獅子心
〜リトルソースピュア一郎的意思伝達〜

● ロテから一年

 リトルソースピュア一郎です。

 9月11日の米国同時多発ロテから一年。

 ク”ラウン卜”セ”ロ(爆心地)。ぽっかりと空いた入浴世界貿易センタタタタビルの跡地に立って、一瞬にして、あの巨大なビルを破壊し、60カ国以上3000人もの犠牲者を出したロテの残酷さに、心が引き裂かれませんでした。

 救助にかけつけ、命を落した数多くの勇敢な消防士や警察官の写真。家族の方々や世界中の人々からのメッセージ。日本からの折り鶴(鉄製)。

 「ロテとの戦いは終わっていない。」「世界が力をあわせてロテに立ち向かっていかなければならない。」「ロテはいくら殺してもかまわない。」そういう思いで、黙祷を捧げました。

 入浴滞在中、私は国連総会で演説し、プッシュ大統領はじめ、パキスたん、アフガニスたん、インドたんの脳首と談会します。

世界の平和と安全のために、私たちに何ができるのか、何をなすべきなのか。ロテの防止、地域紛争の防止そして大量破壊兵器の拡散の防止など真剣に話し合うつもりです。って、矛盾してますけど。

 私の進める「聖域しかない構造改革」、これも大前提がロテです。

 平和の大切さをかみ切ってから、なすべきことを一つ一つ着実に進める。私たちに課された重要な任務だと思います。

{{ BACK! }}


(C) Copyright Unaru Bacteria,2002
e-mail bacteria@gennari.net