マグマ溜まり

Read Only Vol.57

from 2241 to 2280

[2241] 書きたいことが書けずにいた 唸るバクテリア
2003/08/22 00:09
昨日書き込もうとしたんだけどAPの不良でネットにつながらず。
なんで2chIPよりあとにトラブるんだ?>livedoor
ともかく、昨日の書き込みを先に書き込んでみる。
今日の分書き込めなかったら
ネットにつながらなかったってことで・・・

------

昨日はサーバ管理会社の移転によって
終日ここは落とされてたわけで。
今日は今日で、アクセスポイントがなぜかずっと電話中。
いや、参ったねぇ〜
って感じでして、いろいろ書きたいことがあるんですが、
どうしましょ?なんか小見出しつけて書いてみましょうか?
にしても、ここ。字数制限しなくてホント良かったなぁ〜(笑)
夜中に書いた分だけでも送信しときましょう。

>J1@実家
おめでとうございます(拍手喝采)
ただ、当サイトの設定してるキリ番は20000だったりしますので、
なにもあげれません。ご了承ください。
とりあえずお祝いに、普段使わない顔文字を並べてみよう。
(^O^)/ !(^^)! (^_-) (~o~)
>RSRはいかがでしたか?
 とりあえず、レポ第一弾はメタセコにあげてみました。
 あれだけで2時間以上かかったから割れない状況。
 現在16日分書いてる最中ですが、
 15時の時点で既に1時間かかってる(滅)
>来年は日本にいたら行くかも。
 ホントに逃亡するの?
 でもさでもさ、これだけのために帰ってこいって!

さて、予告通りトピックを小見出しにしてみよう。
しかもなんか調子に乗って、リンクさせてみましょうか。
キリンチャレンジカップ観想
その他スポーツネタ
芸能雑談
RSR余談
昨今のCD事情〜スキカウ7thアルバム好評発売中!!
社会ネタ

>キリンチャレンジカップ観想<
キリンチャレンジ杯対ナイジェリア戦。スコアは3-0で日本の勝ち。
もうぶっちゃけた話、今回が今までで一番どうでもいい試合。
空虹も言ってたけど、これなら今週のプレイボーイであった
福田×山田×坪井のけん談方が10倍ぐらい面白い(笑)
いや、U・Bさんはナイジェリア好きなんですよ。
ただ、いくらなんでも限りなく2軍相手に
1軍揃えた日本が負けるはずない。
だって、2軍のフランス相手に五分の試合したんだから、
それより格下のナイジェリアに負けるはずないでしょ。
そういうことです。この結果は。
無理してわかったことを引っ張り出すなら、
まず、やっぱり高原が現時点でNo.1ストライカだってこと。
とくに1点目はいいゴールでした。
2点目だってテクニックを見せたし、
通らなかったけどいいスルーパスも出してたし。
替わって出た大久保が、
ただ走ってるだけな印象を拭いきれなかったのに対して、
この力の差は大きい。
あとは、今の身体能力優先で編成されたDFラインだと、
組織の出来てないナイジェリアの身体onlyを止めるのは
容易だってことですかねぇ。
結局そこら辺、こないだのW杯でセネガルは
決勝Tに行けたのに対し、
ナイジェリアがいろいろあったとはいえ、
決勝Tに行けなかったことからも明らかで、
もう、現在最先端のサッカーじゃ
身体onlyのチームは通じないんですよ。
いや、これがJ2ならばっちり通じるんですけど(苦笑)
まず、抜かれても追いつける。さらにフォロウが出来る。
その後ろにもフォロウがいる。
守備意識が一段上がった感のある三都主がやっぱり抜かれても、
結局失点しなかったのは、身体+組織があったから。
ここら辺は宮本の慎重さっていうか、
コンフェデの致命的失態のおかげでしょうか?
って書くと、代表紙か知らない人間の発言で、
G大阪でも宮本、凡ミスで失点しまくったからですね(笑)
ホントは次セネガルが1軍で来てくれれば、
現在のDFラインの弱点をきちんと確認できるんだけど、
どうなることやら。
とりあえず、今日一番怖かったのは曽ヶ端だったんで)笑)
あと、ジーコに関しては、
完全にセットで選手を使う方針みたいなんで、
どっかでバックアップとの連携確認しないと、
不測の事態が怖いです。
とくに、他の誰が抜けても、実は今の代表は問題ないけど、
遠藤が抜けたときガクンと組織が崩れるんで、
そこなんとかしないと。
ともかく、MVPは間違いなく高原に。
MIPはナイジェリアのキーパに(笑)
いくらなんでも、遠藤のオフサイド見逃したからって、
あのハンドを見逃しちゃ審判失格でしょう。
やるならレッドじゃなくてイエローにするぐらい。
とはいっても、それしちゃうと、ファウルを認めるわけで、
問題は残りますが。

>その他スポーツネタ<
やっぱり川相さんの世界記録ですが、
巨人ネタが無いからっていろいろやりまくったようで。
あかんなぁ〜そうやってまたミーハを減らすんやでぇ〜
ともかく、さすがにNステ来たときには疲れの色が見えましたが、
川相さんに心からのリスペクトを。
野球ネタだと、昨日の平安×東北はいい試合だったようで。
ただ、すっかり勘違いしてましたが、
当方ダルビッシュ君3年だと思っておりました。
きゃー!2年だったのね。来年も楽しめるのね。
プロでも見たいから、腰お大事にね。ちゃんと治してね。
あとサッカーネタで、大森健作の左ひざ前十字じん帯手術ってのも。
個人的には、ニッカン北海道だかで、
中学ん時から切れてたとかなんとか見たんですけど、
もうなんか悪いけど爆笑。
ともかく、帰ってきても場所はある(苦笑)から
安心してゆっくり治しておいで。

>芸能雑談<
テレフォンショッキング横山剣だったのね>昨日
せめて今日の小西康陽は見ようかしら・・・
あと、国民的美少女が11歳らしいんですけど、これってどうなの?
とりあえず顔写真に直リンしといて、各自顔確認せよ。
たしかに可愛いとは思うが、これからどんどん顔変わるんだぞ。
あと、低年齢化って、ホントどんどん首絞めてる気がする。
芸能界って未来無いよねぇ〜やっぱ。
バイリンガルを売り物にするのも、なんか古い感じで、
どうするつもりなんざんしょ。事務商法面は。
ただ、現時点でニューヨーク在住ってのはちとオモロイ?
思い切ってアメリカ出先に売り出すとか?
んで、当方まだ林明日香と玉置成実は認識できるんですけど、
川嶋あいって誰?
記事によると
> ソロとして川嶋が「路上ライブ1000回」を目標に掲げていた
らしいんですけど、そんなこと知ってるのはいったい何人?
シンガソングライタって、
もともと安い言葉ではありましたが、
ここまで来るとなんでもありやなぁ〜みたいな。
それこそ、今から俺もシンガソングライタになれるぞと。
I WiSHは辛うじて知ってはいるけど、
たいした評価もしてないわけで、
ようするに、これって事務所の提灯記事でしょ?
時代の最先端はアレかもしれないけど、
それについてく人たちって、騙されてる自覚ないからいいよね。
さうさうCoccoの話は、昔どっかで復活?みたいな記事を見た記憶アリ。
環境美化系だったような気がしたんだけど・・・>1sk

>RSR余談<
パントラたんの日記読んでて思い出したけど、
沖縄在住T.K氏と遭遇したのって何時頃だっけ?>1skし
あと、どっちでもいいですよ。
どちらにせよメタセコに収録しますし>良田氏
それと、予想通りデジカメの調子が悪く、ほとんどダメ写真。
よってせっかく撮らせてもらった某氏とその彼女(それにしても
あそこで「嫁」発言するとは驚いた。もしも、俺の発言を
受けてのネタだったとしたら、かなり頭いいゾ)の写真も
使い物になりませぬ。スマソ。
で、本題。
もちろん以下で書くことは、会場にいる中で考えてた訳じゃなく、
帰ってきて風呂入ってたりする内に思ったことなんだけど、
やっぱ。ああいうところだと、
プロとアマチュアの差がハッキリわかるのですよ。
たとえば、ライヴパフォーマンスしてるのはプロ。
だけど、アマチュアが抜けきらないミュージシャンも
やっぱりいる(とくに若いの)わけで。
さらには、観客側でも、ただ暴れたいだけなのと、
周りを考えながら暴れてるのと。
金もらってるわけじゃないからプロ/アマの区切りは
ちとアレだけど、でも、周りの女の子やらが
人混みで具合悪くなったなら助けてあげれる人になりたいなぁと。
別にダイブやら押し分けて前に行くことを否定はしないけど、
そこら辺洞察力っちゅうか観察力っちゅうかをね。
で、一番プロ/アマの違いを見たのは、やっぱスタッフでして、
たとえば音響スタッフって、ほとんど不眠で
3・4日仕事してるわけですよ。
もちろん、各ミュージシャンごとにリハしてるはずだし。
去年SUNで聴いててヴォーカル弱いなぁ思ってたけど、
今年はばっちりいい感じだったし。
WESSの大人たちもね、
まぁ、予想通り会場が悲惨だったことは置いとくとして、
いくつかの対応では、プロを見たのです。
ようするに、ここでなにか悲惨な事件が起きると、
もうRSRできなくなっちゃうからってことですな。
もちろん打算が入ってるんだけど、だからこそプロでしょ?
打算も計算出来なきゃプロにはなれません。
だからWESSさんよぉ。以下の4点なんとかしようや。
1 来年もあの会場でやるなら橋を違うところにもう一本架ける
2 トイレは今の3倍用意し、少しずついろんな場所に置く
3 同じ面積なら、会場は長方形より正方形に!
4 土手にあったら間接照明ぐらいでいいから、LESUREに照明を
で、WESSに対して思いっきりアマチュアだったのが
もちろんバイトの皆々様。
やっぱねぇ、ほとんどの客はバイトだろうがなんだろうが、
「スタッフ」という括りで見るわけだから、
「自分はバイトですから」とか通じないんですよ。
そこら辺の意識付けっていうか練度っていうか機転っていうか、
なんとかして欲しいなぁ〜
と同時に、自分係になにかのイヴェントをする/使われるなら、
そこら辺きちんとしようと。
それが「学習」ってヤツです。
にしても、フラカンもインディーズだったのか・・・
知らんかった・・・

>昨今のCD事情〜スキカウ7thアルバム好評発売中!!<
ということで皆様。
スキップカウズ1年半ぶりの7枚目NEWアルバム
「トラストオーバーサーティ」
絶賛発売中でございます(3000円)お買い求めください。
とくに関東方面の方は
千葉県内の新星堂でお買いいただけると特典が付きます。
詳しくは来月のクロスフェーダでどっぷりやりますが、
どっかのインタビュウでイマヤスが答えたように、
曲の編成が1stや2ndアルバムに近く、
1曲目から泣かせに来るとは思いませんでした。
ちょっと、らしからぬほど音重ねてるところがあって、
そこら辺判断つきかねてますが、間違いなくいいアルバムです。
前回のフルアルバムが2500円で、今回3000円だってのはつまり、
コロンビア(事務所の取り分も含んでる?)に
500円も取られてるってことで、癪に障りますがそれでも、
3000円払って惜しくない出来ですので、お買い求めいただければ。
で、U・Bはこのアルバム買うために
件の新星堂を含めて5軒回ったんですけど、
結局一番可能性の低いところにあった(滅)
前回の「ザ・クレーと・ハンティング」ん時は
新星堂にあったのに、これはどういう仕打ち?
販売元にコロンビア入ってるのに、どういう出荷量?
完全インディーズの時の方がきちんと店に並んでるってのはさ!!
いや、心優しい誰かなら、
「そんだけ勢いよく売れたんだよ」
とか言ってくれるかも知れるけど、それはないんだよ(号泣)
少なくとも、東京・千葉・神奈川じゃないから、
絶対にないんだよ(滝涙)
だいたい、どこのCDショップも棚並び替えるたびに
検索性が下がるってのはどういうことだ!!!!(激怒)
いいから、新譜コーナ作って、新譜は新譜コーナに置け!!!!
シングルとアルバムは一緒にするな!!!!!!
ジャンル分けなんでややこしいものイラン!!!!!!!!
しかも、しかもだよ少年(誰だ?俺)
今日発売のコブツイVoのソロアルバムも店頭にないんだよ。
向こうはビクターからきちんと出てるにもかかわらずだよ。
だいたい、浜崎をあんな平積みしてるショップのセンスを疑うが、
ふと思ってもらった発売カレンダを見てみた。
スキカウや浜崎と同じく8/20発売のCDって、何枚俺見かけたっけ?
たとえばSkoop On Somebodyとかw-inds.とかケツメイシとか
森山直太郎とか花*花とか、比較的どうでもいいの(一番
どうでもいいROMANSは記憶無し)はよく見ましたけど、
杏子ねぇさんはシングルだけ一ヶ所で目撃。
DJ HASEBEもPENPALSも織田裕二も見あたらなかった。
DVDだけ、椎名林檎も1ヶ所でしか見なかったけど、
なぜか「ガリガリ君のうた」やGATS TKB SHOWの新譜は
同じく1ヶ所ずつとはいえ見かけた(笑)
とくに大手に言いたいんですけど、
マイナ商品を揃えられないんだったら大手の存在価値無いですよ。
メジャなのはどこでもダフついてんですから。
そこら辺、発注担当の才能にかかってるし、
それを見極められない上司もダメってこと。
さらにいうと、向こう10年で今のCDショップは半減どころか
1/10ぐらいになるでしょうから、生き残れませんよ。絶対。
あと2・3年の内にショップは
ジャケ買い以外で使う必要なくなるんですから。

それはともかく、いつの間にかEAST END復活してたのね。
知らんかった。

>社会ネタ<
本気で長くなったんで手早く。
日本の人口は1億2668万人で、バグダッドの国連事務所爆弾テロで、
デメロ国連事務総長特別代表が死亡と。
とくに後者に関しては、心よりのご冥福を。
んで、ここには何度も書いてますが、テロだけは許しません。
しかも、アメリカにではなく国連に。
ただでさえ世界政治の中で発言力弱まってるんですから、
弱い者イジメしない>フセイン
http://gennari.net/
[2242] 目が痛くてたまらない 唸るバクテリア
2003/08/22 01:00
実際問題、かれこれ4時間近く
8/16日分のRSRレポを書いてるんだが、
いっこうに終わる気配がない(滝汗)
助けてぇ〜!目が痛いよぉ〜!!
で、久々にオフィシャル行って、
ホントにWESSへの愚痴を書き込んだりもしてきたんだが、
オフィシャルなセットリストが出てるんですよ。たとえばこれ
いやもう間違えすぎ(笑)
あと、掲示板見てて驚いたのは、
<b>ブラひも外しておっぱい揉んだ痴漢がいただと?</b>
<b>ちんこ揉んでるゲイの痴漢がいただと?</b>
<b>やっぱり窃盗が多数発生してただと?</b>
たしかに俺も目の前にいた水着のねぇーちゃんの
首ヒモほどいてやろうかと思った(蹴殴蹴)けど、
その程度のことで無様な目に遭いたくないし、
なによりなことしに来てるわけじゃないじゃん。
アホか。死ね>痴漢ども
でも、どこまで人混みでもみくちゃにされてる女の子
助けりゃいいのか疑問。
そんな気無いのに勘違いされたらどうよ?的なね・・・
ここらは永久の問題ですよねぇ。ジェンダ的に。

知らなかったんだけど、2ch的には今日の東北先発だった
メガネッシュ君が流行りなのですね。
ともかく、2日連続で接戦ゲームの東北。
個人的にダルビッシュ君は是が非でもプロで見たいんで、
ここまで来たら優勝して、来年は甲子園でなくてもいいよ(撲)

これを見出しに持ってくるニッカンのセンスを
激しく疑うっていうか、そもそもあの応援団に美人そんないない。
ともかく、そんな昨日はニュースが無くて、
踊るが実写一位ってのと、
ホントにリップルウッドが買収したことぐらい。
むしろ、2000やXPユーザはブラスターが笑えない状況なんで、
きちんとアップデートしてちょ。

下が長いんで今日は短くしようかと思うんだけど、
ホント、マジでさぁ、川畑アキラのソロアルバム
見つからないのですよ!!
ちゃんとビクタから出てるにもかかわらずですよ。
ッタク。どうなってんだ?この世は。
CD HITsだったかにもきちんとレヴュが出てるってのに、
売ってないってどういうことよ。
RIKKIと一緒に唄った曲があるからって、
即日ソールドアウトするとはとてもじゃないが思えない。
超ファンだけど、思えない。スキカウも同様。
どうでもいいCCCDそんな並べてないで、
きちんとした音楽売れよ>各ショップ
いい加減腹立ってきた。どっか
「「ウチはCCCDをいっさい売りません」
みたいなショップがあってもいいと思う。
そうすりゃ気持ち悪いマーク見ないでいいし、CD探しやすいし。
とりあえず、週末ガッツリ時間あるんで、かなり遠出しようかと。
なに?予約しろだと?
バカヤロウ。予約しないで探し出してみせるのが
生粋のファンだろうが!!(嘘)
いや、ホント、ここまで売ってないなんて
思ってもみなかったんです。
よのなかについてけてない?あそこまで多いと、
中国のなんとか十二なんとか(ヲイ)もウザくないですか?

メモ 親父に頼まれたクラプトンの先行予約。17:00〜

P.S RSRのレポ待ってマまーす。短くてもいいし、
  しっかり見たいくつかのバンドだけとかでもOKでーす。
http://gennari.net/
[2243] 落日 1sk
2003/08/22 16:11
いやあ、なんかここ数日落ちぶれてたからさ。

RSRのあと、ちゃんと飲み会いきましたよ。
もう一人も。
ただ、私はTKO負けでくたばりましたが。

RSRレポのまえに
映画話
英雄(ヒーロー)
★★☆
こんなもんかな。
よかったとこ、意外なストーリー性。
歴史とまあまあよく組み合わせてる。
太鼓の音とか。
悪かったとこ、えー、ワイヤーアクション露骨に使いすぎ
それでいて、アクションシーンが盛りあがらない。
ストーリーとアクショ、両方をよいものにしようとして
中途半端になってしまったと思われる。

ああ、卒論のネタ探さなきゃ。
そしてRSRはあとで。
[2244] ようやく書き終えた 唸るバクテリア
2003/08/23 01:04
やっとRSRレポを書き終えてほっと一息な今日この頃。
皆様いかがお過ごしでしょうか?
Win98SEのU・Bとしては、
まったくもってブラスターと無縁で悠々自適で。
一応、大学のXPパソコンはすべてアップデートしましたが。

>1sk
そんな日もたまにゃあるさ。
院試に落ちてたとか言う質の悪いジョークやないんやろ。
>私はTKO負けでくたばりましたが。
 お疲れ様でしたm(_ _)m
>英雄(ヒーロー)
 メタセコ入れるに微妙。
 U・B個人としては、あの大量な矢が飛んでくるシーンだけ
 大きなスクリーンで見たいけど、1000円以上払う気はせず。
 今、とっても映画館行きたいテンションなのだが、
 見たくなる映画がなかったり。
 やっぱ仮面ライダーか?むぅぅぅ・・・
 誰か誘ってくれれば乗り気にでもなるが・・・
>そしてRSRはあとで。
 お待ちしておりますです。はい。

隔日記になってない?>良田氏
とか書いて、院試前なのに煽ってみるテスト(悪)

決勝は常総対東北ですか。
ダルビッシュ君には7回あたりから登板していただきたい所存。
常総の監督勇退記念で優勝なんて、気持ち悪い話はお断り。

今日のニュースでちょっとオモロかったのはこれ
U-17から既に亡命って、なんか切ない話しだと思うのですが、
さぁ、早口で3回言ってみよう。
「シエラレオネ代表が亡命希望
 シエラレオネ代表が亡命希望
 シエラレオネ代表が亡命希望」
あとスポーツネタは、来年もマクラーレンのドライヴァ同じ。

中学生が偽札つくり使用って話を見て驚いたら、
また沖縄だった・・・実は沖縄の中学生ヤヴァくない?
と、ベタなリアクションをしてみるテスト。
でも、内容で上回ったのがこれ
不謹慎かもしれないけど、とってもオモロイぞ。これ。
2ヶ月前に女殺しといて今頃自殺。
いったいこの男、死体になにやらかしてたんだろ・・・
ネクロフィリアだよなぁ・・・きっと・・・
遺族としては迷惑この上ないだろうけど。

どうも室内でぽたぽた音がする。
最近、また怖い話の本読んでたりするからどきどきする。
ふと見上げる。
エアコンは相変わらず回っている。
突然、レンジの上に置いてあるヤカンがかたかた震える。
たぶん、冷蔵庫の上にレンジが積まさってるからだろう。
冷蔵庫のモータかなにかが止まった振動が上まで届いたのだ。
・・・ってことは?
立ち上がってエアコンの下まで行ってみる。
おそるおそる足を伸ばす・・・やっぱり!
そうです。常連さんはご存じの通り、
当方の部屋は1階の端であるためか、極端に湿度が高いのです。
よって、エアコン回してると、通風口に水滴ができるのです(!)
いや、4年目の真実で、最近、「ドライ」で回すより
「冷房」で回した方が除湿効果が高いことに気づいたから
それで「冷房」にしてたんで、初めてこんな現象に遭遇。
あ〜あ、ビックリした。

P.S 形式上だけど、一応クラプトン取れた。
  ホントにチケット届くのか?12月は卒論が・・・
  行きてぇけど、時間的に無理だよなぁ・・・
http://gennari.net/
[2245] メモ書きしまくる 唸るバクテリア
2003/08/24 01:05
>めも1<
眼精疲労が笑えないんで
ブルーベリージャムを買ってロシアンティーにしよう。
>めも2<
冷房から落ちてくる水滴は、かなりコンセントに近い。
ヤヴァイなぁ・・・
>めも3<
24時間テレビは知ってたけど、世界陸上も昨日からか・・・
>めも4<
現在livedoorのメールが受信できません。
もうね、この一月夏厨のせいかボロボロ。サーバ。
急用の方はgennari.netの方へ。
>めも5<
いい加減火星見なきゃ。

totoGOAL1等は3000万円の結果。

J1
C大 0−1 柏
市原 2−1 G大
磐田 1−0 清水
京都 0−0 浦和
名古 3−2 F東
大分 1−1 横M

J2
水戸 1−2 湘南
新潟 3−1 広島
札幌 1−2 福岡
鳥栖 0−2 川崎
横F 1−2 甲府
山形 1−0 大宮

もういいよ(冷ややかな笑み)
J1は今度こそジェフの天下でしょうか?
こっそり柏も2連勝なのが不気味。
J2は新潟が直接広島を蹴散らしたんで、
この時期には大きいんじゃないかと。
ただ、その下は川崎も甲府も勝ったから混戦。
それにしても、負けたんじゃんかYO!(笑)

あとサッカーネタだと、やっぱりアジア予選は1月からのようで。
これによって、ジーコの言うとおり
毎度毎度海外組招集せなあかんくなりまして、
レギュラが微妙な稲本とか高原とか柳沢は大変だろうなぁ。
もちろんパルマの人もね。
って、これってほとんど海外組のすべてでは?(笑)
あと、ユニバでサッカーやってたのね。知らんかったわ。興味0。

ブラジルでロケットが発射台の上で爆発したようで
かなり笑えないニュースなんで詳細見たいんですが、
どうしてもウチとしては取り上げたくなるのがこれ
噂は本当だった!的なね。
結局のところ、あの「くめっち肉付き、リニューアル」はどうよ?
ってのが一番思うところなのだけれど、それにしたって、
古館がニュース読むのか・・・

>良田
言い訳するな!(笑・悪)
あと、セットリストは・・・所詮beatripのだし。
俺の書き込みもいつの間にかデリられてたし。
あと、一昨日だけどこんなニュース見つけた。

P.S 常総勝っちゃった・・・にしても、表彰式まで放送する意義は?
http://gennari.net/
[2246] あまりの実りのない 唸るバクテリア
2003/08/25 01:37
思い立ってロングドライヴ(自転車・笑)
捜し物、っていうか、川端アキラのソロアルバム
「誠の島」がやっぱり見つからず。
しかたない。自力で探すの諦めよう。ネットで取り寄せますか。
頼むから全国発売のアルバムは1枚でもいいんで
きちんと入荷してください。
この辺タワレコもHMVもないんですから、
純国産チェーンとして意地見せてください。
楽器なんて売らんでいいから>新星堂

先にJ結果。ちなみにtoto1等無しでまたキャリオーヴァ。

J1
仙台 1−1 神戸
東V 1−1 鹿島

にしても、勝てないなぁ〜仙台。
これはなんらかの手を打つべきじゃないかと、
俺あたりは思うんだが、どうなんざんしょ?>蟹サポの皆様
あとサッカーネタだと、新潟が京都から熱田借りたってのと、
クレスポが正式にチェルシー行ったってので、
ホント、謎のロシア人富豪様には
コンサのスポンサになっていただきたく☆彡

今日はいろいろとオモロそうなネタがあったんだけど、
どれから行きましょうか?
とりあえず、花子ねぇーさん完走できなかったんすね。
合計で1時間見てないんで、どうでもいいんですが>24時間テレビ
空虹は
「あの番組で泣ける純粋さが懐かしいわ」
と笑ってましたが、
U・B的には、偽善でもやらないよりはマシだと思うんで、
やりたい人だけ勝手にやってって感じで。
そこら辺を空虹に言わせると
「年に1回、5円や10円出しただけで
 なんか貢献した気にさせるシステムって、
 赤い羽根にしろ24時間にしろ合理的ではあるよね」
ただ、間違って有名になっても、あの番組だけには出たくなく、
高校生クイズのタイアップのせいか、
駆り出されたロードオブメジャーは無様だなぁと。
あと、確認してないけど、
なんで綾戸智恵(漢字あってる?)とかまで出てるの?
いや、あのオバサン好きそうだけど。
あと、良田氏が日記で
>芸能人に払う分の高額ギャラ全部寄付しなさい。
書いてますが、それがやで欽ちゃんは司会降りたらしい。
徳光は浅草キッド言うところの毒光ですから(笑)
んで、ホントはそれを言い出すと
番組スポンサからの金も全部募金に回すのが筋で、
それだったら番組やらない方がいいよネ。
って話になるわけで(笑)

そうそう、夢判断するとしたら、
追いつめられてる状態を打破したいんだけど、
自分の非力さがうんたらかんたら・・・
とか言ってみるとまともに聞こえるが、
できるだけ夢の意図は逆にとった方が良いぞ。
こないだ、俺も歯抜ける夢見たばっかだし(笑)
どうしても気になるなら、
ネットで「夢占い」とか「夢判断」とか検索するべし。

あとは、加藤夏希が歌手デビュウの記事内の
>オーディションで「歌はダメだね」とらく印を押された
が、素朴に笑えるが、写真がそんな可愛くないのが×(ヲイ)
椎名林檎の「港町十三番地」はちょっと聴きたい。
んで、久米っちの降板は来年3月らしいんだけど、
この場合、降板ってのはちょっと語弊がある気がする。
んでもって、玉突きで疑問なのは、
古館亡き後の「おしゃれカンケイ」ってどうなるの?
見てないけど。

空虹はフィジケラの来季ザウバー入りを驚いてましたが、
スポーツネタだと、ホントにタイソンがKのリングに上がるわけで、
RSRの裏でやってサップの復帰戦
ヴィデオに録ってもらったんで見たんですが、
アレはなんというか、プロレスの因縁モノを
Kでやられてもねぇって感じがしないでも。
試合そのものも、どうせだったら総合でやりゃ良かったんじゃ?
って感じ。

朝鮮総連が職員60人を動員して万景峰号迎えるらしいんですけど、
この期に及んで、そんな身の危険を冒せるところが、
どいつもこいつもスゴいなぁと。
これこそ終業の賜物?そんなんならやっぱ愛国心なんてイラネ。
てかさ、いい加減、ただ話題になりたいだけちゃうんかと。
な〜んか、アホくさいよね。進歩しない話で。

で、アホくさいと言えば昨日のアバレンジャー(話飛びすぎ!)
いやね、もうね、なにさ!アレ!!ってぐらい爆笑。
だって、アニメの「釣りバカ」とコラボ企画ですよ。
お互いのキャラがお互いの番組を見てるという
メタ構造をさりげなく振りまぶし、
最後はきちんと実写とアニメの融合を果たすと。
きっと、アレ映像撮ってからアニメ書き込んだんだろうなぁ。
さすがデジタルというか、さすが山寺宏一!(笑)

P.S ちょっと目がダルくなるとブルーベリージャム。
  たしかに楽になってる気がするけど、プラシーボ?
  とりあえず、半分ほど食っちゃった(苦笑)
http://gennari.net/
[2247] sorosoro、ね! 1sk
2003/08/25 03:01
あがきだそうかと。
だらけるのも、まだまだ続けたいが、
やりたいことも、溜め込んでるわけだしねと。

まず、3週間ぶりに家計簿復活。
いや、市販の家計簿(3ヶ月分)2冊使い切ってさ、
なんか買いに行くタイミングのがして。
ったら毎日外食しすぎね。(笑)

で、卒論の題材決めます。
もう一ヶ月ぐらい言いっぱなしですが・・。

あと、首寝違えてから半月以上経つけど未だに
痛む時がある。
接骨院に本気でいこうかと。

いや、久々にF1をTV観戦したら盛り上がってるね。
2ポイント以内に3人って、鈴鹿で優勝決めてほしいな、
となんとなく思うわ。

>日記の人
その夢おもしろい!
あと、コントはまあ、便器だったからだと思うよ。
俺はそんなお笑い詳しくないけど、
そんなにひどいのは今までなかったと思うし。
まあ、大人げないってのもあるかもしれんが、
やった方もあとで文句言われる覚悟ぐらいしてるでしょ。
そういう系のネタをやってしまったんだから。

>唸るバクテリア
えーと、「英雄」はメタセコ入れなくておっケーです。
つけくわえて、あれか、嘘から生まれる真実
みたいな感じで24時間テレビから、
なにか得れる人がいるなら、まあいいじゃん
ってとこだな、俺は。
損得勘定は、まあどうでもいいやって言い方、
俺はあまり好きじゃないんで
気にはしないよ、
と言っておきます。

ついでに明日から
野外写真展『小樽・鉄路・写真展』
に出展です。
下はホームページですが、今んとこは去年の人たちの作品が
アップされてます。
まあ、そんな感じ、興味あったらチラリと覗いてみて。
http://www.teturoten.jp/
[2248] 早起きしなきゃならない 唸るバクテリア
2003/08/26 02:35
昨日・今日・明日・明後日で終わればいいなぁ。
ぐらいの勢いで、今週は早起き週間。
にもかかわらず夕べは眠れず酒かっくらって、
寝覚め最悪の地獄でござぁーした。

>1sk
さんざんだらけといて、
一気に本ちゃんで仕事やると頭がズキズキした(笑)
あと、誤脱チェックさんきゅうです。
思ったより少なくて俺的には驚きです(笑)
なお、erの伸ばし棒は情報処理やってる人間としては
伸ばしちゃならんのである。よって「ドラマー」は「ドラマ」。
あと、あんだけ書いてるのは、
ホント、思いもよらぬところで時間がでけたから。
おかげで目が痛い痛い(笑)
>市販の家計簿(3ヶ月分)
 おっちゃん、生協で80円の小さなノート買って、
 それに線も引かず、てきとーな品目と
 収入と支出と計だけ書いてる。
 これじゃ確定申告できないだろうなぁとか思いながら(笑)
>接骨院に本気でいこうかと。
 むしろカイロか整体へ。
 新札幌方面のカイロでU・Bの従兄弟が働いてるゾナ。
>鈴鹿で優勝決めてほしいな
 なぁ。俺の誕生日イヴだし(笑)
>「英雄」はメタセコ入れなくておっケーです。
 りょーかいしました。
>まあどうでもいいや
 ゴメン。なんだかんだで結構俺は好きだったりもする。
 こういう言い方。とても卑怯くさく逃げれるんで(笑)
>興味あったらチラリと覗いてみて。
 はーい。今すぐはちとアレだが見まーす。

憲法改正って主張こそ、むしろ時代に流されてる気がする。
とかなんとか大口叩いて軽いネタをいくつか。
なんたって、一連のNステ騒動で、一番の驚きは昨日出た
「Nステ」の名称変更するカモって話。
ギャンブルだなぁ。
でも、古館的には昔の名前で出たくないかも知れない。
まぁ、どちらにせよ本心を言えば、現存するTVマスコミで
唯一まともにJ2の試合を一部でも見れる番組ですから、
そこら辺きちんと維持していただきたく。
むしろそれ切った瞬間にテレビ朝日倒産。みたいな。
結構「Jリーグ A GO GO」を
打ち切られた恨みを引きずってるもんで(わかる人少数)

花子ねぇーさんのゴールを生中継した
22時からの10分間の特番が週間1位の28.3%記録したらしいんですが、
みんな、良くちゃんとこういうとこチェックしてるよねぇ。
なんかとりあえずいろんな方面にリスペクト。

あとは上原さくらが妊娠2カ月のできちゃった婚って、
またこれ、ねぇ。って感じだけど、
それを越える感情移入がないのは、
一瞬上原さくらの顔が出てこなかったからだな(笑)

ミラクルタイプはまだ見れると思ったけど、
ワンナイは徹底的につまらんイメージしかないんで、
U・B的にはフジが悪い>良田氏
もしくは、あの場面で迂闊にも一瞬引いてしまった宮迫が悪い。
どちらにせよ、蛍ちゃんが一番面白い説は譲れない線(笑)
あと、素直にソニン表紙でQJ買ったことを認めなさい!
http://gennari.net/
[2249] 生活を少し前倒す 唸るバクテリア
2003/08/27 00:40
ちょっと今日(この行はまだ26日)しんどかったんで、
ネットライフを1時間前田押してみる。
それによって1時間睡眠時間を確保できる腹づもり。
やってることは写経にも等しいんで、
いっそ悟りでも開いてやろうかと・・・

やっぱりNステでの報じ方と
他マスコミの報じ方は違うなぁと思ったこれ
少なくとも、Nステで見た分にはテレ朝に腹立ててる感じはなく、
もっと自分の年寄りをアピールしてた感じが。
約束の3年が来たから辞めるニュアンスだし、
それをテレ朝も(しぶしぶだとしても)認めた形だし。
にもかかわらず、一応朝日系列のニッカンが
こういう文調なのが微妙にオモロ。
大丈夫なのかしら?反逆罪にはならないの?(笑)
ただ、どちらにせよ、nステ見ていて
芸能界から足洗うんだろうなぁとは思いました。
個人的にはヤベッチFC終わらせた後川平と二人で
サッカー番組やって欲しいなぁと。
国内重視のサッカー番組。海外イラネ。
ぶっちゃけ代表もイラネ。

結局ラッツィオはチキンだったのかなぁ。などと思った
中田さんのゆる〜い記者会見でしたが、
国内はそれどころでなく、なんと神戸がビスマルク獲得
なにを今さら・・・と、思わないじゃないけど、
現在神戸にはシジクレイ・アリソン
・「バク転名人」オゼアスの3人外国籍いるわけで、
副島さんのコメントを見る限りアリソンクビっぽいけど、
そんなにアリソン悪い選手じゃないと思うんですが・・・
浦和といい神戸といい、
微妙な理由でクビになる哀れなアリソン・・・
あとは、サポがみんなでチームドクタを貶すという
変な状況に陥った横浜FC城がじん帯損傷で全治2週間
だとか、鳥栖が経営改善へ「改革委員会」設置するとか。
少なくとも鳥栖は委員会で議論してる場合じゃないと思うし、
きっと社長のオバハンが辞めたくないから
株主総会延ばしたんだろうなぁと。
他サポながら想像してみる。実情知らんが。
どこのチームもフロントがヘタレで頭痛いよねぇ(ため息)

なんとなく横レスしにくかったんで、
パントラたんとこの掲示板にあった書き込みを勝手に受けてみる。
> 男の人って、可愛いと思う人に話しかけるもん?
思いますよ。ええ。だって、可愛い子は
見てるだけで楽しいもん(素)
ただ、話し続けたいと思うかどうかは別。
話し続けるのって、実は結構難しくって、
たぶんこの世には「話し上手」と思ってる女の子が
多かったりするかもしれないけど、
機能性です。ってか勘違い。
日高晤郎曰く「話し上手は聞き上手」なわけで、
なんとか一銭しようと鍛錬してるんですがムズい。
喋らんでもいいと思ってる人だし(微苦笑)
話が逸れそうだから戻すと、どんなに可愛くても話が
つまらんヤツ。話が合わんヤツ、空気が読めないヤツ。
話を噛み合わせようとしないヤツとは話さないです。
U・Bはね。

良田氏の日記見て書こうと思って忘れたことひとつ。
紫雨林のVo.、パンフだけでも結構可愛いとU・Bは思うたッス。
ちなみに、Bleachも、パンフの写真だけなら
真ん中アリです。U・Bは。

そうですか、北海道じゃ火星が見えますか・・・
な9お、やっぱり明日(水曜深夜/木曜早朝)
更新できそうもありません。ご了承ください。
http://gennari.net/
[2250] 真っ赤に燃える 唸るバクテリア
2003/08/28 00:22
諸事情で山の方へ行ったんで、火星を見る。
やっぱね、町ん中で見るのと違って、
いや、もちろんPM8時頃だから低いとこにはいたんだけど、
大きく見えましたよ。ええ。
次これぐらい大きく見えるのは6万年後なわけで、
少しぐらいあとでもいいから、高いところで見といでよ。まぢで。

空虹から
> やっとガスに勝った!!
メールが入ってましたが、
やっぱね、FWに得点力あるチームはいいよね。
結局ナビスコ杯4強は磐田−鹿島、浦和−清水で、
空虹的には鹿島へのリベンジがしたいそうです。

ものすごい肩胛骨のあたりが張っててしんどいんですが、
今日も生活前倒しで早く寝ます。
仕事がさっぱり終わる気配無く、久々に見積もり間違えた感じ。
やっぱ、ここら辺は自分の力量だけじゃなく、
対象の複雑さを見抜く経験値の足りなさでしょう。
もしかしたら、っていうか、ほぼ確実に来週も生活前倒しか?
U〜ん、正直洒落にならんぐらいしんどい。
人を使いたいときに人はいないという間の悪さ爆発状態。
さすが俺!(苦笑)
そんなわけで、ジミヘンが偉大なギタリスト第1位ってのは、
まぁ、当たり前じゃないかと。
リッチー・ブラックモアは55位ってのは低すぎな感じ。
逆に、U・BはB.B.キングのギター聴いたことない気がする。
聴きてぇ!!

やっぱ、基本的に夏休みはアクセスすくねぇよなぁ。
それでも、ここ書き込んでる分には
トップの回りもちっとはいいんですけど。
http://gennari.net/
[2251] 掃除機を掃除する 唸るバクテリア
2003/08/29 00:15
この数ヶ月、ずっと掃除機の吸い込み力が
半端なく弱いんで、意を決して掃除。
いやもうビックリ。ダメだよ。湿度の高い部屋は。
人間の住むとこじゃねぇ。やっぱカビの住むとこだ。
ヘッドの側面にガッツリカビが繁殖していたんで、
対カビ戦はやっぱりカビキラー系ってことで、
お風呂用洗剤を吹きかけまくりカビ退治。
電化製品を水洗いする自分にはかなりの疑問を感じるも、
漏電しなけりゃいいやってことで(ヲイ)
とりあえず、現在綺麗になった掃除機を
分解しいたまま乾かしております。
きちんと乾かさんとまた黴びるしさ(滅)
さて、こうなってくると残る敵は洗濯機か?
洗濯機用のカビトリハイターかなんかあったよね?たしか。
一回やってみないと・・・恐ろしいことになりそうだ・・・

恐ろしいことといえば、久々に四連荘だってことではなく、
今頃ようよう両二の腕の日焼けが剥けておりまして、
現在脱皮中であります(これもRSRの思い出か?・笑)
これがまた、面白いように二の腕だけが剥けてまして、
つまり、普段からちゃんと二の腕も焼いてれば
問題ないってことですな。
一の腕(?)は剥けてないんだから。
でもさ、U・Bさん腕ガッツ華奢だから、
タンクトップとか似合わんのよね。
そもそもそっち系のファッションセンス持ち合わせとらんし。
どうするよ?だからといって、焼けないのも癪だ。
油断すると日焼け止めでかぶれるし・・・
ああ、これだから敏感肌はめんどくさい!

久々にヤプース!が落ちてますが、
今日のネタとしては、
なぜか「スカイハイ」をハリウッドがリメイクってのと、
マリーアントワネットの木が枯れたって話で、
ホントに欧州は暑そうですな。
前者のネタに関しては、「ドラゴンボール」実写化より
何百倍も現実的だとは思いますよ。ええ。
個人的にはハリウッドでも釈主演でやっていただきたい。

それにしても、8月もうすぐ終わるってのに、
RSRのレポがないってのはどういうことだ?>常連
あと、空虹が自作のタイトル付けで、
「Nami is figure of Souji.」は文法的にOKかと、
なにを間違えたか俺に訊いてきたんですが、いかがなもんですか?
はっ、そうか。俺に訊けばこっちに振ると
ヤツは考えたんだな・・・
http://gennari.net/
[2252] 整体に行きたい 唸るバクテリア
2003/08/30 01:01
ぶっちゃけた話。
たしかに従兄弟はカイロをやってるが、
北海道にいるわけで、今すぐには不可能。
ちゆか、U・Bさんは
どうやら右の肋骨が一本無いか折れてるんですよ。
一番下のなんですけど、
明らかに途中で骨が消えてるんです。ええ。マジで。
永久歯だって2本足りないし。
たぶん、そこら辺もあって
余計ボディバランス崩しやすいんじゃないかと。
ここんとこ長時間ずっと座ってパソコンに向かってるわけで。
姿勢があんま変わらないわけで。
で、結局痛くなるのは右の肩胛骨あたりと、
ちょうど、足りない肋骨の裏側あたりなんですよ。
結構本気でへるぷみー。

やっぱりDJが保釈された甲斐あって、
久々にムハスレも伸びてまして、U・Bもここんとこずっと
BGMが「トラストオーバーサーティ」だったんですが、
久々にムハを現在垂れ流し中。
一リスナとしては、早くDJに記者会見をしていただいて、
新曲を待ちたい所存。

久々に五連荘の気配ですが、
フジが10月からこんな番組をやるらしい。
どー考えたって、その番組タイトルで
レアルメインってのは間違ってると思うんですが(微苦笑)
それにしても、ホントにみんなチャンピオンズリーグ見てます?
いや、案外U・B周りでは見てる人間が多いんですが、
そもそもUEFAのオフィシャルサイトが結構充実してて、
ネットでダータでハイライト見れたりするから、
わざわざTVにかじりつく必要性をまったく感じないのです。
あと全然かんけーないけど、チラッと見た世界陸上で、
陸上選手にまで変なキャッチ付けてるTBSは
かなり図に乗ってるなぁと思いました。まる。
しかし、どうして今回こんなに世界陸上興味ないかなぁ〜

もう一つオモロイのがあって、
東映が映画監督を38年ぶりに募集するらしい。
38年ぶりって、だから邦画ダメなんだろ?
てか、そんなシステムで未だにやろうとしてる
会社の発想がわからない・・・
旧時代的というかなんというか・・・
専属システムってそろそろ終焉を迎えてると思うんですが。
ただまぁ、手っ取り早く映画監督になりたい人はどうぞ。

9/9 AM2:00よりサービスを停止し、
サーバの移転作業を行うそうです>良田氏
ロリポはともかく、これでサーバ安定して、
更新反映が早くなってくれたら嬉しいなぁ>ヤプース
http://gennari.net/
[2253] 六連荘阻止とか 良田
2003/08/30 20:35
言う気にもならん。

何でって?

日記4回分送ってんのに
一向に更新されねえからこっちに書く。

まず。BEAT CRUSADERS事実上解散。
ヒダカ以外全員脱退。
そのヒダカも実質会社クビ。

そこで「次はどこなんかなあ!!」とか
色々キレたんですよ。日記で。
一向に更新されないけど。

そしたら、オフィではまだ発表されてなくて
ファンクラブ会報に書いてあったらしい情報。


thee michelle gun elephant 解散


泣く気にも怒る気にもならん。
あるのは絶望感だけ。

次はハイロウズか、スーパーカーか、プリスクールか。

もう日本は駄目だ。

本日のBGM:thee michelle gun elephant
     「世界の終わり(primitive version)」
[2254] 笑い事じゃないけど笑う 唸るバクテリア
2003/08/31 01:47
いぱ〜いいぱ〜い。笑えねぇけど、笑うしかねぇ。

>良田
ちょうど、久々に「ヤプース、ぐぁんばれっ!!」スレ
見てきたとこで、このネタはクリーンヒット。
やっぱり、直書き込みなら反映されやすいらしいが、
今はただ、早くロリポに移転してくれることを・・・
俺も時間があったらバカ退治にいそしもうかと思ったが、
違反者の対応に手いっぱいでサービス向上に手が回らないとの噂。
>BEAT CRUSADERS事実上解散。
 実質会社クビって、事務所?
>thee michelle gun elephant 解散
 ずぅ〜っと、ボンヤリそんな噂は流れてたからねぇ。
 去年RSRで見れて良かった〜(素)
>次はハイロウズか、スーパーカーか、プリスクールか。
 ハイロウズというかヒロトはなんだかんだで生き残ると思われ。
 スキカウはイマヤスが
> 俺の中では、解散の美学はありえないんですよ。
 と、泣けるフレーズを吐いてくれたんで、それを信じて生きる。

思わずおみくじのネタを使ってしまったがともかく、昨日のJ。
この結果、笑うしかねぇ。
totoだって3回連続1等無しだからさ。ハハハ(引きつり気味)

J1
C大 4−2 仙台
鹿島 1−0 大分
柏  1−1 G大
京都 1−0 磐田
名古 1−3 市原
清水 3−1 東V
F東 4−1 横M
浦和 2−0 神戸

J2
福岡 1−1 横F
広島 1−1 水戸
川崎 2−1 山形
甲府 2−1 新潟
大宮 3−0 札幌
湘南 2−1 鳥栖

3-0ですよ3-0。
もうね、バカとかアホとかそういう次元じゃなくて、
前半に3点取られて反抗できずって、もう・・・
空虹からは
「2位じゃ2位。うひゃひゃひゃ」
とかいう変なメール来てた(速攻で捨てた)し、
どうにでもしてって感じ。
衝動に駆られてコンササポ辞めようかとも思ったが、
2位程度で浮かれてる人は、2年ぐらい最下位見たり、
降格味わったりしてるので、なんともはや。
4796人しか客のいない川崎が現在2位だしなぁ。
ああ!お前らやる気無いなら
サ ッ カ ー 辞 め て し ま え !!
J1は市原がっちり首位をキープ。
磐田もマリノスも今落ち目につき、
ホントに浦和か市原が優勝しそうな気配。
あと、安貞桓のシュートがスゴくて、ちょっぴり見直した。
やっぱり、FWだわ。ヤツ。

末次の3位はスゴいが、横見ながらゴールしてるの見て、
ちょっとしたトラウマというかなんというかを思い出した。
アレってやっぱカッコ悪いよね。
5年後ぐらいに見せられると恥ずかしい思いするから。
未だに俺とか微妙にヤな記憶で・・・
あと、同じ世界陸上だと、2冠ホワイトから興奮剤が出たとか。

こっそりこんなネタも見つけた。
そうか。そんなイヴェントやってたんだ。
女子サッカーよりマイナだもんなぁ。女子野球。
映画「プリティ・リーグ」は結構好きなんだが。
あと、ベッカムが「昨季限り引退を真剣に考えた」ってのは、
正直辞めときゃ良かったのに。と、思う。
今のベッカムは一流かもしれないが、超一流じゃないからなぁ。
最後にもう1つスポーツネタで、
ピストンズのマイケル・カリーと
ラプターズのリンジー・ハンターがトレード。

なにが笑えないって、
たぶんだけど、久々に自転車の前輪に画鋲とか刺された。
なんか、ハンドルとられるなぁと思ったらこれだもの。
ただ、ヤケに画鋲が古くて、針先曲がってるから、
U・Bのの勘違いかも知れないんだけど、
コンビニに止める前までは普通で、
出てきたら刺さってたわけだから、
誰かが刺したと考えるのがベターではないかと。
これでまた1000円飛んでくわけで、
ホントはきちんとやって損害賠償請求してやりたいのだが。
ただのいたずらにそんなことを?
バカヤロウ。
これは立派な器物損壊だってぇの。
ソイツがどんなストレス貯めてるか知らんが、
人に振りまくんじゃねぇ。

で、似たり理由から腹立たしいのが、この記事
> 市民からは「鈴木被告のために地元が悪いイメージを持
> たれるのはつらい」「公共事業を引っ張ってきたが、手
> 法に問題があった」との声が上がっている。
>
>  ある後援会幹部は「選挙に勝てるとは思っていない。
> しかし北海道のために功績のあった人を見捨てるわけに
> いかない」と、悲壮な決意を口にする。
もちろん、U・Bがムハリスナだってのがあるし、
新曲登場も嬉しいんだけど、
なにより、「手法に問題があった」って、今も昔もDJがやった以外に
公共事業引っ張ってくる方法なんてねぇよ。
なにを真人間ぶった発言したやがる。
むしろここまでやるなら、DJには当選していただきたい。
んでもって、きちんと自分の手で辞職していただきたい。
北海道のために功績のあった?
俺は今んとこなんの利益も得てねぇぞ。
そんなことはどうでもいいんだよ。
自分が白だと言い続けてきたんだが、
白らしく選挙当選してみせろや。
落選なんてされたら、獄中時代に払った給料が無駄になっちまう。

閑話休題。
最後に今週のファミ通見て驚いた。
実写版セーラームーン。脚本:小林靖子で、
演出:田崎竜太の「龍騎」コンビだった(笑)
これはもう、諦めて俺に見ろと(苦笑)
田崎さんなんて、今も「555」演出してんだから、忙しいなぁ。

P.S この氣志團記事
> 親交の深い人気バンドGLAYも飛び入り出演し、ボーカルTERUが
  そりゃ、親交深いわな(笑)PUFFYつながりだもの。
http://gennari.net/
[2255] 9月にため息をつく 唸るバクテリア
2003/09/01 01:24
月が変わってしまった。今年も残り3ヶ月だ・・・
って!んなこと言ってる暇あったら仕事するよろし!!
今日も早起きじゃゴルァ!!さっさと書き込んで寝るぞ!!!!

と、思ったんですけど、今日はサッカーネタ多いんすよ。まぢで。
まず中蛸が全治6カ月今季絶望
年寄りしかいないDFラインを支えていたボランチだけに、
鹿島は危機じゃ?まぁ、どうでもいいが(笑)
んでもって、ビスマルクに玉突きされた
元神戸のアリソンがガンバへ移籍
激しく微妙も、適応すれば面白いか?
さらにウチとしては珍しく海外ネタ2つ。
っていうか、これはとんでもねぇから。
モリエンテスがモナコ移籍
マケレレがチェルシー移籍
ねぇ、とんでもないでしょ。サカダイの4コマ好きには
たまらない!って、そうじゃなく、マケレレはともかく、
ホントにモリエンテス出しやがったぞ。あのチーム。
いいのか?マドリッド住民的には?
しかも、行く先が、かたやモナコで、かたやチェルシー。
ああ、ホントにロシア人富豪様に
スポンサになっていただきたい・・・
だってさぁ(と、話をつなぐ)、
チームのJ2ワースト記録更新の7戦未勝利ですぜ。
記事によると、さすがにウチのサポも切れたようで。
監督が
> 選手たちは一生懸命やっている。分かってほしい
なんて言ってますけど、大敗したマリノスっていうか、
岡ちゃんが
> 横浜岡田監督がゴール裏に陣取ったサポーターに深々と
> 頭を下げる。さらに、正面横でも整列し直して再び謝罪する。
ですからねぇ・・・
張さん嫌いじゃないけど、ウチも甘えさせてらんないもんでね。

女子マラソンは銀と銅ですか。ようござんした。
あとはDJが早速活動再開したってのと、
サザンのライヴで爆弾騒ぎかな?
横国の側のクセして、サザンごときで
そんな騒動起こすなよとは思いますがねぇ。
去年のW杯の時(いやな親父だな。その愚痴は)
で、音楽ネタ続きで、
ロッキンオンで岡村ちゃんの記事読んだんですけど、
あの人20分しか唄わなかったのね(笑)
でもまぁ、唄っただけマシか。ホントに。
あと、思ったのは、民生ってフェス好きなのか、
それともただ仕事で地方行きたいだけなのか?とか、
まさやんのセットリスト、もしかしてフジと同じ?とか、
年越しイヴェントって・・・>ロッキンオン
とか、そんなとこ。

私信
ケータイにメール返ってくる?>良田氏
噂だと、ケータイでチェックすると更新されてるけど
パソコンでチェックすると更新されてないとか。
いや、逆パターンもアリで。

ブロッコリーがの傘下に入るとは・・・
ちょっとっていうか、結構ショックかも・・・
まぁ、前々から噂はあったが・・・
あと、空虹さんとこが阪神仕様になっております。
とりあえず、優勝後1週間はこの仕様のままで。
http://gennari.net/
[2256] なにがってさ、 1sk
2003/09/01 15:04
まだ今年は4ヶ月残ってるって!

なぜか思い出して、げんなり式心理テストをやってみた。
なぜかはそのうち教えます。

RSRレポね、書きますよ(先送りしすぎだね)。

昨日はすきっ腹だったので軽く飲んだ程度だが
家に帰ったら、倒れるように爆睡。
実際、床にそのまま倒れて寝てたわけで。

BEAT CRUSADERS 事実上解散か〜。
CD聞いてみようかなー、って思ってたんだけどね。

解散争占拠
[2257] ちょっぴり必死な気がしてきた 唸るバクテリア
2003/09/02 00:24
なんか、ここ数日、
ちょっぴり必死に生きてる気がしてイヤ〜んな感じ。
必死で生きてるのって、美談かもしれないけど、
ちょっぴり俺の生きたい方向と違うんだよねぇ。
どんなに必死でも、それを周りにゃ絶対感じさせない器量を!
目指せ、タモリ!!

>1sk
あっ、今月足し忘れてたのね。僕(プチ鬱)
アレだ、うーんと、今年は夏がなかった(証拠物件)らしいから、
その分ってことで、ここはひとつ。
いや、俺には十分夏があったわけだが(笑)
一夏の恋はなかったけど(蹴)
>げんなり式心理テストをやってみた。
 うわっ、微妙に気になる。もちろん・・・結果!(笑)
 時々やり直すと、全然違う結果にいたって
 ちょっぴり驚くのです。アレは。
>RSRレポね、書きますよ(先送りしすぎだね)。
 YES。
 さっさと書けや!
 嘘です。
 書いてください。
 楽しみにしてます>行った人all(含 非常連&一見)
>解散争占拠
 無いと思うけどなぁ。とりあえず、今日のNステで
 亀井は笑いモノになったわけだし(笑)

早速ラウンジには「Nステで亀井氏、キチガイ発言」スレが
立ってましたが、ボンヤリ眺めてたU・B的には、
やっぱこの人周り見えてないなぁと。
あと、江藤が演説で言ってたけど、
政治家ぐらいカッコいいこと言ってくれないと、
世の中誰も言えねぇじゃねぇか。いいんだよ。政治家は
建前だけでもカッコいい台詞吐いとけって!
と書くと、あとで空虹あたりに怒られそう(笑)

正直、昨日一番驚いたのはチャールズ・ブロンソン死去
ああ・・・<font size="5">マンダム!!</font>
いい加減、「大脱走」のDVD買おうと心に誓うのであります。
ご冥福を。

恥ずかしながらU・B、ユニバーシアード韓国大会で
日本男子が優勝、日本女子が銀メダルって知りませんでした。
とりあえず、北朝鮮に
女子が3-0で負けたことを悔しがるマスコミがないことは
知ってましたが・・・アレ、決勝だったのね・・・
やっぱ女子サッカー<b>だけ</b>は強いなぁ・・・北朝鮮・・・
あと、ホントかどうかはともかく、次の代表セネガル戦は
ベストに近いメンバが揃うらしい。セネガル。
最悪でもディウフは来るらしい。
そうじゃなきゃなんのための代表だか・・・

私信
昨日18時頃オフィのトップ見たら、
8/26付けの日記が更新されてました>良田氏
> かなりブチキレた内容だったんで引っ掛かったか?
ってのは、無いと思われ。
それよりも絵を写メしてるヤツらの方が問題。
9/9の移転時に、送信済みメールをデリられるのが恐怖。
送信済みメール残してるならなんとかなるんですが、どうよ?
それにしても、レスポンスはぇ〜な(素)
あと、レコ社クビならインディでやってけるから無問題。
むしろ、このご時世、レコ社に縛られない方が・・・
おかげでU・Bは、スキカウ買うのを苦労し、
川畑アキラを買えずにいるのだから。LFですらかけてたのに。
どうしてインディのCKBは
あんなにショップに並んでるんだ?(A:売れるから)
http://gennari.net/
[2258] やっぱり眠い 唸るバクテリア
2003/09/03 00:48
なにか弱音を書く度に、逆の意味に取られたらどうしよう、
空虹みたいなへそ曲がりに
「かまって欲しいだけなんじゃないの?」
とか言われたらどうしよう。
と、つい弱気なことを考えてしまう、
弱い子のU・Bです(藤井隆口調)
とりあえず眠いんですが、どうしましょう。
寝たいし寝なきゃんないんですが、
そろそろ眠気のピークを過ぎる頃・・・
ああ、寝不足で飯食うたびにリアルに吐きたい。
そもそもレパートリィに軽い料理がないのが悪いんだよな。
U・Bのレパートリィのウチ、
もっとも軽い料理は「ざるそば」で、
しかもすぐ食い終わるんで2人前から2.5人前ぐらい茹でて、
それはそれで具合悪くなったりするんだから手が付けられない。
いや、マズいわけじゃなく、純粋に体調の問題。
今だったらたぶん、一日の食費100円でも大丈夫(水代除く)

川畑アキラの「誠の島」を手にしてないにもかかわらず、
元ちとせの「ノマド・ソウル」を買わなきゃなんないんですが、
やっぱ無理してショップに行くべきか・・・
疲れてんだけどなぁ・・・
ちなみに、SACD(CCCDとは違うコピーガード)と
CDDAのハイブリッドディスクでして、
アンチCCCD派としてはむしろSACDみたいな
ちゃんとした規格物を購入することで
CCCDやレーベルゲートの粗悪さを訴えにゃとも思ってます。
まぁ、元ちとせをCCCDにしてる
糞ニーの音楽センスの無さには常日頃絶句してますが。
それにしても、オーガスタ(元の事務所)は、
アルバムにDVD付けるの好きだよなぁ。
スガ君のライヴアルバムもDVD付きだし、たしかCOILも。
まぁ、業界全体としてこの手の特典付けて、
売れないCDをなんとか売ろうとしてるんですが、
それより先にやることあるのは言わずもがな。
ねぇ、良田君。

あと、音楽ネタだとダンディが「ガッツだぜ」のカヴァで
「ゲッツだぜ」を出すとかっての見たけど、まぁ、良かったね。
サンプリング素材としては欲しいですが。

空虹は
「やっぱり室井今期ダメなんだってぇ〜」
と泣き言漏らしてましたが、
それより昨日のサッカー業界最大のネタは
川口のデンマーク移籍
U・Bとしては、ポーツマス残るより数百倍マシだけど、
それならJに帰ってきても大差ないかな?ってとこ。
それでも、UEFA杯に出れるチームならいいか。
あとはどれだけ試合に出れるかが勝負ですな。
U・Bは現役だと川口>楢崎>櫛野の順で評価してますんで、
なんとか帰ってきて欲しいところ。代表に。
あとサッカーネタだと、やっぱり西野朗はダメ男で、
石塚啓次が名古屋のテスト生になったってとこ。
ホント、ユースあたりの頃は華やかしかった
ヴェルディ若手たちが30代さしかかって腐ってるのは、
Jバブルの後遺症かなぁと。
さんざん持ち上げたマスコミは責任取らなくて、ズルいよね。
やっぱ。

> K−1版、ゴジラ対メカゴジラです
なんて、わけわかんないたとえを持ち出す谷川さんを
どうかとは思うけど、たしかにオモロそうなサップ−ガムリン戦
しかし、格闘技業界的には、高山じゃなくとも笑っちゃうだろう
坂口征二、一夜限りの復帰戦
もちろん、息子の坂口憲二がセコンドにつくなら
チケットも吐けるという計算があるとは思うが、
しかしなぁ・・・
> パートナー(蝶野)にも(柔道着を)着てもらって、高
> 山、真壁にも着させたい
って発言もなにじーさん勘違いしてんの?って気がする。

あとスポーツ関連だと、元阪神、今オリックスの塩谷が
24戦連続安打でチーム記録のイチロー越えたことか?
もう、BWあたりはこれぐらいしかネタ無いから必死(苦笑)
しかして、ニッカンの見出しで一番オモロかったのが
九産大に大麻流通ルートがあった
スゴいぞ!私立九州産業大学。
しかも栽培してたのは大分県上津江村だ!(笑)

「ブラスター」でダイヤル接続が切断不能になるそうで。
どっかには何度も書いてますが、
特にWin2000やWinXPを使ってる方は
きちんとアップデートしてバグ塞いでください。
はっきし言ってこっちがエラい迷惑しますんで。
特に今回は(たぶん)ブラスター(と夏厨)のせいで、
ウチのプロバイダボロボロなんすから。

私信
ヤプに送ったメールこちらに転送していただければ、
過去ログの方に追加してUPしますが?>良田氏
U・Bとヤプ両方に送れば確実に更新はできる。
特にこれからXデーが来るからさ・・・
もう更新されなくなって一週間ぐらい経つし。
http://gennari.net/
[2259] 久々にミスった気がする 唸るバクテリア
2003/09/04 00:24
いや〜なんか久々にわけわかんないメールを送った予感。
なにやってんのかしら?もぅ・・・
変に意識し過ぎてんのよね。って、なぜにオカマ口調?<俺
金曜ぐらいまでこんな感じカモ。
比較的周りに気を遣えない自分に、
無理矢理気を遣わせてる状況につき無理が出てる模様。

やっぱり「誠の島」は売ってないが、
しかしながら手に入ってしまった「ノマド・ソウル」
まだ一回しか聴いてないし、DVD見てないんだけど、
明らかに前作より今作の方が聴きやすいのは、
ヴォーカリストとしての元ちとせのレヴェルが
上がったからかなぁと。
いつも言ってるように、元ちとせは呪術的なのだけれど、
それは芸術的にはOKなのだけれど、音楽的にはNOだと思う。
だから、「人間」としての元ちとせより、
今回のアルバムは「楽器」としての元ちとせを感じたし、
その後ろで上等な楽器「元ちとせ」を演奏してる
上田現とか間宮工の姿が透けて見える。
「オーロラの空から見つめている」はやっぱりまさよしだし、
「百合コレクション」はやっぱりあがた森魚だった。
これは決して悪いことじゃなくて、
楽器がきちんと奏者の意志を具現化できるってことで、
優秀さの証明だと思う。
なにより、聴いてて一番驚いたんだけど、
シングル「千の夜と千の昼」が一番ダメ(笑)
「音色七色」が一番良いと思ったからかも知れないけどさ。
それにしても、どうして「いつか風になる日」を評価できるのに、
COILになると嫌いなんだろう(1stインプレッションがな・・・)
で、やっぱり呪術的に聴こえるのが「この街」だったりする・
人に勧めるなら今回のアルバムだけど、
吸引力は「ハイヌミカゼ」の方が強いかなぁ・・・

やっぱり負けたー!J2結果。

J2
福岡 1−0 山形
水戸 1−0 鳥栖
新潟 3−2 川崎
大宮 0−0 甲府
札幌 1−2 広島
横F 1−0 湘南

そだーが点取ったって負けるんだよねぇ。ハハハハァ〜
甲府は大宮と引き分けてしまい、
直接対決を制した新潟が昇格へ一歩前進。
広島は2位浮上で、実は・・・コンサは9位だ!!(鬱)

シャープがUEFAと契約なんて、
ちょっとオモロなニュースがあったけど、
名古屋な爆発事故はスゴいッスねぇ。
あんなでっかい鉄の塊が
リアルタイムで溶けてく映像を始めてみました。
重傷1名みたいですが、回復されることを切に祈ります。
あとニッカン漁ってとオモロイのは2014年、小惑星が地球に衝突?
あと何年?11年?
そんだけありゃ、やりたいこと全部できるかなぁ(笑)

現在、livedoorの方、
夜間に配送されるメールが受信しにくい状況。
御用の方は日中にメールいただければ幸い。
あと、16384hit記念企画の結果公開
「今、君〜」で、最近ここに人がいないと愚痴ってます(苦笑)
こういうところから推測するに、
ストレスと睡眠不足はやはり俺の精神をガタガタにするなぁと。
つるかめつるかめ・・・

P.S SACDとのハイブリットディスクのため、
  やっぱりDVD/CDドライヴじゃCDDAサイドが認識されない。
  たしかに、これならリッピングはされないな・・・
  でもそれだと、パソコン作業しながら音楽聴くU・Bは
  コンポつけながら仕事せなあかんくて、電気代が・・・
  SACD再生ソフトってどこで配布してん?
  てか、ドライヴから対応してないとダメなんだっけか・・・
http://gennari.net/
[2260] プチ切れの 唸るバクテリア
2003/09/05 01:17
えーと、実は一昨日よりPOP3サーバがさらに不調で、
半日前までのメールしか受信できない状況。
ちょっとねぇ、いい加減にしてね>livedoor
これだからエッジは・・・
そんなわけで、昨日メールは来てたけど受け取れなかったがため、
珍しくも連夜の更新で
フラッシュポイントのバックナンバを追加したのはいいけれど、
なんと本体更新されてやんの。
しかも、良田氏曰く「ヤヴァイ」方(笑)
ただ、これはあくまで宿便を排泄したに過ぎず、
これからきちんと反映されていくとは思えない。
っていうか、良田氏が俺んとこにくれたメールは
もう一通あったわけで、
バックナンバの方で日付間違ってます(汗)が、
きちんと公開しております。

今日見たニュースではこれが一番興味深し。
ただ、「モーニング娘。特区」のセンスはなんともはや。

さて、需要があるのか知らんけど、元ちとせ論。昨日の続き。
もちろん昨日も今日も1stアルバム「ハイヌミカゼ」
2ndアルバム「ノマド・ソウル」の
両方を聴いてる人を対象にしてます。
で、もちろん、、こうやってダラダラ書いてるのは
元ちとせが好きだからというのもあるけど、
ヴォーカリストとして、日本のトップ5に入る人物だと
U・Bが評価してるからであります。
といったところを枕にして、続き。
2つのアルバム一番の違いはなにかなぁ。
と、アルバム3周ぐらいさせててようやくわかったんだけど、
今回の「ノマド」の方は、圧倒的に歌詞が頭に入ってこない。
前回は違うの。無理矢理にでも耳の穴広げさせて
頭に割り込もうとしてくるの歌詞が。
たぶん、そこが呪術的だと前にU・Bが評価していた理由だろうし、
今回のアルバムの観想で何度も
「楽器」という言葉を使っているのだろうな。
前回は聴かされてるから聴いてて疲れたのだろうし、
今回は聞こえてくるから、聴いてて疲れない。
だから、今回の「ノマド」を「癒しだ!」騒ぐなら
見逃してあげもいいです(笑)
あと、昨日のフォロウしとくと、まず、「千の夜〜」ですが、
元ちとせの楽曲の中で、たぶん、一番好きなサビは
「千の夜〜」なんですよ。時点は「君ヲ想フ」。
そう、U・B抜けのいい高音ヴォーカルが好きなんです(笑)
ただ、だからこそ、「ノマド」の中で、
「千の夜〜」が沈んでると感じたわけで、
実際DVDのクリップとして聴いた「千の夜〜」はいい曲でした。
ここら辺、物の作り方に対する考え方の違いかも知れないけど、
U・Bはシングル曲を「沈める」演出ができる
元ちとせとその周りはスゲェなぁ。と、そう思うのであります。
この文脈で行くと、「ハイヌミカゼ」の方は、
全部が前に来すぎてたとも言えるわけで。

ちょっと段落変えて、良田氏が日記で
> 宇多田・浜崎・スマップ・サザン・モー娘だの
> 何だのばっかのCD買ってるやつ!
書いてますが、この中に入りうるだろう
ユーミン楽曲が最後に来てるのです。「ノマド」は。
# ちなみに、U・Bは浜崎以外全部あっもいいと思うし、
# それぞれの基準で評価してます。ハイ。もちろん、良田
# 氏が「ばっか」と書いてるのを理解した上での余談です。
これがさ、まぁ、上とは矛盾してるようだけど、
歌詞にビックリですよ。もう。
だって「ホーヤーレイホウ」言ったあとに
「お家へ帰ろう」ですよ。
うわっ・・・どういうセンスしてんだ・・・スゲェ(褒め言葉)
数年ぶりに(曲名忘れたけど「最後の嘘をついてよ」とかいう
歌詞以来)松任谷由実の凄さを感じたのです。

しかしさぁ、もう時代的には過ぎたかもしれないけど、
こんなカラオケで唄いにくいアルバム良くOK出したなぁ>EPIC
アルバムのレーベルゲートが全面見送りといい、
糞ニー呼ばわりしないであげようかと一瞬思った。まぢで。
いや、相変わらずシングルレーベルゲートだけど、
俺シングル買わんから無問題(笑)

昨日寝る前に首筋サロンパス貼ったら、
朝起きて、クビの凝りは取れたけど、今度は肩が凝ってた(滅)
上から順番医凝りが移動してきてる感じ?
1日左肩、垂直に上がりませんよ。はぁ〜
http://gennari.net/
[2261] 普通にビビった 唸るバクテリア
2003/09/06 02:03
良田君からのメールが、
ちょっと怖いサブジェクトで普通にちょっとビビった(笑)
いや、いつだか書いた、しばらくはフラッシュポイント更新分を
こっちにも送れって話で、日記のタイトル=サブジェクトなのです。
とりあえず、普通に(笑)荒んでるなぁと思う。
んで、やっぱり即反映はないようで、
しばらくはバックナンバの方が更新早い日々が続くか?
ただ、ウチのサイト更新スパンがあるから、
どうしても最大週二回程度のUPペースになるが。

早起き強化週間が2週間で終了し、一人胸をなで下ろすこの頃。
この2週間で、肩が鋼鉄でして、昨日のサロンパスに続き、
今日は温湿布を貼っております。皮膚弱いんで、
ホントは続けて貼ると荒れるんだけど、ちと洒落にならんのよ。
これで少しは改善されんと明日も・・・
そんなわけで、19時〜21時ぐらいまでお昼寝(?)してたから、
Mステもトプランも見てないのだが、結局誰出てたん?
あと、川口なんとかってとてもウザいんだが。
んなもん並べんでいいから川畑アキラ並べろよ(怒)

そんなわけで、この町じゃ手に入らんと、
諦めモードでAmazonに注文>誠の島
1500円以上で送料無料かて、クレジットカード持っとらんから、
結局代引き郵便で手数料取られるから、
自力で買うより高くつくんじゃ!
ああ、こういう面に関しては田舎ヤだ・・・
えっ?予約しないお前が悪いって?
だって、BIGINも元ちとせも近かったから、
沖縄物の一環で並べてくれると思っとったんやもん。
一応大手レコード会社なんだし。

で、Amazonのトップにデジカメの話が出てたんで
しばらく彷徨ってみる。
やっぱりFinPixA310あたりかなぁ。買うなら。
ちょっとサイズが大きいのが難だけど、
光学3倍で300万画素で税抜き3万切るぐらいだからなぁ・・・
100万画素台ならジャスコで1万切るわけだから
主要メーカ見る必要ないし、そもそもケータイでいいわけだし。
そうなってくると、最低でも200万画素。
しかし、それよりむしろ光学ズームを優先したい(風景写真が
多いので)わけで、できればマクロもキープしたい。
そうなると今度は消去法的に200万画素台が淘汰される罠(笑)
値段的に4・5万台は手が出ない。
ホントはキヤノンかカシオあたりがいいのだけど・・・
フジで問題は無いんだけど、デザインがなぁ。
だいたい型番若いA210の方が発売遅いってどゆことよ。
もう少し市場調査を予定。

つまり、久々に大学でネットする時間が確保できた。
ってことなんですが、久々に定期巡回サイト回って、
イマヤスの「トラストオーバーサーティ」全曲解説とか読む。
やっぱ、俺のイマヤス好きだわ(笑)
ここら辺はホント、次次回のクロスフェーダで
通常の3倍ぐらいの量をかけてでも語ってやろうと。
覚悟しとくように>空虹&読む人

好きといえば、空虹が読んだからと
山崎まさよしの「対談上手」貸してくれたんですが、
これはこれで、俺、まさよし好きだわ。と思う(笑)
空虹は空虹で、対談相手に出てきたBOSEとの会話読んで、
やっぱSDPが好きだと思ったらしいが、
ゲストがオモロイとこ揃ってるんで、一読の価値アリ。
ただ、対談物好きとしては、注釈がほとんど皆無なのと
ライタの主観が出すぎてるのが減点。
U・Bが編集したらこの3倍オモロくなるのに(笑)

いつの間にか10月のタイ遠征取りやめになって、
ヨーロッパ遠征になったんですね>サッカー日本代表
まぁ、欧州組を日本に呼び寄せるよりは合理的かと。
今から微妙な中堅国の代表とやるより、
むしろクラブチームとやった方が強化になる気もするんですが。

しかしながら、昨日一番のニュースは青木雄二死去
この人の絵は嫌いなんですが、ストーリィは秀逸だし、
ホントに脇役にいたるまでキャラが立ってると思います。
45歳でデビュウってのをさっき知ったんですが、なるほど、
たしかに歳食ってから売れた人間のやりそうな仕事だなぁ、と。
心よりご冥福を。

改めて、テレ東系で「魁!!クロマティ高校」を
アニメ化することに驚愕。
いや、U・B読んでないんですけど、深夜帯とはいえね・・・
しか〜し!U・Bが見たい秋の新番組はこれしかない!!
超星神グランセイザー
タイトル見たときは
「超重神グラヴィオン」関係かと思ったんだけど、
リンクへ飛んでびつくりですよ。あーた。
「シャンゼリオン」以来久々のテレ東特撮!!
しかも予告ページ見る限りは登場キャラが多め!!(笑)
正直、高校時代忙しさを理由に「シャンゼリオン」を
チェックしなかったという負い目(!?)があるので、
非常に見たい。
が、しかし、冷静に考えれば、
現状「アバレンジャー」と「555」を見ていて、
さらに秋から「セラムン」をしかたなく見るとしたら、
既に1週間で90分特撮に捧げてることになるわけで、
「グランセイザー」あわせれば120分の大台突入。
そこまで腐っていいのか?<俺

P.S 久々にオタクネタ書いたついでに、
  この一週間書き忘れてたお祝いを。
  10週突破おめでとうございます>和月伸宏先生
http://gennari.net/
[2262] ごぶさた J1
2003/09/06 23:22
いつ以来かわかりませんが、ごぶさたしとります。
今年は大学4年間の夏休みで一番長く実家に帰省してました。
栄養はついたと思います。

テストが始まりました。
休み明けにテストがある珍しい学校に在籍しております。
まだ1つしか終わってませんが、失敗こきました。

今度は「第2次スパロボα」にトラ〜イ。
お気に入りはプルです。キュベレイ(白いの)です。

少しずつ、昔には戻れないんだなと日々感じております。
[2263] 落ちっぱなしの 唸るバクテリア
2003/09/07 01:05
ヤプース!が落ちてるのも、
livedoorのメールサーバが落ちてるのもいつものこと!?
わりともうダメポ・・・
基本的にもうしばらくは.netへのメール推奨。

>J1
8/18以来ではなかろうかと。お帰りなさいまし。
>栄養はついたと思います。
 ねぇ、帰省時のメリットはそれだけ(ヲイ)
 あと、飯作んなくていいとこ。
>まだ1つしか終わってませんが、失敗こきました。
 卒業できるんけ?(何弁?<俺)
>キュベレイ(白いの)です。
 ホントは白いキュベレイはハマーン様のものであって、
 プルが乗っていいのは赤いのか紫のだなんだけどねぇ。
 第2次αは基本的に全キャラシナリオ違うから
 4回プレイ推奨(微苦笑)
>少しずつ、昔には戻れないんだなと日々感じております。
 もちろん、戻る必要があるのか?という問いが必要。
 今の中に「過去」と「未来」があるって言ったのは誰だ?
 とりあえず、テスト勉強が殺だから過去に戻りたくはない(笑)
 卒論の方がずっと辛いけどずっと楽しいですから。

珍しく勝った(滅)J結果。
totoGOALは1等は520万5253円。

J1
G大 2−1 浦和
磐田 2−2 C大
神戸 1−2 清水
仙台 0−3 名古
東V 4−1 京都
横M 1−0 柏

J2
山形 1−2 新潟
水戸 0−0 横F
広島 2−0 甲府
川崎 0−1 大宮
湘南 0−3 福岡
鳥栖 0−1 札幌

とりあえず、鳥栖には負けないか(苦笑)
まぁ、勝ったからいいや。ちなみにオフィシャルの実況ページは
得点時間間違ってます。
あと、J2的には大宮が勝って川崎一歩後退。
調子上がり気味だった甲府を蹴散らせた広島は昇格圏へ一歩。
J1的には、空虹号泣だろうけど、ジュビロ調子上がんねぇなぉと。
なお、U・Bは大久保が
ああやって点取ってることに不機嫌です(笑)
いや、正確にはマスコミの持ち上げ方が嫌いなのね。
しか〜し、J1一番のトピックは
セネガル代表、練習試合で市原に敗れる!!
わぁ〜いわぁ〜い!!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ
セネガルは好きだが、それより市原の方が好き。

昼間驚いたニュースはアナハイムのディズニーランドで
ビックサンダーマウンテンが脱線して一人死亡
さすがにこいつにゃ驚いた。ネズミーランドとは思えんミス。
やはり落ち目か?>ディズニ

右足が軽い亜脱臼というかなんというか、
もともとあんまこの足首も良くないんだけど、
また痛くなってきたんで、
ひとつお仕事終わった記念のストレス発散も兼ねて
ブクオフで2000円ちょっと散財。
中でも目玉はKEMURIの「77days」を750円でGets。
お得だとU・Bは判断したわけだが間違ってない?>諸方面
あと、鉄腕バーディの2刊帯に
吉岡美穂がコメント付けてたんだけど、
吉岡美穂主演で実写化とかいや〜んな感じ。
吉岡美穂が抜ぐんだったら見るけどさ(笑)
ただまぁ、ホントにやったとしたらつながりで
出渕さんとか宮武さんとか、仲いいとこみんな出てくるだろうから、
実写だろうがアニメだろうがスタッフは豪華だと思うが。

ついでというわけじゃないけど、
ストレス発散でまたフォントを集め回って全部で280を突破。
200Mを越えるフォントを所有したところで、
使い道は知れてるわけだけれども、いいの。好きだから(テレ)

やっぱデジカメ買うならFinPixA310に確定かなぁ〜
あと、全然かんけーないけど、
ようやくドラマ「すいか」のどこが俺のツボにはまってるのか
わかってきたけど、まぁネタが無いときにでも書きましょうぞ。
なんたって、視聴率的にもサイト的にも需要が低いネタだから。
http://gennari.net/
[2264] 終了〜。 1sk
2003/09/07 01:39
えー、本日をもって5夜連続飲み会が終わりました。
正直、微妙な時期に立て込んで何でだろうと、
いわずにいられない。
>日記の方
いや〜、気軽に電話かけてゴメンよー。

さて、思ったことをそのままに。
なんで、布袋、今井美樹それぞれのCMは
歌よりも自分自身を前面に出してるのだろうと?
あっ新曲だー、じゃなくて
うわっ、布袋だ!
みたいな印象受けました。
あと必ず、布袋→今井ってCMつづくあたり確信犯だとかんじる。

totoのCM大好き!

ではまたあした!
http://www.teturoten.jp/
[2265] 少し早く目が覚める 唸るバクテリア
2003/09/08 01:14
早起き強化週間の後遺症で、
この土・日はなんだか早く目が覚める。
もうちょっと寝てたいのにぃ。
ってところだけど、まぁ、しかたなし。
その分いろいろやることが
できているような気がするのでトントンか?
えっ?卒論ですか・・・(黙)

>1sk
5夜連続なんてU・Bだったら、こっちから断るなぁ。きっと。
とりあえず、今から肝臓はいたわった方が良いゾナモシ。
>気軽に電話かけてゴメンよー。
 夢に院試が出るほどいっぱいいっぱいらしい(笑)
>布袋→今井ってCMつづくあたり確信犯だとかんじる。
 たぶん、きっと、確信犯。
>totoのCM大好き!
 U・B的には微妙。なんか、方向性が競馬のCMと同じ。
 でもまぁ、どのみちCM本数は増やして欲しいところ。

そんなtotoは久々1等1752万円。あんなにキャリオーヴァしたのに。

J1
市原 2−3 鹿島
大分 0−0 F東

セネガルに勝っといてそりゃねぇだろ>市原
これでなんと鹿島が首位という気色の悪い事態に。
やっぱりオウンゴールはいただけぬ。
っていうか、どうしてこの結果でtoto当たるんだ?

Amazonで頼んだ川畑アキラ初ソロアルバム
「誠の島」が届いたので、早速聴く。
うんと・・・ガッツリ沖縄モノって感じ。
とりあえず、容易に比較できる「甦る人々」は
コブツイVerの方が好き。
あと、与論民謡の「与論小唄」と沖縄民謡の「十九の春」が
同じメロディなのは、なんかでアキラさんが言ってた
「音楽的な親と子の関係」みたいなとこなんだろうね。
RIKKIとの掛け合いは歌詞内容と相まってとてもキュート。
「誠の島へ」のアレンジは
BLACK BOTTOM BRASS BANDによってちょっぴりスカ系。
ビックリするが面白い。
あとは、指揮朝川朋之って、
なんか聞いたことある人な気がするが気のせい?
いずれにしろ2000円は安いと思われ。
詳しくは来年のクロスフェーダで。
それまでこのサイトやってたらだけど(笑)

で、音楽ネタ続き。
やっぱり宇多田は旦那紀里谷和明初監督作品
映画「CASSHARN」(来年4月下旬公開)の音楽を手掛けるらしい。
もちろん、個人的に気にくわないのはタイトルが
「新造人間キャシャーン」から「CASSHARN」になってること!
いや、まぢで。愛というかリスペクトが感じられません。
あと、出演陣キャシャーン役が伊勢谷友介はともかく、
麻生久美子、寺尾聡、樋口可南子らって・・・
どんな映画撮るつもりですか?
監督賞とった北野武の「座頭市」ともどもなんとかしてくれ。
いや、「座頭市」のエンタテイメント性はわかるんだけど、
別に「座頭市」でそれをやる必要はない気が・・・

あと、個人的に驚いたのは「オールナイトニッポンR」打ち切り
むしろ「イイネ!」を打ち切りべきだと思うが、
Rのリスナ層は深夜の運転手層だからしかたない気も。
亀淵さんの言う「大人向けの番組」ってのが
どういうもんかちと興味アリ。
って、メマガの方も一本化すんのね。

なんか、昨日どこも落ちてると書いたんですが、
書き込むのにネットつなぎなおしたら見事に
どこのサーバ復帰してた(滅)
いや、また今日もヤプは落ちてますけど・・・
どのみち良田氏は11日まで休むそうですから・・・
さうさう、某所でなんだか話が進んでるようですが、
99%冬のスキーは行かないと思われ。
いや、スキーは行きたいけど、
そこまでコスト(この場合は主に金)を払ってまで、
会いたい連中じゃないし話すこともない。
てことで、行ってらっさーい。
どうせ3月前半ぐらいまで
こっちにいなきゃならんだろうしさ。
http://gennari.net/
[2266] クリスピー 1sk
2003/09/09 00:54
スピッツのアルバム「クリスピー」の一曲目。
最近暗室で良く聞く、そして歌う。

ってなわけで宣伝。
北海道大学写真部写真展
サッッポロファクトリーレンガ館3階
札幌市写真ライブラリー
9月15日(月)〜21日(日)
10:00〜19:00
(初日は午後から、最終日は17:00まで)

>唸るバクテリア
>別に「座頭市」でそれをやる必要はない気が・・・
たけしが、っていうか
たけしに座頭市を撮ってと依頼した人は
できあがりどう予想してたんだろ。
映画館の予告で見た殺陣はかっこよかったけどね。
http://www.teturoten.jp/
[2267] 今ひとつ集中しない 唸るバクテリア
2003/09/09 00:59
とりあえず、ちゃぶ台をひっくり返したい今日この頃。
わけもなくどっかへ高飛びしたいのですが、
ネットできないのヤだとか、
一応ガンダムSEED最終回まで見たいとか、
また秋からトリック、TVでやるの?とか、
そこらを考えると、できません(俗物)
ただまぁ、「ココリコミラクルタイプ」のレギュラに
加藤夏希が入ったことがはんなりショック。
小日向よろしく、食われるの?食われるの?食われるの?(撲)

プティが監督非難して、フランス代表引退したらしいんですが、
なにをやらかしたの?サンティニは。
まぁ、気がつけばプティも32か・・・って気が
しないじゃないですが。てか、いつの間に南米は
W杯予選始まってるのね。欧州選手権も始まったし、
どうやら来年は夏場J中止して代表に集中するみたいだし、
2006年に「にわか」言われたくない人は、
そろそろチェキされるとよろしいかと。

ブリヂストンが火事で、空虹が
「またブリジストンか・・・」
と、うめいてたらしいですが、
なんか、ここんとここういうネタ多いね。秋だから?
にしたって、タイヤ燃えるってことは、
有毒ガスでまくりだよね。きっと。
延焼よりそっちの方が重要じゃ?

星野さんが
11日に優勝したくないと言ったとか言わないとかってのは、
結構冷静なバランス感覚だとU・Bは思うのであります。
もちろん、そこで優勝したって、
新聞をきちんとジャックできないってのもあるしね。
そもそも、微妙に広島の調子がいいから、
そこまできちんとマジック減らせないと思ふ。

それはともかく、どうしてそう、バックナンバで
良田君の日記UPした途端、反映されるかなぁ〜。9/5分。
って、バックナンバ日付間違ってるし・・・鬱だ・・・
まぁ、ヤプ本体はもうすぐ移転なんだが。大丈夫かなぁ・・・
http://gennari.net/
[2268] 悪いこともする 唸るバクテリア
2003/09/10 01:13
大学のパソコン一台破棄するんで、
そっからメモリを一枚ちょろまかしてきたのだけれど、
差してみたら見事に認識されず。

教訓 悪いことはしない(笑)

これって横領罪か公共物破損かしら?

>1sk
良かった〜、昨日の書き込みに
「結局来て無いじゃん>1sk」とか書かなくて(笑)
トップに宣伝入れときます。
>9月15日(月)〜21日(日)
 ん?20日は朝から札幌にいる予定だから、
 それはつまり、俺に来いと?
>映画館の予告で見た殺陣はかっこよかったけどね。
 たしかに、アレは誰が出したネタなのかぎもんぬ。
 で、あの殺陣は武がつけたらしく、浅野忠信も驚いてました。
 ファミ通のインタビュウによると。

中日の山田監督がこの時期に解任されたのと、
野中が政界引退を表明したことを、
同列に扱う当サイトですが、
前者に関してはちと厳しく、後者に関してはハハハと。
んなもんニュースにするなよ>野中
陰の実力者とかって、結局総理に立てる器ではないんだから、
こそこそと消え去ればよいの。
自ら退路を断ってとか、
そういうこと口にして同情票誘おうとか、
見難い魂胆が哀れでしかたなし。
いや、U・Bも、決して頭に立つキャラじゃないから、
余計にそう思うんです。ええ。

やっぱりディウフ来ねぇ〜ってな感じの代表戦ですが、
興味の的は、それでも1.5軍ぐらいの相手にポゼッションを
キープできるかと、サブがいったいどれだけ投入されるか。
空虹は小野に出て欲しくないみたいですが、
U・B的には稲本下げてでも使うんじゃないかと。
もしくは俊介のサブ。ここの代役いないからさ。
しかしながら、サッカーネタで最も重要なのは、
このニュースだと思う(超本気)
いや、あややのユニフォーム姿萌え〜とか
そういう話もあるけど(あるんか!)、それよりなにより、
そのままフットサルの普及で協会とかが利用してくれると
草の根的なサッカー普及の一環になると思う。
草野球と同じで、草サッカーよりはむしろフットサルの方が
高齢者からガキ、女性まで幅広いレンジに対応できるからさ。

で、1/4の井原引退試合と、
来年のWRC北海道は行くんですか?>空虹

音源持ってるんだから、
CDDAからリッピングするのは私的複製の範囲内で合法。
よって噂を検証しようと、大学のパソコンに付いてるCDドライブで
元ちとせ「ノマド・ソウル」をリッピング。
たしかに噂通り、どうやらコンボドライブでは認識されにくく、
単純なCDドライブでは認識されるよう。
しかしながら、いざリッピングし始めると、
3曲目以降が吸い出せない。
う〜ん、謎。
ドライブのせいかという疑問もあって、今日あたりつい実験。
一応CDex上では吸い出せたことになってるんだけど、
ファイルサイズが0。
蛇足ながら、「午後のこ〜だ」配布サイト閉鎖しちゃった?

P.S えなりかずきが一休さん・・・たしかに適役・・・
P.S2 移転はすんなり終わったけど、やっぱ重いな>ヤプース
P.S3 某掲示板で死地に飛び込んでみる(笑)
   その意味ではスレ立てたヤツより俺が荒らし(笑)
http://gennari.net/
[2269] つい口走ってみる 唸るバクテリア
2003/09/11 01:38
ReadMe!に参戦してかれこれもうすぐ3年になるかも知れないんですが、
U・BはDonut Lのユーザエージェントいじってるんで、
「no refor」って自分が1つ入ってるんだろうなぁとか
思わないじゃないんですけど、さすがに10は多いだろう。
U・Bが把握してるウチを捕まえてるアンテナは1つだけなんで、
それとGoogleが来たとしても3ぐらいまでで、
その通り、いつもだいたい3なんですが、今日はなぜか10。
う〜ん、どんなロボットに捕まってんだ?ウチ。
にしたって、16だったかしかプライヴェートアクセス無いのに、
トップが30回ってるのは異常。
さらにはここに書き込みが無く、いくらファン投票1位でも、
<font size="5">止めるときは止めるゾ!</font>
と、思うのであります。

まぁ、そんな微妙な怒りを抱えるのも、
中迫がK-1ジャパンごときで「負ける気がしない」とか、
「対日本人では怖いものは何もない」とかホザいてるからだったり、
在学証明書発行しに大学行ったら、機械が修理中だったり、
良田君とこは表示されんけど、
ヤプース!の移転作業が最悪9/15までかかったり、
昨日の代表戦のせいだったりするわけで、
その代表戦を少し愚痴ろうゾ。

キリンチャレンジ杯対セネガル戦はスコア1-0で日本の負け。
今日の試合で心から言いたいことは1つしかないのだが、
それよりもヒドい言い回しを
ニッカンの見出しで見つけたのでコピペしよう。
柳沢決定機外しスタンドため息
たぶん、誰も言わないだろうから俺は言っちゃいますよ。

柳沢。
<font size="7">もう日本帰ってくるな。</font>

たしかに坪井のジャンプタイミングは少し遅かった気がするけど、
あの1点目はしかたなし。あれはゴールを褒めるべきでしょう。
やっぱね、身体高いは。
結局、日本の敗因はそこまで身体高くないのに、
一瞬のスピードとか、裏を取るタイミングとかで
勝負してしまったところ。
んなもん、あんな低いところで裏取っても追いつかれるし、
PAですら追いつかれてんじゃねぇか。
たしかにバシバシ裏は取れたけど、
それのあと振り切れないんだから、
そこでフェイクを入れるとか、そういう発想はないのかよ。
お前らFW陣は。中学生でもも少しまともに考えるぞ。
さらには期待してた黒部までチキンでして、
もうU・Bなにを言やいいのかわかりません。
ホントね、あのスタメンで穴はFWなんですよ。
勝負できるのは結局久保か高原しかいなくて、
でも久保も根がチキンでったら、FWは1枚しかいないんですよ。
ホント。日本って国はさぁ。
そりゃもう、アホなマスコミじゃないが、
エメルソン(浦和)の帰化とか、あり得ない妄想してしまうわ。
ぶっちゃけ、アレならジーコがFWやった方が点入るって。
ギリギリ及第点は本山ですが、
それにしたって、アレじゃ当たり負けしちゃうわけで、
かといって下の世代を見たところで、FWいないんだよ・・・
それこそ、ハーフナーの息子ぐらいしか思いつかんぞ。
頼むッスよ。マジで。
最低限の呂比須レヴェルすらいないんじゃ話にならん。
ユーティリティなFWやディフェンシブなFWが
レギュラ取るレヴェルの代表じゃないんだよ!!

他んとこに関してはボチボチ良かったんじゃないと。
遠藤が途中で替えられたのは、その前に2回続けて
致命的になりそうなミスしちゃったからかなぁ。
U・B個人の感慨としては、
遠藤よりも稲本の方がオフェンシブな選手だから、
前:稲本・後:遠藤の方が
バランス取れると思う(ex コンフェデ)んだけど、
遠藤がナイジェリア戦で味しめちゃったのかなぁ。
その点小野が入ると、稲本が上がり目になって、
小野からセミロングレンジパスが出るようになり、
攻撃のテンポは上がってましたな。
しか〜し、U・Bが一番驚いたのは、
90分通して、坪井からミドルのパスが出ていたこと!(笑)
いや、やっぱり右足onlyだったり、
相変わらずパスミス多かったりはしましたが、
出しどころなくちんたらバックラインでパス回しして、
時間を無駄にする場面が少なく、
ビルドアップがわずかに早くなって好感触。
あと、三都主のディフェンスは、
あくまでタイミングを遅らせるだけにして、
カットするのは宮本の仕事という分担はいい感じですが、
怖いのはそっからサイドチェンジされたときかなぁ。
結局、山田は昨日も負けなかったわけだけど(苦笑)

ともかく、FWがいない。これに尽きる。
大久保?誰かヤツにダイレクトプレイ教えてやってくれ。

で、かんけーないけど、「君が代」唄ったLyricoって誰?
あと、ホントTBSより実況下手くそだから
サッカー放送するのヤメれ>日テレ
お前らは巨人戦だけ放送してりゃいいんだよ。
で、巨人人気の凋落とともにスポーツから撤退しちまえ。
ホントにサッカーチームのスポンサやってるのか激しく疑問。
来週のU-22を考えると頭が頭痛する(←わざと)わ。

あとサッカーネタだと、
ペルージャが2人女子選手獲得するらしいって話で、
澤とかだったら楽しいのになぁと。

それより気になるのは、KDDIがDDIポケットを売却へって話。
正直、これ以上インフラ整備が不要で、
黙っててもあと5年は金が入ってくるだけなのに
どうして売却?経営戦略間違えすぎ!
と、思うのだがいかがか?
むしろU・Bの感覚としてはauの方が先行き不透明だし。
もちろん、まだ価値のある内に売り払おうってのはわかるけど、
それにしたって、集中する対象間違えたら共倒れの予感。
するとVoderfonとDoCoMoの2強?
20年後には絶滅してるだろうけど、固定はNTTとベンチャ?
KDDI自体がわりと嫌いだが、それにしたって先行きは暗い。
早く第三世代携帯電話を固定料金にしてくれないかなぁ。

という話題を書いたところで、
付いてこれる人間がいるのか?ウチの掲示板。
てか、ウチの掲示板実際問題として、
どのネタが食いつきいいのかわからん。
そういうところも張り合いを無くさせるわけで。
でも、ここ書いてるとカウンタは回るわけで。
ようするに、コンテンツ見てない人間ばっかなんだよなぁ。

腹立たしい。

P.S ムハの新曲好評価ね・・・
http://gennari.net/
[2270] たしかに! 1sk
2003/09/11 02:08
死んではいられない。
あれもしたい、これもしたいの人生ですから。

まあ、うちで鍋やってたせいで、サッカーは見れなかったんだけど
柳沢のあの瞬間はニュースでみたよ。
だれがどんなに頑張ってもフォローできないよね。

さて、携帯電話を機種変更しました。
あんま気にしてないけど、おそらく第三世代。
着歌機能付きです。
ミスチルがなかったり、スピッツは空も飛べるはず
一曲しかなかったり。
でも聞いて!
コブツイは8曲ぐらい入ってました!

>唸るバクテリア
で、あんまその話題はついていけんが、
携帯ユーザーとして3社にそれほどの違いを見いだせないから
どっかが博打を打たない限りこの状態はしばらく続くと思ってる。
5年はね。
それに加えて、環境の整備もゆっくりだと思う。
売却話はエアーエッジがなんだかんだいって
落ち目だとは思うしね。
ここから発展はないともうないと思う。

あとの感想はやっぱペルージャか、ってとこ。

そうねどのネタに食いつくと言われても気分やなので。
じゃあ、アメフトも始まったわけで
アメフト話を。

今日は確か誰かの試験日。
祈っておくか。
http://www.teturoten.jp/
[2271] 実際問題チキンの 唸るバクテリア
2003/09/12 01:08
いや、昨日の書き込み読み直して思ったのです。
この人病んでるなぁ〜(笑)
その甲斐あってか、昨日のアクセスは7(笑)
空虹からは「死地に飛び込んだからでは?」と冷静な指摘も。

>1sk
いや、なんかタイミング良くすんませんなぁ。
冷静に考えれば、書き込まれる率が高い掲示板である。
という自覚はあるんですけどねぇ。
>あれもしたい、これもしたいの人生ですから。
 ねぇ。
 9/9あたりに思いついたネタだったんで、
 実は慌てて仕込んだんだけど、実際表示させてみると、
 ちょっとエグい気はしました。配色とか(笑)
 あと、ブッシュが11日を「愛国の日」と決めたそうで。
 正直、<font size="5">バカっていいなぁ</font>と。
>あんま気にしてないけど、おそらく第三世代。
 あそこの会社は第2世代、2.5世代、3世代の境界が曖昧なんで、
 あんまよくわかりません。ぶっちゃけ。
 ただ、そんだけコブツイ入ってるのは、
 レコード会社のせいかなぁと妄想。
 ちなみに、スキカウの新曲も2曲ほど着歌入ってますんで、
 インディーズ方面を検索されたし。
>携帯ユーザーとして3社にそれほどの違いを見いだせないから
 アプリの種類ぐらいかなぁ・・・
 たださ、固定電話だって会社ごとの格差はあんま無いんだよね。
 本気で気にするんだったら、
 固定や他キャリアへの乗り入れ電話料金か?
>売却話はエアーエッジがなんだかんだいって
>落ち目だとは思うしね。
 KDDI側は昨日否定のコメント出しておりました。
 黒字出てんだから経営の負担ではないとのこと。
 U・BはAirH"にまだ伸び代があると思っております。
>アメフト話を。
 おうおう。「アイシールド21」の知識しか俺はねぇけどな(笑)

10月2日17:00より札幌教育文化会館にて
札幌西高校演劇部のお芝居アリ。
と、一見無関係の当サイトにも書いてみる。

セレッソの多田が入って驚いたU-22代表。
U・B個人的には1トップ大久保でトップ下山瀬&松井か、
1トップ高松で、トップ下山瀬&松井が見たいです>山本監督
あと、森崎兄弟復活!!

なんか、台風がスゴそうですが、
こちらに来ないことを切に祈っております。
ただでさえ、米が・・・
いや、どっかにも書いたけど、
ホント、秋刀魚が安くて嬉しいのですよ。U・Bさん。
お月見団子探してスーパーはしごしたけど見つからず、
結局初秋刀魚買って、食って、はぁ(はぁと)って感じ。
こういうときはちと幸せ。

池脇千鶴のヌードが見たい人がいったい何人いるのか、
ちと疑問なんですが、どうせだったらWeb記事に
その写真載っけてくれよ>ニッカン
それはともかく、ようやく見つけたんで買いました。
王立科学博物館
食玩ね。タカラと海洋堂と岡田斗司夫のコラボネタ。
いや、すんっばらしいです。
早速1つ目で「ザ・ライト・スタッフ」が出たりするところが
俺を痺れさせます。はい。
唯一は、重さ調節のガラス玉が割れてたことか?
あと、バックファイアが写真より青いところ。
まぁ、そこはしかたないかと思うけど、いいわ。
TV Bros.のエッセイで、専務が
本を売るのが目的言ってらっしゃいましたが、
誠に素晴らしいでき。
てか、ぶっちゃけそれだけで1冊にしてくれりゃ買うのに。
もうね、食玩もガム(2粒)もすべてオマケ。
ただ、「スプートニク・ショック」が出たら
全然違うこと言うかも(笑)
あと、「サイエンス・フィクション」も欲しい。
「この10年以内に」も惹かれるのだが。
けど、「鷲は舞い降りた」のためだけに
monoマガジンは買わんなぁ。
「ロケットの夏」の冊子だけ読みたいんだけど、
パッケージみたいにレイアウトできるんだったら、
サターンV型ロケットは欲しぃ。男の子だもの♪

ってことで、「タイムスリップグリコ」以来、
食玩買いまくる羽目になりそう。
とりあえず、上記したものは買い取りますのでご一報ください。

P.S 有料鯖へ本気で移行しようか思案中。問題はメアドか?
  無料プロバイダの憂鬱。でもヤフBBも同じ目に遭うよな。
http://gennari.net/
[2272] 久しぶりでござる 良田
2003/09/12 07:57
先日試験終了。
久々に更新しようと思ったら
サーバー移転作業中で更新できん。
移転後は「これまで通り」使えるって、
「これまで通り」ってことは
また週2くらい落ちて、更新まで10時間かかるってことか?
「これまで通り」じゃねえんだ、コラ!

さて、肝心の試験ですが、
多分駄目だな、こりゃ。
何だかんだいっても次は卒論があるので
それを片付けてから2月また頑張ろう。

池脇千鶴脱いだって、非常に気になるんですが。
どこまで見せてるんだろう。

今日は髪を切りに行きたい。
[2273] やっぱりトウキビな 唸るバクテリア
2003/09/13 01:16
俺は道産子だからトウモロコシなんてハイカラな言葉は使わね。
やっぱトウキビだ。トウキビ。
なっ?そうだべ?(誰に訊いてる?<俺)
この時期でも、冷蔵庫に入れないで1日ほったらかしてたら、
ちょっと怪しくて茹でトウキビ食えねぇ(なにかあったらしい)

って、なんでネイティブなのに
文字列にすると怪しげな北海道弁なんだ?

>良田
朝早くから&試験、お疲れ様でした。
そのツッコミは2chのヤプスレにも出ておりました(笑)
とりあえず、U・Bが覚悟を決めて年7200円ほど払えば
有料鯖に移動できるんですが、
ドメイン関係の扱いが未だによくわかってないんで、
そこら辺をきちんと勉強しなきゃなぁと。
会社の切り替えと、ドメインの契約期限と、
ドメインの継続と、そこら辺ね。
アメリカに幼なじみが一人留学してんだから、
レジストラに直で申し込めば値段もなにもを依頼すれば良い?
なんてことも閃いたわけで、相変わらず思案中。
>多分駄目だな、こりゃ。
 なにを(笑)まぁ、結果が出るまで無責任な台詞は吐かぬ。
 専門もなにも違うんだし、問題知らんし。
>池脇千鶴脱いだって、非常に気になるんですが。
 バストトップ。とりあえず、ニッカンの記事へリンク
 個人的には、妻夫木君と同い年(22歳)ってのが微驚き。
>今日は髪を切りに行きたい。
 ああ、俺も髪切りに行かねば・・・
 U・B的には、寝癖つくぐらい髪伸びたら
 既に伸びすぎです(本気)
 朝からめんどくさいことしたくないねん。

ジーコの野郎が、
> 応援でももっと代表にプレッシャーをかけてほしい
とかホザきやがったんで、プチ切れ中です。
人に文句言う前に結果出しやがれ。
八つ当たりしてるヒマあったらFW探しやがれ。

TBS系ドラマ30「ピュア・ラブ3」って・・・またか・・・
いい加減、TBSのPM1時台ドラマはネタ切れ過ぎだと思うが。
あと、高見盛のパフォーマンスに“物言い”って、
なんか、どうでもいいことネタにしてるなぁと。
高校生クイズでも問題で高見盛が出てきましたが、
小出監督も知らん人間がどうして決勝戦まで行くかなぁと。
あっ、話逸れた(笑)
ちなみに、うっかり八兵衛(蹴る)だったんで、
今年の高校生クイズはPM10時から見ました。
北海道勢は、神輿をなんとか旭川栄が担いでたようですが。
個人的には、なんだっけ、
準々決勝のロボットクイズまで残ってた女の子onlyチームの、
向かって一番右側の娘が好み(ヲイ)
いや、太田より田中の方が空回ってました>爆笑問題
あとそうだなぁ・・・思ったよりクイズ脳が干からびてるんで、
ちょっと意味もなくクイズ方面はリハビリしなきゃダメかなぁと。
即答できなくなってますな。完全に。
あと、今年上半期のオリコンシングルベスト10なんて
4曲もわかりません(それでも音楽サイトか?)
ついでに書いとくと、日テレ新社屋より、ASIMOの方が会いたい。
そうそう、NASA(アメリカ航空宇宙局)も言えないヤツらが、
準決勝まで残るなよと小一時間(略)

昨日も買った「王立科学博物館」。
オフィシャルで岡田斗司夫が書いてたコラム読み、
速攻「ほしぃ」思った「赤いロボット」が出て嬉しぃ♪
いや、ちょっとディオラマ的には接合パーツが
上手くハマらないと思うんですが、それにしたって、
ルノホート1号の造形がすんばらしい。
やっぱりコンプしたくなってきた(笑)
あと、ディオラマんとこに入ってる台紙の裏。
方程式って全部違うの書いてるのね。
一昨日がETの方程式ことドレイクの方程式で、
昨日がプランクの黒体輻射の式。ブランク定数とか
ボルツマン定数とか空虹が喜びそうな単語がいっぱいです(笑)
HR図がヘルツシュプルング・ラッセル図の略だってのは、
これ見てそんなのあったなぁって感じ(笑)
んでもって、冊子に紹介されてるコミックス。
今週から衛星第二だったかでも
アニメ化(制作はサンライズ)される「プラテネス」は
もともと買おうと思ってる(そうそう、
いい加減「オレンジ」も買わねば)んですが、
「第六大陸」がめちゃ読みたい!
早川文庫のクセしてマンガってのがたまらん(笑)
「MOON LIGHT MILE」はまったく知らんかったんで、
これもチェックせねばと。
いや、わからん人にはまったくわからんと思うが(笑)
岡田斗司夫のオフィシャルによると、
第二展示場は今冬に発売予定らしく、
それまでにコンプせにゃアカンのですな。俺は。

だから食玩には手出したくなかったんだよ(笑)
http://gennari.net/
[2274] 無敵の J1
2003/09/13 23:37
10割バッター。
という風には行きませんでした。
今日終わったテストの話です。

今日は札幌でミッシェルのライブがあったそうです。
行きたくてもテストには逆らえません。
その前にチケットとれてません。
今日のライブでは、「世界の終わり」をやったそうです。
北海道的に言うと
「なまら見たかったべ〜」。

んで、代わりと言っちゃ何ですが、洋画劇場で見た映画。以下ネタばれあり。


------
「英雄の条件」  ★★★☆☆
たまにツボにはまる映画があるんですよ、洋画劇場に。
見たことある人もいるかもしれないけど
ストーリーをざっくばらんに言うと
戦争に借り出された海軍大佐が、部下を守るために
民間人を大量に射殺してしまう。
それを国は大佐1人の責任にしてしまう。
結局、民間人も銃を持ってたんで正当防衛だったんだけど、
国が証拠のビデオテープを隠滅しちゃうんだわ。
んで、ベトナムを一緒に戦った友人の海軍大佐(弁護士)に
軍法会議の弁護を依頼するっつー感じ。

戦争をテーマにした映画は、よほど方向性を変えない限り
重い感じになるわけですよ。
まぁ例に漏れずこの作品もそうだったんですけど。
んで、正直者がバカを見る作品って
正直あんまり気持ちの良いもんでもないわけであって。
その逆を言えば、正直者が報われるっつーのは
すんげー気持ち良いのね。
重い感じが最後に明るくなると余計に。
てゆーか、俺、こういうストーリーが好き。
もちろんこの作品は後者。
だからここに書いてます(笑)。
戦争物や裁判物ってこういうストーリーになっちゃうんかなぁ。
普段狙って戦争物とか見ないんで、何かすごく
ツボというか琴線というか、そこにキタんです。
スカッとした。

3つ星なのは、なんか最後のほうはドバーっと流れてった感じで。
消化不良みたいな。
もう30分長かったら、4つ星かな。

余談ですが、重い感じの映画といえば
「セブン」を思いつきます。
もっと余談ですが、ブラッド・ピットより
モーガン・フリーマンのほうが好きです。
------


物事の感じ方に「好き」と「嫌い」があると
かならずそこには「主観」が介在すると思うんですよ。
他の人は「客観」も混ぜて物事が見れるんだろうけど
俺の場合は、主観が限りなく100%に近いんですよ。
だから、絶対マスコミ・物書きにはなれないな〜と
これ書いてるときに思いました(笑)。

さぁ、就職しよ。
[2275] 来た! 1sk
2003/09/14 01:29
台風かよ!

いや、そっちじゃなくて念願の車購入!
バイトでこつこつためた貯金で買いました。
中古車、HONDA。
だからこないだ思い出して心理テストやったわけですよ。

おとといかな、日記の方と生協で遭遇。
なぜか俺がスタートレックの雑誌を読んでるときに。
けっこう驚き、恥ずかし気分でした。
ミッシェルのライブレポ楽しみです。>日記人
みんなのRSRレポも・・・ぐはっ。

そして久々にグレイプバインをTVで見た!
ひそかにRSRこないかといつも思ってる。

そうそうタワレコで、キャロルのトリビュートアルバム
ちらっと見ました、聞きました。
最後の曲がルクプルでしたね、久々に確認しましたよ、存在を。

俺は写真展をやったり、見に行ったりすると
感想・意見など求められるのさね、よく。
んなわけで、少しは客観的なものの言い方はできるようになった気がする。
でも必ず俺は主観的なことと、客観的なこと両方をいうかな。
客観的なことだけ話しても自分がつまんないし。
まあ、相手がその言葉に押しつぶれない。
って感じれたら割りとハッキリ俺の主観をいうようにしてますな。

なんか写真やってますみたいな、おっさんたちが
あーだこーだと浅い考えで言う意見を
真に受ける、そんな子たちが不憫で。
違うね、写真やってないくせに知識だけ振りかざすじいさん。
高いところから見てるらしく、なにも見えてないプロカメラマン。
とかがね、ちょいと宇座区手作。

誰かさんは食玩にはまってるようですが、
俺は携帯を最新機種の1個前にしたせいか、
いままでどうでも良くしてた、携帯の設定にいろいろ
凝り出しそうで、いやでも携帯ごときに手間暇かけてらんないよ。
と思ったり思わなかったりと。


コンサドーレ2連勝っと。
[2276] 言われて思い出す 唸るバクテリア
2003/09/14 01:37
たとえば俗世界的には昨日から3連休だとか、
なんか風強いなぁ思ったら、台風が韓国経由で戻ってきてたとか。
言われないとそんなこと覚えてません。当方。
来週もやろうと思えば四連休とかなんッスね。
チケット取れるかなぁ・・・

>J1
メタセコいただきました。テストお疲れ様です。
「世界の終わり」唄ったのね・・・
こないだのMステ見逃したしなぁ・・・
良田君の日記の意味が99のANNで意味わかるんだから・・・
>「なまら見たかったべ〜」
 激しく同意。
>主観が限りなく100%に近いんですよ。
 うんと、事実を述べるだけなら実は誰でもできるのです。
 主観onlyでモノを語ることの方が実は難しい。
 それに、どういうフィルタを通してライタがモノを見ているのか
 読み手が理解していれば、読み手の方が読みながら
 主観を取り除けば済む話ですし。
 そこで取り除かれるのが間違うと「誤読」に陥るわけで。
 だから、書けば書いた方が客観に近づけると。

空虹が
> たまの全国ネットなんだからまともなサッカーやれや
と、激怒メールが届いた昨日のJ。totoGOALは1等2346万円。

J1
C大 2−3 京都
鹿島 0−0 仙台
神戸 0−3 東V
柏  0−0 大分
名古 2−2 磐田
F東 2−2 市原
浦和 0−3 横M

J2
福岡 2−3 川崎
広島 1−0 山形
甲府 2−0 湘南
札幌 1−0 水戸
横F 1−7 新潟

J1はちょっと引き分け多し。よって浦和の負けは
さほど響かないと思うのだが、負けた方が悪かった?>空虹
J2は新潟が打つ手のない横浜FCを虐殺。
広島勝って川崎勝って、差は縮まりませんでしたな。
コンサは久々に勝利!えーと、2連勝とは言いません(笑)
ちなみに、コンサは通算11勝11敗11分(笑)

遠山文科大臣が
> 収益はスポーツ振興に充てられるので、もっと多くの人
> に関心を持って買ってもらいたい。もう子どもたちの射
> 幸心をあおる心配はない
などとホザいたらしいんですが、ブチ切れですよ。
あのな。いい加減にしろよ。
誰だよ?子どもたちの射幸心を煽るからとか言って
コンビニで売る条件難しくしたの。
本気でふ ざ け る な 。
なんだ?販売店舗を増やす努力せず、
売り上げが伸びないから「子どもの射幸心は煽らない」?
本気でふ ざ け る な 。
死ね。
死んでしまえ。
文部科学省に勤めるヤツら全員死んでしまえ。
そういう言動の不一致した大人ばかりだから
子どもが未来を描けないんだよ。
スポーツも教育もお前らなんかに任せられるか。

オタク話3題。

ようやく最終回間近にして、見ました。アニメ「星のカービィ」
スゴいです。
たまげました。
今まで見逃したことを本気で後悔しました。
えーと、カービィが喋らないことではなく、
戦闘シーンのスピード感を優先した作画枚数なのに、
非戦闘シーンでそれを感じさせなかったり、
やっぱりポリゴンで戦艦を描くと重厚さに欠けるんですが、
それにしたって、カービィのクセしてSFSFしていて、
子どもにはわからないネタを連打している。
ちゃんと子どもには教育的配慮を入れつつ、
一緒に見てる親を意識した仕上げ。
「クレしん」の映画版がいつもそうですが、
それをTVサイズできちんとやってるのはこれだけじゃ?
555もアバレも親意識しすぎだから。

まったくSF要素に欠けるガンダムSEED。
ぶっちゃけもう見なくても最終回まで読めてるんですが、
一応修行なんで見てます。相変わらず。
TV Bros.の特集で福田監督がインタビュウに答えていたんで、
それを踏まえた発言です。以下は。
えーと、ガンダムが「スーパーロボット」だってのは
全面的に肯定します。だけど、ストライクもフリーダムも
ジャスティスもスパロボに見えないんだよ。
むしろ連合のナチュラル3人の方がよっぽどスーパ。
単純にロボットアニメとしてみただけでも
福田監督の前作「GEAR戦士 電童」の方が上。
つまり、スパロボ然とした中で入れたリアルなストーリィと、
リアルロボット然とした中に入れたリアルなストーリィじゃ、
スパロボ然とした中に入れた方がよりリアルだってことです。
もちろん、今回は「ガンダムX」以来久々に、かつ、徹底的に
オモチャ屋に邪魔されてしまった(あとレコ屋にも。
福田監督のケータイが未だに「invoke」なのを見れば自明。
1クールのOP&EDがもっともストーリィにあってたし、
福田監督が西川ちゃんに頼み込んだってのもあるんだし)のも
ありますが、それにしたって、
たとえばタイトルにもなってる「SEED」の能力が
まったく戦争に絡んでこない。オマケに、ナチュラルであろうと
コーディネーターであろうとも出てくる人間が全員バカ。
結局キラだけが悲劇を演出するためだけに
コーディネーターだと罵られたわけで。
「1stっぽい」ってコンセプトだったから、
そのためだけに「特殊」な設定を入れたのかもしれないけど、
そしたらなおのこと、戦争の意義が、重さが消えてしまった。
うん。たしかにそれはリアルかもしれない。
アメリカの戦争はとっても軽い。
けど、それにしたって「宗教」だったり
「利権」だったりがあるんだけど、
ヤツらはただ「アイツが憎い」だけで戦争してる。
危険を冒して書くなら、イスラエルとパレスティナ的?
ともかく、それってとっても戦争の意味を感じない。
ヒゲガンダムで月から地上に降りてくる理由を
理解できなかった人が多かったのと同じかな?
「恨み辛みで生きるとツラい」
って主題は重いけど、あそこまで人殺さなくてもできんだよなぁ。
つまり、ガンダムとかSFとか、
そういうステージでやるべき話じゃないと思う。
むしろ2時間ドラマむけ(微本気)
あと、核兵器の扱いがものすごく軽くて、
あんなに大量の核を一団で運ぶなんて
戦略的思考が皆無すぎてなんともはや。
CGで戦艦を描くと質量を感じられないんで、
すべてのアニメーションは止めて欲しい(逆にSWの速さは良いし、
実は大きな戦艦は愚鈍に動いている)んだけど、
ともかく、なにが言いたいかっていうと、
たとえばライダーが石ノ森ライダーとは
別のモノとして見れる代物になったってのがあって、
たとえばGガンは最終的にそこまで行ったんだけど、
SEEDはスタート地点での進路を間違えた。
福田監督の言うように、ガンダムの名前を付けたから
人が見てくれたんだけど、
福田監督に「ガンダム」は余計だったとU・Bは思います。
結局、富野が殺そうとしたガンダムの枠を越えきらない。
スタンダードにはならないと思う。

最後。昨日も買った「王立科学博物館」。
ちなみに昨日書いた「今週」は「今秋」の間違い。
出ました「サイエンス・フィクション」。バイキング1号。
当然っちゃ当然だけど、
アレは「地表サンプル採取アーム」なんですね。
デザイン的に飛び出してるのが無茶カッコいいんですけど、
そりゃ、あんな空気抵抗大きくなるパーツ付けんよな(笑)
こうなってくると早く地球儀と月球儀がほしぃ。

P.S どうせだったら今日優勝して欲しかったんですけど
  無理っぽいかな?>阪神
  甲子園で優勝って気持ち悪いなぁ。
http://gennari.net/
[2278] わりと寝る 唸るバクテリア
2003/09/15 01:08
何者にも邪魔されなければ9時間は寝たがります。この体。
よって、5時就寝なら起床は14時になります。
バカですか?
お仕事片づかないじゃないですか<俺

>1sk
昨日書き込む量がなぜか増えてったから、
誰か来てたらどうしようと思ったんだけど、
ホントに来てたのね(笑)
>中古車、HONDA。
>だからこないだ思い出して心理テストやったわけですよ。
 中古のHONDAにはいろいろアレげな問題(車自体にではなく
 ディーラ側に)あったけど、ともかくオメ!
 HONDA車ってことは「SM好きなあなた!」ですな(笑)
>ミッシェルのライブレポ楽しみです。>日記人
 日記な人からメール来まして、RSRレポとともに19日以降な感じ。
>最後の曲がルクプルでしたね、
 なんか、Vo.の方がピンでやってるとか見た記憶アリ。
>割りとハッキリ俺の主観をいうようにしてますな。
 空虹からメール来てまして、
> ハッキリ言われて潰れるようならその程度って話
 とのこと。あの人自身は、下読みしてくれる人が
 少ないのが不満ですからねぇ。もっと言って欲しいらしい。
>あーだこーだと浅い考えで言う意見を真に受ける
 真に受けるなよ!(ヲイ)
>写真やってないくせに知識だけ振りかざすじいさん。
 ウッ・・・俺か?(蹴・笑)
>携帯ごときに手間暇かけてらんないよ。
 かけとけかけとけ(他人事)

toto1等1億1口だけなのに、
キャリオーヴァは1762万3398円な昨日のJ。

J1
清水 1−1 G大

アリソンの1アシストがなんかちと嬉しい。
ちなみに、一昨日大久保(C大阪)が
主審に「ボケ!」言って退場になってた模様。
どうしてこの人、自分から評価下げようとするかなぁ。
しかして、コンササポ的に昨日一番のビックニュースはこれ
副キャプテンの造反(嘘)
洋平的にはわりといい話では?
できれば高い金で磐田に買っていただきたく・・・
来年に向けて、1円でも高いベテランは売り払いたい所存。

別に東京ドーム最終戦でもなかったんでしょ?
それなのに引退した川相さんにプチ疑問。
いくら話題がないからって、
明日もドームで試合あるのに引退させられるとは・・・
しかも、ヒット打った途端に交代ってアータ。
ただ、川相さんは好きなんで、心よりお疲れ様でした。
けど、そのまま原のコーチとか止めてくださいね。
あと野球ネタだと、広島の佐々木さんが100勝100S
それと、結局負けてしまった高山
そんなとこ。
さうさう、空虹からは
> なんだYO〜淑子さん9月だけかYO〜
と、競馬ネタが。

GBAがテレビ電話になる周辺機器が登場ってことで、
アナログモデム+カメラユニット+ヘッドセットが
10000台限定で12月中旬販売らしいのだが、
通話相手も同じ装置が必要らしい。
意味ねぇ(笑)

先週の小津生誕100周年記念ネタにもたまげたけど、
今週のマンピー連呼にもぶったまげたアバレンジャー。
ぶっちゃけ、本家ヒーロ戦隊でここまでやられると、
ローカルヒーロ戦隊の出る幕無し。
ちなみに、最初10分ぐらい「ラッコピーマン」が
どうして「コピー」機能を有してるか理解できなかったのは
秘密です(滅)

メタセコ3ヶ所も更新してますが、
それよりも、やりました。クロスフェーダ。
スキカウ7thアルバム「トラウトオーバーサーティ
素晴らしく長いんで、各自覚悟して読むように。
あと、ホント、まぢで、たのんますから買ってください。
ちゆうか、ここまで毎度スキカウ話してんだから、
興味起きるだろ?k⇒y⇒氏みたく。

P.S 久々にシュー様勝ったのに、この話はちとあれげ。
P.S2 昨日は買ってません「王立科学博物館」。
   休肝日みたいなもん(笑)
http://gennari.net/
[2279] できすぎだと思う 唸るバクテリア
2003/09/16 01:24
空虹から、六甲颪をきちんと3番まで写経したメールが届いて、
速攻で削除した(笑)んですが、
甲子園の優勝はできすぎだと思います。
しかも赤星。サヨナラ。
ともかく、18年ぶりの優勝おめでとうございます。
なお、1000人以上が道頓堀にダイヴしてる見たいですが、
本気でU・Bは一人ぐらい死なないかなぁと思ってます。
優勝に水を差す?いえいえ。
英雄になれますよ。ここで死んだら!!

さらになにができすぎって、久米宏のNステ復帰(笑)
できすぎだよなぁ。
で、ずっとU・BもNステ見てたんですが、
あのABCでいいんだっけ?女のアナウンサ。
いいのか?あのタメ口(笑)
ちょっとだけ、スポーツアナウンサになりたいと思った。
てか、こういうとき田舎ってつまらんなぁ。
W杯の時も思ったが、ある程度人口いれば、
この手のお祭り騒ぎが発生するんで参加できるわけで、
田舎じゃどうしても個人個人が盛り上がるしかないと。
いや、まったくもって道頓堀に飛び込む気はありませんが。

昼間天気良かったんで布団干したり、
「王立科学博物館」買ってきて、
「ロケットの夏」あたって浮かれたりしたんですが、
実物見ると・・・う〜ん・・・サターンVか?これ。
たぶん、これが一番最初に当たってたら
コンプしようと思わんかっただろう。
その点では、自分の引きの強さに感謝。

わかってるのはもちろんU・Bだけですが、
実は空虹んとこの優勝記念コメント。
決まった直後にUPしてたり。
マメだなぁ〜俺(笑)

私信
サーバは復帰した模様>良田氏

P.S スポーツバーのオーナは憧れではある。
http://gennari.net/
[2280] 一言 1sk
2003/09/16 01:35
阪神優勝おめでとう!

ついさっき知った。
それまで追いコンで幹事で頑張ってたから・・・。

広告

<<BACK!>> <<NEXT!>>


BANNER
(C) Copyright GHP,2003
e-mail bacteria@gennari.net