フラッシュポイント
最新の日記 > バックナンバ > 2005年3月(上)
眠いが

間が空いてるので更新。

先日チャンピオンか何かを立ち読みしてたら
山本梓が「好きなアーティスト」のとこに
「シアターブルック」とか書いててちょっと驚く。

U・B殿が書くとは思うが、先にRSR以外のネタを。
sakusakuDVD発売中止らしい。
あれだな、やっぱテレビ番組をDVDにしようとすると
絶対すんなり行かないな。
カスラックが金かっぱらっていったり
一般人が映ってたりと色々あるでしょうが。
そう考えると、「ごっつ」のDVDでどっかのジジイが出てたのがあったけど
ああいうのって取引済なのかな。
あ、ていうか一般人とは限らんのか。
「ガキの使い」によく出るあのおばちゃんも
どっかのエキストラ事務所所属らしいしね。

ハガキはまだ書いていません。
10日までだし抽選だし、急ぐこともないだろうと。
しっかし、当たる気しねえなあ。
今年見事にいいことないからなあ。

さて、第一弾発表まであと2ヶ月もないということで
俄然期待が出てくるわけですが、
フジと荒吐はすでに何組か発表済み。
にしてもフジの方、ビーチボーイズとダイナソーJrが気になる。
荒吐は荒吐で、例年こんなだったっけと思うほど、中々のメンツ。
正直ちょっと行きたい。
んで、これ見る限り
もうROSSOとくるりは来ると見ていいんじゃないかと。
ユアソンとソイルもこりゃ来そうだなあと。

オフィのリク見てると
相変わらずロキノン系のリクエストが多い。
そんなにしつこく言わんでも、スネオとかは多分来るから。
ロキノンと妙な密談交わされたりしてなきゃね。

しかし歴代の出演の傾向見てると中々面白い。
やっぱ一年おきってのが一つの目安ね。
去年は2002年出演組が多かったから、
今年は2003年出演組が増えるのだろうか。
常連具合・リク数も加味して考えると・・・
THEATRE BROOK・bloodthirsty butchers・怒髪天・スピッツ・the pillows・
曽我部恵一・フラワーカンパニーズ・Scoobie Do・ギターウルフ・くるり
あたりが怪しいかなあ、やっぱり。

ふと思ったが、もし今年
スネオヘアー・Scoobie Do・100sもしくはSUPER BUTTER DOG・
Jackson Vibe・BEAN BAG・NANANINEのうち半分以上来るなら
どっかでスペ中祭やってくんないかなあ。
すいません。
いとうせいこう及びめぐのやす(安めぐみ)が見たいだけです、はい。

最後に。PEALOUT解散。
毎年言ってる気がするけど、今年もひでえよ。
ハスキン・スパカ・スクーデリア・Gash等々。
RSR2002はミッシェルとかぶってて結局見れずじまい。
一度見ときたかったなあ。ツアー行こうかな。

本日のBGM:PEALOUT「touch and go」


2005/03/02 23:59

追い込まれた

発表が再来週なのですが、
かなりやばいことになっている。
アンコウ目の前にして包丁持って立ち尽くしている感じだ。

さて、今日も今日とてフェス話。
オフィのBBSは何とかならんのだろうか。
日に日に痛々しい感じになっていく・・・。
リク板にはギャル語のガキやら
IDあるの知ってか知らずか3連投してるバカがいるし。
でも見てると、前にU・B殿が言ったように
書き込んでるのは一部のロキノン厨ばっかりのようだ。
そうそう、U・B殿のリクも見ました。
知らないのが何組かいたので検索してみたら
なるほどという感じ。
暁って、アカツキでOKなのかな?
あと、ミホミホマコト。
これ調べて「なるほど、おもろいとこで川本真琴ってのがいた」
と思い、すかさずリク板に書いたのは秘密。
やっぱ、去年のボニーさんやチャラ姉のように
他のフェスであんま見ないけど、これは面白いってあたりを
今年も呼んでほしいな。
だからリク多いけど、YUKIは特にどうということもない。
何か大してサプライズって感じでもないし、中途半端だから。
aikoあたりまでいけば、多少なりとも
「そこ呼ぶかあ〜」って感じはするんだけどね。
見るかどうかは別にして。

さて、2chのROSSOスレで拾った情報。
札幌ライブのMCでチバがライジング云々の話して
「その頃俺らはバカンス」などという発言があったらしい。
しかしWESSスタッフが裏で話してて
来るが第一弾では発表しないらしい。
まあ、来る気ないならチバも余計なこと言わんだろうしね。
んで今年、すごい人が来るという噂が。
問題なのはその「すごい」の中身。
重鎮ということか、売れっ子ということか、復活ということか。
去年だと教授やこっこやミスチルが来るのではと噂があったが
それ関係なのだろうか。
まあ教授は確かに来るなら見てみたいし、
ミスチルは人大杉になりそうなのが嫌だが
あそこでイノセントワールドとかやるなら正直ちょっと見たい。
ただ桜井がダラダラ長いこと喋りそうな悪寒。やっぱ微妙か。
他の大物・・・。
小田和正とかならまあアリかな。

大物といえば、フジがディランと交渉中ってのはマジなのか?
うちのお袋は「来るなら絶対行く」言ってるぞ(笑)
しかしフジもいいメンツだなあ。
キャンセルがなければ、の話だが。
平気でああいうメンツをもってくるのがスゴイとU・B殿が言ってたが
確かに「ケミカルはもういい」だの「劣化した○○はイラネ」だの
言ってるのって、冷静に考えればおかしいんだよな。
贅沢な悩みというか何というか。
だからこう他のフェスの感じ見てると
RSRって寛容な感じだよなあとひしひしと思うわけですよ。

余談。そういや今年の第一弾発表は
ロキノンと同じ日らしい。

あと一つ気になることが。
この前ヤフーで「フラッシュポイント」で検索したら
10番目に来てたんですけど。
んでもっとびっくりしたのは、
EZO or DIEで検索したら3番目に来てたんですけど。
何?ここってそんなに見られてんのか?
管理人様は見てないとは思うけど・・・。
一応挨拶しとこ。
いつも拝見させていただいてます<EZO or DIE
あと妄想タイムテーブル企画パクりました。すいません。
今年もセットリストや写真楽しみにしてます。

いかん、これじゃヨゴレ芸人のようだ。

本日のBGM:大西ユカリと新世界「オモカゲ」
渋くていい声してるわ、しかし。
実はこの人らも今年来るのではと予想している。
2003年のカルメンマキの時間帯で登場させたらいい感じのはず。
CKBが来るならコラボもありえるぞ。


2005/03/09 22:00


BACK

よしだくんのにっき フラッシュポイントGHP
(C) Copyright Yoshida,2005
e-mail bacteria@gennari.net