マグマ溜まり

Read Only Vol.80

from 161 to 200

161. 浮かれ動揺の唸るバクテリア
2005/03/16(Wed) 01:04
「お元気ですか」と聞いて、
最初にフラカンが頭に浮かぶ皆さんこんばんは(挨拶)

いやなにね、リプライ返ってくると思わず、
マナーとしてメール出したら返ってきて動揺ですよ。
もう「あわわわ(by ななか6/17)」状態。
> あなたが北海道にいるうちに、実家の方に一度は行ってみたいと
> 思っています。そのときはよろしくね。
の2行でぎゃーでうわぁーではひぃーんですが、
リプライくれた本人はそんなこと思いもしないでしょう(苦笑)
ああ!情けない男歌好きは
こうして妙にズルズルするから嫌だ(滅)
ででで、さらにリプライすべきですか?(素)

>良田
見に行ってみたら、ホントにB'zリクエストされてた(笑)
5年後ぐらいにBREAKに突然現れるとかなら。
あってもオモロイかもしれないとは思う。
今来るなら飛び入りで予告無しでお願いします。
>気になって仕方がない。
 シシカバブーをひたすら食い続ける。
 あるいはバンジージャンプしまくり(笑)
>ただ仙台まで足伸ばすにはまだ決定打がないな。
 そんなあなたに荒吐宵祭/後夜。
http://www.gip-web.co.jp/arabaki/kouya.html
 既にbonobosとPOLYSICS決定ですよ!
>いつどこでそんなことすんねんて話ですから。
 とりあえず、パソコンでDJ気分を味わえるこれ。
http://www1.accsnet.ne.jp/~hossy/(MP3-J)
 U・BのSOTEC君じゃスペックが低いんで上手くいかんのですが、
 XPパソなら大丈夫かと。
 それがいやなら諦めてCDJ買うが良い(笑)
 夏のボーナスiBookの予定だから、俺が買うのは冬のボーナスだ。
>試しに買うにはいいかもしんないっすよ
 買うつもりでありんす。
 とりあえず、今日はハルカリのリミックスと
 ソウルセットのベストが配送かかってて、
 それはそれで動揺気味だから週末にあわせるぐらいに。
 たぶん、和義のライヴ版とセットで・・・

今のところ、U・Bと行くARABAKIツアーな感じで
こんな旅程を構想中。
4/28
 急行はまなす 札幌(U・Bは途中乗車)→青森
4/29
 特急つがる2号 青森→八戸
 新幹線はやて2号 八戸→仙台(着0813)
 終日ARABAKI(宵祭中にバテたら仙台市内まで撤退もアリ)
4/30
 以下、行き先のみ
 仙台→盛岡(冷麺)
 盛岡→角館(花見)※途中で温泉入りたいなぁ
 角館→弘前(花見)※体力あったら
 弘前→青森 ※上記いずれかのガストあたりで一泊(苦笑)
5/1
 青森→五稜郭(花見)
 五稜郭→札幌(U・B途中下車)

な感じ。もちろん月曜仕事だからU・Bはこのスケジュールだけど、
学生の皆々様は5/5まで東北漫遊記も良いかと。
みちのくフリーパスは一関までなんで、
はやて2号で仙台まで行かず、
盛岡でいったん降りて切符買い直す可能性もあるけど、
それだっておそらく10時までには会場入りできるスケジュール。
どうよ?宵祭で一泊して、
どっかの24時間ファミレスで一泊してだからホテル代もかからず、
寄り道して温泉につかろうという荒々しさ。
とてもリーマンとは思えない(笑)
どうせこの時期からならGWの花見時期にホテル取れないだろうし、
もしもアレならそれで打算もあるしねと。
桃鉄ライクにここまで花見できるのも、
こういう機会だけじゃないかと。
オモロイと思うでぇ〜>all

ウチっぽくない音楽ネタで、
この平川地のコンセプトはとても良いというか、
このタイトルセンスはかなり年寄りなフォークセンスだと思う。
http://www.sanspo.com/geino/top/gt200503/gt2005031504.html
いや、褒め言葉ですよ。好き嫌いはともかく。

しかし、もっと大きいのはやっぱポニキャンかと。
http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/f-et-tp0-050315-0021.html
いや、手元のラックにポニキャンほとんどないんッスけど、
でもまぁ、livedoorユーザだし、ほりえもん嫌いだしと(苦笑)
しかし、今回の一件でだいぶM&A用語勉強してる気分。
村上ファンドは保有率3.44%まで売り抜いてたらしく、
http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/f-et-tp0-050315-0020.html
これまでどちらかの手に渡れば上場廃止もあり得るわけですな。

サッカーサイト的には
バディストゥータ引退がとても大きな記事なのだけれど、
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20050314&a=20050314-00000008-spnavi-spo
いかんせん、今日は他のニュースが大きい。
まずは「漁船のように見えた」海賊ども。
http://www.nikkansports.com/ns/general/f-so-tp0-050315-0015.html
記事読むと、まだ誘拐された船長解放されてないんッスね。
まだ生きてるかわからんッスけど。
手元にソースないけど、ケータイで見た記事には、
海上保安庁をマラッカまで派遣する気まであるらしい。
被害から守るために。
ちょっとここ数年マラッカ周辺があぶないってのは
有名な話だったけど、
それにしたって韋駄天を捕まえるんだから尋常じゃないよね。
って、上手いこといってる場合か?<俺

んで、もう一個が言わずと知れた「竹島の日」
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2005/03/15/20050315000080.html
リンク先見ればわかるけど、
もう韓国じゃ開戦記念日らしいですから(苦笑)
スゴいよね、ここで軍国とか旭日旗とか書いちゃう方が
よっぽど右翼だよね。
なんつーか、そこまでビビって危機感煽らなくても、
日本なんて眼中にないんじゃないの?韓国的には?
と、思ったり思わなかったり。
韓国市議がわざわざ島根まで来て
> 県議会は日本政府にそそのかされて、竹島が日本の領土
> と国際社会に認知させようとしている。両国にプラスに
> ならない動きを冷静沈着に話し合うために来た。県議の
> みなさんの正しい判断を期待する
とか言ってるし。U・Bの目線では
この発言の方が両国にプラスとならないと思えるのだが。
そもそも、領土問題なってるのに籍を置いて
占有権を主張するってのが大人げないというか・・・
じゃあ、月はアメリカのものか?みたいなね。
いや、U・Bとしては日本の領土だろうと韓国の領土だろうと、
わりとどーでもいいんです。
ただ、有志議員連盟が言ってる
> 竹島の日』制定は内外の圧力によって曲げられることが
> あってはならない
には激しく同意。
http://www.nikkansports.com/ns/general/f-so-tp0-050315-0010.html
どうしても決着付けたいなら、
ジャンケンで決めろ。ジャンケンで。

P.S ロブロイ、武豊で英G1に挑戦
http://www.nikkansports.com/ns/horseracing/f-hr-tp0-050315-0010.html

P.S2 小泉今日子、起訴猶予
http://www.nikkei.co.jp/news/shakai/20050315AT1G1503G15032005.html

P.S3 とりあえずこっちでもHappy Birthday!!>1sk

162. 地味に眠い唸るバクテリア
2005/03/17(Thu) 06:40
なんのための早寝早起きだかよくわからん仮説(自滅)

とくにこれといって話したいネタもなく、
まぁ、星ルイス師匠が不意打ちでお亡くなりに
朝っぱらから驚いたわけですが、
http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/f-et-tp0-050316-0014.html
まぁ、たまにはこんな穏やかな日があっても良いか。

だから、ニッポン放送の経営にまでは
乗り出さないでいただきたいんですが>ほりえもん
http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/f-et-tp0-050316-0018.html
既に亀淵社長という現体制が無茶苦茶(褒め言葉)なんだから、
そこに「笑い」を理解できない
取締役や社長がやってきてもリスナは迷惑するだけ。
ほりえもん最大の欠点は、
エンタテイメントのセンスがないことだと思う。
そこはもうblog見てるとよくわかるかと。

国連の制作した反地雷キャンペーンCMが
アメリカじゃ流せないらしい。
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann/20050316/20050316-00000010-ann-int.html
残酷だからじゃなくて、撤去の金出したくないだけじゃ?
トラウマは多ければ多いほどヨイコになると思います。

えっ?ゴルマにそんな芸人来るの?(ローカルネタ)
まかり間違って出店しようか?所場代(←一発変換)高いけど。

P.S 歴史的負債を負っている国の領土を狙うかのような露骨な行為
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2005/03/16/20050316000090.html

P.S2 しかし、それと血文字デモどっちが無様?
http://www.mainichi-msn.co.jp/kansai/photojournal/news/20050316org00m030057000c.html

P.S3 人生で必要なことは、みんなファミコンに教わった。
http://blog.livedoor.jp/rpgwatcher/archives/16412063.html

P.S4 海洋酵母入りはジャぱんじゃない気が・・・

163. いつまでも眠い唸るバクテリア
2005/03/18(Fri) 01:16
なわけで、162書いたときからずっと起きっぱでして、
そろそろ寝ようかと思い初めしが。
しかしだよ、なんだかんだでオールタイム眠いのは
いかんともしがたく。

わけわからん日本語使ってますが、
T1SSのベストが届いたので聴いております。
やっぱlive音源とか聴いちゃったりすると、
あの夏の日を思い出すわけで、今年のRSR来ねぇかなぁ〜なんて。
しかし、このジャケカッコいいんだけど、
収納名人的には厄介だ(苦笑)

ニホンピロウイナーが心臓マヒで死亡ですって>競馬方面
http://www.nikkansports.com/ns/horseracing/f-hr-tp0-050317-0010.html
見てそういえばって感じだけど、
2頭しかG1馬出してないんッスね。
でも、その2頭でG14勝?スゲェ〜
U・Bの記憶が正しければ、
空虹の好きなレースの1つに
フラワーパークのスプリンターズSがあったはず。

誰がどう見たって、そんなこと言う暇あったら怪我治せよ>安貞桓
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2005/03/17/20050317000035.html
マリサポ嫌いだけど、ちょっぴり憐れみ。
しかしさぁ、韓国政府までもがこんなことしてるけど、
http://www.nikkansports.com/ns/general/f-so-tp0-050317-0020.html
> 日本の過去の侵略行為に対する徹底した真相究明と謝
> 罪、反省によって問題を解決する
って、一体何十年同じこと言ってるの?マジで。
「お前らが改めないからだ!」
とか言っちゃうかもしれないけど、
それならまず、自国の戦争止めてくれ。
それに、たかだが60年遡るなら
ついでに100年、1000年遡ってみないか?
領土も戦争責任も所詮そんなもんだろう。
くだらない。
「お前はわかってないからだ!」
ばーか。
俺は飽きやすいから、
お前らみたいに同じとこグルグル回って、
バターになる気ないだけだよーだ。
どうしてもウダウダやりたいなら、
お前らだけで勝手にバターになっちまえ。ウゼェ。

しかしまぁ、「スキージャンプ・ペア」映画化ですか。
http://www.zakzak.co.jp/gei/2005_03/g2005031714.html
DVD欲しいんだけど、avexだから手出せないのよねぇ〜
それにしても、スクリーンで見るものか?これは(笑)

なんとか今週末は「ローレライ」を見たいところ。
どうも「鉄人28号」は悲惨らしくパスか?
ジャッキーの「ポリスストーリー」が案外見たくて、
ジム・キャリーの「エターナル・サンシャイン」?が結構見たい。
うみゅ。連休だし、のんぽり考えるか・・・

P.S 角川HD、日本ヘラルドを完全子会社化に
http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/f-et-tp0-050317-0014.html

P.S2 トイザラス、5900億円で投資会社に身売りへ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050317-00000412-yom-bus_all

164. こらえ性のない唸るバクテリア
2005/03/19(Sat) 03:03
あまりに眠かったんで、
金八直前に就寝して金八終了1時間後に起床。
もちろん、HDにとってあるんで今見ました。無問題無問題。
しかしてアレだね。
このあとタイガー&ドラゴンもこの枠で、
下手すりゃ1年この枠見続けることになるカモだね。
しかして、最終回4時間SPって・・・>金八

昨日は大山ドラえもんラストギグ(笑)だったんだけど、
番組中にその手の言及は皆無。もしや、来週のワンニャンで?
なんか話だと、既に新声優陣Verドラも露出してるらしいんですが、
U・Bは未聴。

>良田
もちろんウチも来てないけど、その速度で行くなら、
ウチ来るの今日(土曜)だろうなぁ〜
来ない予感はするが(ドクロ)
とりあえず、木曜まで待たずに交渉するか・・・
個人的には、あんま3月に速く終わられても困ります(笑)

で、良田君が言及してるサマソニ。
http://www.summersonic.com/index.html
1日券高い、英語ばっかでよくわかんないよね(ヲイ)
あと、トップにOASIS来てるけど、
サマソニ的にメインはOASISなのか?まだ。
個人的にTV ON THE RADIOが気になる。

超ローカルネタが一本と、1sk向きなネタ一本。
どちらも悪い話(笑)
まず、超ローカルネタは、
滝川の病院とニュースで見た瞬間どこの病院かわかったこれ。
http://www.hokkaido-np.co.jp/Php/kiji.php3?&d=20050318&j=0022&k=200503184918
> 保険医療機関の指定を取り消す
って、実際どうなるのかよくわからないのだけれど、
それは向こうで訊いた方がいいか・・・
とりあえずまぁ、ウチのじーさまも通院してたりするわけで、
さすがに困ったなぁと。
あの近辺じゃ断トツトップの脳外科なのになぁ。

もう一個が1sk氏ドストライクなこれ。
http://www.hokkaido-np.co.jp/Php/kiji.php3?&d=20050318&j=0022&k=200503184911
だいたいこの手の用件は新聞記事精査してると、
犯人扱いされてる方の肩を持ちたくなるのだけれど、
まぁ、スキがあったのも事実なんだよねぇと。
本気でやろうと思えば、
この手のネタで大学の先生はほぼ全員クビに出来ると思う。
> ベルゲン大からの送金は北大あてではなく、共同研究グ
> ループ全体に提供された費用で、すべて海底地震の研究
> に使った。海底地震計は部品を買い集めてわれわれが組
> み立てた。北大の備品を売り渡したというのは当たらない
の理解の仕方次第だろうなぁ・・・
もちろん、大学と教官の契約がシッカリしてないってのも
問題なんだろうけど。

喫茶店「森の時計」オープン。
http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/f-et-tp0-050318-0019.html
ホントに客が豆挽くらしいです(笑)
噂だと、なぜか親父殿がこのドラマハマってるらしいのですが、
ウチらみたいな偏屈者かジャニヲタでなくハマるのは、
単に歳のせいではないかと推察。
そのうち行くんでしょう。きっと・・・
今話題の西武グループ、新プリのそばかしらん?

ずっとTokyo No.1 SOUL SETのベストアルバム
「Dusk & Dawn」ばかり聴いてるんだけど、
やっぱり「隠せない明日を連れて」のピアノが好きだ(笑)
これ聴いてて、空虹とメールとチラッとやりとりしたのは、
LBを代表するメンバ3組と言えばどれとどれとどれか?という話。
まぁ、真っ先に上がってくるSDPとT1SSで2組は決まると。
問題はもう1組で、
U・Bはかせきさだいぁ≡か脱線3だと思うんだけど、
空虹は脱線3かFORCE OF NATUREだと主張。
いや、FORCE OF NATUREはちょっとアレじゃない?とか、
結局きちんとグループで活動してれば脱線3でいいじゃんとか、
世界規模で見ればFORCE OF NATUREが一番メジャだとか、
ネームヴァリュで行くならタケイグッドマンか?とか。
ヤケにマニアックだけれど、
こゆ話は20代後半がすべきだよなぁ(笑)

そうか5/14にスピカでハッスルか・・・
見に行けなくはないぞ・・・
http://www.nikkansports.com/ns/battle/2005/hu_050318.html
内容は相変わらず無茶苦茶で、
江利花ちゃんにM字ビターンさせるという、
えげつない(笑)マネもしてる(次はインリン×アジャ?)けど、
小川−川田戦は激しく見たかったゾと。
いい試合してたっぽいなぁ・・・

P.S 「エピソード3/シスの復習」・・・復習?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050318-00000593-reu-ent.view-000

P.S2 YUKI、1歳11か月の長男死亡
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/YUKI/050317_yuki.pdf

P.S3 馬山市議会、「対馬の日」条例案を可決
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2005/03/18/20050318000045.html

P.S4 捜索費肩代わり61歳男性が申請
http://www.sanspo.com/shakai/top/sha200503/sha2005031808.html

165. ウィルスばかり届く唸るバクテリア
2005/03/20(Sun) 00:38
なんか.netアドレスの方に海外からウィルスが届くんですが、
なんか流行ってます?
別に、迷わず捨てるからいいんですけど。

>良田
なにかあったの?
ちなみに、やっぱハガキ来ない・・・

1億3300万2644円だった昨日のJ。
ナビスコの記載がめんどくさいから結果は端折るけど、
いつか書いたように、ザスパには大勝できると(苦笑)
http://www.consadole-sapporo.jp/info/game_top/gi205.html
しかし、4点取るなんて何年ぶりだ?(遠い目)

サッカーネタ続けて、W杯チケットの倍率は4倍と。
http://www.nikkansports.com/ns/soccer/p-sc-tp0-050319-0013.html
ちなみに、U・Bまだ予約してません・・・
同伴者募集(苦笑)ちうか、和訳してくれ。誰か・・・

しかしまぁ、
なんと言いましょうかあそこまで来ると怪獣大戦争のようで。
http://www.nikkansports.com/ns/battle/2005/k1_050319.html
ガオグライが勝ったようにしか見えないというかなんというか。
とりあえず、レイ・マーサーと曙はK-1辞めろ。

なんかめんどくさくなってきたぞ。
やりたいことは山ほどあれどやる気にならない。めんどくさい。
どっかでテンションが急激に醒める瞬間があって、
それが来るともうアウト。さて、どうしたものか。
どしよっか?今日映画見に行こうかしら?うむ・・・

P.S 琢磨、高熱のためマレーシアGPを欠場
http://www1.as-web.jp/news/news_index.php?c=1&nno=948

P.S2 NHK“大誤報”
http://www.zakzak.co.jp/gei/2005_03/g2005031901.html

P.S3 グロ画像(笑)
http://www.nikkansports.com/ns/battle/p-bt-tp0-050319-0007.html

166. 23になったさ1sk
2005/03/20(Sun) 01:09
遅ればせながら祝いの言葉ありがとございます。
>唸るバクテリア

まあ私の周囲でいろいろ起きてますが私は普段通りですから、残念!!
ハガキも来てませんから。

最近、曲これいいかもーと思い迷ったらジャケ判断で購入してます。
前回はアンダーザカウンター、そして今日はガガガSPをジャケ買い。
いや、ガガガは前から一枚買おうと思ってましたから。
でタワレコで今日もらったビラ情報より、
札幌pivo店に増子兄ィがやってきます!
3月24日18時から。
俺はそんとき札幌いないから見に行けないんだけどさ。

T1SSもクラムボンも欲しいけどそこまでは金まわんないー。

新しいパソコン欲しいなーと思うこの頃。
mac miniに心惹かれるるる。

ああもうなんだかわからんぐらい眠気がすごい。

167. 2度寝するか迷っている良田
2005/03/20(Sun) 03:43
こんな時間に起きてもなあ。

>U・B殿
どうというわけではござらぬ。
ただオフィの「会場内〜」スレ見てて思ったこと。
ご心配おかけしてすまぬ。

>1sk
>札幌pivo店に増子兄ィがやってきます!
 行きてえけど札幌いるかなあ。

テントですが、どうしましょ。
大人しく会場外にしとく?
ぶっちゃけ個人的には、会場外で困ることは
1:途中で荷物とりに戻るのがめんどい
2:テント設営が開始時間に間に合うか微妙
この2点くらいだと。
寝る時はどこだろうがあんま関係ないしね。
1は、雨さえ降らなきゃ
予定あらかじめ立てとけば何とかなると思うが、
ただ問題なのは2。
当日いつぐらいから並ぶかはまだ不明だが、
会場外は入口から遠いのに加え
チケット引き換えがやたら時間かかるという噂。
去年は、テントさえスムーズに張れれば
一時間くらいは余裕あった気がするが。
それに並ぶ時間+移動時間が増えることで
どうなるかはほとんど予測不能。
まあ一発目が誰かにもよるんだけど。

先に言っとくと
あっし26日は札幌いない確率が高いんで
岩盤に並ぶのは無理と思われます。
会場外ということで決定すれば
あっしは4月1日9時に郵便局行く気でおります。

にしても、発表がヤバい。

168. 財布がスカスカな唸るバクテリア
2005/03/21(Mon) 00:40
映画見に行こうと乗ってた電車中。
冷静に考えれば、相当金欠気味なことに気付く。
でも、ARABAKI行ってやるんだ〜

>良田
とりあえず、結構デカめのグループでRSRに来る従妹には
余ってたら買い取るとメールしたんで、
今週いっぱいは様子見て、それ次第で決めようかと。
とりあえず、集団で来る予定の知り合い等に
声かけまくりな方向でしょうか。
一応、木曜まで来る可能性を信じつつ・・・
どちらにせよ泊まるでしょ?
>この2点くらいだと。
 U・B的には前者の方が重要カモ(笑)
 人数さえ確保すれば、テントは無問題かと。
 今年は俺もいるし(笑)
>岩盤に並ぶのは無理と思われます。
 俺も無理だ(そりゃなぁ〜)
>にしても、発表がヤバい。
 そこまでは面倒見れないのでヨロシコ(そりゃなぁ〜)

>1sk
まぁ、常連にはお約束のサーヴィスですから。
そろそろJ1氏の誕生日確認しとかんとなぁ・・・
>ハガキも来てませんから。
 日曜は配達しないはずだとわかっていても
 確認しまくる俺(苦笑)
>ジャケ判断で購入してます。
 ヴィレッジ・ヴァンガードでCD買うときだけは
 ジャケ買いになります(笑)
 でも、ジャケのセンスが悪いバンドはよろしくないよね。
>mac miniに心惹かれるるる。
 あんさんの場合、ディスプレイもキィボードも持っとらんやん。

なわけで、「ローレライ」見てきました。
2時間8分。ようはTVサイズ。
星は4つか?脚本だけなら3でもイイかも。
久々だけど以下ネタバレ感想ちっと。
------

中盤過ぎまで主役はピエール瀧!!(マジ)
23年間生きてて。
あんなに瀧がカッコいいと思えるるとは思わんかった(笑)
それだけ衝撃的な展開なので、瀧萌。電グルヲタは要チェック。
で、基本的に妻夫木君なんかより、
オッサン萌の映画だと思うわけだが、
エロゲキャラみたいな名前の香椎由宇は可愛いのか?(蹴)
終盤脚本だけ聴いてると爆笑につぐ爆笑で、
どうしようかと思うのだけれど、アニメと思えば・・・
大森望はガンダムじゃないと書いてたけど、
U・Bにはエンジェル・ハイロウの出てないVガンに見えました。
ああ、マリア主義もないか。
でも、オッサンが特攻して死ぬとか、子どもを戦争にとか、
ニュータイプもどきの女の子とか。
まぁ、シャクティは強化されてないが。
あと、富野御大が
出演されてることに気付かないU・Bはもうヲタとしてはダメげ。
そもそも、日産のCMに庵野たんが
出てることにすら気付かなかったんだから・・・(鬱)

------
あとはいつものようにメタセコ書きます。
ちなみにパンフは700円。わりとスタンダードな作りかと。
可もなく不可もなく。

今んとこ、次見に行く映画はZの第一部の予定です。

今日最も大きかったのは断トツで玄界灘地震(仮)
http://www.nikkansports.com/ns/general/f-so-tp0-050320-0002.html
正直、U・Bはこんなところで
地震が起きるんだと吃驚だったんですが、
時間のわりに被害が少なげなのが不幸中の幸い。
しばらく余震続くっぽいんで、九州方面の方々はご注意ください。
4月から赴任する某M氏とか、大変だろうなぁ・・・

空虹さんに誘われたのでやってみた「キャラミル」
http://www.charamil.com/
オモテゲノムがCOOLでウラゲノムがWILD、CAPTAIN、REALIST・・・
やっぱスギゾ気味ですか?<俺

それにしても、風邪でレース休みって>佐藤琢磨

P.S 高崎競馬場をサッカー専用スタジアムに
http://www.nikkansports.com/ns/soccer/p-sc-tp0-050320-0004.html

P.S2 フジ逆襲開始か、買収には買収!?
http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/p-et-tp0-050320-0009.html

P.S3 地下鉄サリン事件から10年目
http://www.nikkansports.com/ns/general/f-so-tp0-050320-0005.html

169. ウダウダする唸るバクテリア
2005/03/22(Tue) 01:16
まぁ、休みのお約束ということで(笑)
ちなみに、一つ気付いたのは三連休ということより、
職場に4日行くだけで済むのが嬉しいということだった(苦笑)

斉藤和義のライヴ版とアナログフィッシュ「BGM?」が
amazonより届いたので、聴く。
まぁ、アナログの方はだいたい知ってたので確認だったんだけど、
和義の方はアレですな。
「歩いて帰ろう」の時はやっぱスンゴイ盛り上がるのね。
普通にライヴ行っても浮かない気がしました(笑)

基本的にライヴ版の方がU・Bは好きです。
おそらく、アートな方面よりソウルな方面を
音楽に求めてるからかと。
あるいは踊れるビートを求めてるからかと。
どちらにせよライヴ版の方がヴィヴィットなのですよ。やはり。

くだらないなぁと思いながらもいちおーおっかけてる「竹島」
朝鮮日報のこの写真なんて胡散臭さ爆発なんだけど、
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2005/03/21/20050321000056.html
結局のところ戦時下の国だから、親日サイトはポータル八分と。
http://japanese.joins.com/html/2005/0317/20050317180028400.html
この方面で情報統制されないだけ、日本は若干マシかと。
まぁ、なんか変な法律が国会に出てて、
http://blog.livedoor.jp/no_gestapo/
それが通るとどうなるかわからんが(ドクロ)
それにしてもですよ、
U・B個人としては右でも左でもどーでもいいんで、
是非とも世のオバサマどもには、
「ヨン様が『独島は韓国領土』言ってるんだから韓国領土なの!」
と、暴走しまくっていただきたい(笑)
変に知性ぶらないで、
馬鹿なことばっかやってんだから流されろ流されろ。
その方が見てるこっちはオモロイから(偏見・非道)

30kmの断層が60cmずれた今回の福岡県西方沖地震。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050320-00000118-kyodo-soci
気になるあの人にメールしてみたら、
その当時ちょうどいとこの結婚式で佐賀にいたらしく、
アレやコレやがリプライされてくる。
たぶん九州北部では今後、
「地震」というと今回の地震を指すんでしょう。

一方的に知ってるだけなんだけど、
まぁ遠くはない知り合いが
普通に「relax」でインタビュウとかされると、
無性になんつーかこっぱずかしくなってしまったり。
とりあえず、「ファミ通」「Quick Japan」「relax」の
3誌からコラムとかエッセイの依頼が来たら
ゼッタイに断らんのだが(笑)

TOYOTAがというかトゥルーリが2位表彰台。
http://www.nikkansports.com/ns/sports/motor/p-sp-tp3-050321-0009.html
しかして、思ったよりテンションが上がらなかったのは、
ひとえに言うほど今シーズンが波乱に満ちてないからかと。
給油いらんからタイヤ交換しろとは空虹さんの持論ですけど、
U・B的には、もっと壊れろと(悪)
だからといってB.A.Rにあんなはやく店じまいされると
興ざめだが(苦笑)
誰だっけ?フィジケラだったかのクラッシュは
さすがにヒヤッとしたけどさ。

ランダムな文字列からメールが入る@ケータイ
ウチのオカンがケータイ変えたそうで。@らくらくフォン
「TV電話も出来るんだって♪」
かけてこないでください・・・

P.S 「セクハラしていない」東北大助教授が自殺
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050321-00000046-kyodo-soci

P.S2 森下千里(タメ)、ジャンヌダルクyasuと初のロマンス
http://www.sanspo.com/geino/top/gt200503/gt2005031601.html

P.S3 岡部幸雄引退セレモニーに2万2000人
http://www.nikkansports.com/ns/horseracing/p-hr-tp0-050321-0002.html

P.S4 4時間SPは18:55からって・・・>金八
http://www.tvguide.or.jp/tables/0325/GBS/hokk/19.html

170. 一眠りする唸るバクテリア
2005/03/23(Wed) 02:53
なわけでこんな時間。
しかし、この時期出現されるワラジムシ様たちは、
どこであのサイズまで成長されたのだろう?激しく疑問。
冬眠派なのか?

サッカーネタはラモスぐらいで対したことはなく。
http://www.nikkansports.com/ns/soccer/japan/f-sc-tp3-050322-0021.html
いいんッスかねぇ?ラモスで。
ああ、代表招集するのは柳沢じゃないけど、
物理的に近くにいたのが柳沢なだけかなぁと。時差あるし。
http://www.nikkansports.com/ns/soccer/japan/f-sc-tp3-050322-0023.html

で、音楽ネタ。
まぁ、今日はわりとつらつらとあるのですが、
「プログレッシブロックを日本語で歌う会」
http://www.office-may.net/progre/
とりあえずチラチラ見とけ(笑)

拓郎、頑張るなぁ〜
http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/p-et-tp0-050322-0008.html
ポピュラ音楽やってる人間の中で、
もっとも自分の死を自覚して活動してる人間の一人だと思う。
拓郎は。
そういうアルバムだと思う。

金八さんが辞表を撤回しない(最終回直前まで)理由の一つ。
http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/f-et-tp0-050322-0030.html
> 「金八記念館」として校舎の存続を求める声もある
らしいのだけれど、それはそれでなんかちょっと違う気が。
ただまぁ、日本で一番映像素材の多い中学校な気がする。
中学校を思い出したくなったらレンタル行けば良いと。

これ見て、
http://www.rock-net.jp/japancircuit/
メインのYO-KINGを一枚も持ってない俺に気付く。
なんか、スゴい自分が間違ってる気がしてきた(笑)
いや、YO-KINGだって、真心だって好きなんッスけど、
こっそり一枚も持ってないんですよ。ええ。

空虹さんは倉木麻衣の卒論題を見て、
なぜだか異様に親近感が沸いたらしいです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050321-00000088-kyodo-ent
いちおー、両者共に社会学学士なんですね(笑)

職場の先輩の友達は会場内が当たったらしい>RSR
向こうは4人グループで1枚。25%。
ん?あと一人足らなかったか・・・_| ̄|○

でまぁ、音楽ネタで一番はコレかと。
http://www.nikkansports.com/ns/general/f-so-tp0-050322-0015.html
結局、ホントに死んだんですか?サッチャンは・・・
ともかく、ご冥福を。

あっ、サッカーネタだけど、竹島問題で大学日韓定期戦が延期。
http://www.nikkansports.com/ns/soccer/f-sc-tp0-050322-0018.html
まぁ、ここら辺の問題一番敏感(笑)なお年頃だからね。
で、見てたらこんなところが。
http://news.2log.net/nwatch/
たしかに、今まで参考リンク張ってたlivedoorblogのページは
トップページのデザインがキショかった(笑)
いや、それもそうなんだけど、
ヤケに恣意的だなぁとは思ってたんだけど、
そこしか知らなかったわけで・・・
「5つの理由」読んで納得はしました。
http://news.2log.net/nwatch/archives/jinken7.html
なにより、CCでパブリックドメインにしてますから
親CC派としてはこっちを押しましょう。ええ。

全然名前ではピンと来ないんだけど、
建てた建造物見ると良く知ってたりするこの方。
http://www.nikkansports.com/ns/general/f-so-tp0-050322-0021.html
91ってのもアレだけど、
> クウェート国際空港、サウジアラビア王国国家宮殿などを手掛け
って、スンゴイなぁ〜ご冥福を。

おおっ!ニュース拾い読みしてるだけだ(滅)
ガラガラガラ(パックンマックン口調)

P.S saku sakuDVD 4/28発売
http://www.amuse-s-e.co.jp/sakusaku/

P.S2 プログラミング言語「C#」がJISに制定
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2005/0322/ms2.htm

P.S3 中田秀夫監督、タイのホラー映画ハリウッドリメイク版監督に。
http://movies.yahoo.co.jp/m2?ty=nd&id=20050322-00000002-sks-ent

P.S4 乙葉 藤井隆と交際順調
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050322-00000018-spn-ent

171. 朝に起きる唸るバクテリア
2005/03/24(Thu) 06:57
最近だいぶ陽が昇るの早くなったよね(時候の挨拶)

すっかり書くネタない時用に取っといてたストックを
出し損ねてたんで出してみる。

Unsafe attachment "test.scr" (Screen Saver) found in your message.
なんてサブジェクトのメールが届いて、
まぁ、ようはお前のアドレスから
ウィルス届いたぞゴルァってのなんだけど、
もちろんウィルスが偽造したアドレスに返送してきただけで、
U・Bは感染してないのだが、
ともかく、まぁ本文確認したわけだ。
で、その本文中にあったのが
> 元メールの宛名書き:
> --- addresses ---
> MAIL FROM: bacteria@gennari.net
> RCPT TO: mary@helloproject.com
>
> 元メールのヘッダ:
> --- headers ---
> From: bacteria@gennari.net
> To: mary@helloproject.com
> Date: Mon, 21 Mar 2005 14:24:03 +0900
えっと・・・ハロプロですか?出すハズねぇ・・・
っていうか、年に一回も見ねぇ・・・

ニュースのストックってもlivedoor絡みしかなく。
まぁ、亀ちゃんがなんと言おうとlivedoorが負けるはずがなく。
http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/f-et-tp0-050323-0021.html
この場合livedoorが負けたら日本という国としてヤヴァいんで。
しかし、この場合経営責任を問われるのか?
亀ちゃんのせいというより、むしろサンケイグループの問題で、
責任取るのはサンケイグループの上の方じゃ・・・
でまぁ、livedoorはフジ買うの止めるげなんですが、
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn/20050323/20050323-00000002-nnn-bus_all.html
まぁ、やるべき事はそっちじゃないんで、
判断としては正しいかと。
しかし、その借りた金どうすんだろ?>livedoor
負債としてはとんでもなく重い気が。
んでさぁ、総務省がなぜかここでしゃしゃり出てきたり。
http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/p-et-tp0-050323-0014.html
いや、別に会社そのものが変わるわけじゃないだろうに。
っていうか、そもそもいったんテレビ朝日だって
マードックに買収されてるわけで。やってることが無茶苦茶。
そんなに怖いのか?ベンチャに食われることが。
今まで既得権益で食ってたヤツらが悪いだろうに。
ニッポン放送のことじゃないけど。
ただ、タモさんがダイナマイクやらないなら・・・
http://www.sanspo.com/shakai/top/sha200503/sha2005032402.html

こないだロードランナーで「マルブツガム(オレンヂ)」が
プリントされたTシャツ(ベース黄)あり衝動買いしかける。
いや、買うの止めたんですけど、なんでかっていうと、
タグにさぁ「昭和レトロ」書いてんッスよ。
えっ・・・レトロですか?俺、昭和生まれだけど、
昭和より平成の方が生きてる時間長いんッスけど・・・
ちうか、平成の世でも普通に食ってたんですけど・・・
でも実は、オレンヂより
グレープかサイダーの方が好きなんですけど・・・

時々秒刊住人のU・B的に、
きちんと献金し、さらにはオフィシャルに
「秒刊」の2文字を載せた住人どもにラヴを。
http://www.consadole-sapporo.jp/news/tp1455.html
他サポにはマネできないな(笑)
スタヂアム看板も楽しみなところ。

P.S チェルシー嘘の抗議文で欧州CL失格も
http://www.nikkansports.com/ns/soccer/p-sc-tp0-050323-0001.html

P.S2 「しまふく寮」で入寮式
http://www.hokkaido-np.co.jp/Php/kiji.php3?&d=20050323&j=0036&k=200503236379

P.S3 Winnyがセキュアなら、ACCSは金子さんを応援すると。
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/0503/23/news103.html

172. ネタにしにくいネタをもらう唸るバクテリア
2005/03/25(Fri) 01:11
別に書いちゃっても誰もわかんないんだから、
問題ないんだけど、それにしたってねぇ〜
いや、なんていうかさ、とりあえずアレですよ。
わかっててなんやかんやでああだこうだするよりは、
損くさくても誠実でいたいかなぁと。
なんつーかさ、下心のために頑張っちゃうより、
もっとウダウダと浸ってる方がいいかなぁと。
ああ、こゆこと書いちゃうから年寄り臭くなるのか?
つーか、今年の目標は「色気」だったんじゃ?いいのか?<俺

なわけで、99のANN始まるまでのBGMはアナム&マキ。

当事者たちがなんと言おうと、
http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/f-et-tp0-050324-0027.html
ソフトバンクに売られるぐらいならlivedoorでいいや。
いやマジで。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0503/24/news094.html
何回か書いてる気もしますが、U・Bはほりえもんの1千倍、
孫正義が嫌いですし、ソフトバンクが嫌いです。
だから、たとえ系列で、孫が知らなくても、
SBだけは止めていただきたい。
形式上であっても投機目的でもなんでもいいから
SBだけは止めていただきたい。
漁夫の利で乗っ取りかけるSBよりは
鉄砲玉で散ってくほりえもんのほうがマシだし、
どちらも放送を知らないのだったら、
まだ気象庁記者クラブに加盟申請してみせる
livedoorの方がわかってる感高し。
http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/f-et-tp0-050324-0017.html

仕事中ふと新コンテンツを思いつく。
アンケート系なんで更新しなくていいのが最大のメリット(笑)
たとえばこんなの

うんこと言えば
A:食べる B:投げる C:落とす D:汚い

なんじゃこりゃ(笑)
いや、コレ1問しかまだ思いついてないのだが(蹴)
あぶない人より危なさは低いけど、汎用性は高いかと。
あとなんだろな・・・

カッコいいのは
A:早弾き B:耳コピ C:メイク D:失神

なんじゃこりゃ(笑)

で、上を考えてるウチにふと思いついたのが、

なぜオレンジレンジはダメなのに、
フリッパーズギターは許されるのか?

ああ、これテキストにしたら殺されるかなぁ・・・
理由の一つは間違いなく「新しさ」だと思うんだけど、
あとなんだ・・・ああ、「ネーミングセンスの有無」か?(笑)

「優しい時間」最終回。
まぁ、収まるべき所に収まったかなぁと。
いろいろ突っ込みたいところはあるのだけれど、
本当はこの物語、ここから始まるのだと思います。
いや、続編ないだろうけど(笑)
だって、めざましで特集しすぎなんだもん(ドクロ)

さうさう、今日はW杯予選なわけで、金八スペシャルなわけで。
見事に1時間かぶり。
仕事の上がり時間、今週遅め(もちサーヴィス残業・滅)なので、
ここは思い切って金八はヴィデオで見ようと。2回ぐらい(笑)
ビール飲みつつサッカー見て。一眠りしてから金八がベストか?
そんな方向。
とりあえず見所はDF陣。スタメン4バックはレギュラ2欠け。
ここがどうイランを押さえ込むかが勝負の分かれ目かと。
ロスタイムも笛が鳴るまで、
ドキドキはしないけど目が離せないという、
もの凄い胸くそ悪い時間が続く予感(苦笑)
スコア?今回も2-1あたりじゃないッスかねぇ。
あるいは1-1で助かった〜

P.S 独八百長事件、審判員配置予定漏れた?
http://www.nikkansports.com/ns/soccer/f-sc-tp0-050325-0002.html

P.S2 夏春連覇へ駒大苫小牧辛勝
http://www.nikkansports.com/ns/baseball/amateur/f-bb-tp5-050324-0025.html

173. 今気づいた良田
2005/03/25(Fri) 02:15
明日イラン戦&金八じゃん(汗)
後輩との最後の飲み会出ようと思ったのに、どうしよ。
・・・いいや、いずれU・B殿に見せてもらお(殴)

>U・B殿
>うんこと言えば
>A:食べる B:投げる C:落とす D:汚い
 E:江戸アケミ F:ソフトオンデ(略)
>なぜオレンジレンジはダメなのに、
>フリッパーズギターは許されるのか?
 読みたいな〜(爆)

でも質問系は面白いかも。
何かないかな。
竜といえば?
A:藤崎 B:ポルンガ
C:鉄男の連れ D:あんた背中が透けてるぜ
いかん、答えがかぶってるからダメだ。

174. ワッセィ!!k⇒y⇒
2005/03/26(Sat) 06:55
負けやがりましたねー。日本。
何処が悪かったんだーーー。

中田?

韓国も負けたので、一緒に負け組み飲み会やっちゃいました。
次は勝てよー。

175. サカヲタ失格気味の唸るバクテリア
2005/03/26(Sat) 08:25
今月のおいちゃんは21時〜23時頃までの
ゴールデンタイムが眠くてしかたないみたいで・・・
ゴールシーンの前後は全部起きてたけど、
ゴールシーンは全部見逃した_| ̄|○

>k⇒y⇒
2位でもW杯には行けるんで、今回負けたせいで一番痛いのは、
バーレーンが北朝鮮に勝ったこと。
北朝鮮が引き分けてくれてれば・・・
ただまぁ、勝ち点差は1しかないから。
プレイオフもあるしさ(遠い目)
>中田?
 やっぱり4バックかなぁとは思います。
 それなら、坪井入れて3バックで良かったじゃんと。
 三浦アツを入れる必要性を感じなかったので。
>一緒に負け組み飲み会やっちゃいました。
 12万のイランサポ見て
 テンション上がってたんだけどなぁ〜・・・
 コーラン聞いてて眠くなったもんなぁ・・・

>良田
いいけど、アチキHDに取ってるからDVDで配達よん>金八
>E:江戸アケミ F:ソフトオンデ(略)
 この2つかぶってる気が(笑)
>読みたいな〜(爆)
 ただ、これ書こうと思うと
 オレンジレンジ聴きまくんなきゃいけないんだよねぇ〜
 それは鬱だ(笑)
>竜といえば?
 中日が抜けてるよ〜
 いや、初期コンセプトではこの問い存在しにくいんだけど、
 ちょっと考えててオモロイネタに変化しそうだから、
 そっちで行こうかと。
 題して「GQ(gennari quotient)」!
 しかし、新コンテンツ入れると
 6月からの新トップのレイアウト変えなきゃじゃ?<俺
 はっ!「国げ研」を止めてしまえば(爆)
>「まんだらけ」に行ってみた。
 な ん だ っ て ?
 いつの間に札幌に「まんだらけ」が・・・
>「ゴン×キルア」
 なに?ゴン×キルア?なんかちょっぴりニッチだなぁ〜(笑)
 そうか。最近出番ないからレオ×クラとか点数減ってるか?
 って、えーと、そこが総本山です(ヲイ)
 たまに滅茶苦茶可愛い子が必死で18禁本品定めしてて
 凹みます(アニメイト等でも発生)
>俺が次行った時に品薄になってたらやだなあ
 安心したまえ。まんだらけに限ってそれはない。
 というか、新刊本以外は品薄にならん。
>来るならやっぱ今年しかないんだって。
 それは激しく同意。あの娘やこの娘も誘いやすいし(蹴)
>しかもエゾ出演者ばっか。
 その分新しいのも出てくるってのは世の定めかと。
 きちんと把握してないからアレだけど、
 喧嘩別れじゃないなら、ね。
>Rockin' Ichiro&BWSB
 活動再開まだしてないんじゃ?
 イチローソロ出したんだからソロで来るならOKかと。
>DOPING PANDA
 去年のRSRから、ドーパンそこら中のイヴェント出てるよねぇ。

なわけで、負けたわけですが、
http://www.nikkansports.com/ns/soccer/japan/nscore/2005/20050325jpnetc.html
いかんせんほとんど寝てたんで、まともに語れないわけですよ。
とりあえず、チラチラ目が覚めたときに見てた印象としては、
一歩目のディフェンスが速くなった印象。
とくに中盤。やっぱ海外組はそこらへん鍛えられてるかなぁと。
起きてみてる間はダラけてる感じはしなかったんで、
試合そのものはオモロかったんじゃ?
で、やっぱり問題は4バックだったと思うんです。
いや、レギュラ外れてて、
今年になって試合出だしたアツを使うぐらいなら坪井だろうし、
坪井を使うぐらいだったら茶野でいいじゃんって話。
少なくとも、イランのFWの特徴は8年も12年も前から
みんな知ってるわけで、
それに対応できるのが中澤しかいないってのは
戦術としてどうよと?
いや、寝てる間は対応してたかもしれんが(ドクロ)
あと、加地君は攻撃も守備も中途半端だと思うのだが、
一体彼をプッシュしてる人はどこがいいのかしら?
右サイドというか右ウィングなら
もっといいのいると思うんだが・・・
って、俺の寝てる間に大活躍だったかもしれんが(笑)

次のバーレーン戦はまさしく前半の山場なわけで、小野がいないと。
病み上がり的に日本来なくて済むのはいいことじゃ?
フェイエの監督も満足でしょう。
で、田中誠と三都主復帰から3バックかなぁって気がしますが、
茸と三都主かぶるんで4バックのままな可能性も。
おそらく4バックならガチャピンが入るのだろうけど、
中田姐さんにボランチをやっていただいて、
満男が右に入ればいいと思う。
あと、結局ジーコは柳沢とタマちゃんどっちが好きなんだ?
大黒あの時間投入は意味があるのか?と。

金八これから見ます。
少年犯罪は家裁でいいんだっけ?

なんか、3月末だってのに寒いんで、
他のニュースは見出しとコメントだけ。
・ライブドア、ニッポン放送を子会社化
http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/f-et-tp0-050325-0017.html
 :失念株をlivedoorが方って話じゃ?

・ウッチャン婚約発表 徳永アナ4月に退社 
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/flash/KFullFlash20050325049.html
 :徳永、昨日報ステ出突っ張りでしたよね?

・豪州の加盟を了承 アジア・サッカー連盟
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/japan/headlines/20050323-00000038-kyodo_sp-spo.html
 :OFCとの統合もあるらしい。そっちの方が理想的か?

・北海道、2020年夏期オリンピック招致に名乗り上げ
http://www.bnn-s.com/bnn/bnnMain?news_genre=2&news_cd=220011027184&@
 :15年後?39歳?俺?スタッフOKやね・・・

・スーフリ事件で和田被告側、1審重すぎる
http://www.nikkansports.com/ns/general/f-so-tp0-050325-0018.html
 :U・Bは14年すら軽すぎると思います。

・タコが海中で「2足歩行」水中ビデオ確認
http://www.nikkansports.com/ns/general/f-so-tp0-050325-0010.html
 :この写真じゃわからんのだが・・・

・スーパーマン新作、豪で撮影開始
http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/p-et-tp0-050326-0010.html
 :CGでクリストファー・リブも出演!とかないの?

ああ、ちなみに高松宮記念は坂がないから
メイショウボーラーかギャラントアローらしいです。空虹。
ホントは予想もらってるけど、俺の書くのメンドいんで省略。

176. 思いの外泣きじゃくる唸るバクテリア
2005/03/27(Sun) 00:45
4時間スペシャルだと思ったら、
最初の1時間が総集編って時点で既に号泣(嘘)>金八
いや、北先生のあの台詞から泣き続けておりました。
思いの外、今シーズンの生徒達に感情移入してたらしい俺。
良田君に渡すかどうかは別にして(笑)、
最初の1時間削ったらDVDに焼いとこうかしら。
いや、細かいこと言ったらいろいろありますよ。そりゃ。
でもさ・・・
やっぱきちんとリアルはリアルで
フィクションはフィクションなところが、
金八ってドラマのいいところだと思いました。

ウチになるぐらいホームで大虐殺のコンサ。
http://www.consadole-sapporo.jp/info/game_top/gi206.html
試合見てないんでコメントは避けますが、
いくら一人退場でも3点は取られすぎでは?
ちなみに、toto1等は7429万3182円。totoGOAL1等は2051万3905円。

5人が死亡、約40人が負傷した昨日の最終予選でしたが、
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050326-00000112-yom-int
チラチラ界隈を覗いてると、
濃いい人ほど冷静に次へ向かってる印象。
まぁ、これが最終予選ってことでしょうか・・・
次はちゃんと起きてます。戦います。ごめんなさい。

なんとも言いにくい内容だったHERO'S。
http://www.nikkansports.com/ns/battle/2005/he_050326.html
負けちゃったけど、宇野薫がベストバウトか?
ああ、ゲーリーのカードもなかなか良かったかと。あとは大味。
須藤元気はちゃっちゃと、上の方と戦える体調に戻してください。
それはともかく、K-1と契約してる面子よりは
PRIDEミドル級の方が強いかな?

藤波も小島も時間切れドローな新日。
http://www.nikkansports.com/ns/battle/2005/nj_050326.html
まぁ、ニッカンの結果しか見てないんでアレですけど、
またテンコジ戦ですか・・・天山また負けたらどうすんだ?
もういいからノア行け!IWGP流失だ!!

私信
結局、誰も教えてくれないんですが、
こないだU・Bがリークした件が
正解ってことでいいんですよね>某方面
メールでイイからちゃんと教えれ(北海道弁)
訊くだけ訊いといてズルいぞ(お前が勝手にリークしたんだろ!)

私信2
とりあえず、今んとこ余り券の話が来てないんで、
会場外1枚念のため押さえといて、
出来るだけ知り合いやらなにやらに声かけて、
当日ギリギリまで会場内をGetする方向でいかがざんしょ>RSR
会場外500円無駄にすることなったらU・Bが出しますんで。
万が一、一般に残ってたら、そこで勝負ですな。
おそらくキャンセル分だろうから2ケタギリだろうけど(滅)

朝早くから濃いめのメールやりとりしたし、
うむ、今日も無茶苦茶早めに寝よう。
「GQ」用にPHPサンプルのサイト探しまくったけど、
めぼしいスクリプト見あたらず。
一から書いてもいいんだけど、
勉強しながらになるから時間無いし、
どうせなら内容に力入れたいし・・・
誰か書いてくれんかねぇ〜スクリプト(他力本願)
一般的な占いとか性格診断系なんだけど、
理想としては質問別ファイルにしてあって、
いっぱいある中からランダムで50問出題とかがいいんだけど、
まぁ、普通のでいいッス。
クイズ系を流用する手もあるけど、
配点性じゃなくて単純に正答率とかだからなぁ・・・

P.S 米でプレステ販売中止命令、96億円賠償も
http://www.nikkansports.com/ns/general/f-so-tp0-050326-0004.html

P.S2 Street Fighter Online
http://www.streetfighteronline.com/

177. 10分つなぐのに3時間かかる唸るバクテリア
2005/03/28(Mon) 00:43
自分でもなにやってるのか疑問に思いつつ、
10分のトラック作るのに
3時間かけて切ったり貼ったりミックスしたり。
やっぱ最終的にタイミングな問題は自分の手で、
ミキサとターンテーブル使った方が早いんだよなぁ・・・
ソフトとパソコンのスペックの性で、
BPMも上手く調整できんし・・・
やっぱりパソコン買い換えよう。んで、CDJ買おう。
あと男性ソロヴォーカルだけ&女性ソロヴォーカルだけの
プレイリスト作ろうと思って止まってるんで、
近日中にペソペソやろう。

>良田
心の底ではミスチルに来て欲しがってるのだな。わぬし(笑)

なんか、毎週回答リンク集更新してますが、
たいしてオモロイ回答を拾ってるわけじゃないので、
相当ヒマな人じゃなければチェックする必要ないかと。
やっぱり18禁にしようかなぁ〜
ちうか、今どきの中学生って「ムー大陸」知らんのね。

高松宮記念結果。
1着 アドマイヤマックス
2着 キーンランドスワン
3着 プレシャスカフェ
空虹曰く「キーンランドスワン忘れてた〜」
どのみちあなた外してますから!!

ロッテ 26−0 楽天
http://www.nikkansports.com/ns/baseball/f-bb-tp0-050327-0052.html
ロッテはこれで打ち止めですか?(笑)

マスコミは誰も言わないだろうから俺は言っとくぞと。
アッコ「オメエおかしいだろ」堀江社長にブチ切れ!!
http://www.sanspo.com/geino/top/gt200503/gt2005032703.html
って、お前が一番オカシイですから!!何様ですか?まったく。
なんか人生間違ってこの人と出会う機会あっても、
へつらわないでいたひ・・・
ちなみにやっぱり孫はフジ狙いげ。
http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/p-et-tp0-050327-0012.html
Google八分食らってて、
どんなにYahoo!で検索するとウチのサイトが上に引っかかっても、
U・Bは反ソフトバンクなんでそこよろしく。
ウチの推奨検索サイトは、Ask.jpなんであわせてよろしく。
http://ask.jp/

さういえば、今週の「ルーキーズTV」見てて、
2位がジムノペディだったかな?
3週連続でDef Techってのがかなり気に食わんのだけれど、
そうじゃなくて、えーと、レジペコ初めて見て、
ああ、PVの出だしカッコいいなぁと。
やっぱりルーキーズTVはSONY系強いなぁ(笑)
あとアレ、アマチュア音源募集しはじめたのね。今週から。
相当発掘する気満々な気配。
放送媒体で、北海道のシーンを拾ってるのは
ルーキーズTVとライブスピカぐらい?
もう一個ぐらいあってもいいのにね。
お仕事としてもらえるなら、
そこらのライタやりたいんだけどなぁ・・・

ネタ用に買った松浦亜弥ベストを一通り聴いてみて、
CDで聴くには薄いなぁと。いろいろと。
なんつーか、TVという媒体の凄さというか、
ハロプロはあくまでキャラで持っていて、
音楽はオマケなんだなぁと改めて実感。
Mステとかでも、松浦亜弥という固体から発せられてるから
視聴に耐えられてるんだなぁと。
逆に言えば、これほど薄ければDJ系の人たちが
イジリ倒したくなるのもよくわかる。色つけやすいからね。

なんか、腹減って減ってしかたがなかったこの週末。
アカンねん。金無いねん。デジカメ修理にも出したから、
ホンマ金無いねん。
最近本気で眠らない体と同じぐらい食べなくてもいい体が欲しい。
目的がダイエットじゃなくて、食費の削減てのがセコいが(笑)

P.S 田臥が帰国「来季もNBAに挑戦」
http://www.nikkansports.com/ns/sports/nba/f-sp-tp5-050327-0012.html

P.S2 チリの望遠鏡で“星の卵”とらえる
http://www.nikkansports.com/ns/general/f-so-tp0-050327-0012.html

P.S3 <第3世代携帯>基地局急増 住民とのトラブル、全国で多発
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050327-00000006-mai-soci

178. 早速試してみる唸るバクテリア
2005/03/29(Tue) 01:11
そっか、スタイルシートで幅固定できるんだ〜>table
ちうことで早速ここで試してみたり。
今んとこ、IE5.5およびMozilla Firefox1.02で動作確認。
なんで、マカーやLinuxな人なんか動作確認プリーズ。

最近ちょっぴり本気で音楽関係に携わりたいという、
ヤヴァげなテンションになってたりなかったりするわけですが、
ともかく、音楽サイトらしいネタ。
まず、ジムノペディ2人脱退。
http://www.megaforcejp.com/gymnopedie/
ハヤッ!と思うも、U・B知ったのが遅いからですな。
アルバム3枚出したらちょうど節目感はあり。
RSR現メンバで見れないのが残念!来るかわからんけど。

あと、微妙なコブクロ結婚してたを挟んで、
http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/p-et-tp0-050328-0014.html
新譜で少年ナイフ。
http://www.bounce.com/news/daily.php/5229/headlineclick
6月の後半なら金欠病から立ち直ってるのでは?<俺
っていうか、新譜つーことは、RSR?どうよ!>山本
しかして、ウチのサイトで一番大きく扱わにゃならんのが
電グル×SDPで「Twillight」
http://www.j-wave.co.jp/special/unique/
たしかに、空虹さんからそんな情報照会が来てたんだけど、
例のあの頃、瀧がオフィシャルの写真撮ってたりしたのは、
だからなんッスね。
しっかし、10年前なら渋谷っ子は殺到してる組み合わせだなぁ〜
外伝みたいに、コラボばっかでミニアルバムッスかねぇ〜>空虹

あと、苫小牧にタワレコ。
http://www.bounce.com/news/daily.php?C=5218
もちろんツッコミどころは、なぜに今さら苫小牧!?

怪盗キッドを見るためだけに19時までに
仕事上がって家にかてった腐女子が多かっただろう昨日ですが、
U・Bもその例に漏れず・・・
って、いや、函館室蘭と土地勘ある地形が出てきて、
ああ、アレはそれでちょっと違くね?とか、いろいろ思いました。
とりあえず、函館から室蘭まで車で逃げるのは、
相当洒落にならんと思うぞ。
ちなみに、すっかり書き忘れてたけど、
こないだ金曜にちゃんと「ワンニャン時空伝」も見たんですよ。
旧声優陣のコメントも全部エアチェックしたし。
なんか、いろいろ不愉快なところはあるけど、
あのタイムマシンの使い方はなかなかオモロかったかなぁと。
にしても、泉谷は悪い役やらせると上手いなぁ〜やっぱ(笑)

あのクリームかけてるプリンのCMが
わりとツボであることを否定はしない(爆)
しかし、今一番U・Bの心を刺激するCMが
氷結ライチのCMであると言えば、納得してくれる人も多かろう。
http://www.kirin.co.jp/about/toku/ad/hyoketsu/index.html
「好き」って、俺も好き(殴蹴殴)
カリーナ・ラムって・・・台湾の女優さんですか。
やっぱ最近趣味広くなってないか?俺。
だって、最近もっともフェチ心をくすぐられるのは、
可愛い娘がもの凄く不細工な顔する瞬間だもの(死)
くしゃみするときのクシャオジサンみたいのとかさ(撲殺)

昨日更新してから思い出したんですが、
次の更新でリニューアルです。どっかが。
3ヶ月連続です。久々に。
まぁ、どこかは大方予想つくことと思われますが、お楽しみに。

P.S JFLで初めて女性の笛が響いた。
http://www.nikkansports.com/ns/soccer/p-sc-tp0-050328-0006.html

P.S2 謎の土粒が、実はカブトムシかコガネムシの幼虫のフン
http://www.yomiuri.co.jp/main/news/20050328i104.htm

P.S3 「風雲!たけし城」一夜限りの夢復活
http://www.yomiuri.co.jp/hochi/geinou/mar/o20050327_60.htm

P.S4 Windowsユーザーが使うMac mini
http://www.itmedia.co.jp/pcupdate/articles/0503/25/news045_2.html

179. 悶え苦しむ唸るバクテリア
2005/03/30(Wed) 00:54
見てぇ〜
http://www.sma.co.jp/artist/sgg/index.html
せめて土曜なら・・・金無いけど(ドクロ)
誰か、俺の代わりに見てきて。いやかなりマジで。

反応あるかなぁ?と思って書いたネタに反応はなく、
適当に書いたネタに反応があるのは世の常ですが、
とりあえずバーレーン専用に発泡酒買ってきたり。
もちろんキリンで青いから(笑)「極生」
わかってるとは思いますけど、
代表見るときはキリンで、コンサ見るときはサッポロ。
アイルランド代表見るときはアイリッシュビールで、
RSRはハイネケンです(笑)
で、その代表ですが、どうもU・Bの期待通り
中田姐さんがボランチをやるようで、
報道ステーションで福田が異様に熱くなってましたが、
どこに注目するかったらやっぱ中田姐さんでしょうと。
福田は縦パスに注目してましたが、
U・Bはこないだもチラッと書いたけど、
ディフェンスに入るときの一歩目に注目していただきたい。
とくにセンタサークルのちょっと前からプレスかけるときの一歩目が、
この面子だと中田姐さん一番速いから、気にしてみておくれ。
サッカー見慣れて無い人は、その一歩目を確認したあとに、
中田姐さんの両サイドを駆け下がっていく三都主と加地、
あと中澤あたりに注目すると、
プレスサッカーの本質が少しは味わえるかと。

まぁ、昨日の最大のニュースは、
朝起きて唖然としたスマトラの地震なわけで、
http://www.nikkansports.com/ns/general/f-so-tp0-050329-0001.html
今月は福岡とスマトラで、やっぱ地球は生きてるなぁと、
悔しいぐらいステレオタイプな感想を持っちゃうわけですが、
なんか、もう一回ぐらいあるとかないとか。
テング熱流行ってるのもあるし、
さすがのU・Bでも今はスマトラ方面行きたくないかなぁ・・・

フォントフェチとしては見逃せない話。
http://www.forest.impress.co.jp/article/2005/03/29/majorkong.html
自分がフォント好きであることを公言するためにも、
最近ちょっと使ってる素材のフォントは明記すべきかなぁと、
考えてたりなかったりしますが、
さすがにデフォルトバナーに使ってるフォントなんて
覚えてないんだよねぇ・・・
下のはたしかMSゴシックとか、
そこらのベタなののハズなんだけど。
しかし、今回のauはちょっとお粗末かと。
もっとお粗末なのは、デザイナなんッスけどね。
企画書に使ってる素材の名前明記するのは、当然じゃなかろうか。

滝川には滝が無い(ハズ)し、
赤平は全然平らじゃない(河原は除く)し、
深川はまったく深くないんだけど、
韓国的には竹島に竹がないのは不満らしい(笑)
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2005/03/29/20050329000036.html
んじゃ、独島って近くにも島あるよね?とか、どうよ。
本文中の「ソク」が「トク」になった説は
母音が同じだけに説得力あるけど、メインにしたいネタはお粗末。

日テレの氏家なんて、
大馬鹿者のクソジジイがこんなことを言っている。
http://www.sponichi.co.jp/society/flash/KFullFlash20050328035.html
ほう。デマはさすがにどうかと思うが、
記者会見と称して人様の悪口ばかり垂れ流している
貴様のグループの元オーナはなんなんだ?ええ???
頭悪いにもほどがある。
マスコミが自分の口で言論の自由を否定してどうすんだ?
五千回ぐらい死んでくれ。
ちなみに、頭悪いのはリンク先の記事だけで証明できますんで、
悪口でもデマでもなく、ただの事実です。
氏家は
> 例えばプロバイダー(接続業者)に責任を負わせるよう
> なシステムができないと、中傷が起こる
なんて発言してますが、プロバイダ責任法は既に施行されていて、
それでひろゆ子は裁判負けまくってるんですから。
事実を確認もせず、
さもわかってるかのように発言するのは馬鹿の典型。

もう30日ってことは、新人さん今日あたり寮に来るのかしら?
なんか、今年の配属は異様に偏ってるんだけど、
そこまで人がいると邪魔なだけでは無かろうか?
一般的に無能な上司ほど、
人を動員すれば仕事が早く片づくと思ってる傾向。
単純労働はともかく、実際は出来ない100人のマンパワーより、
出来る5人のマンパワーの方が早く仕事を片付けんだよね〜

それはともかく、OOo2.Xになったら、
ツールバーがOfficeXP以降みたいで小綺麗ね。
わかりやすくはなったかなぁと。
WriterはPDF作成にしか使わんけど(苦笑)

P.S ARBも捨てがたいが、歌い継がれるのはこれかな?>楽天
http://www.barks.jp/news/?id=1000006461&m=jpop

P.S2 全女ついに解散、29日横浜ラストバトル
http://www.nikkansports.com/ns/battle/p-bt-tp0-050329-0007.html

P.S3 本物のソーラ・レイ(笑)
http://www.solardeathray.com/(海外サイト)

180. 寒さに震える唸るバクテリア
2005/03/31(Thu) 07:08
つーかさ、3月も終わりだってのに、どうしてこんな寒いよ?
雪降りすぎだし寒いし。
こうなると、今年の夏は暑いんかねぇ〜・・・

暑が夏いといえばRSRのロゴの話を昨日し忘れてましたが、
なんか、溶けそうですね。アレ。
それにしても、なぜ星が5つ?ステージの数?
あと、フジが既に日程発表してますが、
http://www.fujirockfestival.com/whatsnew/detail.asp?id=63
なして今年のフジはそんな気合い入ってますか?

で、昨日のバーレーン戦。
http://www.nikkansports.com/ns/soccer/japan/nscore/2005/20050330jpnetc.html
まぁ、勝った(1-0)んですが、
なんと申しましょうか、
つまりはちゃんと俺が見てれば、負けないわけですな。
ホント、こないだはすみません(平謝り)
いろいろ愚痴愚痴言いたい気もしますが、
何度も書いてるように勝てばいいのでOKです。
さらに書いとけば、勝ったことよりなにより、
次の試合、累積でバーレーン2人出れないことが大きい。
勝ち点計算していただけばわかると思いますが、
昨日勝ったことで、残り3試合、1勝1敗1引き分けでOKという、
いつかの岡ちゃんみたいな計算なわけで、
たとえ監禁されることになろうとも、
北朝鮮戦の勝ちを計算すれば、バーレーンは引き分けで良いと。
むしろイラン戦負けれると(ヲイ)
三都主のくだらないイエローはなんとかして欲しいとこだけど、
後半、中田姐さんが押さえて福西を前に出すようなってから
俄然攻撃に厚みが増したとこを見ると、
中田や小野をボランチで使うなら相手は福西じゃない方が?
いや、中田にしろ小野にしろ守備力が福西より高いから、逆に3バックが安心できるという仮説もあるのだけれど。
あとアレね、サルミーンのオウンゴールね。
もうヤツのプライドズタズタだろうから、
これから立ち直ったりすると、
もの凄い怖い存在になるんじゃないかと。

ほうほう。みどりの日が昭和の日になって、
国民の休日がみどりの日になるわけですな。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050330-00000100-mai-pol
どちらにせよどうかと思いますが、
なんつーか、昭和の亡霊っていつまでいるんでしょうか?
> 激動の日々を経て、復興を遂げた昭和の時代を顧みる
なんて言ってますけど、
その復興ばかりをクローズアップする言い方が
右傾化右傾化と東アジアを敵に回す原因となってんじゃないかと。
昭和ばっか話にしてると、
大正の日や明治の日がないのに違和感あるし、
なにより、昭和生まれの老いぼれは
もうすぐ全滅する(笑)んだから、
ちょっとカッコ悪いんじゃないかと。
それなら終戦記念日か開戦記念日を祝日にしてはいかが?

川嶋あい路上ライヴ1000回達成って、あれは路上ライヴなのか?

P.S ほりえもん。その緑のTシャツキモい。
P.S2 安藤選手への過熱取材自粛を
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050330-00000412-yom-spo

181. 入籍した唸るバクテリア
2005/04/01(Fri) 01:36
えー、わたくし、本日入籍しました。
もちろん、嘘です。
ちなみに、3年ほどずっと「わたしたち結婚しました」と、
嘘くさい写真を4/1に空虹のトップに載せるネタを考えてますが、
本気に受け取る人が日本中に5人ぐらいいそうなので自粛中。
ちなみに、今んとこパラパラ見た感じでは、
Ask.jpのオッサンが下着姿だったり、
http://ask.jp/
2ちゃんねら向けの新ドメイン「.orz」が運用開始されたり、
http://internet.watch.impress.co.jp/static/uocchi/2005/04/01/orz.htm
多摩地区だけはやたらと詳しい3D地球儀ソフトが出たり、
http://www.forest.impress.co.jp/yashiro/2005/tamaworldwind.html
INASOFTで新卒の採用が始まったりな感じ(笑)
http://www.yoshibaworks.com/ayacy/inasoft/
相変わらず、芸が細かいッスねぇ〜>INASOFTさん

良田君の日記見て慌てて驚き、
オフィへ行っても人多すぎ。まだ人多すぎ。
http://www.guitarwolf.net/050331.html
良田君がメールで書いてたけど、
順番的に今年は来る可能性高かったわけで、
別にこうなってしまったからって100%来ないわけではないけど、
なんつーか・・・
畜生!俺まだギターウルフ生で見てねぇゾ!!
心よりご冥福を。

ちょっとした衝撃なこの記事。
http://www.mainichi-msn.co.jp/it/game/news/20050331org00m300125000c.html
チュンソフトのこの赤字は、やはり金八・・・?
あ゛あ゛あ゛〜
とりあえず、シレンを・・・

私信
俺もめざましで見た瞬間思った>空虹

とりあえず、今日つーか明日は出てこれないかもです。
新歓という名の拷問です。出てきたら少しは褒めろ。

P.S ドイツで心臓移植、石原春輝君出発
http://www.hokkaido-np.co.jp/Php/kiji.php3?&d=20050331&j=0045&k=200503318898

P.S2 なんじゃ?こりゃ!?
http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/p-et-tp0-050331-0011.html

P.S3 ただ『オールナイトニッポン』は最大の敵であり、最大の戦友、同志なんだよ。
http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/p-et-tp0-050331-0018.html

182. RSR1sk
2005/04/01(Fri) 01:56
の会場内チケット譲ってもらったー!!!

いやあ、嘘ですけどね。

いまテレビで no matter board で no matter live
を流してるでいいのかな?
とにかく10-feetが出て、いまはKEMURIが歌ってます。
これホント。

>唸るバクテリア
俺も一月前くらいからAsk.jpユーザーですわ。
まさか下着姿になってるとは!
>あのクリームかけてるプリンのCMが
あんな感じで聞かれてしまっては、もう参ってしまいます。
>氷結ライチのCMであると言えば、納得してくれる人も多かろう。
まだ見てないっす。

俺もギターウルフ生でまだ見てないのに・・・
心よりご冥福を。

で、いまはハスキンがライブ中!

183. 1回休みの唸るバクテリア
2005/04/02(Sat) 02:18
あかんわ。1回休み。お休みなさいzzz...

今日のカラオケ 「プレゼント」ジッタリンジン

184. うおっJ1
2005/04/02(Sat) 07:37
ちょっと仮眠のつもりが、本寝になってた!
疲れてるなぁ俺。

おかんに電話して、きんぴらごぼうの作り方を聞いてみる。
おかげで、納豆御飯だけの食卓におかずがもう一品。
激しく寂しいことに変わりは無いが、美味かったからいいや。

木村カエラの「リルラ リルハ」を買ってみる。
試聴の段階でk⇒y⇒に「普通。」とか言われてみたり。
だってけっこうツボなんだからしゃーないじゃん。
暴打のCMでしつこく流れてたし。

クリームかけてるプリン食べてみた。
クリーム甘すぎです。
あとコンビニの店員は、ちゃんとスプーンつけろや。

春らしくなってきた。

185. 今日も休みの唸るバクテリア
2005/04/03(Sun) 06:55
なにが悲しくて、いくら質素に寮の新人歓迎とはいえ、
こんな時間まで真面目なロジックを
頭が足りてない後輩に説明してやらなアカンねん。

アホくさ。
お前らより頭いいのはハナから知っとるわ。
そんなもんだいたい見れば
相手より自分の方が才能あるかどうかぐらいわかるっちゅーねん。

こっそり新コンテンツのアイディア浮かんだんだが、
それを実装できるかどうかはクロスフェーダを
きちんと起こせるか次第ということで。
あっちょんぶりけ。
とっぴんぱらりのぷー。

ちょっと押せ押せですが、更新後に必ずレス書きます。

186. いろいろ頑張った唸るバクテリア
2005/04/04(Mon) 01:20
ギリギリの綱渡りでしたが、なんとか更新。
メタセコを最初にリニューアルしました。
題字と背景カラーを変更。
ホントはこれにあわせて185に書いてる
新コーナを立ち上げようと思ったけど、
今はちょっと無理げ。今月中に立ち上げれればと。
間違いなく良田君は喜ぶだろうコーナです(笑)

>J1
今年になって異様に眠い日々が続くのでげすよね。
なのにこんな時間まで起きてる自分がヤだ・・・
>納豆御飯だけの食卓におかずがもう一品。
 それはさすがにさみしぃ。
 も一品切り干し大根とかどう?
>試聴の段階でk⇒y⇒に「普通。」とか言われてみたり。
 ん?k⇒y⇒氏帰って来てるの???
>クリーム甘すぎです。
 あのCMがそもそも甘すぎですから〜(笑)

>1sk
一瞬その嘘引っかかった(滅)
>あんな感じで聞かれてしまっては、もう参ってしまいます。
 あのCMはかなり犯罪だと思ふ。
 衣装がミルククラウンだと傘、もうなんつーかねぇ〜
>まだ見てないっす。
 リンク先でCM見れるんで、見とくれ。

なんか、また変にツボ気味なCM見たけど、
なんだったか忘れたので、それはも一回見たら。
ちなみに、あの松井の出てる生保のCM。
ぬいぐるみの声はBOSE?>空虹

ちょっと悲惨のコンサ。
http://www.consadole-sapporo.jp/info/game_top/gi208.html
まぁ、浦和よりはマシか(ドクロ)
toto1等は無しでtotoGOAL1等は9030455円。

登竜門ヒットパレードの話と、
タモリのジャポニカロゴス話は明日。
とりあえず前回も書いたけど、
ロゴスの方は改変期限定でいいので毎回やっていただきたく。
さすが文化系語学エンタテイメントのパイオニアの
MCをやってた人がメインの番組だ(笑)
ちなみに、大泉で張り切って見てた人は
いい加減彼がゴールデンのバラエティ向きでないことを
理解するように。
キャーキャー言うだけで中身を見ない馬鹿なファンは
そろそろ淘汰された方が彼らのためではないかと思うが、
実際問題どーでも良い(笑)

ローマ法王がお亡くなりになり、心よりご冥福を。
http://www.nikkansports.com/ns/general/f-so-tp0-050403-0006.html
生まれ変わりを探すのかと一瞬思ったわけだが、
それはダライ・ラマだった・・・
気に入らないこともあったけど、
基本的には素晴らしい宗教家だと思います。

久々に本棚にも結構並べてみる。
たまにはホント買ってってぇーな。

P.S 人権擁護法案提出先送り
http://www.sankei.co.jp/news/050311/sei066.htm

187. 本日J1
2005/04/04(Mon) 19:52
誕生日を迎えました。
親父の階段をまた一歩上るのだよ _| ̄|○

>唸る氏
>ん?k⇒y⇒氏帰って来てるの???
いんや、オフィに試聴ファイルあったからさ。
んで結局「普通。」ですよ。
(# ゚Д゚)ムッカー
>も一品切り干し大根とかどう?
それも考えたけど、切り干しは時間かかりそうだったし…
戻して煮る時間を考えたらきんぴらがベストでした。
10分くらいで出来るし。

来年の誕生日は幸せだといいなぁ(早)

188. 久々にダメ人間だった唸るバクテリア
2005/04/05(Tue) 01:24
なかなかいい感じにドジっ子ぶりをマスにアピール。
なんかこの週末やるべき事をやらなかったしわ寄せか?
そもそも、20時過ぎには寝てたりするのがもうアウト。

>J1
ぬかった!4月序盤なのは覚えてて、
Read Onlyで確認しようと思ってたのに!!
なわけで、遅ればせながらハピバ!!
>親父の階段をまた一歩上るのだよ _| ̄|○
 俺は早く30代になりたいけどなぁ〜(笑)
>んで結局「普通。」ですよ。
 ずば抜けていいわけではないとおもふ。
 ただ、最近女性ソロヴォーカルであの枠がいなかったから、
 スキマ産業的に引っかかっちゃう人は多いかなぁと。
 もちろんU・Bも含めて(笑)
 ちなみに、木村カエラの顔は別段好みではない(ヲイ)
>戻して煮る時間を考えたらきんぴらがベストでした。
 うみゅ。でもまぁ、きんぴらもそうだけど、
 結構作りだめの利く料理だから、
 日曜の開いてる時間にカレー作る感じで、
 作ってはタッパに入れてくなんていかがかと。
>来年の誕生日は幸せだといいなぁ(早)
 んと・・・んじゃたまにはこんな曲を送ろう。

    さぁ 映画の話やマンガの話をしよう どなたが好きですか?
    今日も 前世の話や宇宙の話をしよう それが出来たなら
    愛されますよ
                   by 濱田マリ「愛されますよ」

昨日触れ忘れたけど、ARABAKIのステージ割りと追加とetc。
http://www.gip-web.co.jp/arabaki/artist.html
聴きに行くなら鰰か津軽に居座ってればいいかなぁと思うけど、
ホームイヴェントでもないから、
もうちょい観光客ライクに歩き回りたいかなぁ
なんて考えたり無かったり。
荒吐にKOOLOGIや堂島孝平いるし、
多賀城にグループ魂いるし、
なにより多賀城東小学校 BRIGHT KIDSいるし(笑)
accel HALLの面子もかなりそそるしねぇ・・・
RSRの面子第一弾との兼ね合いで見るとこ決めようかなぁと。
しかして個人的には後夜はより盛り上がり。
http://www.gip-web.co.jp/arabaki/kouya.html
・高野寛with原田郁子
・THE NEATBEATS
・PEALOUT
・bonobos
・Polaris
・POLYSICS
・THE MICETEETH
ハハハ。タイムスケジュールによっては、
午前中にユルく仙台観光して、午後から会場入りで、
後夜を楽しむのもアリで。
これ見てテンションまたちょっと上がった(笑)
ちなみに、THE MICETEETHわかんないけど、どんな?>all

しかし、ネクサスのOPまたヒドいなぁ・・・>GIZA

久々U・B衝撃のニュースっていうか、わかってたけどさ。
http://www.nikkansports.com/ns/baseball/f-bb-tp0-050404-0056.html
一回りかぁ〜・・・(物思いに耽る)
大魔神今立場無い(130km出るかでないか)ってのに、
榎本にパイズリされてる場合か?(ヲイ)
ちうか、親権持ってったのか・・・わりと最低だなぁ・・・
にしても、所属事務所って・・・

羽田−那覇間が深夜帯で2万円台だそうです。
http://www.nikkansports.com/ns/general/f-so-tp0-050404-0008.html
千歳−那覇が5万台だから、AirDoで羽田まで行って、
羽田からスカイマークで那覇行った方が安いんですな。
沖縄行きたい人は覚えとくといいカモですわ。

またまた多数のワラジムシ様が部屋を徘徊する時期となり、
プチプチ圧殺してるんですが、
油断すると内臓が飛び出して案外グロ画像。
別にヤツらがなにかするわけじゃないんだけど、
視界を黒い点が移動してるとウザイし、
なにより、帰ってきて部屋に上がった瞬間、
プチとか踏みつぶすと凹むのよ(3回経験)
やっぱそのうちワラジムシの霊に取り殺されますか?俺。

ああ、保留案件片すか。
土曜の登竜門ヒットパレード。
とりあえず波田とカンニング竹山ピンはウザイ。
南海キャンディーズはお約束のネタが
ちゃんと進化してるところが偉い。
ゴールデンでジャンガジャンガやらなかったアンガールズも偉い。
レギュラーは問題ないんだけど、
あのネタだけだと、結局前座でしかないと思う。
ふじいあきらよりもやっぱりマギー審司の方が芸能人としては上。
っていうか、あの一門の芸風はなんでもアリな(笑)
実はアンタッチャブル嫌いかもしれない。
千鳥はネタやってる自分に笑わなければM-1だって勝てるのに。
あの客連中がはるかかなた師匠で笑ってるのがわからない。
はるかかなた師匠が詰まんないんじゃなくて、
客連中のIQが低いという話で・・・
つまりは単純にチッチキチー(笑)

タモリのジャポニカロゴス。
昨日チラッと書いてるんでいいかと思うけど、
大泉君は字幕でフォロウされる程度ってのが、
結局の所、ツッコミがTV映えしないのですよ。
「どうでしょう」がウケてるのは、
そのTV映えしなさかげんを2人という少ない登場人物と
カット割りで誤魔化しているから。
なにより、あのツッコミはMCのツッコミで
ゲストのツッコミじゃないのな。
そこら辺きちんと自覚してないと、ゴールデンは厳しいかと。
それはともかく、息吸うのも敬語!!参りました。
あと、松下由樹ってさすがですね。やはり。
ピーコも番組中で言ってたけど、鏡取ったりするのがもうね。
あとこっそりウッチーが芝居上手いのもこの番組見所かと。
しかして、タモリを除けば芸能偏差値一番高いのは、
あの面子でも若槻千夏かと(笑)

P.S 開幕3戦で退場2度…浦和アルパイ解雇へだって>空虹
http://www.nikkansports.com/ns/soccer/p-sc-tp0-050404-0003.html

P.S2 今は女子サッカーが日本の文化として定着するチャンス
http://www.nikkansports.com/ns/soccer/p-sc-tp0-050404-0012.html

P.S3 東宝、フジ株を追加取得
http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/f-et-tp0-050404-0029.html

P.S4 そりゃ、相撲で負けたら横綱の立場が。
http://www.nikkansports.com/ns/battle/f-bt-tp0-050404-0021.html

189. 微妙に早寝早起きな唸るバクテリア
2005/04/06(Wed) 06:29
新人入ってきて、無茶苦茶ブレーカ飛びやすくなっちまったため、
さっさとここ書き上げないと、
危うい時間帯におはやうございます。U・Bです(挨拶)

いや、なんでこんな時間に起きてるって、
ゴリエが「Can Can」のモデルやるからじゃなく、
http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/f-et-tp0-050405-0015.html
そんなのあーた、昨日報道ステーションの最後の最後で、
渡辺満里奈が名倉潤ごときと結婚とか言われたら、
ふて寝するじゃないですか!!!!!!
http://www.asahi.com/culture/update/0405/022.html?t
U・Bぐらいの、小学生時代に「みなさんのおかげです」見続け、
可愛い女の子=渡辺満里奈がすり込まれ、
あまつさえ渋谷系よりの音楽を浴びたりしてきた人間には、
この衝撃は計り知れないですよ。
そりゃ、「ミュージックマシーン」のタクヤさんも
「渋谷系は終わった」とか書くわけですよ!!
普通に凹むし。
榎本加奈子はまだ何度もフライデーされたりしてたから
覚悟してたけど、
こっちはなんも知らんかったから普通に凹むし。
なんだよ〜名倉って!吉野公佳は結局どうなったんだよ!!
婦女暴行って話はどこに消えたんだよ!!!!
チクショー!どうなんだ?小沢健二!!

もう、こうなってくると、ホワイトベリーの元ヴォーカルが、
今さら誕生日俺の1日前だったとか、どーでも良くて、
http://www.keyo.co.jp/yukki/index02.htm
ショーン・ケンプが麻薬で捕まったことに
憤りを覚えるけど、それどころでもなくて、
http://www.nikkansports.com/ns/sports/nba/f-sp-tp5-050405-0013.html
なんつーかさぁ、なに?俺もヴァラエティ番組やればいいですか!?
いや、ホント、もう、なんだろ・・・
そもそも、これは渋谷系だけじゃなくて、
おニャンコも終わりを告げたと思うのだが。
だって、工藤静香はキムタクなのに、渡辺満里奈は名倉潤だぞ。

ああ、そうかそうか。相当俺はネプチューンが嫌いなのだな。

ちょっと冷静になって、
平壌は無観客でもいいけど、選手は帰ってこれますか?>ブラッター
http://www.nikkansports.com/ns/soccer/japan/f-sc-tp3-050405-0021.html
あと、川淵案だけかもしれないけど、AFCの分割には賛成。
http://www.nikkansports.com/ns/soccer/f-sc-tp0-050405-0023.html

なんか書いてて辛くなってきたから二度寝しよう。
最近自分の行動が予想外で困る。
なんか、相当ストレスがたまってるらしい(笑)
ヒマだからって部下を怒鳴りに来るトップってどうよ?
怒鳴るだけが仕事なら、それこそ小学生でも出来るって。
アホか。

P.S 4年に一度の改訂だから、俺らの頃よりちょっと厚い?
http://www.excite.co.jp/News/society/20050405160812/Kyodo_20050405a426010s20050405160824.html

P.S2 「オーラルセックスはセックスに入らない」米10代の性意識調査
http://www.excite.co.jp/News/odd/00081112646091.html

P.S3 腕時計嫌いだけど、これ欲しい
http://nikkeibp.jp/wcs/leaf/CID/onair/jp/elec/367632

190. 「リルラ リルハ」は普通と判定。k⇒y⇒
2005/04/07(Thu) 00:32
いや、何がって、普通なんだからしゃーないわ。
カエラって地震予知したとかで有名な人だっけ?

つか、そんなことより、反日運動ですよ。
またですよ、また。まじでウザイわー。
今回は、反日感情の色濃くないうちの街でも起っていて正直ビックリ。
しかもですよ、とうとう一昨日、うちの大学の食堂前で日本の国旗を燃やすとかやっちゃったらしいです。
しかも、その食堂には、日本人はここで食べんななんて紙が張られてるんですよ。
アイヤーですよ。
街では日本製品を買うなという運動をやってるらしくて街に出るのもちょっと危険かもしれないですし。
つか、教科書問題とか靖国神社参拝とかウルトラ内政干渉ですよ。
一番迷惑すんのは末端のパンピーなんでホント困ります。
最後に。一番怖いのは、便乗しちゃうヤツがハンパない数ってことなんですよねー。

愚痴ってゴメンなCHINA。

>唸るどの
マリナはなんだか聖なる領域という感じだったモンね。

>J1
つか、全部聞いてないから今度聞かせて。
スプーンぐらい家にあるだろ。

191. 生活スタイルを変えかけている唸るバクテリア
2005/04/07(Thu) 07:06
どうも、このところの体調を見てると、
少し早めに寝て、少し早めに頑張って起きるのが良さげ。
ただ、そうすると、サイト方面の作業がほとんど出来ない。
っていうか、やんない(苦笑)
そこを、朝からHTML書ける脳味噌にしないとなぁと。

>k⇒y⇒
いや、地震予知はなんかアレな話だったッスよ。たしか。
最近ちょっとTVがカエラづいててどうよ?って感じでゲス。
いかにもサブカル者な感想ですが(笑)
>まじでウザイわー。
 今回は政府が意図してやったんでよけいッスな。
>日本人はここで食べんななんて紙が張られてるんですよ。
 ある意味ロックだ(ヲイ)
>街に出るのもちょっと危険かもしれないですし。
 日本にいる人間が勝手に思う分には、
 むしろ今中国やら韓国にいる人たちやらが、
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2005/04/06/20050406000096.html
 なこと考えてるヤツらに、
 若い世代ってもっとなんも考えてないと
 教えてやって欲しいなぁと思うのでありんす。
 そんなことやってるヒマあったらもっとやることあると。
>便乗しちゃうヤツがハンパない数ってことなんですよねー。
 学生運動とかと同じよね。そゆヤツらが10年ごとか20年後に、
「俺があの時日本を叩いてやったんだよ〜」
 とか、酔ってエラそなことホザくんだよ。
 アホくさ。
>マリナはなんだか聖なる領域という感じだったモンね。
 モジモジくんだって、
 進行してるのが満里奈じゃないと未だに違和感。
 もう刷り込まれてますから(鬱)

U・Bは右でも左でも上でも下でも前でも後ろでもないんで、
ぶっちゃけ、どーでもいいんッスよ。教科書問題なんて。
正しい歴史なんて地球上に存在しない。
それが歴史認識における基本的な理解じゃないのなら、
なんのために学校出たんだ?お前ら。って気がしまする。
ちなみに、U・Bの認識は
 WWII:情状酌量の余地はあっても侵略戦争は侵略戦争
 南京大虐殺:虐殺してるだろうけど、大虐殺ってほどじゃねぇ
 従軍慰安婦:そりゃ現地調達で性欲紛らわすだろう
 領土:それ主張するなら海キレイにしろよ。バーカ。
そんな感じでありんす。
ちなみに、上3つは戦争の一般的定義に含まれうるよな。
ほとんどの戦争は侵略戦争だし、
ほとんどの戦争では虐殺が行われるし、
ほとんどの戦争では侵略地で食料強奪してレイプする。
う〜ん、ステレオタイプ。

SINGER SONGERのオフィ見て、
http://www.singersonger.com/
Coccoが髪切ってるとか、肩出してるとか、
そゆのにちょっとだけ引く(笑)
しかし、デビュウシングルの名前「初花凜々」は、っぽいね。
あと、荒吐限定500枚でaccelだけのチケット発売。
http://www.gip-web.co.jp/arabaki/ticket.html
BBS大荒れ(笑)素敵です。
仮にRSRでSUNだけのチケットなんて発売されたら、
「全部見るから関係無いけど、それはRSRじゃない!」
って文句は付けると思います。U・B。
後出しジャンケンして狡く稼ごうとする
イヴェンタはたしかにアレだけど、
荒吐住人な人たちはちゃんと筋通して戦えな。

高橋瞳、鼻の穴デカいなぁ・・・(蹴)
しかし、そのフルネームのURLはいかがなものかと>SME
ああそうそう、ついでに書いとくと、
SONYが「ネットワークウォークマン」の新機種出すみたいで、
それがiPodより上だって宣伝の仕方してるみたいですけど、
http://www.nikkansports.com/ns/general/f-so-tp0-050406-0018.html
それじゃ出井体制と変わらんし、売れんと思うぞ。
てか、そゆ問題でシリコンオーディオ買ってるんじゃないぜ。
スペックで宣伝してスタイルを宣伝できない。
ニーズを生産できない娯楽製品は売れないって、
PS2でわかってるクセしてなにしてんだか。

P.S ポニーキャニオン増資構想が浮上だからSBは(略)
http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/f-et-tp0-050406-0019.html

P.S2 「テレビ東京」が「吉本テレビ」になる日
http://news.www.infoseek.co.jp/topics/entertainment/tv_show.html?d=17gendainet07116709&cat=30

192. ともかく眠い唸るバクテリア
2005/04/08(Fri) 00:49
ナイナイのオールナイト聴くために今までずっと起きてるんだけど、
久々に「悪い人」まで起きてるの無理げな眠さ。
おお!なんかこうやって書くと、
わかんない人にはサッパリわからない感じだ。

さすが押尾先生スゴいなぁ〜
http://www.apple.com/jp/itunes/celebrityplaylists/liv/
ここまで来るともう人間業じゃない気がする。
ともかく、MADファンの皆様には「生きろ」と。

ちなみに、ウヨサヨ厨や嫌韓。あと生粋な韓国人やら中国人は
押尾先生笑っちゃいけないと思うぞ。
お前らがやってるのも同じようなことだから。

5/8より、totoGOALがtotoGOAL3にパワーダウンします!
http://www.nikkansports.com/ns/soccer/f-sc-tp0-050407-0026.html
単純計算なら、4000通りなら4000倍になるハズなんだけど、
そうは問屋が卸すまい。
いちおーアンケート等の結果から、
当選確率上げれば売り上げも増えるハズなんだけど、
そうも問屋が卸すまい。
最低限JRA程度にはTVCMスポットが欲しいところ。
とりあえず、自分の子ども世代が
芝生のグラウンドでサッカーするために!
って、俺が一番最近toto買ってないのか・・・_| ̄|○

全然話題かんけーないけど、最近アレなのね。
DonDokoDonってコンビでは呼ばれないのね>ぐっさん
ひらはたさんの立場は?っていうか、誰?(蹴)

全速力で逃げ回るワラジムシを彼方に吹き飛ばしてみる。惨殺。
しかし、春になって急激に出現率が増したということは、
秋に塞いだ穴が開いてるってことでFA?
見えてる範囲ではそんな感じがしないのだけれど・・・
とりあえずまた1月ぐらい敏感症。
ただでさえアトピーちょっとヒドめなのに。

空虹さんによる桜花賞予想。
◎11番 ライラプス
○8番 エイシンテンダー
▲17番 ラインクラフト
「拮抗レースだから、馬券的にはかなり面白いカモ」
U・B的には久々にあんぐりするよな名前の
10番テイエムチュラサンに期待!

P.S レーカーズがPO進出を逃す
http://www.nikkansports.com/ns/sports/nba/p-sp-tp5-050407-0002.html

P.S2 いか長の遺産4億円
http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/p-et-tp0-050407-0011.html

P.S3 北海道銀行で採用情報が流出
http://www.nikkansports.com/ns/general/f-so-tp0-050407-0007.html

P.S4 最近逆むけがヒドいよ〜痛いよ〜(素)

193. 私も眠い1sk
2005/04/08(Fri) 02:58
けど、リポビタンを飲んでちょい復活。
いや、そんな徹夜の必要性はないのですけど、起きていたいときもあるのよ。

なんとなくTSUTAYAでクラムボンをレンタルしたついでに、
コレクターズのベストもレンタルして聞いてみる(古い)。
なんかキスしたい、しか言ってないような気もするがまあなかなかいいんじゃないでしょうか。
と思いましたー。

さて、先日マクロスプラスを偶然にも某国営放送で見ました。
マクロスシリーズは初めて見たんだけど、
今見てもあの数のミサイルをかわすって画はさすがだねーとさ。
で、マクロスをちょこちょこレンタルしようか思ってて、
テレビ版をちょこちょこ借りようかも思うけど、
劇場版だけ借りて見ても満足かな〜と考え中。

>唸るバクテリア
linuxのモジラからこのページ確認してみたよ。
ちゃんとスタイル崩れずに表示されてます。
>toto
全く買ってないな〜。
去年は同じ研究室の奴と金曜になれば、買ったか?
って聞きあってたのに・・・。
>マリナ
なんかけっこう前から噂になってたから、おれは覚悟できてたよ。
でもやっぱショックだなー。
あと、あの腕時計は俺も欲しい☆

昨夜は良田くんと飲んでましたが、特攻の拓の名セリフ大会になってた気がする。
いや、俺が定食屋で読んだばっかりだったからなんだけどさ。

194. ワラジムシ交差点の唸るバクテリア
2005/04/09(Sat) 10:27
いや、朝起きてみると、
ストーブの周りで四方からワラジムシがノソノソしてきたから、
まとめて圧殺したという話。
「魂交差点@コブツイ」と掛けているわけではないので悪しからず。
こんな時間に出てきた理由は後述ということで。

>1sk
最近ちょっぴりだけ、24時間寝続けたい欲求アリ(苦笑)
>なんかキスしたい、しか言ってないような気もするが
(笑)
 たしかそういえば、空虹さんの超短編で、
「好き」ばかり書き連ねたのがあったはず。
>マクロスプラスを偶然にも某国営放送で見ました。
 衛星にゃん。今年の春休みアニメ特集は
 マクロスだったにゃん(1st、プラス、7の劇場版)
>今見てもあの数のミサイルをかわすって画はさすがだねーとさ。
 の作画監督だった河森さんが、
 今、夜中に初監督作品(のハズ)やってるにゃん。
 1話目見たけど正直エヴァ+ラーゼフォンで微妙にゃん。
 せっかく音楽が菅野ようこなのに、なんか食い足りないにゃん。
 EDがちょっと頭にこびりつきそうだったけど。
 ちなみに、ヒロインの声が新しずかちゃんにゃん(笑)
 http://www.aquarion.info/
>劇場版だけ借りて見ても満足かな〜と考え中。
 1stなら劇場版でもイイにゃん。ちうか、名作。
 TVシリーズのウダウダ感も捨てがたいけどにゃん。
 プラスやゼロはOVAなので、レンタルで全部見るのは容易。
 7は絶対TVシリーズ。某旭川の人になった人や
 某もうすぐ僻地の医者になる人と見るのが吉。
 1日耐久で(笑)
>ちゃんとスタイル崩れずに表示されてます。
 さんきゅうです。
 あとはOperaからの動作確認が欲しいんだけど、
 Operaユーザいないんだよなぁ・・・
>特攻の拓の名セリフ大会になってた気がする。
 俺わからんなりー。あっちょんぶりけ。

>良田
入ってました。黄色いのに。
どうも印象に残ってなかったようで(苦笑)
これ夜中に聞くべきじゃねぇーだろうと。
室内で酒飲みながらならいいかもしれないけど、
春先の野外じゃなぁ〜みたいな。
>今年のRSR、期待しすぎると
>よくないような気がひしひしとしてきた。
 ちうか、日記見てると、例年期待しすぎな気が(笑)
 嘘を嘘と(略)
>こっこだってかなり厳しいしなあ。
 順番的にくるりは来る年なんだし、
 SINGER SONGERはあり得ると思うナリ。
 あるいはくるりのゲストとか。
 単品ステージはないだろうけどね。

後述パート。
帰ってきたら同期が玄関近くでタムロってダベってたので、
そこに付き合ってると、そのまま流され寮内飲み会。
がしかし、500ml一缶と唐揚げで悪酔い。
おそらく某弁当屋の唐揚げに使われた油に中ったと思われ(苦笑)
もの凄い具合悪くなり、煙草の煙で目は痛いし、
なにより眠いしで、そのままなにも言わずリタイア。
なんかもの凄い悪ノリしてたっぽいんで
ある意味リタイアは正解(笑)

なんとなくそんな予感はしてたんだけど、
もしかしてこのワラジムシどもは、
炬燵の下から這い出てきてるのでは?
卵がこの熱で孵って・・・キャー!!

T1SSのアルバム発売日決定。
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=856281&GOODS_SORT_CD=101
amazonさんでは引っかかりませんでした。あべし。
その代わり、コブツイアルバムは見つけたので予約。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/redirect?tag=gennari-22&path=ASIN/B0007VLX8K
さぁ、買え!(ド本気)

予想通り人が愛・地球博でボヤ。
http://www.nikkansports.com/ns/general/f-so-tp0-050409-0003.html
踏んだり蹴ったり感は拭えないけど、
これはおそらく、今まで氷河の下にいたマンモスを
気遣ってだろう(ヲイ)

あと14時間でもすればまた出てくるはずです。うん。
めちゃ女の感想ですな。きっと。

P.S ラモス、ビーチサッカー日本代表監督
http://www.nikkansports.com/ns/soccer/japan/f-sc-tp3-050408-0019.html

P.S2 コスモバルク香港のG1レース手続き
http://flash24.kyodo.co.jp/?MID=RANDOM&PG=STORY&NGID=soci&NWID=2005040801001805

P.S3 ダライ・ラマ14世が来日
http://www.nikkansports.com/ns/general/f-so-tp0-050408-0012.html

195. 右耳がやられてる唸るバクテリア
2005/04/10(Sun) 09:27
久々に耳を持ってかれ、ちょっと体調悪化気味。下り坂下り坂。
ひとえに2日連続で酒飲まされて、
炬燵で寝てたせいじゃないかと(ヲイ)
ああ、痒い!(外耳炎の膿に負けている)

一人退場したのに、湘南と引き分けたコンサ。
http://www.consadole-sapporo.jp/info/game_top/gi209.html
わりと奇跡。びつくり。
んでもって、totoGOALは1等無く、浦和さんは最下位と(笑)
http://www.nikkansports.com/ns/soccer/jleague/j1/j1-standing.html

耳痒い。あう。
とりあえず、センタ試験の漏洩はなく、
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050408-00000013-yom-soci
亀ちゃんは解任らしく、
http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/f-et-tp0-050409-0013.html
実際、大丈夫?>k⇒y⇒氏

細木数子がウザかっためちゃ女。
大桃美代子が1位なのが気に食わず、
ソニンたんはよくがむばったかと。
最下位の人は予想通りでした(笑)

P.S 日本の侵略美化は全世界の大不幸だ
http://japanese.joins.com/html/2005/0408/20050408165125200.html

196. 政治家と商人の暗躍。k⇒y⇒
2005/04/10(Sun) 14:19
絶対、反日以外の思惑が水面下でうごめいているね!と感じるこのごろ。
私の周りでは特になにも変化はありません。
相変わらず、署名活動は止まることはないでしょうが。
今日、学校側から3連休の中止が報告されて、みんな不満ぶーぶーいってます。
来週の水曜日から3日間、運動会のため連休だったんですよ。
しかし、日本人のみんなに大学から出てもらっては危ないということで、やっぱ授業やりまーすみたいな。
すでに旅行計画を練っていた人たちには痛いニュースでした。
こんなのSARS以来ですよ。ほんと大規模なデモも国交正常化以来らしいし。
せっかく暖かくなってきたのに、めんどくさいこと山積みですわ。

>唸る殿
まぁそんな感じですよ。
自分としては、中国人と仲良くやる自信はあるんだけど、
中国留学一年目やつらが何か問題起しそうで恐怖してま〜す(笑)。
一応、留学生取り仕切ってる立場なんで(笑)
あ、ちなみにhttp://japanese.chosun.comのアドレスこちらから確認できません・・。
そうそう、中国のいろんなサイト回ってみたけど、2chの中国板ぐらい酷い(笑)
どの国にも既知GUYはいるもんですわ(笑)。

197. 週末が終わってしまった唸るバクテリア
2005/04/11(Mon) 00:50
ほとんどやるべき事が終わってないんだけど、
週末は終わってしまいそうらう。
いざ、やる段となって萎える俺が一番悪いのぐらい、
わかってんだけどな。
なんかちょっと色々な計画も挫折気味・・・

>k⇒y⇒
けっこー日本国内の報道も過熱気味でドギマギするですよ。
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20050409i115.htm
なのとか
http://www.nikkansports.com/ns/general/f-so-tp0-050410-0003.html
のとか。2年に一回ぐらいこんなことなってるよねぇ・・・
>政治家と商人の暗躍。
 大使館に石はいいけど、
 お前日本人だろって殴りつけるのは頭悪いなぁと思う。
 不買運動って、世界的によくあるけど、
 私企業がやってる事じゃないから、効果は?だし。
 日本製品が売れなくなっても、
 中国製品の国内消費が活性化するかったらさらに?な気がする。
>すでに旅行計画を練っていた人たちには痛いニュースでした。
 たしかに(苦笑)
 学校の方針そのものは理解できんだけどねぇ。
>中国留学一年目やつらが何か問題起しそうで恐怖してま〜す(笑)
 それ怖いわ(笑)
 どんな集団でもそうだけど、暴発すると厄介だからね。
http://japanese.chosun.comのアドレスこちらから確認できません・・
 朝鮮日報も、日本語版はアウトなんだ(笑)
 んじゃ、英語版と中国語版へのリンクを。
http://english.chosun.com/(英語)
http://chinese.chosun.com/(中国語)
>2chの中国板ぐらい酷い(笑)
 どちらも片方に凝り固まってる人たちだからね(笑)
 基本的にE=MC^2である限り、
 相対的な物の見方が出来ない人は
 頭悪いとU・Bはおもっちょります。マジで。

ちなみに、U・Bは日本の常任理事国入りは反対です。
理由は大きく2つ。
1つは専守防衛の国がどうやって世界の安全を保証すると?
2つはそこに欠ける金があったらまず赤字国債無くせ。
基本的に国として危ういクセして、
対面ばっか気にするヤツらの感性がわからん。

toto1等は5770万6783円。
桜花賞は三連単3万6790円。
1着 ラインクラフト
2着 シーザリオ
3着 デアリングハート
空虹曰く
「シーザリオの飛びは往年のサクラローレルみたいだね。
 それにしても、いつ見てもテスコガビーはスゴい」
スーパー競馬俺も見てたけど、アレはびっくらこいた。

さてさて、これからPRIDEをボンヤリ眺めて、
そのままフェードアウトして眠ってしまおうかと。
GW前半はARABAKIだけど、後半どしよっかなぁ・・・
赤平帰ってもいいんだけど、金がなぁ。
こっそりずっとやりたいユルい企画があって、
4・5人が1人1枚ずつR作って持ち寄って、
それ聴きながら、くっちゃべりつつ飲むってのがあんだけど、
それやるにはそれなりに広い部屋が必要だから、
正直1skんちじゃ厳しいと(笑)
さういえば、誰もARABAKI行かないの?
まぁ、U・Bもチケット買ってないんですけど。まだ。
給料出てからね・・・

P.S ブルズ復活!ジョーダン以来のPO
http://www.nikkansports.com/ns/sports/nba/f-sp-tp5-050410-0031.html

P.S2 デーモン“カッカ”ホリエモンを挑発
http://www.yomiuri.co.jp/hochi/geinou/apr/o20050409_40.htm

P.S3 得意料理は大麻入りクッキーのおばあちゃん 刑務所行きは回避
http://www.excite.co.jp/News/odd/00081113090805.html

198. ただいまk⇒y⇒
2005/04/11(Mon) 03:40
レアルマドリード(ホーム)VSバルセロナを鑑賞中。
只今、ロナウジーニョがFK決めまして、レ4−2バ。
オモロイ。ベッカムキレテます。

あ、エトオが怪我した。

>唸る殿
そうですねー。
つか、不買運動している周りで日本車ががんがん走っているのが皮肉でならない(笑)
まぁ日本製品は中国で絶大な信頼を得ているので何もかわらないと思うんだけどね。
常任理事国入りは反対の話は、日本語学科の日本人の先生と飲んだときにでましたね。
理由は全く一緒だったよ。
中国も面子を重視するけど、日本もたいした変わらんと思うときが多々あるよ。
日本も上層部は社会主義ですからねーほんと。

あ、フィーゴが出てきた。

199. おーい良田
2005/04/11(Mon) 22:37
久々にヤプースサーバーダウンかい?

>k⇒y⇒氏
 とりあえず、お気をつけて。
 俺も「あ、日本人だ。バキッ」てやつは
 頭悪いというか脳味噌がもうなんか・・・という
 気がいたします。
 ブルハの「青空」10000回聞いて出直せという感じ。

>U・B殿
>室内で酒飲みながらならいいかもしれないけど、
>春先の野外じゃなぁ〜みたいな。
 真夏に野外でビール飲みながらだと
 カナーリいい感じだと思いますがねえ。
>ちうか、日記見てると、例年期待しすぎな気が(笑)
 この時期が一番楽しいんですって。
 何来るか全くわからんから、いくらでも妄想可能という。
 そして次第に妄想と現実が区別不能になり
 向井秀徳になると(笑)

ようやく春っぽくなってきましたな。

200. やってられんと思う唸るバクテリア
2005/04/12(Tue) 01:54
絶対こういう話すると、
「いやお前はそれでも恵まれてるから」
とか言うヤツいるじゃん。
別にお前と不幸自慢大会したいわけじゃねぇーっての。
とりあえずお前ら人ば拘束するなら
きちんと拘束するだけの仕事用意しろよな。
下らんことでダラダラいてやる義理無いから。
仕事できないなら仕事できないなりに礼儀を尽くせ。
お前らがやってるのは仕事じゃなくて作業だから。

>良田
ヤプ生きてるでやんすよ。ウチから普通に見えた。
あと、本棚の方はログイン画面ブックマークしといて、
http://booklog.jp/login.php
そっから入るのが吉かと。あのページだけはわりと軽い。
時間によってはわりと軽いよん。21時頃とか。
あと、「女房酔わせてどうするつもり?」って、
石田のどっちかだったか出てるヤツだっけ?CM。
>真夏に野外でビール飲みながらだと
 晴れてたらね。また〜りな感じになるとは思うけど。
 でもやっぱ、夜中じゃないだしょ?(笑)
>この時期が一番楽しいんですって。
 わかるけどさ、そっから凹むのも目に見えてるから(笑)
 やっぱ、祭りは準備期間が楽しい。

>k⇒y⇒
珍しくレアルがこゆ試合に勝ったのね。
http://www.nikkansports.com/ns/soccer/f-sc-tp0-050411-0017.html
>日本車ががんがん走っているのが皮肉でならない(笑)
 やっぱそんなもんだよね(笑)
>理由は全く一緒だったよ。
 ちょっと考えてみれば、みんな同じ結論に至ると思うのですよ。
 それを無視して常任理事国入りを進めるヤツらも
 反対するヤツらもおバカだとU・Bは思ってます。
>日本も上層部は社会主義ですからねーほんと。
 ホント。変に儒教意識が強かったりとかして、
 男が偉くもなければ歳取ってるから偉いわけでもなくて、
 ソイツが出来るか出来ないか。
 ソイツがオモロいかオモロくないか。
 とくに今の子ってそゆ二分法であっさり切り捨てるから、
 強がれば強がるほど馬鹿にされるんだけど、
 まったくそんなこと知らぬ存ぜぬ裸の王様が、
 ちょっとこの国には多すぎるかと。
 餓鬼も恥ずかしいけど50代以上も恥ずかしい。

共同通信だから、すぐログは飛ぶかと思うけど、
ネットを見なければデモを知らない中国人。
http://flash24.kyodo.co.jp/?MID=MRO&PG=STORY&NGID=intl&NWID=2005041101002451
かたや、ネットでデモを煽ってるヤツらは自主規制。
http://www.nikkansports.com/ns/general/f-so-tp0-050411-0015.html
日中韓と、ネット上はどこも右翼が強い。正直非常にウザイ。

どこから上ったのか、
結構不規則に積まれたCD-Rの塔のてっぺんを
ワラジムシが徘徊。
・・・_| ̄|○
ヤツら足多いから摩擦力で結構ひょいひょい、
どこでも上れるんでやんの。厄介だ。

春っぽくなったってみんな言うけど、
引き籠もりな仕事(笑)してると、サッパリわからぬ。
ああ、次ホントなにしよっかなぁ・・・
どうしようもない仕事のオファ来ないかなぁ〜(笑)

サッカーネタ。ガスの加地君が1ヶ月リタイア。
http://www.nikkansports.com/ns/soccer/f-sc-tp0-050411-0025.html
もしや、右サイド交替のチャンス?
誰だ?西は捨て置くとして、
山田さん復帰か?でもレッズで右サイドは永井?
けどけど、今の代表なら、三浦アツが右サイドも出来るDF。
ジーコ自身はホントは4バックがしたいのだから、
DFよりな右サイドを選ぶと考えられる。
あるいは、中田姐さん−福西のボランチ固定になれば、
トップ下茸で左三都主右本山という、
こっそりジーコ好みなシフトやら、
右に小野なんてのも考えられる。
結果的に、加地君はいてもいなくても
どうでもいいという結論はかわらない(笑)

音楽ネタ2題。
SETSTOCK'05には橙色っぽい人たち。
http://www.yumebanchi.com/setstock05/
どうひいき目に見ても、この第一弾メンバの中で
浮いてると思います。蜜柑みたいな人たち。
ちなみに、U・Bサスケだけ知らんとです。
も1コが。
大音量音楽を24時間流して不眠にさせ、傷害罪。
http://www.nikkansports.com/ns/general/f-so-tp0-050411-0010.html
頼むから訴えないでください(笑)>寮の隣の人
たぶん、上でチラッと触れてる、
柑橘類系の人たちをずっと垂れ流してたとかなんだろうなぁ(笑)

無理してフリータやらニートを減らさんでも、
もうすぐ団塊の世代がいなくなるんだから、
勝手に企業が採用してくと思うのでゲス。
http://www.asahi.com/national/update/0411/TKY200504110271.html
そうなりゃ就職氷河期とかいう買い手市場から
売り手市場に正常化するので、こんな仕事どーでもよくなると。
現状散見される不当労働って、
だいたいバブル期に活躍したトップが、
現場をサッパリ理解せず同じレヴェルを求めることに
起因してると思う。
っていうか、ウチがそれ(苦笑)
ああ、バカばっか。
だいたい、中学から働いてる真面目な少年がいるのに、
風営法違反で雇用者逮捕するなから(笑)
http://www.asahi.com/national/update/0411/TKY200504110258.html?t5

P.S コナミがハドソンを子会社化
http://www.nikkansports.com/ns/general/f-so-tp0-050411-0008.html

P.S2 セックスレスの女性、子宮頸がんに注意を
http://www.asahi.com/life/update/0411/004.html?t

P.S3 円楽一門が27年ぶり寄席
http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/p-et-tp0-050411-0015.html

P.S4 肥満が経済負担増加、年間3兆円損失
http://www.nikkansports.com/ns/general/f-so-tp0-050411-0011.html

広告

<<BACK!>> <<NEXT!>>


BANNER
(C) Copyright GHP,2005
e-mail bacteria@gennari.net