「
地獄でなぜ悪い」見てきました。☆4.5
一番悪いのは
警察だ!
二番目が
映画監督だ!!
って、映画(間違い)
星野源はあんな役やったからn(自主規制)
それはともかく、やっぱり、最大の問題はラストですよね。
トラックにでもぶっ飛ばされるかと思って期待してたけど、あんなオチとは・・・
今から振り返れば、ちゃちい首とかちゃちい手とか日本刀振り回しすぎとか、自主映画らしいと理解できなくもないが、園子温映画って、小道具ってちゃちいからなぁ・・・
正直、終わり方的には逃げたように見えたんだけど、どーなんだろ。
パンフの松江哲明解説はたしかに説得力あるが・・・・
でも、他は素晴らしい。
馬鹿映画はやっぱり見てて楽しいね。まったく。
イヤッホー!
友近友近聞いてたから、友近大活躍映画かと思ったら、そこまでじゃなかったんだけど、その代わりというか國村隼と堤真一が抜群にいい味を出してて、園映画っぽくないというか、
一流感が漂う。
大好きな二階堂ふみの微ブスっぷりと、隠れ巨乳がなにげにフューチャーされてたのもgood。
そして、谷間を、実はあのシーン以外写さないカメラワーク。
つかね、園映画で一番カメラが
ウキウキ動いてる映画じゃないかと。
いい画というか、面白い画を撮ろうとキャッキャしてる感じ。
園子温が何気にカッコいい台詞を散りばめてるけど、芸人園子温デヴュ前と思うと、今ならもう一段攻めたフレーズワークが期待できるんじゃなかろうか?
でだ、ラストシーンよりも大きな減点シーンは、
二階堂ふみの殺陣の弱さ。
好きだから余計に厳しいかもしれないけど、あの殺陣は弱すぎでしょ。決めきれていない。止まれていない。
回転ぎりで全部首が吹っ飛ぶぐらいのファンタジィであればこそ、二階堂ふみを半年鍛えてでも、殺陣はビシッとしていただきたかった。
それだけが残念でしょうがない。