空虹桜の妄現 ストロマトライト

 

どうやら、言葉は溢れるものらしい。
もったいないから受けるお皿を用意しました。




このところ、馬券は取れているのだけれど、全部保険で買ったワイドだから、収支マイナスになるので如何ともしがたい。

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久々に競馬中継の時間に家いるんだけど、ルメール日本語達者だなぁ。

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遅ればせながら、「希望」な余談。
・本作に対する選評を読んで、なにより「はやみかつとしも衰えたな」ってのが、この話唯一にして最大の衝撃。
・まさか、はやかつさんが、平均的だが、さりげない日常である「あるある」を、こんな否定文で使うだなんて・・・っていう。
・まぁ、はやかつさんですら衰えるんだから、安心して歳が取れるとも言えるけど(笑)

・ストックしていた作品のひとつ。
・もちろん、今回のテーマに寄せてチューニングはしてるんだけど、物書きとして、日常的に考えてることであり、ありたいと考えています。
・しっかし、後半の構造は、「あまりに手癖だな」と、改めて読み返すと思う。
・とくに、最終行を順接の「だから」で違う方向に飛ばしたがるのは、もうちょっと自重したい。
・なにせ、公開順序的に「明日の猫」と被ってるようにしか見えない(笑)

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名前を出して作品を集めるんだから、それ相応の責というか、リスクを負わないのは、超短編界隈の無責任さだよなぁ。

と、個人的には思ってますけど、まぁ、言い方は悪いけど、アリモノ出しただけですからねぇ(自作のくせに本当に言い方悪い)


お久しです。うーん、確かに守りに入った選評の書き方はしたかも。顔が見えない分、勇み足には注意というか。あるいは、顔が見えない相手に対してそこまで大上段から振りかぶれるほど自分が書けていないという自覚とか(それが衰えw)




このところ七転び八倒れな日常なので、津村記久子のエッセイ読み始めたら、満員電車でニヤニヤしてしまうので、ホント危ない。
ただでさえ、残念な人にしか見えない風貌なんだから、朝から職質されてもおかしくない。

にしても、やっぱり津村記久子の思考回路は愛おしい。

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トラップだって聴くけど、やっぱり、オールドスクールが一番心地よいと感じるのは、加齢ですかね。やはり。

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