マグマ溜まり

Read Only Vol.62

from 2441 to 2480

[2441] 徹夜明けか? 良田
2003/12/10 10:28
今のこの状態が
徹夜明けなのかどうかもわからないほど
変な時間に寝たり起きたりしてる今日この頃、
皆様いかがお過ごしですか?

というわけで、3大ニュース。

3位:イラク関係全て
お前が行け<小泉
同じことしか言ってねえじゃねえか、こいつ。
テロの脅威と日米同盟。
ブッシュに死ねって言われたら死ぬのか?
そんなんだから某漫画家にまで叩かれんだよ。

2位:俺、院試合格
暫定同率2位として、卒論提出をあげとく。

1位:THEE MICHELLE GUN ELEPHANT解散
最後に見れたのは幸運というべきか。
ファン暦約5年。生で見たのは3回。
うち2回で「世界の終わり」。
幕張ラストライブDVD、金に余裕あれば
買って損はないと思いますぜ<J1氏、k⇒y⇒氏
戻ってきたら・・・。
そん時はぜひ石狩で。

にしても、そのCDラインナップ
結構うらやましかったり<U・B氏
ピロウズとフラカン聞きてえ。

締め切りまであと2週間切りました。頑張ります。
[2442] TOKYOさむい simo
2003/12/11 01:00
▲ 実は大外一気?のsimoです
おじゃまします

>あがた森魚
あがた森魚は何年か前に
よく道新でちょこちょこ文章書いてましたな
いまも書いてるのかな?
10年くらい前のCMで
「ど〜こへ〜 いったんだ〜ろう〜」って
ドラえもんがうろちょろする作品があったんですが
あれもあがた森魚の曲だったような…
じみ〜に名前をよくみるね

>良田
合格オメデト!!
しばらくは安泰ですな。
私も先週泣きそうになりながら
卒論提出した…死ぬかと思った

>イラク関係
11月の連休に中学の同級生の結婚式があって
かるくさとがえりしました。
某T高近所のBルコで
ほぼクラス会だったのですが
自衛隊にいる人が何人かいて
あやうくイラクにいくところだった とか
志願したけどいかないことになった とか
リアルな話をきいてちょっと凹みました
リアルな彼らのその上にあのM井君がいるのか…
と思うと 考え込んでしまったよ
やだやだ BB弾でたたかえ

じゃあ便乗して三大ニュース…

三位 CKB全員のサインもらう
二位 竹富島で求婚される
一位 コピーライターに就職きまる

動きの多い年であった。
[2443] 思ったより体調の悪い 唸るバクテリア
2003/12/11 01:23
さて困った。
思ってたよりだいぶ体調が悪いらしいぞ。俺。
頭と足がダルいという典型的な風邪の症状。
とりあえず、昨日は早めに帰ってきて、3時間ぐらい寝たり。
ともかくお約束だと思うんで、「大久保氏ね!!」(笑)

>良田
キィー!!昼間はきちんと見れるのに夜落ちるヤプ・・・
>皆様いかがお過ごしですか?
 はんなり風邪気味でつ。
>ブッシュに死ねって言われたら死ぬのか?
 死ぬんじゃない?(笑)
 ハッ!またこんなこと書くから公安に(略)
>卒論提出をあげとく。
 提出自体は来年やろ?(微笑)
>そん時はぜひ石狩で。
 にゃあ。どんなにWESSへの恨み言吐いても毎年行くんだよなぁ。
>ピロウズとフラカン聞きてえ。
 ピロウズは「わけぇ」。
 フラカンは「鈴木けいすけ札幌生まれなんだぁ」。
 あと、なんかポニキャンばっか買ってたのが釈然としない。

>k⇒y⇒
というか、もう既にミスコンやる意味がないわけで。
ぶっちゃけた話、AV嬢オーディションと大差ないと。
>そうか!高橋名人のせいだ!!(笑
 20周年なんで、高橋名人今年はやたらメディアに
 露出されてらっしゃいました。
>あ、身長差かな?(笑)
 それだ!!(笑)
>それに比べて他の国は遅咲きに見えるんだよね。
 まぁ、イングランドにはルーニーはじめ
 変なヤツがいっぱいいるんだけど、
 なんだろ?思ったより出てきた選手に伸び代がないってのはある。
 前園さんとか城さんとかね(苦笑)
 小野とか高原とか、あそこらへんの凄さは
 慢心せずにさっさと海外行ったところかなぁと。
 国内にいちゃダメってことじゃなくて、
 その環境に甘えちゃダメってこと。
 川口や戸田はちょっと海外に甘えてる気がする。
 それならよっぽどJに戻った方が伸びるのにと。
>あまりにも下手くそだったからですか。集客とか。
 と、あと浮かれすぎたということ。
 だから、絶対後出しの方が有利なのに、
 なぜかバブルだと思ってたコンサとか見ると、
 もう情けないやらなにやらかにやら。
 もちろん、市原みたいなチームもあるんですが・・・
>ハタマタ常に彼らをあきさせないようにするかだよね。
 実はW杯バブルの去年より、
 今年の方が年間動員は増えてたはず。
 もちろん、デカい箱ができたってのもあるんだけど。
>やっぱどの業界も新人発掘が最優先ですね。
 だから、ホントにローズと契約しちゃいそうな巨人とか見ると、
 どうなの?って気がする(笑)
 日ハム的には須永入ってばんざーい!
>つーか、滝川の部隊ってそんなに優秀なんですか?
 単純に、北部方面隊が出張部隊なだけな予感。
 ここらはやっぱ実際部隊にいる人間か
 某M氏あたりに訊くのが一番かと。
>北朝鮮問題、拉致とかね。
 これは間違いなくあると思う。
 危機がリアルになったのは良いことです。
>ようやくアジアを意識しだしたんだね。
>それに比べて韓国、中国はとっくの昔から意識してたから対応が早い。
 前者に関しては同意。
 ひらたく言うと、足元見れてないんだよねぇ。この国。
 後者に関しては微妙。
 まず第一に、自国より劣ってると思ってた倭国に
 戦争で負けたっていう負い目がある。
 んでもって、西洋にかぶれてアメリカといちゃいちゃしてる。
 んと、たとえるなら、田臥が1年で入ってきた
 能代工業バスケ部みたいな(笑)
 U・Bがキモいのは、
 なんかどっちよりの人もニュートラルがないというか、
 盲目的にキャーキャー言ってるのが。ヒステリ?みたいな。
>俺のパソコンが寿命を迎えそう。
 ホントは4年も保てば万々歳らしい。HDDって。

まぁ、去年のパフォーマンスで前田遼一が取れるんだから、
大久保嘉人がAFCヤングプレイヤー・オブ・ザ・イヤー取っても、
別にどうとも思わないんですが、
そもそもイエロー1枚もらってる時点で
倒れちゃうようなFWいらないんですよ。
そんなの柳沢で十分だってぇの(笑)
あの審判が韓国に買収されていようがいまいが、
ホントにシミュレーションだったかどうかとか、
そんなこと二の次なのです。
今の大久保を使うぐらいなら城や小倉を使います。U・Bなら。
ジーコが大久保と心中するのは勝手ですが、
そのせいで主催国がタイトル取れないのはいい迷惑です。

主だったとこだと他のネタは、ロッテにホントに入る56本男
自民から出るのはどうかと思うアルピニスト
ありきたりだけど、とくに後者に関しては、
「チキチキ有名人大会」的な参議院無くてもいいかな?と思う。

U・B的今年の流行語大賞!!(拍手)
さぁ、今年もいろんな言葉がU・Bの中を駆け抜けていきましたが、
栄えある今年の流行語大賞を取るのは、いったいどのフレーズか?
まず今日は第3位を見てみましょう(ドラムロール)

第3位 ファッキンライト!!(押尾学)

(会場内を急速に包む喧噪)
おっと、これは予想外。Liv押尾学がこんなところに登場だ!!
それでは、受賞理由をU・Bに訊いてみましょう。
「とりあえず腹立った時に言っとけば
 怒りの矛先がすべて押尾学に向くから少し落ち着く」

第2位以下は明日以降で。

P.S 結局帰ってくるのか・・・>藤田(つд´)
P.S2 どうやら井手コウジ、SDPの影響受けまくりらしい>空虹
   ちょっとした衝撃の事実。さっさとBNM揃えねば。
http://gennari.net/
[2444] 3,9 1sk
2003/12/11 02:47
サンキューみなさん、あがた森魚情報を。
ってなわけで、もう昨日の話だけど小さなカフェで
あがた森魚ライブがあって遅れながらも行ってきた。
最後の一曲しか聞けなかったけど良かった。
その後のまあパーティーというかその場にもいて
本人と話はしなかったがおもしろそうな人、
ってイメージはできた。

わりと無理してでもイベントごとには行くタイプですんで。

>唸るバクテリア
>そうそう、チャゲアスが札幌UBUSUNAカフェで
ここではやってないよ。
入ったことはビラ配りで一回だけ。
一般の人が写真展をやってるのはあんまきいたことない。
デジタルハリウッド関連の店なはず。
>ファミコンって商標で、私企業の一商品でしかないわけですよ。
そうだよね、なんか俺の中にはファミコン=公的なイメージがあった。
言われてみりゃ一商品でしかないもんね。
であそこまで揃えりゃ、うん、やっぱ凄いもんだよ。
見てきたらいいさー。
ヴァーチャルボーイを・・・

>良田
クレジットカードに頼りすぎてもダメだよん!
[2445] 思ったより戻った 唸るバクテリア
2003/12/12 01:05
だいたいのダルさは戻ってほぼ復調。
喉の痛さはデフォルトです(滅)
それにしても、久々に寝起きの頭痛は痛かった(当前)

>1sk
にゃにうぉ?もっと早くから行ってレヴュを書きやがれ!!(笑)
>わりと無理してでもイベントごとには行くタイプですんで。
 財布と体は辛いけど、なにかとそっちの方がオモロよね。
>ここではやってないよ。
 スマヌ。なにを勘違いしたのだか・・・
 ただ、RSRでその名を聞きまくっただけなのに
 ごっちゃになってた・・・申しわけございません(「ホテル」口調)
>見てきたらいいさー。
 さすがにもう方々行ける金がねぇ〜
 いや、時間もないんだけど。

>simo
おひさでやんす。
あと、サブジェクトでそれを言い出すときりがないと思われ。
南極で死んだ韓(略)
さうさう、卒論提出おつかれい。
>リアルな話をきいてちょっと凹みました
 今この程度で凹んでるとキリ無いと思われ。
>リアルな彼らのその上にあのM井君がいるのか…
 しかして夏聞いた感じだと、M氏は「北」っぽい。
>やだやだ BB弾でたたかえ
 むしろ水鉄砲推奨(超絶本気)
「戦場には緑が溢れたのであった」(田口トモロヲ)
>じゃあ便乗して三大ニュース…
 超個人的三大ニュースだなぁ(笑)
 もちろんそれで無問題ですが。
 とりあえず2位の話は結婚してれば・・・と。
 それなら遊びに行きやすいってぇの(本気)

あと、昨日(2443)で変なこと書いたけど、
良田氏ちゃんと
> 締め切りまであと2週間切りました
って書いてるじゃんよねぇ(誰口調?)
お詫びして謝罪とば(略)

えーと、案外今日はネタ多くてアレなんですが、
どれから行きましょうか?
とりあえず、昨日の続きで、
大久保を直接川淵キャプテンが説教するらしいんですが、
「独裁者」呼ばわりされてる人間が説教したってねぇ。と。
あと、東スポに出てたっぽいんですけど、
浦和の都築にトイレでボコられたんだって?>大久保
どちらにせよ、試合中にぶん殴りでもしない限り
ヤツはわからないと思われ。
そんな彼も招集されてるU-22代表ですが、
田中マルクス闘莉王の招集よりも、
セレッソの多田大介&濱田武とか矢野貴章とか、
久々復活の藤ヶ谷陽介とかの方が重要。
ただし!!15〜17日って、
つまり、藤ヶ谷はその短期間で天皇杯キャンプとを移動ですか?
それとも、コンサはハナから次で負けると?
あと、ホント笑い事じゃない鳥栖
えーと、もしもあなたが一度でもサッカーに興味を持ったなら、
スポーツに憧れたなら一度今の鳥栖の惨状を見てください。
ついでにバレーボール女子代表の移籍問題も見ていただければ幸い。
日本がどれだけ後進国かがわかります。
なんか勘違いしてる人が多いですが、
先進国か否かはスポーツでわかります。
どれだけ無駄な物に金かけているかでわかります。
だから、オリンピックのほとんどは北半球で行われます。
F1は世界で17戦程度しか行われません。
南北問題とかややこしいことを抜きにして、それが現実です。

1コ上なのに松坂2億かよぉ〜と、正直思った今日この頃ですが、
入来の問題は日ハムも絡むだけに興味津々。
それにしても巨人ってチームは腐ってるというかなんというか、
ファンは恥ずかしくないんですかねぇ。

あとバスケネタ2本で、
サンズがジョンソン監督を解任したのと、
田臥がチーム内アシスト王で、NBAに一歩前進的な記事。
去年のサンズは消える前のローソクだったんだろうか(鬱)

ZONEのなんとかが脱退するのはどうでも良くて、
U・B的にはいしだ壱成が婚約してたことが驚き。
だって相手は元うらりんギャルでっせ!!
しかもできちゃった婚って・・・
もう、どこまで親父を真似すりゃ気が済むのかと小一時間。

それにしても、最終回一歩前なのに、
今週の「トリック」も「マンハッタン〜」も気合い入ってたなぁ〜。
とりあえず合い言葉は「FUCKしたの?」で決定(笑)
しかして、今のお子ちゃまたちの何割が
黒門島が獄門島のパロディだと知ってるのだろうか?
えっ?U・Bは読んでませんよ。乱歩なんて(ヲイ)

U・B的今年の流行語大賞!!
第2位 G系
使用例
 お前って最近G系だよなぁ〜
 さすがG系、気が利くねぇ〜
 G系になってから、女の子にもモテモテで・・・
少なくとも俺はG系じゃねぇ(本気)

そんなねぇ、後輩さんたちの発表会の打ち上げなんて、
誘われてもないのに行けますかて。しかも2000円やし。
そんなわけで体調的にも、今日も京都手早く寝ようかと・・・
あっ、オールナイト始まってもーた。

P.S えーと、U・Bは猪木嫌いです。
P.S2 シュー様が実際走ったわけではない(笑)
P.S3 小学6年生が暴走族って(笑)
P.S4 「彼をイラクに行かせないで」って、彼の意思は?
http://gennari.net/
[2446] アイリッシュコーヒーゴーゴー 1sk
2003/12/12 03:09
ってなわけで意外とバーやらカフェのメニューにある
アイリッシュコーヒー。
お試しあれ。
アイリッシュウイスキーとコーヒー、砂糖(+ホイップクリーム)

>唸るバクテリア
その後のパーティーで写真家の人と話す機会を
持てたのが収穫なんです〜。ライブも始めから聞きたかったさー。
>鳥栖
辛いな・・・
>彼氏イラク派遣
その記事俺も読んだけど、彼氏は行きたそうなコメントしてる
って書いてるけど、実際はわかんないよね、とも思う。
>G系
一見さんだと、おもわず
「げんなり系?」って受け取っちゃったりするんじゃあ・・(笑)

いつも書き込むほど余裕はないが、
マトリックスレボリューションズのレヴュ、必ず書く!

こないだウチの大学生協のCDコーナーまた行ってきた。
8,9割引商品ちらっと見直してみたら、
赤イジワルケイとチャゲアスセルフカバーアルバムげっとー。
チャゲアスはやっぱRSRで見てしまったからつい・・・
赤イジワルケイは聞いてておもしろいよ、わりと好き。
まあどちらもCCCDですが。
[2447] 会いました! J1
2003/12/12 16:22
会いましたよ!
会っちゃったんですよ!!
「彼氏イラク派遣」の女の子に。
うちの大学前で呼びかけてました。
署名しましたよ。
ものすごく寒そうでした。
隣では不動産屋がティッシュ配りしてました。
ほんと、思わぬところでの遭遇でした。


サカつく日記
黒部と新井場をゲット。
小村徳男もゲット。
ファーストステージ優勝。
てな感じ。

結婚式に出たい。
俺のじゃなく。
友達の結婚式で、尾崎豊を弾き語る(ピアノで)のが
この頃の野望だったりする。
弱点として、私、ピアノ演奏は本番に弱いんです。
なんか、無駄に80超の鍵盤が並んでるし。
ドラムだったら10箇所もねぇよ。
とか怒ってみたりする。
[2448] 相当落ち目な 唸るバクテリア
2003/12/13 01:09
どうやら体調的には相当落ち目な模様。
なんたって、AM3時過ぎに寝たにもかかわらず、
12時間以上眠りこけてたこと。
非常に痛い。
結局、ネットするのと本返しに大学へは行き、
そそくさと家に帰って、積ん読してたマンガを読み崩し、
テレ朝がやってたちょっとマニアックな科学番組から
Nステへ垂れ流し、ちょっとぬるめのファミコン特集を見、
そして今に至ると。
主なダメージはノドと内臓でございまして、
上から入れると綺麗に下から出てく感じ。
ハァ。
とりあえず、ネット時間が終わったらゴミ捨てに行きますか。

>J1
わりとスゲェ〜、っていうか、ホントにいたんだ。この娘。
微妙に朝日のことだから嘘かと思った(ヲイ)
>ものすごく寒そうでした。
 そりゃぁなぁ・・・
>黒部と新井場をゲット。
>小村徳男もゲット。
 その3人ならU・Bは小村が一番好き。
 テクはないが“顔”で止めるDF(笑)
 それにしても、見事にその3人全員移籍しそうですな。
 少なくとも、小村は戦力外出されたわけで。
>尾崎豊を弾き語る(ピアノで)のが
>この頃の野望だったりする。
 ゴメン。ちょっと笑った。
 でも、結婚式の司会がしたいのです。U・B。
 もうハチャメチャな司会。総合プロデュースとかでもイイ!!
>なんか、無駄に80超の鍵盤が並んでるし。
 これは素直にわらーた。たしかに。

>1sk
そもそもU・B、滅多にBARなんて行かないわけだが(笑)
甘いコーヒーはなぁ・・・
>写真家の人と話す機会を持てたのが収穫なんです〜
 最近、そのパターン多くない?
>>鳥栖
>辛いな・・・
 辛いけど、人ごとではない。コンサもいつこうなるか・・・
>彼氏は行きたそうなコメントしてる
>って書いてるけど、実際はわかんないよね、とも思う。
 うん。それはね。ただ、この話が美談として扱われたらキモい。
>「げんなり系?」って受け取っちゃったりするんじゃあ・・(笑)
 それはそれでいいカモ(笑)
 ああ、常連でこのやりとりの意味わからんヤツは
 常連として認めないので(笑)
>マトリックスレボリューションズのレヴュ、必ず書く!
 RSRのレヴュは?チンチン(AA略)
>赤イジワルケイとチャゲアスセルフカバーアルバム
 さういえば、赤イジワルケイはなぜだかavexでしたな。
 それにしても、発売1年たたんCCCDが既に9割引レヴェルか。
 やっぱ糞だな>CCCD

とりあえず、今日はそれほどのネタもないんで
まずはサッカーバナからだと、辞めちゃった京都の社長
ちょっとあまりにもな気はします。
本当なら社長が辞める前に木村文治が辞めるべきだと思われ。
まぁ、J唯一のエレベータチームとして、
上がったり下がったりしていただきたいところ。
スポンサデカいんだし。
あとは、大久保“氏ね”嘉人(笑)が左耳鼓膜外傷
なぜだか相馬が川崎へ移籍
ともかくこの移籍が謎。
だって、左サイドに川崎はアウグストがいるわけじゃん。
入らねぇだろ。どう考えても相馬は。
それとも、アウグストをセンタで使うおつもりか?

空虹による朝日杯FS予想。
◎10番 モエレエスポワール
○15番 メイショウボーラー
▲5番 ダイワバンディット
空虹曰く「道営万歳!って、そうじゃなく、思ってるよりは
強いと思う。それにしても、福永は?」
U・Bは枠3-3とかでいい気が。

サミーの里見社長がセガの特別顧問に就任するらしいんですけど、
いったいセガの上層部にはいくつ特別職があるんッスか?
結局、合併じゃなくて子会社化することになったのはいいけど、
なんか、サミー無理しなくてもいいのに・・・と、思う。
U・Bが一般的なゲーマよりセガっ子じゃないってのも
たしかにあるけど、
一度セガは潰れてしまった方がいい気がしてきた。
あと、全然話は変わるけど、
「桃鉄11」ようやく99年クリアしたから、
「桃鉄12」買ってこようかと。
しかして金が・・・
こっそり行こうと思ってた某ライヴも、
ロッピー枠ソールドアウトで、
当日買うかちょっと遠くのローカルCDショップまで行くかしか
選択肢なくなってメンドいし・・・
ああ、メジャバンドですが、
ライヴ名書くとU・Bの所在地がバレるので
メタセコ書きません。行ったとしてもね。悪しからず。

U・B的今年の流行語大賞!!
第1位 中の人などいない!!
偉大なる和田ラヂヲ万歳!!

イラク問題に関するちょっと気にくわないこと。
もちろん、派兵の問題があるんだけど、
それはちと脇に置いておいて、劣化ウラン弾の話なんですよ。
なんかさぁ、おかしくない?
そもそも劣化ウラン弾を使い始めたのは
ベトナムあたりからなわけだし、U・Bの記憶が正しければ、
軽量高硬度の特性は、
ジャンボジェットの羽やなんかにも使われたたハズだし。
一般人が思ってるより圧倒的に多くの場面で劣化ウランは
使用されてるはずなんッスよ。たしか。
ベリリウムなんて比じゃないぐらい。
そのことをまったくもって隠しといて、
アメリカ悪もんにするのはどうよ?
なんか、マガジン程度で知った顔して
ああだこうだ言い出す一般人ってホントキモいし、
ヒステリックに叫び出すのなんてもってのほかだと思う。
いやね、U・Bは自由主義者なんで、
別に件の彼女が署名もらい回ってることを否定しない。
少なくとも、動こうとしない大多数の他のヤツらよりは
尊敬できる人物だと思う。
でも、昨日書いたように「彼」の意志はどうなの?と。
行きたいのならイラクへ行けばいい。
少なくとも、そこで自衛隊が行う予定の活動は
彼らのためになるはずだから。
行きたくて行ったのなら、
そこで腕を失くそうが死のうが別に苦じゃないだろうと。
「彼」の言うとおり、行けばその後の恩赦がイイからとか、
そんな打算的な理由でもいい。生きて帰ってきたとき、
「彼」は「彼女」をそれ分楽にしてあげられると思ってんでしょ?
そもそも、反対してる理由はなに?
別に彼女だけじゃなくて。
死ぬから?戦場だから?
それとも、人を殺してしまうかもしれないから?
TVタックルはじめ、
今日本人がやってる論争が全部空っぽに見えるのは、
根本的なとこが欠けてるからだと思います。
U・Bは、自分がその責を背負わないのに人を殺したくないし、
自分の責を持たずに死にたくないので、
戦場なんかには行きません。
もし人を殺すのなら、その罪を背負いたいのです。
もし死ぬのなら、自分の意志で死にたいのです。
だから、U・Bは戦争に反対します。
で、お前らはどうよ?
小泉!ブッシュ!お前らはどうよ?
おい公安!政治家!右翼!左翼!お前らホントはどうなのよ?
いい加減無駄に時間積み重ねるのに飽きないか?
腹割って話しちまえよ。
心からそう思うのであります。かしこ。

P.S 別に日ハム来ることに文句はないんだな?>入来
P.S2 それにしても東スポ・・・>安倍なつみ&中村獅童デート
P.S3 井ノ上さんの妻が女児出産
http://gennari.net/
[2449] 残念としか言いようがない k⇒y⇒
2003/12/13 15:07
今年の3大ニュースのベストワン。

広末のデキチャッタ婚。

はい。
[2450] うむ、 1sk
2003/12/14 00:12
デキチャッタ婚〜!
まあ気を落とさぬようにとしか言えません。

>唸るバクテリア
>最近、そのパターン多くない?
そっすねー、こないだイベントやった関係、
最近見つけた関係、でフォトコンテストの関係、
今年はそういう場面が多かった。
>でも、結婚式の司会がしたいのです。U・B。
ちょいと見て見たい気もするが、自分の結婚式では
やって欲しくないな〜(笑)
自分の結婚式のときは全員自分以上目立つなよ!
って感じがする。

今さっき、TVでスパイゲーム見た。
おもしろかった、レッドフォードかっこよかった、非常に。

年末まとめて書きたいな〜(願望)RSRなど・・
[2451] ハーゲンダッツの 唸るバクテリア
2003/12/14 01:03
ハムの人ならぬハーゲンダッツの人でヨロシコ(笑)
えーと、ノドが痛いのにチャーハン食って、
コーヒー飲んだらやっぱりヤバかったんで、
自分を甘やかして買ってきた
ハーゲンダッツのラムレーズンでうっとりと。
そういうことです。はい。

>1sk
今週のFRIDAYで広末のデビュウからを特集してたから、
俺にはとってもタイムリィなネタでございました。
謀ったな?(ニヤリ)と。
>今年はそういう場面が多かった。
 悪い意味で言ってんじゃなくて、
 むしろもっと行けもっと行けと煽り気味な感じ。
 俺もそういうの混ざりたいのよ。ぶっちゃけ(笑)
>自分の結婚式ではやって欲しくないな〜(笑)
 にゃにゃにお?冬じゃなきゃアロハで式に出てやる。
 もしくは紫ジャージ(笑)
>自分の結婚式のときは全員自分以上目立つなよ!
 まぁ、U・Bは式なんかしないで
 パーティ形式でやりたいのですが、
 いかんせん、結婚できるかどうかっていうか、
 養うだけの器量をGetsできるかどうかが問題なわけで。
>年末まとめて書きたいな〜(願望)RSRなど・・
 書いて欲しいなぁ☆彡

>k⇒y⇒
15日夕に都内のホテルで報告会見を開く予定

さて、昨日はビッグニュースが乱打でございまして、
かたやは間違いなく広末結婚。
<font size="5">マジかよ!!</font>と。
思ったより周りの人間も凹んでるんでびつくりでした。
ただまぁ、U・Bさん的には
結婚できて良かったねぇとも思います。
なんか、このまま変な人扱いされたらいや〜んだったんで。

んでもって、もう一つのビックな話題が神戸のチーム譲渡
2ch国内サッカー板の神戸スレを見てる限りは
“アブラモビッチ”楽天社長三木谷様々な模様。
ぶっちゃけた話、コンサを知ってる身としては、
たかが16億程度できゃーきゃー騒ぐなという気もしますが、
これが普通な話でしょうに。
あとはカズさえ切れれば神戸もアレかなぁと。
ああ、シジクレイはキープで。
いや、三木谷氏が降格しても
スポンサードしてくれるならの話ですが。
あと、WYは1-5でブラジルに完敗したわけですが、
ダメ男大熊にどうして2005年WYも指揮させないかんのでしょうか?
猛烈な怒りを感じるのです。
あんなクソ詰まらない中盤省略サッカーしてたら
できる育成も出来やしねぇ。
だからWY組の中盤がA代表につながらねぇんだってぇの。
巫山戯るなや>協会
オマケサッカーネタはチラベルトの引退。日本来ないのかぁ。

別に日ハムが北海道に来たからとか、
アンチ巨人だからとかそういう些末な理由ではなく、
ロジカルか否かという点において、
U・Bは入来問題に関しては全面的に日ハムを応援します。
入来も巨人もナメたことしてると殺されるぞと。

閑話休題。
アマゾンさんがなかなか届けてくれないんで、
キャンセルしてGUHROOVYに切り替えたら速攻届いた
De La Funkeアルバム「orientarhythmo」。
にゃはにゃは。いいねぇ〜。
あのね、音楽評論家ぶってる人たちが褒めとくと
「センスいいな」と周りに思われるだろうなぁ
と思って評価する感じのアルバム(笑)(わかりにく)
クラブサウンドが好きだとか、
踊れる曲が好きだって人は買いでしょう。間違いなく。
バカみたいに井手コウジ聞きまくってるU・Bは
何度も聴いた素材が時々ふと出てきてオモロなんだけど、
なんか、スチャの「FUN-KEY-WORD」だったかのフレーズ
サンプリングしてたのはビックリ。
たしか、ここらからトラック
全部自作になってるはずだもんねぇ?スチャダラパー>空虹
ともかくアレです、やっぱこういうの聴いてると、
自分でも皿回しがしたくなる(笑)
GUHROOVY特典で井手コウジのサインももらったし(笑)、
部屋を満たしたくなる音楽を手に入れたので、
いい感じでございますわ。

P.S フリー・ウィリーのシャチ「ケイコ」死亡。安らかに。
P.S2 ちょっとした悲劇。火は子どもの手が届かないところに!
P.S3 かなりオモロな徳島商生徒会選挙
   なにがって、投票システムも自作なところ。
P.S4 書き忘れてたけど、独り立ち視野に入れて
   サイト作るなら手伝うよ>simo嬢
http://gennari.net/
[2452] 近所迷惑を顧みない 唸るバクテリア
2003/12/15 01:51
メタセコを見ていただければわかるように、
U・B今回は間違いなくボカサポでして、
楽しかったなぁと。トヨタ杯。
ユニはACミランの真似して欲しいんだけど>コンサ

さて、ネタはそれなりにあるからどれからいこうか?
まずはサッカーネタ全般だと、
予定通り天皇杯はコンサ3回戦負け。
結局クビ切ったアンドラジーニャが点取ってるとこが、
今のコンサの象徴してるなぁと。
空虹さんは湘南にVゴール負けして凹んでらっしゃいましたが、
まぁ、鹿島もVゴール勝ちだからいいんじゃないのと。
しかし、市船惜しかったねぇ。カレンに増島だから、
即戦力Getですな。磐田とガスは。
一応J1勢は、件の浦和はじめ、京都と大分と仙台が負けて、
広島・川崎・新潟・湘南と、湘南だけがちょっと場違いカナ。
さすがに大塚製薬、ジェフの壁は高かったか。

あとのサッカーネタは、
セレッソが秋田獲りってのは悪い補強ではない。
逆に神戸の松井獲りは悪い補強。
青野はいいとしても、波戸はいらんだろうに。加地はいいけど。
んでもって結局鳥栖は16日結論。照子ホント氏ね。

先に朝日杯FS結果。
1着 コスモサンビーム
2着 メイショウボーラー
3着 アポインテッドデイ
空虹曰く
「バルジュー!!それはともかく、実は見てません」
ヲイヲイ・・・

トヨタ杯感想。
スコアは1-1だけどPK3-1でボカの勝ち。
前半超最高!!ってな感じでございまして、
もう一人でキャーキャー騒いでたんだけど、
後半ちょっと止まったね。
さんまが出てきたからだと思う(笑)
ミランが攻めてくれるからボカの良さが活きてたんだけど、
後半ミランが攻めてくれないから、
中途半端なボカのワンサイドゲームになったりする。
にしても、ホント足止まったなぁ。ミラン。
たしかに言われてみるとミランのDFライン歳取り過ぎなんだよね。
37歳かぁ・・・
打って変わって延長は逆に楽しめたのです。
あのね、動けないミランを見るのが楽しかった(笑)
U・B的には後半で決まらない時点で、
PKまで行くだろうなぁと思ってたし。
それにしても、このPK戦がまたオモロ。
やっぱ、俺ボカサポ大好き(笑)
良かったよねぇ。あのボカの4本目。
自チームの時、選手個人の応援歌でも唄うのかと思ったら、
もの凄く黙り込んで、サポも緊張してるかなぁ?思ったんだけど、
もう勝ったと思ってサポ大盛り上がり(笑)
アレで外してくれてたらまた違う盛り上がりがあったんだけど、
あの盛り上がり方が良かったわ。ホント。
とりあえず、ドネがMVPだったみたいだけど、
ちとドネはボール持ち過ぎかな?
むしろPK外しちゃったけど、バタグリアが良かった!
あと、こっそりU・Bはジダって相当ダメなGKだと思います。

そんなトヨタ杯を見ててびつくりしたのは、
なにを隠そうイラクを生きたまま拘束したアメリカ
ちょっとリンク先の写真は潰れてるけど、
やっぱU・Bは思うのですよ。DNA鑑定が終わらない限り、
こいつがホントにフセインかどうかなんてわかりゃしないと。
そのヒゲ!!みたいな(ヲイ)
どちらにせよアメリカがDNA鑑定するんだったら、
いくらでも偽造できるわけだが(苦笑)
でも、思ったよりちょっと早かったなぁと。
ここら辺はたぶんきっちりと、
来週か再来週のクロスフェーダでやると思います。
とりあえず、U・Bは現状様子見です。
これでテロが終わるのか?
と問われると、そんな気はしない・・・
ちょっと難しくて、判断尽きかねまする。
http://gennari.net/
[2453] 負けた… J1
2003/12/15 02:35
ミランが負けた…
勝つと思ってたのに…信じてたのに…
コスタクルタのPKが決まってりゃな〜

○| ̄|_

それでもセリエAが一番好っきやねん。


またサカつく日記
J1で完全優勝した。
今野を獲った。そのままパラグアイに留学。
川口か松永成立を獲ろうとして川口を獲った。
黒部の画像が妙にリアルでキモい。
ダイスラーを獲って破産しかけた。

そろそろ、また知らないところで
中学・高校時代の人々が結婚してそうな気がする。
3、4年前とかだったら、結婚なんて
全く現実味の無い話だったのにね。
てか、好きだった子が結婚してたら
軽くショックだなぁ。
年末に地元に帰ったら、そこら辺のことを重点的に
話を聞いてみたい。
そこで、「今度、式をあげるの〜」とかいう
情報をキャッチしたら
もれなく「尾崎のピアノ演奏(私が)」を
強制プレゼント(笑)

俺は捕まったのはフセインじゃない気がするんだけどなぁ。
多分。
[2454] クビがダルい 唸るバクテリア
2003/12/16 02:37
これが「アゴがダルい」や「腰がダルい」だったら(自主規制)

>J1
いやぁ〜、悪いねぇ〜。勝っちゃってさ(笑)
それにしても、みんなミラン好きだなぁ・・・
っても、俺だって、ボカが好きというより
むしろボカサポが好きなわけだが。
>コスタクルタのPKが決まってりゃな〜
 それでも3-2だと揚げ足を取ってみる(悪)
>今野を獲った。そのままパラグアイに留学。
 ホント、今野にもうちょっと攻撃力っていうか、
 ミドルの力があれば日本でNo.1のボランチになのに・・・
>川口か松永成立を獲ろうとして川口を獲った。
 うわっ、U・B的にリアルに悩んだ問題だ。
「なんで川口マリノスよ!」
 と、当時本気で思った。
>ダイスラーを獲って破産しかけた。
 さすがメルセデス(殴)
>3、4年前とかだったら、結婚なんて
>全く現実味の無い話だったのにね。
 ゴメン。中学の関係者なら4年前には既に結婚してたり・・・
>てか、好きだった子が結婚してたら
>軽くショックだなぁ。
 それって、結構軽くじゃなくて本気で凹む予感。
 というか、U・B。某嬢結婚してたら本気で凹むと思われ。
 いや、なんたって、幼なじみもここ見てますから、
 迂闊に固有名詞は出せない(笑)
>フセインじゃない気がするんだけどなぁ。
 でも、東証平均は上がったんだよねぇ・・・

>k⇒y⇒
広末涼子結婚会見、妊娠5カ月だった!
ちょっぴりふっくらした広末のリンク先写真が、
一瞬某嬢に見えた。鬱だ・・・

それはともかく、案外多めのサッカーネタ。
なんでって、そりゃ「Jリーグ・アウォーズ」があったから!
そんなわけで、受賞者一覧は各自確認ということで、
一応ニッカンにリンクしてるけど、J's GOALとか
Jのオフィとかに行った方が候補者までわかって良いです。
それはともかく、なんでベストイレヴン久保が入って
グラウ入っとらんねん!!
と、正直思った。ホントならチェ・ヨンス(漢字失念)もいて、
5トップでも無問題だと思うのだが。
ドゥトラをDF扱いにするぐらいなら、そうする。俺なら。
フェアプレイ賞も、実はイエロー一枚ももらってないヤツが
他にもいっぱいいたはずなんだけどなぁ・・・
新人賞は、そもそも候補者薄いんで妥当な結果。
で、最大の問題は、
空虹大喜びしてるだろうけど、なぜにMVPがエメ?
これだから三菱枠は・・・
しかして、矛盾するようだけど、
エメには日本代表になんかならずセレソンで
9番あたりを背負っていただきたい。

他のサッカーネタだと、ホントに悲惨な鳥栖
結局一番の病巣が生き残ってしまう最悪のパターンですな。
やっぱり、こうなると発展的解散しか・・・
もう一つはW杯剰余金をJOCと体協に3億円ずつ配分。
体協はまだしもなぜにJOC?
っていうか、金あるところからはむしり取ってくクセして、
金の無いスケルトンやらなんやらには
ほとんど金出さないJOCも体協も嫌い。

それにしても、岩瀬に2億ですか・・・>中日
1億5・6000万台の投手だとは思いますが、2億は・・・
どちらにせよ、やっぱ野球って年俸高すぎだよなぁとは思う。
赤字が表に出てこない閉鎖体質はこういう時いいよなぁ。
まぁ、そのせいでダイエーファンは泣かされるわけだが(苦笑)

さういえば、土曜に見といてすっかり書き忘れてた
日立のCocco+ブラックジャックCM
BJの台詞とかト書きをCoccoが読み上げるんだけど、
選ぶセリフが重いのばっかだからホント重い。
っていうか、重すぎる。
まるで未来なんか無いかのようだ(苦笑)
いや、悪いCMじゃないと思います。
が、どうせならもっと壮大にやって欲しいなぁと。
CM枠1本で使い切る勢いで。

ちょっと、今ボンヤリオモロそうな企画を考えてるんだけど、
それをやるにはやはりサーバ借りなきゃならんわけで、
今んとこ4月以降の収入にあてがないU・Bは
どうしてくれようホトトギス。
なんか、サイトやりたい人みんなで金出してサーバ借りん?
ウチのサブドメならダータで貸し出すし、
サーバの管理人俺やるから(他力本願)

P.S 夕張映画祭で「キューティーハニー」
P.S2 霧島噴火しそう・・・
http://gennari.net/
[2455] ちょっぴり眠い 唸るバクテリア
2003/12/17 01:58
アハッ。寝過ごしちゃった。テヘッ。
やっぱりクビがダルいのよ。ウフッ。

>k⇒y⇒
オフィに直筆挨拶文出てるのね。
ちょっぴり字が上手いと思った。

先に野球ネタ。
川崎やっぱりもらいすぎもっとやれ>選手会

さて、結構サッカーネタがあるんだけど、
新監督決定おめでとうございます>空虹
あとやっぱりアウグスト残留で、どうやって相馬を?>川崎
それにしても、平尾がGMってのはどうなの?>神戸
非サッカー関係者がGMってわけわかんないんッスけど。
んでもって、松本さんが監督ってのは悪くないんだけど、
照子がやっぱり癌な鳥栖。
そもそも松本さん、
地球環境高をよくわかんない理由で辞めたわけだし。
それと、ホントに女子選手を取ったペルージャ
プリンツ自身は悪いFWではない。
というか、コンサに来たらJ2得点王も夢ではない(微本気)
ただ、いかんせんペルージャが・・・
あと、記者投票にされるぐらいなら今のままでイイ。
記者投票の方がよっぽどファン投票で、
結果がおかしくなるから>鈴木チェアマン

う〜ん、それにしても。
発表会終わったから、後輩の皆様が来なくて静かな研究室イイ!!
それにしたって、就活で東京行って、
六本木ヒルズでスシ食うってどうよ?>某後輩
しかもそのあとBARでウオッカ飲み過ぎて
寝台乗り過ごすってアータ・・・
でも、「国げ研」に使うにはインパクトが弱くてダメ(笑)

それにしても、反発して株価落ちたのね。
こゆときは結構アメリカ人のトレーダってリアリスト。

P.S 日テレ、今度はパクリで抗議受ける(笑)
P.S2 安部英を精神鑑定って・・・どうせ耄碌なら殺せよ。
P.S3 ミルコ猪木祭り欠場。猪木嫌いなんで別に良い。
   高山もあんま好きじゃないし。ただ、モノ足りぬ。
http://gennari.net/
[2456] あぶない人に100の質問の件について fatigue
2003/12/17 18:51
ども「危ない人に100の質問」と誤表記していた
HPの管理人です。
唸るバクテリア様のおっしゃるとおり
某桃寿嬢のサイトを見て『これはいい』と思い。
掲載させていただいた次第です。
本当はリンクを張りたかったのですが桃寿嬢のサイト
からのリンクが切れていたか無かったのでリンクが張
れず困っていたところでした。
今はきちんとリンクを張り表記も修正いたしました。
他に何かご指摘などございましたら御手数ですが
メールか掲示板にてお知らせ願います。
大変ご迷惑をおかけしました。
http://homepage2.nifty.com/797/
[2457] どうでもいいことに驚く 唸るバクテリア
2003/12/18 01:50
サンスター「GUM」のCMスゴいなぁ。
無駄に声優金かけてるぞ。アレ。
おっちゃん的にはたまらんけど、
いったいどれだけ需要があると?
あっ、別にそっち方面の需要は不要か(わりと当然)

>fatigue
たぶん見てないと思いますが、やっぱり桃寿嬢絡みでしたか・・・
Googleキャッシュ消してもらおうかなぁ・・・
いや、そもそもあの回答見てコメントしてサイトのほとんどが
同じ部分に関してしか指摘してない時点で、
あめぞーに書き込まれたのが元ソースだろうから、
あめぞーに削除依頼出しに行かなきゃいけなくなるわけで、
誰もそんなメンドいことする気はないんだけど・・・
ともかくアレです、時々U・Bもサボってるんでアレですが、
fatigue氏も含めてここ見てる人は、なにか情報があったとき、
ちゃんと元ソースに当たる努力をしてください。
>今はきちんとリンクを張り
 当方確認しましたが、リンクが見あたらない・・・
 あと、HTMLの構文はできるだけ
 <html>ではじめて</html>で閉じましょう。
 どうやらU・B同様手書きHTMLのようですが、
 もしも客に見て欲しいのなら、
 ブラウザに依存しない環境を整えることを推奨します。

そうは言っても、ウチのサイトだって、
ブラウザによっては結構レイアウト崩れるんですけど・・・
ああ、今週末「げんなりワールド」更新されたら
各自拍手するように!!

>良田
リプライしようかと思ったんだけど、一ヶ所だけなんで。
>Bフレッツ入るかな、まじで。
 引っ越さないならその手もアリ。
 引っ越す可能性があるなら、
 工事費が二度手間なのであまりオススメしない。
 もちろんそれはADSLにしようが有線引こうが同じなんだけど。
 引っ越す予定があるのなら、
 1sk氏みたく有線が引かれてるとこか、
 もしくは無線ネットワークのあるとこ推奨。
 ケータイインフラによる高速常時接続は、
 auが思い切れなかったので、最低もう1年はかかると思われ。
 04年秋の新モデルでauかVoderfonが思い切ってくれる可能性は
 わりと低いと予想。

そんなわけで余談!
そりゃもう間違いなくコンサの監督話なわけで、
ニッカンの飛ばしでなければ監督はどうやら柳下さんの模様。
これをどう評価するかで
今後のコンサに対するサポの期待度がわかると思うんですが、
正直U・Bは微妙。わかんない。柳下さんのサッカー。
どうも、ジュビロは監督のイメージが希薄なんだよね。
選手がいいの揃ってるせいもあるけど、
やっぱあそこは他サポにとって「ドゥンガのチーム」
だから、柳下さんがどういうサッカーを標榜して、
2年なり3年なりつきあってくれるかです。
つまり、悪い人選ではないけど色が見えないという評価。
どうして悪い人選じゃないかというと、
微妙に腐りかけていたグラウやジヴコビッチ(間違ってるカモ)、
前田遼一に成岡翔を使えるようにし、
菊地直哉を結局ほとんど使わなかったところ。
少なくとも、選手を見る目は大熊より上。
あと、どうも秒刊を見てると今野のガス入りは飛ばしの模様。
レッズサポの空虹はガスが大ッ嫌いですが、
U・B的にもガスはヤだなぁと。
それなら岡ちゃんとこ行ってほしぃ。
どうもネットを見てると
那須とバッティングするという評価が多いんだけど、
今野が入れば、岡ちゃんも安定してナスをストッパに使えるわけで、
そうすると松田を使わんですむわけですよ(笑)
安定したDFラインにとって、
これがどれだけ重要なことかと言ったらあーた。
それに、どうやらガスは満額払う気無いみたいだし、
それなら金満マリノスに満額で買ってもらった方がイイ!
ともかく、サカマガ読んでもサカダイ読んでも、
コンサに今野は勿体ないです。
今野が代表に入るあたりには迎えに行きますから、
それまでJ1で待っててください。マジで。

さて、音楽サイトらしく紅白ネタ。
と言っても、曲目を見てる限りでは、
森山良子&BEGIN&夏川りみの
「涙そうそう」コラボ以外見るところがない。
あとあえて指摘するなら、ゆずが「夏色など…」になってるとこで、
たぶんメドレーだろうなぁってぐらい。
それよりもたぶん今年の紅白目玉は、
演歌陣がベーシックナンバを揃えてきたところだろうに。
一応言っときますけど、U・Bは今年の紅白、
若年層より演歌陣の曲目の方がわかりますし唄えます。まぢで。
だって、香西かおりが「無言坂」で、坂本冬美が「あばれ太鼓」。
石川さゆりが「能登半島」で、山川豊が「函館本線」。
山本譲二が「みちのくひとり旅」で、前川清が「東京砂漠」。
鳥羽一郎が「兄弟船」で、細川たかしが「浪花節だよ人生は」で、
サブちゃんがなんと「風雪ながれ旅」ですもの!!
これまぢで、PRIDEまでつまらんかったら
よっぽど紅白の演歌枠見てた方がいい。
マスコミ的にこういう話をしてるところが
一ヶ所もないのが気に食わんのだけれど、
演歌入門としてはわかりやすいいい歌がそれってるんで、
「演歌なんて・・・」と思ってる人はおためしあれ。
これであとは天童さんが「珍島物語(漢字あってる?)」でも
「積丹半島」でも唄ってくれれば
紅白ずっと見てる可能性もあるんだが・・・

と、演歌話を受けて一般論。
2chの野球板とサッカー板の抗争じゃないですけど、
もしも「スポーツを見る目」があれば、
たとえルールがわからなくたって、
そのプレイがスゴいプレイか否かぐらいわかります。
プロの競技でそのスゴいプレイが見れるのであれば、
それがなんであれ、
スポーツフリークはリスペクトすべきであり、
そうでない者はスポーツを語るべきではないと思います。
カテゴライズによって語られるべきは、
その凄さがいったいそのスポーツでは
どれぐらいのレヴェルでスゴいのか、
そして、そのプレイが
いったいどれくらい試合全体に影響するのかです。
U・Bは音楽に関しても同様だと思います。
ジャンルにとらわれて、
「つんく♂は聞かない」や「avexは糞だ」や
「アメリカ東海岸のHipHopしか聞きません」や
「演歌なんて恥ずかしい」や「クラシックわけわかんねぇ」etc...
もしも「音楽を聴く耳」を持っていたら、
その中にだって「売れている理由」や
「良いと思う人がいる理由」を見つけることができるのです。
もちろん、中には
「音楽が好きなんじゃなくてavexが好きなんだ」という人や
「格闘技が好きなんじゃなくてアントニオ猪木が好きなんだ」、
もしくは「野球が好きなんじゃなくて巨人が好きなんだ」
と、いう人もいるでしょう。
U・Bはその存在を否定はしません。
しかし、そう言うのであれば、
その内側に閉じこもっていてください。
周りにある似たものを否定するのは止めてください。
そう思うのであります。

P.S 台湾でSARS確認された模様。やはりという感じ。お気を付けて。
P.S2 三都主いらねぇって、そんな愚痴メールイラネ>空虹
http://gennari.net/
[2458] 広末の旦那 k⇒y⇒
2003/12/18 16:46
蝶野に似てる。

>唸る殿
ありがとう。リンク先すっ飛んでいきましたよ。
今週末、語学能力試験あんのにやる気が出んなァ。
新しい心のアイドルが欲しいぜ。
最近は誰が人気なんだい?教えてくれよヘイブラザー。
それともアイドルなんてもう歳が離れ過ぎて、
興味も失せる歳になっちまったのかい俺たちは。
と、アメリカンでやってみたけれど、こんな俺って
かなり電波発してますかね。

ミルコも年末家族といっしょにいたいのかな。
おれもたまには正月を日本で越したい。
体重が1500グラムってなんかかえって重たく感じるよね。
[2459] 思ったより衝撃を受けている 唸るバクテリア
2003/12/19 01:56
そんな・・・イボリーが千倉先生とくっつくなんて・・・
ファンファン大佐もメタオチも、
ましてや微妙につまらんかったトリックの最終回も
全部吹っ飛んでしもうたわ・・・
ああ、イボリー・・・そんなとこで妥協してしまうとは・・・

>k⇒y⇒
ちょっ、蝶野でつか・・・あとで写真見比べてみまつ。
ちなみに、一昨日あったYahoo広末チャットイヴェントに15000人
>新しい心のアイドルが欲しいぜ。
>最近は誰が人気なんだい?教えてくれよヘイブラザー。
 広末路線のわりと清純系だとたいしてめぼしいのが・・・
 ホントにガキで良ければ、
 実写版セラムンのレイちゃん役の娘か
 マコちゃん役の娘あたりなんだけど・・・
 ああ、げーのう会的には「キル・ビル」効果で
 乳首の色が薄い(笑)栗山千明株が急上昇中。
 とりあえず、クレアラシルだっけ?
 広末出たオーディション出身者あたってみる?
>興味も失せる歳になっちまったのかい俺たちは。
 高校球児もAV女優も歳下な歳頃だぜ、ブラザー。
 それでも可愛い娘は可愛いけど、
 でも、可愛いどまりだぜ。ヘイブラザー。
>おれもたまには正月を日本で越したい。
 今年はおいらも実家に帰れんかもしれんからなぁ。
 年越しチャットか?(いや、ダイヤルアッパには無理)
>体重が1500グラムってなんかかえって重たく感じるよね。
「タウリン1000mg」と同レヴェルですか?
 わりとこのニュース自体はスゴい話なんだけどね。

昨日一番のニュースはやはり京都の小学校に刃物男でしょうか?
誰も死んでないけど。
> 言動は支離滅裂で「火星から来た」などと供述している
> という。精神科に22回入院し、前日も通院して「被害
> 妄想」と診断されていた。
って、どうして電波系が被害妄想扱い?
通院してた精神科の先生を問いつめるべ。
しっかしまぁ、こういう話が出てくると、
「キチガイ」を使わざるをえんでしょう。
精神薄弱と一緒にするべきじゃないっていうのは、
諸都合からU・Bはよく理解してるんですが、
「サイコな人」はどこまで行っても「サイコな人」なんだから、
正しい言葉で表現するべきじゃないかと。
それにしても、
> 防犯ビデオに男の姿は写っていないという。
ってことは、正門も通用門も使ってないわけで、
そもそも「キチガイ」相手なんだから、
そんなベタなとこにセキュリティ張ってもしゃーないじゃんと。
にしても、言っちゃ悪いが校長の
> 緊急放送、緊急放送。学校に刃物を持った不審者が入りました
も、犯人の
> こらー、怖いぞ
も、どっちもシュールだなぁ。もちろん、
> 日野小の事件が教訓とされていない
て言った保護者もシュール。

んでもって、サッカーネタだと、
Lリーグがアルビレックス新潟レディースの
来季からのL2新加盟を承認したってのが
さりげなくいい話なんだけど、やっぱ今野でしょう。
道新は
今野、J1へ移籍 F東京か横浜M 今月中にも方向
北海道ニッカンは
今野、去就これから/評価はうれしいが
って、お前らどっちやねん!!
道内マスコミすら矛盾した話持って来てんだから、
今野自身が記者会見するまでさっぱりわかりません。
とりあえず、U・Bは昨日も書いたように、
今野のために移籍して欲しいです。できれば移籍金満額で。

あと音楽ネタだと、
TOKIOの新曲が横山剣の「トランジスタGガール」。
しかぁし、もっとも音楽サイト的に美味しかったネタは、
今日の「はなまるカフェ」ゲストが田口トモロヲで
朝っぱらから「ばちかぶり」の曲かかったー(笑)
トモロヲは自分の映画の宣伝に来たわけだから、
どうしても「ばちかぶり」話をしないわけにはいかんのですよ。
しかして「ばちかぶり」時代はうんこ食ってたんだから
話が煮え切らない煮え切らない(笑)
とりあえず、オモロかったので良いです。
たぶん、見には行かないけどな(笑)

そういえば、今週のトリックは
「つぶやきシロー」が出てたんだよねぇ。
でも、それしかなかった気もしないじゃない。
そんなわけで、U・B的今年のドラマベスト3。
ても、見てたドラマが1ケタなんで、
わかる人にはもう順位がわかってしまうのですが・・・

第3位 すいか

「末っ子長男〜」がどんな突拍子もない展開を
最終回で見せたとしても、U・Bの中では安牌。
「すいか」の穏やかな破壊力にはかないません。
お暇な方は、騙されたと思ってレンタルで見てくださいまし。
「つじあやの」みたいな
山のない穏やかなのが好きな人にはピッタリかと。

P.S 小笠原4億キターwヘ√レw〜(゚∀゚)─wヘ√レw〜─ !!!
P.S2 田臥ABAで初の欠場。重傷ではない模様。
P.S3 SONYがジョギングするロボット
   微妙にスゴいけど、初期ロットは不良品(笑)
http://gennari.net/
[2460] こそこそ準備する 唸るバクテリア
2003/12/20 01:38
実は来年6月のトップページリニューアルの用意も
こそこそはじめたわけで。
ウチのリニューアルは、前のより使い勝手が良くなって、
なおかつ軽くなきゃいけないんだけど、
今回軽くするのが難しい。
もう現時点でかなりいらないタグとか削ってるもんで。
それでも、今までの必死で<table>タグ外すレイアウトから、
<table>タグ無視されてもある程度問題ないレイアウトへと、
それなりのブレイクスルーは織り込んでたり。
最大の問題は、今のレイアウトより縦に1行長くなってること。
いや、ブラウザ最大化して閲覧してる人は
まったく気づかないんッスけど。
ちなみに、「卒論は?」と仰る方もいらっしゃるでしょうが、
全面的にHTML書き換えるわけじゃなくて、
今あるHTMLを再配置し直すだけなんで、
実作業にはそれほど時間かかりません。

サッカーサイト的にはあまりたいしたネタはない。
崔龍洙がちょっと揉めそうだってのと、
スポニチのアドレスとっとくの忘れたんだけど、
根本がギリシャからオファあったって話と。
後者に関しては、ホントに根本いなくなったら、
鹿島本気で降格の危機?みたいな。

音楽サイトというか、芸能サイト的なネタだと、
ジャニーズJrの長谷川純が亜大の一芸入試受かって
実はのえなりかずきが現在浪人中って、
今年も受験する気だったんだぁ。みたいなのと、
オザケン(一応)ベストのジャケ3種類公開されて、
U・B的には真ん中かなぁってとこなんだけど、
そもそもショップ行ったとき、
3種類揃っているかどうかという問題があることを思い出して、
ちょっと頭を抱えるのです。
しかしてしかして、一番のネタはNEWS森内活動停止!!
もちろん、真面目な(笑)BUBKA読者ならご存じの通り、
森進一・昌子の長男森内貴寛君は
BUBKAにバッチリ喫煙写真スクープされたわけで、
ジャニーさん側は「学業に専念」なんて言ってらっしゃいますが、
あの写真が本物で、
でも親の立場もあるからそういうことにしといたってヤツですな。
ほとぼり冷めた頃に、
なにもなかったかのように戻ってくるのでしょう。
どっかにこのネタ書き逃しちゃったんで、
某嬢にここんとこどうなのか訊いてみたです。はい。

真面目なネタだと、小学校襲ったバカがまたいたってのと、
一昨日襲った奴に殺意があったけど精神病と、
あとは捕まった「建国義勇軍」。
迂闊なことを書くなら、
ちょっとこの証言からだと昨日のは自作自演かなぁ
って気もしないじゃない。
どちらにせよ自分より弱いモノしか攻撃できないヤツは
生命としては正しいけど、
人間としてはクズなので死んでください。
U・Bの中で、もっとも高級な「人間」の定義は、
「本能に逆らう生物」なので。
んでもって建国義勇軍ですけど、
この事件、真面目に警察追っかけてたんですね。
それが一番びつくりしますた。
主犯が
> 刀剣愛好団体「刀剣友の会」会長で会社会長
って時点で、かなり爆笑なんですが、
> 村上容疑者は友の会の会長秘書麻布孝弘容疑者(38)
> とともに01年には尖閣諸島に上陸し、海上保安部の事
> 情聴取を受けた。
ってことで、かなり前から目は付けてたってことでしょう。
真面目な過多なようですが、
でもDJまで攻撃するのはお門違いだよなぁ。
時代が時代ならDJは尊敬されて当然だものなぁ。
そこら、ウヨもサヨも時代について来れてないとは思う。

U・B的今年のドラマベスト3。

第2位 マンハッタンラブストーリー

キャラクタが揃うまで6週かかったのがすべて。
3週目ぐらいまでで全員揃ってくれたら1位だったかも。
やっぱクドカンドラマはキャラが揃ってからが勝負かなぁと。
ベストは「F」の回かな?(笑)

テキストサイトをやってる皆様
昨日のデジタル朝鮮日報にこんなネタが出てたのですが、「先行者」よろしく、だれかネタにしませんか?
オイシイと思います。
あいにくあちきには時間が無いんで・・・
名前といいカラーリングといい、
そりゃ「先行者」と比べればアレですけど、
結構いい線来てるんじゃないかと。

P.S USBメモリーを洗濯したときの解決法(メモ)
P.S2 手術できて良かったよ>モーニング
http://gennari.net/
[2461] サブジェクトに悩む 唸るバクテリア
2003/12/21 01:20
闘莉王って、水戸で最多得点だったんですね。DFなのに(笑)
鹿島行くのかなぁ?家族会議ってことなら。
だからといって浦和に行かれるのもなぁ・・・
水戸に残らんかなぁ・・・

そんなわけで、スパサカをBGにしてるU・Bですが、
先に天皇杯ネタから。
ともかくJ2勢が全滅したのはいいけど、スゴいねぇ。長良川。
蛍光のオレンヂなサッカーボールってやっぱきしょいんだけど、
普通のボールじゃ雪に埋もれてわからんからでしょ?
まぁ、楢崎あれは悔やんでも悔やみきれんわな。
あと、市原強いけど崔龍洙どうすんだろ?それと、オシムが言った
> ある選手が個人プレーに走りすぎてリズムを失った
は、誰のことだ?ともかく天皇杯準々決勝は12/23。

やられた・・・
なんのために結婚式見なかったと思ってんだよ>スパサカ
地球切るなよな・・・>谷亮子

他のサッカーネタだと、WYバナはあとあとに回すとして、
噂にはほとんど出てこなかったハシェックが新監督らしい神戸と、
どうやら秋田は名古屋らしいってのと。
まぁ、U・B秋田に5000万は出し過ぎだと思いますが。
それとあれね、サポが誇りなら引退しろよな。
来期は敵に回すんだろ?嘘つきめ(ちょっと言いすぎ)

そんなわけで、「げんなりワールド」作りながら見てたWY決勝。
メタセコに入れませんけど、さすがにあれレッドじゃないだろ。
どちらにせよ、必死なスペインが見れたのは良かったです。
カード1枚もらった(てか、あれこそレッド)けど、
スペインのGKはちと神がかってましたな。
それにしても坂田が得点王か・・・(悩)

はてさて、ちょっぴり空腹なのですが、
寒いけどなんとか買い物行けたんで、
遠出してマンガ買ったり「桃鉄12」買ったり。
しかしてしくった。椎名高志の短編買い逃した(ファン失格)
でもでも、ホントに発売されたのかしら・・・
あと、「きみのカケラ」2刊なんですけど、ホント変わり過ぎ。
っていうか、こんな話でしたっけ?
1年ぶりじゃさすがに覚えてませんわ。もう・・・
それで、やりました「桃鉄12」。関西編を10年ちょっと。
とりあえずマップが広すぎるのと、
元ネタがわからないことが多いのとで、
北海道人には辛いんですけど、けっこーオモロ。
まだ、「大阪のおばちゃん」も出てないし、
全国編で「ハリケーンボンビー」にも遭遇してないんで、
もう少しやりこまなと。

それにしても、その時間はどこに・・・?

P.S モーニング大丈夫そう。
P.S2 GIZA脱税キターwヘ√レw〜(゚∀゚)─wヘ√レw〜─!!(笑)
P.S3 弥生時代は紀元前10世紀かららしぃ。
http://gennari.net/
[2462] 所詮はNHKかと思う 唸るバクテリア
2003/12/22 01:20
空虹さんに脅されたりもしたが、
まぁ個人的にも楽しみな企画だったから見たんですよ。
NHKのTV放映60周年だか記念企画「川、いつか海へ」
いや、もうびつくりですよ。
なにがってさぁ、
ユースケの下手くそな芝居に救われた演出どうにかしてよ(笑)
なにが一番ヒドいって、
一番重要な場面が、ブルーバック合成とセットの併用ですぜい。
もうぶち壊しですよ。ドラマ。
それがまたハリウッド程度のアレならいいけど、
背景止め絵なんだもの。
そのせいで合成なの気づいちゃうし、
合成&セットだからって深っちゃんの顔UPしかないし。
引きカットのためにあのセット作ったかもしれないけど、
セットが超ちゃちいし。
6夜連続の1話目で、起承転結の起だってのに全部パー。
記念企画だっていうなら変なとこで金惜しむなよ!!
そんなとこで手を抜くから受信料払ってやる気もしない。

>良田
卒論UPオメ。
てか、みんな締め切り早いよね。卒論。
おいら来月の13日なんでまだ時間あるナリ。
>今年のアルバム&ソングベスト10でも勝手にやろうかと考え中。
 とりあえず震えて待つわ(微笑)

U・B的昨日最大のニュースは奥菜恵も結婚(泣)
ちくしょー。ニャンニャン写真出たBUBKA買いに行ったる・・・

さて、ふらっとTV付けたらZONEでザスパ扱ってたんだけど、
負けた群馬FCホリコシが入れ替え戦初戦を勝利
ザスパばかりが大きく取り扱われるのはいかがと思いますが、
ヴォルカ鹿児島よりも強いんだよね。ホリコシはさ。
FC京都だって、いろいろあってサンガの影に隠れてるけど、
実はこっちの方が老舗だったはずだし、
チーム名に年号入れるのはどうかと思うけど、
地域リーグとJFLの狭間てっけこうオモロよ。
あと、サッカーサイト(?)的に
扱わなきゃなんないのがLリーグで、
田崎が初優勝したのはいいけど、
未だに田崎がなんの会社か知らんのです。U・B(笑)
あと、これで3年連続得点王の大谷は、
こっそりJFLなら通じる気がしないじゃない。
いや、女子代表はU-15に勝てないんだけど・・・
あとは、桑原さんが磐田に復帰すんのと、
なぜだか秋田と2年契約結ぶ名古屋。TOYOTA金出しすぎだから。
CBを取るべきは、ホントはセレッソだったんで、
実は降格候補の一角。DF大量に切ったし、どうするんだ?来年。

もしも奥菜の話がなきゃ、
一番のネタはBRAHMANが中国で全否定されたという話。
さすがに、演奏始まってからは黙ったみたいで、
それはいいんだけど、どうしてそう政治的なところを
ごっちゃにしちゃうかなぁと思う。
もちろん、政治的なことに芸術活動を使う人がいるし、
それを否定する気もないんだけど、
ヒステリックにただ否定して回るのはバカじゃないかと思う。
これがもしもどっかの国のバカバンドみたいに、
フジロックへ招かれたにもかかわらず日の丸燃やそうものなら、
それこそステージの上に殴り込んでボコボコにしても
U・Bは許すんですけど。
CCCDだからほとんどまともに聞いたことないけど、
BRAHMAN全然そういう方向じゃないし。

なお、被害者にゃ悪いが昨日一番笑ったのがこれ
女あわせて7人で
25000円しかGetできない美人局ってどうかと思うけど、
一番はやっぱ小学校のグラウンドでボコってるところ。
なんてはた迷惑な。

昨日書き忘れたU・B的今年のドラマベスト3。

第1位 ぼくの魔法使い

最後ダレたけど、まぁ中盤過ぎまでのあのテンションは
絶品でござーした。
「マンハッタン〜」のプロデューサが、
「なんで視聴率取れないかなぁ」とぼやいてましたが、
クドカンドラマは展開が特殊なんで、
クドカンドラマを見慣れてるか、
舞台を見慣れてないとついてこれないと思われ。
だから、何度も繰り返して見れるDVDの方が売れゆきよい。

えーと、たまに自分のサイトの宣伝をここに書く。
「真げんなりワールド」更新しました。
お前らちゃんとトップから回って読め。
あと、12/24・25はタイトル画像がクリスマス仕様で、
1/1〜3は正月仕様なんで、JavaをONしてチェックするよーに。

P.S リビアが見返りにアルカイダ情報提供・・・むぅ・・・
P.S2 覚えてたら、来年邦画見まくらなきゃカモという話を。
http://gennari.net/
[2463] 明日は J1
2003/12/22 23:27
天皇誕生日ですね。
…………
クリスマスとかじゃないですよ。

とまぁ、今年のクリスマスは何して過ごすかわからんのだけど。
去年も何したか覚えてねぇ。
要するに私の中で大した重要ではないと。
…………
重要にしたい気もするがな。

またまたサカつく日記
今野がいい感じに育ってきた。
稲本をとったが、いかんせん30歳。
井原が名プレーヤーになる予感。
右サイドバックは田中隼磨にしてみた。
てな感じ。

奥菜恵が結婚しちゃいましたね。
これで加藤あいが結婚したら
俺には絶望しか残らないのではないだろうか。
[2464] 気にくわないことばかりの 唸るバクテリア
2003/12/23 02:26
手塚眞が監督やってようが、言わせてもらおうホトトギス。
ピノコの声はそんなんじゃねぇーよ。
BJが大塚さんなのは百歩譲って許す。ヒゲ親父は良い(微笑)
でもピノコは許さん。絶対に許さん。
しかして、ピノコの声ができる人間がいるとは思えん。
だって、ピノコは・・・
あと、そういうアニメ的な技法は使わないで欲しい。
にしても、「あっちょんぶりけ」言わせたいだけじゃないのかと
小一時間問いつめたい。
あと、アレは福島弁じゃねぇーだろ?たぶん。

>J1
大学生やってると、ホント祝日って関係ないよねぇ。
イヴェントもたいしてないし。
>要するに私の中で大した重要ではないと。
 キリスト教徒でもなきゃ、
 たいした重要なイヴェントじゃないッスよ。クリスマスなんて。
 ウチがネタやるのは単にネタがあるから(笑)
>稲本をとったが、いかんせん30歳。
>井原が名プレーヤーになる予感。
>右サイドバックは田中隼磨にしてみた。
 ゲーム上はともかく、
 隼磨はこれ以上伸びないかもしれないかもしれない。
 サカつくって、最悪25までに獲得できないと
 ほとんど意味ない気がするけど、どう?
 あとあと、井原さんは1/4に引退試合
>これで加藤あいが結婚したら
 留学は嘘で、実はその間に子どもを堕ろしていたという噂・・・

まずはサッカーネタ。
やっぱり最初はKING OF SHONANになったアマラオ。
後輩の湘南サポにも直接メールしましたけど、
正直微妙。アマラオ。
J2なら全然通じると思うけど、
やっぱり象徴たる選手が移籍してしまうのがダメ。U・Bは。
古い人間だといわれてもかまわないです。
秋田にしろ中西にしろカズにしろラモスにしろ井原にしろ・・・
ゴンとか福田とかきーちゃんとか、やっぱそこらは幸せだよなぁ。
チームイメージとしても、そこらはちゃんと考えた方がイイ。
イメージの悪いチームは、どんな強くても客入んないよ。
ほかにはマジで京都へ行っちゃうっぽい崔龍洙に、
3000万ももらってる大久保嘉人
加えて海外移籍をにらみ複数年契約の提示を保留した坂田大輔
ちょっと、大久保も坂田も勘違いしない方がいいと思うぞ。
もっと勘違いしない方がいいのは
クラブチーム化した北海道電力サッカー部の名称
あと、ホントに鳥栖監督が松本育夫

付け加えるなら、
一番勘違いしない方がいいのは5億ももらってる中村紀洋
んでもって、世界で一番勘違いしない方がいいのに、
17.2%も率を取っちゃった谷亮子さん
次の日には16.0%も取って、お前ら勘違いさせんなよと。
ちゃんと「お笑い番組だと思った」とか、
「ホラー映画だと思った」とか、
ネットなりなんなりで表明しましょうね>見た人

ニッカンに記事が出てたんで
ホントにやってみた「うつ度」判定テスト
> 神経が過敏になって休めない状態
そりゃ卒論が・・・(遠い目)

にしてもなんですなぁ。
ゲンダイで記事出てたから嘘だと思ったけど、
マジで自宅浮気されたらマルシアでも離婚するはなぁ。
1回でも、怒る気持ちはわからんじゃない。

それにしても、U-18の話を選んだのは結構俺の中で評価。
その分最後が本間先生ってのはベタすぎてダメ。
っていうか、これは映像化されるべき話じゃない。
なんでも“いい話”を映像化すればいいとは思わないのです。
で、これが前フリなんだけど、
昨日の予告通り、来年は邦画見まくるかもという話。
正直ここ数年では「ハウルの動く城」見てもいい。
けどこれがメインではなく、
まず押井さんの「イノセント」があり、
大友さんの「スチームボーイ」がある。
んでもって「アップルシード」もあるが、これは微妙。
さて、アニメだけでも
4本見なきゃいけないかもしれないんだけど、
実写がまたまた結構ある。
まずは庵野さんの「キューティーハニー」。
んでもって哀川翔の「ゼブラーマン」。
んでもって、なぜか西村京太郎原作の「恋人はスナイパー」。
「恋人は〜」は見ないかもしれないけど、
前2作は見なアカンでしょう。
あと「花とアリス」があって、
予告見てからじゃないとなんとも言えない
「海猿」「デビルマン」なにより「鉄人28号」。
隠れて実は本命な気がする「スウィングガールズ」。
あとオマケで「CASSHERN」がある。
さて、この中でいったい何本俺は見れるのか?
っていうか、見れるだけの内容になるか。
少なくとも原作付きはそれと比較されるのだから、
それだけの映画じゃなきゃ金を払うに値しない。
原作を越える越えないじゃない。
なんのために金をかけてそれを作り直すのか?

ただ、怖いモノ見たさで見ちゃうかも・・・

P.S 音楽サイトなんで、まぁこれでも読んどけ。
P.S2 これカッコいいっていうか楽しい。
http://gennari.net/
[2465] 相変わらず動揺する 唸るバクテリア
2003/12/24 01:52
自分で仕込んどいて毎度動揺するのもアレなんですが、
それでも動揺してしまったトップ画像。
U・Bさん・・・怖いです。
ちなみにクリスマス限定トップは、明日(12/25)もやってます。

>良田
自分の飲み方っていうか、
酒入ってるのを免罪符にする傾向ってあるじゃん。
こと最近の日本人って。
なんか、悪態とかそういうのに限定しないで周り見ると、
もっと気分悪くれなれること請け合い(ヲイ)
しかしてウォッチャなU・Bはそゆ輩を見て、
一人悦にいるのです(悪)
>輸入版ちょびっとと注文販売専門になるらしい
 そりゃ、あそこの生協って競争厳しいだろうからね。
 ちと歩けばHMVあるし、新星堂もバシヨドあるしビックあるし。
>PENPALS「PLAY ROCKS」
>STANCE PUNKS「STANCE PUNKS」
>DOMINO88「Bravo!NOVA」
 ここらへんがいいなぁ。そいや、スタパンドラム脱退したね。

>空虹
そゆ比較止めてください。まじ。
あと、オリンピック期間中もJ1やるらしいです。
山瀬・鈴木啓太・田中達也に闘莉王ですか?
大変そうッスねぇ〜(笑)

さて、天皇杯準々決勝終了。
準決勝は鹿島−C大阪、清水−磐田と相成りまして、
うまくいけば正月から鹿島−磐田のゴールデンカード。
逆にセレッソ−清水だと視聴率悪いだろうなぁ(笑)
でもですよ、U・B的には鹿島に優勝されると
「秋田、ラストゲームを飾る」
とかなんとかいう気持ち悪い見出しが想像されるのでヤです。
ほかのサッカーネタですと、上で空虹あてのレスに書いたのと、
今さら記事にされても困る、鹿島の黒部狙い
まったく噂無かった気がする清水の新監督にアントニーニョ
おまけにLリーグ1部に大原学園と宝塚が昇格
にしてもU・B、
Lリーグも二部リーグ制になるとは知らんかったです・・・

さて、音楽サイトらしく音楽ネタを2つ。
まずはなんといってもブレイクブレイク
U・B2chで話題なった直後にMP3落としにいったんですけど、
あまりに鯖が重すぎて落とせませんでした・・・
誰か、貸して(ヲイ)
まぁ、ネットであんだけ聴けた物がこれだけ売れるわけで、
是非ともJASRACやレコ協の皆様には自覚していただきたく。
んでもってもう1つが、これ
いいから迷わずリンククリックせい。ビビるぞ〜(笑)
油断すると買ってしまうかもしれない。さすがテイチク・・・

それにしても昨日の「川、いつか海へ」は倉本節炸裂なのに、
いつもとちょっと違って、
結局最後はなんもまとめないで話し終わらせちゃうとは。
にしても、こういうガキの軽い恋愛話って好き。

さて、今年のドラマ第2位に
「マンハッタンラブストーリー」を上げたU・Bですが、
どうも裏は「白い巨塔」で、視聴率はボロボロだったと。
そんなわけで、ご覧になられなかった方のために
ここにリンクを張ってみる。
この中のどれかが届かん人間とU・Bは一緒にいれぬ。
間違っても恋はできないと思われ。
まぁ、できる必要はないのだけれど。

そんなわけで、なぜかクリスマスイヴに予定が入っておりますが、
たぶん普通に明日も出てくることでしょう。ぶくぶくぶく・・・

P.S 来季の登録名が「SHINJO」・・・
P.S2 ジャムにロッドマン。田臥のパスをアリウープとかもえもえ。
P.S3 まだ捕まらない世田谷一家4人殺害事件
P.S4 俺にも金くれ
http://gennari.net/
[2466] マウスにブチ切れの 唸るバクテリア
2003/12/25 07:15
ちょっと怒り心頭なAM6:34。
寒さのせいか?それならしかたあるまいて。
しかし、しかしだぞ日比野君。
我がマウスは日頃いつも起動から数分間は
いうことをきかぬではないか!
こんなことが許されて良いのか?オーナへの冒涜である!!

えーと、とりあえず、AM5時過ぎに帰ってきて
シャワー浴びたらこんな時間。
ゼミの人と後輩さんで集まって軽くキャーキャーしてただけですが、
とあるその場にいない後輩一人をネタにしただけで
夜が明けそうでした。
隠れて現在周りでは最強。
彼に匹敵するのは、「国げ研」でネタにした某Y氏か、
はたまた悪田君か・・・
否、Y氏は無理だ・・・ネタにしたくない・・・

とりあえず眠いんでネタ省略。フーバーオーバーのオフィで、
掲示板が閉鎖したことに関しては、致し方ないと思われ。
むしろ、管理人サイドがプロの意地を見せたことを評価したい。
フーバーオーバー自体はまったく興味がないのでアレだけど、
どうやら誠意のある大人と
まったくもってお馬鹿なヤツらの2種類がいたんですね。
お馬鹿は反CCCD運動に参加しないで頂きたい。
ただでさえ迷惑がられてるってのに!

にしても、いい加減このマウス見限ろう。そうしよう。
騙し騙し2年9ヶ月ぐらい使ってきたけど、
さすがに今日は堪忍袋の緒が切れた。ブチッ。

P.S ホント、アメリカって適当な国だよなぁ>BSE
P.S2 今日も予定が入ったとの噂。ブクブクブク・・・
http://gennari.net/
[2467] 書かずにはいられない 唸るバクテリア
2003/12/26 05:31
そんなわけで、今日も飲んでたりするのです。
頭が昨日よりは痛いのです。眠いのです。
しかし、今日だけは書かずにいられない。なぜか?
お前ら、クリスマスだからって
誰も顔出さないってのはどういう了見よ!!(笑)

>良田
えーと、当方一応喪中ですが、年賀状は受け付けております。
ただ、たぶん、今年出さなければ年賀状の枚数が減るという
淡い野望を抱いておりますので、
U・Bからの年賀状がいらない場合は送らなくてOKです。
どのみち淡泊な年賀メールが届けられることですし。

そんなわけで、年賀メールの送り先、ケータイがいいか
パソコンがいいかあらかじめ連絡いただければ幸い。
毎年年賀メールはAM2時〜3時頃、
場合によっては4時を過ぎる可能性がありますので、
淡泊なメールを読ませるために起こすのは、
さすがに忍びないのです。はい。
なお、この年賀メールは
基本的にオフの友人・知人へ送るものですが、
U・Bさんの淡泊な年賀メールが読みたいという
奇特な方がいらっしゃいましたら、
.netのアドレスへメールください。
もちろん、HTMLメールは厳禁です。
っていうか、最近は無条件で削除してます。

さて、なにを書かなきゃいけないって、
んなもん一番は今野がガス入りを決めたってことで、
つまりひらたくいうと、
フロントが金よりも今野の希望を聞き入れたってことで、
育成→売買っていうシステムを構築する上で、
これほど新人にありがたいフロントは存在しないのです。
わりと即戦力で試合に出れて、
うまくいったら、自分の行きたいチームに行かせてもらえる。
そんなわけで、5年ぐらい昇格できなくてもいいから、
このシステムでドンドン選手J1へ排出して、
代表を元コンサで統一して、
借金無くしてからJ1上がろうか(微本気)
と、書いたところで、もちろん本心は、
「マリノスなら3億出したんだからマリノス行けやな」
でも、今野は好きな選手なんで、
ガスへ行っても応援しますよ。今野だけは。

あと、サッカー移籍情報はテルが名古屋で、名古屋=養老院。
新潟マルクスが川崎へ、市原大柴が仙台へそれぞれ移籍と。

ラストサプライズな空虹桜の有馬記念予想
◎11番 アグネスデジタル
○2番 ゼンノロブロイ
▲6番 タップダンスシチー
曰く
「ありえないと知ってるからこそ、
 これでデジタルの1着はないと信じれる(笑)
 あと、クリスエスは3着」
そんなこと言われてもU・Bは困るんですが、
やっぱりU・Bはクリスエス−ツルマルの馬単1点。秋天決着。

わりと音楽ネタ。
この記事読んで知ったんですが、
今年は野鳥の会が出てこないんですね。紅白。
これ、システム的には◎だけど、心意気としては×。
3年以内に元に戻ると大胆予想。

ようやっと卒論75%ぐらいまで終わって、
一応規定の40*25にあわせれば68P(章立て・参考文献除く)
う〜ん、規定の3倍書いてるなぁ(笑)
つまり100P越えですなぁ。
しかも、普段はテキストエディタで書いてるから、
本番プリントの前に一太郎で編集するわけで、
たぶん、現時点でもページ数は増えうると・・・
あ〜あ、パンチで穴開けるのめんどくせえ(笑)
とりあえず、この量見せれば、
ウチの親だってぐうの音も出るまい。
って、あっ。今思い出したけど、
これグラフも表もページカウントに入ってないんだ・・・(鬱)

P.S ムーアに打点査定ってことは、やっぱ代打でも?>BW
P.S2 どう考えても「ウソつき常習男」は
   意見、論評の域を逸脱してます>西田美昭裁判長
P.S3 中国で天然ガス噴出事故、191人死亡
http://gennari.net/
[2468] 追記 唸るバクテリア
2003/12/26 06:13
ルーティンの更新用編集してたら気づいたんで追記

>良田
もし、厳密な意味で著作権法を適用するなら違法。
しかし、著作権者はその違法性を確認できないので、
その意味ではグレイゾーン。
なお、メジャな素材サイトなど、
年賀状素材を公開しているサイトでは、
使用上の注意があるのでそれを参照。
たいていはまぁ、見て見ぬフリをしてくれます。
アイドル関係の肖像権はもっと五月蠅いけど同様。
裁判沙汰になるには商業利用の有無が
たいてい関わってきまする。
http://gennari.net/
[2469] わりと残酷な 唸るバクテリア
2003/12/27 02:11
痛々しいので、ウチの後輩のメールをまんまコピペ。
> さあさあ、年末です。世間ではクリスマスとかいう二日
> 間がありましたが、それも終わりを告げましたねっ☆
>
> _| ̄|◯ ←暇過ぎでした
> さ、忘年会でもしませんか(思い付き)。つうわけで、た
> った今この時間から30日までの空いてる時間を教えれ。
> 何なら今日やったってかまわない(行きあたりバッタ
> リ)。場所は未定。
> ちなみに
> 今日が忘年会じゃなくても、俺今この瞬間も淋しがって
> いるんで、今夜酒持って我が家へ突撃かますと俺が狂喜
> するんで、来るといいと思います、いや、来て(酒代は払
> います)。そんな猛者募集。
ちなみに、このメール
U・Bさんに届けられたものではありません(非道)

なんかサッカーネタが結構あるんだけど、
全部端折ろうかと一瞬思った。
しかし、なかなか端折れないのであーる。コンサネタ多いんで。
まずは森下がホントに磐田入り
どうして森下が必要なのかよくわかりませんが、
U・B実は結構好きな選手なんでよろしくお願いします>磐田
んでもって、元コンサ村田が仙台に復帰
実は村田もそれほど嫌いな選手じゃないんで、良かったねと。
しかし一番はJ118チーム化に滑り込みたいらしいコンサ
フロント氏ね。ただちに氏ね。早く氏ね。ホントに氏ね。
あのな、お前ら今年なに見てきたんだ?
バカか?アホか?ノータリンか?
ウチらはJ1じゃ力不足なんだってぇの。
なんのための5段階計画だ?
言ってることの意味理解してねぇーだろ。マジで。
ホント、ただちに今すぐ会社は
民事再生法でも会社更生法でも適用して、
フロントは全員失脚してください。
いやね、違うと言い張る人もいると思うけど、
ならこんな記事出させちゃダメだよ。
フロントの人間に答えさせちゃダメだよ。
電波記事扱いにできないじゃん。

あとサッカーネタは泰年が引退してフロント入りなのと、
隼麿がヴェルディに戻るのと。
泰年はそれにしてもホントに神戸でいいんだろうか?
でもなによりは上でリンクしたニッカン記事の隼麿コメント。
> ベルディでプレーした経験を生かし、横浜の勝利に貢献したい
べっ、ベルディ?どこのチームだ???

さて、そこら中に書いてますが、正月帰省できんかもしれぬ。
やっぱり。う〜ん、やることいぱーい。
はたして、締め切りが遅いことを喜ぶべきか否か・・・

P.S ミルコ・クロコップ欠場決定
P.S2 謝るぐらいならトレード出すな。迷惑だ>巨人
P.S3 責任転嫁キターwヘ√レw〜(゚∀゚)─wヘ√レw〜─ !!!
http://gennari.net/
[2470] 久々出てこりた。 1sk
2003/12/27 03:52
いやー、日記の人にも言い訳したんだけど、
最近、このページ開いて文章つくるまではいいんだけど、
途中で寝る。に至ること多々でした。
ちゃんとトップページも拝みました。
そんなことしてる奴より、一人で酒飲んでるやからも
困ったもんです。(笑)

で、書きためてた文章。
れっつらごー。

キルビル
★★☆
(R−15)
斬るビルと掛けてんのかな、タイトル・・。
別に見なくてもよい。
映像は斬新です。
CMで流してる映像はキレイどこばかりなので
本編はギャップが大きく8割がたの映像はキツク、グロイので
結構、ウワァ・・・って感じちゃいます。
この映画、世間の評判はいまいちのようらしい。
(風のうわさによりますと)
俺にとってはなにが問題点なのかというと、
「ニホンゴ」
特にラストシーン。
ユマ・サーマンもルーシーリュウも
あれじゃあヘッポコキャラだよ。
(特に今回、ルーシーが美人には
全く見えないのがそれを後押しする)
ラストシーンの二人の台詞
なぜ、日本語?
緊迫感のある画を見せたいんじゃないの?
けっこう映画館ではクスクス笑いが聞こえたよ。
ブラックユーモアは狙いなんでしょうが
お笑い路線のはずはないのだが・・
タクシー2のヤクザ役日本人のへなちょこ棒読み台詞ほどじゃないが
でも、五十歩百歩と私は言い切ります。
だって外国の方、どんなに熱い人でも日本語で言われたら
なんだかな〜って気になるじゃん。
ジョシュバーネットとか
(オマエハスデニ死ンデイル!ってよく言う人
現・パンクラスへヴィ級王者)
CMでみるルーシーの
「やっちまいな!」
は、かなりよかったんだけどね。
さて、次にアクションシーンにも触れときますが、
時代劇もビックリの斬りっぷり。
刀一本でそんなにきれないよ、ってのは置いときましょう。
そんな体勢で人がきれるかよ!
これは突っ込みいれざるをえない。
あとみんな大流血ね、いや血「噴出」なんですが。
見慣れてない画ではないけど、そういうシーンが多いから
いや、ほとんど。
あと途中、アニメーションが5分10分ぐらい
入るのですが、なかなかグロイよ。
腹裂いて内臓グシャアーで。
気の弱い人は見ちゃダメですな。
ウルトラバイオレンス映画としての売り出しは
間違っちゃあいない。
それほど革新的映画ではないと思うが。
ところどころ作りがやけにちゃっちい場面ある。
例として飛行機で移動中のシーン、手抜き過ぎ。
狙ったのかもしれんけどさ。
なんかね。ただ変なだけ。
あとストーリー展開はなかなか凝ってる。
時間軸に沿わずに進めるのは
こっちを飽きさせず、引き込む力があると思う。
最後に一言。
おまえら日本の危険物管理が甘いからといって
飛行機の中に手荷物で日本刀持ち込めると思うなよ!

マトリックスレボリューションズ
★★★★
3部作の総評しますと。
ランクキングは上から
2作目、1作目、3作目。
3部作ものは2作目が一番ってセオリー通りに
なりました。
(ダイハードより)
まあそれでも★は4つつけましたけどね。
3作目 レボリューションズの違和感!
ストーリ上、現実世界でのシーンがほとんどになってしまいます。
そのためマトリックスシリーズで売りにしていた、
カンフー、ワイヤー、ガン、超スローアクションなどの場面が
やはり少ない。
そのぶん、現実世界での血生臭い場面は多いのです。
機械どもに攻め込まれて、必死の防戦。
正直圧倒される。
スピード感、迫力!
機械どもはやはりCGで描かれてるんですが、
なかなか凄いよ。
ウワァーッて場面がずーっと続くのだが
退屈はしません、ひきこまれますよ。
で、ラストはやっぱりマトリックスワールドの中
でのバトルシーンなんだが、
やはりアクションのネタも切れてきたか・・・
とりあえず2作目でネオ(主役)は空飛んでたから、
3作目は空中戦でした。
ここで感じたこと!
このバトルシーン、まんまドラゴンボ○ルや!
ええ、想像していただければわかりますが、
殴りあいながらお空で上昇してたり、
急接近したりとなんでもござれです。
(→これぐらいやってくれんなら実写版ドラゴン〜も
期待しちゃうよ。)
このイメージは近所に住むH川出身の2名とも一致しました。
ストーリーはまあまあな終わり方だと思います。
おれは満足だよ・・・。
細かいことには突っ込むな・・・。

なんか最近、PC立ち上げますとシステムエラーで
毎回チェックが入ります。
そろそろ一回こいつをなんとかしようかと。

で、クリスマスイブ。
世間とは関係なく助手(男)と研究室のパソコンを
買いに(正確には見積もりまで)いった。
なんかスペックが理系だなと思い知らされた。
お店の人も苦笑いだった。
予算とかさ・・・

げんなりわーるどは、BBネタがなんだか一番うけたかな。

あっ、2月15日にライブが重なった!
日記人も言ってたピロウズのライブと
no matter live(10-feet acidman ...)
まあ、ピロウズの方に行くなら行きますが、
さらに重要な予定が入りかけてるのでなんともはや〜。

札幌フローラってどこ?

あと、広末より奥菜恵が結婚の方がショック大です。
まあ、どちらも結婚できてよかったね、とも思うが。

大晦日はあまりテレビ見れない状況。
祖母宅はTV置かない主義なので。
でもプライドはみたいかな、メジャじゃないので美濃輪とか・・

今日は恋は年の差なんてトークをちょこっとしたんだが
なんだかにぇーみたいな気分です。

ブレイクブレイクは後輩がなんか携帯に入れてたあれかな〜。

なんか後輩さんのメールは悲しげやね。
俺は今日(済み)、明日、明後日は飲み確定でやんす。

スタパンいいよね。
真夜中少年突撃団〜。。。
カラオケで歌うと盛り上がるサビまで、長いのが問題なんすが、
盛り上がってりゃなんとかにゃると。

キューティーハニーは夕張映画祭にくるらしいね。
サトエリも来るようだ。
なんかモー娘。も来るっぽい。
確認とってない情報だけどさ。
やっぱこうでもしなきゃ人集まらんからかね?

そうそう、年賀状っぽいもの送りますわ。
[2471] 予告する 唸るバクテリア
2003/12/28 02:35
えーと、今日はM-1見てから大学行く(!)ので、
明日の更新は朝日が昇ってからかも知れません。ご了承ください。
って、それにしても何時間起きてることになるんでしょう?
そんなことしたら・・・

>1sk
なげぇーよ!(笑)
キルビルと行列はメタセコ入れときます。
にしても、常連に言い訳される掲示板って
いいのか?(わりといいんじゃ)
>あと途中、アニメーションが5分10分ぐらい
>入るのですが、なかなかグロイよ。
 これ作ってもらうためにわざわざタランティーノは
 プロダクションI.Gに頭下げたらしいから。
>3部作ものは2作目が一番ってセオリー通りに
>なりました。
 シリーズモノは1作目にかなわないんじゃ?
>実写版ドラゴン〜も期待しちゃうよ。
 過度な期待は・・・
>そろそろ一回こいつをなんとかしようかと。
 諦めて再セットアップするがよろし。
 ちなみに、ウチの研究室のデスクトップ一台、
 後輩の誰かがエロサイト見たせいなのか、
 同じように起動するとDLL関係でエラーが出る。
>なんかスペックが理系だなと思い知らされた。
 ん?CPUとメモリだけ高くて、あとは最低って感じ?
 あっ、個人的にはグラフィックボードも
 それなりの積んでた方がイイと思うけど。
>BBネタがなんだか一番うけたかな。
 あのネタ、実はヤフB始まった直後に作って、
 そのまま寝かせてたんです。
 ストックノート見てたら「ラッキィ」と採用。
>札幌フローラってどこ?
 ベルクラシックで良ければたぶんここ
>どちらも結婚できてよかったね、とも思うが。
 かたや奇行で、かたやニャンニャ、ウッ、なにをすr
>恋は年の差
 むむむ?詳細求む。ちなみに、某99の岡村さんは
 もうホレたハレたがめんどくさいらしいぞ(微妙に同意)
>なんか後輩さんのメールは悲しげやね。
 一番哀れなのは、メールもらった誰も返事を書いてないことかと。
>キューティーハニーは夕張映画祭にくるらしいね。
>サトエリも来るようだ。
 モー娘。は覚えてないけど、サトエリは来るです。
 コスプレまでしてくるかはしらんけど。
>そうそう、年賀状っぽいもの送りますわ。
 実家に送る場合はここネタ厳禁ね。
 ウチに送る分には無問題。

送り手は受け手の喪中を気にする必要はないと
個人的には思うのであります。
そもそも、喪中だからって年賀状出さないって、
そんなの戦後でしょ?始まったの。
日本の伝統のほとんどは実は戦後にできたものです。
本質的になにが重要かは個人の目で見極めましょう。

それはともかく、今日はコンサネタが以上に多い。っても2つ。
まずはなんといってもホントにヤナゲこと柳下監督就任
U・Bも柳下さんの「アクションサッカー」は怖い派ですが、
とりあえず契約年数まっとうしてくれれば良いです。
ユースが実はちゃんと全国大会決勝まで行くんで、
あと5年粘ってくれれば十分J1レヴェルの
アクションサッカーができます。
だから、優勝とか狙わず育ててください。ホント。たのんます。
しかして、正直中尾が10番背負うのはいかがかと思う。
本筋では砂川が背負うべきだと思うんだけど、
来年いてくれるかわかんないからな・・・
にしても、つまりは来年中尾が移籍するってこと?
藤ヶ谷もともにいなくなったらどうしよう?
まぁ、高く売れるならいいけどさ・・・

でまぁ、普通のサッカーネタだと、
天皇杯の決勝がセレッソ−磐田になって、
ざまぁーみろ鹿島。
っていうか、秋田をもてはやしたいマスコミども!と(笑)
NHKで前半だけ見ましたが、オモロかったッス>静岡ダービー
大久保が点取ったこと以外は、
セレッソ−鹿島戦もオモロかったようで、
いや、鹿島はオフサイドだったっぽいけど、
珍しくモティベーションの高い決勝な予感。
しかししかし、
> C大阪大久保けいれんの足でV弾
の見出しはキモい>ニッカン
あとはホリコシがJFL昇格ってのと、ホントに倒産したパルマラット

音楽ネタ。
たぶん、良田君も読んだのではないかと妄想するけど、
これがとってもオモロかったのでリンクしてみる。
ちょっと多いけど、俺がピンと来たとこを引用。

> 〈面白い〉という理由だけで、それがどういうアーティ
> ストかも知らないのにシングルが大ヒットを飛ばす。そ
> ういう現象が古き良き日本にはあった、でも今はそうじ
> ゃなくなってるよね。

> 俺ぐらいの世代にとって、彼女たち(モー娘。)の持つ
> 〈娯楽性〉はクレイジーキャッツを思い起こさせるんだ。

> 元ちとせが東北出身だったら困るわけじゃない(笑)。
> でも、宇多田ヒカルはニューヨーク出身じゃなくてもい
> いわけでしょ?(中略)。「オラ東京さ行くだ〜」って
> いうのが東北のタウン・ミュージックであるという極端
> な例を除けば(笑)

> そんな中で出てくる〈無邪気な若い沖縄ロック〉ってい
> うのは、なにか歪んだ形に見えざるを得ないと俺は感じ
> るけどね。

> で、男の子は批評をやり続け、批評によってリヴィドー
> を昇華させようとするあまりネットに引きこもっちゃっ
> てるわけだ(笑)

> レストランに行けば「お水のお代わりいかがですか?」
> とか「料理はお口に召しましたか?」っていうのが全部
> 「大丈夫ですか?」になっている。そして、それが違和
> 感なく定着してしまっている。相当大丈夫じゃないん
> だ、この国は(笑)

> 焼け野原から、金属のタワーだらけの街を作るっていう
> のはまさしくレイヴなわけじゃない、復興レイヴ(笑)

> 彼らは全員挫折しているわけ。相当な人数の挫折した
> 人々が、この国のレコード屋では何を買ったらいいのか
> 悩んでいるはずだよ。

> 90年代に消費された欧米文化はまるで病んでいないディ
> ズニーランドみたいなものだったわけだから。

これのどれかひとつでも「ああ」と思ったら
リンク先へ行くべし。
しかして、どうしてこういう評論めいたモノを誰かに語らせると、
空虹が腹立てそうな用語がたくさん出てくるかなぁ。
社会性とか時代性を説明する上で、たしかに便利だとは思うけど、
それって、ほとんど大多数の読者には通じないと思う。
結局はオナニーじゃん。

にしても、昨日のめちゃイケ見たかった・・・

P.S 18000踏んじった・・・(滅)
P.S2 広州市の32歳男性がSARS感染か
P.S3 「エノラ・ゲイ」の説明に広島の死者数加えろってのは
    至極真っ当な意見。
http://gennari.net/
[2472] 採点する 唸るバクテリア
2003/12/29 06:58
良田君もM-1バナ書いてますが、
珍しく今年は採点しながら見てました。
そんなわけで、採点表載せてみる。
ちなみに、千鳥を基準にした相対評価で予選は採点してます。

千鳥:75 麒麟:84 スピードワゴン:86 笑い飯:90
2丁拳銃:85 アメリカザリガニ:82 フットボールアワー:86
りあるキッズ:86 アンタッチャブル:85

どっかにも書いたように、
1本目の笑い飯が今回一番面白かったです。
U・B的には時点りあるキッズ。ほぼ唯一の漫才だし。
ただ、2丁拳銃より技術に走りすぎてた感はあった。
逆に2丁拳銃はあそこまで実力あったことにびつくり。
スピードワゴンは惜しかったけど、
この中に混ざるとたしかにちょっとパンチに欠ける。
逆にアンタッチャブルは元キャブラーの割りに
きちんとここに出て来たことを評価。
元キャブラー現役陣の中では、爆笑の次に来る位置では?
あと、2chでもM-1の掲示板でも
審査員にぶつくさ言ってる人がいますが、
今回は前回大会に比べてレヴェルも高く、
評価の基準もしっかりしていたと思います。
とくに談志師匠が抜けてナンチャンが入ったことが
結果的に審査員のバランスが取れて良かったと思います。
それにしてもアップダウン。準決まで残ってたのか・・・
一番思い入れのあるコンビだから、一度ぐらい決勝で見たいゾ。
さて、最終決戦の採点。こちらは絶対評価。
笑い飯:90 アンタッチャブル:90 フットボールアワー:91
結果的に、U・Bの採点通りフットが優勝したわけですが、
ハッキリ言って微妙。
これ順番が変わったら点数が変わったと思う。
たとえば笑い飯の場合、両ボケの特性を生かして、
客のノリが悪いとドンドンネタを転がし、
ウケたネタを掘り下げるという臨機応変さがある。
1本目はそれが見事にハマり、2本目はハマらなかった結果。
これがもし順番変わってアンタッチャブルのあとだったら
客のノリも変わっていたから、
もしかしたらもっと早くハマっていたかもしれない。
その可能性は誰も否定できない。
逆にアンタッチャブルの場合、
どうしてもツカミから本ネタに入るまでの長さが気になる。
1本目も2本目も自分たちが敗者復活であるということを
ダシに使った感がU・Bには拭いきれなかった。
去年のスピードワゴンを敗者復活ではなく、
決勝進出者として見たかったのと同様、
アンタッチャブルは来年正々堂々と決勝に出てきて
ネタをやってもらいたい。
で、唯一3年連続で決勝に出てきていたフットボールアワーだけど、
ネタの安定感ならピカイチ。
結局、3年連続で安定して
水準レヴェルのネタを出せるコンビが優勝してしまったのは、
2本ネタをやらなければならないシステム上当然かと思う。
これがいいか悪いかはわからないけれど、
M-1が高水準の若手を排出することを目的とするなら
現状維持を推奨したい。
少なくとも、中川家にしろますだおかだにしろ
フットボールアワーにしろ安心してお金を払える。
さて、良田君が書いていた
アンタッチャブルに票が入っていなかったことについては、
U・Bはしかたないと思う。
これはもう完全にU・Bのウケ具合を基準にしているのだが、
決戦でも安定して笑えたのはフットで爆笑したのは笑い飯。
笑い飯の爆笑が最後の最後のギリギリだったことが
フットより点数を低くしたのだけれど・・・
ともかく、つまり振り幅として、極端と安定がいる中で、
今ひとつアピールポイントに欠けていた。
これは3択時に著しく不利である。なぜなら印象に残らないから。
だから、紳助はアンタッチャブルに
「一番面白かった(けど評価はできない)」
と同情のコメントを残したのだと思うし、
その安定感に松本は不快を示したのだとU・Bは思った。

って、M-1だけでかなり勢いよく書いたけど、
やっぱ一番はオートバックス住野氏のメガネと衣装でしょう(笑)
あと、2003/12/03に書いたM-1予想だと、
対抗にフットを置いてるんで、まぁ的中かしらん?

有馬記念結果。
1着 シンボリクリスエス
2着 リンカーン
3着 ゼンノロブロイ
空虹曰く
「9馬身はちぎりすぎ。てか、単純に疲労度の差か・・・」
U・Bは、どっかにも書いたように
ツルマルで最後ハァハァできたから良かったです(笑)
ともかくこれでクリスエスが年度代表馬?
一番の問題は最優秀古馬牝馬か知らん?
ファインモーションだってG1勝ってないわけだし、
GIIならレディパステルも勝ってるわけだし。
っても、たぶんファインモーションだろうが。
個人的にはG1三勝馬は三冠馬しかいないんだから、
そっちが年度代表馬だと思うのだけれど・・・

今日の目新しいサッカーネタは、
奥野が鹿島のコーチになることだけ。
さて、ザスパの監督は誰だ?っても、あそこは総監督が・・・

そんなこんなで、トップにも書いたように、
年内の更新はすべて終了しました。
あとは、ここも含めて各日記系コンテンツが
それぞれ更新されることでしょう。
そちらを各自お楽しみいただければ幸いです。

P.S そんなわけで、これからシャワー浴びて寝まーす。
http://gennari.net/
[2473] 映画見たり片づけたりの 唸るバクテリア
2003/12/30 06:06
諸都合で見れた「ニュー・シネマ・パラダイス」見ながら、
CD分解してスペース圧縮の軽量化作業。
プラケースじゃなくて、
雑誌でROM入れてるビニルのケースに入れてけば
こんなスペース圧縮できるんだね。ホントに。
でもなにより、U・BがCD100枚以上所持してたことにびつくり。
自覚症状無し(笑)

えーと、サッカーネタだと、
コンサに砂川がもう1年いてくれることが
正式に決まりホッと胸をなで下ろすだけ。
それより、一般的には
バッジオが日本に来ないで引退するとホザいたことかと。
いいから大分あたりでも獲りに行けやゴルァ!!

昨日はとくにめぼしい話もなく、視聴率取れなさげだからって、
朝っぱらから日テレに寄生しての営業大変だなぁ>猪木
ぐらいのとこ。

一応音楽サイトだから触れとくと、
U・Bは「涙そうそう」から見るんじゃないかと。
天童さん初のトリだよね。たしか。
心より応援させていただきます。
ああ、そうそう。TOKIOとaikoを続けるところがエロいな>NHK

今日も今日とて寝たいんですが、
冒頭書いたように「ニュー〜」見たんですよ。ええ。★4.5。
たぶん、あとでメタセコ書くと思うんですけど、
見てる最中「ズルいなぁ」と呟いてばかりでして、
ああ、いい映画。
それがいいことだったか否かはともかく、
結局、足りないから頑張れるんだよなぁとは思った。

そうそう、輸血でHIVに感染したという話。
ぶっちゃけ、そこまで気にしろっていうのは難しいと思うし、
人ごとだから「事故」と言い切れてしまうんだけど、
難しいなぁ・・・安全って。
http://gennari.net/
[2474] どーも J1@実家
2003/12/30 13:45
風邪で死んでました。
熱が36.5度から37.5度あたりを行ったり来たり。
なかなかつらいです。

サカつく日記
最初からやり直し。

風邪には気をつけようね。
[2476] 手がかじかむ 唸るバクテリア
2003/12/31 01:45
油断して水で皿洗いしたら
手がかじかんでしかたがない今日この頃。
皆さんご機嫌いかがですか?
結局帰省できずにいる唸るバクテリアです。

>J1@実家
とりあえず、浴びるほど酒飲んで汗かけば治ると思われ(ヲイ)
>熱が36.5度から37.5度あたりを行ったり来たり。
 女の子だったらそれぐらいいつものことよ(蹴)
>最初からやり直し。
 とりあえず、風邪治してからにしときんしゃい。

>良田
長い(笑)
>面白いイベントが色々あったようで。
 なんや?なにがあったんや。おっちゃんにこっそり教えとくれ。
 もったいぶらず。さぁ。さぁ。さぁ。
>某氏が十勝沖に出てたというエピソードを聞いたので
>「何で?マグロ?」と聞くと
>「こいつは何を言ってるんだ」的な笑いが起きたりと
 マグロは津軽海峡だろうと小一時間(略)
>その後は俺ん家で研究室の子とサシ飲み。
 “子”扱いなのがいとあやし(笑)

>あちゃこ
見てるかどうかわからんけど、どっかに書いといて。
それのどこをどう要約したら
「学会」の2文字に集約できるんだと。
常識的に考えたら「月例会」もしくは「勉強会」だろうに。
それにしても、あの程度の読解力であーだこーだ言ってんだから、
先が思いやられるというか、情けないというか、
世の中知らんというか、無知はいいなぁ・・・

さてさて、今日も明日も研究室に引き籠もり三昧なU・Bですが、
PRIDEが見れない環境なので、20時までに帰ってきて、
とりあえずつまんない「イノキボンバイエ」でも見ようかと。
21時からはK-1で、CMの間はひたすら紅白の予定。
とくにこれといった関心事もないので、
むしろ夕飯どうしようかといった
普段なら些末な問題が重要視されます。
ウェイトとしては、TV見ながらCD分解してく方が重要(笑)
もしくはメタセコ書いたり、おみくじ更新したりの方が重要。
それにしても、さすがに紙パッケージやら
3面パッケージは分解できんし、
なにより昨日1日でプラゴミ出過ぎ(笑)
しかして、分解した甲斐あって、
たぶん人んちにCD全部持ってくのも
BOX一箱ってのはかなりいい感じ。

サッカーネタはマリノス永山の引退ぐらいでパッとせず、
社会欄も吉牛特盛り中止ぐらいで、久々に殺伐オフがあるぐらい。
そんなわけで、回り回って紅白話しか残らないんだけど、
有働の衣装が8000万だとか、
綾小路きみまろが美川の応援でかつら外すカモとかどうでもいい。
とくに後者に関しては、
この文面でそう読み取れる記者の読解力を疑う。
あとは、和田アキ子天童よしみだけど、
これは明らかに和田アキ子が悪いし、
NHKだってプライドがあるから浜崎なんてトリにできんだろう。
一応、安室の時だって今回のSMAPだって、
それなりの動機付けがあるんだからさ。
どちらにせよ、
天童さんの方が(たぶん体重的にも)大物という結果。
それにしても、天童さん2回目ですか?トリ。心より謝罪を。

さうさう、書き忘れてたけど、買ったんです。小沢健二「刹那」
えーと、ジャケは新星堂に全種ありました。
とりあえずアレですな。
歌詞カードに古い写真使いまくってんのもひっくるめて
「刹那」なんッスな。
あと、「いちょう並木の〜」だけ、
アルバム収録曲なんで不満だったんですが、
実際はライヴ版だったので許すと。
唯一でしょ?ライヴ音源。CDでは。
それにしても、こんなに青木達之ドラム叩いてたんだぁ。
てか、スカパラ多すぎ(笑)
そんな感じのアルバムです。

つーことで、本年もご愛顧ありがとうございました。
明日はちゃんとトップに記念画像出ます。
某所にも余計なもん仕掛けときました。
なんだかんだで今年はいい年だったんです。きっと。
来年もそうでありますように☆彡
良いお年を。
http://gennari.net/
[2477] 今年も暮れるね。 1sk
2003/12/31 11:42
そんなわけでそろそろ実家に帰ります。

車なので事故らぬよう、それだけに全力で帰ります。

なんだかんだで26日から昨日まで5晩連続飲みだった。
冷静になると今日明日も飲むから1週間か・・・
って昨日の晩に休肝日がないことに気づいた。

そうそう、書き忘れてたと思うが、今月15日に発売された
コマーシャルフォトにこないだのコンテスト作品が
ちっちゃく載ってますんで、気の向いた方は見てくださいな。
92ページっぽいはず。
コンビニには売ってないので本屋で。

来年もなにかと騒がしく過ごせますように☆
[2478] リプライの速さに驚く 唸るバクテリア
2004/01/01 01:35
年賀メール出して、
2分しない内にメール受信し直したら4通も届いてた。
とりあえずそのうち3通はデーモンさんだった(笑)
ちなみに、1番早いリプライは送信からわずか2分後でした。
某嬢はヒマなのだろうか?いやそんなはずは・・・
なお、年賀メールは2003年に
メールをやりとりした人にしか出しておりません。
また、プライヴェートアドレスと.netアドレス別に出してます。
そのせいで2種類年賀メールが届いている方や、
あるいは.netアドレスからしか届いて無い人もいらっしゃるかと。
とくに.netアドレスからの年賀メールは
ビジネスライクでつまりませんので、
U・Bとオフで知り合いの方には
きちんとプライヴェートに出した年賀メールをお送りします。
ってことで、欲しい人はここに書くなりメールするなりしる。
もちろん、
「そのビジネスライクなメールが見たい!」
という奇特な人のリクエストにもお答えする所存であります。

>1sk
お帰り(ヲイ)
とりあえず、年賀メールが返ってくれば
生きていると判断しよう(笑)
>って昨日の晩に休肝日がないことに気づいた。
 わりと近い生活してたけど、休肝日はちゃんとあったナリ。
 でも、一人でTV見ながら熱燗飲んでたら
 300ml開けるまもなくぐでんぐでん。
>コマーシャルフォトにこないだのコンテスト作品が
 隊長!その雑誌知らないであります。
 がむばって探すであります。
>来年もなにかと騒がしく過ごせますように☆
 五月蠅すぎるのはアレだけど、賑やかなのはイイね!

予告したように、当方PRIDE見てないんですが、
紅白とK-1とイノキをザッピングしたんで、
めぼしいのはだいたい見ました。
Kに関しては、サップのパンチが上手くなってたのと、
曙のガードがユルすぎたのと、この2点ですな。
どっかにも書いたように、
イグナショフのヒザは、いつかのクロコップが
永田に入れたカウンタを思わせたり。
中尾は良かったけど、ハハレイシビリがダメすぎただけな気も。
あと、藤本と成瀬を見逃したんですが、放送しました?

逆にイノキはほとんど見てないっちゃ見てないんですが、
永田ダメだよねぇ。アレじゃ。
どうしてそう期待に応えるダメっぷりかなぁ・・・
結構好きなんだけどなぁ・・・
逆に藤田は機転が利かせて抜群な試合でした。
ただ、相手が総合初めてだからアレだよね。とは思いますが。
村上は目がイッてるとか言ってたけど、
アレは単に変態だと思いました。
あと、あの無様な負けっぷりは
期待に応えてくれてU・B的にはOK。
天田はしゃーないかなぁと。
安田は大っ嫌いなんで、見たくないです。ざまーみろ。

紅白はですねぇ、マジメに見たのは何故かモー娘。からです(笑)
あややの衣装はなに?とか、実は女子十二楽坊って美人?とか、
いろいろ思いましたが、長渕が森の後ろで唄ってたり、
他局なのに安浦さんが出てきたりしたのが、個人的にはツボ。
倉木さんの寺より、ゆずのストリートの方が良かったけど、
久々にゆず見たらどっちがどっちかわからんかった(滅)
えーと、あとなにありましたっけ?
ああ、久々にスマイリーキクチ見たなぁとか、
はなわウゼェとか、白組のアナウンサ泣き過ぎとか、
そうそう、森山良子の化粧はきしょかったです。
同様に、綾戸のオバサンも今ひとつ。
SMAPは良かったと言えば良かったけど、あんなもんかなぁとも。
にしてもやっぱり「浪花節だよ人生は」は名曲だ!!

実はサッカーネタが結構あって、
札幌第一初戦突破おめでとうございますとか、
広島が上村をセレッソに放出って、大丈夫?とか、
中西永輔はホントにマリノス入りだとか、
何故か金満名古屋が大宮の川島を獲りにいったりとか。
とくに最後のに関しては。楢崎が海外移籍を視野に入れてるとか、
そもそも、川島は名古屋なんかに行きたいのか?とか、
TOYOTA金出し過ぎとか、
もういろいろとツッコミどころ満載なんだけど、
さういえば、今の名古屋の第2GKって誰?

そんなわけで、とりあえず良田君が日記更新する前に
書き込めたらいいなぁと(笑)

本年も当サイトをよろしくお願いしますm(_ _)m

P.S さて、ソバでも食おうか、はたまたコーヒー淹れようか・・・
http://gennari.net/
[2479] 反応悪いなぁと思う 唸るバクテリア
2004/01/02 01:38
いや、年賀メールのリプライはたくさんいただきました。
多謝多謝。
てか、俺の周りでこういうことやってんのって、
後輩一人ぐらいなのかしら?
昔は某医大生とかグリーティングメールくれてたんだけどなぁ。
何人に年賀メール出したのか数えてないんでアレですが、
20通のお返事をいただき。
常連さんとかもきちんと返してくれるとこがさすがです。
でも、どっかとかこことか、書き込みはないのね。もう。
ウチはともかくもどっかとかは挨拶一言書くだけで
ホントは年賀メール出さなくてすむんだからさ。
どっかの掲示板とかで、「書き込む機を逸してとか」
ヘタな言い訳してるヤツいるけど、
こういうチャンスを逃してんだもん、
一生機が回ってくるはずねぇーだろって気しない?
まぁ、いいんだけどさ。人のことなんて。

新年早々某氏に届いたスパム。
------
> 携帯アダルトサイトの未納料金につき、運営事業主から
> の再三の連絡にも関わらずご清算頂けない中、当社の顧
> 問弁護士と協議し以下の様な手続きに移ります。1.東京
> 地方裁判所を第一審専属的合意所轄裁判所とし、民事訴
> 訟手続きに移る。2.回収専門業者に委託し強制執行手続
> きに移る。尚、貴殿の状況も考慮し平成16年1月7日迄猶
> 予を取りますので下記迄ご連絡下さい。
> 0352066187
> 0352066863
> 情報債権管理センター
------
誰かTELしてください。この番号に(笑)もちろん非通知で。

なんと、今は亡き佐藤洋平がスタメンで、
しかも優勝してしまった天皇杯のジュビロ
さすがは中山隊長。絡むなぁ、いいところで点にさ。
あと、やっぱり川淵氏ね
なんぼ介入してくんのよ。まったく。

謀ったなぁ〜って感じの小泉
タイミングとしては抜群です。
神社に参拝するのは日本の風習だという真っ当な言い訳ができます。
A級戦犯を合祀していることがいいか悪いかは無関係です。

ちなみに、U・B宅に届いた年賀状は
GUHROOVYと井手コウジ(笑)(実話)
実家に送ってくださった方々には申し訳ないですが、
しばらく見れません。ですが届いてるはずです。
多謝多謝。
にしても、いでっちおいらの名前手書きしてくれんだから、
ホント素晴らしいミュージシャンだ(笑)(実話)
もう、一生ファンやります。ついてきます!!(単純)

正月の夜から大学に引き籠もって一人でいたくないからと、
晦日からちょっとマジメに口説いてた後輩に
あっさり振られたU・Bですが、
結局22:30頃まで研究室に一人でいました(滅)
でもまぁ、一番好きな人から
風邪伝染されたっぽいんでイイです(笑)(マゾか?)

さて、年賀メールのリプライ見て、
ちょっとここの常連が予想して無い人に
ウチのアドレス紹介してみたけど、来るかなぁ・・・
来たら書き込みくださると嬉しいです。はい。
っていうか、サイトやってないならいろいろ書きません?(本気)

P.S パリダカスタート!!
http://gennari.net/
[2480] ハッと気づく 唸るバクテリア
2004/01/03 01:04
昨日に引き続いてあーだこーだ考えてたらハッと気づいた。
もしかして、
俺も「誰かとつながっていたい幻想」に取り憑かれてる?
きゃー。怖いわー。
ともかくアレです、一番腹立たしいのは、
ここにこうやって毎日書き込んだり、
某所によく書き込んだりしてるのが、
ヒマだからと思われることです。
ネットしかすることないヤツだと思われることです。
ある意味では正しいんですけど、
少なくとも、正月から酒飲んでいい飯食って
遊んでるヤツらに言われる筋合いねぇーと。
って、はい。そこらは微妙に嫉妬込みです。うわぁ〜ん(笑)

はい。そんなわけで、俺の中での一番のトピックスは、
中田ボローニャ移籍ではなく、RSR2004開催決定!!
わぁ〜いわぁ〜い。
もうね、去年のRSRで決めたんです。
1年間、RSR行くために必死で生きると(笑)
そんなわけで、お前らテント張るのか?
てか、プチオフ会だから、
できるだけ常連は参加するよーに(微本気)

>良田
ウチのサイト公安に目つけられてる(いい加減このネタも
飽きてきたけど)んだから、
「CDを存分に焼かせていただく」とか、
そういう不穏な表現は避けるように。
「バックアップ取る」とか、
「私的複製をする」とか、合法な表現でひとつ。
ちなみに、著作権法的には私的複製の範囲内だから
安心して良いです。

それにしてもオーバヘッドで点取るんだから、
ヤらしいなぁ>カレン・ロバート
札幌第一は残念でしたが、鹿実相手ならいいんじゃないかと。

ああ、左耳が風邪にやられてる・・・(外耳炎)
ここ数年で、完全にクセなってるんで、
風邪気味になると外耳炎になるんですよ。ええ。
て、そうじゃなく、えーと、今日は蟹鍋のハズだ。わぁ〜い。
研究室でだけど、仲いい他分野の教官のおごりだ。わぁ〜い。
ようやっと正月らしい食事にありつけるはずだ。わぁ〜い。
すみません。ちょっぴり疲れてます・・・
いや、どうせ昨日は3人ぐらいしか人来てないから
いいんだけどさ(ドクロ)

P.S 篠塚のじーさん頑張るなぁ
http://gennari.net/

広告

<<BACK!>> <<NEXT!>>


BANNER
(C) Copyright GHP,2003-2004
e-mail bacteria@gennari.net