マグマ溜まり

Read Only Vol.58

from 2281 to 2320

[2281] とまどう 唸るバクテリア
2003/09/17 00:53
買うデジカメを心に決めたので、もうちょっと市場調査しようと、
ネット通販をちらほら見ていたら・・・
えーと、どうせ今週末札幌行くんで、
ヨドバシで買おうと思ってたのですが、
もしかしてこっちで買った方が安い?(汗)
もう一つの可能性として、
U・Bがショップの値段表示を見間違えた可能性アリ。
どしよっかなぁ・・・金曜向こう方面行くつもりだったから
チェキしてこようなぁ・・・

>1sk
昨日のスポーツ新聞に優勝記念コメント寄せてる人間の
胡散臭いこと胡散臭いこと。
どうしてお前ら松村やダンカンの扱いが小さい?ってな気分。
あと、いくら優勝してもハナから応援してたわけじゃない
スーパやデパートで買い物しようと思わないのであります。
>それまで追いコンで幹事で頑張ってたから・・・。
 ん?本来なら貴様追い出されてるはずじゃ(笑)
 いや、U・Bはサークルもなんもやっとらんから、
 そこら辺、どういう学年縛りがあるのかよくわからんのです。

えーと、阪神ネタとしては、
広島の朝山が一晩ウィニングボールを持ち帰ってたのと、
星野が自腹でスポーツ5紙に感謝の全面広告出したこと?
あと、綺麗すぎる上に花を添えてる気がしたのは、
星野の母親が死んでたってとこで、
U・Bは、今日のスポーツ新聞で知ったんで、
隠し通した星野さんはスゴいと。
それと、Nステで見たんですが、
トラヴァルガー公園だっけ?で暴れてたりとかする阪神ファンは、
アホかと思いました。正直。
アメリカのスポーツバーで行水するのは、
そこがスポーツバーなら許すぞ。けどな・・・

今日はU-22の韓国戦なんですが、
ホントに1トップ2トップ下になったのが嬉し。
ただ、空虹の話だと、山瀬がさほど切れてないっぽい。
あとサッカーネタはジュビロがヴァンズワムの契約を
打ち切ったことで、これで洋平売れるや!と。
しかしながら、目玉は仙台清水解任。後任ベルデニック
仙台がツバ付けてたか・・・来年の監督候補が・・・

名古屋でのビル爆発は、久々にスゴいなぁと思いましたが、
マスコミじゃないけど、結局なにしたかったん?
あと、2chの犯罪予告は割に合わんから止めとけ。

昨日も買ったら当たった「人類、月に立つ」
デカ!オモ!カコイイ!!
ああ、「王立科学博物館」の話です。
台紙の方程式は「生命圏」でした。

最近、睡眠時間がバカなので、
昨日は夜中の3時とかにスパゲティ食べたり。
腹減るんだよなぁ。1日1食だから(食えよ)

P.S たぶん、俺このソニンでヌ(自主規制)
http://gennari.net/
[2282] 毎週腹立ててる 唸るバクテリア
2003/09/18 01:27
詳しくは後述。
とりあえず
息子を自衛隊に入れて(イラクに)行かせる覚悟を見せなさい
とかほざく野中氏ね。
子は親の道具じゃねぇ。今は平成。戦国時代じゃねぇ。
たとえ能なし五流芸人であってもだ。

後述といったところで
今日はたいしたネタがあるわけじゃないんで書いてしまおう。
U-22国際親善試合対韓国戦は2-1で日本の負け。
ニッカンが「日本代表、布陣の変更が裏目!」なんて
刺激的な見出しだしてますが、そうじゃないだろうに。
バッシングするならきちんと記名記事にしろよ。リーマンが!
たしかに、素晴らしくヒドい試合でございました。
いや〜、あそこまでヒドいのは久々見たわ。
一応失点はすべて阿部勇樹がセットプレイで
マーク外してしまったからだけど、
それにしたって攻撃の形が作れない。
こないだのA代表対セネガル戦と同じで、
一歩目のプレストボディコンタクトで完敗だから、
前を向けない。
何度も言ってるように、
大久保はCFWじゃなくシャドウの選手だから、
そうなると前を向かせてもらえないしで前半はさっぱり。
空虹が言ってたように、山瀬も動けてないし。
動けないなら動けないなりにくさび入ればいいんだけど、
そこにすら動けてないからボールは回らない。
えっ?ニッカンの記事と言ってることに大差ないじゃんって?
んと、U・Bはまったくもって
あのフォーメーションが悪かったと思ってません。
ただ山瀬が期待通り動けなくて、
大久保が想像より当たり負けしただけです。
ああ、松井ですが、ちょっと勝負から逃げすぎてた感アリ。
で後半。
前半最後3分ぐらいボールに絡んだけど、
期待のパフォーマンスが出せない山瀬に替えて高松投入。
これはもう予想通りで、
つまり山本さんは勝つサッカーをしにきたわけですよ。
その後も、固いDFライン相手に突っかかろうとする大久保に替えて、
くさびに入れてスペースを使うのが得意な
田中達也が入ったり(しかしながら、田中は結局負けてた)、
2失点の原因になった阿部勇樹に替わって森崎浩二が入ったり、
唯一減点のないプレイ(今回に限って貶し言葉)をし続けた
松井に替わって原竜太(個人的には前田遼一か?)が入ったり、
“にわか”にはわかりにくいかも知れないけど、
徹底的に監督は攻撃重視の采配を振るったわけで、
いくら2失点とはいえ、アウェイでは考えにくい選手起用が、
結果としては的中した形で高松のゴール。
U・BはU・Bで、高松1トップで下に大久保&松井なら・・・
とか考えたりもするんですが、
ともかく、セットプレイでそうそうに失点したから、
ズルズルにならないようにと4バックにしたのが、
結果的に韓国へスペースを与えてしまった。
つまり、あんな時間に失点しなきゃ済む話で、
でも、あのメンツでどういう攻撃の形が見れたかは・・・
なんか、言いたいことがありすぎるんだけど、
書いたら書いたで腹立つからちと省くです。
んで、結論としては、お前らいいからオシムんとこでも行って
<font size="5">パス練習</font>してろと。
そんな、単純な縦パス通せんようじゃ、アジア予選勝てねぇよと。
でも、オシムんとこのキャプテンが戦犯だからな・・・

ちなみに、U・Bの目には船越が連呼していた
「ミニマラドーナ」だっけ?崔成国はまったくいい選手に見えず。
なんか、大久保を当たり強くしただけな感じ。
実際、あの3バックが決定的にやられたのって
90分通して3回あったかどうかだもんね。
まぁ、茂庭はやっぱりヒールだったが(笑)
ただ、あのメンツにパクチが入るかと思うと、
アジア最強は事実だなぁと思いました。
でも、エジプトの方が上だよなぁ〜・・・

なんか上が思ったよりわかりいい文章になってない気がするんで、
メタセコ入れるとき加筆するかも。
それにしても日テレは・・・

蜷川実花って31なんだ・・・とか思いつつ
なんかきちんと文書にするのがメンドいから勢いで書いちゃうと、
良田君が日記で書いてたソニン表紙の白いQJで、
巻頭カラーだった蜷川実花の写真と文書みたいなことを、
実はウチのサイトでずっとやりたいのです。
写真の中に物語が埋め込まれていて、でもそれは写真で・・・
と言うマトリョーシカ構造で、
写真の物語性と物語の写実性を入れ替えたようなコンテンツ。
で、実際それに近い形を目指して広報はやってたんだけど、
やはり俺の写真だと
写真の力を信じ切れてない写真しか撮れんから
つまらんなぁと思うのです。
そこで1sk氏あたりにこの話持ち込もうと・・・

と、とりあえずフってみる(笑)

ちょっぴり横浜市が
勤務中の私用メール送信を減給するって話に触れたいのだけど、
なんか疲れたんで止めます。はい。
やっぱああいう無駄な45分過ごさせられるとね・・・
とりあえず、ケータイメールならOKなんッスね。意味ねぇ。

ああ、「王立科学博物館」は「スプートニク・ショック」的中で、
ようやくガラス玉が入ってた真意を理解(笑)
たまらなく素敵です!
全8種で6コ買って6コバラで当ててきたからとっても効率的で、
このまま残り2コ揃わねぇかなぁと。
シークレットは当たっても当たらなくても良い。
たとえプリントがずれてても早く月球儀見てぇ!!
なお、台紙は「ツィオルコフスキーの公式」

P.S 横浜、マジック消滅(=100敗阻止)おめでとうございます。
http://gennari.net/
[2283] ライブレポ第1弾 良田
2003/09/19 00:25
日程が前後しますが、RSRレポ書こうとしたら
何時間かかるか分からんので、先に書けるのをいきます。


THEE MICHELLE GUN ELEPHANT“LAST HEAVEN TOUR”
2003年9月13日・ZEPP SAPPORO

外は雨。
大降りになったり小降りになったり。
この場にふさわしい、と言うべきなのだろうか。
思えばワンマンでのtmgeは初体験だ。
前2回はいずれもRSR。
最初にして最後とは皮肉なものだ。

番号が後ろの方だったせいで、
入った時にはもうすし詰め状態。
別に前で暴れる気はなかったので、
なるべくステージの見えるやや後方の位置を確保。
待ちの間、ビートルズの「Tomorrow never knows」が
BGMで流れている。
明日・・・明日って、何だろう。
新曲の歌詞にもあった。
こいつらに明日はなかったんだろうか。
今を燃焼させることが全てだったんだろうか。

その時が来た。
後ろには赤の幕。
やっぱ、最後まで黒のスーツだ。
「ドロップ」
そういえば、去年のRSRもオープニングはこれだったな。
こんなジワジワこられたら・・・。
駄目だ。早くも涙腺がやばい。

今日は何だかんだいっても
「SABRINA HEAVEN」「SABRINA NO HEAVEN」
中心の選曲だろうと予想していた。
だけど、次の瞬間響いたドラム。
「ゲット・アップ・ルーシー」
そうだ、俺が初めて耳にしたのがこの曲だ。
まだ中3か高1の頃、毎週「CDTV」とか見てた頃。
「何だこの曲?」と思いつつも耳に残った曲。
その約1年後弟が「ギヤ・ブルーズ」買って、
俺もすぐ自分用に買ったんだ。
イントロ入ったら、体が勝手に反応していた。
「幸せを見つけたのに、何で終わりなんだろう」
などと昔は歌詞を読んで思ったもんだ。
ウエノ・チバ・アベの3人並んでのコーラス。
生で見れた嬉しさと、もう見れないという寂しさ。
でも、感傷にひたるどころじゃない。
頭は思考停止状態で、体はタテ揺れ。
そして次にきたのが「バードメン」だ。
「FLY!FLY!BIRDMEN」で気がつきゃ
周りと一緒に天を指差して飛んでやがる、俺。
休む間はない。「デッド・スター・エンド」に続いて
聞いたことあるイントロが。
でも決してメジャーな曲じゃないはず。
「STRAWBERRY GARDEN」
何と1st「cult grass stars」からだ。
この頃の曲は封印したと思ってたのに。
今日は何があってもおかしくねえ、そう思った。

きっちり「SABRINA〜」2作からの曲、
「ギヤ・ブルーズ」の頃の曲、
そして初期の曲。
ほとんど玉手箱状態でどんどんライブは進む。
「フリー・デビル・ジャム」や「深く潜れ」
さらに1st収録のもろパブロックチックな、
そして俺の大好きな曲「I was walkin'&sleepin'」も。
そして「ブギー」
8分以上あるスローナンバーだ。
幕があがって、スクリーンに映像が映る。
ミラーボールだろうか。
不規則にぼやけたりピントがあったりを繰り返し
映る無数の光。
「続いていくんだろう」
そうだ、明日も続いていくんだ。終わりじゃねえんだ。
いや、無理だって。
何ぬかしたって、tmgeは終わっちまうんだ。畜生。

終盤に近づいてきて、
「ロデオ・タンデム・ビート・スペクター」からの
ナンバーを固めうち。
そして「エレクトリック・サーカス」
明日がないなんてわかってた、だと?
そんなこと言うんじゃねえよ・・・
いや。
前に甲本ヒロトが言ってた。
フーのライブ見て
「ああ、こいつら今日このステージの上で死んでもいいと
思ってるんだ」
一つ一つが完全燃焼。そういうことなんだろうか。
そう思いたい。

「スモーキン・ビリー」「リリイ」で4人は去った。
まだ終わりじゃねえよ。そうだろ?
鬼のように手拍子してやった。
そして再び登場。
手を振るキュウ。
「ムッシュ」と言わんばかりの礼をするウエノ。
アンコール1発目は「マシュマロ・モンスター」
最初期の曲じゃねえか。
ダムドをパロったジャケのミニアルバム
「wonder style」収録の曲。
そういえば、ダムドもドクター・フィールグッドも
ヘッドコーツも、tmge聞いてなきゃ
今頃聞いてなかっただろうなあ。
そして。
「オ〜オ〜リボルバジャンキ〜ズ」
最近はレゲエ調で入ると聞いたこの曲。
「リボルバー・ジャンキーズ」
トリ常連の、後期の最高傑作のひとつ(と俺は思う)。
終わりが近い。
そう思った時に、目に入ったのが
手を挙げるチバ。握り拳じゃない。手の平。
歌詞が耳に突き刺さった。

「さよならベイビー」

たまりに溜まってたもんが出ちまった。
ステージが見えねえ。バカヤロー。
俺はさよならする気なんかねえからな。
ちきしょう。
ちきしょう。

アンコールが終わった。
まだ終わりじゃねえ。
まだあれもこれも聞いてねえ。
そして一番聞きたいあの曲も。
RSR1999特集のラジオでかかったあの曲。
PVの鮮烈な青い空が焼きついて離れないあの曲。
大学2年の夏、石狩の大地で聞いたあの曲。

4人は再び戻ってきた。
爆音で耳がイカレかけてても、
あのイントロのギターだけは絶対にわかる。

「世界の終わり」

気づいたら叫んでて、あとはもう勝手に体が揺れてた。
言葉ではもう語れない。


一バンドの解散なんか、
世間一般にしてみりゃ小さなことだろう。
だけど覚えておけ。
ものさしで計れない世界が腐るほどあるんだ。
聞こえてるか?どっかのお偉いさんよ。
俺は忘れないぞ、
THEE MICHELLE GUN ELEPHANTってバンドがいたことを。
さあ、あんたらはどうする?
それでもまだそんなことを続けるのか?
[2284] 忘れてた 良田
2003/09/19 00:36
セットリスト

1.ドロップ
2.ゲット・アップ・ルーシー
3.バードメン
4.デッド・スター・エンド
5.STRAWBERRY GARDEN
6.アッシュ
7.フリー・デビル・ジャム
8.デッドマンズ・ギャラクシー・デイズ
9.I WAS WALKIN'&SLEEPIN'
10.太陽をつかんでしまった
11.深く潜れ
12.カルチャー
13.ブギー
14.赤毛のケリー
15.ゴッド・ジャズ・タイム
16.エレクトリック・サーカス
17.シトロエンの孤独
18.ベイビー・スターダスト
19.スモーキン・ビリー
20.リリイ

EN1
21.マシュマロ・モンスター
22.リボルバー・ジャンキーズ

EN2
23.世界の終わり
[2285] 夜食ばかりの 唸るバクテリア
2003/09/19 00:59
最近同じようなことばかり書いてる気がしますが、
どうも深夜0時を過ぎてから、夜食食ってばかりなのです。
明らかに太るとわかってるんですが、それでも食ってるのです。
昨日はマシューと桃井かおりのせいでお茶漬け食って、
今日もついさっき目玉焼き食べて。
一説にはカルシウム足りてない噂もあるのだけど、はたして?

川淵キャプテンが
> 大久保や松井は日本を背負っていく存在。ストッキング
> を下げたりユニホームを出したりと、そういうところで
> 甘い
とかホザいてるのでげんなり。そもそもそういう問題じゃないし。
それならピムが「大久保を試合に出すな」言ってる方が真っ当。
ただ、そんなこと言う暇あったらピムは「勝てよ」と。
さらに平田GSが
> 前半やる気のないやつらになんか、マッチメークするの
> はアホらしい
って、気持ちは激しくわかるが言っちゃいけない。マスコミに。
そこで協会が選手から信頼失ってどうする。
もちろん、今の韓国U-22が
4年前の日本U-22みたいなもんだってのもあるけど、
その力の差を認めることより、
どうやってあのイマジネーションが少ない選手たちに
イマジネーションを植え付けるかだろうに。
ん?それはセンスの問題だから無理?
いや、Jでできてることどうして攻撃陣はできないのかと。

小学校の同級生がヤクルトでキャッチャやってるのもあって、
古田の動向はとても注目なのですが、
西武の伊東さん同様にコーチ兼任を依頼するチームはいかがか?
少なくともU・Bなら、40まではその話しないが。
ただ、今古田が抜けても
米野君がマスクをかぶる可能性は低そうだが。

> 父親が5日のテレビニュースで行方不明の少女だと気付
> いた際には、少女と一緒にテレビを見ていたという。
ダメな父親・・・
それにしても、どうしてこうステレオタイプなヤツばかりなんだ?
女の子誘拐してるのは。
もちろんステレオタイプな犯人を
マスコミが追っかけてるってのもあるが。

私信
どうもサーバ復帰したみたいだけど、
メールでもパソコンからも更新できなげ>良田氏

P.S 結婚オメ!>品川祐
P.S2 明日はこここれません。ご了承のほどを。
http://gennari.net/
[2286] ぶっとび k⇒y⇒
2003/09/19 03:27
かなり久しぶりです。
早めに用件いっときます。
また、パソコン調子悪くなりました。
モデムがイカレたようです。
内蔵モデムもこわれ(去年)、一年も使ってないのにカード式もイカレまして。
ただいま実家に連絡入れてます。
モデムって海外で動作保証されてないんですね。
メーカーにもよるでしょうけど。
つーか、直そうと思っていろいろいじったのが悪かったのか、
それ以降いろいろなアプリケーションを動かしたときに、
かなりの確立で「EXPLORERが原因で〜〜終了します。」
みたいなのが出てくるんですけど(泣き。
マージャンゲームとか音楽を聞く(REALONE)とかは問題なく動いたりするのに。

何かがおかしいんだ!

まったく面倒くさい事態に陥りました。
追い討ちをかけるように、寮内の皆さんのパソ(ほぼOSがXP)
がブラスターの亜種により死の宣告食らったり。

何なんだ。ここ2週間。

とりあえず、近況しか話してないんで、ちょこっと絡んどこう。

阪神、マジでおめでとう。
こっちでも関西方面は盛り上がってましたよ。

っていうか、ミッシェルのライブおれも見たかったよ!!
良田くん!レポ最高だったよ!
今度、ミッシェルのビデオ(Mステのタトゥーの時の
と最期の)撮ってたら貸してください!

パソコン治って〜
[2287] レポ第2弾 良田
2003/09/20 20:55
1ヶ月以上経過してしまいましたが
書きます。蝦夷レポ。
あまりに膨大なんで、まずは1日目から。
一部U・B殿とかぶるかもしれませんがご勘弁を。


RSRFES・第1日目(8/15)

今年もやってきた。
院試がせまっているが、これだけは別。
ここで夏を味あわねば、
今年の夏はナッシングになってしまう。
さて。車で行く以上
乗っていきたいという人が出るのは当然。
今年は同伴者もいないし
(某氏に「そのネタしつこい」といわれたので
これ以上は言わんが)
基本的に一人で回る予定だったのだが、
完全に一人は寂しいものである。
というわけで、
札幌駅でU・B殿とk⇒y⇒氏を乗せる。
渋滞を何とか回避したかったのだが、
去年いつ頃出発したかなど覚えておらん。
10時半頃札幌駅を出て、
去年すでに渋滞箇所だった橋も無事越したので
いけるかと思ったら、やっぱ右折待ちがいる。
こんぐらいなら、と思っていたら
そっから全っっっっっっっっっ然動かんのじゃ。
CD聞いたり、歩いてるねえちゃんを見たりしてたが
そのうちk⇒y⇒氏が前の様子を見にいってくれ、
携帯で連絡つけながら回り道をして駐車場へ。
分かりやすいとこに置いたはいいが、
遠っ!会場遠っっっ!!
メインゲートまで10分以上歩くんかい!
まあ何だかんだで着いたわけですよ。
入ってすぐの所にGREEN OASIS。遠くにはSUN STAGE。
とりあえず会場散策。
テントサイトの近くで、U・B殿のおばさんに遭遇。
レジャーサイト左側に場所をとる。
始まるまで時間があったので、
グッズを3人で買いに行く。
売り場はSUN STAGEのさらに向こう。
そこに行くまでの間に思ったこと。
狭っ!通路狭っ!!しかも曲がってる!!
RED STAR FIELD向き変!!
何で北(SUN STAGE側)向きなんだ?
めっちゃ入りづらいぞ!
まあいいや、行こう。
噂の逆バンジーなどもある。
しっかし並んでんなあ、グッズ売り場。
並んで待ってると、美術部の後輩に遭遇。
しばらく顔出してないんで、とりあえず謝る。
色んな人が来てるなあ。
そうこうしてるうちに、SUN STAGEの方から音と歓声。
氣志團始まったぞ!早く!
とりあえずパンフと、Tシャツゲット。
というか、この時間にもう売り切れのやつがあるってかい!
明日の取り置き分出せや!まあいいや。
この時点で単独行動となった。SUN STAGEへ走る。
遠っ!SUN STAGE遠っ!!

15:00 氣志團

着いた時点では、もう4〜5曲は終わっていたはず。
だが着いた瞬間。
「俺んとこ、こないか?」
言わずと知れた「One Night Carnival」。ラッキー。
ああ〜前盛り上がってんなあ〜。
学ラン暑そうだなあ〜などとのんびり眺める。
あっと言う間に次の曲。
「國道127号線の白き稲妻」
メジャー1st「1/6 LONELY NIGHT」ラストの曲。
「ONE,TWO,SEVEN」の掛け声が印象的。
ちなみに歌詞中の「パールホワイトのFX」は
「疾風伝説 特攻の拓」の鳴神秀人の愛車。
ただこの曲、特筆すべきは、セロニアスのMCのが長いということ。
客に手あげさせて、「田んぼを返せ〜田んぼを返せ〜」
なんじゃそりゃ!
しっかり自分らの宣伝(木更津での野外ライブのこと)
もする。
「皆がチケットを買って、友達に紹介して(中略)
利益は皆がもらって(中略)この会の名前を考えた!
ネズミーランド!」
というか喋りすぎで何喋ったか覚えてねえ!
何だかんだであっという間に奴らは去っていったのでした。

15:30 THEATRE BROOK

今年の目標。一組でも多く見る。
というわけで氣志團終わりで走ってREDへ。
おお〜やってるやってる。
上下白できめたタイジ。そして相変わらずの焼きそば頭。
ちょうど「ドレッドライダー」だ。
やっぱこいつらは昼ですな。
さて、曲終わりでタイジがゲストを呼ぶ。
「ROVO、そしてカルメンマキ&サラマンドラの・・・」
マジかい!勝井祐二キタ━━━━!!
曲は「ONE FINE MORNING」
かっけえなあ〜生エレキバイオリン。
去年ROVO見れなかったから非常にうれしい。

さて、終わった所で「次どうしよう?」
体力も残ってるし、むざむざ休むのももったいない。
しかしメンツ的には微妙な感じ。
結局選んだのは・・・

16:10 ZARIGANI5

予習は多少しているが、
とりあえずまだまだ出たてのバンドが
はたしてどんなライブを見せてくれるか。
EARTH TENT行ったら・・・客少な!!
1/3程度しか埋まってない。
ありゃあ〜こりゃ可哀想だなあ〜。
音は90年代初期のアメリカっぽい雰囲気。
声は細くて柔らかい。
もうひとつ。ベースの奴、丸っ。
するとそのベースがMCで
「暑苦しいでしょ?わかるよ」
身を削って笑いを取る。その意気や良し。
幻想的な曲「Melt Sox」や
「太陽が出てるうちにやります」と言ってやった
「Shot Your Sun」などをプレイ。
いいじゃないですか。
ただ、合間の音調整がやっぱ時間かかってるねえ。
ベースが必死に喋りでつないでるのが
ほほえましいというか、痛々しいというか。
これからに期待、ですな。

グッズ売り場の横で煙草吸ってると、
大学の友人に遭遇。
「お前院試あるんじゃねえのか」と半笑いで言われる。
わかっとるわ!これ(RSR)は別腹じゃ!
そいつはサークルの先輩とテント張ってるらしい。
やっぱテントいいなあ。

腹が減ったんで炒飯と焼きそばを買う。
食いながらレジャーに戻ろうとすると
1sk、そしてk⇒y⇒氏に遭遇。
とりあえずおすそわけ。
レジャー付近で、スガシカオを遠目で眺める。
「愛について」「ストーリー」など
往年の名曲が聞こえてくる。
1skとその付近をウロウロしていると、
見たことあるような顔、というか体が・・・。
俺「何かGOING UNDER GROUNDのボーカルに似た人がいるな」
1sk「いや、ていうか本人だよ!」
見れば写真を撮ってもらってるねえちゃんが。
ぬおおおーーー!!本物だあああーーーー!!
丁度カメラを持っていたので、2人で接触を試みる。
俺「すいません、GOING UNDER GROUNDの松本さんですか?」
松本さん「はい」
写真をお願いすると、快く承諾していただいた。
松本さん「ライブ、見に来てくださいね」
俺等「はい!絶対行きます!」
すいません。俺は多分ブッチャーズ行きます・・・。
だって今日の俺的メインなんだもん!
GOINGだって見たいさ!
すいません!!!恨むならWESS山本を恨んで下さい!!
そのあとレジャーでのんびりしてると、k⇒y⇒氏が。
まだ松本さんがさっきの場所にいたので、
k⇒y⇒氏にカメラを貸す。
ちゃんと撮ってもらったらしい。
お2人、写真はいつか渡します。

18:30 GO!GO!7188

スタンディングゾーン行きたかったが、
次REDまでダッシュせねばならんので
レジャーの前の方で見物。
しかしやや予習不足だったか、曲がわからん。
でも攻める曲が多く、非常にかっこいい。
あと変拍子がすげえ多い。
俺は変拍子好きなんでよかったんだが、
後日U・B殿は「何であんな変拍子すんの?」と
いささかご不満だったよう。
MC。ターキーがすすきので酒飲んで5万ほど取られたらしい。
それは単に飲みすぎじゃ、バカもん。
さて、ユウとアッコ。
スクリーン見る限りでは、アッコのが可愛かった。
もともとバンドやってる女の子には弱い(蹴)のだが。
黒髪のストレートがよい。
ユウはアップが多かったんで、ねえ。
でも2人とも写真によってはすげえ微みょ(蹴)
「浮舟」や「種」「パンク」など知ってる曲も
ちゃんとやってくれた。
ただ遠目だと、やっぱ盛り上がりに欠けるなあ。
「うましかもの」やってねえし。
もっとCD聞いときゃよかった。
余談だが、演奏中、レジャーの目の前のスタッフ通路に
175Rがいた。SHOGOちっちぇえなあ。
俺の横で見てた女がサインねだりに行ったが、
横のにいちゃん(メンバー?マネージャー?)に止められた。
人気者は大変ねえ(決して嫌味ではない)
さらにDRY&HEAVYのリクル・マイ「らしき人物」がいた。
でもプライベートで来てるか?やっぱ間違いかな?
でもあのドレッドヘア、そして顔・・・。
結局このレポ書いてる現在まで真相は不明。
とりあえずGO!GO!の2人よりその人の方が
かわいかったのは内緒。

19:00 DMBQ

マリオやFFだったらBボタンつぶれんばかりの勢いで
REDへ猛ダッシュ。
遠いんじゃ、ボケエ!!
どうやら始まったばかりのよう。
後方をキープすると、横に研究室の先輩が。
会うもんだねえ、知り合いに。
さて、ステージに目をやると
右にロン毛の増子弟、正面にギターの松井、
左にベースの渡辺、後方にドラムの吉村。
しかしこの正面の3人が暴れる暴れる。
増子は大ガニマタでギターをウワンウワン。
やってる音は違っても、動きは兄貴とそっくり。
乳首まで届くロン毛で紫のパンツの松井は
ジミヘンばりにギター後頭部に回して弾くし、
全員飛ぶわスピーカーに上るわ下に降りるわで
もう変態電波発しまくり。
覚えてた曲は「Ohh!Baby」くらいだが、
そんなんどうでもよくなるくらい楽しめたね。目も耳も。
一番ウケたのは増子のMC。簡単にまとめると・・・
「皆EGO-WRAPPIN'とか玲葉奈ちゃんとか見た?
ほうか。こっからガクッと収入が下がんだよ。
どんぐらい違うかっつうと、池波志乃とこずえ鈴くらい
違うんだよ」
「この後札幌で(ワンマン)やったりすると
ガッカリすんだよなあ。
(来るのは)知ってる顔20人くらいじゃねえか?
(松井に向かって)それもこれもおめえが原始人みてえだからだ」
俺はセロニアスより面白かったんですが、どうでしょう。
ラスト、吉村はイスの上に立って
4人で戦隊ヒーローばりにポーズきめて、
増子はドラムに突撃して、嵐のように去っていった。

20:10 bloodthirsty butchers

本日のメインイベント。
本日初めて前の方へ突撃する。
来たぞ。帽子の射守矢、太眉毛の小松、
リアルジャイアン吉村秀樹、そして田渕ひさ子。
4人おそろいの水色っぽいシャツ。
音がでかい。そして声がほとんど聞こえん。
早くも耳をもっていかれた。
1・2曲目はいまいち聞き覚えがない曲。でもいい。
3曲目からは「lucky man」「dorama」「サラバ世界君主」など
「荒野ニオケルbloodthirsty butchers」からのナンバーを連発。
早くもちょっとウルウルしつつある。
吉村が一言。「7月!」
キタ━━━━━!!!!
「kokorono」収録、落涙必至の名曲。
俺?ああ、半泣き状態ですよ。
しかしこいつらの泣けてくる要素ってのは
一体どこにあるんだろう?
決して歌はうまくねえし。
やっぱ節々のギターのリフなのかなあ。
そしてラスト。
個人的に「7月」「ファウスト」「LOST IN TIME」などの
名曲以上に泣けるナンバー。
「方位」
「荒野ニオケル〜」1曲目。
イントロのギターのカッティングと
続いて入るドラムだけでもう泣きそうになる。

伴う日々において 偶然と名乗る奴に
媚びて期待をするな

日常を見つめる、熱を持った歌。
俺は半泣き状態で、気づくと4人はいなかった。

待ち時間。遠くから「めくれたオレンジ」が聞こえる。
やっぱりな〜。くそ〜見てえ。

21:20 ZAZEN BOYS

予測不能。開始前の気分はまさにそれ。
はたしてナンバガの曲をやってくれんのか?
それともオール新曲か?
向井・アヒト・そしてギターとベースが。
さすがに2人ってのはなかったか。
「地の底から這い上がって参った、ZAZEN BOYSです」
さて、曲。
「NUM-HEAVYMETALLIC」で挑戦しようとした
ダブ、あるいはヒップホップ方面への傾倒が
顕著に現れた感じ。
ブルーハーブみたいなリリック、というより
向井のあのわけのわからんMCを
そのまま曲にのせたような・・・。
とりあえず、「繰り返される諸行無常」
「果てることのない性的衝動」「冷凍都市」って
5回以上は言ったな。
以前クイックジャパンで、
歌ってくれる女性を募集した曲「SI・GE・KI」なども披露。
にしても「キョウコ・ハセガーワ!」って。
俺も最近ちょっと気になるけども。
ツェッペリンやパブリックエネミーと同列かい。
もうひとつ、「アヒート・イナザワ!」が次第に
「アヒ〜〜ト・イナザワーンィャ」
しまいにゃ「アピ〜〜〜ト・イナザワ〜ンンィィイャ」
とうとう半濁音入れちゃったよ。
まとめると、個人的にはやっぱナンバガのが好みだなあ。
とりあえず、早くCD出しなさい。

その後はレジャーに戻り、k⇒y⇒氏と合流。
体力の限界が近づいており、
多少休んでから、REDにてRADIO CAROLINEを少々、
そして山下洋輔と中村達也のセッションを遠目で見物。
達也、髪伸びたな〜。
そしていつものごとくメンバーが入れ替わりたちかわり来る。
スカパラ加藤、GAMO、北原、沖、
テルビリーこと照井利幸、そしてキュウ。
達也よ、加藤チャーハンって呼び名は固定なのか?
そしてキュウの名前間違っただろ。
名残惜しいが、駐車場が閉まる前に
ここを去らなくては。
(あとで聞くと、俺らが去った後に
ベンジーもステージに上がったらしい。
くそお。来年もやれよ!)

帰り際、ちびっと稲川先生を聞こうとするが
人が溢れてて、外からだと何喋ってるか全然聞こえん。
とりあえず浴衣の先生をちょっと見てから、会場をあとにした。

その日はk⇒y⇒氏を家に泊める。
足が痛え痛え。
明日大丈夫かな・・・。などと思いつつ
短い眠りにつくのであった。
[2288] おお! J1
2003/09/20 22:36
生きてたのか。>k⇒y⇒
ちょっと心配した。
ちょっとだけど。
ミッシェルのMステのラストのビデオは
もう一人の留学生に頼まれて録画しました。
かっこよかった。

RSRのレポ見ました。>良田氏
いや〜、俺も行ったほうよかったかな。
やっぱライブ行くなら予習したほうがいいと思ったんだけど
準備期間がね…
去年は1日前に行くこと決めたけど
けっこー知ってるアーティスト来てたなぁ。
けど、野外の醍醐味って、知らないアーティストを見て
「あ、これ好きかも」とか思ってファンになるとか、
そういうもんかねぇ。


とりあえずレポ見て行った気分になろう。
[2289] ぶみょうな 唸るバクテリア@赤平
2003/09/21 01:14
ぶみょう。微妙じゃなくてぶみょう。
よくわかんないけどぶみょう。
とりあえず、立場上、早寝せねば。

>J1
たぶんねぇ、U・Bは今後永遠にRSR行きそうな予感。
WESSが止めない限りは(笑)
なんか、2回しか行ってないクセして、夏が来ない気がする。
行かないと。
>「あ、これ好きかも」とか思ってファンになるとか、
 激しく同意。
 更に、好きなミュージシャンが2・3人来てくれれば完璧。
 てか、むしろ好きなミュージシャンは
 あまり来ないで欲しい。他が見れぬ(笑)

>良田
ミッシェルのはメタセコ入れましたが、
RSRは次の更新間に合わぬ予感。
今ちとbusyな故すまぬ。
あと、ミッシェルのが電波という気はしない。
強いファンの心が出過ぎたとは思うが(悪い意味ではない・笑)

>k⇒y⇒
海外はねぇ・・・しゃーにゃいにょー・・・
たぶん、海外でOKなのは取説かなんかで書いてあるナリ。
>「EXPLORERが原因で〜〜終了します。」
 裏技はCtrl+Alt+Delで「プログラムの強制終了」を出し、
 そこで最初からExplorerを終了させておくと。
 アイコン消えちゃうけど、XPならCtrl+Alt+Delから
 プログラムを立ち上げることが出来るので無問題。
 2・3原因思いつくけど、
 いよいよアレだったら再インストするべし。

また負けたJ結果。

J1
G大 2-2 神戸
市原 1-1 柏
磐田 1-1 鹿島
京都 1-2 名古
大分 1-3 浦和
仙台 2-2 F東
東V 4-2 C大
横M 5-1 清水

J2
水戸 0-1 川崎
新潟 2-1 湘南
大宮 0-1 福岡
札幌 0-2 甲府
鳥栖 0-1 山形
横F 0-2 広島

とりあえず、もう1万入らんのな。コンサ。
あと、ちとJ2は決まった感じ。
J1は坂田@横M確変中。さすがに大分にゃ負けんのね>空虹
totoGOALは1等なしで、toto1等は258万円ナリ。

実は女子のW杯開幕しまして、初戦はアルゼンチンなんですが、
TVじゃ北朝鮮の政治がらみな話しかしないので怒り心頭。
いい加減にしろよ。ちゃんとサッカーの話しろよ!

阪神がタイガー魔法瓶とケンカしてるらしいが、
それ以外主だったとこなし。
小泉?どうして内閣改造してすぐ解散するの?

で、「ロケットの夏」が3つになってしまったのですが、
欲しい人・・・送料+交渉でお譲りいたします。
それと、1sk氏の写真展見て参りました。
えーと、「シーサイド・ライン」だっけ?
ください!
あのパネルください!!
えとえと、実費払いますんで売ってください!!!(本気)
それにしても他の人たち、もっとタイトル考えろよ・・・

すんません。明日の更新はきちんとされますし、ここも書けます。

P.S マスク、手袋せずSARS感染
http://gennari.net/
[2290] 4行書き足す 唸るバクテリア@赤平
2003/09/21 01:27
今書かねば永久に忘れるんで追記。

>良田
オメッ!
http://gennari.net/
[2291] 初めて・・・ あちゃこ
2003/09/21 22:28
どーも。ここの掲示板に書き込むのは初めてです。
今さらながら「アノマノカリス」と「メタセコイア」の意味がやっと理解できるようになりました(笑)
とくに「アノマノカリス」なんてものすごく気持ち悪い形していますね。
つーか、教科書に出てくるとは思いませんでした。
見つけた瞬間思わず「あっ!」と声を出してしまったのであります。

札幌のスポーツカフェで日本シリーズの観戦集会があります。
チケット取れなかったらU・Bさんも急行はまなすでぜひどうぞ!(笑)
http://takikawa.fc2web.com/
[2292] 最後まで見た 唸るバクテリア@赤平
2003/09/22 03:35
なんか新聞見たら女子W杯中継あったんで見ました。
これは、フジ系の独占かしら?
だとしたら、帰っちゃうと見れないのね(泣)
次はドイツだってのに・・・

>あちゃこ
おいでませぇ。
それにしても、「アノマロカリス」も
「メタセコイア」も知らないのはヤヴァイんじゃ?クイ研的に。
勉強せい勉強(クイズのか?)
>「アノマノカリス」なんてものすごく気持ち悪い形していますね。
 空虹はじめ、多くの地学フェチには
 アレがたまらないらしい(笑)曰く、
「うにょうにょうねって進むんだよ!」
>札幌のスポーツカフェで日本シリーズの観戦集会があります。
 さすがにその時期は・・・遠いねぇ・・・

微妙に爆弾があるが触れない方向。
ともかく、女子W杯1次リーググループC。
初戦の対アルゼンチン戦。
いやねぇ、アルゼンチンが弱かったのもあるけど、
やっぱ上手いわ。澤。
抜群。桁違い。オフサイドだったけど
3点目には尻子玉抜かれた(笑)
日本で一番ファンタジスタかも。やっぱ。
これとあと大谷の全得点シーンは、
それだけで今年のベストゴールに残せる。
マジ!
TVでダイジェストやってたら目を皿にしてチェキされたし。
序盤はやっぱ1テンポ遅かった球回しも
後半にはダイレクトプレイの連続だし、
両サイドともセンタリングの精度高いし、
なにより、大谷の1点目と名前はど忘れしたけど、
も1人点取ったヤツのゴール。
柳沢!得点てのはああやって取るんだよ!!
そんな感じ。
決定的なところで当たり負けしない強さや、
最前列からボールを追い回すプレス。
時々無理が出るけど大胆なサイドチェンジ。
U-22よりもA代表よりもこっちの試合の方が見てて楽しい!
やっぱね、こういう楽しくて
どきどき出来るサッカーが見たいです。切に切に。
ああ、ドイツ戦が楽しみだ!

ちなみに、澤の1点目直後にあった、
PA付近での縦方向気味なクロスも凄かった!
それと、実はこのレポを更新するのは
メタセコの「FIFAW杯」の方なんよね(笑)

判定だけど武蔵氏ね。あと、フランソワ・ボタうぜぇ>K-1

乾君はもともとオルフェノクだった仮説>555

えーと、サッカー見ちゃったんで寝ます。お休みなさい。
http://gennari.net/
[2293] デジカメ買った 唸るバクテリア
2003/09/24 02:21
はい。買いました。FinePix310。
えーと、25000円+消費税だったんで、
激戦区で買うより2000円ほど高かったかなぁって感じですが、
まぁ、田舎だからこれぐらいで妥協かなぁと。
そんなにここの電機屋で買い物する気ないんで、
ポイントでの割引より実費割引の方が重要なのであります。
でまぁ試し撮りでバシバシ撮って回ったんで、
いくつかUP。1 2 3 4 5。(公開終了)
ISOが最低200(MAX800)なんで暗いとこでも綺麗に撮れんだけど、
やっぱ明るいとキツいなぁ。
あと、最初についてたメモリカードが16MしかないのがきびC。
1280*960(約123万画素らしい)で33枚って
普通のカメラだもんなぁ。てか、画像サイズで画素数変わるの?
一応動画も撮れるが音無しだし、撮影時間短いし、
なにより撮らん(笑)
それと、USBつないでないときに電源入れると
レンズが飛び出しっ放しって辛いなぁ。持ち運びの時。
可動式レンズデジカメ買って初めて、
どうして非可動レンズのデジカメが売れてるのかわかった(笑)
でも、今まで30万画素で液晶無しだったんだから嬉しいわ。
光学でも3倍ズームだし♪
室内でもフラッシュ焚かなくていいから、いろいろ遊べるナリ。
たとえばハメ撮(以下自主規制)(相手は?)(それは言うな)
なお、写真は次次回の更新で消します。海洋堂怖いんで(笑)
背景決めれば、ペギラに突撃するサターンVのディオラマは
サマなんだけどなぁ。

やっぱり負けたJ結果。

J1
G大 2−2 東V
鹿島 1−1 京都
神戸 1−1 横M
柏  1−0 仙台
名古 3−1 C大
清水 0−0 大分
F東 1−2 磐田
浦和 2−2 市原

J2
福岡 1−0 札幌
広島 1−0 新潟
川崎 7−1 鳥栖
甲府 3−0 横F
湘南 0−1 水戸
山形 1−0 大宮

フロンターレ、鳥栖を蛸殴り(笑)
コンサは知ったこっちゃありません。
3トップとかされても福岡のDFを打ち崩せないんじゃね。
いいから清水でも連れて来いや。来年。
直接対決で新潟が負けたので、
蛸殴った川崎はちょっとだけ芽吹いた感じ。
J1は超大混戦の様相を呈しまして、
負けないだけ(いや、2nd2敗してるけど)の名古屋が首位。
結果だけしか見てないけど、
永井は田中からレギュラ取り返せなげだね>空虹

さういえば、一昨日、昨日来れない予告をし忘れてましたが、
もう、良田君の日記見て愕然。
なに事故ってんの?KEMURI。
もう人が(中古でだけど)CD買った途端に・・・
心よりご冥福を。
でもでも・・・俺に音楽を返せ!

実家にいる間は見たいTVも見れないつもりなんで、
ヴィデオ録ってたんです、「すいか」最終回。
いや、やっぱ小泉今日子のあの衣装はたまらんのだが、
それはともかく、このドラマはずっと、
解放と独立(本質的には同義)の話をし続けて、
「ハピネス三茶」にもっとも長居していた
「教授」が独立するというちょっといびつなエンド。
それまでずっと発散していた物語が、
ラスト1ヶ月はひたすら一方向へ集中していってたせいで、
いびつさが際だってた気はするんだけど、
全体としてとっても平坦でバラバラでとんがってないドラマでした。
オモロかったです。スタッフの皆様お疲れ様でした。

んで、昨日は昨日で見ましたよ。「ピンポン」。
タイトルテロップ出るまでの
5分あるかないかを見逃したが無問題っしょ?
☆は4つ?メタセコに入れるかどうかは考えてないけど、
な〜んで、オバサンに「勝負の結果はどうでもいい」言わせて、
結果見せちゃうかなぁ。最後にさ。
なんか、クドカンのドラマって、
最後の最後は予定調和で終わっちゃう気がする。
そこがいっつも食い足りないんだよなぁ。
もっと放り投げて終わってくれた方が
見てる方としては気持ちいいんだけど。
今までさんざん振り回しといて。って感じ。

P.S この記事見るとやっぱ気に食わぬ。そういう変な理由って
  子どもの人格バカにしすぎだと思う。
P.S2 ジャネシスの仕組みは明らかにおかしいだろ>種
   な、最後の最後で「ソーラ・レイ」パクらんでも。
   しかも、「ソーラ・レイ」の方がまだマシな仕組みだし。
http://gennari.net/
[2294] 今思い出した 唸るバクテリア
2003/09/25 01:11
メタセコ更新したんだけど、
冷静に考えたら、ここにUPしたのを再録しただけじゃん。
てか、もう1つメタセコネタあったような・・・まっ、いっか。

10月に代表が欧州行って
チュニジア&ルーマニアと試合すんだけど、
磐田、鹿島、浦和、清水の選手はお菓子杯で欠場し、
かわりに川口&鈴木&戸田&復活の藤田俊哉、
さらになんと廣山望まで招集!ちとびつくり。
山田も三都主もいないからサイドでスタメンだろうね。

今さらな気がすんだけど、
公取委がTVショッピングの適性表示を要請したらしい。
例に「『通常1個1万円を今回は6個セットで1万円』と表示」
とかって出てんだけど、
いくらなんでもこれには引っかからんだろ。普通。
価格が一気に1/6って、どんだけデフレでかつ不況よ。
単純計算で80%以上OFF。ホント、日本人って数字に弱い。

ラヂオ好きのU・Bとしては、この話は好印象。
たしかに、ラヂオで聴いた曲がすぐ「着うた」に出来るってのは
オイシいんじゃなかろうか。
ただ、ドマイナーはどうすんだろ?
直で変換するわけじゃないだろうし。

良田君が一昨日の20時過ぎに更新したはずの日記が
更新されないと嘆いてらっしゃいまして、
やっぱサーバ移転してもダメか!ヤプ・・・とか思ったんですが、
メール受信してみたら、0:15過ぎにもかかわらず
昨日の15時までしかメール届いてねぇ(滅)
相変わらず使えねぇな>livedoor
さうさう、どうやら一昨日のメールは
行方不明になってるっぽいぞ。ヤプ鯖の中で。
被害者続出の模様。送ってくれりゃバックナンバに>良田氏

デジカメの液晶で見るとまだわかるんだけど、
パソコンに取り込むと見えない。暗闇は。
うぅ〜ん。やっぱ、小さく表示した方が
ピンぼけわかりにくいしな・・・
まだ、ピントを狙い切れてない感じ。撮らねば掴めん。感覚は。

P.S 「赤平ペット霊園ねむのんの森」って、微妙。
http://gennari.net/
[2295] はきけ 1sk
2003/09/25 12:56
と共にある存在の今日この頃。
じつにイメージが悪い。
すぐ講義が始まるので、

>唸るバクテリア
写真展来て頂きありがとございました。
シーサイド−ラインですね。
パネルなら全紙、半切、四つ切、六つ切りありますんで
選んでおくれ。
会場のは全紙だったけどね。
あと蜷川実花(慌ててるから字は適当)ね、
映像は見てない、後日みときます。
広報の写真はなんとなく方向性は感じてました。
あんまニナガワ写真とは似てない気がするが。
そのQJだっけ?みてないからよくわからんが。
ただ俺はよく目にするニナガワ写真はあまり好きじゃないというのが本音。
まあそこは長くなるのでまたの機会で話します。
あとデジカメ購入おめでと。
ペギラは撮りがいありそうだね。

>良田
おめでと、んなこったろうと思ってた。
会ったあの日からずっと。

>あちゃこ
試験に出る可能性
メタセコイア>アノマロカリス
ってかんじだったような・・
あれだよね、ホームページの名前が
かっこいいね!

中間発表の準備サボってまで意味ある講義かは
受けてみなきゃわからんのさ。
るるるーー。
[2296] なんか間違ってる気がする 唸るバクテリア
2003/09/26 01:33
油断してニッカンチェックしたら
これからTBSで録画放送されるはずの
日本×ドイツ戦結果知っちゃって大いに凹んだ今日この頃。
トップには置かないで欲しかった・・・負け試合なら・・・
さらに試合見るためにTBS系入れっぱにしたら
「pooh!」とか見るハメになり、
ピュアな大人GPとかいう企画物見せられる。
なんか「ピュア」の用法間違ってる気がするのは俺だけですか?
まぁ、久々にクラピカのコスが見れたのは良いが(蹴)
わりと思ったのは、やっぱ同じキモオタ顔の人間たちでも、
カメコの方がモーヲタとかに比べて社交性が高いこと。
たぶん、モーヲタはネット内社交性は高いんだろうなぁ(笑)
やっぱそこら辺ひとくくりに「キモオタ」でくくれんと思った。
でも、やっぱキモいナリ(人のフリ見て)(一緒にするな!)

>1sk
吐けるならさっさと吐いてしまった方がわりと良い。
がしかし、根本を絶たないと、いつまで経っても吐き気から
逃げ切れなかったり。
>全紙、半切、四つ切、六つ切り
 すんません。大きさのイメージが・・・
 四つ切り・八つ切りは画用紙と同じサイズで?
>ニナガワ写真とは似てない気がするが。
 そりゃ、U・Bの撮る写真ですからねぇ(笑)
 指向は同じでも嗜好は違う感じ。
 あの写真展で「日本は平和だ」とか書いてるのあったけど、
 やりたいこと自体はアレに近くて、
 でも、あそこまで直接言わなくても伝わるんじゃねぇの的な。
 アレは写真の力も言葉の力も信じ切れてない印象を。
>ペギラは撮りがいありそうだね。
 U・Bがディオラマの食玩しか買わないのは、
 その時点でもうストーリィがあって、
 難しく考えなくても楽しめるからなのであります(笑)
さうさう、前も思ったけど、
もうちょい受付きちんと応対した方が良くない?
いや、写真業界的には普通かも知れないけど。

もう既に皆さん結果はご存じでしょうが
ドイツ戦はきちんと試合見てから書きます。
それでも、次のカナダ戦。勝つか引き分ければいいので、
少しは楽じゃないかと。
あと女子W杯ネタではナイキがFIFAを訴えた

広島の永川が新人王ピンチって、木佐貫よりは成績上だと思うが?
でも新人王とかってアレだっけ?記者投票だっけ?
あと野球ネタはコロニー・キャピタルに内定したらしい。
ダイエー周辺の身売り先。
チーム本体思い切って買い取ってみませんか?>福岡市

古畑のDVDが発売ってことで、三谷幸喜関連のサイト見てたら、
気づいたんですよ。来年のNHK時代劇「新撰組」の配役。
沖田総司が藤原竜也よりも一部方面にとっては、
斎藤一がオダギリジョーってことが問題じゃ?(笑)
しかもさぁ、原田左之助が山本太郎でっせ!
まぁ、相良左之助のイメージには近い気がするけど(笑)

他のコンテンツと一緒にバックナンバ更新ってことで>良田氏
あと、そこの大学でセクハラは本気で洒落にならんと思うが。
ただでさえ名義貸しとかいろいろ注目の的なのに(笑)
あと、KEMURIのオフィはスゴかった・・・

RSRの掲示板でロッキンオンに記事出てる見たんで、
読んでみたらびつくり。ホントにみじけぇ(笑)
ただ、一番最初にRSRのダメなとこ書いてくれてるのは
WESSに向けては良かったと思う。
そのあとそこもひっくるめて肯定してたけど(苦笑)
にしたって、オフィには兵庫の文章嫌いだ書いてる人間いたけど、
アレは明らかにRSRへの嫉妬だぞ。
それにSAMURAIインタビュウ見てても思ったけど、
10年後まで残ってる可能性のやっぱフジとRSRだけかなぁと思った。
あと、怒髪の写真は良い。DMBQも好き。

P.S 中井広恵女流3冠が蕨市の教育委員にってわりと好印象。
P.S2 結局発売中止か・・・ああ、データイースト・・・
http://gennari.net/
[2297] だよね。 k⇒y⇒
2003/09/26 01:38
そろそろ、再インストールかますか。

くそー。マジで。(なにが?)

>唸る殿
デジカメ購入おめ!
動画撮らないのなら64Mので十分よ。
あと、旅行に持ってくなら予備のバッテリーもあったらいいよ。
おれも日本にいたとき電気や行ったら欲しいデジカメたくさんあったなぁ。
[2298] いろいろあって 1sk
2003/09/27 00:32
さて地震ですが、うちの研究センターもちょっと
にぎやかでしたよ、やっぱりTV局も来てたし、
みなさん慌ただしそうでした。

>唸るバクテリア
でもね、吐くとマジで体力落ちるのよ、ガクン!とね。
四つ、六つは画用紙とはちょっと違ったような。
調べて書きますわ。
そうね「平和〜」は撮らされた、撮っちゃった、
なんとなく程度な感じしかしない作品かにぇ。
受付?
ああ、うちんとこはあんま良くないね。
そこまでまだ徹底できてないとこはある。
ってどんな感じだった?
よろしければ言ってくださいな。

そうそう、今回の国げ研は最高でした!
[2299] 揺れる揺れる 唸るバクテリア
2003/09/27 01:14
赤平が震度4なんかに晒されるのは、とても珍しいわけで。
AM5時台にカウンタ回ってる割りに
誰も書き込んでないのはかなり微笑ましいわけで(笑)
どっかにも書いたけど、特急「まりも」なんて
マニアックな夜行列車が脱線して、
それでも怪我人ほぼいなかったのは救いなわけで。
にしたって、M8なんて久々に見た強烈な数字なわけで。
どこのどいつも、地震っぽいこと書いたとか言ったとかで、
ちょっと自慢したげなのはある種の自己顕示欲?(微笑)
ともかく、中規模の被害が多いみたいですが、
極端に大きな被害は出なかったようで。
やっぱり、釧路沖やら奥尻やらの経験が生きてるのかなぁ。
と思います。北海道は。
それと、PM5時頃まで気象庁の発表が
「釧路沖地震」だったのはなぜ?
今は「2003十勝沖地震」と地理的に真っ当な名前になったけど。

>k⇒y⇒
うん。所詮ゲイツ製品なんてちと傷んだら
すぐ入れ直すぐらいの割り切りじゃないとつきあいきれないです。
>動画撮らないのなら64Mので十分よ。
 やっぱそれぐらい欲しいよね。16Mだとやっぱしんどい。
>旅行に持ってくなら予備のバッテリーもあったらいいよ。
 ふふふ。ぢつは単三2本なのです。バッテリ。
 そこら辺はバッツリであります。

相も変わらず某所でU・B間の悪い書き込みしてますが、
あそこが地震直後に書き込み殺到してるのは、
個々人のリアリティを垣間見れて楽しいです。はい。

女子W杯対ドイツ戦観想。スコアは3-0で完敗。日本の。
いや、もう、びつくりしますた。
だって、選手入場で笑っちまったもん。
背デカすぎ!ドイツ。
バレーボールとかだと結構見る光景なのに、
サッカーだと異様ね。アレ。
日本は短パンってよりハーフパンツな感じのユニフォームなのに、
ドイツはあのデザインもあってピチピチな短パン履いてる感じ。
で、試合内容もちょっとレヴェルが違った感じ。
あえて喩えるなら、レアル対磐田みたいな。
日本だって個々人のスキルの高さやチェイシングやら、
いいとこ見せんだけど、そっから先は全部ドイツに刈り取られる。
なんだろね?後半あそこまでバテてたのは、
警戒してくれてたからだろうし、
おかげでラストはバシバシ形になってたけど、
要所は押さえられてたからね。
軽く言うなら「してやられた」ってヤツ。
ただ、アルゼンチンから6点取ってたからまだ得失は+3。
GL最終戦のカナダがとても楽しみなところ。
ちなみに、ドイツを物差しにすると、カナダと日本は五分だが、
アルゼンチンを物差しにすると日本の方が上。ヤター!!(笑)

話題を独占するためだけに原を辞めさせる巨人っていったい。
いや、それ以上はどうでもいいです。
原よりも堀内の方がさらに怖くないし。
悲惨だな。
さらに悲惨なのが大将に坂口征二を引っ張り出す新日。
やっぱり坂口憲二がセコンドらしく、
そりゃ、高山と猪木が潰したがるわなと。

でもでも、今日本で一番悲惨なのがコンサ(苦笑)
こんな記事出てきた時点で、もう首括ってやろうかと。
そだーFWって・・・ミラクル頼みか?
って、もともとFWなんだから抜擢も糞もねぇだろ>北海道ニッカン

お口直しに、来る10/22に発売されるKinki KidsのNEWアルバム
「G album -24/7-」に井手コウジが1曲参加しております(マジ)
なんかとってもジャニーズづいてますが、
これは間違いなく某嬢が買うはずなので、
某所でさりげなく感想聞いてみようと。
作詞・作曲・アレンジで、曲名は「Bonnie Butterfly」

私信
どうやら行方不明は無視して次が更新されるとの噂>良田氏

P.S ロバート・パーマー死んだのね・・・ご冥福を。
P.S2 一件しか見れないカウンタのログに高野山大学・・・
   すみません。不浄なサイトでm(_ _)m
http://gennari.net/
[2300] "Records" 1sk
2003/09/28 00:10
そね、毎回CDを車の中まで持ってくのがメンドイ。
のでCD焼き出そうかと。
CD-Wの最近の相場って1万3千円から1万8千円って
ぐらいかなと、ヨドバシって調べたところ思いました。
さて、買うときのポイントってなんですかね〜。
もうDVD時代なんですかね〜。

ところでQJソニン表紙見ました。
蜷川作品も見ましたよ。
良いよねあれは。
正直、文章あってこそ活きる写真でしょうかね。
う〜ん・・・。

作品目指すなら、写真山ほど撮ってその中から選出すれば
なんとかなるさ。
shoot,shoot,shoot.
です。
ピント合わす、ぼかすをハッキリ決めて撮ればね。
その蜷川作品みて思ったのら。

CD色々買っちゃった。
モッズ、グレイプバイン、カーネーション
カーネーションはMIX2003に来ます。
今年もいろいろ来るみたいっすね。
・・・今井美樹やチャゲアスもスペシャルゲストでくるそうだ。
また、見知らぬ奴らを見に行こうかな・・・

P.S 吹石一恵カワイイー。
http://www.mix.gr.jp/
[2301] 結局見てる 唸るバクテリア
2003/09/28 01:18
大学でTVガイドチェックしたら、オールスター大感謝祭。
のせいで、SEEDの放送時間が早まってた・・・
慌てて帰ってみました。はい。
なんだかんだ言って、結局見てるんだから俺って偉いなぁ。
いや、オールスター感謝祭のことね(笑)

>1sk
RかRWしかないんでご注意(揚げ足取り)
それはともかく、これからの主流は間違いなくDVD系なんだけど、
ちょっとジャンクなショップ行けば
R/RWドライブ10000切って買えるはず。
ポイントとしては、値段、R/RWの焼き速度、
悪いことする気があるなら、
どれくらいそっち方面に対応したドライブか。
リコーなら何番と何番とかね。
とりあえず最初に挙げた2点でしょう。優先は。
ああ、あとあえて挙げるならUSB2.0対応か否かとか、
そっちの接続方ね。今後に関係するナリ。
>正直、文章あってこそ活きる写真でしょうかね。
 うん。アレよりもうちょい上の次元でできればなぁと。
 そこら辺、一人よりはコラボの方が広がると思うのね。
 プロデューサ的には。
>ピント合わす、ぼかすをハッキリ決めて撮ればね。
 光学3倍できるようになったから、手ブレがキツい(苦笑)
 デジカメの液晶で見るとぶれてないんだけど、
 CRTに映すとブレブレ(滅)
>カーネーションはMIX2003に来ます。
 MIXなぁ・・・一回行ってみたいのだけれど・・・
>吹石一恵カワイイー。
 時々、こいつに騙されちゃならんと思うときがある(笑)
 ヘタに父親の選手時代知ってるってのもなぁ(ヲイ)
>なんとなく程度な感じしかしない作品かにぇ。
 直接表現した方がいいときはそれでちゃんとあんだけど、
 アレは完全にやっちゃダメなパターンだにゃ〜
>ってどんな感じだった?
 うんとね、俺が目を合わせなければ「いらっしゃいませ」も
 「ありがとうございました」もなかっただろうなぁ〜
 なんかね、イヴェントを開催することで満足しちゃってる感。
 アレならむしろ人置かない方が良くない?的な。
 空虹はじめ演劇方面の受付は異様なほど元気なんで、
 別世界だと思うけど、ウチの後輩の軽音やらを見てると、
 やっぱ、客が見に来てくれることに対する喜びを感じるナリ。
 受付の態度に。
>そうそう、今回の国げ研は最高でした!
 ああでもせんと、さすがに個人に対する毒が強すぎたので(笑)
 それにしてもヤター!!褒められたー!!(笑)

未だに昇格できると思ってたらしいバカな監督やマスコミを
どうにかして欲しい。
っていうか、仙台サポの前に横浜FCサポの前に、
むしろウチらが怒るべきだろう。
「フロント解散」「やめろ!社長」
そんなJ結果。totoGOALは1等464万円。

J1
C大 1−1 鹿島
市原 2−1 清水
京都 1−1 F東
大分 2−2 神戸
仙台 1−6 浦和
横M 1−0 G大

J2
福岡 3−0 甲府
水戸 1−0 山形
新潟 2−1 鳥栖
大宮 0−2 広島
札幌 1−2 湘南

空虹大喜びの浦和は仙台虐殺。2ch国内サッカー板で
レッズスレを荒らしていたかにサポはぐぅの音も出ず(笑)
降格争いはより混沌とし、市原勝って、
上位は今日の東V−名古屋戦待ち。
J2はもうね、1・2位が手堅く勝ったんでいいです。
早く昇格決めてください。
で、いつ辞めるんだ?>コンサフロント
ぶっちゃけ、早くチーム潰れてしまえとまで思う。
こんな方針もプランも未来も見せてくれないチームなら。

W杯記念館の愛称は「11+」って・・・
ああ、川淵のオナニービルなり・・・

ニッカンの見出しが
> あやや演じた「より子。」が活動休止
なのは、さすがにいかがなものか。
いや、個人的にあのドラマは結構いい出来だと思ってんッスけど。
それにしても、U・Bこの記事見るまで
「よりこ。」なんて忘れとった・・・

なんか今日はスパムがいっぱい来てたんだけど、
そのほとんどがHTMLメール。
ああ、このやり場のない殺意をどこへ向ければ・・・
困難だから、突然夜中にカツサンド食べたくなったり、
ホットケーキ食べたくなるんだよ・・・(えっ?)
で、その中の一通。サブジェクトが「ビジネスニュースVol.11」
>■ビジネストピック
>還元水とアルカリイオン水は別のもの?
<font size="5">どこがビジネスニュースやねん!!</font>

私信
速攻更新された>良田氏
ログインできたら「一苦労」の方日付直しときます。
最終的には俺が鯖借りてそっちに移転の方向。

P.S お疲れ様でした>伊東さん
P.S2 10月は地元漁協との協定で打ち上げができないって>H2A
P.S3 「さとうきび畑」のCMウゼェ>TBS
http://gennari.net/
[2302] 発狂しかける 唸るバクテリア
2003/09/29 01:32
それまでボチボチの機嫌だったのが、
ネットに潜った途端発狂しかける。なんじゃ?こりゃ。
もともとCRTはイカれてるし、マウスも暴走する傾向があんだけど、
ネット潜った途端それに加えて、.netサーバPOPとhttp
両方落ちてるはヤプは落ちてるは。
さらになんですと?夢路いとし師匠が死んだですと?
ああ・・・お前ら、人の機嫌逆撫でるのも
いい加減にしろよ。マジで。

もともと、女子W杯でカナダに負けた時点で、
そんな予兆はあったんだけど、
もう、いい加減にして欲しいことがたんまりあるんですよ。
ともかく、J結果。toto1等は984万円。

J1
磐田 1-1 柏
東V 4-4 名古

J2
横F 2-5 川崎

で、話題にしたいのはこんなことじゃなくて、
とりあえずお前らこの記事読めと。
小山さんが辞任するのは、当然のこと。
それよりも「来季からは城福」って、オイ!
いい加減にしろよ。こっちが求めてるのは
<font size="5">フロント全員の辞任だよ。バカ!!</font>
> 「5カ年計画」で建て直しを図る。
アホか。死ね。お前らこのチームが
5年も保つと思ってんのか?本気で。
巫山戯るのもたいがいにしろよ。ホント。
曽田の左足首負傷なんてどーでもいいっちゅうねん。
今野が浦和に行く?んなことすらどうでもいい。
いいか。
俺たちが、いや、そんな偉そうなこと言う気はない。
俺が求めてるのは強いチームだ。
「5カ年計画」?
ああ、それでホントにチームが強くなって
J1で常に優勝争いできるなら
5年でも10年でもサポートしてやるよ。
でもな、俺は見てるんだよ。
今年を。
今までを。
誰が信じられる?そんな計画。
誰が金を出す?今までさんざん適当にやってきたチームに。
監督の要求。チームの要求。選手の要求。サポの要求。
全部が全部まとまってたのって、ギリギリ岡田がいたまでだよな。
それにしたって、岡田という選択肢は当時とってもギャンブルで、
偶然そのギャンブルに勝てたに過ぎない。
ひらたく言えば、J1に2年いれたに過ぎない。
もうな、俺は名前だけのJ1なんていらねぇんだよ。
潰れるなら早く潰れちまえ。
0にして1からやり直そうぜ。
「5カ年計画」なんてどうでもいい。
ホントにやる気があるなら、
そのプラン、ちゃんと俺に見せてみろよ。
選手・監督・育成・資金etc...
すべてはそれからだ。

ちょっと落ち着いてきた。
昨日触れ忘れてたけど、田臥がナゲッツと契約
どうしてこれがニュースとして大々的に扱われないのか
大学の友人と腹立ててたけど、
開幕の12人に残ったわけじゃないからかなぁとはちと思う。
まぁ、ナゲッツだからと言う気がしないじゃないが(苦笑)
結局はマスゴミが理解できてないだけだろうけど(笑)
認めたくない気もするが、
実際問題、田臥って俺たちの世代で中学・高校あたり
バスケやってたヤツにとっては等身大のヒーローだから、
残って欲しいなぁ。ナゲッツに。

MIXのオフィ行ってパッと拾い上げてみたU・Bの見たい人。
・浜崎貴司
・THE イナズマ戦隊
・YO-KING
・上妻宏光
あとなぜいるのかわからんけど
・ホルスタインモリ夫
モリマンのだよな?これって。
ジャンルが「DJ/TECHNO」なんだけど・・・
やっぱり浜崎はU・Bの礎になってるとこあるから、
死ぬまでに一度は生で見たい。

イライラしてる理由はもう1コあって、
さすがにそれはいかがなものかと思うけど、
中空さんいわく「炭鉱祭り」があったわけですよ。赤平で。
会議そのものに参加してるわけじゃないんで、アレですが、
準備段階を見てもう、怒りが山のように存在してるんで、
来週のクロスフェーダで徹底的にバッシングする所存。
もうね、これだから田舎もんがッ!!って感じ。
もちろん、道庁から出向してきた職員も含む。
ちょっと、いろいろな立場とかなんとか
全部無視して怒り心頭ですので。これに関しては。

P.S メタセコ更新ミスがあります。これから直します。
P.S2 SARS検査キット開発、30分以内に判定
P.S3 やっぱり「夜景モード」でズーム使ったら
   手ブレなんて次元じゃねぇな(滅)
http://gennari.net/
[2304] すんません! 良田
2003/09/29 01:37
下のやつ、消してください!!

--------------------------------

えー、現段階では
どれほど長くなるか予想もつきませんが
とりあえず時間のある人は御覧あれ。

RSRFES・第2日目(8/16)

4〜5時間ほどしか寝れず。
起きても当然足の痛みはひかず。
体力に不安を残しつつも、k⇒y⇒氏と
早めに会場へ向かう。
さすがに2日目は車がそれほど多いということもなく、
近くのセイコマに立ち寄ってから駐車場へ。
でも第1駐車場には入れさせてくれない。
全部埋まってるわけないやんけ!
仕方なく昨日と同じ第2駐車場へ。
近い所に停めたいんだが、
係員が完全に仕切ってやがる。
お前の後ろ、空いてるとこあるだろコラ!
そこでk⇒y⇒氏に場所確保してもらい、
係員に「向こう空いてるとこあったんスけど!(怒)」
と言うと「あ、そうですか(汗)」と、行かせていただいた。
勢いでなんとかなることもあるもんだ。
足痛い中、メインゲートまでスタスタ。
というか効果音的にはズルズル。
U・B殿から連絡が入り、ホクレンで待ち合わせ。
この時間なら、ということで
ビール飲みつつジンギスカンをいただく。
うめええ〜。
食うより見るが目標だったが、
この時だけは前言撤回。何かうまいもん食べましょう。
そして飲みましょう。
さて、U・B殿によると今年Tシャツゲットしたのは
どうやら1sk氏だったもよう。
とりあえず2年連続俺じゃなくてよかったというか。
2人とはそこで別れ、Tシャツetcを買いに行く。
ハイロウズ、くるり、スーパーカー、
ブッチャーズあたりをゲット。
今思えば、DMBQのデザイン結構よかったから
買っときゃよかったなあ。
さあ、今日は余裕をもってSUN STAGEへ。

13:00 怒髪天

EARTH TENTに大勢流れていくが、
そんなもん知ったこっちゃ無い。
ここで怒髪天見なきゃ男じゃねえだろ、兄さん。
ド頭での上下真っ白の増子兄ィの一言。
「2003年最大の冗談!怒髪天メインステージ!!」
そりゃ世間的には「なんで175じゃねえの?」だろう。
このステージ見た後にもう1回そのセリフが言えるか?お前ら。
1曲目「酒燃料爆進曲」
俺、俺、俺、俺。飲め、酔え、飲め、酔え。
要約するとそんな曲。
これで盛り上がらんでどうする。
「夕暮れ男道」「欠けたパーツの唄」
いやあ〜予習しといてよかったとは思うが
こんなもん予習せんでも盛り上がらざるをえんわ。
「皆、175(いちななごー)行かなくていいの?」
「俺なら行くな、いちななごー」
兄ィ、名前も呼びたくないんか?(笑)
MCでしこたま笑いつつ
「北風に吠えろ!」「ゆきてかへらず」ら新曲群。
そして兄ィが「俺と同じ、駄目な匂いのする奴」に捧げた
「雑草挽歌」
ラストはラ〜ララ〜ラ〜ラ〜ラララ〜の大合唱。
「サスパズレ」

流行りの唄は知らなくていいから
調子はずれのお前の唄 聞かせろよ

カッコ悪くても、誰もわからなくてもいいじゃねえか。
お前はお前の歌を歌え!
そういうことだろう、兄ィ?
さあ、次の日何人がCD屋に走るかな?

14:10 押尾コータロー

デタミと迷ったが、やっぱこっちだろ。
1曲目「SPLASH」で早くも
「うおお〜すげえ!!」
「(手の動きが)みッ見えん!こっ この神の目にも!」
という状態だったんだが
奴の力はこんなもんではなかった。
「戦場のメリークリスマス」も感動。
北海道で作った南極イメージ曲「風の詩」もホロリ。
しかし本当にすごいのはこっから。
鬼太郎、ヤマト、ドラえもんなどのアニメソングを
入れ替わり立ちかわりのメドレー。
そして「ベーシスト、押尾コータロー!」
アコギでのベースイメージプレイ。
「フォークを聞いて育った」などと言いつつ
「フォークギタリスト、押尾コータロー!
 つ〜かみ〜か〜けた〜あ〜つい〜う〜でを〜」
選曲がそれかい!
「エレキギタリスト」では寝っころがり、
「ちょっと神経質なクラシックギタリスト」では
スタッフが持ってきたイスの位置を直し続け、
さらにイスをフキフキ。
やっと座ったと思ったら・・・弾けや!!
いや〜U・B殿が「初めていっこく堂を見るような感覚」
と後で言っていたが、激しく同意だ。

15:20 LITTLE TEMPO

山崎も見たいさ。ハナレグミも見たいさ。
でもこいつらはここで見なきゃ一生見ない気がする。
ああ〜GREEN OASISからMOON CIRCUSって。
端から端だよ。足痛ェよ。
結構人集まってるなあ。
眼帯がトレードマークのTICO。
曲ほとんど把握してないが、
あんだけ晴れてる中でSTEEL PANの音が響き渡れば
体揺らさずにはいられません。
TICO「なんまら気持ちい〜〜!」
いや〜ベタだ。でもいいや。
そして唯一把握していた、かつ一番聴きたかった曲。
「MUSICAL BRAIN FOOD」
青空の下での響くビートとSTEEL PANの美しい音色。
これ以上何を望もうか。いや望まない。

さて、多少時間があるので
グッズ売り場の横の喫煙所でプカプカ。
その後店のあたりウロウロしてると
見たことあるヒゲとニット帽。
BAZRA・井上鉄平!?
おそるおそる聞いてみると、やはり本人!
写真をお願いすると、井上さんがカメラを・・・。
「お前がとってどうすんだ」と仲間から突っ込み。
とっていただいた後、
「あそこのタイ麺うまいよ」とすすめられたので
行って食ってみる。
辛い。けど確かにうまい。
汗出しながらEARTH TENTへ。

16:30 the pillows

どんなライブを見せてくれるか。
意外というべきか、さわおが暴れる暴れる。
「ケムリとか、オリジナルラブ行かなくていいの?
・・・頑張っちゃおうかな〜」(細部意訳)
「Midnight Down」「Ride on shooting star」など
爆発ナンバーを固めうちする一方で、
「来てくれたかわいいお前たちに、プレゼント」(細部意訳)
と「Fool on the planet」

誰もが忘れても 僕は忘れたりしないぜ
世界が笑っても 自分を疑わない

思うことはたやすい。
その瞬間瞬間を、俺は忘れずにいられるだろうか。
ちなみに今日は佐藤シンイチロウの誕生日。
客から言われるまで忘れていたらしいさわお。
「嬉しいのかなんなのかわかんないけど」と本人談。
そのうち何だかんだで客が騒ぎ出し
さわおが「うるせえオメエら!」
そうこうしてるうちにラスト。
「ハイブリッド レインボウ」
いやあカッコよかった。
何で売れねえんだろう(悔)

17:40 SUPERCAR

夕暮れどきはおいしい。これRSRの鉄則。
とりあえずミキかわいい。そして4人ともテンション低っ。
新曲でスタートする。
「RECREATION」で徐々に自分の中で火がつきだすが
客はほとんど直立不動。
聞き入ってるのか、リアクションしづらいのか、知らんのか。
そしてようやく歓声が。
「YUMEGIWA LAST BOY」
キーボード弾くナカコー。空には夕焼けと鳥。
思わず落涙。
「STLOBOLIGHTS」「White Surf style5」など
体が浮くような感覚を体感しながら
ラスト「Karma」ではナカコーが
ギターをギャンギャンやって
ノイズの残響が残る中、終了。
奴らがこの先どこへいくのか、予想はつかないが
見届けるしかないだろう。
先があることを信じて。

さて、休んでる間U・B殿、1sk、k⇒y⇒氏と合流。
4人でレジャーサイトに集合。
迎えうつは・・・。

18:20 CHAGE&ASKA

「この愛のために」でスタート。
出演者にその名を見たときは
多くの人が「何でやねん!」と思っただろう。
だがどうだ。
「SAY YES」「YAH YAH YAH」でのこの盛り上がりよう。
この場では、どっかの雑誌のような
「ロックじゃない」などという考えなど
マジでどうでもよくなるということ。
そして、色んなの聞いた後だと
「ASKA、歌うまいなあ」と思うわけ。
個人的には、曲タイトルは知らずとも
俺らの世代では絶対耳にしたことがあるはずの
「太陽と埃の中で」を聞けたのでよかった。
しかし「一番盛り上がったのはチャゲアス」ってのは
どうもしこりが残る(笑)

スタンディングゾーンに乗り込み、
左手に花火を眺めながら待機。

19:50 THE HIGH-LOWS

ヒロト坊主!マーシーまた上半身裸!
しかし白井さんがいない穴はやはり痛い。
今回はキーボードなしでの登場となってしまった。
オープニングはまたも「ママミルク」
以下「青春」「夏なんだな」「いかすぜOK」「相談天国」
盛り上がってはいるんだが。むう・・・。
去年とセットリスト似てるなあ。
「不死身のエレキマン」ではギターを持つヒロト。
「ミサイルマン」では、観客は
おなじみの両手突き上げたミサイルポーズ。
「真夜中レーザーガン」を聞けたのはよかったが、
なんか消化不良だなあ。
ヒロト脱いでねえし。
まあ俺が過剰に期待しすぎてた点もあるが。
でも良かったよ。

21:00 キリンジ

アルバム通して聴いたくらいなのだが、
聴けばいいはず、と思いEARTHへ。
行ってすぐ、客の中にLITTLE TEMPOのTICO発見。
最後方からのんびり聴いていたが、
綺麗な音なんだなあ、これが。
何でも彼ら、北海道は初めてらしい。
ツアーで来たこととかないんか?
照明の効果と相まって、テント内は独特の雰囲気に。
しかし足が限界で、申し訳ないが座ってしまう。
しかしだ。

転がる石になりたいのかい ガラスの玉よ
擦り切れて白くなって霞んでくだけさ

「ムラサキ☆サンセット」
立ち上がらずにはいられんだろう。
横揺れが心地よい。
締めは「太陽とヴィーナス」
最後に兄ちゃんが「ありがとう」と言って去っていった。
ちなみに兄ちゃん喋ったのここだけ。

22:10 SAMURAIV

人!!!!
結局また最後方から見物。
運悪く俺の前に背の高いやつばっか集まって
ステージがほとんど見えん。
時間も押しまくり。
とまあ、こんな最悪の環境でも
彼らは聞かせてくれました。
ほら、ステージからは綺麗な音が・・・
「さ〜む〜らいでご〜ざる〜」
なんじゃそりゃ!
途中で輪唱ムチャクチャになってるし。
MC。
「山崎でござる(苦笑)」
「竹中(Char)でござる」
「奥田でござった」
「ござった」て、今は何なんじゃい!
民生「拙者、ここしか出番がないでござる」
  「暇だったでござる」
いいじゃん、もともと暇なんだから(蹴)
曲の方はカバー中心。
山崎メインの「CROSSROAD」(ミスチルじゃないぞ)や
民生メインの「TWIST AND SHOUT」など。
中でも「COME TOGETHER」は興奮した。
ライブCDでいいから出さないかなあ。
だって人多すぎでひどかったんだもん。

23:40 TAKKYU ISHINO

2年連続でLoopa見てないから
今年は見てやろうと再び会場の端へ。
行ったらまだKAGAMIがプレイしてるとこだった。
そしてやっぱりいた。
ミラクルさん、もといピエール瀧。
そのうち卓球が登場するとまた瀧登場。
ケツとチ○毛丸出し。
しかしそれよりびっくりしたのは、腹。
あんなもん9ヶ月目だって。
延々しゃべり続ける瀧に卓球が何か言ったらしく、
「今、『長い』と言われましたがー!
 一向にやめる気はございませーん!
 それよりもー!私がケツとチ○毛を出してるのに!
 『長い』とは何事かと!
 まずケツとチ○毛を突っ込めと!」
なるほど、こういうのを「ボケ潰し」って言うんだ。
勉強になるなー。そんなことはどうでもええねん。
そうこうしてるうちに回し始める。
ずっと踊ってたい気もしたが、
LONDON NITEも見たい。
というわけで場を立ち去る。

0:10 LONDON NITE

端から端へ走って、足が限界じゃ。
テントの外からステージを眺める。
「C'MON EVERYBODY」などの定番ナンバーもかかるが
イマイチ知ってる曲がかからん。
もっといたいんだが、時間がない。


あのね、長すぎて
途中から書いたデータが消えたの!
残りは後日にさせて下さい。もう限界です。
[2305] 倍返しを食らう 唸るバクテリア
2003/09/30 00:59
いい加減腹が立ったんで、
最近つとにHTMLスパムを送りつけてくるアメリカ人と中国人に
「kill you」を1Mほどコピペし続けて送りつけてやったら、
見事にいつも届くスパムが3通ずつ届いてた(笑)
絶対殺してやる(素)(いや、ディジタル的にね)
ちなみに、HTMLメールは基本的に見ませんし、
今は件のスパムのせいで、HTMLメールの時点で破棄してます。
誰とは言いませんが、注意してもU・B宛に
HTMLメール送ってくる某嬢とかはそこのところよろしく。

>良田
2303は削除しました。
てか、2304と2303の違いがよくわからなかった。
いや、2303の方はきちんと読んだわけじゃないんだけど。
あと、メタセコ上では1ページに全部まとめますんで。
さうさう、今さらなツッコミだが、走りすぎ(笑)

空虹が素晴らしく激怒してましたが、
なぜか代表に招集されない鹿島と磐田
だって、鹿島の選手は行きたがってたんだろ?呼べよ!>ジーコ
個人的には、この微妙なDFラインで2試合見たいんだが。
あとサッカーネタだとリバウドミランに残留

なお、同日発表されたもひとつの日本代表長嶋ジャパン
どうして二岡と木佐貫が招集されてるのか小一時間(ry
とりあえず、優勝チームから2・3人しか招集できない時点で、
代表の意味がないと思います。はい。まぢで。
もう一本野球ネタでは、ロッテ山本監督退任
そうそう、ヤクルトがツギオに戦力外通告ってのも。

最近、ホントに生活が歪みすぎていて、
昨日も寝たのはAM7時だったりすんですが、
アルコール入れちゃったんで、卒論関係の作業はまったくせず、
ただただAM7時まで起きてただけ。
はっきし言ってただ無駄なだけ。
しかもそんな生活繰り返してるもんだから、
夜中に腹減る腹減る。ぜってぇ太るし。

なお、VorderfonのCM。
女の子がリフティングしてるシーン大好きです。
スカートだからってより、たぶん無条件で
リフティングしてる女の子が好きだと思われます(変態)
それと、Designers KDDIだっけカナ?
珍しくKDDIにしてはいいCMだと思います。
ついでだから書いとくと、実写版のセラムン予告見て、
ちょっと萌えました(滅)
ああ、久々に純粋なる白衣のねぇーちゃんを町中で見たら、
やっぱりたまりませんでした(殴蹴殴)

今日のよくわからない記事
プロレス版モー娘は大連出身の15人

今日のその前にりんねの写真集を!(笑)
里田まい、初の水着姿を披露!

P.S バカって言うな!(ヲイ)(オチ)
http://gennari.net/
[2306] ホントに最終レポ 良田
2003/09/30 17:33
こないだの続きです。


0:30 カルメン・マキ&サラマンドラ

RED近辺には疲れ果てた皆さんが。
カルメンマキももちろん楽しみだが、
去年見れなかった勝井祐二と芳垣安洋がとても見たい。
夜の妖しげな雰囲気の中、5人登場。
1曲目は「Lily was gone with windowpane」
カルメンマキの声量もさることながら、
鬼怒奈月(きどなつき)のギターが印象的。
「IKARETA NO」では強烈なメッセージを歌詞に託す。
海の向こう、燃え上がる空、争い。
このメッセージは果たして
どこまで観客の耳、いや心に届いているのだろう。
「今日は4曲しかできませんが・・・」
1曲10分近くあるからね。仕方あるまい。
「変わらないもの」「空と陸の交わったところ」で
ステージは終わる。
単なるベテランの貫禄などではない。
空間の全てを巻き込むような音に、戦慄を感じた。

1:40 ROCK'N'ROLL GYPSIES

アルバムと同じ白スーツで4人登場。
ロックオヤジの渋さ全開。たたずまいがかっこいい。
でも花田さん、額の生え際が結構キテ(殴)
「Lazy sun」「GOOD TIME」など
アルバムナンバーを披露。
しかしこの時間、眠気がピークに達しており
立ってても頭がボーっとしてくる。
その時。
イントロ、聞き覚えはあるがジプシーズでこんなんあったか?
歌入って・・・・・・!!!
「恋をしようよ」
ルースターズナンバーキタ━━━━━!!
彼らの性格からして、当時の曲は
封印したとばかり思っていたのに!
「俺はただお前とやりたいだけ やりたいだけ・・・」
会場も大盛り上がり。
続けて「DO THE BOOGIE」
またもルースターズ!
眠気はどっかに飛んでいった。
ラストは「Bye-Bye My Girl」
花田さんは一言「どうも」とだけ言って去っていった。

2:50 くるり

実際は3:15くらい。
機材セットにどんだけ時間かかってんだ!
何の前触れもなくいきなりメンバー登場。
スタートは「虹」
おお、ドラマーが外人だ。
あらきかアヒトを最初はちょっと期待してたんだが
このドラマー、かなりいいんです。
重さもあるんだが、繊細な音。
「どーも、くるりです」
続けて「ワンダーフォーゲル」
「トレイン・ロック・フェスティバル」
「GO BACK TO CHINA」とアゲアゲナンバー連発。
嫌がおうにも盛り上がる。
彼ら、RSRFES2001での延長で
相当しぼられたのか、
岸田「今日はちゃんと時間通り終わります」
観客「え〜〜〜〜〜〜〜!!」
俺としては、延長してほしいという気持ちと
この後何かあるなら延長はキツイなあという気持ち。
「ARMY」や新曲をはさみつつ
初お披露目の新曲「HOW TO GO」

いつかは想像を超える日が待っているのだろう

この先、こいつらはどんなやり方で
俺の想像を超えてくるのだろう。
「解散」ていう超え方はやめろよ!!マジで!!
もう1回言っとくわ。
「解散」ていう超え方はやめろよ!!マジで!!
締めは「ばらの花」
最後、岸田とサトちゃんが空を指差した。
白んできた空。
祭りの終わりが近い。

終わったあと、タイムテーブルにあった「3:30」の表記に
ちょっと期待しつつ待っていると、アナウンス。
「RED STAR FIELDはこれで終了・・・」
何もなしか━━━━━い!!!
まあいいや。とりあえずEARTH TENTへ猛ダッシュ。

3:20 惑星

というかねえ、30分近く押して
REDからEARTHまでやたら遠くて・・・
見れるか━━━━━!!!
とりあえず「魂、すり減らせ!」が
ちょびっとでも聴けたので、聴けないよりはましか。
また札幌来いよ!!

4:30 GUITAR WOLF

ハイネケン片手に持つセイジ。
「石狩ベイベ━━━━!!!!」
例のセリフとともに、最後の大暴れ開始。
とは言っても、前の方に行く体力はもうない。
それでも「ジェット ジェネレーション」や
「オールナイトでぶっとばせ!!」などでは
体を揺らさずにはいられない。
というか、もう既にオールナイトでぶっとばした後で
ボロボロなんすけど、体。
「UFOロマンティクス」「ジェットビア」など
最近の曲を交えつつ、ラストのカバー3連発へ。
まず「SUMMERTIME BLUES」
サビ以外英語に聞こえないという恐るべき歌唱力。
というかこの曲、メインボーカルは
セイジじゃなくてビリーなのね。
続けて「KICK OUT THE JAMS」
恒例の、客をステージに上げてギター弾かせる場面。
今日のヒーローは白シャツ・茶髪の兄ちゃん。
「違う、もっとこうだ、こう!!」とでもいわんばかりに
フリつきで指導するセイジ。
暴れるだけ暴れて、彼は戻っていった。
セイジはステージ右のスピーカーに上る。
ところでセイジ、上ったはいいが
飛び降りる時ちょっと躊躇したろ、おい。
そんなセイジは見たくない!!
まあ結局大ジャンプを見せてくれて、
ラスト「RUMBLE」で帰っていった。
帰った後も鳴り止まない手拍子。
最後だし、ひょっとしたら・・・と思っていると
戻ってキター!そして「爆音ブラッド」
それにしても「爆音ブラッド 爆音の血」て。
陽水の「川沿いリバーサイド」じゃないんだから。
まさに嵐のように去っていった。

「最後はSUN STAGEで」という気持ちもあるので
痛い足ひきずって小走りでSUN STAGEへ向かう。

4:40 ウルフルズ

RED過ぎた橋の辺りでトータスの声が・・・。
「おか〜ね〜より〜みた〜め〜より〜」
「いい女」!!もうラストかい!!
急ぐ急ぐ。
俺この2日間どんくらい走ったんだろう?
着くともう終わりかけ。
全員赤のおそろい。って、トータスがいねえ?
ケイスケが「もう1回トータスに会いたいかー!」
すると再び登場。
その時の会場の雰囲気だけでも、
盛り上がってたであろうことは容易に想像できる。
朝日の中、祭りは終わりを告げたのでした。

今年も「WITH OR WITHOUT YOU」を背に
U・B殿、k⇒y⇒氏、1skと3人で会場を去る。
こうして俺の短い短い短い夏は終わった。
疲れた・・・また現実に引き戻される・・・。
最後に。

来年も来てやるからな!
待ってろよ、石狩!!

-----------------------------------------

以上です。
遅く&長くなりました。
お暇な時にでもご覧いただければ幸いです。
[2307] 忙しさを怪しむ 唸るバクテリア
2003/10/01 01:27
どうやらウチの大学は今日から後期が始まるらしい。
卒論で忙しいはずのU・Bは、
なぜだか新コンテンツの用意をしているらしい。
てか、実はもう既に1つ稼働していたりするが、まだ公開しない。
ああ、ドンドン他力本願かするのら(笑)
まぢでウチのサイト、コンテンツ作りたい人募集してますんで、
興味ある方はご一報ください。
できるだけ、U・Bが手加えなくていいコンテンツね(笑)

>良田
は〜い。メタセコ全部間に合いましたな。
基本的に伸ばし棒が全部「━」になってるのがプチウケ。
さうさう、ヤプのパクリサイトに移転する手もあるが、
表示が細いデザインしかないらしいんで、
スキンの種類増えてからね。

福岡方面の皆様おめでとうございます。
ロッテ的にも、珍しくスタヂアムがいっぱいになって
嬉しかったんじゃないかと。
おいらも今日はダイエー行ってこようかしら♪
ああ、そうそう、日テレの氏家会長が
> 勝つだけではダメ。愛されて勝たにゃいかん! (優勝
> で戎橋から飛び込む)阪神ファンのように、巨人ファン
> が(東京の)両国橋から飛び込むようでなきゃ!!
とかホザいたらしいんだけど、もうね、バカかと。アホかと。
お前、大阪府知事すら、
道頓堀に飛び込むのを増長したとか言って怒られたってのに、
これだからマスゴミなんだよ。マスゴミ。
だから落ち目なんだよ。日テレは。
いいから潰れちまえ。
日本のマスコミの90%はさっさと潰れて良い。
お前ら脳味噌足りなすぎなんじゃ。

僕らコンササポのアイドルそだー。
左足首関節外側じん帯損傷キターwヘ√レw〜(゚∀゚)─wヘ√レw〜─ !!!
全治1カ月!全治1カ月!!(壊)

共産党が提訴したフジのドラマは見てないので知らん。
まぁ、社会党も共産党も、本質は同じだからなぁ。
あと、高知の橋本大二郎が裏金で借金返済って、
今さらながらに立場ねぇなぁ。疑惑だとしてもな。
つまり、どこの政治家もどんな政治家も、
綺麗事言っても、汚いことやってのね。ああ、イヤだイヤだ。
それと、中国まで行って団体買春カコワルイ!!
たとえどこにいようがなにがあろうが、
セクハラだと空虹に怒られようが、女を守るのが男の努めです。
死んでも女は守ってやれ。

ブックマーク整理してたら案外サイトが残ってるもんでびつくり。
でも、全然記憶にないんだなぁ。ブックマークしてるサイト。

P.S どうしてこんな最近の芸能界、オカマ系キャラ多いん?
  キャラかぶってるとか、そういう発想無いん?
P.S2 来季のフランスGPはル・マンで?
http://gennari.net/
[2308] 胃がいたい感じがする J1
2003/10/01 23:34
けど薬は飲まない。というか、薬が無い。

我が大学で、また喫煙スペースがなくなりました。
昨日まで全席喫煙OKだった学食が
一夜のうちに全席喫煙になってました。
もうね、バカかと。アホかと。
たしかに、吸ってない人にとっちゃ、どうでもいいことというか
嬉しいことなんだろうけどさ。
少しはこっちのことも考えてくれよ、と。
何か、受動喫煙がどうとかこうとか
「迷惑だろ、ヴォケ!」とか言ってくれてるけどさぁ、
酔っぱらいのほうがよっぽど迷惑かけてると思うのよ。
まぁ、このことに限らないんだけど
「1匹みたら、あと100匹」みたいな
ゴキブリ的考えはちょっとやだなぁ。
皆が皆、非マナー者ではないんだよ、と。

喫煙者にとって、食後の一服を禁止されるのは
けっこうつらいっすよ。
[2309] 訂正 J1
2003/10/01 23:38
× → 一夜のうちに全席喫煙
○ → 一夜のうちに全席禁煙

ついでにもう一言。
いきなり全席じゃなくて、せめて隅っこのほうでいいから
喫煙スペースを作ってほしかった。

グチばっかでスンマセン。
[2310] とんでもなく驚いた 唸るバクテリア
2003/10/02 01:05
マシュー見てたらよくU・Bがネタにしている
中島なんとかが出てきて歌唄ってた。
とんでもなく驚いた。
唄ってるのは「プレイバックPartII」
えっ・・・出だしから音取れてないよ・・・
いいのかよ・・・そんなヤツ、プロにして・・・
そりゃ、オーディションで全否定したオッサンの方が正しい。
さらにスパムメールが届いてたんだけど、サブジェクトが
> ××さんお返事アリガトです(^o^)/
で、××のところが、ばっちり俺の本名(笑)
スゲェ。スゲェよ。最近のスパムって。

>J1
まぁ、お茶でも飲んで落ち着け( ・∀・)ノ旦
いや、U・Bは煙草吸わない人だから、
ぶっちゃけどーでも良かったりするんだけど、
どっかに予告書いてへんかったの?
で、主観的には隣で煙草吸われるより、
歩き煙草される方がムカつくんで、
あっちをどうにかしていただきたく。
テメェ、その灰で俺の服に穴空いたら
金払ってくれんだろうな!!ゴルァ!!!と、いつも思うのであります。
いや、安物しか着てませんが。

さて、当サイトは一応音楽サイトなので、
たとえば広末が休学したりとか、
「あたしンち」が経済産業省が推進する
リサイクル運動のキャンペーンキャラクタになったりとかは
わりとどうでもよく、ラインだけど録音しました。
NステでJBが唄った「Sex Machine」
もう素敵。70歳でも素敵ザマス。
しかもあのじーさん途中でキィボード弾いてやんの。
時々こういうサプライズがあるから、
U・BはNステって結構好きなのだが。

ここ数年ではもっともどっぷり漬かった
「G戦場ヘヴンズドア」最終巻を1日遅れで購入。
もっとラストはドロドロしていくのかと思ったら、
意外とさっぱりしあがって、読後感良かったです。
たしかに最終話はいろいろ言いたい人がいるかも知れないけど、
「現実はそこまで俺たちに厳しくない」
ってことじゃないかと。
それに「戦友物」である限り必要なオチではあると思います。
好きなマンガ10本選べって言われたら、
その中に選べる作品です。U・Bには。
にしても、帯が藤子不二雄A先生とはびつくり。
さうさ、週刊少年「」の藤子不二雄A先生の回。
誰かヴィデオ録ってたりしねぇかなぁ。凄まじく見たいのだが。

トップに書いてるように、
今回更新してる本数は少なくとも内容は濃いいです。
時間があるとき。体力があるとき。
もしくは、エネルギィが欲しいときにどうぞ。
副作用は保証しかねますが(微笑)

私信
その喩えウケた>良田氏
それと、その手の画像なら、タワレコなりHMVなり
オフィシャルなりで出てるジャケ写とかをパソコンで取り込んで
リサイズしてケータイに送りつけるのが、一番綺麗で確実。

P.S 出光興産社長が辞任を一転否定
   U・Bは辞めるべきだと思います。
P.S2 k⇒y⇒氏もいるけど、とりあえず10月は俺の月!!
http://gennari.net/
[2311] ちょっとだけど 1sk
2003/10/02 03:28
いま、地方のニュース見て思ったの。

小学校にビオトープをつくるって話で
3、4年生程度が、
「虫とか自然とかあるのを見ると和む」
ってコメントしてて、やけにショックだった。

和むのかよ! 無邪気さねえよ!

書き込まずにいられなかった。

あれー、中間発表まで慌ててだらだら準備のもう24時間ない。
[2312] 七転び八倒れな 唸るバクテリア
2003/10/03 01:18
去年ちゅーか今年ちゅーかに卒業した人が
昨日大学遊びに来たらしく、
「卒論手伝ってくれたから」ってことで、
ギフト用のお菓子一箱もらってしまう。
えーと・・・俺を糖尿病にするつもりですか?(笑)
発表会の時にOHP作るの手伝ったぐらいなのに
そんなことしていただくと、非常に恐縮でございます。
500%見てないだろうけど、感謝感謝感謝。
ただまぁ、その帰り道。水たまりに片足突っ込んで
靴下まで泥だらけになったり、
フラッシュポイントで借りてるサーバが
管理人の不手際でヒドいことなったりしたわけですが。
さうさう、ヤプのパクリサイトは
画像載せないと反映されないらしい・・・>良田氏
顧客サーヴィスはパクリの方が5000倍ぐらい良いようだが(滅)

>1sk
今のガキどもは
コンクリートジャングルがデフォルトだからなぁ(ヲイ)
っていうか、単純にそういう台詞を
親が吐いてるの真似しただけじゃないかと妄想。
そもそも「和む」という概念が理解できてるのか小一時間(略)
だいたいにして、
人間が自然物なら人間の作った物も自然物であるわけで、
自然が美しいとか自然に癒されるとかって、
対照物である人工物がなきゃ成立しないんだけど、
理解してんのかなぁ。そういうこと。
いや、なにが言いたいかというと、迂闊な台詞吐くと
ただのノータリンにしか見えねぇよということで。
いや、1sk氏のことではないので誤読なされぬよう。
>中間発表まで慌ててだらだら準備のもう24時間ない。
 おいらは11/13。って、中間発表、誕生日の1ヶ月後かよ!
 とりあえずこれ見る頃には終わってると思うから、お疲れい!

サッカーサイト的に、目玉はやはりこの話かと。
大学でU・B周辺の反応は一様に「ありえねぇ」でしたが、
U・Bも無いと思います。
あと、「ユトレヒトTDが大分の監督!?」ってのは笑った。
ぶっちゃけ、U・Bだったら、
金のないコンサも客のいない大分も監督したくないなぁ(ヲイ)
いや、コンサだったら温情がありますから、
頼まれりゃしますけど、頼まれる可能性は万に一つもない(当然)

モー娘。の道重さゆみが「Mの黙示録」MCってのは
どーでもいいっていうか、そもそも道重さゆみってどれ?
って感じですが、それよりもインタビュウで
> ゆっくりな曲が好きです。よく聞いていたのは、ディズ
> ニーやモー娘。
えっと・・・俺の知ってる限り、ネズミーもモ娘。も
アップテンポが圧倒的に多いと思うんですが・・・
古い曲ならネズミーはすんばらしいんだけど、最近はさぱーり。
そもそもネズミーの映画なんてパクリしかねぇーし、
そもそもネズミーは日本空爆してたんだから見るわけがない。

gooとGoogleが提携って・・・ホントダメだな>goo
けど、それよりもっとダメなSME。
アルバムにもレーベルゲートらしい・・・
倒産しろ。倒産しろ。倒産しろ。倒産しろ。倒産しろ。
倒産しろ。倒産しろ。倒産しろ。倒産しろ。倒産しろ。
倒産しろ。倒産しろ。倒産しろ。倒産しろ。倒産しろ。
倒産しろ。倒産しろ。倒産しろ。倒産しろ。倒産しろ>$M3
あと、ぜんぜんかんけーないけど、
こないだの感謝祭にSILVAが出てた。なんで?

アウタで着るTシャツを奥に押し込み、
インナで着るTシャツを引っ張り出すという、
簡素な衣替えをしてみた今日この頃。
久々に講義出てみたら、空虹じゃないけど、
やっぱり人が多すぎて死ぬかと思いました。
人がいるという存在感はわりかし体力を消耗させるのら。
でもでも、写真を使う新コンテンツ用に、
結構ええ写真が撮れたから上機嫌。
ただ、現物が撮れる物は半分無いんで、ここからが勝負どこ。
ても、俺に比喩センスねぇーから、
空虹にでも頼むしかないか・・・
「死神」や「悪魔」ぐらいなら、
まだなんとか想像の余地があるけど、
「愚者」とか「法王」とか「吊された男」あたりだと・・・
はっ!?これじゃ新コンテンツがなにか
わかってしまうじゃないか(笑)
そんなわけで、それにまつわる写真を送りつけていただけると、
U・B助かります(微本気)
もちろん、自分で撮った写真限定。
肖像権やら著作権・商標権威は気を付けて。
いい写真が出てきたらその都度差し替えて、
1種類限定っていうよりなんverも作って、
それごとにlzhで固めるとかして配布しようかと。
もちろん、少し厚めの紙にプリントアウトすれば実用できるし、
Web上でもおみくじと似た方法で1枚占いだけど
できるようにしてます。はい。
とりあえず、半分だから11枚分写真撮れたら
他は「NOW PRINTING」で仮公開しようかと。
それまで各自、震えて待て!!

P.S 出光のタンク6基に火災の恐れがあるらしい>苫小牧方面
P.S2 誰か!俺に「超星神グランセイザー」見せてくれ!!
P.S3 いい加減空虹が五月蠅いんで。
  「ブックレヴュ」見てる人ならご存じの通り、
   U・Bが以前書いた「第六大陸」は小説でした。
   お詫びして訂正いたします。
P.S4 さう言えば、昨日17000踏んだの俺(今さら)
http://gennari.net/
[2313] CDドライブが認識されない 唸るバクテリア
2003/10/04 02:13
いや、ウチのパソコンではなくて大学の。
HDが物理的にクラッシュしたぽくて、
隣のゼミの教官から試しにと古いHD借りて
セットアップしてたんだけど、なぜかCDドライブが認識されない。
そもそも、UniVとかいう大学生協の糞みたいな
オリジナルブランドでパソコン買うのが
間違いなんだけどともかく、CD使えんとドライバが・・・
いくつか原因は思いつくんだけど、検証できんし、
なによりWindouwsCD-ROMが使えんやろうが。
やっぱ起動ディスク作るしかないかなぁ・・・

今日はまたいろいろ書きたいことがあるのだけれども、
とりあえず、どうして研究室にあるコンポで
CCCDとかかけちゃうかなぁ。
もう、そういう無謀な行為は止めて欲しいんだけど・・・
危険性をわかってないんだよなぁ。
ていうか、知らずに借りてくるんだよなぁ・・・
そもそもELTなんて聞くなよ!って話なんだけど。
で、それにまつわるetc。
米上院で、ファイル交換に関する公聴会に
LL・クール・Jとチャック・Dが出て発言したんだけど、
やっぱね、言うことが違うんですよ。アータ。
どっかのシマウマみたいな名前の子煩悩なオッサンが
ラッパオーディションするとかでわけわからん発言するのと違って。
> 建設業者がビルを建てた場合、その業者が成功したから
> といって、金も払わない人々がそのビルに引っ越してく
> ることが許されるだろうか? 彼らをそのビルにタダで住
> まわせるなんてことができるだろうか? 私が制作したア
> ルバムや映画が地球上に無料で広まっていくときの心境
> もそれと同じだ(LL・クール・J)
とか、
> レコード業界の行為は偽善であり、業界の音楽に対する
> 支配権は共有されなければならない。私にとって、ピア
> ツーピアは『人々に力を与える』ものだ。権力の偏りを
> なくすこと、これが重要なのだ(チャック・D)
とか。他にもいい発言してんだけど、リンク先参照ってことで。
U・B個人の考えは上の二人とは
またちょっと違う方向を向いてんですけど、それはともかく、
どちらにせよ、現在音楽をはじめすべてのエンタテイメントは、
中間マージンを搾取する人間が多いことに
最大の問題があるわけですよ。
ところがどっこい、さらにマクロな視点で見ると、
その中間マージンを搾取する職業がないと、
未就労者がまた増えるというわけわからん問題がある。
つまり、技術は人を楽させるために存在しているはずなのに、
その技術を得るためには、使うためには金が必要で、
金稼ぐためにはその技術が邪魔っていう
へんちくりんな構造なのですな。資本主義って。
じゃあ、それを解決する術があるかっていうと、また微妙。
そもそも、どうやらもうすぐエンタテイメントじゃ
飯が食えなくなりそうだってのはボンヤリわかってる。
だって、タダで結構世の中遊べんだもの。
究極的には、やっぱパトロンでも付けるか
どっかの御曹司になるしかなくて、
なんだよ、時代が進んで技術が進んでも
世の中、中世と同じかよ!みたいな。
生粋の自由主義者としてはいけすかんのだけれど、
なんかいい解決法はないもんかねぇ・・・ってとこでループ。

空虹先生のスプリンターズS予想。
◎11番 ビリーヴ
○1番 テンシノキセキ
▲6番 レディブロンド
と、ド本線予想。曰く
「今年のベストレースの1つはセントウルS」
とのこと。さういえば、どれも牝馬ッスな。
U・Bさんはアグネスソニック−アドマイヤマックスで
騎手しか見てねぇだろ!馬券で。

川相さんが引退撤回とかって話見て爆笑したんですが、
さすがにそれは川相さんに失礼というか、
恥知らずだと思ったのか、コーチ就任要請
どうせ来年も視聴率取れないんだから、
来年も引退試合を派手に演出すればいいのに>日テレ
それにしても、巨人ファンって
こういう記事見て恥ずかしくないんですか?

テロ特措法案通過はもちろん気にくわないんですけど、
なんか話によると、非常時に自衛隊が
強制接収できるようになっちゃったんですか?
おいおい。何時代だ?今は。
非国民と言われようがなんと言われようが、
戦争になったら反戦して逃亡しますんで悪しからず。
誰かに命じられて人殺すぐらいだったら、
さっさと猟奇殺人者になって死にます。俺なら。

どっかにちょっと長い書き込みしましたが、
もちろん本当に書きたかったのは最後の5行です(笑)
ええ。嫌われるのには慣れてますから(微笑)
ていうか、自分が嫌われてないとでも思ってるんでしょうか?
空虹なんて、常に人から嫌われてると信じてるのにさ(笑)
いや、実際のところは知らないし、別にU・B個人的は
好き嫌いの感情を抱いてないのでアレですが。
そんなにリアクション欲しいなら、
こっちに書き込めば100%レス付くのにぃとは思うんですけどね。

にしても、結婚した「ハリガネロック」の大上ってどっち?

P.S いいじゃん。「ジェフユナイデット千葉」で。
P.S2 石野田奈津代って、いしのだなつよ?
P.S3 これ見て、やっぱ気象予報士なろうかと
   空虹は思ったらしい(笑)
P.S4 煙草のテレビCM禁止したって、ガキは煙草吸うと思うが。
   てか、どうしてもアレなら煙草を全面禁止しろよと。
   それより、F1大丈夫なの?この法律。
http://gennari.net/
[2314] 10月来了!! k⇒y⇒
2003/10/04 15:05
きたねー十月。
また歳とるのか。
22歳。
なんだかおっさん。
髭も濃くなった。
腹もいい感じだ。
でも、まだ心は10代でいきたいです。

>唸る殿
10月だよー。早いよねー。
こないだライジングサンだとおもってたのに。
むこうの掲示板ではきついこといってたねー。
たまにはああいう人もいるってことでしょ。
まぁしょうがないよ。
何だかんだでみんな変わってないんかねー。


いきなりですが、今は敦煌にいます。
シルクロードを感じています。
砂漠砂漠地平線って感じですわ。
乾燥してる空気がきつい。喉が痛い痛い。
それでも、砂漠って意外に涼しいと思いました。
昨日は駱駝に乗ったんですが、本当に楽でした。

そんな感じです。
では!
[2315] 実家に帰る 1sk
2003/10/04 22:03
車でこれから。

そうね、某所の方は、
まあ皆の反応悪いのはいつものことなんだから
わざわざリアクションしてって書き込まんでもね〜。
全体に向けてリアクション求めたって
みんな鈍感で気づかないんだから
名指してリアクション求めちゃうとかあるでしょね。
まあ、自分の苦労話、自慢話のコーナーっぽいちゃ
っぽいけどさ、アレ。
俺としては、
お互いの存在確認できてる程度で良いと思うよ。
あ、それすらできてないといやあそれも確かだ。

とりあえず、これだけ書いて実家に行きます。
ドライブドライブー。
きっと明日の法事はドライバー。
お酒は飲めないのか・・・。
[2316] 一週遅れの 唸るバクテリア
2003/10/05 02:29
一週遅れで「SEED」最終回を見る。
がしかし、そのあとヴィデオ録っといて見た
「美少女戦士 セーラームーン」がスゴすぎて
ほとんど記憶からかき消されました(笑)
詳しくは後述。

>1sk
あそこ見てからここ見て、
言いたいこと自体は伝わってると一安心(笑)
存在確認ぐらいはできてると思うナリ。U・Bは。
ただまぁ、あそこも固定客しか書き込んでないんで、
そこはどうにかしたい気もするけど、
そもそもここすらその手の客を掘り返せないんだから、
向こうでどんな努力してもたかが知れていると。
まぁ、そんなことを言いたかったのだけれども、
なんか変な方向に話転がってるぅぅぅ(笑)
>まあ、自分の苦労話、自慢話のコーナーっぽいちゃ
>っぽいけどさ、アレ。
 たしかにU・B、某嬢の件の書き込みとその前のラスト
> はは。
 を見て若干カチンと来たことはイナメナイ(微苦笑)
 いや、あのスペース自体は、別に愚痴ってるだけでも、
 自慢話だけでもいいんだけどね。俺としては。
 書き込みあるだけね。
 ここでそんなことしたら、ただじゃおかんが(笑)
さうさう、G'Skyの掲示板見てたら、12日ファクトリーの
ウタノチカラライヴに、「Recall」いうバンドが出るんだけど、
その中に元滝高生がいるらC。アレやったらチェキされたし。
他のメンツが坂本サトルに昨日書いた石野田奈津代。
浜崎貴司もいればサムエル、キセル、アナム&マキと濃いいし。

>k⇒y⇒
たしかにおいらも最近ヒゲが・・・
あと、無性に酒が飲みたくなるときがあって、
ほとほと歳だなぁと(苦笑)
まだ若くありたいけど、心のどっかで
早く30代になりたい!
という微妙な欲望があったり。
>むこうの掲示板ではきついこといってたねー。
 ぢつは、ああいう書き込みって、
 U・Bがしょっちゅう書き込みストッパしてることを
 知らないことカミングアウトしてるわけで、
 あんなこと書いた本人が
 実はあの掲示板ほとんど見てないという・・・(苦笑)
>何だかんだでみんな変わってないんかねー。
 U・Bと空虹共通した観想は、
「毎年会ってるけど変わらんなぁ」
 微妙に変化してはいるけど、それはあくまで表層。
 大学1年目は弾けてたように見えても、
 なんだかんだ言って元に戻るところが素直というか(微笑)
「変わらない路線」を突き進むU・Bとしては、
 もっとお前ら変われよ!って気がしないじゃない(笑)
>いきなりですが、今は敦煌にいます。
 ヲイ(笑)いいなぁ。敦煌・・・
>それでも、砂漠って意外に涼しいと思いました。
 砂漠って、湿度が低いからねぇ。
>昨日は駱駝に乗ったんですが、本当に楽でした
 なんか、昔北海道で駱駝に乗った記憶が・・・

ちなみに、「駱駝」は「らくだ」。
「敦煌」は「とんこう」と読みます>漢字読めない人
駱駝は言わんでもわかると思うけど、
敦煌はタクラマカン砂漠だっけ?あたりにある中国の町。

ヤター!広島に1点しか取られなかたー!(滅)
にしても、いよいよベンチに田畑がキター(笑)
ちなみに、totoGOALは1等無しのJ結果。

J1
G大 0−1 仙台
神戸 1−3 磐田
柏  2−2 名古
F東 5−1 鹿島
浦和 3−0 C大
横M 1−0 市原

J2
広島 1−0 札幌
川崎 3−0 新潟
甲府 3−0 大宮
湘南 1−0 横F

負けちゃいけないところで負けた市原と、
勝たなきゃいけないところで勝ったマリノス。
市原はこれで優勝の目は消えたかなぁ・・・
もちろん、1stでそんな状況をマリノスは跳ね返したわけですが。
あと、鹿島はガスに大量失点で、優勝争いから脱落な感じ。
逆に、ナビスコで清水に負けて消沈してた空虹が上機嫌(笑)
永田よりも今の代表にはノリノリの田中達也だと思うぞ>ジーコ
J2は昇格確定したかと思った新潟に黄信号。
川崎に3点取られたのは得失点的にもちょっと大きい。
広島と新潟が勝ち点で並んで川崎も4差と、
毎年恒例で最終戦までもつれ込む気配が漂い出しますた。
それにしても、横浜FCサポの悲鳴が聞こえる・・・(笑)

先に他のスポーツネタを並べると、
来年からF1は土曜に2回予選することとなり、
どうする?CSの中継?みたいな。
あと、ウェスタンも阪神優勝だそうで。オメ>空虹
んで、他のネタだと、辻本清美は出馬せずに、
スペースシャトルは来年秋まで上がらない模様。
ムハリスナとしては、辻本ヴォイスが聞けないのは残念(笑)

さて本題。まずはようやく見た「ガンダムSEED」最終回。
えーと、ネット界隈やらをボンヤリ見てると、
アニメほとんど見てない層ほどSEED絶賛な感じ。
たしかに、初心者が見るアニメとしてはボチボチな気がするけど、
やっぱり、U・Bは気に食わんなぁと(笑)
これがさ、ヒゲやらキンゲやらを見る前だったら
褒めそやしたかも知れんけど、ううん・・・
時代的に「リヴァイアス」ぐらいの頃にやってたらなぁ・・・
ナタル萌え的にはあの死に様は結構OKなんだけど、
フレイの死んでからがとっても気に食わん。
いくらなんでも、フレイがララァってそんなアホな。
結局、フレイってもっと弾けて、
それこそクルーぜと一緒に世界を破壊してやるぅぅぅ!!ぐらいの
立ち回りができるキャラだった(桑島法子だし・笑)のに、
なんか、みすみすオイシいとこ逃した感じなんだよなぁ。
究極的なことを言えば、第2クールまでの暴走感が、
両澤さんが出てくる脚本を片っ端から手入れ始めた
第3クールになってしぼんじゃって、
どうしようもなくなったのですよ。
いや、ストーリィそのものとしては第3クール以降の方が
「見れる」代物だったんですけど、
もし第2クールまでのダメダメさで突き抜けてたら、
もしかしたら大化けしたかもしれないなぁと。
それにほら、第4クールっていうか、ラスト3話ぐらいって、
まるっきり打ち切りアニメのようなまとめ方したじゃん。
なにも、打ち切りアニメだった1stを
そこまでフューチャしなくてもいいじゃん(笑)みたいなねぇ。
最後の最後だってキラが暴走してくれたら、
ラクスもカガリもみんな死んでただろうから、
結構許せるEDだったんだけどなぁ(ヲイ)(いやマジで)
せめてカガリには死んで欲しかったなぁ・・・
いや、カガリがアスランに言った
「生きる方が戦いだ!」
にはちょっと感動したが(照笑)
で、何度か書いてるけど、U・B心のアニメベスト1は
「新世紀GPX サイバーフォーミュラー」なわけで、
福田監督好きなんですよ。基本的に。
そこを踏まえた上で、
そこまでスポンサに媚びて欲しくなかったです!監督!!
どうせ最終回だったんだから、
OP西川ちゃんでEDはSee-Sawにすれば
良かったじゃないですか!!
主役ロボットのデザインを否定するような
あんなアニメアニメした武装、
さっさと破壊してやれば良かったじゃないですか!
そんな「セイラ専用ガンダム」みたいな
ヲタク受けするロボット出さなくても良かったじゃないですか!
アストレイ側の人間バタバタ殺しといて、
アスランがジェネシス乗り込んだときに周りを固めるのは
顔無し一般兵ってどういうことですか!!
んでもって、最終的に世界の平和を守ったのは
コーディネーターじゃないですか!
しかも、議長の息子と究極のコーディネーターコンビって!
やっぱり、そういう特別な人間じゃないと世界は守れないって、
初期コンセプトと矛盾しませんか?マジで。

で、もういい加減長いんですが、
そのあとにヴィデオ録ってた「セラムン」見たいんですよ。
爆笑。
もう一度書きます。
爆笑。
とりあえず、U・Bはほとんどマンガ版を読んでなくて、
1stシリーズのアニメ版前半を見てたぐらいなのを
踏まえた上で以下をお読みください。
まずね、OPでタキシード仮面とセーラーVの戦闘シーン。
厳密にはレオタードなんだけど、
とりあえず、パンチラしまくり(笑)
いくらスカートめくれても気にしない気にしない。
いいのか?情操教育的に!!
んでもって、OPが「ムーンライト伝説」じゃないのは
残念だけど、作詞が武内直子。
なんだ。結構乗り気じゃん>累計3100万部の天才(笑)富樫夫人
さらには、今回初めて知ったんだけど、制作が「中部日本放送」
そのせいか、スポンサ多いのに某お昼のドラマ同様
細部がちゃちい(笑)いくらオモチャでも、
あんな分厚い折りたたみケータイねぇって。
ただ、そのギミックはOK。
さらにはルナが人形とCGの併用。アップは人形で引きがCG。
しかし、そのCGにはきちんと影を付けている!
んでもって、声はアニメ版と同じ(笑)
変身シークエンスの振り付けは、ほとんどアニメ版と同じで、
でも、それまで黒髪だったのが金髪って!!(笑)
必殺技の演出もアニメ版とほぼ同じ。
だから足上げまくり(笑)
最後にはお約束通りタキシード仮面様が助けに来たんだけど、
視聴者同様月野ウサギが突っ込みやがった!
ダサいんだ!タキシード仮面様が!!(笑)
前にも書いたように脚本は龍騎の人で、
監督はついこないだまで555やってた人だから、
細部はしっかりしてて、でも原作のお約束感はしっかり残ってる。
とりあえず、このまましばらく見続けます。セラムン。
なお、念のために書いときますが、
パンチラが見たいから見てるわけではありません(ヲイ)
年下は守備範囲外です(本気)
ただ、好みでいうならやっぱりレイちゃんです(爆)

とりあえず私信
暫定的にsweetbox借りて、ヤプと併用する?>良田氏
みんながヤプからいなくなれば、ヤプ自体は軽くなるわけで。
しかも、ヤプのパクリサイトにヤプ難民が流入して、
パクリサイトが危機みたいだし(笑)

P.S U・B、「SWII」学割で見た気が・・・(ネタ元
http://gennari.net/
[2317] 結局のところ 唸るバクテリア
2003/10/06 02:06
某所が書き込み多いのは俺のせいか?(笑)
あと、なんとかしてサイト全体のアクセスが多いときに
書き込み数をキープできるようにならんのか?
ともかく、やっぱり画像コンテンツを用意しようとすると
UPに時間かかってしかたなし。ナローバンドだからネ。

結局100回目だったのに買えなかったtoto。1等は713万円。

J1
大分 0−2 東V
清水 1−0 京都

大分だろうが京都だろうが仙台だろうが、
J2の水が懐かしくなってきたんじゃないの?もしかして(笑)
あとサッカーネタだと沖縄かりゆしが九州リーグ制覇しちゃって、
ヴォルカ鹿児島は2位。手島が代表辞退してかわりに招集が
ヒールの茂庭(笑)
U・B的には、茂庭のあのヒールさとオッサン臭さは
かなりOKで応援したくなる選手であります。

もしかしたらサンタマリア氏が当てたかもしれない
スプリンターズS結果。
1着 デュランダル
2着 ビリーヴ
3着 アドマイヤマックス
で、空虹の敗者の弁は
「いや〜、いいレース!久々に叫んだもの」
とのこと。

堀内巨人にNO!コーチ7人総辞職
なんて記事を見て、ナベツネと止めたコーチ7人。
どっちがまともな行動に見えるかってったら
もちろんコーチ陣だよねぇ。と。
3位争いしてるわけだし、
そりゃ辞めるって言われたら留意できんわな。
で、サッカーだとこんなことあったら
サポが暴動起こす(ex 今年の仙台)と思うんだけども、
巨人ファンってどうなの?なんも思ったりしないの?

> かわいい子供を世の中に送り出していくので、ピースな
> 愛のバイブスでポジティブな感じでお願いします
って、さすがヤク中は違うなぁと思った(ヲイ)
あと、シチュエーション知らんからなんとも言えんけど、
どうせこの話は記者の方が悪いんだろうと偏見混じりに。

某所についていくつかここに書いてきましたが、
一番怖いのは、ここに書いたことが「陰口」に取られることで、
当方としてはまったくその気はなく、
むしろ、こっちの存在だって知ってるんだから、
チェックされてる覚悟の上で書いてたりするんですけどと。
もちろん、他者の怠惰にすがっていることは否定しません。
けど、あそこに書くことで、
変にオフィシャルな発言と取られても困るわけで、
すると、やっぱりここでプライヴェートな言葉として発するのが、
もっともセーフティだとU・Bは考えてます。

で、どっかにも書いたようにカレー作ってみたり。
麺茹でる用の鍋一杯に(笑)
カボチャとナスのカレーのつもりが、
いつの間にかカボチャは完全に溶けてしまい、ナスカレーな感じ。
やっぱカボチャ追加しようかしら・・・
とりあえず、明らかに作りすぎなので、
ちょっとスープカレーっぽく1食食う。
やっぱ、たまに真面目に和牛とか買ってくると美味しいわ(笑)
ってことで、今ならウチ来ると
カレーにありつけます>近所の人(誰も見とらんがな)

P.S バンナにドクターストップ、K-1GP欠場って、ヲイ!
P.S2 力士の17%が無呼吸症候群って、痩せれば?(ヲイ)
http://gennari.net/
[2318] う〜ん サンタマリア
2003/10/06 23:32
聞くところによると内定もらってる人は1日は内定式っぽい
来年の今ごろにじたばたしていたくない
けどまだ何もしてない。こんな怠け者をしかって!

>唸るバクテリア
>某所が書き込み多いのは俺のせいか?(笑)
 でもほとぼりが冷めるといなくなると(笑)
 でもぶっちゃけ誰かが何かを言ってくれないと気づかないんだよね
>もしかしたらサンタマリア氏が当てたかもしれない
 地味に当てました!武を中心に買ってたけどビリーブ絡みなら
 セントウルS?と同じような結果になると思いやした
 しかも初めて単勝で当てました!幸先良し

>k⇒y⇒
俺もシルクロード感じて〜
まだまだ25歳まではギリ10代の勢いで(笑)

m−floが新曲を誰かと誰かをボーカルに迎えて出すみたいですが
なんだかしっくり来ないんだよね〜
別にボーカルに文句があるわけじゃないんだけど

とりあえず明るい未来を信じて小走り続けます
[2319] 動揺する 唸るバクテリア
2003/10/07 01:51
えーと・・・なにがあったんでしょうか?
AM8時台に5もカウンタ回ってたんですけど・・・
1日のアクセスはReadMe!参戦してから最多かな?
ただまぁ、トップページと
ここしか見てかなかった人が多い気配だが(苦笑)

>サンタマリア
内定式とか、なんでああいう無駄なイヴェントをやってるのか
激しくぎもんぬ>私企業各社
とりあえず・・・喝!
と叱ってとだけ叱っといて、U・Bな〜んも決まってないけど
まったくもってじたばたしてません(ヲイ・笑)
っていうか、卒論で首が回らないからそれどころじゃねぇ。
あと、テイエムオーシャン引退したぞえ。
>でもほとぼりが冷めるといなくなると(笑)
 別にU・Bがレスつけるような書き込み無いから
 いいかなぁ的な(笑)
 むしろ、ああやってなったあとレスつけた人が皆無ってのは、
 なんだ、結局口だけか。っていうか、一瞬だけか。っていうか。
 えっ?俺がレスつければ書き込むって?
 なら、俺がしょっちゅう書き込んでも浮かない程度に
 ネタ振っておくれ(笑)
>しかも初めて単勝で当てました!幸先良し
 8.1倍だっけ?ヽ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )/
>なんだかしっくり来ないんだよね〜
 なんか、LISAどこ行っちゃったの?的な感じなんッスけど。
 U・B的には。いろんな意味でもう無理せんでもいいのに・・・
>とりあえず明るい未来を信じて小走り続けます
   たとえ心痛めても つまずき転んだりしても
   僕らが生きる道は 一度きりしかないから
   歩き続けて 涙は乾くはず
   終わりのない明日を また目指そう
「歩き続ける人たちへ」ザ・コブラツイスターズ 2002

やぁ〜、川相さんがいよいよもって自由契約だそうで。
たぶん移籍先はないと思うけど、川相さんに心からエールを!
男気ッス。義理人情ッス。親しき仲にも礼儀ありッス。
もう何度も書いてるけど、この記事を見てすら
巨人ファンはなんも思わんの?激しく疑問。
こないだの巨人戦で
「愛」とか書いたプラカード挙げてるヤツらがいたけど、
そこにホントの愛はあるのかい?

とりあえず今日のサッカーネタは、
JFLでトップクラスのジャトコが廃部という衝撃と、
女子W杯決勝がスウェーデン対ドイツで、
3点取られた言い訳はできたと(苦笑)
カナダも準決まで行ったことだしさ。

ふと思い立って、目覚まし用MDを作る(80分)
一応縛りとしては曲名か歌詞に「朝」か「morning」が
入っていることなんだけど、
何曲か「これで起きたい!」って曲も入れてる。
で、結局はスキカウやコブツイ、CS+GHが多くなっちゃうんだけど、
それでも2・3曲、ちょっと違うかなぁってのがあるんで、
なんかいい曲あったら教えれ(命令文)
といったところで、手持ちのCDは限られるのだが(苦笑)
ちなみに、MD→MDの設備を有してないのでそれは無理。
ホントはジッタリンジンの「プレゼント」も入れたいのだが、
これはMP3しか持ってない・・・
いい加減ベストでいいから買わねば>ジッタリンジン

P.S ロッドマン、ナゲッツで現役復帰?って、田臥が・・・
P.S2 国内8頭目のBSE感染牛と確認
   新たな感染ルートがある可能性も出てきたそうで。
P.S3 元「ずうとるび」新井が300万円詐取被害
   とりあえず山田君。座布団全部持ってって(ヲイ)
http://gennari.net/
[2320] 俺だよ。 1sk
2003/10/07 03:08
8時台にカウンタ回したの俺かな。
実家から車で朝に帰ってきて、
メールチェックと一緒にパーッといろいろサイトを
駆けめぐったから。

昨日、法事終わって気を抜いてソファでうたた寝したら、
のどをやられた。
全身気怠く、それでも朝一で出発して、
家に着くなりメールチェックして布団ひいて爆睡(夕方5時まで)。
いちおう、朝一で札幌に戻った理由をしては
妹が授業あったからで、
一方おれは先生方が学会でみんないないし、
中間発表もすんだわけだし、
まあ休んでもいいでしょねと。
そんな環境だから気がゆるんだとも思うがさ。

正直、休み明けに休むのって一番ダメだよね。
理由どうアレさね。

広告

<<BACK!>> <<NEXT!>>


BANNER
(C) Copyright GHP,2003
e-mail bacteria@gennari.net