マグマ溜まり

Read Only Vol.53

from 2081 to 2120

[2081] 加カルガリー大学がウィルス作成コースを開講へ k⇒y⇒ 
2003/05/30 00:50
なんだか賛否両論ですが、おれは別に構わないと思うけど。
つーか、ウィルスなんてアンチウィルスソフト会社が広めてるとしか思ってないし。
そうすりゃこれからの時代ずっと食っていけるもんなー。
ぼろ儲けだよ。まぁぼろを出さないように頑張ってくれ。
って、妄想暴走族でした。

そうそう。
_____________
「8Mile」みました。☆☆☆。
エミネムが好きだから面白かったけど、好きじゃなくても楽しめると思います。
まぁ何せ中国語字幕なんで罵り言葉の連続としか印象がないけどね(笑)。
それでもエミネムの曲をうまい具合に取り入れていて良かったっす。
ここでこの曲を使うのか!とかこんな時にこの歌詞は生まれたのか!とかね。
あとは、ラップ勝負がかっこいいと思いました。あんな勝負は日本にないもんね。
あまりでかい口は叩けないけど、
「これじゃ日本のラッパーは一生勝てないよ。」と思いました。
生まれてくるところが違うというか土台が違うね。根本がちがうんだねぇ。
ずっと歌詞を書き貯める勤勉なところも表現されていて、
「プロのクリエイターはやっぱこうなんだ!こうでなくては!」
エミネムもやっぱ努力家なんですな。偏見っすけど。
エミネムって強い人だと思ってたけど、映画の中では意外に弱い子だったりします。
緊張に耐えられない、家族ともうまくいかない、いじめにあう、女ともうまくいかない。
ネガティブなところから生まれてきた異端児が出会ったラップみたいな。
ネガティブに生きていくのも悪くないと思いました。いい意味でね。
___________
[2082] ほっと一息つく 唸るバクテリア
2003/05/30 02:37
おわーたおわーた。
さすがに疲れたべ。
なんとかかんとかギリギリ切り抜けて、
他の教官各氏からもそれなりの好感触を得られたわけだが、
いかんせん、担当教官から
「言いたいことはいろいろあるけど」
すんません(猛省)
実はこっそり制限時間オーヴァもしたし・・・

>k⇒y⇒
えーと、ウィルスそのものは
スーパハッカの皆様が作ってらっしゃるわけで、
プログラマ思想というかハッカ思想的には
そんな間違ってるものじゃないと思うんですが、
根本的に履き違えてるなぁと思うのは、
ブレイクするウィルスって、
他の芸術作品同様センスがないとダメですから
誰がそのセンスを教えるのかと小一時間。
>「8Mile」みました。
 やっぱ見に行くべきか・・・と悩んでいる今日この頃。
 あと、フリースタイルバトルってのは
 きちんと日本でも存在してるわけで、
 問題はそこで優勝してる人間が
 プロとしてメジャでビュウすると
 破滅的なライムしか書けないことらしいです。
 空虹によると(笑)

>1sk
Sorry,I stayed(!) at University.
>At last, tomorrow is ARASHI(jani-zu dehanai)
donaideshitaka? real ARASHI(wrestler dehanai)
>Yonde rarerunoka YO!
youndarouanala- yureteru fune no naka.
>Norway no prince ga Tokyo wo visit
I don't know.
>News of earthquake on TV deshita.
>kekko na yode.
kekko-deshita. bouKsensei@T high-schoolga
kanari atsuku katatteitamoyou.

本日の晒し者
hallucination@24i.net
ginhua@dklfjj.com.cn
gekiyasu@phreaker.net
本気でスパマウゼェ。
俺にどうしてブランドモノを売りつけようと思うのだ?
あと、英語でネズミ講誘ってきた
xd5rpigltt1@msn.com
氏ね。

良田氏は金曜に固まってしまったと仰られましたが、
当方が金曜行くにはまだパンチに欠けるのですよ。
いやもう完全に価値観の違いというか、
見たいモノの違いというか、カテゴリの違いですな。
それにしたって、やっぱ金曜日か>稲川先生
あと、斉藤和義と玲葉奈、スカパラと田島、山崎とスガは
絶対に見れるものとして俺は行く(あっスカパラ見ねぇけど)

空虹先生による日本ダービー予想。
ちなみに、先生はダービーのCMよりも
それまでのCMの方が好きだそうです。
◎5番 エイシンチャンプ
○3番 ゼンノロブロイ
▲13番 ネオユニヴァース
曰く
「ああ、せっかく1枠にプレジデント入ったのに・・・
 頼むから勝春ちゃんと乗ってやってくれ・・・」
俺はそのサクラプレジデントとスズカドリームの1枠決着。

ザスパ草津が飛び級申請、最速05年J2
だそうで、個人的には好きな選手が結構いたりするので
よいことではないかと思わないではないのですが、
J2で燻っちゃいそうだなぁと。
いや、そもそもJ3を早く作ってしまえばよいという声も・・・
あと、現状の働きながらプロ(←重要)サッカーってシステムは
今後のサッカー界のためには
とっても重要なシステムだとかんがえているので、
Jに上がっても何人かはそのままでいて欲しいなぁと。
そのたもろもろ。
・キムタク禁煙呼び掛けならタバコ止める!?
 :お前への煙草愛はそんなもんか?
  って言うか、和田アキ子に言われて煙草止めるのか?
・ハリウッド版「ドラゴンボールZ」、特殊効果はILMが担当か
 :一瞬“アンドロイド/セル編”の意味が
  わからなかったのは秘密です(笑)
ホークス身売り先にリップルウッド浮上
 :それだけはヤだ。

それにしたって突然発表された「PSX」ですが、
アレをPS3と紹介するマスコミはいかがなものかと。
さらにいうと、レーベルゲートなんて
クソみたいな<font size="5">円盤</font>作ってるくせに、
DVD+Rだっけ?なんだか忘れたけど、
また記録メディアを採用しますか?
将来的にはホームサーバ?
アホかと。
しかも発売はSONY本社から。
アホかと。
どんなソフトが投入されても
思想的に絶対PS陣営と相容れない自分を再確認しました。
ぶっちゃけ、$0N\本気で倒産間近?

それにしてもバージェス頁岩にも
フラッシュポイントにも票が入って良かったなぁと。
問題は1票でぎょーさん並んでしまってること?
まぁ、Tシャツ注文が一通もないわけですが(苦笑)
それにしたって、85もレジュメ用意したのに足りないのですか?
何人いたんだ?あんな狭いとこに。
http://gennari.net/
[2083] 朝一番に k⇒y⇒
2003/05/30 08:13
こんな記事を発見!

北海道にこだわった映画「river」。

ってこの人たちはけっこうマジで全国区ですか?

そんじゃ。
[2084] 寝過ぎて頭が痛かった 唸るバクテリア 
2003/05/31 04:12
ガンガンして死にそうだったのに、
結局甘い言葉に誘われて教官やゼミやその周辺の皆々様と
大学近くの居酒屋へ。
ビールしか飲んでないのに、久々に悪酔いで吐きそう。
豆腐サラダにかかってた中華風ドレッシングで
死ぬほど吐きそうに。
ああ、俺滅茶苦茶ごま油好きなのに・・・
しかーし、締めに飲んだ烏龍茶でほぼ回復(早いな<俺)
そんなこんなでシャワー浴びて頭痛薬飲んでで今に至るのです。

>k⇒y⇒
少なくとも北海道ローカルの芸能人の中で一番全国区。
「river」の存在そのものは去年の真ん中ぐらいから
ちらちら耳にしていたので特にこれといって思わないんですが、
また警官が主役かと思うとちとげんなり。
いくらアングラ劇団の出だからって、
そこまで反体制的な設定にしなくても良かろうてと。
とりあえず、「man-hole」同様、
女優によって見るかどうか決める予定(笑)
あっ、でも空虹さんあたりからプレッシャかけられるカモ。
見とけと。

暑くて頭が痛いってのは本気で死を意識するわけですが、
人の気も知らずに、空虹さんはムーアの2試合連続KOに
KOされていた模様(笑)
曰く「トラッキー、クビにしたからだ!」
それはともかく、空虹と言えばSDPで、
「サマージャム'95」が似合いそうだった昨日のスクラップ。
・韓国代表が練習場など日本の対応に抗議
 :入国の問題に関しては協会悪くないです。
  練習場に関しては全面的に協会に非アリ。
  ただ、これをネタにする韓国必死だなと。
  もちろん、こんなことしてしまう日本も必死だなと。
横浜国際総合競技場の命名権売却へ
 :俺 た ち を 殺 す 気 で す か ?
モナコ王子が負債球団救済へ
 :さすがはモナコの王子様。カコイイ。
・U19ラグビー日本代表選手が突然死
 :ストレッチ中に死んだらしい。ちょっと気になる話。
・大地真央「自信作」30周年記念アルバム
 :47か・・・
・山口、西山、長江イモ欽トリオ復活
 :山口君が48か・・・
HIV感染者SARSにも感染…中国発表
 :ネタとして微妙。中国政府以外の人間が確認せよ。
オウム道場に銃弾打ち込まれる
 :赤報隊の生き残り?アホか。
  なんだかんだ言って俺も「るろうに厨」だが、
  こういう話は虫酸が走る。
武富士に盗聴されたと告訴
 :武富士だったらやってそうと、
  ふと思ってしまったけれど、たぶん妄想だろうなぁ・・・

さて、アルコールがまだ少し残ってるせいで、
腹が空いてるわけですが、
こんな時間になにか食ったら太ることは目に見えてるわけで、
どうするよ?と。歯も磨いちゃったしね。
あと、クロスフェーダが同率首位ってのは、
毎週更新してる甲斐があるってもんですが、
やっぱり1位は3票止まりかと(笑)

にしても、学生から発表褒められるってのは、
誤魔化すスキルだけは抜群だと言われてるようでなんともはや。
嬉しいっちゃ嬉しいけど。

P.S おときさんがモンパチカヴァか・・・
http://gennari.net/
[2085] おみくじが J1 
2003/05/31 16:48
いきなり指数999で大凶ってゆーのは
どーいうことだ?
これからの俺の人生を暗に示しているのか?

このごろゲームやりまくってるなぁ。
つい最近、友達と
「昔ほどゲームに情熱が持てんくなった」
とか話してたばっかなのに。
半熟→コンビニ3→ダビスタWin…
来月末には半熟3D、8月頃にはWE7。
まだまだゲームへの情熱は消えないってことですな。
むふぅ〜。

ビールもいいけど梅酒もね(ロックで)
[2086] shirohata,shirohata 1sk 
2003/06/01 01:38
kituitte!
yuresugidatte!

arashi no tameni
yotei maru 1day okure to narimashita.
(kansoku 1ji yamete arashi wo yarisugoshiteta)

ma, soreha iikedo konnanimo
meshi ga nodo wo tooranu to omottanoha hajimete!
Japanese food no kotobakari kanngaete masu.

kitto narita de kare-rice taberu desho.
[2087] 日韓戦が見れなかった 唸るバクテリア 
2003/06/01 03:11
うわぁ〜ん。・゚・(ノД`)・゚・。
フジテレビ映んねぇんだよぉ〜〜〜
でも、まぁ詰まんなかったみたいだからいいや(負け惜しみ)

>J1
スゲェ。一応書き換えるたびに二・三十回おみくじ引くから、
総数にしたら1000回ぐらい引いたことあると思うけど、
最大で998までしか見たこと無いッス。俺(ちなみに、777も無い)
ちょっとリスペクト。悪いことあるゾ〜(笑)
記念にして名前を刻んどきます。
>来月末には半熟3D、8月頃にはWE7。
 来月ちゅうか今月にはMOTHER1+2も出まっせ。
 夏には「新約 聖剣伝説(GBA)」なんてのも。
>ビールもいいけど梅酒もね(ロックで)
 あ〜、さういえば、梅酒忘れとった・・・
 今日あたり買ってこようかしら♪

本日の晒し者
ajfw03@livedoor.com
だけど、これは捨てアドレスでしょう。
unsubscribe@e-drags.comも晒しあげ。
あと、わざわざ「バイアグラ」買うほど
年とってないんで、そこんとこヨロシコ。

さて、日韓戦が見れなかったんで、
しかたなく野球見てたんですが、
おかげで「ぼくの魔法使い」が1時間押しって(滅)
でもまぁ、1イニング11得点っちゅう、
日テレにとってはクソ面白くない展開になったので
良しとしませうか(笑)
でも、もっと面白かったのが昨日のJ2。
ちなみにtotoGOAL1等は無し。てか、こんなもん当たらん。

J2
福岡 5−2 鳥栖
広島 0−0 湘南
甲府 0−2 川崎
大宮 1−3 水戸
札幌 2−0 新潟

なんと言っても、昨日はホベルッチの芸術なFK!
なんか、これならウィル帰ってこなくてもイイかなぁ。的な。
まぁ、ドームだったんで、そこら大目に見なきゃいけませんが。
少なくとも、昨日の試合だけ切り取れば、
J2の方が国際Aマッチよりオモロですな(笑)
あと、広島がスコアレスドローだったんで、
上との差がちょっと縮まってもしかしたらもしかする的空気も。
なんだか、怪我人続出の緊張感が逆に好結果を産んでそう。

その他諸々。
・東京V新監督にアルディレス氏
 :ん?ホントにアルディレスでいいのか?
  個人的には、このチーム。名将よりエムボマ中心の
  無能な戦術の方が好結果を産むのではと。
・トヨタが05年から他チームにエンジン供給
 :HONDAと逆路線を目指すTOYOTA。
  待て待て。そういえば、HONDAも結果出す前に
  エンジン供給してたな・・・
ニューファミコンとスーパーファミコンジュニアの製造9月で終了
 :一昨日のニュースなんだけど書き忘れたんで。
  ついでにディスクシステムの書き換えも終わりで、
  FC発売から20年・・・未だに、株のトレードとかで、
  戦線をハリ続けるFCを、スミソニアン博物館とか
  国立博物館はきちんと所蔵しておくように。
・3DO、米破産法の適用を申請
 :ぶっちゃけ、まだあったの?この会社。
女子高生が痴漢を3・5キロ追跡
 :なんだ自転車か・・・しかもソフト部か・・・(不謹慎)
ホンダのスクーター、中国で意匠権…逆転勝訴
 :おお、HONDAにしてはスゴいぞ。
中国当局が「問題発言」の報道を封殺
 :こういう態度を見ると、日本の密室政治は
  アジアの常識なのかなぁと。
  いや、むしろ日本が社会主義的なのか?
・軍事政権がスー・チーさんを「拘束」
 :またか!
ネパールが外国人登山者に50峰を開放
 :これが、いったいどれだけ登山界的に明るいニュースか、
  ウチの常連にわかってる人は少ないのでは?
  もちろん、これはとっても政治的な話で、
  素人のU・Bが語るべき用件ではないんだけれど、
  純粋に「山男」として憧れる場所である。

スキカウの掲示板で
> 友達から今年中に赤坂BLITZが閉まってしまうと聞
> きました。
って書き込み見つけたのだけれど、マジ?>良田氏
なら、BLITZでスキカウみたいな。俺も。
あと、やっぱ「赤い手」は名曲だと思いました。

さて、昨日1日臨時でトップを変えたわけだけれど、
どうよ?この結果。
見てないから大口たたけないんで、
見てた人間のコメントが欲しいんだけれど、
俺たちは2006年ドイツに行かなければならないのだよ。
んでもって、ずっとジーコ監督はイヤだって言ってきたけど、
就任直後にたしか「応援する」って書いたはずだから、
間違っても自分の口から「辞めろ」とは言えないわけだ。
どうよ?この結果。
楽観志向の人たちからは、
ユース年代のオイシいところが2006年に間に合う
とかって話も聞かれるけど、
実はユース年代ってそこまでではないと思っている。
いや、キャプテンは我らが今野なのだが。
特に攻撃陣は五輪世代の方が上だと思う。
そもそも、楽観志向の人たちは、
彼らが鹿島に入らない限りは代表に呼ばれないことを
理解してないわけだが、んーと、鹿島ラインがベースになっている
現代表のDFがラインがあそこまで崩されるのは、
ある意味ここのところの鹿島の調子を見ればわかるわけですよ。
つまり、ジーコの現在の戦術である鹿島+αの鹿島が
日本でNo.1でないのだから、これは必然。
じゃあ、どうするかって話は
ここでは保留(だって見てないんだもの)として、
むしろ、ジーコが希望する、
個人の力が今の代表には無いと自覚すべきでしょう。
はい。以前から言われてることですが、
日本のメジャマスコミじゃ語られない話なんで
知らない人も多いと思います。
断言します。
サッカー日本代表って、
そんな強くありませんし、
上手くもありません。
ぶっちゃけ、ベスト16は<font size="5">マグレ</font>です。
実際の実力はW杯に出れるか出れないかの当落線上でしょう。
口ではジーコもそれらしいこと言ってましたが、
これまでの試合を見てきて、ひしひしと感じていることでしょう。
理想と現実が乖離している。
J2に落ちたとき、コンサが毎度経験してきた現実ですな。
ここをどう切り抜けるかに、U・Bは監督の資質を見ます。
次のキリン2試合とコンフェデで、
監督ジーコの資質がわかることでしょう。
http://gennari.net/
[2088] リニューアルした 唸るバクテリア 
2003/06/02 04:18
これで今年のリニューアルはすべて終了。
ご意見、表示上の不具合等ございましたらご連絡ください。
なお、出来ることならtableタグを使わないで、
あのトップを再現したいと本気で思ってますので、
ソースに関する助言プリーズ。

大学に籠もって仕事してたら、
ウチの教官様が軽く酒飲んで現れたりしたもんで、
結局ウチに帰り着いたのはAM2時過ぎ。
ヲイ・・・本気で1週間毎日朝日浴びてるよ・・・

ネタはいっぱいあるのだけれど、J2結果。

横F 0−4 山形

なんか、ちょっぴり山形が勢いづいてきた感じ。
にしたって、4点取ったのは予想外。

空虹曰く
「ウチに拘りすぎだよ。祐一」
な、日本ダービー結果。
1着 ネオユニヴァース
2着 ゼンノロブロイ
3着 ザッツザプレンティ
ネオユニヴァースはめでたく二冠馬に。
ミルコ・デムーロはいい男も、U・B的には通訳がウザかった。

シアターブルックもケンイシイもスギウラムも
金曜だったー(苦笑)
あと、一枚。あと一枚で金曜行きが・・・
しかし、これ以上は増えまい・・・
あとは金策に目処が立つか否か・・・か。

U・B的にはセンスが認められたってことで嬉しいんですけど、
リンクに1票入りますか?>ファン投票
んでもって、未だにTシャツの注文は0か・・・

P.S 今日の晒し者
gfedsfqw@yahoo.com.cn
久々にとっても化けらった
http://gennari.net/
[2089] P.S 唸るバクテリア 
2003/06/02 04:43
>1sk
real ARASHI ha sugimashitaka?
tteiuka, ikitemasuka?
fune,shizundemasenka?
>kansoku 1ji yamete arashi wo yarisugoshiteta
gomen.waratta YO!
>kitto narita de kare-rice taberu desho.
curry ha Japanese food nanoka?
tomokaku,ikite kaette koiYO!
http://gennari.net/
[2090] norikoeta YO! 1sk 
2003/06/02 08:02
boromake deshita...

Now,fiyorudo wo ajiwattemasu.
10 hours later, joriku!
imaha yonaka no 1:00 desuga yu-yake desu.
byakuya da ZEI!

renewal shita yone?
[2091] このごろよく口走る言葉 J1 
2003/06/02 22:09
1.あの青臭い春をもう1度

2.将来は会社作るぞ

3.今日、飲みに行かない?


ギリギリです。色んな意味で。
[2092] ちょっと喜ぶ 唸るバクテリア 
2003/06/03 02:52
祝!スキップカウズ7thシングル8月発売!!
そんなわけで、BGMはひたすらスキカウ垂れ流し。
詳しくはリンクからオフィシャルへどうぞ。

>J1
「恋は遠い日の花火ではない」
>2.将来は会社作るぞ
 わぁ〜い!
 マジで誰かが会社作ってくれると、俺下働きにいそしむのだが。
 上に立つ人間じゃないって自覚してるだけに、
 俺を下働きに使えるんだからお得だぞ〜
>3.今日、飲みに行かない?
 はぁ〜い(^O^)/(ヲイ)
んじゃ、ちょうど良い曲がBGMなんでこのフレーズを贈ろう。
「今はそう、ハッタリで十分さ」by スキップカウズ「ハッタリ」

>1sk
otsukaresamadeshita m(_ _)m
toriaezu,ikiterudakede marumouke by Akashiya Sanma
>fiyorudo wo ajiwattemasu.
iinala- fiyorudo
>byakuya da ZEI!
saikinn ore no seikatsu mo sonnna kanji
tsumari,yoru ga nai(metsu)
>renewal shita yone?
Yes! kitto ichiban nagai link ga kokoheno link
As soon as 3rd Anniversary !!

昨日はヤケにトップのカウンタが回ってたのだけれど、
いったいなにがあったのかしら?
それはともかく、ニュース。
・NBAが04年中国でプレシーズン戦初開催
 :それまでいる?中国に>k⇒y⇒
・貴乃花親方断髪式の視聴率14・3%
 :みんなヒマね。
自民・麻生政調会長が創氏改名発言で謝罪
 :大変小難しいから深くは言わないけど、
  麻生ちゃんってだいぶ影薄くなったよね。
日本、バーミヤン遺跡保存に2億円拠出
 :武器に金出すぐらいだったらこういうのに金出そうって。
日本信販が点字クレジットカード発行
 :ちょっと日本信販カッコいい!

このところ某掲示板で戯れてたんだけど、
もしかしたらそっからここへ
流れてくる人もいるかもしんないんで一応書いておこう。
あのね、
理想論振りかざして無視されたらひねくれるって、
お前ら小学生か。
ウチらの時点でかなりレヴェルは低かった(とは言っても、
学年的には過去5年ぐらいで一番北大への進学率高い?)けど、
今の滝高って、ホントレヴェル低いカモ。
なんかかなり勘違いが多くて・・・
その点、外を知ってる人間、
比較対象を持ってる人間は話が通じるね。やっぱり。
本は読んでるけど、なんも視座を獲得してないで、
ただの戯れ言使いに成り下がるって・・・
なんか、周りを否定したがってる割りに、
自分たちも同じとこにプライドとかアイデンティティ求めていて、
しかも自覚症状無いのはかなり危ないなぁと。
そりゃ、Onodyも反対意見出てくるだけマシだと思うわな。

さてさて、
代わり映えしないキリン杯のメンバが発表されましたが、
2087で書いたことと余り変わらない内容が
その日のニッカン(朝刊)に出て、
なんだ、みんなそう思ってるんだと、
ちょっと安心、ちょっとガッカリしましたが、
なんか、ネットの雰囲気を見てると、
海外組>国内組
みたいな風潮で語ろうとするんですね。日韓戦2試合。
それはね、違うと思います。
そもそも、韓国代表だって欧州組いないわけだし、
日本代表の海外組に広山とか含まれないわけだし(苦笑)
シュート数の比較とか、みんないろいろな理由を持ち出して、
「完敗」の空気を醸し出してますけど、
単純に内容だけ見れば、
韓国も日本もくっだらないサッカーやってますよ。マジで。
だって、現代サッカーじゃねぇもん。
かたや走るだけで、かたや個人技頼み。
なんかね、視野が狭いの。
俺たちは2006年ドイツ行かなきゃなんないの。
んで、ドイツ行ったらベスト8行かなきゃなんないの。
そこんとこ忘れてない?
アジア予選が最難関なのは認めます。
前述の2087で書いてるように、
アジア予選クリアできるか否かが日本のレヴェルです。
でも、サポっちゅうか、
戦うべき俺たちはそんなこと認めちゃダメなの。
えっ?お前2087で書いてんじゃんかって?
それは、日韓戦見れなかった恨み(笑)
ともかく、今の下向きの空気ってスゴい気持ち悪い。
これで仮にアルゼンチンと引き分けでもしたら
手のひら返すんだろ?お前ら。
だから濃いいところが口走っちゃうんだよ。
「ミーハもにわかもイラネ」
って。

それにしても、悪田君と良田君に
それぞれ一票ずつ増えてるところが、とってもオモロ(笑)
あと、1位はなんとか2ケタ行って欲しいなぁ★彡
http://gennari.net/
[2093] P.S 唸るバクテリア 
2003/06/03 03:10
2092の冒頭1行目見て、思わず吹き出した。
ああ、鬱だ。死んでこよう・・・

×祝!スキップカウズ7thシングル8月発売!!
○祝!スキップカウズ7thアルバム8月発売!!

こうなったら、ジャニヲタみたく3枚買って、
視聴用・布教用・保存用・・・

あと、俺も見た瞬間BLITZのサイトチェキ行った>良田氏
ただ、昔見たなんかのニュースで、
赤坂新社屋をTBSが建てるとか建てないとか、
そこら絡みで壊すみたいな話を・・・
http://gennari.net/
[2094] rikuni tuitara 1sk 
2003/06/03 17:30
soreha minasan mo- takusan osake nonde mashita.
kotobaha tujitutomo tanoshii party deshita.
But,
nomanakutemo okayure de zutto yurete mashita ga
ore dake datta mitaidakdo.

10 june I come back Japan!
[2095] 思いっきり他人事口調の 唸るバクテリア 
2003/06/04 01:12
こうやってみると、やっぱマメに更新してるところに
票が入るんだなぁと思った>ファン投票
こうなると、おみくじもほぼ月に一度書き換えてると
明言しておこう。
色探すのに四苦八苦してるから、
色の名前だけ書いて俺んとこにメールしてくれると、
採用される可能性高いです。
にしたって、ようやくi-modeコンテンツに票入ったか・・・
まだ、俺は票入れてませんが、
とりあえず「げんなりワールド」には入れようかと・・・
あと、今月中に「国げ研」更新できれば、
もう一票ぐらい入るかなぁ・・・

>1sk
minna sorotte norway beer?
>nomanakutemo okayure de zutto yurete mashita ga
>ore dake datta mitaidakdo.
yopparatteruka-i !!
sanhankikan ga yureyure desuna (w
>10 june I come back Japan!
omiyage omachi shiteorimasu-

今日は浦和対フェイエ戦なんですが、
空虹さんは見れずに苛ついておりました。
そんなに小野が見たいなら行きゃ良かったのに。
福田の引退試合とあわせて、
中一週で2回さいたまスタジアムもなかなかおつだろ?>空虹
そんな空虹を凹ませたニュースも含めていくつか。
・大分FW小島とDF路木が退団
 :小島(元コンサ)はもうダメポ。
  空虹は道木に帰ってこいコールを小さな声で。
・俊輔、8日アルゼンチン戦欠場
 :俊介も小野も無理するな。ここで壊れちゃなんにもならん。
・横浜FCリティ監督にベンチ入り停止処分
 :1試合だけの模様。まぁ、しかたないよ>リティ
市井紗耶香がゲームのキャラクター
 :市井紗耶香の写真付きの記事です>Mr.Oふれ氏
・加藤茶「長さん、元気で戻ってこいよ」
 :いか長がガンだという話を違う掲示板に書き込んでたんだけど、
  良田氏も日記で触れてましたな。
  実はU・B的にはコントより生演奏が見たい。
・米映画「シカゴ」8月までロングラン上映
 :そんなにロングランなら見に行けるかな?
・仮面ライダーが1万人エキストラ募集
 :今年も映画化。外人ライダー登場とか。
  なんか、劇場版DBと同じ作りだよね>ライダー映画
・千代大海、川村ひかると交際中。
 :誰もが思ったと思うし、俺も思った。
 「おさるの立場は?」
東大堤教授に停職1カ月
 :結構このニュースは笑えないんで、
  現役大学生や院生はきちんと見とくように。
  少なくとも俺は笑えんぞ。
  国立って予算はあるけど金の使い道がシビアというか
  杓子定規なんやねんな。なんとかして欲しいわ。
  ちなみに、この話を真面目にすると俺の立場も・・・

表紙がカッコいいとか、一応ロボットアニメオタクだからとか、
いろいろ自分に理由をつけて買ってしまった
「サンライズエイジ」なるムック。
ライタ陣がボチボチ豪華なのに今ひとつ内容が薄いのは、
1冊目だからだと思ってよろしいか?
いくつかは明らかに俺の方が濃い内容でいけるのだが(微笑)
個人的には5年ぐらいに区切って、濃ゆくやって欲しいのだが。
848円+税も払ってるんだし。
あと、そこらの学生より
よっぽど涼平(北岡さん)がオタクでビックリ。
よゐこ有野はアイドルオタなだけじゃないのな。

さーて、今日はゼミ旅行(笑・嘘)
ちょっと朝が早いのだが、諸事情でお山へ行くのだ。
下は半袖でも、上は半袖ダメだよなぁ・・・

P.S 1日分しか表示しなくて良いから、
   送信してすぐ更新してくれ>ヤプース!
http://gennari.net/
[2096] key point ZEUS k⇒y⇒ 
2003/06/04 02:15
「フレッド・ブラッシー氏 死去 85歳」

力道山や馬場と戦ったヒール。
プロレスラーが85まで生きたことに敬服。
May he rest in peace.

今、木梨ノリタケのHPを見てるんだけど絵がうまいよね。
芸能人って隠れた才能をもってるねぇ。

<<1sk>>nagai funatabi gokuroudesita.
yappa [byakuya] ha yokattamitaide.
Norway beer ha ikaga de shouka? nonnde mitai.
ma,bujini kaette kitekudasai.

>唸る殿
04年はいる予定ですので、狙ってみます。
スキップカウズはあんまり知らないので今度CD貸して下さい。
右下のメールアドレスの「@」が半角じゃないのは狙い?
そういうことでメールしました。

>J1
スコッチはスコッチの道を行け、サントリーはまた我が道を往くであろう。
― 佐治 敬三 ―(サントリー社長)

>良田
最近はラルクアンシエルにきいてます。

そんじゃ、RSRまでカウントダウンといく?
RSRまであと70日?
[2097] 体が荒んでる 唸るバクテリア 
2003/06/05 07:44
どうもこないだの修羅場の反動みたいで、
結構体が荒んでるのです。
口内炎はヒドいし、唇は荒れてるし、
アトピー拡がってるし、疲れやすいし・・・
そんなわけで、きのうはちょっとしたトレッキングで
ヤケに疲れてPM11時には就寝。
大丈夫か?俺。
AM6時に起床できたんだから。大丈夫か。俺。

>k⇒y⇒
ああ、そうか。
そういうふうに見れば銀髪鬼の死去はわかり良くなるんだ。
たしかに、ボコボコにした・された格闘家連中が
80代まで生きるってスゴいよなぁ・・・
>今、木梨ノリタケのHPを見てるんだけど絵がうまいよね。
 前に個展やってたね。たしか。
 ただ、最近はちょっと芸能人の芸術家気取りが鼻についたり。
 上手いヤツはたしかに上手いんだけど、まず本業で・・・
 憲武は、その点もきっちりやってるから。
>スキップカウズはあんまり知らないので今度CD貸して下さい。
 いくらでもCD貸し出しますので言ってくださいマシ(ニコニコ)
>右下のメールアドレスの「@」が半角じゃないのは狙い?
 リプライ返しました。
 @が@なのは、昔ReadMe!掲示板で、
 たかのさんが@にするだけで、
 スパムもウィルスも減ると書いてたんで実行してるのです。
 ホントに結構減るです。
 W3Cの勧告には背くけど、方法論としてはアリだとおもふ。
 実際やってるのは各トップページとここぐらいなんだけど、
 サイト開くときにはこの手を一度おためしアレ。
 あと、いくつかのページは違う方法でスパム対策してます。
 が、全ページに反映させる時間と体力が・・・
>佐治 敬三
 佐治さん結構好き。ウチにたしかサントリーが出した一言集ある。

ウチの町にあるブクオフは1000円以下のコーナがあるんで、
そこでたいてい漁ってます>中古アルバム
結構掘り出せるのです。CDバブルの残り香が。
小沢君はたしかにアレなんだけどね・・・
あと、ゆうきまさみは北海道人で、
イデオンやらガンダムのアニパロ書いてプロになった強者。
サンライズ絡みだと、
「リューナイト」の原作伊東岳彦も北海道人。
北海道人だから「じゃじゃグル」を描いたわけではないので注意。
あと、更新の遅れは俺の業務に差し支えあるので(笑)>良田氏

俊輔は来季もレジーナみたいで、
やっぱすべては降格しなかったせいだと思うんですが、
ともかく、それを含めて雑談。の前に、各種交流戦結果。

パルマ 2−2 C大阪
フェイエノールト 2−2 浦和
キエボ 1−2 仙台

これを見る限り、海外チームはどこも交流戦モードで来たのに、
仙台だけがムキに試合をした印象が(笑)
それにしても、浦和ーフェイエはわかるけど、
他のチームがそれぞれ交流する意味がわからぬ。
ん?仙台はアレか?W杯のアズーリ絡みか?
・元日本代表の大分FW小島が神戸に移籍
 :いいからお前はホストやってりゃいいんだよ(蹴)
・東アジア選手権の日程決められず
 :今さらもうやらんでいい。
・BoAが盧武鉉大統領の夕食会に出席
 :へぇ〜、スゴいね(投げやり)
千代大海、川村ひかるとの結婚は否定
 :実はちょっとだけ思ってたのだけれど、
  もしかして、千代大海既成事実を作ろうとしてた?
札幌でYOSAKOIソーラン祭り開幕
 :大学入ってから
  どんどんYOSAKOIが嫌いになってるU・Bですが、
> 7日夜には大通公園で参加者1万人が同時にビールなど
> で乾杯、成功すればギネスブックに申請するイベント
> 「1万人の乾杯」もある。
  もうね、バカかとアホかと(略)
  もちろん、サッポロビールなんだろうな?スポンサ。
杉並区も住基ネットで住民選択制を導入
 :公約違反になるかならないかの瀬戸際だけに、
  山田さんいよいよ決断。
  ただまぁ、住基ネットに関しては
  圧倒的に利用者(役所)側が知識不足を露呈しまくってるんで、
  どんなに言い繕っても、セキュリティ無いに等しいんですが。
  暇な人は/.の関連スレを。

票入れてもらってなんだけど、100の質問同様、
「げんなりする待ち受け画面」使ってるヤツいるのか?(爆)
それはともかく、昨日最大のニュースは、
やはりソーサがコルクバット使ってたことだともうのですが、
たしかに、信用を失わせるのに、これほど強力な罠はないわけで、
もちろん、彼の過去を全部否定するつもりは無いんだけど、
なんだろ?カール・ルイスがドーピングしてたとかしてないとか、
「健全な魂は健全な体に宿る」だっけ?大嘘だなぁと。
音楽と同じくらいスポーツを愛する人間としては
疑惑であってもショックです。

それにしても、某掲示板をthen氏も見てたのね。
個人的には、ちょうどあのネタ書けば
誰か来てくれる気がしてたんでラッキィっちゃラッキィですが。
一つだけ書いとくと、別に話題のY氏を弁護する気じゃないけど、
んと、ちょっとだけ確信犯でやってんじゃないかと思った。
この手の騒動のタネが燻り続けることに意義があるのでは?と。
あと、今年は骨があるってより、俺は2年周期説を採ります。
ちょうど、ウチらの2年上が校則改正したヤツらで、
4つ上が制服自由化でしょ?たしか。
んで、俺が暴れて、then氏やら4gatsubaka氏でしょ。
6つ上になるとさすがに把握してないんだけど、
結構このロジックって当たってない?
http://gennari.net/
[2098] 自分からは言い出さない 唸るバクテリア 
2003/06/06 00:56
だから気づいてね(はぁと)と言うのは果たして傲慢か?
ん?いやですよ。恋愛話じゃないですよ。
飲みに行くのか行かないのかって話。
いや、おかげで踏ん切りついたんで、
今日は講義さぼって「8mile」見に行きます。

最近、2chを中心に韓国じゃネットテロだとまで思われてる
蓮画像のコラージュですが、
当方、全然気持ち悪くないのです。
う〜ん、蓮の花って結構好きだしなぁ。
ボコボコしてるの、ロケットランチャに見えたりするし。
やっぱあの手の画像がダメな人は
「タッコング(新マン)」とかもダメなんすかね。
思春期のお子様は
自分の顔見れば、もうボコボコしてるってのに・・・

101-89って、そんな大差付くと思わんかったんですが>NBAファイナル
どのみち、スパーズが勝てばダンカンがMVPで、
ネッツが勝てばキッドがMVPなんでしょうが。
いやまぁ、ファイナルで勝てないネッツなのですが。

モー娘の紺野、藤本が新加入って、
とってもわかりにくいタイトルでニッカンは記事にしてましたが、
わかりますよ。ミキティが「カントリー娘。」に入るのは。
北海道人だし、田舎者だし。
どうせだったら丸加高原でPV撮ってやれば
滝川的にも大喜びだろうに。とか思ったりしますよ。ええ。
でもさ、何故紺野?
っていうか、りんねのいない「カントリー娘。」は
既に「カントリー娘。」じゃないのだが。

「ぼくの孫悟空」がSARS対策を支援
って話は別にいいんですよ。
たださ、問題は優香が孫悟空の声当ててたり、
主題歌を今井絵理子が唄ってたりするところ。
ホントたのんますから
そういう商売のしかた止めましょうよ>音楽業界
オタクだからこそ断言しますが、
落ち目や時代外れのタイアップは双方足引っ張るだけです。
杉野昭夫と吉村文宏が監督なんだから、普通にやればいいじゃん。
動員よりもクオリティを・・・
動員ばかり気にして、
結局動員見込めないのが邦画なんだからさ・・・

2050年までにW杯日本単独開催を目指すそうで、
つまり、あと47年生きればいいんですな。
するってぇと・・・69歳?
なんだ、見に行けるじゃん(笑)
これで生きる目標が出来ました。
なにがあろうともう一回日本でW杯見てやる!!(決意表明)

あ〜あ、あんだけ助言書き込んだのに、
結局削除してるっていうか、
まぁ、結局のところ感情に流されてるだけっぽいのが
よくわかったんで
「漂白剤まいてやろうか」
なんて書き込んでるの見ても、
「どうせそんな度胸もないくせに」
ぐらいにしか思ってなかったんだけど、
なに?いよいよOnodyにも見放されそうな雰囲気?
あのさ、ここ見に来るほどの学習意欲が無いとは思うけど、
念のために書いとくとさ、エンタテイメントって話したでしょ、
アレはつまり、相手のリアクションを予想して
自分の行動を決定するってことなの。
そうじゃないとエンタテイメントなんて出来ないじゃん。
だって、客を楽しませようとエンタティナは行動するんだから。
もちろん、それを逆にやれば、客は必ず怒り出すわけで、
それを体現して見せたんだけど。
それはともかく、どんな理想論吐いたところで、
なんも働いてなければ戯言にすぎないの。
だって、自分が文句言われる方だったら絶対思うでしょ?
「お前働いてないのに文句言うな」
って。俺が文句言えたのは働いてたから。
放送局が毎年刃向かえるのも働いてるから。
そんなこともわからないで、ウダウダ言うんじゃない。
無様なだけでしょうが。
結局味方無くして孤立してくんだよ。彼ら。
こっちはそっから先も全部わかってるってのに・・・
まぁ、わざわざこうやって書いてるってことは、
お前らバカだと断言してるわけで、
手をさしのべたところで救いようは無いと思ってる
ってことなんですが。
日本橋ヨヲコが「Id」の中でエスに言わせてる
「あーバカって面倒臭ーい。
 こうやっていちいち例出さなきゃわかんないもんね」
は、真実、的を射ていると思うんですが。
そもそも、彼らって人からバッシングされたこと無い?
なんかもう、見ててイタイタしくて・・・
結局、最後はどちらも自由ホザくと思うんだけど、
本気でホザくつもりだったら、これぐらい理解するように。
今の某高校じゃ、フリーウェア思想やフリーカルチャ思想を
理解してる人間なんていないと思う。
そのくせ自由ホザくんだから情けないやらなんやら。
ちなみに、サブカルフリークも
上のリンク先はよーく見といた方が良いです。
ホントはね、俺もフリーカルチャよりの人だから
著作権からの解放を謳いたいのだけど、そこにはいろいろと・・・

P.S なんか、最近また一見様が増えてるようですが、
  出来るだけトップを経由しないように閲覧して欲しいなぁと。
  そのために前より大きく「サイトマップ」を置いてるんだし。
P.S2 拉致はテロではありません。戦争です。
http://gennari.net/
[2099] 遅れましたが 紅茶 
2003/06/06 16:38
某掲示板への書き込みありがとうございます。
ところで、なんかいろいろとゴタゴタしましたね。
迷惑かけてごめんなさい。
俺もまだまだガキだと思いました。
もっと勉強しなくちゃだめだな。。。
[2100] ホントにサボった 唸るバクテリア 
2003/06/07 03:08
つーわけで、ホントにサボって「8mile」見てきました。
詳しくは後述。

>紅茶
んと、紅茶氏は気にしなくても良いのです。
ゴタゴタさせたのはU・Bですし、
なにより、レヴェルの経年低下を観測できたのは収穫でした。
ちなみに、あそこに書き込んでる人間の中では
あちゃこ氏と紅茶氏は割りと客観的に
モノが見れている印象を受けました。
あと、その昔U・Bは紫ジャージで
卒業式に出たという逸話を持っておりますので、
放送局のヴィデオで笑ってくださいまし。
もっとも金がかからずインパクトの強い仮装です(笑)
それと、自由論に関してU・Bの考えは
卒業時に機関誌に寄稿した文書に詳しいので
それを参照されると面白いかなぁと。
>俺もまだまだガキだと思いました。
>もっと勉強しなくちゃだめだな。。。
 ようやく買った「アイシールド21」3刊から引用
「勝負の世界はな、挫折した奴だけが強くなる」

「8mile」観想。★4つ。真面目なモノはメタセコに。
っていうか、久々にメタセコへレヴュを書き下ろした気が(汗)
以下ネタバレを含むかもしれませんので、
ヤな人はここをクリック。
------
で、結局何回「fack」言ってるんだ?この映画(笑)
って、問題はそこじゃないのか。
ともかく、誰か数えてたらおせーて。
で、えーと、真面目なのはメタセコ入れるからいいとして、
アレだ、なんか、見てて最初は
「なんでこれでPG12?」
思ってたんだけど、母親のSEXシーンが出てくるとは(笑)
しかもバックショットで騎乗位か!
ちょっと綺麗だったから(以下放送コードにより省略)
んでもって、しばらくしたら、工場で立ちマンキタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!!! (そんなんばっかか<俺)
しかも、ホントに「ラビット」だったー(笑)
いやいや、そういう話がしたいんじゃなくて、
久々にアレですよ、なんか好みの女っちゅうか、
いい女がそろってる映画な訊がしました。
ビジュアル的にも性格的にも。
ステファニーでもアレックスでもジャニーンでもいいから
騙されたいなぁと(ヲイ)
あと、ラストのフリースタイルバトルは抜群にカッコ良くて、
字幕がウザイです。意味わからんでもラップは良いんじゃー!
いや、意味わからんと映画の意図がわからんのだが。
------
個人的には、やっぱ日本には
カッコいい女性ラッパとが足りないと思った。
あと、劇中に「mother facker genius」ってフレーズ出てきたけど、
結局のとこ、スラングの「mother fack」はどゆ意味なの?
積年の疑問なんで知ってる人おせーて。マジで。

お約束のパンフレヴュ。700円でした。
なにより、ラストバトルの第1試合・第2試合で
主人公が紡いだリリックが出てるので買い。
ちゃんと英文と和訳並んでます。
惜しむらくは決勝戦がないことですが、
これ出すとネタバレになるからでしょう。
あと、このパンフは簡単なエミネム本になっておりますので、
この映画からエミネムに興味を持った人も買い。
エミネムの裁判歴が気になる人も買い(笑)
全体としては700円はお買い得感が強いです。
唯一の欠点は版が大きいこと・・・

何故か3日間に渡って行われるJ2第16節。

J2
川崎 1−0 札幌

いくらなんでもその失点のしかたは無くってよ。
誰だ?アレ。佐藤尽?それとも曽田ー?
確認してないんだけど、曽田ーっぽいな(笑)
ともかく、こういう試合を落としているようでは
J1に上がる資格が無い。油断しすぎ。
偶然失点が無かっただけなのに図に乗るな。
そもそも、前半強豪で後半ユルい組み合わせになってんだから。
あと、このニュースには少し驚いた。
そんなにJC嫌いか?>小倉

空虹さんによる安田記念予想。
◎18番 テレグノシス
○8番 ローエングリン
▲3番 アグネスデジタル
曰く
「テレグノシス唯一の欠点は、前走勝ってしまったこと」
比較的知ってる馬が多い(笑)俺は枠で6−7。

なんか、クロスフェーダを
同率1位にしたい勢力がある気がしつつニュースフラーッシュ。
・キッズサッカーをユニクロが応援
 :ユニクロ必死だな(笑)
  いえ、先行投資は多ければ多いほど良いです。
・イラクのユース招待などを計画
 :日本サッカー協会がね。
  迂闊にいい話だとは言わないが、サカマガだっけ?
  あの特集見せられると、イラク侵攻に賛成した国が
  よくも平気な顔してそんな真似が出来るなとは思う。
・BR2の過激看板にPTAが抗議
 :テロリストと戦うんですか?
  ちょっと設定がショボイ気が。
  あと、今の先生なら「殺しに行け」ぐらい
  言いそうな気がする(偏見)
中学教諭が実名報道に対し人権救済申請
 :痴漢・暴行は悪だと思いますが、
  同時に勘違い女によるえん罪が無茶苦茶多く、
  男は泣き寝入りしねければならない現実があります。
  この手の申し立てしても白い目で見られるとは思いますが、
  やらないよりやった方が良いと思います。

この川村ひかるの発言は、ホントに交際宣言なんだろうか?
おさるん時もこんな感じだったよな・・・
あと、中空さんで女の口説き方訊くのは
間違ってると思うぞ(笑)>あちゃこ
それと、村の数で調べるより
人口密集率あたりで比較しないと意味がない。

それにしても、別府女子短期大学の学生さんは
いったいなにで検索してウチへたどり着いたんでしょうか?
激しく疑問ぬ。
年下はアレだが仲良くしたいからメールくれたりすると
嬉しいなぁと(微本気・笑・蹴)
http://gennari.net/
[2101] 絶句する 唸るバクテリア 
2003/06/08 01:44
気持ちはわかるが、それでも叫ばずにはいられない・・・
宇多丸よ・・・お 前 も か !
詳しくはここ(No.8297)で。
> 率直に俺らの敗北を認めなければならないでしょう。
宇多丸からこんなフレーズが出てくるとは・・・
ああ、もうこの世は 終 わ り だ ・・・
倒 産 し ち ま え @vex!
倒 産 し ち ま え $ME!

J2結果。totoGOAL1等は454万円ナリ。

J2
広島 3−1 福岡
水戸 0−1 新潟
湘南 0−0 大宮
山形 1−0 甲府

上位勝っちゃったー。
ほら、一昨日の試合は負けちゃダメな試合だったんじゃん。
水戸はともかく、新潟・広島に離されたのは痛いなぁ。
あと、パラシオス復活で湘南上り調子の予感。

DJムネオは獄中出馬で、佐藤孝行は引退
自民党北海道支部は大争乱ですな。
それはともかく、ニュース。
・札幌MF西田が全治3週間
 :うひゃっひゃっひゃ。
  いやまぁ、俺は西田嫌いだからいいのだが(w
  あと、やっぱりあの失点は曽田ーだった(笑)
・東京V三浦が元U21代表大竹さんと結婚
 :淳宏誰だったんだっけ?中山エミリだったっけ?
  それはともかく、大竹由美引退してたんだ。
キッド30点、ネッツ雪辱1勝
 :ん?ネッツ勝っちゃった?
矢部っち結婚か、大型家具を購入
 :いや、ひとみちゃんは架空の人物なのだが(笑)
んでもって、空虹から送られてきたニッカンの記事が
埼玉スタジアムで初の結婚式
これ、わかる人にしかわからないのだけれど、
新郎がURAWA BOYSというU・Bが
戦々恐々してるグループのリーダのハズ。
いろいろ思うことはあるのだけれど、
そうか、あそこまで(味方サポボコボコにしたり)やれば
スタジアム借り切って結婚式してもいいのかと。

テレビなんぞ見るから凹むのだ>良田氏
などと言ってみたところで、
誘われた(笑)ので、後輩の皆様と宵宮へ。
古い町だからそこら中で順々に宵宮やってるんだけど、
ここは小さかった(笑)
いや、不動明王様は結構立派だったんだけど、
寺の前だけね。出店出てんの。
結局、軽く奢らされて、財布はスッカラカンに(滅)
そもそも財布の中には1000円しかなかったわけだが(ヲイ)

昼に起きてTVをつけたら「踊る〜」の再放送。
フライヤこないだもらってきたのだけれど、
前売り買ったらポスタつくんですよね?
もしかして、このフライヤのカットだったりする?
だとしたら、この深津絵里の手錠&いか長ライフルの
ポスタがいいなぁ。だって、手錠だぜ。手錠(殴)












P.S お前ら、頼むから音楽を殺さないでください。
http://gennari.net/
[2102] 悶絶する 唸るバクテリア 
2003/06/09 03:03
なんか、毎日そんなことばっか書いてる気がするけど
もうね、呆れて物が言えないのですよ。
そんなわけで早速キリンカップサッカー2003対アルゼンチン戦観想。
スコアは4-1で見事なまでに完敗。
なんかねぇ、アウェイの韓国戦以来の代表だったんだけど、
5年前のメンツで8年前のサッカーやってたら
アルゼンチンに勝てるわけが無いじゃないかと・・・
こないだ見た代表はそこまでヒドくなかった気がすんだけど、
この一月ぐらいの間でなにがあったの?
それぐらい呆れて物が言えません。
サッカーやってるなぁ。って気がしたのは
中田(英)と楢崎だけでしょ。
もしかしたら
「アルゼンチンとの実力差が」
とか言う人いるかもしれないけど、それはアルゼンチンに失礼です。
だって、こっちはサッカーらしいサッカーやってないんだもん。
比較してはいけません。もう一度言いますが失礼です。
さて、きちんと見ていこうか。気合いを入れて。
まずDFライン。
笑っちゃいけないけど、笑えるね。
名良橋の前のスペースが空いてるって、
名良橋がいくら走り込んだところで
センタリングの精度がないから怖くないんでしょ。
しかもディフェンス結構ザルだからブチブチ抜かれる。
だから結局服部が上がるんだけど、
もともと服部は攻撃の人じゃないから、こちらもまた怖くない。
ちなみに、磐田でシュート決めれてるのはチームになってるから。
んで秋田でしょ。
点取れたのはセットプレイだし、なによりプロなんだから。
まぁ10回やればどんな固いDF相手でも1回は点取るでしょ。
だからたいした評価にはならない。当たり前の仕事。
それよりビックリしたのが凄まじく動けないこと。
寄せてこないCBはまったくFWにとって怖くない。怖いのは顔だけ。
んで森岡。いたことすら忘れてた(笑)消えすぎ。CB?
MFは結構選手出てきたけど、相対的に運動量不足。
あと、ジーコが
「メンバ固定してるからDFラインがしっかりして」
みたいなことインタビュウで答えてったけど、
あれどう考えても苦しい言い訳。
だって、DFライン引きまくってんだもん。
韓国ごときじゃ引かれたDFこじ開けられるわけないんだし、
だからミドルシュート多発でライン引っ張り出して
サイドから崩したんでしょ?こないだの試合は。
んでもって、DF引いてるからボランチは
必然的に低い位置にいなきゃいけなくなって、前と後ろが分断。
最終ラインからボール回ってくるの遅いんだもん。
そりゃシュート2本しか打てんわな。
って、なんで見てない韓国戦の解説してんのかわかんないけど、
要は昨日の試合見てれば見てない試合でも
それぐらい解説できるってこと。そんぐらいヒドい。
トレスボランチだって、
鹿島が最近やってるからやってみたんだろうけど、
運動量が減ってて、試合感も戻ってない稲本メインに置いてたら
試合作れません。
中蛸は嫌いだからほっとくとして、
磐田じゃないと活躍できない(でもU・Bは好き)藤田と同じで、
代表じゃなんもできない小笠原は当然消えたし、
代わりに入った三都主は噂通り役立たず(どのみちキライだが)。
あのCKに関しては秋田で書いたとおり、プロなんだから当然。
こちらが求めるのはプロが出来ることではなく、
ファンタジスタが出来ることを求めてるの。
福西なんて45分どこにいたのかさっぱりわからん。
結局中田が絡まないとまともにサイドチェンジすら出来ない。
あんだけアルゼンチンの選手がサイドによってるってのに
どうしてドリブルで人混みに突っ込む?
中山はいい加減代表から引退しなさい。
鈴木も同様。いらん。
好き嫌いはともかく、二人あわせて1分ボールキープした?
大久保だってニッカンは「流れ変えた」とか書いてたけど、
単純にMFが動かんから代わりに動いてただけ。
永井もいらんわ。ドリブルしか長所無い人間が
どうしてポストプレイをする?
ホントね、最後、マキシ・ロドリゲスのだっけ?
ポスト当たって楢崎当たって入ったのはしゃーない思うけど、
あとは選手がサッカーやってなかったから取られた点。
ハッキリ言います。今ならU-22の方が強いですし、
たぶん9分9厘中国にすら勝てません。
ジュビロとやれば3-1ぐらいで負けるでしょう。
もちろん、サッカーをやれない選手をセレクトしている
ジーコにほとんどすべての問題はありますが、
こんなんでコンフェデ行くなんて恥ずかしくて恥ずかしくて。
お前ら、辞退しろ。いいから辞退しろ。
あと、あんな試合見せられて選手に拍手するなよ>サポ
中田ヒデと楢崎以外は次の試合使うなよ。ジーコさんよ。
最低でもそれぐらいのことやってくれないと納得できないし、
こちらもジーコを弁護しきれない。
日テレのアナウンサが無理矢理まとめようと
「収穫はありましたか?」なんて解説にフってたけど、
唯一の収穫は「今のメンツじゃなにやってもダメ」だけ。
ホント、マジでサッカーやってくれ。サッカー。
こっちはサッカーが見たいんだよ。
いや、ホントは極上のフットボールが見たいんだ。
玉蹴りなんて俺でも出来る。

微妙にワイドで掠った空虹の予想。安田記念結果。
1着 アグネスデジタル
2着 アドマイヤマックス
3着 ローエングリン
曰く
「これでデジタル殿堂入らなかったら、JRAに殴り込みだよね」

んでもって、殿堂つながりで、加藤大二郎が殿堂入りってのは、
手塚先生に国民栄誉賞あげるみたいでものスゴくイヤだとか、
レースつながりで、高木虎之助が
インディで日本人初の3位表彰台だとか、
史上初と言えば、杉山愛がダブルスで全仏優勝だとか、
ちょっと苦しいけど、珍しいことつながりで、
福留のサイクル安打とか、
全然関係ないけどクロコップ強ぇとか、
そんなのいっぱい昨日はありましたが、
どうしてもウチが触れねばならそなのは
TBSがセーラームーンを実写で放送
もうね、ヴァカかと。アホかと。
あともう一つが、
絵本執筆の貴乃花親方「頭も軽くなった」
って、もともとたいして中身入ってねぇーじゃんかと。

ああ、もう昨日の試合が散々でイライラしてまともなこと書けん。
ホントは今年のYOSAKOIについて
いよいよ腹に据えかねん出来事があったんで、
いろいろ書きたかったんだけど止めとこう。
とりあえず、たしかに平岸天神はスゴいと思いますけど、
身内が踊ってなかったら
誰もYOSAKOIなんて見に行かねぇんだろうなぁと思います。
単純計算で、4万人踊り子がいて、
一家族4人見に来れば、それだけで16万人。
今何日やってんだっけ?4日?
64万人は間違いなく身内だな。

P.S いくらなんでもYOSAKOIと
  滝高の学祭比較するのは図に乗りすぎ>某方面
  本質的にはどちらも大いなる自己満足で大差はないけど、
  規模が違いすぎるのと、コンセプトが違う。
http://gennari.net/
[2103] くしゃみが出る 唸るバクテリア 
2003/06/10 02:24
つまり、いい加減掃除機かけろと(いや、そういう問題じゃ)
もちろん窓空けっぱだからですな。
しかたないのです。湿度を逃がすためには。少しの寒さなど。

いっぱいネタがあるので、いろいろ。
まず、ジーコが選手選びに関して公式に謝罪して、
さらに大幅なメンバー変更を示唆だけしましたが、
示唆しただけに終わるに1000ベル。
絶対名良橋・秋田はスタメンだろうなぁ。
だって追加招集したのがGK土肥洋一だもの(微笑)

スポーツネタだとあと、スパーズが勝ったってのと、
シュー様が06年までフェラーリ乗るってことですが、
フェラーリの天下はあと3年ですか。

んである意味どうでもいいネタに話がずれると、
まず、静内で武豊の親類の牧場経営者が殺されたと。
空虹に言わせれば
「ディック・フランシスみたい」
だそうですが、当方はよくわかりません(笑)
んで、あとどーしても仮面ライダーじゃなくて
シャンゼリオンにしか見えない劇場版ライダー
なんと言いますか、もう、恥も外聞もないな。バンダイ。
さらには、ホントか嘘か極楽とんぼ山本、ホステスに中絶迫る
でも、事務所のコメント見たら・・・ホントか・・・
えーと・・・山本さん。っていうかスモウライダー・・・
ボクたちを騙したんッスね。

「テイルズ オブ シンフォニア」の主題歌を
day after tomorrowwなんかが唄うそうで、アレげですが、
そんなのはどうでも良く、
今日のNステで永ちゃんが初出演で生ライヴ。
これは見なくてはなるまい。しかも唄う曲が「星に願いを」
ネズミーシーでこないだゲリラライヴしたんだけど、
これを生で聞けるのは正直嬉しい。
ただただ、さくまあきらが8日付日記でこんなことを
> ディズニー理論では、絶対やらないパターンをついにや
> ってしまった!
>
> 「夢の世界に、現実を絶対持ち込まない!」
>  この鉄則を、ディズニーシーが自ら、破るとは!
仕掛け人がさくまあきらとも結構仲のいい
糸井重里ってこともあって、この意見は結構オモロ。
U・B個人としては、この組み合わせはかなり突飛で、
矢沢本人が「ほぼ日」内で言ってるようにオモロイし、
聴きたいと思うんですが、さくまあきらの話もよくわかって、
よーするに、だからってネズミーシーでやる必要はなかったと。
そう思うとですね、あくまあきらが書いてるように
なにかがやっぱりズレてきてるのかなぁと思うし、
もしかして、ランドじゃなくてシーだからOKなのかなぁとか、
なんだかんだいって、一人勝ちのオリエンタルランドも
必死なんだなぁとか、いろいろ思うのです。

あと、音楽ネタで行くと久々にRSR見たらマップが発表されてた。
ちょっとアーステント方面が窮屈な感じがしたんだけど、アレは絵だからってことでいいですか?
あと、ネットカフェがレッドフィールドに近くて、
混みそうだなぁと。

P.S Avex Trax初のDVD Audioは浜崎あゆみ「Rainbow」
  てろはきらいだけど、あるかいだとかきたちょうせん
  のこうさくいんとか、だれでもいいからえいべくそに
  とつげきしてくれないかなぁ。
  CCCDさいしょにだしといて、おまえがDVD-audioをか?
http://gennari.net/
[2104] アラシじゃありません。 k⇒y⇒ 
2003/06/10 04:23
−−−−−−−−−
中国洗脳大作戦。
−−−−−−−−−
おひさしぶりです、みなさん。
正直にいいます。実はここ5日間SARSに罹って今まで入院してました。
今は体調も完全によくなり、退院しました。
呼吸ができなく苦しくて死にかけましたけど、持ち前の気合で乗り越えました。
入院中、ずっと病院に監禁状態でトイレに行くにも、バイオハザードに
出てくるような防護服を着た人たちが四方を囲み連れしょんです。
俺の住んでいた寮は、まさにバイオハザードだったらしいです。
防護服を着た人が、泣き喚く住民を連行して隔離。
僕らの住んでいた寮はヘリコプターから農薬を撒くように消毒されたらしいです。
すべては俺のせい。一時は自殺も考えました。
「神様、どうか私をコロシテクダサイ。」
日本政府の発表で「日本人に発症者はいない。」と出てますが嘘です。
実際はSARSにかかってからすぐに日本に帰ろうとしたら日本政府が帰国を
取りやめるように勧告してきました。
「現地治療が望ましい。それとことは内密に。」
いまだにあのおっさんの忌々しい声は忘れません。
なんてことだ、と思いました。
おれはここで死ぬのかもしれない。
親とも会えないままなのか。
元彼女にももう一回会いたい、と本気で思いました。
「チクショウ」
苦しみのなか、枕に顔を埋めて泣きました。
隣に入院した患者が続々と亡くなっていくなか、明日は俺なのか明後日なのか??
幾度も疑心暗鬼に陥り、見舞いに来てくれた人にも冷たくしたこともありました。
他の部屋から夜な夜な苦しみから叫び声があがったり、泣き叫ぶ子どもがいたり、
30分に一回は緊急灯が院内を照らし医者が看護婦を怒鳴りつけ、
まさにチャイニーズスクリームホスピタル。
隣のキリスト教だとおもわれる女性患者は、毎日食事の後
「OH! MY GOD!!HELP ME!!」
おれも悲観的になりました。「もうお終いだ。遺書でも書こう。」
しかし、望みもありました。
日本人の発病者は僕を含めて数人なので中国政府の人は優しくしてくれました。
見舞いに来てくれたりで手厚く介抱してくれました。
「頑張るんだ。諦めちゃいけない。」
まったく日本政府の対応とは正反対で中国人の情熱には涙も乾くほどでした。
「欲しいものがあれば何でも言ってください。」
下手な日本語だったけど、あの王さんは命の恩人です。一生忘れない。
そのようなみんなの手厚い看護のおかげで困難を乗り越え
なんとか普通の生活に戻れるまでになりました。
政府の人や病院関係者は退院時にお土産をくれたりとほんといい人たちでした。
最後はみんなで写真を撮りました。
一生の宝物にしようと思います。
机の前に飾ってあるのがそう、その写真なんです。
−−−−−−−−−−−−−−
この物語はフィクションです。
−−−−−−−−−−−−−−

>唸る殿
4−1ってウイイレですよもう。
サビオラって俺らとタメなのね。凄いなぁ。
おれはアルゼンチーナを使ってるんでなんとなく力の差は
理解してたんっすけど、現実もうちょい日本って強いかと思ってた。
いまごろトルシエは笑ってるんじゃないんでしょうかね。
それとCCCD。(ライムスターも貸して下さい。)
いまだ正直よくわかってない。CCCDに関しては浦島太郎状態です。
日本に行ったら実感するんだろうけど。
日記の人もかなりキレテましたね。
スパーズ二勝目。ジェイソンキッド頑張れ。
っていうか、ストックトン引退してたんだね。

>日記の人
今週はブルーハーツです。
TooMuchPainと青空のヘビローで。
むかつく時は、カラオケか音楽でストレスはっさんだ!!
韓国に負けるとむかつく。<俺も同感です。

>J1
どうでしたか?説明会。

>1sk
帰って来た?

っていうか、RSRのチケットってまだ先行販売してませんよね?
っていうか、SARSの影響で夏休みがないかもとの噂が流れてるが、ただの噂だろう。
っていうか、音声チャットにはまってます。

サマソニの出演アーティスト見たけど行きてぇな。
ZEBRAHEAD BLINK 182 NEW FOUND GLORY
TOKYO SKA PARADISE ORCHESTRA THE HIGH-LOWS
RADIOHEAD PLACEBO THE DOORS BUCK-TICK
THE RAPTURE SUM 41 THE LIVING END AFI
ALKALINE TRIO THE ARMY OF FRESHMEN

富士ロックもいきてぇな。富士は次回にしとこう。

RSRまであと、66日ぐらい。
[2105] あ、昨日は k⇒y⇒ 
2003/06/10 04:44
ロ(6)ック(9)の日でしたね。

69。それは気持ちのいいこと。
[2106] カンバック! 1sk 
2003/06/10 17:08
いやー、無事帰ってきました。
空港はマスク人がいましたよん。

さっそく、今から銭湯に行く!
1ヶ月分のネタはこつこつ書き込ませてもらいますぜい。
とりあえず、車輪の傾いたキャリアバッグとはさよならです。
[2108] 笑えないけど笑う 唸るバクテリア 
2003/06/11 01:20
いろいろあって、とあるニュースで爆笑。
いや、全然笑えないのだけど爆笑。
ああ、困ったよ〜大学卒業できないカモ(なにがあった?)
ちなみに、どのニュースかに触れないのは、
実は<strong>秘密主義者</strong>だからです。

>1sk
おかえりー。で、おみや(殴)
書き込むとき、あまりに量が多くなるようだったら、
メールで送っておくれ。こっちで編集してメタセコ入れるから。
あと、帰ってきたばかりは無理しないで、
ウチの過去ログやらなにやらをゆっくり読むがよろし(微宣伝)

>k⇒y⇒
笑っちゃいけないと思いつつ、
>元彼女にももう一回会いたい、と本気で思いました。
で、当方爆笑してしまいました。このこの( ´ー`)σ)Д`)
けどけど、その気持ちわかるぞ(天体望遠鏡)
あと、個人的にこれこのままにすると
ちょっと勿体ないかなぁと思いつつ思われつつ。
どっかいい場所思いついたら格納させて頂こうかと。
>現実もうちょい日本って強いかと思ってた。
 去年の今頃はもうちょい強かったんだけどなぁ。
 去年の10月の時点で、2-0だったんだけどなぁ・・・
>ライムスターも貸して下さい。
 ゴメン。ライムスは持ってないのです。
>ストックトン引退してたんだね。
 今シーズン前半あたりに引退試合やらなかったっけ?
>RSRのチケットってまだ先行販売してませんよね?
 ダラダラ売ってるはず。いつでも買えるので
 まだ買ってないです。
 夏休み無くても帰ってくるよろし(微本気)

諸事情でボンド使ったらべったり手につき、
カピカピ状態な今日この頃。
脱皮だ脱皮だ!って、小学校の頃良くやったけど、
あれはやっぱりヤマトのりの方が良いと思う。
そんなわけで、また拾い集め。
・京都エンゲルス監督解任!
 :先に木村文治辞めろー
・中山に代わり大久保がコンフェデ杯代表に
 :中山より先に下げるべき選手が・・・
アジア女子選手権、日本は圧勝発進
 :W杯予選も兼ねております。まぁ、フィリピン相手ならね。
新チーム名は「ボブキャッツ」
 :微妙だけど俺はアリだと思う。ちなみにNBAの話。
 「シャーロット・ボブキャッツ」と呼ばれるのかな?
  ちなみに、ボブキャッツはアカオオヤマネコの別名らしい。
マイク真木三男大麻所持で逮捕されていた
 :相変わらずマイク真木一家はトラブル絶えねぇな。
・ロンブー亮が結婚、できちゃった婚
 :オメデト。
モー娘なっち、ついにソロデビュー決定!
 :今さらだけどオメデト。
買春代払わず口論、女子高生車から落とす
茶髪の偽警察官が偽札捜査
 :どっちも脳味噌足りなすぎ。
  お前らの体、北朝鮮のブラックマーケットで売りなさい。
・セクハラ教授は過去最多の17人
 :どういう命令かしらんけど、
 「王様ゲーム」で女子学生に抱きついてもセクハラ。
  懲戒免職になった愛媛大教授はさすがにやり過ぎ。
  皆様、泣き寝入りなさりませんように。

いい加減、この手の記事がむかつくからきちんと
和田アキ子、極楽とんぼの山本を擁護
もうね、毎度のことながら和田アキ子何様?って気がすんだけど、
> 「女性も大人なんだし、同意しているんだからいいんじ
> ゃないの」とフォローしていた。
って、同意し切れてないからマスコミに売ったんだろうに。
っていうか、別段興味が無くて、無理矢理訊かれたんだろ?
このやる気のないコメント。
ならコメントアウトするなや。
だいたい、こいつんとこ行く前に
めちゃイケ!メンバのとこ行ったか?>各マスコミ

まぁ、こんなとこ見てないだろうけど、一応。
Y田先生目の敵にしすぎ>某方面
そんな小物相手にするより、もっと他にやることあるだろうに。
いい加減遠回しに書くのめんどくさいから書くけど、
学祭って言うか、アトラクに反対することが目的化してる。
あと、「進学校として盛り返す」って、
進学校であることが+であるように書いてるけど、それは何故?
あの高校にいて、なんで平成も10年過ぎて
唐突に校則が出来るのか不思議だったのだけれど、
どうも新しいことを言ってるように見えて出てくることが古い。
このご時世に校則?進学校?
「伝統なんて糞食らえ」言っときながら、
思考回路はとってもトラディショナルですな。

良田君の日記に触れようと思って、
昨日忘れたんで、今日書きます。
まず、日テレの相性はまだTBSよりマシ(滅)
こないだの試合に関して、
俺だけかもしれないけど実は1点目の方がスゴかった。
はなわはオンエアバトル初期からいて、最近ようやく売れてきたけど、
松井の物まねでブレイクみたいな扱いされていて、
そっちの方が不愉快。
あと、あの曲は昔からの持ちネタをCDにしただけなんで
気にすることなかれ。
それよりダンディの方がCD出すべきではないと思う。
それと、Mステではじめて元さんの新曲フルで聴いたけど、
現さんやりすぎ(笑)みたいな。
んで、GREAT3はまともに聴いたことないから置いとくとして、
pillows(スペルあってる?)がそこで出てくるなら
スキカウが出てこないのはおかしい(断言)
っていうか、PATiPATiの連載終わってしもーたやないけ。
オイゴルァ!担当者出てこい(あっ、担当者産休だ・笑)
んで、実は結構アナログで出てるのです。椎名さんとか。

Nステで矢沢さんが唄ってらっしゃったので
TVの前で正座して拝聴させて頂きました。
えーと、ようやくまともに例の事件のことを聞けた(蹴)
観想といたしましては、永ちゃんエロいなぁ〜!

ずっと書き忘れてたんですけど、コブツイヴォーカルこと、
川畑アキラのソロアルバムの発売日が発表されて、
それがなんとまぁ、スキカウのNEWアルバム発売の次の日(滅)
いや、買いますよ。買わせて頂きます。
ただ、どうして未だに正式なコメントが出ないの?棗田さん脱退の。

YOSAKOIの一件はきちんと書きますが、明日以降。
あと、香川大学からアクセスがあったのは、
元演劇部の子でしょうきっと。遠くからわざわざどもですm(_ _)m
http://gennari.net/
[2109] ちょっと気にくわない 唸るバクテリア 
2003/06/12 02:02
もちろん、ファン投票で、マグマとメタセコが
同率で首位だということに対してではなく(笑)、
昨日の試合、ちょっとジャッジが厳しすぎたよなということで
気にくわない。
もちろん、アレはオフサイドですが。
詳しくは後述。特に今回は比較しやすいんで。

>J1
実は「家政婦は見た」シリーズを見たことがないU・Bなのです。
同系列だと、「渡る世間は鬼ばかり」や
「釣りバカ日誌」も見たことがありません。
たぶん、一生見ることはないと思いますが、
2時間ドラマは好きです(笑)
>おねぇさんが、か、かわいかっ(以下自主規制)
 自主規制などするでない。ぶちまけたもれ(何様?)
>一つ:スーツを「背広」と言ったら馬鹿にされました。
 比較的、バカにする奴の方が悪い予感。
 個人的には背広の方が語感がカッコいいと思う。
>タバコのヤニか、CCCDのせいか、イマイチわかりません。
 もう1つ寿命ってのも考えられますが、
 とりあえず、CCCDのせいにして(ヲイ)、
 消費者生活センタに苦情入れといてください。マジで。
>三都州の左SBはどーなんですか?
 後述。ちなみに「三都主」ね。
>四つ:さくまあきら氏といえば、桃太郎シリーズと
>ジャンプ放送局ですよね。
 YES勝手にリンク張ってまーす。いろいろ日記は勉強になるんで、
 モノ作ろうと思ってる人間は必読かと。
>とか思ってみたりしてみる夏の夜長。
 物理的には短いんだけどなー(笑)
 っていうかAM3時過ぎて空が白み始めるのはつらひ。

久々に0時台前半に更新しましたが、
メタセコだけってのが手抜きっぽくてゴメンねと。
それはともかく、先にニューススクラップ。
・阪神戦でファン乱闘、三十数人が手当て
 :ちょっと阪神ファン調子乗りすぎでは?
・サッカー協会、昨年度の収入125億円
 :W杯効果。平田竹男専務理事の
> 昨年をピークと見た運営を心掛けたい
  はJバブルを経験しているからこそ、余計に意味を持つ。
・マトリックス、エジプトで上映禁止
 :まぁ、この手のSFが宗教的にヤヴァくなるの必然ですからね。
勝新太郎さん7回忌法要がしめやかに…
 :あなたがTVでいつも見ている中村玉緒は
  本当の中村玉緒でないことを自覚すべきだ。
  それを自覚してさんまと絡む中村玉緒を見ると、
  背筋に冷たいモノが走る。
  もちろん、さんま・珠緒の双方ともに、
  それを自覚的にやっているのだし、
  珠緒の芝居力をバラエティで生かせると見抜いた
  さんまの目は素晴らしい。
若い女性がホームレスの男性に切りつける
 :注目すべきは、ホームレスが切りつけたのではなく、
  若い女が切りつけたこと。あなめずらしや。
・中3男子を強制わいせつで逮捕
 :ヤりたい年代だろうけど・・・詞ね。
・ソニー名誉会長、退職金16億円を寄付
 :軽井沢に16億も寄付してどうすんのか。と思うが、
  それでもカッコいいぞ。でも、なによりSONYの経営が
  ヤヴァイんだから・・・

さて本題。これでまたYOSAKOI話はのびのびですが、
もしかしたら今週のクロスフェーダでやるかもしれないんで、
そこら辺はご了承ください。
キリンカップサッカー対パラグアイ戦。スコアは0-0でドロー。
スタメンがアルゼンチン戦と比べて9人入れ替わったことが、
ひたすら話題になってましたが、
どう考えても今回のメンバの方がまとめです(断言)
それはともかく、セルジオが解説で言ってたように、
もっぱらパラグアイが引き気味に試合を進めたんで、
あのDFラインを評価しすぎるのはさすがにどうかと思いますが、
ちょっと待て。
どうしてパラグアイが引き気味に試合を進めたのか
きちんと見てみましょ。
アルゼンチン戦でU・BはDFラインの遅さと、
MFの運動量の無さを上げましたが、
今回はそれがある程度解決されていた。
それが、パラグアイを引き気味にさせた理由だとU・Bは考えます。
まずその証拠の1つ目がWボランチ。
遠藤と福西のボランチが
前からきちんとプレッシャをかけていたおかげで
DFラインはアルゼンチン戦より高い位置を保てたし、
なにより、ボールの周りが良くなった。
それによって大久保はセンタ付近まで下がる必要が無くなり、
前で生きのいいプレイが出来たし、高原はポストに降りて来れた。
なにより、福西と中蛸が変わった後半、松木が言ってたように、
中盤がコンパクトに保てなかったのは、
中蛸のプレイスタイルが福西と違って人に当たるのではなく
スペースを潰すタイプだから。
たぶん、トゥルシエ時代に
3バックの左をやっていたせいじゃないかと思うんだけど、
フリーランニングはたしかに中蛸上手いんだけど、
4-4-2でボランチをやってる中蛸に求められるのはそれじゃなくて、
むしろつなぐこと。ボールを持っているプレイヤを潰すこと。
そこら辺、茸もヒデもきちんとわかって潰すプレイをするのだけれど、
中蛸は理解できておらず、中盤に中蛸がプレイするスペースが出来、
そこをパラグアイに突かれる。
後半だけならシュート数でパラグアイに負ける。
小笠原がきちんとボランチできるなら
小笠原を入れるべきだったんじゃ?>ジーコ
ただ、この試合を見てわかったように、
運動量のあるMFって、今の代表にいないんだよね。
だから、次の一手をジーコは打てなかったわけだし。
もちろん、ジーコに“マジック”が無いだけ
という見方もできるけど・・・
羽生とか佐藤勇人など、ジェフMFが招集されるとオモロイと思う。
証拠その2は誰もが見てわかったように、宮本&坪井の速いCB。
結局、速いからセンタ付近までラインを上げても
高さで勝負するパラグアイなら守れるし、
三都主が上がったフォロウも出来る。
もちろん、三都主が上がってる間
山田が下がってたからDFが整ってたわけで、
あそこは交互に上がれるともっとオモロくなる。
ともかく、以上2点から、アウェイのパラグアイは
引き気味に試合を進めたとU・Bは考えます。
空虹は
> 相変わらず山田、序盤やる気無いなぁ
ボヤいておりましたが、ラスト5分きちんと上がってきたら
点取れたと思うんだよなぁ〜
ただ、ジーコジャパン史上初めて、
まともにセンタリングをあげれる、得点に絡みうるパスを出せる
サイドバックがそろったわけで、
高原を生かす形としてはいい予感。
大久保はやはりシャドウだと思うし。
ホントはたぶん3-6-1あたりが
今のジーコがやりたいサッカーにはアウト思うんだよなぁ・・・
ともかく、パラグアイに引いてサッカーをさせた
ってだけでも収穫と考えるべきでは?とU・Bは思います。
まだ、点が取れる気はしませんが、
これならニュージーランドぐらいにゃ勝てるでしょう。
フランスといいサッカーするためには、誰が汗かきをやるか?
の一点にかかってくるとU・Bは現時点で判断していて、
それはヒデや大久保がやるべきプレイではないので・・・
ってところが、コンフェデの課題かと。
ちなみに、隠れて、もう1つの収穫は、鹿島のDFラインは
速いFWや技術のあるFWに絶対弱いってこと(笑)

P.S 名誉毀損の苦情でも来ない限り
  バックナンバ消さないんで、そこんとこ宜しく(笑)>良田氏
http://gennari.net/
[2110] おれとしては、 k⇒y⇒ 
2003/06/12 08:31
中山美穂が子どもできたのが衝撃。
けっこう好きだったんだよなー。
あんなお姉さんを近所に欲しかったな。

サッカーまただめだった見たいで。
韓国人にとうとう言われてしまいました。
「日本弱くなったネ。」
なんじゃそりゃーーー!!
俺「知らんぞ。何のことだ!このやろう!ドカ!(殴った音)」
一部誇張表現がアリアンス。
まじでー言われちゃったよ。一勝あげてしまったせいで。
次は勝ってくれ!ください。
ぶっちゃけ言わせてもらおう。「ジーコじゃなきがする。」

>唸る殿
どうぞ。好きに使ってください。
まぁ本当にフィクションなんで帰ったらちゃんと遊んでください。

>良田
マジっすか。つーか、もしアレならRSR期間中泊めて下さい。

>J1
泊めてください。

>1sk
御帰り。

とにかく、帰国前はやることがいっぱいあって大変だ。
考試居留証延長飛機票考試考試検疫支付房費退房火車票。
日本に帰ってもやることがたくさんあって大変さ。

フジロック。
全体的に英国系がいつもより多いっすか?
まぁおれが見てみたいのは下って感じっすね。
ASIAN DUB FOUNDATION
AUDIO ACTIVE
BACK DROP BOMB
BJORK
bloodthirsty butchers
クラムボン
電撃ネットワーク
eastern youth
FIRE BALL
IGGY POP
KEMURI
THE MAD CAPSULE MARKETS
RUINS
UNDERWORLD

そんじゃ。今日も一日生き抜こう。
[2112] 調子狂う 1sk 
2003/06/13 01:16
帰ってきた晩に、まずしたこと。
しゃぶしゃぶ・すきやき食べ放題+徹夜麻雀

時差ぼけということで、次の日は午後3時出勤。

今日(もう昨日だけど)にいたっては、
研究室の先生方(4人)だれもいないので、
大学にいるメリット薄いから
午前中に大学行って、昼飯をいいともを見ながら家で。
軽く横になったら爆睡、
もう午後7時で小堺さんがみのもんたになってた!

あれやねん、家族用に買ってきたチーズが
若干溶けたようで
(いきさつはまた次回)
どうしようか?
一応トライするべきか?
俺は向こうで毎日テーブルにあったから
どーでもいいのだが。
山羊のチーズがノルウェーの方には欠かせないようで。
キャラメル色のチーズです。
[2113] 三周年らしい 唸るバクテリア 
2003/06/13 01:20
良くもまぁ三年もやれてるもんで、
逆にアクセス少ないからやれてるんだろうなぁと夢想。
とりあえず、お疲れ<俺

>64Japon
とりあえずIP晒すね(はぁと)
p16054-adsao12honb5-acca.tokyo.ocn.ne.jp
文句あるならその薬自分で買って、
使用前使用後の写真送ってきなさい(笑)
いや、いらん。人のマラ見ても嬉しくないし。
あっ、うにまる師匠に送(殴る)
とりあえず、別にサイズで困っとらんからいらん(笑)
ちなみに、ここでは俺がルールなんでそこんとこよろしく>all
それと、これってセクハラで裁判起こせば絶対勝てるよなぁ。

>k⇒y⇒
ミポリン(死語)に関しては、
事務所もOK出したらしいからねぇ。出産・・・
いや、U・Bは辻が大ッ嫌いだから、・・・
>「日本弱くなったネ。」
 そう言うときは、
「戦術的に8年間まったく進歩してない韓国よりはマシ」
 と、言ってやりましょう(笑)
 ただ、W杯時よりサッカーの質が下がっていることは
 否定しません。
>まぁ本当にフィクションなんで帰ったらちゃんと遊んでください。
 はーい。こちらこそです。
>考試居留証延長飛機票考試考試検疫支付房費退房火車票。
「検疫」に爆笑してしまいますた。そうか、検疫か・・・

2109の書き込みは結構誤字脱字があったんで、
メタセコに入れる部分に関しては直しときます。
それにしても、最近アレだね、
またReadMe!もどきが増えてきてんのね。
こっちはそのコンセプトとか
思想に共感してるから参加してるんであって、
他人のふんどしで相撲とってWWWなんてちんけな世界で
名前売ろうとしてる人間どもに乗っかる気はない。
あと、晒し者。
lkinegi@maoieng92837.ur
中国人、自分の名前でドメイン取らない(笑)
あと、最近xrayなんとかってアドレスからのとスパムがウザイです。
ホントにX線使ってんなら、免許いるだろ?たしか。
それと、サブジェクトが文字化けする中国語スパムは
HTMLメールで送って来やがるんで、
そろそろ呪い殺してやろうかと本気で思ってますんで、
覚悟するように。

8月2日にJINDO、スキカウ、コブツイの対バンライヴ!!
激しく行きてぇ!!
でも、でも・・・東京なのね・・・
ん?北海道帰るより東京行く方が安いって?
いや、わかっちゃいるんだが、
なにぶん宿泊地の確保が・・・(微切実)
そんなわけで、小ネタ。
・阪神星野監督、異臭騒動に「恥ずかしい」
 :まぁ、当然やね。あと、ここで鬼の首取ったかのように
  サッカーファンははしゃがないこと。
  もっと危ないことこっちはやってるんだから。
・明神と松井をコンフェデ杯代表に
 :福西に変わって明神はトータルで−だけど、運動量は+。
  鈴木は嫌いなんで、まだ松井の方が嬉しいです。
・京都がMF大野を期限付きで獲得
 :柏の10番が京都へ移籍!!
・日本圧勝!2連勝/アジア女子選手権
 :そりゃ、グァムにはな(笑)
・日本、アルゼンチンに0−1惜敗/U−21
 :空虹曰く
 「いいから誠様出せ!誠様!!」
・ネッツ競り勝ち2勝2敗
 :シーソーゲーム。こりゃ、7戦目まで行くな。
映画の著作権が70年に延長
 :不満その1。
  どうやら日本映画界的には諸手を拳げて賛成らしいんだけど、
  結局これってネズミーマウスと同じじゃん。
  別に改竄されてもいいじゃん。
  それによって本物の価値は上がるんだし、
  なにより過去にすがってるから今の日本映画ダメなんじゃん。
ひばりさん名曲、ヒップホップで甦る
 :不満その2。っていうか、お前らいい加減にしろよ。ホント。
  いや、ひばり好きには「川の〜」は糞らしいが、
  そういう問題じゃねぇよ。全然HipHopじゃねぇもん。
  遺産だけで食ってる美空息子を虎にした日テレの責任か?
  ホント、お前らナメてるだろ。エセどもが!!!!!!!!!!!
・04年度から導入のIC運転免許証が公開
 :実は不満。いや、システム的には歓迎すべきだろうけど、
  俺は自由を愛するもので(微苦笑)
・日本人エイズ感染者は1万2500人
 :だって>k⇒y⇒氏
  中国の患者数わかんないけど、
  日本だって1000人切れば(殴蹴投・猛省)
・阪神日本一なら経済効果1133億円!
 :いつも思うんだけど、こういうの計算する人たちってヒマね。

梅雨。選択。乾かない(鬱)
とりあえず、昨日はダメ人間でしたので、
これもすべては湿度のせいだと。
ああいやだああいやだ。

P.S ファン投票、なんとか1位が10票まで行かんかねぇ。
http://gennari.net/
[2114] 先行 1sk 
2003/06/13 01:26
バニラ味のコーラ、実はノルウェーで飲んでみたりしました。
みな曰く、日本じゃあ販売しないよこれ(笑)

ふぅ、まったく、帰国して一番のおどろきかも・・・

いちお飲み比べましたけど、日本のほうがバニラの味が
濃いかな〜?
普通のコーラでも味は若干違ったけどね。
[2116] バニラコーラ J1 
2003/06/13 19:06
なんか、飲む気が全くしない。
そもそもバニラなんて、香り付けのもんであって
味に付けるべきもんではないと思う。
昔、自分でバニラアイス作ったとき大量にエッセンス入れたら
とんでもないものが出来上がって以来
バニラには敏感な俺でした。
実はお菓子作りが大好きです。

>唸る氏
3周年おめでとう。
これからもがむばってください。

自分がHP作るとしたら、フラッシュサイトがいいな
と思う今日この頃。
[2117] 祝3周年 ぱんとら 
2003/06/13 23:40
唸るバクテリアへ。3周年おめでとー。

ちなみAREA Hajimeを作ったのが1998年だとさ。
うちはWebサイト5周年かな。
名前やURL、ドメイン変りまくりだけど。

Tシャツってのも考えたね。

最近、オフな方々にパントラファイルケース、
大きなステッカー、PCエンブレムなどなど
プロモ用グッツを配布しています。

アスキーアートで表現すると
^:__:^
(ぱんとら)
|> <|
L------]*
Pantora Networks
http://pantora.net/

こんな感じ。
http://pantora.net/
[2118] 削除した 唸るバクテリア 
2003/06/14 02:33
2115は削除しました。しかもアク禁。
また64Japonが同じ文で広告うったから。
詰まらん。
今時2chの宣伝カキコだって板に合わせて書き込むというのに、
朝の8時からそんなセンスのカケラもない
宣伝カキコをするような奴は詰まらん。
今日もIP晒してやる。
p16054-adsao12honb5-acca.tokyo.ocn.ne.jp

>ぱんとら
お祝いどうもですm(_ _)m
5周年か・・・さすがに就職してまで
このサイトやってるかな・・・
ン?その前に就職せなあかんのか・・・(滅)
>Tシャツってのも考えたね。
 うす。実は結構自分で作ったTシャツ着こんでたるするのです。
 問題は、今回誰からも反応がないことか?
 U・Bと良田氏だけです。今んとこ3周年記念T持ってるの。
 いや、まだ俺用は作ってないんだけど。
 ちなみに、アイロンプリントじゃないですぜ。
>大きなステッカー、PCエンブレムなどなど
 日記でステッカの話書いてたの見たときから
 ぱんとらたんのステッカ欲しいなぁと思ってるので、
 今度一枚くださいまし。
 それにしても、PCエンブレムなにで作ってんの?

>J1
バニラビーンズは好きだけど、バニラコーラは飲む気がしない。
てか、そもそも年に1回飲むか飲まないかだから。コーラなんて。
あと、お祝いどうもですm(_ _)m
>フラッシュサイトがいいな
 flash持ってないから俺作れんのねん(笑)
 いや、嘘。スマヌ。絵センスがないから。
 AAフラッシュ好きなんだけど、
 それだとネタかなり練らな作れんし。
 むしろU・B個人はネタフラッシュよりも
 音楽を聴かせるためのPV的フラッシュが好き。
 いや、ネタフラッシュも好きだが、なにぶんナローバンド。

>1sk
もはや飲み比べたんかぁ。早いなぁ。
>しゃぶしゃぶ・すきやき食べ放題+徹夜麻雀
 腐りすぎ(笑)
>一応トライするべきか?
 ん?溶けかけてたチーズに?
>山羊のチーズがノルウェーの方には欠かせないようで。
 なんか、とってもヨーロッパな感じがする。
 ライク ア ハイジね。

今日は更新反映されるの早かったね>良田氏
そんなわけで、空虹さんから
> なに脱臼してんねん>おさむ
と怒号メールとともにいろいろ。
・札幌DF大森が左ひざ外側半月板損傷
 :うひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃ。
  まぁ、砂川と今野が戻ったみたいだからいいか?
  うひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃ。
・JFL選抜がアジア遠征へ
 :いつの間にそんなもん作ってんだ?>JFL
  どうせだったらJ2オールスターもやろうよー
・荒聖治らが公式予選5位/ルマン
 :今年は野暮用でル・マンが見れないんですが、
  郷さん今年こそは表彰台かな?
・田村亮子、披露宴用の着物を自らデザイン
 :リンクはあえてしません。画像が蓮の比じゃ・・・
  ああ、誰かナンシー関を生き返らせたまえ(念)
・「アニマトリックス」初登場1位
 :やはり買うべきですか?ナベシンに川尻さんだもんなぁ。
・「ローマの休日」記者役G・ペックさん死去
 :なんか数年中に「ローマの休日」リメイク。
  とかってニュースが流れそうで恐怖。
  あの、可愛いオードリーはこの人あってでもある。ご冥福を。
・中田英と山口もえがフライデーされる
 :超ショック。山口もえとヒデ同い年なんて・・・(そこか!)
・石原都知事、カジノ施設の建設断念
 :つまらん。
女性誌「Olive」の休刊が決定
 :スーパショック。たしかに最近往年の勢いがなかったけど。
母と車いす息子が焼身心中
 :27まで息子生かしといて、今さら疲れたはねぇだろ。

あと、まだスレタイしか見てないんだけど、2chに
【映画】「トランスフォーマー」がハリウッドで実写映画化か
なんて、恐ろしい話が!
もちろん、これがマジバナなら俺は見に行きますがなにか?
なんたって、マシンロボは未だに違和感ありまくりだが、
ビーストウォーズレヴェルにまで破壊されれば
CGだろうがなんだろうが気にならん(笑)
U・B的には劇場版の実写化がいいなぁ〜

なんとまぁ、ファン投票でメタセコが
トップに立ってしまったわけだが。
ん?ある意味妥当な結果だ。
なんたって、当サイト唯一の真っ当コンテンツだから。
でもさぁ、なんか悔しくない?いや、俺は悔しいのだ(笑)

ここ数日異常な勢いで顎が赤くなる。
ご存じのように、梅雨なわけで、必然的に湿度が高い。
U・Bはアトピー持ちで、ヒゲを剃ったら剃ったで肌が荒れ、
剃らなければ剃らないで、肌が蒸れる。
そんなわけで、適度に伸ばして刈り取るのけれど、
今週は湿度にやられて寝てる間にボロボロ掻きじゃくったらしい。
そんなわけで、梅雨は嫌いだ梅雨は嫌いだ梅雨は嫌いだ。キエーッ!!

空虹センセは埼玉へ福田の引退試合を見に行くそうですが、
U・Bは明日明後日と野暮用でおりません。
そんなわけで次の更新は1日遅れです。すんません。
あと、当然ここに書き込みませんし、メールリプライも遅れます。
http://gennari.net/
[2119] わいわいわいわいわい 1sk 
2003/06/14 02:38
三周年を13日の金曜日で迎える喜び!
どーせキリスト教じゃないからきにしてないしょ?

午前中にゼミが終わったら、
「午後から勉強会やってるんだけども来ませんか」
って先輩・・・・
軽く英語onlyのテキスト渡してくれても・・・

来週末は函館に以前やった写真展をまんま持って行くんですよ。
メンバーの一人が函館にいるということもありまして。
朝市、夜景に坂坂坂!

さてさてさて、はぁー、ウダウダしちゃあいられねぇ。
1ヶ月のブランクは倍にして取り戻す!
7月末の院試までは走らなければ!って思う闇夜。
海外での1ヶ月、デンマークでの2日間以外は
夜空に星を見なかったなー。

RSRは、ほぼ間違いなく行く、が金曜の方が行きたい、
がそっちはいちおう予定あるからむむむむむm。
[2120] 今日から北海道神宮祭 ぱんとら 
2003/06/14 18:34
> ン?その前に就職せなあかんのか・・・(滅)

今年、めちゃめちゃ厳しいらしいね。
どうも採用の二極化が起きているっぽい。
内定数個もらう奴もいれば、永遠と1次面接どまりとか。

> ちなみに、アイロンプリントじゃないですぜ。

リッチに業者かい?
自作Tシャツ数回着たら飽きるからアイプリの方が経済的

> 日記でステッカの話書いてたの見たときから
> ぱんとらたんのステッカ欲しいなぁと思ってるので、
> 今度一枚くださいまし。

ある程度余っているので住所教えてくれれば送ります。
メールください。

> それにしても、PCエンブレムなにで作ってんの?
エンブレムと言っても、ただの2cm x 2cmのシール
単なるキャノンのプリンタで作っている。
ノートパソコンに張るだけだからビニールカバーいらないのさー。
あ、でも、ビニールカバーは売ってます。
http://pantora.net/

広告

<<BACK!>> <<NEXT!>>


BANNER
(C) Copyright GHP,2003
e-mail bacteria@gennari.net