フラッシュポイント
最新の日記 > バックナンバ > 2006年2月(上)
どうでもいいネタ投下

最近、一部で
カタカナ四文字がツンデレに見える現象が頻発しているようですが、
昔のビデオ見ててふと思ったこと。

7〜8年前のガキの使いのビデオ見てて、
松本がふと言い出したこと。
「あなたのことが好きです好きですって来ると、
男は喜ぶと思ってるでしょう?
でも決してそうじゃないんですよ」
そう言ってジェスチャーで解説し出す。
図で解説すると

「例えば

  抱かれたくない←□□□□□■□□□□□→抱かれたい

というメーターがあった場合、
例えば「浜田に抱かれたい」と思っている女は

  抱かれたくない←□□□□□□□□■□□→抱かれたい

こう。

そして抱くとした場合

  抱かれたくない←□□□□□□□□■■■→抱かれたい

こうなんですよ。

しかし浜田としては、こんなんそんなに気持ちよくないんですよ。
むしろ、絶対に抱かれたくないと思っている、

  抱かれたくない←■□□□□□□□□□□→抱かれたい

こういう女を、

  抱かれたくない←■■■■■■■■■■■→抱かれたい

こうやりたいわけなんですよ。
男というのは、この振りがデカいほど興奮するんですよ」


・・・これっていわゆるアレのことなんでしょうか?
だとしたら、松本は時代の最先端を行っていたということなんだろうか。
またこんなこと言うと各方面から指導されそうだが(汗)

ちなみに松本の余談。
「僕がソ○プが嫌いなのはそれなんですよ。
あそこは入った時から

  抱かれたくない←□□□□□□□□□□■→抱かれたい

こんなんでしょう?」


結論:夜中に何言ってんだ俺_| ̄|○

本日のBGM:フラワーカンパニーズ「深夜高速」

2006/02/01 01:26

オフィ更新

一個一個拾っていこうか。

いくら駐車場と入場ゲートの間を開放したところで、
ゲートまで歩く手間は変わらんと言っておきたい。
でもテントサイト増やしたのはGJ。

テントサイト値上げは仕方ない。
いくらでも払ってやろう。

BBSリセットされたね。
まあ常駐してるわけじゃないんで、大して関係ないんだが。

リクエストフォーム、表示されなくなったね。
健全ではあるが、
連投したら確実にバレるな。

さて、こっからが重要だ。

オーディション。
何枠用意されてるのか、どの程度の規模なのか、
対象となるのはどこまでなのか、メジャーデビューしてても関係ないのか。
今の段階では正直全く予想つかないのだが、
おそらくは北海道アマチュアにチャンスを与えるものだろう。
ただ、オーディションと言いつつ出来レースという事例は
俺の周囲で何度も耳にしているので
あまり臆面通りに受け取るべきじゃないのかも。
ま、いいパフォーマンスしてくれればそれでいいんだけどね。

演奏時間。
まあフジでもメインステージでは1時間くらいやってるし、
長く見れるのはいいことだ。
しかし、
>本物をたっぷり聴かせることが
>RSRFES のフェスティバルとしてのあり方だと考えます。
こう言った以上、覚悟は出来てるな?山本よ。
これでまた蜜柑が出てきたらキレるぞ。

だが今回の山本のコメントは、正直いい感じだ。
RSRは「フェスティバル」だ。
北海道だからこそ出来ることがあるはずだ。

今年は確実に転機の年になる。
ロキノン御用達のメンツをリクする奴は毎年多いが、
おそらくそういう人らの期待に全面的に応えることはない。
何だかんだで妄タイにCoccoだのカエラだの
事変だのハイスタだの書いた俺としては、
それは楽しみであると同時にある意味不安でもある。
(でも万が一来たらもちろん見る(殴))
だけど、「○○が出るからRSRに行く」のではないことなど
生粋のエゾロッカーズならわかるはずだ。
そこに音楽と熱狂と感動と太陽があるから行くんだ。
第一弾発表は4月20日。

もうひとつ、思ってることはあるんだけど
今はハッキリ言わないことにしとく。
まあ、いずれね。

さて、久々にキモい語りを入れてしまったので
時間帯について考えてみよう。

演奏時間を増やすのはサンステだけじゃなく全部のはず。
まあムーンは予想つかないんだけど。
今まで40分だったのが、50分くらいにはなるでしょう。
そう考えると、初日のサンステ・ムーン以外のタイムテーブルは
15:00〜16:20〜17:40〜19:00〜20:20〜21:40
こんな感じで、6組ずつですかね。
ただ正直俺の(当たる気のしない)予想としては、
アマチュアバンド祭が初日グリーンあたりでありそうな気がするのですよ。
だとしたら、正直持ち時間50分は長すぎ。そんなに曲なさそうだし。
だからあれだ、結論。わからん(殴蹴殴)。
んでサンステ初日は
15:00〜16:30〜18:00〜19:30〜21:00
で間違いないでしょうな。

2日目。
サンステは
13:00〜14:30〜16:00〜17:30〜20:00〜21:30〜23:00〜1:30〜3:00〜4:30
※18:30〜20:00はTwilight Break、0:00〜1:30はMidnight Break
ブレイク1時間半は長いんじゃねえかという気もするし、
30分くらいのアクトを夕方ブレイクで入れれば
丁度いいじゃねえかとも思いましたが
それはないと断言。根拠はない。
ぜひとも厳選された10組を出演させていただきたい。
他のステージ?12組くらいでしょう。
あ、レッドは10組くらいだろうけど。

最後にもうひとつ予想できることと言えば、
発表のたび、去年以上に厨が騒ぐであろうということだ。

本日のBGM:Fishmans「感謝(驚)」

2006/02/02 02:21

すいません

諸事情につき、十日まで更新ストップします。

2006/02/06 10:52

FUNNY BUNNY

キミの夢が叶うのは
誰かのおかげじゃないぜ
風の強い日を選んで走ってきた

えー、最大のピンチは何とか乗り越えられそうです。
詳細は後日。

2006/02/10 00:20

出づらい

ワクテカされるようなことは何もないわけですが(汗)

いや、あれですよ。
修論の出来が悪い&量が足りないから
10日までに補足分書いてこいと
4日の口頭試問で言われて、修羅場だったと。
それだけの話。
んで何とかかんとか書いたと。

さて、知らない間に
藤田元司氏がお亡くなりになっていたり
加護がヤニ吸ってたり
オリンピックが始まってたりするわけですが。
そんな中、アマゾンをうろちょろしてたんですよ。
カエラの新譜のリンクがトップに来てたんで、見てみたんです。
そしたら参加ミュージシャンが・・・。

それでちょっとねえ、
今まであの娘とからんだ人々を
俺の記憶から引っ張り出して列挙してみたんですよ。

渡邊忍 4106 柏倉隆史 堀江博久 會田茂一 akkin
佐藤研二 小松正宏 クハラカズユキ 高桑圭 奥田民生
Tokie 奥野真哉 恒岡章 加藤和彦 高橋幸宏 高中正義
小原礼 岸田繁 ミト 吉村秀樹 田渕ひさ子

これ何て事務所の力?
いや、別にソニー系は民生くらいなんだけどさ。
未だかつてこれほどの人々と絡んできた奴いなかったよ。
まあそれでもRSRには来ないが。
いや、ツアーの詳細見て確信したよ。
だって札幌公演のイベンターがウエスじゃねえもの。

さて、バンドやってる後輩から
RSR裏情報を入手いたしました。
とあるバンドが出演確定したようです。
誰かは言わない。そんときの俺のリアクション。
「おお〜。でもまあまあ、来そうな気はしたけどね。」

美術手帖がマンガ特集みたいのやってたんだが
マンガ史を変える30人、とかで
半分ちょいしか分かんなかったのがショック。
んで、また何かに手を出そうとしてるとこなんですが
現在連載中のやつって、買うのにちょっと二の足踏んじゃうんだよね。
いつまで続くかわからんもんを買い続けるしんどさってのを
20世紀少年やBECKで味わったから。
結局今じゃどっちも立ち読みで済ましてる感じ。
そんなこんなで興味はあるが手を出してないマンガ。
「ホムンクルス」「RAINBOW 二舎六房の七人」「NHKにようこそ」
「ピアノの森」「ソラニン」etc。
そして俺、今思い出した。
「ブラック・ジャックALIVE」買ってねえ。

本日のBGM:グループ魂「モテる努力をしないでモテたい節」

2006/02/11 23:54

オリンピックは

見ていません。
別に理由はないんですが。
何か日本勢がグダグダだって話は聞いたんだけどね。

「ザ・ワールド・イズ・マイン」が
ようやく全巻手に入った。
ていうか、いつの間にやらゲオに普通に全巻揃ってたのはビックリ。
TMGEをBGMに読んでいる。
あと岡崎京子の「リバーズ・エッジ」も購入。
もうひとつ、山田玲司の「絶望に効くクスリ」も3巻まで購入。
いや、清志郎や町田康、井上雄彦やSMASH日高の回が見たかったのね。
まあ日高がさすがというか、いいコメントしてたよ。
「俺達がやってるのは最初から『お祭り』だからさ・・・
『赤字になるかもしれないけど面白い』だからやる!!
そこからスタートしてるから、『巨大ビジネス』とは違うんだよ。
まあ、損はしたくないけど・・・金銭感覚優先だったら、できなかったね。」
最近99年のRSRプレイリストを流しながら、色々と考える。
祭を選んだウエスと、ビジネスを選んだロキノン。
袂を分かった彼らのそれぞれの答えが出るのが、
今年のような気がする。

それ絡みかどうかはわからんが
最近、「YouTube」という動画うpサイトをやたらと目にする。
海外のサイトらしいが、
日本のアーティストの映像も結構ある。
ほとんどスペシャとかのライブorPVなんだけど、
RSR99の映像もあった。林檎・BJC・ナンバガなどなど。
林檎と喋るベンジーの映像もあり。
前夜祭でお気に入りのグラサン投げたことをボヤいてます。
あ、あとブギーバックのライブ映像ありましたよ<空虹殿
「kenji ozawa」で検索すれば出てくるかと。
詳細は言わないけど、オモロイよ。

何となく「ダンサー・イン・ザ・ダーク」を久々に見た。

本日のBGM:椎名林檎「茜さす 帰路照らされど・・・」

2006/02/14 00:32

気まぐれに

俺のiTunesRSRプレイリスト(簡易バージョン)を
何となく公開してみたくなったので、してみる。
今回は99年編。
しかしあれだね、iMIXのネックは
iTMSに入ってる曲しか入れれないことだね。

BLANKEY JET CITY「古い灯台」
電気グルーヴ「モテたくて・・・」
NUMBER GIRL「透明少女」
THE MAD CAPSULE MARKETS「PULSE」
ZEPPET STORE「遠くまで」
THE HIGH-LOWS「罪と罰」
Dragon Ash「Let yourself go,Let myself go」
FISHMANS「WEATHER REPORT」
UA「歪んだ太陽」
椎名林檎「歌舞伎町の女王」
thee michelle gun elephant「世界の終わり」
pre-school「You Say GO I GO」
BLANKEY JET CITY「赤いタンバリン」
GUITAR WOLF「ジェットジェネレーション」
SUPERCAR「cream soda」
bloodthirsty butchers「7月」
サニーデイ・サービス「サマー・ソルジャー」
U2「WITH OR WITHOUT YOU」

よし、これから困ったときはこれで繋ごう(蹴)

2006/02/14 00:55

ちびちびと飲んでいる

やっぱビールは高いな、しかし。
今日はマグナムドライ。

ハート型のハンバーグはどうかと思います<マックスバリュー

本日本屋を物色していると
「INVITATION」という雑誌の表紙がコニタン。
中身見て、一瞬買おうか迷った。エロい。背中出てます。
もうすぐ写真集発売らしいが、マジで買いそう。
でもその前にあふりらんぽ(殴)
ヌードってわけじゃないとはいえ、内容次第では考える。
ああ、さういえばCoccoももうすぐだなあ。金ないなあ。

「NHKにようこそ」買っちまったい。
しかしわりとすんなりついていけてる俺は
とうとうA-BOY予備軍認定間近ですか?(苦笑)

オリンピック?バレンタイン?知らなーい(蹴)

本日のBGM:少年ナイフ「HOT CHOCOLATE」

2006/02/14 23:07

おいおい

荒吐発表になってんじゃねえか!

忌野清志郎&NICE MIDDLE with NEW BLUE DAY HORNS
UA
ELLEGARDEN
ohana
KOOLOGI
GRAPEVINE
KEMURI
サンボマスター
Theatre Brook&荒吐SUPER SESSION
スガシカオ
曽我部恵一
椿屋四重奏
10-FEET
TRICERATOPS
THE BACK HORN
THE ピーズ
the pillows
髭(HiGE)
風味堂
マキシマム ザ ホルモン
宮沢和史
MONGOL800
RIZE

結論:RSRの参考にはならん。
しいて挙げれば髭、風味堂、モンパチ、オハナ、宮沢あたりだろうか。

うーん、そんなに悪くないメンツだけど
ロキノン臭が強いなあ。
とりあえず頑張れ、荒吐。

2006/02/15 00:32


BACK

よしだくんのにっき フラッシュポイントGHP
(C) Copyright Yoshida,2006
e-mail bacteria@gennari.net