マグマ溜まり

Read Only Vol.59

from 2321 to 2359

[2321] 悪魔を憐れむ 唸るバクテリア
2003/10/08 01:37
まだ未公開のどこかで空虹が愚痴ってるの見て、
ニッカン見たら3時間で売り切れてた模様。
ちょっと哀れだ。
3試合だから18万枚ぐらい?
一人たしかこういう乗って4・5枚買えるはずだから、
それでも4万人前後の電話を3時間で捌いたわけですな。

>1sk
珍しく謎解けた(笑)にゃるほどねぇ。
とりあえず、朝っぱらからの運転お疲れいッス。
>そんな環境だから気がゆるんだとも思うがさ。
 なんか知らんが
 今週ヤケにおいらは疲れてるので早く弛みたい。
 感覚としては既に金曜日な感じ・・・
>正直、休み明けに休むのって一番ダメだよね。
 ぶみょう。頭からサボっちゃうと気合い入らないタイプと、
 頭さぼっちゃったことで気合い入れ直すタイプと
 2パターンあるからさ。

さてさて、冒頭で書いたように
まだ未公開の某所で空虹が書いてましたが、
昨日一番HOTだったのはやはり佐藤琢磨のB.A.R決定ではないかと。
日本人の中では既に今年の初めから
これは決定事項だったよな気がすんだけど、
まぁ、正式なリリースは嬉しいことでしょう。

サッカーネタ2題。
まずは、オリンピックの予選方法が決まったって話で、
まぁ、あたりそなとこもわかっちゃいるんだけど、
そん中だったらまだバーレーンがいい。
中国とは絶対にやりたくないし、サウジともあんまやりたくない。
第4シードイランとあたるのもヤなパターン。
もう一つサッカーネタで、アルビが親善試合中止なったことで、
ウルグアイから賠償金ふんだくれたこと。
選手の状態とかの兼ね合いはたしかにわかるけど、
前日に中止されたら、そりゃ損害賠償請求するわなと。
ここら辺って、
プロモータ的にも微妙な賭けだとは思うんだけどね。

芸能ネタだと、ホントに窪塚君が事情聴取されて、
このままだと書類送検されるって話と、
広末が正式に早稲田を辞めたってのと。
> 18歳になって自分の進路を決めるとき、これからの人
> 生をどう生きていくのかその時の私には決めることが出
> 来ませんでした
って、早稲田に進むことは
どう生きていくかの決定に含まれないのか?
という大きな疑問があるんだけど、
それよりなにより、この人受からせた学長なりなんなりの
責任は問われないのか?>早稲田
いえ、U・Bさん根っこでは広末大好きっ子なんでいいんです。
そうそう、超髪切った宮沢りえが実はかなりストライクかも。

SONYの株を持ち直すために正式発表された
「PSX」のスペックと値段
正直なところ、U・B的には、
期待より高いけど相場としては安いというベタな観想。
せめて6万台。5万台だったら俺買ってた。絶対に。
って感じですかねぇ。
1つには、圧倒的にPS2チップの製造コスト低いんだからっての。
いったい何台作ってると思ってるのさ!
あと、ATRAC3はまだしも、結局MP3再生許してんじゃん!
だったらレーベルゲートなんて腐れ円盤売るんじゃねぇ!!
ホント、その2枚舌引っ込めない限り、
SONY製品は買わんぞ!!(って、SMEのアルバム買うな。きっと)
ただ、個人的にDVD+RW以外でも録画できるのは、
SONY良く選択したなと。これDVD+RWだけにしときゃ、
市場独占できたのに。
これが選択ミスとなるか否かが
ちょっと市場の様子見で楽しみなところ。

私信
とりあえず家畜のでバックナンバは保存してます>良田氏
あと、甘い方のレイアウトはアレでいいん?
あとあと、MASSIVEのDVD見てぇ〜!

P.S ぶっちゃけ、宮里藍の顔は濃いと思う。
P.S2 伊東さん、背番号「83」・・・それじゃバーゲンが・・・
P.S3 いろんな意味で落合楽しみ。同じ職種だもの同情するわな。
http://gennari.net/
[2322] おかしい・・ 1sk
2003/10/08 04:15
あれ、いま地震来たとおもったんだけどな〜。
ビール一杯でこうも感覚鈍るか?

>>正直、休み明けに休むのって一番ダメだよね。
休んだ本人にとってではなく、周りにかかる負担。
公務員とかだったら日曜全員休みの、月曜全員出番だったりして、
一人の休みはたいした負担にならんと思うが、
サービス業とかだとさ休みがばらけてAさん休んで次の日は
Bさんが休む日だったりするじゃん。
それでAさん休みの次の日休んだら周りいい迷惑じゃん。
ってはなし。
まあ、バイトとかでこういうのあって辛かったなとね。

確かに佐藤琢磨の話が一番HOTだったと思う。

>それよりなにより、この人受からせた学長なりなんなりの
>責任は問われないのか?>早稲田
広末一人の話で責任だのなったらそれはそれで
はなし大きくなりすぎな感じもしますがね〜。
まあ、早稲田はいろいろいろいろあったから。
俺も広末カワイイとは思うけどね、特にYahoo.BBの
CMのね。

昨日、キン肉マン読んでて気づいたこと。
ネプチューンマン(喧嘩マン、侍マン)って、
いま話題になっちゃってるあのハルクホーガンが元ネタ!?
[2323] 正直、しんどい 唸るバクテリア
2003/10/09 02:57
と書きつつ、さほどこの番組は好きではない。
間違っても剛に嫉妬しているわけではなく、
むしろ、剛を上手く演出できる女が少ないことに
日本の芸能界の底の浅さを感じる。

>1sk
んと、U・Bは一人で缶酎ハイ(最近は発泡酒すら
買わない)飲んで(週に2缶ぐらいしか飲まないっていうか、
飲むヒマがない)酔っぱらう(「青春〜」が一番酔いやすい)と、
ほとんどまっすぐに歩けてないんで、
弱い人間は結構鈍ると思います(カッコ多め)
>Aさん休みの次の日休んだら周りいい迷惑じゃん。
 ローテーション組まれてるとたしかにね。
 ただ、その分をあとで取り返してくれるならそれでもいい。
 突発的なアクシデントにどれだけ柔軟に対処できるかが
 リスクマネジメントだし、腕の見せ所。
>特にYahoo.BBのCMのね。
 でもやっぱり「木曜の怪談」やってた頃に比べると・・・
 さういえば、今度韓国映画出るらしいですぜい。広末。
>いま話題になっちゃってるあのハルクホーガンが元ネタ!?
 フフフ。実は調べたさ(笑)
 んで、たしかにホーガンが元ネタの模様。詳しくはここ

6点取って空虹が死ぬほど喜んでましたが、
ナビスコは去年同様浦和−鹿島に決まり。
甲子園行けない分をそこであの人は晴らすそうです。
あとサッカーネタだと、コンサDF吉瀬が全治1ヶ月
一応、次節中尾帰ってくるみたいだけど、DFいねぇな(藁)

さすがの安倍晋三も北朝鮮に
「国粋主義者」と非難されるとは思うまい(笑)
こうやって自分をひたすら棚に上げる人間って、
ある意味素敵だけど一緒にいたくないよね。
リアルに隣人がこんなんだったら、
わたくし家を出させていただきます。

KDDIが放送事業参入を発表
法律的にはOKなんですか?リンク先には書いてないんですが。
で、これはもちろんNTTが黙っちゃないだろうし、
たぶんCS系が黙ってないんじゃないかと。
ホントは、CSがプロヴァイダやるのがいいと思うんだけどね。
無線LANの範囲広げるより。
ただまぁね、これだけ見てると、ユーセンってよりは、
むしろブロードバンド配信みたいな感じで、
コマ落ちしたりして・・・

どっかやそっかもそうですが、一番イタいのは、
たとえば「バカの壁」読んで、
「言ってもわからねぇヤツいるよなぁ」
って言ってるヤツが一番バカって構図。
もうね、口だけなら言わないでください。
期待させないでください。
無駄な体力使わせないでください。
言い訳は、永遠に自分の後ろをついてきて、自分を束縛します。
頼みますから、その束縛に俺を巻き込まないでください。
「自分は自分の言葉に束縛されない」
って言うのはあなたの勝手ですけど、
こっちはその言葉を信用して動いてんです。
自分の言葉に責任が持てないなら喋んな。
自分の言葉の裏も取れないんじゃ喋んな。
コミュニケーションを取りたいなら、
相手の言葉を噛み砕いてから自分の言葉を発してください。
俺とコミュニケーションしたいなら、
せめて、露骨に発してる情報ぐらい受けとってください。
ホント頼むから、俺の邪魔しないでください。

ちなみに、特定の個人に対してではなく、
ここ数日いくつかの方面から
「勝手に」U・Bが受けとったストレスに対する答えです。
わからない人はわからないでいいですし、
わかる人は頼みますから死ぬまで自覚してください。
んで、実践してください。
ホント、ウザくて邪魔くさくて、ぶち殺したいですから。
いや、わからない人は最初から切り捨てるからいいんです。
実際、何人かは切り捨ててますから。
ただ、露骨に切り捨ててないんで、
相手方は切り捨てられてるって気づかないだろうし、
別にU・Bから切り捨てられたところで、
生きていけないわけじゃないですからね(微笑)

ただね、最大の問題はこういうこと書いたところで、
伝えたい人間はほとんどここ見てないこと。
ぶっちゃけ、ここの存在を知っている人間で
ここ見ずしてU・Bに話しかけてくる人間は切り捨ててます。
一回書いたことを話させるな。
ホント、テント師匠はいいこと言ったよ。
「バカな人ほっときますよ。いちいち説明しませんよ」

P.S とりあえずオメ>シュワちゃん
P.S2 ケミカルも見たい。あと、ビースティも見ろ!!>良田氏
http://gennari.net/
[2324] 喰いつく俺。 k⇒y⇒
2003/10/09 12:50
広末かわいいでしょ!<唸る殿、1sk
中学生の時に惚れて以来、数々の批判を浴びながらも
想い続けてきた俺に光が!!
それにしてもなんで広末は女性から人気がないんだろうかな。
理由その一 自分よりかわいい。
理由その二 かわいいくせして高学歴だ(った。)
理由その三 さらに常にイケメンと付き合ってる。
それ以上の理由は思い浮かばないなぁ。
まとめるならば、やはりただの嫉妬ですな。
最近の広末はちょっと太ったみたいで、さらに俺好みになった感じ。
日本ならヤフーのCM見れるんだもんなーいいなー。
どっかに落ちてないかな?

>たまに自炊してる人たち(唸る殿、1sk?)へ。
米が軟らかく出来上がっちゃったらどうする?
我慢して食べるしかない?

>サンタマリア
それを元手に一気に万馬券狙いでニュースにでよう。
2億円ぐらいまで増やしてシルクロードの商品を買占めで!
[2325] TV耐性が低い 唸るバクテリア
2003/10/10 01:47
どっかにも書いたけど、
今日から「トリック」だと思ってたんで、
TVずっと点けっぱですよ。
PM9時から「マンハッタンラブストーリー」が終わって、
さらに時間かぶったからヴィデオ録った
「帰ってきたロッカーのハナコさん」見終わるまで。
おかげでホントに目が痛い。ダメ・・・
とりあえず、「マンハッタン〜」は、
ミッチーを楽しめるかどうかだと思った。
詳しくは後述。

>k⇒y⇒
とりあえず、お帰り!それで、おみy(殴る)
おいら、一応出たての時から広末押さえてたんッスよ。ただ、
奇行するちょっと前ぐらいに一回離れただけで(ヲイ)
「こんなわたしに誰がした」なんて全話見てるんだから!(微妙)
>想い続けてきた俺に光が!!
 ホント、一途だよねぇ( ´ー`)σ)Д`)
>どっかに落ちてないかな?
 ヤフBBのオフィシャルとかにあったりしないのかな?
 行ったことないからわかんないけど。
>米が軟らかく出来上がっちゃったらどうする?
 別に気にしないです。U・Bは。
 ただ、ホントにアレげだったら、おかゆとかお茶漬けとか、
 そっち系にするときにならなくなるです。
 裏技は、そのままタッパ詰めちゃって
 冷やご飯にすることで水気を抜く。

えーと、U・Bは見れませんでしたが、代表1-0で勝ったんですね。
茂庭のアシストで柳沢の得点。えっ?柳沢?
とりあえず、俺が見てないから
<font size="5">帰ってくるな</font>!(八つ当たりか?)
あとサッカーネタは、
TBSの小倉弘子と元レッズの水内猛ができてた。

しかしながら、昨日やっぱりもっともHOTなニュースは、
佐藤琢磨が鈴鹿で乗ることではないかと。
空虹の話だと、前々から噂があったみたいで、
でも、ビルヌーヴ側から蹴ってくるとは思わなかったそうです。
とりあえず、マーケティング的には美味しいんでしょ?
これでチャンプ決まるし、琢磨乗るし。
まぁ、俺への誕生祝いなんですが(笑)

あとオモロなところでは、海賊版の「クレしん」(マンガ版)で
双葉社が14億被害食らってるらしいってこと。
これ自体はよくある話な気がしないじゃないんだけど、
いや、中国的に「クレしん」はOKなんだなぁという意味では
かなりびっくりすべきかも知れないけど、
ともかくですよ、一番注目はオフィシャル本を
海賊版とほぼ同様の値段で売ってるってことで、
やっぱ日本って物価高いよねぇ(結局そこか?)

「ぼくの魔法使い」に比べると微妙。「マンハッタン〜」
それが正直な印象。
いや、オモロイッスよ。付けヒゲとか、松尾スズキとか、
本気でちょい役だった友情出演の皆様とか、
ミッチーとかミッチーとかミッチーとか(ヲイ)
もちろん第1話だってのもありそな気がするが・・・
それにしても、キョンキョン・・・メイクさん替えましょう・・・
マジで・・・いや・・・ホントもう・・・アレは・・・

そんなわけで、コンクールは珍しくドラマ漬けです。
特撮もあわせれば週に5.5時間ぐらい見てんッスかねぇ。
もうね、バカかと(笑)
とりあえず、安牌しか見てないはずなんだけどなぁ・・・
あっ、「セラムン」は安牌じゃねぇ(笑)

ようやく「キングジョー」が出たタイムスリップグリコの第4弾。
「ローライフレックス」が速攻ダブってげんなりしたんですが、
今んとこウルトラネタでは「ゴモラ」と「キングジョー」げっつ。
本命はもちろん「メトロン星人」!!
たぶん、これシークレットがあるはずなんで、
できれば白黒がいいなぁと。
いや、間違って「ちゃぶ台」作ってたら
海洋堂を神棚にまつりますが(本気)
「ゼットン」も「スペシウム光線」もカッコいいんだけど、
やっぱ、その造形はオーヴァな気がする。、
その点「メトロン星人」は、もともと素性のいい設定だし、
ディオラマのこの遠近感が最高!早く現物見てぇ!!
あと、実は「七輪とさんま」が欲しいんだよなぁ。
ちなみに、女の子は軒並み「リカちゃん」を欲しがって、
ふぅんって感じでふ。

にしても、突然歯が痛い。
さういえば、去年もこんなことあったよな・・・風邪か?

P.S 行政処分された迷惑メール会社から来たこと無し。
P.S2 Win版「熱血高校ドッジボール部」が10/17発売。2000円也。
P.S3 どうやらlivedoorのメアド変わるそうです。
   関係各位には後日メールします。
   パソコンだけじゃなくケータイにもアドレス寄こせ!
   と言う方いましたらご一報ください。
http://gennari.net/
[2326] ですよねー。 1sk
2003/10/10 04:01
>唸るバクテリア
やっぱ昨日のホッテストは佐藤琢磨ですね。
正直F1情勢に疎い私はびっくりでした。

>k⇒y⇒
俺もお茶漬けにして食べる、だね。

結局、風邪で月火水を無駄にしてさ。
まあしゃあないのですが。
無念なのはもうストーブを使い始めたこと。
しょうがない!
いつもはまだまだ粘るけど。
風邪じゃムリ。
体が資本ですから。

この時期マフラーしだすのも無念じゃあ・・・
[2327] 腰が痛い J1
2003/10/10 23:48
慢性的な痛みになりつつある。
整体に行くべきか。
ぶっ飛んで人間ドックか。

今日から我が大学で学校祭が始まりました。
毎年、学校主催(半分は某ラジオ局)のライブだけは
行ってたんだけど、今年はチケットの根回し忘れてた。
ちと残念。
企画の1つに、商品がゲームキューブの企画があったなぁ。
去年はX箱だったなぁ。
ゲットしたのは小学5年生だったなぁ。
ゲット直後のインタビューで
「ソフト持ってないんで売ります」
って言ってたなぁ。
この頃の小学生は賢しいなぁ。

「第2次スパロボα」やってます。
今2回目。てか4回やるつもりマンマン。
てか、今回はやたら簡単。
ラスボスのHPの多さには少々びっくらこいたが。

なんかゲームのこと書いて思い出したけど
「天外魔境2」が発売されました。
PCエンジンの時にやったんだけど
あれは面白いと思うんだよ。けど進めても誰もやらねぇ。
初めてやったときは
「うお?!、なんでこいつら喋ってんだ?」
とか思いながらヘコヘコやってました。
なんちゅーか、ボリュームがすごかった。
クリアしたときは、45時間くらいかかってたし。
ラスボスが異常に強いし。
戦闘シーンが小気味よく進むし。
とまぁ、軽く宣伝してみたんで、興味のある人は
れっつぷれいんぐ。
PS2とGCで発売中。

佐藤琢磨が予選初日11位だそうで。
鈴鹿でチャンプが決まるの久し振りでなかったっけ?多分。
俺としては、確率は低いがライコネンに獲ってほしい。
獲れなくても若いから来年が楽しみでございます。
そういえば、何年か後にモントーヤがマクラーレンに
来るっちゅー話を聞いたんだが。
セナ・プロストみたいなマクラーレンの黄金時代復活を
微妙に願ってみたりする。
[2328] 歯が痛い 唸るバクテリア
2003/10/11 01:13
J1氏に続いてみる。昨日も書いたネタだが。
いやね、歯痛いんッスよ。
去年あたりも風邪ひいいてたときだったか痛くなったんスけど、
すっかり痛み引いてたんで忘れてたんです。
したっけ突然。不意に。なーんもしてないのに。
風呂上がってマターリしてるときに強襲。
なぜ?Why?
ホントに虫歯か、それとも昔詰めてたとこが取れたのか。
やっぱり歯医者行くべきか?うこのあたりだとどこがいいんだ?
永久歯足りてないけど、
おいら歯並びいいからヘタなとこ行きたくないのよね(自慢げに)

>J1
人間ドックだとちょっと違う予感。
整体でもカイロでもいいからはやく行った方が良いナリ。
寒くなるともっとツラいぞえ。
>「ソフト持ってないんで売ります」
 なら買えよ!と小一時間。
 でも、Xboxは売りたくなるよなぁ・・・
>今2回目。てか4回やるつもりマンマン。
 「スクランブルコマンダー」買う?
>「天外魔境2」が発売されました。
 食指は伸びるのだが、F-ZEROも買ってなければ、
 もうすぐマリオカートも出るわけで・・・
「天外魔境3」も出るしな・・・
 同じハドソンだけど「桃鉄」買わなアカンし。
>何年か後にモントーヤがマクラーレンに
>来るっちゅー話を聞いたんだが。
 空虹の話だと、モントーヤは
 来年からマクラーレンという噂も根強く残っているらしい。
 んで、ビルヌーヴがウィリアムズという・・・

>1sk
ねぇ。さすがに今からマフラする気はせんよねぇ。
まだ日中はあったかいからいいんだけど、
日暮れると途端に寒いからどしようかってとこやねぇ。
>正直F1情勢に疎い私はびっくりでした。
 情勢に明るい空虹さんも驚いてましたから、
 かなりの話じゃなかろうかと。
>無念なのはもうストーブを使い始めたこと。
 エアコンのリモコン壊れたから、
 暖房の温度調整できないのです。当方。
 とりあえず、今年は石油会社が地震で被害出したから
 灯油高くなりそな予感。

なんか今日はストックしてる時事ネタが多いんだけど、
サッカーネタは少ない。ともかく、「闘莉王」カコイイ!!

珍しく野球ネタ2本!とりあえず井川20勝オメ>空虹
んでもって、なぜか中野渡を戦力外にした横浜が
近鉄と2対2トレードなんだけど、
門倉と福盛の交換。これってかなり微妙な気がする。
U・Bの感覚としては、
福盛がパ・リーグで計算できるのかがぎもんぬ。

あと、他のスポーツネタだと、まずはやっぱり田臥でしょう。
もう、ゴール数でタイトル付けちゃうところが、
ニッカンの無能さ加減でいいんだけど、
11分で3A7Pってのは結構いいんじゃないかと。
次の試合どれだけ出場時間が延びるかしら?
ってとこがキモですな。相手サンズだし(微苦笑)
もう1コが、ホーストがアトピーでGP欠場
ホーストもバンナも、あとハントもいないんだっけ?
いいのか?これでGPやって>谷川
とりあえず、武蔵いらんから上の3人の内
一人ぐらいなんとかしろ。ポタもいらん。
それと、F1ネタは昨日分に関しては既出ですな。
ただただ、いくら走り慣れてるコースとマシンとはいえ、
1stトライヴァのバトンに勝って
日本勢トップタイムってのはスゲェなぁと。

衆議院が解散しちゃったんで、
いつ・どこまで書いたら公職選挙法違反なのかわからんッスすが、
とりあえず、マニフェスト出したんだったら守れや>自民候補者
あと、「マニフェスト」「マニフェスト」って、
「公約」が信用できないから横文字使ってんだろうけど、
誰が「公約」を地に落としたと思ってんだ!
お前らその口で「マニフェスト」言うな!!
あと、各政党ごとで決起集会とかやってみたいだけど、
あれほど醜悪な図はないと思う。
どうしてあんなのTVで流せますか?絶対票減らしてると思うが。
それと、DJが新党旗揚げらしい。行け!DJ!!
DJがTV出れば出るほどTMHも盛り上がるからさ(笑)
ちー様とタッグのポスタは笑えるから欲しいぞッ!!
ここまで恥ずかしげの無い男は激しくROCKだ。
どうせだったら「新党DJ」とかにしないかなぁ。
「ムネオハウス党」とかさ。もちろん、DIVAマキコや
MCキヨミも合流でしょ?うきゃきゃきゃきゃ。

私信
とりあえず、甘い方はミラーサイトってことで、
トップからくだってったときに出てくる
下フレームんとこから行けるようにしようかと>良田氏
だからといって、デザインをフィクスしろとか
そういう意味ではないので。
ちくちく毎日変えてくとか、まぁご自由にと。
せっかくいじれるんだし、いじって覚えんしゃい。
あと、他に見るもんないからちらちらあのドラマ見てたけど、
せっかく藤井ちゃん使うんだったマシューにしときゃいいのに!
と思った。
B'z取るかGackt取るかは率持ってるかどうかで
決まるだろう。普通。
ともかく、やっぱり「みったん」にしか俺には見えないんで
逝ってきます。
「るみた〜ん」とか言わないと違和感大あり(笑)
マジックマッシュルームのことは既に忘れた(嘘つけ)
それと、スチャダラはたしか4年ぐらい新譜出してないから
消えた扱いされてもしかたないかと。
ほぼ日で「明日に向かって捨てろ!」とかいう
かなりオモロなコンテンツやってるけど。

私信2
良田君とこ、微妙にアドレス変わってるかもしれないんで、
見れなくなったらメールください>k⇒y⇒氏

P.S 元グラビアアイドルと愛人関係って・・・>コロッケ
P.S2 日本産トキ絶滅。Nステだと頭ぶつけて死んだとか。合掌。
http://gennari.net/
[2329] 夜を駆けて 1sk
2003/10/12 01:22
同じ読みだけど別の漢字使ってるタイトルの映画あったよね?
まあ、さっきまで夜の写真を撮ってたわけで
こんなフレーズ考えたりなかったりとね。

さて、日記の人も言ってたonedotzeroに行ってきたんですよ。
場所はアーバンホール。
k⇒y⇒ にわかりやすく伝えるとこないだ
すき焼き食べたとこの上、7F。
ホールって書いてあったけど、映画館と同じタイプの椅子
でちょっと騙されたみたいな気がした。
いや、悪い意味でなく、俺の中のホールってイメージとは
違ったからさ。
saint etienne/finisterre
ってのを見てきました。
いや、よかったよ、もう一度みたい。
ってか途中寝たからもう一度見させてくれ
今日はしょうがない、体力落ちてるとこに
大学祭二つ見て回ったから(車でまわったとはいえ)
椅子に座ってホッとしたら眠気が一気にさ。
ロンドンの一日を朝から夜まで24時間おって
映像にまとめたもの。
そこに語りが入りそのときバックにサウンドはほぼなし
語り終わると、音が入ってきて、映像の切り替えも
パパッと早くなり、おおっ!ってかんじ。
8割語り2割サウンド
みたいなのを何度も繰り返すのさ。
まあよかった、映像もきれいだった。
ドキドキする感じだった。

まあ映像ものはあまり口でうまく説明できないっす。
興味ある方は↓を参照してくださいな。
http://www.onedotzero.jp/fes/2003/j/index.html
[2330] だらりと過ごす 唸るバクテリア
2003/10/12 01:35
歯が痛いのはそんな関係ないんですけど、
だらりと過ごしてみる。
いや、空虹さんに脅されたんで、電話かけたんですよ。うん。
その反動でお昼寝したら日が暮れてたんです。はい。
とりあえず、一般販売もこの時間じゃ、
まともにチケット手に入るヤツらの方がどうかしてるネ。

だから言ってるでしょ!鳥栖に勝ってもしかたないって!!
ただまぁ、珍しく4点取ったことは褒めてつかわす。
今野もいなかったしね。そんなJ2結果。
totoGOAL1等は9637万円ナリ。

J2
甲府 0−0 広島
新潟 4−1 山形
大宮 0−2 川崎
札幌 4−1 鳥栖
横F 2−1 水戸

とりあえず、闘莉王になってないのはナゼ?>ニッカン
それはともかく、広島が痛い引き分けで、
勝ち点上位3チームが2差。
まったく無関係なんで、
今後どういう試合順になってるのか知らんのですが、
遠いチームにいなくなって欲しいから、広島。頼むって。
にしても、鳥栖相手とはいえ、厚別に6000か。コンサ。

さて、同じくサッカーネタでルーマニアに1-1だったんですが、
また見れなかったんで、特にこれと言ったこともなく。
もしかして柳沢は国外の方がイイ?みたいなことは思いました。
どちらにせよ、<font size="5">帰ってくるな</font>(ヤケ)
にしても、ムトゥはやっぱスゴいね。
あと、スパサカの反対・賛成は
個人的に好きなサッカーやってるか否かでしかなかった気がする。
特に誰とは言わないけど後藤!

もひとつ見てないけど、フィリオの敗戦なんかより、
グレコが負けてがいーんな感じのK-1。
セフォーは残ってるけど、
このままだとボンヤスキー対イグナショフの
名前長くて言いにくい決勝になりそうな悪寒。

えっと、シュー様14位ですか?>鈴鹿
てかなに?そのTOYOTA2列目って!
ひゃー、わけわかんないね。さすがに。
昨日トップのトゥルーリ最下位だし。
結局琢磨は日本勢最下位ですか?
でも13番手ならボチボチなんじゃないッスかねぇ〜

ヤフーと共同通信社が実施したインターネット支持政党投票が、
夜中に中止なったんですけど、
> 通常の投票とは異なる意図的な妨害投票が入った疑い
ってのは、もちろん2ちゃんねらーなわけです。ええ。
問題はしかして、そこにはない。
だって、こんなことすりゃ2ちゃんねらーが
連続投票することぐらい、オールスターやらなんやらで
知ってるはずだもの。
そこで届いたのが、ひろゆきのメマガ。
まぁ、内容書くと7億円の損害賠償求められるかも知れないから、
内容知りたい人は2chでもまぐまぐでも行って
バックナンバ見れば良いと思うんだけど、
なんか、こういう話聞くと、やっぱニッカンの記事とかは
第三者のクセして偏ってるなぁと思うし、
ホント、2ちゃんねらーは妙な正義感が強いなぁと思う。
もちろん、その正義感は嫌いじゃないし、
場合によってはU・Bだって参加しうる可能性があるわけだ。
問題は、両方の話題を一緒に載っけてくれるとこがないこっちゃ。
2ch系のBlogはやっぱどしても2chよりだしさ。
右だろうが左だろうが赤だろうが白だろうが創価だろうが、
ただ同じ記事を並べるだけで
かなりオモロなサイトができると思ふ。

にしても、やっぱりナベツネ氏ね。巨人はたしかに嫌いだが、
ナベツネの方が1京倍ぐらい嫌い。氏ね氏ね氏ね。

P.S どーしてサッカーで右腕複雑骨折?>渡辺徹
P.S2 今日のセラムン
   亜美ちゃん・・・変身シーンから爆笑・・・
   しかも・・・ゴメン。眼鏡かけてても俺はダメだ。
http://gennari.net/
[2331] 2ゾロの 唸るバクテリア
2003/10/13 16:24
毎年恒例ながら、今年は先にお祝いメールが届いてたんだけど、
ともかくHappy Birthday!!<俺
来てたらとんでもなく喜ぶだろう人からは
やっぱりメールが来ておらず、まぁ、そんなもんかと。
ああ、あの人やその人ではないので注意。
そっち方面は絶対にない(微苦笑)
ともかく、今年も1年無事生きれますように☆彡

>1sk
アレ?アーバンホールって試写会とかもやってなかったっけ?
だから映画館っぽいってのは至極当然な気がすんだけど。
>大学祭二つ見て回ったから
 まいどこの手のフレーズ見るたびに
「つきあいって大変だなぁ」
 と(笑)
>8割語り2割サウンド
>みたいなのを何度も繰り返すのさ。
 チッ・・・そのドキドキ感までは想像がいたらない・・・
 火曜にでも大学でリンク先見てみます。

ここんとこは、痛い歯よりもその向かいにいる
銀歯の方がうずいてしかたないんですが、
やっぱり昨日の目玉は佐藤琢磨
今年もおいらの誕生日を祝ってくれてありがとう!!(ヲイ)

他のスポーツネタとしては
落合が川相を取ろうとしてることぐらい?
川相さんもボチボチ乗り気な感じだけど、
どうよ?中日か?
あとは、伊原さんまで新庄欲しがってるみたいだけど、
それもそれでどうよ?

あとは、田臥君が4分で2アシストいう微妙な結果。
ただ、リバウンド1っていうのはスゲェ。
どして田臥のタッパでリバウンド取れんだ?

私信
そんなわけで、フッタ変更しました>良田氏
ちょっと「良田ポータル」みたいな感じになっちょります。
あと、「複線」じゃなくて「伏線」
それと、ラスト2行が最近いっつも改行なんッスが。

さて、今日はどしますか?なんもしませんか?歯痛いし(笑)
特にこれといった予定もなく、まぢでボンヤリします。
んと、ホントは映画見たい(トニー・レオンの
「インファなる・アフェア」)んすけど、
どうもここの映画館じゃやってないようで。
そんなに「マッチスティック・メン」見たいわけじゃないし、
これから女子W杯見ます。
たぶん、最終的には去年同様「ラピュタ」の
DVD見ながら寝てるんじゃないかと(微笑)
雨だし。

P.S 米国民の50%がブッシュ再選望まずって、あたりまえやん。
P.S2 佐竹キターwヘ√レw〜(゚∀゚)─wヘ√レw〜─ !!!
   なにが人類最強だぁーwヘ√レw〜(゚∀゚)─wヘ√レw〜─ !!!
   嬉しいんだろうなぁ。オタクが特撮出れるなんて。
P.S3 夜中書き込んだらOTD落ちてたー(鬱)
   さすがにこのネタは今日書かんと・・・ねぇ。
http://gennari.net/
[2332] 風邪ぶり返し 1sk
2003/10/13 23:23
あぶり返す。

それはともかく
誕生日おめでとさん。>唸るバクテリアツーダブリュー
>アレ?アーバンホールって試写会とかもやってなかったっけ?
そういや確かにそうだ。
そして昨日のぶんのワンドットのチケットあったにも
かかわらず、久々に体が動かなく無念!
どぶに捨てた2千円・・・。
>「つきあいって大変だなぁ」
そうね、うちの大学祭にもわざわざ来てくれてもらったし、
どんなもんかっていう期待感もありつつ、
あと伝えねばならぬことがある、
って様々な要素がかさなって、今年も行ったのさ。
4・4・2って比率かな。
あとやっぱ人の作品も見ないことには成長はやはりないですよ。
ってことでどこだろうとなんだろうと見に行く姿勢は持ち続ける。
自分より上だろうが下だろうが。
おまけに学祭コメント
教育大 教育大だけあって小中学生がいっぱいいる!
出店とかもそれ向けが大い感じする。
北星 まあ大学生っぽい、入ってすぐ焼き肉のにおいがした。
札大 昼まっから酒飲み過ぎなかんがある。
あと出店密集してるとこであのバンドはない、絶叫しすぎ。
ほんとに学祭自体はちらっとしか見てないので軽いイメージです。

もうホントに佐藤琢磨やった!
ですね。
[2333] これといったこともない 唸るバクテリア
2003/10/14 01:40
三連休だから早起きしなくてもいい。
ただそれだけでございますわ。おほほほ。

>1sk
お祝いさんくす。
あと、長引くとツラいぞぉ〜>風邪
>どぶに捨てた2千円・・・。
 イタいなぁ・・・2000ありゃ、アレやコレ買えるのに・・・
>自分より上だろうが下だろうが。
 桃鉄っていうかジャンプ放送局っていうかのさくまあきらは、
 失敗作の方が参考になることが多いとか。
 どこを直せば良くなるか考えるかららしい。
>あと出店密集してるとこであのバンドはない、絶叫しすぎ。
 高校ん時もそうだけど、この手のイヴェントって、
 ホント自己満足だけでやってる人間が多くて
 吐き気がするの俺だけですか?
 人が見てること考えない輩多すぎで。

坂口征二の
> サップを投げたことが一番の収穫
ってのがかなりダメな新日
プロレス好きにはどうなの?
あと、サップはK-1より絶対プロレス向きだと思う。
それと、結局ホーガン勝ったんだ。

テレビ点けたら高円宮杯ユースサッカーの中継やってて、
BGV代わりに垂れ流してたんですけど、
静学の9番の子のシュートと、
市船のカレン君のシュートは本気でぶったまげた。ほしぃなぁ。
ああいうミドルレンジから威力のあるシュートが打てるFW。
たしかにああいうサッカーやってるんだったら、
サンフレッチェユースが負けるのも
しかたないかなぁと思いました。
U・B個人としては、
ユースと高校サッカーが併存していてもいいと思ってるんで、
高校総体はともかく、高校サッカー選手権は
ユースの参戦を考えても良いのでは?
間違いなく、あと数年でプリンスリーグから高円宮杯が
この年代のトップ大会になると思います。

あと、女子W杯の決勝も見ました。
ただ、すんません。
あんまきちんと見ません。名前忘れてます。
OTDが落ちてやがったもので・・・(責任転嫁)
ともかく、一番は延長に入って生放送になったこと(笑)
って、そうじゃなく、
個人的にはスウェーデンの方が好みだったこと。
だから違うって、えーと、目に付く選手は
やっぱスウェーデンのFW二人。抜群に上手い。
中継でも言ってたけど、これならたしかにガウチも欲しがるわ。
ところが、その二人で攻撃してもことごとく点が入らない。
なんか、GKが良かったこともあってか、
個のスウェーデン対組織のドイツみたいな感じで、
決定的なタイミングで確実に取ってたドイツが優勝。
そんなわけで、スコアは2-1でドイツのGG勝ち。
U・B的にもっとも綺麗なシュートは、
前半スウェーデンのGKが掻きだしたドイツのシュート。
んと、先制する前だったはず。前半20分ぐらいかな・・・
ちょっと、確認しときます。

ウチの妹から、
「ケーキ食べたの?」
みたいな誕生日メール来たんですけど、
毎年毎年ウチの家族はどうして
「ケーキ食べたの?」
なんてわざわざ確認してきますか?(実話)
そんなそんな、俺にケーキ食わせたいですか?
もしかして、男一人でホールケーキ買って
食ってろとでも言いますか?
いや、買ってくれるなら食いますけど(ヲイ)
男の子一人でケーキ買って食ってたら
惨めすぎるじゃないですか!!(なこと書く時点で惨め・滅)

ちなみに、歯が痛いんで、
そんなたいした物も食っておりません(笑)
さぁて、「ラピュタ」見ますか?

さうさう、祝われるより祝う方が好きです。U・Bは。
誰だ?
「幸薄い人生送ってんだね」
とか言っちゃう失敬なヤツは!!(笑)
ただ、忙しいときでも、
人をきちんと祝ってあげられる人にはなりたいのです。
それぐらいの余裕がないと。飯食うヒマあるならさ(微笑)

P.S ロッテ山本前監督が来季巨人のコーチ?うぅん・・・
P.S2 某所のローソンネタリプライがウケたが、
   さりとて、即レスつけるには書き込み数が・・・
http://gennari.net/
[2334] この○○は止まらない! 1sk
2003/10/15 00:21
「愛」だの「恋」だのが入るわけなく「咳」なんですよ。

>日記人
そうね、今やってる演技者シリーズはそこそこ見てるよ。
なかなか好きな感じ、
そして最近の山口の髪型が新日の棚橋ににてると思う。

>唸るバクテリア
そうね、ホーガンはアメリカに戻らなくていいの?
とか、
結局、ジュニアは邪道外道でディック東郷かよ、タイガー。
みたいな、
バーネットはどこまでいけるだろう。
とか、様々な思い渦巻きですが、
坂口は、始めからまったくの欄外です!

そうそうこないだアジアのチャンピオンズリーグ?
でよろしいのかな。
みたよ。
タイのチームもサウジ(だっけ?)のチームもすごかったっす。
両チームとも攻撃的でいやあ、すごいね。
ごめんなさい、朦朧としながら見たもんであまり細かい
データ覚えてないっす。

風邪で俺、やつれたか?
って鏡を覗いてみたらビックリ!
俺ってこんなに喉仏でてたっけ!?
普段喉周りなんてよくみないからさ、改めてみると
驚く。
そんなことよくあるよね。
[2335] ガッツリ削られた 唸るバクテリア
2003/10/15 01:58
そんなわけで歯医者に行ったらガッツリ削られました。
右奥歯の内側ちうか、真ん中。外輪山(?)だけ残ってる状況。
しかも、血が止まらなかった(!)んで、
詰めてもらえず、今日も行くことに。
てか、しばらく通います。チェッ。
唯一の救いは、歯科技工士のおねぇーちゃんが
ちょっと可愛いことぐらいか?
なお、別に歯医者が嫌いなわけじゃありません。
ただ、歯削られてるときに焦げた臭いがしたのはちとびびつた。

>1sk
どんなツラくても、U・B喉弱いんで、
できるだけ咳は我慢するよう育てられました。まぢで。
だから、風邪で咳するより、むせて咳する割合の方が高い(笑)
>ホーガンはアメリカに戻らなくていいの?
 IWGP狙ってるらしいぞ(笑)
>ジュニアは邪道外道でディック東郷かよ、タイガー。
 結局なー。ライガーはマスク剥がされすぎだし。
 相変わらずハg(略)
>坂口は、始めからまったくの欄外です!
 ああ、やっぱそうなのね(笑)
>アジアのチャンピオンズリーグ?
 よろしいです。でぢつは俺も朦朧としながら見てたんで
 あまり覚えていない・・・前半は全部見た記憶が・・・
 結局どっちが勝ったのかすら確認してない・・・
 とりあえず、来年は京都(J2かもしれないのに)に
 チャンピオンズリーグ出場権があるらしい。
>そんなことよくあるよね。
 自分は目が細いから、たまに近くで大きな目を見ると
 びっくりする。それって三重まぶたですか?ぐらいな勢いで。
 いや、のど仏はもともと結構出てたよな気がするぞ。1skは。

>良田
こないだの「情熱大陸」実は見てたんだけど、
もっと結構前からクドカン
「笑う犬」のコント書いてたみたいでっせ。
あと、ネプチューン嫌いなんで
まともに見たこと無いです。「笑う犬」
「はねるのとびら」は結構好きだが、
いうなれば「とぶクスリ」なわけで、
まぁ、もうしばらくはねぇ。って感じ。
それにしても、「北陽」までバラ売りしだしたんッスねぇ。
いまさらだが、ミスチル正式復活オメ。

さうさう、上のお二人さん。
「onedotzero」の観想、メタセコの「その他」に入れようかと。
オフィシャル見て思ったのは、
どうせだったらCM程度でいいからの見せて欲しいなぁと。

とりあえず、大宮も監督解任。どっかのチームみたく、
監督にトンズラされないだけマシというかなんというか。
鳥栖の社長が辞めるってのはブラフなんでしょうね。きっと。
あと、自分で「どっかのチーム」書いてて思いだしたけど、
こないだの鳥栖戦で「ウルトラスサッポロ」が
今さら「5年計画」の内容をフロントに問いただしたとか。
おせぇーよ。いや、ちゃんと広島戦で
段幕出してた上での厚別ならいいんだけど、
そうじゃないならやっぱUSがトップにいるなや。
ぶっちゃけ、お前らカッコだけだろ?口だけだろ?
もともとコールもまともにできないヤツらが
応援しきってるのが気に食わんのだが、
いい加減誰か内側から言ってやらんと、サポも会社もダメだぞ。
ちうか、鳥栖同様「解散」意識しろよな。お前ら。
あと、サッカーネタは、AFCの中で発言力の小さいJFAだから、
ここで当たり前のこと言っても決まらんじゃないのかと。
まぁ、ウチはJ2だからいいんだけど、
空虹の機嫌が悪くなる(笑)
これだけでも既にかなり機嫌悪いのに。
まぁ、空虹の言わんとしてることはわからないじゃないが。

戎橋でダイブ防止工事が始まったみたいなんですけど、
バカかと。
お前、なんで目立ちたがりのノータリンども喜ばせるために
有刺鉄線張っとんねんと。
<font size="5">バカかと</font>。
空虹やあちゃこ氏には悪いがU・Bは4勝3敗っていうか、
両チームホームでだけ勝ってダイエーの優勝を予想してるんで、
どのみち道頓堀に飛び込む人間は少ないと思うのだけど、
それにしたって、飛び込むノータリンがいる。
なにせ日本代表が負けた日に飛び込めんだから推して知るべし。
ただお前ら飛び込みたいだけちゃうんかと。
“にわか”阪神ファンが
有刺鉄線で血みどろになって道頓堀に飛び込み、
ヘドロで汚れた川が紅く染まりますように☆彡

それにしても、最近の歯医者って、
ヘタなパチンコ屋かそれとも安いホテルのロビーみたいな
待合室なんッスねぇ。わたくし呆気にとられてしまいましたわ。

P.S 後輩の一言(元ネタ
「サークルKとサンクスって区別つかないですよねぇ」
  ヲイヲイ・・・
http://gennari.net/
[2336] おめでとう。 k⇒y⇒
2003/10/15 16:08
20日に自分にも言ってくれることを願いまして参上仕った!

>唸る殿
二日遅れましたが、おめでとうございます。
22よ。もうね。早いわね。
ってか、この時期寒いよね毎年。
ああ、もう祝って欲しくない年頃になってしまいましたな。

ちなみに、俺の中で田臥情報が一番熱いかも。
ライジングレポそのうち。
[2337] どこまでネタ晴らしするか悩む 唸るバクテリア
2003/10/16 02:05
とりあえず、昨日歯医者で削ったところ埋めてもらったが、
その日の内に取れた。
俺の620円だったか返せ!(笑)
どうして取れたかは今月末のクロスフェーダで。

>k⇒y⇒
さんくす。
20日はどっかで表示されるから、きちんと祝えるです(微笑)
>ってか、この時期寒いよね毎年。
 なんか、今日(16日)の最低気温は
 今年2番目の寒さになるとか・・・
>ああ、もう祝って欲しくない年頃になってしまいましたな。
 某友人のメールに書いたんだけど、
 こっそり早く30代になりたい。
 なんか、好きな芸能人やら有名人って
 たいてい30代なんだよね。俺。
>ちなみに、俺の中で田臥情報が一番熱いかも。
 田臥はホント熱い。ギリギリのとこで勝負してるし。
 柳沢とは比べ桃にならないぐらい熱いです。
>ライジングレポそのうち。
 おまちしてまーす。

私信
手ぇ出さないのは知ってるけど、
ネットオークションに偽チケット出てるらしいぞ>空虹

私信2
内容はともかく、ミッシェルラストライヴレポ>良田氏

正直、今日はスポーツネタがたいしてない。
やっぱオフシーズンだし。基本的に。
今日から正式公開した空虹のBlogで早速ネタになってたけど、
中国が初の有人宇宙船打ち上げに成功したぐらい。
どう?中国的に?>k⇒y⇒
漫画家の横山まさみちが死んだ言われても、
俺知らんしなぁ・・・

上にも書きましたが、正式に空虹で新コンテンツ始めました。
完全に空虹任せて、1日に数回更新されることもある模様。
「アノマロ」のトップから
バックナンバにしかまだリンクしてないのは、
イントロダクションをきちんと読んで欲しいからでございます。
ただまぁ、k⇒y⇒氏はトップから潜れないはずなんで、
一応ここから直リンクしてみる(笑)
「アノマロ」からは来週の更新で行けるようにします。
1行レスが可能で、入力欄あるにもかかわらず、
名前は表示されませんのでご安心ください(笑)

えーと、予告通りlivedoorのアドレスがチラッと変わりました。
たいていのところにはメール行ってると思いますが、
行ってない人はメールください。
旧アドでも来年3/31までは届くので、そちらにください。
折り返し新アドからメールします。
gennari.netのアドレスには変更ありませんので、
そちらへくれてもOKです。
ぢつは、こうやってアドレス変更のお知らせするより、
メマガの登録アドレス変更して回る方が大変です(苦笑)

P.S U・Bにとってアニソンはソウルミュージックです(熱弁)
http://gennari.net/
[2338] 酔っぱけてる 唸るバクテリア
2003/10/17 01:23
後期になって初めてウチの教官やらと飲みに行ったので、
微妙に酔っぱらってます。
頭痛いです。
眠いです。
だからといって、某所に書いてることは無責任じゃありません。
反論OK。全否定OK。ただ、ああやって言葉にしてる時点で
コミュニケートを求めてるんで、スルーされるとツラい。
ともかくなんだ?「トリック3」も
「マンハッタンラブストーリー」も
「帰ってきたロッカーのハナコさん」も見てないんで、
どないしようかと。

サッカーネタは1本切り。京都がピムさん今年限りって話。

野球ネタだと空虹さんがネタにしてるように、
星野さんが今期限りで辞任
原ちゃんに同情してたのはこれもあるのかなぁと、ボンヤリ妄想。
たしかにベンチで倒れ書けたりとか、いろいろあったわけだし、
日本一になれれば言うことはないだろうに。
ただ、それだとまたできすぎ(微苦笑)

その他スポーツネタだと、
まずまた武蔵がホザいてるんで、とりあえず氏ね。
んで、今回は田臥出番なし
でも、プレシーズン案外調子のいいナゲッツ。
とりあえずそんなとこ。

すんません。たぶん、明日も酔っぱけてます。
とりあえず、「ひととよう(漢字省略)」の新曲って
なに勘違いしてんの?と。
あと、良田氏が日記で書いてる乙とが出演するライヴって、
LIVEガラナのことかしら?たしか中空さんが
12/30やるみたいなこと書いてたはず・・・
あと、「ヒューマンネイチュア」も有名だと思われ。

P.S Windowsに5つの欠陥があるんで、即UPせよ。
P.S2 NYでフェリーが岸壁に激突っていうか、その船長自殺。
http://gennari.net/
[2339] 暴走特急セガール k⇒y⇒
2003/10/18 16:13
高樹マリアが連ドラかぁ〜。
第二の飯島愛になるのかねぇ。
その節はお世話になりました高樹マリア殿(笑。

中国の有人宇宙船についてですがね。
まず、ソ連、アメリカの次に打ち上げたってのがすごいっすよね。
日本より先に打ち上げたってのがちょっと悔しいよね。
日本の場合は打ち上げることはできないんだろうけどね。
国際情勢がダメって言うだろうし、直接国民に対して利益ないし。
いや、国防って部分ではあるか。
話はそれましたが、そんな歴史的瞬間を中国は生放送しなかったんですね。
この辺がビビリ屋中国というかしたたか中国というか。
得意の情報操作ですよ。
コキントウと共産党のイメージアップ、さらには経済的に
盛り上がってきてる中国を糧に、世界中でがんばっている
中国人民の愛国心高揚を兼ねてるんでね。
失敗した場合は即消去みたいな(笑。無理だけどさ。
で成功したんで無事宇宙船が生還した後、すぐに放映されましたけど。
いつ見てもああいう映像は感動をそそりますなぁ。
と言いたいんだけど、両手を挙げて喜べないのが僕日本人。
ちょっと悔しかったなぁ正直「落ちれ!」とか思ってた悪魔君な俺であります。
今回の打ち上げでもう一つすごいことがあって、
あの宇宙船は純中国産なんですよ(たしか)。
日本なんかねぇ。ロケット墜落させてる場合じゃねーぞ!と言いたい。
こういう軍事技術でも日本は中国に先行かれましたんでね。
少々強引だったけどね。
個人的にはさっきも書いたけど中国人民が
勇気づけられたことはかなり大きいでしょうなぁ。
みんな「中国はすごいすごい」言ってますのよ。
とかく中国人が心の底から叫びたいのは「日本を抜きましたよ〜!」ってことでしょう。
北朝鮮がらみでもなんでも最近アジアでの日本は中国
に抜かれっぱなしですよ。
もう、中国人をこれ以上調子にのせないで!!
もう日本人がんばろうよ。
デヴィ夫人とかエマニュエル夫人とかその他モロモロ
クダラネェこと言ってる場合じゃないって(古い?)。
4番目でいいから打ち上げようよ。人乗せてさ。
基地のある場所の緯度だって日本の方が有利なんだしさ。
ここで日本の意地を見せてください。

で、ちなみに中国の宇宙船打ち上げセンターなんですけどね。
この間俺が旅行で行ってきた敦煌の近くなんですよ。
甘粛省酒泉ってとこなんです。見に行きゃよかったよ。

>唸る殿
こんな感じでアリアンス。
田臥は俺たちの微妙な憧れだったもんねぇ。
進研ゼミのCMでユーイングとoneONoneやってたのは
忘れられない青春の思い出ですわ。
[2340] 今日は冷凍食品の日らしい。 J1
2003/10/18 17:54
日ごろお世話になっている私としては
感謝しても、し足りない。
冷凍のエビピラフにはどれだけ命を救われたことか…。

>唸る氏
誕生日おめでとう。
親父の階段をまた1歩。
あと、遅れてスマン。
「スクランブルコマンダー」は多分買いません。
第2次αは3回目突入です。
[2341] 3日連続の 唸るバクテリア
2003/10/19 02:50
なんか珍しく3日連続で外で飲酒。
よって昨日は出てこれませんでした。
帰ってきたのAM4時だったし。
最近弱くなったの。昔はそれでも出てきたんだけど。
まぁ、好きな人の昔話を聞いて凹んだり、
「空気を読めない人が嫌い」言う後輩が、
空気読めなくてイライラしたりと、言い訳あるんですが(笑)
とりあえず、凹んだ俺の心を埋めるために、
誰か最初の方で話してた話を教えて送れ。
田舎出身だとかなんとかって俺のこと?
それはつまり、卒業してしまえば可能性もアリ?

>J1
最近冷食買ってねぇーなぁ〜・・・
半額セールの時、某スーパに行かないからだと思うけど。
ちょっぴり餃子食べたいカモ。
手間だから、さすがに餃子は自分で作らんのです。
>冷凍のエビピラフ
 なんか、どうせ自分で作れんだからとか思って、
 ピラフとかそっち系の冷食買わないんだよねぇ。
>あと、遅れてスマン。
 お気になさらずどうぞ。
 てか、まるで祝いをせびってるようで恐縮です(笑)
>「スクランブルコマンダー」は多分買いません。
 ああ、やっぱ買わんのね。
 アレ、正直微妙だと思うんだけど。

>k⇒y⇒
打ち上げ生放送しなかったって話と、
ヤケに垂直に昇る「神舟5号」を見て、
おいら、思わず特撮かと思いましたよ。あの打ち上げ(笑)
>あの宇宙船は純中国産なんですよ(たしか)。
 そうなんだ。やろうと思えばあの国って、
 鉄鉱石からして国産で行けそうだもんなぁ(笑)
>基地のある場所の緯度だって日本の方が有利なんだしさ。
 だよねぇ。でも、ほら、種子島にあるせいで
 10月の漁期間に打ち上げできないわけだし。
 でも、アレって、周り砂漠だからあんな奥地にあるんでしょ?
 発射場。
 やっぱ広れぇ〜なぁ〜中国。
>田臥は俺たちの微妙な憧れだったもんねぇ。
 ホントねぇ。んで、今日の田臥は出場無し
 ただ、ライヴァルと目されてるもう一人も出てない。ナゼ?

>良田
えーと、パーカは値段よりむしろ厚さが強敵。
もうタンスにスペースが・・・

うわぁ〜い、川崎には虐殺されなかったぞ〜(鬱)
そんな昨日のJ。totoGOAL1等は206万円ナリ。

J1
磐田 2−0 大分
鹿島 2−0 清水
京都 0−0 横M
名古 1−2 神戸
仙台 1−2 市原
F東 1−1 浦和

J2
広島 0−2 福岡
川崎 1−0 札幌
水戸 1−0 新潟
山形 2−1 甲府

あっ、湘南−大宮は昨日の試合だったっけ・・・
それはともかく、J1は1位2位が引き分けて
上下それぞれで団子状態。
神戸が勝ったから半歩抜け出したか?
J2は1位2位ともに負けやがったんで、
勝ち点差1で上位3チーム。
とりあえず、ぼくらの合い言葉は「闘莉王」に決まり!
あとサッカーネタはアテネのアジア最終予選
バーレーン、UAE、レバノンとB組にけてーい
中東ばっかでいや〜んな感じ。

日本シリーズをボンヤリ見ていて思うのは、
やっぱダイエーの白いジェット風船はきしょいなぁ。
チームカラーでもない色に統一するセンスがわからんのだが。
内容的には、シーソーゲームはやっぱオモロ。
あと、阪神打てなすぎ(笑)

DJ!胃ガンだったんッスか!?
ショック!ムネオハウス新党の夢は
儚くも消え去ってしまったのですね!!
ただ、久々の記者会見はネタが豊富(笑)

P.S 今日のセラムン
   やっぱレイちゃん萌え〜。俺がボコボコにしてぇ(笑)
   左眉毛が上がるのがミソ!(ヲイ)
   あと、触手属性は持ってません(笑)
   でもでも、あの予告は・・・(ネコ耳+触手)

P.S2 初めてRSRのTシャツ着てて声かけられた。
   ちょっと可愛い女の子相手だったんだから、
   もっといいリアクションとれば良かった。クソッ!
http://gennari.net/
[2342] 今度は遅れないぞ J1
2003/10/20 00:27
>k⇒y⇒
誕生日おめでたう。
もう枕が臭うお年頃。
ニキビからふきでものへ…。

今日の一番の話題は、日本シリーズではなく
17年ぶりの牝馬三冠誕生でしょう。
おめでとうスティルインラブ!!
あとはネオユニヴァースがどうなるか。
楽しみですな。
[2343] ハッと気づいた 唸るバクテリア
2003/10/20 02:02
もしかしてさ、ここチェックして、
おいらの書き込みがあったときだけトップ行って
カウンタ回してるとかいう人多い?ここ。
なんか、ReadMe!の数字見ててふと思った。
なるほど。たしかにそれはいい手かも。

>J1
先越されたー!(笑)
空虹さんは、ネオの方が三冠取る可能性低い
言うてはりましたが。
あと、サンタマリア氏がこっそり取ってる。馬単(ちくり)

そんなわけで、そこでもここでもハピバ>k⇒y⇒
これで、常連で2ゾロじゃないのは1sk氏だけ?
アレ?J1氏いつだったっけ・・・(汗)

見事に俺がここ出てこなかったから予想書き忘れた秋華賞結果。
1着 スティルインラヴ
2着 アドマイヤグルーヴ
3着 ヤマカツリリー
ってことで、J1氏も書いてるように
スティルが史上2棟目の牝馬三冠達成。
前の三冠馬は子どもが惨憺たる結果らしいですが、
はたして今度はどうなることやら。
空虹曰く
「横綱相撲だからね。素直に勝った馬が強いと」

1等なしで、約1億1589万円キャリオーヴァのtotoとJ1。

J1
C大 0−2 G大
柏  0−2 東V

なんか噂だとヴェルディが首位らしいです。ええ。何年かぶりに。
神様仏様エムボマ様。
あとサッカーネタとしては
アテネ五輪アジア最終予選を集中開催に決定
個人的にはいいことだと思います。
ホームアンドアウェイでちんたらやるより。
これも対戦国が中東に固まったおかげですが。

噂では、空虹のところに
同情メールがいくつか来てるらしい(笑)日本シリーズ。
とりあえず、見てて思うのはホントに阪神打てねぇなぁ。
んでもって城島当たりすぎ。ありゃ、来年なんかあるぞ。
それにしたって、ここで優勝しても身売りですか?>ホークス
いくら阪神優勝したら綺麗すぎるからって、
さすがにどっかで反抗してくれんとつまらん。
っていうか、俺の予想が当たらん(笑)

一応音楽サイトなんでひとネタ。
テレ朝「世界の車窓から」BGMをCD化
記事見ればわかるけど、
0000回近く放送してるんだってぇ。へぇ〜。

P.S ダイハツだっけかのCMに出てる女の子と
  アバレンジャーに出てる女の子は同一人物だよね?
P.S2 HTMLスパムのクセして重要度上げてくるの止めれ。殺すぞ。
   てか、今ホントにHTMLチェックすらせずに捨ててるんで、
   俺んとこに送るなよ。マジで。
P.S3 今日の笑点、前座シュールだったなぁ。
   俺が事務所の社長だったら間違ってもあの2人は雇えん。
http://gennari.net/
[2344] 朝早く昼からサイクリングの 唸るバクテリア
2003/10/21 02:11
朝早起きなのに、サイクリングは昼かららしいです。
いや、サイクリングじゃないけどサイクリングらしいです。
超憂鬱(女子高生口調)←漢字ばっかやねん

>良田
赤羽さん(@マンハッタンラブストーリー)は
80年代終わりぐらいからサブカル路線でずっと売ってる人です。
たしかスチャダラのCDにも出てるし。
ただ、生粋のアイドルヲタにもサブカルフリークにも
概して赤羽さんの評判はよろしくない。
中途半端っていうかズルく見られている。
しかしながら、サブカルの中心たる人間には
とっても好かれている(笑)
ちなみに、「ベッシーホール」聞いた瞬間
「及川光博」の顔が浮かんだことは秘密です(ヲイ)

松井のHRがスポーツ新聞のトップを飾ること、
今日は認めます。
いつもはそんな松井活躍してないやん思ってるんですけど、
今日ばっかはねぇ。
あと野球ネタとしては、ヤクルトが戎を戦力外に

どうやらホントに照子が辞めるらしい鳥栖
良かったね>鳥栖サポ
新社長はわかってる人だけど、チーム(会社)としては微妙。
まぁ、人のチームのことは言えんのだが(鬱)
あとサッカーネタだと、
日本で世界クラブ選手権やるかもしんないってのと、
バルサがクライファート放出するってのと。
バルサの話なんだから、レッズ借りてきたりしないの?>空虹

他のネタだと、またまた田臥が試合出なかったのと、
「建国義勇軍国賊征伐隊」のノータリンが
DJに実弾送りつけたこと。
たぶん、ムハスレ(47th)の180氏が
> この時期に銃弾?立候補断念に抗議してるのかw
書いてるのが真実だと信じるが(笑)

生協で「MEN'S 5」の「SUMMER SWEAT SOUL SHOW」を
40円で(σ・∀・)σゲッツ!!
素晴らしいです。いろんな意味で。
とりあえずわかりやすく良さを伝えるなら、
かけてるだけで聞いてた男たちが全員CD欲しくなる!
ジャケもイカれててよろし。
ホント、物の価値をわかったフリしてる人間や
わかってない人間が多くてヲタクにはいい時代です。
もっと皆さん一定方向に流れてください。でもCCCDイラネ。
http://gennari.net/
[2345] とてもいい感じな。 k⇒y⇒
2003/10/22 01:03
田臥さん。頑張ってください。
最初の歴史なんてダサくてもいいんです。
一歩目を踏み込んだことで十分なんです。
ライト兄弟だって、変な飛行機で空飛んだんだし。
30年後に日本人がエアーかましてればいいんです。
今はストックトンのように地道に行ってください。

>唸る殿
ありがとさんです。22ですな。
これからも頑張らない程度にがんばります。
ちなみに神舟に乗って帰還した宇宙飛行士は
「」

>J1
悪いね。俺らの腐れ縁もなげーよね。
さぁここまできたら先に結婚するのはとか、
死ぬのはどっちだ?なんて話題になっていくのかねぇ。
もち両方ともお前が先だろうけどね(笑。

>サンタマリア
2連勝オメ!
[2346] お茶をこぼす 唸るバクテリア
2003/10/22 01:27
一瞬、クロスフェーダで使えるかと思ったけど、
特にこれと言ったこともなく、
普通にこぼしただけなのでさっさとバラしてしまう。
これでハーゲンダッツのラムレーズン落としてたら・・・
いや、そんな恐ろしい妄想は止めにしようゾ(ちなみに、
今シーズン既に1つ食べてしまいました)

偽有栖川宮が捕まったことよりも、
昨日拾ったニュースで大きいのはネタ元中空さんで、
滝川への旭友ストア出店、白紙撤回。
まぁ、ここ見てる人間のほとんどには
既にかんけーない話になってる気もしないじゃないですが、
それにしたって、なんだ、弱気だな。ってのと、
なんだ、冷静にリスク計算できるんじゃん。ってのが半々、
個人的にあそこに市役所入っちゃやいーじゃん。
なんて思わないでもないですが、
これからどんどこ高齢化してく中で、
そんな公共交通機関で行きにくい場所に
町の中心をずらしてく市の施策の愚かさがねぇ。
度胸があるなら、
根室本線と函館本線が合流するあたりに駅移動させるけどな。
んで、今の駅周辺は全部宅地。

あと、道新のオフィシャル(ホント、ログ探しにくい・怒)で
見たけど、奈井江で合併めぐる住民投票があって、
小学5年生から17歳までを対象にした
「子ども投票」も行うらしいって話なんだけど、
一瞬、これっていいことに見えるしょ?でも冷静に考えて、
分かれてるってことは、この「子ども投票」に
なんの効力も与えられてないと推測されるわけで、
ただ、外面のためだけにやるんじゃねぇの?
そゆことばっかやってるから
いつまでも田舎なんだって>中空知各市町村

サッカー3題とNBAネタ2題。
まずは新潟のホームタウン広域化が承認されたんですが、
新潟人によると、どうやら数年の内に合併するそうで(笑)
んで、次に出てくるのが、
U-22代表を1月から代表に専念させるって話で、
空虹怒るだろうけど、こればっかは諦めて3人差し出せ(笑)
むしろ、過密スケジュールにならないだけ良しとしてくれ。
そして最後がフィーゴの代表引退
結局U・B、フィーゴのファンタスティックなプレイを
まともに見ることなく終わりそうなんですが・・・
次にNBAネタで、そりゃお約束で4戦連続出てない田臥
つまり、PGは3人いらないってことなんッスかねぇ・・・
とにかく、あと2試合プレシーズンあるからさ☆ミ
それとコービーの公判が決定

フジロックのオフィシャルでRSRのレポが出てるんだけど、
このページにあの人やこの人がいてちょっとウケる。
たださ・・・マジで来年も来いよ!>KEMURI

サイクリングしたんで写真をバシバシ撮ってくる。
なんかじーさんばーさんも結構写真を撮って歩いてたんで、
微妙に流行りなのかとも思う。
しかして、それより重要な問題なのは、
デジカメのメモリが少ないから、
撮ったそばからパソコンに移すと、
パソコンのHDがドンドン減っていくわけで、
もう1つ増設しなきゃいけなげになってきたこと!!
いや、金無いッス。先にデジカメのメモリ買うつもりだったし。

今週ホント人来ねぇ〜なぁ〜。
そんなわけで、明日のメイン更新はあってないようなものです。
っていうか履歴点けない予定ですが、いいッスか?
ログ系は更新されてるハズです。
http://gennari.net/
[2347] ふらりふらふら 1sk
2003/10/22 16:29
日月火と微妙な曜日に飲んでちょっとリズムが崩れてた。
火はおまけみたいなもんだったんですが。

>k⇒y⇒
おめでとさん、おくればせながら。
22日に22歳を祝ったということで。

こないだ、夜に一人何気にドライブ行きました。
なんかね、へんだな〜と思ってたんですが、
やっぱエンジン音がちょっと変。
今日明日中にでも車屋にいかねばあかんのです。
そんなわけでブルーです。
車買ったらいつでも気分転換にドライブと思ってたら
これでなんだかなーもうーです。

小島の解散は激ショック。
バタードックの活動休止はまあ、そんな気してたけど、
やっぱ残念。

最近、気付いたのはCARNATIONが5人→3人
グレイプバイン4人→3人
ペンパルズ3人→4人
になってたこと。
で、いまおれのなかで流行ってるのはカーネーションで
こないだ出たニューアルバムがよいのですよ。
カーネーションのアルバムは3枚しかきいたことないのだけど、
必ず車がらみの曲が2曲は入ってる気がする。
そんなわけでドライブ中によく聞く。
そして今はドライブどころじゃなくへこんでるー。
[2348] 眠い 唸るバクテリア
2003/10/23 02:29
なんか今週は1週間ぶっ通しで午前起きなんで、眠いです(ヲイ)
不健全極まりないんですが、眠いです。
たぶんそろそろいい加減に修羅場やります。
今月いっぱいはもう少しゆるめませう。

>1sk
一人なにげにドライヴとか、いいなぁ。
って、だいたい人に嫉妬するヤツは
嫉妬相手ほど努力してないんだよねぇ(滅)
>やっぱエンジン音がちょっと変。
>今日明日中にでも車屋にいかねばあかんのです。
 ウチの後輩もこないだエンジン壊してたです。
 JAF呼んだら2時間ぐらいかかって来やがったらしいです。
 それはともかく、中古だよね?たしか。きちんと見てもらっとけ。
>必ず車がらみの曲が2曲は入ってる気がする。
 なぜだかU・Bの中では「カーネーション」は
 FMで流れてくる曲。
 さういわれれば、たしかにドライヴむきカモですわ。

>k⇒y⇒
さすがに、日本人がエアかますことは・・・
いや、30年後ならあり得ない話じゃないか。
なんか、最初ってことを考えると、野茂とかスゴいよねぇ。
単純に。
>これからも頑張らない程度にがんばります。
 ゆるゆると、ゆるゆると。ねぇ〜(微笑)
>「」
 うわっ、超気になる(笑)
>もち両方ともお前が先だろうけどね(笑。
 こっそり微妙に持ち上げて凹ますとは!(笑)

なんだ、和田スゲェ〜じゃんと、
素直に思った昨日の日本シリーズ
テレ朝が音量いじってるかもしれないけど、
たしかに福岡に比べれば甲子園の雰囲気は異常。
あの中で、あのピッチングはスゴいゾ。
ただまぁ、あそこで替えるべきじゃなかったとは思うが、
勝つ気なら替えざるを得ない王さんの気持ちもよくわかる。
それにしたって、勝ったはいいけど、
相変わらずヒット打てねぇな>阪神

サッカーネタとしてはU-20代表に今野がまた選ばれて遠征に。
もう帰ってこなくていいよ(涙)
大きくなっておくれ。ウチはお前にゃ狭すぎる(つд´)

他のネタは対してないんだけど、
とりあえず、中日入りするらしい川相さんとか、
「講談師」とかそんなんじゃなくて「新聞詠み」になってる
河内家菊水丸とか、書類送検された窪塚君とか。
そうそう、日経に、auが「CDMA 1X WIN」とかいって、
パケット代定額にしてくれるそうで。月額4200円だけど。
CDMA1Xっちゅうことは第3世代だな?たしか。
WINの意味わからんが。
ともかく、これでU・Bが持ちうるケータイランキングの
筆頭に上がってきたわけだ。auが。
仲間由紀恵と松下由樹がCMしてること以外に
メリットがあまり無いauが(ゴメン>1sk)
問題は2点。
平均約800kb/sしかそくどがでないのと、
対応端末が日立と京セラしか出ないっぽいとこ。
ATOK信者としては三菱製が欲しいところ。
っていうか、いい加減全部のケータイにATOKのせろよ。
もしくはソフトで売ってくれ>JUST SYSTEM

たまにはマンガネタ少し。
とりあえず、いつかの頭転がってるシーンより、
今週の「H×H」の方がトラウマっていうか、危険度高し。
ホント「キメラアント編」はU・B苦手なんだけど、
さすがに脳味噌いじってるシーンが出てくるとねぇ・・・
少年誌だからさぁ・・・と思う。
少なくとも、小学生には見せたくない。中学生ならいいけど。
いや、U・Bとしては、あれがアリやハチじゃなければ
別に無問題なんですよ(笑)
それにしても、急激に敵キャラのレヴェル上げて
話は大丈夫なのか?>富樫
あとジャンプだと、「神撫手」が
どうやら打ち切られずにすみそな気配でうれし。
加治佐君の話は相変わらず好きなラインなんだけど、
ウケは悪いだろうなぁ。
あと、同じタイムスリップネタで、
「アッパーズ」で前後編読みきり描いた椎名高志ですが、
アッパーズの層にあってるかどうかはともかく、
たぶん連載かかる「絶チル」より
こっちの方が連載で読みたいなぁと。
いや、たぶん打ち切られるが(苦笑)
あと、12月に短編集出るんで買ってください(本気)
それと、同じ「サンデー」枠で、
「焼きたて!!ジャパン」の9刊買ったんだけど、
オマケ4コマで「チエばーちゃん」話が
チラッと出てきたのがそこはかとなく嬉しいのでした。

それにしても、久々にサッカーやったら、
左足のキックは精度落ちてるし、思ったより動けないで散々。
とりあえず、やってしばらくしてから
吐き気が来る時点でアウトです<俺

P.S 耳かきみつかたー!
P.S2 あんま説明されずに治療を進められると怖いんですが>歯医者
   そこで引っこ抜いたのは、神経ですか?
   それともつきあいで食った昼飯のカレーの具ですか?
P.S3 ちょっとここの素材屋オモロ>良田氏
http://gennari.net/
[2350] 省略形に腹を立てる 唸るバクテリア
2003/10/24 02:08
いくらなんでも許せない。たぶん冒涜であり陵辱である。
> キムタク、フジ月9でアイホドラマ
もう一度書こう。良く読んでくれ。
> キムタク、フジ月9でアイホドラマ
アイホ?アイダホじゃないぞ。アイホだぞ。
これなんのスポーツかわかる?
(大きく息を吸い込んで)
スポーツ新聞のクセして、
アイスホッケー省略すんじゃねぇ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

>ancom
つまらん。
そうとうつまらん。
ともかくだ、自分のサイトに書いてることをここにも書くな。
あと、あなたのビジネスモデルと
パソコン歴2年はまったく関係がないと思うが?
とりあえず、IP晒しとくので>尾籠宗幸
i066241.ap.plala.or.jp

>良田
除霊話聞きてぇ〜(オカルトマニア)
とりあえず、間取り聞き出してくれ(微本気)
あと、あそこの素材怪しいけど、質は良いでしょ。
それと、もうだいぶ前に当方題目は提出してるのです。

空虹よろしく日本シリーズ見てるんですが、
2日連続で阪神サヨナラ勝ち
U・B的には井川替えるタイミングが
ちょっと遅かったと思うがいかがか?>空虹
それにしても、サバサバしてたなぁ〜王さん。
たしかにダイエーの方がちょっと手詰まり感あったからね。
あと、ウィリアムズはとてつもなくスゴかった。昨日は。

空虹さんによる菊花賞予想。
◎1番 ニシノシンフォニー
○4番 ゼンノロブロイ
▲17番 ネオユニヴァース
曰く
「ネオよりロブロイの方が適正はあると思うけど、
 ホントはコスモインペリアル・・・ニシノは連軸」
とのこと。U・Bは枠4-5とかでどうよ?

とりあえず、音楽サイト的には
藤原紀香とSOSのヴォーカルができてるってので爆笑。
どちらもどうでもいいです(笑)
むしろDe La Funkeのアルバムが11/26発売の方が重要。
あと、「廃盤CD大ディスカウントフェア2003」に
登録したんだけど、サーバ重すぎ。
っていうか、やる気なさすぎ。
さすがレコ凶。企画は良くても運営能力0。市ね。

新聞評価はドンドン下がってるけど、
7分で2P3Aなら活躍じゃん>田臥
ほら、(たぶん)初のアジア人対決とか言って
盛り上げてよ>スポーツマスゴミ

P.S マスタの名字は「H」で始まるのか・・・>マンハッタン
P.S2 水木さん最高ッス!やっぱ!!
http://gennari.net/
[2351] いや〜中国将棋。 k⇒y⇒
2003/10/24 23:36
最近中国将棋には待ってる僕です。
結構オもろいよね。

>唸る殿
いやー、すいません。
あの時ちょっとテンパってたんで。
中国の宇宙食おいしい。って書き込みたかったんですよ。
だって中国の宇宙食って中華なんですよ!
突っ込みたくなるよね。
いや〜宇宙までいっても譲れないものなんですね。
やはり食を無駄に極めた国だけあるなァと思ったんです。
で、何であの時テンパってたのかっていうと、
友達が中国でリニアモーターカーに乗ったっていうんですよ。
それでいいなぁいいなぁってテンパってました(笑。
ってことでリニアモーターカー乗れます。
上海駅(汽車)から上海浦東空港までの区間乗れます。
(日本で乗れたっけ?乗れないよね?)
片道75元です。今の為替レートで1000円です。
乗ってみたくない?

>1sk
毎度!
とうとう1skだけだね。21は。
早く来るんだ!!
で、車のことだけど早めに点検よ!マジで。
今年のお盆に家族で墓参りしたとき、親父運転の車が故障して
弟と親父はバスで帰ったからね〜北海道の最南から。
そんなことになる可能性もあるからメンテナンスは良くしとけ〜。
ちなみに中国って免許取るのに自分である程度、
車を修理できないといけないらしい。厳しいよね。
[2352] ヒーリング! 1sk
2003/10/25 00:13
そんなわけで車は無事復活。
大方の予想通り、エンジントラブルでなく
マフラーカバーのネジが割れてたそうね。
ああ、回転数上げ排気量が増えてガタついてたのかと勝手に納得。
あれだね、やっぱエンジンだったらと考えてしまったら
不安でしょうがなかったよ。
たいした最近まで車にはそんな興味なったからさ、
走れば良いと思ってだけですから。
でも楽しくなってくると、やっぱいろいろさ、
メカっぽいこととか、何でもかんでもかも知りたくなってきた。
ねぇ、なんか自然にいろいろとどうでも良いことまで
掘り下げていきたくなるやね。

ああ話し忘れてたかも、納車の次の日に早速、
ジャッキを使うほどのトラブルに陥ってたこと。
まあこれはいつか会ったときに聞いてください、興味あれば。
思いついたとき、起こったときにすぐアウトプットできるのは重要だよね。
それにしてもストロマトライトは、ぴったしのコーナー名
だと思いますよ。
[2353] 明日は来れない 唸るバクテリア
2003/10/25 01:55
所用で明日は来れません。ご了承ください(前フリあっさり)

>1sk
ネジが割れてたって、なんかF1みたい〜とか思うの俺だけ?
それはともかく、
実はこっそりU・B整備士の資格欲しかったりするのですよ。
なんか、自分で自分の車車検できたりするのって
カッコいいよなぁ〜なんて。
>ジャッキを使うほどのトラブルに陥ってたこと。
 ん?パンクじゃなくて?覚えてたら訊くナリ。
>それにしてもストロマトライトは、ぴったしのコーナー名
 なんか、コンテンツ名決めるのに、
 空虹さん1週間ぐらいずっと地学の資料賞見てたらしいッス。

>k⇒y⇒
中国将棋ってたしか、日本の将棋より駒数多くて、盤も大きくて、
陣地との間に斜めの橋架かってたりとかするんだっけ?
ん?軍事将棋とごっちゃになってる?
なんか、昔読んだのだと、日本の将棋(小将棋)から
ドンドン発展して大きくなってったんだけど、
大きくなったのは複雑になりすぎて、
結局日本では小将棋が残ったみたいな話が。
>だって中国の宇宙食って中華なんですよ!
 油もんって時間かかりすぎると水っぽくなってアレだよね。
 って、そうじゃなく、あんな短いフライトで、
 宇宙食食ってたことに驚き!
>(日本で乗れたっけ?乗れないよね?)
 んとね、東京の地下鉄大江戸線がたしかリニア。
 まぁ、500〜600kmで走れないリニアは認めんが(笑)
>自分である程度、車を修理できないといけないらしい。
 やっぱ、がっちゃい車が多いからかしら?
 でも、古い車の方がまだ簡単だから直しようあるけど、
 それこそ燃料電池車とかハイブリットだとか、
 メカニカルな部分に頼る車はまったく直せんよなぁとおもふ。

今のところ、順当に予想通りで、
Nステで久米っちも同じよなこと言い出した日本シリーズ
空虹はカギを握るのがキャッチャだ書いてたけど、
むしろここまで見てきて、
ピッチャの替え時が勝負の分かれ目だと思った。
5回で斉藤に代打出してでもバント決めてれば
流れは変わってたと思う。

サッカーネタだと、空虹が怒るかと思ったら
なんも書いてない代表の長期合宿
いい加減、招集されるのに諦めたか?
それにしたって、野球のW杯はまったく話題に乗らんなぁ〜
長嶋ジャパンよりそっちの話題してやれよ。
他のスポーツネタだと、
ヨネックスの独禁法違反なんてのもあったけど、
やっぱ一番大きなネタは・・・田臥。・゚・(ノД`)・゚・。
03-04シーズンに参戦できる可能性は万に一つもないの?
開幕ロースターなんて、
今年初めて気にしたからルールがよくわからん。
誰か教えてくれ〜。・゚・(ノД`)・゚・。

一般的にはどうやらこれが一番のネタだったらしい。
問題となった番組が
「芸能人犯罪被害スペシャル」
「奇跡の生還 有名人特別版」
「生でハッスル挑戦テレビ」
「超びっくり人間大集結」
「芸能人凶悪犯罪被害スペシャル2」
「奇跡の生還 芸能人特別版」
って、びっくり人間すらもう見ねぇもんなぁ(笑)
4世帯で0.67%にしかならんのに、
評判こんだけ落とすんだから日テレ悲惨だな。
責任取って氏家辞めたら?引責でナベツネ氏んだら?
それと、他の局の人間
> 仕事の基準にしてきたものの信頼性が崩れてしまうことを危ぐする
ヲイヲイ・・・ホントにこんなもん信頼してたのか・・・
お前らそんなんだから
どうしようもねぇ番組しか作れないんだって・・・
だから視聴率買収しようと思うんだって。
実際買収した番組のくだらなさ見たらわかるじゃん。
いい加減娯楽の王様気取るのやめたら?

この記事読んで、本気で書いてんだったら
バカらしくてイヤになった。
「ファイティング・ニモ」だって
まったくもって見る気ないんだけど、
ともかく、たしかに国策として、
唯一国際競争力のある「アニメ」を育成しないのは
愚か以外に言いようがないんだけど、
この記事の問題はそこになくて、
結局のところ、2Dであるとか3Dであるとかは、
表現するモノにあわせればいいの。
日本人は既に映画のFFの大失敗を見てるし、
PS2のポリゴンぐりぐりと「メイドインワリオ」の
あっけなさを同時に許容できるんだから。
ホントに3Dじゃなきゃダメなら、
アメリカで「ポケモン」は流行らんでしょ?
そこら辺のバランス感覚無しに、
なにかからなにかに移行できないとダメだ!
とかホザくのは愚の骨頂。
昔の日本人の典型で、まだコンプレックス持ってるの?みたいな。
いいの。監督が優秀であれば。
アニメータドンドンいなくなってるけど(ドクロ)
なに?もう年寄りしか監督残ってないって?
たしかに富野御大が「キンゲ」みたいなぶっ飛んだ作品で
第一線に残ってるのは認めるけど、
一応庵野君いるし、佐藤竜雄いるし、今敏さんはちと年だけど、
福田さんは種でやらかしちゃったけど、
渡辺信一郎いるからなんとかなるよ。
それにほら、オタクぶってるヤツらはダメダメだけど、
俺らがなんとかするからさ。
いいから文句しか言えない年寄りは草葉の陰で呻いてろ。
邪魔だ。

ナゼかネットしてくれたから見れた「超星神グランセイザー」
とりあえず、ED作詞が326で歌安倍麻美に爆笑。
あと、東宝だから、微妙にちゃちくて良いです。ミニチュア。
ゴジラからの流用かしら?アレとかアレとか。

ここ見て、短くカチッとしたCCCDコメントだそうと思ったんで、
「3000円出して銀色円盤買わされて、
 それで1万以上するドライブ壊されるんだったら割り合わネ」
http://gennari.net/
[2354] よく寝た J1
2003/10/26 19:20
いや、寝すぎか。
ダメですよ、ダメ人間ですよ。

ネオユニヴァースは残念でした。
アンカツは見事でした。

あと、最近また映画館に行ってきました。
鈴井貴之監督作品「river」
星は後ほど。以下ネタバレ。



--------
何だろう、この虚脱感というか虚無感というか…。
いい言葉が見つからん…何だったっけ…。
ぴったりの言葉があるんだよ…この映画に対する
ぴったりの形容詞が。

あった!あれだ!
「げんなり」だ!(笑)

前フリが長かったけど、なんかわけわからん。
半端にドキュメンタリータッチかと思えば
半端に猟奇的な感じもするし。
ようするに半端なんだよ、あの映画。

見に行く2日前に、深夜の枠のテレビで
この映画が釜山の映画祭に出展した時の様子が流れてたのよ。
んで、試写会後の観客の感想の1つに
「男の友情が違った形で描かれてた」って言ってたんですよ。
ちょっと待て。
どこだそれは。
どこら辺が友情だ。
何年ぶりかに会って犯罪起こすときに
友情が必要なのか?
俺は必要ないね。断言できる。

鈴井さんは「北海道」に固執しすぎてると思う。
使ってる俳優がモロに内輪の人間だからかもしれん。
どーしても大泉とか安ケンとかのお笑いの部分が
俳優としての演技を邪魔してると思うし。
次の監督作品も主演・準主演がこいつらだったら
またここで「げんなり」ですよ。

肝心の星ですが、星3つ。
ここまでボコスカに言っておいて3つもあるのは
次回への期待を込めている点と
アニメ以外の邦画を映画館に行って見たのは人生初なのに、こんな映画だったんで
自分の見る目の無さを認めたくないからなのだ。

このレビューを見て「それでも見るんだ」という人のために
オススメの見るポイントを少々。
まず安ケンを見ろ!案外かっこいいぞ。
あとは札幌の町が出てくるんで、「あそこかぁ」とか
思いながら見てくれ。
--------



今日、何気なくテレビ見てたら小泉首相が出てた。
もっと驚いたのは、t.A.T.uも出てた。
首相と握手してた。
歴史的瞬間だーーー(笑)。

>k⇒y⇒
勝手に殺さないでくれ。
ケッコンは俺が先かもしれないが
先に死ぬのは…
ごめん、俺だ。どう考えても。

「つるピカハゲ丸」のアニメが見たい。
ふと思った。
[2355] 案外疲れてる 唸るバクテリア
2003/10/27 01:37
案外疲れて帰宅。
したっけ、想像以上に人を疲労させるモノが
届いていたり・・・(怒)(怒)(怒)
とりあえず今週末、土・日・月・火ぐらいは
ここに出てこれるかどうかわかりません。
学祭連休をまったく有意義に使えなくなりそうなのが
ヒドく腹立たしいです。

>J1
今週から2・3週間寝てる場合では無い説が急浮上してきて、
とりあえず泣きたいです。
あと、メタセコに入れようと思いますが、
ちょっといつ更新できるかわかんないんで、
首を長くしてお待ちください。
>首相と握手してた。
 ウソッ!知らんかったー。その映像見てぇ!!
>「つるピカハゲ丸」のアニメが見たい。
 レンタルにすらない可能性大ですな。
 たしかDVDも出てないと思ったけど・・・

えーと、非常にシャレにならない眠さなので、
サッカーの結果とかそんなのは全部無視します。
ともかく、中国の地震って、
まだ記事見てないけどどう?>k⇒y⇒
んで、空虹曰く菊花賞は「適正の差」
今さらだけど、寺とか聞かれても、
おいらわかんないッス>良田氏
ただミーハ名だけですから。
ただ、変なところは宗教リアルに絡むので注意。

まぁ、アレですよ。結局のところ、楽しかったからイイというか、
好きな人と結構長い時間二人で一緒にいられたから良いのですよ。
http://gennari.net/
[2356] ストレスを貯め込む 唸るバクテリア
2003/10/28 02:40
理由はわかってるんですが、
ともかく現在恐ろしいほどの勢いで
とんでもない量のストレスを貯め込んでおります。
これはひとえに金曜から出かけなきゃいけなくなったからですが、
それにしても人の予定に急遽割り込んで来やがって、
そのふてぶてしい態度はなんだと。
ああ、いい加減にしろ・・・
なんか、もうね・・・何度か書いてるように、
U・Bは自分の人生を邪魔するモノが徹底的に嫌いでして、
それが将来的になにか大きく人生を左右しようとも、
瞬間的に邪魔をしやがったらとにかく排除したいんですが・・・
ああ、もうね、なんか空虹は空虹であんな愚痴りやがって、
良田氏は良田氏で日記更新しないで、
ここにはここで書き込みなくて、
なんかギャフンな感じ。
いやね、こんなこと書いてる俺も俺ですが。
とりあえず、将来を棒に振ろうとも暴走するカモ。
すまんな>両親&祖父母

そんなわけで、ちょっとアレだからネタあるんだけど省略。
とりあえず、優勝オメ>ホークス
俺的には「すぽると」に王さん出ちゃったのがプチショック。
MVPは杉内ってよりむしろ鳥越か川崎カナ。

それでもこれは書いておこう。
奈井江で行われた道内初の住民投票の結果
合併特例法の期限が切れる2005年三月末までに「合併しない」が
有効投票数の73%を超えたわけで、
「中空知地域任意合併協議会」から
雨竜と新十津川と計3町が離脱。
つまり、金のある町が撤退してるわけで、
そりゃ借金しかない滝川・赤平・歌志内とは
合併したくねぇーだろうなぁと。
ある意味ざまーみろみたいな感じです。ええ。
「子ども投票」ですら84%強が反対してんですから。
とりあえず、お前らどうしても合併して欲しかったら
頭下げろや。ちゃんと。何様のつもりだ。
自分たちの立場ちゃんと理解しろよ。

P.S 水道橋博士の日記の
> サイン会で貰った、「スキップカウズ」のCD、
> 花くまゆうさくや、ロッキンオンの兵庫氏も絶賛中、
> それで興味を持った。
> 聞きながら就寝。
  を見て、思わずオフィシャルに書き込んだ俺。
  可愛いでしょ(スマイル)
http://gennari.net/
[2357] あのねーのね。 1sk
2003/10/29 01:23
中村一義の曲より

みんな4年生らしく忙しいやね。
俺はなんとか卒論のめどがたったんだか、ってとこです。

>良田
ちょいと11月5日水曜日18時からイベントがあるのよねん。
23時ぐらいまでだったかな。
いつだかずっと前に俺が誘った、ロッキンジェクションっぽい
イベントあったの覚えてる?
結局、お客来ないで失敗したという。
それをまたやるらしく、今回は知人中心で呼ぶらしく
聞くところそれなりの集客は見込めそうな感じ。
で500円だそうです。
息抜きがてら行こうぜー。
そうそう、こないだHMVでアジカンのニューシングル
視聴したつもりが、なぜかニューアルバムでさ、
けっこう俺は好きな感じ。
あと、FIRE STARTER DXに出るレミオロメンと惑星って
どんな感じだっけ。

>唸るバクテリア
いいですねー、好きな人と一緒にいられるってのは。
思い通じてなくても。
まあ、そっちの方が気楽で俺は良しと思いますが。
[2358] 日付変わって鍋を食う 唸るバクテリア
2003/10/29 03:26
なんか腐ってる生活をさらに腐らせて、
毎日飲酒してるU・Bですが、いかがお過ごしですか?
とりあえず、血液検査の結果が無事であることを
神には祈りません(ヲイ)
ともかくですよ、夜の11時過ぎてから突然研究室来て
「鍋やりませんか?」
はないでしょうに!!
まぁ、後輩たちがその前にやってた鍋の
10倍ぐらい美味かったから許すが。
てか、ホント料理のセンスの欠片もない人間が集まると、
いい食材でもあんなふうになるのかとげんなり。
男も女も少しは自炊しろよ。マジで。
鍋でも少しは混ぜろよ。
食材入れる順番ちゃんと考えろよ。
こんにゃくは面とるか、手でちぎっとけよ。

>1sk
アジカンはたしかCCCDじゃなかったっけ?
たしか、反CCCDスレの住人がかなり泣かされてたと記憶。
ちなみに、正しいCCCDとのつきあい方は、
買ってすぐ他人のパソコンでRにコピってしまうこと(悪)
>思い通じてなくても。
 またなんかハードルの高い話をチラッと聞いて凹んだ(笑)
 まぁ、期待はしてないんですけどねぇ。
 ともかくアレですよ、おにぎり握れるのはわかったけど、
 握りすぎ。つまりすぎ。

こんなにカウンタ回ってるのは
スキカウのオフィシャルに書き込んだからかしら?
それにしても、外国からのスパムが五月蠅い今日この頃。
いろいろネタがあるけど相変わらずGet busyなんですんません。
とりあえず、書いたらすぐ反応してきた良田氏thanx!
ともかくちとヤヴァイのでネタ列挙。
西武松井がFA宣言、メジャー移籍確実
言ってることは割りと正しいがとりあえずナベツネ氏ね
中国エイズ死1800人、22万人説否定
文化功労者に我らが特撮音楽の神伊福部昭
・したらば社長のけんすうがなんと日本橋ヨヲコのファン!

時間が無いので手短に。
U・Bの主観では、中空のメインBBSで
コバヤシ氏が書いてることに同意です。
そもそもこの問題では、なぜ滝川が栄えなければならないのか?
なぜ駅前が栄えなければならないのか?
なぜ栄えなければならないのか?
なぜ寂れてはならないのか?
などと言った境界条件が不定です。
だからといって、あちゃこ氏の持論はかなりの次元でピント外れ。
財源の増加は
同時に支出の増加であることが織り込まれていないし、
なにより、累積赤字の笑えない多さに目を塞ぎすぎている。
そうでなければ、財源的に他市に比べ余裕がある
新十津川・雨竜に逃げられるはずがないし、
自主財源がキツい奈井江が無理を承知で合併から逃げ出さない。
そもそもあちゃこ氏の考えてる都市計画って
あまりに「シムシティ」過ぎて現実的でないのね。
既にその計画の中心を担っていただろう
いくつかが無くなったわけだし(笑)
だからといって、かいちょ氏の書いてるように
「能力」のせいにするのは脳味噌が停止しすぎてる。
いや、たぶんアレは誤変換だと思うが、
そもそも劣頭なヤツらになに言われても
「人のフリ見て〜」としか思えんわけで・・・
閑話休題。
ようするにあれです、どこを見ても妄想しか見えない年寄りと、
マイオナニー法を自慢するが気が多すぎてウザイってことです。
えっ?ならお前のビジョンを見せろって?
なんでさ。金にもならんのに(笑)

うまくいけば明日は少し時間が作れるかもしれないけど、
更新はムリポ・・・っていうか、もしかしたら来週一気に
クロスフェーダ2つとか・・・
まぁ、そんなときのために日記系コンテンツを
2つも用意してるんで、そっちで気紛らわせてください(謝)
http://gennari.net/
[2359] 化学兄弟 k⇒y⇒
2003/10/29 15:40
最近、これを聴いてますね。将棋打ちながら。

中国の地震。
このまえ旅行した甘粛省だったらしいんですけど、
なんであの辺で地震起こるんでしょうか。
甘粛省なんて砂漠だらけだから一般建築物の作りはレンガだったり
泥で固めただけだったりするんで被災者が1万人越えるらしいです。
っていうか、中国人地震知らなかったりするんで。体験って意味で。
回族の羊肉料理屋のお兄ちゃん大丈夫かな?

あと、エイズ問題は昔から聞かされてるけど
そんなにいたらすごいことになってるなぁ。
北京青年報ってサーズの時も活躍した新聞じゃなかったっけな?
噂では俺の住んでる河南省に「エイズ村」という
全国からエイズ患者を集めた村があるらしい。
南方らしいんでよくわからないんですけどね。
留学生のなかでは「探しに行こう」って話になるんですけどねぇ。
河南省っていってもすごい広いし、感染したら怖いしね。
昔に潜入調査した日本人がいたはずなんだがその話忘れちゃったな。

それと杭州でモデルコンテストがあるんですが、
その審査基準に太極拳があるらしい。
やり過ぎ中国らしいけど中国贔屓過ぎだろうそれは。
世界各国から参加者募っといて「太極拳やりマース」じゃなー。
でも、世界レベルのモデルたち全員が同時に太極拳を
やってた映像にはちょっとモッコリータでした(爆。

最近熱い中国情報を列挙しますと、
波紋呼ぶ広東集団買春
中国の高速鉄道計画
チチハル毒ガス撤去問題
元の切り上げ問題
蒋介石の奥さん宋美齢死去

全部日本がらみだ(笑。

>唸る殿
>「3000円出して銀色円盤買わされて〜」
割に合わないってより、ぼったくり。
>がっちゃい車
ガッチャイんでしょうなー中国の車。
中国で一番メジャーなのはVW社です。
中国人も日本の車がいいみたい。
壊れにくいんだって。でも高いんよね。
>中国将棋
中国将棋は縦に9本横に10本の線を引いてその交点に駒を置くんすよ。
ちゃんと駒の置く位置は決まってますけどね。
真ん中に黄河を現す河があって。
九宮といわれる陣地には仰るとおり斜めに点線が入ってます。
取った駒は使えない。
こんなのが基本的なイメージかな。
日本将棋より簡単ですぐに勝負がつくあたりが面白さの一要素。

>J1
長生きしたくばコーラ控えめに。

広告

<<BACK!>> <<NEXT!>>


BANNER
(C) Copyright GHP,2003
e-mail bacteria@gennari.net