雑感・レヴュ集 メタセコイア
RSRレポ

ミュージシャンライヴ名会場記述者記述日
ROCK FESTIVALRISING SUN ROCK FESTIVAL 2015 in EZO(8/14)石狩湾新港唸るバクテリア2015/8/23

他のRSRレポも見る?
RSR情報サイトRSR semi-EXPRESSやってます。

Attention!!
MCなんかは細部曖昧です。ご了承ください。

はじまるまで https://gennari.net/meta/rsr46.htm#start
長年こゆレポを書いていると、自分が見れるステージの本数が、だいたいわかったりするね!
それはともかく、去年同様例年のごとく、5:30起床で、6:30に実家出発。
今年は、スピード違反で最近捕まったらしい父親がハンドル握ってるので、チンたら速度制限守って走るのを正直イライラしながら見てる助手席でした。
さて、8:30頃駐車場行列に並ぶと、やっぱりチンたらしてたせいか、30分経ってもT字路に辿り着かず・・・2台ぐらい横入りされても気にならないぐらいの遅さ!どうも道警の人の誘導が(小樽方面からの)直進組を優先気味に流していたのだけど、たしかにトラックやバスにタクシーを優先って、ベーシックルールを把握してるから、わからではないけど、もうちょっと行列状況把握して誘導しないと、行列長くなりすぎて、流れ弾被害者を増やすだけだと思うのだが・・・
それはともかく、9:30に駐車場入ると、さすがに遅いからか、入り口そばは残っておらず。目印ないけど、まぁいいか。的な場所に駐車したら、案の定、帰りなかなか車を見つけられませんでした・・・

どこに止めたか思い出せるようにとりあえず写真を撮る?でも、実際は迷ったりするんだよね
もうちょっと駐車場と会場への接続口は大きくていいと思うんですけど、この辺、何年経っても、導線のチューニングしてくれないのは、ひとえに、客からの情報を拾いきれないからじゃないかなぁと。
その点、ARABAKIのリスバンなんてどこで配ってもいいじゃないか戦法で、道すがら何人も配置してくってのは、悪い戦略じゃないと思うんだよなぁ。どうせ、入場待ちで行列するわけだし。
いつものように広場に立つケータイのアンテナ(避雷針という説もある)毎年違うのに同じ気がするトイレ
で、これはいつにも増して、入場待ち行列並ぶ時間短いかなぁと思って並んでみたら、わりとサクサク前に進んだり。なに?WESSのクセに生意気だぞ!と思ったら、入場ゲート近づいてみてビックリ。1カ所しか空いてない入場ゲートをあえて通らせる無駄導線!僕の期待に想像の斜め上の悪さで応えてくれるなんて、ビバ!WESS!!
蓬、デカくね?モクモクと白い雲
天気予報のわりに凄まじい砂ぼこりにまかれ、白T着てたものだから黄色というか茶色くなりながら、結局、会場入ったのが10:38ぐらい。まぁ、だいたい例年通りか(笑)
次の目的地はテントサイトの交換なわけですが、キタキツネが想像以上に行列。この時間にこの行列は、1時間コースや・・・と思い、撮った写真を準急にアップしたり、タイムテーブル眺めたり、後ろの女の子たちの会話を盗み聞きしたり(陰湿)レンジでチンする、略してレンチンかぁ・・・下ネタみたいだなぁ・・・(ゲス)卓球が同じな曲を繰り返すって、それ、アシッドハウスっていうジャンルだからね!
それはともかく、せっかく入場で和太鼓演奏してもらったなら、ちゃんと演出すればいいのに。とか、エゾリス空いてるから、来年はエゾリス本命にしよう。そうしよう。
そんなキタキツネ行列今年は大旗が振られてた
逆サイドは大行列今年のタイムテーブル
とか、来年まで覚えてないだろうこと請け合いの思考を巡らせた後、やっぱり、地権書入手するのに1時間(苦笑)
ホントもういい加減、テント行列を無駄に長引かせるお前らに言いたい。
いざスペース決める段で悩むな!
さてはて、でも、慣れてる人だし、ここからはあっちう間。
スペースついたら、隣のおねぇーちゃんが区画間違えてたりもしたけど、30分ぐらいで設営終了!
隣のテント隣のタープ
つまり・・・ビール!

この一杯のビールの為に生きていると思える程さ
(from「ビール・オア・ダイ」怒髪天)

98式AVイングラムを目印にできる、結構いい場所ゲットできたなぁと。
つか、あっ、デッキアップしてる!つかつか、あんなにデッキアップ見たみたい思ってたのに、いざ2泊3日一緒にいると、たいして興味なくなるのな(苦笑)
98式AVイングラム!
テント戻るまでにだいぶ呑んじゃったけど、ビール!
近くで見た98式AVイングラム!
それはともかく、グッズ買いに行ったら、これまた例年のごとく、Edy列が驚きの行列短さで、さくっと買い物完了。欲しいのと思ってた総柄Tが売ってなかった(事前でソールドアウトだったそうな。事後通販出るかな?)ので、ハクション大魔王T買っちゃったよ。魔王可愛いよ。魔王。
物販テントタワレコブースや麦わらロール
テントで今年のパンフレット読みながらビールを呑みつつ、まったりとした時間を過ごす。それにつけても、ビールはウマい。ここでこうしてのんびりと空眺めながら呑むビールだけが、ビールだって気さえする。
RSRラベルのコップでビール!
で、準急にも上げたけど、問題が多いパンフレットですよ。要点は

そんな現象を受け、RSRのLINE UPも少しずつ変わりつつあります。
今までにないRED STARエリアに変わりました。

の2点。いずれも、今年のステージ割りを見たときに誰もが感じた、「サンステとREDのラインナップ」の違和感に対するエクスキューズなわけですよ。実際は、去年の山下達郎がREDだったからこの施策がスタートしてたと勘ぐることもやぶさかではないかと思うんだけど、今まで、SUNの1トップEARTH・REDツーシャドウだったのが、SUNとREDのツートップ制へ移行しますってことなんじゃないかなぁと。もうちょっと掘り下げて言うと、古き良きRSRが好きな人はREDミーハも含めて、フェスが好きな人はSUNってことなんじゃないかなぁ。
「フェスティバル」がそこら中で乱立して、非日常が「ビジネス」の名のもと日常化した日本で、コアというか、自分も含めたうるさがたの多い「RSR」というロックフェスがどう生き残るか、今必死で考えてますって状況なんだろうなぁ。2年連続でRIJが2週開催だったあおりで、サマソニとかぶり続けてるから余計に。
いや、ベンジーがいないとかチバがいないとか問題はとりあえず保留しておくとして(まさか民生がトータス相手にそこへ切り込むとはこの時、露にも思わないわけだが・・・)
そんなこんなで、両親や甥っ子と合流したり離れたりして、さて、昼飯でも食べますかと立ち上がると、まずは、祭さんとこでカルタ一戦観戦(笑)
同じ読みの札がいっぱいあるカルタって、斬新だなぁ。なぜか動画も撮ってしまったが、俺の方で権利関係クリアする気がないので、代わりにクリアしてくれる人がいましたらご連絡ください(わりと本気)
祭さんブースの横でライヴペイント今年の祭さん櫓は低め
カルタ対戦中いい天気だよなぁ
そののち、今回プチメインのタイブースまで足を運んでガパオ!辛〜〜〜〜〜〜い!
だいぶ辛いモノは得意な人になった自覚だったんだけど、この辛さはビールが進む・・・
ちなみに、全然オフィシャルで喧伝されなかったタイブースだけど、BIG MOUNTAIN MUSIC FESTIVALとの、タイアップもあるようで、この辺の経緯とか、どういう方向にしたいのか、気になるところ。大人な話しか出てこないかもしれないけど(笑)
あと、DJの人が「イケメン」と「カワイイ」を連呼してて、すげぇ胡散臭い感じが良かったです。しかも、掛かってる曲がちょっとファンコットっぽいのが東南アジア感
タイブース陽気なDJさんたち
ガパオ辛い!ガパオ辛い!申し訳なさそうに配られたエコバッグ
ガパオ食べ終わって、例年呑んでる地ビール&地酒屋さんがEARTHそばでなかなか来る機会ないなぁってところから、地ビール一杯買って呑んでる内にテントまで戻ってもまだ14時!(笑)
30分ほど眠って、タワレコカフェでモヒート買ったらDrop's!
朝イチで撮ったdef garage近くで撮ったdef garage
以後、見出しの時間の表記はタイムテーブルに従います。

15:00-15:30 Drop’s https://gennari.net/meta/rsr46.htm#drops
それがタワレコカフェのプレーンモヒートが、微妙な出来合いで、あそこでモヒート呑むのは止めようと心に誓ったり。ミントとライムは多かったんだけどなぁ・・・
そんなモヒート
わかるんだけど、ああいう場所にいる時はバカルディモヒートじゃなくて、バカルディできちんとモヒートにしてくれるとなぁ・・・
それはともかく、裏が今をトキメくKANA-BOONやサニーデイだと思えば、入ってる方なdef garage。
サウンドチェック中に場所を確保しようと、右スピーカ前あたりへ。
素直に中野ミホはいい声出てるなぁと。
ギターの娘が、古き良きロック少女みたいなカッコで、オッサンウケ良さそうだなぁと思いました。まる。
サウンドチェックでオレンヂだったかな?のワンピだった中野ミホが、革ジャケ着てきて、この娘ガチだと認めざるを得ませんでした。
こないだ出たアルバム「WINDOW」ぐらいしか聴いてなかったから、「ローリン・バンドワゴン」と「未来」ぐらいしかセットリストわからなかったけど、はじまってみると30分はあっと言う間で、サニーデイ蹴った甲斐のあるというか、def garageというステージの意義があるライヴだったなぁと。
写真だけ見たら、翌日の「最終少女ひさか」のがスゴかったっぽいけど(微笑)
そうそう、ラストの「未来」で「夏」と言い換えてくれたのも、単純に嬉しかったなぁ。
ライヴ自体がいいだけに、もうちょっとステージ演出力が欲しいかなぁとは思うけど、そゆのも含めて、青いけど期待どおりライヴバンドでオジサン嬉しいよと。
これから熟成を重ねて、ウィスキィみたいなバンドになって欲しいなぁ・・・

16:30-17:20 PE'Z https://gennari.net/meta/rsr46.htm#pez
さて、歩きますかと、まずは、物販横のトイレで排出してからPROVOへ。

ちょっと暗めに写ってるけどPROVOマリブカツゲン・・・だと?
PROVO五月蠅いってツィートをたまに見かけるけど、こればかりは仕方ないよなぁとは。とはいえ、配置上、ローソンとサンクスをテントから遠ざけることはできたので、やりようはあるんだろうけどね。たとえば、スピーカの向きを変えるとか?今年はDJブースとライヴステージ別々だったみたいだけど。
それはともかく、モヒート呑み直し!思ったら、まさか「 モヒート終わっちゃったんです 」とか言われてみたり。
まだ16時ですよ」という言葉をグッと飲み込んで、ハイボールを。たぶん、今年PROVOで1杯しか呑まなかったのは、ファーストコンタクトが悪すぎたからだろうなぁ・・・
土手に上がって、なにがあるかと軽く歩くと、早速噂のCUGIRAに遭遇。これまた噂の揚げピザはマルゲリータとタンシチューがあって、前者が500円で後者が600円という傾斜配分。スタンダードにマルゲリータいってみたけど、たしかにこれは食べやすい!作り置きなのに、店員さんが言うとおり熱々で、チーズもとろけてたので、ピザ食べてる感も充足される一品。もうちょっとサイズ小さくして2つで600円ってアイディアもありかもなどと思ってみたりみなかったり。奥には窯焼きピザもあったんだけど、どうしたって一人で食べ歩くと思うと、なかなか手が出ないんだよね。とか思いました。あとは、あとで呼び込みやってたおねぇーちゃんが,いかにもサブカル眼鏡っ娘巨乳な感じで通りかかる度、目の保養だなぁと(待て)
CUGIRA外観揚げピザ!揚げピザ!
そんなこんなで、今じゃすっかりその名で呼ばれなくなったマーキュリーロード a.k.a 橋とクランクにたどり着くと、なっなっなんとピースサインが萎れてる!
寝てるピースマーク
ある意味レアなの遭遇してテンションがあがる残念な人。
伝言板もほとんど書き込みがなくて、まだはじまったばかり感全開なのに、モヒート切らしてるPROVOってなんなの?と、また思ってしまったことは言うまでもない・・・
伝言板、もう一回撮ろうと思って忘れてた・・・まだ人通りまばらなクランク
さて、REDに着いたんだから、数量限定のカラーゲ食べねばですね!ってことで、「呑み喰い処はん」まで行ってカラーゲ!
今年あるチェックポイントの一つを達成(笑)
カラーゲ!
今年のRSR出品知ったのはギリギリだったけど、ARABAKIの時ほど苦労しなくて良かったなぁと。まぁ、あれは事前確認がユルすぎたせいではあるんだけど。つか、ARABAKIはだいたいの店舗位置を事前に公表して欲しいんだよなぁ。フジもRSRもやってて、ARABAKIができてない最大の問題。たぶん、出店エリアに名前を付けれてないからそうなるわけだが。「COMMUNICATION FIELD」だけ名前ついてるけど、いかにも大きすぎるもんね。スペースの。ほかはまだ花笠横とか磐越横とか、名前の指す範囲が限定的になるんだけど。
そしてやっぱり、600円とは思えないボリューム!おいしかったわぁ。
そんな感じで藁の上で30分ぐらいまったり、PE'Z待ち。
REDのいいところはやっぱり、最前列以外はみんなついつい座って待ってることだよなぁ。その分、どんだけ客がいるのか読み切れないのがなんではあるが。
ちょっと遠くから見たRED STAR FIELDまだ人通りまばらなクランク
今年から新しくなったREDは金の装飾が随所に散らばめられていて、なんか鎧や琉球ってより、パワーアップ後のレッドみたいだなぁと。
(参考)

ちなみに、RED STAR CAFEで唄ってた9mmの内二人こと、菅原卓郎&中村和彦は「飾りじゃないのよ涙は」に「ハイブリッドレインボウ」まで唄ってた!いいなぁ。自由だなぁ。
唄ってない方のRED STAR CAFEカープ女子いた!
ちなみにちなみに、目の前にいた女の子二人組の片方は、職場からの電話に応じて、サーバラックの案内してました・・・大変だなぁ・・・
そして、ライヴ中、だいぶ酔っ払ってたのか、前のおねぇーちゃんにご迷惑をお掛けしました。ごめん。ホントごめん。大丈夫でしたか?
ともかく、PE'Z良かったよ。PE'Z。
持ってるのがフリーダウンロードだった3枚しかないので、大きなこと言えないけど、ラストの「JumpUP!」が、青空とRED STAR FIELDにハマりすぎていて最高でした。なんで解散しちゃうかなぁ・・・って気持ちに応えるかのごとく、最後のMCだったかで航が言った
決めたの。仕方ないの 」 の一言。
たしかに。うん。そうだよね。わかるとは言わないけど、決めたんだから、解散しないとね。解散しないと・・・
自分が酔っぱらってることを除いて、さらにREDが好きになるライヴでした。
しても、ガラパゴスなケータイがPE'Zを一発変換してくれるのに比べて、iPadのATOKが変換できない悔しさよ・・・

17:20-17:50 期待外れにも程GIRL https://gennari.net/meta/rsr46.htm#girl
酔っぱらってる自覚症状があるクセに、RED STAR CAFEでジントニックを仕入れたりするあたりが、酔っ払いというか・・・それはともかく、期待外れにも程GIRL。なに唄うかと思ったらまさかの「抱いて HOLD ON ME!」

モー娘。で来たか(笑)
他にも、叫んだのが 「 We are ディスコ!
うん。知ってる。それ、今ちょうどRAINBOW SHANGURIーLAでやってる。うん。
ずっと活動休止していたバンドの活動再開も束の間、これでまた活動休止に入ってしまったわけだけど、最後はもちろん唯一のオリジナル、「御尻爆弾」で、横で見てた見知らぬおねぇーさんがノリノリでした(笑)
寸劇ちゅうか、関西ノリもありつつなライヴだったけど、改めて、RED STAR CAFE自由だなぁと。
帽子がいっぱいのプール曇っててもイイ感じの夕空

17:00-18:20 堀江博久presents "Lounge Bohemia" https://gennari.net/meta/rsr46.htm#lounge
でまぁ、BOHEMIANへ向かうわけですが、道すがらにあるのはRAINBOW SHANGURIーLA。つまり、ディスコ!
結局1杯も呑まなかったZIMAブースのお兄ちゃんがZIMAの風船っていうか、ボトルを抱えて踊ってるのを、思わず写真に収めてみたり。
ディスコ!

ZIMAブースのお兄ちゃん
まぁ、そのままRAIN TOPEの写真を撮ってあるいたりしてる内に、the telephonesのライヴもラストにさしかかったようで
活動休止前にライジング出て良かったです
とかいうのを聞くと、これまた不覚にもグッと来たりするんだけど、ディスコ!の叫び声を聞きながら、さらに奥へ奥へ。
RED横のオブジェGREEN TOPE横の壁画
スイカ!スイカ!スイカ!熊に謎の8
夕闇のGREEN TOPE
夕闇のGREEN TOPEその2毎年ここにいるライジングサンさん
BOHEMIANへ到る道沿い社有地!社有地!
でで、BOHEMIAN着いたら原田知世唄ってた!しかも、 ロマンス!

ラッキィ!予習が間に合ってなくいのもあってか、最後のカヴァは覚えてないんだけど、「時をかける少女」は聞けなかった(やったのかすら未確認)けど、ピンクと黒のワンピ(たぶん)とか、アガるわ!
そのまま、カップ野菜食べながら藁の上でましまろまでまったり待つ。

18:50-19:40 ましまろ https://gennari.net/meta/rsr46.htm#mashimaro
引きで見たBOHEMIAN寄ってみたBOHEMIAN(笑)
そして、セクシィな顔ハメ
途中夕立に降られたけど、空見るとすぐ晴れそうだからと顔の上にタオル置いて、そのまま濡れながら、お夕寝してたら、ましまろまさかの5分押し!
そんなセッティングするもの無くね?ましまろって。
真城さんの二の腕が、まるで太もものようだ(笑)とか思いつつ眺めてたけど、あの場にいた誰しもが同意してくれる気がするんだけど、結論としては「酔っ払った」連呼するマーシーの萌えキャラっぷりに参りました
あの人、今年で53歳なんだぜ(ニコニコ)
ステージ上がってすぐにビール呑んでるマーシーなんてなかなか見れないでしょ。実際問題。
しかも、
沖縄の米軍基地近くに住む蛇が英語を喋るようになったらしいよ? Yes,I have
とかダジャレ連発。そりゃ、中森さんも「マーシー」言いたくなるよね!
にしたって、日本に数多あるフェスのステージで、こんなにも酔っ払いが似合うステージはBOHEMIANだけなんじゃなかろうか・・・

19:50-20:40 佐野元春&THE COYOTE BAND https://gennari.net/meta/rsr46.htm#sano

アイヌ文様っぽいオブジェ道すがらなRAINBOW SHANGRI-LA
まぁ、影が映り込むのは仕方が無い
ましまろ時間押してたので、最初から見るとかは諦めて、しっかりトイレへ寄ってから、佐野元春へ。
もちろん、REDは大入り満員で、だいぶ横の、ギリチラ見えする程度の場所から眺める。とはいえ、柵に寄し掛かれるから、これはこれでいいんだけどね。
完全にアゲに掛かってるというか、むしろ「これで満足しないヤツがいるわけねぇ−だろ」ぐらいの勢いで攻めまくる佐野元春もすごかったけど、それにまるで胸を貸すかのごとく応えるファンの高偏差値もさすが!といった。
当然のように、終わったあと見て回ったら、白髪のオジサンや染めてるだろうオバサンがたくさんいらっしゃってて、今年の8/14のタイムテーブルで、佐野元春目当てだった人々はどういう時間の潰し方をしたのか?結構気になるところでは。前がハナレグミだったから、あの高偏差値集団であれば、楽しく過ごしてそうだけども。
こないだ出たアルバム「BLOOD MOON」からは「優しい闇」から「境界線」の2曲だったけど、そこから畳みかけてきたのが、「SOMEDAY」→「約束の橋」→「アンジェリーナ」でフィニッシュって、なに!この贅沢空間

今までの君はまちがいじゃない
君のためなら橋を架けよう
これからの君はまちがいじゃない
君のためなら河を渡ろう
(from「約束の橋」)

またね、夜のREDとこの3曲というか、佐野元春の合いっぷりが尋常じゃないんだわ。
去年の山下達郎も良かったけど、夜のRED STAR FIELDって、達ちゃんかUAたんやEGO-WRAPPIN'みたいな人の場所だと思いこんでたんだけど、こういう人たちが凄みを魅せる場所でもあるんだなぁと。
となれば・・・サンステではなく、夜中のREDに松山千春とかどうですかね?そろそろ・・・
    セットリスト(ソース
  1. 君をさがしている
  2. ラ・ヴィータ・エ・ベラ
  3. ポーラスタア
  4. 国のための準備
  5. 優しい闇
  6. 境界線
  7. SOMEDAY
  8. 約束の橋
  9. アンジェリーナ

23:20-00:00 REBECCA Electronic Session(feat. NOKKO & AKIO DOBASHI) https://gennari.net/meta/rsr46.htm#rebecca
夜のマーキュリーロード
大きくなってた!w
この時間も混んでるいちごけずり
いい加減、だいぶ酔ってる自分に諦めて、ライスバーガで小腹を満たしてから、2時間ほど仮眠を選択。どうしてこうコレクターズを蹴り続けてしまうのだろうか・・・
アジカンやら向かいのテントのたぶん看護師三人組に、初対面とおぼしき男の子二人組(自分のテントに迷った末、男側から声を掛けたらしい)(いらない情報)(でも、こういうの盗み聞きしてる時が一番楽しい)(ゲス)が恋愛話で徹底的にダメ出しされてるのを遠くに聞いたり聞かなかったりする中、ちょい予定より早く起き、パーカを着込んでEARTHへ。
トイレ寄って、水買ったら、23時過ぎで満員って程じゃないけど、ぼちぼちの入り。
夜のEARTH中に入ったらいつものEARTHではあった
「フレンズ」さえ聴ければいいんじゃね?なノリでいると、隣にいるオバサン3人組が、ステージに鎮座するDJセットを眺めて妄想を繰り広げたり。
曰く、DJずっとやって、最後にNOKKOが出てきて唄って終わるんじゃないの?とかなんとか・・・
オフィシャル見てたから、この編成でなにやるかはそれなりに想像ついてる俺からすると、「そんなことないから安心しぃ」とか思ってたんだけど、でも、その予想、ここじゃなくて、翌日の安全地帯で現実のモノになったみたいですよ・・・
そんな気たいと不安入り交じりの中はじまったライヴは、ゴリゴリのクラブサウンドにNOKKOの歌が乗るという、ある種現代的というか、正直な話これってCAPSULEじゃね?とか(笑)
クラブ仕様にアレンヂされてることもあって1曲が長いんだけど、目的の「フレンズ」は2曲目にサクッとやってくれたので、3曲聴いたところで、REDへ迷いなく行くことができました。
「フレンズ」1番のサビで展開失敗したのを、2番サビでNOKKOが自分でタイミング直したあたり、ちょっとビックリでした。
そんなところも、現代的といえば現代的なライヴだなぁと。

00:00-01:10 FRIDAY NIGHT SESSION“SCOOBIE DO & FRIDAY NIGHT FEVERS” https://gennari.net/meta/rsr46.htm#fns

EARTH横を照らす照明は毎年撮影スポット夜のREDはもう人がいっぱい
さっきも同じような場所で見上げたRED
ジンジャーハイボール片手にREDへたどり着く頃にはさすが!サウンドチェックのパフォーマンスが抜群のSCOOBIE DO
煽り方が図抜けてウマイなぁ。
頭からスクービーのライヴを見るのは初めてなので、かなり楽しみにしていて、早速1曲目の「真夜中のダンスホール」で選曲の妙を感じし、REDの天井にぶら下げられたあんなデカいミラーボールがキラキラとクルクル回ってるのに感動したりもしたのだけれど、レキシのおじちゃん怖いわぁ。全部持ってたわぁ。あの人。アフロ怖いわぁ。レキシのおじちゃん怖いわぁ。池ちゃん怖いわぁ。YMCA怖いわぁ。2:00のバスに間に合わなかったらどうしようとか、客まで心配するって怖すぎるわぁ
危うくレキシの記憶しか残らないところだったのを上書きしたのは、もちろん、日本三大☆の王たる、つのだ☆ひろでした。
本編終わった直後にコヤマシュウ a.k.a ステージで一番目立つ格好してる司会者が「 すぐに出てきます 」だったか言うまで、結構周りのみなさま不安がってましたもん。最後の全員集合にROY君がいない!って(待て)(帰ったんじゃないの?って声は聞いた)
にしても、つのだ☆ひろ。翌日出演するようこねぇーさんの誕生日プレゼントにと、カピバラのぬいぐるみを置いてったりする、心優しきつのだ☆ひろ。福原美穂の腰に腕を回しエスコートしつつステージに現れるつのだ☆ひろ。コールアンドレスポンスの練習を客にしっかりさせてから、本番に望むつのだ☆ひろ。そして、 「メリー・ジェーン」は偉大なり!

sleep https://gennari.net/meta/rsr46.htm#sleep
そんなわけで、大好きな出演者はいないけど、それなりにみたいのがいっぱいだった金曜日が終わり、歯を磨いたらおやすみなさいな午前2時。
明日は、っていうか今日は、5時に起きて「たまゆらの杜」・・・zzz・・・
入れられなかったパトレイバーブース入れられなかった寝てる98式AVイングラム

広告

BACK

雑感・レヴュ集 メタセコイアBANNER
(C) Copyright Unaru Bacteria,2015
プライヴァシィポリシ
e-mail bacteria@gennari.net