マグマ溜まり

Read Only Vol.77

from 41 to 80

41. 踏まれたり蹴られたりする唸るバクテリア
2004/12/22(Wed) 00:48
揚げ足取られてみたり、吹雪いてたり、
延長コードが容量足りず、危うく火事になりかけたり・・・
どうしてこう、反省の回がない月に限って
オモロイことが立て続けですか?あと、鼻毛切れ>ウチのボス

>良田
限定販売が1位なのはプチウケ。
ホント、適度に偏ってますな(笑)

>空虹
暴走しすぎ。
あと、坪井の復帰は俺も早過ぎだとおもふ。

今頃気付いた音楽ネタ。
SMAPのクリスマスドラマ、72時間限定とかどうでも良くて、
作曲菅野よう子じゃん!
http://www.sanspo.com/geino/top/gt200412/gt2004122004.html
個人的にはX'masじゃなくてXmasキャンペーンをこっそり進行中。

種シリーズの1/60プラモって、邪魔なだけな気が・・・
それにしても、ホント悲惨だなぁ・・・>種死
ネクサスも、相変わらず微妙に低空飛行なんだけど、
http://news.www.infoseek.co.jp/topics/entertainment/tv_heroes.html?d=21gendainet07116185&cat=30&typ=t
今の仮面ライダーのポジションは脅かさんだろうに。
いや、剣は種死よりも悲惨なのだが・・・
とりあえず、今クールは
デカレンジャーさえ見てりゃいいよ。特撮は。
でも、もうすぐ改編だわ・・・
剣の次はなに?デカレンの好調さを受けて、
是非とも宇宙刑事を!

J2開幕は3/5土曜日!
http://www.j-league.or.jp/schedule/
ってことで、3ヶ月ほど妄想に耽りませう。
わくわくどきどき。

それにしても、アイシル21アニメ化か・・・
だいぶ馴染んではきたけど、
基本的に今クールイメージと声優が
あわなすぎだったからなぁ・・・<俺

P.S 核燃料再処理工場で劣化ウランを使う稼働試験開始
http://www.nikkansports.com/ns/general/f-so-tp0-041221-0029.html
P.S2 強盗殺人で元ロッテ投手を逮捕
http://www.nikkansports.com/ns/general/f-so-tp0-041221-0027.html

42. 厚着する唸るバクテリア
2004/12/23(Thu) 02:21
寒いよ。室温10度アンダって・・・
そんな朝をくぐり抜、
けなんとか部屋のレイアウトをアレやコレやして、
窓のスキマから忍び込む冷気を直で当てなくしたりだとか。
それでも寒いもんは寒いけど、耐えれない寒さではないと。
やっぱり石油ストーブ買ってこようか・・・
とりあえず正月は迎えられる程度の環境ってとこかと。

>空虹
ヤだ(笑)

>空虹関係できた人
「ストロマトライト」をご覧ください。
レスも付けれます(入力した名前は表示されません)ので、
そちらにどうぞ。

>k⇒y⇒
中国のプレステ海賊版生産組織の実態を明らかに
http://nikkeibp.jp/wcs/leaf/CID/onair/jp/elec/350756
刑務所で海賊版作ってるとこが素敵すぎ。

こっそり眠いが、
やっぱりなんと言っても池内ホントに帰ってきたぁ〜
http://www.consadole-sapporo.jp/news/tp1330.html
足りなかったDFが1枚揃った。
あとFW1枚ってとこなんだけど、人数的には揃ってて、
そこは成長待ちってことですな。
各ポジションの競争はかなり激化。
期待するところは来年昇格争い、再来年昇格ってとこですな。

岩隈楽天移籍オメ!
http://www.nikkansports.com/ns/baseball/f-bb-tp0-041222-0038.html
ギリギリのところで、
オリックスが逃げた感は拭いきれませんが、
それでもまぁ、三方一両の損ってとこか?
どこまで成績残せるかが問題ですな。

エロサイトでもないのにこういうサイトやっていいのは
ミッチーだから!
http://www.so-net.ne.jp/oikawa-mitsuhiro/
危険だ。思わず有料会員になってしまいそうだ(笑)

どうやら次仮面ライダーは「響鬼(ひびき)」
http://www.tv-asahi.co.jp/hibiki/home.html
たしかにキャラデザは「鬼」のイメージ。
なにより、主役が細川茂樹・・・
どこへ、どこへ行きますか?>仮面ライダー
「クウガ」のスタッフが集結ったって・・・今さらねぇ・・
いや、見ますよ。ええ。少なくとも剣よりマシだろうし。
しかし、しかし・・・

歌詞がいい・・・癒される・・・
流されないところがいい・・・カーネットクロウが?_| ̄|○

前にも一度書きましたが、
私的年賀メール、基本的にパソコンのアドレス知ってる人は
パソコンからパソコン宛てにメールします。
で、パソコンだと何時チェックするかわかんないって人は、
ケータイに出しますんで、ご一報ください。
基本的にケータイからケータイへ年賀メールは出しませんが、
ケータイアドレスしか教えて無い人もいますんで、
その手の人たちにはケータイから送らせていただきます。
なんで、1/1までにアドレス登録とかしといていただければ。

P.S ロッドマン(43)がヌード披露「毛皮より裸」
http://www.nikkansports.com/ns/sports/nba/f-sp-tp5-041222-0024.html
P.S2 みのもんた、4月から早朝3時間番組 クドッ!!
http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/p-et-tp0-041222-0022.html

43. イブですねん。1sk
2004/12/24(Fri) 00:36
トップページ見てうわぁ・・って思いました。

タワレコ行ったら、FM802のヘビロアルバム99−01だけ置いてあったような。
あのジャケが一番いいかなー。
あと気になったんは band apart って初めて聞いたんだけどよかったです。
ああいうのは何ジャンルなんだろうと思った。

クリスマス・・って感じが全然しない、のが本心。
今年の師走が今までで一番アッというまだったかな。
ふぅ〜

44. 毎年のことながらと思う唸るバクテリア
2004/12/24(Fri) 01:05
ホント毎年のことながら、
クリスマス限定トップって、見てて痛々しいね(ヲイ)
それにしても、なんか忘れてるよな・・・
あ゛っ・・・
「げんなりワールド」更新してねぇ・・・(滝汗)

理由が理由だけに、
トップよりアクセス多くてもなんも悔しくない(笑)
空虹による有馬記念予想。
◎4番 コスモバルク
○9番 タップダンスシチー
▲13番 ツルマルボーイ
曰く「男になれ!五十嵐!!」
U・B的には枠1−6で3000円ぐらい希望(笑)

スポーツネタ軽く。
結局第2ステージだけの優勝なのに6万人集める浦和。
http://www.nikkansports.com/ns/soccer/f-sc-tp0-041223-0024.html
菅野がなぜか湘南のコーチに。
http://www.nikkansports.com/ns/soccer/f-sc-tp0-041223-0023.html
んで、一場君今度はできちゃった婚。
http://www.nikkansports.com/ns/baseball/f-bb-tp0-041223-0031.html
なんといっても一場。スゴいよ一場。もうやりたい放題だね。
いろんな意味で(殴)
しかし、このなんか計算尽くな感じの写真はなんなの?
激しく疑問。

シリアスな2題。
まず四島返してくれないプーチン。
http://www.nikkansports.com/ns/general/f-so-tp0-041223-0025.html
いや、正確には「返還」って言葉を使うのは、
いかがなものかと、俺あたりは思ってたりもするのだが、
いい加減二十世紀をなんとかせなアカンと思うんッスよ。
やっぱ、ウチらみたいな二十世紀生まれが
さっさと死なないとダメなのかなぁ。
経済的な理由で、そこにあるアレやコレやをどうにかしようって、
なんか浅ましいのよねぇ。
そんなんじゃブッシュと変わらんやん。
んでもう一個が、ホンダが中国メーカーに勝訴。
http://www.nikkansports.com/ns/general/f-so-tp0-041223-0022.html
上のネタとこれをぶつけるのは
ほんのり自己矛盾も感じるが(苦笑)、でもねぇ。
だってHONGDAだよ。G発音しないからってアータ。
現代だって海外じゃ
「ほんだい」みたいな発音してるらしいんだけど、
お前らにプライドってもんはないのかと小一時間。
やっぱ、人のふんどしで相撲とるぐらいなら、
もろ出しで負けてしまいたいんッスよ。俺は。
青臭い正論であっても、それで野垂れ死ぬとしても。
えっ?「げんなりワールド」パクリじゃないかって?
・・・グハッ!!

十字キィの入力が激しくなると、敏感すぎてシビアだ>バンブラ
でも、練習してくと楽譜覚えるから、
ちゃんと演奏できるようになってくのが不思議だ。
さすが、ゲームという名の楽器だけある印象。

P.S 雷図はRIZE?へぇ〜(無関心)
P.S2 あやや声優初挑戦はやっぱ「とっとこハム太郎」!
http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/f-et-tp0-041223-0020.html
P.S3 リーガル天才死去。ご冥福を。
http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/f-et-tp0-041223-0021.html
P.S4 アフタクリスマスって・・・ただの週末やん。

45. 三大ニュース。k⇒y⇒
2004/12/24(Fri) 04:18
ほんとだ!トップページがいたいたしいっす(笑)。

ウィンドウズからWMPが切り離される?
http://www.asahi.com/tech/asahinews/TKY200412230194.html
使い勝手いいと思うけどな、おれは。
独占してんのが問題なんだろうけど。

とりあえず、三大ニュースいっときますか。

まず、イラク問題は一位で。
香田さんの名前は忘れられません・・。

二位は、○子くんの出来ちゃった結婚。
衝撃です。つか、子どもが産まれてるのが信じられない。
マトリックスなのかもしれない(意味不明)。

三位は、田臥がNBA入り!!

四位は、日本での災害ニュース全般。
まじで日本ヤバイだろうって感じでしたね。

五位は、北朝鮮のニュース全般でしょうかね。
いい加減、ぶっ潰しますかね。

六位、ブルーハーブの活動停止宣言。見たいなぁ。

七位、おれ、今年、もう5回も結婚式にでたよ・・。

なんか他にもあったっぽいけど、今日はこの辺で。

>唸る殿
中国はとりあえず、資源が必要なようです。
もう、国内資源を既定の量をとりつくす勢いらしい。
しか〜し、世界で一番景気のいい中国に穴があっては中国政府として困るわけですよ。
そんなことから侵略ギリギリの資源から潰そうとしているのではないでしょうかね。
まずは、人を減らさないといけないんですけどね。
それと、PS2の偽造ルートを明かしても、
本体はいくらでも改造できるからしょうがないと思うんだけどね。
それより、ソフトのプレス工場押さえないとねー。
そうそう。中国のPS2はCPU?すらも改造されていて読み込みが早いんすよ〜。
HONGDAは中国じゃ、かなり有名なメイカーっすよ。
まぁ発音はちょっと日本のHONDAとは違うんだけどね(笑)。

46. 正直ちょっと引く唸るバクテリア
2004/12/25(Sat) 02:49
誰とは言わないが空虹さんのせいで、
ReadMe!の参照数が42。
お前な・・・そんなクリスマスプレゼントいらんわい。
でもちょっぴり、
こっちが荒れてたら面白いなぁとか思ってた(笑)

>k⇒y⇒
WMPは「重い」以外の印象がなかったり。
デコーダの性能が悪いのかシビアなのかよくわかんないけど、
SCMPXでなら再生できるMP3も、エンコードエラーで弾かれるし。
なわけで、ネットで動画見る時と、
Divx系の画像見る時しか使わないのです>WMP
そもそも、音楽再生ソフトと動画再生ソフトが一緒って、
メモリ食いすぎだから!な感じ。
>独占してんのが問題なんだろうけど。
 RealもQTも、タスクパーに常駐するのがねぇ。
 もちろん、こっちは慣れてるからさくっと削除できんだけど、
 でも、わざわざ削除しなきゃいけない過程が・・・
>香田さんの名前は忘れられません・・。
 なんもしてないのに名前だけ残るってのは、
 俺からすると恥ずかしいんだけどなぁ。
 死んでも羞恥プレイみたいな。
 ネコのように誰にも知られずひっそり死にたひ。
>子どもが産まれてるのが信じられない。
 俺もまだ本物見てないから信じなぁ〜い(笑)
 年末年始あたりにまた写真届くのではないかと。
 百日参りとか・・・
 つーか、もしかして今年の年賀状が・・・
 さういえば、旧正月にでも帰ってきたりしないの?
>いい加減、ぶっ潰しますかね。
 潰そうと思えばあっさり潰せるんだけどねぇ。
 問題は潰したあとがものすご〜く大変だってとこかと。
>おれ、今年、もう5回も結婚式にでたよ・・。
 ちょっとわらーた。2ヶ月に1回ペースですな。ほぼ。
>侵略ギリギリの資源から潰そうとしているのではないでしょうかね。
 にゃるほど。
 とりあえず、余所から買うぐらいだったらかすめ取れと。
 間違っちゃいないわな。
>中国のPS2はCPU?すらも改造されていて読み込みが早いんすよ〜。
 むしろそれ輸入した方が、ゲーヲタは喜ぶんじゃ(笑)
 PSPの初期動作は悲惨らしいッスよ。無関係なんですが。
>HONGDAは中国じゃ、かなり有名なメイカーっすよ。
 おうよ!なぜか一時期バッタもん名調べるのに凝ってた
 時期あったから知ってるぜい。

>1sk
「うわぁ」とか言うな。「うわぁ」とか。
わかってても、毎年毎年ビビるんだから(笑)
>あのジャケが一番いいかなー。
 ジャケ買いするならそうカモね。
 FM的なオシャレ感だなぁと思ふ。AM者としては。
>band apart って初めて聞いたんだけどよかったです。
 ウチのゼミの後輩さんたちがコピーしてましたけど、
 修羅場ってた頃に耳コピのためにかけられてても
 覚えてない・・・orz
>クリスマス・・って感じが全然しない、のが本心。
 でも、やることやるんだろ( ´ー`)σ)Д`) (蹴)
>今年の師走が今までで一番アッというまだったかな。
 どんどんどんどん、
 対数関数ばりに早くなるらしいんだけどねぇ・・・
 師走忙しくても、ぶっちゃけいいことなんもない。

>良田
年越しまでに本棚更新してほしぃなぁ〜
と、書くだけ書いてみる。
ちなみに、バンド名+フラッシュだと、
たいていフラッシュポイントにヒットすることが
昨日ログ見てて判明(笑)
そんなみんなFLASH好きかと小一時間。
>異国情緒のある場所?
 そんなあなたに「げんなりワールド」!(殴)
>やっぱりひがみじゃねえか(汗)
 別にアレではあるけど、
 去年のイヴは楽しかったなぁ・・・_| ̄|○

>空虹
別にこっちでやってもいいとは一言も言ってないわけだが(笑)

U・Bの立場を明確にしときましょう。
「アノマロカリス」からも「フラッシュポイント」からも
ここをオフィシャル掲示板としてリンクしてますので、
各サイトに関するご意見ご感想は、
どうぞこちらにお書きください。
ただし、上に明記してますように
ここでは唸るバクテリア、通称U・Bが神でありルールです。
余所のマナーはいっさいU・Bの前では無効です。
U・Bのマナーに従っていただきます。
それさえ理解しといていただければあとはご自由に。
喧嘩でも戦争でもおっぱじめてくださいまし。
ただまぁ、ウチらの会話に混ざった方がオモロと思いますが。

ちなみに、良田君とこの続きでいくと、
CGソフトに「メタセコイア」ってのがあるらしく、
それを調べに来た人が
メタセコ1ページだけ開いて去ってくことがわりとあります。
お前ら、検索ページに出てくるリード文読めよ・・・
あと、メタセコのアクセス内訳でいくと、
やっぱりRSRレポが一番多くて、次に良田君のMADレポとかTMGEレポ。
んでこっそり1.0レポに人が多いです。

サッカーネタはアマラオホリコシ入りと、村田さん引退。
http://www.nikkansports.com/ns/soccer/f-sc-tp0-041224-0021.html(アマラオ)
http://www.nikkansports.com/ns/soccer/f-sc-tp0-041224-0028.html(村田)
村田さんコンサ帰ってこないかなぁと、ちょっぴり本気で思う。
言い方は悪いですが、結局最後までB級選手だったと思います。
でも、コンササポはあなたと戦った日々を忘れません。
あなたが帰ってくるなら迎え入れるでしょう。
13年間、お疲れ様でした。

スポーツネタは3つあるけど、
ともかく過去のプロ野球史上、
否、世界でもっともダサいチーム名
「福岡ソフトバンクホークス」誕生。
http://www.nikkansports.com/ns/baseball/f-bb-tp0-041224-0025.html
バイバイ。無敵の若鷹軍団・・・
ダイエーのセールはもう無いのね・・・(遠い目)
残り2つが、結局田臥はFA扱いってのと、
http://www.nikkansports.com/ns/sports/nba/p-sp-tp5-041224-0009.html
宇野薫K1参戦。
http://www.nikkansports.com/ns/battle/f-bt-tp0-041224-0019.html
話だけは聞いてたけど、正式リリースにちょっと吃驚。

relaxのおかげでせっかく盛り上がったのに、
金ぱっつぁんは2時間スペシャルへ向けて、休業中。
なわけで、気が付いたらMステスペシャル
ほとんど見ちゃってたわけですが、
はなわと波田の芸人対決は、U・B的に波田の勝ち。
MCがっちがちだったのでわらかせていただきました。
なんつーか、めちゃイケ警察の時もそうだけど、
まだ素人が抜けきってないから、
いっぱいいっぱいなってからの方が、波田はオモロ。
ただ、どちらにせよ、はなわ・波田両者消耗品でしかない。
ここで、脱皮できればまだ残るチャンスはあるけど、
現状では厳しぃかなぁ〜
そこいくとレギュラーは、
こないのだ「堂本兄弟スペシャル」見てたら、
「あるある探検隊」でしか使われなくなって、
なんのために関西で禁止されたのかわからなくなってたところを、
進化させてきた。
あれなら「あるある探検隊」のレンジが広がって
使い勝手が格段に上がるのではないかと。
とくにフリートーク系の番組では。
ただ、まだ煮詰める段階に至ってない印象。
どうも、今一番ホットなのは「いつもここから」なのだが、
いかんせんU・Bネタは知ってるのに見たことがないという。
これぞ、99のANNマジック(笑)ホリもマネしてたしなぁ。

久々にこういうマニアックな話を書いてるのは、
ひとえに日曜M-1だからです。
ハァ?クリスマス。かんけーねぇーよ(なら書くなよ)
ちくしょー、誰も遊んでくれやしない。
もう今さら下心なんて用意するのもタルいわ(老)

P.S 元と癖まで同じクローン猫。525万円。
http://www.nikkansports.com/ns/general/p-so-tp0-041224-0010.html

47. ちょっぴり滅入る唸るバクテリア
2004/12/26(Sun) 01:15
クロスフェーダ用に空虹さんと雑談してから、
思い立って、ストックしてあった
「アイデン&ティティ」の原作を読んだりする。
なんか、無闇に凹んで30分ぐらい立ち直れなくなる。
なんつーか、アレなのですよ。見透かされたいのですよ。俺。
女に俺の心を見透かされたいのですよ。
もう、この時点でかなりドリーム入ってる
ヤヴァイ男って自覚はありますけど、見透かされたいんですよ。
カッコ悪くても、情けなくっても。
もっとカッコ悪いこと書くと、
いい加減無理すんのにへこたれてるんで、
女に頼りたいんですよ。縋りたいんですよ。
アレ。DV男が女房に逃げられる時の
「お前無しでどうやって生きてきゃいいんだよ〜」状態(笑)
素直に「寂しい」言えばいいことぐらいわかってますけど、
な、スキカウ好きな男がそない台詞言えるわけないじゃん!
読んでる本とか聴いてるCDでわかってYO!
なんて思うから、いつも失敗するわけだが(鬱)
だからって、ここに書いちゃうのも悲惨なんだけど、
とりあえず手元の音源で、
こゆ時に聴くようプレイリストとか地味に作ってみたり。
腐ってるなぁ〜(笑)

で、少し立ち直りかけたところで見ちゃったのが
種デス1時間SP。
もうね、カガリたん萌の俺でも救いようないもん。
カガリたんのバカさ加減に。
5分に1回は「俺、なんでこんなもん見てんだろ?」と、
なんか、悟りでも開けそうな気になるアニメを、
君は見ているか?
いくらなんでも、フリーダムまで復活って、
いい加減呆れすら通り越して・・・

遅ればせながらコンサネタ。
藤ヶ谷移籍志願と、事故った新居が鳥栖入団。
http://www.kita-nikkan.co.jp/consadole/consa_04122401.html(藤ヶ谷)
http://www.sponichi.co.jp/hokkaido/kiji/2004/12/25/05.html(新居)
満額取れなきゃ移籍させてもしかたねぇーだろ!
と、素直に思うが、でもまぁ高原と勝負してからでも、
遅くないと思うぞ>藤ヶ谷

大阪でテロしてもしかたねぇーだろうと思うのだが、
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20041225i405.htm
正月にテロするなら、神社だろう。人いるんだから。
ただまぁ、ぶっちゃけた話、
正月1日からそんなめんどくさいことすんなよな。
たとえテロの予定あったとしても。ウゼェ。つーか、タリー。

もちろんめちゃイケSPも見ましたよ。ええ。
SMAPのドラマは見てませんけど。
いつもより爆発力はないけど、
きちんと爆笑させていただきました。
クライマックスは熊本かなぁ?やっぱ。
さすがにあそこまでいったらアイドル失格でしょうに(笑)
あと、久々に極楽のキレ芸が見れたなぁと。
それと、なんか微妙にオシャレぶってるのに、
炬燵な中居君の部屋に苦笑。本物がどうか知らんけど(笑)

P.S ウィニーを使って著作権を侵害するようなコピーをしたことはない
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041224-00000631-jij-soci
P.S2 相田みつを嫌いだけど、さすがにこいつは悲惨だ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041225-00000010-mai-soci
P.S3 なぜに土星の探査機の名前がホイヘンス?
http://www.hokkaido-np.co.jp/Php/kiji.php3?&d=20041225&j=0047&k=200412257328
P.S4 また中国で翼竜化石発見って・・・広いなぁ〜
http://www.nikkansports.com/ns/general/f-so-tp0-041225-0017.html

48. 我明白あなた的心情k⇒y⇒
2004/12/26(Sun) 02:07
わかるなぁ。見透かされたいっていうのはたまにあるよね。
わかってくれよ。それぐらいわかっとけよ!見たいな。
自分は相手のことをわかろうとしないのにね(笑)

>唸る殿
確かに、WMPはネット上に落ちてる動画を見ることぐらいにしか使わないかも・・。
音楽聞くのにも無料ソフトを落として使ってるし。
まぁあれですな、ピンクイのを見るときぐらいに必(省略)。
ウィニーのニュースって前に一回話題になった警察官だよね?
日本の治安を守る警察官が北朝鮮同様嘘ばっかいうのはねぇ。
中国は至る所に化石、遺跡が埋まっています。
自分がいる省は、どこを掘っても遺跡が出てくるということで有名です。
遺跡を遺跡で埋めたような場所なんです。
おれもいっちょ掘ってみっかな(笑)
つことで、発掘調査が忙しいので(笑)旧正月も帰れそうにないですね。
帰ってお雑煮食いたい・・。

49. 片づけ疲れる唸るバクテリア
2004/12/27(Mon) 01:27
M-1見終わって、風呂入って、
ふと思い立ってCDケースを整理しはじめたら
あっという間に時間が経ち、結局「げんなりワールド」作れず。
エラいすんません。
なんとか年内更新を目標に頑張る所存です。

>k⇒y⇒
なんつーか、とくにここ数年、
こんなにわかりやすく振る舞ってるのに、
どうしてみんなわかってくれないかなぁというのが
ちょっとあったりなかったりするのです。
もちろん、そんな周りが自分のこと気にしてないってのは
わかってんだけどさぁ〜
いいじゃんよ。ちょっとぐらい俺のことも見てくれYO〜
>ピンクイのを見るときぐらいに必(省略)。
 そうそう。で、だいたいサンプル数本DLして
 まとめ見て済ませてしまうという(滅)
>前に一回話題になった警察官だよね?
 YES。まぁ、nyの場合は
 掲示板目的で使ってた人もいたんだけど、
 でも、流失するってコトはなんかを共有かけてたわけで、
 嘘だわなぁと。
>おれもいっちょ掘ってみっかな(笑)
 アレだ。中国の吉村作治(笑)

先に有馬記念結果。
1着 ゼンノロブロイ
2着 タップダンスシチー
3着 シルクフェイマス
空虹さん曰く
「思ってたより相当ロブロイタフだったなぁ・・・
 ちょっと前2頭と他のレヴェル差が激しいかな。
 にしても、バルクの方がタフだと思ったのに・・・」

さて、M-1でございます。
今年もU・BはU・Bで採点してましたんでそれを。

千鳥 80 後半伸び悩み
タカアンドトシ 90 カウンタツッコミ炸裂!
東京ダイナマイト 83 ツカミの空振りが尾を引く
トータルテンボス 87 不自然に古い日本語の多用
南海キャンディーズ 95 “今”を象徴する感じ
POISON GIRLS BAND 83 裏・笑い飯
笑い飯 85 勢い芸人がテクニックに走っても・・・
アンタッチャブル 98 実力の違いを見せつけた印象
麒麟 87 尻上がりに良くなり

タカトシは、古くから知ってるせいか若干採点甘く、
逆に千鳥は基準になっちゃったせいで採点厳しいかと。
ダイナマイトは博士の日記読んでるんで、
最終決戦行って欲しかったけど、ペース配分ミスか?
PGBはバラエティ向けじゃないし、なんかゆら帝とかそんな感じで
ライヴ芸人として生き延びて欲しぃ。
2回連続で敗者復活が最終決戦まで残ってるのは、
やっぱ2本目だから勢いで行けるためかと。
今回の麒麟にしろ去年のアンタッチャブルにしろ実力あるし。
笑い飯は自分たちでも言ってたけど、欲出過ぎたかなぁと。
ここではそんな欲いらんから勝ちに来て欲しかった。
全体としては、ちょっとマニアックよりが決勝に残った印象。
こればかりだとまたしばらく「お笑い冬の時代」が来るかなぁと。
いや、オモロいんだけど、
こればっかじゃこれから先広がらんだろうなぁと。
ただ、今回こそ松本人志が審査員に必要だったと思う。
で、実際に最終決戦に残ったのは南海とアンタッチャブルと麒麟。
で、最終決戦の採点としては

アンタッチャブル 98
麒麟 90
南海キャンディーズ 98(反則1)

実際、審査員の投票ではアンタッチャブル完勝。
アンタッチャブルは1本目よりもオモロかったし、当然かと。
1本目からの上がり目で行けば断トツ麒麟。
もしかしたら、「頑張れ俺たち」で麒麟は覚醒したかも知れず、
来年順調に決勝まで来たら優勝候補筆頭。
そして、今回一番の目玉だった南海キャンディーズ。
来年以降、もしかしたらアンタッチャブルより
TV露出が増えてくるかも知れないなぁと思いました。
芸風としては時事ネタが無い爆笑問題?
少なくとも、バラエティで扱いやすいキャラだと思う。
ただ最終決戦に関しては、
あの場でしか使えないネタ(井上和香イジリ)だってことで、
U・Bは反則扱いにしました。
そんなことしなくても行けたと思うけどなぁ〜
勝ちを意識しすぎたかと。
実際は一番笑ったんですけど。
しかし、男の方は俺の拾い芸に近いモノがあって
ちょっとイヤ〜んな感じ。
拾い方も似てるんだよなぁ・・・
もうちょい俺の方が細かく拾うけど。
それと、あの男イジリー岡田に似てない?

なんか疲れたから今日はもうお終い。

P.S 浦和サポが他チームの試合に来るはずがない
http://www.nikkansports.com/ns/soccer/p-sc-tp0-041226-0006.html
P.S2 クリスマスに年賀状!
http://www.nikkansports.com/ns/general/f-so-tp0-041226-0011.html
P.S3 宇宙基地Xマス食料補給で飛行士ひと安心
http://www.nikkansports.com/ns/general/f-so-tp0-041226-0009.html
P.S4 なにかと思ったら、一番下の大塚愛はあの大塚愛なのね。
http://www.usen440.com/fresh/weekly_bak/01_12.html

50. 買い物しすぎの唸るバクテリア
2004/12/28(Tue) 00:52
今日の買い物。つーかようやくamazonから届いたの。
・ロッキンイチロー「Days」
・サンボマスター「新しき日本語ロックの道と光」
・シートベルツ「Tank!THE!BEST!」
・カウボーイビバップDVD-BOX
来月の給料半分はamazonに搾り取られます(笑)

>良田
すっかり書き忘れてたけど、
フィッシュマンズと怒髪のアルバム良田君とこ経由で買いました。
>「しずちゃんは有りか無しか」ということだ(蹴)
 5kgぐらい痩せれば俺はアリ(ドクロ)

M-1ネタつながりで行くと、どうやら年明けから紳助復帰。
http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/f-et-tp0-041227-0011.html
ちなみに、relaxによると殴られた人は
「のりお・よしお」のファンクラブ会長だったらしいぞ(笑)

あと、良田君とこでも触れてるように
イエモンラストライヴで唄ったのが「JAM」
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/kiji/2004/12/27/01.html
イエモン詳しくないんで、的はずれかも知れませんが、
この選曲は若干俗っぽく感じるのですが、
濃いファン的にはいいんですか?
ああでも、その俗っぽそがイエモンか・・・?

さて、おいらもニュース見て
ことの大きさをようやく理解したんだけど、
インドネシアの大地震。
http://www.nikkansports.com/ns/general/f-so-tp0-041227-0015.html
そりゃ、あんなところで
地震対策もクソもないだろうなぁと思いつつ、
でも、あの津波来たら足すくむんだろうなぁ。
苦しいんだろうなぁ・・・
タイ国王の孫も死んじゃったみたいだし・・・
http://www.sankei.co.jp/news/041227/kok067.htm
心よりご冥福を。

個人的には驚いたわけですよ。
桜花学園が負けて、金沢総合が女子バス優勝。
http://www.nikkansports.com/ns/sports/high-bk/2004/f-sp-tp10-041227-0024.html
こうなったら能代も・・・
いや、また世の中オモロくなりそうねん。

サンボまだ一回しか聴いてないんですけど、
なんつーか、思ってたより熱いんだなぁと。
しかも、計算尽くで熱いというか、
熱くなきゃロックじゃないですから熱くなるんですよ!
ってのが、よくわかる感じで。
でも、なんかそうやって頑張っちゃうのは
ちょっと違くない?と思ってしまうわけで・・・
とりあえず、聴く前に抱いていた
サンボとスキカウ比較ってのはありえんと確信した。
本気でやるなら、金貰わんと出来ん仕事ですが、
そのあてはないでしょう(笑)

P.S C大阪羽田が愛媛FCへ。よく決心したなぁ(褒め言葉)
http://www.nikkansports.com/ns/soccer/f-sc-tp0-041227-0017.html
P.S2 女性の倍の料金を払わなきゃいけないなんて、差別じゃないですか
http://www.hokkaido-np.co.jp/Php/kiji.php3?&d=20041226&j=0022&k=200412267634
P.S3 家の中でもスッポンポンはだめ!
http://www.sanspo.com/shakai/top/sha200412/sha2004122601.html

51. ちょっと頑張った唸るバクテリア
2004/12/29(Wed) 00:54
「げんなりワールド」を1/4ぐらい書く。
フォーマットが実はぶっ壊れてたので、
それを直してたら、全然ネタを消化できない。
つーか、ストック消化するだけで、新ネタ用意してねぇ・・・
ネタ出しするための講義時間も今は無く、
さて、どしよっか・・・

>1sk
もう6日早く言ってくれれば・・・
大晦日の朝一で帰ることにしますたんで、お昼とかどうよ?

今日はわりとオモロいネタが揃ってんだが、
まず金子勇樹正式移籍決定。
http://www.consadole-sapporo.jp/news/tp1334.html
金子−権東のWボランチ確定ですな。一安心。
で、空虹さんが大騒ぎしてる山瀬の移籍。
http://www.nikkansports.com/ns/soccer/p-sc-tp0-041228-0016.html
> 条件も環境もサポーターもレッズには何の不満もない。
> ただ、2年間ほとんどチームに貢献していないので自分
> の内面が…。他のクラブの話も聞いてみたい
って、日本語おかしいだろ?
最終行の句点前後で意味分断してるもの。
まぁ、いちタメの道産子ファンとしては、
コンサにはもう帰ってこれないんだから、
今そうやってことを荒立てて帰る場所無くすのはどうかと。
結構プロのスポーツ選手にとって、
帰る場所があるかどうかは重要だと思うぞ。
あと面白いのは西友の正月チラシのモデルに荒川。
http://www.nikkansports.com/ns/soccer/japan/p-sc-tp3-041228-0020.html

たまにはスポーツネタをCNNから保ってきて、田臥ジャムへ移籍。
http://www.cnn.co.jp/sports/CNN200412280002.html
とりあえず、プレイする場所が見つかって良かった。
早く田臥がNBAに戻れますように☆彡

で、その田臥に励まされ、能代工高校選抜優勝。
http://www.nikkansports.com/ns/sports/high-bk/2004/f-sp-tp10-041228-0025.html
三冠最後の一個は取っちゃったか・・・ちゅまんないの(ヲイ)

音楽ネタとしては、
首ちょんぱをライヴで使って叩かれるロックバンド。
http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__767028/detail
まったく知らないんで、
どーでもいいっちゃどーでもいいんですが、
> なぜあんな画像を流したのか。バンドに謝らせるべきだ
なこと言っちゃうヤツは
ロックイヴェントに参加しないよーに。
お前らはロックをなんだと思ってるんだ。ッタク。
しかし、これが20年前だったら「ヒーロ」だったろうに、
今じゃ単なる「バカ」扱いだから、
時代の空気読めないと大変だよねぇ。

あと、/.Jかなんかで画像見れなかったんだけど、
ヤフが転載してくれたんで見れたパクリ画像。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041228-00000161-kyodo-ent
これならまだ彼の国の方が(略)
まぁ、なんつーか、しょせんアメリカも彼の国と
同じレヴェルってこってさぁ。
権利権利叫ぶヤツに限って、平然と他人の権利を侵害する法則。

死者は7万人を越すとか。
http://www.asahi.com/international/update/1228/007.html
ちょうど湾になってる感じのとこだから、
尋常じゃない津波の被害はあの一角だけなんだよねえ。
しかし、沖じゃ津波の被害が出ないことぐらい常識だと思うが?
今の日本人はそんなことも知らんのか???
と、おそらく空虹さんはお怒りです(笑)
ともかく、いいから日本はイラクなんかに兵を送らず
インドネシアやらあの辺に自衛隊送り込みなさい。
年寄りは戦争思い出して嫌がるかも知れないけど、
いいから送りなさい。
よその国の大震災に救援へも行けないなんて、
なんのための地震大国ですか!!

とりあえず、今んとこサンボでは「人はそれを情熱と呼ぶ」、
「さよならベイビー」、「朝」かなぁ〜
ちなみに、47で書いたプレイリストは
結局以下のように。曲順はまだ未定。
・赤い手
・犬の目
・まぶたから
・キッカケ
・あの娘について
・何時?のあなた
・ダメなヤツ   (以上スキカウ)
・悠々自適
・日々平凡と暮らしてる  (以上スパゴ)
・パラシュート☆
・ヒステリック
・純情にデートしようって言ってるんだぜっ!  (以上チャミグリ!)
・僕であるために
・大きくなったら  (以上フラキ)
・そんな奴   (MEN'S 5)
・札幌処刑台  (野狐禅)
やはりこういう時はスキカウ強し(笑)
逆に戻りたい時はコブツイで行きましょう。
「甦る人々」→「サラバ号」→「サクラサク」
→「マーブイユシ」or「どんぶらこ」あたりで。
これでもアガらなかったらイナ戦の「応援歌」でも
トッピングしちゃえ!

P.S 飛ばしまくりの孫正義。
http://www.nikkansports.com/ns/baseball/p-bb-tp0-041228-0016.html
P.S2 森内竜王に勝ったのは20歳!!
http://www.nikkansports.com/ns/general/f-so-tp0-041228-0027.html
P.S3 「アキバ」に住んでみたいと思ったとき
http://www.itmedia.co.jp/pcupdate/articles/0412/27/news025.html

52. サンボはk⇒y⇒
2004/12/29(Wed) 12:09
なんかスマトラ沖からのマッシブウェイブが大変なことになってるなぁ。

>唸る殿
サンボはあれですよ、映像有りと無しのギャップが激しすぎたと思うんだけどどう?
ライブ映像はマジデ熱いんだけどね〜。

そんじゃ、テスト期間なんでいそいで先生探してまいります!!

53. 頑張った唸るバクテリア
2004/12/30(Thu) 01:41
就職して以降、一番頑張ったのでは?(笑)
それぐらい頑張ってげんなりワールド更新。
字数等はFireFox1.0でピッタリ合うよう調整しましたんで、
それ以外のブラウザでは
おそらく微妙にあわないと思います。ご了承ください。
少なくともIE5.5ではあいません。
また、FireFoxの設定では1.0でもズレることを確認してますので、
そこら辺は合うように調整してみてください(笑)
それにしても、これで安心して年が越せる(笑)
年賀状作ってないけど(年賀メールの文面は作成した)

>k⇒y⇒
サンボに関してはなんとなくわかる気がする。
「青春狂騒曲」のCM結構好きだったりすんだけどなぁ。
とりあえず、1stはそれほどでもないと、
U・Bは評価していいかと。
>テスト期間なんでいそいで先生探してまいります!!
 テスト期間な年越し?まぁ、旧正月メインだからねぇ。

なわけで、疲れ果てるんでもう寝ます。
ちなみに、噂通り、職場の強制イヴェントが入りましたので、
もしかしたら今夜は出てこれないカモ。
その絡みで、お急ぎでしたらケータイにお願いします>1skとか
先に書いときます。

良いお年を!!

あと、今さらですが、年賀状は実家へ。
まぁ、現住所を知ってる人がほとんどいないんで、
いいっちゃいいんですが(笑)
さすがに、大学時代の住所には
誰も送ってこないともうが・・・
転送期間過ぎてるよなぁ・・・・たしか・・・

そうそう、1/2の更新は結構厳しいカモ。
なわけで、1/3更新なっても許してね。
っていうか、正月3が日はそれほど人見に来ないわけで・・・
ああ、でも2日は案外多かったんだっけか・・・
なわけで、寝かせて。ぷりーずzzz...

54. うーむ1sk
2004/12/31(Fri) 00:04
就職するつもりだが、就職サイトから来るメールを半月分ほど
チェックしないで年越す感じ。
いや、大学には残りたい気持ちはあんまないっすよ。
でも、こうも地震が頻繁に起こったらさ〜。
ってまた、宮城沖で地震起きるし!
はぅあ〜。
ウワサによると震度○以上だと、気象庁の人は緊急招集されるらしい。

ところで802のコンピCD買ったさ〜今日受け取った。
あとバンアパのCD、限定だったけどまだ売ってるだろ
と思ったらもう売り切れてて、げんなり〜。
(俺の中で今年最初で最後のげんなりコメント書き込み
げんなりワールド更新の影響によるとのウワサ)

いやぁ、酒飲みながら映画見たら涙もろくていかんよね。
一度見たはずの壬生義士伝みてたらさー。

さて、みなさん、
CD買ったら時々、いや、わりとしょっちゅうついてくる
ステッカーとかどうしてます?
大事にしまっときますか?
プレミアつくだろう思って大切にしてたりしてますか?
俺は、見せなきゃつまんねえよ!
ってわけで壁につけといたり、わりと貼ってます。
最近は大学にコピーしたCDをおきっぱなしにするので、
わかりやすいようにケースに貼っちゃったりしてます。
まあ、あっさり使っちゃうのは、俺のコレクター精神が薄いってのもあるんですが。
そうそう、コピーしたCDってケースにジャケがないから寂しいよね。
って思うそこのあなた!
元CDのジャケをコピーCDのケースに入れて見てください。
そしてそれを油性マジックでなぞって下さい。
あら不思議!
絵が下手くそなあなたでも、きれいなCDジャケイラストがケースに直で描けますよ。
な〜んてことしてるの俺だけですかな?

じゃ、みなさん酔いお年を!
55. 早いものでJ1@実家
2004/12/31(Fri) 06:27
今年も残すところ18時間弱と相成りました。
今まで31日に、ここのサイトに登場してないんで(多分)
何となく書いてみるテスト。

今年は年明け麻雀に負け、ついさっきまでやってた
忘年麻雀(笑)にも負け、何だよ負けっぱなしかよちくしょう…。
おっと、落ち着け俺。
k⇒y⇒には悪いが、雑煮食って新年迎えるわ。

やっぱり、カラオケは旧友と行くのが良いね。
選曲に苦心せんでいいし、とか思いながら
今年度はこれにて失礼いたします。

皆さん、実りある1年でしたか?
それでは、よいお年を!!

56. 2005良田
2005/01/01(Sat) 00:09
一発目いただき。

これから吉本を見るか登竜門を見るか考え中。
しかしクリスマスといい年越しといい
むなしいもんだったなあ、去年は。

というわけで、今年もよろしくお願いします。

57. 音楽ネタ一発目良田
2005/01/01(Sat) 00:15
RISING SUN ROCK FESTIVAL 2005 in EZO
開催決定!!
日程・・・

8/19・8/20

お盆終わってる!!!
何の気兼ねも無く行けるぞ!!!
山本バンザーイ!!!

では。

58. 年賀メールに苦心する唸るバクテリア
2005/01/01(Sat) 10:56
結局31日は疲れて出てこず、
年越し前後は寝てたりして、いつの間にか2005年ですか。
とりあえず年賀状は作ったんで、これから宛名書きます。
去年来た人にだけ返す方向で。
はっきし言って、つまらん(滅)
とりあえず、実家で年賀状作るのはやめよう・・・
つーか、さっさとノート買って、
どこでも自分の環境で仕事ができればよいのだな・・・

で、すんません。レスやPIRDEは明日以降ということで。
とりあえず、今年の夏休みは18・19にけてーい(笑)
これで金曜に誰が来ても泣きをみないぞ!!

あと、本年もよろしくお願いしますm(_ _)m

59. ちょっとビビる唸るバクテリア
2005/01/02(Sun) 11:21
いや〜出した時間が悪かったのか、
さっぱり返却されてこない年賀メール。
ううう・・・
まぁ、ほとんどがパソコンあてに出したんで、
あの人やこの人は実家から帰らんと見れんでしょうが。
さういえば、J1氏に出し逃してるかも・・・

>良田
誰にも文句言われず夏休みとれる!ばんざ〜い!!
結局登竜門も見ずに寝込んでおりました。
酒に弱いというより蓄積披露が・・・

>J1@実家
アレだよ。去年のうちに負け越せば、
今年返済されて返ってくるから(ホントか?)
>やっぱり、カラオケは旧友と行くのが良いね。
 うみゅ。カラオケ行きたひ・・・

>1sk
こっちから振っといて連絡してないおいらでした。すんません。
>就職サイトから来るメール
 アレって実際問題たいしたことないでしょ。
 なんつーか、俺が田舎の大学にいたせいか、
 就職サイトってなんもつかえるもんじゃなかったし。
 気持ちはともかく、おっちゃんは向いてると思うんけどなぁ。
>ウワサによると震度○以上だと、気象庁の人は緊急招集されるらしい。
 そりゃなぁ。って、国内限定だよね?きっと。
>年最初で最後のげんなりコメント
 これで安心して年越しできたことでしょう(笑)
>ステッカーとかどうしてます?
>大事にしまっときますか?
 わりと大事にしまっときます。
 ただ、R音源とかMIX音源とかの場合、ステッカ貼ったりもします。
 あと、スピーカとか、CD収納ケースつーか箱に貼った>コピーしたCDってケースにジャケがないから寂しいよね。
 はいそこ。あんまコピーばっかしてないで買う!(笑)

さて、なんでしたっけ?
フジに誘われてはいるが、こっそり値上がりだし、
RSR完全参戦できるなら、そっちに夏休み使っちゃうよなぁ〜
むしろ、行けそだから、アラバキ行っちゃおっかなぁ〜
なんてことを思う正月2日目。
もちろん、天皇杯なぞ見ておりません。
うまくいけば今日は踊るを見てる気がしますが、
なによりまぁ、本棚整理しないと・・・

60. 今日中に更新するつもりの唸るバクテリア
2005/01/03(Mon) 12:32
なわけで、もうちょい待ってねと実家モード終了書き込み。
とりあえずオモロというか気になるところだけを記録。

・ロック・モータウン(仮)
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=827857&GOODS_SORT_CD=101
案外ほしぃところ。
こう見えてもモータウン好きだし。
しかし、モーだけで反応するモーヲタがいるのではなかろうか?

・domino88マサヒロの真相
http://blog.livedoor.jp/masahiro_88/
兄弟でもドロドロするところはドロドロするんよねぇ。
なんかちょっぴり切なくなります。
ドミノ嫌いじゃないだけにね。

・避難の子供50人不明に、人身売買か
http://www.nikkansports.com/ns/general/f-so-tp0-050103-0003.html
津波で避難したら売られちゃったって・・・
いや、マジで世の中怖いよぉ・・・
なに書いても軽くしか見えないけど、
彼らが無事に帰ってこれますように☆彡

ドコモ方面に出した年賀メールにまったく反応がなく、
ちょっといじけてますし、
なによりまぁ、好きな人から返事が無く、
どうしてくれようかといじけ気味ですが、
速攻で返事くれたk⇒y⇒氏に感謝。
つーか、正月やないしな(笑)
あと、脅したようで申し訳ない>良田氏
実際問題として、
ケータイ・パソコン全部まとめて送信してる手前、
どこまできちんと届くのかわからんのですよ。
いちおー、自分のケータイにも送っちゃいるけど、
FOMAと微妙に違うやん。ドコモの中でも。そこが微妙で。
もしかして、パソコンからの受信拒否してても、
デーモンもなんも返ってこんのかしら?こっちには。
いや、それにしたって・・・
と、まるで悪田くんのような不安がり方(笑)

61. カギが開けられない唸るバクテリア
2005/01/04(Tue) 01:02
ヴィレッジ・ヴァンガードで福袋買ったんですよ。
ボストンバッグに入った福袋。
カギがね。ついてるわけですよ。
で、買う時説明も受けてるわけですよ。
一回まわせば開きますから。
そう言われたんですよ。
でもね、開かない。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・5250円

。・゚・(ノД`)・゚・。

へるぷみぃ

なんだよ。北海負けちまったのかよぉ。
今さっきまでやってた「タモリのジャポニカ 」
オモロかったけど、別にアレスケジュール番組じゃないよねぇ。
ちょっとやって欲しいカモ。
金田一先生もやっぱキャラ立ってるし。勉強なるし。
ある意味笑点状態だから、カンコンキンはじめ、
浅草キッドやらさんまちゃんやら伊集院やら
フリートークいける人集めると、
無茶苦茶度が上がってオモロさもUPみたいな。

旧マグマサッパリ削除しました。
軒並みコピーライトの数字のケタ上がっております。
なんとか更新しました。
ホントもうマジで色男になりたいです。ううう・・・
せめてJRの社内販売員からケータイの番号聞けるぐらいに(殴)

キャバリアーズ売却ってちょっと吃驚ぐらいに留めといて、
今日は寝ませう。
ブーツの靴擦れ痛いし、ぼくドラ21号手に入らんし・・・

ホントマジで誰か開けて・・・

62. 年賀メールk⇒y⇒
2005/01/04(Tue) 02:51
年賀メールってドコモには送れないんすかね。
全部返ってきた気がするんだけど・・。
届いた?なんてメール出すのもアレだしとりあえず、状況を見ようかな。

>唸る殿
速攻返せたのは確かにこっちが本正月じゃないからです。
ぶっちゃけ大晦日も学校あったしねー。
何通りの鍵ですかね?
1000通りぐらいなら頑張ればなんとか・・・(笑)
福は自分で引き寄せろ!!(笑)

>J1
正月楽しかったか〜?
雑煮くいてぇ〜

63. カギを開ける唸るバクテリア
2005/01/05(Wed) 01:35
開イターwヘ√レw〜(゚∀゚)─wヘ√レw〜─ !!!
いや、渡された時点で、既にカギが片方開いていたという、
なかなか巧妙なトリックでした。これぞ本格!!(わかる人小数)
なわけで、中身はというと・・・

・悪そうなアヒルの人形(風呂に浮かべる系)
・ターンテーブルもどきの財布(かなり大きめ)
・シックな写真立て
・トニーザタイガーのメモ帳
・エロい黒人女のマドラ(4点セット)
・ギズモのぬいぐるみ(夜中に増えない/凶悪化しない)

+カバンで5250円・・・びみゃう・・・
いやまぁ、カバン欲しくて買ったようなもんだからいいんだけど。
簡単な一泊旅行はこれで行けるかしら。荷物増えない系の一泊ね。
でもホントはCD収納ケースとして買ったんよん。
収納ケース兼DJ用キャリィケースみたいな。
ちなみに、ギズモのぬいぐるみは
さすがにいらんのでどうしようかと思案中。
いや、これでホントに夜中増えたりしたら怖いもん(ヲイ)
今週末、ホントに飲み会あったりしたら
そこでプレゼントしてもいいけど、
この気配はみんな忘れてるんじゃ・・・
けっこー、おいら遊びたいんですけど・・・

>k⇒y⇒
デーモン返ってきてて、しかもアドレス変わってないハズなら、
パソコンからのメールを受信拒否してる可能性があります。
迷惑メール対策ってヤツ。
なわけで、手段としてはケータイからメールする。
これでU・B3通ぐらい送り直しました。
が、この手はk⇒y⇒氏使えないのね・・・
IMやら掲示板やら、別の方法で連絡取れるなら、
それで指定メール受信とかし直して貰えばなんとかなるかと。
今回の傾向としては、
どうも遅れてメール返してくる輩が多いかと。ドコモ方面。
>届いた?なんてメール出すのもアレだし
 ねぇ。どうも、メールって必ず届くものではないと
 知らない人間が多いらしい。
>何通りの鍵ですかね?
 スタンダードな、鍵穴2つ合って、
 そこにカギ突っ込んで回せば開くパターンなんすよ。
 まぁ、開けてから横のポッチをスライドさせなアカンのですが。
 しかして、枕の通り、カギ実は片方最初から開いてたんで、
 両方同じように回してたら開くはず無いと・・・(遠い目)
>雑煮くいてぇ〜
 雑煮くたー!!

大晦日の格闘談義は明日にでも。
今日っていうか昨日っていうかの新日はすっかり忘れてもした。

相変わらずメモ代わりに記事スクラップを。
いや、買い物結果を整理してたら全然時間が足りないと。
久々にスパロボやっちゃったし(それが一番の要因)
ちなみに、HDケース買ってきたけど、
HD認識されず、ひとえにHDが壊れているという責任転嫁。
はふぅ。ユーズドで売ってやる。

・吉本興業の林会長が死去
http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/f-et-tp0-050104-0010.html
 :中興の祖という表現が一番ピッタリか?
  ともかくご冥福を。

・三浦淳宏が神戸に移籍
http://www.nikkansports.com/ns/soccer/f-sc-tp0-050104-0027.html
 :ホントに移籍(笑)

・東京ディズニーランドなど購入者情報流出
 :天下のオリエンタルランドもピンチか?

・ファミコンをヘビメタで演奏するバンド
http://www.neskimos.com/
 :まだ聴いてません。明日聴くためのメモ。

・二日酔いしない飲酒量は計算式でわかる!
http://nikkeibp.jp/wcs/leaf/CID/onair/kenkou/pickup/347655
 :計算してません。っていうか、式メンドくない?これ。

空虹さんから2月にSDP&AFRAのライヴがあるという
お誘いが来たのだが、行くべきか行かざるべきか・・・
たしかに激しく見たい。が、しかし・・・
口座に金はあるのか?その頃・・・(汗)

副業募集中!!(本気)(スパムで来るのはいらん)

64. おたべを食べる唸るバクテリア
2005/01/06(Thu) 01:22
仕事が遅くなって(断じて俺のせいではない)、
ストレス発散にスーパまで買い物へ。
したっけなんとまぁ、観光地土産物フェア開催中(笑)
京都名物おたべを衝動買い。みんな知ってるおたべ。
ホントは豆大福が食べたかったのだけれど、
売ってなかったし、なによりおたべ見つけたらねぇ。
しかもしかも半額。
し・あ・わ・せ・ぇ・〜(ヲイ)

例のヴィレッジ福袋の写真を晒してみる。
(写真の公開は終了しました)
ファイルサイズデカいんでお気を付けてください。
昨日書き忘れた中では、アルファベットスタンプがありますな。
今年のTシャツはこれで「GHP」を印字してやろうかと。
ついでに「RSR」もか?
プリントゴッコかなんか買って、印刷に関する労力が減るなら、
空虹さんとこのコラボTを今年は企画してるのだが・・・
ホラ、5周年だし。

移籍ネタは、藤ヶ谷移籍会見と佐藤由紀彦清水へ。
http://www.consadole-sapporo.jp/news/tp1340.html(藤ヶ谷)
http://www.nikkansports.com/ns/soccer/f-sc-tp0-050105-0017.html(由紀彦)
あと、鳥栖がホント格安だってのと。
http://www.nikkansports.com/ns/soccer/f-sc-tp0-050105-0025.html
つまりですよ、藤ヶ谷の移籍金満額で、
鳥栖が3チーム買えるってことですよ(笑)
なんとなく鳥栖新社長はビジネスわかってる感なので、
その点には期待。サッカー知ってるかは?だけど。
それにしても、コンサからガンバって多くないか?
あっ、アイツもコイツもソイツもレンタルか・・・_| ̄|○

あとスポーツ関係でいけば、敗北宣言の増岡さんと、
http://www.nikkansports.com/ns/sports/motor/f-sp-tp3-050105-0017.html
ホントにホントに大金持ちだったM.シューマッハ。
http://www.nikkansports.com/ns/sports/motor/f-sp-tp3-050105-0014.html
いや、シュー様は運転が上手いだけじゃなく、
生き様がロックだったとは!
そういえばその昔、チャンピオン取るため他車にぶつけて、
シーズンポイント剥奪されたりしたっけ・・・>空虹
う〜ん、ロックだ。ジャーマンロックだ。
彼の国や其の国に見せたいね。まったく。
とおもったら、ようやく日本も自衛隊派遣。
http://www.bnn-s.com/bnn/bnnMain?news_genre=2&news_cd=220011027041
いや、第7師団の皆様、本気でお疲れ様です。
U・Bこういうことになら、いくらでも税金払う所存ですので。
自衛隊反対派ですけど、
こういうことなら諸手をあげて賛成しますので。
U・Bはネットでこういうこと書くだけの卑怯者ですけど、
本気で心から尊敬してますんで。
どうか、お気を付けて。
そして、一人でも多くの人を幸せにしてあげてください。
http://www.nae.jgsdf.go.jp/7d/index.html

ちなみに、流された時は椰子の実がいいらしいぞ(笑)
http://www.nikkansports.com/ns/general/f-so-tp0-050105-0026.html

P.S 激しく落ち目ですな>柏原崇
http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/f-et-tp0-050105-0011.html
P.S2 岩手で住職やってたんだ>瀬戸内寂聴
http://www.nikkansports.com/ns/general/f-so-tp0-050105-0019.html
P.S3 微妙に欲しい・・・
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1754570

65. 思った。k⇒y⇒
2005/01/06(Thu) 18:28
ビルゲイツよりシューマッハの方が義援金が多いなあって。
でも、そこにぺヨンジュンを並べるのはどうかと思うぞ、NHK海外。
まぁおそらく寄付を表立ってやっていない金持ちもたくさんいるだろうけどさぁ。
ブッシュはちなみに100万円、実に微妙。

>唸るどの
かぎ開いたようでオメデトウ。ちょっと気になってた(笑)
デーモンってどういうことなんだろうね。
デーモンで返って来たメールアドレスの人に、届いてない?って聞いてみたら届いてたよ〜って。
ちゃんとメールが先方に届いてても返って来るもんなんですかね。デーモンさん。

66. 確信する唸るバクテリア
2005/01/07(Fri) 01:26
偶然TRの上野水香を見ていて確信しましたよ。
俺、単に目のデカい女が好きなんだわ(滅)
うすうす感づいてはいたのだが・・・
そこ!目の細い自分へのコンプレックスとか言うな!!

>k⇒y⇒
しかたないんじゃないッスかねぇ。
「冬ソナ」ブームの本流はNHKですし。
他人様からすれば、
ペ様がいくら金払おうと知ったこっちゃないんですが。
>ブッシュはちなみに100万円、実に微妙。
 銭ゲバのブッシュちんこの割りには
 出した方なんじゃないッスかねぇ。
 なにせ、あまりにも無関心装ってたから、
 世論から反発食らいまくるぐらいに
 金にならないことはしない主義だから。あの人。
>届いてたよ〜って。
 理屈上は、配送できなかった時に、
 サーバ側で届けれませんでしたと通知してくれるシステムですが、
 はて?再送とかを相手のPOPサーバがやってたりすると、
 そゆこともあり得るかも。
 最近はなんか、複数名に送信したメールを弾くとか、
 スパマのせいでいい迷惑なシステムがあるから・・・

それにしたって、40なるまでにTR出たいなぁ(本気)

今日はコンサネタ!
砂ちゃん完全移籍とシャイニングウイザード林獲得!!
http://www.consadole-sapporo.jp/news/tp1342.html(砂川)
http://www.consadole-sapporo.jp/news/tp1341.html(林)
もしかして、藤ヶ谷の移籍金は
これに全部注ぎ込んじゃったのかもしれないけど、
人間力山本の眼力が正しければ、藤ヶ谷より林の方が上ですから、
つまり、今年の補強勝ち組。イエーッ!!(プラス思考)
欲を言えば、そうねぇ・・・
神戸から室井をかっさらってくるとかすると、
ネタチームって感じでいいよネ!(ヲイ)
いや、林の飛び出しのダメさ加減はアレですけど、
単純能力なら+だと思います。高原との競争になるし。
そこでほら、ユース上がりの蛯沢よ!ガムバレ。

あとサッカーネタだと誤審防止のためにヴィデオ導入か?
http://www.nikkansports.com/ns/soccer/f-sc-tp0-050106-0029.html
ってので、これはいいんじゃないかと。推進派。

震度1なのに、どうしてこんな揺れるんだ?この寮・・・

朝ニュース見た時、もしかして?と思ったけど、
ホントにカンニング中島は白血病だったか・・・
http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/f-et-tp0-050106-0011.html
登竜門ピンで出たっていうから、なにかと思ったら・・・
いくら、幸薄い顔してるってもなぁ(ヲイ)
回復祈願☆彡

ようするに、
好きな人から年賀メールの返事がないわけですよ(涙)

キッズウォー出では一番売れてる感のある斉藤兄弟。
タッチ(実写版)で起用っていうのはかなりいいセレクトでは?
http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/p-et-tp0-050106-0002.html
いや、TVになるまで見ませんが・・・

札幌にある「シネマカフェ」に行きたいのだが、場所が微妙。
札幌市中央区南2条西2丁目富樫ビル地下1階って、どの辺?

PRIDE話は明日以降に回して紅白。
氣志團はヴィデオで、マツケンはリアルタイムで見ました。
どちらもエンタメとしては上質な出来。
少なくとも、軽く滑った青木さやかや、
度胸のない波田よりは面白い。
いや、度胸の無さ加減でいけばボブ・サップもそんな感じだけど、
まぁ、裏番組見る気がせんかったね。マツケンの間は。
氣志團も、安全太郎よりハゲのセロニアスの方だし(笑)
こういうの見てると、
唄いたい曲が唄えないとかでガタガタ言ってる和田アキ子なんて
蹴散らしてやりたいね。まったく。
たぶん、紅白再放送ありますので、
気になる人はそっちで確認されたし。

明日っていうか今日は(いらない)新年会らしく、
もしかしたら出てこないかも。ごめんちゃい。

P.S 海外からのチャーター機の7割が道内に集中している
http://mytown.asahi.com/hokkaido/news01.asp?kiji=8021
P.S2 「短期間でDカップ」はウソ。って、当たり前やん。
http://www.nikkansports.com/ns/general/f-so-tp0-050106-0019.html

67. あけてるよね1sk
2005/01/07(Fri) 04:28
7日までは正月か?

>唸るバクテリア
シネマカフェはPRIVYの地下一階。
入り口はプリヴィと別で、建物南側にあります。
隣に回転寿司も一緒に入ってたような。

実家に帰ったとき必ず通る、いつもの坂道が工事のため突然ぐんにゃり曲がっててびびった!
さらに、そこでちょい滑った。
母曰く、朝出かけた時はいつも通りだったが、夕方帰って来たとき
突然道が曲がってたそうな。
で、正月もそこで一回転したそうな。
ご近所、みんな気をつけて〜。

最近はまったマンガ。
「バイオメガ」
どーも絵のコントラストが高い作品が好きらしい、俺は。
ちなみに、この本の帯に書いてあるフレーズは
「ノンストップスプラッターSF」
どうだろう?あまりこんな表現聞いたことないんだけど。
でも、読んでみると、確かに。
って感じでした、まる

上野水香、ってなんにも知らない人が名前だけ見たなら
なんだかな〜って感じしません?
俺もちょろっとTRで本人は見かけましたけど。

68. 七草粥が食べたい唸るバクテリア
2005/01/08(Sat) 00:59
そんなよーわからん、値段だけ高そうな食事なんていらんから、
七草粥だせ七草粥>職場(本気)
そんな新年会。

>1sk
おお、ぼんやりイメージ。あそこらへんね。
ここ見れるの予告編だけらしいんだけど、
ずっと予告編を垂れ流し続けてるらしいんで、
カクテル飲みながら、今度なに見ようか考えるとか、
そゆおませな中学生の憧れみたいなアフタ5が過ごせるげ。
>いつもの坂道が工事のため突然ぐんにゃり曲がっててびびった!
 すみません。一瞬イライラ棒みたいに
 3次元に捻れてる坂道を想像・・・そりゃ滑るなぁと・・・
>母曰く、朝出かけた時はいつも通りだったが、夕方帰って来たとき
>突然道が曲がってたそうな。
 ライク ア ウルトラQな感じでいいなぁ。それ(笑)
>あまりこんな表現聞いたことないんだけど。
 たぶん、オリジンでしょう。おいらも聞いたこと無し。
 ようするに、テンポの速いSFバイオハザード?(まんまやん)
>なんだかな〜って感じしません?
 なんか、一昔前のA(殴蹴殴蹴殴蹴・・・無限ループ)

NZに留学中の後輩から年賀メールのお返事が。
ああ、向こうは夏なんだなぁと、当たり前のことを思う。
ともかくアレですよ。勉強しろよ(笑)

大森健作の徳島入りはいい話だと思う。
大森にとっても徳島にとっても。
http://www.consadole-sapporo.jp/news/tp1343.html
ほぼ地元なんだし、来年ドームか厚別でな。
あと、土屋は結局柏へ完全移籍。

今年は年越してから移籍市場が活発化したけど、
超目玉はいない印象。
三浦淳・佐藤由・土屋、あとアマラオぐらい?
http://www.nikkansports.com/ns/soccer/f-sc-tp0-050107-0032.html

ハッキリ、K-1より視聴率が低かった理由が
サッパリわからないPRIDE男祭り。
まぁ、統轄本部長の褌萌〜とかは、
そっち系サイトでやってください(笑)
ご多分に漏れず、ベストバウトは負けたけどシウバ−ハントを。
いや、どんなに実力上でもあのパワーの前では勝てないかと。
だいたいここら辺の格闘技は、最初パワー派がいて、
それを技術派が一掃して技術の時代が来るんだけど、
そこに超新星的なパワー派が登場して、
またパワーの時代を迎えるっていうループな感じ。
ボンヤスキーの連覇でわりとK-1は技術の時代に戻ったんだけど、
PRIDEはヒョードル・シウバ以降ずっとパワーの時代な印象。
柔道系がどこまで行くかによって、
技術の時代が来るかどうか別れるところかと。
そこらを考えると、やっぱ滝本には期待大。
それと美濃輪&五味ね。長南もいるし。
近藤は惜しかったけど編集と。
ヘヴィ級よりは若干ミドル級の方がオモロイかなぁ。PRIDEは。
シウバが頂点なのは迷わず認めるけど、
こうなると、シウバはヘヴィも狙っていただきたく。
まず、ハントへのリヴェンジから!

P.S 「ポストに入る」新型小包、実は入りません
http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20050107k0000e040056000c.html

69. ショックなのよん1sk
2005/01/08(Sat) 14:53
良田くんも書いてたハスキン解散。
3日ほど前にどっかのBBSでそんな噂が流れてたから、
覚悟してたけどさー。
最近、ノーマターライブで来るからチケを取ろうか迷ってたんですがね。
やっぱ解散か・・・

>唸るバクテリア
>ようするに、テンポの速いSFバイオハザード?(まんまやん)
そうそう、バイクで走りながら鎌のようなもので斬りまくってたよ。
「BLAME」ってのが過去作品で評判よかったらしい。
書店では見つからんので困ってます。
>A
そう確かに一昔・・・
>プライド K−1
K-1には魔裟斗とkidが出てて、さらにボビーも出てたから。
で、ボビーのセコンド関根さんだったから?
大晦日、ウチのいとこは小3の女の子なんだが
ボビーが見たい、ボビーが見たいと叫んでたからさ。
テレビとパソコンで2局同時に見てたから、どの試合がどっちだったか
ちょっと自信がなかったりしてます。

なんだか大雪で車に乗れなくさてどうしましょ。
せっかくだから正月バーゲンに行ってくるとしますわ。
でもなにも買わないんだけどね。
気分だけ〜。

70. 今気付いた唸るバクテリア
2005/01/09(Sun) 03:35
トップにあるLast Updateの記載が30日更新になってる・・・
鬱だ・・・

>1sk
解散の証拠アドレスということで
http://www.ini-ini.com/huskin/message/
正直、U・Bはあまり聴いたことがないので
コメントしにくいのだが、
コメント見る限り仲違いとかではなさげ。
そこは救いじゃないかなぁと。ぼんやり思ふ。
>「BLAME」ってのが過去作品で評判よかったらしい。
 なんか聞いたことあるよな。
 そゆときこそ売りつけるのがエンタメセレクタだ!
 つーことで、amazonでちゃっちゃと調べてみる・・・
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4063141829/gennari-22
 24時間配送っぽいんです。
 お買いあげありがとうございます(スマイル)
>K-1には魔裟斗とkidが出てて、さらにボビーも出てたから。
 U・B的にはからくりTV見てないんで、
 ボビーがどうこう言われてもまったく興味なく・・・
 むしろ、素人が殴り合うの見てなにが楽しいんだろうとか、
 素で思ったり・・オマケに勝っちゃったりとかして、
 K-1の胡散臭さが増したなぁと、一人黄昏れる日々・・・
 KIDも負けちゃったしなぁ・・・判定って。
>でもなにも買わないんだけどね。
 そこ写真にバシバシ納めたりとか。ちょっとアレげでオモロ?

>良田
メールした件に関してはりょーかいしました。
最後のとこに関しては、
日記に書いたのをこっちで編集するのが手っ取り早いかなぁと。
もしくは、ブクログの方できちんと整理するか。
>ていうか、過激な展開が感動を呼ぶと思ったら
>大間違いだと思うんですが。
 安心するがよろし。あの程度なら普通の金八。
 単に中締めで今までの伏線回収して、
 次への伏線張っただけだから。
 話聞かない3Bの代わりに鶴本としゅうの母親が
 授業聞いただけだから(笑)
 むしろ、ホントにホルモン投与する展開になって、
 鶴本さんはこの次のシリーズが仮にあったら、
 どう登場される積もりかしら?と、そっちが心配。
 まぁ、たしかに崇史がそこまでしゅうloveだったとは、
 いくら801視点で金八見てる
 U・Bでも思わなかったわけだが(笑)、
 第一話の飛び降り伏線まで回収して、むしろ小山内冴えまくり。
 しゅうがシャブに手出すのは全然予想範囲内。
 むしろ、シルビアの方が驚愕!(えっ?)
 と、来週からでもスグに金八入れるよなネタバレをする
 マグマ溜まりへようこそ!(ヲイ)
>別に木村カエラとかはどうでもいいし、
>蒼井そらが見たいわけでもないんだが、
 むしろそこ重要だから!(笑)
 個人的にはsaku sakuを毎日きちんとやって欲しいのだが、
 いかんせん、現状も見てないわけで・・・
 いや、放送時間が・・・
>雷鼓
 なんかヤケに真面目にルーキーズTV見てて、
 SONY勢が無駄に詳しくなってるのだけれど、
 この手のラップ+バンドって
 どうしてああも中途半端っちゅーか気持ち悪い曲しか書けんの?
 ラップで愛を語って、
 ヴォーカルがヤケにメロディックな歌を唄うって、
 あの手の聴いてると吐き気がするんだが。断絶しすぎてて。
 アレならDAの方が1000倍マシだと思う。いや、マジで。
 gloobeでも100倍はマシ。
 いいから「今夜はブギーバック」聴き直せよと、
 ミクスチャもどきに怒鳴りつけたいところ。
 アレでデビュウできるなら、
 俺が今からバンド作っても行ける気がする(ヲイ)
>マボロシって、ライムスター+バタードッグだったのね。
 いい意味で「老けた曲」作ってます。ヤツら。
>ていうかほんとにあいつら来ないだろうな、今年・・・。
 HYよりはハードル高いと思うけどなぁ。
 絶対無いけど、もし仮に来たら僻地の方のキャンプサイトで
 24時間唄ってて頂きたい。
 ヤター!クランクが空いてるYO!!状態熱望。

「サヴァイヴ」が終わったあと、
そのまま「未来少年コナン」を見てるU・Bですが、
「プラテネス」のあとには「二人のスピカ」らしく、
これまた見続けるハメになるだろうて、
「ナディア」は自重しておいて良かった。
しかし、このままでは「優しい時間」と「ごくせん」を
見るだろうから、どう計算しても時間が足りない罠。
たしかに「ごくせん」は無理して見るものじゃないが・・・
もちろん、今日は「タイガー&ドラゴン」見ますよ。ええ。
CM見た瞬間に
クドカン脚本だってわかるところがスゴいです>磯山P

頭悪いんで、「OLDIES BUT GOODIES」BGMに
これ書いてるわけですが、上で書いてない音楽ネタは
浜崎貴司に続いて、今度はMCU×宮沢和史。
http://www.kickthecancrew.com/k_news/kick_news.html
ぜってぇ、浜ちゃんが取り持ったな。こりゃ・・・
ああ、今年もMCU×浜崎貴司かなぁ・・・RSR。
まぁ、来ないよりはマシか・・・
もう一本は、ドリーミュージックの筆頭株主兼相談役に依田巽。
http://www.zakzak.co.jp/gei/2005_01/g2005010610.html
依田がまだ生きながらえることに激しく憂鬱だけれども、
> ギャガ・コミュニケーションズにも30億円の私財を投
> じて経営参加。
って、そんな金持ってるならしかたないのか・・・
ただまぁ、念を押しときますが、
U・Bはどんなに周りが大絶賛しようと、
平原彩香が大ッ嫌いですのでご承知おきください。
今クールの金八における「Jupiter」の使われ方なんて、
もう最低極まりないです。個人的には。
歌が上手かろうが下手だろうが、
そんなこととはまったく関係なく、
ただひたすら「木星」を陵辱したことが許せないのです。
英語や日本語で表現できる世界観ではないのに、
無理矢理言語を押しつけるなんて、
クリエイタとしては最低の行為では?
アーティストを気取るにしろ、
読解力の低さはこの時点で自明でかつ致命的だと思ふ。

閑話休題。

永年高校サッカーやらトヨタカップ中継してる割りには、
サッカー中継センスに著しく欠ける日テレが
またやらかしたらしいんですが、
http://www.mainichi-msn.co.jp/sports/soccer/news/20050109k0000m050065000c.html
見てなかったんで、U・B的には無問題(笑)
とりあえず、日テレは速急に
巨人戦以外のスポーツ中継から手を引くように。マジで。
ああ、箱根駅伝だけは見逃してやろう。
あと個人的にオモロだったのが、
> C級コーチ養成講習会に岡野ら参加
http://www.nikkansports.com/ns/soccer/p-sc-tp0-050108-0004.html
いや、岡野がはたして講義を理解できるのか?という、
ありきたり(?)な疑問ではなく、
オモロかったのは講習会参加者。
> 浦和FW岡野、DF山田、東京MF今野、東京VのMF
> 山田、横浜DF中西、磐田MF名波、C大阪FW西沢
今ちゃんセカンドジョブ考えるの早ッ!!(笑)
あと、ヴェルディの山田と言われても、
一瞬山卓でいいのかどうか悩んでしまうのが、
クセってイヤねぇ〜と。

結局どの方面からも遊びのお誘いがかからなかったので、
このまま引き籠もりで三連休残り2日を過ごそうか思案中。
激しく遊びたいが、誰も誘ってくれないのなら・・・(つд´)
もうちょいテンション高かくて金あったら、
本気で奈良まで行っちゃうぞ(えっ?)
とりあえず、卒論修羅場の後輩の皆様に
メール送りまくって邪魔するとか、
そゆ詰まらんことでもしてよーか・・・(悪)
結局は月曜映画見に行くとかそこらで終わるのだろうけど、
なに見ようか・・・
無理しなくてもヴィデオとDVDのストックがあるから、
そっち見てろよ!という気も・・・
でもでも、仕事で履いてく靴下
買ってきたいし(もう「しまむら」でもええやん<俺)
ああ、「ぼくドラ」もあるよ。うん。
ドーナツ食べたいしな・・・
あっ、すべて正月札幌で済ませれたことばかり_| ̄|○

P.S 田臥、食あたりで欠場って、ヲイ!
http://www.nikkansports.com/ns/sports/nba/f-sp-tp5-050108-0034.html
P.S2 「ハウルの動く城」海賊版DVDが出回るhttp://www.nikkansports.com/ns/entertainment/f-et-tp0-050108-0010.html
P.S3 テキサス州に積もった109年ぶりの雪、ネット競売に
http://www.cnn.co.jp/fringe/CNN200501070007.html

71. ねむくねー良田
2005/01/09(Sun) 04:48
まーたゴールデンタイムに眠くなる周期に
突入しつつある。

>U・B殿
 とりあえず、金八解説ありがとう(笑)
>最後のとこに関しては、
>日記に書いたのをこっちで編集するのが手っ取り早いかなぁと。
 そーですな。まあ気が向いたら書いてみようかと。
>アレでデビュウできるなら、
>俺が今からバンド作っても行ける気がする(ヲイ)
 できます(真顔)
 蜜柑臭え奴らとか見てても思うけど、
 俺ならもっと面白いもん作れるって気にもなるわ。
 あ、わかってるとは思いますが
 俺は雷鼓好きではないんで。
>絶対無いけど、もし仮に来たら僻地の方のキャンプサイトで
>24時間唄ってて頂きたい。
 それだ!!(笑)

>1sk
>最近、ノーマターライブで来るからチケを取ろうか迷ってたんですがね。
 俺もちょっと行きたいなあ。
 結局見れずじまいで終わるのも悔しい。

俺が蜜柑臭いのが何故こんなに嫌いかってのに、
1番は曲がクソってこともあるんですが、
何つーか、態度というか姿勢が猛烈に気に入らん。
その辺についてはいずれ日記で喋るかも。
俺には関係ないと思いつつ、ここまで腹立つ奴らって
久しぶりだからねえ。

72. ダメ人間をする唸るバクテリア
2005/01/10(Mon) 01:05
楽しそうに引き籠もりよりなダメ人間をする日曜日。
もう無駄にこうやって好きなことやってダメ人間でいてぇ〜
ぜってぇ、1週間ぐらいで飽きるのわかってるけど。

>良田
とりあえずヴィデオ録っとけ。
もうホントそゆとき録画時間気にしなくていいから
HDレコーダは素晴らしいよ。録りまくり。
ちなみに、フィッシュマンズ2枚組ベスト(2種)は買いですか?
http://blog.drecom.jp/yuzuruaniki/
>まあ気が向いたら書いてみようかと。
 気よ向け気よ向け(催眠)
>できます(真顔)
 ヤター!TRで武田君とセッションだ!!(笑)
 イナ戦の丈ちゃんみたいに、
「ちょっと前まで、お前らと同じとこに俺はいたんだよ!」
 とか、アーステントのステージで煽れるんだ!!ヤター!!(笑)
>俺は雷鼓好きではないんで。
 ほんのり気になるのは、どうしてこうももどき系は
 北海道から出てくるのか?
 って、単にルーキーズTVからしか情報入ってこんからか・・・
>その辺についてはいずれ日記で喋るかも。
 はよ書け。ほれ。ほれ(語り部口調)

なんだよ〜、結局カガリたん結婚しちゃうのかよ〜>種死
アスランやキラに取られるならまだしも、
あんなキモヲタみたいなのに取られるなんてヽ(`Д´)ノ

今週のファミ通に、てれびくんでもテレビマガジンでも
たしか公表されてない
次回戦隊シリーズ「魔法戦隊マジレンジャー」の名が。
放送前から映画か決定かよ・・・_| ̄|○
響鬼もだし・・・_| ̄|○

以上ヲタクネタ。
ちなみに、今年みたい公開予定の邦画は、
・ローレライ
・鉄人28号
・姑獲鳥の夏
・隣人13号
・阿修羅城の瞳
んでなによりも見なければならないのが
・Zガンダム三部作
しかし、Zは初夏まで延びてるな・・・
弥治さん喜多さんと妖怪大戦争はどっちもTVドラマで見たい。
魁!クロマティ学園は読んでないんでどーでもいいです。
踊るの2作は無理しなくても正月フジでやるはずなんで(笑)
問題は・・・AIRか・・・

ついでに結局真面目に見てしまった「タイガー&ドラゴン」
ん〜、俺はオモロかったし、
空虹さんからもちと興奮気味のメールが来てたのだけれど、
はたしてアレはF2層に受けるんでしょうか?(笑)>磯山P
落語ネタなにひとつわからんでしょうに・・・
それともアレですか?
ほぼ日あたりで落語流行らせようとしてるから、
そこら辺が狙いだったりとかですか?
ともかく、釣瓶師匠も昇太師匠もさすがだったし、
阿部サダヲの落語家口調も様になってたなぁと。
ヒロシはやはりああいうところでは目立たないなぁと。
岡田君はなにやってもブッサンにしか見えんなぁと(ヲイ)
弥治喜多やってたから、
長瀬はあそこまで適応できてたんだなぁと。
やっぱり、ああいうところで西田敏行は存在感見せるなぁと。
なにより、あの中にはいると伊東美咲のダメさ加減が目立って、
一人ドラマ破壊してるなぁと。
そんな感じ。蒼井優の方が全然いいね。

音楽ネタいくつか。
アヒトがオフィシャル開設。
http://www.keycrew.jp/ahito.html
見てると、脱退っていうかむしろ独立って感じがする。
次、元FOLDERの大地君のシングル。
http://www.vanda.co.jp/member.php?m=300&MCO=ADI_AVCD-16056
FOLDER5すら、現在どこ行ったかよーわからんくて、
ボンブラに食われてしまった感のあるご時世。
どーなんすかねぇ。
たしかにあの頃の三浦君は抜群だったのですが。
次、このページのソニンたん顔写真が、
なんか本名浅田香織(笑)に見える。
http://music.nifty.com/as/column/music_716/article_0501071833_1.htm
最後、リンク先はどうでもいい、
単に及川奈央を揶揄しただけのゲンダイなんだけど、
Ads by Googleがとってもオモロなことになっている。
http://www.excite.co.jp/News/entertainment/20050108100003/16259.html
ミッチーが出てるのは名字で引っかかったんだろうけど、
釈はなぜ?もしかしてA(以下自主規制)
ちなみに、U・Bはあまり及川奈央のお世話なってません(笑)
ただ、下手なグラビアアイドルよりは、
AV女優の方が芸能偏差値は高いと思います。とくにトップの方は。

昨日のニュースで最大の衝撃は、小森のオバちゃま死去。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050109-00000067-kyodo-ent
もう、今の若い子(なんて100質しか見とらんが)は
知らないかもしれないけど、
一度ぐらい関根勤の物真似を見たことがあるのでは?
もうこれで、キャラ立ってる映画評論家は
水野先生しかいないのか・・・
渡辺麻紀は好きだけど、路線違うしなぁ・・・
今じゃおすぎは映画評論家じゃないしなぁ・・・

空虹さんの誘いに乗っかって、
2/5スチャダラパーのライヴちうかイヴェント行こうか思ってんすが、
誰かその日泊めてくれる人。いたらメールください。
とりあえず書き置き。

ああそうそう、空虹さんが小銭稼ごうと短い原稿を
どっかに出すらしく、下読み探してましたが、
ご希望の方はU・Bまでご一報ください。
U・B読みましたが、
中央中方面にはかなり問題のある作品です。えー!的な。

P.S 見出し見た時、曽ケ端と金古が結婚したのかと思った。
http://www.nikkansports.com/ns/soccer/p-sc-tp0-050109-0014.html

73. 邪魔をする唸るバクテリア
2005/01/11(Tue) 01:18
今日1/11がウチの後輩さんたち、
卒論提出締め切りなので、嫌がらせのようなメールを出してみる。
結果。
思ったより順調そうなので詰まらん!(笑)

>良田
冷静に考えれば、別にamazonの商品券で渡さんでも、
その分金払えばいいんだよね。俺(以上、業務連絡)
>合言葉は『パクろうぜ』
 へぇ〜、そゆ人たちなんだ(無関心)
 ただ、パクリ問題って根が深刻で、
 ヒップホップとかテクノって、
 どうしてもサンプリング音楽がベースにあるからね。
>それを頭ごなしに否定する気はない。
 おいらはそれも結構ロックの本流だと思ふ。
>「寄せ集め」にしかなってない所が気に入らない。
 バンブラに「上海ハニー」入ってるんで、
 何度か演奏してるんだけど、
 その後「ロコモーション」チラッと耳にした時、
「上海ハニー」と同じじゃんと思った。
>「俺たちはライブバンド、アーティスト」
 一読目、これ見て笑った(笑)
>個人の感想を勢いで書いただけなんで
 うみゅ。個人的には同意するとこ多いが、
 管理人としてはメタセコ再録保留ということで。

ローソンに件のSDPというか、
AFRAのツアーチケット買いに行ったら、
見事、1ドリンク付きチケットしか残っておらず・・・
ぜってぇーああいうところのドリンク高すぎだと思う。
あと、もしかして2/5って雪祭り?札幌。
スタート20時だから、F-45まで行くのちょっと怖ひ・・・>空虹

音楽ネタ!コブツイ2年半ぶりのニューシングル!!
http://www.1000show.jp/tct/cds.html
いや、「サクラサク」の新ヴァージョンって・・・
せめてM-1には新曲を。「声が届くまで」を。
ただ、「サクラサク」で琴弾いてる宮西希って、
結構オモロな感じの人ね。

も一個オモロイのが、
プレスリーの「監獄ロック」が全英チャート1位。
http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/f-et-tp0-050110-0026.html
生誕70周年で毎週プレスリーリリースしてくらしいんだけど、
すごいなぁ。みんなやっぱプレスリー好きなんだ。
「冷たくしないで」は好きだけど、
他そんなでもないんだよなぁ。俺。
それにしても、「監獄ロック」って邦題はOKなんですな。
マスコミ的に。
いつか、この邦題禁止になると思ってるのだが・・・ガクブル

サッカーネタは、とりあえず一本だけ。
http://www.nikkansports.com/ns/soccer/f-sc-tp0-050110-0035.html
つまり、レコ屋やなんかの防犯システムみたいなもんでしょうか?
ボールにチップ入れといて、ポストから電波出しといて、
通ったらブザーが「ビー」鳴る感じ。
でも、ゴール判定より
サイドのライン出たかどうかの方が・・・
ちうか、むしろファウルかファウルじゃないかの
ヴィデオ導入を優先していただきたい・・・
選手生命に関わる問題なんだし。

「さよならジュピター」の橋本幸治監督死去。
http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/f-et-tp0-050110-0001.html
リンク先では「ゴジラ」(新)の監督になってますが、
常識的に考えれば「さよならジュピター」の監督でしょうに。
登山中に心疾患ってのがアレですが、ともかくご冥福を。

結局買い物行って、靴下3足とコーヒドリッパ、
あと「ぼくドラ」2冊買って帰ってくる。
往復2420円かけて買ってくる物かというのは、
はなはだ疑問なるもオムライスも食ってきたんで良しと。
これで、今までの欠けたプラスチック製のドリッパは2軍へ。
こういう時は無印安くていいよねぇ。
そんな感じ。
そうそう、「ぼくドラ」あと3冊ぐらいで終わりですけど、
22号にはやっとスチャダラパーでしたな。
4ページも出てくるのはどうかと思うのですが、
話してる内容が相変わらずだったのでいいかと。
内容的にも、ああいうごっこ遊びはSDP向きだし(笑)
22号はリリー・フランキーも出てて、
そっち向きの人にはお得な一冊ですな。
一般的には21号のスゴロクの方がオススメだけど、
ウチのサイト的には175R出てくるのがいけすかんので(笑)

P.S こういうヤツらこそ死刑にしてしまえ。
http://www.nikkansports.com/ns/general/f-so-tp0-050110-0014.html
http://www.nikkansports.com/ns/general/f-so-tp0-050110-0024.html
P.S2 増岡さんリタイア・・・
http://www.nikkansports.com/ns/sports/motor/2005/dakar2005/dakar-top.html
P.S3 こういうグロ画像は良くないと思います>サンスポ
http://www.sanspo.com/geino/top/gt200501/gt2005010911.html

74. そういやうちは良田
2005/01/11(Tue) 02:15
先輩方が修論締め切りだなあ。

>U・B殿
業務連絡了解です。
>おいらはそれも結構ロックの本流だと思ふ。
 その通り。
 途中で文章変なとこで修正したからアレなんですが、
 後から読み返すと、ここははっきりいって
 必要ないくだりですな。
>管理人としてはメタセコ再録保留ということで。
 いや、入れなくていいっす(苦笑)
>いつか、この邦題禁止になると思ってるのだが・・・ガクブル
 昔のだとそういうの結構あるよね。
 キング・クリムゾンの「21st Century Schizoid Man」とか
 昔は邦題「21世紀の精神○常者」(念のため伏字)
 だったらしいし。
>ちなみに、フィッシュマンズ2枚組ベスト(2種)は買いですか?
 微妙。
 今から入門って人なら、これよりやっぱ
 「空中キャンプ」「宇宙 日本 世田谷」買って
 頭からぶっ通しで聞いてみてほしいなーとも思う。
>ほんのり気になるのは、どうしてこうももどき系は
>北海道から出てくるのか?
 多いかなあ?ちょっとわからんが。
 だとしたら、何だかんだ言っても地方だからってのが
 理由にあるかもしれん。
 音楽的な基盤が弱いっつーか何つーか。
 北海道、ベテラン勢は強いんだけどね。
 そういや昔ロキノンで
 さわお(ピロウズ)・キュウ(ミッシェル)・
 吉村(ブッチャーズ)が道産子トークしてたことあったなあ。

にしても、最近ほんとに寒いな。

75. 北海道勢1sk
2005/01/11(Tue) 21:55
そうか、ルーキーズTV見てる人やっぱいるよね。
なんか気がついたらけっこう見てたりしてます。

>良田
まがライブのチケット余ってんのかね〜?
余ってるなら行きたいよ、行く?

邦題話だと、スターウォーズの旧三部作で
RETURN OF THE JEDI
ってさ、
昔は「ジェダイの復讐」じゃなかった?
最近雑誌で「ジェダイの帰還」になってた気がするんだけど。

2千円で買った中古カメラ、なんとなくでバラしてみた。
機械系に進んだ人はこういうのやっぱ強いんかなあ〜。
と思ったり思わなかったり。

76. 素で悩む唸るバクテリア
2005/01/12(Wed) 00:53
なに?カレカノのDVD発売???
全7枚?オーサリングし直し?
アカン、買ってしまいそうだ・・・
そういや、連載の方もうすぐ終わるんですか?
コミックス派なんでそこらの動向よくわからんのですが。

>1sk
ウルトラQ見てると、どうしても見てしまうのでゲス。
ルーキーズTV。
ビースティーボーイズ使ってやがるから、
余計に垂れ流し続けてしまうという。
>まがライブのチケット余ってんのかね〜?
 揚げ足をとってみる(笑)
>最近雑誌で「ジェダイの帰還」になってた気がするんだけど。
 DVD-BOXだったかこないだ出たやん。
 あんときに旧三話の邦題変わったでやんす。
 ぜってぇ、「復讐」であかんくなったと思う。
 たぶん5年後ぐらいには
「逆襲のシャア」もダメになってると思う(ヲイ)
>機械系に進んだ人はこういうのやっぱ強いんかなあ〜。
 シンプルな一眼レフとかなら、
 単純にバラしてもわかるんとちゃう?
 デジカメとかなら絶対にわからんだろうが。

>良田
今頃、ウチの後輩さんたちは打ち上がってることと思ふ。
卒論提出出来てればだが(笑)
さういえば昨日書き忘れてたけど、
ああいうところで自分の書いた言葉が引用されてると、
無闇に恥ずかしくなるのはなぜだ?(笑)
>いや、入れなくていいっす(苦笑)
 どうしても「嫌い」要素が強い原稿に対しては、
 評価が厳しくなるのでやんす。
>昔は邦題「21世紀の精神○常者」(念のため伏字)
 ウチのサイトは良いゾナ。
「気狂いピエロ」だって全然OKゾナ。
 ちうか、普通に「気狂いピエロ」普通に見たひ。
>「空中キャンプ」「宇宙 日本 世田谷」
 らじゃー。そろそろまた新譜より旧譜の
 中古買い漁り少年(?)に戻ろうかと。
>音楽的な基盤が弱いっつーか何つーか。
 だからって、あの沖縄なノリはちょっとどうかと。
 なんか、日本じゃ琉球だけに
 カントリィミュージックが存在しているという、
 そういう認識がちょっとどうなの?と。
>北海道、ベテラン勢は強いんだけどね。
 ベテランよりはバリバリの演歌ロックばかりってのは、
 それはそれでアレなんだけど(笑)
 音楽にしろ、鈴井あたりの変な北海道執着にしろ、
 そもそも、北海道には芸能が存在できない的な発言する輩が
 軒並み嫌いなんだけど、
 ともかく、ローカルとかカントリィとかって、
 結果として帰着する場所であって、
 探したり求めたり執着したりする場所じゃないと思うのだが、
 はて?これはなんの話だ(笑)

あれ?スクランってこんな漫画だったっけ?>今週放送分

コンサの新ユニフォーム!
http://www.consadole-sapporo.jp/news/tp1346.html
正直微妙。って、去年も書いたか?
あと、今年の背番号。
http://www.consadole-sapporo.jp/news/tp1345.html
林卓人が1番なのはまぁ、しかたないとして、
10番三原か・・・
砂川が8番なんで、仕方ないっちゃしかたないんだけど、
ぶっちゃけ、三原にポジションはあるのだろうか?
あと、西嶋が6番なのは、
ちょっとアレかなぁと思わないじゃないけど、いいか。
それよりも、徐の29番が微妙すぎ。

「連邦」見に行くと503エラーなんだけど、
なにがあったのだろ?>わかる人ここでは少数

今日は微妙というか粒ぞろいというか。
まず、西川かの子が林繁和と結婚。
http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/p-et-tp0-050111-0007.html
これってどうなのだ?ナイトスクープ的に。
上岡龍太郎はどう思っているのだろう?
というかなんというか、
探偵ナイトスクープがキッカケで結婚するってのが、
世も末というかなんというか。
あとオモロなのが、
スマトラ沖地震の影響で1日の長さが2.68*100^-6s短くなったと。
http://www.nikkansports.com/ns/general/f-so-tp0-050111-0028.html
さすがプレート境界型地震って感じ。
こうして、地球の1日は
ドンドン短くなってきたのだなぁと、感慨に耽ってみたり。

ちょうど、仕事上がりのジャストタイミングに
某嬢から来たメールはなんだったのだろう?
なんか、その後なにもないから、わけわかめ。
しつこいぐらいここに書いてるけど、
誘われたら断らない主義をほぼ通してんですが。

さういえば、こないだログ見てたら、見慣れぬドメイン。
ちと調べて納得。祝日にお仕事お疲れ様です>某嬢
オフィシャルページが内容薄い割りに重いんで、
そこどうにかして欲しいなぁと呟いてみる・・・

やっぱ、音楽に生かされてるとこあるよなぁ〜
などとしみじみ思うこの頃。
某大学の先生が、
一番のアイデンティティはロックファンであること
とかなんとか書いてたけど、
この1年ぐらいで、よくわかるなぁと。
派生して言えば、なんとなく無理して今生きてるのは、
別に金が欲しいわけでも肩書きが欲しいわけでも、
生きた証が欲しいのでもなくて、
生き様というか生き方というか、
なんつーか、やっぱ生きてて良かったって言って死にたいから
無理して生きてるわけで、
俺の持ってるっていうか知ってる中で、
その状況に一番近似できるのがロックちゅーか音楽を
聴いていることなのかなぁと。
オモロを探して享受し続けてるのもそのためだし、
セレクソして紹介してるのも、
その行為自体がオモロだからなんだろうなぁ・・・

産む。わけわからんくなってきたから、
ここらはそのうちクロスフェーダでやろう。

P.S 日産が北米専用ハイブリッド車の生産へ
http://www.nikkansports.com/ns/sports/motor/f-sp-tp3-050111-0019.html
P.S2 パリ・ダカ参加のスペイン人ライダー死亡
http://www.nikkansports.com/ns/sports/motor/f-sp-tp3-050111-0022.html

77. ほしい。k⇒y⇒
2005/01/12(Wed) 18:29
久しぶりに購買欲に駆られてしまっている、ipodシャッフル。

http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0501/12/news023.html

つか、上のサイトでレビュー書いている人の音楽の趣味がに興味津々。
2ページ目の2番目の画像に注目。
どんな人なんだろうと考えちゃうなー。
音楽の趣味が似てると「コイツとはうまくいくんじゃないかなー」って思っちゃう俺ってどうですかね。

つことで、テスト中です。あと、4つ。

78. 先を越された!と思う唸るバクテリア
2005/01/13(Thu) 01:03
どうやら、同期の人間が辞めるらしい。
辞表を一度書いて、
あまりに字が汚いから突き返されたらしい(笑)
とりあえず、自分の辞表はタイプ打ちにしよう・・・

>k⇒y⇒
10980円は安いよ。安すぎるよ>Mac
ちうことで、張り切って売り込んでみよう(笑)
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0007DGQIK/gennari-22(512M)
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0007DGQIU/gennari-22(1G)
現状、U・Bにとって最大の問題は、
iTunesが98SE対応じゃないことなのでゲス・・・
出来ないよ。転送できないよ・・・iPodに・・・
ちなみに、おいらはこっちの方が食指が伸びるでゲスよ。
http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0501/12/news039.html
iBook買わずにこっち買っちゃいそうでゲス。マジで・・・
これでPSoneの液晶ディスプレイみたいのあれば、
持ち運べるやん・・・
>2ページ目の2番目の画像に注目。
http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0501/12/news023_2.html
 ↑ですな。画像直リンしたら意見方からページへリンク。
 やっぱり真ん中ぐらいにある
「FANATIC◇CRISIS」に惹かれたりするんすな(真空飛び膝蹴り)
>俺ってどうですかね。
 ナンバガはあるけど、ZAZENはないの?とおもーた。
 わからないじゃないけど・・・

全然余談ですけど、ケータイでニュース読んでたら、
少林寺が「卍」使うの止めるらしいッスねぇ。欧州で。
ハーケンクロイツとごっちゃになるかららしいんですが。

ほとんど空虹さんピンポイントなネタ2つ。
・横浜が浦和MF山瀬を獲得へ
http://www.nikkansports.com/ns/soccer/p-sc-tp0-050112-0011.html
・アルファ活動停止(休止)のお知らせ
http://www.tsuboi-suzuki-wada.com/
前者は前に空虹が一度書いてるんでいいとは思うけど、
マリ行ってもポジションねぇーだろうと。
いいから、コンサ帰ってこいよ(激本気)
で、問題は後者。
<font size="5">なんじゃそりゃ!</font>
SDPとのコラボシングル発売1週間前に活動停止で発売延期。
いい迷惑をちうか「いいとも」でも宣伝したのに、
なんだか哀れなSDP。
しかし、なにあったんだろ?喧嘩した?喧嘩したんだろうなぁ〜
まぁ、このままアルファは消えてくんでしょ。
よく知らんままに。お疲れ様でした。

で、音楽ネタ。
っても一本しかないわけだが、なんとソニンたん1/17
17時からパセオ「水の広場」でインストアイヴェント。
http://www.barks.jp/feature/?id=1000004701&p=1
前々からボンヤリ考えてはいたけど、
RSRにソニンたんはOKだよね?ね?ね?
俺、リクエストしてもいいよね?ね?ね?>諸方面
日本で活動する女性ヴォーカルで、
生き様までロックなのはソニンだけだと思うのだが。
REDの16時台あたり希望。金曜でも土曜でも可。

軽くサッカーネタだと、渡辺毅引退で、外池が山形に。
http://www.nikkansports.com/ns/soccer/f-sc-tp0-050112-0026.html(渡辺)
http://www.nikkansports.com/ns/soccer/f-sc-tp0-050112-0019.html(外池)
渡辺毅なんて、
J2ならあと5年は平気でけると思うんだけどなぁ・・・
外池はてっきり甲府だとばかり思っていたんでびつくり。
ただ、J2はあってると思うんで、
星の抜けた穴は埋めれるかもね>山形

1日1通だけ来るスケジュール確認のメールだが、
一体どの方面で飲もうという話になっているのだろう?
謎だ・・・
でもまぁ、スケジュール調整してくれるからありがたいよね。
2次会つーことで、みんな揃ってライヴ見に行くのもアリでは?
と、書いてみる。

安定なんていらねぇ。
死んでいいから常に攻めていたい。
考える前に、まず殴れ。
もともとU・Bは気がとっても短い人で、
今だいぶ頑張って長くしたんだけど、
最近また短くしようかなどと考えている。
なんつーか、勉強しろ、頭よくなれって、
それまで散々いてたクセして、
今さら大人になれ。適応しろ。バカになれ。
言われてもなんだかなぁと、餓鬼くさく考えてしまい、
疲れて全部放り捨てたくなるのです。
無理。やっぱ。そういうふうに出来てねーや。

P.S 多様なデータを配信すれば、ホントに馬券が売れるのか?
http://www.nikkansports.com/ns/horseracing/f-hr-tp0-050112-0013.html
P.S2 旭山動物園「おらんうーたん館」15日公開
http://www.nikkansports.com/ns/general/f-so-tp0-050112-0014.html

79. やっぱり眠い唸るバクテリア
2005/01/14(Fri) 00:40
終業時間の眠さ加減はなんとかならんだろうかと思うこの頃。
えっ、早く寝ろ?
むしろやっぱり眠らない体が欲しいわ♪

今日はなぜだかサッカーネタがいっぱい。
J2新加盟の徳島が小峯を、草津が岩石セーブ岩丸をそれぞれ獲得。
http://www.nikkansports.com/ns/soccer/f-sc-tp0-050113-0031.html(小峯)
http://www.nikkansports.com/ns/soccer/f-sc-tp0-050113-0018.html(岩丸)
どちらもいい補強でわないかと。
とくに草津は小島さん亡き後(笑)を想定せなアカンし、
岩丸は岩丸で、少なくとも磐田GKコーチの数倍は優秀な
小島の下で練習できんだから、伸び悩みの解消は図れるかと。
逆に驚きなのが、一柳が鳥栖へレンタルってのと、
なによりヴェルディ桜井が大宮へ移籍。
http://www.nikkansports.com/ns/soccer/f-sc-tp0-050113-0027.html(一柳)
http://www.nikkansports.com/ns/soccer/f-sc-tp0-050113-0023.html(桜井)
いいのか?ヴェルディ。一柳はまだレンタルだけど、
桜井まで出してFWどうするつもりなんだろ?
大宮的には、地元出身のいいFWゲットでボロ儲け感。
オマケに、ホント引退後を考えてる真面目な今ちゃん。
http://www.nikkansports.com/ns/soccer/p-sc-tp0-050113-0014.html
コンサ帰ってくれば、いつでも仕事あるってばサ!

今日の一番はやっぱり、杉田かおるが玉の輿ですか?
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/flash/KFullFlash20050113032.html
素晴らしい。人間ヤレばなんとかなるもんだ(笑)
男の鑑だねぇ〜(そっちか!)

あと、本田美奈子まで白血病。
http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/wadai/news/20050114k0000m040024000c.html
世の中そんなんばっかか・・・

で、CORNELIUSのインタビュウ。
http://hotwired.goo.ne.jp/original/cornelius/index.html
これから読みまーす(笑)
とりあえずお前ら読んどけ。

余談。
よーするに、愚痴るってのはどっかで適応したいんだよ。環境に。
いい加減、愚痴るのもタルいよねぇ。
ようよう自覚。

P.S スマトラ沖地震の死者・不明18万人超す
http://gennari.net/bbs/pppbbs.php
P.S2 「踊る大捜査線」札幌で新作ロケ
http://www.hokkaido-np.co.jp/Php/kiji.php3?&d=20050112&j=0031&k=200501124942
P.S3 島根県議会が「竹島の日」条例案提出へ
http://www.nikkansports.com/ns/general/f-so-tp0-050113-0016.html

80. 最後にはバテた唸るバクテリア
2005/01/15(Sat) 02:06
仕事から帰り、ちょっとネットを彷徨い、
スパロボやり始めたら眠くなった午後8時。
金八さんまで仮眠とったら案外すっきりするから、
人って不思議よねぇ。

>良田
M-1決勝と登竜門だと、やっぱ緊張度合いが違うからねぇ。
あの緊張感を楽しむのがM-1であって、
そこでどれだけ笑わせられるかが
上に上がれるかどうかの境界線ってことなのだと思ふ。
>こいつって実質2人でやってんのと一緒だよね。
 しかも、実は相方の芸風の方がスゴいという(笑)
 もともとコンビ芸人だったのが、
 ピンになったんでああいう芸風なのですな。
>これ松本の「写真で一言」+VOWやんけ。
 逆やと思う。もともとキムキムにーやんの芸風を
 まっちゃんがパクったというか、オモロがったというか。
>これ全部ごった煮にしたイベントとかやってみたら
>すげえ面白そうだと思うんだがなあ。
 一読して「コミケじゃん・・・」と思った俺は
 逝った方がイイですか?
 いや、そのあと読んだら毛色は違うんだけど、
 たぶん、今日本で行われるすべてのイヴェントの中で
 一番ごった煮なのはコミケだと思う。
 オタクの祭典であると同時に、
 日本にあるすべてのカルチャが集まる場所だからね。

とかなんとか言いつつ、コミケ童貞ですがなにか問題でも?
夏はRSRだし、冬はM-1だからコミケなぞ行ってられるか(笑)

今日はなにかひょんなネタをいろいろ拾ってきたので、
先にサッカーネタ。
今年はなにげに補強がいい鳥栖と噂通りヴェルディ入りの戸田。
http://www.nikkansports.com/ns/soccer/f-sc-tp0-050114-0026.html(鳥栖)
http://www.nikkansports.com/ns/soccer/p-sc-tp0-050114-0010.html(戸田)
油断すると、今年は台風の目かもしれぬ・・・鳥栖が。ぎゃふん。
しかし、ビジュはこれでJ何チーム目なんだろう?(笑)
あの人のスゴいところは、
全チームで途中からレギュラ落ちしてるところでは?
つなぎにはちょうどいいけど、
ボール持ちすぎだからシーズン通しで使えないという。

あとスポーツネタだと、
元レースクイーンが英国F3参戦とサニングデール引退。
http://www.nikkansports.com/ns/sports/motor/f-sp-tp3-050114-0025.html(F3)
http://www.nikkansports.com/ns/horseracing/f-hr-tp0-050114-0012.html(デール)
たしかF3の人は、
レースクイーンやってる内にモータスポーツにハマって、
ここまで流れ着いたんですよね。
だから、人間20代の内は遅すぎるってコトはないと。OK?ようは、やるかやらないかだけと。
そうそういちおースポーツネタ@2chヲチblog
http://blog.livedoor.jp/rpgwatcher/archives/12074986.html
いいからとりあえずクリックしる!

音楽つーか芸能ネタだと、
岡村ちゃん大百科発売延期は、やはり俺に買えと?
http://www.epicrecords.jp/
たしかにDVD-BOX買うと、amazonn実入りいいんだよなぁ・・・
そうそう、amazonで思い出したけど、
お前らiPodシャッフルのリンク
クリックしたはいいけど買わないってどういうことよ(笑)
個別リンクでは今までで一番クリックあったけど、
販売数0。ぎゃふん。
あと、乙葉と藤井隆できてたんですか?
http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/p-et-tp0-050114-0009.html
しかして、それよりよくわからんのが「楽天ベストユーザー賞」
なんじゃそりゃ?なんでもやりゃーいいってもんでもねぇーだろ。
オマケに並べとくと、吉本が法令遵守するらしい。
つまり、芸人さんのギャランティもUPですか?(笑)
http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/f-et-tp0-050114-0023.html

ついでだからドラマトーク。
まず木曜が諸々の理由から見なきゃ鳴らない「優しい時間」
まぁ、常連さんはご存じの通り、
空虹さんが高校時代演劇同好会立ち上げたキッカケになったのが
倉本聰だったりするわけで、
今でも富良野塾とは年賀状の行き来があるらしいです。あの人。
それはともかく、やっぱり二宮君芝居下手すぎ。
アレ一人で破壊してますな。ドラマ。
「青の炎」だったかで蜷川が絶賛してた記憶があるんですが、
もう誰もしんじねぇーぞと。
あの駐車場シーンは、
10年前かのような説明台詞ともども仰け反ってしまいました。
あとアレね、寺尾聰の喫茶店。観光客ターゲットでもないのに、
富良野であんな客はいるわけ無いじゃん!(笑)
ただ、わざわざ客にコーヒー挽かせてるのが、
演劇的だなぁと思いました。
それにしても、あの風景が懐かしいと思ったあたりが、
もう病的だなぁ<俺
そうか、やっぱ海の人じゃないんだな。俺。
あと、「北の国から」でもそうだけど、
富良野のイントネーションどうして違うの?
富良野とは異なる「富良野」の演出?
たまたまNHKのニュースで「富良野」聞いた時は
普通のイントネーションだったから、
あのドラマの中だけおかしいんだと思うが。
ちなみに、普通北海道人は
わりと「ふ」にイントネーションを置きます。
しかし、倉本ドラマの場合、
「の」にイントネーションが来るのです。

いつもの「金八」
あれ、舞子もきんぱっつぁんも、気付かなきゃダメだよね。
どう見たってオカシイじゃん。しゅう。
狂ったかのように病院飛び出したのに、
1時間もしない程度であんなリアクション取れるハズがない。
それと、なぜ素人が静脈一発でキメれるのだ?(笑)
丸1日ぐらいラリってたっぽいから、
アレは何度か分けて注射してるのですな。おそらく。
つーか、初めてなのにあそこまで平静でいることがおかしい。
シンナごときで失禁した孝太郎と和晃の立場は?(笑)
けれどけれど、今日の主役は玲子さんでした。
その妄想の暴走加減が素敵です。惚れ惚れしましたわ。
売人って!(笑)
オマケに書いとくと、俺の中では淳の好感度UP。
やっぱ、あそこは男が抱きしめてやらんと(セクハラか?)

某所で見つけたので、ちょっとオモロそうだからメモ。
まぁ、俺は行けんと思うが。

《北海道東海大学芸術工学部 2004年度卒業研究作品展》
旭川展 2/2〜2/13 10:00〜18:00
 旭川デザインギャラリー/コレクション館
札幌展 2/22〜2/27 10:00〜19:00
 大丸藤井セントラルスカイホール

帰省終了後実家に届いた年賀状も回収しまして、
いただいた皆様遅ればせながらありがとうございました。
あと、年賀メールの返事も、
今年は逐一公表しませんでしたがありがとうございました。
ちなみに、今年のプライヴェート年賀状
まだ2枚あまってますので、欲しい人はメールください(笑)
ネタバレすると、今年ホントは鳥肌実で
「鳥肌の立つような1年を!」
ってコピィも用意してたんですが、
見事編集で挫折しました_| ̄|○
今から戌年用のネタ作ろうかと
本気で思わないじゃないこの頃です・・・人面犬とか・・・

すべての受験生へ、この歌詞を。

    近い未来に君が掴む幸せの意味は
    振り返った時 あの頃の夢と違う場所にいたとしても
    それはそれでいいんだ お前だけのオリジナルライフ
                   (夜のトビラ/AMP)

P.S だからって、墓削ってお守りにするのはどうかと。
http://www.excite.co.jp/News/bit/00091105588421.html
P.S2 724500円だけど、買ったりしないの?>1sk
http://www.asahi.com/business/update/0114/121.html
P.S3 ホイヘンスも天文学者だったんすね(空虹に教わる)
http://www.mainichi-msn.co.jp/kagaku/science/news/20050115k0000m040146000c.html
P.S4 チェーンソーを使用したのに首を最後まで切り落とせず自殺失敗
http://azoz.org/archives/200501072009.php

広告

<<BACK!>> <<NEXT!>>


BANNER
(C) Copyright GHP,2004-2005
e-mail bacteria@gennari.net