マグマ溜まり
Read Only Vol.43
from 1681 to 1720



16812002/11/15 02:26
寝とく唸るバクテリア
眠いねんな。したっけ寝るやん。
つーか、自分どこの人だ?オイ!

1月からテレ東の新番。
「出撃!マシンロボレスキュー」
「超ロボット生命体トランスフォーマーマイクロン伝説」
「ななか6/17」
なんつー豪華ラインナップ(笑)
マシンロボが昔のマシンロボの続きならば、
トラスフォーマーとそろい踏みってのは、
ロボットアニメ史に残るぞ!2003年は。
ななかは義務ってことで一つ。
八神健は初のTVアニメ化で、
ななかが代表作ってことですね。
俺の中ではやっぱり密がベストだけど。

と、唐突にマニアックなネタを振ってみて、
スポーツ小ネタ。
・俊輔のアルゼンチン戦招集にレジーナ同意
 :無理して来なくていい。
  って言うか、レッジーナ潰す気か?>協会
・若田部FA移籍第1号、横浜入り決定
 :某所にも書いたけど、この人もう33なんだね。
  昔はゴールデンエースとか騒がれたのに・・・
・徳永英明もやもや病から復帰
 :スーパーサッカーに復帰とか?

井原が戦力外通告を受けたらしいことに関し、
空虹曰く
「でも、あの位置他に誰ができる?
 ワンマーク強いの多いけどケア上手いのいないだろ」
とのこと。
安くていいならコンサ来い(微本気)

あと、昨日のNステに
ジーコ監督が出てらっしゃいましたが、
見てた全国のサポは同時に突っ込んだことでしょう。
「お前がキャンプしないって言ったんだろ!」
「中盤スペースできるのわかってたなら、
 ハナから手を打てよ!」
いや、なんだかんだ言って、
彼ジャマイカ戦見て焦ったんだろうね。
ちょっとだけヤツの本気を見た気がしたわ。
20日はスタメンだけなら本気のアルゼンチン。
欧州組がいないこの試合こそ、
今の代表が試される試合なのであります。
その目をかっぽじって見やがれ!

某所のNYお土産プレゼントにメールしようかしまいか
迷う今日この頃ですが、北海道吹雪いてますか?
11月もまだ真ん中なのにもう冬やねぇ。
にしても某高校、写真部も科学部も
まだ生きてたんだね(笑)かなりの驚き。

P.S 今年のtotoはあと3回。
   でも、来週で販売終了だから買い逃すなよ。
http://gennari.net/



16822002/11/16 01:46
夜が怖い唸るバクテリア
夜自転車乗ってると怖いんですよ。
前から来るガキどもは前照灯つけてないし、
寒いから手引っ込めてるんで、
ブレーキかけるタイミングどうしても遅くなるし。
そもそも、俺の自転車
ブレーキほとんど効かないし(ヲイ)
ホントね、
お前ら自分の存在を主張しないなら
軒並み轢き殺すぞ!
と毎日思いながら漕いでます。ペダルを。

見てきました。TRICK激情版。☆4つ。
以下ネタバレをたぶん含みますんで、
見たくない人はここをクリック。
------
映画館に方が(アニメ除く)を見に行くなんて、
「タスマニア物語」以来(笑)なんですが、
オモロかったよ。ホントに。
130分ぐらいあるんだけど、
まったく長さが気にならない。全編小ネタの嵐。
したがって、終わったあとには
なにも残らない罠(笑)
いやぁもうね、
スパイダーマン時も似たようなこと書いたけど、
こういうのは純粋に娯楽作品なわけで、
あとに残る必要無いんですよ。
そんなわけで、メタセコに書くこと無いんだよ(笑)
設定もくだらなければ
脇固めてるヤツもくだらないし(褒め言葉)
個人的には石橋蓮司がやっぱいい声してるなぁと。
あとはそだな・・・この映画PG-12とかじゃなくて
よろしいんですか?マジで(笑)
どうせなら最後亀の頭から水吹き出して
PG-18って手もアリだったんじゃないかと(笑)
ただ、こうやってみると、
全員中途半端に安っぽい手品で
自分が神だと言い張るのが不自然だよなぁ・・・
この映画。
いや、もちろんそこが突っ込みどこなんだけど。
それにしても、こんな女の子率の高い映画館は
久々だなぁ(笑)
しかも結構笑ってたしなぁ。
まぁ、俺ほどじゃないが(笑)
------
さてさて、恒例のパンフレヴュですが、
史上初!なんとパンフSOLD OUT(笑)
え〜、ギリギリ公開1週だと思ったんですが
マジですか?入荷数間違えましたか?>映画館
そんなわけで、
今月末か来月頭にハリポタ見に行くんで、
そんときたぶん一緒に買ってきます。パンフ。
あと特筆すべきは、
異様にカップル率が高かったことですかねぇ。
デートで見る映画か?これ(笑)
いやまぁ珍しく夜見に行ったことも
理由としてはあると思いますが、
でもねぇ・・・前に座ってた馬鹿そうなにーちゃんが、
真ん中ぐらいに出てきたわかりやすいネタを
連れのねぇーちゃんに説明しようとしたけど、
ねぇーちゃんが無視してたのが
とても微笑ましかったです(悪)
ちなみに、男一人で見てたのは、
俺と後ろでバリボリポップコーン食って
足を前の席に上げてた
リーマンの二人だけかな?(滅)

ニュースフラッシュ。
・高橋尚子、17日東京国際マラソン出場断念
 :肋骨を疲労骨折ってねぇ。テレ朝は残念でした。
・FA金本阪神入り決定、4年12億円
 :1年3億は出し過ぎじゃ?
・阪神がペタジーニと交渉、2年16億円提示
 :1年8億はもっと出し過ぎじゃ?
・浦和、DF井原に戦力外通告
 :某所にも書いたけど、
  使えない気はするが、コンサ穫ってこいや。
  あと、アビスパリストラされた野田と飯島も
  穫ってこいや。
  ウィルは維持でも穫ってこいや。
  マリノスにディド取られるぐらいなら
  いっそ監督にしちまおうや。
  少なくとも国内ではトップクラスの
  GKコーチなんだから。
  たしかに闘将同様実績はないが、
  誰よりもコンサの現状を理解してるだろうに。

こういう阪神や浦和が
ストーブリーグで目立つのは
空虹にはかなり頭がいた話のようで、曰く
「伊良部いらねぇ。下柳微妙。野口もいらね。
 坪井はまぁしゃーねぇか。テルいらねぇ。
 石井出すなや。西部はどうでもいいや。
 藤田は欲しいなぁ。でも、大将と
 バッティングするんじゃないの?
 ねぇオフトさんよ・・・井原の穴は・・・
 室井とか言わないでね・・・
 ロボは出しちゃうの・・・?」
だそうで(笑)

引き続いてマイルCS予想。
◎6番 エイシンプレストン
○11番 ゼンノエルシド
▲12番 アドマイヤコジーン
と、迷わず空虹は答えてましたが、
俺は枠2-8で5千円ぐらいつくんじゃないかと。
http://gennari.net/



16832002/11/17 00:43
カウンタがそろう唸るバクテリア
昨日はトップのカウンタが12121。
今日はここのカウンタが14141。
なに?なにがあったって言うの???
あたしはなにかしたって言うの???
怖いわ。なにかの予兆とちゃうんか。

セレッソの皆さんおめでとうございます。
これで、来年コンサは少しだけ移動費浮くかな。

J1
浦和 0−1 G大
横M 0−1 市原
京都 0−3 磐田
鹿島 0−2 広島
神戸 2−2 仙台(延長)
F東 1−2 清水
J2
水戸 1−0 大分
川崎 2−1 甲府
横F 2−2 山形
C大 3−0 新潟
福岡 1−1 鳥栖

広島勝って水戸勝ってって、
こんなtoto当たるか!!(笑)
どうせなら明日コンサも勝ってまえ!!
結局J2最下位攻防戦はドロー。
昇格直接対決はセレッソ完勝。
久々に見たJリーグ中継の京都−磐田は
磐田の強さだけが目立つ結果。
神戸−仙台はドローによって、
降格の芽が両チームに発芽。
それもこれも今日の柏戦次第!と。
コンサ的には柏に降格して頂きたいのですよ。
移動費少なくてすむから(笑)
なお、リーグ戦4連敗の空虹は
「3-5-2に戻して負けるか・・・」
とため息ひとつ。

・阪神球団社長が新庄にラブコール
なんて話が出てますが、
・元日本代表FW呂比須が引退宣言
って、昨日の試合出たんですね(しみじみ)
あと、コンサの次期監督ジョアン・カルロスって話は
微妙過ぎかと。悪かないけど・・・

それにしても昨日の書き込みミス多いなぁ(滅)
アルコール一滴も入ってないのにあなめずらし。
さらにはなんと久々に
今日はメールが一通しか来なかった(笑)
友達いないのか?<俺
でもまぁ、
郵政メール届けられてきたからいいんですけど。
なんか、予想外のタイミングで
予想外の人からHappyな葉書が届くと
嬉しいのであります。
<FONT SIZE=5>相手が男でもな</FONT>(笑)
http://gennari.net/



16842002/11/17 23:32
今日は中田のACミラン戦生放送観戦中。k⇒y⇒
リバウドと中田の凌ぎ合い。

>唸る殿
カウンタは本当に正常に表示されるようになりました。
ありがとさんっす。



16852002/11/18 01:09
パンを食べる唸るバクテリア
明日っていうか今日の朝食用に買ってきたパンを
PM11時過ぎに平らげてしまった(滝汗)
いや、別に朝ホットケーキ焼きゃいいか
なんて思ったのが悪いんだけど、
でもホント最近食い過ぎ。今月の予算、
残り2千円しか無いってのに・・・(100%赤字)
いや、赤字ってもちゃんと口座にお金はあるんで
生きてけるんですが。

>k⇒y⇒
いえいえ。
結局カウンタ借りたのだって、
鯖がカウンタ画像を一種類しか用意してないのと、
ヘルプの更新が遅かったからですんで(笑)

昨日、あんなこと書いたらホントに勝っちまって、
しかもこの結果を当てた猛者がいるtoto第68回。
1等一口もちろん1億で、
2等は455万6619円3等は38万8360円。

J1
札幌 1−0 名古
柏  4−1 東V
J2
大宮 0−0 湘南

ネットで速報見たら勝ってたんで、
慌てて電気屋行ってタイムアップまで
観戦しましたよ(途中マイルCSで浮気したけど)
久々に勝ち試合見て思ったのは、
実はものすごいコンサって
名古屋と相性良くない?(笑)
なんたって、相川・曽田の2トップで、
点取ったのか佐藤尽!!
いい試合だ(笑)
あと、for i-modeのトップに書きましたが、
コンサの財政状況からすると、
一緒にJ2に行きたいです。柏様。
だから来週直接対決負けてください。
っていうか、4点も取られるなよ>東京V

んで、浮気してみたマイルCS。
1着 トウカイポイント
2着 エイシンプレストン
3着 リキアイタイカン
馬連は1万5530円、馬単は3万6370円、
3連複は37万9390円でG1史上最高配当。
空虹曰く
「プレストン後ろ過ぎたかなぁ・・・
 にしても・・・忘れた頃にエビショーか・・・」
とのこと。

個人的にジーコ監督より山本コーチの方が好きなんで、
アルゼンチン戦を指揮するのは
ちょっと楽しみなんですが、
でも、理由が理由だけにね・・・
83歳ってのは大往生じゃないでしょうか。
ジーコの監督姿を生で見せてあげたかったです。
日本人としては。
ご冥福を。

拉致被害者がさらに70〜80人の増えるってのは
まぁ、予想範囲内なんで驚きませんし、
もっと増えると思うんですが、
それにしたって最近このネタは難しくなりすぎ。
ちょっとコメントのしようがありません。
ただ、曽我ひとみさんが矢面で記者会見しましたが、
ちょっと家族は過保護すぎかなぁと思います。
もっと、被害者自身が自分の言葉で話すべき。
じゃないと、嘘になる・・・

やっぱりムタじゃサップには勝てんか・・・
でも、シャイニング・ウィザード決めたんですね。
さすがはムタ!
あと、ブッチャートやったSATA...yarnって、
こっちとしてはハリケンジャーしか思いつかん>佐竹

で、そのハリケンジャーですが、
昨日見たサッカー好きは
同時に突っ込んだことでしょう。
「なんで東スタで野球すんねん!」
東映特撮で必ず最近必ず登場する東スタは
ご承知のようにガスや1969のホームです。

ReadMe!株ゲーのデータほとんどが飛んだんで、
運良く残ったおいら19位だったりするんですが、
表示までが遅くて
なかなかゲームとしてできないんだよなぁ。
時々データ処理無茶苦茶だし。
あと、脚本の観想が皆無でいじけてる空虹に、
WネームTシャツ作っていいか相談したところ
「みんながいいって言ったらね」
とのこと。買う人いますか?

そうそう、メタセコに収録したTRICKレヴュは
加筆修正してますんで、興味ある人はどうぞ。
http://gennari.net/



16862002/11/19 01:45
ホントにカウンタを変える唸るバクテリア
変えてみました。トップページ。
しかもむやみにビリヤード風味。
お前無茶苦茶ビリヤード下手じゃん!
っていうか、実際問題2・3回しか
やったこと無いじゃん!
ってな感じですが、
なんとなくうちのトップとは不釣り合いで
これもまた一興かと。

結局他球団から連絡が無かったんで残留した
桧山について空虹はいっさい触れてませんでしたが、
やっぱり、福田に戦力外が出たのは
ショックだった模様。
曰く
「天皇杯・・・天皇杯だよ・・・天皇杯・・・」
まるで死人(笑)ですが、
悔いが残るようでしたらコンサ来ませんか?>福田

そこら中でネタにしてますが、
藤前干潟と宮島沼をラムサール条約登録ってことで、
宮島沼は美唄市で空知と。
まぁ、近所っちゃ近所ですので、一応ここにも。
実はここにガンが集まるのは、
周りの田んぼに刈り取りの時に落ちた稲穂が
たくさんあるからってのは秘密ですか?(笑)

先週の真ん中ぐらいまでは
ある程度維持していたアクセスが
ガクッと凹んでるんで、
たまには重たいことも書いてみよう。
スチャダラパーをなにかと引用したがる空虹が
最近気に入ってるのが
「あとで絶対なーんつって
 すっかり忘れてついそのまま(from大人になっても)」
で、実はこれがかなり痛い。
いや、やることが散在してるんで、
一応期日が近い順番に片づけてるんだけど、
どうしても、たとえば年賀状素材とか
クリスマスや正月用のトップ画像とかは
イメージが思いついた瞬間に作らないと
忘れちゃうんですよ。イメージを。
そうすると、他の仕事が押して、
回り回ってイメージを形にする時間が無くなると。
もうそれがいいことなのか悪いことなのかも
わかんなくなる状態で、
とりあえず、今日のゼミ用レジュメ切らなきゃ
俺もいけないのですが、
でも、思いついたから
こうやって書き留めてるわけですよ。
結局なにが言いたいかって言うと、
あとで辛くなっても、思いついたウチにやっといた方が
あとで思い出すのに時間使うよりは効率的だよ。
って話で、もしかして貴方の周りにもありません?
あとでやろうと思って忘れてるなにかが。

と、書いてみて自分に念を押してみるテスト(笑)
さういえば、結局あとで見ようとか
あとで書こうとか思って
書き込まなくなったり見なくなったりした常連が
ウチのサイト結構いるんだろうなぁ・・・
ねぇ?>昔キリ番踏んだ連中(悪)
http://gennari.net/



16872002/11/19 02:46
終了しました。1sk
三人展、無事終りました。
宣伝していただきホントありがとさんでした。
いろんな人が来てくれてまた世界が広がったのが
一番の収穫でございます。

ヒカリファイバーにしたのは伝えたはずだよね。
早速したことは、もちろん
劇場版ガンダム1,2,3無料広告版をみたことです。
いやー、ええーなーやっぱ。
とくに哀戦士の主題歌が聞けたときが嬉しかったです。
写真展準備であたふたしてる中、
IDとパスワードの登録したらミスった(笑)
もう一週間たつけどまだお客様センターに
電話してないっす、そのうちメアドも変わりまっす。

いろいろ書き込もうと思ってたんだけど
あれやね、下の書きこでつっこまれてるとおり
思った瞬間にやらねば忘れるね。

そうそう、ペンパルズもCCCDやね。

最近、写真展の差し入れで生き繋いでたのは秘密。
普段は米+おかずのり、梅干

冬はアレやね、銭湯の帰り道でまた冷えるのがなんとも。
ま、それも風物詩。

そっか福田に戦力外通告か・・・ショック!

宮島沼、実は行ったことないかも。



16882002/11/19 15:37
これからJ1
ゼミ。

我が家の矢風BBがかなり調子が悪いです。
クリックしてから画面が出るまで微妙な
タイムラグがあるんだよね。
むかつくよね。

マグマ溜まりReadオンリーを最初から
見たさ。
確かに常連さんいっぱいいたね。
俺の無い頭脳で推理すると
知ってるネームが3,4人くらい。

あと、k⇒y⇒のネタパクッてみようと思います。
この場に不適切だったら、警告願います。
http://www.3人しかいない私のゼミ.com



16892002/11/19 21:19
エイガガイエk⇒y⇒
>あとで書こうとか思って
>書き込まなくなったり見なくなったりした常連>が
>ウチのサイト結構いるんだろうなぁ・・・

グサリとくるね(笑)。

では、ひさびさに投稿を。

映画「アンダーグラウンド」
監督エミール・クストリッツァ
☆☆☆☆☆(5個こえたんじゃない?)
________________
映画を観終わっての一言は、「なんだなんだ!だぁ!」
っていう感じです(笑)。
この映画、噂はよく耳にしていたんですが、
どうも面白そうじゃなかったんで借りる気は全然なく、
中国で売ってたので買っちゃいました。
ぐらいでノリで観たんです。
ところが、奥さん!これ面白いですよ!ほんとに。
まず、冒頭のマルコとクロの登場シーンから
引きずりこまれちまいます。
ジプシー的な音楽の賑やかさの中で裏切りの物語。
ユーゴが戦争に巻き込まれてから、
マルコに騙され続け地下で武器を造り続けるクロ。
一方マルコは、地上で女・金・権力を手に入れる。
戦争が終わっても、マルコの裏切りは続いた。
罪悪感の中で地下の住人を裏切り続ける。
誇り高き労働に精を出すアンダーグラウンドの住人達。
しかし50年経ち、地上に出た住人+猿はようやく
祖国ユーゴスラヴィアが失われていることを知る。
ストーリーは、3部分にわかれているんだけれども、
第二次大戦にユーゴが巻き込まれる直前から始まり、
ナチの侵攻、連合軍の攻撃、チトー政権下の平和、
チトーの死、ユーゴ分裂と内乱の半世紀の歴史を背景に映画は進む。
この歴史が曖昧な私には少しわかりにくい場面もあったけど、
この歴史背景を知らなくても十二分に楽しめます。
だって、一緒に見た子が面白かったって言ってたもん。
3時間だけど、ずっと見ることができたし。
あるワンシーンを観た時、某カップヌードルのいつだかのCMを思い出しました。
こっからヒントを得てたのね。って感じ。
他に印象に残ったシーンは、十字架の周りを周る自動くるま椅子。
ヒロイン交えクロ、マルコでサークルを作って唄うシーン。
他にも見所は随所にある。
なんたって楽器隊が一番お気に入りかも、だし。
とにかく、戦争という悲しい背景があるのにも
かかわらず愉快なイメージを受ける。
それにはなにか複雑で絶望的なものを感じてしまう。
あえてパロディーにしてしまったのか、パロデ
ィーでしか語りえなかったのか。
95年カンヌ国際映画祭パルム・ドール大賞も
取っているので観ても損無しだよホント。
________________



16902002/11/20 01:29
7億2000万は高いと思う唸るバクテリア
ペタジーニ結局巨人か・・・
いや、これで中村は巨人に行かない気がするけど、
でもなぁ・・・2年で7億2000万ってことは、
一年3億6000万?出し過ぎじゃないか・・・

>k⇒y⇒
そのために書いたんだからさ(笑)
でもね、実際問題としては、
あれ読んでもグサリとこない人の方が
こそーり人間的にも問題だったり・・・
>この歴史が曖昧な私には少しわかりにくい場面もあった
 っていうか、あそこの歴史は難しすぎ。
 個人的には、たとえ虐殺の事実があったとしても
 NATOのユーゴ空爆は人道に反すると思ってたり・・・
>95年カンヌ国際映画祭パルム・ドール大賞
 ああそうか・・・結構見たいかも。

>J1
スゲェ。さすがに今更Read Only全部見直す気しねぇ。
ちょっと、この事実だけで表彰ものです。
>タイムラグがあるんだよね。
 まぁ、そりゃしゃーないですよ。
 どんなに高速回線使っても
 ネットワークはいろんなところ経由してるから
 不安定さは残るのです。
>知ってるネームが3,4人くらい。
 元常連の99%は元クラスメイトです(苦笑)
>この場に不適切だったら、警告願います。
 OKOK。ちなみに、ここリニューアルする時には
 メール欄を無くすつもりなんで、
 ネタはURL欄でどうぞ。
 あと、ウチのゼミは4人です(笑)

>1sk
お疲れ様でした。
次は、俺の見に行ける時期にやっとくれ(微本気)
ウチの広告で少しでも客動員できてりゃ幸いです。
>哀戦士の主題歌が聞けたときが嬉しかったです。
 キター!!超名曲やねぇ。哀戦士は。
 実はこっそりフルコーラス歌えるんでよろしく!
>そのうちメアドも変わりまっす。
 そんときゃ教えておくれ。
 さういえば、おいらの書いた礼状は届いたのかしら?
>ペンパルズもCCCDやね。
 うみゅ。ぢつはこっそり
 CCCD不買キャンペーンやろうかと。
>普段は米+おかずのり、梅干
 最近、なぜかウチの家族に
 良く言われてるフレーズを捧げよう。
「ご飯食べてるの?ちゃんと食べなさいよ」
 いや、俺はちゃんと食ってますよ。マジで。
>宮島沼、実は行ったことないかも。
 Onodyに頼めば連れてってくれるから(笑)

来季J1は3月21日に開幕して
6月はコンフェデでお休み。
でもね、コンサはかんけーないの(号泣)
やっぱり来シーズンも4回戦総当たりなの(遠)
あと、大分&C大阪のみなさま
J1昇格承認おめでとうございます。
一年で戻ってこられませんように(呪)
あと、稲本が欧州最優秀選手候補ってのは
候補で終わるでしょう(予言)
にしても、来年日本との再戦を申し入れてくれた
アルゼンチンはええ国やねぇ(しみじみ)

小川 vs ヒクソンが来春のレジェンドで
実現するとかしないとか。
昔ヒクソン倒すと言っていた方々は
よろしいのですか?(笑)

某所で1sk氏が
> 就職案内の葉書が入ってるんだけども
> みんなそんなもんですか。
と書いてましたが、
俺んとこには昨日始めてきました(笑)
もしかしたら実家に結構来てるのかもしれんけど、
俺は知らん。
にしてもさ、わざわざ企業にエントリするためだけに
何ヶ所も就職系サイトに登録するのは、
メールがうざくて困るんですけど。
やっぱ就職めんどくせぇな(笑)
どっかの企業で貰ってくれ(微本気)
使い勝手はいいぞ。絶対。
http://gennari.net/



16912002/11/20 02:25
驚愕の事実?サンタマリア
>唸るバクテリア
ペタは一年で7億2000万ですぜ
あっさり日本球界最高年俸を塗り替えてしまいました。

>k⇒y⇒
パルム・ドールか・・・
ダンサーインザダークはビョークに耐えれなかったけど
そんな人でも大丈夫だしょか?

久々に雪が恋しくなってきたなあ
雪かきの苦労がない土地からのほんのつぶやき



16932002/11/20 02:38
泣きたい唸るバクテリア
SONYもCCCDらしい・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・もうダメポ

>サンタマリア
マジで?さすが読売・・・
なに考えてるかよーわからん・・・
http://gennari.net/



16942002/11/21 01:44
アンダーグラウンドk⇒y⇒
は、鑑賞後、ダンサーインザダークほど凹みません。<サンタマリア

今日は「突撃!あさま山荘〜」を観たので�あとで�書き込みます。
http://www.そんなことやってたね、懐かし.com



16952002/11/21 02:05
寝違える唸るバクテリア
もともと首が弱いというか首爆弾を抱えているというか、
微妙にヘルニアっぽいというか、
病院で見てもらったわけじゃないんでアレだけど、
まぁ、そんなわけで、寝方が悪いと首を痛めるのです。
今、ちょっとだけ洒落になりません(涙)

>サンタマリア
1693は上の衝撃があったので、
なんかあのレスだけ読むと、
サンタマリア氏にたいして
>なに考えてるかよーわからん・・・
と言ったように見えるのですが、
もちろん、読売さんにたいしてですので悪しからず。

キリンチャレンジカップ日本対アルゼンチン。
結果は2-0でアルゼンチンの勝ち。
世の中的には完敗のようですが、
俺は善戦したと思います。
いや、ぶっちゃけ、
前半はW杯を除けば一番オモロかったぞ。
今年見たサッカーの中で。
ホント、本気でアルゼンチンがやってくれてるから、
日本も攻めるきっかけを掴めたわけだし、
惜しいとこまで詰めれたし。
ただ、ただですよ、奥さん。
やっぱね、アルゼンチンの方が
2枚上手だったのですな。
だって、前半45分で伏線張って
わずか4分で2点取って勝負決めるんですよ!
もうね、この決定力の高さったらアータ。
勝たなければいけない試合で、
でも移動の関係上体調は芳しくなく、
ならどうやったら確実に勝てるかってのを突き詰めると、
こうするかしないんだろうなぁと。
世界のトップがこのレヴェルだと、
やっぱ「黄金の中盤」とかマスコミが囃し立ててる
欧州組は一ランク下がって見えてしまうのです。
いや、中田はそれなりにこなしてみせるけどさ。
問題は俊介・・・今日は一見悪くないけど、
プレースキックがなんともはや。
それよりも昨日の試合で確信したのは、
高原が実は優秀なパサーだってことですよ。
いや、ジャメイカ戦で小野にパス出した時から
うすうす感づいてはいたんだけど、
今日の試合でちょっと確信しました。
たぶん、ポストプレーを
突き詰めた結果だと思うんだけど、
昨日のメンバで一番パスセンスあるかも。
にしても、あそこで高原点取って
同点に追いついてたら・・・ふぅ〜

ちなみに、「ソリン」が
「ソニン」に聞こえてたことは秘密です(笑)
あと、韓国がブラジルに3-2で負けましたが、
試合見てみないことにはなんともコメントできません。
ただ、取るべき人間が点取ってるとこを見ると、
やっぱ、韓国A代表のレヴェルは高いと思います。
まぁ、ブラジルDFが案外ルーズだってのもありますが。
あとサッカーネタだとレアルがミランに
フィーゴとシェフチェンコのトレードを
求めてるらしいという話で、
なんつー微妙な!って感じ。

1693の「・・・」が規則正しく並んでないのは、
それだけ焦ったたのと、
実は改行入れずに送信したら
テーブルタグのWIDTHを無視されたんで、
慌てて送信し直したからでして、
この話、正式発表を見てみるとシングルだけのようで。
ならいいや(笑)アルバムしか買わんし。
でもさ、あのシステムよーわからんで。
ネットつないでないパソコンには
コピれないってことだし、
なによりATRAC3なんて聴くソフトあったっけ?

小ネタフラッシュ
・TVリモコン付き携帯電話を発売
 :誰が買う?
・ジョーダン、元愛人から逆告訴される
 :たしかに泥沼ー
・マーベリックス開幕11連勝
 :これとレイカーズがまだ3勝しかしてないの。
  どっちがニュースとして大きいのか?
・川口探検隊復活!藤岡弘隊長が密林の猿人追う
 :キター!

アレ?先週のサンデーって合併号だったっけ・・・
にしても、やっぱオモロいよ。一番湯のカナタ。
コミックス読み直したけど、
3年後ぐらいにはあのテコ入れって、
なんの違和感もなく読める予感・・・
続いてればの話だけどな(苦笑)

なんか、書き直さずに獅子心を更新しちゃったんで、
これから作り直します。
見てる人いるかどうかはわかりませんが(蹴)
だいたいにして、俺もあそこ更新し続けてる意義を
感じなくなってきたからな・・・
いや、そんなこと言ったら
ここのサイト更新し続けてる意義はあるのか?
という話で・・・(鬱)

P.S 鵡川史上初のプロ野球選手ですか?
   ししゃもと一緒に映ってるのは
   いかがなものかと思いますが、
   ともかくおめでとうございます。ご活躍を。
http://gennari.net/



16962002/11/21 16:48
投稿とことこ。k⇒y⇒
溺れる魚
監督 堤幸彦
★★★
_____________________
まず監督が有名だよね。「ケイゾク」は面白いと思います。
主演の窪塚洋介が、助走マニアじゃなくて女装マニア役。
椎名桔平が、宍戸錠好きの男くさい役。
宍戸錠本人も出てるしね。Mrちんもでてる(笑)。
この凸凹?コンビの刑事ものです。
この監督の作る作品は嫌いじゃないんですが、なんか全部似てる。
笑いをとってもなにをとってもさ。
カメラ割りも引っ掛け方もオチもどことなく似てる気がすんだけど。
重複して言うけれど嫌いじゃないんだけど少し飽きてきたカナ?
あと、この映画の評価を下げたのが、IZAMの存在。
俺あいつ大っ嫌いなのよ。目の前にいたら、まずぶっ殺すね(笑)。
なんかつーかキモイ。役柄を考慮してもキモイ。存在自体キモイ(笑)。
あいつがいなけりゃ評価上がってんじゃン?たぶん。
仲間由紀恵も出てるんだけど。
あの人って演技わざとらしくない?って前から思ってたんだけど。
わざとらしいつーか、無理してるって感じかな。
なんかだめっちゃダメな映画に思えてきたけど、
一定基準には達しましたって感じなんで。
★三つです。
_____________________



16972002/11/21 16:49
投稿とことこ。k⇒y⇒
韓国映画「JSA」
★★★★☆(出た!卑怯技!四つ半!)
あの有名なシュリを抜くぐらい当たった映画だそうです。
肝心のシュリを観てないのでなんともいえませんが、とにかく面白かった。
ただ、韓国人独特の�熱さ�が出てます。俺は慣れてるから耐えられるんだけどね。
もしかしたら毛嫌いする人がいるかも。それより、内容がね、ブラックより濃いんだけど。
数ある韓国映画の中でというか、南朝鮮得意のテーマ「南北統一」。
韓国映画に北を出したら、そりゃ必然的に熱くならざるをえんでしょうが(笑)。
JSAとは、北と南の国境にある有名な板門店の共同警備区域(Joint Security Area)のことです。
つーか、韓国人にJSAって何?って聞いたら超熱く語られたのを未だに覚えてます(泣)。
まぁ、これまた韓国映画得意の「先にオチから」始まるんですが、いきなり熱いんですね。
北朝鮮側の領域で、銃声、兵隊の死体。軍隊の出撃出撃出撃・・と。
まぁ、熱い友情の物語にもとれるんですがね。まぁ観て下さいと。
日本映画より、アクションはいい感じだしハリウッドっぽいよ。
日本よりアクション系は韓国得意だよね。
下手な日本映画借りてみるぐらいなら、よっぽど面白いんじゃないでしょうか。
ラストシーンがけっこう粋な感じで俺は好きです。



16982002/11/21 17:15
投稿とことこ。k⇒y⇒
ピンポン
★★★★☆(ホントは5なんだよ)
監督 曾利文彦

超ウルトラポップ作品ですな。これは。
面白かったよ〜。
監督はタイタニックに映像CG担当で参加していた方らしいです。
脚本はクドカンです。最近、売れてないっすかあ(笑)。
内容は原作を読んでたからまぁ変わらないっちゃ変わらなかったけどね。
原作は後から読んだほうが、いろいろと解かりやすいかもね。
キャスティングもそんなに悪くはないし。
CMで観た時、ARATAと窪塚はミスキャス
じゃねーのと思ったけど、ぽかったし。まーよし。
脇役もかなりいい二味の濃い人たちを集めてたし。夏木マリとかね。
チャイナがもうちょい出演してくれればって感じだったけどね。
キャプテン太田は最高だしね(笑)。あの役者なんていうのかな?
いい味出してるホント、今後注目だね。アナザーヘブンにもあさま山荘にも出てたしね。
音楽面からも、スーパーカー、石野卓球、ブンブンサテライツなど、
日本と世界を代表する人たちが熱い表現をされてます。
超アンビエントで頭を揺らされます。サントラ買おうかな。と。
映像も卓球という映像化が難しいスポーツを奇麗に表現できたと思います。
CGもカメラ割りもいい感じだったんじゃないかな。
まぁ原作知ってる人としては、もうちょい描写を細かくして欲しかったけど、
そしたらあのポップ観が無くなっちゃうかもね。
とにかくいい映画ですよ。観ても損なし。
なんで★5個じゃないかというと、原作知ってるからっす。
あんまり見る気の無い姉と観たんですが、
彼女も観終わって面白いといっておりました。



16992002/11/21 17:34
投稿とことこ。k⇒y⇒
突入せよ!あさま山荘事件
監督 原田眞人
★★★☆

主演は役所広司です。実は、いっぱいいろんな人が出てます。
役者がけっこう揃ってるので見つけるのもたのしかった。
椎名桔平、宇崎竜童、藤田まこと、松尾スズキ(最近熱いね)。
藤田まことの刑事者といえば、はぐれ刑事ですけど、
ヤッサンが警察庁長官だよ!!みんな!(笑)

遊人という、監督の息子らしい役者はダメでした。演技下手。
あと、犯人母親役のもたいまさこ。この人ひさびさに観たけど、
役が役なだけに失敗です。いまいち。しょうがない感じしたけど。
篠原涼子も、奥さん的に若すぎじゃ?
この話自体は、昔「知ってるつもり」かなんかで観てたので、
大体の流れは知ってたんですが、あの時は確か犯人側の視点が
色濃く表現されてたようなきがします。今回この作品も
そんな感じで表現され、警察バンザイというような表現なのかな
と思ってたんですが違いました。この作品では警察側の
ドロドロとした部分というか、警察側が奇麗に描かれているん
じゃなくて、実は警察あんときこんだけ失敗やらかしてたんだよ、
という暴露部分も含まれてます。そこが俺のつぼに入りました。
ほぼドキュメンタリー映画ですね。
いいっすよ、これも。星は少なめですが、マニアックな作品。



17002002/11/21 23:33
映画トーク盛り上がってるけど1sk
最近、みてないなー、Dolls見たいなー。

で、本日は無料招待券が当たった
orange pekoe
アコースティックライブに行ってきました。
歳いくつかわんなかったけどVo.はかわいかったです。
やっぱね、
京都弁とか話す女の子はかわいく見える。
(>_<)/
ライブは6曲ほどで終ってしまったんだけど、
まあそれは招待ライブですから。
だから文句いうなよ後ろの太めのお兄さん!
ライブの印象はVo.がちっちゃい女の子だけど
声はしっかりしてて力強く、でも柔らかな感じ。
特にHappy ValleyがやはりHitしただけに
盛り上がって良かったです。
僕個人としては後ろから見てたんですが、
けっこう女の子ばっかだったから
前列行ってたら、頭一つ飛び出してたんだろうなーと
けっこうライブ行くたび気遣いしてしまいます。

>唸るバクテリア
メール届いとりました。
撮って言われりゃ喜んでやりますとも。
そしてCD貸してください。
>・TVリモコン付き携帯電話を発売
>:誰が買う?
意外と売れると思います。
だって俺も考えたことあるモン。
みんな考えたことない?



17012002/11/22 01:19
ちょっと困る唸るバクテリア
いやさ、どっかにも書いたけど、大学で
「鍋やるけど食べる?」
とかなんとか言われちゃって食べたわけですよ。
会費400円だったんで(笑)
その結果、ウチの炊飯器には白米が1合(苦笑)
今朝はお茶漬けかしら・・・

>1sk
一応場所書いとくれ。
じゃないとメタセコに入れにくくてにくくて。
>Dolls見たいなー。
 今までのキタノ作品では一番見たいけど
 金払って見る気はしないんだいよなぁ。
>京都弁とか話す女の子はかわいく見える。
 ウッ・・・かなりわかるかも・・・
 なんか、どっかじゃ「白衣フェチなのね」とか
 今更言われるし、昨日は昨日で後輩から
「そんなこと言ったらイメージが」
 とかなんとか言われちゃうわけで、
 本人としては
 おまいら俺をなんだと思ってるんだ?
 みたいな(笑)
>撮って言われりゃ喜んでやりますとも。
 空虹さんが
「人がやる気出すと途端に周りがやる気無くしやがる」
 とぶちぶち言ってるんで、
 もしかしたら来年できないカモですわ。
>意外と売れると思います。
 結構雑貨マニアのU・Bさんですが、
 ぢつはその昔リモコン付き腕時計とか
 持ってたんですよ。ええ。
 いやね、使い勝手悪かったんよ(笑)
 だからダメじゃねぇーかと。

>k⇒y⇒
キタ———(゚∀゚)————!!
ぜーんぶメタセコいただきます。
メタセコ邦画ネタが弱かったんで
3つ追加は大きいです。ハイ。
あと、☆は0.5でOKですか?

ここんとこ諸々の事情で
過去のメタセコ見直したりしてると、
なんだかんだいって、
結構皆さん書いてるモノのクオリティ
上がってるのですよ。
次のトップリニューアル(来年6月)のアイディアが
ほぼ固まりつつあるんですが、
やっぱメタセコはきちんとバナー描いて
メインコンテンツにしたいなぁと。
誰か描いてくれねぇかなぁと(本気)

カナダ大使館でスカッシュの練習中に倒れて、
そのままお亡くなりになった高円宮。
ちょっと死因が怪しい気もしますが、
ともかく同じサッカー者として心からのご冥福を。

ルミネにピカチュウが出るらしいんですが、
これアリですか?いや、まぁいいんですけど・・・

朴智星がPSV移籍と韓国通信社が伝えたみたいですが、
ぁゃιぃ・・・いやね、朴智星が移籍するのは
諸手をあげて賛成なんですが、ホントなのかしら?
結構適当なニュース流すんだよなぁ。韓国マスコミ。
日本ほどじゃないけどさ・・・

映画ネタなんですが、もっともセクシーな男性は
B・アフレックらしいんですよ。
ところがどっこい、俺こいつ見たこと無い予感(笑)
でも、ジェニファー・ロペスと婚約した人なのね。
へぇ〜

某所の使いまわしネタその2。
FC東京や東京ヴェルディ1969のホーム
「東京スタジアム」が公共施設で命名権ビジネス初の
「味の素スタジアム」へ・・・
週に一度はほぼ必ず新聞のサッカー欄に
「味の素スタジアム」書かれるんですよ・・・
鬱だ・・・鬱だ鬱だ鬱だ・・・
さらにですよ!東映特撮は東スタで収録するんで、
もしかして龍騎とかでも「味の素スタジアム」・・・
ああ、世の中ヴァカばっかや・・・

週末のお楽しみ。JC&JCD予想。
JC
◎13番 ナリタトップロード
○7番 シンボリクリスエス
▲11番 テイエムオーシャン
俺はゴーラン−ノーリーズン−ブライトスカイの
三点BOXで。
なお、空虹曰く
「なんでペリエ・・・っていうか、
 どうしてマグナーテン・・・岡部ぇ・・・
 しかもやっぱり四位だし・・・」
つづいてJCD。
◎8番 ゴールドアリュール
○4番 トーホウエンペラー
▲14番 ハギノハイグレイド
俺は1枠1点勝負。
こちらも空虹曰く
「ゴールドアリュールが負ける映像が浮かばん。
 頼むから落馬すんなよ。武」
とのこと。JCは日曜JCDは土曜にそれぞれ開催。

あと、今日で年内toto最後だから忘れずに買うべし!!
http://gennari.net/



17022002/11/23 00:28
それはイヤ!1sk
味の素スタジアムはないでしょ。
なんか、何万人規模で調味料とか袋に詰めてそう。

オレペコライブの場所はHall F-45でした。
MIX2002でベッシーホールとはしごしてたとこです。

今日も我が写真部に新入部員が来ました。
同じ学年だけども年は上。
タメで話そうと言うものの
なんだかいまだに気を使っちゃうんだね。

最近、思いついたんだけどスパゲティに
ふりかけかけたらそれなりに良かったよ。
いや、いちおうバターで軽くパスタ炒めたけど。



17032002/11/23 02:15
気が動転する唸るバクテリア
えっ、打ち切られるだろうことはわかっていたけど、
でもでも、ええええええ!!
もう「一番湯のカナタ」読めないんですか?
ちょっと、おかしいよ!>サンデー編集部
少なくとも他に打ち切るべき漫画
いっぱいあるじゃねぇか!!
だいたいにして、
ノリノリでGOサインだしたの編集長だろ!
もう、なに考えてんだかわかんねぇや・・・
ああ、<FONT SIZE=5>腹が立つ</FONT>!

某ミニFMの掲示板で煽りに乗っかってみたら
とんでもないレスがついてて、
今これから追レス書くつもりなんですが、
マナーを<B>知ってるつもり</B>が一番怖い。
あと言えることは、
要するにエンタテイメントを指向しているかどうかで、
俺はそこまでコミュニティFMに期待していないし、
そこまで賢い人間ばかりが
日本に生息していると思わない。
以上、わかる人にだけわかる文。
ちなみに、こういうのが
エンタテイメントを指向しない文章です。

めんどくさいんで小ネタフラッシュ。
ちなみに、このソースは毎度ニッカンですんで、
気になる人はそっち確認してください。
掲示板なんで、リンクばっか張ってると
ウザくてしゃーないんですよ。
・巨人渡辺オーナー、ノリ獲得から撤退表明
 :まぁ、原があんなこと言ったからしゃーねぇな。
  でも、だからって阪神には行くな>中村
・ジーコ日本、3月に米、エクアドル戦
 :おっ!アメリカ戦ですか?激しく生で見たし。
・鳥栖の次期監督候補に木村和司氏
 :鳥栖サポは反対の模様。
・ユース選手権に高円宮さまの名は残す
 :同意。
・新潟反町監督の続投決定
 :厳密には辞めるに辞めれんくなったんだろうなぁ。
 :どうする?来年コンサと一緒に昇格して、
  J1で監督する?どんどん辞めれなくなるぞ。
・ベルギー代表ウィルモッツにスポーツ賞
 :まぁ、紳士だしな。
・マーベリックス開幕12連勝
 :う〜ん、ブルズより調子の悪いレイカーズ・・・
・朝青龍が初優勝!
 :こういう時に横審は怒らんのか?ダラしないと。

あとは、「踊る!」の再映画化だけど、
まぁ、それは他んとこでいろいろ語るからいいや(笑)
ちなみに、上は比較的エンタテイメントを指向した文。

私信
1ヶ月以上書き込んでない人間を
常連とは認めませんので、
某所の書き込みをここで広告はしません。
でも、功績が非常に大きい方ですので、
自力でここに書き込まれました日には、
きちんとトップで広告させていただく
所存でございます>良田氏
まぁ、宣伝効果のほどは知らんが。

私信2
冬休みCD持ち帰っても会わな貸せんわな>1sk氏

もちろん、上の2つはエンタテイメント無視(笑)

昨日ようやく気づいたんですが、
最近心に余裕がないせいか、
まったく人の幸せを喜べません(笑)
誰か、わたしに幸せを一欠片お分けください(切実)
いや、たしかに最近周りに女の子いるけど、
全員男がいるか年下か
卒論で疲れ切った4年生なんだよな(笑)
んなもんかまってたらこっちが余計に疲れるやん。
はぁ〜、包容力希望。でもドム以上は却下。

ってのは、もちエンタテイメントを指向してるわけで、
さらにはかなり本心です(滅)
でも、某所で暴走してるのはネタです(笑)
いや、白衣は好きだけどな。あと女医も(蹴)
http://gennari.net/



17042002/11/23 20:13
外はJ1
寒い。
雪降りすぎ。
実家はもっとすごかった。
あれは雪合戦できるね。

ふらーっとCDでも買いに行こうかなーって
立ち寄った店で流れてた曲を
思わず買ってしまいました。
ええ、そんなバンド今まで知りませんでしたよ。
思い切り店の策略に引っかかりましたよ。
へーんだ。敢えて引っかかってやったんだい。
とまぁ、取り乱してしまいましたが、
買ったのは洋楽なんですよ。
店でかかってるのを聞いて
ちょっと好き目の曲調だったんで
思わず買いました。
「SUM 41」ってゆーバンドなんすけど
知ってますか?
曲調は、オフスプリングみたいな感じで
あれをちょっと重くした感じ。
聞く機会があったら是非聞いてみそ。

磐田が完全優勝したみたいですね。
強いなぁ。
降格争いは柏・神戸・広島の3チームに
絞られたそうで。
仙台の皆さん、おめでたう。



17052002/11/24 01:07
鍵が開かない唸るバクテリア
大学のカードキィをU・Bさんは所有してるのですよ。
それで土日祝日鍵掛かってる大学に進入して、
授業料分ネットしてる(笑)わけなんですが、
なぜか昨日は開かない(汗)
かなり焦って10回ぐらい鍵通したんだけど開かず、
帰ろうかなどと思って玄関前を通ったら・・・
なんや、正面玄関開いとるんか!(滅)

>J1
もうすぐどのショップでも
クリスマスソングonlyになるんだよね・・・
店内放送・・・ああ、鬱だ・・・
>「SUM 41」
 スマソ。知らぬです。
 でも、だいたい方向性は予想できるナリ。
>降格争いは柏・神戸・広島の3チーム
 電機屋よったらスカパー映ってて、
 柏ー広島戦。後半真ん中ぐらいだったんだけど、
 おいら思わずガッツポーズしちまいました(笑)
 友達の柏サポにまで、
「一緒に降格しませんか?」
 と(悪)

> 1sk
ただ、それで赤字のスタジアム経営を誤魔化せるなら
どんどん他のスタジアムでもやるべきだと思うねん。
問題は「味の素」だってだけなんだから・・・
>なんか、何万人規模で調味料とか袋に詰めてそう。
(笑)たぶんね。
>MIX2002でベッシーホールとはしごしてたとこです。
 らじゃー。メタセコに入れました。
 いつもよりちょっとだけいじり度高いです(微笑)
>同じ学年だけども年は上。
 そんなの俺の周りにいっぱい・・・
 ゼミの卒論生は8年生だし、
 ゼミ希望者には4年生がいる・・・
 しかも、その4年生にさん付けで呼ばれたり・・・
>スパゲティにふりかけかけたら
 魚系のふりかけなら醤油もあうで。
 バター醤油に鮭ふりかけとかね。
 もちろん、たらこスパに醤油ともあうのですが。

ちなみに、帰り正面玄関が閉まってるところで、
もう一度カードキィを差してみたところ、
やっぱり開かない(滝汗)
いや、2回目で開いたからいいけど、
今日も開かんかったらどうするべ・・・

J1氏が書いてらっしゃるように、
完全制覇で5億円パーにしてしまった
ジュビロサポの皆さんおめでとうございます。
結果。

J1
G大 2−1 京都(延長)
横M 1−0 名古
広島 2−0 柏
市原 2−0 神戸
仙台 2−0 札幌
磐田 1−0 東V(延長)

ああ、またtoto外れてる予感・・・
2年連続未的中ぅぅぅ(涙)

空虹が「ありえねぇ」と現実逃避したJCD結果。
1着 イーグルカフェ
2着 リージェントブラフ
3着 アドマイヤドン
馬単は120240円。枠連3200円。馬連60100円。
3連複52270円という訳のわからん配当。
とりあえず、デットーリ凄し。

オニール復帰したら勝ったレイカーズ。
う〜ん・・・そんなチームだったっけかなぁ・・・

新星堂になければTSUTAYAにある。
そんな妙なジンクスがあるU・Bの住む町ですが、
TSUTAYAが遠いんで、昨日ようやく行って参りまして、
Plum Planetsの1stアルバム購入して参りました。
いやぁ、ドリーミュージックで良かった。
CCCDにする金ねぇだろ。あそこ(笑)
ってことで、無事パソコンでも聞けたわけですが、
オモロオモロ。
これに近いのは桑田佳祐の作詞法なんだけど、
ここまで徹底的にやってるのは
このアルバムが国内初じゃなかろうか?
リッピングしたんで、
日本語Verと英語Verを交互に機巧と思うのですが、
今からそのトリップ感が楽しみなところ。
これにアコギ版とリミックス版セットが
また出るみたいだから4verぶっ通しってのも
なかなか凄そうですな。
ぱっと聞いた感じでは英語Verの方が良いかな。
ちなみに、2枚組で3150円(税込み)だか
ら一般的な定価に比べれば安いわけで、
でも、これが標準レヴェルだよなぁ。
業界のセールス状態からみても。
http://gennari.net/



17062002/11/25 01:57
やっぱり開かない唸るバクテリア
セコムのヴァカ〜!
でも、どうして開かんのやろう。
中からなら2回目で開いたのに
外からは何回やっても開かない。
外のリーダと相性が悪いのか?
それともカードキィに使用期限があるとか?

1億が3本!でも、年間で200億売り上げ減少の
第69回toto結果。ちなみに、2等は196万404円。
3等は21万1930円。さらに2億以上がキャリオーヴァ。

J1
清水 2−1 鹿島
F東 1−0 浦和(延長)
J2
新潟 3−1 水戸
鳥栖 2−1 大宮
湘南 0−0 川崎
甲府 0−1 横F
山形 2−2 C大
大分 2−1 福岡

せっかく井原が出たのにぃ!と空虹号泣。
あと安貞桓は連続得点中ですか?代表も含めて。
たしかJ2はこれで全日程が終了したはずで、
最後に勝った全チームの皆さんおめでとうございます。
それにしても隠れてJ2は最下位決定まで
熾烈でしたな(結局横浜FC)

ほうほう、吉田がドン・フライに勝って、
高田は田村に負けましたか。
これは良きことかな良きことかな。
桜庭は無理するなよと。

2日連続でデットーリなJC結果。
1着 ファルブラヴ
2着 サラファン
3着 シンボリクリスエス
いったいデットーリはこの2勝で
いくら稼いだんでしょうか?(笑)
空虹曰く
「やっぱ競馬はドラマがあるねぇ」
と予想は外れてもしみじみ。

ウィルモッツの引退はまぁしかたないか
と言う気がしますが、
バティがマリノスに来るとか来ないとか・・・
なぜにマリノス???
あと、リカルドのヴァカ!!(笑)
ついでに、木田よ。無理はするな(苦笑)

いい加減ジャガイモを使わねばならないと気づいて、
ポテトサラダ作成(ホタテ缶入り)
だって、芽が出始めてたんだもん。
これで今週一週間ぐらいは
毎朝食にポテトサラダが付きます。
なんて豪華な食卓ざんしょ(笑)

P.S 忙しい時に煽ってすみません>健乃輔
   スクリーンセーバなら作るソフトが
   Vectorにあるはずです。
   あと、HTML書くぐらいなら手伝います。
   お詫びとして。
http://gennari.net/



17072002/11/26 01:25
久々に二度寝した唸るバクテリア
目が覚めたらPM12:46・・・
もちろん3コマ自主休講で、4コマから出席です。
いや、4・5コマは担当教官と副査(たぶん)だから、
さぼったら100%バレるのですよ。
んで、3コマはさぼれる講義。
っていうか、もともと寝てる(蹴)
そんなわけで、まぁいいかと。
でも、ちょっと滅入って、
基本情報技術者試験の成績紹介を
今さらしてきたら・・・
> 午後試験の採点結果がありません。
えっ???????????????????
逝ってきます・・・・鬱だ死のう・・・

かなり腹立つので全文コピペ。
http://www.nikkansports.com/news/flash/f-bb-tp0-021125-20.html
------
 巨人渡辺恒雄オーナー(76)は25日、獲得の可能性がほぼ消えた中村紀洋内野手(29)について「モヒカン、金髪は現場、フロントがほしいと言ったから黙っていたが、あんなのが巨人のクリーンアップを打って三塁を守っていたらどうするんだ。巨人のカラーに合わない」と辛らつに語った。さらに「本音を言えばああいうタイプの人間はいらないと思っていた。いなくても巨人は勝つ」と言いたい放題だった。
 また、近鉄が消費者金融のアコムとスポンサー契約を結んだことに「プロ野球の品位を汚すことは阻止しなくてはいけない」などと不快感を示した。「ビジネスの自由もあるし、仕方ない」としながらも「プロ野球のイメージにふさわしくない。そんなことをやっているとパ・リーグはつぶれる」と近鉄を批判した。

 「それなりの懲罰は下す。出ていってもらうのが一番いい。まじめな球団だけで新リーグと前から言っているだろう」とリーグ再編を持ち出して近鉄をけん制した。
------
頼むから早く死んでくれ。
ホント、マジで頼むから死んでくれ。
って言うか、ホント呪い殺そう。
みんなで呪い殺そう。
こいつが生きてる限り日本は変わらんぞ。マジで。

んで、近鉄そのものはAM/PMがいなくなったんで
代わりにアコムみたいですね。
ぶっちゃけた話、球場広告にポケットバンクがいたり、
そもそもオリックスがチーム持ってるのに、
どっかの勘違いオーナは
なにをホザいてるんでしょうか。
そもそも真面目を定義しろと。
真面目に企業経営してるから、
この不況下でスポンサやってくれるとこを
受け入れたわけだろ?近鉄は。
もうね、馬鹿かと(略)
あと、西武中嶋聡と横浜細見のトレードって、
横浜微妙すぎ。
実は一緒に石井義人出したのが痛いと思われ。

ソース元はいつものようにニッカンなんですが、
福岡の大量解雇が今頃記事になってるのはなぜ?
そもそも移籍リスト第一弾は
アビスパの選手しかいなかったわけだし。
あと、野田さん。できればコーチ兼で
コンサ来てください。

それにしても大分、来季目標がJ1残留なのはいいとして、
社長が非常勤ってのはどうなのさ・・・
いえ、結構応援してますよ。
悪いチームじゃないし苦労してるし。

ここんとこ書き忘れてるネタ2本。

キッズウォー4最終回まで見ました。
あのオチはいくらなんでも許せません。
いくら特番ゴールデンでやるからって、
アレは詐欺でしょう。
2ヶ月見てた視聴者馬鹿にしてるんですか?
もう少しきちんと片つけてください。

ファミ通の付録DVD見ました。
カプコン様。
ビューティフルジョーとデッドフェニックスは
トライフォース基盤で先にゲーセンに出すべきです。
特にビューティフルジョーは
ゲーセンで上手い人がやってるのを
後ろから見てるだけでも楽しいゲームだと思います。
是非ともご一考ください。
あと、バイオの怖さに耐えられなくなってきた俺は
キラー7に逃げるかも・・・サイコです。このゲーム。

とかなんとか言いつつ、28日に予約行って
裏ゼルダが手に入ることを祈る毎日です。
もしも28日以降ここの書き込みが減ったり
更新が無くなったりした場合、
GCに前にへばりついてるとお思いください。
予定では裏ゼルダ→桃鉄→新ゼルダの予定です。

トップにあんなことを書いてるんで、
久々に「げんなり魂」覗いてみたら、
少しだけ更新した形跡があった。
そんな独立とかどうでもいいから、
ウチへのリンク張り替えろよ。マジで。
どんなにあがいたところで、
日記サイトの平均寿命は半年なんだから。
http://gennari.net/



17082002/11/26 02:00
超文科系語学エンターテイメントのパイオニア唸るバクテリア
もうずれまくるけどパパ回っちゃうぞ!
キタ━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━!!

「タモリのボキャブラ天国」
放送時間 未定
出演者 タモリ 小島奈津子 井筒和幸 恵俊彰 中島知子 飯島愛ほか

井筒はいらんが、タモリ&小島奈津子コンビ!!
どうやら正月2日みたいだから、
おまいら全員標準でヴィデオ録って永久保存!!!!
詳しくはhttp://www.fujitv.co.jp/jp/present/voca/index2.html

ああ、これだけだったらアレだから一応。
中島みゆきの紅白出場は結構期待。
あと、さすがです、椎名さん。
「加爾基・精液・栗ノ花」
是非とも女の子に連呼させたいです(蹴)
いや、もちろんCD EXTRA入ってるんでしょうな。
もうさすがです。さすがすぎます。
とりあえず、浮かれてるんでここまで。

最後にもう一回。ずれまくるけどパパ回っちゃうぞ!
ボキャブラキタ━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━!!
http://gennari.net/



17092002/11/26 02:08
若さゆえの過ちと言うのは健乃輔
なんか思春期爆発な書き込みで
見てるだけではずかちいです。
この一歩で過ぎる感じが
若さでしょうかねえ

とりあえずGSKYは更新してませんが
勝手にサーバー容量を使って
暁のサイトを仮設置してみますた

すくりんセーバー作っても
10人も落とす奴居ないだろうと思われるので
あんまりやる気がありません。

サイトは一周年記念更新
あちゃこがやるそうなので任せたいかんじで



17102002/11/26 02:55
真面目過ぎ?雪が降るね。k⇒y⇒
WASABI
主演女優 広末涼子
監督 ジェラール・クラヴジック
製作、脚本リュックベッソン
★★(★★★)すんません。

某少年A「きました!俺の広末が世界デビュウ
した傑作!あのジャンレノと競演ですよ競演!
フランス語を話す広末には最高に燃えます!広
末の演技も最高に上手でした!それだけで観る
価値ありです!!」
某少年B「広末・・ひろすえ・・・ヒロス・エ
ヘ・・」
某少年C「A君はああ言ってますが、リュック
ベッソンのくせに内容は陳腐すぎるぐらい陳腐
です。これがあのレオンを撮った人が創る世界
なんでしょうか。確かに広末は上出来過ぎるほ
ど演技はしっかりやっていました。日本ではあ
まり許可が下りないところでも撮影していて努
力は見られました。しかし、やはりこれがあの
レオンを撮った人が描いた画なんでしょうか
ね。ほんと疑いたくなりますよ。展開が簡単す
ぎるし、おいおい日本人がヌンチャク使いか
よ!(またかよ!)フランス人の日本に対する
理解力はこれほどなんだろうな、と改めて理解
せられました。」
と、こんな感じらしいです。俺はA君に賛成か
な(笑)。



17112002/11/26 13:27
びくりJ1
エニックスとスクウェア合併。
存続会社はエニックスで
スクウェアは解散らしい。
新会社名は「エニックス・スクウェア」だっけか。

事実上、FFX−2が、最後の
純粋スクウェアブランドの最後の
ビッグネームになるわけか。

ドラクエの最新作に坂口さんとか、
FFの最新作に堀井さんとか入るのかなぁ。
音楽は、杉山さんと植松さんタッグかなぁ。
半熟英雄の最新作は音楽杉山さんだったかなぁ。
「ドラゴンファンタジークエストX−2」
とかになるかなぁ(笑)

けど、土壇場で合併解消に一票。



17122002/11/27 01:28
思わず考えて1sk
ファイナルクエスト
か、
ドラゴンファンタジー
か?
ってどうでもいいこと考えちゃいました。
まあ、映画失敗があったからねー、
まだ見てないけど聞くとこよると海外では
うけなさそうなかんじだったんしょー。
これを機に見てみようかと。

>唸るバクテリア
>> 午後試験の採点結果がありません。
痛すぎます!
疲れからのミスですか?
もうボケてきましたか?
いやいや笑えないって〜。
>ビューティフルジョーとデッドフェニック
わかんないや、もう最近はゲーセンに
ちーともいっとらんし、
ゲーム雑誌もほんと見なくなったし。
ただ、PS2でついに、ついに
セガサターンでの発売が流されてしまった、
永久に俺のベストゲームであろう
魂斗羅シリーズ最新作「真魂斗羅」
いやあ、おもしろそうやっぱアクションゲームです。

リュックベッソンの作品だったっけかな、
運び屋家業の男が運ぶ荷物を開けたら女だった
んで、命狙われアクション映画みたいな。
まだ未公開でいつやるかしらんけど
それが今一番期待してるやつです。

そうそうTAXY2の感想って俺ここにかいたべか?
あとで確認してきます。
そしてフランス人はみんなほんと
そう思ってるんだろうか日本人のことをね。

それと、バイオゼロのCMの最後の女のシーン、
顔がなんかさ、怖さにひきつってる感じを
だそうとしてるのかしんないけど
俺はなーんか、
ストッキングかぶってるように見えるんだけど
んなこたあない?



17132002/11/27 01:40
忘れぬよう1sk
書くと言って書いてない映画感想。
2001年宇宙の旅
バイオハザード
こいつらはやはり書いときたいです。

でもアルコール入ってて頭痛いので
ホントまたの機会に、
2001はまた見直して書きます。
年内には必ず!

そして今日はアルコール8パーセントの
ビールを飲んだ。
アルコールもさることながら
味も濃かった!
そして黒かった!
黒ビール、飲むならギネスです。



17142002/11/27 01:42
雪降らん。k⇒y⇒
All About Lily Chou-Chou(リリィシュシュのすべて)
監督・脚本 岩井俊二
★★★★☆(絶対に個人差あり。)

「エーテルの世界へようこそ。」
「彼女の名前は�リリィ・シュシュ�」
「�天才�と言うより�宇宙��エーテルの具現者�。」
投稿者:フィリア。

この作品を店で見たとき、「また岩井俊二が変
な映画撮ってるなぁ。」と思って即買いしまし
た。もともと、岩井監督のファンとまではいか
ないかも知れないけど、監督の作品は映像が奇
麗で好きな感じだった。そしていつもどおり内
容も想像つかないものを観はじめる。はじめの
2、30分ぐらいは監督特有のだるくて、かる
くて、という感じで続いていくんですが、次第
に岩井俊二ワールドに引き込まれていきます。
後半は、おもくてとなっていくんですけどね。
「つーか、この展開どうなんの?」って感じ
で。岩井監督の作品が嫌いな人は最後まで見る
のはきついでしょうね。この作品は3時間の長
編です。途中で観るのをやめたら、そこで終了
です(笑)。

まず、この映画ができるまでには�前振り�が
あるんです。それは、2000年の4月から数
ヶ月間、ネットの使って監督が自ら実在しない
�歌姫=リリィシュシュ�というアーティスト
のサイトを作り出し、それを掲示板であーだこ
ーだと監督がたくさんのハンドルネームを使
い、お互いを会話させることによって煽ってい
くという形で物語の概要を作り出しました。こ
の掲示板には、一般の閲覧者も書き込めるよう
になっていたようでして、どんどん書き込まれ
ていったみたいっす。もちろん、ほとんどがヒ
ッキーでしょうね(笑)。実際、他にもいろい
ろなコンテンツがあったみたいで一般の人が書
き込める�ネタ�がたくさん転がっていたよう
です。映画を観終わってから、監督のサイトに
行ったんですがリリィシュシュのサイトは未だ
に残っています。

掲示板がもとでの作品ですので、字幕スーパー
みたいに文字が画面の下にカタカタカタカ
タ・・と、たくさん出てくるんですよ。冒頭に
書いたみたいに。最初はこれに慣れなければい
けません(笑)。「何だこれむかつくわ」と思
ってしまった。りしてはいけません(笑)。

先に小説ができてから、その後に映画を撮った
みたいです。俺はこの小説を読んだことないけ
ど、小説を読むよりは先に映画観た方がいいと
思うんだけどね。

俺らが15歳ぐらいの当時、何かと世間を騒が
せていた俺たちの一個下たちをターゲットにし
たのが物語の原案らしい。出てくるのは当然1
4歳の主人公。岩井俊二監督が描く、リアルな
14歳のお話です。14歳と言うか、つーかね
ー、ぶっちゃけ登場人物が全員、ヒッキー気味
なのよ(笑)。あの気持ち悪さはこれだったん
だと今ならわかる。それが狙いなんだと思うん
だけどさ。俺はヒッキー否定派なんで、たまら
なくて、感情が入るときがあったんだよね。ほ
んと岩井俊二にやられたって感じ。ほんと。

どうぞ、世の中のヒッキーたちが創りだした、
ヒッキーによる世界を観てみてください(爆)。



17152002/11/27 02:05
混乱を防ぐ為に。k⇒y⇒
★は星一個。
☆は半分。
()のなかの★は個人の好きなように。

と言うふうに変えてもらえませんか??

お願いします。<管理人様



17162002/11/27 02:11
ボキャブラか〜k⇒y⇒
懐かしいね。
昔はよくボキャブラのピンクい部分が好きでした。
俺もみてぇ〜。

中島みゆきって、紅白出てなかったんですね。
中島みゆきファンの皆さま。おめでとうございます。

かくし芸も面白くなるような、記事も見たし。

今年の正月はけっこうまともなのかもね。

でも!!野球拳が足りねぇーぞ!各テレビ局!

よろしく考えてください。
結局、これがオチか。



17172002/11/27 02:30
残り一ヶ月サンタマリア
もう十二月です

>1sk
>リュックベッソンの作品だったっけかな
それは多分トランスポーターっていう作品です。
監督はルイ・レテリコ
イマイチ誰かわからないけど多分ベッソン一味かもしれない

>k⇒y⇒
リリイ・シュシュ見ました
オイラは好きな感じです
でも最初に「こんなにカリスマなやついるか!?」って思ってしまいました(笑
エーテルとか言っちゃってるしみたいな

エニックス、スクウェア合併か
まあ合併したからっといってFF作ってた人がドラクエ作ったりはしないだろうからまあいいかって感じだけど
新たな名作が出来れば良いな〜と思います



17182002/11/27 09:30
ヒジが痛い唸るバクテリア
寝起きですぐにネットするのは
なんか引きこもりみたいで楽しい(蹴)のですが、
無性に右ヒジが痛くて困っておりまする。

>サンタマリア
まだ、あと3日あるから(笑)
ちなみに、アローキャリー引退だとか。
>新たな名作が出来れば良いな〜と思います
 マニアックな視点だと、
 これでガンガンにFF系の漫画が
 大量連載されることになるのかなぁと。
 Saga系でもいいんだけど。

>k⇒y⇒
2つメタセコにいただきました。
あと、ここならアレだけど、
メタセコだったらフォントサイズいじってるんで、
0.5感が出てると思うんですがいかがでしょ?
ここで☆=0.5に関しては問題なくOKですぜい。
>野球拳が足りねぇーぞ!
 それはほら、プロ市民が苦情を言うから(笑)

>1sk
たぶん、ここに書いても結局忘れるに200ルピー。
ここに書き込まれた分に関しては
ほぼすべてメタセコに再録してるんで、
そっちを参照されたし。
TAXY2は既収済み。
>ファイナルクエスト
>か、
>ドラゴンファンタジー
 どっちもエニックスだったかが商標出願したらしい。
 多分出す気はないけど「押さえ」でだろうね。
>疲れからのミスですか?
 いや、出す前に2回確認したから
 俺のミスじゃない気がするんだけど・・・
 でも、もうあの日のことは忘れた・・・(滅)
>いやあ、おもしろそう
 ファミ通で画面を見た限りは
 かなり魂斗羅してました。
 たしかGBAでも魂斗羅出るとかって話しあったよな。

>J1
半熟は植松さんが既に曲作り終えてるはずです。
あと、すぎやまこういちは
あくまでひらがな表記の人ですんで
お気をつけくださいまし。
>ドラクエの最新作に坂口さんとか、
>FFの最新作に堀井さんとか入るのかなぁ。
 制作陣よりもむしろキャラの方だと思うナリ。
 個人的には、
 FF&DQモンスタ(キャラでもいいけど)での
 スマブラ系格ゲーが出ると
 Wミリオンは固いと思う。
>けど、土壇場で合併解消に一票。
 激しく同意(笑)
 思わず「セガバンダイ」の残像が・・・
 だいたいにして会社名が長すぎ。

>健乃輔
は〜い。一応まだ21ですから(笑)
あとまぁ、勘違い野郎が大っ嫌いってもあるけど。
セーバーは誰か欲しいヤツに作らせるのが
手っ取り早いんじゃないかと。俺はいりませんが(蹴)
>暁のサイトを仮設置してみますた
 URLぷりーず。
 というか、実際問題さういうことで
 時間を使ってしまうから
 他のことができないのではと、
 あとで自分に帰ってきそうなこと書いてみるテスト。

にしても、どうしてこうある一定期間に
書き込みが殺到するかなぁ・・・
いや、ここ数日たしかにある程度高いレヴェルの
アクセス維持してるんだけど。
昨日なんか見慣れぬIPあるんでWhoisしたら
大谷女子とかだったし。
ああ、女子大生・・・激しく歓迎(蹴)
っていうか、お前ら女子大生っぽくないって
全員男が年上だからじゃ(と大学方面へ)
時間見ると、俺がいつもの時間に書き込んでりゃ
こんなことにはならなかったわけですが(苦笑)

まるでスポーツサイトのようにネタ3つ。
・ボブ・サップ、ホーストと再戦決定
 :セーム・シュルトはプライドの後遺症ですか。
  去年とは打って変わって
  激しい盛り上がりを見せるK。
  にしても、これどっちも決勝まで行けんのじゃ?
  1回戦からこんな試合じゃ。
・柏DF永田、プロA契約に切り替え
 :U-20代表では今野についですか。オメデト。
・香港がサッカーとばくを合法化
 :totoとは違って賭場があるみたいですな。
  目的は税増。

たぶん、大晦日は猪木祭りを見てるとは思いますが、
紅白。RAG FAIRや缶蹴り、あとキンモクセイに
中森明菜、安室奈美恵。なにより藤本美貴が出る理由が
さっぱりわからんのですがなぜですか?
まぁ、百歩譲って缶蹴りはわかるとしよう。
でも、キンモクセイはこのままだと一発屋だし、
ハロプロはもうあややとモ娘。がいるんだから、
ミキティ(と一応書いてみる)の必要性を感じない。
あとは存在理由すらわからん。
ああ、あと華原朋美もナゼに?
あっ、案外でもNHK出てるカモな・・・華原。
まぁ、中島みゆきは見ますが、
きっと道新あたりだと
今頃「北海道勢大量出場」とかで
一面の一角を占めてることでしょう。
なんともはや。

にしても、BEGIN初出場か・・・
http://gennari.net/



17192002/11/28 01:38
極希に絵描きの唸るバクテリア
いやはや例年より1ヶ月ほど遅れて公開しました。
年賀状素材。
今年はとてもイリーガルな(笑)素材もありますが、
どれかを確実にU・Bは私用の年賀状に使用します。
それを予想してみるためだけにDLするのも一興かと。
それにしても、羊はネタが無くて困る・・・

サムエル伊藤大介が
鈴里真帆と結婚なんて記事が出てますが、
あまりに両者とも微妙すぎて困る(笑)
とりあえず、サムエルはCCCD回避しろよと。

名古屋というか、元フリエの山口が
戦力外出されましたが、
今野の教育係にこれほどの適材は
ないと思うのですが、いかがでしょう?>コンサ
いや、もちろん来年今野がいることが
前提の話ですが(汗)

打ち切りだとわかっていて読むサンデーほど
辛い雑誌はないわけで、
まったくそんな雰囲気を見せず「一番湯のカナタ」は
掲載されているのですが、
いやぁ、ホントにこの漫画
打ち切っていいのか?>編集部
今からでも間に合うのならサンデー買って
葉書出すべきか?
いや、もう今週分は間に合わんか・・・
とりあえず、ジパングの半分も刷られていない
カナタのコミックスを皆さん買いましょう(切実)
おいらなんて初めてコミックス巻末に出てる
Webアンケートに参加したし。
にしても、なぜに美神のワイド版売っとらん・・・

某所や某所に書いた話や
ちょっと読んでた本にまつわるエトセトラ。
Webにいる人間で
Webが金になると思ってる人間はごくわずかで、
実際金にしている人間ほど先が無いと思っている。
だけど、俺はそれなりに
金になるレヴェルのモノ(一部例外はあるけど)を
ここのサイトにおいてるつもりだったりする。
同時に俺はこう考えている。
これからはクリエイタでなくエディタの時代だと。
実際それに近い現象が
俗に「ニュースサイト」と呼ばれるとこで、
これだけ情報が溢れる時代から、
特に主体性に乏しいと言われる日本人には
誰かが価値の重み付けをしてやることで、
そこに流れが生じる。
ReadMe!のアクセスランキングはその象徴。
んで、もちろんそこには、
重みを付ける人間をセレクトするってセンス、
数多あるニュースサイトから
どれを選ぶかって言うセレクト能力や
いくつかのニュースをピックアップし直して
孫ニュースにまとめ直す
エディット能力が必要になる。
さてさて、きっとこの能力は
もうちょっとの間だけ金になるとは思う。
ただ、いかんせん消費され尽くしつつある能力だし、
そもそもニュースソースには限界がある。
星の数ほどサイトはあるように思うけど、
人間の数も星の数も有限だから。
さて、それでも飯食うために稼がにゃならんとです。
どうする?って話。
そこまで書いといてお前に意見はないのか?
と問われると、
あったらもう自分で形にして飯のタネにしてるよ。
と素直に答える。
でも実は、そのアイディアは
既にウチのサイトの中で形にしてはいる。
でも、コレだって方法論としては古い。
運良く食えたとして2・3年が限度だろうねぇ。
そっから先は真っ暗か袋小路か。
世の中の仕組みを変えるんだ!
って簡単に言っちゃう人はいるけど、
きっと、この飯を食うために
なにかをするって仕組みは変わらんでしょ。
それこそ光合成できるようになったって、
根から水を汲み上げなきゃなんないんだから。
ネットの世界に意識だけ移植すればいい。
ってのはSF系の常套手段だけど、
ハードは誰が管理する?そのエネルギは?
クラッシュしたらまとめてパーだよね。
ってこと考えると、微妙じゃないかなぁと。
エントロピィは増大するみたいだし、
永久機関はできないっぽい。
就職したところで、
3日後に倒産の憂き目にでもあおうものなら
生きる気力も失うだろ?きっと。
ネットに期待できちゃう人って、
ぼんやり眺めてる分にはネットにたいして無知か、
既に十分手元に金があるかのどっちかなんだよねぇ。
国民総オタク化みたいな文脈も結構あるけど、
なら浜崎あゆみがミリオンいかねぇよと心から思う。
それに、そしたらエンタテイメントは消滅するのか?
ってのも疑問。
30年後。
今ちょうどリストラされそな年代になったとき、
俺はなにで飯食ってるのか?そもそも生きてるのか?
う〜ん、やりたいことはいっぱいあるから、
どっかの渦に飲み込まれれば
自分のセンスで飯食える自信はあるんだけど、
巻き込まれれる運が自分にあるかどうか・・・
やっぱ自分で渦を起こさにゃならんか・・・

一応音楽サイトなんで微妙に関連2chスレ。
実際この先どうやって音楽で食っていくんだ?
http://pc3.2ch.net/test/read.cgi/dtm/1029486395/l50

昨日の追レス。
>1sk
ビューティフルジョーもデッドフェニックスも
来年GCで出るソフトのため、
今回ファミ通の付録DVDで初めて動画をU・Bは見たし、
ゲーセンで出る予定はありません。
なお、今ゲーセンで一番ウケてるのは
WCCFでは無かろうかと。

アブねぇアブねぇ。このままカキコ終えるとこだった。
えーと、来年1/8にコブツイベストアルバム
【蛇の道〜ザ・コブラツイスターズ特撰集】発売。
収録曲目
壱、運命船サラバ号出発(シングルバージョン)
弐、夢の旅人
参、サクラサク
四、路地裏の宇宙少年(シングルバージョン)
伍、去りゆく君へ
六、東西南北 日本の空
七、嵐に住む人(以上1st収録)
八、魂交差点
九、甦る人々
拾、マーブイユシ〜魂寄せ〜
拾壱、美しき世界(シングルバージョン)
拾弐、からまる糸(以上2nd収録)
拾参、ガムシャラ人生
拾四、ゼロからの始まり
拾伍、いつかの少年(以上3rd収録)
拾六、七つの海を渡れ〜どんぶらこ〜(スタジオ新録)
と、基本的にはシングル曲メイン。
個人的にコブツイでベストだと思っている
3rdアルバム収録「日々を抱きしめたい」が
未収録なのがとても残念。
でも買うけどな(笑)
あと、コレが元ネタでライヴハウスツアーらしいんで、
コレ買っとけばたぶんライヴは大丈夫>1sk
なお、全会場で対バンあるみたいなんで、
過去に一度だけ実は対バンしたことのある
スキカウなんぞだった日には
おいら死んでもいいです。
っていうか、死にます(笑)
http://gennari.net/



17202002/11/28 18:33
なんかJ1
このごろちらほらと
真魂斗羅の話題が出てたんで
俺参加。

実は俺もファミコンからの
魂斗羅ファンだったり。
スーファミのはハードでも楽勝だね。
もちろん買ったさ真魂斗羅。
難しいっぺ。
難易度設定出来ないっぺ。
ちなみにステージ数は
5面+隠し2面の計7面だっぺ。

参考になったかな?>1sk

広告

<<BACK!>> <<NEXT!>>


BANNER
(C) Copyright GHP,2002
e-mail bacteria@gennari.net