マグマ溜まり

Read Only Vol.54

from 2121 to 2160

[2121] 三周年おめでとうございます。 k⇒y⇒ 
2003/06/15 11:53
あれから3年経ったのね(しみじみ)。

目に留まったNEWS。

・99年前の“宿題”、ポアンカレ予想解決?(ZAKZAK)
【ポアンカレ予想】 私たちの住む3次元空間では、立体
の表面は2次元空間。ある表面に適当に置いたゴムの輪を
縮めて1点に絞ることができるなら、その表面はボールの
ような2次元球面に変形できる。これが、次元の数を1つ
増やした4次元空間で、同様に輪が1点に縮められるよう
な3次元空間は、同じように「3次元球面」に変形できる
だろうという予想。1904年に提起された。
【解説】 3次元多様体を扱う問題は極めて複雑で、一筋
縄では解けない。出題したアンリ・ポアンカレ自身すら
「この問題にかかわると、取り返しがつかなくなるだろ
う」と警告したほど。証明にはこれまで、多様体を変形さ
せる方法と、故山辺英彦大阪大教授(1923−60年)
が提案した方程式を使う方法が考えられていた。しかし、
多くの数学者の挑戦はことごとく失敗した。グリゴリー・
ペレリマン博士は今回、1980年代にリチャード・ハミ
ルトン米コロンビア大教授が提案した、多様体の「リッチ
曲率」が満たす方程式を解く方法を改良。異常な答えが出
ないよう、事前に調整することで難関の突破を図った。ス
ティーブン・ローゼンバーグ米ボストン大教授は「こうし
た手法の開発が進むと、同型の方程式で、やはり100万
ドルの賞金が懸かったナビエ・ストークス方程式も解ける
かもしれない」としている。

あるロシア人が宿題をクラスで一人だけ解いたらしい(笑)。
ハナマルが先生からもらえますね。そんなあなたをリスペクト。

・マリリン・マンソン、来日公演決定!(Listen Japan)
来ました!!悪魔的カリスマ!来日。これは激しく見たいですね。
でも、来日期間時、おれ日本にいないし最悪だ。
死ぬまでには観に行こうか。

・Nirvanaの「Smells Like Teen Spirit」過去25年間で
“最高の曲”に選ばれる(BARKS)
トップ10にはほかに、
Guns N' Roses「Sweet Child O' Mine」
U2「One」
Run-DMC「Walk This Way」
Michael Jackson「Billie Jean」
Eminem「Lose Yourself」
Madonna「Like A Virgin」
Prince「When Doves Cry」
Whitney Houston「I Will Always Love You」
Police「Every Breath You Take」が入っている。
ケーブルのアンケート調査だから、すべての意見が反映さ
れているわけではないけど。名曲ですね、TeenSpiritは。
なんだかどれも聞いたとこあるんで微妙ですが、エミネム
が入ってるのはやっぱエミネムって人気なんだなと思う。
でも、過去25年間ならもっといろいろあるんじゃとも思う。

・イラク人捕虜にメタリカを聞かせた米国政府に、メンバー激怒
アメリカ政府の音楽の認識はこれしきのものかと憤慨。
いつだったか高校のころ、日本で少年による猟奇殺人事件
があったときに国語の授業に臨時で来ていたへヴィメタ好
きな先生がいて、その先生の好きなバンドの曲が一因で少
年は奇行にはしったみたいな情報が一部の精神科のコメン
テーターのせいで流れてしまっていて、そのヘヴィメタ先
生が怒っていたエピソードを思い出した(長)。

・「アニマトリックス」初登場1位
見ました。けっこうオモロかったよ。全体的にアメリカ仕込みだけどね。
日本も舞台として出てくるし。Matrixの世界は如何にして
できたか?という話もあるのでマトリックス好きは必見。

・「広末涼子は演技の天才」…堤監督
そんなことは中学生のときから知っていたよ!!
にしても松田龍平の長髪は似合わないと思うのだが。

・CDドライブが開くスクリプト
個人的に驚いたことだけど。
某メルマガにも同じことが書いてありましたがおそろしや2ch。
そんなことが・・。

・松本人志考案ギャグフィギュア菓子発売
微妙に売り切れになる方向に200ユーロ。

・中国の4地域が渡航勧告解除に
解除したとはいえ、いまだ飛行機の便数が例年通りに戻っ
ておらず、やはりまだ両手を広げて戻ってきて欲しくないようだね。
で、結局今年も東京経由で帰国することになりました。
ああ、めんどくせ。

>1sk
すごい一ヶ月だったな。羨ましいよ。おれも白夜を観に行こう。
そういやノルウェイの音楽には触れたんだっけ?
やぱあの辺は、TheCardigansとか流行ってた?

>唸る殿
兄Matrixの監督の一人はカウボーイビバップのひとでしょ?
たぶん見ても損はしないよ。
日本のアニメみたいにうまい具合には創られてないけど意外にオモロかった。

>ぱんとら
あとは卒業するだけですか?

明日から考試だから頑張らなければ。
[2122] 夜も遅い 唸るバクテリア
2003/06/17 05:21
つーか、もう朝だ(滅)
えーと、言い訳します。
諸事情で週末潰すと月曜悲惨だ(鬱)

>k⇒y⇒
お祝いどもですm(_ _)m
zakzak方面は微妙に五月蠅いんで、その引用量はちょっとアレげ。
誰がなんと言おうと現時点で、ディープリンクは合法なんで、
ある程度のはリンクで済ませて頂ければと。
>マリリン・マンソン、来日公演決定!
 正直金ねぇ(笑)
>過去25年間で“最高の曲”
 厳密には英語圏で最高の曲だと思う。
 そこら辺がアメリカ人の傲慢さで腹立つんだけど、
 それはともかく、Nirvanaが1位に来るアメリカはやっぱスゴひ。
 凄さはわかるけど、Nirvanaのやってたこと自体は
 とってもマニアックだと思う。
>イラク人捕虜にメタリカを聞かせた米国政府に、メンバー激怒
 これ知らんかった。URL教えてほちぃナリ。
>CDドライブが開くスクリプト
 結構メジャだと思われ。だからIEは使うなと小一(略)
 そう、2chが悪いんじゃなく、
 こんな欠陥バグを載せたソフトを平然と配布して、
 あまつさえ、NextはOSとの連携で
 セキュリティを強化するとかホザく
 傲慢ちきの某独占企業が諸悪の根元。
>結局今年も東京経由で帰国することになりました。
 まぁ、帰ってこれるだけでも良しと・・・
>兄Matrixの監督の一人はカウボーイビバップのひとでしょ?
 ナベシンこと渡辺信一郎がビバップの監督。
 ン?ナベシンはワタナベシンイチの愛称か?(マニアックネタ)
 「バンパイアハンターD」の川尻善昭監督も
 2本ほど監督されてたはず。
 まぁ、そもそもハリウッドでSFX使うヤツらのほとんどは
 真性アニヲタですんで、機会がアレば誰かと仕事したいと(笑)
 どのみち絵のタッチが好きな感じだったんで見たいんですが、
 いかんせん、アニヲタがなんでもバカみたいに金出しやがるから
 相場が下がらない・・・(貧)

>ぱんとら
そうなんだー。
なんか、最後の最後ならなにかしら仕事は手につくと思
ってたり思わなかったりするから
必死さが足りないわけだけど、ウチの親父に言わせれば、
未だかってU・Bが必死だった姿を見たこと無いらしいんで、
適当に流れようと(微笑)
あと、「8mile」のレヴュは2本ほどメタセコにありますぜい。
>リッチに業者かい?
 うんにゃ。
 シルクスクリーン用Tシャツ絵の具を使って擬似ステンシル。
 なにせ、そもそもアイロン持っとらんから(笑)
 あと、飽きるようなデザインでTシャツ作んないッス。
 いかんせん、Tシャツ1枚の金もバカになんないし、
 どうせ作るならきちんとanvilで作るし(笑)
 ほら、ダメなTシャツ作るぐらいなら
 T-selectあたりで買った方がいいじゃん。
>ある程度余っているので住所教えてくれれば送ります。
 了解しました。着払いでOKッス。
>エンブレムと言っても、ただの2cm x 2cmのシール
 あっ、そっか。なるほどねぇ・・・(なにやら思案中)

>1sk
なにせ、U・B13日生まれだからもともと気にしないのねん。
>軽く英語onlyのテキスト渡してくれても・・・
 さらっと読みこなして、颯爽と答えてやれば(ヲイ)
>来週末は函館に以前やった写真展をまんま持って行くんですよ。
 函館かー・・・っていうか来週末か・・・
>RSRは、ほぼ間違いなく行く、が金曜の方が行きたい、
 えっ?両方行きゃいいじゃん(悪)
 ちなみに、U・Bはまだ両方行くか未定(滅)

本日の晒し者
lkinegi@maoieng92837.ur
だから、HTMLでスパム送るなと。氏ね氏ね氏んでしまえ。

なんか、そろそろ中空知方面に天皇さんが来るそうなんですが、
赤平じゃ日の丸の旗を3000本作ったとか。
また聞きなんすが、赤平素通りッスよね。たしか。
なんだろねぇ。いや、好きな人にはいいんだけど、
あの旗振るって行為がよくわかんない。
もともと旗って、信号でしょ。
でも、皆様なにを伝えたいの?
長生きしてネェーとか?
バッカじゃないの。
んなこと言われなくても、天皇さんが長生きしたいなら
気になさりはりますって。自分の体ぐらい。
なんせ、あの方はそこらの人間よりよっぽど高学歴でっせ。
失礼だとは思わんのかね。
あと、ミーハにキャーキャー言うヤツらも、
今だからそれが許されるってこと自覚してんのかしら?
昔なら姿見ただけで殺されてんゾ(笑)
まぁ、どうでもいいや(笑)
適当に田舎もんらしく盛り上がってね(褒め言葉)

いろいろネタはあるんですけど、
福田の引退試合に関しては空虹さんが
次の更新までにメタセコあげてくれると思うんで、
そっちをお楽しみにと。
あと、誰かアルシンドに仕事探してあげて。
それと、スパーズ優勝オメ。やっぱりダンカンがMVPですか。
ついでに大桃美代子は何様?いい加減にしなさい。
まぁ、そんなとこで。
今朝9時には起きなあかんのだが(汗)
http://gennari.net/
[2123] 空港ちぇきら! 1sk
2003/06/17 21:13
SARSチェックということで
成田空港ではパスポチェックのまえで
サーモカメラつかってます。
1台ぽつんとおいてあるよん、
体温高かったら怪しいとのことで。
走って息切らして行くと、隔離されちゃうぞ。(笑)
[2124] とっても眠い 唸るバクテリア
2003/06/18 02:18
なんか、冷静に考えたら昨日徹夜状態だったわけですよ。
予定がアレだったんで、もちろん9時起床だからほぼ3時間睡眠。
けど、なんだかんだで、この「いつでも寝れる」感って好き。

>1sk
そりゃなー
でも、最近新規感染者増えてないんだよね。たしか。

山瀬がまた手術だとかいうんで、慌てて調べてみたら、
なんかルーティンの手術だったようで。
どうも、骨折留めてたボルト抜くみたいな感じね。
あと、ビジュが京都受験したみたいだけど、どっちももうダメポ。
他の話。
・名古屋が新外国人FWマルケスを獲得
 :マルケスホントにキターwヘ√レw〜(゚∀゚)─wヘ√レw〜─ !!!
・女子サッカーW杯は9月20日開幕
 :レヴェルとしては女子バレーより上で、
  女子ソフトより下な感じ。
  少なくとも北澤の引退試合よりこっち中継ぷりーず。
元お二ャン子・生稲晃子、結婚していた
 :プチショック・・・
・北島三郎と関連事務所、4億円の申告漏れ
 :んなだからBUBKAにボケ老人扱い去れるんだって!
日テレ「SMAP−」に抗議電話100件
 :見てないから別段弁護する気無いんですけど、
  どうしてこの番組を日テレがやったのか激しく疑問。
  ただ、「ハンミちゃん一家をバカにしている」ってのは
  コメディをわかってないから見ない方が良いよ。
チェウニが腸閉塞の手術、7・31まで休養
 :ウチのサイト見てる人間のいったい何割が
  チェウニを知っているか疑問だけれど、
  U・Bはチェウニ生で見たこともあるし、
  好きな歌手だから早く復活して!!
中田英がジョヴォヴィッチと六本木デート
 :事務所キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!!!

ファン投票、メタセコ独走中じゃないですか。
なんか悔しいなぁ(笑)
でも、実はネタのクオリティ順になってきた気がしないでもない。
もうちょいおみくじが・・・っていうか、国げ研更新してやらな。
でも、今週更新予定はメタセコだ・・・
それにしてもねむひzzz...

P.S ヒスプル活動休止?今さら・・・(遠い目)
http://gennari.net/
[2125] 俺もか? 1sk
2003/06/19 01:00
今週、土日が潰れるのはわかってた。
でもゼミと勉強会で金曜日が半分以上潰れるのは
ゆゆしき問題だよ。
そしてこのあたえられたPCでは
(海外中、研究室引っ越して環境がなかなか変ったの)
power point使えない、
無理無理。
毎回コンピュータ室に行けと。
隣のノートのパスワードが分からないのも
こまったちゃんですよ、

散髪に行った。
顔剃り最中そりゃあ、気持ち良く寝てました。
帰宅後、鏡で自分の顔を覗けば、
鼻に傷跡が!
ふー、やってくれるぜ、まったく。

>日記のひと
Re-はベストではないっす、remix集です。
はて、どんな感じか忘れたから聞きなおしてみます。

論文読んでると無性に他の勉強がしたくなりませんか?
[2126] 不満の多い 唸るバクテリア
2003/06/19 02:59
コンフェデ杯初戦。対NZ戦観戦中。
どうしてNZにあわせた試合しちゃうかなぁ・・・
あと、こういう展開だと、実は大久保消える。
ん〜、点取るまではいい流れだったのに・・・
あっ、スゲェ。中田。
笛鳴ったから、一瞬なんかあったのかと思ったけど、客か。
うん、やっぱこの展開で点取るのは
ミドルレンジからのシュートしかなくて、
重くて速いシュート打てるの
実は中田しかいないから必然の結果ですな。
次点で重くて速いのは遠藤・稲本・山田かな?
俊介は華麗で、実際のところ高原と三都主は軽い。大久保も。
だから!大久保の突進が評価されてるけど、
この代表に入った場合はボール持ち過ぎなんだって。
キープできるのと持ちすぎは違うぞ。
あと、ヒッキーキターwヘ√レw〜(゚∀゚)─wヘ√レw〜─ !!! (笑)

>1sk
海外中に引っ越しって、いいのか?そんなこと勝手にされて。
あと、半分潰れるなら早起きすればいいのだ(ヲイ)
>power point使えない、
 一太郎あればパワーポイントいらないあるネ。
>隣のノートのパスワードが分からないのも
 WinMeあたりまではパスわからんくても
 ログインできるんだけどねぇ。
 にしたって、共用のパソコンに個人がパスロックかけるとは・・・
>論文読んでると無性に他の勉強がしたくなりませんか?
 最近はもう、眠くしかなりません(滅)
 嘘。なんかストレス溜まる。破壊衝動にかられるです。
 つまんないわけじゃないけど、なんか、ねぇ。

今の俊介のシュートは完璧!!久々にいいもん見たわ。
あの山田のセンタリングだって
DF巻いてGKが出れない位置飛んでるんだから、
名良橋には出来ない芸当だ(笑)

なんとかギリギリまだ昇格の芽を残したJ2結果。

J2
広島 1−1 札幌
川崎 0−4 新潟
甲府 1−2 大宮
湘南 1−1 横F
鳥栖 0−0 水戸
山形 0−0 福岡

これで新潟単独2位。オマケに広島との勝ち点差4まで接近。
ネットで速報見てるときには、
先制された瞬間に負けを覚悟したんですが、まぁ、ドローなら・・・
いや、JCを辞めさせるチャンスを逸したと考えるべき?
メンバそろえばJCでいいんだけど、現状じゃダメポ・・・
ウィルがいるから油断してたけど、FW層が薄すぎた。

他にサッカーネタだと、
トゥーロンでポルトガルをU-21代表が破りましたが、
各方面から「ヒドい試合」だと評判で、
是非とも見たいもんですが、どうしてこう映像見せてもらえんか。
あと、ニッカンがこのニュース
サッカーの項に置いてるんですが、絶対に芸能ニュースだから。
それと、U・Bはまだフィーゴの凄さを理解してないんですが、
それでもベッカム<フィーゴだとは思います。
っていうか、サッカーフリーク的には常識じゃ?

もう一個スポーツネタ。
野球部員メジャー受験で監督処分へ
ってんですけど、これのなにが悪いことなの?
ホントね、高野連って大ッ嫌いなんですけど、
もうね、バカかと。アホかと。
「部員のプロ野球団との関係についての規定」が、
どんな内容か知らんけど、入団テストぐらいいいじゃん。
ルールの方がおかしいでしょ。
あと、部内暴力や補導された学校は
たとえPLでも出場べきではないと思います。
だって、お前らに言わせれば
「健全なる体に健全なる魂が宿る」んだろ?(笑)
ついでだから書くと、辞退するんじゃねぇーよ>川崎
お前何様?あと、ファンの良心がどうとか騒いでるバカども。
アホか。ダラしない選手にこういう形で訴えるのもファン心理だろ。
どっかのサッカーチームみたいに、
ダラしない試合のあとファンが襲撃してくるのとどっちがいいよ。
どうしてもアレなら、インターネット投票なんて辞めなさい。

試合終了。3-0で日本の勝ち。
やっぱり稲本は今ひとつ。
ここら辺が結局レギュラでセリエやれてる人間と
サブでプレミアいる人間の差カナ。
中盤、NZにあわせた試合展開をしてしまったのが今日一番の不満。
にしたって、ホントにターンオーヴァでやるの?>ジーコ
どう考えてもフランス戦にあのDFラインをぶつけるのは
無茶なんですが・・・
フランス相手に高さで勝負してどうするさ。
けどさけどさ、なんだかんだいって、
今日の得点シーンハイライトはいいぞ。
これだけで飯2杯はいけるわ。ビューティフル。

私信
了解しました>ぱんとら
http://gennari.net/
[2127] 食べ過ぎで具合の悪い 唸るバクテリア
2003/06/20 01:05
あなめずらしや。
久々に飲み会だったんですけど、食べ過ぎで吐きそうです。
いや、もちろんアルコールに弱いU・Bは
頭が頭痛するのですが(笑)
そんなわけで、この2日ほど
アクセス数が激減してる当サイトですが、
これからもよろしくお願いいたしますm(_ _)m

にしたって、オヂサンそのテンション辛いわ。
http://gennari.net/
[2128] どっちでしょう? 1sk
2003/06/20 04:17
早起きか、遅寝か?

to be or not to be
生きるべきか、死すべきか。
なんの間違いでだか、ハムレットの舞台となった
お城を、こないだデンマーク行ったとき見てきたんですよ。
そこまでガラガラと旅行バッグを引きずって。
(石畳でタイヤ壊れたのさ。)

それはおいといて、久々に!
マーボウ豆腐を作った、たべた、夜中の3時!
(ノルウェーの中華料理屋は(3,4軒は行った)
どこもおいてませんでしたが。)
夏だ、豆腐だ、大豆だ、遺伝子操作だ!

なぜうちの研究室は、金曜日をこんなにも拘束したがるのだ?
いや、理由はわかってるけどさ・・・

>唸るバクテリア
ノートPC(XP)はつい3月までは、以前いた先輩一人のみが
使ってたやつだけにね。
まあ、ノルウェー行く前から引っ越しあるのわかってたし、
それまでの環境よりは良くなったっぽいけど。
4月の一ヶ月だけしかいなかった部屋だしさ。

いったん寝るわ・・・。
[2129] 疑問だらけの 唸るバクテリア
2003/06/21 02:07
とりあえず、じめじめして過ごしにくいどころか、
台風一過の西日本方面へ。
> では本日は夜中の二時過ぎ、誰もいなかったはずの部屋
> で自分が熟睡しているシーンを写メールされたひとり暮
> らしの方とその写真を見に行って参ります。
ソースは、U・Bが気に入ってる怖い話書く人の日記

>1sk
遅寝に300ジーコ!
>(石畳でタイヤ壊れたのさ。)
 ちょっぴりキャスタ弱い気が。
>夏だ、豆腐だ、大豆だ、遺伝子操作だ!
 一昨日もずくに生姜が入ってたんだけど、
 どうせだったら一緒に頼んだおろし納豆にも
 生姜入れて欲しかったナリ(大豆つながり)
>以前いた先輩一人のみが使ってたやつだけにね。
 どちらにせよ同じことカナ。
 そこら辺曖昧にしとくと、
 最終的にはどっかの東大教授みたいに怒られるカナ。
>いったん寝るわ・・・。
 おやすみぃ。

昨日あんなに具合悪くなったのは
むしろなにも食わずに
大量の食物を胃に入れたからではないかと希望的推察。
それにしても、あんだけ人数いたのに、
あんなに料理を残したのは気に食わぬ。
お前ら、金払ってんだからもっと食え。
足りなかった分はどっからかね出てると思ってんだか。

期待に応えて「MOTHER1+2」買いました。
中古で買っても値段的に1000円しか替わんないんで
新品でGBASP買いました。色は黒。
観想。小さッ!(GBASP)懐い!!(MOTHER1+2)
とりあえず、1からはじめマジカントまで。ちょっと遅め。

三輪明日美も入籍、11月ママに
という超弩級の衝撃ニュース。
ダブルスコアも年上の男とヤりやがって・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
他にも諸々。
・高津、270SPの新記録にガッツポーズ
 :おめでと。
・鳥栖市がJ2鳥栖支援策を継続審査に
 :コンサもやってもらってることは五十歩百歩だけど、
  市の規模が違うから鳥栖市的に5000万は痛いだろうなぁ。
  でも、市がユニスポってオモロ!!
浦和がW杯ロシア代表DFを獲得へ
 :ニキゴルフキターwヘ√レw〜(゚∀゚)─wヘ√レw〜─ !!!
  ちなみに、空虹曰く
 「動ける?大丈夫?あと、ボランチは?」
・日本が1次リーグ敗退/U20
 :イングランドにゃ勝ったんだけどなぁ。まぁ、しかたなし。
・日本対NZ戦の視聴率は9.8%
 :スゴいネ。
大友監督新作アニメが公開延期
 :久々に大友さんやらかした!これもまぁ、しかたなし(苦笑)
・柳昇さん通夜に1000人、小泉首相から生花
 :さういえば、この話し触れ忘れてたよな。
  本気で大物落語家絶滅の危機。心よりご冥福を。
W杯グッズでセネガル政府に支払い命令
 :約1年経ったので時効ギリギリかしら?
  ああ、ちゃんと請求してたのね。
  とりあえず、はやく払う>セネガル

某掲示板を見ていて、
某氏が似たようなこと書き込んだときは無反応だったのに、
某氏が書き込んだら反応がどっと出るのがなんともはや。
> 1,2を争って忙しい自信があります。
って、自慢にならんだろうに・・・自覚無いんだろうなぁ。
自分で選んだ道なのに忙しいって、
ちょっと恥ずかしいっちゅーか情けないから気をつけぇーや。
その程度の覚悟でこれからどうするよ。学生風情が。

話は打って変わって、音楽サイトらしく驚きのネタ2発。

スキップカウズライヴ。対バン(?)は麗蘭、nil、Genius

8/11(月)で場所はこないだ噂になった赤坂BLITZ。
で、なにが驚き勝って言うと、このイヴェントタイトル。
> BLITZ FINAL Summer of love '03
やっぱBLITZ終わりですか?行くべきですか?
この頃北海道にいる予定なんすが・・・
あと、FINALイヴェントにスキカウ呼んでくれて嬉しいです>BLITZ

「SMAP016〜MIJ」に2曲も楽曲提供。井手コウジ!
以下オフィシャルのインフォをコピペ。
> 1曲は俺が作詞作曲したメンバー全員で歌う曲
> もう1曲は中居君といっしょに作詞作曲した
> 中居君ソロ曲です。
うきゃきゃきゃ。ホントに小金稼いでるのね>いでっち
とりあえず、SMAPアルバム買った人、2曲だけ聴かせてください。
山崎まさよし以来、久々に俺の好きな歌手がSMAPに絡んだカモ。

さて、今日はフランス戦なわけだが、中継がないのだよ。
U・Bの住んでる県では。
一応3:30まで起きてたら友達の家に押しかける予定なのだが、
どうしたものか・・・
http://gennari.net/
[2130] サッカー始まりました。 k⇒y⇒
2003/06/21 04:02
ちょっと見て寝ます。てか眠い。てかコロンビア強かった。
てかニュージーランド惜しかったね。

てかミスった!!コラーしっかりせんかい!
[2132] バカにつける薬が欲しい 唸るバクテリア
2003/06/22 02:26
つまらんヤツは削除。
なぜだかウチからじゃうまくいかんかったので、
昼間大学から消しときます>2131
何度も書いてますが、別に広告を削除する気はありません。
ただ、毎回(これで3回目)同じ文書を書き込むような
つまらん、ネタにもならんようなヤツは右から左へぶち殺します。
そんなわけで、今回も公開IP晒しの刑。
p3029-adsao12honb5-acca.tokyo.ocn.ne.jp
もちろんアク禁にしときます。
次、IP変えて同じ広告書き込みやがったら
OCNに直接苦情入れますのでその覚悟しとくように>64Japan
もしかしたらお前しかアンケートに投票してないかもしれんけど、
それとこれとは関係ない。
伏せ字の位置を変えただけとかももちろん許さん。
顔文字変えただけとかもな。
文面を完全に書き換えて、毎回違う広告をうて。

>k⇒y⇒
結局友達んちへ見に行っちゃいました(笑)
NZに先制されたって話を聞いた瞬間は驚いたけど、
実力的にはコロンビアの方が上なんで、まぁ当然の結果かと。
ともかく、1点差ゲームだったんで、
次引き分けてもいいのは大きい。

コンフェデ見たんで感想書きますが、その前に昨日のJ2結果。
国内サッカー板の秒刊コンサスレでは監督退任論が加熱してまする。

J2
新潟 1-0 湘南
大宮 2-1 福岡
札幌 3-3 甲府
横F 0-1 広島

なんか、2巡目の広島を見てるとジュビロに重なる。
負けない。調子崩してても下位相手ならギリギリで勝つ。
新潟が勝ったけど、勝ち点差は変わらず4のまま。
んでもって、勝ちゲームを落とすのがコンサ。
オウンゴールいうから誰かと思ったら和波だし、
せっかく13000入って、さらには上川さんが審判やってるのに、
そんな試合やってちゃダメだよね。ッタク。
たぶん、今コンササポの7割は自分が
監督やった方が勝てると思ってるのではないかと。
まるでこれじゃ阪神だ(滅)

さらに先に雑ニュース。
それにしても、
みんな「レアル・マドリード」に統一したみたいだから、
ウチのサイトじゃ逆に「リアル・マドリッド」にしようかなぁ(笑)
・日本、韓国に敗れる/女子サッカー
 :1-0じゃしゃーないか・・・クソッ。
  それにしたってプレイオフか・・・
  深夜でいいから中継きぼんぬ>マスコミ
・北沢氏が引退試合 2ゴールで花添える
 :空虹からのメールを以下コピペ。
> 大将やらエメやら引っ張り出しといて、所詮3万7千し
> か入らんのか。ってか、きーちゃん一人で2得点って。
> 空気読みすぎ。
・柳沢、サンプドリアへのレンタル移籍決定
 :いってらしゃーい。
・音信不通のガスコインに最後通告
 :ガスコインもうダメポ。
タイソン暴行容疑で逮捕
 :タイソンさらにダメポ。
・ライオネル・リッチー、殿堂入り
 :おめーと!
中村愛美勝訴、下着姿掲載はやり過ぎ
 :BUBKA負けてもーた。さてどうするよ?
  とりあえず、下着じゃなきゃいいのか?

さて、コンフェデ杯対フランス戦観想。
ちなみに、こないだの観想メタセコに入れてないのは
実況状態だったからでございます。
さて、思ったよりみんなが好評価で驚いてますが、
客観的に評価すれば、フランスの2軍より強いけど、
1軍引っ張り出すほど勝負運びが上手くないってとこですな。
とりあえず、観戦するときは空虹に言われたんで、
常に山田見て、やる気無いプレイにいちいち笑ってましたが、
三都主を除いては完全に身体能力でカヴァできちゃう(じゃなきゃ、
アンリに坪井が追いつきかけるなんてシーン出てこない)んで、
別に怖くはないと。問題は完全に勝負運びですな。
結局、あのメンバでもっとも試合慣れしてない稲本が
ファールでPK取られて、もっともポジション慣れっていうか、
DF慣れしてない三都主がガッツリ抜かれて決勝点を献上。
練度さえ上がれば最悪3-2で勝ってたんじゃないかと思います。ええ。
よって、選手に関しては、1回休みの間に調子戻せ>稲本
んで、ジーコに対する文句ですが、
結局、セットプレイのターゲットが大久保じゃ勝てねぇよと。
いや、あくまでセットプレイで大久保はシャドウであるべきだと
U・Bは思うのです。
そうじゃなきゃ、大久保の走り込みの良さが活きない。
今のパターンだと、直接か高原にあわせるか大久保でしょ?
一応宮本上がってくるけど、秋田に比べると
3枚落ちる(まぁ、秋田がヘディングだけとも言えるが)。
ホントはもう一枚、横に出して誰かに蹴らせたいんだけど、
中田がペナルティエリア近くに行っちゃうんで、それが出来ない。
もし、中田がプレイスキック蹴るんだったら
遠藤に合わせれるんだけど・・・あっ、山田と三都主か・・・
もう一点は口酸っぱく言ってるけど、稲本に変わって中蛸じゃダメ。
あそこ代えるなら守備の意識が高い明神か百歩譲って小笠原。
このままだと、遠藤の負担増え続けるから、
早かれ遅かれ潰れるぞ。今の代表の生命線だってのに。
そんなわけで、ホントは次の試合は
ターンオーヴァでやって頂きたいのだが、
2軍じゃ勝てる相手でなし・・・
練度とレヴェル差の間でジーコは今日一日悩むのであった(微苦笑)

どぅ〜か〜ら、アトラクなきゃ学祭じゃない言われるんやったら、
他2日無くしゃいいんだって。何故どちら側もアトラクに拘るのか?
リストラなんだから、
アトラク以外ばっさり捨てて1日だけにすりゃいい。
どうせアトラクに力かけるんだろ?みんな。
惰性で他の2日過ごすぐらいだったら1日に完全集中させればいい。
その昔、どっかのバカのせいで生徒総会の学祭に関する質疑が
ステンドグラスに関する無意味な応答で終始してしまったんだけど、
見てると、みんなそろってその状況。
肉を切らせて骨を断っては?>紅茶氏
あと、さすがにその視聴覚室の使われ方はいかがなものかと思う。
っていうか、隊長勇退してからあそこの管理者山耕になったのね。
何故?Why?その昔雅さんやるって言ってたのに・・・(遠い目)

それにしても、さうか・・・
リクエストで書いた氣志團来るんだから、
金曜日も行くべきか・・・>RSR
お金無いんですけど。GBASP買っちゃったし・・・
バス代浮かせてくれない?>良田氏(蹴)
P.S 今さらだけど、「ニュートロンジャマーキャンセラー」って、
  二重否定で、ATOK先生に怒られるわ(笑)
P.S2 しかし、ウチの街は火事多いなぁ。
P.S3 どうしてラクスの嬢ちゃんはまともなこと喋りますか?
   それにしても、そうか。なんかこの2ヶ月ぐらい、
  脚本のクレジットに両澤さんが入りまくってるのは、
   必死で方向をまとめようとしてんだな。
   福田さんの意図はちゃんと反映されてんだろうか?
http://gennari.net/
[2133] 検索結果 ぱんとら
2003/06/22 11:19
p16054-adsao12honb5-acca.tokyo.ocn.ne.jp

たぶん、悪徳広告業者の仕業かと思われます。
extend-jp.comは広告依頼しただけの可能性が高い。
マグマを狙っている訳ではなく、
OTD全体的に書き込みしているみたい。

http://www.google.co.jp/search?hl=ja&ie=UTF-8&oe=UTF-8&q=%22adsao12honb5-acca.tokyo.ocn.ne.jp%22+extend-jp&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2

pxxxxx-adsao12honb5-accaではじまる場合、
210.227.228.183のルータを一度経由します。

ホスト名からサーチしたところ。
関東全域に渡っていますね。東京都か茨城県かなー。

OCN ACCAプランである事は間違いないかと思います。

ACCAネットワークスってNTT系の会社だからねぇ。
OCNからだと楽に調査できるっしょ?
http://pantora.net/
[2134] do-mo hisada
2003/06/23 02:24
なんか見た目変わったな、ここ。

いやー相変わらずのご盛況ぶり、そしてUB殿の猛烈な書きっぷり、
何ら変わらないなー、最近はニュースのダイジェスト載せるようになったのかい?
まぁ話しについていけそうにないから挨拶して帰ります。
みんな元気そうで何よりですm(_ _)m

[2135] 早速言い訳をする 唸るバクテリア
2003/06/23 03:30
えーと、最近ようやく自覚しました。
早い時間に更新無理です。
だから、更新直後にチェキしたい人は、AM4時とかにどうぞ。
またーり行きたい方は、昼過ぎあたりからゾロゾロどうぞ。
とりあえず、1月末ぐらいまではこのペース。

>hisada
お久しぶりにおいでませ。
たぶん1年以上ぶりではないかと。
それにしても、U・Bだから、そこんとこよろしく。
あと、全然かんけーないけど、後輩に某平の元クラスメイトがいた。
>最近はニュースのダイジェスト載せるようになったのかい?
 一時期ネット業界を騒がせた事件があったんで、
 引用元とかはハッキリさせた方がいいのと、
 精神衛生上、無理して毎日書き込むには
 この手が一番楽だからと。
 日記サイトがニュースサイト化する理由がよくわかりました。
>まぁ話しについていけそうにないから挨拶して帰ります。
 てか、ここでまともな会話が繰り広げられた試しが・・・(滅)
 ともかく、そんなたいしたことやってるわけじゃないから、
 時間出来たら適当になんか書いてってぇな。

>ぱんとら
そみたいで。ウチとパントラたんとこと
他にもあわせて5件前後しかOTDの掲示板って見てないから、
どれだけ他の被害規模か、やっぱ把握しきれないのね。
なるほど、それでググる手があったか。
>関東全域に渡っていますね。東京都か茨城県かなー。
 だから、弾きにくい。
 やっぱこの手の業者さんって狡猾だなぁと思いまする。そこら辺。
>OCNからだと楽に調査できるっしょ?
 もっかい来たらOCNに直でメールする予定。
 でも、どうせだったらOTDにも連絡した方がいいのかなぁと、
 思ってみたりみなかったり。

勢いに差が出てきた2巡目らしい結果のJ2。
ちなみにtotoGOALは1等は4022万円。
よくもまぁ、コンサの試合で2点以上を両方塗れたなぁと。

J2
川崎 1−0 水戸
山形 3−1 鳥栖

1巡目好調も失速した水戸に、
2巡目絶好調の山形が勝ち点で並びかける展開。
もちろん、コンササポのU・B的には
山形には上位をなぎ倒して頂きたく。

今日はTBS系だからなんとかコンフェデ見れるわけで、
そのためにつなぎと小ネタ。
・ポルトガルが優勝、日本6位・U-21
 :トゥーロンの話。茂木がベストゴール賞って(苦笑)
・BR2、海外からのオファー増える
 :誰も言わないから言っちゃうぞ。
  前田愛、顔丸くなりすぎ!
天気予報ならぬ「でんき予報」で停電予防
 :大変だね>関東方面(他人事口調)
  東電が変なことしなければ、日本の原子力は優秀なのにね。
・早大レイプ集団、ダミーサークルで人集め
 :知り合いの中に関係者いませんか?いませんな。
高速道路を無料化…民主党が公約
 :民主党、自爆するに3000ジーコ。

ちょっと遅めだけど、
それ蝉じゃなくてカエルだったに400中蛸>良田氏

さて、「倉庫の中〜」をチェキしてる方はご存じのように、
U・Bは八神健のコミックスを全巻所有しているわけで、
史上初めてと書いても問題はないだろうけど、
「ななか6/17」で氏は初めて自分の意志によって
自分の作品を最終回させることが出来たわけですが、
これがなんというか、ちょっと悔しいのです。
なんというか、
その終わらせ方は、ここまでひっぱといてねぇだろうと。
第1部の時はかなりテンション上げられたんだけどなぁ。
いや、決して質として低いわけじゃないのです。
なんというか、あっさりしすぎた感じ。
きちんと伏線は回収してるのです。
たとえばヒロが消えたことによって、
6歳のななかも消えうることをきちんと見せてみたりとかさ、
でも、なんちゅーか、もしかして雨宮さんと稔二がくっついたのが
許せないんだろうか?俺は。
C-WWWの深沢さんが驚いてたように、
朝チュンで、テヘへへ状態。って、客観的に見れば、
同情に同情が重なって、雨宮とやっちゃっただけじゃ?
なんか、ちょっとあっさり妥協しすぎじゃないか?稔二。
っていうか、そこら辺に関する稔二の書き込みが少なくて、
稔二が折れたことに納得しきれないのだな。俺は。きっと。
まぁそんなわけで、傑作だけど名作に化けきらなかった作品だと、
好きな作家だからこそ厳しい評価をくださせていただきます。
http://gennari.net/
[2136] 目が覚めると J1
2003/06/23 04:38
午前4時30分。目覚ましなしで。
自分の体内時計の精密さに感激、
もちろんサッカー見ます。
[2137] リアルタイムでタイムリーな話題を J1
2003/06/23 05:03
ピクシーの乗った新幹線が
牛とぶつかって止まってしまう。
そのおかげでピクシー解説に来れず。

(´*`)
[2138] 負けちゃった J1
2003/06/23 05:58
残念。

ふと思った。
フィールドにおける審判は、小石と同じ。
ボールが当たっても、文句は言えない。
けど、フィールドに小石があったら危ないに10マイル。


おそまつ。
[2139] minute:85 1sk
2003/06/23 06:21
23時札幌到着。

PRIDE26を見ました。
ヒョードルつぇー。
藤田よくやったよ。
ミルコはどこまで行ってしまうの?
プライド男塾はダメでした。
うん、ターザン山本がお薦めするのも、うなずけます!

その後、ゼミのアブストラクト作成、提出(函館に行くまでに仕上げられなかった)
んで、コンフェデをハッ!と思い出した。
まあ、5分前な訳でなんともはや・・・

いまは朝のニュース
さよなら、ベッカム、そしてウィル・・・!

そうそう、初めて駅弁食べてみた。
まあちょっと嬉しい感じかな?

ちゃんとあっちにも書き込みますー、
でも今日はもう寝ますー。
もう無理無理ー。
[2140] なんだよ!! k⇒y⇒
2003/06/23 14:13
負けやがって。宮本め。
宮本がよくやったとは俺は思いません。
だって宮本のせいで負けたんだもの。
あれじゃ味方の気分もダウンするでしょう。
にしても高原出たからには決めないといかん。
戦術うんぬんよりもミスは駄目です。
ミスだけはしちゃいけないのです。

で、佐藤江梨子はキモイと思う。

そうだ。
新しいCD買い増した。
PLACEBO「SleepingWithGhosts」
いつだったか。どこかのショップ(ボンズ?)。
そこでこいつ等のCDが置いてあったのを思い出した。
今年のFRFにもたしかでます。
けっこう疾走する感じも重さも悲しさもあっていいです。
俺は大好き。
一曲目のインストが活けてます。あとは3曲目と10曲目。
余裕があったら聞いてみてください。

つーか、これから考試だ。
[2141] 愚痴ったらキリがない 唸るバクテリア
2003/06/24 05:17
だからお前ら愚痴るな(笑)
そんなわけで、コンフェデの観想は後述します。
なんでこんな時間に書き込んでるかも後述ね。

>k⇒y⇒
宮本に関しては後述するハズ。
高原に関してはその通りで、3点外したらFW失格。
あと、U・Bはサトエリアリです。てか、全然OK。
たぶん、ここに出てるキューティーハニー絡みだとは思うけど、
キャラ的には結構適役じゃないかと。
あと昔の庵野がやるなら
十分エロもアクションも期待できるのだけれど・・・
流星課長やったんだから、復活しているとみるべきか?

>1sk
最近PRIDE見てねぇーな・・・
結果だけはチェキしてんだけど。
たしかにミルコはいい加減誰かにへし折ってもらいたいんだけど、
たぶん無理じゃないかと。
>んで、コンフェデをハッ!と思い出した。
 サカヲタ失格(笑)
>さよなら、ベッカム、そしてウィル・・・!
 ウィルはねぇ・・・ちょっと手元にURL無いんだけど、
 北海道日刊の記事読んでやっと意図が理解できました。U・Bは。
 ちなみに、わかんない人はここここを。
 本気でダメなフロントが打った手の中では
 割合まともな方ではないかと。
>そうそう、初めて駅弁食べてみた。
 最近、出かけたときぐらいは
 美味いもん食おうと思うようになった。
 歳かなぁ・・・

>J1
審判に関しては、
ここんとこずっとジーコが腹立てたのが今回露骨に出てきた感じ。
U・Bが見る限り5回はチャンス潰されました。
>ピクシーの乗った新幹線が
>牛とぶつかって止まってしまう。
 あれはわらーた。

諸々の都合から、卒論ゼミ(ちなみに毎週やってる)を
早く切り上げて、某教官の誕生祝いと称して飲みに。
そのまま変なテンションにギアが入って教官連れてカラオケ。
ちなみにU・Bカラオケ半年ぶりぐらい(笑)
それはともかく、一回り上の女性教官、唄うは中森明菜でした。
ちょっとだけ「飾りじゃないのよ涙は」洒落にならんかった。

西城秀樹が脳梗塞で緊急入院したり、
モー娘小川がぎっくり腰で4公演休演したりしてますが、
僕らが語るべきはやはり昨日のコンフェデ杯対コロンビア戦。
ここ見てわかるように、活躍した選手および監督はそろって、
1つのミスが負けにつながる論調で語っておりまして、
もう、それが露骨に現れたのがこの試合。
結局緊張感が切れたというより、
ああいう致命的なミスをするのは宮本しかいなかったってのが
ホントのとこじゃないかと。
たとえば、三都主はその前のフランス戦で致命的なミスをしたし、
山田はたりーから小さなミスを細かくしてるし、
坪井は宮本のちょっと前に致命的なミスをして
楢崎に助けられてる。
コンフェデ入って、
ミスの数がもっと少なかったのが宮本なんだから、
そろそろ破綻してもいい頃で、
文字通り安易な横パスを取られて失点。
しかし、安易なパスを取られたのは宮本だけではない。
それよりなにより、イージィなパスをミスりすぎ。
山田はもちろんとして、坪井しかり、三都主しかり、
遠藤しかり、小笠原しかり、中蛸しかり。
終いにはヒデすらミスってましたから。
これじゃなにやっても勝てません。
パスだけじゃなく、この試合全体としてイージィ並みスガ多かった。
いろんなところで指摘されてるとおり、
これは明らかに5日で3試合という超強行日程が影響していて、
それをレギュラで試合しなければならなかったジーコに
すべての責はある。
つまり、スタメンとサブのメンバでは
明らかにチームの性格が違うのです。
よって、ジーコは「後退」とみなされるのが怖くて
ターンオーヴァに踏み切れなかった。
U・Bの考えるとおりであれば、
次の代表招集の時、DFはだいぶ新入りが増えると思われます。
しかも、ほとんどが若い選手で、特に身体能力が高い、
足の速い選手が多くなるのではないかと。
さて、試合全体を見て、この2試合との比較からU・Bが思ったのは、ジーコがやろうとしてるサッカーは
ポゼッション、つまりボールキープ率を高くキープできないと
勝てないんじゃないかってこと。
って、ああ。ダメだ。眠い。
とりあえず、明日、ボールポゼッションが高くないといけない理由。
小笠原はあくまでボランチの控えであること。
それまでに松井を使わなかった功罪。
FWのコマ不足〜もしかして高原に変えて秋田じゃ?
あたりを書きます。上はそのためのメモ。
あと、もう1つ書くなら、ヨーロッパサッカーとの方が、
ジーコサッカーは相性いいなと。
結局ここも身体の差になるんだけど、ともかく明日。

P.S 5.1はメイン、サブに左右リア+サブウーファの
  計5.1chからそれぞれの音を出すこと。
  対応してるスピーカとアンプをつかって、
  5.1chで録音されたDVDなんかを再生すると
  臨場感ある音が体感できると。サブウーファだけでも
  結構強烈なんだけどね>良田氏
http://gennari.net/
[2142] ありなしクイず 1sk
2003/06/24 20:33
サトエリありっちゃ、ありかな〜。
なしと言われりゃなしでも別に。。。なんか弱気な発言。

>日記の人
nilって正確にはnil?のこと?
なぜかそちらサンのご近所のレンタルCD屋にありましたよ。
なぜか知らんが。

院試まであと約一ヶ月(うちの学部は早い)
なんとかなるかなーで大した勉強してない、
やれない、遊んでるわけじゃないのになー。
>サカヲタ失格(笑)
だってこっち戻って、なんか気づいたら....(省略)
愚痴ってみた(笑)

結局自分のパソコン研究室に持ってきたから、
こんな時間に登場するわけなんです、そうなんです。
[2143] ちょっぴり泣きそうな 唸るバクテリア
2003/06/25 02:07
名古屋章死んじゃったよ〜。・゚・(ノД`)・゚・。
ひょっこりひょうたん島どうすんだよ〜。・゚・(ノД`)・゚・。
3代目たって、
ダチョウのリーダにやらせるのかよ〜。・゚・(ノД`)・゚・。
帰ってきたウルトラマンだって
DVDになったばっかだってのによ〜。・゚・(ノД`)・゚・。
なにより、ウチの後輩の女の子たちは
名古屋章知らねぇんだよ〜。・゚・(ノД`)・゚・。

>1sk
昨日、俺が張ったリンク先の写真話だった・・・(笑)
GacktとのCM見れば100%OKになると思われるのですが、
いかんせんU・B自身がそのCM見ていないんでなんともはや。
>nilって正確にはnil?のこと?
 RSRのステージリスト上だとnilになってんだよねぇ。
>だってこっち戻って、なんか気づいたら....(省略)
 本気で書いてるわけじゃないんで、あんま間に受けんでネ(はぁと)
>結局自分のパソコン研究室に持ってきた
 結局、それが合理的な選択になっちゃうんだよね。
 といっても、U・Bの場合は春に研究室で買ったノートを
 専用にしてしまってるわけだが(ヲイ)
 俺がいなくなったら誰が使うんだろ?
 せっかくデスクトップとかHDの中身綺麗綺麗に使ってるのに。

昨日の続き書く前に他の小ネタ。
「ネット被害者」川崎が出場辞退
 :この言われ方ものスゴくムカつくんですけど。
  前もって書いとくと、
  U・Bは野球のオールスターに投票しておりません。
  んで、何度も書いてますが、
  どんな形であれ、ファン投票で1位になったのだから
  川崎は出場すべきです。
  どうしてもヤなら怪我しなさい。今すぐ。
  それが<b>ファン投票</b>に対する礼儀です。
  つまり、U・Bがこの事件のなにに一番腹立ててるかというと、
 「ファン投票」という言葉をないがしろにしてるとこなのです。
  リンク先の同ページの下の方には
> 今岡 イチロー抜く史上最多得票
  なんてのも出てますが、これだって怪しいもんです。
  と言うか、川崎同様に、ネット上で阪神ファンが
  自動投票システム作って阪神選手に投票してんだから不正です。
  どちらも不正してるのに、
  片方は悪いこと、片方はいいことのように扱われるのは
  どういうこと?
  理論的にいけば、総得票数が以上であることに誰も言及しない。
  そもそもネット投票をOKにしてる時点で
  不正を黙認してんだから、協会は威信をかけても
  川崎を出場させなければならないのです。
  それが出来ないなら、オールスターなんてやるな。
  ネット投票なんてやるな。
・トルシエ氏がカタール代表監督に就任
 :無職脱出オメ。
・ダイエーが審判の判定改善求め文書提出
 :審判がいるスポーツは必ずこれがあるからアレなんだけど、
  流れのないスポーツなんだから、ヴィデオで確認すべき。
・佐賀県知事、はなわに感謝状を検討
 :佐賀ってバカ?(本気)
・「アガリクス」の社長約5億円脱税で逮捕
 :アガリクスキタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!!!
元チェッカーズ高杢、がん闘病を告白
 :高杢内蔵ほとんど無いじゃん。もう・・・

昨日書いた
> さて、試合全体を見て、この2試合との比較からU・Bが思ったのは、
> ジーコがやろうとしてるサッカーは
> ポゼッション、つまりボールキープ率を高くキープできないと
> 勝てないんじゃないかってこと。
の続き。
パラグアイ戦ときに書いたように、
このチームは前と後ろのラインをコンパクトの維持して、
たとえパス出す場所が無くても、
ボールを回すことで個人の力で崩すチャンスを窺う、
サイドが上がってくるのを待つサッカーが
攻撃の基本としてあります。
黄金の中盤がやりたいジーコとしてはこれは当然の結果で、
そもそも南米スタイルってヤツですな。
今まで名良橋と服部だったからサイド攻撃が出来ず、
また森岡と秋田だったからDFラインが上げられなかったことを、
今のDFラインで出来るようになったわけです。
これまでNZや2軍のフランスとはいえ、
ボールキープが出来るOMFとスペースを削ることが出来る
ボランチ(本調子の稲本はこれに失敗しても
ファウル無しで止めれる)がいたから、
日本が優位にボールを支配できた。
そもそも欧米スタイルってトゥルシエん時覚えてればわかるけど、
あんまポゼッション必要としないんだよね。
ところが、今回のコロンビアは同じ南米スタイルで、
削れないボランチと動かない(でも、その分あたりは強い)OMFじゃ
簡単に中盤を支配されるわけです。
ひらたく言うと、やりたいことをやられたんですよ。相手に。
それでもあんだけ攻撃の形が作れたのは、
単純にサイドの攻撃力がコロンビアより上だったから。
三都主のDFがヤヴァくても、
そこんとこはだいぶ遠藤と山田の連携が取れるようになってたので、
カヴァできたと。
さてさて、防御力がほぼ0の中蛸のカヴァをずっと遠藤がしてたら
もちろん遠藤にはFKを蹴る体力が残らないわけで、
結局三都主がFKを蹴ってたわけですが、
これが小笠原だったらまだぶつかってくれるし、
そもそもあたり負けだけはしないから
遠藤もフォロウだけで済むんで、
攻撃のパターンが確保できる。
そもそも俊介がいないんだから、
攻撃パターンをきちんと確保しなきゃいけないわけで、
中蛸のところに小笠原(ホントは明神)が入って、
小笠原の位置に松井が入ってれば
もうちょっと攻撃のパターン作れたのにぃ。と。
ただし、キリン杯の時点で松井を使わなかったという
大ミスをジーコはやっていて、
あんな重要な試合で初キャップの選手に
まともなプレイを期待する方が間違い。
あと、結局体調不良で、攻撃力を出せなかった高原に変えて
セットプレイ専門でも秋田を入れときゃ。
もうちょいFKのチャンスが生かせたのに。
さて、こことか見てもわかるように、
ジーコ退陣論がようやく渦巻き始めまして、
U・Bはもともと反ジーコ派だったんで、
なにを今さらって気がしますが、
へそ曲がりだからでもなんでもなく、
単純に<font size="5">まだもうちょっと見たい</font>から
ジーコは今辞めるべきでないと思います。
せっかくジーコがやりたいサッカーを、
どういう面子を揃えれば実現できるのか、
ジーコ自身がようやく理解できたんだからジーコのためにも、
協会は代えるべきではない。
だって、キャプテンは
「日本サッカーを知っている」
とか言ってジーコを監督にしたけど、ジーコに監督経験は無くて、
選手起用etc...がきちんと出来るはずもなく、
ここでジーコ更迭って、必然的に協会も引責辞任しなきゃいけない。
なにより、
ボールポゼッションキープすりゃ勝てるサッカーやってんだから、
W杯アジア予選なら問題ないじゃん(笑)
あと、どうせだったらジーコブランドで来年いっぱい
強豪国と試合組ませてもらった方が良い。
審判もチームもなにもかも、
弱い国とやってメリットがないんだから。試合壊すわ怪我するわ。

RSRステージ発表で見てみると、良田氏が日記で書いてたように、
GREEN OASISはステージだった。しかも稲川先生が・・・
押尾先生もGREEN OASISだし、どういうシステムになるん?
そもそも、MOON CIRCUSでLOOPA NIGHTだけど、
LITTLE TEMPOとかもMOON CIRCUSだし・・・
GREEN OASISじゃLONDON NITEだし・・・
とりあえず、SUNとEARTHの往復ダッシュが基本か?
SPITZ、フラワーカンパニーズ、麗蘭orTHE TRAVELLERSが
かぶったりするの?こわひ・・・
っていうか、もう既にこのままの順番で時間振ってったら、
SUPERCAR、斉藤和義、オリジナル・ラヴかぶってんですけど(滅)
でもまぁ、大トリがウルフルズなら・・・
あっ、 カルメン・マキとGUITAR WOLFもかぶり?
金曜は、俺的には少し楽。
問題は稲川先生がどういう時間からトークを始めるか。
もし百話するなら、すべての時間稲川先生の前にいなきゃ・・・

P.S 左の二の腕より右の二の腕の方が好き(自分のネ)
P.S2 あと1票で60票突破>ファン投票
   現状、1〜6位の得票数が綺麗に並んでるのがキモい(笑)
http://gennari.net/
[2144] そうかみんなはありなんだ。 k⇒y⇒
2003/06/25 10:18
名古屋章さんがお亡くなりになったことに衝撃を受けつつ。
REST IN PEACE 名脇役。

で、サトエリ論争、3−1っすな。そうかぁ。
おれは何が嫌いなんだろうか。
巨乳アイドルのアイドルアイドルしているのが嫌い。
またアホっぽさが嫌いなのではないのかと。
まぁサトエリだけではなく小池栄子、根本はるみ等は俺の中ではキモイです。
あと藤原紀香も。ぜんぶ俺の中では共通してます。
まぁなんだかんだいっても巨乳は嫌いじゃないんだけど(笑)。
しかしながら、巨乳より美乳な俺だから。
あ、わかった。上の皆さん、顔が駄目なんだ。
俺の中で内角高め。アブねーンだよこのヤロー、みたいな。
ここら辺にしときましょう。もっと語りたいがね。

で、音楽ネタ。
RSRに国外初参加の紫雨林の話。
韓国では意外に有名らしい。それだけ。
しょうがないから見てみようかと思う。
別に見たくないんだけどねー。
で、金の基本はアーステントですね。俺は。
土曜はサンステージを基本でうろちょろか。
だれか、ほんとに家か車に泊めてくださいっす。

で、いきなりですが今日帰ります。
今部屋片付けてます。
日本には29日に着く予定。
北海道に着くのはまだ未定。

なので次回登場は29日以降に。
[2145] なんか帰国するみたいだから… J1
2003/06/25 17:06
俺は藤原紀香が嫌いです。
一応奴がふった話題に乗っかってみるテスト。

明日は半熟3Dの日。
絶対買います。面接の帰りにでも…。

じゃあ俺も音楽ネタ。
ミシェル・ブランチのニューアルバムが出てた。
CCCDだった。
ちゃんちゃん。
[2146] 昼飯−ヤキソバ 1sk@研究室
2003/06/25 17:33
ああ、そっか俺の勘違いだよ>日記人

今日やっとマザー1+2のCMを見た。
金曜のゼミの発表終わったら買っちゃおうかなー
院試あるけどねー。

今日やっとノルウェーに行ってた他の学生2人が
帰ってくる。
(俺はゼミのため一足、っても半月も先に帰ってた)
だから今は研究室がすごく広い、俺一人ぼっち。
小さな音量でPCからCDかけっぱなしです。
なんとなくだけども、イヤホンって苦手。
一人ぼっちだから、集中できるときは良いんだけど、
だらけるときは、もうすっごいんですけど・・・

RSR、楽しみだー、やっぱ2日間とも行きたい!
7月末に他より一足早く院試が終わるから、
それまでは日々充電しようと思う、
研究室占領中の夕刻でした。
[2147] 愚痴ってばかりの 唸るバクテリア
2003/06/26 02:00
さらには最近大学でやる気の無さを吐露しまくってる
ダメな21歳独身です。
ちなみに、ここでもない限り、
行末に必ず顔文字を入れる人間をU・Bは毛嫌いしております。はい。

>1sk@研究室
今日は昼起床なんで、3時のおやつにチョコボール。
>金曜のゼミの発表終わったら買っちゃおうかなー
 買っちゃえよ。MOTHER1なんて、
 Rボタンで走れるから移動速度に関する
 重大な欠陥が回避されていてやりやすいぞぉ。
 ただ、予約してないからどせいさんストラップは付いてこないぞぉ。
>なんとなくだけども、イヤホンって苦手。
 U・Bも結構嫌い。よってヘッドフォン多用。
 ただし、研究室っちゅーか実習室にCD/MDコンポがあったりするんで、
 音楽聴くのに苦労はしないのです。
>やっぱ2日間とも行きたい!
 今の経済状況だと8月入んないとチケット買えない予感。
 ギリギリだってバス券買えたよね?たしか。いや、良(略)

>J1
いいなぁ>半熟3D
非PS2ユーザをやってきて、一番悔しいぞ。
>ミシェル・ブランチのニューアルバムが出てた。
>CCCDだった。
 EMI本社製だとMDにもコピれ無いんでかなりの注意が必要。
 あと、日本盤だとCCCDで輸入盤だと非CCCD
 ってこともある(特にアメリカは訴訟をやってるので
 コピープロテクトがかけられない)ので、
 海外ミュージシャンは輸入盤を探せ!

>k⇒y⇒
出てきた中だとU・Bは
藤原紀香>根本はるみ>小池栄子>サトエリ
で、藤原紀香が一番嫌い。ただの友達なら、
小池栄子のサバサバした感は楽で良い気がする。
ほら、浅草キッドとも仲いいし。
>俺の中で内角高め。アブねーンだよこのヤロー、みたいな。
 根本の顔は今週の改蔵でもネタになってたしねぇ(笑)
>韓国では意外に有名らしい。
 昔フジロックに来なかったっけ?違うヤツか?
そんなわけで、お帰りなさいまし。

滝川に吉野屋が出来るとのウワサを
某所であちゃこ氏が流しているのをキャッチして、
誰が一番最初にネギダクを注文するのか予想してみる。
もちろん、U・Bの知らない人である可能性が
一番高いのだけれど、
知っている中で注文しそうな人と言えば・・・
やっぱ中空知ネット方面か・・・(笑)

どんな優秀な集まりも集団で見たらたいてい劣ってしまうのが
社会心理学の研究で明らかになっているのに、
自分のイル学校を
> こんなくず社会に入ってしまったわけだし
と表現してしまうクズさかげんはいったいなんなのだろう?
エンコードされたデータをデコードするには、
それぞれのエンコードにあわせて
デコーダが必要だってことを理解してないんだな。きっと。
BSアンテナでCS110度放送見ようとしてんだよなぁ。

そんなわけでサッカーネタ連発。
・鹿島柳沢サンプドリア移籍正式決定
 :FWで試合出してもらえればいいね(スマイル)
・Rマドリード新監督にケイロス氏就任
 :昼そんな噂見たけど、もう決まってたー
・W杯で韓国の黒字は169億円
 :いとあやし。
  どうしてあんだけタダ券配ってたのに・・・
・韓国代表MF柳想鉄が横浜に移籍
 :想鉄帰ってキタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!!!
・サスケ議員のマスク着用認められる
 :これは当然。にしたって、AV出てんのは事実だからなぁ(笑)
・小泉首相「消費税率引き上げない」
 :消費税上げてくれていいから、保険料どうにかしようぜ。
  どう考えてもがきの方が少ないんだからさ、
  団塊の世代(以下放送コードに付き自主規制)
「2ちゃんねる」に100万円の支払い命令
 :ひろゆき借金増えたー(笑)
  それでこの裁判結果は整形してんのしてないの?
入試問題3割しかできず高校教諭を免職
 :こういうのは日本全国きちんとやるべきじゃないかと。
  楽しいぞ。生徒と先生が同じテスト受けて、順位出るんだから。

どんなにまともな事業でも、
未承諾広告送ってくるヤツらは糞です>株式会社フォトダイレクト
それはともかく、川淵がこんなこと言ってますが、
U・Bはそうは思いません。
だって、そんな期待してなかったもん。
感じとしては、フランスW杯予選でプレイオフに行った感じ。
ああ、ギリギリ助かったっちゃ助かったかぁ。
ってなぐらいの感じ。準決勝行ってもサッカーなんなかったと思うし、
カメルーン相手だったし、なにより遠藤もヒデも
限界だったでしょう。アレじゃ。

普通のパソコンでも見れるっていうか、
たいていのDVDは5.1chにリマスタしてるでげす。
アナログのアウトからは2chしかアウトされませんが、
それでも、リマスタしてる分CDよりは音が良いのです>良田氏
あと、5.1chのステレオセットも、
安いのであれば1万5千台からあったりします。
ただ、アパート住まいの人間が
そんなデカい音で聴けるのかと問われると・・・
あと、過去ログから入ってくる人のことを考えて
ある程度日記を書けるようになると本物に一歩近づくかなぁと。
本物がなにか?という問いは愚問なので却下(笑)

P.S 1位が2ケタ行ったのはいいけど、メタセコが差を広げたか・・・
P.S2 「国げ研」はじめ久々に結構更新しとります>本体
http://gennari.net/
[2148] ちょっちね、 1sk@研究室
2003/06/26 21:48
明日、ゼミ発表だから書き込まずに読むのみ
のつもりだったが、

俺は小池栄子、駄目駄目派!
だってプライドの放送見るたび、
解説・実況の横で、でしゃばりすぎなんだもの。
ちょっと自分の役の範囲超えてるだろうとねー。
おまえに言われんでもまにあっとるわ!
次点が某フジのF1放送の某氏です。

と、これを書きこみたくなったので。

>唸るバクテリア
バス券は当日、麻生のバス乗る直前でも買えたよ、
同じ値段で。
ってか当日になってしまうと麻生のローソン以外でバス券かえない。
で、去年バタバタしてたのは俺でした。
[2149] nihao k⇒y⇒
2003/06/27 01:03
k⇒y⇒ in shanghai.

tpriaezu,"koiwai" no yagai LIVE mo atsui!!!
node check it!!

de,FRF mo yappa kanngaetemiruka...

yoteideha japan ni 29niti ni tukuyotei.

chu-ka,shanghai ame hurisugi!!!

ma,sonnnawakedesu.

[2150] よくわからなくなってきた 唸るバクテリア
2003/06/27 01:56
今週よくわかんないんですけど。
月曜日から飲みに行って変なテンションになったせいか、
ウチの後輩の皆様も疲労が祟って変なモードに入っており、
なぜだか軽音のライヴに毎日足を運び、
一昨日は余所のゼミの飲み会に誘われ、
昨日は「日本酒飲む?」の言葉に誘われ、
何故か鰹のたたきもどき作ったり。
帰ってきたら留守電に変な音楽。
かけてきたクセして、
「電話に出るまでお待ちください」とはこれいかに?
なに?今週の変なイヴェントの数々。
しかも今日はAM9時までに大学行かねば・・・

>1sk@研究室
そもそも格闘技にアイドルはいらない・・・
K-1の藤原紀香のせいじゃないかと思われるんだけど、
誰が藤原紀香を見たいのかと小一(略)
U・Bが一番ダメなのは、プロレスの乙葉・・・
まだ、小池栄子の場合、男が格闘家だから許してしまふ。
>次点が某フジのF1放送の某氏です。
 地上波、地上波は・・・(つд´)
>ってか当日になってしまうと麻生のローソン以外でバス券かえない。
 さすがに当日は買わないだろうけど、なるほど。
 勉強になりました。

なんで、中島何某がオリジナル・ラブをカヴァしてるのかと、
怒り心頭なわけですが、空虹からこんなメールが。
Subject:元東京Vエジムンドに懲役4年6月の判決
> うきゃきゃきゃきゃ。へぇ〜だ。ざまぁみろ。
良かったね>浦和方面
巻き込まれちゃったね>東京V方面
そんなわけで、ソースはこれ

他のニュース。
・京都がブラジル人FWマルキーニョス獲得
 :アレ?マルキ今どこにいたんだっけ?何チーム目?
・トト業務8・4から6日間休止
 :お気をつけください。
・サッカー女子W杯出場かけ7月プレーオフ
 :メキシコ−日本を1週間でH&A。激シビア。
国際自動車連盟、たばこ広告禁止を撤回
 :ちょっと複雑な話なのだけれど、
  2006年以降もフェラーリにマルボーロがいて良いらしい。
・タトゥーの歩行者天国での撮影を不許可
 :東京ってこういう撮影にスゴい許可が出にくい。
  よって、t.A.T.u.はともかく、ゲリラ推奨!やってしまえ!!
・TOKIO長瀬主演「白線流し」が復活
 :それで、浜崎あゆ(略)
集団レイプは元気がいい…自民太田氏発言
 :ヴァカ。このインポ野郎。死ね死ね死んでしまえ!!
  ホント、このノータリン!!死ね死ね死んでしまえ!!

空虹センセによる宝塚記念予想。
◎5番 シンボリクリスエス
○2番 アグネスデジタル
▲6番 ネオユニヴァース
曰く
「さすがにこの面子じゃバランスオブゲーム買えねぇ」
俺は死ぬ気で5-7。

諸事情で新星堂行ったら、山崎まさよしの新譜「アトリエ」が。
ジャケット見たら不思議なことに、COMPACT DISCのロゴがない。
何故?これ無いってことはCCCD?
隣にあった「未完成」にはちゃんとある。ロゴが。
アレ?何故?ユニバーサルなのに?まさやんなのに?
慌てた。焦った。CCCDのステッカは付いてないから、確証はない。
よ〜く見ると、本物のジャケじゃなくって、ディスプレイジャケ?
慌てて大学行って調べたさ。
CCCDでないことだけは確認できた。
以上から導かれる結論。
スキカウのインストアライヴが
千葉の新星堂でよくあるから大目に見てやりたいが、
やはり許せん。
俺たちを騙す気か?>新星堂
ホント、こんなことやってたら誰もCD買わんぞ。マジで。
http://gennari.net/
[2151] 告白する 唸るバクテリア
2003/06/28 01:28
告白します。
t.A.T.u.目当てでMステ見てたミーハ野郎ですが、
去年RSRで見たときより、昨日のMステの方が10倍惚れました。
THEE MICHELLE GUN ELEPHANTに。
タモさんとの絡みとかドキドキしながら見てたし、
チバの「早く唄いたい」発言にビクビクしてたけど、
なんだかんだで2曲唄って、客アゲアゲじゃないですか!
いやぁ、MICHELLEの魂ここに見たりな感じ。
ヘタなバンドだったらt.A.T.u.なんて色物の代わりなんて
蹴飛ばすだろうけど、唄ってみせるか!MICHELLEよ!!
そんな感じ。

>k⇒y⇒
小岩井ヤヴァイです。実はかなり行きたい。
ホントに問題なのは、ロックフェスが一定の期間に集中してることと、
全部片田舎でやるもんだから旅費がバカにならないこと。
>de,FRF mo yappa kanngaetemiruka...
 行け!行ってTシャツ買ってきて(微本気)
>yoteideha japan ni 29niti ni tukuyotei.
 明日ッスな。

宣伝用CDの無料配布って、道外もアリですか?>健之助氏
って、向こうに書けよ<俺

別に日本負けたんで、いいやと思ってた
カメルーン−コロンビアでとんでもないことが!
詳細はこっちの記事の方がいいんだけど、
もうね、朝一で大学行って、
教官来るまでの時間ニュースチェキしてたらビックリですよ。
叫んじゃいましたよ。ホント。
朝の時点だと北海道ニッカンに倒れてる写真とか出てて、
ちょっと心拍数上がり目みたいな。
中1日の超過密スケジュールとか、気候の差とか、
場合によっては薬物or血液ドーピングまで、
幅広い可能性が考えられうる心臓麻痺。
予定通り決勝が行われるのは当然だと思いますが、
きっと全選手喪章の上、キックオフ前には黙祷でしょう。
カメルーン政府が国民の休日を設定するのは
ほんのちょっとだけやりすぎな感もありますが、
海外へ戦争に行った兵士が戦死したんだから、当然という気も。
もしかしたらこうなるのは
日本代表の誰かだったかもしれないと思うとゾッとするし、
帰ってきてからようやくジーコ擁護発言する卑怯な川淵には、
呆れて開いた口が塞がらない。
ともかく、一サッカーフリークとして心より冥福を。

あとサッカーネタだと、こんな話も。
「百年構想」自体は、U・B大変好きなのですが、
ちょっとこの話は薄汚い印象。
ジュビロの巨人化?

ReadMe!の参照URLを見ると、何故かキッズgoo経由が5件。
なに?なんなのキッズgooって。
ウチ子どもに見せれるよなサイトじゃないと思うんだけど(笑)

たまにはきちんとリンクしてみたり。にっきより。
> U・B殿の書込のが早いんだろうなあ。
もちろんです(笑)>良田氏
あと、迂闊にもU・B
> 昨日はプーさん・トムとジェリーのトムの声の方が
> 亡くなったとか。
の話を昨日忘れておりまして、心よりご冥福を。

P.S もう夏が来るぞ(2ch@ラウンジ)
P.S2 ぶっちゃけ、RSR女のこと行きたいYO!(哀)
http://gennari.net/
[2152] 結局わからなかった 唸るバクテリア
2003/06/29 01:09
結局よくわからない週末は、
教官皆様とそろってまずいラーメンを食べに行ったり。
九州人が九州ラーメン食ってマズい言うんだから、
俺の味覚が狂ってるわけじゃないんだと確認。
それにしたって、チャンポン用の面を豚骨塩ラーメンやら
豚骨味噌ラーメンに投入してどうするよ。
替え玉はスープに馴染むまで少し時間かかるんだから、
もう少しゆで時間長くしろよ。
などといろいろいろいろ。

古田の1試合4ホームランに負けず、
名古屋の記録を抜かすために引き分け試合を継続中の
我がコンサドーレ(鬱)
J2結果。totoGOALは1等無しで2等106万円。

J2
福岡 0−0 札幌
広島 0−0 新潟
川崎 6−3 鳥栖
甲府 1−1 横F
大宮 0−2 山形
湘南 1−0 水戸

コンサのオフィシャルには、JCのコメントが出ていない。
なに?辞めちゃう?
アンドラジーニャはJ2の勢いが思い出せない?
ホベも砂川もいなかったら試合作れない?
洋平がいなくなるのはまだいいとして、
どうするさ?
空中分解状態。
他だと、調子が悪い広島がなんとか新潟と引き分けたり、
やっぱり水戸落ち目で山形上り目だったり、
動けない動けないとぶっ叩かれる小倉君が
3試合で2得点ときちんと結果出す。さすがレフティモンスタ。
そんなとこ。
ああ、川崎失点しすぎ。

あとサッカーネタだと、ホントにニキフォロフ来るのね>空虹

さて、大変な競馬ネタが転がり込んできまして、
5頭落馬、吉田騎手全治2カ月
四位騎手落馬で頸椎ねんざ
5頭落馬もスゴいが、四井は今日の宝塚記念どうするの?
4番人気だよ?アグネスデジタル。

良田氏が思いの外熱く日記書いてましたが、
2chであそこまでt.A.T.u.スレが乱立するとは思いもよらず。
俺の周りはあんまりMステ見てなかったようで、
いろいろUPされてるMPEGなどを垂れ流し、
あのドタバタぶりを説明したわけですが、
いろいろニュース見てると、テレ朝に苦情入れるのは筋違い。
んでもって、ミッシェルは神スレに出てた
ユニヴァーサル丸もうけ説は結構的を射ている気がして微苦笑。
スポニチだったか(URL取り忘れ)によると、
> 放送中に胸が露出するなどの放送不可能なことになる恐
> れがあるとして衣装変更を依頼したのに対し、タトゥー
> は拒否。
って話なんですが、これをどう見るか。
2chの乱立スレのように、
t.A.T.u.が日本をナメてるのか、
それとも、度胸もないのに
t.A.T.u.を呼んだMステスタッフが悪いのか、
はたまたホントにこれはただの話題作りなのか?
兎にも角にも、あの生意気さ加減は
U・Bのサド心をくすぐること、明記しておきます。はい(ヲイ)
http://gennari.net/
[2153] やってます J1
2003/06/29 23:25
半熟英雄対3D。
ただいま9話。
やっぱりおもしろいわ。
今は強い将軍集めるのに必死ですたい。

遅ればせながら、フォエの件について。
前半で見るのやめたんだけど、まさか後半にあんなことが…
次の日のニュースを見てビックリしました。
次回のコンフェデ(あれば)に対して、もしくは
FIFA主催の大会全てに関して、運営方法に
一石を投じた問題でありました。
心よりご冥福を。

俺も馬で2億とか当ててみてぇ。
[2154] ただいま k⇒y⇒
2003/06/30 02:00
本当に日本はいいね。いい国だよ。
何でもあるし、なにも困る事が無い。
ただ、、今日中国人をみてホッとしたのはどうなんですか?
いや、俺は日本人だ。

t.A.T.uがらみでいろいろ会ったみたいですが。
つーか、タツーも俺の中では無しだね。
パンツ見せたぐらいでちょうしんのんなよ!!

つーか、ミッシェルの2発見たかった、、、、。

ま、とりあえず、帰ってまいりました。
やることいっぱいだね〜。
そんじゃ。
[2155] つーか。 k⇒y⇒
2003/06/30 02:03
良田くん!!激しく同意だ!!
[2156] 今週もよくわからない 唸るバクテリア
2003/06/30 02:53
どうやら先週から確変というか、なんというか、
わけわからない生活リズムのようで、
昨日は昨日で早く帰るつもりがズルズル巻き込まれて、
みんなでお好み焼き作って食べたり。
キャベツ多すぎ。っていうか、キャベツがつなぎって
どんなお好み焼きやねん(見た目は大阪風)

>J1
今週のファミ通の攻略記事は3話まで。
いいなぁ。フレームの世界で浮く2Dの主人公。
やりてぇ。っていうか、見てるだけでもいいや(笑)
>次回のコンフェデ(あれば)
 プレW杯ってことで、次回はあるみたい(@ドイツ)。
 以降は未定も、日本で定例開催するという噂が。
>俺も馬で2億とか当ててみてぇ。
 俺も当ててぇ。
 でも、安田記念でそもそも1200万だか当てなあかんのよね。

そんなわけで、J1氏の振ったネタに乗ってく元ソースがこれ
んでもって、宝塚記念結果が
1着 ヒシミラクル
2着 ツルマルボーイ
3着 タップダンスシチー
で、空虹の敗者の弁は
「わけわからん。ヒシミラクルの勝てるペースでもないのになんで?
 クリスエスは4角回った瞬間に手応え無くなるし、ああ・・・」
それでも、思ったより配当が跳ねないのは、何故?

レ軍ブライアント来季で退団?なんて、
ちょっと突飛な話を見つけた今日この頃。
良田君も書いてましたが、釣瓶ネタで2日続けて2chは祭りですな。
その他にも。
・マック鈴木がごみ拾いのボランティア
 :まぁ、一番やるべきは勝つことでしょう。
・清水の韓国代表FW安が軍事訓練終了
 :一生出てこなく(略)
・大竹しのぶモスクワ国際映画祭最優秀女優賞
 :おめでとうございます。
さて、イヤらしくも3日続けてt.A.T.uネタですが、
昨日は銀座でゲリラライヴだったようで。
結局PV撮れなかったんだからなにしに来たの?って話ですけど。
で、ここを見る限り、
やっぱt.A.T.u.計算尽く?みたいな感じですが、
ちょっとソース持ってくるの忘れたけど、
テレビ朝日がユニヴァーサル全部閉め出すってのは、
いくらなんでもねぇと。
だって、プチ神様のミッシェルもユニヴァーサルよん。
どのみち、ヒッキーは別枠で扱うんだろうし。
ともかく、ギャラ払わんでもいいんじゃないかと。

久々に票が伸びたファン投票は、上位の差そのものに変化はなく、
せっかく「国げ研」更新下のにぃ(強調)
あと、やっぱりTシャツの注文0です。
もしかして、純粋に俺が来てるTシャツ売った方が良いかなぁ
なんて軽い妄想。どうよ?
いや、単純にまたTシャツ(anvil)1枚
作ってたりするだけなんすけど。
あっ、その前にRSRプレゼント用Tシャツ作れよ<俺

P.S 冷却シートダイエットって、コストパフォーマンス悪ッ!!
http://gennari.net/
[2157] 酔いどれ 1sk
2003/06/30 05:17
三日三晩飲んでた訳ですが、
飲むと眠りが浅いんですよ俺は。
で、なぜか早起き。
これから二週間は学会で先生方いないから
そんなに朝っぱらから行かなくてもええんだけどさ。

タトゥーはもちろん、なしです。
揺られる船の中で癒されるかと思って、
TVでちょろりとみましたが、
まったくなんだこいつら、この程度か
でおわりです。

久々にカラオケでチェッカーズ(ギザギザハート)
歌ってしまった・・・。
あと星屑ロンリネスってすごいフレーズだな
と改めて思った。

ウイリアムズですか、今回のF1は!

>k⇒y⇒
おかえりー。
[2158] プチ修羅場な 唸るバクテリア
2003/07/01 02:36
わかってたんですけど、思ったより時間が足りない。
そんなわけで簡易閉鎖モード。
今週更新できないかと思ったら、
空虹がネタ用意してくれてありがたし。
ぶくぶくぶく。このプチ修羅場は水曜日までなのが救いか。

>1sk
厚生労働省も、飲酒からの睡眠を推奨していない。
何故なら筋肉が弛緩するため、呼吸がしにくいから。
睡眠時無呼吸症候群は、
デブだけでなく酔っぱらいにも怒りやすいので注意が必要。
>揺られる船の中で癒されるかと思って
 それは無い。それは無いんだよ・・・
>久々にカラオケでチェッカーズ(ギザギザハート)
 高杢がなしてあんなに叩かれてるのか
 誰か俺に説明してくれないかしら。

>k⇒y⇒
タモさんのトークとかは2chのスレ探せばあるけど、
さすがにミッシェルの動画は見つからなかった>Mステ
ちなみに、釣瓶師匠のご開チンの動画はGetしますた(笑)
>ただ、、今日中国人をみてホッとしたのはどうなんですか?
 ホームシック?(笑)
 ちなみに、MOTHER2だと、家に電話すれば治ります。
>パンツ見せたぐらいでちょうしんのんなよ!!
 乳首透けたぐらいで調子に乗るなよもアリで(笑)
>やることいっぱいだね〜。
 なんか、8月ちょっとしか北海道いないのに、
 遊びの予定がいぱーい。ある意味青春?

プチ修羅場の反動かなんなのか、
心が叫んでいたので、無理して夜中にペペロンチーノ。
やっぱり安物のニンニクだと、香りが弱いなぁ・・・
にしても、やっぱり、Tシャツの注文は0でしたか。
なにが悪かったのか。原因解明すら出来ないのが精神的に辛い。
っていうか、やっぱマンネリか飽きられてるか。
そもそも、面識ある常連減って、
面識のない常連が増えてるから必然の結果か。
あと、やっぱりむやみに
トップのカウンタ回されすぎな気がするんですが。
サイトマップ使ったりとかしませんか?

P.S 最近気づいたけど、6・7月あたりに多い気がする。
  昔好きだった人(遠い目)
P.S2 ネタ用にキープしてたニッカンの記事。
   アドレスだけ並べますんで、各自ブラウザにコピペせよ。
http://www.nikkansports.com/ns/soccer/p-sc-tp0-030630-0010.html
http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/p-et-tp0-030630-0001.html
http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/p-et-tp0-030630-0003.html
http://gennari.net/
[2159] てゅもろう 1sk
2003/07/02 16:38
は、映画サービスの日!
久々映画見ました、そして初ステラプレイスんとこの
映画館。(名称忘れた)

まず、きっと俺だけが知らなかった話。
えっ!ドラゴンヘッド映画でやるんだ、あと2ヶ月で公開。
えっ!BR2はルール変更されてんだ。
えっ!飛行機の中でみた映画、まだ上映されてないんだ。

さて、見てきましたマトリックス・リローデッド
★★★☆(☆)
星3つ半だけど俺好みだったので星4つ
さて、ネタばれはしないように、
また今回は主観的に書きます。
・==・==・==・==・==・==・==・==・
・アクション
CG最高!ワイヤー最高!
怒涛の迫力でよかったです。
爆発シーンが多かった・・・でいいのかなぁ?
なにより流れが途切れないので、見ててあきなかった。
ちょっとやりすぎもあったけどね。

・雰囲気
1作目と比較すると、現実都市「ザイオン」
が登場することにより、世界観がぐっと広がった。
現実世界と仮想世界のギャップがよく出てました。
また、続編へ、ということが強く意識されたつくりである。
SW初期3部作に共通するものが感じられました。
SWの1作目もあれで完結しても、まあいいような
終わり方だったでしょ。
マトリックスは1作目でみんな完結と思ったりしちゃった
わけだし。

・気付いたこと
仮想現実の世界を支えてるのはコンピュータなわけで、
そのシステムを劇中で説明してる部分があるんですが
そこに一般の人は毛嫌いせずついてくるのかなー
とちょいと思いました。
正直、わかりにくいだろうとね。
世界がコードで表示されるという感覚がさー。

・補足
えーそりゃないだろみたいなシーンが多々ありましたが、
まあそこは皆さんチェックしてくださいな。
============−−−−−−−−−−−
見てしまえば、2、3部のサブタイトルが理解しやすく
なるでしょう。

>唸るバクテリア
なぜか、せつなげだね。
[2160] 修羅場明けの 唸るバクテリア
2003/07/03 03:12
いや、プチのハズがホントに修羅場になってしまい、
火曜日大学出たのが30時です。はい。マジで。
結局結果としては「まとめ方が悪い」の一言で、
無理せずよけないこと書かなきゃ良かったと(滅)
そんなわけで、
今日っちゅーか、明日から再起動しようかと思うんですが、
あとで熱い話を2つほど。

>1sk
リローデット見る気がいないのです。わたくし。
T3すら乗り気ではなくどうしようかと。
ドラゴンヘッドはさらに見る聞がなく、
BR2に関しては前田愛の顔が丸いことしか(殴)
>飛行機の中でみた映画、まだ上映されてないんだ。
 なに見たねん(期待)
>世界がコードで表示されるという感覚がさー。
 無理矢理2進法に落としてるから
 丸め誤差とか桁落ちが発生するんだけど、
 ホントは現実世界もコードの集まりに過ぎないんだよねぇ。
 ひも理論によると(いや、それはちょっと違うぞ)
>なぜか、せつなげだね。
 あら?さうかしら。オホホホ(高笑い)

修羅場の逃げ場として、MOTHER1やってました。
ギーグに1度虐殺されましたが、
2度目はひたすら主人公を生き延びらせることだけに腐心し、
アナとジェフを見殺しにするも
FC版では見れなかったEDを拝めさせて頂きました。
やっぱりこのシリーズ含みを持たせて終わるんですね。
えーと、読みたい人がいたらメタセコ書くかもということで。

んで本題の熱い話2席。まずはわかりやすいところで、
良田君が日記に書いてたようにRSRのタイムスケジュール発表
わけわかんないくらい追加キターwヘ√レw〜(゚∀゚)─wヘ√レw〜─ !!(笑)
とりあえず、金曜のGREEN OASISは壊滅的に知らん。
んでもって、for CAMPERSのSPECIAL SESSIONって、
めちゃ面子濃いいんだけど、稲川センセとモロ被り(笑)っていうか、通しで行ってfor CAMPERS見て帰れますか?(汗)
続いて土曜日は、LONDON NITEにチバがいたりするんだけど、
たぶん、良田氏が叫んでるだろうから俺も叫ぶぞ。
THE HIGH-LOWSキターwヘ√レw〜(゚∀゚)─wヘ√レw〜─ !!!
釣瓶師匠に続いて
生ご開チンキターwヘ√レw〜(゚∀゚)─wヘ√レw〜─ !!!(蹴)
金曜は毛爪とスカパラ外してあとは基本的にSUN STAGE。
土曜は
怒髪天→押尾コータロー→山崎まさよし
→KEMURI or the pillows or オリジナル・ラヴ
→SUPERCAR→斉藤和義→THE HIGH-LOWS→キリンジ
→SAMURAI III→SPITZ→カルメン・マキ&サラマンドラ
→ROCK'N'ROLL GYPSIES→くるり→ウルフルズ
になるカナ?
あっ、フラワーカンパニーズもGUITAR WOLFもハナレグミも南佳孝も見れん。っていうか、こんなもん物理的に無理だろ<俺
あと、KEMURI or the pillows or オリジナル・ラヴ野中で
どれを見るべきかの助言ぷりーず。
あと、SUN STAGEは端っこで待ったり見ようかと。
ちょっとテンション上がってきた。
もちろん、俺的には追加だとSAMURAI IIIでございます。にゃはは。
それにしても、フジロックにスチャダラ出るからと
期待していた空虹さんは見事に裏切られましたな(笑)

さぁ、今日は音楽サイトらしい話をするのだぞ。
7/1付けでこんな記事が出てまして、
U・Bはエラく感動してしまったのです。
本サイトは英語だからちと辛いんだけど、
そもそもタイトルの
> copyleft creativity, technology and freedom
がスペシャルに刺激的で心の底からリスペクト。
んでもって、
> MUSICIANS SAY NO TO PERSECUTION AND PROSECUTION
> OF MUSIC LOVERS
でっせ。あんさん。URL見てみたら.org.ukだし。
で、本サイト自体はblogなんで、
連名してないひとも追加で参加できるわけだ。
で、早速書き込んでるDenny Nollの1行目がもう最高!
> Why doesn't The RIAA go after the record labels
> for perpetually ripping off artist, and the
> laws that favor big record companies ability to
> legally, financially, rape artist.
もうね、U・Bがミュージシャンで、
JASRACに強制加盟させられてるとしたら、
いの一番に立ち上がって、
日本版copyleft creativity, technology and freedomするのに。
こういうのって、とってもロックだし、
なにより、本質的な芸術活動だと思う。

権力にとりこまれし音楽に死を。
愛されるべき音楽に自由を。
技術を不幸にするのは、常に技術者ではなく使用者だ。

P.S 結局Tシャツの注文は0(鬱)
P.S2 しつこいですが、当サイトは<b>音楽サイト</b>です。
http://gennari.net/

広告

<<BACK!>> <<NEXT!>>


BANNER
(C) Copyright GHP,2003
e-mail bacteria@gennari.net