マグマ溜まり

Read Only Vol.89

from 521 to 560

521. 学会でした。1sk
2005/10/23(Sun) 22:53
まあ地元開催だったんすけどね。

昨日、やっと踊る大走査線2を見たよ。
テレビ放送だとCMが入って流れ途切れてやっぱ駄目ね。

それはそうと先週に見たサヨナラcolorのレポを
明日ぐらいに書きこみます。
レポ自体は倶知安レポと同時に書き終えてたんだけどね。
手直ししようとして完全放置でした。

RSRの映像第2弾は一十三十一だけ見たな。
あとで見ようとしてたら、あっというまに日がたってしまった。

ペンパル解散かよ!!!
ちっくしょー!!

522. 横槍を入れる良田
2005/10/24(Mon) 01:47
>1sk
学会お疲れさん。
とりあえず「ラヴソング」熱唱しとけ。

>U・B殿
>ピンサロは当時アルバム1枚も出さんとRSR来てたんか?
 えー、シングル1枚&ミニアルバム1枚っすね。
 持ってる人間が言うから間違いない(笑)
 正直、ウエスは変な所で先見の明あるなあと。
 2002年のエルレもそうだったけど。
 妄タイは一個一個意図があるんですよ、何となく。
 ミホミホマコトはグリーンでガッチリ枠決めて、ってより
 ボヘミアンでまったりの方がいい感じかなあと思って。
 あとマツリルカは〜。
 正直あそこに入れたのは、思いつかんかったから。
 思いっきりく祭の2番煎じだと思いつつ、
 最初はMCUのアレでゲスト色々、とか考えたんだけど
 オフィ行ったら、あの手のイベントが沖縄でやるらしいんで
 じゃあそれやって、ついでにカンケリ復活させればあ?というのが
 あの枠なわけです。
 そこらへんは日記でダラダラ喋ろうかなあと。

え、レポ?
え〜と・・・。
ハイロウズまで書いた(汗)

523. やっぱり枕が固定してしまう唸るバクテリア
2005/10/24(Mon) 04:35
いや、ここ書こうと思ったときに「結局寝てしまった」とか、
そんなサブジェクトしか思いつかんかったから。
そもそも眠たいんやから仕方ないやん。なんか文句あるんか?
だいたいな、遅くまで起きてなアカンルールがどこにあるね。
夜中は若い者の時間で、早朝は年寄りの時間だって誰が決めたん?
そういうよーわからん先入観と、わしは断固として戦うで。
って、お前誰だ?(ヲイ)

>良田
縦槍が入ったら串焼きですね(寝起きヴォケ)
>持ってる人間が言うから間違いない(笑)
 さすがや、にーちゃん。
 そういえば、ロキノンだとメンバ4人って書いてたけど、
 あの時ってメンバ3人じゃなかったっけ?ん?記憶違いか?
 とりあえず、チャットモンチーが試聴したら今ひとつだったんで、
 ピンサロ買ってもいいかなぁと財布をのぞき込む図です。はい。
>正直、ウエスは変な所で先見の明あるなあと。
 ねぇ。つーことは、次はブラジリアンガールズあたりが(えっ?)
 iTMSで聴いた感じだと、レゲエディスコロッカーズはアリな感じ。
>じゃあそれやって、ついでにカンケリ復活させればあ?
 浜崎貴司さえ見れればいいおっさんとしては、
 缶蹴りなんてどーでもいいから困りもの(笑)
 ちうか、いっそのことフラキのふ、うわっ、なにをする(略)

>1sk
学会お疲れさん。
とりあえず「ラヴソング」熱唱しとけ(コピペ)
>まあ地元開催だったんすけどね。
 地元開催って金銭コストがかかんないだけで、
 あとはめんどくさいままだよね。
>テレビ放送だとCMが入って流れ途切れてやっぱ駄目ね。
 そゆ時は、わざとHDに録ってCM飛ばしという手が。
 ただ、もう地上波は映画やらなくていいかなぁって気は少しする。
>サヨナラcolorのレポを明日ぐらいに書きこみます。
 わぁい。待ってまーす。実はこっそりサントラ持ってるけどいる? 
>あとで見ようとしてたら、あっというまに日がたってしまった。
 第二弾と第三弾の間は短かった印象。忙しかったからかなぁ・・・

なにはともあれ、やっぱり強かったディープインパクトでしょう。
http://www.nikkansports.com/ns/horseracing/f-hr-tp0-051023-0011.html
ホントに単勝1.0倍の元返しって、G1レースですか?まったく。
3000mのレースであんな武豊が手綱引っ張って、
それでも勝つんだからスゴい馬ッスねぇ。
あと、ストロ見てそうかと思ったんですけど、
地球上に無敗で日本のクラシック三冠を達成した経験のある騎手は、
今まで岡部さんしかいなかったんッスね。
それと、TVで若槻が緊張しまくってたのが印象的。
やっぱりあの娘はただのバカマンではない。

んでまぁ、同じ京都でサッカー見てるごく少数の皆様、
J1復帰おめでとうございます。
http://www.nikkansports.com/ns/soccer/p-sc-tp0-051023-0004.html
毎年書いてますが、降格組は、とくに京都やうちみたく、
一回J1に上がってそれでまた落ちてきた組は昇格じゃなくて復帰です。
それを「昇格」と言ってしまった柱谷のあんちゃんは、
今どのスイカッ(殴蹴殴蹴殴)
来年はウチが独走して昇格決めたいなぁ(本気)
ちなみにtotoは1等345854円ナリ。ガンバが負けた以外に波乱なし。

んでまぁ、阪神が2連敗したわけですが、今江が8打席連続安打で、
どう考えてもこの人止めない限り阪神の優勝はないでしょう。
http://www.nikkansports.com/ns/baseball/f-bb-tp0-051023-0034.html
ちょっと調子良すぎで来年以降が不安な22歳も、
逆にこれが本物になったらバレンタインとともにメジャですな。
しかし、自分で書いてて思ったけど、22には見えん(笑)

えーと、最近トップのカウンタの回りが非常に悪いのですが、
だからといってリロードされまくっても困るんで、
とりあえずそのままということで。なんかネタは考えておきます。
理由はあらかた想像つくんだけどねぇ。
やっぱ固定客層が広がった空虹の方が
アクセス数安定するのは仕方ないのかなぁ・・・
ブックマークされるのもメタセコのレポページに対してだったり、
スチャダラパーのクロスフェーダに対してだから。
そこをなんとかしていきたい所存であります。
とかなんとか言って、
クロスフェーダで執事喫茶話してる俺が悪いんですが(客誘導)

<楽天広野GM代行が辞任を表明>
http://www.nikkansports.com/ns/baseball/f-bb-tp0-051023-0029.html

<快楽亭ブラック心筋梗塞で3時間緊急手術>
http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/p-et-tp0-051023-0005.html

<東京タワーが360メートルに?運営会社が計画>
http://www.nikkei.co.jp/news/sangyo/20051022AT3B2104I22102005.html

<森内名人、角落ちで将棋ソフトに完勝>
http://www.nikkei.co.jp/news/main/20051023AT2G2300323102005.html

524. 粗茶をすする唸るバクテリア
2005/10/25(Tue) 06:29
せめてそろそろ、お茶とコーヒーぐらい、
ちょっといいもの買ったらいかがざんしょ<自分

TBS話をいろいろキープしてたけど、いいや。めんどくさい。
いちおー、ほりえもんが必死になって広島買収しようとしてるって、
ナベツネが言ってることだけメモっときます。
http://www.nikkansports.com/ns/baseball/f-bb-tp0-051025-0001.html
ほりえもんの評価を下げたいだけなのかもしれないけど、
実際問題としてこれはプロ野球ファンを
さらに逃すだけになることがわかっていないナベツネは、
ホントはやく死んだ方がいいと思うよ。

えっ?上の一文は脅迫罪ですか?共謀罪ですか?(笑)
おいらに殺意はないですよ。ただ、祈ってるだけです(ヲイ)

レイザーラモン出渕がなんか痛々しいことやってるんですが、
http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/p-et-tp0-051024-0012.html
これを見ていると、なんだか結構HGは自分がわかってるっぽいなぁと。
出渕含めて外はキャッキャやってるだけだからいいけど、
HGは当事者問題ですからね。ただどちらにせよ漫才はつまらないとの噂。
見たことないからなんとも言えんが。

「いずれ」なんて言ってるヤツに未来はないぜ(響鬼さんを見ながら)

ここ数話ずっと横手美智子が脚本書いてたマジレンジャー。
1話目から大きなお友達みんながわかってたこと(笑)に
片が付いたわけですが、さて残り約半年もあるわけで、どうなるやら。
もうインフレ的にはピークに達してるんだよなぁ。
スーパーヒーロータイムはどっちも。

PTTに関してはDoCoMoよりauの方が上手い提示をしてると思う。
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0510/24/news021.html
たしかに、トランシーバとして使うよりも
IMとして使う方がPTTの不便さも目立たんしいいと思うナリ。
しかして、ホントはこの記事にU・Bが反応したのは違うところにあって、
大学方面にメールしまくりたいのだけど、
どうすれば伝わるのかわからん(苦笑)
ホントもうね・・・売れっ子だよ。あの人は。

見てたらなかなかおもしろいコクヨデザインアワード2005。
http://www.kokuyo.co.jp/press/news/20051015-469.html
大賞取った作品はおいらも欲しいなぁと。
質量を与えることで、四次元目を三次元に落とし込んでるわけですよ。

久々に仕事の愚痴を書きたいのだけれど、もう少しため込んでみる。
思いっきり抽象化すると、
マニュアルをマニュアル通りやるのはバカということでひとつ。

カウンタ表示されてませんが、カウントされてるそうです。
最近ホント、トップページのアクセスは落ち目ですから、
こゆことが起こると困るんですけどねぇ〜まぁ、しゃーない。
とりあえず、今年のクリスマスイヴは土曜日だから、
誰かデートしよう(ド本気・ヲイ)

<ゴンW杯1次リーグ抽選会ドロワーで招待>
http://www.nikkansports.com/ns/soccer/f-sc-tp0-051024-0029.html

<「全国くちびる美人コンテスト」青森の女性に栄冠>
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn/20051024/20051024-00000054-nnn-soci.html

<ソフトバンク、地方競馬の馬券販売へ>
http://www.nikkansports.com/ns/horseracing/f-hr-tp0-051025-0001.html

<7歳男児が大学合格−韓国、史上最年少>
http://www.sanspo.com/sokuho/1024sokuho096.html

<SHOW−YA、14年ぶり再結成ライブ>
http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/p-et-tp0-051024-0008.html

525. 痒くてたまらない唸るバクテリア
2005/10/26(Wed) 03:35
季節の変わり目っても、初雪降っちゃったわけですが、
http://www.nikkansports.com/ns/general/f-so-tp0-051025-0008.html
ともかくこの時期ってのは体が痒くなってたまらんアトピー持ちなわけで、
助けてぷりーず。

どうも空虹さんはだいぶ凹んでるようですが、
たしかに甲子園でロッテが2桁得点すると思わなかった日本シリーズ。
http://www.nikkansports.com/ns/baseball/f-bb-tp0-051025-0042.html
ただ、藤川だぞ>空虹
それに今江のサードゴロがヒットになったのがすべてじゃないかと。

どうも、昨日の話題は皇室典範の改正論議の模様。
http://www.asahi.com/politics/update/1025/018.html(朝日)
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20051025it13.htm(読売)
期待したほど記事内容に差がなかったのが残念。
ただ、関連記事として反対派の意見記事にリンク張ってるだけ、
朝日の方がまっとうな気がしないじゃない。
http://www.asahi.com/politics/update/1025/021.html
歴史的に見ても女性天皇がたくさんいるわけで、
なにが問題なのかよくわかりませんが。
個人的にはそれよりも、天皇陛下が天皇賞生で見たことないってのが驚き。
http://www.nikkansports.com/ns/horseracing/f-hr-tp0-051026-0001.html

「ご賞味ください」はおかしいという衝撃@ジャポニカロゴス
たしかにATOKの推測変換でも
「賞味」には「食べ物をほめ味わう」と表示される。
で、そっから食品メーカに訂正を依頼する無茶苦茶さがさすがです。
すみません。先週ヴィデオ取り忘れてました(ヲイ)

FFVのGBAリメイクが正式発表。
http://www.famitsu.com/game/coming/2005/10/20/104,;1129800843,44768,0,0.html
こっそりジョブが増えてるに200ウーロン。

水樹奈々がオリコン初登場2位!なんだって!!(AA略)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051025-00000003-oric-ent
今、時代は水樹奈々なのか?
声優詳しかったのはもう既に4年以上昔の話だから、
今がよくわからぬ・・・

ああ、999は権利的にOKならなかったか>ジャぱんアニメ版

おなか減った。っていうか、この時間寒すぎ。さすがに。
小さな電気ストーヴじゃしんどいよなぁ。北海道の冬。
電気ストーヴの出力大きくするとブレーカ飛んじゃうし、
そもそもコンセントの容量が足りないという。
しかして、石油ストーヴ点けるにはもう少し粘りたい所存。

<F1来季予選は「勝ち抜き方式」に変更>
http://www.nikkansports.com/ns/sports/motor/f-sp-tp3-051025-0008.html

<富士Sパークでクマに襲われ、1人死亡>
http://www.nikkansports.com/ns/general/f-so-tp0-051025-0019.html

<杉本彩「男性に手紙を書く前に押し倒す」>
http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/f-et-tp0-051025-0018.html

<GyaO、「来来!キョンシーズ」を無料配信>
http://bb.watch.impress.co.jp//cda/news/11523.html

<3Dモデルを「叩いた」ときの音を再現するソフト>
http://hotwired.goo.ne.jp/news/technology/story/20051025304.html

526. なかなか風邪が治らない唸るバクテリア
2005/10/27(Thu) 07:06
喉風邪なんですけど、咳が止まないのであります。困ったところ。
もう2週間ぐらいなるんじゃない?
あんま薬飲まないのが悪いのかもしれんけど、
お茶飲んでコーヒー飲んでしてたら風邪薬飲んでも効果ないやん。

マリーンズファンの皆様おめでとうございます。
http://www.nikkansports.com/ns/baseball/f-bb-tp0-051026-0038.html
シーズン前にタイガースの4連敗を予想した人はいなかったのでは?
しかし、この結果を受けると、
やっぱセリーグはプレイオフやらざるを得ないのでは?
実戦経験に差があるとこんなにも差が出るってことですから。
これでジェフがナビスコ勝っちゃうと、今年は千葉の年かぁ〜

スゴいよママン。ミニ四駆がミッドシップになったよ。
http://pcweb.mycom.co.jp/news/2005/10/25/022.html
こっそり単価も上がってるのがミソ(苦笑)
それにしたって、
比較にタイプ1シャーシを並べなくてもいいじゃないか>Mycom
記憶だけで書くからあってるか怪しいけど、
とりあえず、初期ミニ四駆(ダッシュ四駆郎の頃)には
タイプ1〜5とタイプ0シャーシがあって、
中期ミニ四駆(レッツ&ゴーの頃)にはフルカウルミニ四駆と呼ばれ、
スーパー1シャーシで走っていて、大きく区切れば
これが第3期になるはず(ダンガンレーサーやF1ミニ四駆等の派生は除く)
ともかく、ちょっと欲しい。
どうして3つに分かれるシャーシなのに車体剛性が上がったんだ?

どうも、協会経由で来年のチケットが販売になるらしい。
http://www.nikkansports.com/ns/soccer/japan/p-sc-tp3-051026-0005.html
倍率高そうだ・・・やっぱ英語きちんと読んどけば良かったか・・・
ちうか、ドイツの地理を教えてぷりーず。

スカイマークが新千歳−東京を16000円前後だそうです。
http://www.asahi.com/business/update/1026/131.html
Air-Doでいくなら、Doバリュー7あたりがターゲットかしら?
http://www.airdo21.com/price/price_sapporo.html
往復で3万切るかしら?
あとはこっそり高い札幌−新千歳間のJRが値下げされれば!

スゴいなぁモモーイ。言ってることがもろロックだぜ。
http://anime.excite.co.jp/interview/momoi_haruko01.html
最終的に自分の道を突き進むと発言はロックに行き当たるんやろうか。
ちうか知らへんかったんだけど、
モモーイって声優からデビュウってわけじゃないのね。
このインタビュウ一番の衝撃はこれだった(笑)

ん?あくびちゃん可愛いけど、いくらおしゃれブランドだって、
アニメキャラそんなでっかくプリントしたら、
アキバ系とちゃいまっか?(めざましテレビを見ながら)

またジャぱんの主題歌変わるのか・・・
http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/p-et-tp0-051026-0018.html
ギター・ヴォーカル・ベースがツインでもドラムおらへんやん・・・
いや、別にいいんですけど。ええ。

当執事喫茶ではご主人様とトランプなどという無粋なマネはいたしません。
http://www.asahi.com/national/update/1026/OSK200510250104.html
ご安心ください(ヲイ)

最近1日があっという間に過ぎるのは、本質的になにもしていないからだ。
流れることと流されることは違う。
と、たまには重めに書いてみる。

<ボビー、世界一決定戦を提案>
http://www.nikkansports.com/ns/baseball/f-bb-tp0-051026-0037.html

<この経営能力の無さは!>
http://www.nikkansports.com/ns/general/f-so-tp0-051026-0034.html

<ダジャレかよ!>
http://www.nikkansports.com/ns/general/f-so-tp0-051026-0023.html

<スーパーが銀行代理店に>
http://www.asahi.com/business/update/1026/117.html

<残業月100時間超で医師面接、改正労安法が成立>
http://www.asahi.com/life/update/1026/003.html

<滝川の美容師吉見さん>
http://www.hokkaido-np.co.jp/Php/kiji.php3?&d=20051026&j=0040&k=200510268674

527. 今さらな話をする唸るバクテリア
2005/10/28(Fri) 02:01
メタセコのRSRレポに書いてますが、
当方こう見えてハイロウズを一枚も持ってなかったりするので、
このベストを買うべきか否か思案中。
http://high-lows.net/info.html
いや、買えばいいんやけど、いかんせん発売日が1/1やん。
どう考えても実家帰ってるハズなんですよ。当方。
正月3日間雪の積もるポストの中に
ハイロウズを封じ込めるのはいかがなものかと。

んで、もう一枚買おうかどうしようか迷ってるベストがあるねん。これ。
http://www.tm-revolution.com/
いちおー、元ANNリスナやし、
別にベスト一枚ぐらい持っててもいいかなぁと思うのですよ。
体が夏になるし(笑)
DJするときとかやっぱりこの手の一枚は入れときたいよね。

ちなみに、TUCKERのセカンドアルバムに
ハナちゃん・AFRA・ロボ宙>空虹
http://www.oddjob.jp/topnews.htm

11/20のライヴガラナに神風グリーン。
http://www.nakasorachi.net/beat.html
さすがやなぁ〜安いよなぁ〜絶対このチケ代。

ココリコ田中にも藤井隆にも現れて、岡村隆史には現れない「相手」
俺んとこは現れへんやろうなぁ〜
別に結婚せんでいいから、ナニせんでいいから、
とりあえず誰か飯食いに行こう(笑)

安心してくださいませ。この手のネタ書いてる人イタいなぁ〜
と、自分で思ってるから(笑)

空虹さんの天皇賞(秋)予想。
◎13番 ゼンノロブロイ
○15 番 テレグノシス
△14番 スイープトウショウ
曰く「でもきっとテレグノシスは来ない」
なら、予想に入れるなよ!(笑)ちなみに、U・Bは6-16の一点で。

>良田
アレ?アジカン見たの?

こゆことやってるときのほぼ日は抜群に面白いんだけどなぁ。
http://www.1101.com/Halloween/live.html
デイリーポータルにしろ、肩に力入れず、
ちょっとユルめのアレげな企画が一番オモロいと思うのだけれど。
最後のオチはやり過ぎだと思ったけど(でも嫌いではない)

任天堂が「デクマ」とかいう手書き入力技術をDSに導入するらしい。
http://hotwired.goo.ne.jp/news/business/story/20051027104.html
今よりも日本語の認識とかよくなるらしぃ。
おいら川島教授やってると「8」の認識が抜群に悪いんですが、
そこも助けてくれる?ねぇ。ねぇったら!

なんか昔書いた気が済んだけど、やっぱ彼女とかどーでも良くて、
それよりも軽くメシ食いに行けるような女の子が
周りにいないのがしんどいねんな。
案外他者とのコミュニケーションに重きがあるんだなぁと。俺も。

<西武松坂の大リーグ希望、球団認めず>
http://www.nikkansports.com/ns/baseball/f-bb-tp0-051027-0040.html

<北京五輪で遠泳が新種目に>
http://www.nikkansports.com/ns/sports/f-sp-tp0-051027-0025.html

<ハイアン・グレイシー、いじっていた拳銃が暴発。左太ももに被弾>
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051027-00000027-jij-int

<「秘密基地をつくろう!」でも、Macユーザはダメぽ?_| ̄|○>
http://plusd.itmedia.co.jp/pcupdate/articles/0510/26/news124.html

528. 朝早いJ1
2005/10/29(Sat) 11:43
いや、もう昼だからそんなに早くねーなこりゃ。

銀杏BOYZのヘビーローテな毎日です。
「駆け抜けて性春」の女声がYUKIかなーと思ったらそうだったという
他愛のないお話。
「あの子は綾波レイが好き」とか、けっこうキテます。

F1が来季からレース中のタイヤ交換を復活させるとか。
http://www.nikkansports.com/ns/sports/motor/p-sp-tp3-051028-0004.html
タイヤワークは好きなので、ミシュランが反論してても
そこは無視します(笑)

>ミニ四駆
ものすごく欲しいんですけど(笑)
今なら財力に物を言わせて
ギアとハイパーミニモーターの大人買い・・・
エンペラーとかキャノンボールとか肉抜きしまくったなぁ。

イグレスが異常に高かった気がする。

529. あげましたよ・・・良田
2005/10/29(Sat) 22:03
RSRレポ。

U・B殿へ私信。
メタセコ挙げる際、フィッシュマンズの項は、
歌詞・MC以外のフォントの変更は無しでお願いします。

530. なんとか生きてる唸るバクテリア
2005/10/30(Sun) 02:50
昨夜っていうか、厳密には一昨日なんッスけど、
金曜の夜はまったくもってガッツリ眠かったもんですから寝ちまったとです。
したっけ、目が覚めたらAM9時過ぎとかだもの。
絶望した!(もう少し積極的に使っていきたいフレーズ)

>良田
乙です。
フィッシュマンズの項は、もっと書きたいなら書いてもいいんだよ。
メールくれればいくらでも追加したるから(悪魔の微笑み)
>歌詞・MC以外のフォントの変更は無しでお願いします。
 了解しました。

>J1
早くないです。っていうか、おせぇーよ(笑)
>「駆け抜けて性春」
 この曲のプロデューサがYO-KINGだからというなかなかなミラクル。
 しかし、道産子のクセしてどうしてこうもYUKIはRSR来てくれんかねぇ。
>「あの子は綾波レイが好き」とか、けっこうキテます。
 ちゃんとガイナの版権クリアしてるもんね(笑)
 ただ、銀杏ファンの女の子の2割ぐらいは綾波レイを知らない気がする。
 5分ぐらいはエヴァンゲリオンすらしない予感。
 もう10年前の話だし(遠い目)
>ミシュランが反論しててもそこは無視します(笑)
 禿同。
 やっぱタイヤ交換してくれないと、
 ナットの締め方が緩くてタイヤが一本転がるとかいう
 珍プレイが見れないじゃないですか!(ヲイ)
>エンペラーとかキャノンボールとか肉抜きしまくったなぁ。
 ウチらぐらいのBOYたちはみんな、
「ピンバイス」の使い方を知っているというか、
「ピンバイス」という単語が通じる(笑)
>イグレスが異常に高かった気がする。
 ほい。
http://www.tamiya.com/japan/products/list/32racer_m4/html/18051.htm
 ん?これは微妙に違うか。
 VSシャーシになってから800円が相場のようで。
 って、VSシャーシってなに?
 ちうか、1000円なったらさすがに高すぎるだろうなぁ・・・
 にしてもだ、メモリアルにはZENシリーズのボディが付くのか。
 そっちだけ欲しいかも・・・
 いや、マジで。金型全部とっといてんだ・・・

ついでにどんどんオタクネタ。
まずは昨日から「劇場版ZガンダムII恋人たち」公開ね。
http://www.z-gundam.net/
いつ見に行くのかと小一時間。
結局「妖怪大戦争」見逃し、「姑獲鳥の夏」見逃し、
「チャーリーとチョコレート工場」見逃しそうな僕は、
「ハリポタ」も見に行かなきゃいけない(パンフコンプ中だし)わけで、
なんだかとってもシビアな予感。
「仮面ライダー THE FIRST」は別にレンタルでいいや(笑)
しかも、来年春には「ケロロ軍曹」映画化ね。
ここは見に行くべきですか?やはり。
コミックス未だに持ってなくとも(ヲイ)
あとそう、さりげなくこれがかなり見たい。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051029-00000002-scn-ent
間違いなく、行ったことないけど一番好きな映画館はシネセゾン渋谷!
だいたいみたいと思うカルトよりな映画はシネセゾン渋谷!

で、nyankopara氏からメール受けて、
久々に見に行った「リーンの翼」のオフィ。
http://www.rean-wings.net/
どこにも放送局の話とかでてこないとこを見ると、
もしかしてネットonlyとか?(ガクブル)
それはともかく、
注目は最近いつもはじまる前は威勢のいいこと言ってる御大のコメントと、
http://www.rean-wings.net/kantoku.html
裏トミノブログ(更新されてるよ>nyankopara氏)
http://ura-tomino.at.webry.info/
とりあえず、みんなこのブログはちゃんとアンテナに入れとくように。
それにしても、こんなところでよもや「Vガン」話が読める気配とは。

さうさう、先週GEOへ買いに行ったらなかったけど、
今週行ったらあったんで、ようやく買いました。
「赤ちゃんはどこからくるの?」
相も変わらずお馬鹿で良いです。が、シビアね・・・入力・・・

一息ついて、結局引き分けちゃった昨日のコンサとか。
http://www.consadole-sapporo.jp/
ヤンツーのコメント読んでて、
U・Bと逆方向から同じこと考えててオモロいよなぁと。
つまり、U・Bとしてはあの流れで2失点目を喫するから
J2レヴェルだと思ってるのだけれど、
ヤンツーはあの流れを作れたことが成長ととらえてるわけですよ。
どちらもやってるサッカーがJ2レヴェルであることに異論はなくて、
ヤンツーは指揮者としてモラールを維持するためにも成長を主張し、
U・BはサポとしてJ1昇格を見据えて観戦してると。
どちらも同じことを考えていて同じような判断をしてるんだけど、
立場によって言い方とか切り口が変わるいい例じゃないかと。
ちなみに、ホントは3-2で負けてたかもしれない試合だから、
退場は受け入れざるを得ないよね(苦笑)
で、totoGOALは1等74972円でした。
大分対千葉ってのはかなり見応えある試合だったろうに。
そこをきちんとセレクトできるTV局はないものか。
ちなみにコンサはオモロいネタもう一本あって、
ブログやるんだって。サーヴィスプロバイダも兼ねて。
http://www.hokkaido-np.co.jp/Php/kiji.php3?&d=20051029&j=0036&k=200510299373
無料だったらここどうよ?>J1氏

サッカーネタといえば乗り遅れてるのだけれど、カマタマーレ讃岐。
http://takamatsu-fc.jp/name/index.htm
スゴいよ。スゴいよパパン。
Jリーグでもっともがっちゃいチーム名は
道産子オーレのコンサだと思ってたけど、釜玉マーレが来たよ。
エンブレムもここまで来ると神々しいね。
ロックだよ。百年構想の結実だよ。
高松消えて讃岐になるところなんてセクシィですらある。
やっぱこうなるとJはさっさとJ3作って、
もっとロックなチーム名を乱造してもらわにゃアカンよ。

音楽話。
まずは良田君が日記で書いてるのはこれのことね。
http://www.glay.co.jp/contents.html?cgi-bin/contents/information/one.cgi?id=262
ちなみに、U・BはRSRの大トリがGLAYってのは
まんざらあり得ない話ではないと思いますがなにか?
あのバンドってリーダ以外はわりとメンバみんなヘヴィロッカだと思ふ。

次、斉藤さんちの和義さんのアルバムはどっち買おうか悩み中。
別に買わなくていいかなぁってきもしないじゃない(微笑)
http://www.kazuyoshi-saito.com/news_f/index.html
それよりもっと買おうかどしよっか悩んでるのがECDとイルリメのコラボ。
http://www.bounce.com/news/daily.php/6465/headlineclick
日本のHipHop第一世代近辺は
ここらできちんとHipHopの有り様を見せるべきだと思うのだけれど。
HipHopの文脈的にも。
そゆ時にライムスやSDPがきちんと形にしてるのはさすがと思う。

んで、実際に予約入れたのはこっち。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000BM6IEO/gennari-22
ちょっぴり本気で、
渋さはDVDしか買わないというのもアリかなぁと思っている。
ちうか、一度あのステージを見ちゃったら、CDは物足りないやん。

ルーキーズTV見てて、FRS行くならサウンドクルーかなぁ。
でもベッシーも捨てがたいなぁとか、行かないのに考えたり。
個人的にはREALIZE POWER WAVEが見たひ。
http://www.frs-h.com/
あと、来年のRSRではGREENのキワモノ枠あたりでMEN☆SOULきぼんぬ。

そうそう、ルーキーズTVで思い出したけど、
ミドリカワ書房の新曲?OPで流れてるPV見ててというか聴いてて思うのは、
どうしてこう男主観の曲なのに気持ち悪く聞こえるのかということ。
これが同じ男主観でもスキカウではまった気持ち悪くないところに、
「情けない男唄」の神髄がある気がする。
ぼんやり見えてる感じだと、ミドリカワの曲も「情けない」んだけど、
こっちは男の正論で塗りたくって誤魔化してるのに対し、
スキカウとかU・Bの好きな「情けない」唄は
素っ裸になってそれを晒してるという。

んでいちおー、記事だけリンク。「19」なにそれ?みたいな。
http://www.sanspo.com/geino/top/gt200510/gt2005102903.html

内田春菊がやっぱり離婚したのだけれど、そないなこと言われても的な。
http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/p-et-tp0-051029-0007.html
配偶者控除がなくなるとかって話もあるし、
あんま扶養家族なっててもメリット無くなってきてるご時世。
ましてや内田春菊みたいに収入がしっかりしてる人は
たしかに事実婚で十分だと思う。問題としたら遺産相続ぐらいか?
でも、それだってどうでもいいよね。

あとは小ネタばかりナリ。唯一コメント付けるとしたら、
ムシキングが負けちゃったよーぐらい。
http://www.nikkansports.com/ns/battle/p-bt-tp0-051029-0006.html

ほのかに腰が痛いです。たぶん寒さと座りすぎです。
とりあえず冬っぽく、冬ミカン一袋買ってきました。
昨日と今日の食事は冬ミカンです(笑)
雪虫のウザさはしかたないと諦めモードです。
それなのにどうして内地の人間は「メルヘンチック〜」とか、
抜けたことホザきやがりますか?
あとアレね、掛け布団出してきました。
お天道様に当ててパタパタしたいけど、陽が・・・_| ̄|○

なんかヤケに長いのは、昨日寝てたのと、
あと今週は反省の回だから起こす量が少ないのと(笑)

<悪の化身「グレート・ボノ」>
http://www.nikkansports.com/ns/battle/p-bt-tp0-051029-0004.html

<風邪の予防には水でうがいを ヨード液では予防効果なし>
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051028-00000045-kyt-l26

<旧拓銀本店、高層オフィスビルに>
http://www.hokkaido-np.co.jp/Php/kiji.php3?&d=20051029&j=0024&k=200510299367

<盲導犬不足解消に 卵巣移植で交配実験 帯畜大>
http://www.hokkaido-np.co.jp/Php/kiji.php3?&d=20051029&j=0047&k=200510299365

<鈴木宗男の新党大地、組織固めに本格着手>
http://www.bnn-s.com/bnn/bnnMain?news_genre=2&news_cd=220011027551

<カッコいいスイカ>
http://www.funmansion.com/html/Watermelon-Art.html

<リアル熱血硬派くにおくん>
http://indyskate.com/kickpopmike2.gif

<どうりで最近ヤケに赤い星が大きかったわけだ>
http://www.nikkansports.com/ns/general/f-so-tp0-051029-0010.html

531. 改めて思う唸るバクテリア
2005/10/31(Mon) 01:25
どうしてこう、ここのサイトは更新がしちめんどくさいのか・・・
ウチの場合、blogを流用してサイト全体を管理するってシステムが
使いにくい構造だから、ちまちまFTPでUPしてくしかないんだけどね。

皇室典範を改正して、
女性天皇を認めろと言わんばかりだった昨日の天皇賞(秋)結果。
1着 ヘヴンリーロマンス
2着 ゼンノロブロイ
3着 ダンスインザムード
空虹曰く
「力負けじゃないだけに仕方ないか。それにしてもミッキー引退するの?」
ロブロイ絡んでるのに万馬券とはけったいな話だと。

一方昨日のtotoはガンバが負けた甲斐あって1等無し。
どうもJ1は上位が混戦になってきて、
空虹さんまで優勝を期待し始めた模様。その前にナビスコなわけですが。
ちなみに、L1リーグは久々にベレーザが制覇。
http://www.nikkansports.com/ns/soccer/f-sc-tp0-051030-0033.html
入れ替え戦は甲府が勝っちゃったんで、ちょっと距離が・・・
Jヲタとしては復帰組以外のチームが
入れ替え戦に回った方がいいと思ったり思わなかったり・・・

ようやく日ハムが北海道系の選手獲るんだって。
http://www.nikkansports.com/ns/baseball/p-bb-tp0-051030-0016.html
個人的に、日ハムってドラフトの選択はいい方なのに
上手く伸ばせてない気がする。気のせい?

井上敏樹が降板した?響鬼さん。もしかして。
今週と来週が米村正二になってるんだけど、再来週以降もかな?
変わった途端、響鬼さんにいいセリフが増えるのがスゴいところ(笑)
ともかく、みどりさん萌え。斬鬼さん燃えで一つ。

ウチのトップの父親が死んだわけだ。84だかで。
で、社葬ってわけじゃないけど、職員駆り出しまくりなわけだ。
まぁ、そゆことはわりと上場企業でもあるんじゃないかと。
ましてやウチみたいな中小だと仕方ないかと。
ただ問題は、そこで職場のプリンタやコピー機使いまくって、
アレやコレやを用意するのはいかがなものかという。
っていうか、普通ならまるまる葬儀屋に丸投げするようなことまで、
どうして職員にやらせるのかと小一時間。
結局の話、ウチのトップはマンパワーがタダだと思ってるわけですよ。
給料払ってるから働けと。アホかと。
給料は契約に対して払われるものであって、それは契約の枠外だと。
そゆことの区別も付かないから、平気で公私混同やって、
経営者だから就業規則に縛られないとはいえ、
平社員の目の前で自分から就業規則ぶち破るし、
きちんと会計検査されたら業務上横領扱いされてもおかしくないような
伝票の切り方するんだよなぁ。
ばっかみたい。っていうか、ただのバカ。
まだ五十代だからとか思ってんのかもしれないけど、
能力は年齢に依存しなくて、
既に時代についてこれてないのは火を見るよりも明らかなんだから、
さっさと退かなきゃ行けないんだけど、
負け方も退き方も知らない人だから、会社もろとも海の藻屑でしょう。
とりあえずなにが言いたいかっていうと、
これで今日も明日も仕事にならんという話。
死者を貶すわけじゃないが、ちょっと困るよなぁ・・・
ただでさえ処理が追っついてないのに・・・

<あわや大惨事、飛行中にエンジン停止>
http://www.nikkansports.com/ns/general/p-so-tp0-051030-0005.html

<変色しない新種誕生 カットフルーツ需要に期待>
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051030-00000007-mai-soci

<謙遜でも経営者が「自分らの業界は儲からん」公言しちゃダメだろ>
http://www.business-i.jp/news/sou-page/news/200510300009a.nwc

<自殺の遺体、ハロウィーン装飾と間違え数時間放置>
http://www.cnn.co.jp/usa/CNN200510280020.html

532. 一週間ぶりくらい1sk
2005/10/31(Mon) 19:18
発表準備に追われていてね。
で、観測でまたしばらくいなくなりんすよ。

それでは予告しておいた、映画の話。

サヨナラCOLOR
★★★★

シアターキノで見てきました。
公開二日目の割引の時間帯に見に行ったからえらい混んでて、
整理券番号は50!
で座れた席は一番前の一番右!
上映終了後、首痛くなってました。
俺より後ろの番号は、
席が足りないから狭い通路にパイプ椅子だしてましたからね。

それで本編の感想ですが、
良かった。
ストーリーはベタです。
医者である主人公(竹中直人)の病院に、高校時代からずっと想いを抱いていた
同級生(原田知世)が入院してくる。
なんとか振り向いてもらおうと熱心な看護を続けて・・
ってベタな話です。
でも、良かった。
そう感じさせる要素をいくつか挙げていきましょう。

竹中直人の独特の濃さ
顔がくどい、AV男優と間違えられてしまいそうなその風貌。
耳につくその台詞。人に迫る、そのしつこさ。
だけども、その振る舞いは、油っぽいものでなく、
どこかカラッとした印象。

原田知世の空気
笑顔。
海が似合う。
病院が似合う
患者が似合う。
声がスゴクいい!
とにかく、かわいい。

この二人の組み合わせ、
クラスの「マドンナ」と「いじめられっこ」。
一歩間違えればストーカーの男
そんな男に心開いていく美女。
この二人だからこその独特な雰囲気が出ていました。

さらに原田知世と同棲している、ちゃらちゃらした男を
段田安則(漢字不安)が演じているのもGOOD!
「ふたりっこ」でダメ亭主演じてるのを思い出したよ。

まあ最も良かったのは曲ですね。
SUPER BUTTER DOGのサヨナラCOLOR
この映画自体、竹中直人がサヨナラCOLORから想起したものなんですが、
歌詞に書かれている、メッセージが
この映画からもしっかりと受け取れること間違いなしと思います。

最後は泣きそうになります。
俺は涙目だったんだけど、他のお客さんはかなり鼻すすってました。
上映終了後、振り返って全体見回したら、1割弱がハンカチで涙ぬぐってましたからね。
これはやっぱ映画館(ミニシアター系)で見たほうがいいですよ。
一番前の一番端でも!

余談ですが、この映画、ミュージシャンがたくさん出てます、ってか出すぎ。
中島みゆきはゲスト出演じゃなくて助演ですからね。
席に座って映画始まるのまってたら、なんでかスチャダラの曲流れてきて、キノってこんなだったかなー
思ってたら、映画のしょっぱなにスチャとアフラの4人が出てきてびっくりしてしまった。
なんか今年のRSRを思い出したよ。

もう一度、映画館で見たい映画です。


けっこう長々書いたな。
そうそう話題変わりますが、来週月曜日タワレコピヴォ店で
HONESTYのインストアライブあります!!
18時から。
なんとかして行ってこようと思うとおりますよ。

ではまた数日後。

533. 機嫌が悪かった唸るバクテリア
2005/11/01(Tue) 01:09
完膚無きまでに機嫌が悪かった昨日この頃。
元々U・Bというキャラクタの本体の中心人格は
鉄砲玉ばりに気の短い男でして、
今のわりと安定したキャラクタができあがるまでに
5年ぐらいかかってるわけです。
それでも端々に荒さが見え隠れするわけだが(苦笑)
ともかくですよ、職場のガラス全部割りたい衝動をよく我慢した。
そんなことしても弁償させられるだけだ(笑)

>1sk
前来たのが2005/10/23ですから、8日ぶりですね(次はいつやら・笑)
メタセコ入れときまーす。
>患者が似合う
 ああ、たしかに(笑)
>段田安則(漢字不安)が演じているのもGOOD!
http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD7445/staff.html
 見る限りではあってます。ご安心を。
>映画のしょっぱなにスチャとアフラの4人が出てきてびっくりしてしまった。
 サントラにその曲まるまる入ってます(笑)
>HONESTYのインストアライブあります!!
 平日になんて・・・(泣)

たまには共同通信のわりにうさんくさめな記事から。
http://flash24.kyodo.co.jp/?MID=NGK&PG=STORY&NGID=spot&NWID=2005103101003412
亜久里、こないだ関係ないって言ったんじゃなかったっけ?>空虹
それにしても、SBですか?世界展開する気なんですか?ええ〜

結局ディープはJCじゃなく有馬で、
http://www.nikkansports.com/ns/horseracing/f-hr-tp0-051031-0010.html
松坂は来年も西武で、
http://www.nikkansports.com/ns/baseball/f-bb-tp0-051031-0039.html
その西武をなかなかオモロな理由でTOBする堤兄弟。
http://www.nikkansports.com/ns/general/f-so-tp0-051031-0022.html
ここんちって、いろいろ複雑でわかりにくいんだよねぇ。
西武百貨店と西友の違いわかる?

モニュが車パクられて、カメラマンさんは機材をパクられて。
http://www.nikkansports.com/ns/soccer/japan/f-sc-tp3-051031-0029.html(茂庭)
http://www.nikkansports.com/ns/general/p-so-tp0-051031-0008.html(機材)
しかし、そんな簡単にマスコミのフリってできるもんか?
できるなら、あの試合やこの試合もチケット買わずに見れるじゃん(ヲイ)

まぁまぁ良いお値段だけど、わりとこのサーヴィスが面白い。
http://www.aamall.jp/
アレなんですよ。あの高校時代の面子ってオモロい面子が揃ってるわりに
アートよりな人生選んだのは某ベーシスト一人きりなのね。
とくに、きちんと絵を描いてデザインできる人材がいないのよ。
だから、俺自分のサイト自分でデザインせなアカンのよ(笑)
そこ誰かできる人いると、
わがままな要求をアレやコレや言えるのになぁと(ヲイ)

で、それとはまったく無関係に急募。
こないだ無印で無地のパーカだっけ?買ったんだけど、
プリントしたいのです。なんかを。
で、いちおー縛りで「GHP」とか「げんなり」とか入れなアカンのですよ。
そこで、「GHP」の3字がどっかに埋まってる英文を誰か考えて。
既存の文でもかまいませんし、作文してもかまいません。
GHPは頭文字である必要はありません。
とりあえず、この順番で入ってればあとはどーでもいいです。
別にカッコいいフレーズである必要はありません。
むしろオモロい方が良い(笑)
いちおー、自力で考えたのが「Good-bye! Heaven & Peace !!」で、
若干肩に力入ってる感がイヤ(苦笑)
ともかく誰か考えてちょ。締めは11/3まで。
きちんと版作るんで、
めんどくさかったら来年のTシャツはそれプリントします。

と、書いたところで案が出てくる気はしないが(苦笑)
欲しいって言ってくれれば、
採用者にはTシャツ作ってプレゼントするよん。マジで。

<親善サッカー、靖国参拝議員は「NO!」>
http://www.nikkansports.com/ns/general/p-so-tp0-051031-0009.html

<広島の新球場建設「たる募金」1億円突破>
http://www.nikkansports.com/ns/baseball/f-bb-tp0-051031-0037.html

<「死刑執行のサインはしない」 杉浦法相、就任会見で>
http://www.asahi.com/national/update/1031/TKY200510310288.html

<ノートPC型に変形する折りたたみ携帯>
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0510/31/news016.html

<さすがにこれはバレバレだろう〜>
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051031-04072996-jijp-soci.view-001

534. 半ば勢いだけの唸るバクテリア
2005/11/02(Wed) 01:58
どうせ日中の大半は葬式に拘束されるんだから、どーでもいいや(本気)

結局亜久里がF1チームを持つこと正式に発表した昨日でしたが、
http://www.nikkansports.com/ns/sports/motor/f-sp-tp3-051101-0023.html
俗世間的にはあまり価値のあるニュースと見なされないようで、
それよりもジャンボ尾崎の民事再生の方がニュースの価値ありという。
http://www.nikkansports.com/ns/sports/golf/f-sp-tp2-051101-0027.html
こんなの、亜久里失敗したらもっと多額の借金背負ってくれるのに(ヲイ)
しかしまぁ、昨日はいろいろあって、いい話は亜久里だったんだけど、
悪い話は田臥結局クリッパーズ解雇。
http://www.nikkansports.com/ns/sports/nba/f-sp-tp5-051101-0011.html
覚悟はしてたけど、実際なると凹むね。やっぱ。
去年も同じよなこと書いた気するけど。
どすんだろ?ABA行くのかな?NIKEのCMじゃないけど、
田臥は俺らの同世代のバスケやってた人間にとって永遠のアイドルから、
挫ける姿は見たくないと。
あとスポーツ関連は野村が楽天監督正式就任と、城島のFA。
http://www.nikkansports.com/ns/baseball/f-bb-tp0-051101-0041.html(野村)
http://www.nikkansports.com/ns/baseball/p-bb-tp0-051101-0006.html(城島)
きちんと筋通してるだけに、城島には活躍していただきたいところ。

ただまぁ、一般論としては東証のシステムダウンが一番大きい。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0511/01/news058.html
わりとSEに近い仕事を生業にしてるU・Bには
まんざらあり得なくもなく、どちらにせよ統合テストするときは
きちんと全部やった方がいいんじゃないかと。

NANZUKA UNDERGROUNDの
オープニング特別企画展でフィッシュマンズ展。
http://nug.jp/fishmans.html
で、ただこれだけ張るならミュージックマシーンの孫引きなんだけど、
ウチが即座に反応するのは、白根ゆたんぽ先生も参加しておると。
http://www009.upp.so-net.ne.jp/yuroom/
白根先生サイト持ってることすら知らんかったけど、
スキカウのジャケアーなどでおなじみの白根先生。
かなりそそられるイヴェントであります。

この記事に妙な違和感を感じるんだけど、
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2005/11/01/01.html
「7人のオタク」ってウッチャン監督作品じゃなかったっけ? 

スネが痒くて痒くてたまりません。いっそこのまま切って洗いたいぐらい。
なにが悪いんだ?とりあえず全部毛を抜けばいいのか?

<「なか見!検索」>
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/browse/-/15749671/ref=amb_center-1_38403406_1/249-2666467-6849134

<カイザー・チーフスUKツアーのフロントアクトにポリシックス!>
http://www.polysics.com/HEADLINE/index.html#210

<中国、世界最悪の水問題に直面=新聞◇ロイター>
http://nikkeibp.jp/wcs/leaf/CID/onair/jp/flash_rss/411205

<新属性「素直クール」>
http://www.geocities.jp/hokakoko/sunaocool1.html

546. ガチガチ対応する唸るバクテリア
2005/11/04(Fri) 01:33
一件だけなら可愛いものだと放置しとくつもりだったんだけど、
10時間スパンで2回目現れたんで対処してみる。90分以上かけて(滅)
串通してIP変えても、ブラウザエージェント同じですから!(笑)
しかし、ウチみたいなどマイナサイトにエロスパム書き込んだところで、
宣伝効果は知れてると思うんだけどなぁ〜
こっちは報復してもいいんだし(ドクロ)

さっぱり首も凝って腰も痛いのでございますが、
昨日は引くほど早い時間に寝ました。19:45ぐらい(笑)
なわけで、今日はわりと元気です。
で、PRIDE30の地上波見たんですけど、しょっぱかったんで省略。
それよりもハッスルでしょう〜
http://www.nikkansports.com/ns/battle/2005/hu_051103.html
元彌が勝っちゃったYO〜
予想外って言うか、なにやってんだYO〜>健想
しかして、さすが京都統一ヘビー級元王者!
http://www.nikkansports.com/ns/battle/p-bt-tp0-051103-0008.html
とっても痛々しい相方と違って、
http://www.daily.co.jp/gossip/2005/11/03/193112.shtml
売れなくなってもプロレスで生きていけるYO〜
しかして、今日のいいともテレフォンショッキングがHG。
忙しいなぁ〜

>空虹
登録ミスらしいです。
http://www.nikkansports.com/ns/soccer/f-sc-tp0-051103-0045.html

スティルインラヴとカルストンライトオが引退。
http://www.nikkansports.com/ns/horseracing/p-hr-tp0-051103-0002.html(スティル)
http://www.nikkansports.com/ns/horseracing/f-hr-tp0-051102-0013.html(ライトオ)
スティルの方は、三冠で燃え尽きた印象だけに仕方ないところか。
是非ともカルストンライトオの子どもには
「ー」を付けてあげてください(笑)

爆弾発言っぽく書いてみると、キャラ的にはわりと好みなこの事件。
http://www.nikkansports.com/ns/general/f-so-tp0-051102-0026.html
噂ではわりと可愛いとのことなので、それによっては!(ヲイ)
まぁ、ウチの質問に答えてなげだから一安心(笑)
しかして、人殺してても学者になるのは無問題だよなぁ〜(一番爆弾)

CCCDがクラッカの標的ですってよ!奥さん。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0511/03/news001.html
Don't need CCCD ! Don't forget CCCD ! Don't buy CCCD !

賞味期限チェッカー(人間用)ってのをやってみる。
http://homepage1.nifty.com/mr_yossi/syoumikigen/
------
唸るバクテリアさん(男性)の賞味期限は
ズバリ2039年7月16日です。

したがって唸るバクテリアさんがいっちょまえの人間として扱えるのは約58歳までです。
なお、この数値、いいのか悪いのかどうなんだ、と言いますとまあ・・・けっこういいほうです。

唸るバクテリアさんの賞味期限の総合評価ランク
唸るバクテリアさんの賞味期限は全体から考えるとけっこういいほうでしょう。2039年7月16日まで唸るバクテリアさんはいっちょまえの人間として生きていけます。約58歳まで唸るバクテリアさんは人間として腐ることなく、ばっちり人生を楽しむことができるでしょう。
------
思ったよりも長いなぁ〜もっと短くていいのに。
しかし、
------
”男”としての
賞味期限 評価ランク
ふ〜ん、まあまあ普通ですよ、男性フェロモン期限33歳までという数値は。恋愛をするなら33歳までが適齢期でしょう。それ以上だと唸るバクテリアさんに”男”としての価値はなくなり、魅力を感じてくれる異性はいなくなります。
------
もう枯れてるという噂もある(苦笑)が、
33かぁ〜ちょっと早すぎ!もうちょい頑張らせて!
浮気とか不倫とかしてみたいし!
っていうか、それまでに結婚できなきゃアウトってことね!!(笑)

こゆのいろいろやってると、
やはり「GQ〜心のげんなり指数〜」を早く立ち上げたいところ。
だって、この手のヤツって質問内容オモロないもん。

「赤ちゃんはどこからくるの?」ノーマルクリア。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000AOX7MY/gennari-22
久々に大量更新した本棚の方に書きましたが、そゆオチかい!
http://booklog.jp/tana.php?ac=bacteria
がっくりと膝をつく俺な結末(笑)こんな感じ_| ̄|○
とりあえず、ハードは最後までやらないかもしれないけど、
アナザーストーリィは全部やります。
ちなみに、大方の予想通りこの間「川島教授」はまったくやってません。
一週間ぐらい空いたらさすがに怒られるのかなぁ〜ドキワク。

本棚で思い出した、1sk氏は時々更新してるけど、
空虹と良田君は全然更新してないんで、更新するように!
とくに良田君は光になったら大丈夫でしょ!!

とってもお腹が減っているというか、美味しいものが食べたひ〜

<最初の星:137億年前の宇宙誕生直後の光検出>
http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20051104k0000m040032000c.html

<ユーザ要望の聞き取り方を学ぶー究極の目的とは?>
http://blogs.itmedia.co.jp/hiranabe/2005/11/post_f9f2.html?ref=atom

<新幹線より飛行機が安い>
http://www.nikkansports.com/ns/general/f-so-tp0-051102-0030.html

<労働時間多く・年収少なく、アニメーターの実態調査>
http://www.yomiuri.co.jp/main/news/20051031i317.htm

<若手デザイナーが作った、一目で魅了する時計たち>
http://nd.nikkeibp.co.jp/nd/news/contents/1150.shtml

547. 結局今週はグダグダだった唸るバクテリア
2005/11/05(Sat) 01:20
なんも仕事してないのに給料がもらえるのはお得!と、
思えるようになれば大人ですか?なら、やっぱ俺大人ならんでいいわ。
どうせ打算で生きるなら、そんなちゃちい打算じゃなくて、
もっと盛大に打算働かせようぜ。いや、マジで。
そんな一週間でした。まる。

朝から空中元彌チョップの動画が見れるとは!(笑)>めざましテレビ
http://www.nikkansports.com/ns/battle/p-bt-tp0-051104-0004.html
もうなんと申しましょうか、健想上手いなぁ(苦笑)
あの大塚さんの盛り上がりっぷりを見ると、
地上波でのOAもあり得るか?アハ。
もちろんそのあと「いいとも」のレイザーラモンも見ましたよ。
http://www.nikkansports.com/ns/battle/p-bt-tp0-051104-0005.html
ああ、上のリンク、
心臓の悪い人や下ネタが苦手な人は絶対に開かないでください(笑)
ギリでした。ギリ。放送コードギリ。
HGの人はなんとなく生き残れる気がしてきたよ・・・
ハッスルで(笑)

いちおーゲイつながりで、前田健がゲイらしい。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051104-00000033-sanspo-ent
ネタな気がする。流行りだからっていう。

でさぁ、たまたまミュージックステーション点けたら
スティービー・ワンダー出てるじゃないですか!
加藤ミリアとかレイラとかどーでもいいわ(笑)
ああ、WaTは多少許す(ヲイ)
そんなベタな曲唄わせるなよと思いつつ、やっぱスティービーいいわ〜
惚れ惚れ。
さらには何故か椎名さんちの林檎さんの回文まで見れたり。
年々番組構成が無茶苦茶になってくけど、たまに見るにはいいよ。Mステ。

スポーツネタいくつか。
まず、ベイスターズ齋藤隆がメジャ挑戦。
http://www.nikkansports.com/ns/baseball/f-bb-tp0-051104-0047.html
年齢的に厳しい気がする。さすがに・・・
ただちょっと応援したいぞ!齋藤隆!!
次、FAする豊田を巨人が獲る気らしい。
http://www.nikkansports.com/ns/baseball/f-bb-tp0-051104-0046.html
FAで巨人に行った選手はろくな結末を迎えないから、
個人的にはどっか違うとこ行って欲しいなぁ。
さらにはガンバ松波さんが年内で引退。
http://www.nikkansports.com/ns/soccer/f-sc-tp0-051104-0020.html
ショック!Jリーグ初期から活躍するスターなだけに、衝撃デカし。
う〜ん、今日のナビスコ決勝はジェフサポで見るつもりだったのに、
ガンバに肩入れしたくなってきた・・・
ちなみに、ニューヒーロー賞はアベッカム。
http://www.nikkansports.com/ns/soccer/f-sc-tp0-051104-0026.html
今さら!(笑)
んで、最後に来るのが田臥。
http://www.nikkansports.com/ns/sports/nba/f-sp-tp5-051104-0012.html
とりあえずリザーブ席をゲットしたって理解でOK?
今シーズン中に戻れるかなぁ?NBA。

11月のルーキーズTVOPのANAがわりといい。
ただちょっと、スタンダードなテクノすぎるか?
もちっと「らしさ」を聴かせてくれると買えるんだけどなぁ〜
そこいくと、方向性は違うけど
The ピーズの「赤羽39」なんかを聴いてると、
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000B63E1U/gennari-22
ハルの声というか唄い方。決して上手くはないし、
上手く唄おうともしてないけど、ハルにしか歌えない歌を唄っていて、
金出して買った甲斐があるなぁと思えるのです。

アメリカのAmazonでなにやら1ページごとに切り売りするらしい。
http://hotwired.goo.ne.jp/news/business/story/20051104105.html
これ微妙だよなぁ〜学術書をコピーする代わりに買う?
雑誌とかアメコミならページ単位で買って、
壁紙にしとくとかおしゃれ目的でもいけるけど、
そうじゃなくて純テキスト書籍なら、ページ単位で買っても意味なくない?
空虹さんたちの超短編とかならまだわかるけど。

今住んでる町のGEOでは
ムシキングの隣にダイノキングが並んでるんですよ。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0511/04/news067.html
うわ〜っ!ロックだぜ(笑)
実際、21世紀まで生き延びてるのは昆虫だから、
恐竜がここで負けるのは自然の摂理か?

で、ようやくゲームまで話が降りてきたところで、
昨日の一番のニュースというかハッピィは「MOTHER3」発売決定!!
http://www.1101.com/home.html
http://www.famitsu.com/game/news/2005/11/04/103,;1131080553,45315,0,0.html
普通にほぼ日読んでたら、久々に泣きそうになってしまった(笑)
何年だっけ?10年?先週のファミ通「魂の叫び」で
MOTHER3ネタやってたのは、これの伏線か!(深読みしすぎ)
ウチのおみくじ大作戦で、
一回目からずっと入れ続けてるのはラッキィパーソンの空虹さんと、
ラッキィアイテムのMOTHER3の2つだけで、
それぐらいU・Bにとって思い入れがあるわけです。
というか、日本のゲームファンの1割は同じように半ベソかいてると思う。
まだ、発売できそうですって段階で、
正式にいろいろ決まったわけじゃないから、
とりあえずみんなGBAかmacroでも買ってMOTHER1+2をやろうか。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000099114/gennari-22
ああ、でもきっと、MOTHER仕様のmicro出ると思うよ(笑)

結局下版用の画像印刷し逃したんで
「Good-bye! Heaven & Peace !!」の制作は保留。
来週着てくつもりの服にプリントしたかったので。
ただ、その代わり運良く拾ったフレーズの「Get HapPy!」で行こうかと。
GetとHapPyの間にスペース入れるか否かで思案中ですが。
大文字部分は赤で、小文字が白。ベースがグレイ。
印刷していい感じだったら来年のTシャツはこれでいこうか。
めんどくさいし(笑)

来週お出かけ予定だから、今日は髪でも切ってこようか。
ちょっと早いけどまぁいいか。
楽しいお酒も飲めるハズだし、可愛いあの娘にも会えるはずだし(笑)
まぁ、その分金もだいぶかかるんだけどな(切符とか)
なわけで、次の更新でトップには違うこと書いてるんで、
今からここに書いときますが、来週の更新はできないカモです。
ご了承ください。

<紙で作るiPod(笑)>
http://3qit.product.zol.com.cn/article/17/160214.shtml

<リアルパトレイバー?>
http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0511/04/news062.html

<名証でもシステム障害>
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0511/04/news020.html

<しかし、日経平均は14000円台回復>
http://www.nikkansports.com/ns/general/f-so-tp0-051104-0012.html

<コペルニクスの遺骨?>
http://www.nikkansports.com/ns/general/f-so-tp0-051104-0006.html

<働く男女の5人に1人が「セックスレス」>
http://nikkeibp.jp/wcs/leaf/CID/onair/kenkou/pickup/406087

<史上初 「愛し合う」化石(画像なしが惜しい!)>
http://www.excite.co.jp/News/society/20051104001700/20051104M40.121.html

548. 千葉サポにメールはした唸るバクテリア
2005/11/06(Sun) 01:59
それにしても、市原言ったり千葉言ったり、
いかにJリーグを放送し慣れてないか如実に表れすぎてて、
痛々しいぞ>フジっていうか青嶋アナ
正確には「ジェフユナイデット市原・千葉」だからどっちも正解(笑)
それはともかく、初タイトルおめでとうございます>千葉サポ
http://www.nikkansports.com/ns/soccer/f-sc-tp0-051105-0014.html
このニッカンの記事の手抜きっぷりが非常に腹立たしいですが、
試合内容はさすが!
今のJリーグ上位は鹿島を除いて、
全部最前線からのチェイスから手数少なくゴールするって野ばかりで、
そのまんまがしっかり出た試合だったではないかと。
とくにブラジル籍選手なんかが日本に来ると
試合のスピードについてこれないっぽいんだけど、
昨日の試合見てたら俄然納得がいくのではないかと。
あんな攻守の切り替え早かったら疲れるよ。うん。
最終的には運動量の問題で千葉優勢になった延長だけれど、
あそこで決めきれないのが千葉っぽく、
また、あそこで粘りきれるのがガンバっぽい。
たしかに今のガンバは超攻撃サッカーなんだけど、
ベースはディフェンシブチームだよなぁと。
しかし、今のJリーグをマジメに見てたら、
とくに上位チームに対して「リアクションサッカー」なんて言葉
出てこないと思うんだけど、
プロのライタのクセしてメジャサッカー雑誌に
「リアクションサッカーばかりでレヴェルが低い」
みたいなこと書けちゃう後藤何某って、羞恥心ないのかしら?(余談)
ホントもう、日本のスポーツマスコミの6割強はクソですから、
そんなん読むヒマあったら
ダイジェストでいいから試合そのものを見た方がいいよ。
あるいは濃いサポとかのblog読んだ方がいい。
ウチらは毎年のことだから知ってるけど、
共同通信ですらこういう記事書いちゃうわけだし。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051105-00000136-kyodo-spo
閑話休題。
MVPが立石ってのは、ガチャピンがおまぬけだったってのが決定打。
それにしても、ちゃんとPKの練習をし、
さらにはスーツまで着てきたオシムはさすがです。
そんな相手に勝つには松波を出すしかなかったんだけど、
西野がそこまで踏み込めないのが、ある意味でぽい。
ただ、120分で決めきれなかったから、
ガンバ勝っちゃうかなぁと思ったんだけどなぁ。

>良田
状況確認。まぁ、四捨五入して1年放ってた罰ということで(笑)

TVで見ました「スウィングガールズ」メタセコに入れませんが、
とりあえず・・・眼鏡!(やっぱそれかい)
いくつかとても無茶苦茶で破綻してるとこがあるのですが、
まぁエンタメだからいいかと。
ただ、この監督のこの路線って竹中直人に頼りすぎてる感はあるので、
もしまたこのパターンやるなら、
そこの打開を考えた方がいいんじゃないかと。
ちうかさ、今の日本映画でコメディ撮ると
必ず竹中直人出てくるって、ダメだよなぁ〜
スポンサのせいかなぁ?竹中直人さえ出しとけばってのは、
制作者側の手抜きにすぎないと思ふ。

もしかして、BLOOD+は1クール目からエグい展開ですか?

ウルトラマンマックスにアレキサンダー大塚!
って、わかんねぇよ。それ。森次さんはどーでもいいや(笑)
ただ黒部進と「懐かしいですな」言わせあいたかったんとちゃうんか。
ちなみに、増島ひかりはFOLDER5なのに
長谷部瞳よりもぽっちゃりしてていいんでしょうか?
いや、あのぽっちゃり感自体は好きですが(ヲイ)

昨日書いたせいか、衝動的に始めるMOTHER2。
いちおー必要最低限以上「話す」コマンドを使わない縛り(笑)
なんとなく途中で辞めちゃうよな気がするけどね。
それにしても、毎日が記事にするような話か?
http://www.mainichi-msn.co.jp/entertainment/game/gamenews/news/20051105org00m300001000c.html
消費されるオタクってのは、やはり気にくわんな。

空虹さんと話していて、今の10代が思春期とか思春期手前で
パーフリなんかに出会えちゃうのは素晴らしいことだよなぁと。
最近のU・Bでいくと、すかんちいいとかビンゴ・ボンゴ再結成を!
とか言うような感じかなぁ(笑)
もちろん、パラレルでRCだったり拓郎だったりに出会えちゃうんだから。
逆にいえば、素晴らしいアーカイヴに出会う前に
オレンジレンジとか尾崎豊に出会っちゃって、
そっち流れて帰って来れない不幸もあるのかなぁとは。
たとえば、フライングキッズに興味を持ったり
スチャダラパーに興味を持ってくれた人がいたとき、
ウチがきちんとガイドとして機能できていれば、
それほど嬉しいことはないんだけどね。
いや、スキカウはそこまでのスタンダードではない。今のところ(苦笑)

まったく上とは無関係に、
生まれて初めてピップエレキバンを貼ってみる(笑)
これは・・・効いてるのか?
それにしても、単価高いなぁ>エレキバン

<ただのGIFアニメなのに立体に見える画像>
http://www.well.com/user/jimg/index.html

<スーパーカミオカンデ:ニュートリノの観測、全面再開へ>
http://www.mainichi-msn.co.jp/science/kagaku/news/20051105k0000m040136000c.html

<なぜか電気代値下げへ>
http://www.nikkansports.com/ns/general/f-so-tp0-051105-0009.html

<日本航空、全社員の給与1割カット>
http://www.nikkansports.com/ns/general/f-so-tp0-051105-0014.html

<別れた男性「局部」を接着剤で腹に固定、訴訟騒ぎに>
http://www.cnn.co.jp/usa/CNN200511040032.html

549. 今の今まで知らんかった唸るバクテリア
2005/11/07(Mon) 01:07
珍しく2日続けて良田君とこアクセス多いなぁと思ったら・・・・
http://6207.teacup.com/dmbq/bbs
あまりに不意打ちで凹む。
なんだ、おい。
なにも今そんなことならなくてもいいじゃん。
上手く言葉出てこないけど、
CHINAさんのご冥福と、増子弟の早期退院を心より願います。

いや、本田美奈子。が死んだのは知ってたんですよ。
http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/f-et-tp0-051106-0011.html
こっちはわかってたわけじゃん。こゆことありうるって。
だから、「ああそうか」とは思えるんだけど、それにしたって・・・

なんか最近さ、誰か死んだとか聞くたびに、
赤平の家族は大丈夫かとか、
遠くに住むあの人は大丈夫かとか、
あいつのそばにいて守ってやりたいなとか、
そんなことばっか考えてしまう。
また、空虹さんが書いてることがタイミングいいし・・・

とりあえず、雑談。
コンサまたドロー。
http://www.consadole-sapporo.jp/
ヤンツーのコメントが珍しく短くて、怒りが伝わってくる。
社長がblogを速攻で更新してるのは褒めれるけど、
俺たちだって戦ってるんだから、サポに向けてなら言い方間違ってるぜ。
http://www.consadole.net/kodama/
ちなみに、totoGOAL1等は1127484円ナリ。
京都はJ2優勝おめでとうございます。
http://www.nikkansports.com/ns/soccer/f-sc-tp0-051106-0030.html

DoCoMoがタワレコ買収ですってよ。奥さん。
http://www.nikkansports.com/ns/general/f-so-tp0-051106-0010.html
度肝抜かれましたよ。そっち来るか。
TBSの買収よりこっちの方がスゴい話だと思う。

需要の有無より個人的にやってるカヴァフォトは、
俺以外に3人ぐらい見てる模様(苦笑)
げんなりワールドをblogにしました。
ウチでblogやる場合、
今んとここのプログラムを使っていこうかと思ってます。
RSSも配信してますんで、blogリーダに登録でもしといてください。
ただ、コンテンツ的にはblogリーダで読むより、
ブラウザでアクセスした方が意味はあるかなぁと。

そんな、たいしたファンでもないくせに凹むなぁ・・・
いや、いつかは死ぬわけだし、俺だって死ぬんだけど、
だからって、そんなとこで死なんでも・・・

ロックの神様。
どうしてあなたはそう無情なのですか?

<仏暴動さらに拡大 一夜で車両1300台放火 パリでも>
http://www.asahi.com/international/update/1106/006.html

<瀬川さん将棋のプロに 年内にもデビュー>
http://www.sponichi.co.jp/society/flash/KFullFlash20051106043.html

<これ激しく見たい>
http://pcweb.mycom.co.jp/news/2005/11/05/002.html

<原寸大コアファイターより「From First」が見たい>
http://www.mainichi-msn.co.jp/entertainment/manga/manganews/news/20051106org00m200007000c.html

550. 今日は健康診断な唸るバクテリア
2005/11/08(Tue) 03:33
Q:なのに、こんな時間から起きてコーヒーがぶ飲みって、大丈夫ですか?
A:二度寝するから(そゆ問題か?)

ちうか、ホント去年も書いた気がするけど、
寝起きに飲まずで来いとか無理だから。
声出ねぇよ。そんなことしたら。マジで。

>良田
本棚ようやく更新反映されてました。
これに懲りてもうちょいマメに更新するように!(笑)
でも、少しあそこのサーバ軽くなった気しない?
あと、そのポップジャム、メンバ濃ッ!

昨日も、サイト内ではダントツで良田君とこがアクセストップでした。
けど、こゆネタで人が集まってきても嬉しくないよね・・・

なわけで、人集まってきても嬉しくなるよな「MOTHER3」正式インフォ。
http://www.nintendo.co.jp/n08/mother3/index.html
このページ壁紙にしようと思ったら、一枚絵じゃなかった(苦笑)
でもまぁ、これでU・Bさんは
来年の春まで指折り数えて4800円貯蓄するのです(笑)
タイトルロゴ、昔ほぼ日で発表されたのとほぼ同じだから、
あのMOTHER3なんだろうな・・・あとは2Dか3Dか。
2Dのがいいけど、あの絵が3Dに起こせたなら見てみたい。
64ん時のいかにも任天堂なポリゴンじゃなくてなら・・・

日本代表のユニがリニューアル。
http://www.nikkansports.com/ns/soccer/japan/f-sc-tp3-051107-0020.html
前赤かった部分が水色になっただけちゃうんかと小一時間。
アディダスのくせに襟んとこがNIKEみたいな処理になってて不快。
あと個人的に毎度新しくなるたび思うのは、
どうしてそう毎回新技術が導入されて、
フィット感が向上し、通気性が良くなりますか?
そんなこの業界技術革新が頻繁に起こるもんなのか?
やらしい話をすると、
ユニが新しくなる理由の8割はビジネス的な理由なんだけどな。

Beasty BoysのベストアルバムがCCCDだけど、
「SDPのコメントとDVD見たいから買え」
と恐ろしい脅迫メールが空虹さんから。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000BFQGN4/gennari-22
リンク張っとくんで、自分で買ってください。
まぁ、Macに転向したんで、U・BにはもうCCCD無意味なんですが、
傷つき銀色円盤であることは間違いないんで。
あと音楽ネタだと、清志郎初めての学園祭だったんだぁってのと、
http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/p-et-tp0-051107-0008.html
tokyo-03のリニューアル代わりといい感じってのと。
http://tokyo-03.com/
ホント、東京在住なら便利サイトだとは思う。ここって。
ああ、あとXbox360もiPod頼み(苦笑)
http://japan.cnet.com/news/tech/story/0,;2000047674,20090294,00.htm
見てたら、Windows Vistaにはウィジェット搭載でしょ。
どこまでもMacのパクリだなぁ(マカーになったからこその優越・笑)

たまたま「いいとも」見てたら、
上島の竜ちゃんが「チェックメイト!」叫んでるので、
思わず心の中で「マジレンジャーかよ!」とノリツッコミ。
ホントに流行語なってもマジレンのものにはなるまい(苦笑)

流行語といえば、おそらく絡んでくるHGさんですが、紅白辞退の模様。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051107-00000031-sanspo-ent
ハッスルがDSE主催なことを考慮すると、
ホントのところは大晦日「男祭り」に登場するからだと思うぞ。
いや、マジで。

あとオモロいところでは、正月小虎が笑点出演。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051107-00000032-nks-ent
日テレ必死だなw
って気がしないじゃないけど、選択肢としてはオモロいところかと。

DMBQの掲示板見てて、英語の書き込みとか、
おそらく翻訳サイトで日本語に変換したんだろう書き込み多くて、
なんか、ホント・・・なぁ〜・・・愛されてたんだよなぁ・・・

<99年菊花賞馬ナリタトップロード死亡>
http://www.nikkansports.com/ns/horseracing/f-hr-tp0-051107-0009.html

<東証のシステム障害、「富士通の作業指示書に誤り」>
http://www.asahi.com/business/update/1107/108.html

<偽メール登録料詐取、ネットジャーナリストら5人逮捕>
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20051107i213.htm

<ルービックキューブ世界大会で日本人V>
http://www.nikkansports.com/ns/general/f-so-tp0-051107-0020.html

<「Yahoo!携帯」登場へ。Googleは新携帯サービス(アメリカ)>
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0511/07/news041.html

551. ちょっぴり血圧が高かった唸るバクテリア
2005/11/09(Wed) 03:49
120-70とかだから別に無問題なんだけどな。

ネタはいろいろあるけど、アニヲタ失格的に知らんかったコレ。
http://www.toei-anim.co.jp/tv/gaiking/
なんだって(AA略)
OPサイキックラバーでEDが徳永英明???なんだって(AA略)
HTBでネットは・・・
http://www.tvguide.or.jp/tables/1113/GBS/hokk/23.html
http://www.htb.co.jp/lineup/#anime
・・・やっぱり無い_| ̄|○
オフィスCUEと癒着してる放送局なんて、所詮は!!

勢いを駆って漫画ネタ3つ。
連載で読んでるのに、
アイシル21の16刊読んでたら、とっても泣けてきたり。
やっぱりこの武蔵が戻ってくるくだりはクライマックスの一つだよねぇ。
今までさんざんひっぱてきた、単行本15冊まで引っ張ってきた帰結が、
この刊と、次の次かな?セナが自分の名前で試合出るのと。
この2つに着地して、んで新展開と。
ホント、この刊から「アイシールド21」って漫画が始まんだよなぁ。

赤丸ジャンプを全然チェックしてないから知らんかったけど、
なんで9刊で終わらないのかなぁと思ったら、
とんでもないことになってた「武装練金」
つまりまだ最後の最後まで連載終わってないのですな・・・
ああ、カズキン(うるうる)
畜生。なんでこの漫画打ち切りくらったんかなぁ・・・
しかして、60Pぐらいじゃコミックス1冊埋まらないわけだ。
どうなんの10刊って?もしかして120Pぐらい読み切り書いてるとか?
それでも1冊なんてまったく埋まらないわけだから、
読み切りとかいろいろ詰め込むことになるとは思うが・・・
「GUN BRAZE WEST」から「武装連金」の間に読み切り書いてたっけ?
ともかく、9刊読んで改めて「武装連金」を心の棚に据え直した印象。

んで、えーと、このところのジャンプを読んでるにつけ、
もしかしてそろそろ「DEATH NOTE」打ち切り?
つまらないわけじゃなくて、もうイイかなって気がするよねん。

「申し訳ない」で一つの単語か。
ああ!ATOKの変換も「申し訳ない」で一区切りだわさ。
へぇ〜(昨日の「ジャポニカロゴス」より)

格闘ネタ2つ。
まず、「Dynamite!!」で曙対ボビー。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051108-00000023-spnavi-spo
どーでもいいや(笑)
何度か書いてますが、U・Bはボビーなんとかが大ッ嫌いでございましゅ。
どうせ見るのは「男祭り」だし。紅白ってなに?饅頭?最近食べてないや。

新日が東京ドーム撤退。
http://www.nikkansports.com/ns/battle/p-bt-tp0-051108-0006.html
うわぁ〜胡散くせぇ〜

音楽ネタまとめてどーん。
・SONY BMGのrootkit的手法、集団訴訟の可能性
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0511/08/news023.html
・携帯プレーヤー課金、2年間見送り 文化審小委が方針
http://www.asahi.com/culture/update/1105/001.html
・名曲が1曲100円…おやじファン感涙の激安CD
http://www.zakzak.co.jp/gei/2005_11/g2005110808.html
重要なのは真ん中の朝日の記事なんだけど、
ちゃっちゃと私的録音録画補償金を辞めてしまえばすむ話しだと思ふ。

去年、DSを買った甲斐あって
クラブニンテンドーのゴールド会員になってたんだけど、
カレンダーくれるらしいんですぜい。
http://club.nintendo.jp/rank_p/index.html
壁掛けカレンダーなんていらないんだけどなぁ・・・(ヲイ)
ああ、でもそうか、来年戌年だからnintendogsが1枚目なんだな。

埼玉新聞のおもしろミステイク。
http://www.saitama-np.co.jp/jinji.html
ダメっていうかダメすぎじゃん>埼玉新聞

ちうかさ、最近ちょっとどっか遠く行きたくてたまらんのよね。
でさぁ、一番近い連休って12/23〜25なのよね。
となるとですよ、ぜってぇ今からホテルなんて取れるわけ無いやん。
みんなエロいことしてるんやもん(偏見)
となると、誰か知り合いのとこに
泊めてもらうとかいう選択肢が浮上するわけだが、
あんま行ったことない場所に行きたいという欲求と、
クリスマスにそない野暮なこと言えるかい!という
ジェントルな判断が働くわけだ。
そもそも、クリスマスに予定がないとは(以下空しいので略)
でもでもでも、クリスマスに予定がなかったらアカンみたいな風潮って
おかしいよね。うん。うん。

<故人のDNAを含む木を「生きた墓標」に>
http://hotwired.goo.ne.jp/news/culture/story/20051108201.html

<「誤解です。撤退しません」>
http://nikkeibp.jp/wcs/leaf/CID/onair/jp/flash_rss/412011

<「邪馬台国畿内説」の根拠? 最古級の世界地図>
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051108-00000027-san-soci

<その設計はちゃんと動くのか?(SEになる人向け)>
http://www.atmarkit.co.jp/farc/rensai/28it04/28it04a.html

<歯周病の妊婦は5倍も早産になりやすい!?>
http://nikkeibp.jp/jp/kenkou/series/perio_1.html

<レズHのためトイレ“占領”したNFLチアリーダー>
http://www.zakzak.co.jp/top/2005_11/t2005110827.html

<人工人工知能>
http://www.ce-lab.net/ringo/archives/2005/11/06/index.html#000138

552. コートの出し時に悩む唸るバクテリア
2005/11/10(Thu) 04:19
おしゃれBOYではない(そもそもBOYかどうかも怪しくはあるが、
心はいつも少年のママ)ので、秋物と冬物、
それぞれでコートを持ってたりはせず、
冬物の厚手のコートしか通勤用のは持ってないのでつ。
なわけで、初雪が降った程度では微妙に出しにくい冬物コート。
http://www.nikkansports.com/ns/general/f-so-tp0-051109-0010.html
今週は耐えて来週からにするか・・・
ちうかそれよりもだ、気づけば6年ぐらい同じダウンジャケットだから、
そっちをどうにかした方がいいんじゃ?<俺
ちなみにリンク先記事中の「寿都」は「すっつ」と読みます。

>良田
昨日のニッカンに訃報の記事が出たっぽい。
http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/p-et-tp0-051109-0001.html
こっそりDMBQのフルネームを見たの初めてな気がする(ヲイ)けど、
それにしたって、最後の一文はもっと違う話があるだろうと・・・
ちなみに、ログ見たら「DMBQ チャイナ 事故」とかで検索して、
ウチ来てる人が複数名存在してる模様。
>ユンナって誰だと思って調べに行ったら・・・
 ちうかこの面子なんか非常にアレだなぁと思ふ。
 あまりドメジャじゃない曲のセレクトは嬉しいが(笑)
 要するにEPICからだから、
 SONYレーヴェルの人間しか集めれないわけだ。
 でもそれだったら、SAMURAIであるところのOKぐらい・・・
 個人的に平川地一丁目をiBookに入れる日が来るとは思わなかった(笑)
 でも「中華料理」好き的にはわりとアリな。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000BYWQCU/gennari-22

ちなみに、同日発売の山下久美子トリビュートの方が面子はスゴい。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000BR2QL8/gennari-22
あっ、Amazon面子出てないや。オフィシャル。
http://www.toshiba-emi.co.jp/vmc/artist/others/toct25862.htm
なんと言っても植木等!!んでもってYOU!
今んとこCCCDでも無さげだし、買いですか?

あと音楽ネタは、元リスキー(笑)の島崎和歌子が久々にCD発売。
http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/f-et-tp0-051109-0020.html
高校時代某氏が力説してましたが、
別にU・Bも島崎全然イケますよ。今でもありで。

速報途中まで見てたら期待してしまったジャイアントキリング@天皇杯
しかし、結果はPKでガンバの勝ち。おしぃ>横浜FC
http://www.nikkansports.com/ns/soccer/f-sc-tp0-051109-0033.html
千葉も苦しめられたようですが、
一番苦しいのは週末は週末でリーグ戦あることだろうね。
あとサッカー絡みだと、来年J1は代表抜きで開幕っぽいってのと、
http://www.nikkansports.com/ns/soccer/p-sc-tp0-051109-0001.html
社長の皆々様から審判に関する分科会設立の提案と。
http://www.nikkansports.com/ns/soccer/p-sc-tp0-051109-0002.html
見てわかると思うけど、
野球と違ってオーナではなく社長なのですよ。サッカーは。
まぁ、株式公開はしてないけど、
出社は地元企業だったりサポ会だったりするわけで、
野球チームが私企業の持ち物だったり個人の所有物であることと比べると、
ベースのところでどちらがより「客」を意識してるかは自明。
やっぱり川淵三郎最大の功績はナベツネを追い出したことでしょう。

そうそうも一個サッカーネタは、
藤田征也と西大伍のトップ昇格がほぼ確実に。
http://www.hokkaido-np.co.jp/Php/kiji.php3?&d=20051109&j=0036&k=200511091880
アレ?健昭君は?と思うが、
とりあえず、この二人が余所に取られないのは大きい。
今年のナビスコを見てもわかるように、Jリーグ全体として、
ユースから強いチームがトップも強い傾向にあるから、
昇格組にはやはり期待しちゃうのです。

11/10からFOMA端末で複数の電話番号が付かえるようになるらしい。
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0511/09/news045.html
ちょっぴりお値段高い気もしないじゃないけど、
これってなかなかナイスなサーヴィスかと。
たとえば個人事業主な方とか、サークルやなんかの部長なっちゃって、
勧誘ポスタにケータイ番号出さなきゃいけなくなったときなんかにどうぞ。

しかし、「凛として時雨」ってスゴいバンド名だなぁ〜
http://www.sigure.info/
しかも、手持ちの曲に「セルジオ越後」
新譜の試聴もあるから、ちょっと押さえておいていいカモ。
しかし、ポリのハヤシとかシアターブルックのタイジとか、
ハイトーンヴォーカルの人たちってよくあんな唄ってて喉保つよなぁ。
腹筋鍛えてきちんと発声やらないと、素人はすぐ声でなくなるですよね。

なんか痛ぇなぁと思ったら、右足の小指の爪が割れてた罠。
たしかにいつだったかぶつけた記憶はあるけど・・・
しかも綺麗に割れてなくて、一部がまだ肉とくっついたままだから、
きちんと切除しきれず、靴下に引っかかる引っかかる_| ̄|○

気がつけばiTunesには8Gオーヴァの音楽ファイル。
もちろんムネオハウスほぼ全曲とかも突っこんであるんで、
アルバムメイトかアーティスト名はヒドいことなってんだけど、
それにしてもこれでまだ手持ちのCD半分行ってないことを考えると、
恐ろしいだに。
たしか、SOTEC君の頃CDだけでMP3は10Gオーヴァだったから、
15Gぐらいは今行っちゃうかもしれぬ。
良田君とかいったいどれだけiTunesに突っこんでるの?(ガクブル)

<皇室関係者装い現金詐欺>
http://www.nikkansports.com/ns/general/f-so-tp0-051109-0018.html

<シネスイッチ銀座11年ぶり絵看板>
http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/f-et-tp0-051109-0017.html

<安藤美姫が地元企業(笑)のトヨタ自動車入社へ>
http://www.nikkansports.com/ns/sports/f-sp-tp0-051109-0010.html

<ドンキ絶叫マシンは夜通し20時間運行>
http://www.nikkansports.com/ns/general/f-so-tp0-051110-0003.html

<ノリはプロレスのママな大仁田厚>
http://www.nikkansports.com/ns/general/p-so-tp0-051109-0001.html

<日本はやはり、世界一のセックスレス大国だった>
http://www.sanspo.com/shakai/top/sha200511/sha2005110903.html

553. これで八連荘の唸るバクテリア
2005/11/11(Fri) 01:56
さて、自鯖でマグマを運営するようになって、
初めての八連荘なわけだが、どうしようか。
次の更新で三大ニュースの募集始めようと思ってたんだけど、
辞めようかなぁ。げんなりワールドblogにしても何一つ反応無いしなぁ。
とりあえず今月いっぱいぐらいここの書き込み欄無くそうか。
ついでに俺も書き込み休めるし。

>良田
個人的に、レコ屋主催のトリビュートって、
どこがトリビュートやねん!と思わないではない。
しかして、サンダーバードトリビュートもそうだったりしたんだけど。
>誰かコンサの応援歌作ったら?と思ったわけ。
 サカヲタというか、一コンササポとしてはイラン。
 Jリーグ始まったとき、
 全チームそうやって有名人に応援歌作らせたりしたけど、
 結局生き残ってるの3チームぐらい。
 そんな金あるなら、選手の育成に金を出せと言うのが本音。
 もちろん、作ってくれるならいいけど、残る曲じゃないならいらない。
 案外サカヲタって音楽的に五月蠅い人多いしね。
 個人的には「We Are Sapporo」と「赤黒の勇者」と
「Moon Over」で十分かなぁと。
 参考:http://f29.aaa.livedoor.jp/〜dosa/consa/ouen.htm
>彼らとは誰でしょう。(難易度1.5)
 もちろん、俺はわかる(笑)

こっそり衝撃。高橋ひろ死去。
http://www.nyanmage.net/hiro/
それって誰やねん!思ったら、「アンバランスなキスをして」の人。
がびーん・・・
心よりご冥福を。

今日はたいしたネタもなくて、ここを休眠させるぐらいだけど、
とりあえず、アドマイヤドンとダイタクバートラムが引退。
http://www.nikkansports.com/ns/horseracing/f-hr-tp0-051110-0014.html(ドン)
http://www.nikkansports.com/ns/horseracing/f-hr-tp0-051110-0015.html(ダイタク)
ドンは良血だけに、子どもに期待できるかと。

いい感じでコンサ社長がblog更新してんだけど、
http://www.consadole.net/kodama/
日帰りで東京出張かぁ〜偉いなぁ〜(笑)

いや、毎回俺が書き込むときだけスキン書き換えてUPして、
そのあとまた消すとかめんどくさいやん。
なあ、休眠させてる間俺も休んじゃった方がいいんだよね。
ぶっちゃけ、ここの需要って良田君との往復書簡と、
プチニュースサイトでしかないし。

<J2でもACLへ、前々年度枠変更も>
http://www.nikkansports.com/ns/soccer/p-sc-tp0-051110-0010.html

<正しい遺言書で、相続トラブルを未然に防ぐ>
http://nikkeibp.jp/wcs/leaf/CID/onair/jp/flash_rss/412828

<3本角のカブトムシ無許可輸入で逮捕>
http://www.nikkansports.com/ns/general/f-so-tp0-051110-0012.html

554. むむJ1
2005/11/11(Fri) 20:11
八連荘でしたか!んでは書き込めなくなるかもしれないので今のうちに。

今日、シスアドの合格発表でした。
午前が730点、午後が630点で合格でした。
大した勉強もしないで合格できたので
儲け物な感じの試験でした。
それにしても、午前、130点も余計に取ってしまった(笑)

これから所用でまた2週間程ここに来れなくなってまうので
その前に書き込みしてみました。
この頃とみに忙しいんです、いやマジで。

次来るまでに3大ニュース考えておきます。

555. なわけで休眠させる唸るバクテリア
2005/11/12(Sat) 01:46
レスだけ書いて今月いっぱい休眠とか思ってたところにこのニュース。
http://www.bounce.com/news/daily.php/6594/
な ん だ っ て !?
今年オフィの掲示板で書いてる人いたけど、
ハイロウズのいないRSRなんて思いつかねぇ。
でも、ホラ、そろそろマーシーのソロとかある?久々に。

>J1
それでもポッキーの日中に2件以上書き込みあったら
休眠中止しようかとか思ってたんだけどね(笑)
>儲け物な感じの試験でした。
 合格オメ!まぁ、初級シスアドはね(スマイル)
 セキュアドの合格発表は12月だからまだまだよん。
>それにしても、午前、130点も余計に取ってしまった(笑)
 午前の30点、午後に欲しいとこだね(笑)
>この頃とみに忙しいんです、いやマジで。
 ウチの場合、大学生から就職してく過程の中で、
 busyになってくハズだから、
 客層が広がってない限り書き込み数が減少してくのは必然なわけで。
 努力はして、たしかに客層も広がってんだけど、
 書き込ませるまでに至ってないのはU・B側の不徳の致すところです。
 はい。
>次来るまでに3大ニュース考えておきます。
 待ってまーす。

いちおー、大晦日は吉田対小川の「男祭り」とか、
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20051111&a=20051111-00000035-sph-spo
さすがにどうよ?的な北京五輪のマスコットとか、
http://www.nikkansports.com/ns/sports/f-sp-tp0-051111-0033.html
空虹さんは8番スイープトウショウからのエリザベス女王杯とか、
http://ultra.nikkansports.com/memberSite/
16枚組の踊る大捜査線DVD-BOXとか、
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000AXQQF0/gennari-22
ネタもこっそりキープしていたが、これにてエンド。

当面は12月1日より活動再開の方向で、
U・Bもハイロウズ活動休止クラスのネタがない限りは書き込まない所存。
ただし、誰でも書き込める方法をこっそり隠してあります。
っていうか、某氏にはなにも変化がないんじゃないかと(笑)
なわけで、この状況にもかかわらず誰かが書き込んだら、
その時点で活動再開。
毎日見に来てやってんだから、U・Bなんか書けという人は、
まぁ、頭使って考えてくださいマシ。
もちろん、人によってはなんの変化が無く、
普通に書き込めるはずですので、
そゆ人はスルーしちゃうのもアリかと(笑)
どちらにせよ、今週末と来週末は現れれませんでしたが。

んじゃ!

556. さっそくサンタマリア
2005/11/12(Sat) 17:16
復活してもらおうかな
おやすみの所悪いんだけど(笑)
だってプロレス運輸見たら書き込まなあかんかな〜と思って
絶対許可取って無いと思うけどトラックにライガーのシルエットが!
どこの団体が運営してるか忘れたけど見つかったら怒られるかな

巷ではハイロウズが活動休止との情報ありますが
ライジングサンで観といて良かった!!前の方で騒いで良かった!
そんなわけでみんなで書き込めば怖くないと

557. 16時間で目覚めた唸るバクテリア
2005/11/14(Mon) 01:15
さすがに予想外だ_| ̄|○
週明けるぐらいまでは余裕かなぁ〜と思ってたのに。

>サンタマリア
出先でケータイからチェックしたとき、ホントに_| ̄|○ってしかけた(苦笑)
>トラックにライガーのシルエットが!
 それは、新日に金を払うのか、サンライズに金を払うのか?(笑)
>どこの団体が運営してるか忘れた
 大日本プロレス運輸でありんす。ちなみに有限(笑)
>ライジングサンで観といて良かった!!前の方で騒いで良かった!
 ファンクラブも解散だしね・・・ヒロトに10年は長すぎるのか?

>良田
羅針盤も解散。
http://8157.teacup.com/gyuune/bbs
山本さんの書き込みが・・・(涙)

引くほど眠いんでちゃっちゃと寝ちゃいますが、
とりあえず、toto1等が1億5222万9950円(!)
んで、コンサが惨敗して昇格戦線から2歩後退。
http://www.consadole-sapporo.jp/
それで、空虹的中のスイープトウショウ勝利(エリ女)
http://www.nikkansports.com/ns/horseracing/f-hr-tp0-051113-0011.html

週末お出かけでのアレやコレや、トリックの特番なんかも明日以降。
とりあえず、なんかごっつ眠いのん。
先に予告だけしとこう。なにがあったかの。
>> 歯ブラシが黴びていた!<<
先週は空虹にお願いすまくって無理矢理平日にクロスフェーダやってました。
あとアレな。どこ行っても「ユート」3刊売ってないのな。

<リンゴを接ぎ木、「ふじ」と思ったら新品種>
http://www.asahi.com/life/update/1112/005.html

<「違法コピー未遂」も標的にする新著作権法案>
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0511/11/news028.html

558. 活動休止1sk
2005/11/14(Mon) 19:06
などなど。

こないだHONESTYのインストアライブ見に行って、
そこでRSRの1999スタッフジャンバー着てる人がいたんだけど、
背中に書いてあるアーティストのほとんどが
活動休止やら解散しているなーとしみじみ思ったよ。
そんなわけで昨日はプリスクールとスネイルランプを聞いてみたよ。

今日驚いたこと。
エディ・ゲレロが亡くなった!
まだ38歳ですよ!
2代目ブラックタイガーが!

まったくびっくりだぜ。

559. なんだって!k⇒y⇒
2005/11/14(Mon) 20:35
暫くきてなかったら八連荘ですか。うう。
みんな忙しいのかい。
おいらもとうとう就活ですよ。
北京へ行ったりきたりで忙しゅうなってきましたよ。
つか、ハイロウズ活動休止か。
なんか、青春の音楽離れが進んで行くなぁ。
最近は、中島美嘉しか聴いてないなー(笑)。
癒されたい、秋。(もう、冬?雪降った?)

560. 諦めて石油ストーヴを入れた唸るバクテリア
2005/11/15(Tue) 06:36
あったか〜い・・・

>k⇒y⇒
お帰りなさいまし。
忙しいというか、まぁ、重要度の違いでしょう。
ここを休眠させる理由の一つは「アタシを見て!」的なのですし(笑)
>おいらもとうとう就活ですよ。
 やっぱりそっちで就職するですか?
 それとも日系企業とかそっち系?
>なんか、青春の音楽離れが進んで行くなぁ。
 音楽が時代というか時間と連動するものであるなら、
 リスナや環境やミュージシャンの変容が音楽に影響を与えるのは
 必然なのだと思う。
 今回のハイロウズみたいのもあるし、羅針盤みたいのもあるし。
「好き」の対象やあり方だって変わるだろうし、
 きっとそゆのを毎日踏みつけて生きてくんだろうなぁとは思う。
♪ 愛とゆうには 大袈裟だけど 同じ季節を過ごしてた
♪ 時計の針は戻らない事 感じながらも笑ってた
♪ 風に飛ばされてく yesterdays
from 「yesterdays」by CS+GH 
>癒されたい、秋。(もう、冬?雪降った?)
 今年は初雪遅かったわりに寒い気がするぅぅぅ・・・・

>1sk
ここの書き込みを見ると、明らかに常連の数減ってますからね(笑)
別にU・Bは変わらないことも変わることも否定する気がなくて、
とりあえず、俺にできることとやりたいことをやるだけッスよ。
>そんなわけで昨日はプリスクールとスネイルランプを聞いてみたよ。
 さういえば、おいらプリのCD持ってないや。
>エディ・ゲレロが亡くなった!
http://www.njpw.co.jp/news/topics/2005/11/1114_01.html
 にゃるほど〜エビな人だったんだ〜(ヲイ)

新日身売り!でもユークス!!
http://www.njpw.co.jp/news/info_lev2/2005/11/1114_01.html
超ビックリだけど、超納得。異議無し。
それにしても、買収しようとしているのは誰だ?DSE?
ついでに格闘ネタだけれど、吉田―小川戦決定@男祭り
http://www.nikkansports.com/ns/battle/f-bt-tp0-051114-0016.html

別にU・B個人の主観としては、
この事件(http://www.nikkansports.com/ns/general/p-so-tp0-051114-0002.html)にも
この事件(http://www.nikkansports.com/ns/general/p-so-tp0-051114-0003.html)にも
問題というか疑問がない。とても素直に納得できるし共感できる。
けど、逆に理解できないって人たちの気持ちもわかるんだ。
俺は欲張りだし我が儘だから、なんでも持ち続けたいし、理解したい。
ガキ臭いし、だからオタクなのだろうけど、でも、それが俺なんだ。

音楽ネタいくつか。
まず、ノッポさん(71歳)CDデビュウ。
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2005/11/14/01.html
やはりこれは買いですか?そうですかそうですか。
んで、MSがSONYのCCCDをウィルス扱いと。
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20051114/224491/
こっそりPS対Xboxなわけですな(笑)
んで、エミネムさんが鬱っぽいと。
http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/p-et-tp0-051114-0005.html
やはりカーテンコールは押さえとくべきか・・・
しかし、だいたいハードコア系のHipHopの人って一回は凹むよなぁ〜
あとそう、バンハズのTシャツ応募したら、
ダブルチャンスで1stジャケ仕様なIIの写真集見たいのが届いた。
15年前と同じ構図で写真撮ってたりとかして、
ともかく「若ッ!」って感じだけど、
それにしてもこの適当なプリントアウトの添文はなんだ?>SME
もうちょい愛が欲しいなぁ・・・

あああ!笑い飯がNHK教育の外国語番組出てる!!

結局、萌えソングでベタなフレーズが連呼されるのは、
前提としてアニソンへのリスペクトがあるわけで、
そこを抜きにして「欲望」論みたいな話されるとやはり気持ちが悪い。
とくに今時代のオタクがオタク論をやると、
どうしてこう過去への参照なく、
今だけ切り取って話そうとするのかヒドく謎だ。
ネオロマとかテニプリとか、出してきても尾崎南だったけど、
遡るならもっと遡ってシャーキンの話が出てくるだろうし、
ショタコンやら長浜さんを踏まえないと
「萌え」へのアプローチには不自由分だと思う。
っていうか、最近全部「萌え」に包含されて他の概念が無茶苦茶だよね。
それにホラ、
リフレインというかミニマルなのはテクノのスタンダードなわけで、
必殺技やロボット名を連呼したアニソンから萌えソングへの系譜と
テクノの親和性が高いのは必然じゃなかろうか。

なんてことを思った今回のお出かけ(笑)
まぁ、当該本人はお知り合いでもないし、
ここを見ないと思うのでとりあえず吐き出しただけと。
今回一番の収穫は、UGAは急激に曲数増やしたから、
一時期に収録された曲はもの凄い原曲からかけ離れているって話。
あとアレね、着メロの納期って時間単位なんだって、
1日に何曲も納品しなきゃいけないっていう。こえぇ〜(笑)

ええと、どこになにしに行ったのかまったくわからないような話ですが、
見る人が見ると、これだけで俺が誰だかバレますので(苦笑)
あとアレね、たしかに美人ちうか清楚ちうかの女の子だけど、
どうもドSの俺から言わせると汚したくてたまらなかった(笑)とか、
今時期の割りに薄着でマフラ。さらに眼鏡が今の俺にはHRだとか(笑)
油断するとマフラだけで(殴蹴殴)

あと、クロスフェーダでやった話を簡単に話してみると、
割合ウケが良くて、あそこでしゃべってることは間違ってない印象。
どうして出版の話とか来ないかなぁ〜(笑)

それにしても、ホントもうね・・・やっぱ好きやわぁ〜

えっと、予定通りに行けば、土曜日11時からの「Zガンダム」を
シネフロで見てますので、13時過ぎから空いております。
お昼とかおやつとかお呼ばれしますので、ご用の方は連絡いただければ。
しかしさぁ、妹と山崎まさよし行くのは、やっぱおかしいな。
俺が泣けないではないか(笑)

<まるで正式決定かのような書き様>
http://www.nikkansports.com/ns/sports/motor/p-sp-tp3-051114-0012.html

<「DBを正規化すると遅くなる」は誤解>
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20051114/224500/

<鳩山御殿ゴスロリ禁止令>
http://www.zakzak.co.jp/top/2005_11/t2005111421.html

<日本有数のオタク集団「自衛隊」>
http://planet-d.hp.infoseek.co.jp/cache2ch/2005/1101.html

<セガのゲームは世界一ぃぃぃ>
http://ab2.blog6.fc2.com/blog-entry-21.html

広告

<<BACK!>> <<NEXT!>>


BANNER
(C) Copyright GHP,2005
e-mail bacteria@gennari.net