マグマ溜まり

Read Only Vol.103

from 1121 to 1160

1122. 遅かった気がする良田
2006/09/08(Fri) 03:25
えー、ちょいとパソ使用できなかったもんで。
ちなみに今もう京都です。
来週には某行事のためまた帰らねばならないわけですが(泣)

>1sk
火曜に帰れば?(蹴殴蹴)
そういや俺、ものもらいできたこと無いなあ。

>U・B殿
後輩君はもう行ってしまったんだろうか。でもいちお。
後輩君か彼女さんか、どっちかにターゲット絞らんと
選曲余計困ると思われ。
でもそん中だと・・・
○1群
ハイロウズ ホームシックス ケムリ ニート スパゴー
イナ戦 サンボ ピーズ スカパラ ゴッド 銀杏 曽我部 ドーパン
:どこいっても問題無さそう。
○2群
オリラブ 真心 せっちゃん アナログ 堂島君 くるり
:大外れはないと思うが
 聞く人によっては毒にも薬にもならない可能性あり。
○3群
シアターブルック ピロウズ こっこ
:いいんだけど、俺なら別の曲選ぶ(蹴殴蹴)
○4群
バズラ ブッチャーズ 野狐禅 怒髪 フラカン CKB
フィッシュマンズ ギターウルフ 座禅 岡村ちゃん
:声質とか歌詞とかその他もろもろ結構好み分かれそうな気が。
 ハマればデカいけどね。
○5群
ポリ あふりらんぽ すかんち ミドリ 水中 赤犬
:パクチー並に強烈なんで最初はやめとけ(苦笑)
○6群
チャラ UA 事変
:いかんせん女ボーカルの嗜好がわからんので測定不能。
 ただアクセントとしてあるに越したことはない。
○7群
陽水 ウルフルズ
:入れんでも知ってんじゃない?(苦笑)
○8群
スキカウ
:とりあえずここ1枠は決定ね(笑)

俺なら・・・
・・・
・・・すまん、あと3日くれ(蹴)
クロマニヨンズ以外あと2組ほど好みが分かれば
プロファイリング可能なんだけどなあ・・・。
1群メインで、少しずつ2〜4・6群を混ぜる感じなら無難かなあ・・・。
ちなみに以前、トライセラ・バンプ・アジカンあたり聞いてる奴に
ピロウズ聞かせたが、反応は薄かった(苦笑)
そういうこともあるので。

長っ。

1123. 危なく寝坊しかけた唸るバクテリア
2006/09/08(Fri) 07:42
いつものようにアラームで目覚めたはずが、
ベッドから降りたときにはアラームかけた時間より
40分ぐらい遅い時間だったという。
時間銀行に貯時間したことにしておこうか・・・_| ̄|○

>良田
来週?んじゃ、日曜札幌で!(笑)
>火曜に帰れば?(蹴殴蹴)
 もしや、自分が火曜に帰るからとか?(笑)
>選曲余計困ると思われ。
 そこで両取りを目指すのが男気というヤツでしょう〜
>聞く人によっては毒にも薬にもならない可能性あり。
 たしかに・・・ちょっと怖くてせっちゃん・堂島・田島ハズしてもうた。
>いいんだけど、俺なら別の曲選ぶ(蹴殴蹴)
 パパ、ここら辺それぞれ1枚ずつとかしか持ってないんだもん(ダメ)
>・・・すまん、あと3日くれ(蹴)
 OKOK。とりあえず、俺がプレイリスト組んで楽しむからさ(笑)
>クロマニヨンズ以外あと2組ほど好みが分かれば
>プロファイリング可能なんだけどなあ・・・
 なんよねぇ。今年のRSRなら金曜19時台とか土曜14時台とか、
 どこにいたかわかればだいぶ楽になるんだけどね。
 いかんせん、後輩君の方にそのスキルというか能力がない(苦笑)

なわけで、とりあえず2セット組んでみた。
基本は蝦夷系のバンド。ソロはほとんどハズしました。
まずDisc1。
------
オールナイトでぶっとばせ!! / GUITAR WOLF
シーラカンス イズ アンドロイド / POLYSICS
あふりらんぽ / あふりらんぽ
安めぐみのテーマ / 水中、それは苦しい
チャック全開 / スキップカウズ
ココロかよわせて / THE HOMESICKS
スーパーソニックジェットボーイ / THE HIGH-LOWS
半透明少女関係 / ZAZEN BOYS
透明高速 / CRAZY KEN BAND
深夜高速 / フラワーカンパニーズ
NO FUTURE NO CRY / 銀杏BOYZ
ハルコRock / 曽我部恵一
情熱と衝動 (LG Version) / 真心ブラザーズ
Birdy / bloodthirsty butchers
Something Wild / SPARKS GO GO
ノンフィクション / the pillows
とどめをハデにくれ / The ピーズ
ロックンロール / くるり
ありがとう / 井上陽水
Jump / 忌野清志郎
------
えー、一般論では最初の4曲でアウトだと思いますが、
俺的には思いの外良かった(笑)
でも、そこが強烈すぎて受け身を取ってくれそうなのが
スキカウしかなかった(笑)
時間的には大丈夫だけど、Rに入りきらないかもしれないんで、
そんときは、あふりか水中を削りませう。
ZAZEN→CKB→フラカンの並びとかはギャグです。こっそり。
スパゴー→ピロウズ→ピーズのつながりも、曲以外のとこですな。
次。Disc2。
------
ルパン三世 '78 / 東京スカパラダイスオーケストラ
PMA (Positive Mental Attitude) / KEMURI
ゼニゲバラ / 赤犬
OH〜YEAH! / スキップカウズ
わっしょい。 / ミドリ
オレに任せろ / THE NEATBEATS
僕ら / BAZRA
俺様バカ一代 / 怒髪天
サンダーロード / THE HIGH-LOES
全ての夜と全ての朝にタンバリンを鳴らすのだ / サンボマスター
Reincarnation / Theatre Brook
修羅場 / 東京事変
Judgment day / DOPING PANDA
BGM / アナログフィッシュ
初花凜々 / SINGER SONGER
MELODY / FISHMANS
ミルクティー / UA
------
蝦夷系でもダンスミュージックより(サンボは除く・笑)なせいか、
こっちの方が安牌な気はする。
ただ、なんかDisc1と続けて聴くと弱い印象(笑)
ハッ!Dis1とDisc2は順番逆にすればいいのか。
しかしこれ、素人の後輩君に渡してしまうと、
つっこまれたときたじたじになりすぎる気がするな。やっぱり(笑)
ああ、スキカウが両Discに入ってるのは、
U・Bがセレクトしてるからです。当然。義務。

小畑健坊主頭なんだ!(滝汗)
http://www.sankei.co.jp/news/060907/sha015.htm
しかし、この見出し上手いこと書いたと思ってんだろうな。記者の人は。

時間が時間なんで、えと、セルジオがスゴいこと書いてますが、
http://blog.nikkansports.com/soccer/sergio/
どうしてこの人はこんなオシムジャパンが嫌いですか?
ああそうか。Jリーグ見てないんで、選手知らないからか・・・
チームを作り出した状況なのにレヴェルダウンもクソもねぇーだろうよ。

徳山女子学生殺害事件は、犯人とおぼしき男の子が自殺していたと。
http://www.nikkansports.com/general/f-gn-tp0-20060907-86658.html
思うところはいろいろあるのですが、
死ぬために殺したのか殺すために死んだのかはともかく、
彼には死ぬしか選択肢がなかったんだよなぁと。
高専5年まで生き残って様な子なんだから、
殺した方も殺された方も優秀な子だったろうに。勿体ない。

<コバライネンがルノーの来季ドライバー>
http://www.nikkansports.com/sports/motor/f-sp-tp2-20060907-86603.html

<マリリン効果?!カーリング初の有料大会>
http://www.nikkansports.com/sports/f-sp-tp0-20060907-86791.html

<岩手競馬:存続、思わず“確約” 小4女児のお願いに知事>
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060907-00000065-mailo-l03

<取調室でカツ丼はダメ 警部を懲戒処分>
http://mytown.asahi.com/saitama/news.php?k_id=11000000609070002

<WinnyやYouTubeにおける著作権侵害、ACCS久保田専務理事が考える対抗手段>
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/special/2006/09/06/13213.html

<地方紙など新聞51社が連合サイト>
http://www.nikkansports.com/general/f-gn-tp0-20060907-86751.html

<iTunes映画配信はいくら?――「15ドル払ってもいい」は14%だけ>
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0609/06/news023.html

<iMacファミリーに史上最速のメンバーが仲間入りしました>
http://www.apple.com/jp/imac/

<Googleで200年以上前のニュース検索が可能に>
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0609/07/news019.html

<「木更津キャッツアイ」出演者がCD>
http://www.nikkansports.com/entertainment/f-et-tp0-20060908-86890.html

<ソニー・エリクソンがPSP携帯を開発中?>
http://japanese.engadget.com/2006/09/05/sony-ericsson-psp-phone-rumor/

<市街地レース「小樽GP」、今秋のデモ走行中止 市と協議難航>
http://www.hokkaido-np.co.jp/Php/kiji.php3?&d=20060907&j=0025&k=200609079565
#市側の発言が引くほど頭悪い。

<ピッキング講座>
http://akademeia.info/index.php?%A5%D4%A5%C3%A5%AD%A5%F3%A5%B0%B9%D6%BA%C2

<中村有志 - 歌って踊って東京めぐり>
http://www.youtube.com/watch?v=ypeleMV22TI&mode=related&search=
#いい!さすが中村有志!!

1128. ちと覚悟を決めた唸るバクテリア
2006/09/10(Sun) 00:45
「メンバーズ」をスペルで入力すると書き込めません。
○○メンバーズみたいなバンドを好きにならないこと、心から祈ります(笑)

えーと、昨日はあっさり眠り込み、朝書き込もうかと思ったんだけど、
庭更新したら眠くなったんで二度寝してしまったというダメな土曜日。
アハ。ダメやん<自分

えーと、神戸に引き分けたこと自体は評価できるコンサ。
http://www.consadole-sapporo.jp/
ヤンツーの口調からすると、勝てる試合だった?もしかして。
うーん、うーん・・・
こういう日に限って首位柏が負けてたりするからなぁ。
勝てる試合かどうかよりも
勝てなかったことがダメなんだよなぁ・・・
もっと魂でサッカーするタイプの年長者希望。
それこそラモスとか(苦笑)
しっかし、社長さん借金返済に必死なのはいいんけど、
チーム状態はそないなことしてる場合とちゃうで。
http://www.consadole.net/kodama/
J1を眺めてみると、播戸が調子良すぎで怖い。
http://www.nikkansports.com/soccer/f-sc-tp0-20060909-87845.html
次の代表で招集されるに1000ベル。
オシムたんが監督になって、
活きのいい選手が代表招集されるようになったんだから、
スパサカはじめサッカー番組は、
海外サッカーやってる場合じゃないと思うんだが、
その点、未だにオシムがマスコミバカにしてるのわかってないんだよなぁ。

言及せねばなるまいて、エヴァンゲリオン新作映画製作決定。
http://slashdot.jp/articles/06/09/07/1620233.shtml
なんと申しましょうか・・・
最近ガイナのサイトチェックしてなかったから、
庵野君が劇場版アニメ制作スタッフ募集してたことすら
知らなかったわけですが、今さら感。
もう、大月Pの神通力も枯れ果ててる感があるので、
転けるんだろうなぁ。盛大に。っていうか、転けろ。
もち、全部劇場で見るけど(苦笑)
ガイナの規模で行けば、グランガランとトップ劇場版で
手一杯のハズなのに、よくやるなぁ・・・
どうせだったら種みたいに諦めがつくよな別スタッフが良かったなぁ。

あっ、本生のクリアブラックがクセ強すぎなくて飲みやすいや(今飲んでる)
しかし、気に入ったのに限って限定醸造とか、ムカつくなぁ(笑)
そうそう、酒が飲みたくなって覗いてみるときに限って売ってないけど、
今一番飲んでみたいビールは当然のようにこれ。
http://www.sapporobeer.jp/hatake130/
あと、秋限定ビール or 発泡酒を飲み逃すとすぐに冬物が出てくるから、
この商戦は難しいところ。

テレ朝にウルトラマンを出演させた氷川きよしについて。
ちうか、それだけのためにMステ見てた(笑)
しかし、氷川君スゲェな。しかも、いい曲だ!(笑)
ヒーロソングはそう来なくっちゃ!
あと、こうやって並べると、
わりにメビウスは正統派ウルトラマンなんだなぁと思いました。
ちなみに、今週のメビウス(時の海鳴り)はコンセプトいいのに、
詰め込みすぎたがために?な感じになってしまった惜しい回。
脚本の太田愛は最近の円谷ではレギュラ格の脚本だけど、
力入ってる回に限って力みすぎで空振り三振な印象。
だからといって、あの話で前後編は無理だからねぇ。

また2ヶ月ぐらい映画見てないんで、そろそろかなぁと思って調べてみたら、
来月「ヨコハマメリー」と「太陽」が見れそうな気配。良きかな良きかな。
My バースデイプレゼントはDS版「グンペイ」に決めてるので、
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/B000GWPECG/gennari-22
それとセットで気持ちいい10月を過ごそう。
あと、ちゃんとそこまでに退職願出すこと<自分

<名画を萌える絵にリメイクするスレ保管庫>
http://kaigamoe.web.fc2.com/index.html

<元修道女見習の左翼ゲリラ、警視総監に ニカラグア>
http://www.excite.co.jp/News/odd/00081157623599.html

<“チンクル”がアキバに出現!>
http://akiba.ascii24.com/akiba/game/news/2006/09/02/664359-000.html

<「常識で考えられぬ赤字 道が夕張問題で最終報告書>
http://www.hokkaido-np.co.jp/Php/kiji.php3?&d=20060909&j=0023&k=200609090120

<米Amazon、映画ダウンロード販売に参入>
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0609/08/news029.html

<「BIGLOBEストリーム」で、「OH!ノーパンツガールズ」配信>
http://broadband.biglobe.ne.jp/program/index_ohnopantsgirls.html

<ファン殺到でPRIDE公開会見は中止>
http://www.nikkansports.com/battle/f-bt-tp0-20060908-87312.html

<フセインとアルカイダは「無関係」、米上院報告>
http://cnn.co.jp/usa/CNN200609090023.html

<西武、ソフトBのプレーオフ進出が決定>
http://www.nikkansports.com/baseball/f-bb-tp0-20060909-87655.html

<ムソリーニ銃殺の映像存在か>
http://www.nikkansports.com/general/f-gn-tp0-20060909-87798.html

<北大で倒木ポプラのチェンバロ演奏会>
http://www.nikkansports.com/general/f-gn-tp0-20060908-87282.html

<スウェーデンでペットショップボーイズばっかカヴァしてる女子2人組>
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000G1T3PG/gennari-22

<社長が訊く Wii プロジェクト - Vol.1 Wii ハード編>
http://www.nintendo.co.jp/wii/topics/interview/vol1/index.html

<上砂川町 ヤミ起債、返済可能額を3億円に増額 8000万円上乗せ>
http://www.hokkaido-np.co.jp/Php/kiji.php3?&d=20060908&j=0023&k=200609089974
#こっそり道の上からな発言がムカつく。

<実写版コナン君>
http://www.ytv.co.jp/conan_drama/index_set.html
#新一が小栗旬で蘭が黒川智花か・・・

1129. いっぱい仕事した唸るバクテリア
2006/09/11(Mon) 00:34
見た?今週の更新履歴。
http://gennari.net/index/koushin.htm
項目数少なく見えても労働量の多いコンテンツばっかよ。
アンタそれでも社会人?的な。
加えて、履歴につけてないけど、記念企画の方も更新してるし、
自分で言うのもなんだけど、暇人だよね。俺(笑)

なわけで、良田君はいい加減一行でいいから日記更新するように(笑)

地上波は絶賛中継中(本行執筆時)だけど、シュー様引退決定。
http://www.asahi.com/sports/update/0910/246.html
なんつーか、俺も年取ったよなぁ的な。
しかもまぁ、今日のレースの展開がドラマチックですこと。
どうしてそこでルノーエンジンが火を噴く!
スゲェなぁ。なんか。ホント。

えっと、平山がガス入り。
http://www.nikkansports.com/soccer/f-sc-tp0-20060910-88242.html
「コンセプトに感銘」だそうで。あっそ。って感じ。
単に東京の大学どっかに通いたいだけだろうと小一時間。
セルジオあたりはなんか褒めそやしそうだけど、
ダメな意味で適当だよな。コイツ。

ハムがプレイオフ出場決定!
http://www.nikkansports.com/baseball/f-bb-tp0-20060910-88318.html
イイネ!イイネ!イイーネ!
一試合ぐらいは見に行こうかしら(ミーハ層)

遅ればせながら先週のゼーガペイン。
エヴァ化する敵役に対して感情で応えるキョウ(主人公)
エヴァというエクスキューズに対する、一種の答えではあるが、
典型的な老師の漫画における主人公のリアクションでしかない(笑)
それにしても、手に鉛筆刺して貫いたぐらいでモザイクですか?
う〜ん・・・イヤな世の中だ。
ちなみに、テクノポップ好きはゼーガのEDを一回聴いた方がいいと思ふ。

あと言及せねばならない気がするカブトなのだけれど、
年明けまで続くハズなのに、今クールで終わりそうな展開は大丈夫ですか?
いや、ホントもう、なんつーか、555と剣を足して2で割った感じなぁ。

来週に迫ったJUNK*3ですが、今頃なぜかリクエスト受付中。
それも、SPARKS GOGOとシシ伊東とハッピー&八熊(笑)
http://www.hit-r.com/sgg/junk2006/index.html
獅子唐さんは、いったいなにリクエストすればいいんでしょうか?
つーか、結局獅子唐かい(笑)
う〜ん・・・
とりあえず、スパゴーは「恋をしましょう」か「BANANA MOON」かなぁ。
さうさう、やっぱり来週誰か札幌でかまって!夜!!
いや、記念企画更新しないと空虹さんに怒られそうだが(ドクロ)

で、「ダイノジ」おおちがエアギター世界一!
http://www.nikkansports.com/entertainment/p-et-tp0-20060910-87892.html
> 会場から「折れるギターが見えた」とまで言わしめる迫力のステージを展開
だそうで。スゲェ。観客がスゲェ(笑)
ちなみに、オフィシャルによると日本人の結果は
1位、ダイノジ・おおち、5位、金剛地武志、16位 Super IQだそうで。
http://airguitar.jp/news/
第一人者であるところの金剛地武志を差し置いてかぁ・・・
これでダイノジ仕事増えるかなぁ(微笑)

今気になるのがauの絵文字CMなんだけど、
出てる女の子を調べてみると、
http://ja.wikipedia.org/wiki/田中美保
ん?小栗旬と現在交際中?う〜ん・・・びみゃう。
オフィシャルはこっち。
http://www.miho-wave.com/
どストライクではないけど、
いかにもU・Bさんが好きそうな顔ですね(自分で言うな)

そんなところ。
しかしまぁ、ワラジムシが結構歩き回り始めまして、秋だなぁと(鬱)
誰かホント、上司に退職願を切り出すコツ教えてください。マジでマジで。
お偉いさんはみんな俺がいつ辞めるかビクビクしてんだからさ。

<detroit7の1stアルバムには「魔法使いサリー」の激烈カバー収録!>
http://detroitseven.com/

<米シャトル打ち上げ断熱材落下も損傷なし>
http://www.nikkansports.com/general/f-gn-tp0-20060910-88080.html

<特例高金利2年短縮、貸金業規制法改正決着へ>
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20060910i202.htm

<サケの密漁警戒中に刺される>
http://www.nikkansports.com/general/f-gn-tp0-20060910-88143.html

<埼玉県の田んぼでオットセイ保護>
http://www.nikkansports.com/general/f-gn-tp0-20060910-88285.html

<デーブ・スペクター氏の自動車燃える>
http://www.nikkansports.com/entertainment/f-et-tp0-20060910-88346.html

<「シッコで日本に行くよ!」>
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060910-00000001-flix-ent

1130. 引退か〜1sk
2006/09/11(Mon) 01:40
エンジンブローかぁ〜。

>唸るバクテリア
今週末は北海道には帰れそうにはないよ。
帰れるけど、東京に戻る飛行機が予約でいっぱい。

もう1週間が始まるのか。
なかなか辛いよねー。
まあ、いっちょがんばるか。

1139. おっつかない唸るバクテリア
2006/09/12(Tue) 06:58
一昨日スパムがなかったから一息つけたかと思ったら、う〜ん・・・
どうしてこう宣伝効果がないのに・・・まぁ、広告コスト低いからいいのか。

>1sk
ゴールデンタイムじゃなくて、
朝一とか最終とか真っ昼間とかなら飛行機あるよ(今調べた・ANA)
あっ、AIR DOか・・・朝一ならあるじゃん(AM8時台)
>エンジンブローかぁ〜。
 いくらなんでもあそこでブローすることないよねぇ。ホント。
>もう1週間が始まるのか。
>なかなか辛いよねー。
 ちうかもうすぐ9月終わるんとちゃうんか?
 JUNK*3のチケット買った時は、まだ1ヶ月もあると思ったのに・・・

>良田
山登りもなにも、そもそも自分実家が山の中やん(一歩奥行けば熊と鹿)
>いや、軽い分量でいいんなら書けるけどさあ、
>何かもう「去年より短いと手抜きと思われねぇか?」という
>わけのわからん強迫観念が。
 たしかに、軽い分量出来たら「手抜きか?」と俺が書くわけだが(悪)
 でもホラ、リーマンがこんな書いてるのに、
 学生さんが書けない道理はないだろうよ(極悪)
>ウエスもそういうの作りゃいいのに。寄稿しますよ(笑)
 4年連続ぐらいで増子兄見てるから、濃ゆいの書けるよ。俺(笑)
>あ、そういやDVDが出るんだっけ。
 えっ?出るの?知らんかった・・・

えと、怒髪とBBBBとキリンジがそれぞれアルバム発売。
怒髪:http://www.dohatsuten.jp/news.html
BBBB:http://www.bounce.com/news/daily.php/8737/headlineclick
キリンジ:http://www.nfl.co.jp/nfl/topics/topics.html
調べましたけど、当然のようにAmazonにはまだ並んでません。
Win VISTAよりこっちのが優先して欲しいなぁ(ヲイ)
あとそう、勝手のアルバム予約してますよ。俺。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/B000GYI5PW/gennari-22
これのせいで、Amazonが推薦してくる商品、
全部オダジョー絡みになってもの凄い殺意が沸いた(笑)

ついでに、Amazonさんからの宣伝。
人気のアート系洋書が【30〜40%OFF】ですって。
■アート
http://www.amazon.co.jp/gp/redirect.html?link_code=ur2&tag=gennari-22&camp=247&creative=1211&location=%2Fexec%2Fobidos%2Ftg%2Ffeature%2F-%2F1000001746%2F
■建築
http://www.amazon.co.jp/gp/redirect.html?link_code=ur2&tag=gennari-22&camp=247&creative=1211&location=%2Fexec%2Fobidos%2Ftg%2Ffeature%2F-%2F1000001756%2F
■デザイン
http://www.amazon.co.jp/gp/redirect.html?link_code=ur2&tag=gennari-22&camp=247&creative=1211&location=%2Fexec%2Fobidos%2Ftg%2Ffeature%2F-%2F1000001766%2F
■バーゲン本(和書)
http://www.amazon.co.jp/gp/redirect.html?link_code=ur2&tag=gennari-22&camp=247&creative=1211&location=%2Fexec%2Fobidos%2Ftg%2Ffeature%2F-%2F1000001726%2F

フジのせいでまったく見れないPRIDEも、俺たちのYou Tube!
http://www.youtube.com/watch?v=p77H3R48uE0
なわけで、無差別級GP2006は
http://www.nikkansports.com/battle/report/2006/pr_060910.html
ミルコが初タイトルに泣くという結果。
http://www.nikkansports.com/battle/p-bt-tp0-20060911-88412.html
ともかく、上に貼ったようつべ見て!声出たよ。パパ。
シウバがあんな負け方するなんて!
この日のミルコには誰も勝てなかった気がする。KTも言ってたけど。

録画で情熱大陸の蒼井優見ました。
いい娘だなぁと思いました。普通に近くにいたら絶対惚れてるね。うん。
あと、この娘の洞察力はスゴいなぁと。ニュータイプか?みたいな。

なんか、最近自分のことだけであっぷあっぷのせいか、
ワガママな娘に振り回されたいという欲求が(笑)
1日買い物付き合わされてずっと荷物持ちとかそんなノリで。
まぁ、最終的に俺がブチ切れて終わるわけだが(笑)

70年代レトロとか、なんか、ウルトラセブン好きにはたまらんよなぁ。

なわけで、現地時間では9.11です。
http://www.nikkansports.com/general/f-gn-tp0-20060911-88506.html
武器を捨てて、サッカーとか野球とかでケリつけてくれればいいのに。
冗談抜きで。まぢで。
もっとなんつーか、幸せになれんもんか?

<日本がU17W杯出場へ/U17アジア選手権>
http://www.nikkansports.com/soccer/japan/f-sc-tp2-20060911-88706.html

<公明党:冬柴幹事長の入閣推薦固める 安倍氏も受け入れへ>
http://www.mainichi-msn.co.jp/seiji/seitou/news/20060912k0000m010144000c.html

<アニメ「おじゃる丸」原案者・犬丸りんさん死亡 自殺か>
http://www.asahi.com/national/update/0911/TKY200609110088.html

<日本が情報収集衛星を打ち上げ>
http://www.nikkansports.com/general/f-gn-tp0-20060912-88763.html

<「アトランティス」ISSにドッキング>
http://www.nikkansports.com/general/f-gn-tp0-20060911-88744.html

<「降格」冥王星に番号 小惑星「134340番」に>
http://www.asahi.com/national/update/0910/TKY200609090356.html

<元3冠ジョッキー吉永正人調教師が死去>
http://www.nikkansports.com/race/f-rc-tp0-20060911-88633.html

<TouchUpWeb プロジェクト ― A Better Web for Everyone.>
http://www.touchupweb.org/ja/

<フィリピンから看護師ら1000人受け入れ>
http://www.nikkansports.com/general/f-gn-tp0-20060911-88714.html

<英国で「ジェダイ求む!」の求人広告が>
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060911-00000003-eiga-ent

<掃除機にペニスを吸わせながら運転していた男、事故を起こす>
http://www.excite.co.jp/News/odd/00081157852969.html

1147. ネタだけはある唸るバクテリア
2006/09/13(Wed) 07:16
親王の名は北川悠仁!(ヲイ)
http://www5.hokkaido-np.co.jp/pdf/20060912160251.pdf

さて、今朝のスポーツ新聞は
北川悠仁に取材殺到だと昨日勝手に妄想してたんですが、
そんなこと無いんですか?どーでもいいんですけど。
お印も柚にすれば秋篠宮のジョークセンスを絶賛したのにぃ。

あっ、そこの街宣車の人。真に受けないように(笑)

Appleが新しいiPodとiTMSの廃止を発表。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0609/13/news013.html
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0609/13/news012.html
はい。日本じゃまだ映画が買えません。もうね、バカかとアホかと。
インディペンデントの映画だけでも売りゃいいのに。
そこで大手相手に日和ってんじゃねぇーよ>Apple
音楽業界と同じぐらい映画業界も腐ってんだから壊してくれ。マジで。
ちうか、普通に振ればマイナな配給会社食いつくと思うんだけどなぁ。
閑話休題。
見た?新しいiPod shuffle。スゴいね。USBどこに差すの?
可能性としてプラグ端子に差して変換かます?
つかさ、ベルトんとこに挟めという使い方が、
いかにもAppleっていうかジョブズ君っぽい。
アタッチメントをつけてとかじゃなく、そのものズバリってセンスがね。

で、家本主審を再研修決定で2chのサッカー関係スレは軒並みお祭り。
http://www.nikkansports.com/soccer/f-sc-tp0-20060912-89070.html
SRですらも制裁を施すという態度は、ようやくといった印象。
まだ、あの人もこの人もいるしね(ドクロ)
オシムたんにも審判のレヴェル向上は求められてるしね。
でもさぁ、J2見てると、審判ホントヒドいからねぇ(滅)
あと、最高6億円、新トト「ビッグ」導入。
http://www.nikkansports.com/soccer/f-sc-tp0-20060912-89034.html
ダメだと思います。
川淵キャプテン、NZチームに日本選手を。
http://www.nikkansports.com/soccer/f-sc-tp0-20060912-88929.html
お前がNZ行って帰ってくるなと小一時間。

さて、こんなところかしら?
早くiTunesのアップデートしたいの(笑)んじゃ。

<青い三角定規メンバーが飲酒運転で事故>
http://www.nikkansports.com/entertainment/f-et-tp0-20060912-89163.html

<老舗プロレス専門紙「週刊ファイト」休刊>
http://www.nikkansports.com/battle/p-bt-tp0-20060912-88807.html

<シュー引退報道、伊紙9ページ大展開>
http://www.nikkansports.com/sports/motor/p-sp-tp2-20060912-88800.html

<台風は大型化している(前編)>
http://www.nikkeibp.co.jp/sj/special/168/

<道内コミュニティーFM「地域の核に」 札学院大調査>
http://www.hokkaido-np.co.jp/Php/kiji.php3?&d=20060912&j=0045&k=200609120823

<東川で輝く旬な女の子 宮崎あおいや木村カエラらモデルに撮影 >
http://www.hokkaido-np.co.jp/Php/kiji.php3?&d=20060910&j=0031&k=200609100381

<夕張市立病院、新規入院を打ち切り 2医師辞意で対応困難>
http://www.hokkaido-np.co.jp/Php/kiji.php3?&d=20060912&j=0045&k=200609120816

<とんだ極悪人だった姉歯偽装人生>
http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__2436092/detail?rd
#元ネタがゲンダイだけど、ホントならヒドい話。

<むつ市長、誤射当時「酒を飲んで寝てた」>
http://www.nikkansports.com/general/f-gn-tp0-20060912-89120.html
#言い訳クサいが、コメントを信じるなら妥当な判断では?
#むしろ、酔っぱらって現場視察してた方がバッシング。

1148. 弾かれた唸るバクテリア
2006/09/13(Wed) 07:23
アレ?今、NGワードで弾かれたぞ?なぜだ?
とりあえず、なにかで上手く書き込めなかったときは
アルファベットをわざと全角にしたりとかしてみてちょ。

1150. なかなか1sk
2006/09/14(Thu) 00:50
片付かない、仕事がね。

あ〜、東川か〜毎年行ってたけどね、札幌にいるころは。
こういうイベントの方が知名度あがるよね。

何もないところだけど(笑)。

1151. しょーもないことに気づいた唸るバクテリア
2006/09/14(Thu) 07:30
福耳のベストアルバムが届いたんで、
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000GIWACW%3ftag=gennari-22%26link_code=xm2%26camp=2025
初回特典のDVDを見ていたんだけど、気づいたさぁ。
俺、めちゃくちゃ杏子姉さん好きだ(笑)

>1sk
仕事って、めんどくさいのばっかドンドン積まさって、
表層雪崩起こしそうになんのよねぇ。
アカンなぁとは思うんだけど。
>こういうイベントの方が知名度あがるよね。
 うん。しかも、女の子のセレクトもいい感じ。
>何もないところだけど(笑)
 なんだっけ?じゃらんのCMがムカつくことで有名(笑)な
 森崎ひろゆき(漢字知らん)の出身地が東川だったハズ。

相変わらず茸みたいな髪型してるけど、俊輔はいいFK蹴るなぁ。
そんな欧州CL。結局マンU勝っちゃうわけだが。
しかし、イギリス対決とか言うのはどうよ?>フジテレビ
なことよりもコンサですよ!
http://www.consadole-sapporo.jp/
久々にまともな試合をして勝った(苦笑)
ただホントもう失点が減らない。これがなんとも。
それでも、昨日は横浜が柏を倒して神戸が首位という、
http://www.nikkansports.com/soccer/f-sc-tp0-20060913-89624.html
J2サポやってて良かった!的なドラマチックな日だったので、
勝ち点差詰めれたのは十分評価できるかと。
あと、桑原君凱旋来道ですな。FK蹴ったし。
もうちょい成長してから帰ってきて!(笑)

話は変わって、Jリーグを舐めてるとしか思えない自民党。
http://www.asahi.com/sports/update/0913/077.html
読めば読むほど腹がたってくるのだけれど、
> 一般の来場客に支持を呼びかけたわけではないが、誤解を招いた点
> があるとすれば、おわびする
バカかとアホかと。
のぼり立ててうちわ配ってマイク使って支持者向け挨拶してりゃ、
充分宣伝だろうよ。その程度の想像力もないヤツが政治家やってんのか?
現地集合現地解散とかしなきゃ済む話だろ?
あったまわりぃ。
マリノスクラスなら、
政治家と手を切っても大丈夫だと思うんだけどなぁ。
あんま頭悪い人と一緒にいると、こっちまで頭悪くなるよ。うん。

進路について悩んでるって、なもん、いくつになっても悩むのに、
火点けたりとか手近なところに逃避できるって、若いなぁ。

iTunesのVerが上がったんでUPしたんですが、
iMSで買った曲じゃなくてもジャケDL出来るのはいい感じ。
ただ、大方の予想通り、違うジャケがDLされたりする。
CDDBとリンクしてんでしょ?いちおー。
逆説的に、ジャケがDL出来てるってことはこの曲もiMS入ってるのね!
ってことで、スキカウ。
http://phobos.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/viewArtist?id=125048036
超名曲「オンリー・ユー」が買えるので、
これだけでも勝ってくれればいいと思うよ。
出来れば「あすなろ」と「チャック全開」も買って欲しいけど。
あと、北海道ローカルだがみのや雅彦の「GOAL」があった。
http://phobos.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/viewAlbum?id=166925563&s=143462
予想外すぎ。でもやっぱ、みのやんは「夢しかなかった」を
買えるよにして欲しい。憎むべきはSONYか・・・

オープンSNSも存在してんですけど・・・>めざまし
ちうか、SNSとBBS(本来の定義)との違いを説明できるんだろうか?
この手の評論家って。むぅぅぅ。

枕の話に戻ると、
福耳名義の曲ってきちんと事務所で原盤権とかも持ってるのね。
そこらはさすがやなぁ。
あと、DVDに「星のかけら〜」のLIVEVerが入ってんだけど、
懐かしの99年オーガスタキャンプの映像で、
芸術の森の一番後ろで良田君と見たあの日を思い出した(笑)

<一人でもSEX MACHINEGUNS>
http://blog.goo.ne.jp/sm-hmt/e/125cfde5c9029b47e7115b3afb15a0b0

<ヘラクレス会長、平山移籍に怒った>
http://www.nikkansports.com/soccer/world/p-sc-tp3-20060913-89248.html

<ブラジルで世紀の大誤審 ボールボーイの得点認められる>
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20060913&a=20060913-00000044-ism-spo

<三菱商事、「ウルトラまん」発売へ>
http://www.yomiuri.co.jp/gourmet/news/20060908gr01.htm

<ジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッド共同プロジェクト>
http://www.famitsu.com/game/news/2006/09/13/103,;1158132582,59959,0,0.html

<「デブ」侮辱罪:被告側の上告棄却…1、2審判決が確定へ>
http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/jiken/news/20060914k0000m040077000c.html

<空手家に「極真会館館長」の使用禁じる…大阪地裁>
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20060913i416.htm

<図書館と美術館一元化へ 夕張市が経費削減策で計画>
http://www.hokkaido-np.co.jp/Php/kiji.php3?&d=20060913&j=0023&k=200609131094

<炭都の象徴またひとつ 旧北炭清水沢発電所解体作業進む>
http://www.hokkaido-np.co.jp/Php/kiji.php3?&d=20060913&j=0022&k=200609131085

<夕張市、新たに7500万円削減 大ホール閉鎖、臨時職員賃金カット>
http://www.hokkaido-np.co.jp/Php/kiji.php3?&d=20060912&j=0023&k=200609120805

<市援助の土地に商業施設進出へ 滝川・国学院短大が所有>
http://www.hokkaido-np.co.jp/Php/kiji.php3?&d=20060913&j=0022&k=200609131086

<なかやまきんに君「筋肉見つめ直したい」ロス留学 >
http://www.zakzak.co.jp/gei/2006_09/g2006091202.html

<長澤まさみの巨乳っぷりにムハー>
http://www.zakzak.co.jp/gei/2006_09/g2006091306.html

1153. 絶不調の唸るバクテリア
2006/09/15(Fri) 07:14
頭が痛いせいか、絶賛目のピントが狂い中。
いやぁ〜ヤヴァいんでないかい(北海道弁)

それにつけてもWiiなわけですが、12/2に25000円。同発16タイトル。
http://www.famitsu.com/game/news/2006/09/14/103,;1158217838,60029,0,0.html
んで、同発の16タイトルはコレ!
http://www.famitsu.com/game/news/2006/09/14/103,;1158218535,60044,0,0.html
んで、バーチャルコンソールにはMSXも参入。
ファミコン500円、スーファミ800円、64は1000円程度だそうな。
http://www.famitsu.com/game/news/2006/09/14/103,;1158226583,60078,0,0.html
「巨人のドシン」とか結局発売されなかった伝説の「ウォール街」とか
1000円はお得だよなぁ。
で、迷わず買うのは「ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス」
http://www.famitsu.com/game/coming/2006/09/14/104,;1158226695,60079,0,0.html
はい。プレイヤ写真相変わらず微妙。
最後にはこちら、社長プレゼンをごゆるりとお楽しみください。
http://www.nintendo.co.jp/wii/topics/wii_preview/presentation/index.html
迷わず発売日に買います。

昨日iMS書いてるけど、iTSな。MはMusicのMだろうに<俺

ようやく買って読みました。ハチクロ10刊。
いくらハグちゃんが作ってくれたサンドウィッチでも、
土手で摘んだのは食べる気しません(笑)(最初にそこツッコんじゃ!)
えー、U・Bには竹本君にとってもハッピィエンドだと思います。
わりと濃かった大学生活を送ってたつもりのU・Bさんも、
なんだかとっても竹本君に感情移入してしまいました。
真山が山田に「こうなるようにしか流れてなかった気がするけどな」
言うてますが、この物語はずっとここに着地しようとしてたからなぁと。
でもね、この刊白眉なのは最後に入ってる読み切りだと思う。
暗記パンをネタにそんな話を思いつくなんて!

う〜ん、BOOK OFFでいいから、中古CD買い漁りたい。
愛しき散財欲求。
さういえば、Amazonさんに
カヒミ・カリィのNewアルバム(10/25発売)おすすめされたんだけど、
> Sensuousを購入されたお客様におすすめします
いや、これはどんな質の悪い冗談だ・・・
カヒミさんもコーネリアスさんも気を悪くするぞ。絶対(笑)

<「結核感染拡大ない」 病院と札幌市>
http://www.hokkaido-np.co.jp/Php/kiji.php3?&d=20060914&j=0022&k=200609141538

<ボ・ガンボス、CD+DVDの“オリジナル・アルバム”をリリース!>
http://www.cdjournal.com/main/news/news.php?nno=12814

<マテラッツィが自宅にジダンを招待、W杯頭突き事件和解へ>
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060913-00000008-sanspo-spo

<「眠れない」と路上で女性刺す>
http://www.nikkansports.com/general/f-gn-tp0-20060914-89896.html

1154. さぁて。k⇒y⇒
2006/09/16(Sat) 00:45
ようやく通勤にも慣れてきたかな。
3連休。金がないので何もできない気配。。
プレステするしかないのか!!
給料早く出て欲しいです。
というか、4万もした定期をなくしたので、給料がなけなしになる予感・・。
ばかだよなぁおれ(泣)
さぁて、時間は有効に使わないとなぁ。
世の中はどうなっているのか、見物しに行こう。

未だにボニーピンクを聞いている俺でした。

でわ。

1155. 尾JAL●k⇒y⇒
2006/09/16(Sat) 00:47
おじゃるまるの原作者が亡くなったってニュースをさっきしたのソースから見て思った。

漫画家が死ぬ=自殺が多い気がする。

それだけ。

1156. たっぷり寝た唸るバクテリア
2006/09/16(Sat) 09:14
あのあと職場行ったら具合悪くて具合悪くて、
とりあえず吐いたらコーヒー臭くてコーヒー臭くて(笑)
1日なんとかやり過ごして帰宅したら、歯磨いてひたすら寝ました。
なんであんな具合悪かったのかひたすら謎。

>k⇒y⇒
アシさん使うとはいえ、漫画家って、自分でアイディア出して、
自分でキャラ作って、自分でストーリィ作って、
締め切りに追われながら自分で絵を描かなきゃなんなくて、
たぶん、一般的にクリエイティブと呼ばれる仕事の中で、
一番分業できてない分野だと思う。
とくに、ギャグマンガはハードルが高くて、
一番死んだり失踪しちゃったりするのです。
で、この場合は原作者さんだけど・・・ねぇ・・・
>4万もした定期をなくしたので、給料がなけなしになる予感・・。
(笑)お疲れ様です!
>世の中はどうなっているのか、見物しに行こう。
 明日は倶知安にいますよ〜俺。
>未だにボニーピンクを聞いている俺でした。
 ボニーさんのライヴ、今引くほどチケット売れててなんか怖い。

特段ネタもないんですが、つか、寝てたから拾ってないんですが、
EZO or DIE !の中の人がblogで書いてたネタが面白い。
http://blog.livedoor.jp/ezoordie/archives/2006-09.html#20060914
3km程度なら歩けるなぁ・・・車は渋滞が怖いし・・・
やっぱ、折りたたみ自転車持ってこうか。来年(笑)
っていうかさ、あの土地はWESSに交わせるよりも、
蝦夷住人でちょっとずつ金出しあって買えばいいんじゃなかろうか。
WESSは住人の皆々様から賃貸してもらう。
なんか、二昔前の共産圏的発想で良くね?(笑)

んと、今日の夜にも一回来るハズです。
誰も遊んでくれそうにないんで、
札幌で飲まず帰ってこようかと思ってますが、
さてどうなることやら・・・
ちなみに、iBookを持って行くつもりです。
無茶です。リュックにノーパソ入れて飛び跳ねるおつもりですか?<俺
でも、往復の時間仕事しないとサイト更新できなくってよ(切実)
寒いんでパーカ着てきますから、
TシャツでU・B探すのは難しいやもしれませんが、
いちおー、数年ぶりにフラッシュポイントT着てくつもりですので、
胸にFLASH POINT書いたTシャツ着てる、
目の細いオッサンがいたら声かけてください(真面目な話)

<羽中田氏らをS級コーチと承認>
http://www.nikkansports.com/soccer/f-sc-tp0-20060915-90497.html

<ファン199人と「ハウンドドッグ」再開>
http://www.daily.co.jp/gossip/2006/09/15/0000112869.shtml

<曙が米映画「オーシャンズ13」に出演>
http://www.nikkansports.com/entertainment/f-et-tp0-20060916-90591.html

<「NANA2」主要メンバー3人目の変更>
http://www.nikkansports.com/entertainment/cinema/p-et-tp1-20060915-90135.html

<しょこたん妹分に高3林未紀さん>
http://www.nikkansports.com/entertainment/f-et-tp0-20060916-90590.html

<郵貯ICカードに「Edy」機能を搭載、10月2日から>
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0609/15/news096.html

<ヤミ起債問題 基金取り崩し「厳しい」 経産相、知事要請に>
http://www.hokkaido-np.co.jp/Php/kiji.php3?&d=20060915&j=0022&k=200609141643
#で、基金を管理する経産省の責任は?

<夕張セット保存は民間主導に期待>
http://www.nikkansports.com/entertainment/cinema/f-et-tp1-20060915-90455.html

<竹中総務相が議員辞職表明>
http://www.nikkansports.com/general/f-gn-tp0-20060915-90313.html

<神取忍氏、竹中氏辞職で参院議員に>
http://www.nikkansports.com/entertainment/f-et-tp0-20060916-90589.html

<幻の初特撮フィルム発見 円谷監督の「海軍爆撃隊」>
http://www.hokkaido-np.co.jp/Php/kiji.php3?&d=20060915&j=0031&k=200609151846

<はてなダイアリーでAAをきれいに表示>
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0609/14/news100.html
#クマー

1159. 2回経験あり1sk
2006/09/17(Sun) 01:52
社会人になってからの3連休は貴重です!
毎週土曜研修だから、こちとら久々の2連休なんだけどね。

>k⇒y⇒
>というか、4万もした定期をなくしたので、給料がなけなしになる予感・・。
タイトルにあるとおり、俺は半年で2回無くしたよ。
7万の定期。
一度目はヨドバシで買い物したときにヨドバシカード
出し入れ中に落とした。
これは一ヶ月後に警察に届いて戻ってきた。
2回目は、先週。
そう、まさにこないだの飲み会で、寝過ごしてしまったとき。
乗越精算機に定期入れてそのまま。
次の日に問い合わせて発見できました。

定期は意外と持ち主のところに戻ってくるよ。
本人じゃなきゃ換金できないはずだし、だいたい拾った人に
とっても利用価値がすくないからね。
とりあえず、警察に届け出をしといたほうがいいよ。

1160. 目が覚めたら頭が痛かった唸るバクテリア
2006/09/17(Sun) 06:56
昨日はテンション上げるために、
日本酒飲みながら去年JUNK*3のDVD見てたんですよ。
で、目が覚めたら頭が痛いと・・・
二日酔いであることを祈る(正直、いい加減アカンかもしれん)

>1sk
毎週土曜研修って!(半引き)
ギャランティ出てるのか激しく気になるところ。
>タイトルにあるとおり、俺は半年で2回無くしたよ。
 もう、どうしてこうダメな子ばかりなんだか(笑)
>定期は意外と持ち主のところに戻ってくるよ。
 こっそりマーフィーの法則めいてて良いね。この言い回し。

ちなみに、U・Bさんは高校時代しか定期持ってなかったんですが、
無くしたことありませんよ。ええ。
あと怖かったんで、寝過ごしたこともありませんよ。ええ。
寝過ごしかけたことはありますが。
だって、目が覚めたら下金山とか落合とか、
凹むどころの騒ぎじゃないだろ(そんな話がゴロゴロあった・笑)
http://eki.joy.ne.jp/newdata/line/station/0101031.htm

さくっと。
上が全部勝った日に限ってドローのコンサ。
http://www.consadole-sapporo.jp/
41歳にして、今の阪神相手に
ノーヒットノーランなんてカッコいいことした山本昌。
http://www.nikkansports.com/baseball/f-bb-tp0-20060916-90961.html
混沌の女神にちなみ「エリス」と命名された
太陽系第10番惑星になりかけた矮惑星。
http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20060914i418.htm
そんなとこ。
あと、山吉康夫死去。
http://www.nikkansports.com/entertainment/f-et-tp0-20060916-90913.html
なんかスゴいギャップのある作品を並べられてるけど、ともかくご冥福を。

なわけで、そろそろ行きます。
ちなみに今日は千葉でイマヤスのワガママロックショーがあるから、
http://imayasu-rockshow.com/
関東方面の人はそっちに行けばいいと思うよ。
あと空虹さん方面の第一弾締め切りが昨日だったんだけど、
作品来てない人いるから、忘れないでねぇー!
と、とりあえずこっちにも書いておこう。
んじゃ!ジンギスカン丼食ってこよー!!
芋餅も楽しみだなぁと(食うことばかり)

<ローマ法王が事実上の謝罪>
http://www.nikkansports.com/general/f-gn-tp0-20060916-91080.html

<空中でテポドン2号折れる>
http://www.nikkansports.com/general/f-gn-tp0-20060916-91014.html

<三語楼が6代目小さん襲名へ成功を祈願>
http://www.nikkansports.com/entertainment/f-et-tp0-20060916-90966.html

<ワタナベイビーデビュー10周年&生誕38周年記念LIVE>
http://www.link-jp.com/m2_diarys/scr3_diarys.cgi?cat=1262syf&action=article&year=2006&month=10&day=17#20061017367
#ちなみに、今町田直隆が非常に気になるので、一回見てみたい。

広告

<<BACK!>> <<NEXT!>>


BANNER
(C) Copyright GHP,2006
e-mail bacteria@gennari.net