マグマ溜まり

Read Only Vol.110

from 1361 to 1400

1361. ダラダラしにきた1sk
2007/01/18(Thu) 02:50
今年初登場かな?

>情熱大陸の梅佳代を見ていて
俺は見逃したね。
一回、写真立ち見した記憶があるよなないよな。
本人は痛い系なの?

1月の仕事はもうちょいのんびりかと思いきや
案外そうでもなかったり。
それでも、平日に写真を焼いてみたりと
今年はちょっと違うぜみたいな感じを出してる
このごろです。

正直、東京寒いよ。

でも、家にほとんどいないから、暖房費はそんなに
かかってない気がする。

1362. 違和感しか感じない唸るバクテリア
2007/01/18(Thu) 07:31
国産ハイネケンって・・・
http://www.kirin.co.jp/company/news/01/d/061207_1.html
NZ産黒毛和牛みたいなもんか?
いいんだけどさ、いいんだけど・・・

>1sk
調べたら、1/6に書き込んでたお。
>本人は痛い系なの?
 ありがちな芸術家肌な感じだったのでイタイ系でOKかと。
 玄関開けたら恐竜だったかのフィギュアがお出迎えとか。
>それでも、平日に写真を焼いてみたりと
 ああ、なんかカッコいい(素)
>正直、東京寒いよ。
 冬場は北海道の方が暖かいらしいからね。屋内。
 ビバ!断熱材。

>sim
地上波でやってくれないアニメはネタにできません>地獄少女
2シーズンやれる時点で人気は明らかかと。
ちなみに、アニメ誌の表紙やなんかはスポンサマネーで買えるので、
人気の指標にはなりません。

エメルソンカタール代表入りって!
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2007/01/18/02.html
一瞬、どんなギャグかと思ったよ。
なんつーかアレだね、次は韓国あたりに行って、
韓国代表入りを噂されて欲しいね。
ふ〜
まともなサッカー話ですと、まんずブルーノ・クアドロス来道。
http://www.nikkansports.com/soccer/f-sc-tp0-20070117-143825.html
ホントにコンサ移籍してくるんだ(感謝(驚))
どこにそんな金があったのかという話で、
もしかして俺らの知らない大口スポンサ獲得?
セレッソは西沢の移籍も合意済みとなり、
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2007/01/18/05.html
J2落ちてくるのにJ2へ選手供給しまくったり、
なんだかとっても「あしながおじさん」
日ハムは本社大阪なんだから、
もうちょいセレッソへのスポンサマネー増やしてあげればいいのに。
あとは、中西引退で、
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2007/01/18/03.html
ラモスに最後通告で、
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2007/01/18/04.html
横浜FC会見に91人の報道陣と。
http://www.nikkansports.com/soccer/f-sc-tp0-20070117-143678.html
中西は素直に湘南行けば良かったのに。勿体ない。

高木広子の衣装が微エロ>めざまし

どっからどう見てもガンプラなのに「ガンダム玩具」と書きたがるニッカン。
http://www.nikkansports.com/entertainment/p-et-tp0-20070117-143423.html
ちー様スゴすぎです。まったく。
んで、わかっていることだけれど、
やっぱり田舎はお金の使い道がないという(苦笑)
100万あればそれこそ商店街のシャッタ開けれるよな。1店だけだけど。
あとアレね、最近切に思うんだけど、
今回の一件夕張だからこれだけネタにしてもらえてるけど、
先にヤミ起債な中空知のどれかが破綻してたら、
ここまで盛大に扱ってもらえて無い気がするのな。
良くも悪くもブランドって大切だよなぁ。

ジャストシステムから、一太郎2007のダイレクトメールが届いたんだけど、
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000LV61QU%3ftag=gennari-22%26link_code=xm2%26camp=202
今話題のKaspersky先生体験版が封入されてた。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000JBXGPQ%3ftag=gennari-22%26link_code=xm2%26camp=202
なんか、年々一太郎リリース時のDLが派手になってる気がするのだが、
Winから離れてしまったので、なんの意味もない(苦笑)
でも、Kaspersky先生はちょっと魅力的。
あと、一太郎の性能UPが相変わらずいい感じなので、
そそられるのだけど、Mac版また出してくれないかなぁ・・・
あと、パンフ眺めてると、これが凄い。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000LV61TC%3ftag=gennari-22%26link_code=xm2%26camp=202
英語論文書かなきゃいけない人とかにはたまらんじゃなかろうか。
油断すると衝動買いしかねないよ。Winじゃないのに。

期日と場所とチケ代しか公表されてないけど、ARABAKIオフィ正式オープン。
http://arabaki.com/
こっそりfavicon設定されてんだけど、これがなんの絵だかわからない。
う〜ん。
とりあえず、なんとか行きたいなぁ。ARABAKI。
ロックを聴きながら桜が見たい。

昨日が十三回忌だったので、「満月の夕べ」をずっとループさせてみる。
生憎、ソウルフラワーの満月は良田君にもらったMDにしか入ってないので、
iTSでヒートウェイヴ版のを買ったんだけど、
https://itunes.apple.com/jp/album/man-yueno-xi/id456258185?i=456258248&uo=4
やっぱり、言葉遣い悪いかもしれないけど、
昨日みたいなタイミングのいい日にこそ、
ソウルフラワーは「満月の夕」をiTSに登録すべきだったんじゃないかなぁ。
いや、べつにiTSだけに限らないけど、
iTSにソウルフラワー以内わけじゃないんだし、
なにより、意味のある曲がいつでも誰でも手に入れれる状況にあるのって
大切だと思うんだよなぁ。

余談。
良田君からメールの返事が来ないんですが、そもそも生きてますか?(ヲイ)

<桑田、パイレーツと正式に契約発表>
http://www.nikkansports.com/baseball/mlb/f-bb-tp2-20070118-143851.html

<初先発のGK福藤は3失点交代/NHL>
http://www.nikkansports.com/sports/usa/f-sp-tp4-20070117-143684.html

<谷川EPクビ賭け再発防止へ3つの改善策>
http://www.nikkansports.com/battle/p-bt-tp0-20070117-143445.html

<ハルウララ並ぶ113連敗、賞金半分以下>
http://www.nikkansports.com/general/p-gn-tp0-20070117-143434.html

<地震計は完成目途も、月探査機の打ち上げ中止 JAXA>
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0701/16/news100.html

<逮捕時に200万円所持 函館・亀田農協課長詐欺容疑で送検>
http://www.hokkaido-np.co.jp/Php/kiji.php3?&d=20070117&j=0022&k=200701179453

<ばんえい競馬に映画で熱いエール 東京の専門学校生が制作>
http://www.hokkaido-np.co.jp/Php/kiji.php3?&d=20070117&j=0025&k=200701169340

<「菅出馬して」ラブコール…朝日新聞社説、仰天思惑>
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/business/media/35308/

<残業代ゼロ法案、名前が悪かった 経済界が「敗因分析」>
http://www.asahi.com/business/update/0117/149.html

<「終末時計」残り5分に>
http://www.nikkansports.com/general/f-gn-tp0-20070117-143838.html

<ホロコースト否定禁止をEUに拡大か 法制化案で波紋>
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/35415/

<【水】押し寄せる13億人の汚水>
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/world/china/35268/

<諸星和己が2年ぶりシングル>
http://www.nikkansports.com/entertainment/f-et-tp0-20070117-143734.html

<風見しんごさん長女の小5、トラックにはねられ死亡>
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20070117i505.htm

<ひろゆきとzakzak、仲良くケンカしな>
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0701/17/news008.html(ひろゆき)
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0701/17/news071.html(zakzak)

<女性用下着を手に取り、売り場内でマスターベーションを行って射精>
http://www.0256.tv/news/detail.php?id=1382

<ベランダで裸見せた男逮捕>
http://www.nikkansports.com/general/f-gn-tp0-20070117-143685.html

1363. 冥土カフェは正直つらかったsim
2007/01/18(Thu) 21:29
>唸るバクテリア
地獄少女は東京だと東京ローカル局(東京MX)でやってるんだけどもね〜
もっといろんなところでやればいいのにもったいない。
私みたいな普段アニメ見ないような人の人気がけっこうあるのかな?
と思ってるんだけど
あと劇場版を作るとか作らないとか言う話もあるみたい

ところで松山千春もみのもんたも余計な事すんなやと思います。
目立ちたいからっていらん世話ばっかり焼くやつらはちんじゃえ!きもいんじゃ!

1364. 眠くて仕方がない唸るバクテリア
2007/01/19(Fri) 07:29
今週ホントに眠くて仕方がなかったんだけど、
いよいよバテバテで、90分ほど寝坊。
それでもこの時間なのは、日頃早起きしてる甲斐があるってもんッスな。

>sim
ふと、本気で冥土カフェ作ってらイケるかと思い至った。
片眼が義眼の執事が迎え入れて、店内オールホラー漫画テイスト。
神棚には当然水木しげる。
>地獄少女は東京だと東京ローカル局(東京MX)でやってるんだけどもね〜
 だって、フジ系深夜アニメすらろくにネットされない島ですから(ドクロ)
 独立UHFとCSでのネットはありがちなパターンだけに、
 しばしば臍を噛まされる。
>もっといろんなところでやればいいのにもったいない。
 スポンサ。スポンサ。スポンサ。
 マスコミの9割弱は、お金さえ出せばなんでもできるでげす。
>ところで松山千春もみのもんたも余計な事すんなやと思います。
 ちー様の場合は、新党大地の政治活動だから、見逃してあげて!(ドクロ)
 たぶん、北海道ローカルで日曜にやってるラヂオを聴けば、
 ごくごく自然な行動に見えると思うお。
 もんたなはとりあえず死ねばいいのにと思ったが。

昨日と違って、今日はあまりネタが無いのだけど、
それは寝坊して漁れてないからでは?ちう気もする。
ともかくまぁ、青野さんの
> 「赤黒の肌の子が生まれてくると思うよ」
なんて、頭の悪い発言にたとえリップサーヴィスでも、全道が濡れた。
http://www.hokkaido-np.co.jp/Php/kiji.php3?&d=20070118&j=0036&k=200701189713
さすがに、10年後とかは劣化してて使い物にはならないと思うが、
サポとしてこの態度は非常に頼もしく思える。
あと、千葉ちゃんをセレッソに返却。
http://www.consadole-sapporo.jp/news/tp2243.html
今ひとつ伸びきれんかったなぁ>千葉ちゃん
他のサッカーネタでは、扇谷健司もSR就任。
http://www.nikkansports.com/soccer/japan/f-sc-tp2-20070118-144177.html
しかして、いえもつがSR再任って、いいのか?それ>JFA

いい加減もう、前田健が可愛くなってきてるのがなんか・・・

星野が北京五輪監督を受諾したつーことですが、
http://www.nikkansports.com/baseball/f-bb-tp0-20070118-144206.html
いいことだと思うんですけど、この次の監督は誰?
長島、王、星野と来たら消去法で野村?え〜
こゆビッグネームさえ招集しとけばいいだろうって発想、
結果が出て、さらにファンが協会批判を知らないからいいようなものの、
一旦転けたら酷い目に遭うぞ。育成って言葉知ってます?

ノルディックのCMに出てる二人が案外可愛いと思うが、
あれは北海道ローカルなんだろうか?
しかして、四本(卓球)のユニはユニというか、もうコスプレだと思ふ。

この記事にはやっぱりツッコミ入れときたい。
http://www.nikkansports.com/general/f-gn-tp0-20070118-144252.html
> 生徒はだまし取った金で「週刊少年ジャンプ」に連載されている人
> 気漫画を題材にした同人誌などを購入したという。
テ ニ プ リ 系 腐 女 子 か 。
もう、ここら辺の界隈もなんでもありだな。
ガンダムたって、ホントは種デスとかだったら最低の極みなのだが。

ビークルの再発ベストが届いたんで聴いてみたら、
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000LC5C4Q%3ftag=gennari-22%26link_code=xm2%26camp=202
LIVEアクトにはしっかり「おマンココール」が入っていて、
通るときはしっかり通るんだと思った。
まぁ、この場合、いちいち「ピー」かけたら大変なことになるのだが。
ちなみに、これ聴いたあと民生のベスト聴いたら、
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000K2UDK0%3ftag=gennari-22%26link_code=xm2%26camp=202
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000K2UDKA%3ftag=gennari-22%26link_code=xm2%26camp=202
民生の複雑さがよくわかった(笑)
だからといって、音楽性に重心置き過ぎな感のある兵庫君のレヴュは
あまりいいできだとは思わないのだが。

<秋山実質永久追放へK1が無期限出場停止>
http://www.nikkansports.com/battle/p-bt-tp0-20070118-143898.html

<“ばいきんまん”不二家、「アンパンマン」消滅?>
http://www.zakzak.co.jp/gei/2007_01/g2007011802.html

<のぼりでライバル殴る 千葉市議を傷害で逮捕>
http://www.sankei.co.jp/shakai/jiken/070118/jkn070118003.htm

<中国、米偵察衛星にレーザー照射 米紙が報道>
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/world/america/20970/

<Ajaxの危険な一面――クリップデータの盗難に悪用可能>
http://techtarget.itmedia.co.jp/tt/news/0701/18/news01.html

<お祈りパンダに要注意――McAfeeがウイルス警告>
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0701/18/news023.html

<「著作権者の許諾不要に」 ネット検索事業を支援>
http://www.hokkaido-np.co.jp/Php/kiji.php3?&d=20070118&j=0024&k=200701189823
> 検索サーバーを日本国内に設置することは認められていない。

<鬼畜の所業の会社役員…バイク事故で転倒の女性強姦>
http://www.zakzak.co.jp/top/2007_01/t2007011818.html

<歌手の井沢八郎さん死去>
http://www.asahi.com/obituaries/update/0118/003.html

1365. 憤慨する良田
2007/01/21(Sun) 17:53
土曜からエラーばっかりで
一向に日記が更新できません。
しないのではなく、出来ないのです。
一応ご報告でした。

いらいら。

1366. 衝動買いする唸るバクテリア
2007/01/22(Mon) 01:17
たまたま本屋でこんな雑誌を見つけてしまい衝動買い。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000LV62QO%3ftag=gennari-22%26link_code=xm2%26camp=202
この表紙見たら買わざるを得ないでしょ〜
まったく存在自体知らない雑誌だったけど、
このところ自分に課してるのです。
「働いてる間は迷ったら買う」
ゆっくりよみます。

>良田
家畜さん、もう投げっぱなしジャーマンな感じ。
なんとか今日・明日中に、とりあえずの提案をしようと思ってます。
もうしばしお待ちを。

>空虹
いろいろ突っこむところ多そうだけど、
勿体ないからそれは来週のクロスフェーダで。

えと、ホントはコンサのキックオフイヴェント行こうと思ってたんッスけど、
結局行けず。
で、キックオフあったため、いろいろオフィシャルリリース。
まんず、スポンサー発表。
http://www.consadole-sapporo.jp/news/tp2249.html
噂通りハウスメイト撤退。
よって、袖スポがガラガラです。
http://www.consadole-sapporo.jp/news/tp2250.html
美味しいと思うけどなぁ。コンサの袖スポ。
どうでしょう?不二家さん(ヲイ)
ちなみに、世界の浦和さんは胸スポが2社もあるという。
http://www.nikkansports.com/soccer/p-sc-tp0-20070120-144729.html
これだから金持ちはイヤだ。ホントムカつく。
で、新加入選手の会見。
http://www.consadole-sapporo.jp/news/tp2253.html
とりあえず、青野さんは奥様受けすると思うのだがいかがか?
当然、背番号も発表。
http://www.consadole-sapporo.jp/news/tp2252.html
ラヴィ!否、ダヴィが10。で、セバスティアンはどこへ行った?
最後に、高原は練習生扱い。
http://www.consadole-sapporo.jp/news/tp2251.html
もう這い上がれないんだろうなぁ・・・
逆に言うと、ここで這い上がったら本物だけど。
なにせ、サカダイに言わせりゃ今年のコンサGKはA評価ですから(苦笑)

なに?「あるある」でヤラセ?
http://www.nikkansports.com/entertainment/f-et-tp0-20070121-145437.html
いいんじゃね?あんなくだらねぇ番組、真に受けてたヤツが悪いんだから。
アホくさ。いや、マヂで。

そのまんま東当選。
http://www.sankei.co.jp/seiji/seikyoku/070121/skk070121005.htm
あのたけし軍団出身なんだから、
根性だけはそんじょそこらの政治家に太刀打ちできる相手じゃないかと。
ちなみに、上でリンクした記事ってなにげになにげ。
> NPO法人「政策過程研究機構」
の提灯記事?いいのか悪いのかよくわからんから、気にした方がいいカモ。

怒濤の展開のボウケンジャーに比べて、
結局最後までどうしようもなかった仮面ライダーカブト。
もう、カブトムシをモデルにライダー作るのは止めればいいと思います。
ド本気で。ブレイドに続き、2回目の駄作だから。
とりあえず、出演者の皆さんお疲れ様でした。
で、電王ですが、
予告になんか555のスマートレディみたいのいたんですけど、
僕やっぱり見なきゃダメですか?(当然)
しんどいなぁ・・・

たまたま覗いたおみやげ物屋で、なぜか塊炭飴を発見。
なにげにスゴいぞ>石川商店
思わず衝動買いしてしまったではないか(枕ネタをきちんと納める)

<ばんえい新会社 採用14人、給与2割減>
http://www.hokkaido-np.co.jp/Php/kiji.php3?&d=20070119&j=0024&k=200701189899

<中国、衛星破壊実験に成功 宇宙空間、米が懸念伝達>
http://www.hokkaido-np.co.jp/Php/kiji.php3?&d=20070119&j=0026&k=200701190031

<グーグルと英軍、テロリストによるGoogle Earthの利用について協議>
http://japan.cnet.com/news/media/story/0��ᄰ.htm

<昔の番組ネット配信、承諾なくてもOK 著作権法改正へ>
http://www.asahi.com/business/update/0121/002.html

<USJで期限切れ菓子販売 菓子メーカー「おたべ」製>
http://www.sankei.co.jp/seikatsu/shoku/070120/shk070120002.htm

<ペテランセルが3度目V/ダカールラリー>
http://www.nikkansports.com/sports/motor/f-sp-tp2-20070121-145451.html

<発見された“野人”の18年、依然ナゾ>
http://www.nikkansports.com/general/f-gn-tp0-20070121-145452.html

<フセイン側近ローマ法王に泣きつく>
http://www.nikkansports.com/general/f-gn-tp0-20070121-145279.html

<地震:インドネシアでM7.3の強い地震>
http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/jiken/news/20070122k0000m030069000c.html

1367. 上げたり消したりする唸るバクテリア
2007/01/23(Tue) 07:10
良田君とこの移転先にと、
目星を付けていたプログラムをいくつか試してみたりみなかったり。
う〜ん、う〜ん・・・帯に短したすきに長し。
なわけで、もう少々お待ちください>良田君

アベッカム正式移籍。
http://www.urawa-reds.co.jp/tools/page_store/nimages/news_2951.pdf
キャンプインしてるチームもありますが、これで全部終わったかなぁと。
あとはアレやね。まんざらあり得なくもないってのが、
ダヴィとカウエが北海道来ないパターンだね(ヲイ)(思っても言わない)

どうしようもない人たちばかりだなぁと思うこの話。
http://www.mainichi-msn.co.jp/entertainment/geinou/news/20070120spn00m200009000c.html
あー、ほんとしねばいいのに。
> 子どものテレビ視聴について社会、家庭は関心を持ってほしい
そうだねそうだね。でもその前に「あるある」なんて見て、
納豆買いに走ったノータリンどもの脳味噌どうにかする方が先だと思うよ。
だいたい、TVの局のヤツらなんてこんなことしかしてないんだから。
http://news.www.infoseek.co.jp/topics/business/kansai_tv/story/20070122jcast200725049/
のーみそ使うのイヤだったら、喋んないでくださいね。ウザいから。

いや〜、たしかにその足はたまらんのだが、
http://www.nikkansports.com/entertainment/f-et-tp0-20070122-145838.html
やっくんの妹枠で芸能界には間違っても入りたくないぞ。
野口五郎の妹の2000倍はイヤだ。

前にもそんなようなことあった気がして、流してたこれ。
http://www.nikkansports.com/general/p-gn-tp0-20070122-145540.html
帯広だったっけ?前にあったのは。
人の振り見て我が振り直せなきゃアカンっぽいね。やっぱり。
おたべとかさ。
http://www.nikkansports.com/general/f-gn-tp0-20070122-145883.html
おたべ好きなのに。おたべ・・・

ああ、どんどんAmazonでの買い物予定リストが長くなっていく。
買う気になりゃ、そりゃ全部買えるけど、う〜ん。
大きな財布は欲しいねぇ。でもねぇ。
肋骨いてぇ肋骨いてぇ(怪我とかではない)

<横審:朝青龍の八百長報道 事実関係究明を協会に要望>
http://www.mainichi-msn.co.jp/sports/battle/news/20070123k0000m050093000c.html

<相撲協会も支援 「夕張場所」を打診>
http://www.hokkaido-np.co.jp/Php/kiji.php3?&d=20070122&j=0022&k=200701220561

<ほくほくFG 道銀と北陸銀、監査共同実施>
http://www.hokkaido-np.co.jp/Php/kiji.php3?&d=20070120&j=0024&k=200701190159

<あの「月光」がインクジェット用紙で復活>
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0701/19/news084.html

<NASA、ハッブル後継の望遠鏡にIBMソフトウェアを採用>
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0701/20/news008.html

<「クイズ$ミリオネア」終了へ>
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2007/01/23/05.html

<カップヌードル"詰め替え用"は、世界に1つのマイカップで>
http://journal.mycom.co.jp/news/2007/01/22/500.html

<北海道に特別交付税を検討>
http://www.nikkansports.com/general/f-gn-tp0-20070122-145855.html

<そのまんまじゃダメ、知事報酬20%カット>
http://www.nikkansports.com/general/f-gn-tp0-20070122-145732.html

<ブッシュ大統領の批判Tシャツ、豪州では搭乗拒否に>
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070122-00000720-reu-ent

<ビートルズ生演奏で著作権軽視、バー経営者に有罪>
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20070123i401.htm
#ああ、なんて悪意に満ちた平和なんだろう(C)銀杏BOYS

1368. スーツ。k⇒y⇒
2007/01/23(Tue) 23:30
やっぱ二週間ぐらいきるよね。

あ〜ドキュメント72時間おもろい。

松崎ナオがいい。

先週のドキュメント72時間の「心斎橋のホームランキング」を誰か録った人いませんか?
http://www.nhk.or.jp/docu72/program/before_070117.html

1369. なぜかあっぷあっぷの唸るバクテリア
2007/01/24(Wed) 07:34
うわっ、何故俺こんなあっぷあっぷよ?
と、問いつめたくなるぐらいなんだかあっぷあっぷ。
くまった。くまった。
昨日から左腕もなんだかヤヴァげだし。むぅー。

>k⇒y⇒
そだ、見て思い出したけど、クリーニング出してこな!
>やっぱ二週間ぐらいきるよね。
 未だにスーツは慣れないんだけどねぇ。早く着なくていい人になりたい。
>あ〜ドキュメント72時間おもろい。
 全然ノーチェックだったけど、たしかにオモロげ。
 次ちょっと見てみよう。
>松崎ナオがいい。
 一瞬誰かわからなくて、思わず調べたのでした。
>先週のドキュメント72時間の「心斎橋のホームランキング」
 NHKのことだから結構再放送やったりしないの?

あまり時間内上にすこぶる眠いので、手短に。
なんてったって、北教組が「いじめ調査に協力するな」と支部に通達。
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20070124i501.htm
胸ぐら掴んでガクガクしてやりたい。
言い分はたしかに一理ある。調べたところで解決しない。
でも、きちんと調査公表することには、意義がある。
新たな火種を恐れるがあまり、客観的な調査をしないのは、
そこらに溢れる隠蔽体質と同じ。
今回の一件の元ネタが自分たちの懐で起きたにもかかわらず、
この自覚症状の無さはなに?
教組の存在が教育上の害悪だって話、
今まで話半分で聞いてたけど、真実みが増したね。

桃井望の焼死体事件が民事で他殺と認定されたのだけど、
http://www.nikkansports.com/general/f-gn-tp0-20070123-146296.html
桃井望って、書いちゃダメなの?何故?
男の方の遺族が裁判したからなら、この見出しがアウトだろうよ。
ハッキリしろよ。ったく。

ハリーに卍固めされ、
http://hochi.yomiuri.co.jp/tohoku/baseball/news/20070123-OHT1T00133.htm
キラットくんにダメ出しされるカラスコ。
http://www.sanspo.com/tohoku/top/th200701/th2007012301.html
まぁ、ネタとしてはどーでもいいんだけど、
報知ではハリーの写真があるのに、サンスポでないのはなぜ?
っていうか、ハリーはどうしてその場にいたのか?

結果が良すぎて逆に怪しいこれ。
http://www5.ocn.ne.jp/˜keisho/unsei/9star.html
------
あなたの今年の運勢予報は「快晴」。
(中略)
《全体運》
今年はツキがある、たいへん良い年です。順風満帆で、めでたいこと、祝い事が多い年です。縁談、結婚、事業繁栄、信用、 取引の発展、昇進、人間関係、諸事順調です。気迷いせず、前向きに確固たる信念を持って、良い年にすることです。
今年は花々が咲きほこるようにあなた自身も開花する年。最高の年を迎えす。昨年から精力的に行動していたことが実る、まさに芽生えた若木 が大木に成長する年です。
今までのあなたの努力が社会から認められて信用を得る、大変うれしい年になります。順風満帆の年です。仕事上の取引も交際もすべて順調に進みます。また、 良縁があるでしょう。結婚式などの祝い事も多い年です。何事も積極的に行動できる年の到来です。
-----
こんな良すぎたら来年無茶苦茶怖いやん(笑)
まぁとりあえず、良縁があるっぽいんで、誰か婿にもらってください。

<あるあるに対するしむけんコメント>
http://kenshimura.livedoor.biz/archives/50701673.html

<セバスティアン選手退団について>
http://www.consadole-sapporo.jp/news/tp2254.html

<大阪出身、夕張レースイのスキー指導員 移住組踏ん張る>
http://www.hokkaido-np.co.jp/Php/kiji.php3?&d=20070123&j=0025&k=200701230885

<札幌でもガス漏れ 中央区 住民18人が一時避難>
http://www.hokkaido-np.co.jp/Php/kiji.php3?&d=20070123&j=0022&k=200701230893

<羽毛恐竜は「複葉機」のように滑空していた>
http://news.livedoor.com/article/detail/2992358/

<カナダ史上最悪の49人殺害か、56歳男の裁判始まる>
http://news.livedoor.com/article/detail/2991554/

<絵本もお役所も「萌え」 関連市場888億円の試算も>
http://www.asahi.com/culture/news_culture/TKY200701210078.html

<米映画「南京」は捏造! 保守系有志ら“真実”の映画製作へ>
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/35842/

<JRA賞最優秀短距離馬見直しへ>
http://www.nikkansports.com/race/p-rc-tp0-20070123-145970.html

<ヤマダ電機、メーカー販売員に指揮か>
http://www.nikkansports.com/general/f-gn-tp0-20070123-146135.html

<世界文化遺産候補に富士山>
http://www.nikkansports.com/general/f-gn-tp0-20070123-146291.html

<JリーグレフェリーウエアもW杯仕様に>
http://www.nikkansports.com/soccer/f-sc-tp0-20070123-146255.html

<衛星の破片が大規模な「雲」に 宇宙ステーションに衝突の恐れも>
http://news.www.infoseek.co.jp/search/story/23kyodo2007012301000623/%25B1%25D2%25C0%25B1/

<世界初の“ツンデレ”ワンセグテレビ>
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20070123/toyf2.htm
#しかし、萌えなかった・・・

<OZMAバックダンサー全裸スーツ発売へ>
http://www.nikkansports.com/entertainment/f-et-tp0-20070124-146351.html
#團長のことだから、ここまで計算尽く。

<10穴木製ハーモニカ>
http://click.linksynergy.com/fs-bin/click?id=lC3mzTcu/Es&offerid=101895.10000098&type=2&subid=0

1370. おもろいよ〜wk⇒y⇒
2007/01/24(Wed) 23:15
ドキュメント72時間けっこう好きです。
でも、クルーがたしかプロジェクトXの人たちらしい。
悪くないよ。
去年のタクシー東京編とか熱かったしね。
見てみてちょ〜
あ、ネクタイ一本クリーニング屋にあるきがする。。

1371. 寝坊してばかりの唸るバクテリア
2007/01/25(Thu) 07:39
二度寝しちゃった!と心拍数上げ気味に目覚めるこの頃。
いかがお過ごしでしょうか?やはり寝酒が悪いのでしょうか。
でも単に睡眠不足なだけな気がします。
せーの、
♪スイミン、スイミン、スイミン、スイミン不足!(C)キテレツ大百科
DJやるときに、キテレツの主題歌集はかなりキラーだと思ふ。

>k⇒y⇒
ふ〜ん、Xな人たちなんだ。
>去年のタクシー東京編とか熱かったしね。
 オフィで過去の放映リスト見たとき、
 タクシーシリーズの特異さに目を奪われました。
 こゆ企画ができるスタッフが作った番組なら信頼して見れるよなぁと。
>あ、ネクタイ一本クリーニング屋にあるきがする。。
 ネクタイは自分で洗濯してアイロンがけしてる俺。

>sim
「言いまつがい」とか、
あそこの投稿系コンテンツまったく見なくなって久しい・・・
メマガも創刊時から取ってたのに止めて一年以上経つし。
まだ見れるコンテンツもあるからいいけど。

ちうことで、今日はいつにもまして寝坊の度合いが大きい。
逆に寝てる分仕事はしっかりできる状態なわけですが、
ともかくともかく、夏川りみの行く末と、
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2007/01/24/06.html
首都圏のコンビニ限定らしく、
手に入らない可能性が高い「ビックリマン ホロセレクション」と、
http://release.nikkei.co.jp/detail.cfm?relID=150881&lindID=4
ダヴィとカウエがとりあえず来日したことには触れておきたい。
http://www.hokkaido-np.co.jp/Php/kiji.php3?&d=20070124&j=0036&k=200701241124
夏川りみに関しては、たしか一回生で見たこともあるし、
そんな路線に執着する必要はないんじゃないかなぁと思うんです。
なにより、歌力のある人だから、
休養はともかく唄えない状況に追い込まれるのだけは避けられたい。
よくあるじゃん。とくに演歌界隈だと。
あと、ビックリマンね。対象年齢ドストライクなU・B25歳独身的には
喉から手が出るほど欲しい30周年記念なわけですよ。
で、個人的には魔性ネロのホロが欲しいんで、
北海道で発売されなかった日には、誰かおいらに買い与えてちょ。
ちうても、100円オーヴァなビックリマンって引くんだが。

<自家用“東京タワー”の使いみち>
http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0701/24/news081.html

<道、夕張支援で貸し付け以外に6800万円 医療給付など10項目>
http://www.hokkaido-np.co.jp/Php/kiji.php3?&d=20070124&j=0072&k=200701241181

<宿泊研修施設「ひまわり」満開 道内外学校が利用 3年先の予約も>
http://www.hokkaido-np.co.jp/Php/kiji.php3?&d=20070124&j=0072&k=200701241114

<北見ガス漏れ 2年前も消防通報せず 当時は市 教訓生かされず>
http://www.hokkaido-np.co.jp/Php/kiji.php3?&d=20070124&j=0022&k=200701241222

<北海道崩壊のピンチ! 「関税撤廃除外を」>
http://www.hokkaido-np.co.jp/Php/kiji.php3?&d=20070124&j=0024&k=200701241198

<「バロン西」の生涯を映画に 来年にも公開>
http://www.hokkaido-np.co.jp/Php/kiji.php3?&d=20070123&j=0031&k=200701230792

<コーエーが『しゃべる!お料理ナビ』新作発表>
http://www.famitsu.com/game/news/2007/01/24/103��ƸƸ.html

<広島カキ「1番おいしい季節」なのに…>
http://www.nikkansports.com/general/f-gn-tp0-20070124-146399.html

<パリダカ三菱勢「将来はディーゼルでも」>
http://www.nikkansports.com/sports/motor/f-sp-tp2-20070124-146683.html

<ティンバーウルブズがケーシー監督解任>
http://www.nikkansports.com/sports/usa/f-sp-tp4-20070124-146538.html

<フットサルリーグの愛称は「Fリーグ」に>
http://www.nikkansports.com/soccer/f-sc-tp0-20070124-146611.html

<屁のニオイを吸収する下着が開発される>
http://slashdot.jp/articles/07/01/24/0930238.shtml

<スーパーマリオサンプラー計画>
http://cylinder.exblog.jp/4183932/

<世界で一番くだらない番組>
http://www.youtube.com/results?search_type=videos&search_query=世界で一番くだらない番組&search_sort=relevance&search_category=0&page=1

1372. 72面白いsim
2007/01/25(Thu) 11:58
>k⇒y⇒
ドキュメント72はk⇒y⇒さんのおかげで
見るようになりました。東京タクシーは熱かったね!
高速のサービスエリアのやつと、
埼玉のイスラム教のやつが面白かった〜
プロジェクトX組とは知らなかったよ
心斎橋見てないけどもしかしたら録画あるかも。
ちょっと探してみます。期待しないで待ってて。

>唸るバクテリア
実はメルマガまだ止めてない。全然読まないで捨ててるけど。
1号から保存してたんだけどどこかに消えた…
あのサイトは侍魂の人とか枡野浩一みたいな
あんまり有名でない人ががんばってた頃がわりと面白かったと思う

1373. 立ち回る唸るバクテリア
2007/01/26(Fri) 07:12
辞めると言ってから、
まるで辞めさせんぞと言わんばかりに仕事が回ってきて、
この2ヶ月ぐらいそれ相手にずっと立ち回ってるのだけれど、
なんか根本的な勘違いがあって、う〜んと。
別にそれは求めていないし、必要な仕事でもないわけで、
やればやるだけ醒めてくんだけど、わからないんだろうなぁ。
と、珍しく枕から仕事の愚痴なのは、今週いろいろあったから。
ちうか、今日もいろいろある。
今さらなにをやらされたところで、
最終的には無理矢理にでも辞めるわけだ。むぅ。

>sim
鴨居まさね知らね!と思ってWikipedia引いてみたらblogやってたにょ。
>1号から保存してたんだけどどこかに消えた…
 自分のネタが出てたのも含めて全部捨てた(笑)
>あのサイトは侍魂の人とか枡野浩一みたいな
>あんまり有名でない人ががんばってた頃がわりと面白かったと思う
 たしかに、なんでもあり感が薄れてるよねぇ。デカくなりすぎた?
 ビジネスモデルとして悪いとは思わないんだけど、
 有名人とか社長呼んで対談してばかりじゃなんだかなぁと。
 あれって、最終的に本にするのが目的なわけじゃん。
 しかも、どうせ糸井がメインでしゃべくってしまうわけだし。

正式にダヴィとカウエと年間スケジュール。
http://www.consadole-sapporo.jp/
開幕戦は早速京都です。降格組です。どんな嫌がらせかと。
まぁ、圧勝とかしてくれればいい話ですけど。
あと、関東サポには、平日の昼間ですけど、
西が丘で対福岡戦がコンサの主催で行われます(4/11)
どこまで果てしなくフロントはおバカなのかと・・・
全体的には、やはり第4クールの10月がかなりキツい感じなので、
山場になってくるんじゃないかなぁと。
ラスト前に試合無いのも、なんか放置プレイに陥りそう。
なお、J1では浦和が開幕から横浜FCでネタクラブ決戦。
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2007/01/26/03.html
明らかに客寄せパンダよね。最終節も同一カード。

村枝先生の仮面ライダーシリーズ@週マガは、
今回まででコミックス1冊になるってことでOK?
全三回の殺陣師シリーズも熱かったッスねぇ。

夕張市議の記事を読んで、
http://www.nikkansports.com/general/f-gn-tp0-20070125-147064.html
なら、いっそ俺夕張市議選に出るか?とか思う。
いちおー、25歳オーヴァで被選挙権あるし。
もちろん当然のごとく、出るなら赤平市議選の方が真っ当なわけだが。
でも、この状況下だと、
出ないことより出る方がいろいろとメリットあるのでは?
既存はしがらみしかないからアレだろうけど。
言うとおり、責任問題あるし。
あと田舎選挙だから、
若さ売り物にして走り回ればまず負けないだろ?(ヲイ)

アパホテルの社長泣いてるけど、あの顔は妖怪だよなぁ(名誉毀損か?)

野狐禅がオーガスタとの契約を解除。
http://www.yakozen.net/
かなり強烈にビックリ。また映画出るとこなのに何故?
もちろん、言われてみれば、
あの事務所の中では浮いてるカモなぁとか思うけれど、
それでもそれでもさぁ。
あと心配なのはレコ屋との契約どうなんだろ?
インディーズに戻る?
これでまたアツガに移籍とかなら、ちょっとしたギャグだけど・・・

松本人志さんが映画監督らしいですが、
http://www.dainipponjin.com/
と、見てのとおり高須が脚本で吉本全面アックアップ。松本組祭りかと。
正直微妙だと思うんですけど、言いたいことはわかるなぁ・・・

ログ見てたらもの凄いユーザエージェント発見。
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; MSDigitalLocker Vista 1.3; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; Media Center PC 5.0; .NET CLR 3.0.04506; .NET CLR 3.0.04222; .NET CLR 3.0.04320; InfoPath.2)
長ッ!
あとこっそりVistaの文字が見え隠れ。早ッ!

予約入れる段階では発売日気にしてないから、
昨日はAmazonからCDが4枚届いた(苦笑)
とりあえず、イナ戦の4thアルバムは、
1曲目で気合い入りすぎてて転けたかと思ったら
最終的には良いお手前でした。
勝手にしやがれのホーン隊と、
スカパラのホーン隊が1曲ずつゲストしてます。
まさか、イナ戦のアルバムにNARGO・北原・GAMOなんて
お歴々の名が並ぶとは!
あと、プロデューサが白井さんで、あれやこれやのつながりを妄想。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000KF0RJE%3ftag=gennari-22%26link_code=xm2%26camp=2025

<“無能経営者”ほど賛同する?!「日本版ホワイトカラー・エグゼンプション」>
http://premium.nikkeibp.co.jp/itm/col/suzuki/63/

<西日本初の土偶形容器出土 滋賀、東西文化の交差点か>
http://www.hokkaido-np.co.jp/Php/kiji.php3?&d=20070125&j=0031&k=200701251485

<夕張市内事業所 半数が売り上げ減 商工会議所が調査>
http://www.hokkaido-np.co.jp/Php/kiji.php3?&d=20070125&j=0072&k=200701241298

<夕張レースイスキー場 社員ら運営に名乗り>
http://www.hokkaido-np.co.jp/Php/kiji.php3?&d=20070125&j=0072&k=200701251316

<ヨン様商品をサンリオが販売>
http://www.nikkansports.com/entertainment/f-et-tp0-20070125-147060.html

<獣神サンダー・ライガーがカラスコ獲得へ>
http://www.nikkansports.com/battle/f-bt-tp0-20070125-147131.html

<フルーチェ ハンディータイプ>
http://housefoods.jp/company/news/news1461.html

<クレしんの主題歌やんなら、シーモネーターでやればいいのに>
http://www.seamo.jp/news.html

<「うんち」と「うんこ」、何が違うんだ?>
http://www.excite.co.jp/News/bit/00091169354896.html

<「2ちゃんねるの黒幕浮上…」とZAKZAK>
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0701/24/news100.html
#誰かと思ったら夜勤さんキターwヘ√レw〜(゚∀゚)─wヘ√レw〜─ !!! (笑)

<AmazonのDVD在庫処分セール>
・キル・ビル-Vol-1
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0000DKMK0%3ftag=gennari-22%26link_code=xm2%26camp=2025
・レインマン
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000FFL3S8%3ftag=gennari-22%26link_code=xm2%26camp=2025
・羊たちの沈黙
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000FFL3T2%3ftag=gennari-22%26link_code=xm2%26camp=2025

1374. 幸不幸が相次いで押し寄せる唸るバクテリア
2007/01/28(Sun) 01:34
♪困ってしまってワンワンワワン。ワンワンワワン。
そんな気分の昨日今日でございます。
で、なにがあったかって言うのはあとで。

と、思ったけどサッカーネタは特になく、
どうもホントに4バックをやりそうだってのぐらい。
http://www.hokkaido-np.co.jp/Php/kiji.php3?&d=20070126&j=0036&k=200701261622
左から、池内、ブルーノ・クアドロス、曽田、西嶋でしょ?
こぇ〜控えが薄すぎる。一人抜けたらソッコーで3バック。
ソダーとか、ゾーン慣れないウチはファンタジスタだろうな・・・
GK佐藤がファンタジスタなのに、DFまでファンタジスタとか。落ち着かねぇ。

一般的なサッカーネタだと、
さっきスパサカ出てた梅崎がグルノーブル入り。
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2007/01/27/01.html
あまりいい話だとは思わんが、3年契約に切り替えたところに激しく好感。
いちおー、キャンプも始まってるこの時期に、
レンタルとはいえ主力が移籍することの意味をわかってはいると。
で、その移籍元たる大分の社長がこんなこと言ってる。
http://www.sponichi.co.jp/soccer/flash/KFullFlash20070127030.html
大分サポだったら暴動起こしかねないなぁ。さすがにこの飛ばしは。
いくらなんでも、もうちょっと身の程をわきまえられた方が。
最後に、民主党が元愛媛FC主将の友近を擁立するとかしないとか。
http://www.nikkansports.com/general/p-gn-tp0-20070127-147707.html
これはJの理念がだいぶ浸透してきたという、
超好意的解釈でよろしいですか?(プチドクロ)
川淵を選挙に担ぎ出すよりは全然いいと思ふが。

で、まんず幸不幸の幸。
<font size="7">Wiiやっと手に入れました!!</font>
オメデトーオメデトーアリガトーアリガトー
で、早速TVの横に置き、やってみたんですよ。Wii Sports。
そっこー右腕筋肉痛(ありがち)(苦笑)
テニスはわりと振ってるだけでよいけど、
タイミングで打ち分けなので真面目にやると結構しんどい。
野球はもう完全にタイミング命。ホームランか三振かみたいな(苦笑)
ピッチングはオーヴァスローだと105kmぐらいまでしか出ない(滅)けど、
アンダスローだと150kmオーヴァ連発できたりするので、
基本アンダスローです。サブマリン投法です。
ゴルフは慣れてくるといい感じだけど、テイクバックがきちんと認識されず、
ちょこんとしか飛ばないで凹むこと間々あり。
ボウリングは予想以上にスコアが良く、なんか俺上手くね?的な。
きっと実際のボールと違って重さがないからかと。
しかも、リアルボウリングでU・Bは左にフックするんだけど、
Wiiでもフックしまくったり。なんかリアルやわぁ〜
ボクシングは両腕使うんで、日常はボクシングが一番いいカモ。
いちおー、普通の動きでストレートとフックとアッパの打ち分けはできる。
ただ、ステップワークは使えないのでムービングで交わすしかないのだけど、
動きが少ないせいか、最終的にはただタコ殴りするだけに(苦笑)
ガキのケンカみたいになっちゃうのな。
で、一通り全部やった最後に体力測定。
結果・・・40歳オーヴァでした_| ̄|○
ホームランが打てなかった・・・
ちなみに、思いの外Miiが似ません。髪型が今ひとつか?
とりあえず、U・BのWiiばんごう晒しますので、
Wiiユーザの皆様は、バシバシメールください。
一人でMii作ってくのしんどいんで(誰を入れるか考えるのが既にしんどい)
8526 1761 8514 7271
ちなみに、ゼルダも一緒に買ったんッスけど、手を付ける余裕が・・・

あー、WinのExplorerほど落ちはしないけど、
Finderもわりに落ちるぞ(苦笑)
あと、メモリの管理が悪いのか、
アプリ開きっぱなしにしてると動作がかなり重くなるのな。
Safariがとくにそこら挙動に出る。

Safariといえば、Wiiのインターネットチャンネルお試し版で、
ようやくここをきちんとOperaで動作確認できるようになりました。
いかんせん、WiiでWebできるのはいいんだけど、
ウチのトップページだと、パソコンでフル画面表示なら、
カウンタまでが一列に納まるはずが、Wiiではカウンタだけ行が一段下がる。
つまり、横サイズがそれなりに狭くなってるんだけど、
ディスプレイのサイズにしてはデフォの文字サイズが小さめ。
そこだけがなんか今ひとつ。

ニッカンの見出しがなんかちょっと的な。
http://www.nikkansports.com/entertainment/p-et-tp0-20070126-147202.html
個人的にはakkoより小林武史の方がビッグネームだと思うが。
しっかし、一青窈かぁ〜。おらぁ、akkoの方が好きだが。
ちうか、最近のakkoちゃんなんかエロくていい!

で、幸不幸の不幸。
炬燵の脚が折れた(滅)
せめて、クロスフェーダ収録前ならまだしも、
収録後にこんなトラヴル・・・ネタにならんではないか・・・
ただまぁ、直せない折れ方ではなかったので、なんとか現在は復旧。
だども、この代償は高くつき、見事急須とぐい呑みを破損→破棄。
お茶が飲めないよママン・・・

江川有未とアメザリの平井が結婚。
http://www.nikkansports.com/entertainment/p-et-tp0-20070126-147203.html
ヒィー!また芸人か!なにその予想外。

さてと、空虹さんの東京土産(笑)つーことで、
Tシャツ君の原版をたくさん買ってきたもらいました。
ちうことで、
去年のRSR用に作り損ねたTシャツをこれからプリントしましょう!
んでもって、ホントはプリントするつもりだったのに間に合わなかった、
同窓会に着てった白パーカにもプリントしましょう!
しばらくは失敗しまくっても大丈夫だもんねぇー
ついでに、3/24のスキカウライヴのために上京するから、
今ある版全部失敗しても買い直せるもんねぇー(ヲイ)

<夕張めろん城の事業任せて 元従業員が新会社>
http://www.hokkaido-np.co.jp/Php/kiji.php3?&d=20070126&j=0072&k=200701251532

<NPOで「もうひとつの市役所」 連合北海道設立へ>
http://www.hokkaido-np.co.jp/Php/kiji.php3?&d=20070126&j=0072&k=200701261586

<夕張雪下ろしツアーに90人が参加>
http://www.nikkansports.com/general/f-gn-tp0-20070127-147961.html

<夕張再建18年間で 道支援で短縮 赤字額は353億円>
http://www.hokkaido-np.co.jp/Php/kiji.php3?&d=20070126&j=0072&k=200701261583

<「草野☆キッド」プロデューサー、電車で強制わいせつ>
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20070126i306.htm

<「処女受胎」コモドオオトカゲの卵が孵化>
http://www.cnn.co.jp/science/CNN200701240030.html

<働く1人親に月1万円 生活保護の母子加算廃止で>
http://www.hokkaido-np.co.jp/Php/kiji.php3?&d=20070126&j=0045&k=200701261708

<「モーニング娘。」らのコンサート会場で男性転落>
http://www.sanspo.com/sokuho/0127sokuho061.html

<ゆ〜とぴあがリサイクル公演?>
http://www.nikkansports.com/entertainment/f-et-tp0-20070127-147999.html

<チーム青森が銅 関係者ら祝福>
http://www.toonippo.co.jp/news_too/nto2007/20070127091822.asp

<函館市の人口、1年で3600人減 過去半世紀で最多>
http://www.hokkaido-np.co.jp/Php/kiji.php3?&d=20070127&j=0022&k=200701271772

<新日レフェリー制服を蝶野ブランドに変更>
http://www.nikkansports.com/battle/p-bt-tp0-20070127-147669.html

<子供以下の親 身勝手な論理、平然と>
http://www.sankei.co.jp/seikatsu/seikatsu/070109/skt070109000.htm

<今では考えられないおもちゃ「原子力エネルギー実験キット」>
http://www.technobahn.com/cgi-bin/news/read2?f=200701252306

<関係者の謝罪こそ捏造である@あるある>
http://allabout.co.jp/fashion/diet/closeup/CU20070125A/

<ヴァーチャルコンソールにマイティボンジャック!>
http://www.nintendo.co.jp/wii/vc/index.html?link=rss

<訃報:尾形英夫さん73歳=アニメージュ初代編集長>
http://www.mainichi-msn.co.jp/entertainment/manga/manganews/news/20070126org00m200048000c.html

1375. 知ってたwk⇒y⇒
2007/01/28(Sun) 11:20
江川有未の結婚話。某所から聞いてたんで知ってたw

ん〜。どうなの?サンタマリア氏さ?

1376. 今さら気づく唸るバクテリア
2007/01/29(Mon) 01:06
U・Bは右打ち右投げなわけだから、当然バットでボールを打つ際、
振り抜くのは左腕になるわけで、テニスじゃないんだから、
野球の時はWiiリモコンを右手で持ってやる必要は無いじゃないかと。
そんなことをフツーに筋肉痛な右腕に
バンテリンを塗っていたときに思い至る(苦笑)
で、実際左手で持ってやると、
バッティングフォームがビックリするほど安定したりする。
スゲェ。レディネス?これはレディネスのおかげ?
伊達に小学校時代野球やってなかったゾと。

>k⇒y⇒
メールしたら、酔ったとき話した記憶が・・・
とか言ってたんで、誰にかと思ったら、そこかw

地道に仕事を片付けるつもりが、
いつの間にかテニスしたり野球したりしてあまり片付かないわけですが、
とりあえず、オタク話。
まずは土曜のウルトラマンメビウス第41話「思い出の先生」を絶賛してみる。
今回のゲストはウルトラマン80だったわけで、
80といえば1980年放送だから80という、
ガンダムF91が1991年公開だったからF91だってのと同じ、
安直なネーミングなわけですが、
この80は当時流行ってた
学園モノのフォーマットを取り込むという無茶をやらかしだんだけど、
視聴率的に面白いことにならず(苦笑)、
2クール目に学園モノからフェードアウトしたという、
苦い思い出があったんだけど、
なんと25年経った今になってその苦い思い出にケリが付けられるという、
いかにもウルトラ的アクロバティックなストーリィに号泣。
だれが25年前に思ったよ?この無理矢理な帰結を。
しかも、しかもですよ!
廃校となる中学校がホーを呼び出すというある種の付喪神談。
バックルビームの演出が若干ちゃちかったことは置いといて(苦笑)、
ムルチの回に続き、
赤星政尚がシリーズ構成してる意義がある回ではないかと。
ホント、メビウスはDVD-BOX片手に呑みながら幾晩も語り明かせる作品。

んで、おそるおそるの仮面ライダー電王。
全然予告編程度の基礎知識で見てみたら、
OPのCGがダメダメ(20世紀レヴェル)だったんで辞めようと思ったけど、
脚本が平成ライダー最大の怪作「仮面ライダー龍騎」を書いてた小林靖子で、
監督がとりあえずこれまた「龍騎」も撮ってた田風ウ太。
ん?と、思って見続けてみると・・・思いの外面白いかも知れない。
いや、期待値が低すぎたせいかもしれんが。
とりあえずだ、主人公のダメ人間っぷりと、
取り憑いてるイマジン(このネーミングセンスの無さは・・・)の
バカっぷりは既視感が大きいけれど非常に好感。
美尻の女王たる秋山莉奈の格好がエロいのかどうか(ヌケはしない)とか、
白鳥百合子のなんか中途半端なPHな感じとか、
いろいろツッコミどころが多いのだけど、
あの「龍騎」を書ききった小林靖子が書くのなら、
全話見てもいいかと思っております。はい。

以上オタク話でした。
今日は他にネタを出す気がないんだけど、
とりあえず、今週のクロスフェーダは、ある意味読み応えがあるので、
暇な人は読んどくと吉(自爆気味に)
あと、トップページに書いてますが、
期間限定でiTSで買って贈りつけます。
スキップカウズの「オンリー・ユー」を。
キャッチコピーは「U・B!スキカウで破産しろ!」です。
勝手に10周年&スキカウRSR承知企画でございます。
詳細は2/1ここで。

<ばん馬ってすごい 帯広で綱引き大会>
http://www.hokkaido-np.co.jp/Php/kiji.php3?&d=20070128&j=0025&k=200701281964

<「夕張岳を国立公園に」 道文化選奨 コザクラの会表彰>
http://www.hokkaido-np.co.jp/Php/kiji.php3?&d=20070127&j=0072&k=200701271957

<米紙「夕張は分権改革のテスト事例」>
http://www.nikkansports.com/general/f-gn-tp0-20070128-148489.html

<円山動物園の還暦ゾウ「花子」死ぬ>
http://www.nikkansports.com/general/f-gn-tp0-20070128-148495.html

<武もペリエも…東京競馬で落馬事故多発>
http://www.nikkansports.com/race/p-rc-tp0-20070128-148145.html

<K1で「U25」「U30」の導入を検討>
http://www.nikkansports.com/battle/p-bt-tp0-20070128-148160.html

<お堅いイメージ捨て、検察がキャラクター>
http://www.asahi.com/national/update/0128/TKY200701280168.html
#あいたたた・・・

<「女性は産む機械、装置」柳沢厚労相が大失言>
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/politicsit/36775/
#ホントもう、バカはいいなぁ。バカは。

1377. 記憶にございませんサンタマリア
2007/01/29(Mon) 01:43
90年代の政治家のセリフで始めてみました

>唸るバクテリア
>メールしたら、酔ったとき話した記憶が・・・
>とか言ってたんで、誰にかと思ったら、そこかw
そこか?そこなのか?いかんせん酔ってるんで記憶にない
でも聞いたというなら言ってたんだろうな〜

>k⇒y⇒
言ったのか?オレはペラペラしゃべってたのか?

お酒って怖いね〜
てか酒のせいではなくオレ自身のせいなのか?
もっと責任を持って行動しよう。


上の話とは関係ないけど
ガキの使いで、若手(一部ベテラン)のネタ見せみたいのをやってた。
山―1グランプリだっけな??ちょっと遅れてる感じだけど
山―1の名前通り山ちゃんが独断と偏見で
出る杭を打ってたのが面白かったかな

1379. しってたsim
2007/01/29(Mon) 15:12
江川有未の結婚話、私も某所からきいたおぼえある〜
どうですかサンタマリア君

1380. クチパク?k⇒y⇒
2007/01/29(Mon) 23:25
山−1のブリーフ芸人はおもろかったw

やっぱ喋ってたのね!

ね、サンタマリア氏”

1381. 珍しいスパムに遭遇する唸るバクテリア
2007/01/30(Tue) 07:08
ウチって、わざわざ一回URL欄消さなきゃ書き込めないんだけど、
ロボット型のスパムが書き込んでってんのに遭遇(1378)
スゲェ。手込んでるなぁ。
この手のスパムが増えたら、
今度はキィを入力しないと書き込めない形式にしようか。

>k⇒y⇒&sim
俺がレス書くもんではないので省略(笑)

>サンタマリア
江川有未ファンにここマークされたらどうしよっか(笑)
>てか酒のせいではなくオレ自身のせいなのか?
 ・・・YES。

えーと、悪口3つ。
団塊世代にエールとか、ウザいなぁという単純な話。
http://www.nikkansports.com/baseball/f-bb-tp0-20070129-148971.html
あーだこーだ言ったって、勢力的に一番大きいわけで、
マーケティング的に、
とりあえずヤツらを味方に付けとけばOKなわけじゃん。
> ほらっ、腰も曲がってないし、髪の毛もふさふさしとるやないか
とか、そゆくだらないこと言わなけりゃまだかわいげもあるんだけど、
わざわざいらんこと言うあたりが非常にウザい。
なに?そこまでして若者ぶりたい?カッコ悪いなぁ。

悪口その2。
「リンリン」と名付けられた「崖っぷち犬」(これを認めれるセンスって!)
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2007/01/29/01.html
で、またくっだらねぇーと思って無視してたけど、
この記事見てみたら、どうもこの犬の姉妹がいるらしい。
当たったおばちゃんの発言気持ち悪いなぁと思ったけど、実際には
> 26日までで109件に上ったという。しかし、ふたを開けてみれ
> ば、抽選に参加したのは11人。
で、なに?このサイレントマジョリティ(ドクロ)
ここに上がった数字に馬鹿っぷりが現れてると思うのだけど、
> 顔つきや毛色が似ていることから崖っぷち犬の姉妹と見られ、4日
>前に現場近くで保護された雑種犬の引き取り希望者は現れなかった。
お前らホントに犬が飼いたいのかと。
外れた10人に犬を飼う気力があるなら、
妹だか姉だか知らんけど飼ってやりゃいいじゃん。
なに?スルーされてるこの悪意は。
吐き気がする。

悪口その3。
6/307/1の両日、夕張・マウントレースイスキー場で
「CUE MUSIC JAM−BOREE in ゆうばり」開催。
http://www.nikkansports.com/entertainment/f-et-tp0-20070129-148781.html
ハイハイ。スゴいスゴい。思ったら、
> 我々に何ができるのか。結果的に何もできないかもしれない。た
> だ、同じ道民として傍観していられない。夕張の若い世代の方々に
> 夢と希望を持っていただきたい
ワロスワロス。
これが来年も再来年もやるなら言葉に説得力も産まれるかもしれないけど、
どーせ今年だけだろ。
今、夕張で芸能人や政治家がなんかやるのは
<font size="5">全部売名行為</font>だよ。ああ、恥ずかしい。
正月の広報あかびらで鈴井が高野と対談してて、
それ見たとき「な金あるなら他のことに使えよ!」と腹立てたんだけど、
これも見ちゃうと、なに?鈴井今度の選挙どっかから出たりする?的な。
新党大地ででも出て来りゃ褒めて使わすけど、
どうせ民主あたりだろ。ああ、恥ずかしい恥ずかしい。
羞恥心のなさってスゴいなぁ。
あるいは、浅ましさに気づけない人間ってスゴいなぁ。

なんか、Mac君のご機嫌が麗しくなく、
自動でスリープしてくれません。ぐすん。

本当に高い見識を持ってる人は
「女性は産む機械、装置」
だなんて、思ってもみないし考えたこともないから口にしない。
本当に安倍ちゃんは人を見る目がないんだなぁ。
っていうか、ろくな人間周りにいないんだなぁ。

<ハルウララ「ホースセラピー」で再出発>
http://www.nikkansports.com/general/p-gn-tp0-20070129-148603.html

<新庄氏引退の原因は左目の病気だった>
http://www.nikkansports.com/entertainment/p-et-tp0-20070129-148584.html

<リサイクル下水、飲むしかない…干ばつ豪、08年から>
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070129-00000514-yom-int

<ミスターNHK宮本アナ4月からフリー>
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2007/01/30/03.html

<【溶けゆく日本人】携帯の奴隷>
http://www.sankei.co.jp/seikatsu/seikatsu/070108/skt070108000.htm
#っていうか、「溶けた日本人」だなぁ。

<石狩新港に再資源化工場 4月着工 車の廃バッテリー処理>
http://www.hokkaido-np.co.jp/Php/kiji.php3?&d=20070127&j=0024&k=200701271789
#RSRは大丈夫か?(ガクブル)

1383. そんなはずはないサンタマリア
2007/01/30(Tue) 12:02
>k⇒y⇒&sim
いくらなんでもそんなにべらべらしゃべってないと思うんだよな〜
誰かにこっそりしゃべってたのが酔ってたからボリューム調整できずに
みんなに聞こえたのかな?誰ととは言ってないけど結婚の事実は言ってたのかか?
う〜ん・・摩訶不思議
なんか釈然としない感じ

1384. しゃべってた〜sim
2007/01/30(Tue) 12:38
>サンタマリア
誰とっていうのまで聞いた気がするよ〜〜飲んだ時に。
でも誰にも言ってなかったから大丈夫!

>赤平
鈴井もいいんだけど
いま頑張ってる赤平出身Vリーグの選手をもっと地元あげて応援してください
パイオニア4番センターSHOJI!
パイオニア強いみたいだしね。頑張ってほしいです。

1385. すまにうk⇒y⇒
2007/01/30(Tue) 23:28
「すまぬ」と打とうとして3回「にう」になったからそのままにしたタイトル。
酔ってねぇよ

すいませんでしたね唸る殿・・私用で使ってしまいまして・・<江川有未ネタ

さて、ヴィスタ買った人いる??
なんて、トレンドなこといってみる。
誰が始めに突っ込むんだろうな〜♪
あれ?唸る殿ってマカーだっけ?

1386. どこの国かと思う唸るバクテリア
2007/01/31(Wed) 07:37
なぁ。21世紀の日本で無戸籍ってスゴいよなぁ。
http://www.nikkansports.com/general/f-gn-tp0-20070130-149390.html
これが逆に22世紀とか30世紀とかSFチックになると、
荒廃した世界(ex 北斗の拳)でナンダカンダって展開は想像できるけど。

>k⇒y⇒
ちょっとそれいいカモ。パクっていい?すまにう。
>すいませんでしたね唸る殿・・
 いや、いちおー、ここは全部レス付けることにしてんだけど、
 さすがにネタが浮かばんかったんで、
 自分ルールとの整合性を図った結果あのように。
>あれ?唸る殿ってマカーだっけ?
 うみゅ。マカーでやんす。
 VISTAたんはまだRCだから(ドクロ)買うならSP1出てからカナ。
 OSは思惑に乗ってやって、ハードごと買い換えた方がいいと思ふ。

>sim
SF系ではスノーボール仮説は常識なんだけど、
ジョン・タイターはまったく知らんかったんで思わず調べた。
>パイオニア4番センターSHOJI!
 そうだそうだ!幼稚園の同級生だ!!(ビバ!ライオン組)
http://pioneer.jp/topec/sports/04.html
 思わず調べた。
 よく考えたら、あの頃赤平には
 のちのプロ野球選手とバレーボール選手がいたわけで、
 思いの外ウチらの年代スゴくね?

>サンタマリア
呑んでもいいけど呑んだら呑むなと(ヲイ)

>良田
それで、落ち着いたら引っ越し先についてのご検討を(業務連絡)
>さすが俺たちの山田さん(違う)
 さすが俺たちの山田さん!(違)
 メタセコのRSRコーナに、まとめページとして置いとこうか?
>ある朝ふっとお逝きになるんなら、それもそれでいいよなあ。
 それはそれでめんどくさいから。
>外付け買うのかい?うーむ面倒だ。
 分解して内蔵交換すればいいアル(ヲイ)
>「U-31」というサッカー漫画が面白い。
 おう。サポ系のサイトでよく見るけど読んだことねぇ(ダメ人間)
 サッカー選手メインというよりその周りがメインとなる漫画では、
 これと「ORANGE」が双璧かと。

そのまんま東の鼻眼鏡について。
・・・
・・・
・・・
大村崑?(a.k.a オロナミンC)

えと、不意をついてiPod shuffleにカラーヴァリエーション。
http://store.apple.com/0120-APPLE-1/WebObjects/japanstore?siteID=4SlI4RMCjrs-pZdr_XNk14vxAHov6RctSQ
アフィリエイトリンクにしようと思ったんだけど、
まだMacから配信されてなかった_| ̄|○
オレンヂの配色がちょっと目にキツい感じ。
こっそり前から思ってたんだけど、iPodのカラーヴァリエーションって
毎回なんか色味の品が無くないか?

どうもいろいろ見て回ると、
やはりオフィスCUE祭りは好感を持って迎えられてるようで。
う〜ん、気持ち悪。
なお、公表済み出演メンバを見ると、
------
GLAY
STARDUST REVUE
CARNATION
樋口了一
太陽族
月光グリーン
OLD
SERVICE ACE
and more..
------
なんかかんかで関係あるこの面子なら、逆にGLAYが浮いてる!(笑)
夕張でカネってなにげに見たい組み合わせではあるが・・・

好きだけど好きだけど・・・
それでも最近の相武紗季はちょっとずつ可愛くなくなってる・・・

切り込み体調との裁判には出廷したひろゆきは
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0701/30/news069.html
IT戦士のインタビュウにはしっかり応えると。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0701/30/news038.html
2chってまだアクセス伸びるようなサイトだったのか。
なんか、逆に怖いな。世の中。

iPodの広告探してたら、
ヴァレンタインプレゼントにiPod送りませんか?
というやらしいバナーが配信されていて、
一瞬ここに貼り付けてやろうかと思うも、
それでいろいろあってアレになったら
iPodのクセに重い代物になりそうだからよしておく(上手いこと言った!)

無知と馬鹿は違うもので、無知は知れば解消されるけど、
馬鹿はどこまで行っても果てしなく馬鹿だからなぁとか、
思ったり思わなかったり。質問の内容で測られるのは無知か否かではなく、
馬鹿か否かだから、質問することは良いことだけれど、
最終的に馬鹿を晒すだけなんだよねぇ(またなにかあったらしい)

<ソニー第2の“ベータマックス訴訟” ロケフリが揺るがす放送制度>
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0701/30/news023.html

<フクロウ、トナカイ、花子まで 看板動物消える円山>
http://www.hokkaido-np.co.jp/Php/kiji.php3?&d=20070130&j=0025&k=200701302304

<遅れていた流行始まる インフルエンザ全国で>
http://www.hokkaido-np.co.jp/Php/kiji.php3?&d=20070130&j=0045&k=200701302499

<ブルーノ活躍の予感 紅白戦で的確なプレー>
http://www.hokkaido-np.co.jp/Php/kiji.php3?&d=20070130&j=0036&k=200701302353

<朝青龍「1人でも法的手段をやるよ」>
http://www.nikkansports.com/sports/sumo/f-sp-tp3-20070130-149276.html

<俊輔「今夏J復帰」報道を全面否定>
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2007/01/31/03.html

<アンバーシャダイが事故死>
http://www.nikkansports.com/race/p-rc-tp0-20070130-149040.html

<日本初3代連続白毛馬2・2川崎デビュー>
http://www.nikkansports.com/race/p-rc-tp0-20070130-149037.html

<「肉、肉、肉」…食糧難の北、巨大ウサギに食指>
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/world/europe/37076/

<金正男氏、マカオに現れる…金融制裁問題に関連か>
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20070131i101.htm

<モンキッキーと山川恵里佳が結婚>
http://www.nikkansports.com/entertainment/f-et-tp0-20070131-149434.html

<65歳女性がピューマ撃退>
http://www.nikkansports.com/general/p-gn-tp0-20070130-149043.html

<三井住友カードのサーバーに不正アクセス、カード情報流出の可能性>
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2007/01/30/14627.html

<言い訳上手になりました>
http://blog.tatsuru.com/2007/01/30_1049.php

<ペコちゃんが消えた… 市電車両 不二家の広告「自粛」>
http://www.hokkaido-np.co.jp/Php/kiji.php3?&d=20070130&j=0019&k=200701302417
> 不二家は「広告の自粛は札幌市側から要請があり、受け入れた」

<職場の酒席で上司を批判 札幌高裁判決「4階級降格は妥当」>
http://www.hokkaido-np.co.jp/Php/kiji.php3?&d=20070130&j=0022&k=200701302318
#酒呑まなきゃ言えないのもクソだが・・・ポイズン!(by反町)

<夕張高OBら学費免除 工学院専門学校が支援策>
http://www.hokkaido-np.co.jp/Php/kiji.php3?&d=20070130&j=0072&k=200701302301
#これはなんか違くないか?

<チューリップ35年間の活動に終止符>
http://www.nikkansports.com/entertainment/f-et-tp0-20070131-149437.html
#・・・えっ?(今さら感)

<ザッハーSACHER コレクションボックス>
http://click.linksynergy.com/fs-bin/click?id=lC3mzTcu/Es&offerid=101895.10000100&type=2&subid=0

<もーれつア太郎 DVD-BOX 1>
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000MAFY7W%3ftag=gennari-22%26link_code=xm2%26camp=2025

1387. 唸るバクテリア君へsim
2007/01/31(Wed) 13:03
プロ野球選手もいたの?
誰?

1390. アレ?と思う唸るバクテリア
2007/02/01(Thu) 07:34
ARABAKIはきちんと更新されたのに、RSRはまだ更新されてない2/1。
今さらながら、メタセコのRSRページ。
「RIZING SUN」と記載する、
ファンサイトとは思えない失態に気づいて慌てて修正しました。
スペル間違って検索して辿り着いたあなた!ありがとう。

>sim
ここでもクロスフェーダでも何度も書いてるけど、
ヤクルトスワローズの米野君は2年生まで赤小。
http://sns.yakult-swallows.co.jp/yoneno/

そんなこんななARABAKIだけど、内容はチケット先行発売の話のみ。
いいのか?あと約3ヶ月しかないのだが・・・

なにげに、めざましのNYから中継で出てきた「足折って」言った女の子が
好みだった(またコアなところを)

一部ネットバンキングでは使えないことが取りざたされてるVISTAですが、
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20070131it01.htm
ほとんどのネットバンキングでMacOSXが使えないので、
どーでもいいです。
OS依存の技術を使ってたり、
ブラウザ依存の技術を使ってたりするのって、
公共の利益に反してると思うのだけどなぁ。
そもそもシェアがあるだけの
Win+IE(通称「バグズ・ライフ」)(ドクロ)を相手にするから、
無闇にセキュリティ要件を上げなきゃいけないわけで、
せめてFireFoxにしてくれれば、一気にマルチOS対応となるのだが。
VeriSignか?VeriSignが悪いのか・・・?

サッカーネタ2つ。
今度は武田を担ぎ出してきた痛々しい1969。
http://www.nikkansports.com/soccer/p-sc-tp0-20070131-149453.html
ぶっちゃけ、サッカー番組ではラモスしか見ないのだが(苦笑)
ヘタな気を遣わず、名波とかもっと前に出てくればいいのに。
も一個は望月結局引退。
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2007/02/01/08.html
日本のベンゲルって(苦笑)望月じゃなぁー

音楽ネタ3つ。
「俺はこんなもんじゃない」なんて名前のスゴいバンド。
http://www.geocities.jp/allhanshinkyojinyasukiyo/news.htm
このジャケもなにげにスゴい。
シルクスクリーンかぁ。世の中広いな。やっぱ。
次、NIRGILISのリミックスアルバムが出るのだけれど、
リミキサがかなり豪華。
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/nirgilis/remixer.html
スゴいなぁ。この面子。
でもさ、マッシュアップで作られた曲をさらにリミックスって、
混沌としすぎててもうニャニがニャンだー ニャンダーかめん(C)やなせたかし
最後。トップに掲げてる一人スキカウセールスアップキャンペーンの詳細。
The Plattersの超名曲「Only you」を
スキップカウズがロックアレンジの上カヴァした「オンリー・ユー」
この曲をU・BがiTS経由で欲しい人に自腹切って贈りつけます。
目標セールスランキング10位(無理)
で、欲しい人はこのページ下のメアド(@は半角でネ)宛に
「オンリー・ユー聴きたい!」とサブジェクトに書いてメールしてください。
すると、U・Bから「オンリー・ユー」がiTS経由で届けられます。
本文はなくてもいいです。たぶん。
まだ人にiTS贈ったことないんで必要だったら別途メールします。
もちろん、あったら浮かれますし、場合によってはEPごと贈りつけます。
なお、送られた個人情報は
当サイトプライヴァシポリシィ規定に基づき処理され、
6ヶ月以内に破棄します。

お詫びとか反省とか言うヒマあったら切腹すればいいのに>柳沢厚生大臣
国家の品格ってなにかね。美しい国ってなにかね。

はい。それはわかります。
でも、あの人はそれが正しいという以上のことはわかっていなくて、
言葉より先のことを体現することができないんですよ。
もちろん、意味をわからずとも、正しいことを口にできる能力は
ある種の敬意を持って迎えられるべきですが、
実現しないなら、させられないのなら経営者失格です(またなにか・略)

<ヴァーミリアン圧勝/川崎記念>
http://www.nikkansports.com/race/f-rc-tp0-20070131-149784.html

<競馬法改正案、今国会に提出へ>
http://www.nikkansports.com/race/f-rc-tp0-20070131-149569.html

<地方競馬の再生へ 連携強化 全国16団体 農水省が改正案>
http://www.hokkaido-np.co.jp/Php/kiji.php3?&d=20070131&j=0023&k=200701312690

<初の中学生ファイター15歳がK1に立つ!>
http://www.nikkansports.com/battle/p-bt-tp0-20070131-149480.html

<暖冬影響、他にも要因? クマ、冬眠知らず>
http://www.sankei.co.jp/keizai/sangyo/070131/sng070131003.htm

<郵便局に強盗 持参のガソリン引火し焼死 横浜>
http://www.asahi.com/national/update/0131/TKY200701310295.html

<アダルトサイト閲覧で懲戒処分>
http://www.nikkansports.com/general/f-gn-tp0-20070201-149866.html

<世界7不思議、ストーンヘンジ近くに集落>
http://www.nikkansports.com/general/f-gn-tp0-20070131-149671.html

<夕張市への初年度融資 道負担は最大4億円>
http://www.hokkaido-np.co.jp/Php/kiji.php3?&d=20070131&j=0072&k=200701312574

<加森、一括受託へ 夕張市の観光施設運営 きょう応募>
http://www.hokkaido-np.co.jp/Php/kiji.php3?&d=20070131&j=0072&k=200701312621

<シドニー・シェルダン氏死去>
http://www.nikkansports.com/entertainment/f-et-tp0-20070131-149638.html

<果てしなくネットを敵に回すzakzak a.k.a 夕刊フジ>
http://news.livedoor.com/article/detail/3005166/
http://news.livedoor.com/article/detail/3006085/
http://news.livedoor.com/article/detail/3007469/

<マナカナ「ザ・たっちはちょっと…」>
http://www.nikkansports.com/entertainment/f-et-tp0-20070131-149357.html
#ちなみに、「茉奈佳奈」で「二月のわた雪」はiTSに収録。
https://itunes.apple.com/jp/album/er-yuenowata-xue-ep/id212666683?uo=4

1391. スリープしてくれない唸るバクテリア
2007/02/02(Fri) 07:31
おいらの使ってるMac、
なんもせずに放置してたら自動でスリープする設定にしてんだけど、
こないだのセキュリティアップデートをやってから、
なぜだかスリープしてくれない。
ログ見るとなんだか知らんけど、
なんかがキャンセルしてるっぽい。スリープを。
iTunesで曲かけっぱにしながら寝てるもんだから、
なんとかしたいなぁ。むー。

さて、RSR公式正式更新です。
http://rsr.wess.co.jp/2007/
いろいろありますが、なんかサイケな配色で、
山田さんテンション高いなぁと(間違い)
まんず、見所をピックアップしてくと、
・FLASHオンリィじゃなくなったから動作がキビキビしてる印象。
・チケ代変わらず。
・ツアーは早割有り(無関係だが)
・ソース見たらCSSわかりやすっ!(笑)
・リクエストの受付は2/1〜5/31まで。
・なわけで、スキカウへのリクエストよろしく!(ド本気)
なところか?(最後は余計)(ちうても既にスキカウ2回リクエストした)
あとは山本のコメントリリースより
・僕はテント数の増加は、フェスティバルの進化だと考えています。
・2002年以降工事のために利用できなかった土地が、全面的に使えるようになりました(SUN STAGE横の土砂が盛られていた場所です)
・全体の会場レイアウトは2月下旬をメドに発表を考えています。
・アーティスト第一弾発表は4月15日を予定しています。
と。こっそり一番上に引用したのはおみくじの一言に採取。
去年の会場変更で、ちょっぴりビクビクしてたんですけど、
そうか。まだ広くなるのか(嬉しさ半分辛さ半分)
そんなこんなで、フジは3/15に第一弾みたいだけど、
4/15までとりあえず、ひたすらスキカウリクエストし続けるのであります。
ちょっと今年はマジ。

いい加減ハッキリ言おう。荒川静香もうウザイ。

ちなみにちなみに、ARABAKIはSTAFF VOICEがblog化されたんだけど、
http://arabaki.com/staff/voice/
> 昨日、「札幌市民会館最後の日」というイベントを観に札幌へ行って参りまし
> た。
(中略)
> 特に、緊急出演した、ARABAKIでもお馴染みの
> GOD忌野清志郎さんのステージは
> 鳥肌が立ち、自然に涙が出てくるほど感動致しました。
な ん だ っ て !
ロックの神様は関東だけで飛び入りしてると思ったのに、
北海道来てたなんて!!
逆説的に札幌市民会館の偉大さもわかるかと。

フェスネタ以外、スクラップにしたネタは多いんだけど、
長々書くようなネタはあまりなし。
さうさう、Amazonさんがポイントサーヴィス始めました。
http://www.amazon.co.jp/gp/browse.html?node=289754011
とりあえずざっと見た感じだと、
もともと割引率の高いDVDやゲーム関係なんかはポイント付かないけど、
本とかCDならポツポツ付いてると。
某家電量販店みたいにポイント大きく付いてるわけじゃないけど、
普通に買うよりはお得か?

ヴァレンタイン・デイとかはどーでもいいのだが、
この時期はどこ行っても売ってるチョコレヰトの銘柄が多くて良い。
2/14に買わなければ、無問題だよねぇ。うん。
ちうか、もうあと2・3年もすれば
普通に2/14にヴァレンタインチョコ食う用に買えてる気がする。
ん?もうティーンズじゃないんだし、買っても問題ないか。

<カズMF転向、プロ20年目で初>
http://www.nikkansports.com/soccer/p-sc-tp0-20070201-149928.html

<新潟Sは東北電力ビッグスワンに>
http://www.sponichi.co.jp/sports/flash/KFullFlash20070201035.html

<重大発表! ハッスルがDSEから独立 高田総統が全権を掌握!?>
http://www.hustlehustle.com/free/news/?id=1170321355

<「潔白」力士からも事情聴取>
http://www.nikkansports.com/sports/sumo/f-sp-tp3-20070201-150293.html

<朝青龍一転「協会に任せる」>
http://www.nikkansports.com/sports/sumo/p-sp-tp3-20070201-149965.html

<武藤NSCAパーソナルトレーナーお受験>
http://www.nikkansports.com/battle/p-bt-tp0-20070201-149939.html

<相変わらず痛々しい韓国>
http://www.nikkansports.com/sports/f-sp-tp0-20070201-150299.html

<夕張市議選 現職7氏が不出馬へ 「チェック欠いた責任ある」>
http://www.hokkaido-np.co.jp/Php/kiji.php3?&d=20070201&j=0023&k=200702012823

<ATMのカード振込手数料 北門信金が無料化へ 来月から>
http://www.hokkaido-np.co.jp/Php/kiji.php3?&d=20070131&j=0024&k=200701312806

<2ちゃんねるは12%、YouTubeは7%――小中学生がよく使うサイトは>
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0702/01/news091.html

<「インク不要」の印刷技術>
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0702/01/news016.html

<朝日カメラマンが記事盗用 読売新聞に謝罪>
http://www.hokkaido-np.co.jp/Php/kiji.php3?&d=20070201&j=0022&k=200702013014

<トミーズ健が中国で尻出し厳重注意>
http://www.nikkansports.com/entertainment/f-et-tp0-20070201-150252.html

<中国には「愛」がありません!>
http://www.technobahn.com/cgi-bin/news/read2?f=200702012327

<宇宙での栄養補給には昆虫を食べるのが最適>
http://www.technobahn.com/cgi-bin/news/read2?f=200702011757

<日本初「広告付きたまご」販売>
http://www.nikkansports.com/general/f-gn-tp0-20070201-150163.html

<東知事、”宮崎県産”お笑い芸人育成へ>
http://www.nikkansports.com/general/f-gn-tp0-20070201-150107.html

<「※ただしソースはソニー」ソース 発売中>
http://japanese.engadget.com/2007/02/01/sony-sauce-source/

<パケ・ホーダイフル>
http://www.nttdocomo.co.jp/charge/discount/pake_hodai_ful/index.html
#正直、凄まじく微妙。

<「頑張って」 JA全農長野が特産品贈る>
http://www.hokkaido-np.co.jp/Php/kiji.php3?&d=20070201&j=0072&k=200702012943
#だから、なんか間違ってないかと小一時間。

<ひろゆき氏、今度はマルサが標的に>
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0702/01/news068.html
#マルサカード食らっちゃいましたとかってエントリきぼんぬ>ひろゆき

<「ヤンキー先生」参院選へ、ゼミ辞め準備>
http://www.nikkansports.com/general/p-gn-tp0-20070201-149935.html
#(略)

<太陽>
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000MEXANI%3ftag=gennari-22%26link_code=xm2%26camp=2025

1392. ぱくりOKk⇒y⇒
2007/02/03(Sat) 11:26
ヴィスタだと、俺のやってるネトゲができないらしい。
今日あたり、ヴィスタ取り入れた漫喫でもいって使い勝手見てくるかな。

今日のBGM。
GOINGUNDERGROUND 「ヴィスタ」

1393. すっかり疲れてしまう唸るバクテリア
2007/02/04(Sun) 01:46
覚悟を決めてふんがー!とゼルダを始めました。
まだ2時間ぐらい。ゼルダ姫と会った直後でセーブした状況。
まだ、森の神殿にすら至ってないのに、
なんだかすっかり疲れてる自分がいたり(苦笑)

>k⇒y⇒
お言葉に甘えて使わせてもらいまッス!>すまにう
>俺のやってるネトゲができないらしい。
 すんばらくは、結構そゆこと多いからすっかたねぇべ(何弁だ?)

昨日書き込んでないんでネタは多いんですよ。
とりあえず当たり障りないところで、
大学の後輩のblogで見かけたんでやってみた思考解析。
http://essence.matrix.jp/tha/
------
唸るバクテリアの思考解析結果
解析項目(標準値) 解析結果
 個性(変人)度(15〜70) 67
 幸福感受性(30〜75) 16*
 ひらめき度(25〜85) 89*
 コレステロール(10〜75) 91*
潜在的に強く持っている願望
 もっと愛されたい願望
一生大切にするもの
 信念
喜びを感じるとき
 行列に並んで、自分が売り切れ間際の最後の一人だったとき
隣人の噂話
 唸るバクテリアはインスタントコーヒーが好きそう。
 唸るバクテリアは劣等感が強い悲観主義者だ。
------
*付いてるのは適当な範囲からはみ出てると。
正直総統、否、相当微妙。
インスタントコーヒーなんて、
職場で来客来たときに応接室で飲むぐらいだからな。
ちなみに、これ名前で判定してるっぽく、本名でやってみると
------
解析項目(標準値) 解析結果
 個性(変人)度(15〜70) 5*
 幸福感受性(30〜75) 90*
 ひらめき度(25〜85) 87*
 コレステロール(10〜75) 32
潜在的に強く持っている願望
 出世したいな願望
一生大切にするもの
 お金
喜びを感じるとき
 行列に並んで、自分が売り切れ間際の最後の一人だったとき
隣人の噂話
 唸るバクテリアは粉雪が好きそう。
 唸るバクテリアは遠慮しがちでおしとやかな人だ。
------
どれぐらい微妙かは納得いただけるかと。
ああそうそう、「隣人の噂話」の項、実際は本名で表示されてますが、
ここに転記する際直してます(レイアウトも)
あと、同じページにあった他のネタもやってみたけど、全部微妙。
ならば、実際自分がやったとき、
この判定結果をどういう風にデザインしてくかいろいろ思案するのです。
「げんなり式心理テスト」じゃまだまだ甘い。
http://gennari.net/kinen/2048hit.htm

誰かのblogを見ていて、
若い頃の広末涼子はやっぱり可愛い!などと思い至り、YouTubeを漁る。
まずお約束。
・マジ恋
http://www.youtube.com/watch?v=Lo3Ro_eoR5g
・大スキ
http://www.youtube.com/watch?v=sJz_6evwHb0
・ジーンズ
http://www.youtube.com/watch?v=Hbqd7LtFw_c
個人的には「ジーンズ」のPVが一番好きだが、
やはり広末涼子を決定づけたのは「マジで恋する5秒前」だと思う。
あと
レアものなのは
・スーパーマイルドのCM
http://www.youtube.com/watch?v=Xm4CupKjckA
・なんかで見た記憶だけはある広末のヌードもどき
http://www.youtube.com/watch?v=btxVcBmPIdg
スーパーマイルドのCMは、厨房だったかの時、
もの凄く興奮したのを憶えている(おそらく一回はこれでヌいた・青い日々)
後者は後者で、なんかのドラマかなんかだったと思うんだけど、
リアルタイムで見たんだよなぁ・・・なんだっけ?>k⇒y⇒氏
とりあえず、レアもので上げた2つは両方どもDLしたわけだ(微笑)

コンサネタ2つ。
練習試合とはいえ、やっぱりJ1相手にはいい試合をすると。
http://www.consadole-sapporo.jp/news/tp2267.html
仮想スタメンの前半は勝ってるわけで、
やはり問題は控えDFの薄さではなかろうか。
ぶっちゃけ、4バックで西嶋使ってる時点で薄いとは思うのだけど、
もう一息なぁ。
もう一本のコンサネタは社長blogより(以下コピペ)
> 4月11日午後7時からの対福岡戦ホームゲームを東京都内の国立西が
> 丘サッカー場で行ないます。
(中略)
> 西が丘サッカー場は東京都北区ですが、三田線本蓮沼駅から8分、
> JR京浜東北線赤羽駅から10分と比較的、アクセスは良い
http://www.consadole.net/kodama/
だって>サンタマリア氏
なわけで、関東在住の北海道人は全員西が丘へGO!
でもさ、こういうエントリは、日程公表されてすぐUPすべきだと思ふ>社長
同情すべき要素を並べるのはいいんだけど、
対応の遅さは結果的に非難されるモノだと思うぞ。
昨今の有名企業の不祥事よろしく(ex 不二家、アパホテル)

不祥事といえば、と、繋ぐのは間違ってる気がするけど、
大惨事を招いたセリエAのカターニア―パレルモ戦。
http://www.sponichi.co.jp/soccer/flash/KFullFlash20070203009.html
これをサポータ論の文脈で語ると長くなるんでやらないけど、
セリエのダービーは意味を持ちすぎてるとは思う。
ともかく、会長は辞任。
http://www.sponichi.co.jp/soccer/flash/KFullFlash20070203041.html
この一件、かなり長引く悪寒。

スパサカ前にチューボーですよを惰性で見ちゃうのは、
半ば必然だと思うんだけど、そのせいあって異様にカツ丼が食べたい。
どっか旨いカツ丼屋ねぇかなぁ(もちろん北海道限定)
結構旨い親子丼屋を近場に一件キープしてるのだが、
カツ丼屋のキープがない。うー。

この記事読んだあと、ファミ通買いに行ったついでに、
思わず週刊新潮を立ち読みしてしまった拳について。
http://news.livedoor.com/article/detail/3009360/
皇族であることを考慮すると、なかなかロックだ。
ヒップホップダンサーだけど(微笑)(これぐらいのヤンチャは好みだ)
皇族である考慮を外せば、普通ではなかろうか。
ちうか、皇族って大変だなぁ。せっかく海外行ってまったりしてたのに、
こんなことでmixiすら自由にできないとは。
いや、未だにmixiが安全な空間だと思ってる人はかなり痛いが。
だからといって、文春のmixi紹介文はいかがなものかと。

めちゃイケ見るためにIQサプリ見るのも
惰性の典型的なパターンだと思うのだが、
番組中、なんの問題もなく岩佐真悠子が前屈みになってるという真実!
<font size="5">谷間! 谷間! 谷間!</font>
岩佐も最近ちょっとオーラが無くなってはいるけど、
ピンクで「HOTEL」プリントされたタンクトップとの相乗効果もあって、
チンコ半勃ち(殴蹴殴蹴投絞)

クロスフェーダ収録ついでに空虹さんと雑談にて、
いろいろあれこれ雑談。
全部できたら面白いけど、赤字いぱーい+雇用されてる間は制約多し。
それでも、yukes女史のとこのリンクを辿ってみたり。
究極論として、俺がやっぱりリアル空間にも
オモロなことができるスペースを確保するのが
手っ取り早いっちゃ早いんだよなぁ。
するってぇと、RSRもフジもARABAKIもなんの気兼ねなく行けるだろうし。
問題は資本金が足りないこと・・・
貯金ありったけ叩いても200万ぐらいしかない。
そんなわけで、冗談抜きで誰か主夫にもらってください。目指せ逆玉!!
もち、Wii買ったのも含めて、
最近のおいらって仕事してる場合じゃないぐらい、
周りにオモロが溢れてるんよね(ド本気)
それにしたって、某研修医ほどでないにしろ、
空虹にしろ俺にしろ影響されやすさは、
いい方面に出るとオモロなことに反映されるなぁと。

<真駒内セキスイハイムアイスアリーナ>
http://www.hokkaido-np.co.jp/Php/kiji.php3?&d=20070202&j=0023&k=200702013043

<“旅行業界初”の独自ブラウザ「TB-8」>
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0702/02/news086.html

<パス復活など評価も 夕張市再建素案 住民説明会終わる>
http://www.hokkaido-np.co.jp/Php/kiji.php3?&d=20070201&j=0072&k=200702013048

<雪のち泡 北大発ベンチャーが紙せっけん商品化>
http://www.hokkaido-np.co.jp/Php/kiji.php3?&d=20070203&j=0024&k=200702023314

<道予算案2兆6600億円 知事選控え3・4%減>
http://www.hokkaido-np.co.jp/Php/kiji.php3?&d=20070203&j=0023&k=200702033358

<アイスワイン「赤」も挑戦 富良野ぶどう研>
http://www.hokkaido-np.co.jp/Php/kiji.php3?&d=20070203&j=0025&k=200702023292

<ファミリーキャンプ場、富野休憩所、2公園 売却・委託公募ゼロ>
http://www.hokkaido-np.co.jp/Php/kiji.php3?&d=20070203&j=0072&k=200702033330

<ロッテ「パイの実」56万個回収へ>
http://www.asahi.com/national/update/0202/OSK200702020103.html

<25年後に小惑星が衝突? 確率300分の1、NASA>
http://www.asahi.com/special/space/TKY200412240185.html

<日テレ大杉君枝アナ転落死 自殺か>
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20070202-OHT1T00205.htm
#思いの外衝撃大きく。

<F1アグリ、控えドライバーの移籍認めず>
http://www.nikkansports.com/sports/motor/f-sp-tp2-20070203-151075.html
#去年から、どうしてそゆトラヴルばかり・・・

<今日の物欲>
・地球儀
http://click.linksynergy.com/fs-bin/click?id=lC3mzTcu/Es&offerid=101895.10000101&type=2&subid=0
・月球儀
http://click.linksynergy.com/fs-bin/click?id=lC3mzTcu/Es&offerid=101895.10000034&type=2&subid=0
・ブラックオーシャン・グローブ/光る地球儀
http://click.linksynergy.com/fs-bin/click?id=lC3mzTcu/Es&offerid=101895.10000065&type=2&subid=0

1394. 頭痛と眼通が同時に訪れる唸るバクテリア
2007/02/05(Mon) 00:54
夕方過ぎてから唐突に目が痛くなり、追って頭も痛くなる。
眠気も襲ってきたからちょうどいいやと仮眠して、
目が覚めたときは、今日仕事だ!とか思って勝手に焦ったりもする。
どうもこゆ時に消失する時間感覚は心臓に悪い。
やはり、堅気向きではないと、改めて実感する。
ともかく、シャワーを浴びて痛み止めを飲む。
ゆっくりと治まって、なんとか飲みかけだったワインを飲み干す。
やっぱり720mlは一度に飲み干せないわ。

やっぱりセリエは今期打ち切りの可能性が高いのか?
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2007/02/04/01.html
どうすんだろうね?ホント。
イタリアサッカーは八百長を発端にW杯優勝。
んで今回の暴動と山谷のギャップが激しすぎる。

札幌ドームの命名権がどうもライツで出そうな気配。
http://www.hokkaido-np.co.jp/Php/kiji.php3?&d=20070203&j=0023&k=200702033445
これはいいと思う。ただ、
> また本拠地を置く日ハム球団や、ドームを管理運営する市第三セク
> ターの出資企業との調整も必要
<font size="5">コ ン サ は 無 視 で す か ?</font>
1年1億ぐらいで石屋製菓が買えばいいんだ。ネーミングライツ。
んで、「白い恋人ドーム」とかにすればいいんだ。いっそ。
コンサ的にも無理が利くし。
あと、記事中でも言及されてるけど、
もう既に愛称が付いてるキタラに関してはライツすべきでないかと。
コンベンションセンターとかはガンガン売ってけばいい。
売れねぇだろうけど(ドクロ)
一番微妙なのは「つどーむ」だわな。
愛称がもともと微妙なだけにインパクトも強く・・・

業務連絡。
良田君良田君。日記の方どうするかせめて今週中にはご一報ください。
いつから移転するかと、レイアウト関係。
必要なら告知も入れなアカンし。

そんなとこ。今日はあまりネタもなく。
さうさう、R-1ぐらんぷりの2回戦が昨日あったんだけど、
ダイノジのおおちが出ていた。
http://www.nikkansports.com/entertainment/f-et-tp0-20070204-151839.html
スゲェ。ダイノジロックフェスティバルやってこれか。
売れっ子芸人並みにヘヴィスケジュールじゃん。
ちうか、ウチのサイト界隈は誰もDRF行ってないのか?

<大洋薬品が初優勝/フットサル>
http://www.nikkansports.com/soccer/f-sc-tp0-20070204-151752.html

<ロマーリオ復帰認められる>
http://www.nikkansports.com/soccer/world/p-sc-tp3-20070204-151450.html

<ミルコが1回TKO勝ちデビュー/UFC>
http://www.nikkansports.com/battle/f-bt-tp0-20070204-151700.html

<ライガーがカラスコ獲りへ正式オファー>
http://www.nikkansports.com/battle/p-bt-tp0-20070204-151469.html

<グレート・サスケ氏、岩手県知事選に意欲>
http://www.nikkansports.com/general/f-gn-tp0-20070204-151751.html

<ヤマハ発動機幹部ら逮捕へ 無人ヘリ不正輸出図る>
http://www.hokkaido-np.co.jp/Php/kiji.php3?&d=20070204&j=0022&k=200702043651

<“産む機械”発言に女性はもっと怒れ!小沢氏いらだち>
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/37832/

<宇宙のナゾ、土星の衛星「ハイペリオン」>
http://www.technobahn.com/cgi-bin/news/read2?f=200701311619

<ラクダに頭蹴られた、ターバンが命救った>
http://www.nikkansports.com/general/p-gn-tp0-20070204-151463.html

<機内食コレクション>
http://sierraworld.web.infoseek.co.jp/flightmeal/index.htm

1395. 左耳がヤッヴァげな唸るバクテリア
2007/02/06(Tue) 07:27
昨日っつーか一昨日、耳掃除したら無茶苦茶デカい耳クソ取れたんで、
ちょっとヤな予感がしてたのだけど、
やっぱり膿ってきたようで外耳炎な感じ。
ここら辺、己の体のひ弱さはなんとかならんもんか。
おかげで目が覚めたら左の鼻も詰まってて、
耳鼻咽喉科の耳鼻咽喉科たる所以を思う。
今年は風邪らしい風邪を引いてないから、なんとか乗り越えたい所存。

>sim
田中圭一なぁと思って、Wikipedia引いてみたら、
かかわったゲームに「アクアノートの休日2」と
「建設重機喧嘩バトル ぶちギレ金剛」!
「ぶちギレ金剛」の名前はかなり久々に見たんで思わず吹いた。

>良田
リプライしようと思ったんだけど、めんどくさい(ヲイ)んでこっち。
今週末の更新から移転のアナウンス入れる方向で。

今日は微妙に触れときたいネタが多い。
まんず、サッカーで名良橋のベルマーレ復帰!
http://www.nikkansports.com/soccer/f-sc-tp0-20070205-152269.html
もしや名良橋、ベルマーレ黄金時代を知る唯一の現役か?
本気で昇格狙ってるんじゃないかとドキドキですよ。
そもそも、ベルマーレはJ2のクセに
多角化をきちんとしっかりやっている希有なチームですから、
http://www.bellmare.or.jp/
Jの文脈としては大変成功していただきたいのだけど、
いかんせんコンサがJ2だから、
ライヴァルチームには強くなって欲しくないのよネ(マジ顔で)

昨日のめざましテレビ、広人苑で池田さんが紹介されてて、
U・B的にはとりもなおさずCCKの人ですから、
キャッキャ思ってみたりする。がしかし、CCKの話はどこにも出てこず。
まぁ、そりゃそうか。そうだよな・・・

猫ひろしも結婚するご時世。
http://www.nikkansports.com/entertainment/f-et-tp0-20070205-152268.html
175cmったら俺より背高いじゃん(むしろOK)
全然余談だけれども、井口さん@モーサテのお天気お姉さんが
髪切ってから俄然ツボ過ぎてどうしようかと思う。
普通に友達からでいいんでお願いします(なにをじゃ)

久々に動ナビとか見てたら、昔の特撮はやはりスゴかった。
http://www.youtube.com/watch?v=frVgr2vzoRg
さすが東宝特撮。一瞬、ウルトラマンエースかと思った(ヲイ)
ゾーンファイターって聞いたことねぇなぁと思ったら、流星人間ゾーンか。
名前だけ聞いたことあったけど、
これでキャラと作品がようやっと一致した。
しかしなぁ、これTVで放送していいレヴェルじゃないよなぁ。
素晴らしすぎる。

HONDA「エアウェイヴ」のCMで、久々に王子コスのミッチーを見て、
やっぱりミッチーは王子様だなぁと。スゲェ。

リアルにヤヴァげな話2本。
ニッカンの見出しが
> 札幌のジンギスカン有名店が脱税か
だったんで、一瞬「松尾ジンギスカンか?」とか思ったら違って一安心。
http://www.nikkansports.com/general/f-gn-tp0-20070205-152155.html
検察とか公安とかが最近かなり朝鮮総連への締め付けを強化してて、
その一環ですな。これも。
にゃるほどなぁと思うのだけど、んじゃ、金豚を締め上げるために、
在日界隈外すとか考えると焼き肉に行けないわけで、それはそれで困ると。
おそらく、立ち入った検察の人間にはパチンコ好きが多数いたりするわけで、
そっち方面への脱税話が出てこないのは、
やっぱり裏でお金一杯もらってたりするからかなぁとか妄想。
バラバラ殺人より、この国の闇の方がよっぽど怖いって。

で、もう一本ヤヴァい話。
このニュース自体はどーでもいいんですけど、
http://www.bunkatsushin.com/modules/bulletin/article.php?storyid=7968
これに関してミュージックマシーンで言及されてた事実に驚く。
http://www.musicmachine.jp/
そうか。日本はまるっと創価か。創価。創価(駄洒落)
選挙もオリコンのランキングも創価なら買えるか(ドクロ)
自分以外のなにかにすがらないと生きていけないって、
まったく自分の中に無い心性なので、
新興宗教に転ける思考がなかなかトレースできない。
あっ、ロックにすがってんじゃねぇ?とかいうツッコミは却下ね。
ロックは俺自身だから(まるで押尾語録)
ちなみに、久本は知ってたけど、モンチッチーも創価か。
http://news.www.infoseek.co.jp/entertainment/story/05gendainet07022078/
コアラが三原じゅん子に宗旨替えした(笑)から、解散か。
創価。創価(しつこい)

mixiにしろgreeにしろNatalieにしろ、
SNSは最後の母音が「イー」だ!とか思ったので、
「gennari」とかいうSNSを立ち上げようと30秒ぐらい本気で考えたが、
中身がなさすぎるので止めた(実話)

で、こんなことばっか書いてると命が危ない(笑)ので、
今さらながら思い出して、
Wiiとパソコンのメールってどうやるんだろうと、
アドレス帳に自分のアドレス打ち込んでみる。
なるほど。そゆことなのかと。
相互認証制というか、メールもホワイトリストなのか。徹底的や。

<"ジャムおじさんのパン工場"が2007年4月20日オープン>
http://www.famitsu.com/game/news/2007/02/05/103,;1170658697,66668,0,0.html

<亀田農協1億円盗難 元課長、単独で犯行 窃盗容疑きょう再逮捕>
http://www.hokkaido-np.co.jp/Php/kiji.php3?&d=20070205&j=0022&k=200702053711

<“夕張問題”で警鐘も 小規模自治体のフォーラム>
http://www.hokkaido-np.co.jp/Php/kiji.php3?&d=20070203&j=0072&k=200702033514

<名騎手戦4・22実施、岩元師ら前向き>
http://www.nikkansports.com/race/f-rc-tp0-20070205-152285.html

<カターニャ会長辞意撤回「思い直した」>
http://www.nikkansports.com/soccer/world/f-sc-tp3-20070205-152154.html

<欽ちゃん球団片岡安祐美が化粧品CM>
http://www.nikkansports.com/entertainment/f-et-tp0-20070205-152243.html

<米ユーチューブ、JASRACと会談へ 違法投稿が焦点>
http://www.asahi.com/business/update/0206/001.html

<あややが山川豊の衣装をコーディネート>
http://www.nikkansports.com/entertainment/p-et-tp0-20070201-149910.html

<女性宇宙飛行士、宇宙遊泳の最長記録更新>
http://www.nikkansports.com/general/f-gn-tp0-20070205-152179.html

<女優須藤理彩が女児出産>
http://www.nikkansports.com/entertainment/f-et-tp0-20070205-152293.html

<ひこにゃんPRに奔走>
http://mytown.asahi.com/shiga/news.php?k_id=26000000702050003

<ユーミン“舞台で全裸”宣言?>
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2007/02/06/03.html
#待て。寄せ。落ち着け。冷静になって考えてくれ。頼むから。

1396. 20代と50代を行き来する唸るバクテリア
2007/02/07(Wed) 07:24
WiiSPORTSに体力診断テストがあるんですよ。
で、それを毎日やってるんですけど、種目によって得意不得意があるせいで、
前日50代の体力と判定された次の日の結果が20代の体力と。
ほんとのとこはドなんだい?
と、思うのだけど、こればっかはね。
昔から反復横跳びと伏臥上体反らしだけはいいスコアが出て人だし。

ちなみに、WiiのOperaで用いられてるUAは
Opera/9.00 (Nintendo Wii; U; ; 1309-9; ja)
でした。ちゃんとWiiで入ってるとこが萌え。

思わずAA付きで書き込みたくなる脳味噌つんつるてんな厚生労働大臣。
http://www.asahi.com/politics/update/0206/005.html
もちろん付けるAAは「君は本当に(略)」
別に結婚も子ども
持ちたいと思ってないんですが(君はもともと健全じゃないから)
文脈を読み取っていただければわかるとか言ってるんだけど、
きちんと文脈を読み取ると、※()はU・B
> 若い人たちは、結婚したい、子どもを2人以上持ちたいという極め
> て(国の政策的に)健全な状況にいる。(国)の健全な希望に
> フィットした政策を出していくことが大事
ではなかろうか。もちろん、ここで若い人たちって、
誰を指してるかも問題だと思うけど。
今の大学生から下って結構リアリストで保守的だから。
どちらにせよ、誰だったかが言ってたように、
自分が担当している分野でバッシングされてるのに、
その意味がわからない人が厚生労働大臣なんてやっちゃいけないと思ふ。
文脈って、発言だけじゃなくて場の文脈だったり、
時流の文脈だったり、政治的な文脈だったり、
いろいろなものを複合的に読み解く必要があるのだけど、
そんなことすらわからず文脈とか使ってるあたり、
まともなブレーンもお持ちじゃないようだし。
個人的には「子ども」を「持つ」と表現するのがあまり好みではなく、
子どもはモノじゃねぇ!とか思ったり。
でもたぶん、一番のツッコミどころは
「フィット」なんて横文字使ってることだと思うぞ(笑)
どこのHONDA車ですか?

いい加減、楽天の田中君がウザすぎる。
計算だとわかっているのにウザい、日ハムのヒルマンよりウザい。
ホントもうバカが戦車でやってくる(C)脱線3
関連記事:http://www.nikkansports.com/race/p-rc-tp0-20070206-152570.html

しゃべれないMr.ピッチと一緒に活動することになった城彰二。
http://www.nikkansports.com/soccer/f-sc-tp0-20070206-152778.html
つまり、ノッポさんとゴン太くん状態なわけだ(ヲイ)
いっそ中に入ってバク転しちゃえばいいのに(それは無理)

昨日の余談の続き。
いっそ、「gennaly」と副詞にしてみることを考える。
が、これだと発音的には「げなりぃ」だよなぁ。

今の学長になってからキャンパス変わり過ぎ!
と、とあるニュースを見て思ってみたりみなかったり@出身大学
別に他の面ではいいこともやってるんだけど、
大学の公園化とか言ってやってるわりにはなんだかなぁ。
セキュリティ上がるならいいかもしれないけど、アレでしょ?いろいろと。

ログを見たら見慣れぬリファラがあったんで、行ってみたら某人のblog。
本質的には発信者側の人なのに、なかなか発信者側に回らない人だから、
なんかやればいいのにと思ってたんだけど、良きカナ良きカナ。
たぶん、今のもう2倍ぐらい本性はアクティヴな人だと思うけどなぁ。

<リバプールを米国の大富豪へ売却>
http://www.nikkansports.com/soccer/world/f-sc-tp3-20070207-152867.html

<カターニャGM、森本の完全移籍明言>
http://www.nikkansports.com/soccer/world/p-sc-tp3-20070206-152428.html

<15歳HIROYAが20歳をボコボコ/K1>
http://www.nikkansports.com/battle/p-bt-tp0-20070206-152459.html

<外国人馬主にJRAは慎重に対応>
http://www.nikkansports.com/race/p-rc-tp0-20070206-152414.html

<松永幹師、的場師が名手OB戦参戦へ>
http://www.nikkansports.com/general/f-gn-tp0-20070206-152766.html

<残業代割増率上げで与党「今国会に法案を」>
http://www.hokkaido-np.co.jp/Php/kiji.php3?&d=20070206&j=0023&k=200702064018

<夕張市の観光施設 売却・委託先の結論持ち越し>
http://www.hokkaido-np.co.jp/Php/kiji.php3?&d=20070206&j=0072&k=200702053890

<支援者がミクシィで「知事にするぞ☆」 愛知知事選>
http://www.sanspo.com/sokuho/0206sokuho024.html

<ドコモの“村社会論理”露呈--モバイル研で消極姿勢に非難集中>
http://japan.cnet.com/news/com/story/0,;2000056021,20342385,00.htm

<Berryz工房、史上最年少さいたまスーパーアリーナ単独公演>
http://www.sanspo.com/geino/top/gt200702/gt2007020610.html

<スペースシャトル女性乗組員が誘拐未遂>
http://www.nikkansports.com/general/f-gn-tp0-20070206-152754.html

<ハーレー2000台をリコール>
http://www.nikkansports.com/general/f-gn-tp0-20070206-152761.html

<頭の中の“軸”を増やす方法>
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20070205/260629/

<水木しげるさん:仏漫画祭で最優秀賞 日本作品で初>
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070206-00000006-maia-ent
#しかして、超今さら感。

<女子生徒に「勝手に死ね」発言の教諭停職>
http://www.nikkansports.com/general/f-gn-tp0-20070206-152758.html
#ヤヴェ。同じ立場ならぜってぇ俺も言ってる。教師ならんで良かった。

1397. 3度目だ1sk
2007/02/08(Thu) 02:41
今年の書き込みが。

もう寝る直前ですが、FUJIROCKのビデオを流してます。
ここ3日間ぐらいこんな感じ。

書き込みをいつも読んで、レスポンスを書かなきゃ
と思いつつ、ついつい後回しにしてしまう今年ですが、
みなさんいかがでしょう。

いま、思うことは
・ジンギスカンのだるまは旨いから営業中止になったら
こまるな〜
・ダイノジフェスは、行こう思ったときにはチケット売り切れてた
・ハイネケンって瓶は昔から、国産だったじゃん
・スノーボールアースは、卒論でネタにしてる子いたよ
・それより、高校のK先生が大学に来たとき、その話を熱心にして、生協の本売り場まで行ったね
とか、まあ日々いろいろ思ってはいましたよ。

で、最近はやっぱりコレクターズが素晴らしいということを
再確認してばっかりです。

つまり、俺は、スーツの皺が気になったらクリーニングに行くのさ
Yシャツは洗濯機でガンガン洗うのさ
もちろん、NO アイロン なのさ

SCISSOR SISTERS が出てきた。

1398. 母親からのメールにたじろぐ唸るバクテリア
2007/02/08(Thu) 07:33
ツッコミどころが多すぎて太刀打ちできなかったんですよ。
もう、どうしてくれようかと。
いや、顔文字乱打とかそゆ類ではなく内容がね(後半へ続く)

>1sk
おにーさん。近日中にちょっとしたオファをするカモシカ。
スキカウのライヴの日泊めてとかその手の話とは別に。
>ついつい後回しにしてしまう今年
 後回しにしてていいから、早く寝て!(ほぼ3時じゃん)
>行こう思ったときにはチケット売り切れてた
 なるほどー。来年!来年!
>高校のK先生が大学に来たとき、その話を熱心にして、生協の本売り
>場まで行ったね
 爆笑。ああ、絵が浮かぶ!
>で、最近はやっぱりコレクターズが素晴らしいということを
>再確認してばっかりです。
 案外そゆ再確認って嬉しかったりとかしない?
>もちろん、NO アイロン なのさ
 アイロンあてて!あのシワが伸びてく感じとか楽しいから、
 アイロンあてて!(主夫)

>sim
札幌市立大学ってなに?とか一瞬思った(ヲイ)
あと、そのまんま東に限らず、
たけし軍団の人たちってみんなこっそりそんな感じだと思ふ。
水道橋博士なんてもっとそんな感じと思われ。

ジンジャーとカプサイシンの効果で、
唇にぽってり感をとかいうリップがめざましで紹介されてたけど、
それって腫れてるんじゃ?痛くね?

相変わらず、強いチームには強いコンサ。
http://www.consadole-sapporo.jp/news/tp2271.html
ニッカンによると前半がスタメン候補らしいんだけど、
吉瀬スタメン?ちょっとびつくり。
まぁ、砂ちゃんがサブってあんま考えられないからアレだけど。
あと、社長がblogで西が丘で試合するときは
白い恋人やらクラシックやら売りたい書いてたので、
http://www.consadole.net/kodama/
東京でクラシックを呑むというマニアックプレイをご所望される諸氏は
西が丘へ行かれると良いのではないかと。
すっかし、ホントにコンサドールズって中学生ばっかやな。
http://www.consadole-sapporo.jp/news/tp2269.html

月曜祝日だから映画でも見に行こうかと思ったのだが、
近郊の映画館では見たい映画がなにもなくどうしてくれようかと。
強いて言えば「マリー・アントワネット」なのだけど、
男の子一人で見に行っていい映画?

> 言葉を撤回しなければならない理由がわからない
がわからない文盲(さすがにこれは名誉毀損か?)な柳沢厚労相は
http://www.nikkansports.com/general/f-gn-tp0-20070207-153232.html
昨日の「コラムの花道」を聴けばいいと思う。
http://tbs954.cocolog-nifty.com/st/
厚生労働の労働の方で金持ちの言いなりになるため、
大臣に残しとかざるを得ない話聞いて得心がいった。
だから、突然ヤツは強気になったんだよ。今回。
ホラ、経団連とかにいる社長クラスって60オーヴァぐらいでしょ?
産めや育てやの男尊女卑ストライクやん。
あと、安倍ちゃんの
> (少子化対策で)目指している方向に誤りはないと確信している。
って、やっぱりなぁと思った。
システムと現状があわない場合、
現状の変更を試みる施策が場当たり的なモノしかない場合、
間違ってるのはシステムだと思うのがSE的発想だと思うが、
やっぱり政治屋って構造的な見方ができない人たちなんだな。

SE的と言えば、システムの再構築を図る際、
既存の要素を全部出して、
そっから組み立て直すのがベタなステップだと思うのだけど、
どうしてくだらんところでどーでもいい見栄を張るのかわからないよ。
結局、理想と現場が合致していないシステムの導入は
金銭と労働力の浪費で終わるの目に見えてるわけで(一応一般論)

今日のめざまし占い。天秤座。
気になる人に想いを伝えて。
えー・・・キー坊!(それは木の人@ドラえもん)(きよし師匠ではない)

後半。
なにって、一件は入院してた父方の祖母の妹。
なに?大叔母あたりが亡くなったという話で、
でも、母上様。亡くなったの2週間ぐらい前やん。
そゆことはもっと前に教えてくださいよ。まったく。
で、もう一件は・・・
正月入籍した妹が妊娠(これ見て空虹さん爆笑)(おそらく)
いや、その生と死が同一メールに続けざまに書かれてくるって、
なんか・・・カオスっぷりがしんどいよ。
結婚祝いと出産祝いか・・・
で、なにが一番しんどいかって、
俺と誕生日が一緒になるかもしれないとか・・・
いや、マヂでそんなことどーでもいいし・・・
だからなんだというんだ・・・

<4大レーベルはDRMを捨てよ」、Appleのジョブズ氏が提言>
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0702/07/news025.html

<DNSルートサーバの一部がハッカーの攻撃で一時まひ>
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0702/07/news073.html

<エアトランセ会見 函館−帯広・女満別、予約あれば運航>
http://www.hokkaido-np.co.jp/Php/kiji.php3?&d=20070207&j=0024&k=200702074310

<あの女性飛行士に宇宙飛行禁止令>
http://www.nikkansports.com/general/f-gn-tp0-20070207-153094.html

<センター試験19科目で平均点ダウン>
http://www.nikkansports.com/general/f-gn-tp0-20070207-153163.html

<元NBAバークレー氏、賭けで大もうけ>
http://www.nikkansports.com/sports/usa/p-sp-tp4-20070207-152918.html

<ハッカーは39秒ごとに攻撃、ユーザー名とパスワードは難しいものを>
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2007/02/07/14704.html

<Happy Hacking! 口笛でPCを操作しよう>
http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0702/07/news024.html

<東京マラソンで都心「大封鎖」 2月18日、銀座6時間>
http://www.asahi.com/national/update/0127/TKY200701270213.html

<宮川大助脳出血で入院、手術必要なし>
http://www.nikkansports.com/entertainment/p-et-tp0-20070207-152870.html

<秋吉久美子再々婚、26歳下と2度目の結婚>
http://www.nikkansports.com/entertainment/f-et-tp0-20070207-153295.html
#さすがに52相手には頑張れないカナ・・・

<「思ったより友好的に話せた」――YouTubeトップと国内著作権者が初会談>
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0702/06/news086.html
> 最初は殴り合いになるかと思ったが、お互い前を向いて話ができた
#どこまで果てしなく脳味噌がスカスカなんだか・・・

<派手に落ちたんだからリリースもうちょいしっかりして>livedoor>
http://info.livedoor.com/entry/4d17750ba3

<「ガンダム好きに共通する論調」に迫る>
http://www.excite.co.jp/News/bit/00091170609411.html
#迫ってるのか?つか、ウザいオタクってみんなこんな感じ。

1400. japan1sk
2007/02/09(Fri) 02:44
真似てみた。

さて、そろそろ寝ます。
だいたい唸るバクテリアさんが
書き込んだ時間ぐらいに起きて、
10分でGOな生活。

アイロン自体うちにはないのです。

オファの件、早めに連絡よろしくです。
>唸るバクテリア

広告

<<BACK!>> <<NEXT!>>


BANNER
(C) Copyright GHP,2007
プライヴァシィポリシ
e-mail bacteria@gennari.net