マグマ溜まり
Read Only Vol.36
from 1401 to 1440



14012002/06/13 08:16
チラベルトのミスだと思う唸るバクテリア
あれ止めなきゃダメだよなぁ。
なんとな〜く、決勝トーナメントは
チラベルトのせいで負ける予感>パラグアイ

そこら中にネタが転がってるこの時期に死んだ
ナンシー関に心からの冥福を祈りつつ結果。
------
スウェーデン 1−1 アルゼンチン
ナイジェリア 0−0 イングランド
南アフリカ 2−3 スペイン
スロベニア 1−3 パラグアイ
------
これによって、死のF組は
スウェーデンとイングランドが、
B組はスペインとパラグアイがそれぞれ
決勝トーナメント進出を決めました。
それにしても・・・
アルゼンチンじゃ暴動起きちゃいましたか・・・

>1sk
これでイタリアまで落ちたら大変だよね。
でも、ドラマ的には負るとオモロイのだが・・・
それと、昨日は謝罪文中にすらタイプミスで、
マジスミマセンm(_ _)m
>死のF組1位はスウェーデン。
 これってさ、
 もし仮に日本がH組1位で勝ち上がると、
 次コスタリカかトルコでしょ?
 これ勝っちゃったりすると、
 スウェーデンかセネガルなわけで、
 ヘタをするとベスト4とかに
 残っちゃうかもしれない(ぶるぶる)
>紫の鏡って結局、二十歳前に忘れてしまうよね。
 全然忘れてないじゃん(笑)
>得点王は誰の手に?
 クローゼ説をプッシュしたいけど、
 実はこっそりトマソン説。
>中村一義(字あってる?)のERAが大Hit中
 字あってます。中村一義嫌いじゃないけど、
 真面目に聞いたこと無いんだよなぁ。

バティがアルゼンチン代表引退表明したんですが、
この台詞が泣けるのでコピペ。
------
「この10年間すべてが、すばらしい日々だった。今、この瞬間が最もつらい時間だ」
------

微妙な判定のリプレイをFIFAは禁止にしましたが、
これって、結局今大会ミスジャッジが多いこと
認めたんだよなぁ。

山形県庁が職員の日本戦
テレビ観戦を禁止しましたが、
公務員なんだから当然だとか、
知事がサッカー経験者なのに英断だとか
言ってる時点でど阿呆ですな。
要するに、金曜日は休みにすればイイだけです。
って言うか、そもそもW杯期間中は
全面的に休みなのが当然です。
大学行っても寝てるだけだし。俺(滅)

小ネタ
・セネガルMFディアオ、2試合出場停止に
・空席問題で3者協議へ
・W杯過剰投資のキルヒ、持ち株会社も破産
・津名町、金塊売らずに済みそう

久々に今日聴いてキレそうになった素人の会話
「世界ランキング1位ってもたいしたことないじゃん」
こんなヤツが大学生やってんだから、
日本は平和だなぁ(激怒)
たぶん、コイツはイアン・ソープが
金メダルを逃せばたいしたことがないと言い、
ビーナス姉妹が4代大会で決勝に行けなかったら
下手くそだと宣うんだろうなぁ。
頼むから死んでくれ。

「加ト吉」基準値を超える農薬検出って・・・
赤平じゃなくて香川だけどさ・・・

さて、TV観戦したのは2試合。
ナイジェリア対イングランドと
南アフリカ対スペイン。

まずはナイジェリア対イングランドだけど
ひっさびさにひっどい試合見せられました。
これじゃJリーグ見ててもかわりませんな。
ダメだよ。いくら暑いからって、
あそこまでやる気ないイングランド見たくない。
ナイジェリアはやっぱりオコチャ一人じゃ
試合になりませんな。
アガホワもアクウエブも2006年だろうなぁ。
でも、そんときはカフもオコチャも
いないんだろうなぁ・・・
ああ・・・今年がピークだろう選手が
どんどんGLで消えていく・・・

アルゼンチンはバティとクレスポを
同時に使えない監督の時点で
負けは決まってようなものでしょう。
開幕戦は強かったんだけど、
どんどん失速たもんなぁ。
ベロンとオルテガが
今一つだったのも痛かったんだろうし、
一応、優勝予想したんだけどなぁ・・・
結局、決勝トーナメントの
組み合わせが決まるまでにされた予想は
外れるという俺の予言だけが生き残った(苦笑)
これと日本人サポが暴れるという2つの予言は
W杯始まる前からしてました。
と一応強調しておこう。
最近ようやく日本人サポが
危険だという意見が出回り始めてるけど、
んなこと日本で開催が決まった時点で
わかってるっつぅーの。ヴォケ!!

思ったより盛り上がった南アフリカ対スペイン。
南アGKの一人舞台でしたな(笑)
ラウルの1点めも、FK決められたのも、
言っちゃ悪いけどGKのミスでしょ?
まぁ、それはそれとしてラウルがキレてきましたな。
これはもしかしたらもしかするか?
でも、スペイン勝ちきれないと言うか、
見てて不安な試合運びをするなぁ。
なんでそう追いつかれちゃうかなぁ・・・
でもでも、いくら思ったより盛り上がったとはいえ、今日はスロベニア−パラグアイ戦の方が
見たかったなぁ〜

結局南アが敗退したことで、
アフリカ勢はセネガルだけが残り、
なんだよ、アフリカ勢の予感も外れか!と(苦笑)

鈴木がかっこいいという乙葉・・・
いや、両方とも大ッ嫌いだから別にいいさ。
ただ、頼むからそんなくだらない便乗商法
TVで放送しないでくれ。

My耳かきをロストして、ただいま大変辛い毎日ですが、
それでも2周年です。
今日だけはトップ画像もW杯仕様ではありません。
ここだけしか見てない人も、
チェックしてやっておくんなまし。
ちなみに、こんな時間に書き込んでるのは
量的睡眠が確保できないので、
質的睡眠でカヴァしようとした結果です。
なにせ、大学方面の仕事する時間が
確保できないんだもん。
観戦記書いてたせいで(滅)
http://gennari.net/



14022002/06/13 23:47
今ごろ言うのもなんですが、k⇒y⇒
ここ数日トップ開けない俺のパソ。
ただ重いだけ?俺なんか設定変えたかな。

中国人が意外にあっさり「次のW杯は出れないんだろうな。」
と言っておりました。
いやいや、チャンスはあると思うよ俺は。
ガタイいいし、体力あるし。
あとは日本とか海外でプレーすればいいんじゃない。

イタリア−メキシコの試合を見ました。
やっぱトッティは運がないかもね。
デルピエロだせ〜っと思ってたら、
アップし始めたし。で、ちゃんと活躍したし。
ちょっと最後のほうに、お互い手を抜いたんで
ブーイング出てましたが、仕方ないかと。

ブラジルよりも気になったのが、
思ったよりコスタリカってすごかったってことかな。

明日は、日本−チュニジア戦です。
また気合入れて生きます。
でも、ロシア戦ほど心配してない俺がいる。
それよりも、韓国−ポルトガルが心配です。



14032002/06/14 00:56
やったぜ、アッズーリ!1sk
ってか、先制されてんじゃないよ!
楽に予選突破してよ、って簡単には言えない
世紀になってきましたな。
それよりクロアチア、エクアドルに負けるなよ。
でもこのグループを盛り上げたのは間違いないけどね。

>唸るバクテリア
うん、日本の出場に関係なくドイツ行って、
ユニホーム交換してくる!
>選手入場も国歌斉唱も生で見れんかった(鬱)
それは辛い!
俺はカメラフィルム買いに行って後半スタートに
間に合わなかっただけだからまだいいけど。
ジュースいくらで売ってた?
500ミリペットボトルが250円じゃなかった?
あとさ、やっぱ予選だから試合終了したら
すぐ選手退場しちゃうのがちょっとさみしいよね。

まあ、イングランドのやる気のなさっぷりには
驚いたけどね。
だからってスペインみたく3−2って熱いのも・・
もう少し休んでこうや。

イタリア戦、バイトからそっこ−で帰ってきて
TVつけて後半28分。
トッティ⇒デルピエロ交代。
点取る!
さすがです。
やっぱりこの男です。
そしてセンタリングをあげたモンテッラはなおえらい!
雑に扱ったのかって一瞬思いましたが、
リプレイみたらちゃんとFWの位置を確認してあげてるね。

>k⇒y⇒
けっこうブラ−コス戦も気になります。
5点取られたけど2点取ってるしね。
今大会点取る国はけっこう毎試合取ってるよね。

メキシコのボールはさんでジャンプ、4年ぶりに見れて、
なんかうれしい。
H先生を思い出した。(わかるかな?)

明日は実験サボって日本応援する。
前半までしか見れんけども。
バイト先も店閉めろや。
S幌のサッカーバー?サッカーパブ?なるとこに行ってきます。
けっこう不安です。いろいろ



14042002/06/14 01:31
結局レイカーズかと一息つく唸るバクテリア
うーん・・・やっぱつぇえなぁ・・・
4連勝で3連覇。ネッツいいとこ無しで終わり。
うーん・・・

メタセコにの観戦記。
めぼしい誤脱はだいたい直したんで次回更新で
修正されてると思いますが、ともかく今日の結果。
------
コスタリカ 2−5 ブラジル
トルコ 3−0 中国
メキシコ 1−1 イタリア
エクアドル 1−0 クロアチア
------
これにより、C組1位のブラジルと2位のトルコ。
G組1位のメキシコと2位のイタリアが
それぞれ決勝トーナメントに進出。
それにしてもブラジルは
なんとやんちゃな試合をしてるんだ?
エジミウソンのボレーは飛んでもないことしてたぞ。
ロナウドもキレてきたし。あとはDF陣か?
コスタリカはOGが痛かったように見えるけど、
ぶっちゃけトルコと分けた時点で勝負はついてた。
で、そのトルコはきちんと試合見てないから
アレだけど、中国から3点か・・・
中国はリーグ運がなかった。
って言うより、むしろ中国代表は韓国に
いれないのでは?情勢的に。
祝!エクアドル初勝利で、
せめてメキシコと分けてりゃ今頃は・・・
けど、マジでエクアドルいいチームだから
Check itしといて。

>k⇒y⇒
いつ頃から?
可能性としては3通りあって、
1.トップが重すぎてタイムオーヴァ
2.U・BのJava Scriptの記述が適当すぎ
3.CookieをOFFにしている
ReadMe!のアクセス数を見る限り、
U・B以外の人も
ちゃんとトップ見れてるみたいだから
このどれかだと思うんだけど。
どれも違うようだったら勝手口からどうぞ。
>日本とか海外でプレーすればいいんじゃない。
 海外に出れないなら、このまま監督囲い込んで
 もう4年やってもらえば大丈夫。
 日本よりよっぽど強くなる素養があるし、
 なにより日本はここまでくるのに
 10年かかってんだから。
>トッティは運がないかもね。
 たぶん、監督が腋汗かきすぎだからとおもふ(ヲイ)
>ロシア戦ほど心配してない俺がいる。
 U・Bは何度も言ってるように
 ロシア戦の4倍はこの試合を不安視してます。
 もう、今から恐怖を感じてます。
 が、もちろん一眠りして目覚めれば
 そんなことはすっかり忘れて青い服着て、
 全身全霊こめて叫びます。祈ります。応援します。
 もう5-0ぐらいで勝っちまえ!!

イタリア的には「神様仏様デルピエロ様」
だと思われるメキシコ 1-1 イタリア戦。
ボルゲッティのヘディングシュートは
名シュート集に入れてもいいぐらい
芸術的だと思うのだけれど、
ドラマ性ではデルピエロの1/100も満たないという、
とても素晴らしい展開。
伊達に引き籠もってないな。この男は(笑)
いや、ぶっちゃけた話、
試合そのものはたいしてオモロなかったんですよ。
マジで。
ダイジェストシーンだけで充分の試合なんだけど、
でも、あの得点シーンの盛り上がり方は
それまでを見ていないとわからない。
うーん。これぞサッカー!!
あと、ロスタイム4分は長すぎだから
怒り狂って試合終了のホイッスル鳴らした審判は
かなり良い審判(笑)
にしても、両チームここでもらったイエローは
痛いなぁ・・・決勝トーナメント的に。

GL3戦目はどうやらバックチャージを
キツめに取ってますな。
ちょっとした予言をしときましょう。
戸田は決勝トーナメント1回戦出れない。

韓国的には
先に日本が決勝トーナメント進出を
決めてる状態(断言)で
ポルトガル戦は辛いだろうなぁ。
最低ドローのハズだけど、
きっとあんなスケートパフォーマンスする
暇あったらって話が・・・

小泉MM。
環の国くらし会議メンバー西田ひかるって・・・
あと、扇の言いたいことはわかるけど、
無理矢理サッカーに絡めてる時点で糞。
小泉はホントここ数ヶ月書いてる話が全部同じ。

今日の晒し者
sisteena@fouriner.com
コイツも2回目かな?

日本ハム2004年札幌移転が週明けにも決定とか。
最低限、チーム名に札幌入れろよ。
って言うか、日本ハムの4文字無くせ。

やべぇ、今週ル・マンだ・・・
俺が死ぬか?それともW杯が先に終わるか?
つれぇ・・・普通にル・マンも
ほとんど見ちゃうからつれぇ(滅)
体力的にはもう限界です。
まだ半分だけど限界です。
でも、確実にW杯は終わりに近づいてるわけで、
せつねぇよぉ〜
http://gennari.net/



14052002/06/14 17:32
祝ベスト16唸るバクテリア
見たか!この野郎!!
勝ったぞ!この野郎!!
待ってろトルコ!!!!
俺たちの道は続いている。
勝ったぞ!勝ったぞ!勝ったぞ!
http://gennari.net/



14062002/06/15 00:52
かったね〜k⇒y⇒
まずは、日本代表おめでとうと言っとこうか。
目標は達成したからね。
でも、次も絶対に勝てると思ってます。

それと韓国も決勝Tに上がれてよかったっす。
寮内も円満な空気がながれてますよ。
でもね、今日午後に日本が決まった瞬間ね、
韓国人が「俺たちは(韓国は)ダメだから頑張って」って。
ちょっと弱音吐いてんなぁ〜って想ったのね。
まぁポルトガルだから仕方ないか、とも思ったけど、
でも、眼は「日本が行けたんだから」って感じだったね。
その想いが届いたのかねぇ。
ポルトガルやっつけるなんて、内容はどうにしろ良くやったと思うし。
日本より、韓国のほうがすごい事してるもんな。
優勝候補破ったんだから。

ここでオモロかったのが、やはり日韓てまだまだ蟠りがあるよね。
韓国人も「負けたくね〜」ってのがあるけど、
日本人も同じくあるよね。そこんとこ。
ここの寮の日本人も韓国人の前では、
「日本がいけたんだから韓国も大丈夫だよ」と、
励ましてんのか、厭味いってんのか判らんこと言ったりしてね。
やっぱ日本人も表では韓国決勝T進出おめでとうと言ってるけど、
心では負けてほしかった、日本だけ上がりたかった。
アジアでの格の違いを見せ付けたかったってのがあるんだよね。
理由はないのに韓国に負けてほしいっていうやつが実際いたしね。
この寮に(爆)。
なんでだろうね。理由なんか無いように思えるんだけどね。
なぜか、韓国に対しては変なプライドがあるんだよね。
日本は格好良いけど、韓国はダセェってのが。
話しまとまらんからこの辺にしとくけど、
今回のワールドカップ共催でいろいろ考えることができたね。
なんで韓国という国に対してライバル意識があるんだろうかねぇ?

>唸る殿
2週間前ぐらいからかな。
頑張ってもトップが開けないんだよね。
設定はどうやら変えてないと思われるし。
串かな?関係ない?
ま、置いといて、ホント日本良かったね。

>1sk
そう。コスタリカのFWはけっこうやばいと思うけど。
点数は意外に取ってるでしょ。
ブラジルたしかに最有力候補になったけど、
思ったより点取られるんだよね。その倍は取るけど(笑)。

ここで二人さん(一見さん全然OK!)に聞きたいのが、
16強入りしたこれまでの日本代表についての
評価、感想でも聞きたいのですが・・?

って、バレバレかな?
次の原稿のネタはこれ↑です。
少し足しにさせてもらいたいななんてね(汗)。



14072002/06/15 02:07
浮かれてる間に大変なことが起きた唸るバクテリア
杉浦太陽逮捕で「ウルトラマンコスモス」打ち切り。
ヲイ!平成ウルトラで最優秀のできだったウルトラを
主役が潰してどないすんじゃゴルァ!!!!!!

閑話休題。

来週には僕らのムネオが
逮捕されるとかされないとか言ってますが、
頼むから火曜日は止めてくれよ>特捜
ってことで、2chのW杯板は軒並み落ちまくってる
今日この頃ですが結果。
------
ベルギー 3−2 ロシア
日本 2-0 チュニジア
ポーランド 3−1 米国
ポルトガル 0−1 韓国
------
ってことで、D組1位の韓国と2位のアメリカ。
H組1位の日本と2位のベルギーが
揃って決勝トーナメントへ進出。
史上最も欧州・南米が少なく、
また、FIFAランク上位10チームの半分が
GLで姿を消す飛んでもない大会となりました。
ざっとハイライト見ましたが、
ロシア惜しかったと言うより、
やっぱベルギーが強かった感じ。
モストボイが出れなかったことが痛かったのか、
それとも、ウィルモッツが良いのか。
ともかく、本家も分家も
「赤い悪魔」が決勝に上がりましたな(笑)
ポ−米戦はようやく眠れるポーランドが目覚めた。
って言うか、むしろ決勝行けなくなって
肩の荷が下りたんでしょうな。
これはまぁ、良くある話。
米国は本国でさっぱり人気が無くても
しっかり上がってこれるところに運を感じたり。

>1sk
好きで回ってるいくつかのサッカー系サイトで、
「サッカーを知らない日本人のために、
ありったけのパターンを世界が見せてくれてる」
みたいな文書があって、思わず膝を打ちました。
時差が無いせいもあって、
ホント今大会はオモロイッス。
>500ミリペットボトルが250円じゃなかった?
 250円だった。詐欺だと思った。
 でも、宮スタ山の中だからしかたないかと(滅)
 そっか、ドームもなのね・・・
 大会で価格統制してるんだ・・・
>すぐ選手退場しちゃうのがちょっとさみしいよね。
 うん。せめてMVPの表彰式ぐらいやって欲しい。
>H先生を思い出した。(わかるかな?)
 うっ・・・わからん・・・
>S幌のサッカーバー?サッカーパブ?
 イングランドサポだったかが
 ユニフォームパクろうとして
 機動隊まで動員されたあそこですな(笑)
 札幌では一番濃いいとこなんで
 楽しいでしょうなぁ。今日は。

今日の晒し者。
kki@keshavarzkala.com
hokkyodaiに偽装されてたんだけど、
漢字にすると北教大?

さて、浮かれた話をする前に
ポルトガル−韓国戦感想。
後半20分まではどうでもいい試合でした。マジで。
つまんねぇつまんねぇ。
こんな試合するチームだったら
どっちも決勝来んなやと本気で思いました。
でもさ、急展開。
朴智星(漢字間違ってたらスマソ)のゴールは
ヤツのセンスを感じさせるシュートだったし、
なにより、9人になってからのポルトガル。
GKがスゴすぎ!!
前がかりになるけど、
ぜんぜん恐怖を感じさせない
ボロボロのポルトガルに比べて
カウンタ一発で追加点を狙う韓国。
それを一人で全部防ぐバイーア。
結局ポルトガルが自滅の道を
突き進んでったんだけど、
この試合、間違いなくMVPはバイーア!
カーンを抜いて俺的ベスト11のGK候補筆頭。
それにしても、あんなにアメリカ嫌ってたんだから
ポルトガルに点数くれてやれよ>韓国

あと、日テレ最悪。
奥寺さんにツッコミまくられる実況に
なんの価値があろう?
サッカーに興味がないのなら、
教育みたいに通所の番組進行してくれや。マジで。
ユンソナウゼェ。武田と福沢空回り。
相変わらず試合時間表示されず、わかりゃしねぇし。

さて、1405の書き込みは
酔っぱらってるのと浮かれてるので
誰に怒鳴ってるのか良くわかりませんが、
試合終わってから20分おきぐらいに
思い出し笑いをして喜びを噛みしめてる
日本−チュニジア戦。
まずは誠実な試合をしてくれたチュニジアに
盛大なる拍手を!
ホントいいチームッスなぁ。チュニジア。
浮かれてるサポに対して最後の最後、
外れたけどシュートをぶち込んでくれたりして、
油断大敵を再確認させてくれたし。
さてさて、試合のMVPは中田に、
マスコミ的には鈴木や森島、
小野や市川や宮本仮面に評価が集まってるだろうから、
俺はきちんとこいつを評価しておこう。
俺的今日のMVPは明神だ!!
相変わらず戸田が1本PKスレスレだったけど、
基本的に接触よりマークに重点置いてたのに対して、
明神が汗かき役に回ってバランス取ったり
カヴァしてたりしてたのね。90分通して。
これが効いてたから両サイドが上がれたし、
中田も森島とのバランスだけ気にすちゃ良かった。
で、1点目の森島だけど、
あのヘディングは素晴らしかったッスな。
って言うか、森島がメインジョーカなのね。
トゥルシエ的には。それがちと驚き。
あと、やっぱ中田は美味しいとこ持ってきますな。
結局、H組の中でヤツ一人だけ役者が違う感じ。
にしても、これでやっと肩の荷が下りたわ(笑)
そうそう、今日の審判は
きちんとホーム贔屓のジャッジしてくれましたな。
前半も後半もロスタイム少なかったし、
戸田のファウル流してくれたし(笑)
GL前半で散々審判叩かれたせい?
一応ホストとして最低限の任務を果たしたんだから、
これからは負けを心配せず戦えるぞ!
火曜日。七面鳥食ったるでぇ!!

隠れた今大会の評価。
今大会はとてつもなくエロい(笑)
特に女性&ゲイ向け。
ちん毛でしょ、乳首でしょ、ブリーフでしょ、
しかもネタ提供がたいていイイ男でしょ。
きっと、(以下品性が疑われるので自主規制)
一応ホラ、今日も日本戦でいたけど、
水着で応援してるねぇーちゃんとか
俺は見てないけど、トップレスで応援してる
ねぇーちゃんとかいたみたいだし。

なんか、Nステ見てたら
ウチから電話がかかってきまして、
500円賭けるから1位〜4位までを予想しろと。
んなこと言われたって決勝トーナメント表
頭にぼんやりとしか入ってないからなぁ
などと思いつつした予想が
優勝 ドイツ
2位 ブラジル
3位 アイルランド
4位 日本
これがなにを意味するのか?
まず、ブラジルを決勝に持ってくるあたりが
堅実さぶっててイヤらしい(笑)
ドイツはクローゼが調子いいからという単純さで
なんだかんだってもメインが高齢者だという事実を
忘れている。
アイルランドは単に応援が激しいだけ(笑)
順調にいけば初戦のスペイン戦で転けるだろうし、
勝っても次はイタリア(韓国の可能性は20%)
んで、最後の日本だけど、
まず準決勝で尻上がりのブラジルと
どこまで戦えるかがものスゴく見たい。
いちサッカー者として。
んで、次に3-4位決定戦で韓国へ行くわけだけど、
そこで、決勝トーナメントに残ってる中では
もっとも応援が激しい(韓国除く)
アイルランドとの応援合戦が見たい。
しかも、韓国に日本代表が行けるのはこれだけ。
好き嫌いはともかく、
共催だと言うことを考えれば、
一回はどっちかの国を訪れた方がいいわけで、
トーナメント表を見る限り、
これが一番可能性が高い。
日韓合同で応援してる図は、
偽善だけど美しいと思わん?

にしても、1代前の代表ユニフォーム着て
大学来るヤツとか、
スタジアムで宮本仮面の真似して
フェイスガードしてるヤツらはいかがなものかと。
あと、渋谷で警察に絡んだ阿呆とかね。
交差点ではしゃいでるのに文句言うのは
警察がバカなだけで、
信号赤で騒いでるわけじゃないから
いいんだってぇの。そこら辺ゆとれよ。
あと、中継では普通だったのに、
Nステになったら
飛んでもない髪型(?)してた久米!
お前はなにもんじゃ!!
http://gennari.net/



14082002/06/15 03:03
浮かれてるので追記唸るバクテリア
は〜い、浮かれてるのでk⇒y⇒氏に
レスつけちゃいますぅ〜(誰だ?<自分)

>k⇒y⇒
えーと、2週間前ならちょうどトップの背景画像を
某フィーヴァ○ヴァに差し替えた頃なので、
きっとそのせいではないかと。
最近、鯖そのものが微妙に不安定なので、
そのせいもあって表示できないのではと推察。
よって、勝手口か、
もしくは上のRead Onlyへのリンクから遠回り。
>日本より、韓国のほうがすごい事してるもんな。
 まぁ、ポルトガルは
 W杯と相性が悪いってのもありますからねぇ。
 でも、たしかに韓国はくじ運悪し。
 次もイタリアだしねぇ。
 ただ、ここもこれまた調子が下降線。
 頼みの綱はデルピエロ様だけ?
>なんで韓国という国に対してライバル意識が
>あるんだろうかねぇ?
 そもそもU・Bや空虹は
 自分以外の人間がウザイ(苦笑)
 と思ってる人たちなんで、
 韓国人だろうが日本人だろうが関係ないんですが、
 2chとかぼんやり眺めてて思いつく理由は3つ。
1.戦前の影響。
2.韓国の対抗意識に触発された。
3.あのナショナリズムに憧れてる。
 たとえば石原慎太郎って人は
 1と3に該当してます(笑)
>16強入りしたこれまでの日本代表についての
>評価、感想でも聞きたいのですが・・?
 実はここら辺、今週のクロスフェーダ用に
 今さっき空虹さんとも話してたんですが、
 正直、1位通過は予想以上です。
 トゥルシエ就任以降ターニングポイントが
 4つぐらいあって、
 1つはオリンピック。
 実際、フラット3+GKはオリンピックのまま。
 次にアジア杯。
 これでトゥルシエの首がつながった。
 3つ目が対フランス戦で5-0に負けたこと。
 トップチームと
 なんとかベスト50に入ってるようなチームじゃ
 すべてが違うことを見せつけられた。
 4つ目がW杯のベルギー戦。
 コンフェデ杯に始まり、
 欧州遠征までで溜め込まれた数多の経験が
 この試合で一気に花開いた。
 もちろん、このターニングポイントは
 すべてトゥルシエという策士が仕込んだことだし、
 どれもに超一流の役者である
 中田が出場してることも見逃せないわけです。
 1407でブラジル戦が見たいって書いたんだけど、
 開幕前から2位通過でブラジル戦を期待してた
 ってのもあるし、
 今、この花が咲いた状態なら
 ブラジルにも勝てる気がするからなのです。
 たぶん、今なら絶好調だった頃の
 フランスにだって勝てるよ。マジで。
 だからって、今大会で
 ワールドカップが掴めるか?
 と問われると、そのシーンはイメージできない。
 ひとつは、まだその夢を夢としてみていたいからで、
 もうひとつは、ヒーロが足りない。
 21世紀のフットボールは11人すべてがヒーロだ!
 ってのは簡単だけど、
 そうそう変わりゃしないと思うんだよなぁ。
 まぁ、これで決勝行ったら
 チケット持って無いけど横浜行くさ(笑)

そうそう、1407に追記。
なんじゃ?あの応援は!
どうして後半2点取って以降、
チュニジアが自陣でボール回してくれてるのに
ブーイングするんだ?
ヤツら勝手に時間消費してくれてるんだぜ。
これで、同点なり負けてるなら
そのブーイングはわかるさ。
でも、勝ってるんだぜ。
なぜブーイングする?
そんなことする暇あったら
もっと応援で声出せよ。唄えよ。
ハーフタイム直前なんて
一番俺たちの声が必要な時間だったろ?
それなのに、なんで声出さねぇんだよ。
後半、小笠原が入ってから、
フィールドにいるヤツらは
しっかりプレイしてるのに、
なんでサポが浮かれて声出さねぇんだよ。
お前ら、なんのためにチケット取って
スタジアム行ってんだよ。
サポートする気無いなら来んなや。
フットボールに感動する気がないなら来んなや。
どんだけ俺たちを辱めれば気が済むんだ?クソッ。
http://gennari.net/



14092002/06/16 01:26
タコメータがウザイと思う唸るバクテリア
ル・マンをBGVに
このカキコを書いてたりするわけなんですが、
画面左上のタコメータがウザイ。
にしても、微妙な波乱展開。
荒れるならもっと荒れて欲しいと思う。
ああ、無責任無責任。

結果。
------
ドイツ 1-0 パラグアイ
デンマーク 0-3 イングランド
------
ってことで、今日は固めに収まりました。

まずはドイツ−パラグアイ戦。
ここ数日ずっと思ってたんだけど、
気候のせいか前半0-0で誤魔化して、
相手がバテるのを待つ消耗戦ばっかなんだよね。
もちろん、それは戦術としてアリなんだけど、
なら俺たち前半見る必要ないじゃん!
と一瞬思ったり思わなかったり。
で、この試合も消耗戦だったわけですよ。
しかも、ドイツなんて、不調だったヤンカー
スタメンから外してるし。
ただホントにつまらないかと問われると、
センタ付近での押し合いへし合いは楽しいのよ。
少なくとも、韓−ポル戦の
やる気の無さに比べれば2倍は面白いさ。
どっちも守り重視のチームというか、
GK中心のチームだからしかたないっちゃ
しかたないんだけどなぁ・・・
チラベルトのFKだって、2本?しかなかったし。
でも、そんな試合をきちんと90分で片付けてみせる
ドイツはやっぱ強いよ。
左のDF、リンケ?が冴えまくってた。

で、その後デンマーク−イングランド戦
見たわけですよ。
これが吃驚!ドイ−パラ戦の真逆。
前半オモロで後半詰まらん(笑)
土砂降ったせいで、
珍しくシーマンがミスってるシーンが
幾つか後半あったけど、それ以外見るとこなし。
結局トマソンにボール渡せなかったら
デンマークに勝てる要素が無いんだもんなぁ。
ちなみに、U・B的にはヘスキーのゴールより
オーウェンのゴールの方が好き(微苦笑)
にしても、ベッカムキレてきたな・・・
ちなみに、イングランドに
今大会のヒーロがいるかと問われると、
実はシンクレアがそうなんだよなぁ
と言うのは、ちょっとマニアックな話かしら?

今日はカナリア対赤い悪魔。
メキシコ対米国の北中米地区予選の再現
という奇妙な組み合わせ。
チラッと見たNHK教育に
カンポス@メキシコが出てて、
実は今大会でも代表に彼がいることを知る・・・
ってことは、一応生で見てたのか・・・
俺は・・・まだ現役だったんだ(遠い目)

寺田陽二郎リタイアか・・・
にしても、童夢は日本製だろ?
もっと応援しろよ>テレ朝

ウルトラマンコスモス打ち切られたわけですが、
最初と最後にアレを見せつけますか?視聴者に。
うーん・・・大人はまだいいけど、
子どもはアレで納得しないだろう?
なんか、他に見せ方無かったのかよ。
しかも、「M78劇場」のネタシュールすぎて
俺でもついてくの必死だったし(でも好き・笑)
しかたないからさ、
あの時間円谷の時間できちんと確保して、
新作じゃなくていいから、
マンからガイアまでグレートやパワード、
USAやらJやらメロスやら平成セブンやらかんやらに
ついでだからマイティジャックとか
怪奇大作戦とかブースかとか、
そうそう、Qもやりませんか?
それだけでむこう20年は
あの時間安泰だと思うのですが。
せめて来週から平成セブン1stシリーズを
もしできるのなら、主役交代してコスモスの続きを!
http://gennari.net/



14102002/06/16 04:31
イングランドさんk⇒y⇒
守り堅いね。堅守ってやつですか。
ベッカムの頭も今日は萎えてたけど、調子は良かったみたいね。
最近の試合には確かに消耗戦の気配あり。
って、日本ってそんなに過酷な国だったのかと思う俺。
北海道は快適だったよね。

あとは、今大会はかなりファウル多いんで、
これからファウルが大一番で効いてくるんでしょうね。

今日はネット回る前に書きこんでるんで、
世間ではナニガ起こっているのかわかりませんので、
浅めに終わっときます。

>唸る殿
レスありがとやんす。
なんとか仕事も終わらすことできました。
あと、やっぱトップ開けないっす。
下記の方法でもダメだす。
たぶんそのうちいけると思うんだけどね。
韓国ネタ。
そうだね〜、確かに決勝T進出祈願に
自殺するほどの人なんていないもんね日本に。
まぁいたらいたでヒクけどね(笑)。
ナショナリズム大好き石原さんはちょっと苦手かな。
でも、おれは日本好きな日本人がもっといても良いと思うけど。
まぁそんな俺は日本のことは・・・。



14112002/06/16 11:41
日本戦のとき1sk
実験サボってまで見たんですが、
サッカーカフェはもう午後2時ですでに
お客いっぱいで門前払いでした。
結局、札幌ファクトリーで見た。
画面は日光の照り返しで見づらく、
TV4台で1画面だから辛かった。
バイトで前半しか見れなかったのもさらに辛かった。
札幌のにぎやかなあたりはかなり警察か巡回してました。

>唸るバクテリア
そうだね本気のブラジルと日本がやりあう試合を見たいね。
いちサッカーファンとして。
ところでメロスはなんとかわかったよ。

久々完全休日の日曜日。
ワイドショーを何気にみると各国は日本開催を
誉めてくれてるようで。
日韓は憎しみのない応援でどの国も応援してくれる
だそうで。
やはり欧羅巴、南米から間にある存在ですからね。

トルコに勝つぞ!



14122002/06/17 01:34
FOOTBALLITIS1sk
=サッカー狂症候群

そんなかんじの日曜さ。

いやあー、いい試合でした。
セネガル勝ったぜい!
さすがにスウェーデン後半は動き悪かったよね。
いやあ熱かった。
負けたが最後、完全決着。
決勝トーナメントはやっぱ熱い!

アイルランドおしかったねー。
応援してて何度声を張り上げたことか。
スペインのあの交代はやはりミスかねー。
後半クインが入ってからスペイン中盤薄くなって
試合がよりおもしろくなったね。
でこの試合一番よかったのはスペインの右サイドバック
5番名前は今忘れた。
プジョーだっけ?そんな感じ。
もう、キルバーンが仕事させてもらえてなかったし。
調子悪かったらしいけど。
アイルの9番もよかったよね、えっと4文字ぐらいの人。

解説の岡田さんが後半のPKをアイルランドがはずしても
いえいえこっからですよ、アイルランドは。
って大プッシュだったのがなんかうれしかった。

ああ、明日からまたバイトでサッカー見れないよ。



14132002/06/17 01:45
あれだよね1sk
一日サッカー漬けだったんだけどさ、
2試合だけだけどさ、
語り尽くせないよね。

いざ、書くとなると名前とかぜんぜん出てこんしさ。
言葉にならない想いつーことで。
FEVER!



14142002/06/17 02:52
マジで疲れた唸るバクテリア
いやさぁ、滅茶苦茶アイルランド応援してたんよ。
まるで、日本戦のように応援してたんよ。
もう、俺ん中では今大会最高の試合さ。
日本が決勝にでも残らん限り、
これを越えることはないんじゃないかと妄想中。

そんなわけで、結果。
------
スウェーデン 1-2 セネガル
スペイン 1-1 アイルランド(PK 3-2)
------

>1sk
日本戦やからしゃーないっちゃしゃーないですよ。
某渋谷や新宿だと、午前中で満杯だとかなんとか。
にしても、ワイドショウのサッカーコーナは
見る気にならないでゲス。
>いちサッカーファンとして。
 ね。
 でも、トルコ強いし、その次セネガルだよ。
 ハードだよ。韓国に比べれば幾分マシだけど。
>ところでメロスはなんとかわかったよ。
 この一文読んで、
 一瞬なんだかわからんかった俺(苦笑)
 いや、メロスってマジスゴいんだって。
 過去の怪獣出まくりでしかも機械化され、
 あげくにスケール無茶苦茶にしときながら
 オープンセットの砂利工場で
 収録してるんだから(実話)

>k⇒y⇒
ハーフタイムで復活してきたときには
さすがに笑ったけどね。ベッカムの頭。
是非とも、次は戸田の頭に雨を降らせて欲しいと
思ってみたりみなかったり。
トルコって雨に弱そうだし(偏見)
>これからファウルが大一番で効いてくるんでしょうね。
 あとケガね。昨日の試合はこれが一番効いたかも。
>やっぱトップ開けないっす。
 やっぱトップが重いからにゃ。
 7月最初の更新でリニューアルするから、
 それまで待っておくれ。
>決勝T進出祈願に自殺する
 正直アレは笑ってしまったでゲス。
 いや、カメルーンでさえ、
 本大会には呪術師を断ったというのに・・・
 にしても、呪術師がいる国で
「呪術師」と呼ばれたトゥルシエは
 やっぱスゴいんですな。
 と、いつも回ってるサッカー者のサイトで
 書いてたから俺も呟いてみる。
>日本好きな日本人
 日本は好きだけど
 日本人が嫌いってのはありッスか?(笑)
 日本より北海道の方が好きってのは?
 北海道より赤平の方が・・・
 北海道の方が好きだな。赤平より(苦笑)

今大会初の延長戦及びPK戦。
昨日の試合はオモロかったッス。
んなわけで、まずはスウェーデン−セネガル戦。
日本の次のことを考えれば、井原も言ってたように、
スウェーデンの方が良かったのですが、
やっぱノッてるチームは違うねぇ。
アンリ・カマラが個人技だけで2得点。
はっきし言って、このチーム怖すぎです。
スウェーデンの組織で勝てないのなら、
日本じゃ・・・と思わず悲観したくなるぐらい今強い。
ラーション良かったんだけどなぁ・・・
そうそう、ずっと思ってたんだけど、
セネガルの監督ってWWEの選手っぽいよね(笑)

冒頭で書いたように、イン−アル戦を越えて、
今大会ベストバウトのスペイン−アイルランド戦。
いや、俺がアイルランドに
肩入れしまくってたってのもあるけど、
でも、もうドラマがスゴかったじゃん。
スペイン速攻で先制するしょ。しかもモリエンテス。
んで、無茶苦茶早い中盤のつぶし合いして、
でもイエローを両チーム一枚ももらってない。
で後半入ると、ストーントンケガで引っ込んで、
でもスペインには前半ほど攻める体力が無くて、
ハートがPK止められて、でもアイルランドは萎えず、
モリエンテス&ラウルが名誉の負傷で退場し、
後半45分(!)にまたPKだよ。
しかも、蹴ったのがロビー・キーンさ!
もう、この時点で満腹だもの。
延長前半で押し切れなかったアイルランドが、
結局延長後半バテちゃって、
交代枠使っちゃったからケガしたのかなんなのか
フィールドプレイヤ9人で戦う
スペインに攻め込まれる始末。
たしかに、この時点でヤな予感はしたんだよ。
アイルランドに来てた流れが
スペインに行っちゃったって・・・
しかも、臨時ニュースで
「ムネオ任意で事情聴取」
とか流れちゃったから余計にさ(苦笑)
で、PK戦始まったら5人目までで2-1でしょ。
アイルランド2人連続で
止められて(1人は直接外し)たりとかして、
もう空気最悪で、でも5人目しっかり決めて、
けどスペイン残してたのがメンディエタ。
この時点で負け決まったもんなぁ。
キルバーンだって
試合中ずっと押さえられてたんだから、
まだ自分のプレイができてたダフに
蹴らせとくべきだったんだよなぁ。
ああ、俺の隠れ優勝候補、
かつ、
日本を好きになってくれたいいヤツらが
国へ帰ってしまう・・・
「Thank You Japan」って、
俺たちがお前らにThank youだゼ!
ありがとう。フットボールを味わえたよ。

ってことで、既に俺の予想は外れたわけで、
ホントに空虹の予想が当たりそうだなぁ
とヤな感じ。

結局アウディの1-2-3で終わってしまった
今年のル・マン。
ナイトセクションでなにがあったのか、
もうちょい詳しくやってくれんと、
今年は詰まらんかったぞ。マジで>テレ朝
あと、マッチとチーム郷以外の日本人も
詳しく教えてくれんと。
まぁ、寺田のリタイアが痛かっただろうけど・・・
泣ける話だったもんなぁ・・・
ああ、麗しのロータリィエンジン・・・
http://gennari.net/



14152002/06/17 06:34
パンフレットの日程にはk⇒y⇒
フランス−イングランド(またはアルゼンチン)の試合を、
2時半から見ますのでそれぞれ時間を空けといてください。
とかいてある。
だけど、今日の試合はセネガル−スウェーデン。
まったく予想なんて当てにならんよね。
中国のマスコミはフランスは堅いと思ってたんだろうね。
で、どっちにしろ予定は変更きかないので、
とりあえず、みんなで鑑賞することに。
それがまたすごい試合だし。
スウェーデンの体力が尽きてきたから負けるかなと思った。
でも、セネガルが凄過ぎた。
初出場で8強以上確定だもん。
なんにしろフィジカルがね。
欲しいよあれぐらいの体(爆)。

そしてそして、アイルランド−スペイン戦。
まさしく死闘でした。
さすが2本のPKとは思いもよらんかった。
しかも1本目外して、2本目は90分にねぇ。
9人で延長を守り抜いたスペインもすごいけど、
数的有利をいかせずに再三のチャンスを
逃してたアイルランドには泣けた。
PK合戦の時はBARで飯食ってたんだけど、
一球一球、歓声と奇声の連続。
「アイヤー」「ワッ!」なんてさ。
外しては入れ、射れてはハズシ。
スペイン、アイルランドの控えの選手の、
緊張の顔はまじシリアスで面白かった。
近くにいたおっさんが「俺なら入れられた」と
言ってんの聞いてちょっとムカツイタ(爆)。
そんなんでスペイン8強が決まってBARは拍手でいっぱいに。
「アイルランド、ほんとよくやったよ。」
って、カウンターにいたおねーちゃんが可愛かった。
日本はPK戦は蹴りたいやつが蹴れるらしいね。
今度は外さんでくれよ、ナカーター。

>唸る殿
戸田の頭に雨を、ね(笑)。
W杯大会中のモヒカンベスト5に選ばれてる
あのモヒカンに雨をね。
いいねぇ。次のチェック事項だわ(爆)。
でも、ホントに雨が降れば日本に有利なのかね。
不安だす。
でも、次もホント本心から勝てると思ってるけど。
この自信は、何処から沸いてくるのですか。

>1sk
おぬしもアイルランド贔屓だったんだ。
おれはどっちかと言うとスペインだったのは
秘密になってますが(笑)。
つーか、ホント18日は絶対応援してください。
もちバイト休んでね(笑)。
一生できない経験だと思います。
で、他の国の方達と一緒に応援(又は暴れるのも個人的にOK)
するのってホントオモロイよね。
今の日本ではそれができるんだもんな。
羨ましいぜ。サッカーBARってどんな所?
是非今度リポートしてくれ。
未来の話だけど個人的にはトルコに勝った次のセネガル戦は、
絶対、セネガル人と踊るべきだと思うんだ。
物凄い楽しいと思う。いきてぇ〜



14162002/06/18 02:14
実数を見て驚く唸るバクテリア
思ったよりトップへのアクセスって多いんだ・・・
ってことで、
ReadMe!の参照システムが変更されたことで、
アイコン貼り付けるページを増やそうかどうするか
悩んでる今日この頃、皆さんいかがお過ごしですか?
なんか、久々にアクセスが2桁に戻ったと思ったら
跳ねてるのはなにがあったんでしょうか?

なにがあったんだ?と
小首をかしげたくなりそうでならない昨日の結果。
------
メキシコ 0-2 米国
ブラジル 2-0 ベルギー
------

>k⇒y⇒
いやぁ〜、たしかにみんな
そんな感じの予想してたからねぇ〜
誰もフランスがあそこまで
不甲斐なくなってるとは思わんかったし。
でも、もしそうなってたら、イングランド
フランスとの試合は避さけただろうね。
ちなみに、今大会のアイルランドには、
サポの追っかけが登場するほど
日本人は好感を感じておりまして、
きっと、日本代表以外で好きな代表は?
と、今訊いたら、イングランドやイタリア、
カメルーンと一緒にアイルランドが登場すると思われ。
ネット上ならダントツで1位でしょう。
>なんにしろフィジカルがね。
 あれはルール違反だよね(笑)
 あれと日本が当たると考えると(ぶるぶる)
>ホントに雨が降れば日本に有利なのかね。
 いや、なんとなくトルコって砂漠と
 海に囲まれてるイメージが(なぜ?)
 でも、湿度が高くなってくれた方が・・・
 なんて思ってたら仙台はくもりで
 最高気温20度とか天気予報で言ってるし・・・
 トルコ強いんだよなぁ〜・・・
>サッカーBARってどんな所?
 サッカー見ながらお酒飲むところ(笑)
 BARなのに壁にはユニフォームとか
 サインとかフラッグとかが・・・
 類似品にスポーツバーってのもあります。
 そっちはどんなスポーツでもいいから
 酒飲みながら見るって場所。
 もちろん、阪神ファン御用達の居酒屋
 なんてのとは違います(笑)
 どんな国でもサポが有名な都市には
 必ずサポ御用達の店があって、
 それが発展してくのが
 たいていのパターンなんだけど、
 マスタが好きなだけってのも多い(微笑)

>1sk
平日だからさらに被ってそな予感。
想いを無理に言葉にしようとすると、
ワイドショウに出てる「にわか」の
解説みたいになるからやめた方がいいよん(自虐?)
「○○シュートで叫んだ」とか
「○○の突破は止められねぇ」とか
そんな感じでOKさ。
>明日からまたバイトでサッカー見れないよ。
 k⇒y⇒氏も書いてるけど、
 今日はサボっちゃえ(他人事口調・笑)
 生きるか死ぬかの瀬戸際だから
 一人でも多くの声援が必要なのさ。
 W杯の経済効果なんて勘定してるヤツらは無視無視。
 そんなヤツらのほとんどが6/3まで、
「W杯って盛り上がってないねぇ〜」
 と言い張ってたヤツらなんだからさ(蔑)

僕らのムネオが火曜じゃなくて
水曜逮捕されることになったのは、
絶対に今日対トルコ戦があるからだと思うのだけど、
それはともかく、1412と1415はメタセコに頂きます。
他にももらってるのがあると思うんで、
報告忘れてるヤツはそれぞれ確認して下され。
すんまそん。

さてと、準々決勝2試合。
まずはメヒコ−アメリカ戦。
いやさ、メヒコがメヒコじゃないの。
僕が生で見たメヒコはもっと
「ヤーヤーヤー」叫んでたの(ヲイ)
試合そのものはいたってわかりやすく、
手数をかけて攻めるメキシコに対し、
手数をかけないカウンタサッカーに徹するアメリカ。
特に、アメリカ2点目ドノバンのゴールなんかは、
少年団サッカーの良いお手本だと思われ。
美しいゴールと言うよりは綺麗なゴール。
にしても、エルナンデスはやっぱ歳を感じちゃうし、
マルケス最後怒って退場しちゃうし。
たしかに、副審すらハンドを見逃したりして
ヒドいとは思うけど、
その分余計にFKもらってたからなぁ・・・
実力の違いを見せつけようと勝ちにいって
そのまま空回っちゃった感じ。
ああ、応援の上手い国がまたひとつ消えた・・・
アメリカは今大会始めてみたけど、
シンプルでわかりいいサッカーしてますなぁ。
なんか好印象。
2ヶ月前からずっと空虹が
クロスフェーダの時言い続けてた
「W杯後の理想型はアメリカ」
って意味が少しわかった気がする。
詳しくは「6月の事件簿」を待て。

ブラジル−ベルギー戦もわかりやすい試合。
猛攻型のブラジルに対し、
堅守でカウンタサッカーのベルギー。
それにしても、この試合見てて思ったのが、
ホントに良くこんなチームと引き分けたな>日本
無茶苦茶強いじゃん。ベルギーって。今さらだけど。
結局後半22分にリバウドがガツンと決めたってのは
そこまででバテちゃったからだろうし、
なによりウィルモッツのはゴールだもん(断言)
あれ入ってたら流れは完全に違っただろうに。
さて、ベッカム直々に試合を見に来たブラジルは
この試合を守りきったことが大きいでしょう。
やっぱ優勝候補筆頭かなぁ。
開幕前から優勝予想をしてた某サイトさんとかは
やっぱスゴいなぁと今さらながらに思ったり。
押し込んで見せたロナウドはこれで得点王に並び、
う〜ん・・・誰がヤツを止めるのだ?

アディダスが宮本仮面のフェイスガードを
販売するとかしないとか宣ってましたが、
誰が買うのですか?
でも、今年の学校祭や文化祭で
被られまくってる予感(滅)

余りにも無茶苦茶な採点をするので、
W杯始まってからずっと読売新聞を
ポリシィに反して読み続けてるのですが、
一昨日はホント悲惨でしたな。
どこをどう見たらダフに6.5を付けられるのだ?
アンリ・カマラに9点って、点取っただけじゃん。
基本的にここの新聞社。
勝った方の選手には7点以上。
負けた方には6点以下。
点を取った選手には無条件で1点プラス。
てな感じで採点してるので、
一般的な評価とずれまくるずれまくる。
これが「日本の代表紙での採点」とか言って
海外に流れてたりしたら
恥ずかしくてドイツ行けないんですが。

さて、トルコ。
大方の予想では日本の負けですが、
勢いのあるチームが勝つ ex)セネガル わけで、
Nステでヨーロッパの審判だから
トルコに有利な笛を吹いてくれる。
みたいなことをトルコ人が言ってましたが、
決勝トーナメントに残る優秀な審判(審判も
予選グループで採点され、
その結果決勝トーナメントの笛を吹いている)は
人種贔屓よりホーム贔屓で笛吹くに
決まってるじゃないですか。
今日も俺講義サボる(笑)んだし、
こうなったら5-0ぐらいで勝って気分良く
一番勢いのあるセネガルとやろうや。
最後まで残ってくれないと、
「日本が負けたのに、まだW杯なんて見てるの?」
とかホザくバカ出てきそうで怖いし(苦笑)

今週末あたりに北海道じゃ
YOSAKOIソーラン祭りがあるようですが、
まだやってたの?
今のままやってたら
敵しか作らないことわかってるのに
、それでも現状を維持し続けようとする
スタッフってなに考えてるの?

そうそう、アイルランドサッカー協会のサイトに
日本人が多数感謝の書き込みをしてますんで、
ここにそのアドレスを。
現地時間表示なのが一瞬驚くけど、
W杯始まってから日本人が殺到してるところに
2ch掛け持ちサポがイイヤツらだと表れてますな。
これがホントの国際交流だと俺は思うんだけど。
http://www.soccercentral.ie/commentlist.asp
http://gennari.net/



14172002/06/18 18:23
普通に悔しいね。k⇒y⇒
やっぱ負け無しで来てたからね。
つーか、なんでサントスを換えちゃったんだ。
もうちょっとで噛み合いそうだったと思った。
それにこんなこといっていいのかわからんけど、
日本代表やる気が欠けてませんでしたか?
トルシエ、もっと雨に濡れてもよかったんではないですか。
サポーター、もっと応援しろ。(純粋な怒り)
これだから韓国みたいに奇跡が起こらんのだ。
マジ×∞、全然、応援がなっていない。
点入れられてからが応援のしどころだろうが!
応援しねぇんならチケット取ってんじゃね。
これだからサッカー後進国と言われるんだ。
可能性があった試合だっただけに悔しい。
では。寝ます。

>唸る殿
どうなのどうなの。
これの感情論は無視しておくれ。
ただもっと一生懸命やって欲しかったんだ。
俺の気持ちが代表を上回ってるだけ?



14182002/06/19 00:09
うん、悔しい。1sk
再放送みてもなんか声がでてしまうね。
ドーハ以来のせつない感じが渦巻く胸の中だ。

解説でさ、岡田さんがいろいろ言ってたね。
やはり選手のモチヴェーションが低いよなことを。
いくら盛り上がっているとはいえ、しゃあないんかなー。
ああ、
なーに次はベスト8目指してドイツさ。
つーか、もうこれ以上かけん。

しかし、韓国すげーな。
俺の優勝候補イタリアが消えました。
トッティ・・・。

それでもワールドカップはまだまだ続く。
イン−ブラは授業サボって見ましょうか。



14192002/06/19 01:41
症名:無気力症候群唸るバクテリア
(以下の文書は韓国戦を見ていて考えたものです。
日本戦終了直後は虚脱して、
それどころではありませんでしたので・苦笑)
俺たちはベスト16に残ったことで
安心してしまったのだろうか?
気を抜いてしまったのだろうか?
トゥルシエの采配を非難することや
中田浩二のミスを攻撃することは誰にでもできるし、
手のひらを返すようでしたくない。
たしかにスタメン以外、トゥルシエと俺の考えは
一切同期しなかった。今大会初めてのことだ。
だからどうしたというのだ?
つい1月ほど前に中田浩二の評価を
俺は大幅に引き下げたことがあった。
それと同じミスをこの大一番にヤツはやらかした。
だからどうしたというのだ?
そもそもトゥルシエのと考えが一致したのは
グループリーグの3試合(特にロシア戦)だけだし、
中田浩二と同じDFの宮本はベルギー戦までの3試合で
ことごとく同じミスをし続けて、
ようやくロシア戦で修正してきたのではないか?
たしかにトルコは大幅に格上だし、
日本にはない賢しさを持っていた。
でも、俺たちはそれと戦えるだけの自信を
この大会で獲得し、それを持って
決勝トーナメントへ進んできたのではないか?
なのに、この様はなんだ?
たしかに、この試合が仙台ではなく、
もっと応援慣れした横国や鹿島、埼玉なら
また違っただろう。
でも、仙台にはベガルタという
リーグ有数のサポを持ったチームがある。
ならば、なぜあんな不甲斐ない姿を
晒してしまったのだろう?
少なくとも俺の中でW杯の半分は昨日終わった。
誰かの言葉を借りれば
「ピッチの中であったことがすべてだ」
そう、その通り。
あの試合が俺たちの“今”なのだろう。
10年前ドーハで掴みかけたW杯の切符を見送り、
4年前、俺たちは16チームの壁に弾かれた。
ああ、サッカーの神様。
1つ1つ壁を乗り越えていけば、
そこにジュール・リメ杯があるのですか?

>1sk
イン−ブラ戦、15:30ッスか?
先週サボってるから、
今週までサボるわけには・・・
ああ、でも・・・
なんで、W杯やってるのに大学休みにならんのだ?

>k⇒y⇒
チュニジア戦の時と昨日は、
体力的な問題があって、
U・Bは試合終了直後から韓国戦が始まるまで
昼寝してました。
基本的に、日本戦を見たあとに
他のなにかができる人のサッカー話を
聞く気にはならないし、
昨日の試合を「悔しい」以外の
たとえば「惜しかった」や「惜敗」なんて言葉で
表現する人をU・Bは敵視します。
できるだけ感情論を廃しても、
これと冒頭以上のことは書けません(苦笑)
>これだから韓国みたいに奇跡が起こらんのだ。
 スゲェ。予言してたようだ。昨日の結果を(笑)

きちんと結果を記しておきましょう。
------
日本 0-1 トルコ
韓国 2-1 イタリア
------
どっかで書いてるように、
今日1日は積極的に昨日の話をU・Bはしませんし、
どちらかというとタブー視します。
ホントは大学にだって行きたくありません。
って言うか、頼むから俺の周りで
昨日の話はしてくれるなよ>バカ学生ども
殴りかかるかもしれん・・・
あと、今日一日限定でトップの画像変えてます。
ホントは大会終了直後の7/1から
しばらくこれを掲示するつもりだったんですが、
自分を励ますために(苦笑)
トップ見れないだろうk⇒y⇒氏のために
画像への直リンクをここに。

サッカー者としてきちんと書いておきます。
もし仮に、これが全力を尽くした試合や
勝った試合のあとで見たならば、
韓国戦を今大会のベストバウトに
選んでたかもしれない。
けれど、こんな状況じゃ無理。
見てて悔しさと泣きたくなるのと腹立つのと・・・
せっかくトラバッティーニがトッティと
デルピエロを同時に使ってきたのに、
それを蹴散らした韓国は強いね。
勝つためなら洪を下げて車を出せるヒディングは
世界で5本の指に入る名将ですな。
韓国は彼に国民栄誉賞(あるなら)を
与えるべきでしょう。
なんだかんだ(こと米国戦)言っても、
ヒーロになってみせた安貞桓。
どっかの国はヒーロになりかけた選手を
2試合連続でベンチに引っ込めてるんだから、
やっぱ経験の差かなぁ・・・監督の・・・
にしても、ブフォンはスゴいにゃ。

やっぱ、今大会GKがイイよ。どこの国も。
楢崎は良くわかんなかったけど。
http://gennari.net/



14202002/06/20 01:36
ちょっぴり情緒不安定な唸るバクテリア
いやさ、大学から帰ってきて、
TV点けてもそこにはムネオしかいないってのは、
なんか変な感じやね(苦笑)
それはともかく、昨日と今日はW杯の中日。
今のウチにしっかりエネルギを溜め込んで
準々決勝に備えましょう。
戦いはこれからです(ニコニコ)

とりあえず、どっかのバカ教官どもが、
普段見もしないサッカーの話をしたがるので
ずっと殺意を抱いてたわけですが、
それはともかく、これでトゥルシエジャパンは
解散しました。
頼むから国民栄誉賞を
トゥルシエに贈るって話は止めてください。
そもそも、国民栄誉賞自体止めてください。
辞退した方がかっこいい賞なんていらない。

ってことで、W杯期間中に思ってはいたけど
書けなかったことをつらつらと。

8分でソールドアウトするチケットを求めて
電話回線をパンクさせた皆さん。
アングラに潜れば、そんな無理しなくても
5・6万で買えたのに・・・
結局バイロムに踊らされてるじゃん。

で、そのバイロムの話なんだけど、
皆さんすっかり浮かれて忘れてません?
ここでそのまま過去のことにしちゃうと、
せっかくの好大会が無駄になっちまいます。
きっちり落とし前つけとけよ>JAWOC

なぜか豪州でイタリアサポが暴れたみたいですが、
負け試合で暴れられる元気があるなら、
お前らもっと<FONT SIZE=5>声出せよ</FONT>!

ガウチが激怒して安貞桓を解雇するようですが、
それだけ安貞桓は活躍したってことですな。
商売人のガウチのことだから、
こうやって安貞桓の名前を強調することで、
値段をつり上げようとしてると思われ。

某掲示板に書いたりもしてますが、
せっかく国中が沸くお祭りをやってるのに、
インテルぶって
「経済効果が・・・」
とか、
「最近の若者が熱中するイヴェントが
 これまで無かったことが・・・」
とか語りたがる耄碌老いぼれどもへ。
お前らそんなこと言っときながら、
しっかり代表ユニフォーム着こんで
旗振ってたりするじゃねぇか。
要するに羨ましいんだろ?俺らが。
この祭りがウザイならウザイって言えやいいんだよ。
そうやって言うと孤立するから、
孤立が怖いからって流されきれずに
冷静ぶろうとしてるの一番恥ずかしいぞ。
誰もお前ら小物のことなんて見てねぇっつぅーの。
バカじゃないの。自意識過剰。
そんなことも理解できずに
マスコミで知ったかブリッコしてるから、
日本がここまでオチこぼれたことぐらい気づけよな。

一応某氏からメールが来てたことに関してここでも。
韓国サポのマナーがなってないのは
見ればわかるでしょ?
ホント、日本サポまで真似してたから
こっちは非常に恥ずかしいのだけれど、
ロスタイムでもなんでもないのに、
たかが1本のバックパスにブーイングすんなや。
たとえ敵であっても、
見事なプレイ(失点場面は除くよ。そりゃ)には
拍手で答えろや。
敵国の国歌に対してブーイングすんなや(激怒)
もしもこの先、
4年に1度でいいからこの祭りに参加したいのなら、
アイルランドを見習いましょう。
どんなに一致団結していたって、
上記のサポーティングは
<FONT SIZE=5>恥ずかしい行為</FONT>です。

サッカーはあくまで中産階級のスポーツだから、
いくら暴れてくれても良いのです。
ただし、中産階級は次の日仕事だから
きちんと後片づけして
敵も味方も仲良くBRAで飲むのです。
それができないヤツらはサッカーに関わるな。

トゥルシエは俺たちになにを残したか?
ショートなパスをミスって
相手に渡してしまうようなチームでも
ベスト16に残るような戦術を残した。
ヨーロッパの中堅国が相手なら対等どころか
勝てる試合ができるという証明を残した。
W杯で勝つことの心地良さを、肌触りを残した。
戦績としてアジア杯優勝を、W杯ベスト16を残した。
基礎固めは終わった。
さぁ、今度は戦える男を、
敗北を恐れぬ男を招聘しよう。
戦うのだ。
勝つために。

5代目黄門に里見浩太朗だそうで。
トラパットーニは辞任しないそうで。
審判にいちゃもんをつけるってことは、
それだけ実力に差がないってことなんでしょうな。
その点、他人のせいにせず帰っていった
フランスやアルゼンチンさすがですな。
たしかに、前半はあの審判雰囲気に流されてたけど、
後半以後はそれほどでもなかったぜ。
イタリアも韓国も
結構ファウル流してもらってたじゃん(笑)

最後に、
一昨日に関する情報は客観的事実(たとえば、
トゥルシエや代表メンバの試合後コメント)を除き、
すべてシャッタアウトして、
ようやくさっきのNステで
それぞれが喋ってるのを聴いて、
とりあえず、俺の想いとヤツらの想いが
きちんとシンクロしていたので一安心。
きっと、俺たちはベスト16に残ったことと
決勝トーナメント勝ち進むことをごっちゃにして、
勝つことを前提に戦ってしまい、
そして、勝てる試合をして、
勝てる試合を落とした。
だからこんなにも悔しいんだろうなぁ・・・
だから韓国戦を見てみんな憧れてるんだろうなぁ。
だからこんなにも虚脱しちゃってるんだろうなぁ。
http://gennari.net/



14212002/06/20 12:30
とりあえず言いたい良田
韓国×イタリア、「純粋に」試合として
見れば中々よかったよ。
でも観客のマナー、実況、
及びマスコミの報道、全てが腹立つ。
昨日のさんまのサッカー番組たまたま
見てたけど、最後の決勝予想で誰かが
「韓国が来る」って言ったら
後ろでブーイング起こってたのは何でだ?
一連の報道見てると
「問題になってることをマスコミが隠してる」
ようにも思えるんだが。

不適切だったら遠慮なく削除して下さい。
言わずにはいられなかったんです。



14222002/06/21 01:38
サッカー中毒。1sk
うーん、TV見てないから会見を
何一つみてない。
まあ、うるさいワイドショーは見るきないから
ええんだけどね。

まったく違うネタを一つ。
きた!きた!きた!
ライダースピリッツ第2部ZX!
きましたよ!
今回はラスト2ページ目がなんだかもう・・。
第3巻はもう発売してるようで。

で、サッカーに戻ってと。
まだ、気持ちはしっかりしていませんが、
それはそれで、
想いは次へ、ドイツへ。
そして、ありがとう日本代表!

いまはこれくらいしか書き込めんねー・・・



14232002/06/21 02:29
今日はゼミもあったりする唸るバクテリア
冷静に考えたら今日はゼミもあったりするわけで、
なんだイン−ブラ戦リアルタイムで見れねぇじゃん!
って感じで限りなく透明に近いブルー(意味不明)

>良田
じゃあ、ちょっくら見方を変えてみようか?
あのさ、黄も朴もユ(漢字失念)も洪は昔だけど、
全員Jリーグでここまで成長した選手だよ。
なんだ、Jリーグの勝利じゃん。
これならOK?納得する?
いや、俺別に韓国弁護したいわけじゃないから
そこら辺ちゃんと読んどくれよ。
でだ、問題になってることを隠してるか?
って言われたら、別段そんなことないわけだよ。
韓国のスタジアムのほとんどが
日本から金出してもらってようやっと作れたとか、
韓国戦以外はチケット捌けなくて無料で配ってるし、
あまつさえ、サクラで客席埋めたのはいいけど
一方的な試合になっちまったもんだから
そのサクラが帰っちゃったってな話は
みんな知ってるわけですよ。
えっ?知らないって?
そりゃあんたが気にしてなかっただけだよ。今まで。
ってな気もするし、なにより今まで日本戦がメインで
その話をする暇がなかったって気もする。
そもそも共催になった時点で
日本の負けってことを忘れちゃ行けない。
少なくとも、日本のマスコミなんて糞なんだから
あんなもんに腹立てちゃいけないよ(微笑)
だいたいさ、イタリアもイングランドも
カメルーンもアイルランドも
アルゼンチンはちょっと確認してないけど、
メキシコやスウェーデンだって
選手・監督、スタッフはみんな
「日本はいい国だった」言ってくれてることも
報道されてないでしょ?きっと。
あと、その番組見てないからわからんけど、
その予想は単純にありえんからじゃ?(笑)
個人的には、もしホントに韓国が決勝で横国来たら
どれだけ席が赤くなるか気になるところ。
ちなみに、なんだかんだ言っても
TVでは川平のテンションが
一番シンクロしやすいのれす。俺にとっては。
あの試合久々に川添さんの声も聴けて
ウハウハだったし(笑)
「Jリーグ A GO!GO!」とか「サッカーだ!」とか
「ダイヤモンドサッカー」の人ですから(遠い目)

オランダNACが広島藤本に正式オファー
絶対に「にわか」にゃわからんネタだな。これ(笑)

イングランドで、
「翌月曜日は臨時の公休にしたらどうか」
という提案に、ブレア首相が
「まずブラジルに勝ってから考えよう」
と答えたそうで。いい話や(笑)

先に空虹による宝塚記念予想。
◎1番 ローエングリン
○11番 アクティブバイオ
▲8番 ホットシークレット
曰く
「サンライズペガサスいない塚念なんて興味なし」
だそうで。たしかに予想する気にゃならんな。

ホントにありそな怖い話
・帰化選手がいたJチームは低迷する
 ex)ラモス(ヴェルディ)ロペス(ベルマーレ)
・フェイスガードを外したら宮本の顔がわからない
・準決勝が韓国−アメリカ戦
・得点王が安貞桓
・戸田・明神が揃ってローマへ移籍
・ベッカムが逆モヒカン
・実はずっと中山はユニフォームの下に
 名波のユニフォームを着ていた。
・トゥルシエ、フランス代表監督就任

どうやら1周年らしい小泉MM。
以下コピペ。
------
> ワールドカップ。日本代表は惜しくもベスト
> 8に残れなかったが、よく頑張った。多くの
> 国民に興奮と感動を与えてくれたトルシェ監
> 督、選手達に感謝したい。韓国にも頑張って
> 欲しい。
------
こういうのがにわかファンの典型。糞ですな。氏ね。

そうそう、昨日書き忘れたけど、
一昨日負けた直後に
「今日も勝ったサッカー日本代表〜」
とかなんとかいうエロスパムが来たり。
このやり場のない怒りはどこに?

だいぶ落ち着いてきた今日この頃ですが、
某所に書いてるように、
完全に俺ヤツらと試合してたんだなぁと。
ようやく1sk氏が書いてたドーハみたいだってのが
理解できるようになってきました。
あれだよね。
10年前は韓国に勝ったことで満足してしまった。
4年前は出場したこと自体に満足してしまった。
今年はベスト16に入ったことで満足してしまった。
ってことだよなぁ・・・
http://gennari.net/



14242002/06/22 01:59
仕事をためこむ唸るバクテリア
やらなあかんことがぎょーさんあるのに、
新コンテンツをこそこそ作りだめしようとしてたり。
いい加減げんなりワールドの方のネタも
作りだめせんとなぁ。
にしても、「KUNIE」の4巻みつからねぇ・・・
なお、今日はトップに張り出してるように
滝高演劇部の自主公演。
韓国戦に興味が無い人はどうぞ(微笑)

昨日から準々決勝(今日まで)
------
イングランド 1-2 ブラジル
ドイツ 1-0 アメリカ
------

>1sk
そのワイドショウは、
イングランドいなくなったから
きっとW杯は終わったものとして
来週動くと思われ。
にしても、仮面ライダー龍騎の最終回先に映画で
やるってのはどうよ(仮面ライダーつながり)
しかも、加藤夏季だし(つながり無し)

さてさて、この時間は最近しばしば1sk氏と
被ってますがともかく、
まずは思ったよりつまらなかった
イングランド−ブラジル戦。
だってさ、オーウェン23分に点取った瞬間
イングランド守りに入るんだもん(笑)
お前ら、イタリアがそれやって
韓国に負けたの見てねぇのかよ!って感じ。
思ったより早かったけど、
ブラジル的にはいいタイミングで追いついて、
んで明神みたいなラッキーゴールで逆転でしょ?
しかも、今大会隠れヒーロだった
シンクレアに代わってダイアー投入。
ダイアー自身はそんな悪くなかったけど、
ヒーロ下げたチームは全部負けてるんだって。
他のチームが負けた理由を全部やってしまった
イングランドが後を追って見事に敗戦。
でも、個人的には
オーウェンのゴールが一番好きだったり(微笑)
にしても、ロナウジーニョの一発退場はなぁ・・・
なんか、前にこの審判弁護した気がするから
今さら非難する気はないけど、
この試合ブラジルで一番活躍したのが
そのロナウジーニョだけに
準決勝ブラジル痛いよなぁ・・・
80%以上の確率でセネガルだとは思うけど、
実際問題トルコとはグループリーグでやって
ブラジル負けてるしなぁ・・・
ちなみに、イングランド後半は
まったく点が取れる気配がせず、
なんかいつかの日本−トルコ戦を
見てるようだった・・・
あと、なんかブラジルのあのアウェイユニフォーム
マリノスみたいじゃない?(笑)

ちなみに、トーナメント表見ればわかるけど、
さっさとベスト16で負けてしまったH組は
やっぱりレヴェルが低かったし、
その逆に中国がいたC組はベスト8に
両方残ってるだけあって
レヴェル高かったんだよね。
なんて見方もできるのですよ>k⇒y⇒氏

準々決勝もう1試合は神様仏様カーン様の
ドイツ−アメリカなんだけど、
試合そのものはオモロかったと思う。
なにせ、カーン止める止める。
たぶん、あのもみあげにみんなビビるんだよなぁ(笑)
バラックのもFKん時の見本みたいなゴールだし。
ドイツにとって唯一の不安材料は、
ヒーロたる隠れ美形のクローゼに
その輝きが無くなりつつあることかな?
その代わりに今日の試合大活躍のノイビル。
ツィーゲといいノイビルといいカーンといい、
ドイツの選手は怖い顔ばっかや(笑)
アメリカは退場者をよく出さなかったなぁと。
俺審判だったらレイナは前半で退場してたなぁ(笑)
点取れる気配はあったんだけど、
やっぱカーンが厚かったかなぁと。
ちなみに、あのシュートは入ってないと思うけど、
最後にNステで見たカットだと入ったように見えた。
けど、やっぱこの試合はカーン様々。

さて、試合だけ見たらと上で書いてるのは、
この独−米戦、
観客のマナーがあまりにヒドかったからです。
1423で良田氏にいろいろ書きましたが、
韓国戦に関しては
韓国サポがなにをしようと勝手なのです。
自国のチームを応援し、しかも勝ったのだから。
勝てば官軍だし。
でもね、ホスト国として他国が試合してるときに
マナー違反しちゃいかんのですよ。
共催国であるこっちの立場がないじゃん。
で、なにがマナー違反かを以下に列記します。
きっと、日本人でもわかってない人いるだろうから。
1.試合前半で起こった「大韓民国」コール。
2.前半中盤から少し後で起こったウェーブ。
3.試合終盤で起こった「大韓民国」コール。
まず、試合してないチームの応援すんなや。
アホかと。
んで、ウェーブがなんで駄目かというと、
前にNHKかどっかのアナウンサーも言ってたけど、
広いスタジアムを使って行うサッカーにおいて、
ウェーブは試合観戦を妨げるものでしかないのです。
従って、ウェーブをすると言うことは
その試合がつまらないと言うこと。
で、この時どうだったかというと、
1点ドイツが取ったあとで、
少し中盤でもたつきつつも
アメリカが攻め込んでる途中。
「もたついてたならいいじゃん」
とか
「アメリカが攻めてたなら韓国的にはOKじゃないの?」
と思う人がいるかもしれないけど、それは違う。
まず、ウェーブが始まったのはドイツが点取ってすぐ。
次に、スタジアムではジャーマンコールより
USAコールの方が多かった。
この2点からなにが言えるか・・・
韓国はアメリカと引き分けたことで満足して、
すっかりアメリカ贔屓になってると言うこと。
そんなお前らの小さなプライドのために、
こっちはどれだけ冷や飯食わされてると思ってんだ?
ゴルァ!!
バイロムのヤツらは
日本のリスト提出が遅かったから
チケット間に合わなかったとかほざきやがったけど、
バカ、ならなんで韓国のチケットも
間に合ってねぇんだよ。
って言うか、そもそも韓国が大イヴェントの
プロモートできないからって
FIFAとバイロムにチケット一般に関するプロモート
丸投げしたから日本も付き合わされたんじゃんかよ!!
お前らまとめていっぺん死ねや!ゴルァ!!

いい、もう一度念押ししとくけど、
俺は韓国の一致団結さやナショナリズムが嫌いだから
こんなこと言ってるわけじゃないんだ。
そもそも、俺はナショナリズムに興味がない。
俺はサッカーが見たくてW杯を見てるからだ。
日本代表を応援してるのは、
単に自分がよく知ってる選手が
たくさん出ててるからってだけ。
個々人の背負ってるドラマまで全部知ってるから
無く気力すら起きないぐらい凹める。
でだ、今ネット上に氾濫してる嫌韓感情だけど、
そのうち何割がホントにサッカー好きなのだろう?
サッカーが好きでW杯を見ていて、
昨日みたいな試合を見せられたから
腹立ててる奴が何人いる?
たぶん2割いないと思う。
実際2chのW杯スレ見てても嫌韓系のスレは
韓国戦があった直後にもっとも発生し、
今日なんかはさほど見られない(あくまで
比較としてで、客観的に見ればそれでも多い)。
これがなにを意味してるか?
1つは1423で書いてるように、
韓国サポのマナーが悪いことを
サッカー者はハナから承知してるから、
開会式を筆頭にあまりに非常識なことがあった時しか
文句を言わない。なにより今は、小説家の
馳何某叩きに忙しい(笑)
2つ目に今さら嫌韓感情丸出しで騒いでるのは
今まで韓国に興味がなかった連中であり、
さらにはサッカーに興味がなかった連中ってこと。
だから、昨日の試合なんて見てない。
そもそも彼らにとっては日本が負けた時点で
W杯は終わっていて、その惰性で韓国戦を見たから
今さら衝撃を受けているんだ。
誤解を恐れず言ってしまおう。
君たちはあの一体感に実は嫉妬しているんだ。
実は自分たちがやってた祭りは
もっと大きくできたことに今さら気づいて
悔しがってるんだ。
どう?違う?もしかしてこれ見てさらに腹が立った?
それはつまり図星だからじゃないの?
あと、そこら中で出回ってるけど、
ガウチの一件で、どこまで日本のマスコミが不正確で
隠れて嫌韓感情を煽ってるかが良くわかるね。

ちょっとした予言を書いとこう。
アメリカも負けて日本も負けた。
これで韓国には戦う必然性が無くなったわけだ。
きっとスペイン戦惜しいとこまで行って負けるよ。
もう彼らのプライドは満たされてるのだから。

ってこと書くと、
なんか俺が韓国に嫉妬してるみたいじゃん(笑)
いや、実際嫉妬してるんだけどね。
まだ自国の試合が見れる彼らに・・・(悔)

そうそう、たまにはきちんと書いておこう。
きちんと猪瀬を入れてくるとは、
まだ小泉も腐ってなかったか。
http://gennari.net/



14252002/06/22 02:54
誤爆しまくり唸るバクテリア
某所でさらに勘違い発言をして
凹んでるからここでストレス発散。

2chW杯板ネタ。

「思わず爆笑してしまいました@2002WC迷シーン」
Dat落ちさせたバカども!!全員氏ね。
嫌韓ども!!お前らが嫌ってる連中と一緒に
地獄へ堕ちちまえ!!糞スレ立てんなや!!

そんな中で見つけた奇跡の良スレ。
ミョンボ兄さんをちょっとだけ讃えるスレ
http://sports2.2ch.net/test/read.cgi/wc/1024596436/l50

とりあえず、無茶苦茶泣ける。
嫌韓厨は全員ここ読んで海外出国してきやがれ!

念のため書いとくけど。
嫌いなものを俺は見ない。聞かない。
でも、俺の楽しみを邪魔するなら全力で排除する。
それが正しかろうが間違っていようがだ。
http://gennari.net/



14262002/06/22 03:05
監督選びk⇒y⇒
ジーコかぁ、ま、いいかもね。
でも、ピクシーことストイコビッチが監督なら
おもろいような気がしますねぇ。
おれはストイコビッチ代表監督が見たいかな。
でも、実績無いからダメか。

イングランド−ブラジル戦
日本代表最後の試合のトルシエぐらい、
イングランドの監督が元気なかったなと思った。
なんだかあっさり負けちゃった感のあるイングランド。
ブラジルが強すぎたのかね?
ブラジルは逆転後からの時間の使い方がやっぱうまいよね。
必要以上に攻めない。
ブラジルサッカーを久しぶりに見ました。
ブラジル優勝かな予想(笑)。
あと静岡の球技場の芝生が、絨毯みたいにふかふかに見えた。
あんなところで思いっきりスライディングしてみたいね。
んで、近頃ベッカムベッカムでベッカム見すぎて
ベッカムに飽きつつある俺。
なんか試合についてのコメントが思いつかないな(爆)。
ロベカルは、なんか忍者みたいです(怒壺)。
カフーの髪型は角を無くしたアトムみたいです(爆死)。
って、ロナウジーニョ?の直接ゴールはけっこう格好良かった。
ドイツ−アメリカ戦は、これから再放送で見ようかと。
けっこう評判良かったしね。

なんだかんだでW杯終了と同時に前期が終わるんですが、
テスト勉強する気がおきないなー。

韓国人がサッカー等にスゲー熱いのは、
韓国の文化がやっぱあれだからかなーと思ふ(深)。
普段からの重圧が、重いんだよねーホント。
思ふに日本の若者にある自由はほとんど無いからねー。
こっちきて韓国人と触れ合って思った。
でも、注意して欲しいのは、
韓国人≠サッカー好き、だということね。
ここの寮にいるこに聞いたけど、女の子はそんなにらしい。
ヤロウがうるさいだけでね。
実際、韓国の試合中にお出かけしてたの見たし。
どっちかというと、オーノ事件のほうが女の子は関心アリ。
W杯のほうが男の子が関心あり。
って感じですね。
ちなみに、運の悪いことにオーノ君は日系らしくて、
なんでか反日感情が煽られたらしい(笑)。
誰だよオーノって(笑)。

>唸る殿
韓国サポーターのマネーの悪さについては、
ただ単に浮かれからきてると思う。
浮かれすぎだ、なーって(笑)。
優勝とか言っちゃってるのを見かけるけど、
あれは完全にマスコミが弄ってるだけだね。
誰も優勝できるなんて思ってないもん。
ラッキーで勝ち残ってるって言ってるしね。
曰く、ポルトガルに勝ったときからが始まりらしい。
なんだか。



14272002/06/22 03:09
間の悪い唸るバクテリア
ああ、なんて間の悪い書き込みをしまくるのだ<俺
とりあえず、1425に他意はないぞ。
誰か個人を追求する気もない。
単に嫌韓厨ウゼェェェェェェェェェ!!って話だ。
なんか、書き込むついでにメールチェックしたら
来てて驚いちまったぞ。

って、ここのHTML取るために
さっき書き込んだのに取り逃したじゃねぇか(滅)
http://gennari.net/



14282002/06/23 00:04
これでイタリアさんもk⇒y⇒
文句つけにくくなりましたね。
また勝ったよ韓国。
今度は実力勝負だったんじゃない?
いい試合したと思うよ。
ずっと攻められ続け、守りぬいてた。
正直勝つと思わなかったけど(笑)。
すごいよな。4強・・。
いまさら、日本の話してもしょうがないか。

どうせならドイツも倒しちゃってくれ。
俺も自己矛盾しちゃってるけど、もう関係ないぞ(笑)。
勝って日本来い。韓国頑張れ。



14292002/06/23 01:45
昨日のカキコは見たくない唸るバクテリア
暴走しすぎ<俺

とりあえず結果。
これでベスト4が出そろい、残り試合はなんと4試合。
この祭り、骨の髄まで味わえよ!!
------
スペイン 0-0 韓国(3PK5)
セネガル 0-1 トルコ
------

>k⇒y⇒
韓国戦に関しては後述。
ちなみに、イタリア敗戦後
FIFAに40万通猛抗議があったそうで。
>ジーコかぁ、ま、いいかもね。
>でも、ピクシーことストイコビッチが監督
 ジーコ反対。金かかるしもう落ちぶれてるし。
 ピクシーは日本よりも先に
 ユーゴの方をやらんとあかんでしょう。
 隠れてミリシェノビッチ説も流れてるのだけれど、
 中国手放さないだろ(微笑)
>普段からの重圧が、重いんだよねーホント。
 DA・YO・NE〜
 北朝鮮が無断でW杯中継してても、
 韓国がベスト8進出したの放送しなかったりして、
 やっぱこの国戦争中なんだなぁと。
 きっと、このベスト4も放送しないんだろうね。
>女の子はそんなにらしい。
 そんなもんでしょ。
 実際日本だって「ベッカム〜」とか
「トッティ〜」とかばっかだし(苦笑)
>誰だよオーノって(笑)。
 ソルトレーク五輪で、
 あのパフォーマンスみたいに驚いて、
 前にいた韓国人失格にしたことで
 金メダル獲得しちゃった日系アメリカ人。
 ちなみに、オーノ自身は
 あのパフォーマンスに関して取材されるまで、
 そんなことがあったことすら忘れていた(笑)
>ただ単に浮かれからきてると思う。
 今のはね。でも、その前からサッカー者は
 韓国マナー悪いの知ってたからさぁ・・・
 だから、いつだかの日韓戦@韓国で
 日本が勝って拍手が起こったことに
 日本サポは無茶苦茶驚いたの。
 実際問題、嫌韓厨同様韓国も
 サッカーのためにやってるんじゃなくて、
 国威昂揚のためにやってるイヴェントだからさ。
 できることなら終戦後に共催したかったね・・・
 朝鮮&日本で。
>誰も優勝できるなんて思ってないもん。
 たぶん、今ならみんな思ってると思うよ(微笑)
 でも、相手はカーン様だから・・・

さて、まずはスペイン−韓国戦。
えーと、俺的には詰まらんかったッス。
って言うか、ぶっちゃけ、PKの蹴り順以外に
見るとこなし(苦笑)
応援見てもわかる(屋根ないのもあるが)けど、
韓国イタリア戦ほどの元気なかったじゃない。
意地でも勝ってやるって気合いがない。
だってイタリア戦の時は
明甫兄さんまで交代したんだぜ。
いや、そこまでやる必要がなかった
って見方もたしかにある。
スペインがあそこまで
不甲斐ないサッカーをするとは思わんかった。
あのアイルランドを倒して
準々決勝上がったチームがやる試合じゃねぇーもん。
もうメンディエタがヒドすぎたのがすべて。
結局PKの時だバテバテのホアキン蹴らすしかなく、
それが止められたでしょ。
たしかに副審のジャッジはおかしかったさ。
でも、主審はかろうじて
スペイン贔屓な笛吹いてたもんなぁ〜。
でさぁ、スペインがだらしなさ過ぎて
勝っちゃった韓国だけど、
黄が止められなかった時点で
このPKの結果は見えたわけですよ。
ここら辺にちらりと勢いの差が。
でもさ、韓国にしても
ソル・ギヒョン(漢字失念)以外PK蹴ったのが
海外で一度でもプレイしたことある選手ばかり
ってのが、なんか、国際大会において
経験がどれだけ重要かを物語ってるよね。
たとえ移籍先のレヴェルが低くても、
海外へ行くことに意義があるって感じ。
だって、韓国にしてもJリーグなんだからね。
まぁ、Kリーグが不甲斐なさ過ぎるってのも
あるんだろうけど・・・

さて、準々決勝ベストバウトであり、
俺内ランキング2位(個人的入れ込みもあって
アイースペ戦が1位)のセネガル−トルコ戦。
なによりさ、トルコめっちゃくちゃ強いじゃん。
なに?どうして日本はあの時あそこまで
接戦ができたの?
それは日本が強いからなの?
それとも、エムレだっけ?スタメンに戻ったからなの?
いや、どうせ負けるなら
このトルコとやって負けたかった。
それぐらいトルコが強い。
だって、スウェーデンどころか
フランスまで手をやいた身体能力を
組織できちんと潰したんだから。
途中交代のイルハンによるGGも芸術的だったし。
たしかに決定的なところで2度も
ハカンシュキュルはミスったけど、
プレイそのものは悪くなかったんだから、
監督の名采配ってことですな。
そう言えば、日本戦も1点取って
あっさり守りに入ったからな・・・
逆にセネガルは
今大会ベストドリブラとの呼び声高いディウフが
トルコDF陣に止められまくったのが痛かったッスな。
アンリ・カマラが切り込みまくったけど、
押し込みきれんかったし。
これで日本側の準決勝は
C組同士になっちゃったわけで、
セネガルを止められたなら、
ブラジルもトルコは止めてしまいそう・・・
実際一度止めてるんだし・・・

今日の晒し者。
nfukui@style-index.com
これで3回目あたりなんで警告のメールします。
たぶんマイドキュ内にあるファイルを
勝手に添付するタイプのウィルスだと思うんですが、
綾波レイのパンチラ絵なんてもらってもねぇ・・・

小ネタ
・ロナウド、左太もも内転筋痛める
・ドイツ戦、空席穴埋めに数千人無料招待

なんか・・・決勝が韓国−トルコで
「スタジアムが赤一色に染められております」
なんてベタなアナウンス入ったりするのヤだな・・・
興行的には間違いなくドイツ−ブラジルだけど・・・
あと、あのフェイスガードに赤を入れたのは、
単に宮本パクったと思われたくないだけじゃ?(笑)

にしても、予言外しまくり・・・
いや、言い訳すると、
戸田がホントに良いプレイヤだっただけで、
スペインがだらしない試合しただけなんだけど・・・
ああ、カマーチョまでいなくなってしまった・・・

ウチの親から電話があって就職話をさせられる。
ヤだよぉ〜試験めんどくせぇよ〜(笑)
明神バリにユーティリティだから、
拾っとけばそこらの大学生の3倍働くぞだぞ〜
自分を売り込むプレゼンならいくらでもやるけど、
わざわざマニュアル通りのマナーとか
かったるいんだよなぁ〜
閉塞した世の中に型を求める企業ってどうよ。
たしかにフォーマットに合わせて動くヤツの方が
単純スペックなら高いだろうさ。
でも、これからの時代1アイディア勝負だぜい。
コンテンツを守る能力よりも
作る能力の方が求められてるんだぜい。
いったいそいつらの中に
クリエイタがいくらいるんだ?
って、こんなこと書いてると
「世の中はそんなに甘くない」
とか
「たしかにそれは真実かも知れないけど、
 世間がそう思ってるとは限らない」
とか言っちゃうんだよなぁ〜
親をはじめとする大人はさ。
わかってるんだってぇの。そんなこと。
だいたい、あんたらの年代って
学生運動とかしたけど
結局世の中変えられなかった世代なんだから
そう言いたくなるんでしょ?
そゆこと餓鬼はわかってるから、
大人はバカばっかだと思ってやる気見せないんだよ〜

P.S やっぱ絵板買わんとアカンかなぁ・・・
http://gennari.net/



14302002/06/23 02:13
居眠り厳禁!1sk
韓国ヴェスト4!
やるなー。
でも前半見た限りでは点取れる気配がうすかった。
おしてはいたけどさ。
前半しか見れなったのでたいしたコメントできず。

で、昨日の話になると、イン−ブラ戦はあんなもんでしょう。
やっぱ強国同士、隙が少なかったからね。
だけどイングランドは守りに入るの早すぎたけどね、
ブラジルの攻撃陣を考えたら、守り気味になってしまうのは
しゃあないんでしょう。
でも、お互いともチャンスを逃さないよなー。
前半なんてアレぐらいしか決定的なとこなかったじゃん。
これが一流のプレイヤーですよねー。

で、次にドイ−アメ戦は、ドイツが1点とって
もうハーフタイムだ・・・
って安心して居眠りしてしまいました。
もう、カーンの大活躍場面を生で見逃し激ショック!
やっぱ1プレイ1プレイに叫び喜ぶのが楽しみですから。
ってな状態だったから、あまり韓国がどうとかは感じず。

音楽ネタ。
GOING STEADY 初登場3位
タイトルが笑えた。
そしてビデオクリップがアップばっかりで生々しかった。
なんかヴォーカル五右衛門みたいだと思いません?



14312002/06/24 01:50
曖昧な審判委員長に苦笑の唸るバクテリア
以下引用。
http://www.nikkansports.com/news2/worldcup/p-wc-tp0-020623-16.html
------
 国際サッカー連盟(FIFA)のクーパー広報部長は23日の記者会見で、審判委員会のエルジク委員長のコメントを紹介する形で「今大会は判定で1つか2つの大きなミスがあった」と語り、具体的な判定に対するものではないにせよ“誤審”を認める発言をした。しかし、判定へのビデオの導入は否定した。
------
1つか2つって・・・
そもそも試合中に主審が認めたり、
試合終了後に認めたりで、
もう2つ越えてるんですけど・・・
これじゃショートトラックと変わらんなぁ・・・

>1sk
お兄さん「Best」なんだから「ヴェスト」とは
書かんとですよ。「Vest」なら書いてもいいけど。
にしても、カーン見逃したのは痛いッスなぁ。
なんかさ、今大会ベスト11選べって言われても、
上位7人ぐらいはGKだから試合できなくてねぇ(苦笑)
>なんかヴォーカル五右衛門みたいだと思いません?
 うっ・・・ヴォーカルの顔が
 頭に浮かばにゃい・・・

> 初出場セネガル健闘でアフリカに一体感
と、バイロムのチケット問題と審判の誤審以外は
全体的に好大会だった
W杯に食傷気味な人のため(笑)に宝塚記念結果。
1着 ダンツフレーム
2着 ツルマルボーイ
3着 ローエングリン
でガチガチ決着。
阪神6連敗で鬱々としている空虹曰く
「こんなレースG1じゃないよね」
とのこと。福島じゃ3連複で
JRA史上最高の58万馬券なんてのが出たようですが。

なんか、嫌韓じゃなかった人まで
スペ−韓戦見て嫌韓になってるみたいで、
ただでさえ重いW杯板が洒落にならない状況で、
好きなスレはすべて地獄に落とされてます(滅)
嫌韓に統一されるってことはなんだ、
北朝鮮と五十歩百歩の国民なんだなぁ。
ってのがU・Bの本音です。
ならこんな国出てってやる!
ってのが当然の反応だと思うけど、
マスコミは相変わらずあの試合を
いい試合だって言ってるし、
フジ映んねぇから、結局モネール見れないで
W杯終わりそうだし(苦笑)

さて、そんなことはすっかり忘れて、
杉浦逮捕で総集編となったコスモスなんですが、
いや、偽ウルトラマン対ウルトラマンを
最終回にもってくるんですか?
このネタはあくまで一発ネタで、
これをオチに持ってくるってのは、
スタッフの無能さを証明するだけなんですが?
そこら辺自覚あるんでしょうか?
ホント、今までこの番組
リスペクトで作ってると思ったんだけど、
単にパクってただけなの?
だから主役が逮捕されちゃったりするの?
なんか・・・円谷ももう終わり?
それともTBSのせい?

もしかして龍騎先週放送あったんですか?
てっきり全米オープンで中止になってるもんだと
録らんかった俺・・・
いや、話の筋はわかるけど、
あの写真はどっから出てきたん?
あとあと、アギトの時は
あくまで番外編として作られた映画だけど、
今回は完全に筋沿った話になるみたいで、
なに?これは俺に見に来いと?
しかも、なんかハリケンジャーの方も
ガオの時より映画オモロそうやん。
どうしよう?見に行くべき?やっぱ・・・
誰か夏休み一緒に見に行かん?(素)

「MIB」今日TVでやってましたが、
「SW2」があるせいで、
どうしても「MIB2」まで手が回らない今日この頃。
ホントはローカルの映画館でイヴェントあって、
「山の郵便配達人」とか「初恋の来た道」とかの
中国映画をスクリーンで見れたのだけれど、
W杯のせいで前売り買えなくて行く気消失。
ってことで、個人的になる7月公開の映画。
◎スター・ウォーズ エピソード2/クローンの紋章
○怪盗ブラックタイガー
▲メン・イン・ブラック2
△ピンポン
△月のひつじ
ちなみに、「怪盗〜」はタイ映画。

そうそう、ここ見てる人間は誰も演劇見てませんか?
行ってたら感想書け(命令口調)
http://gennari.net/



14322002/06/24 06:11
狂ったマウスk⇒y⇒
スゲーいきおいでカーソルが震える。
ちょっとコエー。

映画ピンポン。(宣伝になっちゃった)

かなり見たかった俺これ。
おれが高3んの時から、映画化が噂されてたから。
待望でした、めちゃくちゃ見たいっす。
監督は、タイタニックでCG操っちゃった人。
それよりなんてったって、音がすごい。
スーパーカーに、ブンブン、砂原、卓球、シカダ、シュガプラ等等。
有名どころがアンビエントで脳を揺らします。
キャストもなかなかいいし。
窪塚洋介をはじめ、卓球ぽくない面々。
無問題2にも出てたサム・リーも出てるみたいだし。
中国でも公開されるかな?なんて期待を寄せてみたりして。
天才松本大洋のピンポン、映画化すもん。
日本帰ったら速攻見にいこ。
松本大洋の作品全部面白いので機会があれば見てね。
今も確かなんかの雑誌で連載中だったしね。

って、W杯の次の楽しみが出来たな〜。
つーか、明後日からテストです。
そのあとは一ヶ月ぐらい中国周って帰る予定。



14332002/06/24 16:15
期待1sk
サッカー以外の話を。

F1の話を。
チームオーダーは出ず。
バリチェロ、シューマッハの1,2でした。

さあさあ、明日は韓−ドイ戦。
俺はドイツに勝ってほしいな。
聞くとこによるとドイ−ブラ戦ってW杯では
まだ一度もないんでしょ?
3位決定戦で盛り上がる韓国を見たい、そんな気持ち。
ああ、明日が楽しみだ。

ピンポンね、映画のビラを以前見つけて知ったな。
なかなかいいデザインでした。
面白そな感じが伝わってきたね。
それに比べてSW2のビラはなんかいまいち。
影のある感じが出てるけどもっと派手でいいんでないの?
ビラトークでした。

>唸るバクテリア
そだね、ヴェスト表現は止めとくわ。
怪盗〜と月のひつじは知らない。
クローンの紋章はちゃいまっせ。



14342002/06/25 01:22
ちょっとだけ凹む唸るバクテリア
まぁ、リファラがどれだけ正確かにもよるけども、
そっか、更新日にクロスフェーダ読んでる奴は
2人しかいないのか・・・
最近トップから直リン張ってるわけじゃないし、
まぁ勝手口から入る手はあるんだけど・・・

>1sk
ハッ、俺はなんという間違いを(鬱)
「クローンの攻撃」ですな。
ちなみに、「月のひつじ」は前売り券に
特典として月の地券書が。
>まだ一度もないんでしょ?
 ないよ〜ん。んで、その組み合わせの上
 さらにドイツが勝ってくれると、
 俺の予想(決勝トーナメント決定後だけど)、
 1・2位が見事的中なわけですよ。
>なかなかいいデザインでした。
(中略)
>影のある感じが出てるけどもっと派手でいいんでないの?
 うおっ、両方ビラ見てねぇ・・・
 って言うか、今月映画館行ってねぇしなぁ・・・

>k⇒y⇒
それ俺も時々起こる。
スクロールマウスだからなのか、
それとも赤外線マウスだからなのか
理由がわかんないんだけど、
人のパソコンで起きてるの見たこと無かったから
ちょっと安心かも(苦笑)
>窪塚洋介をはじめ、卓球ぽくない面々。
 絶対配役間違ってるよね。アレ(笑)
 なんでサム・リーやねん!みたいな。
 しかも脚本クドカンだし(笑)
>松本大洋の作品全部面白いので機会があれば見てね。
 実はほとんど読んでない俺。マンガヲタ失格。
 って言うか、メジャでヤバいのって
 ほとんど読んでない・・・
 誰も周りにQJで出てくるよなマンガ家
 持ってるよなヤツいなかったんだよなぁ・・・
>一ヶ月ぐらい中国周って帰る予定。
 生水飲むなよぉ〜(笑)
 つーことは1ヶ月ほどここは
 俺と1skの二人ですかねぇ(自虐)

サッカーにまつわる大量の小ネタ。
・稲本にペルージャが正式オファー
 :ヤメれ。そこだけはヤメれ>稲本
・「韓国の偉業汚すな」AFCが欧州に反発
 :たって、いくらもらってんだ?現代から>AFC
・韓国マスクマン誕生のきっかけは柳想鉄
 :アレは日本製だったんだね(笑)
・W杯決勝の主審はコリーナ氏か
 :賛成。でも、審判育成を考えると・・・
・女性記者数、日本最多66人で1位
 :そういや空虹の短編にも女性ライタ出てましたな。
・次期日本代表監督候補にドゥンガ急浮上
 :それはちょっとアリかも。でも・・・
・ベッカムに対抗?ロナウド髪型変更
 :おにぎりわしょ〜い
・入場券問題、原因は日韓組織委に?
 :そもそもチケット準備に6ヶ月かかるって・・・
・W杯宣伝、道路許可取らずレッドカード
 :これはちょっと引用。
http://www.nikkansports.com/news2/worldcup/p-wc-tp0-020624-15.html
------
 サッカーのW杯を盛り上げようと東京・渋谷の繁華街に5月に登場したオブジェが、道路使用許可を取っていなかったとして、警視庁渋谷署は24日、道交法違反(道路無許可使用)の疑いで、港区赤坂の広告コンサルタント会社と、同社営業部長の女性(39)ら2人を書類送検した。
 宣伝はスポーツ用品メーカー「アディダス・ジャパン」が同社に依頼。同社が5月28日に、ショッピングセンター「渋谷109」の壁面に日本代表の三都主アレサンドロ選手の巨大な野外広告を設置、三都主選手がけったボール約1・5メートルが車の屋根を直撃したという想定で路上に乗用車を置いた。(後略)
------
これは笑った。三都主退場ですか?(笑)

コスモスの後番はネオスに。
なら・・・セブンやってくれよ(期待しすぎ)

ムネオは辞めないそうで。ムネオマンセー(笑)

両方掛け持ってたのは
俺じゃなく空虹なんですが・・・>Onody

なんだかんだでもう準決勝。
韓国はドイツに負けて、
トルコと自国でやって3位を取り、
日本が追いつけないような実績を残すのが
今大会の目的だ!
みたいな穿った見方もありますが、
トルコ強いし(微笑)
でもでも、真のサッカー者は
川平や津並さんが言ってたように、
早く日韓戦が見たいのであります!!
いいよ。ソウルでやったるから日韓戦やろうゼ!!

P.S W杯終了に向けて
   どんどん音楽サイトから離れていく
   当サイトにみんなついてきてね(はぁと)
http://gennari.net/



14352002/06/26 05:58
ちょっとだけ弁解する唸るバクテリア
ん?ReadMe!のデータベースが1日ずれてる説は
もしかしたら本当かもしれない・・・
って言うか、もしかして12時間ずれてるんじゃ?

準決勝 ドイツ 1−0 韓国
前半なんとファウルの取りにくそな主審(苦笑)
それはともかく、嫌韓論者も非嫌韓論者も
真っ当な結果に一安心
ってとこでしょうか(さらに苦笑)
U・Bは今大会でドイツのベストゲームは
こないだのアメリカ戦だと思ってるんですが、
それと比べるとカーンが危機に陥った回数で
韓国の実力はやっぱりアメリカと同等か
それより低い感じ。
全般に韓国攻めてるように見えただろうけど、
特に後半、カーンがゴールラインに
掻き出したプレイ以外まともにプレイしてないしょ?
ミョンボ下げてソル・ギヒョン入れても、
全体として得点を取る迫力に欠けるというか、
イメージが無かった。まぁ、それ自体は
準々決勝の時からなんだけど。
きっと、中2日の試合間隔とか、
スタメンを外したことあたりに
その言い訳を持ってくるんだろうなぁ・・・
で、同じツィーゲやビアホフを外したドイツだけど、
これはイエローを恐れたからでしょう。きっと(苦笑)
でも、ノイビル&バラックが
決勝出れないのは痛いなぁ・・・
陰謀史観でいけば、
これもドイツが優勝しないための
伏線なんだろうなぁ・・・
ともかく、これで3試合連続1-0ってのは、
要するに堅守だから、後は1点取りゃイイっていう、
サッカーの基本と言えば基本だけど
なかなか真似できないことを実践してるわけで、
決勝トーナメントで欧州と当たってないっていう
運の強さはあるけど、
しっかりカウンタサッカーするチーム(含韓国)を
ずっと破り続けてるところに
DF陣の堅さが見られますな。
しかも、唯一の失点は日本国内で
今大会もっとも株を上げた
ロビー・キーン@アイルランドってのも、ねぇ。

にしても、ヒドすぎ。実況>日テレ
頼むからサッカーに関わらんでくれ。吐きそうだ。
あと、聯合ニュースが
日テレ見て反感覚えたみたいだけど、
そもそもさんまを見る気がなかったので
良くわからん(笑)
ちなみに、最後のはオフサイドか否かに関しては、
オフサイドだと思う。
VTRを停止するタイミングがおかしかっただけ。
にしても、これでブラジルが韓国戻りようものなら
ホントにヤラセになるんでしょうねぇ・・・
グループリーグでトルコに負けたのも
この伏線だったとかねぇ・・・
いや、陰謀史観そのものは
読んでて笑えるからいいんだけどさ(悪)

中田はパルマに残るようですが、
韓国はヒディンクに名誉国民証とやらを
授与するようで。
ヒディンク自身はこれを欲してるんでしょうか?
って言うのは嫌韓?
あと、ペルージャと仲直りした安貞桓は
完全移籍を求めたみたいですが、
これは単にペルージャを儲けさせるだけではと。
いや、安自身も欧州マーケットに
残るか否かの瀬戸際だから
しかたないっちゃしかたないんだけどね。
今大会は薬物使用ゼロだとか
いい話がいっぱい出てきてるんだから、
最後だけはみんなハッピィエンドに終わろうや。
ってことで、3位決定戦にコリーナきぼんぬ。
http://gennari.net/



14362002/06/26 12:18
ワールドカップネタの枝k⇒y⇒
知ってるかも知れんけどこんなのも催されるらしいよ。

世界がワールドカップの決勝に釘付けになっているその日、
ランキング202位のブータンと203位のモントセラトが対決する。
W杯決勝の30日、ヒマラヤ奥地のブータンでFIFA公認の
「世界最下位決定戦」が行われる。
FIFAランキング202位のブータンと203位のモントセラトが対戦する。
モントセラトはカリブ海に浮かぶ活火山の島。サッカーの環境に恵まれない両国の交流が目的の親善試合に、
イタリアの至宝ロベルト・バッジオが「サッカー界が
商業主義ばかりになっている中、競技への愛情を
最優先させた純真なプロジェクトだと思います。
最下位にランキングされているが、情熱と喜びでは
最下位ではないチームによるもう1つの決勝戦です」
とエールを送った。
両国の交流を追ったドキュメンタリー映画も製作される予定。

試合の模様を伝えるオフィシャルサイトは、http://www.theotherfinal.com(一見の価値あり)

そんなこんなでテストだ。



14372002/06/27 01:55
いろいろ落ちてる唸るバクテリア
2chが彼の国にやられたり、
管理人さんが頭を抱えるほど鯖が不安定だった
某所が落ちてたりしますが、
某所に関しては、もしかしたら管理人さんが
サーヴィス止めちゃうかもしれず、
そしたらまた難民ですな(苦笑)

>k⇒y⇒
そのニュース昨日か一昨日の
ズームイン!で見たナリ。
ブータンは聞けば場所がイメージできるけど、
モントセラトは日本人じゃわからんよなぁと。
普通に思ったナリ。
にしても、オフィシャルサイトあったんか(驚)
見に行ってみます。
>モントセラトはカリブ海に浮かぶ活火山の島。
 そうそう、火山の噴火で唯一のサッカー場が
 火山灰に埋め立てられて
 島じゃサッカーできないらしいんだよね。

鈴木宗男が「言い訳本」を“獄中出版”
http://www.zakzak.co.jp/top/t-2002_06/3t2002062604.html
なんてニュースも飛び出る今日この頃、
準決勝もう一試合は、
なんかすっかり勘違いしてたブラジル 1-0 トルコ。
正直スミマセン。
前半バテバテでうつらうつらで見てました。
逝ってきます。
だから、前半は訊かないで・・・
ロナウドやリバウドのシュートを見た記憶はあるけど、
いつだったかが出てこない・・・
でもでも、目覚めたさ。
後半4分のロナウドのゴールで!
だってさ、どうしてあのシュートが入るさ!!
(笑)
いや、今日のMVPは負けたけど、
トルコのGKルスチュ・レクベルでしょ?
どうしてあの1本止めれんかったかなぁ〜
と思わず言いたくなりません?
でも、アレは止めれねぇだろうなぁ・・・
トゥシュートだったぶん、
タイミングがちょっとずれただろうし。
トルコとしてもいくら攻めるためとはいえ、
イルハン入れるために
エムレ・ベロゾール下げたらねぇ。
でもでも、得点シーンから20分過ぎぐらいまで
滅茶苦茶テンポが上がってオモロかったです。
あとはハカンシュキュルが
あのボレーを決めていれば・・・
アレを決めれないところが今大会
ずっと今一つな証拠なんだろうなぁ・・・
エースの差かなぁ・・・この試合。

珍しく、まずはちょっとした野球小ネタ。
・元タイガース木田、メジャー再挑戦明かす
 :木田って・・・実は嫌いじゃないけど(苦笑)
・初のキューバ選手!中日がリナレス獲得
 :社会主義国キューバだから、
  月給50万で日本生活なんですね。
  しかし、リナレスももう34か・・・
  で、何故中日?

それに比べて、フェラーリは制裁金で100万ドル
払ってたりするわけですが、
次はサッカー小ネタ。
・韓国MF安貞桓がペルージャ拒否
 :だから嫌韓に
「韓国がソースだとあてにならない」
  って言われるんだって。
  2ch攻撃する暇あったら(略)
・トルコ市民「ここまでよくやった」
 :Nステで、銀行が時間ぴったりに営業終了して、
  客がぽつーんとしてたのが無茶苦茶ウケた。
・ギュネシ監督、3位決定戦に弱気
 :実際、中2日で韓国へ移動。
  しかも対戦国への誠意がないから・・・
  辛いだろうなぁ>トルコ
・ソウル市がヒディンク監督を名誉市民に
 :まぁ、それが当然でしょう。
・ポルトガル代表監督を解任
 :辞任を申し出てたのに解任するところが・・・
・ドイツ−韓国戦の瞬間視聴率67.3%!
 :う〜ん・・・だからさんまが叩かれた?
・ドイツ首相がW杯決勝観戦で来日
 :実はドイツ中枢丸ごと横国来るって。
  狙うはここだ!>ネオナチ(ヲイ)

かんけーないけど、
トルコがここまで残ってるから、
アルカイダはテロできないんだよねぇ。
なんて呟いてみる・・・

陰謀論も嫌韓論も全部ひっくるめて、
これが一番の結論かと。
http://sports2.2ch.net/test/read.cgi/wc/1024596436/816-817
あちらはどうか良くわかんないけど、
少なくとも日本国内には在日もひっくるめて
いろいろ見過ごさせられてるネタが転がってて、
良きにしろ悪きにしろそれが吹き出してきた感じ。
ぶっちゃけ北海道人にとって
そこら辺の差別感は「イジメ」レヴェルの話しか
わかんないんだよなぁ・・・
俺がぼんやり生きてるからかもしれんけど。
実際問題としては結構周りに在日の人がいたりもして、
実は親戚(血のつながりはない)にも
いたりとかするのだけれど、
でも、そんなことどうでもいいもんなぁ・・・
いろいろあって今日は前半寝かけてたけど、
でも、俺はサッカーが見たいのだ。
だから、サッカーしようよ。きちんと。
もう、これで祭りは終わってしまうのだから。
http://gennari.net/



14382002/06/28 01:29
戸惑い気味の唸るバクテリア
やっぱずれてたんですか。ってことは、
今日の結果は2日間の合成ですかねぇ>ReadMe!

初っ端からニュースフラッシュ!
・トルシエ監督、Jからオファーも「断る」
 :っていうか、誰がオファするんだ?
・トルシエ監督「アジアはまだ遅れている」
 :そりゃな。どっかの国が(略)
・福原愛、アジア大会代表へ
 :釜山でやるヤツですか?
・ロケッツが1位で中国代表の姚明指名
 :そっかロケッツか・・・
・アタランタ条件あわず、稲本断念か
 :フルハムと下交渉してんですか?へぇ〜

以下からは一部コピペ。

稲本ら4人に大阪が「府民栄誉賞」
http://www.nikkansports.com/news2/japan/p-jp-tp0-020627-02.html
------
(前略)
太田知事は「4選手の活躍は人々に感銘を与え、スポーツ意識の高揚に大きく貢献した。その栄誉を府民の誇りとしてたたえたい」とし近く贈呈式を行う。
------
西澤がねぇ〜・・・感銘をねぇ〜・・・

決勝の主審はコリーナ氏
http://www.nikkansports.com/news2/worldcup/p-wc-tp0-020627-16.html
------
(前略)
韓国−トルコの3位決定戦(29日・大邱)の主審はサード・マネ氏(クウェート)。
------
何故、アジア対アジアと欧州の真ん中なのに
アジア人が主審ですか?

FIFA会長「最高の大会ではなかった」
http://www.nikkansports.com/news2/worldcup/p-wc-tp0-020627-15.html
------
(前略)
「最も興味深いW杯の一つではあったが、サッカーとしては多分、最高の大会ではなかった」------
チケットが届かなかったのがケチのつき始め。
人のせいにすんなよ。あと、俺的には
アイルランド見れた時点で満足だぞ。

小泉MMがひたすら便乗しまくってる
ワールドカップですが、
う〜ん・・・見事なパス回しにU・Bは
あまりに魅力を感じないんだよなぁ・・・
かといって、
韓国みたく司令塔のいないサッカーもなぁ・・・

私信
RSRに関するリアルな話おせぇて>良田氏
会場までの移動関係とか、防寒対策とかetc...

にしても、どこの馬の骨かもわかんねぇ
アメリカの携帯会社のせいで
世界一斉大不況とかになるのはえらい迷惑だな。
そりゃ、ひろゆきも400万払わされるわ(笑)
そりゃ、ドイツと日本の首相は
サミット忘れて日本目指すわな(笑)
そりゃ、AIR-DOも会社更生法適応するわ(苦笑)
ちなみに、↑の話は6月の事件簿でやる予定。
http://gennari.net/



14392002/06/29 01:49
いじめられっ子唸るバクテリア
やっぱり俺があそこに書き込むと反応ねぇなぁ。
まぁ、別にいいっちゃいいんだけど。

宗教か?それとも金か?と審判が騒がれたり、
トルコのハサンの出場が微妙だったりする、
今日の3決ですが、実は7/1からtotoの販売再開。
7/9までなんで買い逃すなYO!
しかも、(以下totoメンバ用MMよりコピペ)
------
はずれtotoチケット500円分1口で、毎週10,000名様合計60,000名様にtotoキャ
ラクターTシャツがあたるキャンペーンも7月1日から始まります。
------
初めて外れtotoが役立つ日が来た(笑)

今日の晒し者
webmaster@j-flagfootball.com
えっ・・・ここって昔俺がMM取ってたとこ?
ちなみに、オムロンのサポートデスクに
偽装されてました(笑)

結構純粋な北海道好きなんで
北海道メールマガジン Do・Ryoku(動・力)
取ってるわけなんですが、
どうして女性副知事の話は出てるのに、
なぜか発案者が今さらSPA!に出てたりする
落ちぶれた祭りこと
YOSAKOIソーランの話は出てるのに、
AIR-DOの話は出てないの?
どうして?ねぇ、どうして?
お前ら道民バカにするのも大概にしろよ!(激怒)
お前らに社長押しつけられた石子さんは人身御供か?
巫山戯んなや。いくら税金投入してると思ってんだ!

ホントに太陽が無実なら
もしかしてコスモス復活する?
なんて期待値の低い願いをウルトラの星にしつつも
ニュースフラッシュ!(ジュワッ)
・韓国代表のヒディンク監督が決勝戦観戦
 :単にイヴェント参加するだけ
・フリット氏がW杯での日本の組織力評価
 :いや、韓国の評価も記事にしろよ>スポニチ
・FIFA会長がオセアニア1枠保証の考え
 :アジア枠1減の裏返しだと騒いでる奴いるけど、
  実際問題としてオーストラリアは
  今のサウジより強いからしゃーない。
・ドイツ代表来日!羽田にサポーター集まる
 :これを見てまた韓国が・・・

以下は一部引用。
FIFA、日韓両国が“共催成功”強調
http://www.nikkansports.com/news2/worldcup/p-wc-tp0-020628-09.html
------
(前略)
 FIFA副会長で、韓国組織委員会の共同会長を務めた鄭夢準氏は「共催が決まってから、数多くの否定的な見解が報道された。しかし共催決定は正しかったと、いま確信をもって言える」と強調した。
(中略)
 しかし、こうした公式発言と本音は大きく食い違っている。世界のサッカー界に大きな影響力をもっている「王様」ペレは、FIFA幹部が「こんな、2大会分も金がかかる大会はもうまっぴらだ。共催と言っても、日本と韓国が別々に運営しただけ」と指摘していたことを明らかにした。

 ゼンルフィネンFIFA事務局長は「日本と韓国の組織委が互いに食い違う主張をした」と、調整に頭を悩ませたことを明らかにし、今後の共催には否定的な見方だ。
------
って言うか、日本と韓国でやったのが
そもそもの間違いで、これが日本と朝鮮だったら
また話は別だったかもしれないし、
中国と朝鮮だったりしたら違ったと思う。
要するに、どっちもいらん意地張って
空気読めてないことがすべて。
あと、チケット問題も共催のせいにすんなよ>FIFA

ジャンプページをこっそり今日書き換えてみましたが、
ベスト11ではなく、
印象に残った11人を選んで下さい。
よってGKばっか11人でもOK(笑)
一応言い出しっぺのU・B的には、
まだ試合の残ってる4ヶ国を除くと、 
ロビー・キーン、ダフ(アイルランド)、
ウィルモッツ(ベルギー)、
シンクレア&シーマン(イングランド)、
アンリ・カマラ、ディウフ&GK(セネガル)
モリエンテス(スペイン)
アイマール(アルゼンチン)
デルピエロ、ブフォン、ココ(イタリア)
ボルゲッティ(メキシコ)
バイーア(ポルトガル)
明神、ヒデ(日本)
洪明甫、朴智星(韓国)and more...
って、まだ絞れてません。ざっとピックアップ。

泥沼8連敗で鬱々としてる空虹ですが、
きっと、今日もあの赤いTシャツ見せられることで
さらに鬱々とすることでしょう(笑)
ちなみに、来年6月開催の
コンフェデレーションズ杯には
韓国ではなくアジア杯チャンピオンの
日本が招待されてます。
油断すると、ここらにも噛みついてくるかも(苦笑)

私信
17日しか行けんので
「たま」も「GREAT3」も見れぬ>良田氏
クレイジーケンバンドはかなりの期待。
今月のQJでも特集組んでるのでCheck it!
ホント、あの雑誌はいつも旬を突いてくる
いい雑誌ッス。
斉藤和義と元ちとせも見たいのだけれど、
陽水や清志郎&アッコちゃんも見たいわけで、
どうする?って感じ。グルグル走り回るか(苦笑)
あと、速攻のリプライサンクスコ。
でも、そんな時間にここ見てて大丈夫ですか?
いろいろと(微笑)

P.S ここの11100踏んじった。特に意味無いけど。
http://gennari.net/



14402002/06/29 10:28
+++印象に残った11人*^ ^*+++ゆりり〜ぬ
はじめまして!!!
パントラさんのBBSからまいりました、
ゆりりーぬ(仏訳)/ゆるりーにょ(伊訳)です☆
(↑あんまし意味ありません&スミマセン。。(*T▽T)ノ
・・・さっそくですが、お題ですー♪
ちなみにサッカー観戦歴は結構長いのですが、
知識が限りなく薄っぺらいです(涙
なので、、、どうか怒らないで下さいマセ。。。(;フ;)
いちおう理由もつけておきます*。゜・
-----------------------------------------
[1]-カーン(ドイツ)=「なにもかも」インパクト強し*
[2]-チラベルト(パラグアイ)=_同上_
[3]-ロナウジーニョ(ブラジル)=岸田健作に似てるから。&レッドカードの時、笑ってませんでした?(*T▽T)
[4]-ソング(カメルーン)=ドレッドヘアがかっちょいい♪
独戦で、カーンに喧嘩売ってたし+++
[5]-戸田(日本)=PLAYは大好きなのですが、、、
相手のユニフォーム引っ張りながら走ってますTフT
[6]-クローゼ(ドイツ)=活躍は素晴らしいのに、走り方が
ちょっと「オネェっぽい」です*あと小林幸子に似てる…
[7]-名前わかりませんが、20歳位の選手(韓国)=
・・・「なべ やかん」に似ています。。。
[8]-ハサン(トルコ)=タイプです(笑
[9]-ヤンカー(ドイツ)=こちらもタイプです(笑
[10]-トッティ(イタリア)=本命です(爆
[11]-審判のコリーナさん(イタリア)=カード出す時の
絶妙なテンポ★ひっくり返ってる選手に「起きたまえ」
ってジェスチャーの後、おもむろにカードを。。。
・・・私が選手なら、多分土下座です(;フ;)ノ
----------------------------------------
・・・初かきこみのクセに、くだらないコトを長々
申し訳ありませんでしたm(^^;)m
http://www6.plala.or.jp/lilac_p/

広告

<<BACK!>><<NEXT!>>


BANNER
(C) Copyright GHP,2002
e-mail bacteria@gennari.net