フラッシュポイント
最新の日記 > バックナンバ > 2005年8月(下)
ただいま

昨日夕方に、無事生還いたしました。

ついさっき仙台付近でデカめの地震あったが、大丈夫ですか?
札幌もちょっと揺れたぞ。
近くの人は気を付けて下さい。

ヤフー天気予報、晴れマーク復活したね。
さすがですな<U・B殿
このままどんどん雨がずれこんでくれれば有難いんだが。





とりあえずてるてる坊主吊るしときますね。

俺のいない間に、iTunes Music Storeが開始しているとは。
とりあえずアカウントだけ作っておいたが、どんだけ活用するかなあ。
まだ最初だから少ないのはしゃあないけど、
ソニーが一切ないのはやっぱ不便だなあ。やっぱり糞ニーだ。
元春兄さんはさすがだね。
あとはやっぱインディーズがドカッと増えてくれればね。。

saku sakuのご意見番が亡くなったのを知ったのも昨日くらい。
ご冥福をお祈りいたします。
あの番組、大丈夫なのか?

髪切りにいこうと思ったら、
行きつけの美容院定休日だった。めんどくさいな。
とりあえず携帯の充電器やらカッパやら買ってこなければ。

さて。
当日のスケジュールがまだ確定しない(汗)
プレデタ見るつもりだったけど、あまりに人大杉&痛杉なら
怒髪・スカパラに流れる手もアリかなあと思い始めたり、
キュウがボヘミアンでセッションやると聞いて
キャンパーズどこ行こうか迷い始めたり、
デリコ前半だけ・・・とか言いつつ居座って
フィッシュマンズ間に合わない可能性もあるなあと思ったり、
シャーベッツ終わりでダッシュすれば
ピロウズちょっと見れると思ったり、
グレートアドベンチャーとソイルで迷い始めたり、
でもグレートアドベンチャー見てからサンステに急げば
アジカン最後の方見れるかもとか思ったり・・・。

でもいい加減、会場内走り回るだけでなしに
もうちょいまったりしたいなあとも思ったり。

キュウのセッションは、本人の日記か何かで見ましたが
まだ何も決まってないとはいえ
達也と何かやりたいとか、何時までやってもいいとか言われてるとか。
でもこれ、会場外組には結構おいしいよね。
まあ当然「朝までドカドカやられたら寝れねーし、2日目もたねーよ」
って人も一杯いるでしょうが。
俺もさすがに朝方まで達也祭見てたら体もたんし・・・
しかし「初日(2日目か)の朝日は見たことないな」と魅かれつつあったり。

結論。流れるままに生きる。

気分は孫悟空。
もうすぐ本番だな、オラわくわくしてきたぞという感じ。

本日のBGM:BEAT CRUSADERS「LOVE POTION #9」


2005/08/16 12:38

直前であるが

BBBBオフィによれば、パレードで参加とのこと。
そうこなくっちゃね。
見たい人は会場内ウロウロしてみましょう。

そして向井オフィより、ウエススタッフと打ち合わせとの記述が。
どっちだ?そしていつどこだ?
期待していいんだな?

本日のBGM:POLYSICS「シーラカンス イズ アンドロイド」


2005/08/17 00:56

猛烈にヤバい

70%って。

昨日まで晴れマークついてたじゃねえかよ!
これだから週間予報はあてにならんのだ。
| | | | | | | | | | | | | | | |
○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○
△ △ △ △ △ △ △ △ △ △ △ △ △ △ △ △

本日のBGM:FISHMANS「WEATHER REPORT」


2005/08/17 12:00

ARE YOU READY?

雨をぶっとばせ。


いざ。


Let's spend the night together.


本日のBGM:THE HIGH-LOWS「サンダーロード」


2005/08/18 23:09

そろそろ現実に戻らねばならない

体がまだ痛い・・・。

レポは日を改めてということで。

んで、一緒にいたメンツも含めて
やたら知り合いが来てたなあと。
なんでまた今年に限って。

入場者数、小耳にはさんだ所だと
初日25000、2日目36000とのこと。
どうりで2日目人大杉と思ったわけだ。
蜜柑効果なのか、日程の具合なのか。

雨嫌いですが、悪いことばかりではない。
あの場では、エゾの神さんが演出家の1人であるということがわかった。
そんな今年のRSR。

とりあえず、やっぱり最高と言っておきましょうか。
んでは。

本日のBGM:斉藤和義「歩いて帰ろう」


2005/08/23 02:22

余韻

マシューでぐっさんがモノマネで「雨上がりの夜空に」歌ってる。
うめえ(笑)

本日夕方ニュースでRSR特集やってましたね。
10分程度だが、振り返ってひたるには十分な内容。
ちょっとずつだけどライブ映像も流れた。
スカパラ「TONGUES OF FIRE」
民生「サウンド・オブ・ミュージック」
スパゴー「SOMETHING WILD」
清志郎「JUMP」
和義「歩いて帰ろう」
スパゴーが流れたのがびっくり。
「地元北海道出身のこのバンドも〜」みたいな感じで流れた。
人多いな〜。
裏でシャーベッツ見てたけど、
埋まりっぷり&盛り上がりっぷりは明らかにスパゴーのがすごいね。
うーん、倶知安行くか?(無理)

色々後日談聞いたりしてるけども
「見ればよかった」ばっかりだとキリがありませんからね。
そんなに言うならハナから見ろということになりますし。

向井は今年は来なかったようで。何か寂しい。

去年もそうですが、
この時期出演者の日記色々見て回るんですよ。
面白いよー。
赤犬リーダーが北海道放浪中とか。
綾小路がフジとライムス見てたとか。
キンブラマーヤが蜜柑のパフォーマンスが気になって話かけに行ったとか。
デトロイト菜花嬢がマーヤにギターのボディもらったりとか。
押尾君とデパペペの3ショットとか。
加藤ひさし・瀧・卓球・リリーさんの4ショットとか。
ハイボルテージの緊張っぷりとか。
岸田が言い訳がましかったりとか(苦笑)

出演者も楽しんでるのを見ると、何かこっちもうれしいですな。

さて、明日は学校行こ。

本日のBGM:UA「頼りない天使」


2005/08/25 00:40

いいとも

スキマスイッチが出てる。
やっぱアフロトークばっかだが。
てか昨日スガ君だったのか。

花がまた。
まさやん、杏子姉さん、バイン、レミオ、亀田誠治、ミスチル・・・
なかなか壮観だ。

いい流れなんだけど、そろそろどうでもいいのが来そうな気も。
前も斉藤和義からいきなり河口何たらだったしなあ。
そういやスキマで思い出したけど、ソニンたんて最近どうしてんだろ。

「彼氏がアフロで困っている」ワロタ。

竹善か・・・いいんだけどえらい微妙(笑)
次にピロウズとか来ねえかな。まあないだろうけど。

本日のBGM:くるり「Superstar」


2005/08/26 12:39

どうでもいいことに気づく

今夢チカのビデオ見てて思ったんだけど、
2002年の時もエルレとソウルセット真裏だったんだなあ、そういえば。

レポとか出演者の日記とか色々見てて思ったんだが、
ボヘミアンやその周辺の出演者に関連する対応が
なってないなあと。
アナマキとケイソン・キャラバン・マグノリアなんだけどね。
タイムテーブル変更&中止のアナウンスが行き渡ってなくて
泣きを見たお客も結構いたようで。

ボヘミアンはあくまでサブ的なステージという意識で
やってるからこそ、まったりした空気が出てていいのかもしれんけど、
パンフに名前ぐらいのっけてやってもよくないか?
ゲリラが楽しみの一つでもあるから、
時間いっぱいガチガチにタイムテーブル組めとは言わんけど
今年のアナマキやマグノリアみたいに
事前に出演告知してある奴には、もうちょっとちゃんとしてやれよと
思ってみたりするのですが。

本日のBGM:電気グルーヴ×スチャダラパー「機材屋ロックンロール」


2005/08/28 01:17

内P終了が納得いかん

今日ニュース見たんだけどね。
最近勢い落ちてきた感があるとはいえ、
終わるってなるとなあ。
これでめぐの安を見る機会がまた減った(爆)

DVDとかなんないかな。買う気はあるぞ。

そういや弟に録画してもらってたスペ中を見た。
このぬるさがいいね。
実はRSRにも来て、クイズ大会やってたと。
いや、せいこうさんや安はさすがにいなかったらしいけど。
フジの金澤、ポメの光由、スクービーのモビー、ナナナインの憲太郎で
環境クイズみたいのやってて
モビーが喋りすぎて押しまくったらしい。
もし来年また来るとするなら
他に残ってるレギュラー・準レギュラー陣は・・・
風味堂・Salyu・100s・SUPER BUTTER DOG・キャプテンストライダム・
ミドリカワ書房・ワタナベイビー・堂島孝平・BEAN BAG・スネオヘアー・
NIRGILIS・Jackson Vibeあたりか。
100sやスネオはこっちにはもう来なそうだし
ミドリカワはU・B殿が嫌がるし(笑)
本気でありそうなのは風味堂・ストライダム・堂島君・ベイビーあたりかなと。

ここまで書いて、この話題したことあるような気がしてきた(汗)

本日のBGM:SMAP「Shake(BOOM BOOM SATELLITES REMIX)」
久々にここ書きます。
コメントせずにはいられん。
だってこれ、原曲のかけらもないんだもん(笑)
合間に3〜4秒原曲のあのイントロ入ってるだけで
ドラムとかまんまブンブンなんだもん。
ぜひメンバーやファンの感想とか聞いてみたいね。
サンタマリア氏など、聞きたい方はレンタルしてみるとよいでしょう。


2005/08/30 01:09


BACK

よしだくんのにっき フラッシュポイントGHP
(C) Copyright Yoshida,2005
e-mail bacteria@gennari.net