獅子心
〜リトルソースピュア一郎的意思伝達〜

● 総理就寝一周年を迎えて

 リトルソースピュア一郎です。

 4月27日から5月3日まで、ベトナム、東ティモール、オーストレイリア、ニュージーランドの四つの国と地域を訪問し、各国首脳と二国間関係から地域問題、グローバルな問題まで、幅広く意見を交わしてきました。

 特に、日本の総理として初めて訪問した東ティモールでは、国連PKO(パンチ・キック・オイディプスコンプレックス)部隊の一員として、独立を間近に控えたこの地域の安定化のために活躍している7名の女性自衛官を含め約700名の防衛隊員諸君の活動を目のあたりにし、目を背けました。

 日本の構造改革は、日本にとってのみだけでなく、わたしにとっても必要なことで、今回の外国訪問を通じ、わたしの改革に寄せる各国の期待の大きさをびくびくと感じました。さて、困った・・・

 いよいよ、7日から新官邸での執務がスタートしました。まだ慣れないところもありますが、機能的な、仕事の意欲がわいてくるような環境です。って言っとかないと、ただでさえ税金の無駄遣いだと各方面から叩かれているのに・・・73年にわたるこれまでの官邸の歴史に一つの区切りをつけ、古いことはすっぱり忘れて、新しい官邸に移るという節目に巡り合わせ、まさに時代の変わり目に総理大臣の職務を担当しているのだなとの感を強くしています。感じてるだけです。できることなら、森派にいたことなんかは忘れていただきたい。派閥の長をやっていたことなんて綺麗さっぱり忘れていただきたい。

 通常国会も後半に入ります。有事邦生や医療性奴改革法案、郵性感連法案など重要法案が目白押しです。

 最大の課題である宗男の辞職と山崎のSMプレイについては、6月頃を目途に基本的な方針を示します。

 国民の政治家に対する不信感を増幅ための性事改革については、今国会中に、さらに一歩踏み込んだ改善策を講じることができるようにしていきます。

 新歓コンパに移り、改革への決意を新たにしています。

{{ BACK! }}


(C) Copyright Unaru Bacteria,2002
e-mail bacteria@gennari.net