マグマ溜まり

Read Only Vol.60

from 2361 to 2400

[2361] 2日連続で鍋の 唸るバクテリア
2003/10/30 02:33
これじゃ実家にいるのと大佐ありません(笑)が、
ともかく2日連続で鍋。
しかし飲んでないのがエラいところ。
と思ったらウィスキーボンボンとか食ってもーた(笑)
とりあえず、久々にゼミやって、
ようやくデータを整理する方向が決まった。
さてと、13日が中間発表でありまして、
それに向かって修羅場モード。

>k⇒y⇒
一瞬、意味わからんかったー(鬱)>化学兄弟
>中国人地震知らなかったりするんで。
 さういえば、中国って地震のイメージ無いねぇ。あと火山も。
>河南省に「エイズ村」
 なんか、「杉沢村」伝説みたいね。
>やってた映像にはちょっとモッコリータでした(爆
 ハハハ。ちょっと見たいカモ(ヲイ)
>元の切り上げ問題
 これだけはちょっと切り上げた方がイイかもとおもふ。
 まぁ、そうなると日本もデノミせなあかん気はするが。
>割に合わないってより、ぼったくり。
 ホント、まだ買ってないのが救い。
>壊れにくいんだって。でも高いんよね。
 やっぱ高いん?よっしゃ!切り上げや!!(笑)
>いてその交点に駒を置くんすよ。
 ああ!たぶんほぼ完璧に思い出した。
 昔ネトゲで見てやろうかと思ったけど、
 対AI戦がなかったからか諦めたヤツだ。

今日はガッツシネタがあるが、またトピックスのみ。
U-22日本代表勝つ
U-20日本代表、韓国に敗れる
東アジア選手権、韓国戦のみ欧州組招集
スパーズ、レーカーズが開幕戦勝利
岩井俊二の新作「花とアリス」
DJがん手術

MVPが井川と城島なのはまぁいいさ。新人王が和田なのは当然さ。
でもなでもな、木佐貫が新人王なのは気に食わん。
永川でいいだろ。永川で。そうじゃなきゃ村田にしとけよ村田に。

たぶん、空虹はまだ知らんと思うが、
きっとヤツ的には昨日最大のニュースになるであろう、
北海道で久々に観測されたオーロラ

修羅場あけに更新し逃すと
ズルズル行くから気を付けるように>良田氏
それと、やっぱ、炬燵−日本酒コンボは眠い!
あと、こっそりアノマロプチ整形中(笑)
http://gennari.net/
[2362] 告知 k⇒y⇒
2003/10/30 18:36
11月1日に東京・両国国技館で行われるチベット仏教の
最高指導者、ダライ・ラマ14世の無料講演
「慈悲の力“Power of Compassion”」
二日には有料講演。

行った人は是非感想を聞かせてください。
[2363] 日本でニュースになるかもしれない中国ネタ k⇒y⇒
2003/10/30 22:35
西安の西北大学で中国人学生(総勢800人?)が
外国人留学生寮を取り囲み「日本人出て来い!」と
騒いでる模様。ある関係筋の話では数人の中国人が
寮内に進入し、一部の留学生の部屋のドア鍵を壊し
押し入り怪我をさせたとの情報もある。取り囲みは
13時ごろから始まり、現在も続いているという。
この原因となったのは、前日に行われた外国語学院
の歓迎パーティで3人の日本人がビキニ(下着?)
姿で日本式のギャグをやったからだという。
全く因果関係がなさそうだが、なにが中国人学生に
火をつけたのかは今はなぞです。今後の動向や如何に!

>唸る殿
元の切り上げ問題は今の段階では難しいよね。
お金の話で行くと今は俺がこっちに来て以来、
最大の円高なので超ウレシーです。
一万円を交換で以前より1300円ぐらい高いです。
つーか、オーロラ見てみたいよ。
[2364] 咲見絵図 1sk
2003/10/31 02:35
先見えず。
ってなわけで、いろんなことが頭に思いついて、
(いや足で思いつくとか稀な人がいるかもしれないし)
あー集中できね。
俺の力不足と、研究室の机の高さが俺に合ってないことが
原因と思われる。

気分転換にドライブ。
てきとうに走って札駅に向かってるつもりが
小樽に向かってたりしたのだけどもさ。
そしてまた車の欠陥を発見、じゃなく確認しました。
いや、前からおかしいと思ってたけど、
確かめる機会もなく、安全性にはまったく問題ない箇所
だからほっておいたんだけどさ。

ああ、レミオロメンも好きなかんじかな〜?

絡むネタは
・花とアリス、長編化するんだ〜、へぇー。
・ダライ・ラマ14世の無料講演ってことだけど
早い者勝ちなのかね?
・陸別でオーロラ!
けっこう気合いいれれば行けなくもなかったよな〜
って研究室でほげほげ思ってた。
日本式ギャグって何だろう?
いっそ、2:50みたいな感じなのか?

黒バック!
[2365] 同じく吐き気はする 唸るバクテリア
2003/10/31 05:20
良田君のネタでいくと、
U・Bが睡眠不足で発症するのは吐き気だけ。
他の症状としては、3秒目を瞑ったら意識が飛ぶことと、
視野狭窄に陥ってすぐイライラすること。
加えて、頭の中が「眠い」の2文字で占拠されること。
よって、U・Bはできる限り寝ます。
とりあえず、更新すんの
修羅場終わってから出よかったのに>良田氏
ただ、実体験上、修羅場の時であればあるほどネタが出てくる。

>1sk
花とアリスネタ先取られた〜。見に行く確率75%ってとこ。
>咲見絵図
 ホントにそんな絵図があるのかと思った(ヲイ)
>安全性にはまったく問題ない箇所
 アリの穴から堤が崩れるゾナモシ(不吉なッ!)
>いっそ、2:50みたいな感じなのか?
 んな気がする。そもそも脱ぎゃウケると思ってるとこが貧困。

>k⇒y⇒
それにしても、800対3だったらウケるのになぁ(ヲイ)
>今の段階では難しいよね。
 最終的にはやらなきゃなんないと思うけど、
 あと5年は無理だよねぇ。最低ラインとして。
 とりあえず、今のウチに差分で稼ぐベシ。
>つーか、オーロラ見てみたいよ。
 なんか、ネット見て回ったら、
 青森ぐらいまでだと見えたみたいだから、
 北にいれば結構見れたカモですわ。
 北海道のどっかの天文台で画像UPしてたです。
>ダライ・ラマ14世の無料講演
 そんなわけで、どっかに書いたネタへのリンク
 U・Bはダライ・ラマに一度会ってみたいです。
 ものすごい強烈に人生変えられてる人ですから。

とりあえず、またまたネタが大量にあるが、
空虹による天皇賞(秋)予想。
◎18番 シンボリクリスエス
○5番 ローエングリン
▲15番 トーホウシデン
曰く「南部杯見ちゃったからデジタル買えない」
俺は枠4-6で。

結局スパソニがさいたまスーパーアリーナの初戦勝っちゃったのは
つまらないのだけれど、
ともかく、サテとはいえ大学生に負け
また靱帯壊す選手が出てきたコンサは、
ホントマジで、いい加減解散しましょう(超激怒)

どっかにも書いたけど、詐欺師とプチリイコールのレコ協
そんなちんけな詐欺師訴えようとしてんのが信じられん。
あと、U・Bも本州と北海道の高低差は気になるです。

そんなわけで、眠いんです。寝ます。
ともかくちょっと向こう1月ぐらいは不定期更新と思われますんで、
ご了承ください。
それにしても、プチ移転してるのにいったい何人気づくの?
とりあえず思ったのは、サイト移転しといてせーかい。
http://gennari.net/
[2366] 失踪する 唸るバクテリア
2003/11/02 02:31
現在某所に潜伏中です(笑)
とりあえず、明日クロスフェーダ更新できんかったらスマン。
正直、まだなんもやっとらん(ヲイ)
場合によってはメタセコだけ更新して
お茶を濁そうか・・・

良田君の日記見てやけに過激なこと書いてるなぁと思ったら、
なるほどと。
問題は、この書き込みすら事実かどうか疑わしい。
ってとこだと思いますが、実際現地にいるk⇒y⇒氏が
いろいろと某所に書いてくれてるんで
半分ぐらいはアレなのかなぁと。
今ネットからガッツリ離れてるんで
2ch方面の動静とかも把握できてませんが、
平たく思うのは、何処の国も同じだよなぁと。
アメリカも中国も、日本嫌いなんだよねぇ。ホントは。
あと、U・Bもあの4人はもう駄目だろうなぁと>k⇒y⇒氏

とりあえず、J2結果だけ。totoGOAL1等なし。
いろいろ思うところはあるが、鍵は福岡。

J2
福岡 2−1 鳥栖
広島 3−0 湘南
甲府 2−0 川崎
大宮 3−1 水戸
札幌 2−2 新潟
横F 4−2 山形

あとはこの記事へリンク張っときます。
それと、浮かれてないで更新してください>空虹
http://gennari.net/
[2367] 逃げも隠れもする 唸るバクテリア
2003/11/03 01:12
そんなわけで、クロスフェーダ以外をドドドと更新。
しかも、当方、さらに雲隠れします。
上手くいけばまた現れるかもしれませんが・・・
一応トップに書いてるごとく、
今週中にクロスフェーダはなんとかしたい所存。
おみくじは来週以降でしょう。
13日が第2の山なんで、それまではホント、申し訳ない。

いろいろネタはあるのだが、また見出しだけカナ?
元日本代表ネルソン吉村さん急死
トヨタのF1チームにスパイ容疑
コービー・ブライアント今季初出場で15点

んで、天皇賞(あき)結果は
1着 シンボリクリスエス
2着 ツルマルボーイ
3着 テンザンセイザ
で、2人そろって大外し。空虹曰く
「ローエン行き過ぎだけど・・・別路線組か・・・」

どっかに書いたのの元ネタ
> いずれも学生らは店内に乱入せず、大きな被害には至ら
> なかった。
ってのが、ものすごく怪しい気がする、
穿った見方をすれば、
中国人以外がこれやってるのかもしれないでしょ。
とりあえず、どっかにも書いたように、
事実がわからないとなにも言えないです。
http://gennari.net/
[2368] いろいろ思った。 1sk
2003/11/04 00:46
家に帰ってきてニュース見たらさ。

まあ、とにかく、おめでとう!!!

カントリーマアムにゴールドが出たこともうれしいしね。

そういやまだRSRレポ書いてないこと思い出した。
………無理っす。

さて久々宣伝するね。
北海道大学写真部写真展
〜北大の情景〜
平成15年11月4日(火)〜29日(土)
10:00〜16:00 日曜休館
北海道大学総合博物館1階 「知の統合」コーナー

よってらっしゃいみてらっしゃい
気持ちは卒論で潰されそうでも、なんのまだまだ。
[2369] 帰ってきた 唸るバクテリア
2003/11/06 02:59
先に空虹が復帰してるのがちと気に食わん(笑)
あと、ネットカフェで更新できなかったとか言われても、
俺の知るところじゃないです>空虹
最低限状況教えれ。

>1sk
とりあえず、お約束通りトップに載せました。広告。
>とにかく、おめでとう!!!
 一瞬なんのことだかわからんが、もしかして空虹あて?
>………無理っす。
 諦めた時点で負けだ(ニヒルに)
>気持ちは卒論で潰されそうでも、なんのまだまだ。
 そうそう。この程度で潰れたら院行ってもやってけへんでぇ。

相変わらずネタは多いがそれどころでもないので、
古いのも一緒にドン!
エメルソン日本帰化へ
 :しょせんソースは報知
toto売上高激減、来年度助成金は実質ゼロに
 :自業自得だ>文科省
四国初Jクラブ!大塚FCがJリーグ参入へ
 :ヴォルティスキターwヘ√レw〜(゚∀゚)─wヘ√レw〜─ !!!
公明党沖縄県連がせんだみつおさんを告訴
 :俺は訴えられたくないのでコメントは控えます(笑)
PSPのデザインモデル
 :なんかおされすぎてキモッ。
「ドリキン」土屋圭市が現役引退
 :お疲れ様でしたm(_ _)m
小久保トレードの余波?ダイエー株急落
 :ざまーみろ>ダイエー

あと、空虹んとこの元ネタがたぶんこれ
それと、久々にスキカウのインタビュウ
あれはメジャ扱いなんッスね。

更新はi-modeのみ。あとは・・・がむばります・・・
それと「木更津キャッツアイ 日本シリーズ」見ました。
☆はユンソナファンときっしーには4.5。
観想はおいおいメタセコで。
パンフは濃いいかったけど、
400円のインタビュウ集の方が白黒だけど100倍濃かったんで、
金無い人はそっち買いませう。

それにしても、学祭終わったら後輩たちの人間関係に異変。
高騰と暴落で大変ねぇ。
http://gennari.net/
[2371] とりあえず愚痴る 唸るバクテリア
2003/11/08 04:05
ともかく眠いんです。寝かせてください。
てか、寝れるスケジューリング誰かしてください。マジで。
たぶん、一週遅れてクロスフェーダをズルズル更新します。
運が悪けりゃどっかで1回サボります。
それと、今週の「マンハッタン〜」はオモロかったッス。

>良田
もちろんラーメンバーも洋なしソーダもアンバサも
ステビアもハンコくださいもすぎのこ村ももちろん覚えてます。
が、なにか問題でも?(おぎやはぎ口調)
あと、くるりのヤツは「木更津」んとき予告で見ました。
いろんな意味で微妙で、とりあえず映画館では見ないが、
くるりは映画にあってる感じだったナリ。
それとそれと、U・Bはサドなんで、
上から物言わせてやったところで、夜は立場逆転して(自主規制)

ウチのサイト的に拾い上げるべきは、
曙のK-1入りと太陽系の果てに接近したボイジャー1号
アジア野球選手権MVPが宮本
しかしてしかして、
一番デカいのは田臥がロングビーチ・ジャムと契約!!
行こうぜ!NBA!!

さて、朝が早いっていうか、
あと3時間後ぐらいには起きなきゃいけないみたいなんッスけど、
どうしましょ?
どっかで一回ガッツリ寝とかないと辛い気がするナリ・・・
あ〜あ、今月おみくじ更新できねぇ〜よなぁ〜
いつメタセコ書こうかなぁ〜・・・
しかしてちなみに、大学でネットチェックしてるんで、
ここやそこやメールも全部チェックしてます。
安心して書き込んだりしてチョ。
http://gennari.net/
[2375] ドライブ予定だった。 1sk
2003/11/09 02:05
平日は授業ありますから、夜中のドライブ控えてるわけで
今日はさてどっか遠出しようかと思ってたのさ。

さてガソリンが必要だよ。
エンジン音もいいけど好きな曲を大音量で
かけながら歌いながら
運転するのがやっぱ好きですから。
ってなわけでピロウズのニューアルバム買って
さて帰るか。
そのまえに今週写真展のビラ配りで10数件訪ねたカフェで気になった店があったから、晩飯ついでに行ったのさ。
このと20時。
ここで面白いことになる。

この店に配ったビラってのは俺がちょっと参加する
写真のイベントのビラなんだよね。
で、そのイベントに参加する北海道在住の写真家がいるんだけど
おれはこのビラ見て初めて知ってのね。
でね、この店はその人がしょっちゅう来る店だったのよねん。
ってかカウンターにいたのよん。
で店のおばちゃんの紹介で話す機会をもてたのさ。

なにからはなそうにもね、まあいろいろしゃべったってか
おれはやっぱ聞き手なんですけど、
人材求めてますとか、写真を職業にするということが
どういうことなんだとか、責任、覚悟の話とか、
いまやってることに疑問を持つこととかを
話の方向はその人が、今の若者、これからの人たちに
言いたいことを聞いたってわけ。
なんども君にはいや、関係ない話でゴメンねといいながら
話してたんだけどさ。
いや、俺はカメラマンなるつもりないっすから。
大学院進みますから。
まあ、楽しかったってよりも、刺激になる話だったよ。
ちょっとこんな大人の集まる店を知ったってのは
うれしいな〜。

俺は650円のカルボナーラしか頼んでないけど、
赤ワインを4,5杯とおつまみをいただきました。てへ。
店には閉店24時までいたよ。
いや表の看板には閉店22時半って書いてあったはずだが・・

俺は選挙行くぜ。
[2376] 朝をむかえる 唸るバクテリア
2003/11/09 08:17
リジェが大人になったらブスになった>アバレンジャー
それはともかく、アレですよ。寝てないんですよ。正直。
そんでもってまた、至極真っ当に、二度寝して9時起床で
ちとトラブル失態を昨日は犯してたりするわけで
いい加減寝たいんですよ。
結局のとこなにが言いたいかっていうと、
愚痴ってばっかじゃイヤよ<俺

>1sk
とりあえず、「さて」多すぎ(ヲイ)
>エンジン音もいいけど好きな曲を大音量で
>かけながら歌いながら
 個人的に、車外に聞こえるヴォリュームで曲かけてる人間は、
 耳が逝かれてるか、それとも死にたいかの
 どちらかだと認識してるのですが。
>話の方向はその人が、今の若者、これからの人たちに
>言いたいことを聞いたってわけ。
 最近、歳のせいか、
 俺の話すこともそっちに近づきつつあるからアレなんだけど、
 でも、プロでやってるクセして、
 なんか、勝手に若いヤツがああだこうだ言うのって
 どうかなぁと思う。
 なんだろ?たかが自分一人の経験を
 どうしてそんな尊大に普遍化して語ろうとするかなぁと。
>俺は650円のカルボナーラしか頼んでないけど、
 微妙に安くない?カルボナーラ。
>俺は選挙行くぜ。
 行ってらっさ〜い。

結局昇格争いが続くJ2。J1は空虹大喜び。
んでもってtotoGOALは1等1億!!

J1
C大 2−0 大分
磐田 1−0 仙台
鹿島 2−2 G大
柏  2−3 清水
京都 3−2 市原
浦和 5−1 東V
J2
川崎 5−2 福岡
新潟 4−2 横F
湘南 2−2 甲府
山形 1−2 広島

この2日、
人がさっぱり来ないのにエロ広告ばかりが
1時間おきに書き込まれるヒドい状況でした。
ともかくアレです。
もしかしたら明日更新したらしばらく出てこれんかもしれないが、
まぁ、読んでるんで書いてって。

ああ、寝る前に一ネタ。磯野貴理子出来ちゃった婚

それにしても叫ぶなぁ〜>マックスリューオー
http://gennari.net/
[2377] 確かに、 1sk
2003/11/10 03:49
「さて」使いすぎだ・・・ほろ酔い気分のというわけで、さて、

>唸るバクテリア
そうね、大音量っても車外に漏れるのはいかんよね、
俺はわりと大きめということで。
>でも、プロでやってるクセして、
>なんか、勝手に若いヤツがああだこうだ言うのって
>どうかなぁと思う。
そうね、俺の書いた文章だけ読んだらそんなエラソな写真家に思われるわな。
でもね、実際そんぐらい言うべきであって、
言われるべき奴らはいる。
金を稼ぐための写真と、自分の作品としての写真の
境界線も引けないような奴
20年、30年後にカメラマンとして自分がどうあるのか
ってプランも見えないような生き方してる奴
言われるべきなんだよ、
お前はそれじゃ食っていけないって。

まあ俺のまわりにそれに近い人たちがけっこういるから
話してて確かにと納得することが多かったよ。

なんかこの写真家弁護してるよな書き込みで俺が釈然としないな。
この人にも言ってやりたいことはいろいろとあるのだが。
>なんだろ?たかが自分一人の経験を
>どうしてそんな尊大に普遍化して語ろうとするかなぁと。
あるよね、親と子ぐらいの年の差ある人と話をすると
どうしてもこんな感じになる場合が。
まあ、それぐらい言ってもらわないと、噛みつく気にも
なれないのが最近の俺です。

きれいな言葉で自分の初期衝動を美化するのが、
自分のやってることにもっともらしい理由付けするのが、
すごく気に入らなくなってきてた。
その事実をその人と話すことで
自分の口から出る言葉で再確認した。

たまにはそんなとこで話すのも自分の身にはなるなと今思った。

書き込んでたら話の方向がどんどんずれていった。
「そうね」を連発して速攻で寝るつもりだったのに。(笑)
[2378] 帰ってきたばかりの 唸るバクテリア
2003/11/10 05:56
大学から帰って速攻でUPして、
言い訳だけ書いて寝るつもりだったのにぃ(笑)
明日2コマから講義よ。AM9時起きよ。
でも最近寝たりないから、
目覚めてから実行動まで1時間かかるのよ!!(笑)
そんなわけで、とりあえず、更新しました。
いくつかミスもありますが、来週の更新で直します。
水曜深夜(木曜早朝)更新は無しです。
てか、今週は週末までたぶん書き込めません。
もちろん、チェックはしてますが。
てか、寝かせてください。

>1sk
ホントね、どうしてそんな自分のセンスの無さ
ひけらかしたいの?ってぐらい、
ヴォリュームデカい車はかけてる局がダメなの。
スネア響いてるからなにかと思ったら浜崎だとかさ(ドクロ)
>でもね、実際そんぐらい言うべきであって、
>言われるべき奴らはいる。
 U・Bが富野信者だからかも知れないけどその程度のことなら
「作品を見ればわかります」
 ぐらいのこと言って欲しいんだよねぇ。もちろん、
>金を稼ぐための写真と、自分の作品としての写真の
>境界線も引けないような奴
 ってのはよくわかるが。
>20年、30年後にカメラマンとして自分がどうあるのか
>ってプランも見えないような生き方してる奴
 ギクッ(滝汗)
>お前はそれじゃ食っていけないって。
 ねぇ。
 でも、これ言うには自分が食えてなきゃいけないし、
 それだけの実力あるって見せつけないけんだよねぇ・・・
 ヘタに口にしちゃうと、
 松山千春や日高晤郎みたいに叩かれるし(笑)
>あるよね、親と子ぐらいの年の差ある人と話をすると
>どうしてもこんな感じになる場合が。
 なるなる。こないだ2コ上の人間と話してて
 それに近くなりかけ、ぶん殴ってやろうかと思った(笑)
 ただ、あんまこれ気にすると
「マンハッタン・ラブストーリー」見れなくなるねぇ(笑)
>噛みつく気にもなれないのが最近の俺です。
 空虹なら平然と自分のこと
 棚に上げて言ってくれるはずだ!(責任転嫁)
>きれいな言葉で自分の初期衝動を美化するのが、
>自分のやってることにもっともらしい理由付けするのが、
>すごく気に入らなくなってきてた。
 たぶん、こうなるともう
「青春パンク」なんて聞けなくなると思う。
 もしくは、「青春パンク」を懐かしく思うか。
 でも、美化しない生の言葉って、
 汚いし、
 見難いし、
 痛いし、
 傷つくし、
 傷つけるよ?(空虹手法)
 もちろん、その感情を作品に転嫁させる方法論もあるのだが。

選挙や引き分けたコンサとかクロコップが負けたとか、
結局シウバの相手になるのは吉田だけか?等々
いろいろネタはあるが、
要約すると、鳩山が当選したのが気に食わん(笑)
とりあえず、ヒゲを剃りたいので風呂入ってきまーす。
http://gennari.net/
[2379] はじめまして。 九宮 月華
2003/11/10 22:12
こんにちわ、九宮と申します。
あぶない人に100の質問をお持ち帰りさせていただきました。
解答は既にUPさせましたので、もし宜しければ遊びにいらしてください。

解答には全部答えさせていただきました。
質問の一つ一つが私のツボをつきまくってたので楽しかったです☆

それでは失礼致します。
http://candypop124.hp.infoseek.co.jp/index.html
[2380] 代理か? 1sk
2003/11/12 01:57
>九宮さん
管理人さんが忙しそうだから、代わって
おいでませ〜。
と常連の私めが言っときましょうか。

仮面を被ってる自分も俺だ!
って気持ちはいまもまだ続いてるね、俺は。
ってことは青春パンクに同調できるけども、
きれいな言葉を不服に思ったりする中間層かもね俺は。
>傷つくし、
>傷つけるよ?
そうさ、オブラートのように包み込まなきゃ、
抜き身で刀をなげるようなもんさね、生の言葉ってのは。
今の俺は、絶対譲れない部分以外はホント軽く流して
やり過ごしたよ。
相手にもよるけどさ。
のれんのようにふわふわしてる奴は相手にしたくない、
そんなことはしたくない。

で、話のネタとしては唸るバクテリアさんの取り上げた
ミルコ遂に破れる、落ち目と思われかけてたノゲイラ復活か?
とか吉田の試合内容はどうだったのとか。
俺があまり知らないモトGPのロッシ移籍話とか
いろいろありそだけど、
俺も余裕なくなってきた。

今週末から船乗らない?
って突然言われましてもゼミ発表、卒論中間発表の準備が
エライことに・・・

4年生はしょうがいないっすよ。
[2381] 眠らない体に近づく 唸るバクテリア
2003/11/12 08:33
ちょっといろいろなことがあって
イライラしながら小学生の集団を交わす。
AM7:30もとうに回っている。
疲れてるけど、とりあえず、シャワー浴びて、
目を休めて、また昼には大学戻んなきゃ。
家に着いた。
留守電が入っている・・・
一気に眠気がフっとんで、
少しだけ悩んでから電話をする。
笑えないから。それ。
そういえば、死んだ伯父は皆事故死だ。
それにしたって、それ、話のネタにもしにくいわ。
だいたい、なんでベトナムよ?仕事?
いつの間にそんな仕事就いてたの???

どうも、予告通り留守にしてるU・Bです(笑)
そんなわけで、喪中らしいです。
でも年賀状ください(本気・笑)
年賀メールは間違いなく出しますが、
年賀状は実家に帰れるかどうかわかんないんで、
もしかしたらダメかもです。
あと、恒例の年賀状素材は、今年無しの方向で。
時間的にキツイッス。

>九宮 月華
はじめまして、おいでませ。
喜んでいただけてなによりです。
てか、アレに答えてる人がいたことにびつくりです(笑)
おかげでググりましたよ「あぶない人に100の質問」で。
世の中、案外危ない人が多いことわかりました(笑)
ともかくアレです。サイトも見させていただいたんですが、
今修羅場ってますので、同じような内容を
土曜あたりに書き込みに行きます。たぶん。
もっときわどい質問も行けるかな?と思いました。

>1sk
書き込む文書作って。いざつないだら1skいた(笑)
とりあえずサンクス。
>仮面を被ってる自分も俺だ!
 たぶんね、仮面だと思っているモノは、
 はたして本当に仮面なのかどうかが問題になると思ふ。
 おっ、なんか哲学的やん(笑)
>抜き身で刀をなげるようなもんさね、生の言葉ってのは。
 一回切られないとわかんないヤツがいるのと、
 手加減すると怒るヤツがいることだわな。
 あと、ヘタにゆるめると、たまに逆撫でること(苦笑)
 空虹へのリクエストとして、
 ストロはカミソリみたいなコンテンツにしてくれ
 言ったんだけど、最近長いよな。あそこ。
>のれんのようにふわふわしてる奴は相手にしたくない、
 ギクッ・・・(汗)
>モトGPのロッシ移籍話
 空虹に言わせたら、
 シューマッハがトヨタに乗る感じらしい。
>卒論中間発表の準備がエライことに・・・
 はーい!Going toです。今。

従兄弟はたぶん泣かないと思うし、
そんな歳じゃないし、アレなんだけど、
ともかく、伯父が死ぬまでに
なにを見てなにを思ったのかがとても気になるのです。
壮絶な死に方をした伯母には今頃会えてるんでしょうか?
ヤフのトピックにすらなってなかったと記憶してますが、
やっぱ人間って結構あっさり死ぬなと思いました。
まぁ、伯父は幸せに死ねたんだろうが。

と、重いことを書きましたが、これから寝ます。
100の質問の方にはリンク集作ろうかと
ボンヤリ考えております。
っていうか、用意はしてあるんで、
あとはHTML書くだけ(微苦笑)
それとそれと、昨日あたりから
少しアクセス戻ってきたのはナゼなんしょ?
まぁ、大学から結構マメにチェックしてますんで。
っていうか、俺のいないときぐらい書き込めや>ROM

P.S U・Bのアドレス帳に初めて登録されたVoderfon>某O氏
P.S2 広告デカすぎ>OTD
http://gennari.net/
[2382] 結局は k⇒y⇒
2003/11/12 17:14
自分の好きな曲を爆音でかけられてもムカつかない。

ってことは朝から寮の中でケミカルB聞かされてるベトナム人はムカついてるだろう。

>唸る殿
いずれ自分らも死ぬからお互い好きなことやりまくろうや。

>1sk
ブルーハーツのチェインギャングはいい曲だよ。
リンダリンダ(シングル)のカップリングだったかな。

雪は雨で水なんだよ。

自分でもよくわからん。
[2383] ちょっとやばい J1
2003/11/12 23:33
何がかはわからん。
体調は例のごとくやばいがな。
あと、就職は諦めようかと思いマフ。
実はまだ決まってなかったりしてました。

ついに第2次スパロボαを4回やりつくしたがや。
さすがに4回目は半分飽きたが。
天外魔境2とかをやってみたりしてみよう。

このごろ
「ワールドサッカーダイジェスト」と
「ワールドサッカーマガジン」を
とても買い漁っています。
もちろん記事を見てから買ってみたりするのだが
ポスターもついてくるので、それにつられてる感もたっぷりだ。
というわけで、私の部屋は
世界のサッカー選手でいっぱいです。
バルサの気もいマンとか
怪我に泣かされたオランダ人とか
銀河系なチームとか
パスタの国の代表とか。
あと、パスタの国の種馬とか
油軍団の武藤とか。
全部わかる人は海外サッカー通。

みなさん卒論大変そうだ
ちなみに、俺はない
ゼミの卒業研究はあった気がする


今年も降雪が確認されました。
本年も残りわずかですが
皆さん頑張りましょう、適当に。
[2384] 助かった。 1sk
2003/11/13 03:13
船には乗らなくてすんだ。
まじでホッとした。
でもちょっと、ほんのちょっと残念とも思う。

>J1
卒論ないのか・・・。

>k⇒y⇒
ちょいと調べてみるさー。
と思ったけど、
ヘイ!かもーん>日記のひと

>唸るバクテリア
最近、研究室ではため息が増えてます。

いらだち、不安、できたら一人で抱え込んで終わりにしたい。
が、そこまではまだまだ到達できねえかなぁー。

夏タイヤのまま路面氷っちまった!
実家(冬タイヤ交換所)に到達できねぇー!
[2385] 呼ばれて飛び出て 良田
2003/11/13 03:30
THE BLUE HEARTS「チェインギャング」

「YOUNG AND PRETTY」「SUPER BEST」収録。
メインボーカルはマーシー。
ヒリヒリした空気をもった、少年の奏でるブルース。
ブルースハープが耳に残ります。
他にマーシーボーカルの名曲というと
「ブルースをけとばせ」「平成のブルース」「休日」
「夏が来て僕等」「アンダルシアに憧れて」
「バナナボートに銀の月」「ガタガタゴー」「岡本君」
エトセトラ。

召喚獣「にっきのひと(消費MP99)」でした。
おやすみなさい。
[2386] とりあえず、 1sk
2003/11/14 02:13
一安心、路面の氷は溶けた。
でも夜は運転したくないな〜。

土井党首辞任ってことを昼頃知りましたが、
俺としては、
次の十勝沖地震「50年以内最大10%」と大幅引き下げ
ってのことの方が関心大!
仕事ですから、これのせいで船乗りかけてたんだから。
くわえていうと、船で回収してくる地震計の余震観測の
データ解析の結果によればこの数字は変わってきますよ。
大学行ったらとりあえずこの話は聞いてみよう、今日は
なんでか先生たちと話す暇がなかった。

28日、アジカンのライブにすっごい行きたいのだが、
レミオロメンと誰かさんがRSRで逃した惑星も
聞いてみたいのだが、日程が微妙だ。
ムリして行ったとしても、6時半ライブスタートなのに
会場到着が8時から8時半の間だ〜。
バンドが5つでれ、うしろからアジカン、レミオ、惑星、・・・
って順番だと思うんだが、
こういう時って、一バンドどれくらいやるもんなんだろ?
今までの俺の数少ない経験だと30分ぐらいで、
あいだに10分の空きがあってってイメージなんだが。
ヘイ!かもーん>日記のひと
やべっ!MPが足りない!
もうラムウとチョコボぐらいしか・・・

卒論2月の上旬に発表終わったら、
絶対ピロウズのライブに行ってやると思うこの頃です。
[2387] とりあえず今日はオフの 唸るバクテリア
2003/11/14 03:27
とかなんとか言っといて、
大学行ってちと仕事はするんだろうが、それでもオフ。
とにかくアレですよ。中間発表ようやく終わったんで、
これからずっとタイプ打ちの日々になるハズなんですよ。たぶんな。
それにしてもさぁ、
どうして80レジュメ用意したのに足りんかなぁ。
プログラムでは俺がトリだったから、
実際発表見てたの半分もいないってのに。
あと、時間押してるのに、俺へのコメント時間が長かったのは、
やっぱ「データの海に溺れてる」からですか?(苦笑・滅)

>良田
最近のFF知らんから消費MPが99が
大きいのかどうかわからん(ヲイ)
っていうか、MPが存在してるのかどうかすら知らん。
あと、別にリージョンフリーのプレイヤ買わんでも、
プレイヤのリージョン解除しちゃえば良かったのに。
と、U・Bは思うのでありました。
それにしても、さういえば最近、
女の部屋なんて行ってねぇーなぁー(涙)
あっ、某教官の部屋には行ったか・・・
ん?DMBQまでCCCDだって?

>1sk
乗っちゃえば、もう1年卒論書くのに時間できたのにぃ(ヲイ)
>最近、研究室ではため息が増えてます。
 そのため息を集めて、風力発電(蹴)
 それはともかく、ため息1つつく度に
 幸せひとつ逃げてきますので口を手で押さえてくださいまし。
>いらだち、不安、できたら一人で抱え込んで終わりにしたい。
 あんま日記ライクに書き込まれまくっても困るけど、
 まぁツラかったらここで吐き出してけや。
 俺も空虹も良田氏も自分の日記かそれに準ずるところで
 吐き出してんだから。
 アレだったらウチで日記書いてもぜい。写真日記(悪魔の誘い)
>実家(冬タイヤ交換所)
 ちょっとウケた。

>J1
とりあえず、4月からハローワーク行く。
実は結構あるですよ。普通の仕事がいっぱい。
>さすがに4回目は半分飽きたが。
 そりゃなぁ〜
 ものすごくマリカーやりたいんだが、いかんせん時間が。
>全部わかる人は海外サッカー通。
 半分ぐらいしかわからぬ。
 いいよいいよ。国内サカonlyだから。ヽ(`Д´)ノ

>k⇒y⇒
そりゃ好きな曲はねぇ(笑)
ライヴ行ったら耳やられるわけですし。
でもでも、アレな時はある。好きな曲をあんま爆音でかけられると、
「お前のせいで○○(ミュージシャン名を任意)のファンは
 みんな非常識だと思われるじゃねぇーか!!」
あと、正式に上海ディズニーランドできるようで。
>ケミカルB聞かされてるベトナム人はムカついてるだろう。
 ウケた。
 同じく、朝からCS+GH聞かされてる隣人もムカついてるな(笑)
>いずれ自分らも死ぬからお互い好きなことやりまくろうや。
 なっ!!

めざましで
「へぇ〜ボタンを買った人はどう使っているか?」
とかいうネタをやってたらしいが、
発表時間に遅刻したヤツは鈴のかわりに「へぇ〜」言われてた。
3分に1回。5分に2回・・・(実話)

九宮嬢の書き込みがあった日に反応して、
nyankopara氏へメールしたら返ってきたのにこっちで反応。
とりあえずGoogle様の検索結果から、
答えが見つかった6サイトより単純統計。
> ・かなり女の管理人多し!(女子高生含?)
5/6が女性。ある意味予想通りではある。
「狂気の唄」もそうなわけだし(いや、それ引き合いには・・・)
あと、質問内容変えてやがったのは唯一だった男で、
しかもウチへのリンク張ってないから
ちょっと文句言いに行ってやろうかと。

> ・keyと聞いても反応しない!
俺的には打ち上げ花火ネタに反応がない方が。・゚・(ノД`)・゚・。

> ・う○こ以外も叫べYO!
女性率高いからね。でも、直でう○こ選んでたのは、たしか一人。

> ・ネタ元ページが深い場所に・・・
トップにもリンク張ってもらえないところが、
ウチのサイトっぽくはある(苦笑)
あと、いちいちアドレス変更お知らせに行く気はない。

とりあえず、回答者リンク集でも作ろうかと思ってますが、
もう少し回答ほしぃ。っていうか、身内答えろや(笑)

ともかく、とりあえずがむばってメタセコ書きまふ。

P.S 島崎和歌子はディープキスより田中祐二似の方が問題。
P.S2 今さら市井紗耶香ネタは書きにくい(笑)
P.S3 流れた?獅子座流星群。酒買ってこようかしら。見るために。
P.S4 AM音源で聞いたけど、ホントこれでいいのか?>Beatlesヲタ
http://gennari.net/
[2388] 高いか安いかわからん 唸るバクテリア
2003/11/15 01:56
レコ協がやってた廃盤セールでCDを4枚買う。
基本7割引なんでだいたいどれも800円前後。
ちなみに、空虹はスチャダラパーのPVヴィデオを買ったらしい。
めざとい。
それはともかく、買ったCD。
SPARKS GO GO「CIRCUS」
濱田マリ「フツーの人」
BINGO BONGO「BULLET」
BINGO BONGO「FEVER」
そんなわけで、
おそらくBINGO BONGOはコンプしたのではないかと(笑)
だいたい出てたのが90年代初頭が多いおかげで、
思ったよりいい品を発掘できましたとさ。
まぁ、ユーズドで見つければさらに1/8ぐらいで買えるんだけど、
ほとんど見つからん品ばかりだし。
以上、音楽サイトらしい枕でした(笑)

>1sk
この時期は、夜、運転したくないよねぇ〜
適度に気をつけておくんなまし。
>土井党首辞任
 知ってたけど、ネタにするの忘れてた。
 っていうか、既にもうどうでもいいっていうか、
 解党したら?って感じ。お疲れ>doidoi
>船で回収してくる地震計の余震観測の
>データ解析の結果によればこの数字は変わってきますよ。
 うわっ!空虹が喜びそうなネタだ(笑)
>アジカンのライブにすっごい行きたい
 アジカンもCCCDなんだよねぇ(涙)
>卒論2月の上旬に発表終わったら、
>絶対ピロウズのライブに行ってやると思うこの頃です。
 空虹は12/6だか13のチャンピオンシップ@横国を
 見に行くべきかどうかで悩んでるらしいです(笑)
 とりあえず行っとけ>どっちも
 かくいう俺はクラプトン諦めたがな(遠い目)

>良田
自分、パソコンでDVD見れるんやろ?
そのドライブのファームウェア探せば
リージョンフリーにできるのに・・・
それにしてもQJ・・・ここ1年ぐらい、
半歩最先端から遅れて特集組んでる気がする。

>J1
30と47の回答が素晴らしいです。
あと、「題名のない音楽会」だと思ったけど、
確認して直してUPします。

とりあえず先に空虹によるエリザベス女王杯予想。
◎7番 アドマイヤグルーヴ
○3番 レディパステル
▲15番 ローズバド
曰く
「ペースが遅かったら全滅。速くなることを祈る」
U・Bは・・・したっけ遅くなる方にのってって、
オースミハルカ−スティルインラブ−ダイヤモンドビコーの
3点BOXでどうよ?

とりあえず、コンサの次期監督に鹿島のヘッドコーチってことは、
鹿島Bにでもなりますか?浦和Bじゃなくて(ドクロ)
別にBチーム化は悪いことじゃないと思うし、
今の甲府を見てると、清水クラスであの成績収めれるなら、
J1復帰も遠い話じゃないかなぁとは思う。
鹿島が味方ってことはJのトップが味方ってことだしね。
問題はJ1昇格したらってとこで、
もしもホントに18チームになるとして、
Bチームの甲府とかが清水と試合するときはどうなるん?
少なくとも今年見てる限りじゃ、あり得ない話じゃないんで。

雑多な話だと、体操服で水泳プレイの41歳女教師と、
「トリビア」パクられたフジテレビってとこで、
たぶん言われるんでしょう。2chネタのように。
<丶`∀´> トリビアは韓国発祥ニダ

信者なんでネタにしますが、
任天堂が初めての赤字転落ってことで、
これはもう売掛金が外貨建てで50億もある会社が悪いと(笑)
営業利益が落ちてるわけじゃないし、
GBAの出荷も安定してんで問題はないでしょう。
むしろ問題はGC後継機を来年発売って話。
来年のE3に出すらしいですが、
先手を打ってきたのか、それとも・・・
ってとこで、とりあえずネットにつなげなくてもつながってる感を
どうやって出すのかとても興味深いけど、
ちと時期尚早な気がする。まるでドリームキャ(撲殺)

最後に戻って音楽バナ。
ホントにスティービー出るんですか?>紅白
マジで出るなら見ないわけにはいかないじゃないですか!!
客観的に見ると、裏の曙やクロコップ、シウバとぶつけるには
ちと弱い気がするが、俺的には激しく見たい!!
ただ、本気で演出ヘタだからな・・・>NHK
http://gennari.net/
[2389] とりあえず広島を祝う 唸るバクテリア
2003/11/16 02:53
毎年毎年、J1から落ちてきた2チームの内、
1チームしか復帰できないところに、J2の厳しさを感じるのです。
そんなわけで、J1復帰オメ>広島
昇格ではありません。復帰です。
自分たちで昇格とか言っちゃお終いですよ>広島

そんなわけで先にJ結果。
波乱しまくりなのにtotoGOALは1等4973万9741円。

J1
G大 1−0 F東
市原 1−0 C大
神戸 2−2 柏
大分 0−0 名古
清水 1−0 浦和
横M 1−2 鹿島

J2
福岡 2−1 新潟
広島 2−1 鳥栖
甲府 1−0 水戸
大宮 3−0 横F
湘南 2−2 川崎

にしても、本当に博多の森には魔物が住んでんなぁ。
でも、本当の魔物は今日のJ1主審やってた連中。
何枚イエロー出しとんのだ?
いくらなんでも試合壊しすぎだってぇの。
これでJ1は上位9チームだかまで優勝の可能性アリ。
今日の東V−磐田戦が引き分けるともう大変です。
んで、J2は、白石美穂のせいで昇格できなかった新潟(笑)
次節最終戦ですべてが決まるのですが、得失的に新潟が有利。
川崎が勝って、新潟が負けて、さらに得失だからさ。
まぁ、それを言い出すと、
得失的にはJ1も浦和が有利なんだけど・・・
それにしても目が真っ赤な坪井は代表大丈夫?
あと、大久保いい加減にしろ

他にサッカーネタは、
高原にチェルシーからオファがあるらしいってところ。

>良田
編集長替わるんだもの方向転換は当然でせう。
既に赤田さんが編集長だった時代からと比べても
だいぶズレてるし。
でもまぁ、どのみち太田出版ッスから(笑)
それに、そんな後追いで「渋さ」知ったりするからさ(苦笑)

>空虹
さういえば、「好き」言われた記憶が
ほとんど皆無だ・・・(激鬱)

スポーツ業界的に、一番大きなネタは武蔵丸の引退でしょうか。
個人的には、もう32歳だったのね。ってのが一番の驚き。
それ以上の興味関心はありません。
ただ、これで武蔵丸がPRIDE出たら・・・
とは、視聴率合戦的に思いますが、無理でしょう。
あと、スポーツネタだと、日本女子ヴァリボーですか?
最終戦の中国で切符が決まることになった時点で負けでしょう。
フジテレビ的には、
世界最終予選兼アジア予選の放映権押さえてれば
ボロもうけかなぁと思います。

あとは、これから武富士がどうなるのかっていうか、
あのダンスは見れなくなるんだってのと、
まったく関係ないけど、これほしぃ。

んで、音楽サイトらしい2ネタ。
まず、昨日届いたBINGO BONGOだけど、
どうしてユウスケ・サンタマリアがフロントマンなの?
っていうか、BINGO BONGOではユースケじゃないのね。
こいつら、今出てたらそれなりに行けたんじゃないかと思う。
ユウスケは下手くそだけど、メインヴォーカルじゃなくて、
チカって娘がメインなんだけど、結構いいヴォーカルなのです。
それと、なーんも知らんかったんだけど、メンバ多いのね。
今、それぞれがなにやってるか激しく気になるところ。

んで、もう1つがこれ
ニッカンのタイトルはアレだけど、よーく本文を読んどくれ。
> ユーミンと同じレコード会社東芝EMIに所属するハナ
> レグミの永積タカシ、畠山美由紀、キリンジの堀込泰行
> の3人が新曲限定のユニット(ユニット名を近日中に決
> 定)を結成し歌う。
「冬の定番ソング」らしいが、RSRで激しくお待ちしております!!
それにしても、このユニットって音楽的には激しくイイ!!けど、
セールス的にはダメポって感じじゃなくて?
いいのか?>東芝EMI
あっ、ここはCCCDだっけ・・・(鬱)

P.S 今週のマコちゃんにはちと萌えた・・・
   U・Bロングヘアの隙間から耳見えるのに弱いのです。
P.S2 アジカンSME?したっけアルバムはCCCDじゃないんだ。
http://gennari.net/
[2390] 混乱する 唸るバクテリア
2003/11/17 02:03
どうして山形相手に4得点・・・
でもまぁ、世の中は上手くできてるっぽいなぁと思った昨日のJ。
ちなみにtoto1等は5915万7866円。

J1
仙台 3−1 京都
東V 1−2 磐田

J2
札幌 4−1 山形

そんなわけで、J1は首位に磐田が立ち、
勝ち点1差で浦和と市原が追う展開。
組み合わせ的には若干磐田が有利じゃないかと思う。
にしても、ゴン効果スゴし。
残り10分で流れ変えて、
名波のテンションが珍しく振り切れてる感じだもんなぁ。
あと、コンサは珍しく17000以上も客が入ったのね。
良かった良かった。
砂川もアンドラジーニャも来年必要な選手だと俺は思うが。

他のサッカーネタだと、大塚製薬優勝で、来年からJ2ですか?
それと、小笠原の代わりにもにゅが招集される謎。
よーするに、小笠原ももにゅも使う気がないと。

スポーツ的には、平凡なタイムで高橋尚子が負けたのが
メインなんですかねぇ。
それでも2位ならアレだと思いますが、
そもそもこの人レース出な過ぎじゃ?
それとも、マラソン業界的にはこれが普通?
あと、個人的にマラソンのオリンピック選考って、
直接対決がないからつまらないと思う。

その点、きちんと直接対決をしてるエリザベス女王杯結果。
1着 アドマイヤグルーヴ
2着 スティルインラブ
3着 タイガーテイル
空虹曰く
「スティルが思ったよりだいぶ強くて、今年ベストレース。
 けどけど、1-4-5着だから、準々三連複ってことで」
ホントの三連複は3着が穴で9570円。

他にオモロイネタっていうと、
ダルビッシュ君が怒られたってのと、
キャブスが4年半ぶり76ersに勝ったってのと、
日本ブレイク工業社歌がCDで発売されるってのと。
ともかくブレイク工業はその名前も曲も
今一番HOTな会社ですからねぇ。来年度新卒就職希望者多いんじゃ?
とりあえず、知らない人はリンクをクリッククリック!!

アレですよ、修羅場ってた間に
ジャガイモが結構な芽を出しかけてたんで、片せないかんのです。
慌てて作りました。グラタン。
これで今週一週間はグラタンonlyでしょう(笑)
それにしてもですよ、火曜に繰り上げ法要やるとか言われても、
結構しんどいです。大阪まで行くのは。
せめて土曜の時点で話が来てれば・・・
いや、学割的には金曜の時点で・・・
そんなわけで、パスしました。
ぶっちゃけ、今までに4・5回しか会ったことがなくて
思い入れが強くないってのもありますが、
この時期でこのタイミングで言われてもなぁ・・・
うまくいきそうなら、3月当たりにでも仏壇参りに行こうかと。

P.S 来週の「200XII」つまらんかったらもう見ない。
http://gennari.net/
[2391] パペットマペット 1sk
2003/11/18 00:39
そろそろフルタイムストーブじゃないと
厳しい感じです。
消すとしばらくして寒くなるっちゃ。

>唸るバクテリア
>200XII
最後通告っすか、俺はみてないから
なんとも言えないっすけど。

アジカンライブはあきらめる〜。
ってわけでレミオロメン買ってみようかな?と
いや、ミスチルもシングル出しますが!!!
あとレッチリのベストアルバムも発売らしいし、
初回限定はPVのDVDがつくらしい。
野外ライブのDVDも発売らしく見たい!
DVDといえば日記の人ですが、
スーパーカーもライブDVDとPVのDVDだすんしょ?

追伸
ホリーヴァランスってhitomiと似てない?
ってかそっくりでしょう!
[2392] えっ! 1sk
2003/11/18 01:07
野狐弾ってヤコダンって読むんだ!
知らんかった〜。

それだけ、明日には忘れてそうだから。
[2394] ちょっと驚く 唸るバクテリア
2003/11/18 02:47
某嬢からレコ凶やジャスラックが激怒するような手段を用いて
Kinki Kids -G album- をいただく。
とりあえずちょっと驚く。
もともと、デビュウ時からバックメンバやらプロデューサやらに
玄人志向なとこ揃えて、音楽性の高いグループだったんだけど、
うんと・・・
ロッキンオンは青春パンク追っかけてるヒマあったら
こっち追えよ!!みたいな感じッスかねぇ。
ちと詳しくは後述。

>1sk
ちゃうちゃう。にーちゃん間違っとる。
×野狐弾→○野狐禅(やこぜん)
でっせ。オフィシャルのURLもhttp://www.yakozen.net/。
慌ててたしかめに行ってしまったではないか(笑)
かくいうU・Bも「のぎつねぜん」だと
ちと前まで思ってたのだが(滅)
>バペットマペット
 大昔書いた笑点で見た一人なんだけど、
 アレはある種の究極だとは思うが、
 俺が事務所社長だったら絶対手を出せない。
>フルタイムストーブじゃないと
 雪降ったみたいですねぇ>中空知方面
>最後通告っすか
 わりと。最近の「奇跡の生還」系は、特命じゃなくとも、
 まる見えでもアンビリーバボーでも見れるわけで、
 オリジナリティとネタの欠如。
 そんなわけで、次回の都市伝説解明スペシャルが
 外れだったらダメだろうと。
 既にフリで出てきたのが「耳から白い糸」なんで
 かなりOUTなんッスけどねぇ。
>レッチリのベストアルバムも発売らしいし、
 出るねぇ。実はこっそりU・Bは
 マイケル・ジャクソンのベストがほしぃ。
>ホリーヴァランスってhitomiと似てない?
 前者わからない(鬱)

男子バリボーが好スタートな感じですが、
男子だと中国は弱いんッスか?ってとこで、昨日のネタ一覧。
とりあえず、松井稼頭央はメジャ行くようで、
各方面一安心ですな。
ただ、個人的には、そろそろメジャ行ける選手は
打ち止めかなぁと思ってます。レヴェル的に。
行けても2・3人ですかねぇ。
一人は井口だったんですけど、
こっちはダイエー残留っぽいんで、ちと残念。
あとは、レイカーズのホーム20連勝!!

昨日奇跡的にコンサが買ったら、柱谷のにーやんに
> 新居、相川、岡田(佑樹=20)と20歳前後の選手た
> ちの能力が高い。しっかりとトレーニングを積めば(世
> 代別の)代表クラスに入っていける資質がある
んなこと去年から知っとるっちゅうねん。
ウチのフロントが脳味噌へたれすぎて、
1年で昇格するとか思いこんだのがいけん。
最初から「3年計画」とでも言ってくれて、
浦和でいうオフトみたいな監督を連れてきてくれてれば、
なんの問題もなかったってのに、
1年余分に待たせて「5年計画」だぞ!!
巫山戯んなってぇの!!!!
とりあえず、にーちゃん、ウチ来いや(微本気)

あと、ゲンダイがこんな記事出してんだけど、
言ってることはわりと的を射てるから、
「Toto」なんて誤表記は止めてくれ。
あと、配当金増額ってのは激しく同意するが、
> 当せん確率も低過ぎます。4等をつくって少額でもいい
> から当たりやすくしたり、対象試合を減らした新方式を
> 導入して間口を広げるべきなんです
ってのは大間違い。3等まででいいし、新方式もいらん。
これ以上種類増やして混乱招いてどうする。
それよりも、早くコンビニできちんと売れるようにしろ。
販売店増やせ。買いやすくしろ。
一般会員の存在理由がなくなってるtoto会員もどうにかしろ。
てか、一般会員でもネットで買わせろ。
買いたい存在層は大きいのに、
それを掘り返す努力の方向間違ったら、
初期コンセプトのスポーツ振興の足を引っ張る。
それに、そもそもサッカーメインの
スポーツ振興されるべきだろ。
サッカー対象のギャンブルなんだから。
競馬だって競艇だって競輪だってオートレースだって、
そうだろうが。あほんだら。

振り出しに戻って、もうちっとKinki話。
U・Bの中で、スパゴみたいな感触を「黒い朝・白い夜」で
受けてしまったのが、一番痛いかもしれない。
とりあえず、一番の注目は1曲目「Bonnie Butterfly」で、
井手コウジお得意モチーフである「Butterfly」に、
DJやってるクラブと同音異語をかぶせた表題。
井手コウジの中でいくつかある路線の中で、
どれが来るかと思ったら、一番新しいタイプであり
基本線でもある「De La Funk」路線ってのが、まずビックリ。
おかげで、一回目じゃ、歌詞カード無しで聞き取るの無理(笑)
それでも、アルバム全体を通して
若干「エイジアン」的な曲調が貫いてんで、
束ねてるトップの曲としてはいい塩梅。
好きか嫌いかで言うと、U・Bは
「嫌いじゃないが、井手コウジはこんなもんじゃない」
ってのが本音。
でもでも、このレヴェルがアルバムの平均点だとして、
ずっと聴いてるKinkiファンは相当耳が肥えてると思うゾナ。
生半可な曲じゃ混ぜてもらえないと思うし、
今回入ってることは、素直にスゴいと思う。
ファン評価的にも高げで、次も入ってくるかもしれないんで、
井手をよろしくお願いします>Kinkiファンの皆様
とりあえず、も2・3回「Bonnie〜」聴きます。

P.S ヤフに広末CMあるんじゃんと、今さらリンク張ってみる。
http://gennari.net/
[2395] ががーん! 1sk
2003/11/19 01:34
やっべ、ずーっと間違ってて正解しったとおもったら
また間違えてたのか!
ガツーーン!

ホリーヴァランスってなんだったかな、
俺は雑誌で見て似てると思っただけ。
あとはなんも知らん。
ただ、似てる!

マイケルのってベストなんだ、
そういやスリラーぐらいしか知らんかも。

吉報
こないだのとは別の写真のコンテストで
そこそこ良い結果が出たわけで、
表彰式に東京まで行ってきます。
もち、エアドゥーで、チケット代は向こう持ち!

卒論つらいけど息抜きだ!
[2396] タイムリィな 唸るバクテリア
2003/11/19 01:42
最近、ウチのサイトで
もっともホットな「あぶない人に100の質問」ですが、
昨日発作的に調べてみて気づきました。
てか、動揺しました。
未だ微妙に、そのせいで心拍数が高いという説もあり。
いや、それのせいだけではないが。
とりあえず、前に空虹もネタにしていたが、
某一家殺人事件の犯人である、
ゴスロリ好きのリスカ女のサイトに、
「あぶない人に100の質問」の回答があった。
ハハハ。
Google様で調べると、
一件だけキャッシュしか残ってないサイトがあるんだけど、
もしやそれだとは・・・
しかも、「自傷ラーさんに100の質問」「変態さんに100の質問」
この2ネタと並べられてるとは・・・
まぁ、後者とはよく並べられてるわけだが(苦笑)
たしかに、「あぶない人」が本気で結構答えてるから、
コンセプト通りといえばコンセプト通りなんッスけどねぇ。
とりあえず、空虹やJ1氏も含めて、
人殺したりとか、練炭自殺とかしないでくださいね。マジで。

>空虹
えっ・・・俺のことですか・・・?(汗)

茂庭欠場キターwヘ√レw〜(゚∀゚)─wヘ√レw〜─ !!!
ってな感じの代表ですが、しかたないんで、明日きちんと見ます。
あとサッカーネタは
スウェーデンの女子代表2人にフられたペルージャ
そんなとこ。まぁ、たいしたネタじゃないッス。
あとスポーツ絡みではNBAの地区変更

氏家辞任キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!!!
思ったら、CEOだけで会長職は辞めないとか。
いい加減にしろ>日テレ

それにしても、「あぶない人に〜」なんて、
どうやってたどり着いたんだ?>all
あと、「危ない人に〜」になってるサイト多すぎ。
あくまで「あぶない人に〜」なんですけど。

困ったなぁ。ナウシカのCMに香取慎吾出てるのが異常にムカつく。
なんだろ?ヤらしいんだよなぁ。
ナウシカを冒涜してるようにしか見えない。
まぁ、俺は買わないが。

いやぁ、歯医者に歯削られる削られる(笑)
それでも、昨日はなぜか説明があった。
ちょっと大人っぽい服着てたから?(もともとオッサンやん)

P.S 滝高グラウンド芝生計画?toto助成金ですか?
   少なくとも、U・Bは全力で応援しますが。
P.S2 冒頭ネタReadMe!に書いてやろうかと一瞬思ったが自主規制。
   どっかやそっかと違ってハイエナじゃねぇし。
   そこまでしてアクセス増やす気ねぇし。
http://gennari.net/
[2397] なんかいっぱいネタがある 唸るバクテリア
2003/11/20 01:50
そんなわけで、先にレスかきまーす。

>1sk
難しい漢字とかさ、オリジナルな読み方さするバンドって
絶対フリガナふって欲しいんだけど、
音楽雑誌って、絶対普通の漢字にしかフリガナ書かないんだよね。
読者バカにしてない?みたいな。
バカにしてるっていえば、レミオロメンもCCCDだって?
なんか、ファンが暴動起こしそな気配だったけど。
>ただ、似てる!
 よっしゃー。調べてみるか。
>マイケルのってベストなんだ、
 うん。Epic以降のベスト。
 モータウンのベストじゃないと
 実際問題買う気はしないんだけどね。
 なにより、マイケルと言えばこれ
>表彰式に東京まで行ってきます。
 おみやげ待ってまーす。
 てか、なんや?結構大きいんちゃうんか?その賞。
 ともかく、オメ。

「ネバーランド」は崩壊かしらん?>マイケル
まぁ、ロリコンゲイの人たちは、どこの世界も大変ッスねぇ。
U・Bは別に普通のコスプレ&眼鏡っ娘フェチなんで
無問題ですが。

ともかく、やっぱつまらんかったキリンチャレンジ杯。
対カメルーン戦は0-0でドロー。
感想なんッスけど、なんだろね?
結局、イマジネーション沸かないよね。試合見てて。
なんかアレだよ、料理屋の蝋製レプリカみたいだよね。
一瞬、美味そうに見えるけど、実際は食えないみたいな。
角澤はものすごい声上げてたけど、
俺はそこまでドキドキしてみてない。
結局、形ができたのは藤田−高原ラインのおかげで、
これはジーコが代表の初期セットでやってた
鹿島DFラインに依存するのと同じ状況。
ジーコはしょせんそこまでかなぁ、とちょっと思う。
どうせだったら遠藤と藤田コンビ見たかったなぁ。
あ〜あ、もうやっちゃう?
ジーコ解任論だけじゃなくて、中田不要論とかさ。
とりあえず、柳沢はイラネ(笑)

あとサッカーネタは木村文治総監督なんて哀れな京都サポと、
甲府に貸しといて略奪した大木さんを解任する清水。
ともかく、ピムでも大木でもいいからコンサカモンщ(゚д゚щ)
それと、ホントに今年で引退するキングオブ東京

坂本真綾が「末っ子長男姉三人」に出演するという
超絶なオタク情報をゲットしたが、
それよりも、くるりにクリストファー・マグワイアが正式加入。
今度からくるり買ってもいいかなぁとちょっと本気で思う。

P.S 新庄ぉ〜ホントに東京じゃなくていいのか?
P.S2 超特許侵害わぁ〜い(笑)
http://gennari.net/
[2399] 念のために録画する 唸るバクテリア Reply
2003/11/21 02:00
先週、「マンハッタン〜」を寝飛ばすという失態を犯したため、
念のために見てるにもかかわらず録画するという念の入りよう。
先週分は友達に借りてみたんで、実質2日連続で見たわけですが、
たぶんドラマ的にはこれからでしょう。
ただ、クドカンの悪いクセで、
これから後処理が始まるわけで・・・
いや、大爆笑(えもやんの親父がきたろうって)してんッスけど、
「ぼくの〜」と比べると俺ん中ではおちんだよなぁ。
なんだろ?ラヴ意識して始めたから
混沌したままでここまで来ちゃった感じ。
いいんッスよ。オモロいんッスよ。
でも、なにかが決定的に欠けてる。
トリックに堤が欠けてるように(ピカンチ☆のせい)
それにしても今週は後味悪かったなぁ〜トリック。
あと、あそこまで「マンハッタン〜」で演劇的演出されると、
ドラマしか見れない人たちは辛いんじゃなかろうか?
今週は本当に演劇みたいじゃなかった?>空虹

>良田
とりあえず、オツ。
くるりバナは最初「芸速+」で見つけて、
ソースは名前忘れたけど、メジャな音楽情報サイト。
あと、トライセラもCCCDで、オフィの掲示板じゃ
ケータイから自作自演してるらしいゾ!レコ屋が(笑)
こんなお詫びもトライセラのオフィには出てるし。
それと、今日のMステはやっぱ見るべきですか?
>村枝と塀内って2人とも「アッパーズ」で連載中なのか
 YES。てか、実は今のアッパーズメンツ豪華。エロ多いけど。
>向こうのヒップホップをもうちょい聞きたくなってきたんだが
 今月末、RUN DMCのベスト出るから。
>それ以外って、中々置いてないのね。
 てか、ほとんどそれ以外見たことねぇ(笑)

昨日はネタが多いとか書いたわりに短かったわけですが、
今日もたぶんネタが多いと思うんですけど、どうなんだろ?
とりあえず、大塚愛の新曲は無しの方向で。

まずは、新庄が2年契約だそうで。ほんとに来るんだぁ〜と。
2ch秒刊コンサスレじゃ
日ハムonlyへの恐怖にビクビクしてますが、
むしろ古参日ハムファンの方がビクビクしてんじゃないかと妄想。
ただ、
> 正式契約は「北海道のファンの前でしたい」
とか平気で言えちゃう新庄に、
芸能偏差値の高さを感じずにはいられない。

あとスポーツてか、競馬ネタだと、
レディパステルが引退で、カブトヤマ記念廃止だそうで>空虹

さて、芸能ネタが本日のメインなんですが、
麻波は置いとくとして、
今朝にも出頭するらしいネバーランド
どう考えても保釈金300万ドルってオカシイと思うんですけど、
払えるんですか?まいこーは。スゲェ。
いや、保釈金って返ってくんだけど。
まいこーの罪自体は、昨日書いたとおりです。
頭が子どもな人が金持つとエラいことになるってことで。

一昨々日に、ゼミの後輩が中島美嘉のアルバムを買い、
さらには「中島美嘉、可愛い」などとホザいたので、
ネットで見つけたピグモン&ガラモンを中島美嘉と交互に見せ、
ヴィジュアル的類似性を証明したU・Bですが、
この記事にひたすら爆笑。
とりあえず、この写真の時点で爆笑なんですが、
いちいち記事にツッコミ入れてみようか?
まず小見出しが
> 2枚目のアルバム「LOVE」が売り上げ100万枚に迫る勢い
あくまで「迫る勢い」!!
次が1stセンテンス。
> 高音部で時折苦しげにかすれる声。それでも歌わずには
> いられない切迫した空気をまとう。慈愛に満ちた歌声だ。
「切迫」してるにもかかわらず「慈愛に満ちた」とはこれいかに?
ウチのゼミ生で中島美嘉の音域の狭さについて語ったところ
「えっ?高音出てるんじゃないの?」
と言われて、ひたすらなっかりしたんだけどさぁ(笑)
3センテンス目。
> 机上の勉強が嫌いだった。高校には進まず、地元九州で
> モデルやアルバイトをしながら芸能界入りを目指した。
>「田舎者だからそれしか思い浮かばなかった。ただ自信
> だけはあった」
物は言い様ですね(スマイル)
たぶんこの時期、マシューで昔言ってた
「勘違いしてんじゃないの?」
と、オーディションで言われたんでしょう。
8センテンス目。
> 面倒に思うのは、納得がいくまでなしとげるのは大変だ
> という完璧(かんぺき)主義の裏返し。
まったくもって違うと思います。
文脈ぶった切ってこう書くのは詐欺でしょうに。
ラストセンテンス。
> 目標を尋ねると「私、40代から目覚めようと思ってる
> んです」。
なら、40代になってから出てきてください。
で、結局なにが言いたいかといいますと、
こういうくだらないというか、
むしろ悪文、あるいは提灯記事はできるだけ読みたくないので、
ライタの方はきちんと名前を出してください。
そうすれば、その人の書いた原稿を読まなくてすむので。
あと、朝日すらこういう記事載せるところに
日本の音楽業界の病巣を見た気がします。

それはともかく、これほしぃ。だれか買って。
あと、イオンで約15,000円の314万画素デジカメ発売
初めてデジカメ買う人にはいいカモですわと。

P.S なにを?夢氷工房が破産したと?がびーん。
http://gennari.net/
[2400] 闘いだ! 1sk Reply
2003/11/21 02:45
眠気との。

論文とにらめっこしてたのだが、
体は寝て、目と脳だけ起きてると思われる状態に突入した。
(まあ、細かいことは突っ込んでもどーぞ)
研究室で15時くらい。
椅子に腰掛けて、机に両肘ついて。
眠りに落ちた瞬間だったのか、抜け出した瞬間だったのか、
どっちだったかはわからないけどさ、
その状態で硬直して動けないのね、マジで!
腕を上げたくても動かず、目もしっかり開かず、
まぶたが痙攣したみたいにパチパチを繰り返して。
こんな経験ありませんか?
俺は人生で3度目くらい。

>良田
俺フィーかよ!
よし、言ってやったぞ。(満足)

>唸るバクテリア
おれもそれほしい!
そして中島記事は途中までしか読めねっての、読んでられんっての。
研究室の人と好みが全く合わないとつらいよねん。
うちは暗室でそれが稀に起こるかな。

アッパーズといえば餓狼伝だよね?

そっか、レミオロメン、そしてトライセラもCCCDなのか、
ショックやわ〜。

新庄は一人でも客呼べるよな〜。

広告

<<BACK!>> <<NEXT!>>


BANNER
(C) Copyright GHP,2003
e-mail bacteria@gennari.net