フラッシュポイント
最新の日記 > バックナンバ > 2004年7月(下)
割とボロボロ

スイミンスイミンスイミンスイミンスイミンぶっそっく、チャン。
夜寝れなくて、朝授業で見学行って、1回帰ったら居眠りこいて、
夕方からバイトで、今から発表の準備するつもり。
歴代誕生日らしくない誕生日ベスト3に入るなあ。
ケーキでも食ってやろうかとも思ったがやめた。

音楽ニュースがわりとあり。既出含む。

TOKYO NO.1 SOUL SET10月にニューシングル発売。
だったら蝦夷もソウルセットで来なさいや、という感じがしないでもない。
でもうれしいお知らせには変わりない。

ゆら帝がベスト発売。
「グレープフルーツちょうだい」新録には魅かれるが
それ以上は別に何というか。本人らの意志じゃないだろうし。

pre-schoolバクとエコが新ユニット「MUFAS」結成。
予想通りといえば予想通り。
他の3人どうすんだろ。

ムックリ奏者・安東ウメ子死去。
OKIとナイスコンビという感じだったんだけどなあ。
ご冥福をお祈り致します。

ピロウズトリビュート。YO-KING参加決定。はよ聞きたい。
あとは誰が何やるかが問題。

押尾コータローとB.B.キング共演。めっちゃ見たい。

Cocco、2作目の絵本「南の島の愛の歌」8月15日発売予定。
絵本購入者のみシングル「ガーネット/セレクトブルー」購入特典あり。
うれしいと言いたいとこだが、売り方がやらしい。
鈴木あみじゃねえんだから。

BOREDOMSニューアルバム発売決定。もちろん買い。
山本精一は参加してるのかどうか。

音楽ニュースじゃないが、
ハロルド作石「BECK」アニメ化決定。
あのマンガ、歌詞とか下手に表記しないで
曲を雰囲気だけで想像させるから結構売れたのに
アニメにしてどうすんだ。

ギターウルフニューアルバム。LGCD。

ギターウルフトリビュート。LGCD。

真心トリビュート。LGCD。

WIRE04。LGCD。

できるだけニュースでした。

あー、何か今日は気分悪いな。

本日のBGM:BOREDOMS「○」
シングル盤では別タイトルになってたりする、
「VISION CREATION NEW SUN」の1曲目。
脳味噌ウネウネブチキレサウンドだったボア(というかアイ)が
熟したらこんな感じになりました、という感じ。
でもスゲエのは変わりないと思う。
何だか、どっかの民族の祭のよう。
プリミティヴなリズムにのせ
山本のギターがワンワンうなり、アイが歌う。
「ヴィジョン・クリエイション・ニューサン」
これは「太陽賛歌」です。
蝦夷期待度★★★★★


2004/07/01 00:10

怠慢

ここ最近、ただでさえ空き気味の更新が
さらに空き気味になってしまって申し訳ない。
発表の準備とバイトと体調不良でてんやわんやなんです。
就職組に比べれば、何が忙しいねんていう話ですが。

気づいたら7月もあと10日くらい。早すぎ。
あー、着々と実家帰る日が近づいてるなあ。
やだなあ〜。

先日誕生日だったのはいいけど、
何も言わないでおめでとう言ってくれたんは
親父やU・B殿含め約3人。
まあ人の誕生日なんか覚えてないし、と普通なら思うんだけど
うちの研究室には林家ペーみたいな人がいて
大体の誕生日覚えてるんです。
教授の誕生日にはケーキ買ってきたり、
後輩の誕生日には日付変わるまで飲み会やったり。
そんなんがあったから、何もないとちょっとだけヘコむ。
今日もちょいと肉食ったりしたんだけど特に何もなく。
かといって自分から「今日誕生日」とか言うのは絶対寒いからね。
別にいいさ。

先日、開拓の村に行ってきた。
ここ3年以内に行った気すんだけど、何でだべ。
ああいうとこって、何人かでのんびりしたい時にはいいやね。
でも歩き回って、楽しいってよりも疲れたって方がでかかったのは
若干ショックだった。
もうそんなに体力無くなってきてんのかなあ。

日に焼けたい。赤くなるの嫌だ。

本日のBGM:THE ZOOT16「Na-O-Su-Yo」
渡辺俊美バンド。
アナログでは結構出してるらしいが、
CDでは1枚しか出してないっぽい。
ソウルセットの音が頭にあったので
ジャムバンドっぽかったのがちょっとびっくり。
中でもこの曲はボーカル多めであの雰囲気に近いものがあり。
特にサックスがいい味。
片付けられなかったりハンカチ忘れるのはしゃあないとしても
パンツはちゃんとはけ。
しかし俊美の声、いいなあ。
蝦夷期待度★★★★☆


2004/07/19 23:36

やっぱりやりやがった山本

タイムテーブルこ〜し〜ん。
電気がロボ、モーサムとかぶったー。
ばかたれー。
つーか何?タサカは3時間も回すつもりなんか??
意味わからん。意味わからん。もっかい言うわ、意味わからん。

あと達也祭メンバーも出てきた。
完全にその場のノリかと思ってたけど、
メンバー発表されたってこたあそうでもないんかな。
去年だって山下洋輔は確定してたけど
他はその場のノリでどんどん集まってきてたじゃん。
でもとりあえずキュウ、冷牟田、沖さん、田島、田中邦和は予想範囲内だが
フリクションのレック、アイゴン、奥野、勝井は楽しみ。

つーかこいつらはセッションは?のコーナー。
ベンジー
テルビリー
北原さん
加藤チャーハン
トッキー
ガモーさん
チバ

そういや先日、チバが来るとかいうデマがあったな。

本日、ビアガーデン行ってきた。
しかしあと3週間は、夏を満喫できねえな。
というか、一生夏を満喫できることはないわけだが。
そう考えると、すげえ鬱になるな。

昨日実家と電話して、
ますます帰りたくなくなった。
しかも単に送迎や留守番してほしいから
早く帰ってこいという。アホかと。

さて、実家に帰りたくない理由は
単に家族と過ごすのが嫌なだけでなく、
パソコンをネットにつなげないからです。
夜とか、電波の届くとこまで車で行くか・・・。
あーーーーーー
帰りたくない帰りたくない帰りたくない帰りたくない帰りたくない帰りたくない帰り
たくない帰りたくない帰りたくない帰りたくない帰りたくない帰りたくない帰りたく
ない帰りたくない帰りたくない帰りたくない帰りたくない帰りたくない帰りたくない
帰りたくない帰りたくない帰りたくない帰りたくない帰りたくない帰りたくない帰り
たくない帰りたくない帰りたくない帰りたくない帰りたくない帰りたくない帰りたく
ない帰りたくない帰りたくない帰りたくない帰りたくない帰りたくない帰りたくない
帰りたくない帰りたくない帰りたくない帰りたくない帰りたくない帰りたくない帰り
たくない帰りたくない帰りたくない帰りたくない帰りたくない帰りたくない帰りたく
ない帰りたくない帰りたくない帰りたくない帰りたくない帰りたくない帰りたくない
帰りたくない帰りたくない帰りたくない帰りたくない帰りたくない帰りたくない帰り
たくない帰りたくない帰りたくない帰りたくない帰りたくない帰りたくない帰りたく
ない帰りたくない帰りたくない

本日のBGM:THE PRIVATES「I'm in sick」
アルバム「BUZZ A WHILE...」収録。
本来の意味でのロックンロールってのは
こういうのを言うんでしょうなあ。
スーツでビシッときめてね。
しかも今の俺にぴったりの曲。
もううんざりだー、やめてくれー、イライラが増すばかりー。
ニートビーツとセッションやったら面白そうだなあ。
蝦夷期待度★★★☆☆


2004/07/24 01:00

とどこおっている

更新停滞申し訳。
レポートとりあえず1個仕上がった・・・。
んで、もう1個のレポが
短編小説何か読んで作品論書けや、というもの。
普段小説ほとんど読まないんですが
家に丁度サリンジャーの「ナイン・ストーリーズ」あったんで
それにしようかなー。
ライ麦畑もまともに読んでないけど。
にしても、バナナフィッシュのやつ読むと
いっつもあれが頭の中回る。
ブランキーの「SALINGER」
噴水の水が落ちるまで短いと感じるか長いと感じるか。
あれは絶対「君は6匹を『たった』って言うのかい?」ってくだりから
影響受けてると勝手に思ってるんですが。

何か今週末にRSR追加あるって噂あるんですが、
さて何でしょう。予想では
40% ステージ外での地元バンド
18% チバ
12% ソウルセット
5% 教授
1% こっこ
24% その他
何か地元バンドは、結構前から噂あったしね。
ソウルセットは新曲出るってなると、
あながち無いと言い切れなくなってきた。
ブルーハーブ終わりのレッドなら時間もキャパも丁度いい感じだしね。
こっこは次の日ゴミ拾うし、まずないだろう。
大物云々ってのがもしあるなら、もう教授しかいねえだろう。
もしかするとニアピンで細野・高橋ってことも・・・?

この前27時間テレビ見たら、ロンブー淳が暴露されてたね。
これだからフジの27時間は何あるかわからん。
とんねるずの「時代を先取りニューパワー」初めて見たなあ。
にしても、笑い飯出てたんならもっと早く家帰ればよかった・・・。
あとさんま、テレビで見てる分にはいいけど
絶対自分の近くにはいてほしくない人種だなあと今更ながら思った。
そういや内村とナイナイの絡みも初めて見た気がする。
でも一番びっくりしたのは、フジとテレ朝同時放送。
最初はすげえすげえ言ってたけど
あそこの事務所が絡めばこんぐらいできるんだって思うと、何か怖くなった。

当方3日昼から実家に強制送還です。
RSR付近までは色々少なめになると思われるので、お許しを。

本日のBGM:THE BACK HORN「夢の花」
先日発売の新曲。今回はCCCDじゃないのね。
バックホーンって、前は穏やかっぽい曲調でも
ボーカル山田の血管浮き出てる感が肌で感じれたんだけど、
「青い春」主題歌の「未来」から何となく変わってきて、
この曲はもっと穏やかで優しめ。
特に終盤のスキャットが何か秀逸。
蝦夷期待度★★★☆☆


2004/07/29 21:43


BACK

よしだくんのにっき フラッシュポイントGHP
(C) Copyright Yoshida,2004
e-mail bacteria@gennari.net