マグマ溜まり

Read Only Vol.81

from 201 to 240

201. 妄想する唸るバクテリア
2005/04/13(Wed) 00:56
ARABAKIですよARABAKI。
http://www.gip-web.co.jp/arabaki/img/artist/time_02.html(本祭)
http://www.gip-web.co.jp/arabaki/img/artist/time_03.html(後夜)
いや、U・Bは本祭から参加なんで前夜は省略。
まぁ、追加がすんごいこともあって、アレなのだけれど、
とりあえず、はじまる前に着いたとしての妄想スケジュール。

10:00 つじあやの
11:45 The ピーズ
13:00 the pillows
14:45 銀杏BOYS
16:00 グルーブ魂
17:10 KEMURI
18:25 UA
19:50 忌野清志郎 &NICE MIDDLE with NEW BLUE DAY HORNS

ってとこでせうか。
正直ここまで回る体力無いと思うので、
まぁ、KEMURIの代わりに多賀城東小学校 BRIGHT KIDSとか、
UAの時間を睡眠にあてるとか、飯とか、いろいろ考えてます。
それにしたって、このスケジュールじゃ大西ユカリと新世界や
GO-GO KING RECORDERS feat.堂島孝平が見れないので、
なんとかしたい気も。
とりあえず、the pillowsとグループ魂が軸で、
銀杏はここで見るかRSRで見るか思案と。
しかし、山場はここではなくなった!
後夜の俺的スケジュール!
っても、アクセルしかないんで、気合い入れるポイント。

23:10 高野寛with原田郁子
25:10 POLYSICS
26:10 SPARKS GO GO
&DJ陣(曽我部恵一、谷中敦、ハヤシヒロユキ)

いや、たぶんPolarisから始まる時点で、
かなり危ういことにはなってると思うが(笑)
それにしたって、
このスケジュールじゃ絶対THE NEATBEATSまでもたない。
そこまでもう若くない(ドクロ)
あと、アクセルのキャパとかサッパリ想像がつかないのだけれど、
どういう恐ろしい事態が待ってんでしょうか?
楽しみだわぁ〜(笑)
なんたってスパゴー!!

>良田
この記事によると、FMでも上位らしい。
http://www.yomiuri.co.jp/hochi/geinou/apr/o20050411_120.htm
やっぱり、時期が時期だからかと。
「サクラサク」が超名曲であることは間違いないわけで。
ただ、なんと申しましょうか、記事中に
> 3人組バンド
とか書かれると、変に違和感(苦笑)
>そのメンツを羅列してみようかと。
 スキカウは2ndアルバム以降、
 正式名称が「スキップカウズ」でカタカナ表記です。
 お間違いないように。
 アルバムも出ないし、来る動機はない・・・(滅)
 あと、今さらながら今年は電グル×SDPで決まりだと思う。

良田君の日記なんか微妙に同じエントリがありますが、
心の目で2005/04/12 02:23と2005/04/11 23:08は
デリートされたい。

たまには積極的に音楽サイトな情報。
5/8パルコ千葉店屋上にて
「イマヤスのワガママロックショー!!」開催。
入場FREE。開場12:00開演13:00。
出演
 スキップカウズ
   In The Soup
     Natural Punch Drunker
       THE NEUTRAL       他豪華出演陣!
http://www.prhythm.jp/cgi-bin2/skipcows/bbs/ibbs.cgi
オフィシャル見て、普通にあり得ないと思った。
ダータでこの面子は非常に、それこそキチガイとしか思えない。
迷わず行け!>首都圏住人

ユルいサッカーネタ。
コンサ池内2試合出場停止。
http://www.nikkansports.com/ns/soccer/f-sc-tp0-050412-0014.html
それにしても、この面子を見たとき、
ジェフ千葉って、ホント大変だなぁとちょっと思った。
http://www.jfa.or.jp/CGI/top/top.cgi?key=pick&0=2688&lf=&yymm=200504
リーグと重なったら、それこそ瞬間負け決定!みたいな。

なんかTVでデモバナを煽りまくってて、
コメント聞くと頭悪くなりそうだったから、
ほとんど映像しか見てないのだけれど、こんなフラッシュを。
http://www31.tok2.com/home2/teiteitah/emp_jp-1.html
せめて高校、いや百歩譲って大学を卒業してるのなら、
「正しい歴史的事実」なんて言葉の空虚さに
呆れかえっていただかないと困ります。

P.S 女性とSEXする時、回避すべき9つの過ち
http://blog.livedoor.jp/parumo_zaeega/archives/18660807.html

P.S2 MS、新ゲーム機をテレビで発表へ
http://www.nikkansports.com/ns/general/f-so-tp0-050412-0006.html

P.S3 でも、無料ISP辞めたじゃん。これだから(略)
http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/f-et-tp0-050412-0013.html

202. 怒り満載の良田
2005/04/13(Wed) 20:54
日記のdeleteメールが今頃受け付けられたようで
一気に3〜4つくらい消えている。
しゃあないのでまた送り直しても
一向に更新されない。
まじでヤプ頃すぞ。

>U・B殿
>正式名称が「スキップカウズ」でカタカナ表記です。
 失礼をば。
>あと、今さらながら今年は電グル×SDPで決まりだと思う。
 ルーパでやるってことですかね。
>SETSTOCK
 ミカンも浮いてるが、サスケも微妙に浮いてる気が。
 サスケは何か2人組?のアコースティック系らしいが
 個人的に興味無し。でも売れてるらしい。
 100sや斉藤和義がモンバスのZAZEN状態になりそう。
 (次の場所取りしてたやつばっかで「何コレ?」状態)

何つーか、別にミカン来ようが見ないから
どうでもいいっちゃいいんですよ。
嫌なのは、レッドやグリーンにまで雑音撒き散らすことと
馬鹿ファンが場所取り・馬鹿騒ぎすること。
偏見かもしれんけど、奴らの真性馬鹿ファンって
他の奴も見て楽しむってことしないと思うんだよね。
要するにミカン見たらあとはどうでもいいって奴ら。
それならそれで、初日一発目にやって
そいつら共々とっとと帰っていただきたい。

いや、どうやら奴らが来るのはかなり濃厚らしいんで
こんなこと言ってるわけなんですがね。
んで日記に書こうとしたら先述の有様で。

あと1週間。

203. プチッと潰す唸るバクテリア
2005/04/14(Thu) 00:57
わかっております。自覚しております。
ワラジムシの話か仕事の愚痴しかここんとこ書いてないってのは!
しかし、そればっかの日々なのだ。
もう、プチッて気持ちいい音で惨殺し続けるのも辟易してるけど、
それでも潰すのだ。南無。地獄だな。

>良田
とりあえず、バックナンバは全部フォロウしてるので、
最終的には問題なくなるかと。
なわけで、問題なくなる程度まで、バシバシ日記書け!(笑)
>ルーパでやるってことですかね。
 だしょ。の時間に蜜柑系でも当たってくれれば完璧!
>サスケは何か2人組?のアコースティック系らしいが
 ああっ、なんとなくわかる気がしないでもない。
>次の場所取りしてたやつばっかで「何コレ?」状態
 ZAZENみたく逝っちゃりきってるわけじゃないから、
 100sも和義もキャッチィだと思うけどなぁ・・・
>要するにミカン見たらあとはどうでもいいって奴ら。
 お子ちゃまはなぁ〜
 本当なら、そゆヤツらを洗脳するのがミュージシャンの価値だし、
 暴走させないのがウチらみたいなちょっと真面目な住人の
 義務だと思ふ。
>どうやら奴らが来るのはかなり濃厚らしいんで
 ええ〜、空気読めてねぇなぁ>WESS山本

でも、平和のためにはSUNで電磁調理器がやってる裏を
濃ゆいのにしとくんだと思う。
さすればクランクは空くし、近くで見れるし。
ハッ!そんなことしても絶対数じゃ
電磁調理器ファンよりロックファンのが多い(笑)

久々に水曜寝ないで書き込んでるため、
眠くてしかたないんですが、
SONYがこんなの出したんですよ。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2005/0413/sony.htm
ちょっとオモロなんですけど、ツッコミどころ多いですよね。
一番はやっぱ、
<font size="5">UMDなんてイラネェーじゃん!</font>

時々あるのだけれど、クビの左側が不意に硬直してみたり、
ボンヤリずっと右腕が痺れててみたり。
中学からクビがうっすらムチウチというかヘルニア気味だから、
そのせいもあるかと思うけど、
メインは神経性というかストレスだよなぁ・・・

P.S 春輝君の心臓移植手術が無事終了http://achako.sakura.ne.jp/mt/archives/0504/succeed.htm

P.S2 すっかり悪役のほりえもん
http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/p-et-tp0-050413-0008.html

P.S3 bjリーグとスーパーリーグの違いがよくわからない
http://www.nikkansports.com/ns/sports/f-sp-tp0-050413-0015.html

P.S4 中国、通信衛星「APSTAR-6」の打ち上げ成功 http://j.people.com.cn/2005/04/13/jp20050413_49206.html

204. 最近の1sk
2005/04/14(Thu) 02:09
安めぐみは、ふっくらしすぎだろ! >良田
とテレビを見て思った1skです。

今週末、土曜東京に就職活動行ってこようと思ってるのさ。
飛行機代とかホントに高いよね。

>唸るバクテリア
>あと、「女房酔わせてどうするつもり?」って、
どっちかわかんないけど、いいCMだよね。
そういや、いまでてる Title の特集で話題のCM美女20人ってやってたな。
ちなみに加藤あいのお嬢様フェイスが、いまいちばんの俺の気に入りCMです。
>4・5人が1人1枚ずつR作って持ち寄って、
いいねーその企画。
ちなみにうちには7、8人ぐらいまでなら入りますよ(笑)
>ARABAKI
行きたいねー、就職活動とかぶらなければってとこかな。
なぜなら4月入るまでろくに活動しなかったのでね。
本命関係じゃなきゃ、パスしてARABAKI優先するつもりではいるよ。
>妄想スケジュール
ほぼ同じだね、俺も。
グループ魂のとこはエレカシ見にいってるかな。
高校の頃は聞いてたけど、大学入ってから全く聞いてない、
けどやっぱ生で見ときたいなー。
あと前夜祭、クラムボン、ブッチャーズ、バンアパも見たい!

こないだのプライド武士道で美濃輪が勝ってよかったのと、
よくわからんが、そんなにヒョードルは
唯一、一敗を喫した相手、といってフジが盛り上げるTK戦、
そんな重要視してるようには思えなかった春のうらら。

205. ぐっもーにん良田
2005/04/14(Thu) 10:57
>1sk
>安めぐみは、ふっくらしすぎだろ!
 だがそれがいい(殴)
 ていうか最近、めぐのやすをテレビであんま見てない。
 そういえば「女房酔わせてどうするつもり?」は
 ゆり子(姉)だったはず。
 妹はあんま好きじゃないので。

>U・B殿
>100sも和義もキャッチィだと思うけどなぁ・・・
 真性ミカンヲタのガキには、曲がキャッチーだろうが
 何だろうが、
 「知らなーい」「ダサーイ」「早くレンジ見たーい」
 で終わりの悪寒(苦笑)
 まあ冷静に考えると、
 奴らの主たるファン層である女子中高生が
 ミカンのためだけにわざわざ1万近くも払って
 石狩湾に来るのか?ということ。
 今の若者の事情は知らんから何とも言えんが。

閑話休題。
THE BAND HAS NO NAME再結成。
<a href="http://www.yomiuri.co.jp/hochi/geinou/apr/o20050413_20.htm"; target="_blank">http://www.yomiuri.co.jp/hochi/geinou/apr/o20050413_20.htm<;/a>
これはRSR決定でFA?

さ、学校行こ。

206. やべ良田
2005/04/14(Thu) 10:58
アド張るだけでよかったのか。
THE BAND HAS NO NAME再結成。
http://www.yomiuri.co.jp/hochi/geinou/apr/o20050413_20.htm

207. 3日間だけ肉体労働者の唸るバクテリア
2005/04/15(Fri) 01:23
でもでも、なんだかんだ言って、
結構筋肉痛気持ち良かったりしない?>元体育会系
まぁ、決算も終わってないのに、
そんなことしてる場合じゃないのだが(ドクロ)

>良田
target="_blank"なんてマニアックな属性書いてるんじゃない!
いや、U・Bは日頃JavaScrioptオフにしてネット巡回してるから
target属性使ってHTML書いてるけど、
W3Cの勧告だったかではtarget属性は認められてないから。
って、このコメントアウトの方が一般受けしないか(苦笑)
そうそう、2005/04/13 20:34の日記は
バックナンバに再録しません。
きちんと2つとも再録してありますので。
>で終わりの悪寒(苦笑)
 そりゃそうだろうけど、
 でもそこを圧倒してこそのロックだって気がするの
 俺だけですか?ロックに夢抱きすぎですか?
 そうですかそうですか・・・
>THE BAND HAS NO NAME再結成。
 決定です。っていうか、ARABAKIも・・・
 っていうか、民生NEWアルバム早くね?
http://www.ot40.net/

>1sk
今週末は空虹さんが東京でオフ会らしいので、
そのあととか、むしろオフ会一緒に行ってみるとかすると、
なかなかアレかもしれません(笑)
なんかガス×レッズ見に行くとか言ってたし。
負け試合だろうに(ドクロ)
>加藤あいのお嬢様フェイス
 あっ、微妙にわからない・・・どれだ?
>7、8人ぐらいまでなら入りますよ(笑)
 むっちゃせまいやん(笑)
 半年に一回とか、ユルめのペースで、
 DJやるとかまで気合い入れずにやるとオモロイかなぁと。
 たとえば、良田・1sk・U・Bの3人だとしたら、
 曲かぶらないよう80分セレクトするのは
 かなり脳味噌使うんじゃないかと。
 もちろん、ただ聴きながら酒飲んでるだけの人いてもOKで。
>パスしてARABAKI優先するつもりではいるよ。
 牛タン食おうぜ〜(笑)
>やっぱ生で見ときたいなー。
 オフィの掲示板じゃストレイトナーと
 エルレのかぶりで大ブーイングだったけど、
 そこまでかなぁと暴言。
 見たいか見たくないかじゃ見たいんだけど、
 でもクドカンのホームフェスってのはそそられるッス。
>クラムボン、ブッチャーズ、バンアパも見たい!
 見たいけど、さすがに木曜行くのは無理だぁぁぁ(泣)
>美濃輪が勝ってよかったのと
 なんか、柔道系以外では
 美濃輪しか楽しみがない気がする>PRIDE中量級日本人
>そんな重要視してるようには思えなかった春のうらら。
 そこまで行かず予想通り眠りに落ちてた俺。
 目が覚めたときにはめざまし始まってた(苦笑)

音楽ネタ。矢口モ娘。緊急脱退。
http://www.helloproject.com/newslist/050414-1.html
相手はこれらしい。
http://www.tristone.co.jp/oguri/
この一件。
つまりアイドルは処女じゃなきゃいけないってことでしょうか。
なんか、
♪そんな時代もあったねと いつか話せる日が来るわ
なんて中島みゆきが頭ん中グルグル。
誰も矢口が処女だなんて思ってねぇーだろうに。
もう一本。いつのまにやら超豪華な今回のガラナ。
http://www.nakasorachi.net/beat.html
ARABAKI来れない人はこちらへどうぞ。チケも安いし(笑)
たわごとで始まり、雑念で終わるのはまぁともかく(笑)、
レジペコ、OILMAN、raison d'etre、戦後、THE HOMESICKS。
なにより、12:20に最初のバンドが出てきて、
ラストのバンドが20:20登場。
スゲェ〜(素)

空虹さんの皐月賞予想。
◎14番 ディープインパクト
○10番 シックスセンス
▲7番 ペールギュント
曰く「タキオン以来久々に、1番人気で無敗圧勝の予感」
ちうか、この名前で武豊ってのが既に卑怯な気がする。
なわけで、U・B的にはこの名前に勝てそうな
コンゴウリキシオー−ヴァーミリアン−ローゼンクロイツ
の3点BOXでどうぞ。

サクラサクのCMが微妙にウヅキのCMになってるこの頃。
それにしてもMacはiPod様々だなぁ〜
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050414-00000104-yom-bus_all
加森観光はスペースワールド買ってどないすんだろ?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050414-00000237-kyodo-bus_all
北と南から攻める?

P.S 日本代表に初の女性監督、ユニバで実現
http://www.nikkansports.com/ns/soccer/japan/f-sc-tp3-050414-0020.html

P.S2 衛星携帯電話「イリジウム」が日本でも復活
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050414-00000003-rbb-sci

P.S3 TBS小倉アナとスポーツキャスターの水内猛さんが結婚
http://news.goo.ne.jp/news/asahi/shakai/20050414/K2005041402310.html

208. また忙しくなってきた良田
2005/04/15(Fri) 02:15
何で発表時期こんな被るかなあ。
プラトンなんか嫌いじゃー、畜生。

>U・B殿
>でもそこを圧倒してこそのロックだって気がするの
>俺だけですか?ロックに夢抱きすぎですか?
 いや、わかりますよ。俺は何回もありますから。
 2002年のソウルセットしかり、年末のBBBBしかり。
 それが音楽聞いてて一番素晴らしい瞬間の
 一つでもあると思ってますから。
 ただ何やっても通じない人種もいるんですよ、きっと。
 俺らとは違う思考回路の方々が。
 それが「演ってる奴らの力不足」「ロックでない」
 とかいうのであれば、そうかもしれんけども。
 まあ、なかなか「BECK」のようにはいかんとマジレス。
>半年に一回とか、ユルめのペースで、
>DJやるとかまで気合い入れずにやるとオモロイかなぁと。
 やりてーー。

あ、sakusakuにスキマスイッチが。

209. タダ飯を食らう唸るバクテリア
2005/04/16(Sat) 01:18
タダ飯を食わせてもらってるんですからアレですが、
ウメェウメェ言ってまで食うほど上手くないんだよなぁ。
なんて思ったり思わなかったりする金曜日。ねむひ・・・

>良田
プラトンって、水の中にいる漏れの親戚ですか?(蹴殴蹴)
>ただ何やっても通じない人種もいるんですよ、きっと。
 そりゃそうなんだけど、
 それを言うと、世界に平和なんて絶対来ないんッスよ。
 うん、まぁ、たぶん来ないとは思うんですけど、
 なんつーか、そこでの絶望はロックだけに限らず、
 アートやらなにやらモノを作ろうとしてる人間は
 抱いちゃアカンと思うんです。
 U・Bは相対主義者だから、絶対は光速しかないと思ってるし、
 光速度すらドンドン遅くなってるって学説を信じてるわけですが、
 にしたって、それでも通じるって信じなきゃ、
 モノなんか作ってられんじゃないかなぁと。
 どなんッスかねぇ〜>空虹
 で、ロックっつーか音楽はその根源に近いんだから、
 通じなきゃなにが通じると?みたいな。
 わかっててちょっと支離滅裂に書いてます。
>やりてーー。
 うんじゃまぁ日程だけ決めまひょか?
 日程決めて、場所決めて。あとは各自R作るだけ。
 ああ、酒持参とかにすれば安上がりで素晴らしい!(笑)
 5人いれば6時間は埋まるもの。

公用パソコンでWinnyするバカ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050415-00000009-mai-soci
こういうヤツに限ってパソコン知ったフリして、
ヤケにCODEC詳しかったりするから厄介だと思う。
お前らみたいのがいるから、俺らが迷惑するんだ!
ワレズやアングラを取り戻せ!(勘違い気味)

歴史否定できないって、誰も否定してませんから。
http://www.nikkansports.com/ns/general/f-so-tp0-050415-0014.html
にしても、なんで熊本大なんて微妙な大学?
どうしてこうも、
歴史は捏造された事実であるという常識がないかなぁ〜

あっ、やっぱ蒼井優可愛い・・・>タイガー&ドラゴン
酔ったときの顔の赤くなりかた微妙に俺と似てる(ヲイ)
えと、これ毎回落語モティーフにやるんッスか?
大変だなぁ〜>クドカン
早速次は「饅頭怖い」だし。
しかしよぉ〜、EDがCKBじゃねぇってのはどうよ?
せめてV6はCKBに曲書いてもらえよな。

P.S 神取カッコいい〜
http://www.nikkansports.com/ns/battle/p-bt-tp0-050415-0007.html

P.S2 W杯入場券で不正入手の応募摘発。ハヤッ!
http://www.nikkansports.com/ns/soccer/f-sc-tp0-050415-0024.html

P.S3 村上ファンド、スクエニ株5.04%取得
http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20050416k0000m020085000c.html

210. 思い出す良田
2005/04/16(Sat) 08:54
>U・B殿
うーん、自分の文章読み返すと
安西先生に怒られそうな文章だ(笑)
色々思い出しましたよ。
「snoozer」で、syrup16gのインタビューの前書きでの
田中宗一郎のコメント。
「とても個人的な表現が、ちょっとした何かの拍子で、
海の向こう側に暮らす見知らぬ人々にさえ、
一瞬にして、シェアされてしまうのが、
ポップ・ミュージックの素晴らしい点だ。
だが、そうした喜ばしき事実には百も承知の上で、あえて言おう。
極端な話、表現というのは、たったひとりの受け手に
届きさえすればいい。
もしその表現を100%理解し、引き受けることが出来る
人間がいるのなら、もうそれで十分だ。それ以上のことはない。
だが、そもそも「100%の理解」という概念は幻想にすぎない。
そんなことは起こりえない。しかし、だからこそ、
100%の理解を夢見て、表現に向かう人たちがいる。」
珍しくタナソウがいいこと言ってると思った覚えがある。
(問題あれば削除願います)

通じない人種がいるかもしれんけど、
そいつらにも届くと信じて
ロックンロールがやりたいだけなんですよと
サンボマスター山口が言いそうだが、
そういうことなんですな。

要はあれだ、俺が単にミカンとミカンヲタが嫌いなだけと(殴)

さて、あと4日。

211. 死に体の唸るバクテリア
2005/04/18(Mon) 01:55
なんか、人生タイトロープな気がしてきたこの頃、
皆様いかがお過ごしでしょうか?
空虹さんが結構ネタバレしてきたらしく、
ドギマギな感じのU・Bです(笑)
とりあえず、昨日つーか一昨日は
書き込み文書まで作っといて寝落ちでした。ばたんきゅう。

>良田
いくらなんでも、ライヴ直後だったかで
北海道で死ぬなよなとちょっと思った。
http://www.altamira.jp/takadawataru/
>俺が単にミカンとミカンヲタが嫌いなだけと(殴)
 いや、俺も嫌い(笑)だけど、
 やっぱ、その嫌いな感情だけでいっぱいになって、
 見失っちゃいけへんと思うんです。いろいろと。
 だから、メタセコには否定要素が強いレポや感想を
 載せたくなかったりするわけで。
 単に否定するだけだと、案外簡単で、
 それが毒舌だとか思ってたりするバカも多いんだけど、
 全然違くて、カウンタな意見が提示できないなら
 否定しちゃアカンのかなぁと。
 それができないなら、ちゃんと「俺はそう思う」記して、
 責任ひっかぶらなきゃいけないんじゃないかなぁと。
 そう思ってたりするのです。
>「ルーシーはムーンフェイス」
 ぢつは西川貴教のANNが22時台にやってた頃、
 EDがこれで、そこからスパゴーに入った俺(カミングアウト)
>よし。第1弾で誰が来るか予想。
 書きすぎだから(笑)

増子兄がSTVラヂオの「Beアンビシャス」つー番組で、
月間DJをやってたと知ったこないだの木曜日。
今日慌てて聞いたけど、
う〜ん、ちょっと、増子兄真面目すぎない?(笑)
いや、来週で担当終わりなんで、慌ててみんな聞くように。
それにしても、いつの間に「Beアンビシャス」のページは
なくなってたんだ?>STV
まぁ、UHBに比べればクソ重いけどSTVのサイトの方が
100倍ぐらい良いのだが。
せめてUHBは番組一覧にアニメのページを載せるように。
っていうか、いいから「ハチクロ」ヤレや(切実)
いつの間にか、「少年の船」終了してるし。
http://www.uhb.co.jp/fune_news/index.html

やうやくAmazonで予約できるようになったので、
リンク置いときます。Tokyo No.1 SOUL SETのNEWアルバム。
ともかく、四の五の言わずにここから買え(微切実)
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/redirect?tag=gennari-22&path=ASIN/B00092QV5W

ネタはあれども時間はあらず。
totoは1等無しで、totoGOALは1等19372710円ナリ。
とりあえず、初勝利オメ>空虹
下から順位数えた方が早いという事実には目をつむって、
コンサは首位と引き分けたことを喜びませう。
と書いて、現地組サポに怒られてみる。
あと、皐月賞は
1着 ディープインパクト
2着 シックスセンス
3着 アドマイヤジャパン
で、空虹曰く
「やっぱ、あそこで見えたWINS新宿行って、
 馬単買っときゃ良かった・・・
 そうすれば今頃オフ会経費浮いたのに・・・」
馬単610円の中穴だから、たしかに。
まぁ、後悔先に立たずということで。

トップに書いてるように、
メタセコのRSRレポページをチラッといじってます。
誰かトラックバック打ってテストしてみて(他人任せ)
動作確認ができ次第、
RSRレポページすべてにトラックバック入れてみようかと。
案外レポページのヴュウ数多めな感じなんで。
んで、メタセコ用新ネタは
5月のリニューアルん時に投入しようかと。
現在2ノットぐらいで鈍意深行中。

ちょっと笑ってしまったので、
この記事だけリンク張っときませう。
http://www.nikkansports.com/ns/general/f-so-tp0-050417-0010.html
どこに笑ったかって、ここ(以下引用)
> 李外相は台湾問題で「日米が戦略目標にしている」と日
> 本政府の姿勢を批判する一方、「中国はこれまで1度も
> 日本国民に申し訳ないことをしたことはない」と強調した。
もちろん、和訳がおかしいことを考慮に入れても、
こんなニュアンスな発言したんでしょ?きっと。
んじゃ、あの華僑系マフィアってなんなんッスかねぇ〜(笑)
靖国や歴史教科書の話を持ち出すんなら、
当然中華主義の話をしていいはずなわけで、
有名どこだと、元寇なんて如何でしょうか?
ああそうか。中華主義ですものね。
目上の者が目下の者になにしようと、失礼にはあたらないと。
これならまだ
> 『愛国無罪』と言えば何をやってもいいのか
とか言ってる町村のほが、若干マシ。
http://www.nikkansports.com/ns/general/f-so-tp0-050418-0001.html

そうかそうか、最近なんかが落ちる音がするなぁと思ったら、
壁をクライミング中のワラジムシが
重力の底に引きずられていく音だったのか・・・鬱だ_| ̄|○

P.S 予想通りソッコーで個人情報保護法改正案
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20050417i401.htm

P.S2 <JR北海道>事故相次ぐ、例年の倍以上
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050417-00000003-mai-soci

P.S3 ウルトラベストの曲目をファン投票で決める渡辺美里
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/misato/v20/index.html

P.S4 早漏とみなされるおよその基準タイムとは?
http://azoz.org/archives/200504151102.php

212. 本気で眠い唸るバクテリア
2005/04/19(Tue) 01:34
あまりに仕事が馬鹿らしくなったので、
コーヒーかぶ飲みしつつネットしてたら日付が変わり、
慌ててシャワー浴びて上がってきたらもうこんな時間。
頼むから寝かせてくれ!って自業自得か。
もうホント、眠いか、仕事の愚痴か、
ワラジムシの話しか書いてない気がする。
アカン。アカンでぇ〜
ネクサスの話だって、ようやく読んだ「失踪日記」の話だって
出来るはずやのに。
「武装錬金」打ち切りって話だって、
まだ今週号読んでないから出来へんけど、
次は「WaqWaq」だろうって話ぐらい出来るんよ。
ブクログがプチリニューアルした話だってしたいし、
オフ会効果か、ヤケに空虹んとこに人来てるって話も出来るのだが、
とりあえず全部パス。つーか、上でしたことにしとこう(苦笑)
なんだ、渋さのDVD買えってコトでいいんだ。もう。
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=859618&GOODS_SORT_CD=103
明日は気合い入れるから見逃してくよ〜

P.S 神戸が松永監督を解任
http://www.nikkansports.com/ns/soccer/f-sc-tp0-050418-0025.html

P.S2 AdobeがMacromediaを34億ドルで買収
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0504/18/news034.html

P.S3 中国「反日」騒動はCIAが仕掛けた?
http://blog.livedoor.jp/kinkiboy/archives/19167854.html

P.S4 ホリエモンも「きっかけはフジテレビ」
http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20050419k0000m040042000c.html

213. あと少し1sk
2005/04/19(Tue) 22:40
なわけですが、テンションは低い。
というのも今日はちょいと助教授とカチあったわけで、
もうやってられんちゅうにさっさと就職したらぁー!!
なわけで。

>唸るバクテリア
>「武装錬金」打ち切り
打ち切るんすか?
>オフィの掲示板じゃストレイトナーと
>エルレのかぶりで大ブーイングだったけど
ピロウズトリビュートで1、2曲目担当というので
心のどこかで、エルレとソトレイテナーをひとくくりにしてたりします。

>ARABAKI
木曜就職活動で東京行けば、そのままクラムボンとバンアパ見れるジャン!

蒼井優と蒼井そらを間違える、春のうららかな。

214. 重すぎてオフィが開けない唸るバクテリア
2005/04/20(Wed) 00:12
とりあえず面子だけ並べて寝ます。
詳しくは早起きしてから。
ガッツポーズ4回ぐらい。イイ!
でも、既に被りまくりな悪寒(笑)

忌野清志郎&NICE MIDDLE with NEW BLUE DAY HORNS
犬式
EGO-WRAPPIN'
ELLEGARDEN
ENDS
奥田民生 ★
HONESTY
銀杏BOYZ ★★
くるり
GREAT ADVENTURE
KOOLOGI ★
Comedy Club King ★
THE COLTS
THE COLLECTORS
斉藤和義 ★★
SHERBETS
Strange Love Psychedelico
SPARKS GO GO ★
SOIL&"PIMP"SESSIONS ★★
detroit7 ★
10-FEET
東京スカパラダイスオーケストラ
TOKYO No.1 SOUL SET ★★
怒髪天 ★★
DOPING PANDA ★★
NICOTINE
THE BAND HAS NO NAME ★★
HEATWAVE
BEAT CRUSADERS
FIRE BALL with JUNGLE ROOTS
フジファブリック
bobin and the mantra
POLYSICS ★★
THE MODS
YOUR SONG IS GOOD
吉田美奈子 & THE BAND(岡沢章/土方隆行/倉田信雄/河合代介/山越勉) ★
RHYMESTER ★
RIP SLYME
麗蘭
LOOPA NIGHT
【DJs】TAKKYU ISHINO/DJ TASAKA/TOBY/KAGAMI
【LIVE】RYUKYUDISKO ★

後ろに★付けてるのが見る候補。2付けてるのは必須科目。

215. もう、そんな時期か。k⇒y⇒
2005/04/20(Wed) 03:39
ここ数年、第一弾発表から9月の頭まで一瞬で過ぎ去る感覚。
第一弾発表は俺的に普通だけど、今年こそは、ね!!
でも、サマソニも考え中だし、フジロックには行ってみたいし・・。
考え中!!

>1sk
おれも蒼井そらと間違った・・(笑)

216. なわけで現れる唸るバクテリア
2005/04/20(Wed) 07:29
アレ?微妙にみんなテンション低め?ああ、普通だと。
とりあえずレス付けGO!

>k⇒y⇒
フジはドンドンチケ代上がってく気配だから、
行けるウチに行った方がいいカモですわ。3日通しで。
逆に、なんとなくサマソニは
いつでも行けるイヴェントな訊がしてる俺。
かんけーないけど、某所で某嬢が心配してたので、
某所の方に生きてます発言ぷりーず。
>おれも蒼井そらと間違った・・(笑)
 そのうち松浦亜弥見て、「紋舞らん?」とか言い出すんだぁぁぁ!

>1sk
そんなときこそ「国げ研」ですよ!(なら更新しろ)
>もうやってられんちゅうにさっさと就職したらぁー!!
 したらしたらでアレですよ(ドクロ)
>打ち切るんすか?
 と、ネットでは。実際、次回予告の煽りには
「クライマックス」の文字列が。
 お子ちゃまウケはしないご様子で、
 このところ掲載位置は低めだったから。
 コミックスの売り上げは悪くないんだけど。
 塀内夏子も打ち切り決まって、マガジン出てく発言してたし、
 少年マンガ界における中堅からベテランクラスは
 今スゴい流動期。久米田がマガジン行く時代だもの。
>エルレとソトレイテナーをひとくくりにしてたりします。
 誤字はともかく、なんとなくその感じわかる。
 実際、あんだけわぁーぎゃーやってたのも
 客層被ってるからだろうし。
>そのままクラムボンとバンアパ見れるジャン!
「北上ツアー 桜前線を追い越せ!」みたいな感じね(笑)

>良田
おいら1枚も持ってないけど、
聞いたことある曲は好きですよ>RYUKYUDISKO
とてもRSRっぽいセレクトだと思ってるし。
蜜柑の兄なのは知らんかったけど。
>ビークルは顔が見たいというのが4割くらいなんだが。
 ああ!それ忘れとった!!(笑)
 でもでも、ステージ上ですら紙袋被ってたらどうするよ?
>ロキノンの持ち物と思ってたから。
 たしかに。でも、ギドラよりは全然あり得るかと。
>ファイアーボールは世間的にはレゲエ扱いらしいが微妙。
 なんか、職場に好きな連中多いが、まったく良さがわからない・・・
 っていうか、むしろウザかったりする・・・
>厨が増えないといいんだけどね。
 まぁまぁ、ここらは必ず1・2組いるから許容範囲かと。
 というか、柑橘類が来ると信じて疑ってないのですな。
 ホントに(スマイル)
>あとムーン系めっちゃ少ない気がするんだが、
 今んとこあるとしたら、SOILとFIREBOLLとPOLYあたり?
 たしかに、最初、今年はクラブ寄りだとは思った。

ふと思ったこと。サンの幕間で両サイドのスクリーンに
CCKのネタ垂れ流せばいいと思う。
閑話休題。
第一陣にCCKが出てきてプチ驚きなU・Bさんなのですが、
稲川先生さすがに3年連続参戦はないのだろうなぁと。
で、U・Bはテンション、ガツンと上がりましたよ。
たぶん、発表後発言してる人間の中で
メンバに好きなミュージシャンが一番多いからだと思うが(笑)
まずやっぱ良田君書いてるように、
ポリとソウルセットがうれしぃ。でも、激しく被りそう(鬱)
で、今年の民生はピンもアリと。逆にSAMURAIIIIは無さそう。
結果的に、HITandRUN枠って、
民生入れて2つだと思ってたら今年はかなり多かったと。
その中で、同発のロッキンオンにTHE BAND HAS NO NAMEおらず、
RSRに登場って、なんかとっても嬉しい。
もうちょいHITandRUNに貢献してあげようと思った。
そこから離れると、エルレはやはり北海道のセールス好調だし。
和義はホントいい加減生で見て泣く。
みんな書いてるけど、Strange Love Psychedelicoは
なにがどうStrangeになるのだ?
っていうか、初登場?覚えてない・・・
五十音順だとやっぱりスカパラとソウルセットが並んでウザイ(笑)
KEMURIがいないと最初に思ったが、
まぁZAZENもハイロウズもいないから、
ここらは2回目以降の安牌枠だろうなぁ。
ちうか、清志郎こっちも来たか(笑)
ライムスは今の日本で音楽聴いてモノ語るとき、
やっぱり一度はきちんと聴いておきたい気がするので、
出来るだけ見に行く方向。
吉田美奈子はCCCDのアレがあるけど、面子がなぁ〜
意地でも今年はドーパンを見よう。頼むからかぶせないでくれ。
あと、ドーパンの動画コメントテンション高すぎ(笑)
で、ルーパ。今年こそホントに見に行くか?
電グル×SDPだと思ってたけど、
RYUKYUDISKOって間違いじゃないと思う。
っていうか、良田君妄想入りすぎだから!(笑)
そんなとこです。
U・Bさん的にはもう7分目ぐらい。たしかに発表多し。
あとは、電ダラパー(笑)とアナログフィッシュが来れば十分?
ああ、くるりがやっぱ来るならセット商品でアレも・・・
ちなみに、RSRのMMによると、
今年は駐車場前日(8/18)から解放らしいです。

タイダイが流行るって、なぜにそんなで1万オーヴァ?>めざまし
ホントにエスニックな意識だったら、
直で東南アジア行った方が絶対安いと思う。
いや、国内職人さんが絞り染めしたってんなら、
まだ納得できるけど。

P.S Jリーグで30歳以上の観戦者が増加
http://www.nikkansports.com/ns/soccer/f-sc-tp0-050419-0023.html

P.S2 Jリーグがソフトボールなど3000万円支援
http://www.nikkansports.com/ns/soccer/f-sc-tp0-050419-0024.html

P.S3 神戸新監督にレオン。はやっ!!
http://www.nikkansports.com/ns/soccer/f-sc-tp0-050419-0018.html

P.S4 新法王に独ラツィンガー
http://www.nikkansports.com/ns/general/f-so-tp0-050420-0004.html

217. りあくしょん1sk
2005/04/20(Wed) 22:41
とりあえずみんなを見習って。
★★ 絶対見てやる!
★ 見るだろうな。
★なし まあ都合良ければ・・

忌野清志郎&NICE MIDDLE with NEW BLUE DAY HORNS ★
ELLEGARDEN
奥田民生 
銀杏BOYZ ★★
くるり
KOOLOGI ★
Comedy Club King
THE COLTS
THE COLLECTORS ★★
斉藤和義
SPARKS GO GO
10-FEET ★
TOKYO No.1 SOUL SET ★
怒髪天 ★★
THE BAND HAS NO NAME
BEAT CRUSADERS ★★
POLYSICS ★
THE MODS
RHYMESTER ★

なにがうれしいかって、先々月ライブに行けなかった
コレクターズが来てくれるってこと!
ロマンチスト、カモーン!

予想外はビークルですね。
確か、ライブの登場シーンはお面つけてて、
始まったとこでお面を投げ捨てるはず!
でその面をゲット!!

>唸るバクテリア
>そのうち松浦亜弥見て、「紋舞らん?」とか言い出すんだぁぁぁ!
それもわかるけど・・・あれはホント似てる・・・
>「クライマックス」の文字列が。
確認しました。
今年に入ってからおもしろくなってきたかなー思ってたのに。

清原、古田よりも、やはり野茂ですよね。

218. 一夜明けた良田
2005/04/20(Wed) 23:57
とりあえずレスはこっちで。

>1sk
コレクターズは「世界を止めて」「僕はコレクター」
あたりが聞ければ御の字なんだがねえ。
ヒダカのお面欲しい・・・。
スパゴーも好きそうだと思ったんだが。

>U・B殿
>ギドラよりは全然あり得るかと。
 それはもう言わずもがな。
>っていうか、むしろウザかったりする・・・
 俺も。
 コパサルーヴォとかBAGDAD CAFE〜あたりの方が
 横揺れな感じで面白そうだと思うんだがなあ。
>というか、柑橘類が来ると信じて疑ってないのですな。
>ホントに(スマイル)
 いや、そう思っといた方が
 いざって時ダメージ少ないじゃないですか(苦笑)
>今んとこあるとしたら、SOILとFIREBOLLとPOLYあたり?
 ポリはアースだと勝手に決めつけてたが
 イメトレしてみるとムーンもありかなと。
 あの中だとムーンは
 犬式、エンズ、オネスティ、ファイアーボール、
 ユアソン、ライムスターあたりの気が。
>同発のロッキンオンにTHE BAND HAS NO NAMEおらず、
>RSRに登場って、なんかとっても嬉しい。
 いや、まったくその通り。
 ざまーみろ渋谷(笑)
>Strange Love Psychedelico
 説明しよう。
 簡単に言うとDr.Strange Love+LOVE PSYCHEDELICO。
 DSL:長田進と根岸孝旨のユニット。
 民生のバックバンドの他、
 根岸はCoccoやグレイプバインのプロデュースしてたりします。
 ちなみに去年のロックオデッセイで、
 デリコのバックをDSLが務めたらしいので
 その流れと思われます。
 デリコの曲とDSLの曲混ぜてやるのか、
 新曲やカバーで攻めるのかは
 正直想像つきませぬ。
 しかし、DSLにくるりとなるとアレを期待せずにはおれん。
>っていうか、良田君妄想入りすぎだから!(笑)
 いっそのこと日記タイトル変えますか?(笑)
 よしだくんのもうそうにっき。
 平仮名で書くととっても怪しい。
>電ダラパー(笑)
 禿ワロタ。そうか、そういう略称でいこう。

雨はやだね、やっぱ。

219. 起きあがる唸るバクテリア
2005/04/21(Thu) 06:25
1stガンダムのOPなノリで。
ちなみに、U・BはOPイントロの妙なピコピコ感が嫌いです(笑)

>良田
雨と雪どっちがいいかったら、絶対雪の方が良くて、
払えば落ちるし濡れないし。
などと思うのは北海道人だけ!(笑)
>コパサルーヴォとかBAGDAD CAFE〜あたりの方が
 うみゅ。タダ、今んとこのMOON候補は金曜な感じで、
 そこらは第2陣あたり土曜日中枠で登場の予感も。
>いざって時ダメージ少ないじゃないですか(苦笑)
 Def Techはあっても、橙色はないんじゃないかなぁと・・・
 いや、Def Techもヤなんだが(笑)ならOKIを!
>ざまーみろ渋谷(笑)
 野外フェスでソールドアウトとか、ありえねぇー(笑)
>Dr.Strange Love+LOVE PSYCHEDELICO。
 先生!Dr.が消されてるのはなぜですか?(ヲイ)
 なるほど。見てもいいかも。
 デリコ自体は嫌いじゃないし。1枚も持ってないけど。
>DSLにくるりとなるとアレを期待せずにはおれん。
 沖縄の絵本描きは1曲だけ唄って帰りますか?
 アルバム出るし。
http://www.singersonger.com/
>平仮名で書くととっても怪しい。 
 スンゴイウチの100質答えてそう(笑)
 ちなみに、今ウチのサーバ。
 アクセスの検索ワード順位断トツ1位が
「フラッシュ」の5文字です(笑)
>電ダラパー
 オフィの掲示板に書いてあったって話を
 空虹さんから聞いたのですよ(笑)

>1sk
CCKは一度見ませう。
バナナマンの顔に耐えられるなら見ませう(笑)
来るかどうか知らんけど。
>コレクターズが来てくれるってこと!
 コレクターズあんま聴いたことないのよねん。
>でその面をゲット!!
 血を見るな(笑)
>あれはホント似てる・・・
 時々AV棚行ったとき、一回は手に取ってしまう紋舞らん。
 わかってるのに・・・
>今年に入ってからおもしろくなってきたかなー思ってたのに。
 いい加減先に「いちご」切れよ!と、
 みんな思ってるとは思うんだけど・・・
 っていうか、本気で切るなら「H×H」だと・・・
 ギャグとシリアスのバランスがベストだと思うんだけどね。
 今のジャンプ連載陣では。オッサンの感覚らしいけど(滅)
 鳴り物入りで始まった「ユート」も切られそうな予感。
>清原、古田よりも、やはり野茂ですよね。
 う〜ん、今の瞬間だと2000本安打が一番かなぁ。
 日米通算ってのは、
 結局話題にしたいマスコミの方便でしかないから。
 野茂のスゴいところは、きちんとメジャに戻ってきて、
 ローテーション入って勝ってくことかと。
 やっぱ、アレはさすが。

パッと曲が出てこない第1陣ピックアップ。
ENDS
HONESTY
bobin and the mantra
あっ、思ったより少ない?
YOUR SONG IS GOODが微妙な記憶。
ああ、THE COLTS、NICOTINE、HEATWAVEも微妙。
すんません。こんなヤツが自称音楽サイト管理人で。

ミュージックマシーンで、
THE BAND HAS〜がARABAKI登場みたいに書いてたけど、
時間見るとスパゴーの時間。つまり、途中で民生が登場?
ラッキィ!(笑)しかし、民生ホント祭り好きだなぁ〜

今年もスピカでNew Wave'sがあるらしく、
Mondo Grosso、FPM、Free TEMPO、RAM RIDER等。
http://www.newwaves.jp/
STVの回し者なU・B的に、やはりそそられるのだけど、
ロス・エンタテイメントなんだよなぁ〜(ドクロ)

トミーさんが「パラキス」の主題歌!
っていうよりも、「パラキス」アニメ化!!
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/DF/Tommyfebruary6/m_info.html
しかし、OA半年前から主題歌決定って・・・
ああ、でも「パラキス」アニメ化嬉しいなぁ。
一部声優陣は「ご近所」の皆様に・・・
ただまぁいかんせんCX枠。つまりフジ系。
許すまじはUHB!まず「ハチクロ」からOAせいゴルァ!!

今日、コブツイNEWアルバム「ウヅキ」発売!
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/redirect?tag=gennari-22&path=ASIN/B0007VLX8K
何度も言うけど、買え。
まだ聴いてないけど、とりあえず買っとけ。
井手コウジプロデュースってわけでもないけど、
プロデュースみたいなATTACK HOUSE(スペル自信なし)も
今日発売。っていうか、コブツイと同じVapだった(笑)

米倉涼子、バンテリンのCMって・・・落ちたな。

永田、カシン、中西って、永田ホントにヒールだなぁ。
http://www.nikkansports.com/ns/battle/p-bt-tp0-050420-0005.html
さらに藤田も合流らしく、ヒール街道まっしぐら。
どうするよ?>蝶野

瀧結婚&出産。
http://www.yomiuri.co.jp/hochi/geinou/apr/o20050419_75.htm
どおりであんなに腹が出ていた(蹴殴蹴)
あそこらへんの人たちが子ども育てる年齢になって、
音楽的にどのような変化があるのか、個人的に気になるとこ。
いや絶対 30歳→結婚→出産 って、音楽的に変質するって。

P.S 新法王、ナチス青年組織メンバーの経歴
http://www.yomiuri.co.jp/main/news/20050420i505.htm

P.S2 ドコモがクレジット事業参入へ
http://www.nikkansports.com/ns/general/f-so-tp0-050420-0016.html

P.S3 太めの方が死亡少ない、米で意外な結果
http://www.nikkansports.com/ns/general/f-so-tp0-050420-0009.html

P.S4 ガスごときのために無理するな>今ちゃん
http://www.nikkansports.com/ns/soccer/p-sc-tp0-050420-0005.html

220. 1時ぐらいまでは頑張ってた唸るバクテリア
2005/04/22(Fri) 07:35
でも寝ちゃった。アカンわ。ホントに体力無いかも。今。
もちろん、、本気でくだらないことでトップから怒られ、
わざわざ始末書なんかを
手書きで書かされたからというのもあるのだろけど、
それよりも、ぶっ潰すために刑事じけんいしてやれば良いと、
手段と方法を思いついたので、結果的には+。
どんなにプライドが高くたって、田舎の王様だって、
俺の前では石ころ同然というところを、思い知らせてやろう。
つーか、このネタは酒の席でいい肴なので、
なんかあったときは聞いてくださいまし。
あまりにもアホくさくて自分から振るの忘れるだろうから(笑)
なお、これに伴い異動かかったときは
それだけで民事訴訟して勝てるのですが、どうしましょうか?
仕事辞めて小銭稼ぐのと、
仕事辞めて小銭稼いで豚を挽肉にするのと。やっぱ後者かなぁ(悪)
もしかして出てこれなかったらそゆことなので、よろしく。

>良田
場外の500円は俺が払うっていうか、ビールと枝豆?
もしくは、誰かに売っちゃってください。1skチケ確認後。

なわけで、やっぱRSRの神様は味方してくれたということで。
いや、今回は女神様か?(スマイル)
持つべきモノは友人・知人・親戚縁者。
つまりは、1skとその友人(笑)の友人のおかげで、
RSR会場内テントサイト(σ・∀・)σ
広く浅く時折深く、
ネットワークは維持していくことが肝要ですな。
素でうれしぃ。
場所確保と言うことで、確認して回ると、

●テント泊まる人(2日)
・U・B
・良田
・k⇒y⇒
●おそらくテント泊まる人(2日)
・1sk(スケジュール確定した?)
●おそらくテント泊まる人(1日)
・某嬢(常連はご存じのTちゃん)
・空虹(まだアヤシイが)

ちうとこですか?
まぁ、2日目は俺らほとんどテントにいないわけで、
もっと泊まる人が増えても大丈夫。
つーか、知り合い連中とかで宿無しに会場来る奴は
全部詰め込んでもいいノリで。
さすればテントに必ず誰かいる(笑)

空虹向けのサッカーネタは、マンUと予定通り浦和がやるってのと、
ほんのり流れていた浦和藤田獲得を
ニッカンがすっぱ抜いたってのと。
http://www.nikkansports.com/ns/soccer/f-sc-tp0-050421-0033.html(マンU)
http://www.nikkansports.com/ns/soccer/p-sc-tp0-050421-0012.html(藤田)
これで代表は三都主以外みんなサブという、
浦和のスゴいんだかスゴくないんだかよくわからない選手層が
厚くなると。にしても、レギュラ取り大変そうだなぁ〜

昨日拾い忘れたっていうか、
Webに記事が上がってなかった次世代DVD統一。
http://www.nikkansports.com/ns/general/f-so-tp0-050421-0005.html
ついこないだ、PS3はBlue-ray採用って言ってたの
どこのどちらかしら?UMDだって結局消えちゃうと思うのよねん。
ここらへんにも今のSONYの迷走具合が良く出てる気が。
しかしまぁ、トータルで見ればいいことですよ。ええ。
今ですらDVD-RとDVD±RとDVD-RAMの違い
説明するのめんどくさいんだから。

しかし、ウチのトップよく肥えてるなぁ〜
なんだろね?
たとえば、トップが平の前で中間管理職怒鳴りつけるのは、
士気を下げるのですよ。当たり前だけど。
だって、平は中間管理職ナメるでしょ。
それに、トップが中間管理職に対して、
「部下の教育が出来てない」
って、怒鳴ることは、
つまり、自分が中間管理職の教育できてないのと同一ですから。
そこ棚に上げて怒鳴ってるの見ちゃえば、
常識的な平は自分とこの職場上から下までバカばっかだと
再認識しちゃうわけで。
「頭に乗ってるんじゃないか」
なんてU・Bは怒鳴られたのだけれど、
どっちかって言うとこれは
トップが平に嫉妬してる構図なんだよねぇ。
つまり、こっちは手に技術があって理解しているけど、
向こうは理解してなくて、それでこの台詞なわけですから。
必要最低限の想像力がアレば、その程度のことわかるのにね。
珍しく空虹がストロでいいこと書いてたけど、
http://gennari.net/anomaro/stro/vol3.htm#300
U・B的にはU・Bを嫌ってる人はたいていU・Bも嫌いだから、
そこの価値観を逆転させようとまでは思わないのです。
その労力が惜しい。
なら、金にならなくてもサイトに力を傾けるぞと。
やりたいこといっぱいあるし。

やっぱ引き籠もるかなぁ〜
売り言葉に買い言葉で「辞めてやる!」と、
3回ぐらい怒鳴り返してやろうかと思ったけど、
ボーナスでiBook買うためと自制した自分を褒めてやりたい(笑)
ホントに支店に異動なったら辞めやすさが上がるから
楽になるなぁ・・・
誰か仕事くれぇ〜(素)

<健介、夢にまでみた初CC>
http://www.nikkansports.com/ns/battle/p-bt-tp0-050421-0007.html

<USEN、日活を子会社化へ>
http://www.nikkansports.com/ns/general/f-so-tp0-050421-0019.html

<歌舞伎座、建て替え検討>
http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/f-et-tp0-050421-0024.html

<チャイナ・リスクの四つの要因>
http://blog.tatsuru.com/archives/000937.php

221. あまり体調のよろしくない唸るバクテリア
2005/04/23(Sat) 09:38
なぜか温泉に拉致されて、終了間際にひとっ風呂浴びて、
帰ってきてビール一缶で熟睡なこの頃。
ともかく、ARABAKIのチケ買ってきて、
あとはJRの切符をどうするか。
やっぱり根本的に間が悪い。
ああ、馬鹿はいやだ馬鹿はいやだ。

SOUL SETのNEWアルバム「OUT SET」。ジャケかっけぇ〜
http://www.jvcmusic.co.jp/speedstar/-/Discography/A011406/VICL-61640.html
ご購入はこちらから(笑)
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/redirect?tag=gennari-22&path=ASIN/B00092QV5W
今年のRSRいらっしゃる方は必聴な一枚かと。

坊主が自殺するなよな>ポール牧
http://www.yomiuri.co.jp/main/news/20050422i202.htm
実家帰ると、なぜかウチの両親とポール牧が
一緒に写ってる写真があったりもするのだけれど、
生で見たことのある、
そんなことしそうにもない芸人が自殺するのは、
やっぱり衝撃的。ご冥福を。

あまり今日はネタが無いのだが、それにしても寒いなぁ・・・
桜はホントに咲くのか?GWまでに。

<新法王名の予想的中、ドメインを事前に登録 米男性>
http://www.cnn.co.jp/science/CNN200504210006.html

<伊達信金と室蘭信組 3年後合併へ提携>
http://www.hokkaido-np.co.jp/Php/kiji.php3?&d=20050422&j=0024&k=200504225218

<吉野家、牛丼並盛り400円で復活>
http://www.nikkansports.com/ns/general/f-so-tp0-050422-0017.html

222. 研究すすまず。1sk
2005/04/23(Sat) 17:31
というわけで、土曜の夕方です。

で、チケットですが現物やりとりなので発送されてから
受け取るので確実ってのはまだ先か。
でも95%ぐらい大丈夫と思うよ。
で、俺がRSR行けるのも90%ぐらいかな。
予定はまだなにもないので。

次にARABAKIですが、28日に東京泊予定なので、29日の昼前には
会場に入ってると思う。
宿泊はどうするの?>唸るバクテリア
友達は東北を旅したとき健康ランドとかに泊まって
安上がりにしたと言ってたよ。

健介CC優勝めでたいね。

>良田
スパゴーはね、一度ライブでみたのよん、ピロウズ、怒発天まとめて。
でも、それ以降なかなかちゃんと聞けなくてね。
タワレコでちょっと試聴できたんだったかな?

さて東京、仙台、と観光して函館もついでに寄ろうかな〜
と思ったりしてます。

223. この時間には眠くなる唸るバクテリア
2005/04/24(Sun) 01:29
ヘタレですみません。

>1sk
いろいろ大丈夫そうね。
2日泊まる人でテント代割り勘しませうか。
あとアレ、テントどうします?
今年もウチから持ち出していいけど、
なんとなく、良田君が渋い顔しそうだ(笑)
>宿泊はどうするの?
 宿泊もなにもアチキ宵祭/後夜までいるから
 宿泊先無いッスよ(笑)
http://www.gip-web.co.jp/arabaki/img/artist/time_03.html
 しかし、DJタイム混ざるととんでもないなぁ(笑)
 ちなみに本祭もスケジュール更新されて、
 THE BAND HAS NO NAMEは本祭にいた。15:20。無理やん。
 さて、4/28はなんだ?
 去年の記憶は俺にモンパチだと告げている(笑)
http://www.gip-web.co.jp/arabaki/img/artist/time_02.html
 ああ、それ以降だとそれはそれでアレやソレで、
 まぁ似たようなもんッス。
 いかんせん、ホントに行けるか微妙だからさ。立場上(苦笑)
 ARABAKIのチケは買ってきたけど。
 とりあえず、詳細はメールで。
>さて東京、仙台、と観光して函館もついでに寄ろうかな〜
 どうも北東北北海道は桜の見頃はGW後半以降な感じ。

ちうことで買ってきましたARABAKIチケ。
いちゃもん付けられなければ
今頃普通に切符買ってたはずなのに・・・無念。
でそうそう、アレです。
ARABAKI遠征なんで新作作ってませんが、
ご存じ「粋」Tシャツをボーダシャツのアウタに着て
会場を歩こうかと。
寒くなったらその上に茶色のGHPパーカ着てます。
左の背中裾にGHP書いてます。
会場内でU・Bを見つけた方には
去年誰にも渡せなかったGHPTシャツ(黄)あげます。
アヤシイ人がいたら「U・Bさんですか?」と声かけましょ。

コンサ見てました。引き分けれるようになって、
ようやくタフになってきたかなぁといった印象。
負けると思ってたし。正直。
とりあえず、今の浦和よりは強い気がする(笑)
ちなみに、totoGOALは1等838万365円。
この次の次からだっけ?totoGOAL3。
ちなみに柏−名古屋戦でサポが乱闘。
http://www.yomiuri.co.jp/main/news/20050423i413.htm
さすが柏サポ。血の気が多い。

ポール牧の自殺に関して思うことは諸々あるんだけど、
とりあえずニッカンの記事が一番詳しげ。
http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/p-et-tp0-050423-0011.html
しかしなんとムカつくのが浅香光代。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050423-00000012-ykf-ent
たしかに夕刊フジだからアテにはならないんだけど、
こんなことを平然と宣える神経がわからん。
なんでポール師匠が死んで、
浅香光代みたいのが生き残んだよ。
スゲェ腹立つ。
スゲェムカつく。
さすがに世の中不条理すぎだぜ。ホントによ。
死ぬまで長生きするぜ。俺もよ。

224. ミスった唸るバクテリア
2005/04/24(Sun) 01:40
間違ってEnter連打しちゃった(素人か?)

なわけで223の続き。PRIDEミドル級GP。
http://www.nikkansports.com/ns/battle/2005/pr_050423.html
正直微妙な気がしたの俺だけですか?
たぶんアレだとは思うんだ。
TVで見てる側からすると、KO決着が全部編集入って、
判定の試合ばかり見せられたからじゃないかと。
桜庭戦なんてユン・ドンシクが頭悪すぎなだけだったし。
シウバ−吉田は悪くなかったんだけど、
どっちも負けたくない気持ちが強すぎで試合としては微妙。
消去法的にベストバウトは近藤−ボブチャンチンかな?
実はこっそりボブチャンチン最強説を唱えたいのだけど、
ボブチャンチンにKOされなかった近藤は負けてなお強しな印象。

なにが悲しくて今さら雪が降るよ。
http://www.nikkansports.com/ns/general/f-so-tp0-050423-0016.html
初めて「異常気象」と呟きたくなりました。まる。

<ウイルスバスター不具合、発売元「配布前にテストせず」>
http://www.asahi.com/national/update/0423/TKY200504230173.html

<厚生年金の未加入企業、求人紹介しません>
http://www.asahi.com/national/update/0423/TKY200504230265.html?t

<「好成績」戸惑う文科省 なぜ、上向いたのか>
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050423-00000035-mai-soci

P.S 今週のタイガー&ドラゴンは微妙か?

225. こんばんわJ1
2005/04/24(Sun) 21:02
昨日のPRIDEミドル級GP。
桜庭と対戦した韓国の人が気の毒で仕方ありません(挨拶)

天外魔境3やってます、今。
まぁテンポが最悪な点を除けば、それなりに楽しめます。
今回も、大分ボリュームありそうです。
浅倉南の声優やキャスバル兄さん(笑)の声優とか
変なトコに力を入れてる気がしないでもない。
天外2(PCエンジン)のテンポは異常だったなぁ。
連射パッドがありゃ無敵だよ。

今日、高速道路走ってたら、気温が25度。
暫くそのまま走ってたら、13度ほど下がってた。
日本こえー。

226. ちまちまやる唸るバクテリア
2005/04/25(Mon) 00:31
ちまちまいろいろ更新しております。
たとえば、メタセコのRSRレポ全ページにトラックバックを導入。
blogerな人たちはとりあえずトラックバックしてみてください。
なにせU・B動作確認してないもんで(ヲイ)
ちうか、PHPだけでできたblog見つけたから、
ちょっと走らせてみたいのよね。誰かウチでblogやらない?
あと、良田君とこにちょっとした告知載せてたりします。
なんでかって言うと、
トップで告知してるように来週更新できないはずだからで。
ホントは空虹んとこのアクセス増えてきてるから、
向こうにも更新休みの告知すべきな気もするけど、
レイアウト的に入れにくいんだよなぁ・・・

>J1
う〜ん、なんかTVで見てた印象だと、
ユン・ドンシクは桜庭舐めてかかってた気がすんだよなぁ。
実際、会場じゃブーイングだったみたいだし。
http://www.nikkansports.com/ns/battle/p-bt-tp0-050424-0006.html
たしかに、PRIDE初戦がGP一回戦で、
しかも相手が桜庭ってマッチメイクした
DSEが悪いかも知れないけど・・・
ちなみに、シウバは次に桜庭指名したらしい。
>まぁテンポが最悪な点を除けば、それなりに楽しめます。
 テンポが最悪って一番致命傷な気が(苦笑)
 まぁ、ハドソンRPG普段作ってないから・・・
>変なトコに力を入れてる気がしないでもない。
 のんこさん(と、濃い日高のり子ヲタは呼ぶ)は
 広井王子作品わりと常連だからねぇ。
 横山智佐はもっとアレだし。
>暫くそのまま走ってたら、13度ほど下がってた。
 ホントに25度あったの?実は15度だった仮説。
 たしかに昼間暖かかったけど。

あっ、なんか今のフィジケラのクラッシュ、
セナが死んだ時を思い出した・・・

toto1等が史上最高額の1億7796万8775円で、
ひとえにセレッソと大宮が勝ったせいかと。
逆に言えば浦和とマリが負けたせいですな(笑)
売り上げ落ちてる今こそtoto買いな気もしないじゃなし。
ちなみに、今さっき知ったけどコンサやっぱ動員落ちてるのね。
http://www.hokkaido-np.co.jp/Php/kiji.php3?&d=20050424&j=0036&k=200504245772

本棚にも並べましたが、買いましたコブツイ4thアルバム「ウヅキ」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/redirect?tag=gennari-22&path=ASIN/B0007VLX8K
ああ、ホントに以前よりは軽くなってます>良田君
で、藪蛇よりは良くなったけど、まだちぐはぐな印象。
もっとアキラさん自分の声で唄って欲しいんだけどなぁ。
8曲目「最後の約束」なんて、
かなりぽくなってるのに途中で台詞入って台無し。
4曲目「UFOガールと地底ボーイ」や
5曲目「今宵は無礼講」は弾けきれず。
でもでも、6曲目「白い砂」が無性に好きな俺。
まぁ、細かくは来月のクロスフェーダで!
とりあえず、それまでに買え。

山拓の再選はムハ的に嬉しいとこだけど、ネタはあるのか?
http://www.nikkansports.com/ns/general/f-so-tp0-050424-0002.html
他にはたいしたネタもなく・・・
しかしなんだ。どうしようか?
やっぱ札幌かなぁ〜
ちゃっちゃと先にアパート借りちゃって、
どうせしばらく失業保険利くんだから、
その間にハローワークで仕事探します?
一回実家に荷物送ったりすると再移動メンドイしさ。
なにしよっかなぁ・・・

<そんなことしてりゃそりゃ死ぬよ>
http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/p-et-tp0-050424-0008.html

<大量殺人計画も「騒がれたい」と自首>
http://www.nikkansports.com/ns/general/f-so-tp0-050424-0015.html

<やっぱり「ネクサス」は打ち切りですか?>
http://www.excite.co.jp/News/entertainment/20050421061124/20050421snp08005.html

227. 急に慌てだす唸るバクテリア
2005/04/26(Tue) 00:31
サッパリか寝ないにもかかわらず、
5月のGW実家帰ろうかと思うんです。
まぁ、いろいろありますしねぇ(苦笑)
なわけで、5/2の夜誰か泊めて!(切迫)
例のR持ち寄ってダベってみる?(思いつき)

昨日すっかり触れ忘れてましたが、古田2000本安打達成。
http://www.nikkansports.com/ns/baseball/p-bb-tp0-050425-0003.html
神宮でも広島でもなく松山ってのが、
なんかヤケに古田っぽいなぁ〜って気がしまする。
にしても、やっぱカッコいいなぁ〜
男がカッコ良く見える瞬間って仕事してる時だと思うのだ。
が、いかんせん俺は・・・(鬱)
心よりおめでとうございます。

この半年ぐらいで関西人の知り合いやら友達が増えたので、
誰も巻き込まれてないことを祈らずにはいられない脱線事故。
http://www.nikkansports.com/ns/general/f-so-tp0-050425-0003.html
マンションに衝突とか、ちょっと想像するにゾッとすんだけど、
51人死亡。これが現実。
せめてホントに友人知人親戚まで、
巻き込まれてませんようにと自己中な祈りを。

音楽ネタ2本。
電ダラパーにまりんまで絡んで、
本気で10年前への懐古主義的な豪華さ。
http://bounce.com/news/daily.php/5395/headlineclick
こりゃもう買うしかないでしょう〜>空虹
と、いくら煽ったところで、
あの人は絶対アルバムしか買わんだろうな(笑)

あと、イナ戦のライヴがSUSUKINO 810で。
http://www.sma.co.jp/artist/inasen/
って、新しくできたらハコらしいんだけど、場所はどこ?
ちうか、むしろ重要なのは
リンク先をもうちょい下がってみると・・・
> 夏フェス出演情報、間もなく発表!暫し待て!
おお!イナ戦2年連続参戦ですか!(決めつけ)
楽しみ増えたー!!

コナミがタカラの株を売ったことより、
インデックスが買ったことの方が大きいと思うこの話。
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20050425/konataka.htm
チュンソフトに続いてタカラを支配下に納めたインデックス。
なぜかファミ通は全然インデックスを押さえに行かず、
いくらもらってんのか知らんけど、Xbox話ばっかしてて、
ファミ通だけでフォロウしてると、
ちょっとゲーム業界についてけなくなるかもですぜい。

<無観客試合は記者の妄想>
http://www.nikkansports.com/ns/soccer/p-sc-tp0-050425-0015.html

<大阪プロ涙の卒業式、8人が退団>
http://www.nikkansports.com/ns/battle/p-bt-tp0-050425-0001.html

<人間国宝、瞽女の小林ハルさん死去>
http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/f-et-tp0-050425-0023.html

228. 妄想を広げる唸るバクテリア
2005/04/27(Wed) 01:07
まぁ、最悪の事態だったとしても
後夜には間に合うだろうからいいとして、
RSRとの兼ね合いを考えつつ、
本祭はpillowsとグループ魂に力点を置こう。
ここ必須にして、あとはイースタンとか銀杏とか。
後夜は基本DJタイムに寝て(笑)ライヴで起きる生活。
でも、ハヤシがDJの間は回さず唄ってるはずなんで、
起きっぱなし・・・山場は2時台か!(笑)
それにしたって、ARABAKITシャツカッコいいなぁ〜
http://www.gip-web.co.jp/arabaki/img/artist/goods.html
白買うつもりなんだけど、ソールドアウトが怖し。
いや、黒っていうかチャコールグレイをU・B着てたら
マジもんでヤクザになってしまうからさ(苦笑)

>良田
なわけで、俺はハヤシのDJ見れますから!(イヤミ)
>2003怒髪ばりにサンステなんてことになったら
 丈ちゃんガクブルですね(笑)
 でも、「応援歌」は泣くかも。
>ゴースティブローだの雷鼓だのよりここらへんですよ。
 頼むからみどりかわ書房とか止めてね!(苦笑)
 ちうか、そこらより先にHOMESICKS呼んでやれよ>山本
 今年結成15周年らしいJ-WALKが北海道枠の穴っぽい!
 などと呟きたくなる・・・
>DMBQ
 6/22新譜発売だから可能性は高いかと。
http://bounce.com/news/daily.php/5392/headlineclick

>空虹
そのボケ、ちょっとウケた。

俺的一番はウェズレイ退団!
http://www.nikkansports.com/ns/soccer/f-sc-tp0-050426-0016.html
買いに行け!!>コンサ(微本気)
しかしネルシーニョは、いい監督なの認めるけど、
トラブル多いなぁ・・・
てか、そもそも名古屋自体、選手とトラブルの多い・・・

最近真面目にWBS見るという、リーマンぶった生活してんですが、
トレンドマイクロの社長が女性だと初めて知りました。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050426-00000014-san-bus_all
ウケるのは、上と別記事なっちゃうけど、
> 自身の給与を月額594円に減額すると発表
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050426-02438042-jijp-bus_all.view-001
やりたいならやりゃいいけど、それって労基法違反じゃ?(笑)
あと、チラッと見えた記者発表のPPTによると、
無限ループでCPUを100%使い切るという、
なんか初心者プログラマにありがちなミスで、
ちょっとこっちが恥ずかしくなりました。
さすがにねぇ・・・

恥ずかしいといえば40mもオーヴァランしてた例の脱線車両。
http://www.nikkansports.com/ns/general/f-so-tp0-050426-0012.html
そんなの、乗客見れば気付くじゃん。40mだもの。
ちょっと、嘘つくにしては不貞不貞しすぎるというか。
それで回復運転のつもりか、
100km以上のスピードでカーブを曲がりきれず、
四捨五入で80人殺したって?
http://www.nikkansports.com/ns/general/f-so-tp0-050426-0031.html
ホント、人間嘘はつかん方がいいよ。嘘は。
カッコ悪いし、無理しなきゃいけないし、破綻するし、
頭悪く見えるだけだから。嘘はアカンよ。嘘は。
誰だ!お前が言うなとか言っちゃってるヤツは!!

日テレが外資に乗っ取られそうだからなのかもしれんけど、
持ち合ったってそんな意味ないと思う>テレ朝社長
http://flash24.kyodo.co.jp/?MID=KHP&PG=STORY&NGID=econ&NWID=2005042601002709
外資はキィ局狙うかもしれんけど、
たぶんベンチャ系はこぞってローカル局狙ってるから。
むしろ、ローカル買った方がやりたいこと出来るし、
どうせ地上波デジタルで資金需要あるから、
つけいるチャンスだし。
そもそも、ローカルにいなくなられたら
困るのキィ局なんだけど、その自覚がないという。

<北海道に日本一長い魚道が開通>
http://www.nikkansports.com/ns/general/f-so-tp0-050426-0030.html

<クイックキャスト(旧ポケットベル)を07年3月末に終了>
http://www.asahi.com/business/update/0425/085.html

229. 飛礫k⇒y⇒
2005/04/27(Wed) 07:17
さて、黄金週間直前の中国からお送りします。
ゴールデンウィークの計画は反日のせいでオジャンになったので、おとなしく普段できなかったことをやろうかなと思案中。
そんで、今日こんなの(↓)見つけたんで書き込み。

こんなの見せられてたら、そりゃみんな俺のこと心配してくれるわな(笑)。

<日本車に乗った中国人>
http://youkan.sakura.ne.jp/museum/movie/137.html

今回の反日騒動では、江沢民時より反日感情の薄い世代という人たちにシフトされた中国政府があわてているのがよくわかって面白い。
そのことから反日感情については現政府と中国人民の間に相当の差があるんじゃないかなと思うし。
前の世代で育てた反≠ェ今ではちょっとしたきっかけで暴走しだすかもしれないという不安要素になりつつある。
まぁ香港や台湾あたりは英語圏の犬だから海外メディアが批判しだすとすぐに引っ込むけど、大陸の中途半端な知識層に一度火が着くと手がつけられんからめんどくさい。
それが人口の7割を占める農民に飛び火したら、それこそ紅°ミの乱ですよ(笑)。
あと、ちょっと残念なのは、日本人にも「中国人民はアホだから」とかそういう声が多いことかな。
実際攻められるところは洗脳されている彼らではなくて洗脳している政府とそれに便乗している人たちにあるべきなんですが、最近、ニュースとか中国関係サイトを追っているんですが、そういうところを客観的に見れている人があまりにも少ない。
まぁ上のような映像をずっと見せられていたら、ある程度はしかたがないでしょうが、日本人も簡単に洗脳されちゃいそうで心配です。
まぁ上の映像のようなやり方は日本の右側の人たちの圧力なんでしょう。
なんで中国も日本も極端なことしかやらんかなぁ。
お互い妥協点がいくらでもあるはずなんですが、そこを無視するからねー。
それと、今、多くのサイトで日本人の愛国心について取り上げられているけど、別に愛国心が足りないから兵役やそれに近いようなことを義務付けるべき!!なんてことを計画する暇が有ったら、もっと物事を冷静に判断できるような教育計画をどんどん進めるべきだと思うんですがね。
今回の反日で、日本と中国の両方の将来の危うさを感じましたよ。
一番美味しい思いをするのはアメ〜リカさんなのにね。

ついでに見つけた、ものすごい足。これにはしびれました。
http://youkan.sakura.ne.jp/museum/movie/149.html

230. 断念!1sk
2005/04/27(Wed) 20:55
ARABAKI見に行けず!

まあ、就職活動が入ったわけではなく、28日に東京行くのやめたからなわけで、
ちょっと財布もきつきつなのよ。

さて、今年のGWはどうしましょ。まだあまり予定たててないし、
っても学会準備でそんなに時間ないし。

とりあえず5月2日の晩あけときます。>唸るバクテリア
R合戦?

確かに名古屋は監督と選手でよくもめるね。

なんだか体調不良。

231. 1日が長い唸るバクテリア
2005/04/28(Thu) 06:22
長いぞ〜今日は(笑)
ちうことで、ARABAKI出張です。
今日発表のハズの本祭あいてる一組がまだ発表なっとりませんが、
しばらく留守にします。悪しからず。

>1sk
うみゅ。財布辛いだろうなぁとは思っとりました。
なにより、俺の財布が辛い(笑)
>っても学会準備でそんなに時間ないし。
 ちょっと足伸ばして写真撮るくらい?
>とりあえず5月2日の晩あけときます。
 らじゃー。あーした。とりあえずR一枚作って、
 あと「ウヅキ」持ってきます。
 どのみち「ウヅキ」は妹に聴かせなアカンし(笑)
>なんだか体調不良。
 とりあえず寝ろ。っていうか、寝かせてください(切実)
 無茶なスケジュール組む俺が悪いとわかっていても・・・

>k⇒y⇒
たしかに、このGWは出かけにくいかもね。っていうか、中国もGW?
>そりゃみんな俺のこと心配してくれるわな(笑)。
 でも、あそこに書いてる人たち、
 ここも見てるハズなんだけどなぁ〜(苦笑)
 もともとの友人より、その後ここ知った人たちの方が
 真面目にコンテンツ見てくれてるのがアレだ。
>日本車に乗った中国人
 ちと、ヤラセ臭いなぁ〜と思った。ステッカの貼り方とか。
 ちうか、ホントに日本車?エンブレムがよく見えない・・・
>反日感情については現政府と中国人民の間に相当の差があるんじゃないかなと思うし。
 ああ、たしかにたしかに。現政府の方が若干打算的な印象。
>それこそ紅°ミの乱ですよ(笑)。
 わらーた。いや、笑い事じゃないんだけどね(笑)
>なんで中国も日本も極端なことしかやらんかなぁ。
 ネットにしろマスコミにしろ、
 極端なことの方が数集めれるわけで。
 いや、ホントに極端な、
 それこそクロスフェーダの悪ノリん時とかまで行くと、
 殺され兼ねない(笑)んだけど、事実はデフォルメされると。
 ユーザがそれを理解してれば、
 バイアスはいくらでも取り除けますから。
>もっと物事を冷静に判断できるような教育計画をどんどん進めるべきだと思うんですがね。
 僕もそうだと思うのねん。
 人間の価値ってそこにあるハズなんだけどね。定義的にも。
>一番美味しい思いをするのはアメ〜リカさんなのにね。
 そこでCCKですよ!(笑)ブッシュチンコー!
>ついでに見つけた、ものすごい足。
 ネットアイドルの空虹さん(笑)にメールしたら、
> スーパーナカヤマだ!
 そこかよ!(わかる人少数)

あっ、チェルシー−リヴァプール地上波でやってたんだ。
わりとどーでもいいんだけど(笑)
ああ、でもジョン・カビラの髪型プチオモロ(ヲイ)
ウッチーは朝もはよから大変ッスな。

今年はフォークジャンボリーもこっそり行きたかったりする。
カルメンマキと中村あゆみとハウンドドック・・・
なことばかり書くから、
「もっと年上だと思ってた」とか言われちゃうのだが、
若干自覚症状はあるんでお気になさらず(笑)

amazonのアフィリエイトから案内来てたんで、
とりあえず並べとこう。
まず「こどもの日」向け。

■子どもの好奇心をかきたてる「木のおもちゃ」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/redirect?tag=gennari-22&path=tg/browse/-/13365171

■今夏映画公開! 新作フィギュアを取りそろえた
 「スター・ウォーズ特集」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/redirect?tag=gennari-22&path=tg/feature/-/560879

■「ニンテンドーDS」 
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0002CPMO0/gennari-22/ref=nosim

次、「母の日」向け。
■母の日フェア
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/redirect?tag=gennari-22&path=tg/browse/-/14029461

■有名キッチンブランド、Amazonギフト券【最大20%還元】
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/redirect?tag=gennari-22&path=tg/browse/-/11073081

まだ1両目に人が残ってるらしく、
どうやら死者が3ケタ行きそうな今回の脱線事故。
http://www.nikkansports.com/ns/general/f-so-tp0-050426-0031.html
今日救出されないと、さすがに厳しいか?
いろいろ思うところはあるけど、
とりあえず、制限速度は守った方がいいよ。うん。

音楽ネタは1本。detroit7ドラマ交替。
http://detroitseven.com/
メジャデビュウSONYじゃく東芝EMI/Virginってのも、なかなかに。

ああ、いちおー枠的には音楽枠でもう一本。
エルトン・ジョン12月新法施行で同性婚へ
http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/f-et-tp0-050427-0013.html
16歳差のカップル・・・
同姓婚自体は別にいいと思うんですけど、
正直ここのカップルは小汚いというか、
エルトン・ジョンのナリが・・・

今日はなかなかネタがあるんだけど、
あと拾っとくとしたら、任天堂山内社長が取締役退任。
http://www.itmedia.co.jp/games/articles/0504/27/news086.html
退職金は断ってるところがさすがです。
日本中にワンマンとかカリスマな社長はいっぱいいるけど、
山内さんのスゴいところは客観視力かと。
鉄砲玉止まりのほりえもんや
プロスポーツチームのオーナになる思想的意味がわかって ない
IT会社2社長とは比べものにならんッスよ。マジで。
そもそも任天堂、マリナーズのオーナだものなぁ〜

柏サポ11人が無期限観戦禁止。
http://www.nikkansports.com/ns/soccer/f-sc-tp0-050427-0022.html
まぁ、当然かと。
U・B的には、まぁ、余所のチームだから、
どーでもいいって気はしますが、
あえて言うなら、
ボコられる覚悟もなくアウェイに行くとはどういう了見だ?

<安部英元帝京大副学長が死去>
http://www.nikkansports.com/ns/general/f-so-tp0-050427-0021.html

<Jネットライブ配信、5月1日第9節にも>
http://www.nikkansports.com/ns/soccer/p-sc-tp0-050427-0011.html

<インリンが蝶野との対戦を要求>
http://www.nikkansports.com/ns/battle/p-bt-tp0-050427-0005.html

<著作権侵害で「赤本」を提訴>
http://www.nikkansports.com/ns/general/f-so-tp0-050427-0010.html

おまけ:レゴで作ったドラえもん
http://www.geocities.jp/jun_brick/doraemon.html

232. 小学生始まる前に書き込む唸るバクテリア
2005/04/29(Fri) 16:50
@ARABAKIなこの頃。もう疲れ果てて眠いです(笑)
疲労具合によっては1日早く帰るかも。とりあえずようやく夜だ(苦笑)

233. いいなあ1sk
2005/04/29(Fri) 22:43
うらやましいなあ〜>唸るバクテリア

今回我慢したので、今日はタワレコでいろいろ買ってきた。

なんだかGWにまったく予定も立てずに研究室にいるのもテンション下がるなー。
俺もRの準備でもしてるかな〜。
ジャケットのデザインから!

234. 後夜中の唸るバクテリア
2005/04/30(Sat) 03:27
ホントに選曲変だ>ハヤシ
レスは帰ってから。
ピールアウトまで保つか・・・
ちなみに、スパゴー1曲目から「ルーシーはムーンフェイス」

235. 寄り道中の唸るバクテリア
2005/04/30(Sat) 19:13
メモは自分宛にメールしてるけど、これぐらいは先に公表しよう。

MVP POLYSICS
MIP 多賀城東小学校BRIGHT★KIDS
最優秀男臭いで賞 eastern youth
U・B物品購入先 スパゴー(DVD)・堂島孝平(CD)

いろいろと語りたくても語れない一人でフェスは切ないよ(べんべん)

236. 帰ってきた唸るバクテリア
2005/05/02(Mon) 01:27
久々にあったら、やっぱ可愛いと思った(挨拶)

>1sk
どうせ24時間後にはARABAKI話してるだろうから(笑)
ここには書かないというか、レポに取っとくとして、
やっぱ、俺が行くと野外フェスは天気良くなるんだよ(ヲイ)
>ジャケットのデザインから!
 えっ・・・ジャケですか・・・なんも考えてねぇ・・・
 Rはとりあえず作ったけど、あっ!高野寛入れ忘れた・・・

>良田
ヘルマンは今年来るかなぁと、こっそり思ってたけど・・・
>いいフェスにしてもらいたいもんです。
 改善点はホント、山のようにあるけど、
 その割りにいいフェスでした。
 今回までが試行錯誤の中だったことが、
 山のような改善点に直結してると思うんで、
 今の方向性を失わなければ、
 来年以降かなりいいフェスになるんじゃないかと。

来年以降?
そう、後夜最後に主催者からコメントリリースありました。
来年もGWにARABAKI開催だそうです!

帰ってきてメール受信したら吃驚。無茶苦茶メール来てるの。
よく見たら、ほとんど俺が自分宛に出したメモメールだった(笑)
よってサブジェクトだけ(パケ代節約)
でもまぁ、ホントは無茶苦茶喋りたいんですが、グッと堪えて、
脇道っぽい話をすると、あと行きたいフェスったら、
フジとWIREとサンセットなわけですよ。
まぁ、WIREはフェスか?という疑問はありますが、
RSRに出店してるしさ(笑)
で、なんちゅーか、時代を反映したりもするから、
出演陣が被りまくったり当然するわけですよ。
今年で行けば、エルレと銀杏はどこに出もいると。
あとは民生とスカパラとハイロウズもいる(笑)
そこで重要になるのは、
やっぱりそのフェスであるという
アイデンティティだったりするわけで、
RSRのいいところは、ショップもそうだし、
演者も北海道を意識した面子が揃ってたりするとこなんだけど、
ARABAKIは根ざすポイントがハッキリしてて、
それを意識して演出が執り行われてたんだけど、
もっともっとしつこいぐらい執着していいんじゃないかと。
なにに根ざしてたかってのはチラチラここに書いたりしたけど、
レポの方にしっかり書きます。

えっ?枕ですか?
まぁ、なんつーか、やっぱ可愛い娘は可愛いってことで、
良かったなぁと、そゆことッスよ。

アトピーの左肘内側が、ちょっとヤヴァいんですが、
とりあえずいない間にあったことを。

まずtoto。1等無し。totoGOAL。1等無し。
両方キャリオーヴァで狙い目だ!!
んでもって、ゴンちゃん通算150ゴール。オメ!
http://www.nikkansports.com/ns/soccer/f-sc-tp0-050501-0042.html
ただまぁ、150ゴール取った相手が問題の柏で、
こんな記事出てんだけど、
http://www.nikkansports.com/ns/soccer/f-sc-tp0-050501-0043.html
> 0−4と大敗したこの日も、試合後にブーイングは起こ
> ったが、それ以上の問題にはならなかった。
って、当たり前じゃんね。
こないだの一件は、わりと危険なの集団だって知ってるクセして
柏サポ煽った鯱サポが基本的に悪くて、
今回は単に柏の選手がダラしないだけですから。
新聞が期待さしてるサポ同士の乱闘なんて生じるはずがない。
この場合やるのは選手への暴行(笑)ですよね>空虹
浦和なら間違いなくバス囲んで卵ぶつけてくれるハズだ!
あと、かんけーないけど、昨日の試合。
西嶋が右サイド?っていうかもしかして4バック???
http://www.consadole-sapporo.jp/info/game_top/gi212.html

ちょっと予定より早めに帰ってきて、
あたふたしてたんですが、K-1は横目でチラチラ見てました。
http://www.nikkansports.com/ns/battle/2005/k1_050501.html
印象としては、フェイトーザが強くなったかなぁと。
ただまぁ、決勝がフェイトーザ−グッドリッジからもわかるように、
全体としては低調かと。結局武蔵も判定だし(笑)
あとまぁ、ボンヤスキーは今年決勝まで残れないようだと、
今までのが演出扱いされちゃうんで、
ちと気合い入れてかんとアカンだろうなぁって感じ。

天皇賞(春)結果。
1着 スズカマンボ
2着 ビッグゴールド
3着 アイポッパー
空虹曰く「やっぱステイヤー全体的に地盤沈下気味だよね」
三連単は193万馬券で、たしかに。たしかに。

しかししかして、
いつの間にミサイルなんか発射してやがったんだ?>北朝鮮
http://www.cnn.co.jp/world/CNN200505010011.html
普通にニュース速報見て焦ったぞ。

<桜前線、ようやく北海道に>
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050501-00000081-kyodo-soci

<「お天気おじさん」の福井敏雄さん亡くなる>
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050429-00000503-yom-soci

<ラリー制で「完封」>
http://www.nikkansports.com/ns/sports/f-sp-tp0-050501-0043.html

<新ベーシスト募集>
http://www.guitarwolf.net/boshu.html

237. もんどり打つ唸るバクテリア@実家
2005/05/04(Wed) 05:41
実家に送っておいた段ボールの中身も本棚に並べなきゃ!(挨拶)

なわけで、レポやらなにやらをやらなきゃいけないのに、
実家にいるU・Bです。
いちおー、仕事できるようにデータは持ってきてんですけど、
はてさて。
ちうか、実家なのにこんな時間に現れるのもどうかと(苦笑)

なわけで、GW中残り期間、なかなか出てこなくても見逃してけれ。

238. とりあえず顔を出す唸るバクテリア@実家
2005/05/05(Thu) 14:17
まぁ、10時間後ぐらいには平常営業に戻りますので。
しかし、なんかキィの反応シビアじゃないか?>VAIO
違う。「r」キィの反応が悪いんだ。

そうそう、前もって予告しとくと、
土曜に職場で浪費としか思えないイヴェントがあるため、
今週公開出来るだろうクロスフェーダは一回分です。
ただ、ほかにアレやコレやがありますんで、
読めるテキスト量は膨大になるハズです。
っていうか、そうしる<俺

コンサ勝って良かったねtoto。1等は1億4721万1450円。
totoGOALは1569万7010円ナリ。
ともかく、コンササポ的には
ソダー流石に元FWだけあるなぁと(笑)

拾っとくとしたら、B.A.R.がヤヴァげなのと、
http://www.nikkansports.com/ns/sports/motor/p-sp-tp3-050505-0009.html
カルーセル麻紀の母が死んじゃったことぐらい?
http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/f-et-tp0-050505-0008.html
K-1見てもいないんだけど、
そこでKID負けたらアカンだろうとは。
http://www.nikkansports.com/ns/battle/2005/k1_050504.html

そうそう、電ダラパーのアルバム。
Amazonでも発注出来るんでアドレスおば。
そんな物理の本だけじゃなくて、買え(多謝・笑)
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/redirect?tag=gennari-22&creative=1211&camp=247&link_code=ur2&path=ASIN/B0009JR1CM

239. 間髪入れない唸るバクテリア
2005/05/06(Fri) 00:59
ちうことで、早速今日から仕事なわけですが、
仕事の話とワラジムシの話は禁止命令を良田君より受けたので、
自粛しようかと(笑)
とりあえずえーと、
先週の「タイガー&ドラゴン」野球押したのね・・・_| ̄|○

えとなんだ?最近本気で空虹さんとこアクセス多くて、
なんかムカつく(笑)んですけど、
どするよ?ええ。いちおー、トップのリニューアルは
そこらも考慮してのなんだけど、
なんかいい手はあらんかねぇ・・・

ああ、なんか某所落ちてるげですね。どしましょ。
そのうち復活すると思うけど。

ウチのサイト的に外せないニュースは2つ。
まずは、SWIIIがアメリカじゃPG13。
http://www.cnn.co.jp/showbiz/CNN200505050017.html
なによりカッコいいのは、ルーカスのコメント。
> 私は物語を伝えなければならない。この映画を大ヒット
> 作にするつもりはない。物語を伝えるために製作してい
> るから
金あるから言えんだよなぁ〜(ヲイ)
ちなみに日本では7/19から上映。

も一個はB.A.R.2戦出場停止&サンマリノ無効。
http://www.nikkansports.com/ns/sports/motor/f-sp-tp3-050505-0031.html
全戦無効よりはマシだけど、モナコ出れないのは痛いなぁ・・・
ちょっとHONDA側のコメント待ち。控訴するのか?

自分が撮ったデジカメ写真を見直すと、
自然物と人工物を必ずワンカットに納めたがる傾向アリ。
理由は結構自分じゃわかってんっだけど、
一般ウケはしなさそうだなぁと思ったり思わなかったり。
いや別に、一般ウケする必要もないんだけど(笑)

ああ、本棚が久々に新機能追加で、ちょっと良さげな表示形式。
http://booklog.jp/bara4.php?ac=bacteria
しいて言うならアレですな、新しい紀伊国屋@札幌駅西口な感じ。
ジャケ優先でセレクトするならこれがいい。

240. 吃驚するほど朝が早い唸るバクテリア
2005/05/07(Sat) 01:36
釣瓶師匠萌え(挨拶)(「タイガー&ドラゴン」より)

天気予報は雨だってのに、
某イヴェントのために早起きさせられるU・Bですが、
皆様いかがお過ごしでしょうか?
ちなみに、今週1週間通しで萌えたのは、
nobodyknows+のプロモかなんかの挨拶で、
nobodyknows+の前を横切るとき
頭下げてたバルタン星人にでした(笑)
いよいよ生命体として、俺危ういカモ。

>良田
いやホラ、人のせいにしとけばあと楽だから(非道)
あと、歌詞全部は激しくヤヴァイけど、
きちんと引用として用いるなら合法ですから、
そこら辺をわきまえてどうぞ。

ちなみに、未だにU・Bはワラジムシどもが
どこかから出現する瞬間を見ていませんし、
ヤツらを潰した際には「南無阿弥陀仏」を唱えています。
が、この1ヶ月ぐらいのアトピーは
俺に殺されたヤツらの怨念なんのではと軽い妄想。
ちゃんと祓えよな>良田氏(八つ当たり)

日記サイト久々にぶらついてたら、
こんなのが紹介されてたので衝動買い。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/redirect?link_code=ur2&camp=247&tag=gennari-22&creative=1211&path=ASIN/B00073IA7K
こりゃ買いでしょう〜(笑)
amazonついでに、今Mac miniと
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/redirect?link_code=ur2&camp=247&tag=gennari-22&creative=1211&path=am?p=tg%2Fbrowse%2F%2D%2F13815591%2Fref%3Damb%5Fright%2D1%5F207791%5F5%2F%26l=2041216%26c=207791%26s=1
iPod shuffle 1GBを同時購入すると
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/redirect?link_code=ur2&camp=247&tag=gennari-22&creative=1211&path=am?p=ASIN%2FB0007DGQIU%2Fref%3Damb%5Fright%2D1%5F207791%5F6%2F%26l=2041216%26c=207791%26s=1
商品券で5000円バックだそうで。買うなら今だ!!

結局HONDAは2戦走らずで、フリー走行すら走ってない琢磨。
http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20050507k0000m050069000c.html
日本人であることを差し引いても
HONDA贔屓なのは否定しないけど、それでもなんちうか・・・
コメントリリースを読むと、
http://www.barhondaf1.com/jp/index.php?section=8&item=1144&type=1
裁判所にした資料全部Webに載せるっぽいんで、
英語に自信ある人はチェックしてみては?
U・Bは日本語訳が出るの待ちます・・・

今週の「タイガー&ドラゴン」見てて、
森下愛子が可愛いというか、万が一結婚しちゃったら、
あんな歳の取り方をして欲しいと思った。奥様には。
あとそうね、次回予告見てたら、
古田新太と清水ミチコの夫婦漫才?
これだけでも1週間生き延びて待つ甲斐があるってもんだい。

知ってる人は知ってるけど、わりと無茶苦茶なGWを過ごしてみて、
やっぱり、職場なんかにいる一瞬が、
異常に気持ち悪く思えたりするのですよ。
チラッと1sk氏とかには話したけど、
自分の居場所じゃない感が強いんだよなぁ〜
もちろん、どこの職場行ったって、
その感覚が無くなるという補償はないし、
より強くなる可能性があることを否定しないけど、
やっぱり、真っ平らな安定より、
山と谷を!ギャップを!苦しみと快楽を!

そんなことを吼えて眠るのであった。
ケータイのアラームは午前5時・・・

P.S 俺、鼾かいてたりする?>1sk氏

広告

<<BACK!>> <<NEXT!>>


BANNER
(C) Copyright GHP,2005
e-mail bacteria@gennari.net