マグマ溜まり

Read Only Vol.113

from 1481 to 1520

1481. WHY?サンタマリア
2007/04/03(Tue) 18:41
ビンゴボンゴのCMにユースケを使わないなら
ビンゴボンゴ使うな!!
あほか!あほか!

すいません取り乱しましたby竜ちゃん

よっぽどユースケの事が嫌いなんだろう
ここまで言ってて、CDはおろか曲も聴いたことないけど(笑)
まあユースケも過去の事は触れられたくあるまい


ひかり・のぞみは双子だったんすね
そんな名前別に珍しくないし
たまたまだろ〜と甘く見てたんだけど
双子だったのか!この姉妹の親父の狂喜乱舞する姿が目に浮かぶよ

1482. 今日は居間に降りてきた唸るバクテリア
2007/04/04(Wed) 11:42
居間のテーブルでタイプ打ちしてるニートです。
ビバ!無線LAN!!

>サンタマリア
そだ。今度東京行くとき持ってくわ>ビンゴボンゴ
>よっぽどユースケの事が嫌いなんだろう
 きっとスタッフはみんなビンゴボンゴを知っているけど、
 電通とか博報堂とかのアレゲなヤツらが知らないんだよ(偏見)
 すべては広告代理店が悪いんだ!!(暴走)
>双子だったのか!この姉妹の親父の狂喜乱舞する姿が目に浮かぶよ
 昨日張った記事見てたら、なんか「のぞみ」の就航(?)ん時、
 既にテープカットしてるっぽいもんね。
 絶対JR東海TVCMとか使ってくると思うねん。
 そんなビジュアル的にイケてないわけでもないし。

>1sk
さういえば、手元にあった本棚のパス入れてみたら違ってた・・・
もうちょっと探してみるズラ。

ウルトラマンメビウスの最終回をYouTubeで見たついでに、
http://www.youtube.com/watch?v=yZJzIx5waiw
見逃した武装錬金のアニメ版最終回を見ようと漁ったら見つからず、
その代わり、頭の悪いMADアニメを見てしまう。
http://www.youtube.com/watch?v=WRy88DXnXjk
パピヨンとキューティーハニーって、ピッタリすぎだよ・・・

音楽ネタ3本。
まんず「酒燃料爆進曲」が今さらシングルカット。
http://natalie.mu/news/show/id/1105
だからベストに入れとけば・・・
いや、そゆ話ではなく、このシングルかっとはいい話だと思うのだが、
やっぱりここで重要なのはAmazonの広告の無関係っぷりでしょうか。
微妙に正しそうで微妙で離れてるよな・・・

清志郎が56歳の誕生日にブルース・ブラザース・バンドのライブに
ゲスト出演したそうな。
http://www.nikkansports.com/entertainment/p-et-tp0-20070404-179587.html
ほうほうと思い初め。読んでいくと、
> まだ医師から完全復活のゴーサインは出ていない。
ハッ!と思う。そうだ。ARABAKIの出演リストに入ってないや。
ちうことはちうことは、どっかに乱入する?
1日目はわりに絵が浮かぶけど、2日目はそうでもなくないか?この面子。
えっ?クロマニヨンズ?クロマニヨンズに清志郎?(以降妄想エンドレス)

3つ目。大槻ケンヂ × 小沢健二の対談を見つけた。
http://www5a.biglobe.ne.jp/˜stc/ootuki-ozawa.html
オザケンの二万文字インタビュウ載っけてるサイトだった・・・
二万文字は昔読んでここでリンク張ったこともあったっけ・・・
けどまぁなんだ。なんかヤケにオーケンとオザケン(Wケン)の
息が合ってるのがキモいっちゅーかなんちゅーか。
まぁ、二人とも根暗な思春期を送ってただろうからなぁ(ヲイ)

思春期ちゅーたら、マラドーナ自殺したいんだって。
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2007/04/04/11.html
あのおっちゃんホンマやりたい放題ですな。
なんか、サッカー選手のクセにダメなロックの大御所ポジションだよね。
まずはロマーリオを見習ってサッカーせいと(無理)

えー、後藤まり子がNGO入りたかったとか、ちょっと!
さうさう、ミドリの「セカンド♥」今日発売ッスな。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000NDFK0E%3ftag=gennari-22%26link_code=xm2%26camp=2025
アホみたいに昔から予約してるんだけど、いつ届くんだべか。
通常3〜5週間・・・(ハッブル宇宙望遠鏡)

なんか気でも違ったかのように
スパムがたくさんフィルタ突き抜けて届いてるんですが、
ちょっといい加減にして欲しいなぁ。
せめて、マカーにOfficeの割れ物スパムは送らないでいただきたい。
あとなんだ、職場の元先輩から
google界隈のお誘いメールが一杯来てるんだが、
さてどうしたものか・・・
iChatって.macのアカウント持ってなきゃいけないのか・・・
つか、チャットめんどくさいから・・・
ああでも、googleAdsenseはじめる手はあるか(金金金)

思いの外実家から早く出ようという思春期テンションなわけですが、
いろいろめんどくさいんだよなぁというマイナス思考。
4月いっぱいはすくなくともいるけど。実家に。
わかってますよ。とくに本州方面から届く、
U・B札幌住めばいろいろ楽になる(とくにRSR近辺)のにという邪念。
さて、どうしたもんかね・・・
今日からちゃんとサイト近辺の仕事します。
まずはクロスフェーダとスキカウレポ。

<都並監督が選手に異例の謝罪>
http://www.nikkansports.com/soccer/p-sc-tp0-20070404-179624.html

<欧州委員会、Appleとレコード会社を調査>
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0704/03/news026.html

<関テレねつ造問題に甘い処分>
http://www.nikkansports.com/entertainment/p-et-tp0-20070404-179586.html

<見栄晴が4年以上の交際経て結婚>
http://www.nikkansports.com/entertainment/p-et-tp0-20070404-179584.html

<出納長、収入役廃止に きょう(4/2)から助役は副市町村長>
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/politics/18029.html?_nva=11

<元請けは「原価割れ」 シューパロダム低価格落札 国交省調査>
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/economic/18424.html

<絹糸あでやか五月人形 赤平の工房、製作追い込み>
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/topic/18426.html
#しかし、このfaviconのセンスの無さ>道新
#アドレスを静生成にしてるあたり、SEO臭さがちょっと。

1483. いいなあsim
2007/04/04(Wed) 18:30
ああー
ニートいいなあ。
ニートおめでとう!

ビンゴボンボは確かにひどすぎだね。
ビックリした。はずかしくないのかぁ!それでも大人かぁ!

剛の女性ライブの話はなんか力抜けた。
春樹にいろいろ吹き込まれるようになってから変に迷いがなくなってる風なのがいたいたしいね。
なんか、かわいそうにすらなってきたので
剛のすべてのヘンな行動を静観しつづけることにしました。
博多のライブハウス照和まで行ったのは内緒だ。(すもう観戦のついでだけどね)

1484. 訂正sim
2007/04/04(Wed) 18:31
×ビンゴボンボ
○ビンゴボンゴ

うちまちがった

1485. ちょいと早めに現れる唸るバクテリア
2007/04/05(Thu) 09:55
今回黒猫さんに引っ越し荷物運ぶのお願いしたわけだけど、
どうなんだろ?お値段は安めだけど、いろいろアレな気分。
すくなくとも、引っ越し繁盛記の割増料金ってなぁ。
飛行機の割り増しが一番ムカつくんだけど、ホテルの割り増しとかも含めて、
この手のセコいビジネスモデルはそろそろ退場願いたいところ。
でまぁ、なにが言いたいかと申しますと、そろそろ荷物が届く頃なので、
片付けれることから片付けようかと。

>sim
いいだろいいだろ〜でも、もうそろそろ飽きてきたぞ(ハヤッ!)
>ビックリした。はずかしくないのかぁ!それでも大人かぁ!
 社会的な大人は「恥ずかしい」という単語を
 辞書から消した人しかなれません。
「恥をかいて成長する」ことと「厚顔無恥である」ことは違うんだけど、
 その区別が付かないみたいよ。
>春樹にいろいろ吹き込まれるようになってから変に迷いがなくなっ
>てる風なのがいたいたしいね。
 ちょっとこの指摘はオモロ。そうかそうか。迷いが無くなってるのか。
 いや、こないだの「コラムの花道」で吉田豪がやってた
 春樹特集が凄まじかったんだけど、ブチですら洗脳されるのか。

大きめのネタはないんで、小さめなネタで、しかも昨日書き忘れたの。
まんず、ARABAKIチケ買いました。参戦決定です。
あとは、旅程を決めるだけ。ほほほ。
飛行機なら片道しか使わず、帰りは前のARABAKI同様
東北観光する腹づもりなので、
すると、飛行機以外で行った方がお得か?と思案中。
とりあえず、1skいつ頃仙台入りするか決まったら教えてちょ。
あと、サンボのブログの更新速度が早すぎる件について。
http://blog.excite.co.jp/samboblog/
いやまぁ、山口君ですから。ええ・・・

クロスフェーダの仕込みやっててふと気づきましたよ。まったく。
今週2週分更新するんですけど、今週分ってアルバムレヴュじゃん。
しかも、空虹さんメインでオザケンの「LIFE」じゃん・・・
2週分は無理かもしれん・・・(日和りすぎ)

しかしなんだ、実家にいるとヤケにTV見てる時間が長いわけで、
こうして人々は毒されていくのかと思いましたですわよのこと。
えっ?アニメと特撮ばっか見てるヤツが言うなって?
でも、前世が見える人とか地獄行きとか言ってる気持ち悪い人たちを
積極的に見てる人たちよりはマシざんしょ。
だって、見てるファンはキモくてもアニメや特撮のキャラは
カッコ良かったり可愛かったりするぞ(病みすぎです)(ネタです)

あと実家にいて気を付けることったら食べ過ぎないことですな。
食べ物がすぐそばにある生活はやっぱリスキィ。

<ネット投稿野放し 動画投稿や匿名掲示板で 応援や中傷、陣営困惑>
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/election/18631.html

<東芝EMI、DRMなし販売は「検討中」>
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0704/03/news088.html

<潜水艦「あさしお」艦長を停職処分 宮崎県沖衝突事故>
http://www.asahi.com/national/update/0404/TKY200704030344.html

<タミフル:耐性B型ウイルスが出現 人から人へ感染>
http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20070404k0000e040031000c.html

<104ビットWEPは1分あれば破れる>
http://slashdot.jp/security/article.pl?sid=07/04/03/2243222&from=rss

<「ActiveXを入れない訪問者には何も見えない」ブログ盗用防止技術が登場>
http://slashdot.jp/security/article.pl?sid=07/04/03/1522212&from=rss

<“なめて”しまったねじを何とか回すグッズ>
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/46030/

<小学5年生4人、教室内の性行為で逮捕 米ルイジアナ州>
http://www.cnn.co.jp/usa/CNN200704040021.html
#見張りの少年ギザ憐れす。

<まぁ、ときめかなくはない(広告)>
・ミニチュアアート 創作楽座
http://click.linksynergy.com/fs-bin/click?id=lC3mzTcu/Es&offerid=101883.10000114&type=2&subid=0
・そば打ち・麺打ち道具セット
http://click.linksynergy.com/fs-bin/click?id=lC3mzTcu/Es&offerid=101883.10000115&type=2&subid=0

1488. 洗濯をする唸るバクテリア
2007/04/06(Fri) 12:20
母親が土曜だか日曜までお出かけしてるので、
一日中家にいるニートが洗濯をするわけです。
はい、掃除機もかけて、あと夕飯の用意・・・はしなくて良さげだけど、
洗い物はしなきゃダメげ。
ビバ!花嫁修業!!
ホント冗談抜きで、バリバリのキャリアウーマンな方。
婿にもらってください。ヘタな女子どもよりは家事できますから。
マジで。マジで。
家でほったらかしててもヲタクだから浮気とかしないで
もっとしょうもないことやってるからさ。

>良田
そのデイリィな数字は、やはりミスチル効果ですか?
でもなんつーか、良いモノは誰が聴いても良いのだという
証明でもあるんじゃなかろうか。
まぁ、買ってないけど(殴蹴殴)(下のiTSから買ってけ<自分)
>赤犬・クラムボン・ユアソンが怪しいな。
>バンアパや少年ナイフは何か無さそうな気が。
 ナイフめちゃくちゃ見たいけどエゾには永遠来ない気がする_| ̄|○
 バンアパはARABAKI出ることだし、フェスづいてるんじゃないかと妄想。
 怪しいところは同意。
>陽水来ないかなー。できれば陽水民生よりはピンで。
 去年の民生なら、陽水民生と民生で2回出るとかやってたと思うが、
 今年の民生の働く気具合がまだわからんのでどうにも。
 WESS的にも陽水民生・陽水・民生で、
 SUN3つ埋めれるのはコストパフォーマンス良いと思うのだが・・・

チキチキ。久々に空虹さんによる桜花賞予想。
◎14 ウオッカ
○15 アストンマーチャン
▲17 エミーズスマイル
曰く「上2頭は強すぎる。早く古馬牝馬とぶつかって欲しい。
エミーズスマイルは隠れて結構強い。名前のセンスがアレゲだけど」
とのこと。つまり「笑み's smile」ってツッコミですな(フォロウで台無し)

やっぱり油断してるとやられるなぁ・・・
「USA(ホントは小文字)」をNGワードに設定してみたんだけど、
どっかのひょんなURLで引っかかりそう・・・
システム的にタグ無効で自動リンクってどうも成立しないげで、
自動リンクのAタグがまんまと弾かれてしまったり。

大きなネタはないけれど、ツッコミ入れときたい小ネタ多め。
まんず、事務所内で仕事回しあうHit&Run。
http://www.suntory.co.jp/news/2007/9756.html
ヤックの声でモルツモルツモルツモルツって!(ファンですか?あなた)
今年は見える仕事多いなぁ>スパゴー

えなりかずきに初ロマンスって見出しなんですけど、
http://news.www.infoseek.co.jp/entertainment/music/story/05fuji320070405000/
なんかちょっと無理多くね?記事内容に。
ちうかさ、シャクレ?シャクレ?シャクレ?(殴蹴殴)

三浦和義がまた捕まったんだって。
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2007/04/06/01.html
さすがキング(撲撲撲)
しかしなんつーか、一旦こゆネタ引っかかると無限ループだよね。
気をつけよう。

ゼンマイ式ミニカーっていわれるとよくわからんけど、
要するにチョロQの類ですよね。
http://www.sankei.co.jp/shakai/jiko/070405/jko070405000.htm
結構これって注目されていい事件だと思うのだが。
今流行りでしょ?高濃度酸素とか。リフレッシュリフレッシュって。
でもさ、おかしいんだよなぁ。きちんと調べたわけじゃないから、
俺が勘違いしてるのかもしれんけど、酸素は細胞を老化させるわけで、
そんなとこに入ってたらドンドン歳食ってくと思うのだが・・・
新陳代謝が活発になって老廃物を出すってのは聞こえはいいけど、
実際問題テロメアの切符が切られてくってことで
寿命は縮んでんじゃなかろうか。
まぁ、どーでもいいんだけど(ヲイ)

最後にこんな記事。
http://hokkaido.nikkansports.com/news/p-hn-tp6-20070405-180104.html
すみません。こゆのもうちょい早く出してください・・・
もう不在者投票しちゃったじゃん・・・
ちなみに、金は出さないけどスポーツの社会貢献を応援するってのは
体裁を繕ってるだけですので信用ならん相手ですよ。
それならいっそ金は出さんし手も出さん方が信頼できる。サカヲタだけどさ。
どちらにせよコンサがヤラにゃならんことは
行政から金を借りずに経営成り立たせることだから。
2008年問題は自力で乗り越えな。

AdSense申し込んだんで、通ったらここに出す広告が増えます。
いちおー、AdSense置くメインは検索で来る客が多いとこなんで、
おそらく「倉庫の中の小さな書庫」と、
「庭」のバックナンバになるんじゃないかと思いますが、
1ページあたりのアクセス数は
やはりこのページが断トツ(スパム多いし・苦笑)なんで、
その点ご勘弁ください。ケータイで見る分には広告載っけてないし。
あと書く店子さんとこに広告載っけるかどうかだけど、
それは店子さんの意思次第で・・・
クロスフェーダだけは若干ワガママ利くんだけど。

<toto助成金過去最低の約8000万円>
http://www.nikkansports.com/soccer/f-sc-tp0-20070405-180232.html

<クフ王の大ピラミッドは「内部から作られた」>
http://japan.cnet.com/news/ent/story/0,;2000056022,20346486,00.htm

<ジャンヌ・ダルク遺骨、実はエジプトのミイラ>
http://www.sankei.co.jp/kokusai/europe/070405/erp070405001.htm

<大山のぶ代校長が入学式であいさつ>
http://www.nikkansports.com/entertainment/f-et-tp0-20070405-180260.html

<サターンとドリキャスの修理サポート、9月に終了>
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0704/04/news100.html

<男のケジメ…太一aikoとの破局語る>
http://www.daily.co.jp/gossip/2007/04/03/0000290497.shtml

<JR東日本、駅売店「キヨスク」の名称を「キオスク」へ変更>
http://slashdot.jp/article.pl?sid=07/04/04/199212&from=rss

<ニコニコ動画、1億再生突破 投稿サイトは国内最大に>
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0704/05/news053.html

<本屋大賞:「一瞬の風になれ」に決まる>
http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/wadai/news/20070406k0000m040073000c.html

<著作権を気にせず引用しまくれる! AFP通信が記事提供サービス>
http://www.atmarkit.co.jp/news/200704/04/afp.html
#引用の際には著作権関係ないんですが・・・

<トレス疑惑>
http://www.youtube.com/watch?v=Ok9EWXx9l3Q
#まぁ、こんなもんか。

1489. バッチリ落としてた唸るバクテリア
2007/04/07(Sat) 11:03
ここ数日ニュースサイト回る順番変えてたら、
いくつか面白そうなネタを落としてたりしたんで、今日より修正してみる。
言うても、拾えるネタなんて限られてるわけですが・・・

で、一番機能触れなアカンのに触れ逃したARABAKIタイムテーブル。
http://arabaki.com/timetable/
ミドリと坂本サトル被ったのが一番痛い・・・
UAとクロマニヨンズもこっそり痛い・・・
で、さらにここへ元ちとせ絡んでるのも痛い・・・
KEMURIはRSRに来るものとして・・・
あと、Time of the Hopeは20分かい・・・
と、愚痴りたいネタはいっぱいあるが、とりあえず見る順。
4/28
10:00〜10:20 sleepy.ab
11:30〜12:30 THE CORONA・長澤知之
13:10〜13:45 ミドリ
14:00〜14:40 Chara
15:00〜15:35 THE HELLO WORKS(スチャダラパー&SLY MONGOOSE)
16:05〜16:40 ホフディラン
17:10〜17:50 TOKYO No.1 SOUL SET
19:30〜20:15 the pillows
20:15〜20:55 斉藤和義(弾き語り)
4/29
10:00〜10:20 ザ50回転ズ
10:55〜11:30 怒髪天
11:45〜12:25 BEAT CRUSADERS
12:30〜12:50 てるる...
13:30〜14:05 POLYSICS
14:20〜14:55 斉藤和義(BAND)
14:55〜15:55 HATAHATA SUNDAY AFTERNOON FIGHT みちのくプロレス
17:10〜17:45 ザ・クロマニヨンズ
18:30〜18:50 多賀城東小学校 BRIGHT KIDS
19:00〜19:35 SOUL FLOWER UNION
19:30〜20:30 ウルフルズ
う〜ん、全体的にはゆとりのスケジュールだけど、
一部異常に走らにゃアカンなぁ・・・
ちなみに、予定ではピロウズは途中でエスケープで、
逆にソウルフラワーは最後までいるつもりです。
KEMURIも元ちとせも見たいのだけど、BRIGHT KIDSだけは外せないので、
これは致し方なし。
ビークルとピーズは見たことないビークルを。
でも、怒髪最後までいるとビークル人多すぎだよなぁ・・・

そんなこんなで昨日に引き続いてつっこんどきたい小ネタは多い。
まんず、珍しくいいこと言った安倍内閣の中の人。
http://www.mainichi-msn.co.jp/seiji/gyousei/news/20070406k0000e010057000c.html
ここで言及されてるのはNHKニュースだけの話だけど、
号外出してるバカな新聞社とかノーミソ腐ってるんじゃないかと思う。
松坂が勝てないはずがないし、
そもそも世界で一番野球が強い国は日本ですよ(WBC優勝したんだろ?)
なのに大金もらって格下の国へ行って、
たかが一勝上げたぐらいで号外って。
ちょっと恥ずかしいにもほどがある。
価値観の多様化か?
それともこれがゆとり教育の弊害か?(思いっきりバカにしてます)
もう少し脳味噌鍛え直したらいいんジャマイカ。

ちなみに、松坂絡みでちょっとウケたこの記事。
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2007/04/07/04.html
ちょっとナッツが可愛いと思った(バカ)

もう一本ノーミソどうかしちゃってるなぁと思ったのがこれ。
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/politics/18915.html
その見張り番代っていったい?税金ですな。税金ですよぉ。
ホントもう、バカばっか。バカはいいなぁ。つくづくいいなぁ。

今さらラオウの葬式やるんですって。
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2007/04/06/01.html
まだ地球は核の炎に包まれて(ry
20年以上前にやるべきイヴェントだと思うが、
そんなに映画の動員思わしくないのか・・・なら神谷明に・・・

こないだの毎日に続き、今度は朝日新聞をジャックしたイマヤス。
http://mytown.asahi.com/chiba/news.php?k_id=12000000704050001
実際生で聴いたら思いの外いい曲だから、
君も君も君も僕らのように
力を合わせて千葉まで買いに行くんだ(何故バトルフィーバーJ口調?)
いや、曲がいいのは真面目な話。生で聴いたから。

しかしなんだ、道産子のクセに
千葉のローカル記事ばっかはっつけてるのはいかがなものか<自分
いっそ千葉へ引っ越すか?(無い)

あとしゃーないなぁと思ったのが、このイギリスの研究。
http://www.technobahn.com/cgi-bin/news/read2?f=200703281810
キーポイントは学力優秀じゃなきゃいけないってとこでしょうか。
つまりだ、今の日本でいけばDir en Grayのバンギャルとか、
超偏差値高いわけだ(ヲイ)
いや、いいんですけど。
こっから先のツッコミは
編集の方で意味がわかってないのかもしれないのでアレだけど、
> キャドワルダー氏はヘビメタなどの過激な音楽は、不良や生活に困
> 窮している 家庭の生徒が聞く音楽だというのはステロタイプな見方
> に過ぎないとした上で、優秀な 生徒に関する限りそうしたステロタ
> イプな見方はまったく当てはまらないと述べている。
前半と後半が連続してないでしょ。これ。
さすがに論文でこの論展開してんだったらアウトでしょ。
って、今大真面目に気づいたんだけど、これ学会の論文発表か・・・
んじゃ、そのあとみんなから既にボコボコにされてるわけだ・・・
この手の人たちは自分たちがアウトサイダではないと
必死になって証明したがるから疎ましい。

Google AdSense入れた(本ページ一番下参照)のはいいけど、
女医さんの中絶相談って・・・
いいけどさ・・・どこをどうしたらサイトと一致してるんだい・・・
とりあえず、これで小銭が稼げるようになれば良いなぁ。
しかしなんだね。
個人的にはGoogleの広告をクリックした試しがないんだが、
宣伝効果大きいんだろうか?
ともかく、これからちょっとずつ広告載ってるページを増やす予定ですが、
ここはともかくとして、各コンテンツのトップページにはあまり入れず、
バックナンバの類に入れてこうかと。
もちろん、過去のアクセス数を参照して、
アクセスの多いページから優先的に入れてくんだけど。
ならば空虹からも良田君からも許可が得られよう。
っていうか、いいしょ?(お願いセールス)

<ベッカム愛車、マケドニアで発見>
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2007/04/07/08.html

<アースデイ発表会でお登紀さんがライブ>
http://www.nikkansports.com/entertainment/f-et-tp0-20070406-180244.html

<携帯電話のパケット通信料についての苦情が増加>
http://slashdot.jp/mobile/article.pl?sid=07/04/06/0339216&from=rss

<「DRMフリー」は行き過ぎ、複数デバイスで使えるDRMを>
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/event/2007/04/06/15331.html

<捜査資料、地検「死んでも出さない」 鹿児島12人無罪>
http://www.asahi.com/national/update/0407/SEB200704060009.html

<北洋銀が市役所内に夕張支店 双方の意向一致、年度内にも>
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/yuubari/18941.html

<エビスが似合う高級温泉 サッポロビールとJTBが新プラン>
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/economic/18920.html

<Apple TVハック:フルバージョンOS Xが起動>
http://japanese.engadget.com/2007/04/01/apple-tv-os-x/

<利用者の声が基準 ユニーク編集の北海道ガイド本>
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/economic/18921.html?_nva=12

<AmebaVisionで政見放送削除 都選管が依頼、YouTubeも>
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0704/06/news027.html

<ホットケーキを上手に焼く裏ワザ 「マヨネーズ」>
http://www.sankei.co.jp/seikatsu/shoku/070407/shk070407000.htm
#今さらな話だけど、産経新聞と創価ってどゆつながり?

1490. 手段と方法を考慮する唸るバクテリア
2007/04/08(Sun) 09:55
さて、ようやっと自分の部屋で作業しやすいポジションを見つけたので、
あとはなにをどうやってどの順番でこなすかなわけだが、
そんなことより、ちゃっちゃとARABAKI行きたいなぁと(ダメ人間)

今日は大ネタもなく、小さく小さく。
BUCK-TICK主催のフェス。
http://www.bt-on-parade.com/
これほどフェスという単語が似合わないバンドも珍しいと思うが、
なんだ、ファンの平均年齢40代オーヴァですか?
ある意味修羅場では無かろうか・・・ちょっと行ってみたい気もする。
こらそこ!怖いもの見たさとか言わない。

スパサカでちらっと見たけど、沢のビューティフルゴール。
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2007/04/08/11.html
ホント、この娘は良くできた娘だよ。まったく。
プレイを見るたびに、もっかい世界に挑戦させてやりたいと思うもん。

BNNが市民記者を募集していたりする。
http://www.bnn-s.com/news/07/04/070406162250.html
ちょっと50秒ぐらい真剣に悩んでみたが、
ギャラにたいしてのコストパフォーマンスが芳しくないので、
ちょっとパス。
いや、そんなこと言って自分のサイトの方が
コストパフォーマンス悪いじゃんってのは、
あまりに正しすぎるツッコミでグーの音も出ないのだが、
ホラ、そこはわたし頑張るもん♪なノリで(どんなだ?)

オナニー専門家って職業もスゴいが、
オナニー途中で死んじゃうって恥ずかしいなぁ。
http://www.sanspo.com/shakai/top/sha200704/sha2007040706.html
ああでも騎乗死が存在してるんだから、
確率論としてはあり得る話か・・・いや、この場合は窒息だけど・・・
良くイク瞬間に相手の首を締め付けるってのはある話だが、
自分が窒息するのか・・・イヤだなぁ。
ちうか、迷惑だよなぁ。親的には。気をつけよう(えっ?)

えーと、やっぱり小文字で「usa」のNGワードは撤去しました。

きょーはなんだかあれなひらしーのだが、どーしましょー
また、くだらないねたをつくって、
そらにじさんにわらわれるのもあれだしなぁー

<中国で違法な組織売血 HIV感染拡大の危険も>
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/international/19162.html

<「前世は日本人」台湾アイドル、中国人の怒り招き謝罪>
http://www.sankei.co.jp/kokusai/china/070408/chn070408000.htm

<バッカーノ!:人気ライトノベルがアニメ化>
http://www.mainichi-msn.co.jp/entertainment/manga/manganews/news/20070326org00m200105000c.html

<『シムシティDS』の”レアランドマーク” 解除パスワード大公開>
http://www.famitsu.com/game/news/2007/04/06/103,;1175858101,69799,0,0.html?ref=rss

<Yahoo! Japan、450万通のメールを消失>
http://slashdot.jp/it/article.pl?sid=07/04/06/0828230&from=rss

<SMTPの応答を数秒遅らせてスパマーを撃退>
http://slashdot.jp/it/article.pl?sid=07/04/06/0620252&from=rss

<今日の11時からこんなイヴェントあるよ>
http://mamematsuri.com/

<んでもって今日は選挙の投票日です>

1491. 酒とチョコのコンボがヤヴァいらしい唸るバクテリア
2007/04/09(Mon) 10:34
判明判明。ちょっと予想外。
チョコレートボンボンとか無問題なんだけどなぁ。
どうも血糖値が上がりすぎてるのではないかと推察。
ここら辺医療系の人間のコメントが欲しいところ。
しかし、昔はみんな見てたけど、今ここ見てる人間いるのか?>医療系

結局引き分けてしまった昨日のコンサ。
http://www.consadole-sapporo.jp/
かなり無念だが、仙台との試合だったと思えば痛み分けか?
しかし・・・逃げ切れるチームじゃねぇなぁ・・・
ちなみに、土曜日結果の配信が遅れたtotoですが、
http://www.nikkansports.com/soccer/f-sc-tp0-20070408-181450.html
なんとBIGのキャリーオーバーは4億円超。
http://www.nikkansports.com/soccer/f-sc-tp0-20070409-181970.html
今がチャンスだ!!(煽)

しかし、昨日の目玉はやっぱりPRIDE34!(エッ?)
http://www.nikkansports.com/battle/report/2007/pr_070408.html
結果よりもこっちのが重要。
http://news.livedoor.com/article/detail/3112130/
キタコレ!テンション上がるわ。
微妙に粋の計らいではないか。谷川!
UFCに移ったことだし、フジよ!潔く中継してくれ!!

結局慎ちゃんが圧勝してしまった選挙。
http://www.nikkansports.com/general/f-gn-tp0-20070409-181926.html
う〜ん・・・北海道ははるみちゃんが圧勝。
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/election/19407.html
う〜ん・・・いや、異議があるのではなく、
もうちょいドタバタして欲しかったなぁと(ヲイ)
速攻で当確出ちゃったもんなぁ。もうちょいもうちょい!
ちなみに、梅山修は新潟市議当選。
http://www.nikkansports.com/soccer/f-sc-tp0-20070409-181986.html
堀井学も当選。
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/election/19458.html?_nva=12
あと、29歳のあんちゃんも道議当選と。
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/election/19459.html?_nva=12
やっぱり次はオレノデバンだ?(蹴)

桜花賞結果。
1着 ダイワスカーレット
2着 ウオッカ
3着 カタマチボタン
曰く
「ウオッカせっかく並んだのに煽り負けちゃったなぁ。
 スカーレットはオークス向きだけにここで勝つとは」

この記事がそこはかとなく香しい。
http://arena.nikkeibp.co.jp/col/20070330/121427/
おそらくこれは岡田結花たんをターゲットにしてると思うのだけど、
結花たんはOKWaveを切っ掛けに、
ケータイをメインにネットで活動する若年層の取る態度に
ウェイト置いた記事に最後仕上げてたわけだから、
微妙にピントずれてるというか、恥ずかしいというか、
ちょっと痛々しい。売名か?的な。
もちろん、元ネタが釣りだったなら、
そのフォロウはメディアとしてあっていいと思うが、
それをさも鬼の首取ったかのように商業原稿にしてるのってなんだか。

なわけで、久々に更新した勢いで
アレやコレやといろいろ広告埋め込んでみました。
バックナンバメインに広告入れてるあたり、
発想は2chが過去ログ検索にお金取るような感じであります。
しかし、そもそも広告入れる作業がとてつもなくめんどくさい(滅)
全コンテンツ動的生成なら一回で済むのになぁ(今さら)

<タイがユーチューブへのアクセス禁止 国王「侮辱」映像で>
http://www.cnn.co.jp/science/CNN200704050016.html

<ひばりさん歌声31年ぶりハワイで>
http://www.nikkansports.com/entertainment/f-et-tp0-20070409-181991.html

<4歳兄、生ゴミ食べて生き延びる 1歳児放置死>
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/crime/46628/

<ビンラディンよ「アルカイダ暴走止めて」 スンニ派訴え>
http://www.asahi.com/international/update/0407/TKY200704070220.html

<将棋最強ソフトは札幌から生まれた?>
http://hokkaido.nikkansports.com/news/p-hn-tp2-20070408-181631.html

<米、北朝鮮の武器輸出黙認 エチオピア購入と報道>
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/international/19324.html

<地方債残高格差500倍 道内最多は西興部村>
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/politics/19236.html

<ギタリスト成毛滋さん死去…つのだひろ、高中正義らと共演>
http://www.zakzak.co.jp/gei/2007_04/g2007040622.html

1492. arabaki1sk
2007/04/10(Tue) 00:38
さて、どういう感じで行こう?

特にいい案が浮かばなければ、
土曜の朝にこっち出て、昼くらいに着けばいいか。
スタートは見逃してしまう感じで。
宿はどうしよう?
レンタカーおもしろそうだけど、なんか乗り回さないのももったいないしねー。
思い切って軽トラでもレンタルするか。
いや、特に意味はないんですけどね。

とりあえず今週末は情報処理の試験です〜。

1493. 当たり前のことに気づく唸るバクテリア
2007/04/10(Tue) 12:42
赤平って人口のわりに金融機関が多くて、
北洋・道銀・郵便局は当然として、道央信組と北門信金。
んで農協と、よりどりみどりなんですが、都市銀なんかはなく、
当然のように、無い銀行の通帳はATMに印字してもらえないと。
さて、困った・・・

>1sk
今日切符買ってこようかと思っとります。
今んとこ朝からいるげなスケジュールなんで、会場で落ち合いましょうか。
>宿はどうしよう?
 ねぇ。まったくそこはノーフューチャー。
 いちおー、29日仙台泊で30日盛岡泊な
 悠々ニートライフを計画してるでやんすが。
>とりあえず今週末は情報処理の試験です〜。
 そだそだ。とりあえず、マークシート塗り間違えないでねぇ〜

ちなみにちなみに、「RSR semi-EXPRESS」とかいって、
速報ケータイで上げてくページを
とりあえずARABAKIでテストしてみようかと思ってます。
まだなんも用意してませんが。
これが上手く回れば、おいらがレポ作るときもすこし楽になるのら。
なお、その名の通り「準急」ですから「時々止まります」(上手いこと言った)

片岡安祐美って、こんな可愛かったっけ?と、
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2007/04/10/04.html
間抜けなミーハ発言をついして、Googleで画像漁ったりするこの頃。
くまぇりが獄中手記とか書いてるじゃないですか。
http://www.sanspo.com/shakai/top/sha200704/sha2007040704.html
この娘、なんも反省してないんだなぁとか思うんよねぇ。
だって明らかにこれって自分のアイドル化の一端でしょ。
まぁ、どうでもいいんですけど。

って程度のネタしかないんだ。うん。
そだ、さういえばサスケ結局岩手知事落ちたんだけど、
なんかUFO研究家になるらしいよ。
http://hochi.yomiuri.co.jp/topics/news/20070410-OHT1T00078.htm
ARABAKI会場にUFOも飛んでくればいいのに(ヲイ)
あと選挙周りだと、“東知事チルドレン”が出てきたり、
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2007/04/10/01.html
樽商大生が当選したりか。
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/election/19486.html?_nva=12
この樽商大生の写真って、いかにも青いなぁと。30オーヴァだけど、
いかにも「手弁当で頑張りました」的オーラが出てて。

吉本が微妙に大変っぽくって、中田カウスが顧問退任で、
http://www.nikkansports.com/entertainment/f-et-tp0-20070409-182159.html
島田洋七が2度目の吉本退社と。
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2007/04/10/01.html
どっちも吉本っぽい話しだと思うんですが、
カウス師匠だったのか。微妙だなぁ・・・

録画した軍曹見てたら「河童のクゥと夏休み」ちう、
いかにも文科省が推薦しそうな映画が。
http://www.kappa-coo.com/
ああ、微妙だけど、ちょっとみたいカモと思ったら、
監督原恵一(クレしん「大人帝国」の人)じゃないですか!
しかもシンエイ動画(クレしんとかドラえもんとか)で作ってるし。
うわぁ〜、間違って見ちゃうカモ。

ニートなんで引き籠もっててもいいんですが、
それはそれでベタすぎやしないか?
ちうことで、毎日今んとこ用事作って出歩いております。
とりあえず今月は事務作業。
レシート整理して帳簿を付けると。仕分け微妙だけど。
ARABAKIはじめチケ代は全部「取材費」で落とすと。
GWのARABAKIから市外へ多めに出歩こう。
桜咲いたらまず旭山動物園だ!(昔のしか行ったことがない)

<NHK「ガッテン」ねつ造報道に抗議>
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2007/04/10/09.html

<石井一、妖怪役で銀幕声優デビュー>
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2007/04/10/03.html

<ペンタックス社長が辞任へ HOYAとの合併で混乱>
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/economic/19517.html

<海自に来て!奇抜なCFでアピール…幹部は絶句>
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20070409i504.htm

<長渕剛と慶大應援指導部がエール交換!>
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20070409-OHT1T00082.htm

<海老蔵&高岡早紀、今度は夜桜デート>
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20070410-OHT1T00049.htm

<一太郎狙うゼロデイ攻撃が再び発生、パッチは開発中>
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0704/09/news039.html

<DRMフリー化と「CCCD」という無駄 そして日本は>
http://www.itmedia.co.jp/anchordesk/articles/0704/09/news013.html

<2枚以上のPASMO/Suicaをどう持ち歩く?>
http://slashdot.jp/askslashdot/article.pl?sid=07/04/08/038258&from=rss

<地ビールならぬ酎ハイ!ハスカップが登場>
http://hokkaido.nikkansports.com/news/p-hn-tp6-20070409-182131.html

<長寿の秘訣はセックスなしの生活? 107歳男性が語る>
http://www.excite.co.jp/News/odd/00081172504996.html

<相武紗季 休日はサラリーマンとバカ騒ぎ!?>
http://news.livedoor.com/article/detail/3113138/
#元ネタはブランテックであてにはならんが、一緒に騒ぎてぇ!

1496. めんどくさくなる唸るバクテリア
2007/04/11(Wed) 11:04
昨日切符買いに行こうと思ったけど、雨が降ってたんでめんどくさくなる。
ニートだからできる晴耕雨読。
しかしなんだ、ここんとこ天気悪いねぇ。もう少しパッとせんもんか。

>良田
おそらく、バンドの関係者がWESS山本に怒られたのではないかと。
ちょうどセットストックの第1弾発表されたのと関係あるんね。
>みなさん、体力はつけておこうね。
 俺はいいの。さすがにテキーラ3杯も飲まないから(ヲイ)

ちなみに、昨日付のRSRスタッフ日記がオモロかった。
http://rsr.wess.co.jp/2007/diary.cgi
> 掘るんです!埋めるんです!掘り返すんです!
おみくじ用の名言ゲット!
なんでいっつも撤収とかなんやらで
あんな重機いるのかと思ったらだからか。なるほどねぇ。

今日です。今日。
東京は西が丘サッカー場で、コンサ対アビスパの試合が19時よりあります。
http://www.consadole-sapporo.jp/news/tp2364.html
なんでコンササポがこの試合でわーすか言ってるかっていうと、
これがコンサのホームゲームだからです。
つまり、出た赤字は丸かぶりなわけです。
すべてはロクに勝てないハムのせいなんですが、
ここで愚痴っても仕方ありません。J1に上がれなかったのも悪いわけだし。
そんなわけで、関東近郊にお住まいの北海道人は、
仕事なんかほっぽり出していくように。あと福岡人も。
いつものようにマッチデイプレゼントあるし、ドーレ君も行くお。
まぁ、その裏ではACLやってたりもするのだが(苦笑)
ついでにサッカーネタ張っとくか。
まだ1勝しかしてない横浜FCが緊急補強に乗り出し、
http://www.nikkansports.com/soccer/p-sc-tp0-20070410-182462.html
キャプテン柳沢が大活躍中の鹿島は小笠原と中蛸を今夏復帰させたいと。
http://www.nikkansports.com/soccer/p-sc-tp0-20070410-182439.html
馬鹿島はいっつもそんなことばっかしてる気がする。
まぁ、さんざん言ってロクに試合出れない選手も悪いが。

フィッシュマンズ 14枚組アナログBOX&秘蔵DVD発売
http://natalie.mu/news/show/id/1255
う〜ん・・・さすがにそこまで大きな財布はないぞ・・・
ミドリの「セカンド&haerts;」がようやっと届いたんで聴きました。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000NDFK0E%3ftag=gennari-22%26link_code=xm2%26camp=2025
「ファースト&haerts;」より今回の方が断然評価は上。
いいアルバムであります。
「あたしのお歌」と「獄衣deサンバ」が今んとこ一番カナ?
今これ書いてて思ったんだけど、
往年の林檎ちゃんが好きだった子どもたちの目には、
後藤まり子はどのように映るんだろう?結構気になるゾ。
すくなくとも、俺には初期の椎名林檎と今の後藤まり子は
同一直線上に並んでいるのだが。
YUKIも同一直線に並んでると思うが、
ここらは真面目にやると長くなるからここには書かない。
あと、昨日Amazonから銀杏のDVD発送したからメール来たんで、
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000MTOP50%3ftag=gennari-22%26link_code=xm2%26camp=2025
明日届くかな?わきわき。

今さら「ヤッターマン」「ガッチャマン」を実写映画化するらしい。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0704/10/news049.html
どうせなら、ガッチャマンはSMAPにやってもらえば・・・
とりあえずなんだ、ヤッターマンを三池がメガホン取るなら、
脚本家は台詞の中に「ヤッターマン」「コーヒー」「ライタ」を
紛れ込ませても怒られないし、実際にフィルムなっちゃう可能性大と。
いいんでないかい?

なんかちょっとビックリ気味だったこの記事。
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/Interview/20070322/265924/?ST=govtech
いや、世の中ってまだだいぶてきとーなんだなぁと思って。
要するに、ルールを決めた人たちはルールを守っていないってわけで、
やっぱり大人は汚いや(ピーターパンシンドローム)

今日は下に並べるスクラップも長いなぁ。
すべてはスパムのせいってことにしておこう。
スキカウレポは書いてます。
ようやく感想blogなんかを見つけたんで、書けるようになりました(苦笑)
あと、「RSR semi-EXPRESS」ちう小ネタは流行りに乗ってみようと、
Tumblrを使ってみようかと思案中。
http://www.tumblr.com/
これで君もアルファブロガだ!w

<スルツカヤが妊娠>
http://www.sponichi.co.jp/sports/flash/KFullFlash20070411010.html

<こんなにあった ヤバいNPO法人>
http://news.livedoor.com/article/detail/3114056/

<ホッカイドウ競馬がスターターを募集>
http://hokkaido.nikkansports.com/news/p-hn-tp4-20070410-182501.html

<ばんえい新時代 レースの迫力、一目で 新しいロゴも ポスター完成>
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/chiiki/19712.html

<フェラーリっぽい外付け1テラバイトHDD登場>
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0704/10/news026.html

<Microsoftを殺したのは誰?>
http://slashdot.jp/articles/07/04/09/1811258.shtml

<NECがステンレス以上の熱伝導性を実現するバイオプラスチックを開発>
http://slashdot.jp/hardware/article.pl?sid=07/04/09/1244249&from=rss

<看護態勢整い6人迎える 夕張高等養護学校で入学式>
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/yuubari/19641.html

<サービス残業で3億支払い 日本旅行、是正勧告受け>
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/society/19734.html

<自民、新法に異論 「前夫の子」規定見直し>
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/politics/19726.html

<ダニエリンちゃんの父親が判明>
http://www.sponichi.co.jp/society/flash/KFullFlash20070411008.html

<中高年で授かった子供…自閉症になるリスクが大>
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/life/health/47015/

<不整脈の原因、一端を解明 神経の調節物質が関与>
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/life/19484.html?_nva=4

<光の速さでケツからうんこ出したらどうなるの?>
http://imihu.blog30.fc2.com/blog-entry-2696.html

<豆本作家の赤井都さん!新作を第2回「まめまつり」に出品>
http://news.livedoor.com/article/detail/3114053/
#空虹さんに張っとけって言われた(笑)

1499. 発するk⇒y⇒
2007/04/11(Wed) 23:59
最近秋葉原にいってハッスルした俺だが、確かにしょこたんのロマンティックあげるよはいいね!
脱線煩悩からでした。

ん〜仕事忙しい・・。

つか、なんでピルクルなんだ。
おれはドラゴンレーダーが欲しいです。

あ、病んでるねおれ。

1500. 微妙にやらかす唸るバクテリア
2007/04/12(Thu) 10:58
ボタンポチポチ押してたら勢い余ってフジのツアー予約が完了。
まだチケも取ってないのに・・・(早割なんて無理)
しかも銀行振り込みか・・・手数料高いんだぞ・・・(ケチ)
んで、そのフジは第4弾発表と。
http://www.fujirockfestival.com/news/?id=399
ケミカルブラザーズ!

>k⇒y⇒
おいらはですねぇ、あのカヴァアルバムって
もっとホントはしょこたんカヴァしたい曲があるんだけど、
レコード会社の思惑でミニアルバムサイズに押し込められたんじゃないかと
勘ぐってるんですよ。だからまだそんな乗り気にならないのですよ。
もちろん、しょこたんSONY所属だから
古めのアニソンカヴァするのに余計金かかるってのはあるんですけど。
ちうか、特ソンカヴァの方が乗り気とちゃうんかと。
いやまぁいいんですけど。
ちなみに、劇団☆新感線の座付作家中島かずきとGAINXが組んでる
「天元突破グレンラガン」のOPがしょこたん。
EDはびっくりHIGH VOLTAGE。
http://www.gurren-lagann.net/
>ん〜仕事忙しい・・。
 働け。若人よ働くのじゃ。ぐははは(悪)
>おれはドラゴンレーダーが欲しいです。
 おいらは仙豆か精神と時の部屋が欲しいです。

>良田
昨日は書き込み前後に二三回トライしたけど、
何故かバンプのページが見れませんでした(笑)
それはともかく、大真面目に6/22〜25とか押しかけていい?
>いけるとこまでいってみてほしいと思うのは
 それがSONYクオリティっつーことで(ヲイ)
 むしろあのPVはフルサイズじゃなくてTVサイズで作るべきだと思った。
 余計なカットが多すぎる。
>岩盤組が黙ってるのにアーティスト側がゲロしまくりなのは
 アーティストスタッフがわかっとらんのですよ。
 どれだけこうじりじりとファンがいじめ抜かれてるかを!(ヲイヲイ)
 お前ら先にわかったら浮かれれるだろう?とか思い上がってるのですよ!

珍しくオタクよりな話題が多いので先にそっち方面。
まんずzakzakの記事だけど似たようなのが道新にもあったんで。
ゴールデン撤退続くアニメ番組、深夜で増殖“大人向け” と。
http://www.zakzak.co.jp/gei/2007_04/g2007041108.html
これは事実なんだけど、決定的に指摘し逃してることが2つあって。
1つは深夜枠のスポンサ料が安いから1社でもスポンサードできると。
だから、DVDを売りたいアニメ会社が
深夜枠に安易に参入できるわけだけど、粗製濫造も増えると。
もう1つは、そもそもTV業界がいうゴールデンタイムが
ゴールデンタイムじゃなくなっているということ。
たぶん、今の枠料金は早めに見直した方がいいよ。
んでまぁ、視聴率低下の一方で…進むアニメのネット配信なんて記事も。
http://www.zakzak.co.jp/gei/2007_04/g2007041112.html
おかげさまで対応メディアがWinばっかなもんですから、
ちっとも見れやしません。腹立たしいったらありゃしない。
早かれ遅かれOSに依存したテクノロジィは絶滅するとは思うんだけど、
オタク装いたいだけの人間を食い物にしてると
あっさり食べ尽くしちゃうぞと。
でまぁ、も一個今度はITmediaだけど
武道館埋め尽くす アニソンが日本音楽を変える!?
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0704/11/news057.html
ちうことで、SMEがここ数年、
とくにTBSの土6枠を押さえてから必死になってるのは、
今ここでアニソンとして刷り込んでおけば
ロングテールが見込めるからなんですよ。
で、ロングテールの掘り起こしで都合いいのがしょこたんだったと。
ここら辺が見えてると、しょこたん的には
むしろ欲求不満がたまってるんじゃないかと推測したりもするわけです。
ヲタクとはそゆ人種なわけだし。
でまぁ、アニソンというジャンルは
世界でも類を見ない特殊なジャンル(演歌よりもよっぽど特殊)ですから、
アイドル声優に歌わせるだけのアニソンとか、
SMEのような暴虐はヲタク的に腹立たしいのです。
本当にもう、古き良き空気をキープしてるのは戦隊モノだけ!
辛うじて「大江戸ロケット」みたいに
ピエール瀧作詞で歌PUFFYみたいな無茶苦茶なのは許容できるが、
ここで許容してるのはアニヲタというよりも
サブカル人のU・Bだからなぁ。

んでまぁ、引っ越しとかもあり1話を結構見逃してるんですが、
春の新番組で今んとこフォロウするのは劇団☆新感線づいてる、
「天元突破グレンラガン」と「大江戸ロケット」
ロボットモノで「機神大戦ギガンティック・フォーミュラ」
まだ見てないけど録ってはいる「美少女戦麗舞パンシャーヌ」
んで、どうしようかと思って「ミュータントタートルズ」ってとこですか。
いちおー、「のだめ」のアニメは見てます。
おそらく一般ウケするかと思うのは元が新感線のお芝居だし、
スタッフも豪華なもんで「大江戸ロケット」かなぁと思うのですが、
夏公開のエヴァを前にGAINAXが
グレンラガンにどれだけ力を割けるか興味が行きます。

以上。ついて来れない人は無理しなくていいですよ。

結局引き分けた西が丘サッカー場。
http://www.consadole-sapporo.jp/
まぁ、仕方ないかなぁと。
むしろ問題はここでの観客動員であります。
過去の社長のblogによると座席が2100あってあとは芝生席と。
http://www.consadole.net/kodama/monthly/200702
なわけでドキドキの数字を見てみると・・・
http://www.sponichi.co.jp/soccer/games/2007/j2/0411/001.html
びっ・・・微妙すぎるよ・・・雨か?雨が悪かったのか・・・

今日も下が長めなんでこんぐらいに。
ホントは高田総統と向井亜紀の記者会見を受けて
http://www.nikkansports.com/entertainment/p-et-tp0-20070412-183348.html
謝ってちらっと見てしまった某ワイドショウの発言が
どれだけ良識は人権はぶって他者の人権を貶めてたかとか、
昨日ちらっと張った「前夫の子」規定の話とか
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/politics/19726.html
書きたかったんだけど明日。
あとTumblrはわりにいい感じで、
http://rsr-semi-express.tumblr.com/
これがもうちょい早くリリースされてたら、
良田君とこはこれで良かったんじゃないかと本気で。
今んところ欠点は、
ケータイからだと文字コードの関係でサブジェクトが化けるのと、
写メしか投稿できないことかなぁ。テキストも投稿できればいいのに。
どうも、国内ユーザ数はtwitterの方が多いから、
ここら辺のアプリ量負けてるなぁ。誰か対応法見つけてねぇかなぁ。
RSS取りまとめページとしてもこっちの方がいいかなぁと今検討中。
ちうか、ホントはこれぐらいのCMSのPHPを
誰かが公開してくれりゃいいんだよなぁ。
う〜ん、自分で書くか・・・時間が・・・

<筋肉少女帯 10年ぶりニューアルバムが今秋登場>
http://natalie.mu/news/show/id/1271

<逆指名制度が招いた契約金高騰>
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2007/04/12/02.html

<『Wii Sports』は実際のスポーツと同程度のカロリーを消費できる >
http://www.nintendo-inside.jp/news/202/20280.html

<レーザーガンみたいな天文ガイドが登場>
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0704/11/news054.html

<「日本が狙われた」、一太郎狙うウイルスを受けてパッチ公開>
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0704/10/news087.html

<グーグル、巨大データセンターの電力問題に悩む>
http://www.atmarkit.co.jp/news/200704/10/power.html

<女力をあげよう! 『大人の女力検定』の発売日と価格が決定>
http://www.famitsu.com/game/news/2007/04/10/103,;1176196848,69945,0,0.html?ref=rss

<夕張市長選 絞れぬ評価軸 出身?経歴?7氏混戦>
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/yuubari/19825.html

<年金減額回避の駆け込み辞職 名寄、赤平など6市町>
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/society/19868.html?_nva=23

<「ポケベル」根強い需要 病院、消防の注文殺到>
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/economic/19837.html?_nva=20

<札幌市、職員給与振込書裏面に広告を掲載>
http://www.bnn-s.com/news/07/04/070410175556.html

<真駒内アリーナから五輪マーク消えた JOCが撤去指示>
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/sports/19910.html

<JAXA、月周回衛星SELENEの愛称募集>
http://slashdot.jp/science/article.pl?sid=07/04/11/0344212&from=rss

<浴衣ギャルが膝枕、道内初の耳かき専門店「耳かき小町札幌店」>
http://www.bnn-s.com/news/07/04/070410191726.html
#キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!!!

1504. ちょっと焦った唸るバクテリア
2007/04/13(Fri) 10:34
昨日書き込んだら、PHPがエラー吐いてたんでちょっと焦り、
いろいろ検証してみると・・・単純にNGワードで引っかかっただけでした。
ああ、妬ましきスパム・・・

THE HOMESICS活動再開。
http://www.homesicks.info/
結果的にはノザキジュンヤ以外総入れ替え。
もちろん、THE HOMESICSはノザキジュンヤのバンドだと思うから、
それはそれでいいんだけど、でも、でも、でもなんだか。
なんだろね。バンドって難しいね。

チキチキ、空虹さんによる皐月賞予想。
◎6番 ドリームジャーニー
○1番 フサイチホウオー
▲16番 フライングアップル
「言われてるより今年はメンバが薄いと思う」
そんなことより、モチとかココナッツパンチとか
きちんとした珍名馬が出てきたところに好感です!
その意味で十分メンバは厚い。

昨日(1500)で書いてはみたものの、実際パンシャーヌ見てみたら無理。
ごめんホント無理。小学校の学芸会みたい。
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/panchanne/
いろいろツッコミどころは多い(例 奥様なのに美少女って!)し、
見甲斐はあるかもしれないけど、
ダメだ。いくらなんでもあの脚本は無さすぎる。
自分たちでは面白いと思ってるけどまったくウケない高校演劇みたいだ。
ただまぁ、ちょうど見た第2話に出てたおねぇーちゃんが気になり、
調べてみたらよくわからん方向性の芸能事務所に行き当たる。
http://www.primavera9.net/fortune/
どうなんだろ?どうなんでしょ?
作中猫ひろしが「もっとヘソ見せろ」言ってたけど、
マジシャンのアシスタントはバニーガールが基本だろ!(大間違い)
でまぁ、オッパイ大きい娘やなぁ思ったらグラビアもやってたと。
芸能界サバイヴするのは大変だ・・・

中国のなんとかさんが来ていろいろ喋ってましたが、
むしろ池田大作大先生のお姿を拝見できたことの方が貴重(ヲイ)
http://www.asahi.com/politics/update/0412/TKY200704120252.html
なんか、TVカメラの前に出てくるのって10年以上ぶりとか言ってたし。
共産主義も今じゃすっかり宗教めいてるけど、
政教分離ってなにかね。政教分離って。
言うだけ言って結局ガス田開発してるし。
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/world/china/47374/

見に行くんですけど、でも「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」って・・・
http://www.evangelion.co.jp/news.html
最悪計4回行かなきゃダメとか?
う〜ん・・・なんだか悪夢めいてきてるなぁ・・・
当然全部行くんですけど、でもねぇ。
庵野たんなに考えてるんだろ・・・

気づいた。俺気づいたさ。
やっぱ実家にいると生活に変化がない。女っ気が足りない(ヲイ)
いい娘いねぇかなぁ(ヲイヲイ)
B専恋愛急増中らしいしなぁ。
http://news.livedoor.com/article/detail/3117484/
愛すよぉ。愛しちゃうよぉ(キモい)

<前代未聞 高野連が専大北上を除名へ>
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2007/04/13/04.html

<CRAZY KEN BAND ギター大魔人が初の教則DVD発売>
http://natalie.mu/news/show/id/1318

<藤岡弘に4億5000万円支払い命令>
http://www.nikkansports.com/entertainment/p-et-tp0-20070412-183347.html

<“ネットカフェ難民”調査へ 厚労省、支援策検討も>
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/politics/20181.html

<馬文化発信目指す NPO法人設立総会 子供参加の事業も 帯広>
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/chiiki/20178.html

<「道民生活守り抜く」 高橋はるみ知事初登庁 移住促進し医師確保>
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/politics/20142.html

<札幌市が09年度から地下鉄駅に「可動式ホーム柵」を導入>
http://www.bnn-s.com/news/07/04/070412142811.html

<『見る力を実践で鍛える DS眼力トレーニング』>
http://www.famitsu.com/game/coming/2007/04/11/104,;1176289207,70009,0,0.html?ref=rss

<WiiにYahoo!検索>
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0704/12/news051.html

<Wii向けWebフィルタリングサービス開始>
http://www.famitsu.com/game/news/2007/04/12/103,;1176357791,70064,0,0.html?ref=rss

<政府調達で「マイクロソフトワードと同等以上の製品」要件を禁止>
http://slashdot.jp/it/article.pl?sid=07/04/11/214228&from=rss

<光で伸縮、屈曲する分子結晶を発見>
http://slashdot.jp/science/article.pl?sid=07/04/11/2135231&from=rss

<11年ぶり“ムネオ・パーティー”>
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2007/04/13/02.html

<「むちゃくちゃ」 抗議の声相次ぐ 国民投票法案採決>
http://www.asahi.com/politics/update/0413/TKY200704130017.html
> 改憲に必要な賛成数については、(中略)「有効投票総数の過半数」

<見知らぬ相手への携帯メールで結婚した男>
http://www.excite.co.jp/News/odd/00081176229658.html

<田中聖 都電の巨大顔に「恥ずかしい」>
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2007/04/13/07.html
#「特急田中3号」はやっぱり見るべきですか?

1505. 5時に目覚める唸るバクテリア
2007/04/14(Sat) 10:35
働いてるときは毎日のことでしたが、今じゃちょっとねぇと。
当然のように二度寝しましたが。

「特急田中3号」見ました。
http://www.tbs.co.jp/tokkyuu3/
前情報ったらTVのラテ欄ぐらいだったんですが、
さすが磯Pドラマといった。
なんでSUPER BELL"Zの曲唄ってるのかと思ったら
ホントにSUPER BELL"Zの中の人だったりとか、
素人のオタクイメージより香ばしいなぁと思ったら、
南田祐介が鉄道監修してたりとか・・・
ちうことで、今クールもドラマ見ること決定。あなめずらし。
栗山千明のパンチラ(微妙に間違い)も見れたしネ☆
しかしなんだ、ちょっぴり栗山千明の可愛さが劣化してるよな・・・
いや、それでも全然可愛いんですが。ええ。

絶対栗山千明はツンデレだよなぁ(なにを突然)(例 木更津劇場版)

29日夜の仙台はホテルを取らんとヤヴァイことになりそうだなぁと、
いい加減気づいたこの頃。
いや、さすがに5泊6日の内1泊1skと車中泊で、
あと残り漫喫とかしんどいじゃん。ちうか無理。
んだんだ。取ろう取ろう。
でもやっぱり、宿取るとそこに泊まらなくちゃいけなくなるから、
ノーフューチャーで行きたい僕がここにいる。
ああ、未来はないけど泣いちゃダメさ(by 銀杏BOYS)

そんなとこです。来週中に髪も切らなきゃだわさ。

<コンサジュニア教室 初の女性コーチ誕生>
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/sapporo/20331.html

<反体制バンド、アナーキーの仲野が再婚>
http://www.nikkansports.com/entertainment/p-et-tp0-20070413-183787.html

<お手すき職員「助っ人要員」登録 財政難の赤平市>
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/politics/20252.html?_nva=13

<「内部告発で降格」と美瑛町の男性が提訴>
http://hokkaido.nikkansports.com/news/f-hn-tp6-20070413-183932.html

<道のアイヌ民族調査 差別12・4%から2・1%>
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/society/20246.html?_nva=18

<問題:愛+カップルで人気の停留所とは?>
http://hokkaido.nikkansports.com/news/p-hn-tp6-20070413-183887.html

<しらせ、南極から帰港>
http://www.nikkansports.com/general/f-gn-tp0-20070413-183901.html

<「前夫の子」規定見直し 300日特例法案見送り>
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/politics/20302.html

<能登半島地震ボランティアがけんかで逮捕>
http://www.nikkansports.com/general/f-gn-tp0-20070413-183750.html

<創価学会池田会長発言 「庶民の王者」の意味不明>
http://news.livedoor.com/article/detail/3119455/

<ドミニカ首相「日本の立場支持」 捕鯨再開で>
http://www.sankei.co.jp/kokusai/world/070410/wld070410003.htm

<WOWOWが映画界に本格参入>
http://www.nikkansports.com/entertainment/cinema/p-et-tp1-20070413-183778.html

<Apple、Leopardのリリースを10月に延期>
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0704/13/news026.html

<プログラマの権利宣言>
http://slashdot.jp/developers/article.pl?sid=07/04/13/0159204&from=rss

<業界変われば著作権も変わる? 落語、同人誌、ソフトウェアの場合>
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0704/13/news080.html

<太陽系外惑星の大気から水を初検出>
http://slashdot.jp/science/article.pl?sid=07/04/12/1328251&from=rss

<ティラノとニワトリは「血族」=6800万年前の骨から証拠>
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070413-00000070-jij-int

<「あ〜ん」なことも…“ノーパン進化系”潜入ルポ>
http://www.zakzak.co.jp/top/2007_04/t2007041326.html
#たしかに写真の娘が既に結構好みだ。

<4/14〜4/20までAQFF@シネマアートン下北沢>
http://aqff.jp/

1506. 速報良田
2007/04/15(Sun) 00:31
友人宅より。

●THE CORNELIUS GROUP
●KEMURI
●Cocco
●井上陽水
●TOKYO SKA PARADISE ORCHESTRA
●THA BLUE HERB
●DJ KRUSH
●dj KENTARO
●BUMP OF CHICKEN
●ELLEGARDEN
●ザ・クロマニヨンズ
●ASIAN KUNG-FU GENERATION
●ACIDMAN
●BEAT CRUSADERS
●BUCK-TICK
●曽我部恵一BAND
●ジョー山中
●SAKEROCK
●10-FEET
●髭(HiGE)
●8otto
●ミドリ
●マキシマム ザ ホルモン
●LOST IN TIME
●The Birthday

詳細は帰宅してからまた。
とりあえず一言だけ。


も う 死 ん で も い い で す

1507. 第一弾1sk
2007/04/15(Sun) 00:45
発表されたね〜。

それでは、夏休暇の申請をしましょうか。

1508. やるなぁと思う唸るバクテリア
2007/04/15(Sun) 10:06
WESSもやればできる子だったんじゃないか!(ヲイ)
これなら第二弾はロンナイとルーパだけでも許すぞ(ヲイヲイ)

>1sk
出せ出せ!

>良田
んーと、つまり予想的にはdj KENTAROまでが金曜?
コーネリアスに始まってスカパラで終わり?
んじゃもう、金曜他に誰も来るなと(ヲイ)
>やっぱサプライズはバクチクとジョー山中でしょ。
 BUCK-TICKは今回逃したらもう見る機会無いよなぁ・・・
>も う 死 ん で も い い で す
 期待に応えて。
 死 ん で し ま え !(w

土曜はバンプに始まって、どこまでSUNかちょっと読めないなぁ。
BUCK-TICKはEARTHで曽我部からSAKEROCKまではREDだと思うが。
ミドリは絶対GREEN!
でだ、やっぱコーネリアスとCoccoたんでしょう。
小山田君はグループちうことで、今のツアーメンバのマンマ来るんよね。
Coccoたん沖縄から直で来るんよね。
ああ、なんか嬉しすぎる。
このままだとひたちなかフェスと代わり映えしないとか
つっこまれるのを避けるために、第一弾に仕込んだ感のある、
BUCK-TICKとジョー山中(ヲイ)
あとはそう、RISING STAR受け付けたりしないんッスか?今年は。
それにしても、ホントに金曜はずっとサンステいそうだなぁ。
何年ぶりだろう?ありがとうありがとう。
でもでもでも、金曜一発目はGODがいいなぁ・・・☆彡

スキップカウズ - ハイチーズ(PV)
http://www.youtube.com/watch?v=6Qw9IX5DLjA
若い。若すぎる。リーダとかもうちょっと。
参考:http://www.baby-blue-records.com/skipcows/index.php
いや、この写真はこの写真でどうよ(苦笑)
さうさう、これで気づいた人は相当マニアですが、事務所移転しました。
どこの事務所かと思ったらオセロケッツの中の人がいる事務所。
いっそThe Turtlesも(略)
あと、「鎌ヶ谷大仏〜DIVE TO LOVE〜」が
Amazonで買えるという情報を入手したので調べてみたらホントに買えた。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000NVTGJ2?ie=UTF8&tag=gennari-22&linkCode=as2&camp=247&creative=1211&creativeASIN=B000NVTGJ
いや、Amazonさんよぉ・・・SKIP COWSは1stアルバムまでだから・・・
今はカタカナでスキップカウズだから・・・困るなぁ・・・
いかんせん、今までずっと英字表記してるからさらに困るが・・・
それにしても、やっぱり俺は買うべきですか?
でも、どうせ買うなら千葉で買えと・・・
4/30はワガママロックショーもあるし。
http://www.imayasu-rockshow.com/
スゴいぞ。今回。
タダでポカスカジャンもキンモクセイもスキカウも見れるんだから。
唯一の欠点は、イマヤスの写真がキツすぎることだけかと(ファンが言うな)
ついでだから更新前だけどリンクだけ張っとこう。こないだのレポ。
http://gennari.net/meta/1018.htm

と言う記事を、昼間作ってたんでそのまま貼っとく。
ちょっと浮かれてきまーす。

<『萌える街』にしたい!オタク評論家・宅八郎氏、渋谷区長選に出馬>
http://www.sanspo.com/shakai/top/sha200704/sha2007041403.html

<人気ゲーム機転売狙い、並び屋動員 容疑の業者逮捕>
http://www.asahi.com/national/update/0414/TKY200704140076.html

<風俗無料案内所に「セーラー服」姿のロボット登場>
http://www.asahi.com/kansai/news/OSK200704130073.html

<JR北海道が開発したDMVが運行開始>
http://hokkaido.nikkansports.com/news/f-hn-tp6-20070414-184330.html

<「ダ・ヴィンチ・コード」に反論 ローマ法王初の著書公開>
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/culture/20476.html

<死滅ムツゴロウを“追悼” 長崎・諫早干拓、湾閉め切り10年>
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/society/20475.html

<ムネオ議員も場外乱闘?夕張で「大仁田厚チャリティープロレス」>
http://www.bnn-s.com/news/07/04/070413145308.html

<美人フルート奏者と熱愛中のえなりかずきに巨根伝説>
http://news.livedoor.com/article/detail/3118616/

<「開発神社」でIT戦士も神頼み>
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0704/13/news098.html

<ハリウッド版「マッハGoGoGo」、スタート>
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0704/13/news086.html

<Apple TV / iPod / PSP対応! 全自動アニメ録画システム「foltia」>
http://journal.mycom.co.jp/articles/2007/04/10/foltia/index.html

<“ゾルゲ事件”対日工作 中国人工作員が関与>
http://www.sankei.co.jp/kokusai/china/070413/chn070413001.htm

<火星探査機:通信途絶は人為的ミスが原因 米航空宇宙局>
http://www.mainichi-msn.co.jp/science/kagaku/news/20070414k0000e040057000c.html

1509. 久々に日記長くなった良田
2007/04/15(Sun) 13:14
これまでの癖でどうも改行多くなってしまうわけで。

>1sk
ご苦労様です。
今年も輸送いたしますんで、ご安心を。

>U・B殿
>BUCK-TICKは今回逃したらもう見る機会無いよなぁ・・・
 全くですな。
 とりあえず最近のセトリ見た感じだと
 カタログ2005っちゅう2枚組ベスト聞いとけば予習にはよろしいかと。
 まあ最悪「悪の華」知っとけば何とかなるだろう(殴)
>死 ん で し ま え !(w
 だ が 断 る  (8月までは)
>でもでもでも、金曜一発目はGODがいいなぁ・・・☆彡
 アレだ、大トリでいいじゃないか!
 丁度大トリ張れそうなのまだいないし。
 バンプやエルレが大トリとかはさすがにズコーなんでw

・・・地震、結構デカいから心配なんだが
マグニチュードはそんなでもないのか。
皆さん、お気をつけてください。

1510. 日曜の今からビールk⇒y⇒
2007/04/15(Sun) 23:48
ビールが呑みたい。
なんでだろう。
呑みたくなったから呑んだけど、明日顔が浮腫んでそうだな。

「東京タワー」見てきました。

星は★★★★

好かったよ。
オカンと息子を中心とした話。
脚本が松尾スズキってのが驚いたけど、笑えたし、泣けた。
映像も無理し照る感じなかったし、オダギリジョーの飄々とした演技がリリーフランキーとかぶっても違和感がなかった気がした。
それより、樹木きりんの演技が絶妙。
おかんの演技うまかったなー。
娘の演技は微妙だったけど。
なんか、涙流したら、スッキリしたよ。
もう一回言うけど、いい映画でした。

>うなる殿
しょこたん確かに可愛いが、彼女と付き合うのはマンパワーが必要だと感じませんかどうですかねー?

1512. バッチリ筋肉痛の唸るバクテリア
2007/04/16(Mon) 10:51
ふと思って、3年ぶりぐらいに腹筋してみたんですよ。
したっけ、20回ぐらいでもう腹筋の野郎悲鳴あげやがるじゃないッスか。
でも昔取った杵柄ッスから、とりあえず50回はやったんッスよ。
でまぁ、当然のように現在筋肉痛と。
無念。

>k⇒y⇒
でも呑みたくなるときあるよ。結構。わかってるのにさ。
>「東京タワー」見てきました。
 メタセコ入れときまーす。
>彼女と付き合うのはマンパワーが必要だと感じませんかどうですかねー?
 かなーり必要だと思いますが、
 オタク気味な女の子の7割ぐらいは情緒不安定気味なので、
 トレードオフかもしれないなぁとは思います。
 ロック系の女の子でも6割ぐらいは不安定気味だし。
 安定したつまんない女の子と付き合うか、
 若干不安定でもとんでもない娘と付き合うか。
 ただ、しょこたんがシリアスに書いてた評論は結構しっかりしてたので、
 デンジマンのマスクでも見せなきゃ、
 あそこまでテンション高くはならないんじゃないかと。

>良田
個人的には改行多い方が見やすいと思うけどなぁ。
マグマもそうだけど、
両サイドあいてるのはそれだけ一行の文字数減ってるから
いいっちゃいいんだけど、
紙ベースならともかく、文字でディスプレイが埋まってると俺は萎える。
>カタログ2005っちゅう2枚組ベスト聞いとけば予習にはよろしいかと。
 持てーる持てーる!BUCK-TICK行こう。
 しかしなんだ、スパゴー以上に妙齢のおねぇー様が多そうだ。
>バンプやエルレが大トリとかはさすがにズコーなんでw
 いっそ、そっちの方がガキどもは沈んでて平和な気もする。
>それ何てスパゴー状態になるしねえ。
 今年はベストも出ることだし、いよいよスパゴーも・・・無いな。
>そうなるとバースデイはどこやねん。
 思った。あの位置まったくわからん。
 疑ってみるとしたら、MONNとGREENの地理的位置を変更したから、
 掲載順も替えた可能性。つまり、MOON・・・
>ピロ・怒髪がまだ来てないね。
 枕の人たちは売れ過ぎちゃって今年は来てくれないかもなぁ(ヲイ)
>YOUホフディランとかバター犬とか呼んじゃいなよ。
 ホフはARABAKIで見るから来なくてもいいよ(ヲイヲイ)

コンサドーレ完勝で、2位浮上!
http://www.consadole-sapporo.jp/
ちうても、後半点取れなかったのが悔やまれますが。
んでもって次はいよいよドームで1969です。
久々にドームまで見に行こうかと現在思案中。
なお、totoBIGは5億393万9160円キャリオーヴァ中!
1等当たれば全部あなたのモノ!
あとは代表候補メンバにまた変わり種が多いってのと、
http://www.sponichi.co.jp/soccer/japan/2007/a_member/index.html
なでしこタイに完勝と。
http://www.sponichi.co.jp/soccer/japan/2007/w_result/0415/index.html

大波乱だった昨日の皐月賞。
1着 ヴィクトリー
2着 サンツェッペリン
3着 フサイチホウオー
空虹曰く「ホウオーよく飛んできたなぁ。にしてもカッチーって」
三連単は162万円オーヴァでした。
ちなみに2着のサンツェッペリンって100万円の馬でした。
http://hokkaido.nikkansports.com/news/p-hn-tp4-20070415-184785.html

とりあえず書類がいっぱいでやる気がドンドン減衰してくこの頃ですが、
どうしてたかがニートになるだけでこんな書類がいっぱい必要なのかと。
ああ、めんどくさい。
ホントもう、書類さえ片付けてれば
仕事した気になってる馬鹿どものせいだよなぁ。
そんなもんロボットにやらせておしまい。
できない人間にやらせる仕事はなくってよ!(ニートが言うな)

<三重県亀山市で震度5強 1人重傷、11人けが>
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/society/20739.html?_nva=7

1513. しょこたんk⇒y⇒
2007/04/17(Tue) 00:34
ん〜。
まぁありなんだけど、おれがいま若干情緒不安定だからねw

>唸る殿
メタセコ入りあざーーーっす!
誤字脱字は、適当に直しておいてw
ビール一本で酔ってたのかと。

1514. 選挙が五月蠅い唸るバクテリア
2007/04/17(Tue) 10:41
だから、「ご迷惑をおかけします!」って叫ぶのどうよ?
頭悪いんじゃねぇーの。
あと、こっち帰ってきてるから思いだしたけど、授業時間に叫ぶなや。
もしかしてアレか?ゆとり教育の弊害か?
えーと・・・市長選同様市議も無投票当選かと思ったら、
一人落とすために選挙です@赤平
ぐずぐずの惰性よりは金かかっても
一人蹴落とす方が健全かなぁとは思います。

>k⇒y⇒
逆にああいう娘と付き合うと、情緒安定するカモシカ。
俺がしっかりしないと!的な。
いや、たいてい二人とも鬱っちゃうのだが。
大きな心。大きな心。
>ビール一本で酔ってたのかと。
 家呑みかつ一人呑みは一本できっちり泥水でやんす(弱)

>良田
明らかに今年は去年よりテンション高いなw
とりあえず絶賛BUCK-TICK垂れ流してます。俺。
>でも陽水は夜に見たいんだよなあ・・・。
 陽水とKEMURI交換すればいいんだよ。
 するとバテたちびっ子抜きでコーネリアス見れるんじゃまいか?
>むしろ「エイベパワー発動でサンステ」に賭けるw
 枕の人たちは既にエイベパワーで
 ARABAKIメイン取っちゃったからなぁ(笑)
>RISING STARは今年完全スルーなのかな。
 自分で書いといてなんだけど、RISING STARって募集始まったの
 6月とかそんぐらいじゃなかった?
 でだ、知ってしまった以上、万が一今年ハク来たら見なきゃダメかなぁ。
>あるあ・・・ねーよwww
 だからいっそ、もう俺らの知らんステージが登場するんだよ。
 はっ!そだ!!BLACK HOLEだ!(ヲイヲイ)

>sim
ギャル曽根と辻希美・時東あみで新ユニットらしいぞ。
http://31.xmbs.jp/s.php?ID=CLUBPR1DE&c_num=3435&d=20070424
なぜか、ギャル社長SHIHO・ろみひ・川端かなこも出るのだが。

ちなみに日曜から月曜にかけて
日付変更直後にアクセスが増えてた(ここと良田君とこ)んですけど、
やはりこれはRSR効果と考えてよろしいか?

脱線で紹介されてた喪黒をこっちにも張っとく。
http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=39870
やっぱりこうやってみると
簡易サンプラとしてのFLASHって使い勝手いいよなぁ。
いや、取り込む前に自力で音声編集せなアカンが。それでも。

えと、ゆとり教育ネタを上で書きましたが、関連してこの記事。
http://www.asahi.com/edu/news/TKY200704160216.html
これを見てわかるのは、詰め込み教育で育った大人が
フラフラ適当なことしか言わない馬鹿ばかりだから、
どんな教育手法を用いてもロクな子どもを育てられないってこと。
馬鹿はいいなぁ。馬鹿は。
ついでにこんな記事も。
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20070416i315.htm
どこの馬鹿親が吹き込んだんだ?と思うのですが、
> 特定の個人を識別できる情報が膨大に収集され、民間企業に流され
> ることになる
点数と機微情報とを紐付けしなければ分析しようがないんで当然ですが、
点数と名前を紐付けしてなければ個人情報にはならんでしょう。
85点取った共働きでTVを一日3時間見る、
パソコン持った小学生や中学生が全国で何人いるとお思いで?
ちうかちうか、文科省の回答もおかしいんだけど、
この場合、委託先は当然プライヴァシィポリシ公表してるんだから、
それ見せて同意取れば済む話じゃん。
民間企業に流れること自体は
違法でもなんでもなくて(第三者提供を規定してればいい)、
むしろ国がプライヴァシィポリシ公表しないで
個人情報を取り扱ってることのが違法なわけだから、
そっちで戦うのが本筋。
子どもがわけわかんないで聞きかじりの知識で
どうこう言ってる可能性も若干あるけど、
みんな馬鹿でいいなぁ。
そんなことやってるヒマあったら国も小中学生ももっと勉強おし!
すくなくともU・B個人としては
一般企業より国に個人情報渡す方がリスクが高いと思ってますが。
例)郵政公社に厳重注意、顧客情報29万人分を漏えい、管理態勢に問題
http://www.nikkeibp.co.jp/news/flash/531076.html


愛川欽也が44歳年下美女と不倫疑惑!
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2007/04/17/07.html
キンキン来たコレ!と思うハズもなく、林家正蔵の申告漏れともども、
http://www.nikkansports.com/entertainment/f-et-tp0-20070416-185441.html
いい迷惑だろうなぁと。これも有名税か?高いなぁ。税金。

ちまちま、事務処理をするわけだけど、
赤平市役所の空気が非常にイヤだったことを今さら思い出す。
いろいろあって、小中学校と結構な回数あそこ出入りしてたけど、
ホント嫌いだ。あの建物。ああイヤだああイヤだ。
今日も行くのか?メンドくせぇ。メンドくせぇ。

<これぞポリバレント!巻をDFテスト>
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2007/04/17/01.html

<「多摩川クラシコ」で盛り上げる!>
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2007/04/17/07.html

<PRIDEが一大ミュージアム設立を計画>
http://www.nikkansports.com/battle/p-bt-tp0-20070416-185254.html

<JASRACの「人道支援」について>
http://blogs.itmedia.co.jp/kurikiyo/2007/04/jasrac_cb64.html

<カフェ舞台に短編映画 札幌・中央区>
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/sapporo/20847.html

<サンツェッペリン牧場も驚く2着/皐月賞>
http://hokkaido.nikkansports.com/news/p-hn-tp4-20070416-185314.html

<爆笑田中 超万馬券的中で会見開催へ>
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2007/04/17/10.html

<世銀不祥事「重大な懸念」 開発委、総裁は辞任否定>
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/international/20862.html

<「9・11」8カ月前に警告 仏、米に「乗っ取りある」>
http://www.asahi.com/international/update/0417/TKY200704160332.html

<自分だけの手塚治虫作品集を、オンデマンド出版サービス>
http://www.nikkeibp.co.jp/news/flash/531099.html

<誰も知らない幻のマリオ公開!>
http://news.livedoor.com/article/detail/3120471/

<理系学部の授業料を値上げ?>
http://slashdot.jp/askslashdot/article.pl?sid=07/04/15/2225244&from=rss

<“livedoor縛り”から解放されたライブドア>
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0704/16/news042.html

<「アメブロ」でクチコミ促進…企業がブロガーに直接依頼>
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/it/internet/47924

<刑務所庭から堂々ヘリで脱獄>
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2007/04/17/04.html
#格好良すぎる。これ。

<ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔>
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000FNQXDA?ie=UTF8&tag=gennari-22&linkCode=as2&camp=247&creative=1211&creativeASIN=B000FNQXDA

<ゼルダの伝説 夢幻の砂時計(DS)>
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000FJ8DB4?ie=UTF8&tag=gennari-22&linkCode=as2&camp=247&creative=1211&creativeASIN=B000FJ8DB4

1515. 夕寝してしまう良田
2007/04/17(Tue) 23:35
帰宅して飯食って寝てしまい
起きたら9時過ぎなここ数日。

>U・B殿
>明らかに今年は去年よりテンション高いなw
 現金ですいませんw
>陽水とKEMURI交換すればいいんだよ。
 普通ならねえ。
 ただ最後って考えちゃうと、昼間からってのはどうも。
 あんまり意識しすぎても本意じゃないのかもしれんがね。
>だからいっそ、もう俺らの知らんステージが登場するんだよ。
 マジでそんな気はする。
 で、BJC・TMGE軍団はそこでやりたい放題と。

そういえば、そろそろロキノン発表だったりする?

1516. 危ない人に100質plaha
2007/04/18(Wed) 01:35
こたえてみましたんで連絡します
http://spycho.exblog.jp/

1517. 吹き出物が痛い唸るバクテリア
2007/04/18(Wed) 10:53
首の後ろの左側にボコボコと
4つぐらい群生してやがるので痛いんですよ。寝てると。
このクソこのクソ!的な。

>plaha
ご回答ありがとうございました。後日リンクさせていただきます。
100番目への回答というか指摘は
素晴らしい洞察に基づくものとお見受けします。

>良田
ロキノンは相変わらず派手だね。発表。
http://www.rock-net.jp/fes/07/artist.html
渋谷のコメントとか見てると、
あそこは先行で全部ソールドアウトするんじゃまいか?
>ただ最後って考えちゃうと、昼間からってのはどうも。
 逆にだからこそ1番最初ぐらいの勢いでもOKかなぁと。
 あっ、むしろいつかの渋さのごとく2ステージ。
>で、BJC・TMGE軍団はそこでやりたい放題と。
 公表されてるMAPはいつもならBLACK HOLEあるところが
 狭く描かれてるんでアレだけど、
 新しいステージ作るならBLACK無しだよね。
>しっかし、チバと増子兄・・・。
 泣くな。泣くんじゃない。
 増子兄がロキノンの人となってしまっても・・・
 ただまぁ、金曜が一番濃いね。ロキノン。
 今の面子で8割決まってたとしたら金・土しか行かない。
>何というか、編集長山崎になってから
 なんだかんだで渋谷の次にカリスマ性が高いのは
 山崎だって話では無かろうか。
>今回名前のない向こうの常連組がこっちに流れてくる可能性もあるよなあ。
 いちおーね。まぁ、アナログの例もありますが。

ちなみに、後藤まりこのblog見たら
http://blog.livedoor.jp/midorigoto/
> ライジングサン、楽しみやなあ。BUCK-TICK!
セーラ服姿でダイブしてステージまで運ばれてく後藤に200ベル!

やっぱり昨日は2つあった銃撃事件でしょうか。
まずは長崎市長射殺事件。
http://www.asahi.com/national/update/0418/SEB200704180001.html
犯人は山口組系の幹部どころか会長代行。
報道ステーション宛に告発文を送ってたけど、
http://www.sanspo.com/sokuho/0417sokuho103.html
どうも話を追うといちゃもん付け損なって面子潰されたからやったような。
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20070417i116.htm
にしたって選挙戦中に
そんなところで撃ち殺されるとは思わんかっただろうなぁ。
世の中ホントなにがあるかわからん。
でだ、これもゆとり(略)

もう一個はアメリカのバージニア工科大での銃乱射事件。犯人は韓国人。
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/world/america/48141/
コラムの花道で町山さんが中国人って言ってましたけど、
毛唐人には黄色い猿の区別はつかなかったと。
とりあえずこういう話は町山さんとこにリンクしとくのが早い。
http://d.hatena.ne.jp/TomoMachi/
どうも、好きな人が自分から離れるぐらいだったら
殺してしまえという発想が無いので
よーわからん(自殺するならまだ理解できる)のですが、
こゆ馬鹿はどこに潜んでるかわからんので、
巻き込まれないようにしようと思っても難しいよね。

フジの方はチケもツアーも申し込んで、
お友達さんに押しかけOKももらったんでまぁ大丈夫だろうと。
強いて言うなら長靴買うだけな。あと。
眼前のARABAKIはどれだけ厚着できる用意をしてくべきかが悩みどころ。
ダウンジャケット持ってくつもり無いんですよ。今。
さてどうしたもんか・・・
しかし、タンスの中プルダウンパーカばっかだな・・・

<被災乗り越えグレートデンヒル産駒が合格>
http://hokkaido.nikkansports.com/news/p-hn-tp4-20070417-185774.html

<希少種チョウ密輸で禁固刑 米連邦地裁、邦人に>
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/international/21036.html

<国交事務次官 公共交通、観光でDMV活用に期待>
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/politics/20902.html

<「法順守意識が甘い」スカイマークに苦言 冬柴国交相>
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/economic/20983.html

<漢字にも「方言」 早大教授が100以上の地域文字発見>
http://www.asahi.com/culture/update/0415/TKY200704150138.html?ref=rss

<MS、カラーバーコード技術を国際機関にライセンス>
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0704/16/news097.html

<炎上したAsk.comの反Googleキャンペーン>
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0704/10/news028.html

<掛け声だけの官公庁のオープンソース導入>
http://slashdot.jp/linux/article.pl?sid=07/04/16/0851210&from=rss

<アニメDVDビジネスに行き詰まり感も 再構築は必須>
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0704/17/news052.html

<会社が個人PCを調査することに同意しますか?>
http://slashdot.jp/askslashdot/article.pl?sid=07/04/16/2313241&from=rss

<珍しい茶葉料理レストランがオープン@新宿高島屋>
http://nr.nikkeibp.co.jp/topics/20070416_2/

<有機EL搭載Tシャツ、日本で発売>
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0704/16/news114.html
#ITmediaに「夏フェス」の違和感。

<ゆうこりん、こりん星の土地を売り出す?>
http://www.nikkansports.com/entertainment/f-et-tp0-20070417-185893.html
#これは詐欺じゃないのか・・・わかってるからいいのか・・・

<なんかカッチョイイ雲の写真>
http://leenks.com/link70511.htm

1518. 電話が来た唸るバクテリア
2007/04/19(Thu) 10:18
元上司から電話が来て、アレだコレだという話を聞く。
いや〜、ホント辞めて良かったよ。うん。うん。
相変わらずくだらないもんね。

ニッカンの北海道版で山本が喋ってる記事発見。
http://hokkaido.nikkansports.com/news/p-hn-tp5-20070418-186222.html
重要なのは
> 今年はもっと減らし、80組前後になる予定だという。
ってことで、全ステージ1時間化するのではないかと。
> 今後は約2週間ごとに、出演者が公式HPで追加発表される。
という衝撃の事実。ちうことは今月中に第2弾?
いや、おそらくは5/1か・・・
ちなみに、Webベースの情報は見つけ次第セミエクに載っけますので、
http://rsr-semi-express.tumblr.com/
お急ぎな方はそちらをどうぞ。

絶賛発売中「鎌ヶ谷大仏〜DIVE TO LOVE〜」ですが、
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000NVTGJ2?ie=UTF8&tag=gennari-22&linkCode=as2&camp=247&creative=1211&creativeASIN=B000NVTGJ
千葉県内というか、鎌ヶ谷大仏(地名の方)で買える店がスゴい。
http://www.bayfm.jp/surprise/blog/2007/04/updates_2.html
君も肉屋や牛乳屋でCDを買えるチャンス!
さぁ、週末は鎌ヶ谷大仏へGO!GO!
ちなみに、千葉ローカル鎌ヶ谷大仏圏内では
即日ソールドアウトらしいぞ(笑)

だから、「立候補のお願いとご挨拶に上がっております」って・・・
「立候補のお願い」ってことは、誰か出てくれってことだろ?
どうしてこう日本語できないんだ。馬鹿じゃないか。ホント。
どいつもこいつも名前連呼するだけで、
いざ演説はじめたらツッコミどころしかないし。
コレだから田舎は!

石田義則ことECDがなんかやってるらしい。
http://www.youtube.com/watch?v=8RtNZXBk8cs
別にいいけどECDさん。もうなんか途中のラップグダグダ過ぎです。

対U-22シリア戦は2-0で日本の勝利。
よって北京五輪最終予選への進出が決定。
http://www.sponichi.co.jp/soccer/japan/2007/u23_result/0418/index.html
いちおー、ずっと見てましたけど、とくに後半は呆れてものが言えない感じ。
そもそも勝ってる試合で
イエローカードもらう馬鹿はなにを考えてサッカーしてるんだ?
ちょっとなんかもうなに?ホントにプロチームに所属してるの?
恥ずかしいったらありゃしない。一からサッカー勉強し直せや。
トータルで見ても決して褒められない試合でございました。
ちょっと北京五輪は無理かもなぁ。的なね。

一昨日のAmazonリンクへのクリック数が凄まじかったんで、
なにかと思い悩んでみるも、
おそらく検索ロボットがマグマのログ漁ってくついでに
全部リンクチェックしてったんだろうなぁと。
1円にもならないんだから、別にいいけどなんか・・・55件かぁ。

<アイスホッケー衰退危機、底辺拡大が急務>
http://hokkaido.nikkansports.com/news/p-hn-tp2-20070418-186175.html

<裁判員任務は「出勤扱い」 伊達信金、新制度に備え方針>
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/chiiki/21241.html?_n1040=4&_n1044=2&_n1045=3&_n1046=2&_n1047=2

<劇作家・井上ひさし的芸術論 札大客員教授に>
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/education/21159.html?_n1040=4&_n1044=2&_n1045=3&_n1046=2&_n1047=2

<名作マンガ「キャプテン」実写映画化>
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2007/04/19/02.html

<リチャード・ギアのキスに抗議相次ぐ>
http://www.nikkansports.com/entertainment/f-et-tp0-20070418-186252.html

<行政処分歴をネット公開 国交省、建設業界など対象>
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/politics/21278.html

<メールのパスワード暗号破った…APOP規格を解読>
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070419-00000101-yom-bus_all

<新丸子駅で新まる子が駅長に>
http://www.nikkansports.com/entertainment/f-et-tp0-20070418-186312.html

<長崎市長選 死亡市長の娘むこ出馬へ>
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2007/04/19/01.html

<北教組が学力テスト実施を妨害せず>
http://hokkaido.nikkansports.com/news/f-hn-tp6-20070418-186425.html
#北教組って、これ自体が記事になること恥ずかしくないのか?

1519. 予想を立てる唸るバクテリア
2007/04/20(Fri) 10:16
いや、今年はホントに無茶苦茶テントサイトのスペース広がったんじゃない?
とか、思いつつもとりあえずエビちゃんゲット!
そんなわけで、俺と良田君でなんてエビちゃん2スペース確保です。
ちょっとできすぎです。
なわけで、未定な常連や一回来てみたい皆様は
安心しておいらを頼るが良い良い良い(残響音含む)

>良田
打ち合わせも兼ねて(笑)、6月お邪魔します(チケット取った)

KAT-TUN赤西君が帰ってきてしまいました。
http://www.nikkansports.com/entertainment/f-et-tp0-20070419-186879.html
よくわかりませんが、KAT-TUNはちょうどアルバム出したばかり。
ある意味嫌がらせ。
どうすんだろ?
とりあえず二宮君に対抗してハリウッドスターを目指すんだろうか?

BUAK-TICKフェスメンバ。
http://natalie.mu/news/show/id/1434
まったくフェスっぽくないラインナップながらも、まぁ予想通り。
う〜ん、サプライズはないものか。いや、あっても行かないけど・・・
圧倒的に横浜は土地勘無いなぁ・・・

浦和さんの営業収入が大幅増の70億7800万円と。
http://www.nikkansports.com/soccer/f-sc-tp0-20070419-186883.html
1割でいいからコンサに寄越せと小一時間。
だって、1割でコンサ1年間の運営費まかなえるんだぜ。ッタク。
ああ、金は金持ちの所へばかり回っていく。

JFAアンバサダーとして、本田泰人、野田朱美、大竹奈美、
川上直子、東明有美、大部由美の6氏を追加承認。
http://www.nikkansports.com/soccer/f-sc-tp0-20070419-186833.html
まぁ、妥当な選択ですわなぁ。
しかし見出しが見出しだけに、
本田が女性だと勘違いする人も・・・いないな。

今日は髪を切ってこようと思い初め。
ついでにハローワークも行きたい(失業保険の関係)のだが、
果てさてどうしてくれよう。今日銀行混んでそうだしなぁ。
しかし、滝川市緑町って、役所の並びだよね>ハローワーク
さんざん徘徊してたクセに記憶にない・・・(ダメ男)

<RG大活躍のハッスル・ハウス vol.23>
http://www.hustlehustle.com/free/fightcard/index.html?id=1175582533

<大仁田氏 宗男氏と夕張で“タッグ”>
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2007/04/20/06.html

<藤倉氏幅広く浸透 追う羽柴、千代川、若林氏 夕張市長選世論調査>
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/yuubari/21363.html

<よゐこ有野がゲーム制作に挑戦!?>
http://www.famitsu.com/game/news/2007/04/19/103,;1176962021,70499,0,0.html?ref=rss

<ソニー、ゲーム部門リストラへ PS3立ち上げで赤字増>
http://www.asahi.com/business/update/0419/TKY200704190335.html

<Amazon.com、独立系レーベル専門店「Go Indie」>
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0704/19/news015.html

<「データ大洪水でWebが悲鳴」米IIA警告>
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20070419/268891/

<ラベル印刷機の発明対価は3700万円>
http://slashdot.jp/hardware/article.pl?sid=07/04/19/0653208&from=rss

<「逃げ隠れする目覚まし時計」発売>
http://slashdot.jp/hardware/article.pl?sid=07/04/19/0120232&from=rss

<吉田拓郎37年目のバンド結成>
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2007/04/20/05.html

<今度は“少林ラクロス”。柴咲コウが「少林サッカー」続編の主役に!>
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070417-00000005-eiga-movi

<Wordのお節介をなくす10の方法>
http://www.itmedia.co.jp/bizid/articles/0704/19/news051.html

<livedoor Authはlivedoorの認証API(ID認証システム)のことです>
http://auth.livedoor.com/

<市長射殺事件に共犯者の存在も>
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2007/04/20/02.html

1520. スーツが着慣れない唸るバクテリア
2007/04/21(Sat) 09:48
つい最近まで毎日スーツを着ていたにもかかわらず、
証明写真機で撮ってみたら見事に中高生な着慣れなさ。
括ります括ります。わたしは首を括ります。

>良田
90年代ノットデットというか、それはジャンプ世代ノットデッドだな。
>スカパラが英語表記されているのには意味がある
 過去のRSRを遡ってみても、たしかに日本語表記ね。
 うーん・・・青木達(撲)
>荒吐の最中に来るとか?
 それが一番迷惑なのら。4/30かなぁ・・・

昨日の朝はすっかり見落としてたんですが、道新本紙にて発見。
バレー女子日本、庄司夕起が初代表!!
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/sports/21449.html?_nva=14
目出度いなったら目出度いな。
> いきなり全日本シニアチームなのでビックリしています。持てる力
> を常に百パーセント出して、与えられたチャンスをものにしたい
ってコメントがアレだけども、
市議選とかやってる場合じゃないでしょうに。
どっかの町村役場よろしく、垂れ幕でも掲げやがれってんだ>赤平市役所

こっそりARABAKIキャンプファイヤにおおはた雄一追加。
http://arabaki.com/lineup/
で、もっと重要なのは駐車場ソールドアウトなんだけど、大丈夫?>1sk

sem-EXPRESSの方には貼ったけど、石狩湾新港地域の昨年度設備投資額が
過去10年で最高の170億円に。
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/economic/21559.html
前、EZO or DIEの中の人がblogに書いてたけど、
あの地域の開発が進むことはあの地域にとってはいいことだけど、
RSR住人にとっては悪いことで、どういう顔していいか困る。
ARABAKIもフジもロキノンだって、場所はきちんとした敷地で、
あまり大きな変化はないのだけれど、RSRだけは敷地が不安定なんだよね。
毎年関係ないことでドキドキが止まらない。

赤西君が慣れない英語で復帰会見したみたいなんですけど、
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2007/04/21/01.html
どっかで動画見れたりしないんですかねぇ。
ちうか、この程度のことですらネットに写真は出せませんか?>じゃニーさん

「特急田中3号」見てて、
やっぱり平岩紙の設定25歳は無理があるだろうと思ってたら、
実際は79年生まれだからそんなんでもなかったという衝撃。
ごめんなさい。ずっと昔からもっと歳上だと思ってました。
にしたって、栗山千明が茨城出身で、
加藤ローサが鹿児島出身で設定上ともにネイティヴなのに、
大阪出身の平岩紙が道産子って設定はどうなんだ?
まぁ、おもしろけりゃいいんだけど。

久々に高校生の帰宅するJRに乗り合わせてしまったのだけど、
そゆ時に限ってICレコーダを持ってくの忘れて、録音し逃し臍を噛む。
高校一年生ぐらいの男の子って、
ホント大人ぶろうとして恥ずかしすぎる話してて
面白いなぁ(過去は振り返らない)

<反日感情だけじゃない!中国で浸透する日本の「萌」サブカルチャー>
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/Watcher/20070418/268766/

<1級メイド誕生へ、日本メイド協会設立>
http://www.nikkansports.com/general/p-gn-tp0-20070420-186988.html

<携帯電話のためにミツバチ消える>
http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=86615&servcode=400§code=410

<世界初「カラー電子ペーパー」端末発売>
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0704/20/news069.html

<YouTubeへの“輸出”も――ひろゆき氏が語る「ニコニコ動画」の今 >
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0704/20/news044.html

<突き止められた「花咲かじいさんの灰」>
http://slashdot.jp/science/article.pl?sid=07/04/20/082242&from=rss

<おじゃる丸が10周年記念番組>
http://www.nikkansports.com/entertainment/f-et-tp0-20070420-187219.html

<藤岡藤巻&里田まい 爆笑デュエット>
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2007/04/21/04.html

<08年サミット 開催地、23日にも決定 首相「私が判断する」>
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/politics/21486.html

<米バタフライ社の空飛ぶバイク>
http://www.technobahn.com/cgi-bin/news/read2?f=200704201630&page=2

広告

<<BACK!>> <<NEXT!>>


BANNER
(C) Copyright GHP,2007
プライヴァシィポリシ
e-mail bacteria@gennari.net