウィルスなので。
www.maxisize.com
ogre@minic.com

リュック・ベンソン「TAXi2」で事情聴取ですか。
これは管理不行き届きってことですかねぇ。

それにしても、ハマコーまで
W杯の話してるってのはどうよ。
サッカー嫌いがW杯叩くのもムカツクんだけど、
普段野球しか見てねぇようなおっさんどもが
知った顔してサッカー語るのヤメれ。
いや、k⇒y⇒氏みたく
きちんと調べてるのなら、問題ないのですよ。
でもさ、ルールわかんない人間が
昨日の試合の主審を叩くのは間違いだよ。
判定が曖昧すぎただけなんだからさ。
そんなもん、巨人戦のアンパイアは全員適当だろ!
http://gennari.net/



13862002/06/06 18:36
今日は夜用事あるんで。k⇒y⇒
途中から見たんだけどセネガル、強いねぇ。
デンマークもかなりの強豪だろうに。
一人減っても、かなり動ける。

でも俺の中で問題は、
5分ぐらいカメルーンと間違ってた(笑)。
なんか似てんだもん。

で、セネガルのDIAOはすごいよな。
突破突破って感じ。
ま、運悪く退場しちゃったけど、すごいよ。
次の試合でも見たかったな。
DIAOがいないってことは次はきついか?セネガル。
DIAOもアメリカの選手とかもそうだけど、
今回の活躍で大会終了後は引き抜き合戦だろうね。
セネガルつながりで、今やってるサウジアラビアって
親善試合でセネガルに勝ってるんだってね。
それにウルグアイにも。
どうしたサウジアラビア。同じ地区として頑張れ。

あと、ネタとしてうちの大学の留学生に、
ポーランド、アメリカ、韓国人がいるのよね。
残念ながらポルトガルはいないんだけど(笑)。
この組は個人的に二番目に気になる組です。
つーか、アメリカ強いな。見た目どおりのフィジカルが強い!
しかも早いし。
最後は責められてたけど、実力はやっぱりあったね。

んで、ロシア−チュニジア戦。
おいおいチュニジアつえーじゃん。これが第一の感想。
JLのチームに負け続けたのは作戦だったんじゃないかと(笑)。
あのカウンターは要注意です。
日本はフラット3とかなんとかいってないで、
柔軟な対応が必要ですな。
ロシアのカルピンは、後半は体力きれます。
後半チャンスです。
日本はロシアに勝ちましょう。

>唸る殿
ウルトラス、何とか判りました。
とにかく、サポーターということですね。
韓国とつながりがあったから、
韓国人からバンバンこの言葉が出てくるわけだ。
あ、イングランドとアルゼンチンの因縁って、
フォークランド紛争、W杯直前のベッカムも骨折、
前回大会のベッカムのレッド、マラドーナの神の手。
これ以外になんかいるかわかる?



13872002/06/07 01:49
頭が痛かった唸るバクテリア
いやぁ〜、頭痛持ちは辛いッス。
しかもあの試合見せられたんでまた辛いッス。
そんなわけで、すぐさま本題。
------
デンマーク 1−1 セネガル
カメルーン 1−0 サウジアラビア
フランス 0−0 ウルグアイ
------
なんですか?昨日はヒドい試合ばっかでしたな。
なに?みんなアノ日だったとか(蹴殴蹴)
なんにしてもカメルーン今大会初勝利で
中津江村は大喜びだとか(笑)
サウジもなんとかプライド見せて1点で防いだし。
あと、トマソンはやっぱキテますな。
得点王ランキングこれで2位ですか?
セネガルはヒドい試合しましたが、
ディアオの一人芝居というか、
むしろフランスに勝っちゃったんで浮かれたら
デンマークにボコボコにされたってことでしょうな。

さて、今日見たのはやっぱりジダンが出てこない
フランス対ウルグアイ戦。
なお、サポータの格好見て、
(何故アルゼンチン?)
などと思ったことは秘密だぞ(滅)
それはともかく、大変面白かったんですが、
いい試合じゃないですよ。あれは。
ダメッスよ。審判が試合崩しちゃ。
前半しばらくは厳しい判定の審判だと思ったのに、
アンリにレッド出した自分が動揺してどうするよ。
その後の判定が滅茶苦茶でしたな。
さすがに2ndハーフに入ったら少し安定したけど、
でもあと引いてたから。
あれで決勝トーナメント笛吹けるなら、
俺でも吹けるわ。
閑話休題。
こっちはいい意味でバルデズ一人舞台。
素晴らしかったです。現時点でNo.1GKです。
周りが不甲斐なかったんで余計目立ちましたな。
あと、ようやくレコバがキレてきた感じ。
次節セネガル戦は爆発するかも。
ダリオシルバは今大会NO.1ヒール決定(笑)

さて、デンマーク戦は
アンリもプティも出れないフランス。
どうする?ジダン出るしかねぇよな。絶対。
あと、ようやくシセがスタメン登場やな。
暴れるぞ。ヤツは。
でも、ミクーも見たい。
もうちょいきちんとしたミクーが見たい。
だからフランスよ!
きちんとしっかりプレイしておくれ。
君たちはディフェンシングチャンピオンなんだから!

>k⇒y⇒
さすがにカメルーンとは(笑)
ユニフォームの色で見分けて下さい。
カメルーンは緑ベースだす。
セネガルは強いんだけど、あれはヒドいセネガル。
いくらなんでも乱闘しちゃダメだよ。
ちなみに、ディアオはデンマークにPKを与え、
点を取り、さらには退場と一人三役だったのです。
>アメリカ強いな。
 うん。アメリカ一応プロリーグも持ってるんです。
 でも、目立たないの。お国柄。
 要するにヨーロッパから追い出された人たちだから
 ヨーロッパ文化嫌いなのね(笑)
>JLのチームに負け続けたのは作戦
 しかも鳥栖相手に負けてるからね(笑)
 でも、そのあとジリジリと
 テンション上げてきたチームだから、
 3戦目にはピークな予感。
 むむ?打倒日本できたか>チュニジア
>韓国人からバンバンこの言葉が出てくるわけだ。
 出るでしょうな。
 日本のサポータチームと言えばまずはウルトラス。
 次にレッズサポの皆さんと言う残酷さ(笑)
 そうそう、昨日書き忘れたけど、
 ウルトラスってのは、
 そもそも「ウルトラ」って概念があって、
 そっから来た名前なんです。
 そういえば、空虹さんの短編にも
「ウルトラ」って出てきてますな。
 もちろんこれはウルトラスのことではないです。
>これ以外になんかいるかわかる?
 あれ、ベッカムのあとにもう一人殺られたでしょ。
 あいつもたしかアルゼンチン人に
 殺られたと思ったけど違ったっけ?

電話販売決まりましたが、
あの枚数で電話番号一ヶ所じゃ
ネットともどもパンクすると思われ(苦笑)

「ファンタシースターオンライン エピソード1&2」
の発売日が8/8だそうですが、
マリオ買ったら金無いッスよ>SEGA

いやぁ〜、レイカーズやっぱ勝っちゃいましたなぁ〜
一応、西カンファレンス3位なんだけどなぁ〜

ああ、伏線そろそろ回収しましょうか。
日曜日、見に行きます。日本戦じゃありませんけど。
ただ、唯一の気がかりは
俺の大ッ嫌いなファミ通PS2の編集長と
行く試合被ってるってことです。
ああ、ムカツク。
あと、季語だからって
無理してサッカー知らない人が
サッカーの話しないで下さい>ファミ通編集部

サッカー知らない人と言えば、爆笑の小泉MM。
まずはこの一文を引用。
> これまでサッカー観戦は3回目だが一番興奮した。
そりゃ、スウェーデン戦は
後半どっちも本気出してなかったからな(笑)
で、お前が見たもう1試合はなんだ?
頼むから大学のリーグとか言うなよ。
まだ、高校サッカーのベスト4ぐらいなら許すけど。
他にも
> 会場を埋めたサポーターの声援もすがすがしかった
どこがじゃ(笑)
少なくとも、男が多いんだから清々しいはずがない。
もしかして、ゲイ?(笑)
勘違いしてる人と言えば、デブこと藤原紀香。
> 親善大使のお仕事をしていく上では、
> 自分の名前を名乗ったり、
> 日常使う挨拶などは韓国の言葉でしたい
いや、それは勉強するまでもなくわかるだろう。
調べりゃわかるだろう。
アホか?
> お互いの女優業のことなどを話したり
えっ、アンタ女優だったの?(笑)
> それが文化なのでとてもきれいに見えました。
ひっくり返すとそれは、
文化でなければ汚いってことで、
自分の低俗さを暴露してるってことぐらい気づけよ。
でも、水産庁参事官小松正之の名は覚えよう>all
この人が鯨食べさせてくれるかも知れない人だから。
http://gennari.net/



13882002/06/07 23:37
すげえk⇒y⇒
ナイジェリア、俺はお前らをもっと見たかった。
でも、あのバック転バク宙を見れただけでも幸せだ。

と、はじめを飾ってみましたが、ほんとに死のF組みでした。

まったく話を変えますが、
マラドーナが来日許可されたらしいですね。

それと、W杯ばっかであんまり知られてない可能性のある、
マイクタイソンのヘビー級世界戦。

イングランド対アルゼンチンは、かけません。



13892002/06/08 02:11
幸福を噛みしめる唸るバクテリア
いやぁ〜、あんな試合を見れるとは思わんかった。
昨日の試合はどれも素晴らしい試合ばかりでしたな。
つーことで、さっさと結果。
------
スウェーデン 2−1 ナイジェリア
スペイン 3−1 パラグアイ
アルゼンチン 0−1 イングランド
------
ああ、いくらなんでもナイジェリアが一番最初に
GL敗退を決めてしまうとは(号泣)
カヌが・・・カヌがケガせず
スタメンから出ていれば・・・
オコチャ一人じゃ荷が重いよなぁ・・・
しかも次はイングランドだし・・・
勝ち点0で終わるのか?>ナイジェリア
あと無敵艦隊が好調な船出をしているのが
些か気持ち悪い。
どこかで絶対ヤツらはカマしてくれるはずだ。
シエスタの国の人なのだから。
期待してるぜ>スペイン
チラベルトはああなるのですな。やっぱ(笑)

美味しいものは後回し派なんで、先にレス。

>k⇒y⇒
あのバク宙はスゴかったッス。
なんか、野球場にいるよな感じ(笑)
それでも勝てないところが
「死のリーグ」たる所以でしょうな・・・(涙)
>マイクタイソンのヘビー級世界戦。
 なんか、計量時間ずらしたそうで。
 しかも、W杯の陰に隠れて
 永田対健介やってたりするし(IWGP)

さてと、TBSに腹を立てつつも
今大会最初のメインディッシュこと、
アルゼンチン−イングランド@札幌ドーム。
現時点での今大会ベストバウト。
後半25分ほどイングランドが完全守勢に回ったことへ
腹を立てている人が多い予感があるけど、
でも、あれはしかたないというか、
この試合がGLで行われた弊害なんだよ。
これがなんも関係無い国際Aマッチだったら
全然違う結果だったと思うんだ。
閑話休題。
ナイジェリア戦の時、
あれほど強く見えたアルゼンチン。
スウェーデン戦の時、
かろうじて勝ったイングランド。
でも、そんなの全然関係なかった。
なんか因縁説でみんな語ろうとするのが
もの凄くプロレスみたいでヤなんだ。俺は。
もっと純粋にフットボールを見よう。
解説の金田さんが言ってたけど、
好敵手同士が自分たちの持ちうる力を
存分に発揮してぶつかり合った好ゲーム。
オーウェンのシュートはポストに嫌われ、
サネッティのシュートはギリギリでGKに弾かれる。
スコールズの弾丸ライナーは、
並みのGKだったら骨折してただろうね。
前半の前半で急遽投入された形になった
シンクレアがもの凄いスピードで
サイドを駆け上がり、
悔しそうな顔でベンチに引き下がった
ベロンとは対照的に、
後半の猛攻を引っ張ったアイマール。
終始ボールを追っかけ回したイングランドFW陣と、
それを必死で防いだシオメネ+DF陣。
カバジェロもシーマンもナイスセーブを連発し、
PKを取ったのがオーウェンで、決めたのがベッカム。
アルゼンチンが押しまくってるときに
時計を見てしまった自分を恨んでしまった。
なんで、残り時間が20分しかないのだろう?
久々に抱いたこの気分。
ドームを囲んでフーリガンが暴れることを期待し、
あわよくばヤラセをしてでも
決定的瞬間をフレームに収めようと企む、
フットボールを知らない馬鹿マスコミを黙らせ、
ルックスだけを追っかけるミーハな女・子どもを
フットボールの虜にしただろう、この試合。
ああ、この試合。
生で見れるなら10万出しても惜しくなかったな。
P.S 俺的MVPはコールに!

そんなわけで今日の晒し者。
nfukui@style-index.com
たしか、この人2回目ですな。
次来たら苦情のメールします。

もの凄く恐ろしい勢いで捌けてしまった
W杯の残りチケット。
3分で200万コール?20分で完売?
どうやったらそんな状況でアクセスできるんだ?
JAWOCサイトなんて未だに接続できんぞ。
U・B自身は
まったく参戦する気がなかった(諦めてた)んで、
夕方のニュースをぼんやり眺めつつ、
どうして取材を受けてるんだろう?
このエセフリークどもは。
なんてアホなこと思ってましたが、
最近サッカー話で凡ミスが多いことに気づいたので、
俺も糞です。生まれてスミマセン。逝ってきます。

そうです。行ってきます。伏線回収します。
そんなこんなで、日曜日。
ロシア戦があるにもかかわらず、
非国民呼ばわりされようとも行ってきます。
W杯を生で見れるなら金惜しむ気ありません。
それがたとえカテゴリ1で
17000円だったとしても(実話&微ダメージ)
プチコパ・アメリカこと
メキシコ−エクアドル@宮城スタジアムへ。
もう、今から脳天気なメキシコ人が怖いのですが、
とりあえず、ヤツらにあわせて
「メヒコ!メヒコ!」
騒いできます。
でも、試合見てる分
エクアドルの方が詳しいです(笑)
http://gennari.net/



13902002/06/09 00:59
ちと驚き気味の唸るバクテリア
いやさ、昨日最後においらがここチェックしたとき
カウンタが「10600」
んで、今ここチェックしたら[10616」
ヲイ。トップのアクセス数の倍あるやん(笑)
せめて更新日(明日?)ぐらいは皆様
トップページを覗いておくんなまし。

優勝候補が転けて、王者が
プライドを取り戻しつつある昨日の結果。
------
南アフリカ 1−0 スロベニア
イタリア 1−2 クロアチア
ブラジル 4−0 中国
------
スロベニアいいチームだったけどなぁ・・・
惜しくもGL敗退が決定。
それにしても、クロアチア、
シュケル出さなかったら勝っちゃった(笑)
あれだね、所詮スタメン見たとき、
4年前と変わらねぇじゃん!とか思ったけど、
若いのにもイイのいたんだね。
ボクシッチ、ラパイッチ、オリッチの
「ッチ」三連星が良い感じ。
予想通り、線審バッシングが出てますが、
アレはちと厳しすぎる線審だっただけでしょう。
全部見てないからわからんけど。
ちなみに、今日メキ−エク戦を見に行く
U・B的にはもう大喜びの結果ッス。これは。
エクアドルが勝てば勝ち点3で全チームが並ぶ
恐ろしいグループになるのだ!

さて、見たのはブラジル対中国。
またTBSなんだけど、冷静に考えたらこの局で
朝日新聞のCMが見れるってのがなんとも(笑)
閑話休題。
中国を見て、一昔の日本代表を見ているようだ。
と呟く人がそこら中で散見できますが、
俺はねぇ、コンサの試合を見てるようだった(笑)
もう、ツッコミどころ満載ですよ。
だって、攻撃時に選択するプレイすべてが
シュートに結びつかないプレイなんだもん(笑)
どうしてそう君たちはカフーや
ロベカルへ突進していくのだ(笑)
とにかく、監督がいいから組織は
それなりにきちんと固めてあるんだけど、
個人技が組織について来れなくて、
攻撃が成立しない。
やっぱり中国がブレイクするのは2006年ですな。
それにしても、アジアのトップチームと
世界のトップチームは
だいたい4〜5点分のレヴェル差がある
ってのがこの1年ではっきりしまして、
これをどうやって詰めていくかがアジア全体の課題。
ちなみに、ジャン・ジンは結構イイGKだから、
GKに困ってるJチームは取りに行くといいかも。
それにしても、ロベカルのFK。
スゴかったけど、あんな所に穴作る
中国DFっていったい(苦笑)
個人的にはリバウドの2点目に驚愕しました。
やっぱブラジルはスゲェよ。

実は、ロシア戦は余り心配してません。
ベルギーやチュニジアの方が怖いのです。
とりあえず、おいらは仙台で
どうにかピロシキ食べようと思います(笑)

フーリガンが暴れなくて物足りないと
ホザく馬鹿どもが多数いますが、
暴れないとここでずっと書いてたのはご存じの通り。
どれだけマスコミが嘘ついて煽っているかが
よくわかる出来事でした。

空虹が
「テメェ、原子力政策賛成してるアタシに
反対署名を求めるなよ。
『若い人に考えてもらいたいのですが』
って、お前の1億倍は考えて言ってんだよ。
『あなたと議論していると
他の人から署名がもらえないんですけど』
って、ハナから署名しないって言ってるのに、議論ふっかけてきたのでテメェだろう!
この糞ババァ。
だいたい、鯛焼き食いながら話聞いてる奴が
署名するわけねぇだろうってぇの!!
子どもの環境を守りたいなら
無駄なビラや署名用紙作るなよ!
それが紙の無駄遣いだとも気づかない馬鹿集団が!!
せめて論戦張るなら今日あった
臨界前核実験の話しろよ!!
ノータリンのババァが
アタシに議論で勝てるはずねぇだろ!!!!」
と、かなり激怒してらっしゃいました(笑)
たしかに、空虹相手にまともな議論で勝てるのは、
某赤平市の某町内に住む
数名のおばさまぐらいでしょう(地元ネタ・爆笑)

ってことで、今日は仙台です。
明日書き込めるかどうかはちとわからんので、
ご了承下さい。
http://gennari.net/



13912002/06/09 04:45
夢の100−1k⇒y⇒
新聞社からの要求。

今日の中国−ブラジル戦について正直に書いてください。

はい、回答。
「書けません。」

中国代表。
体力はあるんだよね。死ぬほど。
いっつも一緒にサッカーの試合やってから中国人の
体力はスゲーのはわかってるんだけど。
友達の中国人も「100点入れられようが1点入れりゃいい。」
と言ってたけど、心の中では無理だろ・・と。
案の定、初得点あげることは出来なかったけど
個人的には良くやったと思います。
<どっちだ?
まぁ中国人が喜んでるんだからよしとしようかと。

個人的にはイタリアが負けたのがマジで驚き。
南アフリカもいいチームだね。
中国はロベカルの足にテポドンついてるとはおもわなんだ。

>唸る殿
いいな。W杯いけるの。
もし会場に着いたら、「中国中央電視台」って
いうカメラ見つけて積極的に映ってみて。
そしたら中国全土で放映されます(笑)。
おれも明日の試合は全部見る予定なんで、
明日のメキシコ−エクアドル戦は楽しみにしてるよ。

つけたし。
↑億単位の人に何かをアピールしたいなら、
中国中央電視台のカメラに映りましょう(笑)。

明日の日本戦は声嗄らしていきます。



13922002/06/10 03:30
日本初勝利や!1sk
おめでと!

まことに残念ながら書き込む体力はすでにないので
明後日かきこんでやるー。
きっとこの直後に書き込みありそうだしね。

忘れちゃいけないF1。
まだ中継途中ですが、モントーヤはリタイアです。
今回もシューマッハのようで。



13932002/06/10 03:35
ヴィヴァ唸るバクテリア
なんか、もの凄く現実味が無いです。
勝っちゃいました。
マジッスか?
いや、ホント。
なんだろ?夢じゃねぇだろうな?って感じ。
中継のカット割りが中途半端で、
試合終了を今一つ理解できなかったのも
その理由かもしれないけど、
実感沸かねぇ〜ホントに初勝利か?
喜んでいいのか?道頓堀に飛び込むなよ>大阪人

そんなわけで結果。
------
メキシコ 2−1 エクアドル
コスタリカ 1−1 トルコ
日本 1−0 ロシア
------
結果、C組はブラジルの決勝トーナメント進出と
中国のグループリーグ敗退が決定。
メキ−エク戦は生で見たことを考慮しても
かなりの好ゲームでした。
宮城スタジアムへの苦情や軽くメキシコサポと戯れて
「フォッツァ、マーラー、イタリア(発音適当)」
とかなんとか地下鉄(!)で唄った話は
次回更新時、きちんと撮れてれば
デジカメの写真付きでメタセコにUPしますが、
エクアドルとメキシコ、
それぞれ1点ずつ目の前で見れたし、
そのうちエクアドルのヘディングシュートは
かなりのビューティフルゴール。
名珍場面両方がっちりキャッチできたし、
天気良すぎて日光湿疹が出ないことを
必死に祈る深夜3時です。

>k⇒y⇒
それは書けねぇや(笑)
俺が書いたのも、中国人が見てないことを
前提にしてるからなぁ(笑)
イタリアに関しては後述で若干触れます。
あと、NBAファイナル。レイカーズ圧勝してやんの。
>中国中央電視台
 あっ、「まる見え」で
 何度も見たことある文字列だ(笑)
 それはともかく、今日は日本戦があったせいか、
 ほとんどカメラを見かけることもなく、
 一応NHKで中継があったハズなんだけど、
 それもメキシコ人ばかりに注意が行ってたし、
 運が良ければ紛れ込んでるのが
 映ってたかもぐらいです。
 ともかく、生で見た感想は
「サッカー好きで良かった」
 につきます。はい。
「2006年ドイツへW杯を見に行くツアー」
 でも企画しますか?(微本気)

先に小ネタ。
・サウジのエース、アルジャバーが虫垂炎
・ナイジェリアの主将オコチャが代表引退
 :ハナから決めてたようで。寂しいなぁ・・・
・イタリア“幻のゴール”副審が誤審と認める
 :オフサイドじゃなかったそうです。
  まぁ、当然と言えば当然だけど、今さらねぇ。

以下ではソースと記事を両方。
------
モスクワでサポーター暴徒化、1人死亡か
 W杯日本−ロシア戦があった9日、モスクワ中心部で街頭観戦していたサポーター約5000人の一部がロシアの敗戦にいらだち、仲間同士や警官隊と衝突してフーリガン(暴力的なファン)化し、車に放火したり、日本料理店などを襲うなど混乱が広がった。
(中略)
 邦人の負傷などは伝えられていないが、マネージ広場で観戦していた邦人のうち5人がロシアのサポーターに取り囲まれて威嚇された。
http://www.nikkansports.com/news2/worldcup/p-wc-tp0-020609-21.html
------
対日本戦だけに、この見出しを見た瞬間は
日本人への攻撃をさすがに警戒しましたが、
威嚇程度で済んだようでなにより。
それにしても、この国で暴動が起こり、
しかも死人まで出るとは・・・
悔しいなぁ・・・

------
入場整理券配布めぐりトラブル
9日午後1時40分ごろ、さいたま市駒場の市営駒場スタジアム前で、W杯日本−ロシア戦を大画面で観戦する「パブリックビューイング」の入場整理券配布の順番を待っていた行列の先頭にサポーターの男性数人が割り込み、特設テント内の机の下に置かれていた整理券約100枚をわしづかみにして持ち去った。
(中略)
 浦和署の調べでは、スタジアム前には8日夜から約300人の行列ができており、さいたま市は予定を30分早めて9日午後1時半から配布を開始。配布時には約1万3000人が行列をつくり、日射病で倒れて病院に運ばれる女性もいた。
(後略)
http://www.nikkansports.com/news2/worldcup/p-wc-tp0-020609-15.html
------
さて、これを単純にサポが暴れたと見るか、
それともサポがいいことをしたと見るかは
人それぞれ。
ただ、一応書いときますが、
俺が宮城スタジアム内のショップで、
結局パンフしか買えなかったけど、
買い物するため人混みの中にいたら、
一番マナーが悪かったのは、
サッカーなんてまったく興味ないだろう
オバサン(中学生?連れ)でした。
俺の目の前に幼稚園児ぐらいの子ども連れた
オバサンもいたんですが、
その子ども圧迫死するかと思いましたよ。マジで。
いや、そんな餓鬼連れて並ぶなよ!
ってのは最初に俺も思いましたが、でもねぇ。
しゃーないからそのオバサンが列から離脱するときは、
俺が代わりに叫んで道作ってやらんといけない状況。
結局、その子連れのオバサンから
お礼の一言も無かったけど(苦笑)
ともかく、ここで俺が叫んだのは
マナー知らずの悪いことですか?

------
W杯日本組織委、入場者実数公表やめる
(前略)
同試合の公式入場者数は約4万5600人で、メディアやVIPを除くと4万3100人。実際に入場した一般観客は約3万9200人
(中略)
http://www.nikkansports.com/news2/worldcup/p-wc-tp0-020609-23.html
------
アレ?スタジアムで発表された人数と全然違う(笑)
実人数はもっと少ないと思うぞ。
メインスタンド最上部ガラガラだったし。
サッカーが好きだという純粋さを無くした年寄りが
企画・運営するイヴェントなんて
所詮はそんなもんだという
象徴てきなニュースだと思います。

まだ書くのか?<俺
とりあえずお祭りだから、
普段サッカー見ない人が
サッカーの話をするのも許します。
日本代表の初勝利なんですから!!
と、どっかの掲示板キテ思ったり
思わなかったりしますが、
誰がどう見てもMVPは稲本だろう日本 1-0 ロシア戦。
4年間で初めて、
俺とトゥルシエの選手交代意見が一致した、
歴史的な試合でした。(笑)
そうじゃなく、なにからなにまで
一切の説明を受けずとも
なにからなにまで理解できる試合でした。ホント。
なんか、今までで一番一体感があった試合。
TBを通してでもね。
正直、未だかって一度もスタジアムで
代表の試合を見てないせいか、
微かな距離感があったんだけど、
ようやく「俺たち」と言うサポの気持ちがわかった。
ただ、それが初めてのことだから、
しかも勝った試合だったから、
どう対処していいのかわからない現状です。
それにしても、宮本仮面の試合だから怖かったよう。
終了後の宮本のコメントで、
「ラインを上げすぎないよう相談した」
ってのが出てて、
テメェ、ベルギー戦終わるまで
そのことに気づいてなかったのかよ!!
と思ったことすら水に流してあげましょう(ヲイ)
兎に角、今日はとてもいい気分で寝れそうです。
勝利って、こんな気持ちいいもんなんやねぇ。

最後に、宮城スタジアムで近くに座ってた
オッサンたちの会話。
「30分過ぎに出ないと8:30からの
横浜に間に合わない」
「新横浜で降りて、そこから」
えっ?こっからとんぼ返りで代表戦観戦ですか?
いいなぁ、そんな裕福な大人に俺もなりてぇ〜
http://gennari.net/



13942002/06/10 05:20
おかえり。k⇒y⇒
いや〜、こっちも熱かったよ!
大型画面で見たんだけど、声からしました。
初めて会った日本人もけっこういたんだけど、
超おもろかった。
あんだけ騒いで、負けたらちょっと問題だった(笑)。
明日ガッコなのに酒飲んじゃったし。
いけねーかな(笑)。
ああ、勝利の後の酒は最高です。
俺も眠いんでいっぱいは書けないんだけど、MVPは稲本です。
中国の放送では、その日の全試合放送後に、
視聴者が選ぶ�今日の星�ってのがあるんだけど、
それでも、余裕の一位でした。
何万表だっけな。忘れたけど、かなり差がついてた。
俺も電話しようと思ってカード買って
ダッシュで電話まで行ったのはいいけど、
電話番号わかんなくて戻りました(爆)。
だって、酔ってたのもあるけど電話番号長すぎなんだもん。

つーことで、決勝トーナメント確定!です。
次も余裕で勝ちます。

では。全国のサッカーファンの皆様、お休みなさい。

ああ!!!再放送始まっちゃった。
寝ようと思ったのに・・。



13952002/06/11 01:28
4−0かよ。1sk
学祭中に風邪ひいてそれでも日本の初勝利を
ビールで祝って、寝た。
そんで風邪にうなされた。
うなされた夢は日本がロシアに逆転される夢だった。
ハッと起きて30秒してああ夢かとホッとした。
これマジ話です。
ちょっとべそかきそうだった・・・。(秘密)

>唸るバクテリア
やっぱ実際見ると違うもんだしょ!
で、イタ—エクの観戦話。
札幌ドーム、以前ここにきたときは60列目ぐらいだったかな。
今回は12列目、もう選手まであとわずか。
ああ、グラウンドって俺たちがサークルでサッカーやる広さと
たいしてかわんねぇじゃん。
TV観戦してるときはスタジアムのカメラフラッシュとか
意味ないよ、なんていってたけど、
kick off 瞬間、震えたね、心が。
ビエリの2ゴールとも素晴らしかったが、
心に残ったのはエクアドルの18番、
C.テノリオがサイドから上がっていくのを
イタリアのマルディーニかカンナバロ、
どっちかだと思うんだけど、ぶつかりながら
必死に止めるシーン。
試合中によくあるシーンなんだけど、
目の前だからわかる体と体のぶつかり合いの激しさ。
テノリオの黒い腕が汗で白く光ってるのが
印象的だった。
ああ、意地と意地とのぶつかり合いなんやなー。
1プレイ1プレイがこんなにも素晴らしいなんて。
おれもけっこう本気でドイツ大会考えてるさ。
そんときゃ就職してるかね?

心残りは俺の後ろの席の奴らの観戦態度が、
まったくなってなかったことだけどね。
これはどうなんでしょうか。
まず、熱意が感じられなかった。
男3人に女1人で、どうでもいいことばかり話してる。
てめえらTVの前で雑談してんじゃねぇんだぞ!
奴らが言ってたことをわざわざ今思い出す気にはなれん。
あと、観戦中のカメラはどうでしょう。
FK、CKのときはいいけどそれ以外は
やっぱ迷惑ですよね。
といいつつもけっこう撮ってしまいましたが。

>唸るバクテリア
そんなにスタジアムの売店はダメやったんだ。
札幌はそうでもなかったからなー。
実感わかんわ。
いやでも、子供が無事でなによりやね。



13962002/06/11 02:08
ちょっと冷めた唸るバクテリア
昨日あんなこと書いといてなんだけど、
結構さ、ミーハがギャーギャー騒いでるの
ネットの日記etc...で見ると引くなぁ・・・
なんだろ?いちいち
「あの場面がスゴかった」
とか
「○○選手のプレイがスゴくて」
とか、解説したがるのはナゼ?
それなら、
「良くわかんないけど叫んでしまった」
とか
「○番の人と○番の人がスゴいと思ったら
 ○○と○○だったんですね」
とか言ってくれる方が素直に感動を共有できるッス。
どうして知らんクセして解説したがる?お前ら。
あと、前もって書いとくけど、
道頓堀飛び込んだのも福岡で暴れたのも、
全部普段Jリーグなんて見たこと無いヤツら。
あまつさえ、道頓堀飛び込んだヤツなんて
あの試合と阪神の優勝を
同列に扱いやがって!(←単に価値観の違い)

閑話休題。
とりあえず、引き分けで溜飲下げるなよ!韓国!!
なんて思った昨日の結果。
------
韓国 1−1 米国
チュニジア 1−1 ベルギー
ポルトガル 4−0 ポーランド
------
これによって金曜日、
日本はチュニジアに1点差で負けても
決勝トーナメント進出できることになりました。
なお、チュニジア唯一の得点であるFKは
今大会ベストゴールの1つ。
尻上がりのチームだから怖いゾ。、マジで。
負け→引き分けできたんだから・・・
それにしても、韓国。1万人役所の前に集めたかぁ。
あれは日本も真似するべきだな。
思い切って国会議事堂の前に
でっかいスクリーン張って
10万人ぐらい押し込んで
パブリックビューイングってどうよ?
しかし、黄はK-1みたいな切り方しましたなぁ。
それと、安をサブにおいてたのはなぜ?
あと、あのパフォーマンスを見た瞬間、
ホントにまだ根に持ってる韓国に苦笑。

さて、土砂降りの雨の中で行われた
ポルトガル 4−0 ポーランドですが、
こんなこと言ったら長谷川健太に怒られるけど、
初めておいらはフィーゴの凄さを理解しました。
いや、スゴそうな気配を感じました。
パウレタ(2点目)へのアシストでね。
でも、やっぱり主役はハット決めたパウレタでせう。
あの雨ん中魚みたいにスイスイ動いてたからね。
個人的には1点目が良かった。
ルイコスタは得点シーンよりパウレタへの
アシスト(3点目)の方が絵になりましたな。
それにしてもポーランドが・・・
いいところまでいくんだけどまったく怖くない。
点が入る気配すらない。
まるで、ドゥデクを拷問してるかのようだったわい。
アジア勢以外では初の大量失点だし、ちと心配。

>k⇒y⇒
W杯始まる前にサッカーフリークが
ずっと言い続けてた怖い話があって、
それがなにを隠そう、日本のGL敗退でした。
いやホント、一昨日は勝ってくれて良かったよ。
心配してないって断言した
俺の立場も守られたし(笑)
そうそう、レイカーズ王手かけちゃったよ。
>勝利の後の酒は最高です。
 ホントホント(笑)
 昨日は寝付きも良かったしさ<俺
>次も余裕で勝ちます。
 ロシアよりもチュニジア怖いと
 大会始まる前から言い続けてきたU・Bなんで、
 正直勝つとは思ってません。
 GLでは最初と最後が山だと思ってたんで、
 ここまで盛り上がって負けたら大変なことに。
 煽っといたマスコミは一斉に手のひらを返し、
 暴動暴動・・・
 勝てるとみんなが思いこんでる試合が、
 ホント一番怖いです。
 以前、小野が靱帯切ったかしたのは
 フィリピン戦でした・・・

>1sk
ありがと(笑)
それで、札幌でアズーリが試合をしてから
1週間ほど経ってしまったのですが・・・(待)

糸井重里がこないだ「ほぼ日」で
「これだけレヴェルの高い試合を見たあとで、
 普段のサッカーを人々は見るのか」
みたいなことを書いてましたが、
普段巨人のインチキ野球見てるお前が言うな!
って感じですかね。
もちろん、サッカーフリークの間では
W杯が始まる前から、
このバブル以後をどうするかについて
何度もディスカッションされてるわけですが、
結論は出てません。
ただ、一度Jリーグ開始直後に
バブルを生かし切れなかった経験を
俺たちは積んでるわけで、
W杯が広げてくれたであろう裾野に
どれだけ種を植えて育てられるのか?
ってのをきちんと見据えて俺たちはやってます。
ミーハみたいに浮かれてばかりじゃありません。
ってことを、今週のクロスフェーダではやる予定。
まぁ、その前に「祝!ベスト16!!」
だと思いますが(捕らぬ狸の・・・)

今日の晒し者。
sisteena@fouriner.com

更新日にはトップも見てくれと書いた甲斐あってか、
さすがに昨日はアクセスが2桁に戻りましたな(笑)
次は13日だから、
ここを見てる人はU・Bを励ますつもりで
トップをチェックしておくんなまし。
記念日だしさ・・・

それにしても、
ここに書き込んでるのが3人しかいない現状で、
再来月あたり「人気コンテンツファン投票」
やっても大丈夫なんだろうか?
昔の常連とかにメール爆弾しようか。
「ファン投票やってるから投票しろ」
ってさ(微本気)
http://gennari.net/



13972002/06/11 18:42
0−11k⇒y⇒
議員サッカーはロシアに完敗だったらしいすね。
野球の試合じゃないんだから。でしょ?

レイカーズ優勝しそうだけど、キングズが出ないなら見ん!
という理由からレイカーズの3連覇なんて興味ない。
ネッツ頑張れ。破竹の4連勝だ。

>あと、あのパフォーマンスを見た瞬間、
>ホントにまだ根に持ってる韓国に苦笑。

そう。まだ根に持ってるんだねって思うよね。
でも、あの金メダル逃した金さんは韓国では、
トップアイドルをも上回る人気選手なのよ。
だから痛いところでアメリカもやってしまいましたな、と。
ここの韓国人もヒョロイアイドルよりも
マジでやってるアスリートの方が好きだってさ。
ってことで、韓国ではかなりのアメリカバッシングが
巻き起こってたのでしょうがないってのもあるのだよ。
あと韓国人は血の勝利だといってました(怖)。
次の試合も激しい盛り上がりを見せそうです。

>唸る殿
俺は阪神の優勝のほうがすごいと思うんだけど?(笑)。
今年、阪神が優勝したら黄河に飛び込みます(爆)。

そうそう、W杯の陰でひっそり?行なわれてた
タイソンの世界戦。
8回KOでタイソンの負けです。
やっぱルイスのほうが強かった。
リーチなげーもんね。

フランス散ったね。
ジダンだしても勝てないんだね。
今回のオフランスは空回ってたような感があるね。
セネガル、デンマークおめでとう。

日本必勝祈願。俺語録。
「神風の吹く中ではカルタゴの鷹は飛べません。」



13982002/06/12 00:57
解説お願します。1sk
えっと、バイトで見れんかった、ドイ−カメ戦。
イエローカード16枚でたんしょ?
審判はどうだったんすか?
10対10って・・・。
それにしてもクローゼってドイツっぽい点の取りかたやよね。
いや、俺の中にあるイメージね。
ヘディングで押し込む感じが強いよねー。

やっぱりカーンはすごい!

王者の落日!

ロイキーンよりも監督の戦術か・・・

得点王は誰の手に?

ところで俺の中では中村一義(字あってる?)の
ERAが大Hit中



13992002/06/12 02:22
たまげた唸るバクテリア
たぶん、昨日あたりと同様、
先に1sk氏が来てるような気がして、
さらに結果とか書いてるかもしれんけど、
とりあえず。
------
デンマーク 2−0 フランス
セネガル 3−3 ウルグアイ
カメルーン 0−2 ドイツ
サウジアラビア 0−3 アイルランド
------
そんなわけで、グループリーグA組とE組終了。
前評判とはうってかわっての
大混戦となった両グループですが、
A組は前回優勝のフランスと
第1回優勝のウルグアイが敗退し、
波乱の申し子セネガルと、
得点王候補の一人トマソンを有するデンマークが
決勝トーナメント進出。
来日することにあいなりました。
一方E組はなぜか日本で大ブレイクし、
うどんがないと怒ったエムボマ有する
アフリカチャンピオンのカメルーンと
さっぱり昔の強さが見られなかった
サウジアラビアが敗退し、
現時点での得点王クローゼ有する
前評判がいまいちだったドイツと、
しっかり粘りきった隠れ優勝候補(俺の中で)の
アイルランドが韓国へ行くこととなりました。

>k⇒y⇒
あれ、ロシアともやってたの?
韓国とは結構しょっちゅうやってんだけどね。
まぁ、国会議員なんて、
こっちがあれだけ苦労して
運良く掴んだチケットを造作もなく手に入れて、
接待されながらスタジアム観戦してんだから(激怒)
「わたしたちも苦労したんだから」
って、共催になった時点でお前ら全員役立たずじゃ!
韓国の政治家がどれだけ自国に忠誠を抱いているか、
この比較で良くわかる。
>ネッツ頑張れ。破竹の4連勝だ。
 めっちゃ、それ見たいけど、
 シャック調子よすぎ・・
>韓国人は血の勝利だ
 わかることはわかるんだけど、
 アメリカはすっかり忘れてるし、
 そもそもサッカーに興味ないし、
 さらには競技がまったく違うし、
 だいたい、引き分けで終わったら
 次のポルトガル先導するつもりなんだ?
 って話で、あんなことする暇あったら
 もう1点取るためにボール拾いに行けよ!
 ってのが、正統なサッカー者の反応だったり。
>今年、阪神が優勝したら黄河に飛び込みます(爆)。
 マジッスか?(笑)それはちょっと見たいかも。
>やっぱルイスのほうが強かった。
 タイソンが衰えすぎてた説もあるけど、
 そもそもTV中継無かったッス。俺んとこじゃ。
>今回のオフランスは空回ってたような感があるね。
 フランス戦ぐらい全戦中継しろよ>地上波
 でも、これでフランス人が
 韓国バッシングしなけりゃいいのにと、
 本気で思ったり思わなかったり。
 シセ最初っから出してればな・・・

>1sk
なんか、北大生はこの時期みんな
風邪ひいてるんッスか?もしかして。
でも、その夢はマジ泣くかも。
ああ、チュニジア怖ひ・・・
あと、昨日のカキコ八とタイミングずれて
不適切でした。スミマセンm(_ _)m
>やっぱ実際見ると違うもんだしょ!
 ちゃうね。90分、マジであっという間だったわ。
>そんときゃ就職してるかね?
 マスタストレートで出て就職してればね。
 ドクタ行くならまだ学生しゃんやね。
 で、行くっしょ?ドイツ。日本が出ようが出まいが。
>観戦中のカメラはどうでしょう。
 FKとCK以外、構えてられんかったッス。俺。
 あっ、得点入った直後とか周り撮ったけど。
>そんなにスタジアムの売店はダメやったんだ。
 敷地面積が小さすぎて、
 客を処理しきれてなかったッス。
 おかげでスタジアムにいるにもかかわらず、
 選手入場も国歌斉唱も生で見れんかった(鬱)

せっかくだから、個人的に今見てる2chW杯板。
------
ニッポン×チュニジア戦 会社休む理由考えるスレ
http://sports2.2ch.net/test/read.cgi/wc/1023767897/l50
------
ここの64
> 今日から金曜まで、毎日身内に死んでもらう。
に爆笑。
あと、安牌で
------
思わず爆笑してしまいました@2002WC迷シーン
http://sports2.2ch.net/test/read.cgi/wc/1023286342/l50
------
サッカー知らない人はヘタにプレイを語るより、
こういうところで笑ってくれた方が
素直に嬉しいです。
それにしても、ホントどっかのTV局
迷場面集作ってくれんかなぁ。

さてさて、個人的にフランス−デンマーク戦よりも
セネガル−ウルグアイ戦が見たかったんですが、
どのみちどっちも地上波でやらなかった今日は、
もちろんサウジ−アイルランド戦ではなく、
カメルーン対ドイツ戦。
実はお昼寝したせいで最初の15分見逃したんですが、
審判厳しすぎたッスな。
いや、あのレフリングそのものは
間違っちゃいないッスよ。ただ厳しく取りすぎ。
ラメロー退場のプレイは
カード出るプレイじゃないもん。
まぁ、あのまま進んでたとしても、
いつか退場してたとは思うけど(苦笑)
それにしても、引いたドイツは堅かったなぁ。
ラスト10分ぐらいカメルーンが
完全にやる気なくしたことを考慮しても、
カーンのゴールを破れる気がしない。
でもでも、トーナメント1回戦厳しそやなぁ。
クローゼはかなりキテるけど。
にしても、アフリカ勢大活躍を予言した俺は
やっぱりこっぱずかしい思いをしてるわけで、
だから予想とかしたくなかったんだよなぁ(言い訳)

それにしても、今大会ポストに誰か住んでるなぁ。
ウルグアイよく追いついたなぁ。
アイルランドはホントリーグ戦巧者やなぁ。
日本1位通過なら次は火曜の昼だよなぁ。
2位で月曜に回ってくれると
5コマ休講になったし楽なんだけどなぁ。
http://gennari.net/



14002002/06/13 00:02
必勝祈願アズーリ1sk
ジダン、バティも去っていきました。
イタリアには勝ち進んでいただきたいっす。

いやでもさ、まさかパラグアイが来るとは思わんかった。
つーか、スペインは引き分けねらいで来ると思ったんだよな。
3−2ってあっついなー。
無敵艦隊、呼び名どおりの三連勝!

イングランドは無難に引き分けだけど
そんなにセネガルがキライかよ。
2位通過でデンマークか・・・うーんおもしろくなってきた。
予想外に死のF組1位はスウェーデン。
負けなしのチームもやりますな。
勝ち点3引き分け1ってのはドラマを起こしてくれますなー。

もっと攻めろよナイジェリア!

今一番安定してそううなのはやっぱブラジルかねー。

>唸るバクテリア
2周年おめでとさん。
これからもこの紫を大切に。
紫の鏡って結局、二十歳前に忘れてしまうよね。

広告

<<BACK!>><<NEXT!>>


BANNER
(C) Copyright GHP,2002
e-mail bacteria@gennari.net