マグマ溜まり

Read Only Vol.51

from 2001 to 2040

[2001] リニューアルする唸るバクテリア 
2003/04/18 01:51
まだ未調整ですか、とりあえずリニューアル。
今日大学行って直します。ダイヤルアッパじゃキツいねんな。
設定反映させてみないと確認できんからさ。

>1sk
2000Getおめでとう!(拍手)
とりあえず、これからは「技官」と
呼ばせていただきます(蹴)
>スタートレックはいいけど、ドラえもんはダメ
 それはどういう意味でダメなのだ?小一時間(略)
>皆さん理論大好きでした。(笑)
 SF研とかミス研の飲み会みたいだな(笑)
 まぁ、理系で理論嫌いだったらやってけないとは思うけどさ。
 いや、技官なら生きれるけど(笑)

>k⇒y⇒
40越えてるとは思わんかった。
ちなみに、さっきニュース見てたらメグ・ライアンも41だった。
>ただ影響受けたやつらが日本の音楽を動かしたともいえんし。
 逆に言えば、影響受けたヤツがいたから
 動かしたように見えるしね。
>いろいろ考えてましたが答えは出ませんでした。
 10人は無理ッスな。そもそもジャンルが
 10種類以上あるんだからさ(苦笑)
>つーか、解らんもん(キレ)。
 解らん解らん(笑)たぶん作った本人だって
 わかってねぇーだろ!特にビジュアル系!!
 わかってんのは高学歴ミュージシャンだけか?
 それはそれで癪に障るな(笑)
>自分の好きなのが入ってればそれで安心
 だからって、それで世界を閉ざしちゃうのは悔しいけどね。
>演歌は反則っしょ(笑)
 俺の持論は
「日本のロックはすべて演歌だ」
 ですんで、演歌に言及せず音楽シーンを語るのは
 間違いだと思ってます。
 なんたって、アリスのメンバはベーヤンと谷村なんですゼ!!
>たぶんその曲は1分とかの短い曲になっちゃうよ(笑)
 ならないと思われ。
 ていうか、1分以上の作詞ができないよなヤツは
 そんな真似するなと(笑)
 スチャダラの革新性は一般的に言われてるように、
 しゃべり言葉でラップしてみせたことなんだし、
 労力としてはたいしてそれと変わらないのでは?
 ちなみに、一と青(漢字失念)の評価で
「独特の歌詞世界」
 みたいなのがあったけど、たしかに「ええいや」なんて
 歌詞書くヤツは今までにいなかったわな。と(褒め言葉)

ジョーダンのラストゲームが終了して、結局通算3万2292点。
> 成長するために、それと離れなければならないときもある
は、やっぱグッと来るいいフレーズですな。
にしても、プレイオフのカード、スパーズ−サンズか・・・
久々なのにな・・・

仙台、キエボとの親善試合日程など発表
らしいんですが、何故キエボ?
うう・・・誰かおせーえて。仙台サポ誰かおらんか?

大丸、52歳の部長を社長に大抜擢
って、無茶苦茶かっこええなぁ>新社長
にしても、この社長も良く拾ったなぁ。
こっちだってアレなんだから、
こういう優秀な人間いるところに就職したいね。
いや、中見てみたら悲惨かもしれんが(苦笑)
ナムコとセガの合併みたく(笑)

空虹による皐月賞予想。
◎3番 ネオユニヴァース
○6番 サクラプレジデント
▲2番 ラントゥザフリーズ
曰く
「うわっ、勝春本命に出来ねぇし、チャンプ外だし」
とのこと。俺は枠で6-7と卑怯者(笑)

それにしても、昨日あんなこと書いたら
今日の参照数は15か>ReadMe!
ともかく、リニューアルしっぱなしで
今日から数日失踪します。
記念カキコがいっぱいあったら嬉ぃなぁ〜(チワワ目)

P.S 上戸彩って3年先までスケジュール埋まってんのか・・・
   そこまでいるかな・・・いや、嫌いじゃないけどさ。
P.S2 滝川市内のテレホンクラブってあそこか?(笑)
   ともかく、知り合いじゃなくてよかーた。
http://gennari.net/
[2002] きょうも夜行性 simo 
2003/04/18 01:57
ども。おひさしぶりです。
ひさびさに通りすがったら方眼紙みたいになっててびっくりしました。
>1sk
この間(といってもひと月くらい前)FOILの創刊記念展覧会に行ってきました。
東京・青山のちーーさいギャラリーでやってました。
あの犬の青い目は、見えてないっていうことなんかいな?
目の中に、よくみると川内倫子が映ってます。
奈良さんの絵はあいかわらず封筒の落書きばっかでした。
落書きなのにあんなに強いなんて、ずるいと思いました。
奈良さんは、元ユニコーンのドラムの人、川西さんに似ていると思うんですが、どうでしょう。
[2003] 最近はインドの民俗音楽には待ってます。ビヨ〜ン。 k⇒y⇒ 
2003/04/18 05:18
「見せたい番組」のトップは、小5、中2の保護者ともに「プロジェクトX」。

↑そりゃねーだろー。
アレは団塊の世代のおっさんたちの慰め番組。
小学生がみても感動しないって。

>1sk
いいね。そのマニアックな新歓(笑)。
理論大好き。俺もそんなのに混ざってみたいなぁ。
こっちゃ中国の勉強会みたくなるもんなぇ。
今の話題は断然SARSと中国の可能性について(笑)。

SARSつながりで今日。
晩ご飯を食べ終わり、部屋で4人でウイイレをやっていたら
学校の外事所の責任者が「学校側が無料で用意した予防薬です。」
と言ってやってきました。そして取り出し渡された漢方薬。
どう見てもまずそう。というかそれ飲んだ方が呼吸器官をやられそう。
見た目は黒くトロトロした物体。ナマモノ?
さわり心地は生ぬるくて繊維みたいのが浮いてる。ビニール袋で包まれた液体。
というか、そんな初めて観たものを、「今すぐ飲め。」はねぇーだろー!
そんで「今と明日の朝飲んでね。」といって帰っていった。

残されたのは、
0−0後半始まったばかりでポーズ状態画面。球をもっているのはロナウド。
と黒い物体エックス×2袋(笑)。
まずというか案の定というか解りきってたと言うかタイミング悪いと言うのか。

「負けた方の2人が先にイッキね!!!」

それからは必死にスライディングタックルしました。
オーウェンにマンマークつけました。
キーパーの飛び出しも早かったです。
でも、負けました。(PKまでいったのに!)

しょうがないので量がコーラ1缶分ぐらいのそれをイッキ。
薬草温泉みたいな臭い。味は青汁なんか目じゃないまずさ。飲み心地はトロトロ。
苦いというか舌がしびれる。1分後には部屋の中が薬草温泉の臭いに早代わり。
ぶっ飛びでス。罰ゲームでス。即イキです。早漏です(爆)。
後の2人、内一人はベトナム人なんだけれども最終的には飲んだけど叫んでました。
「パッマア〜」??思わずベトナム語ですよ。
しかもなんとなく意味がわかるし(笑)。
その後1時間ぐらいは寮内のあちこちから「まぢぃー!」と聴こえてきました。

明日の朝も寮内、薬湯温泉の香です。

>唸る殿
RENEWALだね。可愛い感じになりました。
でも、ちょっち見づらいかも。そうれはそうと多忙中ご苦労様でした。
内容は下のカキコとは絡まないジャンルの話だけど演歌も音楽だもんね。
なんか音楽の中で優劣考えてる自分がまだまだだなぁと感じるわけです。
中学の頃よりは良くなったけどね。演歌ダセェとか思ってたから。
(それでもダセェと言い続ければ何かが見えてくるのか?)
でもまだ演歌は日本の心は素直に聞けないんだよね。
いつかは目覚める日が来ると思ってるんだけど。<いつだ?

2003年、プッシュ!
[2004] 北京大で患者?日本大使館、留学生に注意呼びかけ k⇒y⇒ 
2003/04/18 23:02
>唸る殿
昨日書ききれなかったのでつけたし。
リニューアル掲示板について。
・前より長くなったので書きやすくなった。
・デザインがポップでいい感じ。
・60文字以上じゃないと受け付けない?
・ただ背景の白い線が字とかぶって見難い感じ?

SARS緊迫してきました。
病気に罹っても友達でいて下さい(笑)。
[2005] 論文論文・・・ 1sk 
2003/04/20 01:49
そうか、2000Getしてたんだ俺。

>唸るバクテリア
スタートレックはワープとかの原理をいちおう説明している。
でも、ドラえもんは・・翻訳こんにゃくとかさ・・・
ちゃんと説明してないじゃん
みたいなことを言ってた。

>simo
いいなあ、そういうイベントに行けて。
あの犬の目はきっと病気のせいだと思うけど。
ユニコーンのドラムがわからんのでなんとも言えません。
あの出版社の社長がえらいうさんくさく見えたりしませんかな?

>k⇒y⇒
プロジェクトXってさ、小中学生がみたって
あの情熱はまったく伝わらんと思うよね。
SARSがらみで大変そうやね、きーつけてや。

やっぱ背景の白線のため書き込みが見づらいかな。
[2006] ちょっとお久しぶり サンタマリア 
2003/04/20 22:32
>唸るバクテリア
僕は皐月賞をラントゥザフリースからワイドで
総流ししました。ちょっと興奮してしまいました

久々にここに来てみると変わっててプチびっくり
プチ整形、プチ家出
何か最近色々あった気がしますが今日はこの辺で
[2007] とうとう出たらしい。 k⇒y⇒ 
2003/04/21 01:57
おいらのすんでる河南省でとうとう死者が出たらしい。
公式発表には無いですコレ。まだ出し惜しみしてるな。
中国人が言いました。「中国での悪い情報は0がひとつ足りません。」
その死んだ人は、某H大の先生らしい。
そこの大学の留学生からの情報。けっこう有力でしょ?
次の日から留学生たちは全員マスク装備。
防御力+1、特殊防御力+100。
韓国人曰く、上記のニュースが韓国で流れたらしい。
「だから帰る。」って!!お前、本科生だろ!!

どないしよ。

というかね。
日本以外の大半のアジア地域、アメリカ、オーストラリア
で感染者が出てて、日本だけ出てないのは絶対おかしい。
俺はたぶん感染者はいる、と推測している。
ただ肺炎の症状で処理されてるだけだって。
不況の波に、イラク戦争の打撃に、SARSときたら
中国だけじゃなく日本だって経済的影響受けるの必至だもん。
じゃ、日本だって情報操作しましょうってことになるでしょ。
正確な情報がほしい。

>唸る殿
加藤大治郎、亡くなったよ。
悲しいね。世界的な選手が若いうちにいなくなるのは。
[2008] 出たんだ。 1sk 
2003/04/21 03:31
>k⇒y⇒
ニュースをみたところ北京での感染者、死亡者の数が
倍近くに訂正されてたね。
え、某H大か・・・

ミャエル・シューマッハ、F1サンマリノGPで優勝!
前日に母親が亡くなってレースに二人とも
出ないんじゃ?って噂も流れてたようです。
M・シューマッハが車から降りるシーンが
悲しみ背負う男ってかんじでした。
あと、解説の方々とかさ・・・もういや。
[2009] ちょっと焦った 唸るバクテリア 
2003/04/21 08:56
余りにもこのところ余裕がなかったせいか、あらま!びつくり。
面接会場で入社動機とかやりたいこととか考えてた(滅)
やぁ、もぅ。わたしヴァカ?(知ってる)

>1sk
なんだかんだでイモラで初勝利しちゃうところが
フェラーリというか、シュー様スゲェ!って感じ。
>翻訳こんにゃくとかさ・・・
 翻訳こんにゃく初登場の時そんなこと説明してなかったっけ?
 でもね、オタク的にはさ、理論が説明されていないところを
 勝手理論で代わりに埋めるのが楽しかったりするわけで、
 まぁ、そこら辺は「ヌルいな」と。

>k⇒y⇒
0がひとつ足りないって・・・さすが社会主義(ヲイ)
>「だから帰る。」
 帰ったところでSARSからは逃げ切れてない予感。
>日本だけ出てないのは絶対おかしい。
 出てるんでしょうねぇ。
 あと、今時期は花粉症とかもいたりいなかったりするから
 病院さんもゴタゴタじゃないかと。
 さういえば、最近また風邪流行りだしたとかなんとか・・・
>加藤大治郎、亡くなったよ。
 今さっきニッカンで知った。・゚・(ノД`)・゚・。
>・60文字以上じゃないと受け付けない?
 本文が?ちょっと確認してないんだけど、
 サーバ側の荒らし対策かも。
>小学生がみても感動しないって。
 むしろあの番組の意味が通じないと思われ。
>見た目は黒くトロトロした物体。ナマモノ?
 だって漢方だもん(笑)
>それでもダセェと言い続ければ何かが見えてくるのか?
 見えてくるカモ。
 んとね、別に俺も演歌がカッコいいとは思わんけどね、
 でも生で天童よしみとか見せられたら参りますよ。マジで。
 んとね、地球上のヴォーカリストで
 あそこまで声が出るのは10人いないんじゃないかと思う。
 なんてゆーか、唄ってスゲェなぁと。
 ホント、そこらのは聴けないよ。

>サンタマリア
まぁ、「2000越えたらリニューアルする」と
宣言しておりましたので、予定通りでございますです。
>ラントゥザフリースからワイドで総流ししました。
 最後の最後で飛んできたからね。そりゃ興奮するわ。
>久々にここに来てみると変わっててプチびっくり
 背景色変えてないから
 完全リニューアルって感じはしないけどね。
 でもまぁ、ここまでリニューアルしたのは初めてで。

>simo
方眼紙みたいだしょ。
ここのサーバ様が用意してるレイアウトいじったんだけど、
そのレイアウトの名前が「方眼紙」だもの(笑)
>落書きなのにあんなに強いなんて、ずるいと思いました。
 だからプロでやってけんだろうねぇ。
 もうちょいきちんとクロスフェーダで
 そこら辺煮詰めれれば良かったんだけど。

まだもうちょいここのデザインいじります。
そんなわけで皆様からご指摘のある文字色でございますが、
こんなモノ用意しました。見やすいの選んでおくんなまし。
今のところ、U・Bと土曜にお邪魔したbow-fula氏は
白でも別にOKかなぁなんて思ってますが。

大量得点した厚着の試合で負けちゃねぇ・・・>コンサ
そんなんだからそこらに転がってる
サッカーの「サ」の字も知らねぇ糞ガキ女に
「コンサドーレって超弱いじゃん」
とか言われるんだってぇの。
「サッカーやってる人ってカッコいいよね」
って、そんなステータスでしか男見れないような女、
安すぎて手出す気にもならんわ。
「鏡見たことありますか?」

シューマッハの母親は死んで、加藤大治郎は死んで・・・
なんか切なくなるよね・・・

西友滝川店が今秋撤退 旭友ストアー、入店意向
だそうで。
まぁ、たしかに人はいないわけでございますが、
一番は西友に体力がまったくないのがなぁ。

それにしても古田新太はホントに裸好きだなぁ・・・
ヤヴァイなぁ・・・「ぼくの魔法使い」オモロすぎ・・・
http://gennari.net/
[2010] げっとー 1sk 
2003/04/21 23:32
色の見本みたけど、3番目以外全部白で表示されてない?

あれです、今シーズン初のお外でサッカーしたら
全身筋肉痛になった。
ちょっとびっくりした。
あと腹空っぽで激しいスポーツやると
あんなにも辛いと身にしみてわかった。

ひっさーびさに勉強に集中してます。
つーかこんなに辞書を繰り返し引いても
なかなか途切れぬ集中力を常にいつでも出せるように
なりたいもんだ。
ちなみにこの力を出せるのは同じ部屋の院生さんやら
外国の方の出すプレッシャーのおかげです。

明日はパスポートをゲットしに行ってきます。
[2011] サブジェクト欄ずらそうと思う 唸るバクテリア 
2003/04/22 02:01
このところなんか辺だなぁと思ってたら、そういうことか。
つまり、入力部なんだけど、
「Name」と「URL」に「Subject」が挟まれてるから
なんかものすごい違和感があったのだ。俺の中に。
そんなわけで、これは今日・明日中に直そう。

>1sk
>3番目以外全部白で表示されてない?
 してません。まぁ、ソースを見ればわかることだけど、
 つまりアレなのですよ、
 背景色が強すぎるんでどんな色も食っちゃうんですよ。
 今、ここの掲示板リンクカラーをlimeにしてるけど、
 これだって長文になると明らかに見にくくなる。
 使用上長文が主流になる掲示板だから、
 ここの文字色ってすんごい難しいのです。
>全身筋肉痛になった。
 1日で筋肉痛が来るならまだだいじょーV(死語)
>ちなみにこの力を出せるのは同じ部屋の院生さんやら
>外国の方の出すプレッシャーのおかげです。
 良いプレッシャですな。それを乗りこなせい。

今日は変なメールがいっぱい来てるんで、晒しまくるゾ。
まずは◆鼻からキメよう! コークが安い◆のヘッダ。
Return-Path:<coke@zero.ad.jp>
Received: from 76.17.43.21 (61.113.55.38) by [210.236.11.122] with SMTP (Eudora Internet Mail Server 3.0.2) for <bacteria@gennari.net>;Mon, 21 Apr 2003 22:17:47 +0900
From:コーク_<coke@zero.ad.jp>
To:bacteria@gennari.net
Reply-To: coke@zero.ad.jp
Date:Mon, 21 Apr 2003 22:17:52 +0900
MIME-Version:1.0
Content-Type:multipart/related; boundary="709f6cbd-2ee0-4dfd-8881-907602a1811a"
Message-ID:<1161191430-7605179@[210.236.11.122]>

次にアダルト料金請求屋さん。
念のために書いときますが、
ダイヤルアッパがアダルトサイト見ることはまずありません。
メアドが→implanning@net.co.jpで、以下本文。
------
御請求通知書  アイエム整理回収グループ
                  
                          担当  平野
  この度私どもは過去にあなた名義の電話回線から使用された有料アダルト番組について
番組提供者より未納利用料金に関する債権譲渡を受け、代わりに回収させて頂くこととなり
ましたのでご連絡させていただきます。現在下記記載の利用料金が未納となっております
ので遅延損害金、回収代行手数料と合わせて本請求通知書到着の翌日より4銀行営業日
以内を支払い期限として下記銀行口座までご入金頂くようお願い申し上げます。本請求通
知書の送付にもかかわらずご入金頂けず放置されますと最終的にあなたのご自宅まで訪
門させて頂き、下記の合計支払い金額に交通費、人件費を加算して請求させて頂くこととな
る場合がございますので必ずご入金ください。
           合計支払い金額 104,550円
           未納利用料金    70,000円
           遅延損害金     14,550円
           回収代行手数料   20,000円
           
           振込先口座 UFJ銀行 武蔵小杉支店
                  普通口座 5080060  
                  口座名義 タカダ ハジメ
------

あと、Webメールじゃ開けなかったHTMLメール。
なお、知り合いでも誰でも、
HTMLメールを送りつけて来た人間には
必ずテキストメールへ変更するよう要請します。
それが受け入れられない場合は
どんなに重要なメールでも読みません。
そんなわけでメアドが→84736@demo33.com
Whoisしたら無かったんだよなぁ。demo33.comってドメイン。

ニューススクラップ。
ともさかりえ婚約!相手は河原雅彦
 :こちらは永遠に俺の中では金田一のみゆき。
  かと思ったら最近はロッカーのハナコさんである。
札幌FWウィル全治3週間
 :(つд´)
J1オールスター戦、初の北海道開催
 :頼むからコンサがJ1にいるときに、
  お祭りやりましょうよ>椅子男
アイバーソン「バスケットが海みたいに見えた」
 :すまん。ジョーダン引退時に出てきたいくつかの台詞より、
  今日のアイバーソンのこの台詞の方が光って見える。
「バスケットが海みたいに広く見えて、打つだけで入った」
  けん銃不法所持なんてのもあったけど、
  アイバーソンの時代な?やっぱり。

サスケ氏マスク着用の登庁OK
 :試作品のマスク見たけどあんま変わんねぇ(笑)

はぁ・・・はい。まぁ・・・そうですねぇ・・・
そんなわけで、GWに短期帰省が決定。
相変わらず心にゆとりはなく、
手帳についてた時間割の土曜日3時間目に
「ゆとり」と無理矢理書き込んでみる。
俺も心に棚を持とう。

へぇ、Jリーグには「ホーム&アウェイ」の文化が
まだ成立してないんだ・・・なるほどねぇ・・・
Jリーグを見たこと無い人間が言いそうなことだわな。
少なくともマリノスを除くJ1強豪チームには
強烈なホームアドヴァンテージがあるゾ。
ホント、知らないのに知った顔を・・・

P.S 一応日曜受けたんですよ。基本情報技術者。前回の方が・・・
http://gennari.net/
[2012] どうでしょ。 k⇒y⇒ 
2003/04/22 04:23
ああ、やっぱ帰国するんだ?<そこの留学生。
韓国人がみんな帰っていくよ。
たしかにうちの大学医学部あるし危険なんだよなぁ。
でも、帰る途中も危険だしなぁ。
なんせ帰ってもやることねぇしなぁ。
バイトして金貯めるべか。
嗚呼、閑古鳥が鳴いているよ。。

>唸る殿
俺も最初URL欄にSubject書き込みました(笑)。
文字の色はクロで(笑)。黄色も微妙だしな。
ウィル3週間いないのってきついね。コン札。
オールスターの投票はしなきゃと思うんだけど、選手あんまりしらんや。
NBAでは183センチ≠ナも小柄なエース≠セもんねぇ。
ガリバーや、ガリバーの世界や。

>1sk
死にたくないんでマスク送ってください(爆)。
北京じゃマスクつけてないと他人から嫌な顔されるんだって。
微妙だよね。
俺も「色の見本全部同じ色やん!」って突っ込もうと思いました。
そういうことでしたか。<唸る殿
1sk氏は身長アイバーソンぐらいあんじゃん?

そうそう、サーズ騒動の中、先週土曜日サッカーの試合ありました。
韓留対決。また勝ちました。2−1で。
(ほんとは3点だけどなぜかオフサイドをとられました。アレは無理があったぞ。)
もうサッカーも無いんだろうなぁ。
[2013] TVで少し驚いた。 1sk 
2003/04/23 00:37
そちらさんの大学もあぶないらしいけど
うちのとこはこんなので、あぶなかったらしい。
どうやらうちの大学の工学部で60年前の放射性物質が
発見されたそうです。
茶色の入れ物に入ってたのを職員が見つけたそうで
いまさっきTVで知りました。
きっと研究室の引っ越しの最中に
偶然見つけたんじゃないのかね? と思う。

>k⇒y⇒
そうね、こないだまでちょうど183cmだった。
卒業の学年だから健康診断が1週間ぐらい前にあってね、
身長測定も3年ぶりにしたのさ。
2、3日後には正確なのがわかるのさ。
靴下はいてたけどね。
>死にたくないんでマスク送ってください(爆)。
いま流行のサスケマスクなんてどーですか?(笑)

>唸るバクテリア
今日サスケをTVで見かけたら、杖突ながら歩いてたので
なんか寂しくなっちゃいました。
ともさかりえ、はときどきすっげーかわいく見えるときも
あったりだったんだけどなー、
10才上の相手か・・・

酒を少量だけ飲むと体がかゆくなるんだけど、
これって俺だけ?
血行良くなるからなんだろうけどさ。
[2014] 背景色を変える気はない 唸るバクテリア 
2003/04/23 02:06
残ってる選択肢は2通り。
現状維持か、それとも背景色を変えるか。
まぁ、掲示板の名前としては、マグマ溜まりなんだから
背景色変えた方が良い気がしないでもないんだけど、
今の方が明らかにオモロだろうと(笑)インパクト強いし。
そんなわけで変える気はなく、
するとまぁ、現状維持でよろしいか?

>1sk
けっこーそこら辺適当なんだよねぇ。大学って。
昔は廃液とかも垂れ流してたから
理工系周辺の土地は汚染されまくりな罠。
>身長測定も3年ぶりにしたのさ。
 俺も昨日してきたー。久々に血圧とか計ったけど、
 自転車降りてすぐだったから、最高120越えてた(滅)
 って、血圧の適正範囲ってどっからどこまでだ?
>ときどきすっげーかわいく見える
 たしかに時々ものすごく可愛く見えるのだ。
 けど、もう人妻なのだ(笑)
>これって俺だけ?
 アルコールアレルギかも。

>k⇒y⇒
今日のニッカンにこんな記事出てたナリ。
> 一部の日本企業では家族を帰国させる措置を取り始めている。
とかで、日本もみたいですぜい。
>バイトして金貯めるべか。
 それだ!(ピカッ)
>文字の色はクロで(笑)
 ちなみに、今vlinkの色がgrayなのだ。
 まぁ、そんなわけで黒系はナッシングかと。
>選手あんまりしらんや。
 気になる選手がいたら説明したるで。
>NBAでは183センチ≠ナも小柄なエース≠セもんねぇ。
 ねぇ。アレ見て俺も苦笑してしまった。
 183なんて11cmも俺より高いじゃんかYO!
>もうサッカーも無いんだろうなぁ。
 走って体を鍛える方向で。
 って、それで解決するなら世話ないやな。

そんなわけで、健康診断。
機械で視力計るのは、一応眼鏡人には無理難題かと。
右1.0、左0.3(眼鏡着用)ってのはいくらなんでも適当すぎ。
ちなみに、わたくし身長約172cmで体重約60kgでしたわ。
一の位で四捨五入してますわ。
思ったより体重あってちょっとショックだわ。
まぁ、まだ4月だからだと思うが。

サッカー話。
・バイエルンのMFフィンクが浦和移籍へ
 :ホントに来るのか?って言うか、また逃(殴)
・中津江村、大分トリニータのスポンサー
 :人口1300人で約300万ってことは一人当たり2300円ですな。
・日本女子代表、強化試合で快勝
 :小林弥生も試合出てたんかぁ。たまに中継してくれんかね。

いやぁ、無駄に気合い入ってるなぁ>FM G'Sky
どうやって選挙速報するのかと思ったら、
「魔法のiらんど」使って、こまめにケータイからUPですか?
スゲェローテク(笑)
ちなみに、赤平の市議選抜けてます(チェック時)

ブクオフもWebサイト持ってるナリ>良田氏
ちなみに、デーモンはサーバが自動に送り返してるんで、
基本的にすべて英文で届きます。

昨日も84736@demo33.comからメール来てた。
なんかを俺に売りつけたいらしいのだが、
HTMLでスパム送りつけてくるようなヤツの話は聞かん。
って言うか、ザケた真似してると殺すぞ。

Onody掲示板よりコピペ。
> 大学で勉強って何かが少し分かるよ。きっと。
う〜ん、名言ナリ。
http://gennari.net/
[2015] 北海道新聞より。 k⇒y⇒ 
2003/04/23 02:51
フォーミュラSARS。

不都合なことが起きる。
慌てる。
隠す。
状況が悪くなる。
つじつまを合わせる。
さらに事態が悪化する。
ついに訂正、謝罪する…。

>唸る殿
現状でもオッケイです。
もうすでに目がなれたっぽい。
一見さんが見難いかなと思って意見させてもらったけど、
やっぱ背景変えても「っぽく」ないからね。
このままで行きましょ。
留学生も帰りだしたらしいしね。どないしましょか。
今は親からの連絡待ちっす。つか、帰るとき上海からなんだよね。
飛行機代安くなんないかな。

>1sk
最初に言っとく、
口のところがガッツリ開いてんじゃん!予防できんだろ!(笑)
さらに議会用の今回のは露出が激しいとかなんとか。
それと医療用マスク併せて着けて天安門前広場を歩けば、
Reutersあたりの在北京記者に写真を撮られてオイシイかもな〜。
やってみるんで、送ってくれ!!
俺も酒飲んで身体が痒くなることはたまにあるから大丈夫っしょ。

つか、ともさかりえは寮の先輩が超好きでした。
おれは完全になしなんだけどね。あの良さがわからんよ。
[2016] 右膝が痛い 唸るバクテリア 
2003/04/24 01:34
雨が降っているせいか、右膝が痛い。
もともと膝は強いほうじゃないが、
雨だから歩いて立ち読み(蹴)に行かなきゃならず、ああツラい。

>k⇒y⇒
弱点をさらけ出せるほどに強い人間は少ないからねぇ。
ああ、おいらも強くなりてぇ・・・
>もうすでに目がなれたっぽい。
(微笑)
 ホント、この色は文字色にはいいけど背景には相応しくない。
 誰だよ!こんな色にしたの(ヲイ)
>飛行機代安くなんないかな。
 切実だよねぇ。それが一番。
 聞いた話だと、北京が大陸じゃ一番ヤヴァげだね。

最近ウザイスパムのヘッダをコピペ。
------
Return-Path:<watch@zero.ad.jp>
Received: from 76.12.56.23 (211.130.135.181) by [210.236.11.122] with SMTP(Eudora Internet Mail Server 3.0.2) for <bacteria@gennari.net>;Wed, 23 Apr 2003 22:12:47 +0900
------
それにしてもどうしてお前らそんなEudoraユーザよ。

ああ・・・みんなこいつはダメだとわかっていたけれど、
いくらなんでもこの時期に解任は早すぎだろう!
と言うわけで、スポーツネタ一覧。
石毛監督解任、後任にレオン・リーコーチ
 :わけわかんねぇ〜。結局、野球って監督なるのに
  サッカーみたくライセンスがいるわけじゃないじゃん。
  そこら辺の弊害じゃなかろうか。
  どのみちこのみちアホくさい話。
  それにしても何故次の監督レオン・リー。
・浦和、3億円新クラブハウス着工
 :相変わらず試合と関係ないとこで話題になるな(笑)
・6・11キリン杯対戦国はナイジェリア有力
 :ナイジェリア!!オコチャだ!カヌだ!うひゃひゃひゃひゃ!

さて、音楽サイト的にピックアップすべきニュースは
次のどちらでしょう?
A:YUKIが男児出産
B:藤あや子と木村一八の交際発覚
やっぱり、U・B的にはBを選びたい(笑)わけで、
木村一八が33なのにびつくり。しかも、藤あや子って41で、
21歳の娘がいるのね。さらにびつくり。

さてさて、某空虹の後輩で元G'SkyのDJだったY嬢が
めでたくミス滝川になったそうですが、
ここは俺が張り切ってファンサイト開くべきですか?(笑)
いや、それにしてもホントになっちゃうとは。

今さらながらTVシリーズ「ラーゼフォン」全話見ました。
どうしようか考えて、メタセコに観想UPしました。
映画は財布と要相談ってことで。
GW札幌で見る手はあるのだが・・・
ああ、見て損する映画じゃないと思います。
なにせ久々に久川綾がヒロインですから。
それにしても、久川綾も年とったなぁ・・・
坂本真綾が好きな人は意地でも行きなさいね(いるのか?)

う〜ん、ここ数年でもっとも逃げたかった4月が
もう少しで終わる。
結局なにからも逃げていないが
戦ってもいない中途半端でくれていく。
そのツケはどんどん5月以降に回されるわけで、
いよいよ持ってせっぱ詰まってくれないかなぁと。
自分にたいしてね。
生きることにたいしてせっぱ詰まったこと無いんだよ。
もしくはそんなことあっても忘れてんだよ。全部。
お気楽極楽〜・・・
http://gennari.net/
[2017] げっつー 1sk 
2003/04/24 03:13
パスポートゲットしてきました。
朝にとった証明写真だから、目が眠たそうです。
これを10年も使われると考えるとちょとつらいけど・・・
でも10年って長いよね。
まあ、更新までの期間が短かったらそれはそれで
文句がでるんだけどもさ。

俺もなんか慣れたので現状維持でいいです、いやすでに、
これがなくなるとなんか物足りなくなるまできてしまったね。

今日、なぜか夢に高校のクラスの方々が3分の1ぐらい出てきた。
内容は飲み会に行くぞ!
みたいだったけど、夢の中で俺は飲み屋に着いたとたんに
爆睡して、気がつくと夢の中で朝を迎えてた。
そして、なんか某友人にダメだしされてた。

現実に起きる。
時計を見る。
激寝坊!
夢の中に現れた友人たちを呪う。
髭も剃らずにGo!

はあ〜、冷蔵庫の食材が料理できずに傷んでいく〜。
[2018] 清志郎「あこがれの北朝鮮」で生放送中断 k⇒y⇒ 
2003/04/24 11:04
やっぱ音楽サイトだからね(笑)。
清志郎殿、やってくれました。
パンクはこうでなくては。

さぁーてと。
中国ではSARSのことを通称「非典」と呼んでいるんですが、
留学生も帰国していきました。自分の命が大切だと。
俺はマスクを買うかどうか迷ってるぐらいなんだけどね(笑)。
この違いは。くそったれ!

>唸る殿
そうなのよ、北京が一番危険ですな。
しかも、病院が一番危険!!(笑)
肺炎以外の怪我をした時が大変だよ。
怪我しないようにしなければね。シット!

>1sk
赤パスポートだね。
10年。若いままの顔なんだから文句言わない。
ちなみに俺も赤。北京で更新しました。
だから、ちょっと贋物っぽい(笑)。
俺のパスポートは特殊印刷の顔写真じゃなくて、
そのまま写真が張ってあるやつなんだよね。
その写真の上からビニールで覆われているだけ。
安っちーつくりですわ。他の人から何度「偽造?」といわれたか。
くそったれが。
つか、どっかいくの?韓国?


今日はパンク調に攻めてみました。
[2019] はじめまして m(_ _)m みか 
2003/04/24 13:09
おじゃまします。
 ネットサーフィンしていてたどり着きました。

最近は嫌〜なニュースばかりですね。(;_;)
 皆さんは最近笑顔を忘れかけてませんか?

私は最近笑顔を取り戻すことができました。(^^)
http://02ichi.fc2web.com/
[2020] よくぞ聞いてくれました! 1sk 
2003/04/24 23:49
旅行でも、高飛びでもないよ。
5月上旬から研究室のお手伝いということで、
1ヶ月ほどノルウェーに行ってきます。
ノルウェー→船上
ということでしばらく海の上で生活です。
初海外旅行は旅費などなど全部大学持ちということで
かなりお得です。
まあ、そんなわけで最近は観測道具のチェックに
詰め込みにと働かされてます。
ノルウェーのお薦めがあればおせーて下さいな。

パスポートは写真は
特殊印刷のせいかなんか夢の中にいる感じの
写真になってしまった。

やっぱロナウドすげーよね。
[2021] とりあえず叫んでみる 唸るバクテリア 
2003/04/25 01:33
いつもより6ヶ月早く厄月キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!!!
詳しくは後述。いや、クロスフェーダ行きか?

>1sk
いいなぁ・・・北欧。
冬はアレだけど隠居するなら北欧だよなぁ。
老後の保障イイし(ヲイ)
ノルウェーったらなにあったっけ?おみやげ調べよ(蹴)
>旅費などなど全部大学持ち
 イイネ!
>夢の中にいる感じの写真になってしまった。
 ちょっとみたいカモ(笑)
>でも10年って長いよね。
 ぴょんぴょん跳び回るよな生活になれば
 10年ぐらいのスパンだと手間省けていいんだろうけどね。
>これがなくなるとなんか物足りなくなるまできてしまったね。
(笑)それはちょっとアレげかも。
>なぜか夢に高校のクラスの方々が3分の1ぐらい出てきた。
 これ読んだせいか、さっき炬燵で寝てたら
 俺の夢にも出てきた(笑)
 何故か某嬢とルームメイトだった(同棲に非ず)
>はあ〜、冷蔵庫の食材が料理できずに傷んでいく〜。
 最後の最後はスープがブイヨンにしてしまう。
 特に後者なら冷凍しとけばかなり日持ちするナリ。

>みか
どうも、おいでませ。
貴サイト見させていただきました。
それにしても春ですね・・・(微笑)
>皆さんは最近笑顔を忘れかけてませんか?
 せめて前後の書き込みやコンテンツの中身に目を通してから
 書き込んでいただきたく思います。

>k⇒y⇒
T-FM慌ててメールとか読んでたみたいだね(笑)
アースデイのライヴだってことを考えれば、
清志郎の行為はコンセプトと合致してると思うんだけどさ。
あと、SARSネタだとこんなのあったです。
>俺はマスクを買うかどうか迷ってるぐらいなんだけどね(笑)。
 昨日ニュース見てたら、なに?部屋の中で酢を焚くんだって?
>肺炎以外の怪我をした時が大変だよ。
 インフルエンザが流行ってるときと同じやね(笑)
 にしても、死亡率5%しかないんだね。ん?5%もあるのか。
>だから、ちょっと贋物っぽい(笑)。
 贋物!贋物!贋物!(笑)

別に宣伝カキコとかもヤヴァげじゃなきゃOKなんですよ。
たださ、ある程度サイトなり掲示板なりを読んでから書き込んだ方が、
宣伝効果も高いんじゃないかと思いますよ。ええ。

いや、U-22代表に今野がいるのはいいことなんですよ。
ただ、冷静に考えれば今入るってことは
次の試合出れないってことですよね・・・
だから前節スタメンから今野ハズしたのか?>JC
そんなわけでサッカーはじめニュースいろいろ。
水戸トゥーリオ帰化申請!五輪代表目指す
 :トゥーリオ!そうか、トゥーリオならアリか!!
・63歳アンドレッティ、練習走行でクラッシュ
 :わかる人にはわかるけど、
  日テレ曰く「Mr.CART」マイケル・アンドレッティの父
  マリオ・アンドレッティのこと。
  63歳でモータスポーツ最高峰。しかも9年ぶり?
ジョーダン氏、CMで日本のファンに別れ
 :関東ローカルだけらしい。オイ!俺にも見せろ!!
・76ersは先発全員が2ケタ得点
 :アイバーソン効果!!
梨花、日本代表選手と結婚目前だった
 :「柳沢」と書かず「日本代表選手」と書くところがミソ。
  さすがは永遠のサゲマン女(笑)ちと読みたひ。
・オウム真理教松本被告に死刑求刑
 :1審なのに初公判から7年。
日産ゴーン社長がソニー入り
 :単なる社外取締役。びつくりしたわ。
熱海沖のケーブル切られる
 :なにやら記事によると
> 人為的に切られた可能性が高い
  らしい。しかもですよ、
> 東電は刃物を使ったのではなく、バーナーなどで焼き切られたとみている。
  って、30mの深海でバーナ?どやって?

さて、音楽サイトらしく叫んでみよう!RSR出演者リスト第1弾!!
俺的に要チェックなのは以下のミュージシャン。
・オリジナル・ラヴ
・カルメン・マキ&サラマンドラ(!!)
・キリンジ
・斉藤和義
・山崎まさよし(!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!)
・玲葉奈
まさやんキターwヘ√レw〜(゚∀゚)─wヘ√レw〜─ !!!
やたーよ。もう。年に2回もまさやん生で見れるとは(つд´)
ああ、もうこれだけで今年も参加決定でございます。
あと、斉藤和義&玲葉奈ではなく、
単品でそれぞれ並んでるところがミソかと。
まぁ、デュエットやってくれるとは思うけど。
さらに思わず調べたけど、ホントにカルメン・マキは
カルメン・マキなのね。うひひひ。
今年も一生で一度しか見れなさげなのが見れそうだわ。
ちなみに、次点としては
・STANCE PUNKS
・曽我部恵一
・太陽族
あたり。追加メンバは5月発表予定。
U・Bが見るべきミュージシャンを各自ピックアップされたし!!

まぁ、なにがどう厄月かっていうと、
たいてい自転車が絡むわけで、
整備不良なのはもちろんわかっているわけでありますが、
それにしたって・・・やっぱ俺の乗り方激しいのね。
はぁ〜昼には某所へ電話せなあかんしな・・・(メモ)
と、こうやって愚痴ってばっかですが、
一昨日はマシュー見て爆笑してたし、今さっきだって、
「ナイナイでt.a.t.u唄うかぁ〜!!」
と、爆笑してますた。にしても、岡村の本気てきとーだなぁ〜
http://gennari.net/
[2022] さぼってないよ 良田 
2003/04/25 03:54
日記の方が更新されてませんが、
おそらく俺のせいではありません。
とりあえず俺の方で問い合わせメール出しときますた<U・B

なんでここに久しぶりに来たかというと
あれですよ、毎年恒例のあれ。
第一弾発表。
先に書かれてしまったが、ちょいとばかしコメントをば。

俺的には第二弾に期待、って感じですな。
なんかねえ、「死んでも見る!」ってのがいない。
ただ逆に言えば、新たな出会いが期待できそうというわけで。
聞いたことない奴はもちろん、
知ってる奴でもライブでイメージ変わることもあるしね。
ただなあ、マナーの悪い客が増えるのは勘弁。
先入観だけで言わしてもらうと
イナゴ・スタパン・太陽族・バンプは
一部にマナーの悪いのがいるらしいんだが。
まあイナゴはどのみち見ねえからいいけど。
そういえば、うちの弟のバンドのベースの従兄弟が
太陽族のベースって聞いたが、本当やらどうやら。

とりあえずブッチャーズは見たい。
あと山崎や曽我部をあの場で見たい。
最近気に入った惑星にも期待。
あとオリラブとスカパラってことは、当然…(略)

>U・B
おすすめとしてはハナレグミ、南佳孝かな。
ハナレグミはSUPER BUTTER DOGのボーカルのユニット。
南はかせきさいだあと一緒にやったこともあるらしい。
あるいはBAHOとか。ちなみにCharと石田長生のユニット。
パブロック・ジャズっぽいのが聞きたきゃTHE TRAVELLERSもおすすめ。
つーか、知らない奴はYahooで調べました。
ROCK'N' ROLL GYPSIESって元ルースターズの花田のバンドなのね。

あとはソウルフラワーとpre-schoolが見たい。
リクエストしてみようかな。

>k⇒y⇒
SARS、非常に心配なのですが。
気をつけて。

>1sk
ノルウェーか。
いいねえ、写真にはうってつけだべ。
海外かあ、俺も一度くらい行ってみようかな。

つーか、もう寝よ。
明日には日記直ってるかなあ。
それとも俺が悪いのか…。
[2024] 釘を刺す 唸るバクテリア 
2003/04/26 00:58
だからさ、1日に20人前後しか来てないのに、
カウンタがその倍回るってのはどういうことだ?
IE使うならタブブラウザ使えよ。もしくはMozillaかOpera使えよ。
どうしてもアレだったらリンクを別ウィンドウで開けよ。
そっちの方が絶対効率的にブラウジングできるから。

>良田
ゴメン。こっそりサボってると思ってた(笑)
>新たな出会いが期待できそうというわけで。
 俺は常にそっちの方が大きいけどな(笑)
>イナゴ・スタパン・太陽族・バンプは
>一部にマナーの悪いのがいるらしいんだが。
 バンプもなの?ちとバンドイメージにそぐわんな。
>あと山崎や曽我部をあの場で見たい。
 U・Bはどちらも夕方に見たいのだが、
 一番怖いのはバッティングしたとき(遠い目)
>おすすめとしてはハナレグミ、南佳孝かな。
 やっぱりハナレグミか・・・リクエストも多いしね。
>あるいはBAHOとか。ちなみにCharと石田長生のユニット。
 そなんだ。知らんかった。それはちとチェキかも。
>あとはソウルフラワーとpre-schoolが見たい。
>リクエストしてみようかな。
 pre-schoolは結構リクエスト出てたです。
 ちなみに、U・Bは既にリクエストしてます(笑)

ああそうか、梨花とやったお笑いって、
さまぁ〜ず大竹だったんだっけ。忘れとった。

そんなわけで(どんなだ?)今日来たエロスパムのヘッダ。
よーく見るとオモロイもんが見つかるで。
------
Return-Path: <douga0000000004@douga.3322.org>
Received: (qmail 78522 invoked by uid 0); 25 Apr 2003 14:01:08 +0900
Received: from unknown (HELO r02-a02-c3.data-hotel.net) (203.174.77.79)
by 0 with SMTP; 25 Apr 2003 14:01:08 +0900
Received: (qmail 89688 invoked by uid 0); 25 Apr 2003 14:01:06 +0900
Received: from unknown (HELO douga.3322.org) (218.9.149.61)
by 0 with SMTP; 25 Apr 2003 14:01:06 +0900
Received: from 7c5vxwwykc0s7qi [218.9.149.60] by douga.3322.org with
ESMTP
(SMTPD32-7.11 EVAL) id A16C32DE0152; Fri, 25 Apr 2003 14:02:36 +0900
Message-ID: <20030425.1400260484.babaq@douga0000000004-douga.3322.org>
Date: Fri, 25 Apr 2003 14:00:26 +0900
From: douga0000000004@douga.3322.org
Subject: =?ISO-2022-JP?B?
MDAwPT09PT09PRskQjpHPzdGMDJoPnBKcyEhGyhCRXhwcmVz?=
=?ISO-2022-JP?B?cyA9PT09PT09?=
MIME-Version: 1.0
X-Mail-Agent: BSMTP DLL Sep 11 2001 by Tatsuo Baba
------
このメールエージェントは本人のモノと理解してよろしいか?
って言うか、オジサンWhoisしちゃうぞ(微笑)

昨日のトップニュースはダントツで
北朝鮮が「核保有」言明
でしょうな。
ニュースでも言ってるけど、
カードを切ったってことは、せっぱ詰まってるのか、
新たなカードを手に入れたか。
どちらにせよ言えるのは、
アメリカって自分ちから遠い国にばっかケンカ売るんだよね。
やらしいわ。

あとまぁ、いくつかピックアップ。
・札幌MF平間左ひざ負傷、全治1カ月
 :うひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃ(壊)
  いや、今野はいないわ砂川いないわウィル微妙だわで、
  ホントに広島と試合できんのかなぁ〜
toto発売はローソンなど2社に決定
 :ローソンが8月からってことで、
  これで赤平でもtoto買えるぅぅぅ!!
・中川家の兄の剛が双子のパパに
 :悪いこと続いただけに良かったね。
故美空ひばりさんの未発表曲見つかる
 :サザンが「勝手にシンドバッド」を特典付きの記念BOXで、
  25万セット限定発売することより、
  こっちの方がよっぽど重要。
  ビートルズの未発音源と同じぐらい価値があると思うが。

あと、韓国筋からこんなデマも流れております>SARS

「ノルウェー」と「おみやげ」で検索して見つかった
ノルウェー土産。
・スモークサーモン ・ボイル甘エビ ・コッドローパティ
・クリスマスハウス ペア人形 ・チアリングベル
ってことで結論。<font size="5">たいしたもんねぇ〜</font>

Mステで、まぁ、ソニンの太ももぱつんぱつんだな。とか、
ミニモニの新曲あそこまで適当だと逆に尊敬できるなぁとか、
まぁいろいろ思うところあったわけですが、
一番はやっぱ長渕剛とタモリのトークで、
世代が違ってもやっぱああやってオモロイヤツが
狭い空間に結構集まるもんなんだよなぁと。
ああいう空間を俺も作ってみたいし、
その一部になりたいと心から思う。
「オモロくなろう」
と、心に使い直す。
http://gennari.net/
[2025] 負け惜しむ 唸るバクテリア 
2003/04/26 03:15
諸事情で書き込み見直してたら気づいた。
2024の最後、アレじゃ様にならん・・・
あひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃ。
そんなわけで訂正。

×と、心に使い直す。
○と、心に誓い直す。

回線切って(ry
http://gennari.net/
[2026] メールが怖い 唸るバクテリア 
2003/04/27 01:15
若干恐れていたメールが来た。
どうしましょ?どうしましょ?
そんなわけで、どうするか?確認のメールを送ってみる。
それにしても今月は厄月だ。

空虹から
> サッカーやれよ。サッカー
と、ものすごく淡泊なメールが届いた今日のJ。結果。

J1
C大 6−4 浦和(!)
市原 3−1 横M
磐田 1−0 神戸
鹿島 2−0 F東
京都 0−3 清水
名古 1−1 柏
仙台 0−2 G大
東V 0−2 大分

J2
福岡 2−2 山形
水戸 1−0 鳥栖
新潟 1−0 川崎
大宮 0−3 甲府
札幌 0−2 広島
横F 2−0 湘南

すっかり勘違いしておりましたが、次節からですか。
今野が出れないのは。
なんだかんだで広島独走態勢も、
この2点をシーズン終了までに埋めれればいいよネ。
佐藤尽も復活したし、そだーFW出来たし(笑)
ハナからこれぐらいの差があるのわかってたし。
あと、なかなか水戸負けねぇな・・・
J1はそうか。名古屋4分けか・・・あと、清水今シーズン初勝利。
直接対決でマリノス下し、これで市原が2位浮上。
ちなみに、totoGOALは1等7958万でtoto1等は2396万。
サッカー関係だと、前園さんが2アシストしたとか。

消防車盗み居酒屋店長逮捕
なんて、阿呆なニュースを見つけた。
彼はなにを考えていたんだろうか?
目立つだろうに(笑)

半ばG'Sky掲示板ウォッチャと化してますが、
757の投稿者「ウェブマスター」氏は某氏でしょう。
春ですなぁ(笑)
もしもウチのことだったら確信犯で埋めてるっていうか、
ここしか見てない人間のためにイヤがらせで入れてますから
いちいちグダグダ言うんじゃねぇ(怒)
一応、こっちもシスアドだってぇの。

んでもって話は多少変わるけど、
昨日初めてOperaで動作確認しました。ウチのサイト。
全角スペースが表示されなかったんですが、
あれは仕様なんでしょうか?
Operaユーザさん、いらっしゃったら教えてぷりーず。
だって、クロスフェーダがさ・・・

厄月も厄月で、なんかね、ウチ、もちろんアパートなんですけど、
どうやらアンテナが逝かれたっぽいんだよね。
俺が寝てた7時間ぐらいの間に(滅)
おかげでNHK(総合)と日テレ系しか見れない。
まぁ、「ぼくの魔法使い」は見れた(砂嵐混じり)からいいけど、
それにしたって、
今朝のテレ朝ゴールデンタイムが見れないじゃないのさ!(富野口調)

良田君からの報告により、U・Bも初めて知ったんですが、
フラッシュポイント2003/04/21付け「アマゾン」の回が
一番上に表示されてる人は、一度OLDで過去ログ飛んでから、
NEWで戻ってくると最新のが見れる模様。
昨日付で更新されれば少しは変化あるかもしれないけど、
サーバのDB(ドラゴンボールに非ず)がどうも不安定。

P.S 洗剤変えてみた。部屋中「すずらんの香り」(笑)
http://gennari.net/
[2027] 選挙速報を見る 唸るバクテリア 
2003/04/28 01:03
まるでG'Skyの回し者ですが、選挙速報ページで結果をチェック。
それにしても雨竜は投票率高いなぁ〜
って、そうじゃなく、まぁ、今年は赤平市長選だったわけで、
なんとまぁ3人も立っちゃいましたが、ある程度予想通りの決着。
実は、U・B不在者投票してたんですよ。今回。
それで、赤平市議選わからないのですが?>G'Sky
ちなみに、滝川市長になった田村弘氏の
> 複合的な機能を持って活性にあたるべき。
って、そりゃそうなんだけど、実際どうするよ?
ごちゃごちゃになって混乱するだけだし、
それだけをフォロウするには人も物も必要なんだけどさ。

他にも昨日の統一地方選だと、こんな話が。
候補統一できず、リコールしたヤツに再選されるんだから
田舎臭くて無様無様。

今日の晒し者。
sd@w.com
だから、.netドメインで中国語通じる人間なんて
ごくわずかなんだから、HTMLの中国語スパムなんて送ってくんなよ。

ベッカム夫妻の資産が約97億5000万円だそうで、
そりゃ、アンだけCMしてりゃなぁ。と思うんですが、
個人的にはそれよりオーウェンが
1800万ポンドも稼いでることにびつくり。

右足ねんざの札幌今野、五輪予選不参加
ってことで、コンサに怪我人ふえたー(鬱)
もうダメポ・・・

MH infoさんがこんなこと書いてんですが、
それみてようやく、「まごころスーパー特別買い付け部」が
終わったことに気づいた(笑)
いやでも、これって短期集中連載かなんかでしょ?
じゃなきゃネタが続かないとは思ってた。
画力もキツかったし(それを言っちゃ)
それよりも、先週の「ワイルドリーガー」1部完や
今週の「ハードボイルドRUN」の打ち切りの方が辛ひ。
特に後者はコミックスにすらならない気がして・・・
まぁ、「ガウガウわー太」やってる限りはバンチ読み続けますが。

4時間しか寝なくていいって言われても、
そのステップ踏むのは・・・>200XII
いや、大学生のウチはムリっす。早起きする着ないんで。
就職してからも現在のペースで更新するなら
4時間睡眠で対処できるよう体を慣らさんとね。
他にもやることぎょーさんあるし。
問題はそれよりも就職できるかってこと・・・グハッ

P.S 2chのニュー速+板でこんなスレ発見。
【国際】「SARSの報道は厳禁」 中国・広東省が悪質な報道管制
http://gennari.net/
[2028] 今頃お汁粉を食べる 唸るバクテリア 
2003/04/29 02:01
腹減ってんだよ(誰に怒ってる?)
いやね、夕方頃、突然うどんが食べたくなって、
コンビニでぶっかけうどん(もう少し麺に腰が欲しい)買って
食っちゃって、さらには夕飯に明太子スパゲティと、
麺類で大変エネルギ変換効率がよろしく、
こんな時間あたりから急激に腹が減るのであります。
もともと消費期限がとうに過ぎてる餅が冷蔵庫に入ってて
早く消費してやらねばならぬところ故、
まぁ、美味しくいただければそれで良しかと。

先に小ネタ。
・五輪アジア最終予選は来年3月に延期
 :許すまじ。SARS。
・広島が元名古屋FWマルセロを獲得
 :春取ったFWが使えなかったから、計算できるヤツを取る。
  とか言ったって、変にDFが安定してきたウチは・・・
・日本と同組に米国!ラグビーW杯代表決定
 :よくわからんのだがアメフト経験者を含んでも、
  敗者復活戦に回るのか?>アメリカ
・オリックス・レオン新監督、就任初勝利
 :おめでと。
ルイスのドーピング問題で委員会設置提案
 :誰のことかと思ったら、今さらカール・ルイスの話。
  米国五輪委員会が当時見逃してたらしい。
  今さら?大丈夫?でも、ちょっとショック・・・

プレイオフの1回戦も佳境に入りまして、
一部方面では、U・Bが中学時代から使い込んでた
サンズのペンケースをようやくリタイヤさせたから、
今年サンズがプレイオフまで行ったなんて話が出てますが、
兎にも角にも2勝2敗の五分に戻った!
なんか、スパーズ相手だけあって、勝つ試合は毎度ギリギリだけど、
なんとか、なんとか!!
あと、マジックがいいのか?それとも、ピストンズが悲惨なのか?

業務連絡
ガッツリ、サーバごと落ちてます>良田氏

久々にカメラを持ち出してばしゃばしゃ写真を撮りまくる。
安もんで、今じゃケータイの方が画素数が良くなりつつある
オモチャデジカメでも、持ってて良かったなぁと。
それにしたって、この写真。持っててもどこに出すわけじゃないし、
見直すことも滅多にないのにどうするのだろう?>俺
まぁ、大いなる自己満足か・・・にしたってHDの容量が(微切実)
また写真系コンテンツでもやろうかなぁ・・・
それより先に、まず「国げ研」を・・・(爆)

明日よりまた失踪して、失踪先の赤平にて
2日ほど書き込んだり更新する予定ですが、
本当に実行されるかは今のところ未定です。
とりあえず、失踪してる間に書き込み0なのが、
管理人サイドとしてはとても痛いので、そこんとこ宜しく。
あと、k⇒y⇒氏はたぶんSARSでドタバタしてるし、
1sk氏はノルウェー行きでドタバタしてると思われるので、
常連陣が手薄です!一見さんやいつも見てるだけの人は、
身内ばかりで閉鎖的な空気が減った今がチャンスです!!
さぁ、<font size="5">書き込め!!</font>

P.S 今日のSARS

P.S2 何故か今日は窓開けてます。まだ炬燵片してませんが(笑)
http://gennari.net/
[2029] 半端な準常連←俺のカテゴリー J1 
2003/04/29 15:29
なんか皆さんドタバタしてらっしゃるようなので
代わりと言ってはなんですが、俺登場。
リニューアルしてから初登場。
遅ればせながら、リニューアルおめでたうごじゃーます。

就職活動も佳境に入ってきました。
一生の内のごく限られた期間のごく限られた
活動なわけですけど
もうしたくないね。
「今しかできないからもっと楽しめ」とか
俺に言ってきた人もいたけど
楽しみと言えば、合同企業説明会に来る
女子学生ウォッチン(殴)
某企業のオネーサンは美女だったなぁ(蛸殴)

札幌ドームでやるサッカーのオールスター。
見に行きたい。
だって、生でサッカーの試合見たことないし。
願わくば、カズ見たい。おっさんだけど。
ゴンでもいい。おっさんだけど。
おれって渋好み。

地味に大学の授業でHP作ってたりします。
>さぁ、<font size="5">書き込め!!</font>
これの意味がちょこっとわかった今日この頃。
俺もいつか自分で作ろう>HP


何だかんだで、俺も遠い身内(?)なんかなぁ。
[2030] 凹む 唸るバクテリア@赤平 /font>
2003/05/01 03:17
ああ、途中までかいた書き込み全部とばしてしもーた(鬱)
ああ、これだから慣れない環境は!(言い訳)

>J1
お祝いどーもです。
U・Bが余所のサイト見て思うのは、
管理人にも書き込み側にも
余所余所しさが無くなると常連じゃないかと。
だから、初書き込みで砕けてるのはハナから身内的なね。
>某企業のオネーサンは美女だったなぁ(蛸殴)
 写メールぷりーず(蹴)
 いや、こう見えてU・Bは
 とってもタイトスカートがお好きなのです(殴)
>ゴンでもいい。おっさんだけど。
 ケガしてなきゃゴンちゃん来ると思われ。
 カズはそもそも試合に出てないから・・・
>俺もいつか自分で作ろう>HP
 毎日でなくてもいいから、それなりの頻度で更新できるように。
 最悪1年は、ね。リソース的にもそうじゃないとさ。

色々ネタを用意はしてたんだけど、
めんどくさくなってきたので2つだけ。
SPEEDが復活、10月から全国ツアー
 :胡散臭。ってかキモ。チャリティって。
白装束団体に岐阜2町長が退去勧告
 :電磁波って人体からも出てるんですけどなにか?
> スカラー波の影響で、先生の命が危ない
  別に、あなたの先生の命などどうでも良い。

とりあえず、北海道へ一言。
<font size="1">寒いよ・・・</font>
こないだはもっと暖かかったのに・・・
赤平山にまだ雪残ってるし。

ああそうそう。アノマロカリスを完全リニューアルしまして、
ウチのサイトでは
もっともW3C勧告に沿ったレイアウトになっておるです。
そんなわけで、IE以外のブラウザユーザは動作確認よろしこ。

P.S 相変わらずサーバごと落ちてるげ>良田氏
http://gennari.net/
[2031] 眠たさをたたえる 唸るバクテリア@赤平 
2003/05/02 01:55
ねむひ・・・
でも、寝ちゃダメ。
っていうか、もっと早く寝ればすむだけでは?<俺

野狐禅が「自殺志願者が線路に飛び込むスピード」で
メジャデビュウすることになったらしい。
マジでか?(素)
しかも、ガガガと対バンライヴ見れる環境にあるし・・・
やはりここは行くべきか?まるでAugustマニア・・・

さて、お約束のように見ました。
アテネ五輪アジア2次予選。対ミャンマー戦。
スコアは3-0で日本の勝ち。
さて、これをなんと言っていいもんかって話なんですが、
とりあえず、3点取って勝ったのは褒めましょう。
実質4-0で勝ったわけだし(あのオフサイドは間違いなく誤信)
1点取れればガッと来るとは思ったけど、
2点目〜がずっと流れの中で取れたのもいい感じ。
ただ、前半は凄まじく酷かった。もう目も当てられない。
念のために言っときますけど、
U・B現U-22代表めちゃくちゃ好きですよ。同年代だし。
でもね、アレは酷い。今までで一番酷いU-22の試合。
だって、ミャンマー相手にサッカーさせられてるんだよ?
ミャンマーにボール持たされて、シュート打たされてんだよ?
もう、絶対的に断言するけど、
この試合を前半から褒めるような解説者は破って捨てなさい。
あの前半はミャンマーのモノでした。
0-0でドローすら覚悟しました。マジで。
MF石川が攻撃の起点
なんて記事がニッカンに出てますが、
この試合もっとも前半ダメにしたのが石川。
いいんだって。別に45分で燃え尽きてくれても!
コスタリカ戦の石川が見たかった。
そしたらこの試合10点取っててもおかしくなかった。
攻めてくれ!A代表より攻撃型でいてくれ。
それが出来るチームなんだし。右サイドのバックアッパいるし。
だから石川!上がれよ!!
あと、中山にちょっと意地を見た。
もしかしてこのままスーパサブでいけたりする?
スタメン時より3倍いいプレイだったゾ!

ちなみに、6/11はナイジェリア戦に決定!
ポルトガル見れないのは痛いが、
まぁナイジェリアなら許そうゾ許そうゾ。

さらにちなみに、女子サッカー日本代表の強化試合、
女子日本代表−Lリーグ選抜が
ミャンマー戦前に国立競技場であって、代表が2-0で勝ち。
この試合もきちんと中継するのが
独占放送権を持つTBSの義務だと思う。

キングズが準決勝進出一番乗りで、
マローンとストックトンが一緒にプレーする最後の試合と
相成りました。ちと切なげ。

空虹さんの天皇杯(春)予想。
◎3番 イングランディーレ
○5番 トーホウシデン
▲1番 ファストタテヤマ
曰く「また勝春か!」U・Bは枠6-7に逃走。

線虫生きていた!コロンビアから回収
なんてニュースが出てた。
線虫って・・・でも、スゲェな。生きてるって。

そんなわけで帰省モードも終了で。
http://gennari.net/
[2032] つかの間 1sk 
2003/05/03 13:57
やっと昨日、ゼミ発表終わった。
まあ初めてのだから・・・
とはいえ自分の力のなさを痛感したここ2週間だった。
あんなにも自分が発表へたくそだったとわんね〜、
かなりショックだったけどさ。
だいたいにして論文輪読なんですが、
論文決定してからの時間が少ないんだよね、
これもノルウェー行きが、後ろに控えてたからなんだけど。
なのに昨日、先生に最悪の場合、中止になるかも・・・
なんていわれちったい!

実は月曜日から、写真展もやってたりしてるのさ、
全く宣伝の余裕はなかったんだけどね。
まあ、あと1週間やってるから暇な人は
某H大学、遠友学舎へいらっしゃいませ。

さてさて、海外行きがトラブらなければ、8日の
朝っぱらに出撃なんですが、さてなにから準備しましょ。
まず、たまってことを処理せねばと。
とりあえず洗濯機フル稼働中。
衣替え、部屋、特に水回りの掃除、
映画も今のうちに行かねば!
あとフィルム現像〜。

で、次の飛行機が人生における2回目だったりする。
長いフライトは寝るに限るんですか?
[2033] ぬかった! 唸るバクテリア 
2003/05/04 02:45
すみません。実は今日のミャンマー戦見逃しました。
回線切って(ry
とりあえず結果は5-0で日本の勝ち。
来年3月に行われる最終予選へと駒を進めました。
んで、チラッと見たハイライトやらなにやらを総合するに、
やっぱ石川&中山は45分でイイから集中せいや。
前半と後半で半分ぐらいメンバが入れ替わる代表ってのも、
それはそれでいいと思う。
いや、本戦は3人だろうけど、中山と石川と
あと阿部 or 青木 or 森崎で計3人じゃん。ピッタリ(笑)

>1sk
発表とかプレゼンって難しいのねん。
結局内容きちんと理解してないと、なに喋っても嘘になるからね。
アドリブで対処できるのは、
それだけ準備しているか、それとも内容が薄いかのどちらか。
面接とかも同じで、自己分析しろってのはだからなんだけど、
自己啓発ってそこら辺をまったく無視して流行ってるからバカ。
U・Bみたく自分をわかりきってて、
逆に売れないってのは、無様なんだけどね(滅)
>なのに昨日、先生に最悪の場合、中止になるかも・・・
 だ〜い、どん・でん・返し!(紅鯨団)
>全く宣伝の余裕はなかったんだけどね。
 微妙に宣伝しにくいし(微苦笑)その情報量じゃ。
>で、次の飛行機が人生における2回目だったりする。
>長いフライトは寝るに限るんですか?
 むしろ、エコノミクラス症候群対策で水キープの方向で。
 カフェイン飲料とかアルコールは脱水効果があるんで、
 そっち系は避けるように。
 詳しくはたぶん飛行機慣れしてるSARSなk⇒y⇒氏か
 最近姿を見せない医学部系の住民が書くでしょう。
 って言うか書け(命令文)
 なんたって、俺4時間以上飛行機乗ったことねぇもん。

帰ってきてみたらTVが無事復活していて一安心。
それにしてもSEED、あの展開は驚いたけど、
どうしてコーディネータはバカな行動しか取らないのだ?
遺伝子操作してあの程度だったら、
誰もやらないと思うんだが・・・(ちなみに一週遅れ)

TV直ってた記念でチャンネル回してたら
NHK教育で「金曜かきこみテレビ」なんて
インチキくさい番組のスポット出てたんだけど、
みうらじゅんが「アート掲示板」の担当なんすね。
良かった。ホントにインチキくさかった(笑)
しかもお題は「知らない人の似顔絵」で、
名前から想像した似顔絵がいかに似ていないかを競うらしい。
1回目のテーマは「天野祐吉」。
とんでもなくインチキだわ。この番組(ちなみに、褒め言葉)

臨時収入を使い切る勢いでショッピング。
今後失費の予定があるにもかかわらずショッピング。
そんなわけで、BOOK OFFで見つけました。
吉本天然素材のアルバム(250円)
出演はバッファロー吾郎、チュパチャプス、雨上がり決死隊、
へびいちご、FUJIWARA。
さて問題です。
この中で既に芸能界から消えてしまったのはどれ?(笑)

他にもCD買ったり漫画買ったり、
ノークレーム・ノーリターンでMP3プレイヤ(I・Oの
Hyper-Hyde MDM-H2、3800円ナリ)買ったり、
さくまあきら絶賛の
有名ローカル土産(ホントに上手かった)買ったり、
ユニクロでTシャツ(1枚)買ったりしてみました。ハイ。
それにしても、最近日本語づいてるんで、
日本語Tシャツ欲しいんですが、
これと思ったのが2900円じゃ買えないのです。
900円とか780円で買える安物Tシャツの方が
襟2度縫いでしっかりしてるのに、
2900円するTシャツは一度縫いじゃ怖くて手が出ないです(本気)
っていうか、おされ系な高値Tシャツって、
あの縫いじゃ洗濯してすぐ襟伸びない?
わざわざハンガ掛けず陰干しなんてやってられないから。マジで。
おされ系の人間はどうしてるのか小1時間問いつめたい。
それはともかく、結局ユニクロで買ったTシャツは写真プリントで、
さすがCMしまくってるだけあっていい感じのTシャツが
わんさかございましたが、
無いのですよ。3枚1280円のクルーネックTシャツに黒が(怒)
そんなわけで、
GWに少し仕事しようと思ったんだけど、どうしようかと。
いや、俺が少し財布を気にしなければ済む話なんだけどな。
って言うか、別に今慌てて俺の分作る必要ないし(さっき気づいた)
そんなわけで、サーバがごっそり逝ってしまって
日記を更新出来ない良田氏へ私信
XLでもイイですか?もしくはネイビーでもイイですか?(素)

ああ、カウンタ画像変えたらまたもや見にくい・・・
それにしても、俺がいないとホントここ来る人少ないなぁ(苦笑)
その分少しはアノマロに人が来てたようだが。

P.S このままじゃホントに日記になっちゃう(笑)んで、
  コンサネタ2題。
J2札幌ウィル、酔って女性に暴行
札幌、MFベットの退団を発表
 :まとめてキターwヘ√レw〜(゚∀゚)─wヘ√レw〜─ !!!
  笑いたければ笑え。うひゃひゃひゃひゃ。
あと、プーさんの著作権でディズニーが敗訴しそうな気配
これ以上書くと裁判がこわひが・・・(ニコニコ)
http://gennari.net/
[2034] もう! 1sk 
2003/05/05 00:40
せんせーから連絡の電話ないから、
最悪の事態は避けられたのだろう(願)

さて、本人が一番海外に行く自覚ないって噂ですが、
ホームシックで帰国なんて三流なこたぁーしませんよ!
あと、やくざと一悶着したなら、
まだフォローの言葉もあるけど
女に暴行は、もう、もうダメだ。

エコノミクラス症候群はずっと同じ姿勢で座ってるから
なるんだよね?
ときどき席立ったりして、軽く体動かしたりすれば
いいように思ってるんだけど、
そんなもんでよろしいのかい?

なんか通信速度計ってみたら、2.5Mbpsでした。
うちのとこの環境だと普通、16.0Mbpsらしいんよ。
ようは5段評価で最低なのさ。
さて、どしたものか・・。
[2035] ハンバーグが食べたい 唸るバクテリア 
2003/05/05 02:56
さて、どうしましょ?
祝日の人混み避けて「びっくりドンキー」で食えるか?(貧乏)
いや、別に無理して今すぐ食う必要はまったくないのだが。
実はこの一週間ぐらいずっと食べたいのら。

>1sk
しかも、ウィルの野郎、ナンパしてフられたからだって話。
あきれて物が言えませぬ。
>最悪の事態は避けられたのだろう(願)
 油断大敵。振り向けば・・・
>ときどき席立ったりして、軽く体動かしたりすれば
>いいように思ってるんだけど
 基本的には大丈夫なハズ。
 ただ、水分が足りなくなると血が固まりやすくなるから。
>なんか通信速度計ってみたら、2.5Mbpsでした。
 まぁ、いろいろ原因があるから一概には言えないんだけど、
 以下のことを確認されたし。
・ケーブルやパソコン周りにノイズを発する物はないか?
・ブリッジやハブの電力は安定しているか?
・ケーブルが長すぎないか?
・マンションの他住人と同時に使っていないか?
・パケットフレームが小さすぎないか?
・サーバが混み合う時間帯ではないか?
 いつも同じ時間に測定するより、いろんな条件で何度も測定して、
 その平均値を出すのが肝要。

見事俺枠連的中の天皇賞(春)結果。
1着 ヒシミラクル
2着 サンライズジェガー
3着 ダイタクバートラム
空虹曰く「やっぱり勝春じゃな・・・」

まるで2時間ドラマかゴジラみたいな
アバレンジャーを見ながら小ネタ。
・カフー、伊テレビで横浜移籍白紙を明言
 :これだからブラジル人は!
ジョーダン氏のウ軍フロント復帰絶望的
 :ウ軍って書かれるとわけわからんと思うのは俺だけ?
タマちゃんの顔に釣り針…保護も検討へ
 :よーく記事を読むと
> 「タマちゃん」らしいアゴヒゲアザラシ
白装束団体、5日午後5時までに退去確約
 :「パナウェーブ研究所」なのに「会長」っていったい?
  しかも、その会長の名前が「千乃裕子ミカエル大王妃様」。
  早口言葉ですか?っていうか、何教?

ちなみに、何故かあったJ21試合、大宮−湘南は0-0でドロー。
それにしても、
ホントに子連れ狼フィーチャしますか>アバレンジャー
さらにはアバレンジャーだけに暴れん坊将軍だし、
いつの間にかEDに歌詞の字幕入ってるし。
もうやりたい放題ですか。いや、素晴らしいですよ。もう!

P.S SARS二題。
中国側がWHO調査団に引き延ばしや妨害
中国のSARS感染者4000人突破

P.S2 いくらなんでも質量保存の法則無視しすぎ>555
http://gennari.net/
[2036] tu-ru-tu-tu-thu-s 1sk 
2003/05/06 01:03
気分がとぅるるるるーって感じを表してみました。

さてさて、北欧は研究そっちのけで帰り道での
観光のことばかり考えてんだけども、
免税のシステムが、自分よくわかってないことが
わかりました。
まあ、なんとかなるっしょと。
それよりも、やはりカメラボーイとして
フィルムは持ち込みたいんだけど
さすがに20本も持ってくとお前は何しに行くのよ
せんせーにつっこまれそうなんで、
10本程度で、あとは現地調達か?
X線検査に気を付けねば。
さっきやっとトラベラーズチェックの意味がわかった。
基本的にはクレジットカードですます予定。
でも、クレジット使えないよな、
ちっちゃこい店にも行きたいや!

>唸るバクテリア
つくればいいじゃん、ハンバーグ。
マックでハンバーガー買って肉だけ取り出せ!(ゴメン)
アドバイスありがとうございます。
とりあえずいろいろチェックしてみます。
まあ、あと二日で旅立つんだけどさ。

飛行機の中にペットボトルとかって持ち込んでも
別にいいんだよね?
あと食料も多少いいはずやよね?
ああ、初体験はドキドキワクワク、不安に期待ですわー。
[2037] 付けたし 1sk 
2003/05/06 02:53
NHKで、スティーブンキングの IT (前編)を
まさにいま、見ました。
やっぱいいですよ。こわい〜こわい〜。
明日も絶対みよーっと。

んで、せっかくだからドリームキャッチャーの
文庫本でも持ってノルウェー行こうかと。

>日記の人
復活おめでとございます。
帰ってきたらザリガニ5聞いてみたいかも。
MIx2002のとき残念ながら見逃した奴らなので
気にはなっていました。
僕は最近、going under ground が再熱してきました。
なんか気分が乗りきらず、ガンガン行こうぜ、
っていかないときに聞くと、なんか波長が合う!
RSR ちょっとうれしいです。

power point XP版をインストールしたら
めっさ動作が不安定になりやんした。
[2038] 困ってしまう 唸るバクテリア 
2003/05/06 03:00
えー、もしかして.netサーバ落ちてますか?
日記借りてるヤプースに続いて、
5月になっても俺、祟られてますか?
どうも昨日あたりから休日不況が終わったみたいなのになぁ。

>1sk
浮かれてるとケガするぞ(妬)
>免税のシステムが、自分よくわかってない
 ハハハ。俺もよくわかんねぇ〜(笑)
 とりあえず、ハワイに免税店があるのは知ってる(呆)
>10本程度で、あとは現地調達か?
 外国のフィルムでもちゃんと使えるの?
 APSとかだったらヤバげないおかん。
 あと、電池orバッテリはきちんと用意しておくべし。
>基本的にはクレジットカードですます予定。
 U・Bクレジットカード持ってないのれす。
 そもそも、ウチの家系が先祖代々
 金の貸し借りが嫌い(噂によるとご先祖様は
 人に金貸し過ぎて没落したらしい・笑)で、
 家以外にローン組まないよな人たちですから。
 ネット生活上はクレジットあった方がいいんだけどねぇ。
 あと、海外旅行とデートの時と。
>マックでハンバーガー買って肉だけ取り出せ!(ゴメン)
 どうせだったらモス行くですよ。
 で、油断してきんぴら系食って、
 全然ハンバーグじゃないみたいな(笑)
>飛行機の中にペットボトルとかって持ち込んでも
>別にいいんだよね?
>あと食料も多少いいはずやよね?
 修学旅行生みたいね(微笑)
 間違っても飛行機の離着陸で拍手したりしないように。

実はU・B、国内旅行しかしたこと無いのに
機内食食べたことあります。少ししかなかったけど。

天気も良かったGW最終日。
計13試合の観客動員が26万1669人で過去最高だったJリーグ結果。

J1
C大 1−3 市原
磐田 7−2 東V
鹿島 1−3 横M
柏  0−1 神戸
京都 1−0 仙台
名古 2−1 大分
F東 1−0 G大
浦和 1−0 清水

J2
福岡 0−2 広島
甲府 1−2 山形
新潟 2−2 水戸
札幌 0−0 川崎
横F 1−1 鳥栖

「さすがにエメだけど、もう少し安心させておくれよ。
 って言うか、どうして右サイドが啓太?」とは空虹談。
そんなわけで、J1は見事に鹿島が敗れ、市原が首位に!
なんたって7試合で20得点ですから。
隠れて現在No.1GKの呼び声高い櫛野もイイプレイしてたし、
かったい守備の上にこの得点力は半端じゃなし。
問題は胸スポンサだけか・・・
磐田がこのところの鬱憤を晴らすように7得点。
というか、むしろヴェルディが悲惨。
そこら中で叩かれまくってる高木が・・・
あと、ああいうゴールを時々決めるから、
みんな代表に呼びたくなるんだよねぇ>久保
J2は予想通り1十目は負けない広島。
で、しかも森崎(弟)がまるでエースストライカ(笑)
コンサはあのメンツで良く引き分けました。
ウィルがこのままアレだったら、
ホントこのまま2トップ新居−相川でやっていただきたい所存。
ともかく、このまま水戸に昇格されるわけにはいかない(本気)
ちなみに、toto1等1億でtotoGOALは1等2800万。
久々に買ったけど大ハズレ。くわっぱ。

本来ならプレイオフ一回戦決着ついた話をすべきな気もするけど、
最近音楽サイトっぽくなくなってる(苦笑)ので、
久々にCCCD系の話を。
ちょっと話題に乗り遅れてるけど、
曽我部君のCCCDインタビュウ読みました。
ちょっと胡散臭いっていうか、
一部まるでMacの回し者的な話になってましたが
大筋は納得しますし同意します。
「おわりに」の項に
> 複製、転載、引用、翻訳、出版など、どのような形で利
> 用してもらっても構わない。
とあるので曽我部の発言を1センテンスまるまる引用しますが、
> だからこのまま、もし本当にコピーできなくなって、音
> 楽はものすごいお金を払って、あの…信じられないお金
> を払ったらやっといい音楽が聴けるっていう風にもしな
> ったとしたらね、クラシックの時代に逆戻りだと思う。
> もうロックンロールなんて一切無くなるよね。お金ある
> 人だけがいい音楽を家で楽しめて。金ない人は絶対に聴
> けないというか。そういう状況になるくらいなら、コピ
> ーでも何でもいいわ。誰にでも届いて欲しいな、おれ。
> 積極的に「でも買って欲しいけど…」とも思わないぐらい。
ってのは、言えたー!とも思うし、
ある程度名前が売れた人間だから出来る発言な気もする。
ともかく、現状がどうあれ、芸術・芸能というジャンルは
生活上無駄以外のなにものでもないわけで、
だから金になってきたわけだし、生存競争が厳しいわけだ。
だって、芸術家なり(本質的意味の)芸能人だけだぜ。
非生産的毎日を送ってるのに「クリエイティブ」ホザくのは(笑)
だから、もう一度同じ芸を見たいと、
普段生きるための生産をしている人たちに思わせてこそ、
インタビュウの中で使われてる言葉で言うところの
「コミュニケート」として金のやりとりが生まれる。
> 「コミュニケーションしたいからロックンロールして
> る」っていうことも絶対あるから。個人的にはね。
と、引用したように、
そのやりとりを無視してるからCCCDがヤだっていうのは、
思想としてはとっても共感できる。
ただ、1つだけ書いとくのは、あくまでこれは思想としてで、
俺もやっぱ生きてかなきゃいけない人だから、
出来れば甘い汁吸いたい人だから(笑)、
現在著作権ビジネスが崩壊しつつある中で、
コピーをブロックしようとする意志も理解できるわけだ。
出来るだけマスタに近い物を出そうとする意志も、
出来るだけマスタに近い感じでコピーしたいって意志も
平等に理解できるわけだ。
それは俺が生産者じゃないから。ってわけじゃなく、
むしろ、生産者であり、なおかつ、消費者だから。
だから、曽我部君の発言は
ちょっとだけ一方的すぎて胡散臭く思えた。

で、それとほぼ時を同じくして、
Macの「iTunes Music Store」の話が出て、
米ユニバーサルなんかが、インターネットで音楽を
不法にDLしようとする人のパソコンを
強制的に停止させるソフトを開発してることがわかった。
って、ソースがこんなんとかこんなんしかないんだけど、
これははっきりとしたウィルスで、
こんなことする権利はレコード会社にはもちろん、
著作権権利者にすらない。
どんなにレコード会社の甘い汁を吸いたい気持ちが理解できても、
こんなことを思いつくヤツらの味方はしない。
これはつまり、自分の物まねされたから、
物まね芸人を片っ端から殺すようなもんだ。
こんなことを思いつくヤツらの味方はしない。
俺は音楽が好きだし、コンピュータも好きだから、
両方を陵辱するようなヤツらを絶対に許しはしない。
http://gennari.net/
[2039] アドヴァイス? k⇒y⇒ 
2003/05/06 07:13
まぁ俺も少なからず世界を(嘘)飛び回っている男でしてね。
ちょっとは知ってるよってとこでもアピールしてみる?

>1sk
フィルムのことは1sk氏はかなり詳しいので省略。
特殊なフィルムかどうかしらないけど向こうで見つけにくい時
のために持って行くのがオススメだけどさ。
でも、X線通すと焼けちゃうの知らなかったよ。
免税店。免税店では買える量も決まっているから、
買う時に聞くのが一番手っ取り早いよ。
基本的に安い、国際空港に必ずあると思えばよろしい。
最近は免税何々店とかけっこうあるけどね。
免税で注意すべきは酒とタバコじゃないかな?
酒とタバコは持っていくにもくるにもけっこう決まりがある。
酒なら一本までとか、何リットルまでとか。
タバコはだいたい2カートンが限界だと思うが吸わないので詳しくない。
それを超えると、超過税とりますよって事よね。
他の商品はたぶん重量オーバーしなければいくらでもオッケーでしょ。
でもこれは如何なる物にもいえるけど、だいたいバレナイから(笑)。
持ち物の最終チェックの時に、必ず「何か申告するものはありませんか?」
と聞かれるので「ありません。」と言えばよろしい。
つーか、「あります。」とか言っちゃう人っているのか?(笑)
それでもチェックされちゃったら、職員に怪しいと認められたからですね、ハイ。
運が無かったと思いましょう。ヒゲは剃りましょう(笑)。
どうやら傾向的にヒゲとかぼろジーンズとか見た目で止められやすい。経験談含む(笑)。
で、あとトラベラーズチェックはサインに気をつけろと。
銀行で説明されてるはずなので省略。
クレジットカードは便利だけど、お金を下ろすのはやめたほうがいい。利率が高い。
機内に食べ物の持ち込みは、個人的には控えた方がよろしいかと。
距離長いなら食事も出るし、水が欲しければいつでもくれます。
ビールもコーラもほぼ飲み放題。おかわりしちゃいましょう。
機内食もお代わりできるのが大半なので、美味しいと思ったら
「育ち盛りには足りない。」っていって貰っちゃいましょう。
ちなみに俺は
「肉と魚どちらがよろしいですか?」
「両方。」
で、二つ食いました。機内食好きなんで(笑)。
まぁ「おれはスニッカーズが食いてぇ。」とか我が儘を
言っちゃうやつは素直に買っとけばいいと思うし。
そのへんは特に悩まないでもオッケーよ。どっちだ(殴)。
始まっちまった長旅はビール飲んで寝てるか、スッチー観察してりゃあっちゅー間よ。
エコノミークラス症候群は、ほとんど大丈夫だと思われる。
でも、1sk氏の長い足が窮屈だと感じたら迷わずスッチーに言いましょう。
席は自由に交換できます。
ベスト席は窓際、スッチー、テレビ、前に席がない。
ずばり!この4要素を兼ね備えているあの席だ!!
飯が食いやすい。立ちやすい。足伸ばせる。
もしその席をゲットできたならば、あんたはしやわしぇもんだよ。
スッチー呼ぶときのボタンにも気をつけてね。間違うと変な音なるからよ。
余談だがいつだか飛行機に乗った時、暇だったんでスッチーと写真撮りました(笑)。
あとは、手荷物の重量とか意外に厳しかったりするからね。
空港着いてから「それ持ちこめません。」と言われても
どうしょうも無いのでね、注意。
ちなみにスーツケースなどお預け荷物は確か20キロまでなので注意。
超えると超過料金ね。これは帰りの際に注意しましょう。
機内への持ち込み手荷物は5キロまでだっけな?
でもこれはかなり曖昧だと思う。前に10キロぐらい持ち込んだし。
手荷物問題はグラホのねぇちゃんや検査職員に軽く笑顔を振り撒けばオッケーさ。
笑顔は世界の共通語さ(爆)。
いちを言うけど日本の電気製品を使うには変圧器ね。
ノーパソ、CDプレイヤ、MDプレイヤ等の電圧は要チェックね。
俺たちの生きる栄養源、音楽もかなり大切。
機内放送繰り返しに飽きた時やバス移動の暇な時、眠れない夜にあれば最高よ。
持っていくCDを厳選するのが超つらいが、ね。
向こうでしか売っていないCDや、地元のアーティストの
を買うってのもいいかもね。
っていうか、お土産を買ってきてくれ(笑)。
ノルウェーの通貨はユーロなのかわからんが余ったら
記念に持ち帰るしかなかったりするから考えて両替しよう。
あとは万有引力の法則に則って飛行機が落ちないことを祈るだけ。
長々とづらづらと書いて気づいたら話が飛び飛び過ぎだよね。
勘弁。

>良田
復活お目で玉置ん。毎日更新ご苦労さんです。

>唸る殿
おれなんか全般的に日本食が食いたい。納豆。梅干。
平凡なものが恋しい。

>J1
ウイイレの新しいのリアル過ぎで気持ち悪いぞ。
[2040] 中田は金持ちだ J1 
2003/05/07 00:49
世界のサッカー選手のなかで、6番目に稼いでる中田さん。
なんつーか、少しくれ。

ナタリー・ポートマンって、大人になったねぇ。
LUXの宣伝見て、思いました。

>1sk
ノルウェーかぁ。
スールシャールかなぁ。

>k⇒y⇒
もうそろそろSARSに感染した頃でしょうか。
予防はしっかりね。
ウイイレなんて、この頃やってねーなぁ。
それでも君には勝てるけどね。

4年ぶりくらいに映画館行ってみようと思います。
ええ、「TAXI3」を見に。
あのシリーズ好きなんで。

広告

<<BACK!>> <<NEXT!>>


BANNER
(C) Copyright GHP,2003
e-mail bacteria@gennari.net