マグマ溜まり

Read Only Vol.61

from 2401 to 2440

[2401] 久々なことをする 唸るバクテリア
2003/11/22 02:06
やっぱり白いTシャツをアウタできたいので、
いい加減にと、黒の長袖T(ユニクロ)にプリントする。
さて、どこに「GHP」入れたらいいものか・・・
てか、プリントしやすい小さめのロゴ作ろうかな・・・
それにしてもですよ、当方、ボーダの長袖とか着るとき、
インナのTシャツの襟見えるのが非常にヤなのですが、
普通のTシャツじゃほぼ100%見えるやないですか、
なんかいい回避法ありゃせんのですか。
あんまというか、まったくもってお洒落さんじゃねぇので、
そこら辺さっぱりよくわからんのでずな。

>1sk
誰かさんみたいに煙草は吸わないし、
栄養ドリンクも飲まないU・Bとしては、
コーヒーをバカみたいに飲んでも眠くなるわけで、
するとやっぱ諦めて寝てしまうのが一番早かったり。
なんか、最近体は元気だけど、脳味噌だけ疲れてる人なんで、
睡眠時間はわりと少なくてもイイみたいです。
あと、論文を読まないって裏技も(笑)
>その状態で硬直して動けないのね、マジで!
 それは、俗に「金縛り」と呼ばれる現象じゃ?(笑・本気)
>まぶたが痙攣したみたいにパチパチを繰り返して。
 U・B、最近また神経がすり減ってるので、
 時々まぶたが痙攣しますが・・・
>読んでられんっての。
 読まんくていい読まんくて(笑)
 ちなみに、昨日書いたピグモン&ガラモンと比較するために、
 一生分の中なんとかさん見たんで、もう一生見たくないし、
 名前も口にしたくない(笑)
>うちは暗室でそれが稀に起こるかな。
 閉鎖空間だと辛いよねぇ。
 一応、U・Bはそこら辺気を遣って、
 誰もがOKそうな曲をセレクトして学校に持ってくわけだが。
 ちなみに、「BINGO BONGO」はOKでした(笑)
>アッパーズといえば餓狼伝だよね?
 基本的に「アッパーズ」読まない。
 っていうか、こないだ椎名の読み切りのために探した(滅)
>新庄は一人でも客呼べるよな〜。
 でも、1ヶ月限定だとは思う。
 むしろヒルマンの野球次第じゃないかと・・・
 強けりゃミーハな北海道人は簡単に金出すんで。
 だから気合い入れて須永獲って来い!>日ハム

>良田
玉なんとかさんは「ガンダムSEED」のOPを2曲ほど唄っていた、
S0N\の売り出し中な娘です。だから、2曲は知ってます(笑)
>お前ら休んでたのは桜井待ちじゃなかったんかい!!
 ねぇ。俺もそこはTVにツッコんだ。
>行きてええええ〜。
 行け。
>「相手の嫌いなとこ10個言って、それでも笑って酒飲ん
>でくれたら本当の友達や」
 まぁ、U・Bさんはそんなの言われたくないですが(笑)
 ちなみに、俺的オフな遠隔地友人プライオリティは、
 ここに書き込んでる友人>ウチのサイト見てる友人
>メールやりとりしてる友人>ウチのサイト知らない友人
>越えられない壁>ウチのサイト知ってて来ないヤツ
 です。思ってくれる人には全力で応えたいので、
 思ってくれない人にまで手が回りません。

>空虹
いい加減、なんか書け。

しかして、空虹から
マイルCSの予想メール届いてんでここに記す。
◎10番 バランスオブゲーム
○14番 エイシンチャンプ
▲17番 テレグノシス
曰く「趣味!」
U・Bはマグナーテン−ロサードの高齢決着!!

先に触れるならやっぱ、まいこー
明らかにリンク先の写真、顔がヤヴァイ(笑)
それにしてもですよ、ホント300万ドル払えるんだからびつくり。
しかも、40分台で保釈でしょ。スゲェ。
さらにさらに、被害者の12歳少年はガンだとか。
アルバム出すタイミングに捕まることといい、
ネタにしてもやりすぎです>まいこー

スポーツネタとしては、
とりあえず、ホントに宮古島の人間と契約したコンサ
いや、U・B的にはかなり楽しみですよ。上里君。
予定では来年は北海道にいるはずなんで、
金さえあれば、少しホームゲーム通おうかと。
あとは、ロングビーチ・ジャムが開幕戦快勝
田臥、きちんと試合出てるみたいなんで、
活躍さえすれば・・・と、妄想。
あとは、猪木祭で高山vsミルコらしいんだけど、
そんな燃えないのは、
プロレスファンでも格闘技ファンでもないからだな。きっと。
この分野に関してはミーハと五十歩百歩だって自覚はあるんで。

超ローカルネタ!!
岸下のじーさん死んだの?
やっぱあそこの餅屋辞めちゃうのかしらん?

それにしても、どうしてGoogleで
「infoseek」の「アクセス」「規制」とか検索かけて
ウチにたどり着いちゃうかなぁ・・・

P.S 中国吉林省、売血でエイズ大量感染も隠蔽って・・・
P.S2 キリンジとかせきさいだぁ≡が会社の元同僚って・・・
http://gennari.net/
[2402] 行ってきなさいよ! 1sk
2003/11/22 03:34
>日記の人
百鬼夜行行けばいいじゃないの!
ライブは別物!
といって俺の友人は研究忙しくても行くんだから。
さあ行って、そんでここにレポ書いて。

さっきコンビニでZETMAN(1.2巻同時発売なのね)を読んだ。
まれにヤンジャンで読んでたから知ってたけど
やっとストーリーわかった。
まあ、おもしろいのかな〜?
この人の作品ちゃんと読んだことないからな〜、電影少女
はさっぱり知らんし。
これにはまってた人いたよね?
なんか伏線は気になるけどいつ盛り上がるのかな〜と。

Mすてにミスチルでてたんだ〜いいな〜。
新曲まだきいてないけどさ。
話変わって今日ちょっとカラオケに半分付き合いで
行った。
ポルノ歌われアポロを聞いた。
TVで当時の月面着陸映像が流れる。
あー、いいなあアポロ計画、夢とロマンでいっぱいだよ。
なんでか俺は宇宙ステーション計画じゃあ心躍らんのよね。
うーん、ゲノム、クローン話でもなんだか。
こないだの太陽系脱出ではすごいドキドキした。
なんなのさね、この差は。

>唸るバクテリア
金縛りかなとも俺は思う。
って夜布団の中でこうなったら金縛りといって問題ない。
今思い出したが、なんかそんな経験あったよ、俺。
アッパーズは俺もめったに読まないっす。
ってかけっこう置いてない気がする。
>インナのTシャツの襟見えるのが非常にヤなのですが、
目立たない色のインナを着る。
襟首を引っ張ってのばす。
インナ着ない。
アウタも着ない。
もういっそ何も着ない。

今日ね、東京に集められる人のリスト見たの。
(賞とったのはスクールフォトコンテストで高校、
大学、専門学校が対象)
けっこう、ってか9割芸術系ね。日本写真専門学校とか
芸術学部とか。
やっぱそういうとこにいる人はお洒落さんなのでしょうかね。
ちょっとは良いかっこして東京行こうと思いました。
いっそ北の国からを意識して行くのもありか・・・
[2403] いきなり豪雪だよ J1
2003/11/22 21:57
昨日は暖かかったのにねぇ。

このごろ、就職活動をやめたせいか、めっさ暇です。
こんなこと言ったら、論文で四苦八苦してる
U・B氏や1sk氏や日記の人に怒られそうです。
はーい、そこ、殺意持たないように。
俺もゼミの卒業研究とかあるけどさ。

たぶん注目されてそうなネタ。
最初、民生かと思った。
眼鏡っ娘の需要として、結構人気あったと思うんだけど。
残りのメンバが仲間はずれだなとか思ったら
しっかりケッコンしてやがったというお話。
は〜、タグの勉強…。

この頃、無性に名所・旧跡めぐりしたい。
てか、九州行きたい。
卒業できるかわからないのに、卒業旅行の行き先に
別府・湯布院を推してみたり。
城もいいなぁ。
手始めに徳川城から攻めてみっか?!
[2405] うらぶれる 唸るバクテリア
2003/11/23 03:08
久々に居酒屋でお酒飲んできました。
なにかとっても気にくわないことがあったと思ってください。
たぶん、今週になるか来週になるかのクロスフェーダで。

>J1
なんか、TV見てるとスゴかったねぇ。
でも、どうせ溶けるよなぁ。
とか、思っちゃうのが北海道人っぽくてさぁ。
>はーい、そこ、殺意持たないように。
 まぁ、わりとやりたいことやってるから、
 忙しいとき(ex 発表会前)に目の前で遊ばれない限りは
 殺意なんて抱かんッスよ(微笑)
 殺意は、某コンサドーレとかに・・・(遠い目)
>最初、民生かと思った。
 さすがにそれはない・・・
 けど、いつの間にか本気でTommyになってて衝撃・・・
 ヲイヲイ・・・いい加減にしろよと・・・
 とりあえず、俺もネタにしようと思ってたんで、
 オフィにリンク。解散はないと念入りに主張。
>てか、九州行きたい。
 さくまあきら本人は気にくわないらしいけど、
「桃鉄X」の九州編を参考文献に推奨。
 さくま自身の日記がかなり観光には便利です。
>手始めに徳川城から攻めてみっか?!
 あっ・・・アレは・・・
「クロスフェーダ」の「赤平の話」で触れてるはずなんで、
 そちらを参照されたい・・・

>1sk
ZETMANはU・Bじゃないです。誰だっけ・・・?
インフレさせてブレーキが利かなくなる
「りりむキッス」や「いちご100%」に比べれば、
「電影少女」も「D.N.A.」も瀬戸際感が強くていいです。
ちなみに、少年誌の恋愛モノで一押しは
マガジンの「スクールランブル」だが、
コミックスあえて買わなかったら結構ブレイクして悔しい(笑)
>いいなあアポロ計画、夢とロマンでいっぱいだよ。
 ふふふ。あんさんが下で書いてはったネタを調べてたら
 出てきて思い出したんやけど、
 アポロで月降りたとき使ってたカメラ、
 ハッセルブラッド製でっせ。
 昔書いたけど、「王立科学博物館」の
 06「人類、月に立つ」はディオラマ造形的にも最高で、
 今タイムスリップグリコ第4弾で出てくる
「アポロ11号」がとっても物足りなくなること請け合い。
>なんなのさね、この差は。
 可能か不可能か。尺が長いか短いか。カナ?
 ここら辺はちとオモロげなんで、クロスフェーダのストックに。
>なんかそんな経験あったよ、俺。
 霊障的な金縛りではないと思うので大丈夫かと。
 疲れ方、ストレスのかかり方には個人差があるんで、
 必然的に眠るタイミングはずれてくるもんです。
 むしろ、この手の金縛りはいい方向への転用が可能なんで、
 意識的に金縛ってみるのもアリかと。
 たとえば、体の制御に脳を使わなくてもいいのね。この場合。
>もういっそ何も着ない。
 それだ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(撲)
>そういうとこにいる人はお洒落さんなのでしょうかね。
 あるいは勘違いさん。わりと後者多し。
 てか、かなりスゴい大会じゃない?ざっと調べただけだけど。
>北の国からを意識して行くのもありか・・・
 かんじきだ!かんじきで行け!!(蹴)
 お洒落を意識しすぎるのがお上りさんなんで、
 フツーでいいかと。
 もしくはコンサ or 日ハムライクに(微笑)

ようやく上と下が見えてきた感のあるJ1。
今年最後のtotoGOALは、1口なのに2301万5359円。
今日はJ2最終決戦でありんす。

J1
磐田 2−1 G大
京都 0−2 神戸
名古 4−1 浦和
仙台 0−4 横M
F東 1−1 東V

浦和に関しては、空虹が打ちひしがれまくってたので、
あえて俺が塩を塗るまでもないかと(笑)
これで優勝争いは磐田・横M・市原・鹿島にしぼられて、
横Mが最終決戦で勝つと完全制覇カモと。
若干有利なのは市原なんで、ぜってぇ今日は落とすなよと。
んでもって、下は神戸が降格戦線から相変わらずギリで抜け出し、
カズが神戸での現役続行を希望したり。
んで、こちらも最終節によりけりだけど、
京都が落ちてくると、市場に活気が出るんだよなぁ。
あとサッカーネタでは、オシムが残留決定し、
「日本代表なんてイラネ」言い出した空虹にはヤな話
前者はともかく、後者は自分たちで代表選手を
クラブチームレギュラから外してんだから、
強化する気ねぇーだろ。
とは思います。ええ。
「セリエに行ってもレギュラ取れなきゃ」
言ってるのはマスコミ含めてお前らだろうが!!と、小一時間(略)
あと、コンササポはとりあえずこれ見てくれ。
U・Bは果てしなく怒り心頭なのだけれど、
冷静になってなにが一番気にくわないかだけ書くです。
> 希望は第三段階までを一年で達成したい。第四段階を一
> 年、第五段階を一年と考えれば三年計画ともいえる。
曖昧はいらねぇ。
実際にどういうスタイルを持ったチームを作るのか、
どういう監督にそのスタイルを作らせるのか。
まずはそれをハッキリさせろ。
J1に上がるとか、黒字転換とかはそのあとだ。
京都みたいなチームはいらねぇ。
磐田みたく、強制的にメンバが入れ替わっても
上を争えるチームが欲しいんだ。
上を争えるチームをサポートさせろ。
まずは社長。早く責任とって辞めろ。

あとスポーツネタだと、
F1フランスGPがないかもしれないってのと、
実はキングスのミラーが初のトリプルダブルっての。
後者は驚き桃の木山椒の木。

某嬢から予想外のメールが来て、2・3通やりとり。
やっぱ高校の時のウチらクラスって、
どこ行ってもそういう役回りになんだよなぁと、軽く遠い目。
4・50人程度の集団にいたら、
上の方に回されちゃうよなヤツばっかだったもんね。
みんな苦労しとけ。
そんなわけでU・Bも、
今日飲みながら後輩の愚痴を聞いたりもするわけです。
集団の中でわりと話を聞いてガス抜きになってる人間の
さらにガス抜き、みたいなね。
本当はこういうのって、
ウチらよりも院生がやるべきな気がすんだけど、
どうしても研究室に院生がいない状況だからしかたなし。
まぁ、いろいろわかって、あれやこれや言って、
だよねぇってところで終わり。
結論はこういう場合いらんのですよ。
シェアすることで、こっそりケアしてやれば、
あとは自然治癒能力で自分らがなんとかするから。
無農薬栽培みたいなもんです(そうなのか・・・?)

P.S そっか、セラムンのOP売れてんのか・・・わからんじゃない。
http://gennari.net/
[2406] ちょっと疲れた 唸るバクテリア
2003/11/24 01:59
さすがに2回分クロスフェーダUPすると疲れた。

ともかく、優勝&昇格オメ>新潟
ちなみに、「初昇格」という日本語は間違いだと思います。
少なくともJの場合、
たとえば広島はあくまでJ1に「復帰」するのであって、
「昇格」するのではありません。
つまり、昇格できるのは1度だけ。
ともかく混沌のJ1含めて結果。
ちなみにtotoは1等は1口なのに1279万5412円ナリ。

J1
市原 1−1 大分
鹿島 2−1 柏

j2
川崎 2−1 広島
水戸 0−1 福岡
新潟 1−0 大宮
鳥栖 1−1 甲府
横F 2−0 札幌
山形 1−0 湘南

そんなわけで、J2は全日程終了。
おかげでコンサは・・・9位!!(鬱)
見事開幕戦と最終戦で横浜FCに殺される!!(激鬱)
下はその横浜FCと湘南と鳥栖(空笑い)
もう、倒産しちゃおっか?
あと、市原は引き分けて優勝できる可能性が限りなく0となり、
実は鹿島と磐田と横Mのベタな優勝争いの体。
やっぱ経験って重要っぽいネ。
あと、新潟は反町
来年1年だけ引き留めるつもりならヤヴァイよ。
経験してるから言うよ。ヤヴァイよ。

あとはお約束マイルCS結果。
1着 デュランダル
2着 ファインモーション
3着 ギャラントアロー
空虹曰く
「池添喜びすぎ(笑)でも、いろいろビックリ」

実は、U・B的昨日最大の衝撃ニュースは、
学研の「学習」年3回刊に。「科学」は月刊維持
ショック!めっちゃ売り上げ落ちてるやん。
「大人の科学」がバカ売れするんだし、
大人でも買えるようにすりゃ売れる気がするのだけれど。
っていうか、学研の看板でしょ?最近たしかにTVCM見ないし。
「BOMB」に力入れてんじゃねぇよ!(笑)

P.S 久々にヤプ落ちてるっぽい>良田氏
P.S2 ネタがやっぱ全部微妙>200XII
   毎週最初に川平出てくるなら、そこだけ見ようかな。
http://gennari.net/
[2407] ちょっと困った 唸るバクテリア
2003/11/25 01:35
ん?どうやらヤプは
異様に重くなってるだけな気配だが、どうした?
全アドレス確認して、
velvetで見れなくなっただけかと思ったんだけど・・・
とりあえず、ミラーはミラーで見れるんだからいいか。
ちなみに、アジカンのアルバムはCCCDではないです>良田氏

さて、久々にトップページだけを
ひたすらリロードされまくってるっぽい当サイトですが、
たしかにサイトマップ重いかもしれんが使えよな(笑)
あと、朝の5時とかにリロードしまくった人は誰?
もう、何百回と書いてますが、そんな時間に更新しませんって。
ルーティンの更新以外、当サイトは更新されません。
アレだったら、各日記コンテンツやここをリロードしやがれ。
フレーム出てからな。リロードするのは。
んでもって、トップは1日一回チェックしやがれ!てか、して。
てかてか、常連の何人かはここしか見てねぇだろ?(笑)
お前らの悪巧みは全部スリットお見通しだ!!

ザスパ草津及びサポの皆様おめでとうございます>JFL昇格
これから、今以上の地獄が待ってると思われますが、
その先にはたぶん明るい未来が待ってるはずです。
たぶん。きっと・・・
あとサッカーネタだと、
セレッソが清水に勝ったってのがあるけど、
どうでもいいや(笑)

当サイトでは珍しく格闘技ネタ2題。
まずはなんといっても、クロコップが政治家に(笑)
どこの国もこんなんばっかですか?
立場的には大仁田やサスケ、猪木&馳と五十歩百歩。
そこ行くとほら、PRIDEが本気で桜庭vs吉田やってくれるなら、
無理してでもU・B実家帰るんですが。
今のところ発表されてるどのカードよりも、
U・Bみたいです。この組み合わせ。
唯一総合格闘技っぽい組み合わせ。

あと芸能ネタだと「はねるのトびら」が火曜午後11時に。
なお、当方はこの枠で今やってる番組を知りません(笑)

ああ、巨人が大魔神獲得を画策してるそうですが、
のーみそ足りてないなぁ〜ぐらいでいいんじゃ?

それにしても、久々に引き籠もってブチブチ仕事してると、
異常にコーヒー飲むなぁ(笑)
手持ちぶたさなんね。きっと。
あとアレです、クリスマス記念画像と
お正月記念画像をようやっと用意しました。
今年はちょっぴり露骨なんで、まぁ、お楽しみに。
年賀状素材集はホント今年はサボらせていただきます。

P.S 12/22にBJのアニメだけど、ホントに声は立木さん?微妙。
http://gennari.net/
[2408] 完全昼夜逆転 1sk
2003/11/25 23:53
3連休中遊んでたわけでなく、好きなリズムで研究室行って
朝の用事にも合わせることができるよう生活してたら、
きれいに入れ替わってしまった。
そして休日の今日もそれが続いて、ちょっとへこんだ。

さて、航空券届いた。
ハッセルブラッドスクールフォトコンテストってやつでね。
応募者数は295名だからね。
あんま知られてないんだよねー、きっと。
やっぱ高いカメラ売ってるだけあるので賞品は豪華。
っで俺がもらえるのはカメラケース。(笑)
でもゼロハリバートンの!
月の石を持ち帰るのに使用されたケースとして有名ですよね。
かなりあこがれてたからうれしいけど、
そんなケースにいれる高級なカメラはもってない。(笑)
使う用途なし。
売るにも憧れてたモノなだけにムリ。
30代ぐらいになるまで封印っぽいです。

>唸るバクテリア
>マガジンの「スクールランブル」だが
けっこう最近よんでますよ。
じゃあ、日ハムライクに背番号1で・・・

宣伝させていただきますね。
北海道フォトコンベンション2003
11/28〜30
札幌コンベンションセンター
内容:写真展、写真家によるスライドショー写真のフリーマーケット
などいろいろ、写真を通して北海道をアピールみたいな。
で、そのコーナーのフリーマーケットに俺も出すわけで
あたふたしてる毎日を送ってるんですよ。
詳しくは下のHPで。
あまり情熱の伝わってこないページなんですが・・・
http://www.photocon.net
[2409] 案外無駄な努力が好きな 唸るバクテリア
2003/11/26 04:31
たとえば、MDの曲すべてにタイトル入れてみたり。
たとえば、別に好きでもなんでもない娘に可愛い言い続けたり。
たとえば、トップを何度もリロードするなと言ってみたり(滅)
いやね、実は「メタセコ」って、
俺が思うほど見てる人いねぇんだなぁと。

>1sk
あれ不思議なんだけど、人間適当に生活してると、
絶対夜型になってかない?生活が。
>でもゼロハリバートンの!
 うわっ!ゼロハリ?じーまで?いいなぁ。
 俺もなんか出すか?しかしてなにを出しゃいいんだ?
>30代ぐらいになるまで封印っぽいです。
 ちゃんとメンテして、カビとか生やさんといてねぇ。
>じゃあ、日ハムライクに背番号1で・・・
 YES(笑)
>そのコーナーのフリーマーケットに俺も出すわけで
 勝手に某所に宣伝カキコしときましたが、
 トップの広告こっちにした方がよさげかしらん?

とりあえずサッカーネタだと、
反町さん続投でコンサに来てくれないのと、
カレン・ロバートが磐田になんか行きやがったことかな?
あとは空虹が書いてたように、メダルが帰ってきたと。
こりゃ、優勝できなかったからだな(笑)
なお、カレン・ロバートって誰?的な人は
かなりヤヴァいんで、早速市船をチェキしましょう。
U・Bも一度ここで彼に触れてます。
なお、U-18の日本代表です。
エメルソンが代表になるのは不可能でも、
カレン・ロバートは日本代表です(強調)

あとスポーツネタだと、ホントにB.A.R.がブリヂストンから
ミシュランにタイヤ変えるみたいだってのぐらいかな?

それにしてもですよ、今日AM10時から
卒ゼミやる予定なんですけど、起きれますか?<俺
とりあえず、風呂入って寝ます。
http://gennari.net/
[2410] ショックで伏せる 唸るバクテリア
2003/11/27 01:42
「げんなりワールド」の方がアクセス多い_| ̄|○
寝坊した_| ̄|○
でも、卒ゼミの時間が1時間遅くなってて助かった。

>良田
>スキップカウズ「ザ・グレート・ハンティング」
 えっ・・・マジで?
 それはともかく、Extraは凄まじく良いので、
 意地でも見るように。U・B的にはカラオケに、
 スキカウ版「オンリーユー」が無くてツラい。

さて、サッカーサイト的には
なんといっても石崎さんが今季限りで退任されるそうで、
もともと来年昇格する気無いから、石崎コンサにかもーん!!
いやね、今期は「育成」面だけ考えるなら
結構いい日本人監督がフリーになってるので、オイシイのです。
だからホントは、コンサは5段階だか5ヶ年だか
よくわかんねぇ計画発表してるヒマあったら、
さっさと来期の監督人事を発表すべきなのです。
監督が決まれば必然的に、
チームがどういう方向を目指そうとしているかわかるから。
何度か書いてると思いますが、今は勝てる監督いりません。
強くしてくれる、育ててくれる監督が欲しいのです。
マイナスから始めれる監督が欲しいのです。
わかってますか?そこんとこ>フロント
あとサッカーネタは鳥栖にJリーグが意見書出したと。
記事中にある熊地常務理事の
> 新経営陣の経営面のノウハウは弱いと言わざるを得ない
発言はたぶん的を射てるのだと思うけど、
かといって、2ch国内サッカー板の鳥栖スレを見る限り、
照子であっていいはずがない。
というか、照子の経営方針もおかしいだろう?
っていうか、経営してねぇし(苦笑)
重ね重ね鳥栖サポの皆様には、言葉が悪いですが同情します。
なんたって、明日は我が身ですから・・・(鬱)
あと見出しだけでいいかと思うんで見出しだけ。
J1第2S、同成績なら12/2優勝決定戦
来年2月に日本vsマレーシアも

音楽サイト的に触れないわけにはいかない紅白ですが、
注目は、ホントに出てきた倉木麻衣と女子十二楽坊。
あとは森山親子の競演と長渕剛ですか?
なんて書いときゃ満足か?>NHK
どーでもいいんですが、
U・B的には綾戸智絵となぜかTV出演するゆずぐらいですか?
ああ、あとあやや見とけば紅白いいや。

昨日個人的にびつくりしたのはこれ
メス豚ですよ!メス豚!!
いや、たぶんホントに豚女だったり
メスだったりしたのかもだろうけど、
少なくとも大学教官が言っていいセリフではない。
手をあげるなんてもってのほかである。
でもでも、
> 「クズ」「宇都宮大学は腐っている」
なんて話と偏差値を重ね合わせてみると、
ホントヒドいんだろうなぁ〜と、妄想。
念のために書いときますが、
大学は教育機関である前に研究機関です。
したがって、やる気のない人間は切り捨てられなければなりません。
それを一生懸命拾おうとする文科省の方針は
国際競争力を著しく減衰させています。
それを理解していない学生と、
それを推し進める文科省は
いい加減自分たちの破廉恥さを自覚すべきだと思います。

どっかに登録するのがヤだからってことでここに書くけど、
あちゃこ氏がこんなことを書いていた。
> 逆だろ。滝川が旧産炭地という負債を一手に引き受ける
> ってことだよ。
 これは明らかに誤り。そもそも、滝川も産炭地だから(笑)
 それはともかく、負債の額でいえば滝川も五十歩百歩だし、
 なにより、同じくあちゃこ氏があげていた
> 滝川+砂川+赤平+歌志内+上砂川(+浦臼)が有力っぽ
> いです。
 の中で、もっとも悪名高いのは滝川と浦臼なんだから(かたや農業保護で回ってきた金で温泉を掘り、かたやリ
 ゾート開発で大失敗。どちらも週刊誌で派手に叩かれる)
 たぶん、この中でもっとも収支が健全なのは砂川でしょ?
 いや、U・Bの思い違いかもしれないけど。
 単純に収入だけだったら浦臼かな?トップは。
 中空知が合併するのは国の方針で、
 いつまでもダラダラ粘ってると、より悪い条件で
 合併させられる可能性が高い(財政を見れば明らか)のだから、
 合併協は収支の苦しい奈井江はもちろんのこと、
 明らかに経営状態のいい新十津川や雨竜に
 <font size="5">土下座して回るのが当然</font>なんだけど、
 それをしないのはオカシイ。っていうか、時代が見えてない。
 ひらたく言えば<font size="5">脳味噌足りてない</font>。
 U・Bの記憶が正しければ、
 国の方針は5万・10万・15万・・・と、
 合併によって地域の中核都市が形成されることを
 主眼にしてるはずだから、
 もしこの合併で10万オーヴァできないのなら、
 責任とって合併市の議員は全員辞めるのが
 本筋だったりもするんだけど、
 それすら考えてる人間はたぶん皆無。
 奈井江にしろどこにしろ、合併する/しないの
 どちらのヴィジョンも見えてないし、描いていない。
 出てくる言葉は絵に描いた餅以前の美辞麗句。
 使い慣れない言葉の上で酔ってるだけ。
 よーするに、自分さえ良ければそれでいいんでしょ?
 俺はそれでいいよ(笑)
 でもね、お前らのやろうとしてる「自分さえ」は
 俺には首つり自殺してるようにしか見えないのさ。
 想像力もないなら死んじまえ。
 想像したいんだったら、必死で勉強しな。
 想像を実践したいんだったら、必死で歩け。見て歩け。
 それができないんだったら、邪魔だからさっさと死んでくれ。

それにしても某滝高は
「答辞委員会便り」なんて出してるヒマ無いと思うが?
いい加減、脳味噌腐ってるなぁ(苦笑)
合唱とか国歌とかで揉めるヒマあったら、進学率上げて見せろ。
お前らの自由は、進学率の上に成り立ってる砂上の楼閣だってぇの。
今はその砂すら残ってないってのにまだじゃれてるのか?
えっ、その砂の最後の一粒を吹き飛ばしたのはお前らだろうって?
申し訳ない_| ̄|○ (笑)

P.S 微妙にいい話だと思うが。
P.S2 やっぱり中国人3人の犯行と断定>一家4人殺害
P.S3 ガッツ書き忘れてたけど、100質先週からUPしてます>J1氏
P.S4 いい加減そろそろ自主修羅場しようか・・・
http://gennari.net/
[2411] 合併するんだ。 k⇒y⇒
2003/11/27 18:49
まぁ田舎だからしょうがないか。
砂川だって2万そこそこで市なんていってるんだから。
あの寂びれようも何とかなるんなら合併もありだと思うが、
文面だけ変えてもどうしようもないとも思う。
また寂れるだけ。
砂川もそんなにうまくいってないと思うよ。<唸る殿
最近はしらんけど。

今日はこんな興味深い記事を見かけたんですよ。
「インターネットで変わる中国社会」
個人的にはありえるなァなんて思っちゃったんですけどね。
街中至る所にある(確実に中国のどこにでもある。)インターネットバー。
最近は規制されて小さい子は入れないけれど、
いい大人が朝までネットサーフィンやゲームにはまってるし。
パソコンやソフトなどの関連会社も増え続けている。
ただただ格安!ってのが背景にあるとは思うんですが。
そんな世界一ともいえなくはないネット国家のくせに
それを規制しようとしてるんだから無理あるってもんでしょう。
SARSに西安の大学事件、そんでもって法○功。
どれもこれも中国政府が必死に情報規制をかけた、
かけ続けている情報なんですがね。
どういうわけがどこにいっても、時として正確ではないけれど、出回ってしまうのですよ。
一昨年なんかは世界最大の検索サイト「google」までも規制する始末。
ヤフーやホットメールまで規制しようとしてるんだから恐いもんだよ。
でも、やっぱり不完全形態なインターネットなわけで、
「誰にも止められないんだ!!」って感じですよ。
まぁ大した考察じゃないんでこの辺できりますけど、
インターネットで中国社会は確実に民主的に変わっていくでしょうね。
俺的には社会主義のままでいって欲しいんだけど。
やっぱ安いってのはいいよ。

誰か韓国の「babyvox」っていうグループ歌手がいるん
だけど知ってる人おますか?
今度ライブあるんだけど、見る価値あんのかなぁ。

つーか、曙の動向面白いっすね。
あと、モーニング(nbaネタ)引退するんだね。
腎臓治って復帰したら確実にNBA史上に残るよねぇ。

>_| ̄|○
げんなりしてるねぇ。>唸る殿
[2412] 1日4行の 唸るバクテリア
2003/11/28 01:36
ヤヴァイなぁ〜と思いつつも、そんなに焦っていないから、
いい加減焦ってもらおうか。フフフ>卒論
すべては1.5時間近く歯医者に拘束されたからだ〜!!
もう行かねぇ〜ゾ!!
でも、某歯科助手に会えないのはさみしぃ(笑)

>k⇒y⇒
まだ本決まりじゃなくて、なんですけどねぇ。
あんまり人のこと言えやしないんだけど、
あちゃこ氏はそろそろいい加減、
きちんと資料を基にした発言をしていただきたい
と思ってんですが、まぁ、ここ読んじゃいないだろうと(苦笑)
>砂川もそんなにうまくいってないと思うよ
 中空知は、農業メインの新十津川や雨竜みたいなとこが良くて
 市はほとんど軒並みダメダメダメですからねぇ。
 ただ、そん中で砂川はまだマシな方だと思ってたんだけど、
 どうなんだろ?そこら辺一回確認してみます。
>いい大人が朝までネットサーフィンやゲームにはまってるし。
 ある意味、正しいとは思うんだけどねぇ。
 もちろんU・Bがアニ/ゲーヲタってのもあるけど、
 共産主義の究極の目標は、
 大人子ども関係なく、適度に働いたら
 あとは遊んで暮らせる社会のハズですから(だから崩壊する)
>時として正確ではないけれど、出回ってしまうのですよ。
 Winnyですら逮捕者が出ちゃうご時世ですからねぇ(微苦笑)
 ただ、情報って隠しきるのは難しくて、
 むしろ適度に嘘混ぜられたときの方が辛いなぁとは、
 U・B思います。UFOとかさ(笑)
>やっぱ安いってのはいいよ。
 ねぇ(笑)ここ数年はマグカップ、
 ダイソー以外で買ってません。湯飲みも同様。
>「babyvox」
 知らぬです。スマソ。
>モーニング(nbaネタ)引退するんだね。
 残るよねぇ・・・でもなぁ・・・年齢的にもなぁ・・・
>げんなりしてるねぇ。
 90%自業自得だから、余計にねぇ・・・_| ̄|○
 でもじつは、_| ̄|○ のAAが好きだという説も(笑)

正直、上原に3億は高いと思いますが、
アリアスと比べれば安いでしょう。
てか、アリアスが高過ぎで、上原は高い。
もともと野球選手が
どうしてそこまで高給とってるのかわかんないんだけどね。

さて、どのみち受け取れやしないんだけど、
De La Funkeのアルバムがアマゾンから届かなくて
ちょっぴりイライラしてるU・Bですが、
もっとイライラするのは、
新しい日ハムのユニフォームでしょうか?(画像直リン)
今のところ、U・Bの中では、
来年の鹿島ユニがもっともダサいんですが、
半端なマリナーズの劣化コピーユニなんてイラネ。
岩本が
> 購入して街中をこのユニホームで埋めてもらいたい
なんて言ってますが、
その前にお前はまともに投げてみやがれと(苦笑)

以上で野球ネタ終了。
それにしてもだよ、関塚さんが川崎に獲られたってとこで、
どうする?コンサの次期監督。
もう一つ言えるのは、
川崎の鹿島B化がこっそり進んでるってとこなんだけど、
ここは川崎の来期補強を見てから判断したいなぁと。

さて、空虹によるJCD&JC予想。

JCD
◎3番 ノボトゥルー
○11番 グラスエイコウオー
▲1番 カネツフルーヴ
曰く「わりと面子が薄いから、ドンが転けて万券希望」
U・Bはスマートボーイの逃げ切りで史上最高齢G1制覇希望!!

JC
◎5番 シンボリクリスエス
○9番 アンジュガブリエル
▲7番 ツルマルボーイ
曰く
「菊花賞組が買いにくい。ローテもアレだし、
 なにより、実はレース見てないからザッツの評価できません」
U・Bは海外組が多いんで、少しでも連に絡めばオイシイかと。
デノン−イズリントン−サラファンの3点BOXってどうよ?

ようやく買いました。「エマ」3刊。
今連載かかってるマンガでは、
U・B1番オモロイと思ってるマンガなんですが、
もうね、やっぱこの人マンガ上手いよ。
とくに幕間の書き下ろし1Pが、すんごい良い。
危うくこの時期まで買いに行くのが遅れたせいで
初版買い逃すとこでしたが、
いやぁ、思ったより売れてていと安心。
と同時に、俺以外でこの町で買ってるヤツがいる衝撃!!(笑)
コミックビームなんてマニアックな雑誌のせいだから、
入荷数少ないってのもあるんだけどね。

さて、今日は最悪AM7時に起きなきゃいけないみたいです。
どうしましょ?起きれるのかしら?
あと、今週のマンハッタンが、今までで1番オモロかった。
もう1回ひっくり返すと思うけど、どうひっくり返すかが楽しみ。

P.S 人格障害の疑いとかそういうのいらない>神戸の一家殺人
http://gennari.net/
[2413] 嫌な音楽情報 良田
2003/11/28 01:49
某音楽情報サイトで入手した情報。

まず、どんだけ知ってるかわかんないけど
Adventage Lucyのギタリストが急死。
28歳だったらしい。
「グッバイ」って曲、高校のころ聞いて
今でも耳に残ってるなあ。
ご冥福をお祈りします。

もうひとつ。横山健(剣さんではない)が
ソロアルバムを出すらしいが、
本人がそれに際してコメントしている。
そこでハイスタの現状についても述べている。
だが・・・。

まず、難波章浩はAIR JAM2000をもって
脱退したという事実。
ここからは横山の私的意思。
ハイスタは活動停止中だが、
おそらく一生解散はしないとのこと。
難波の情報を俺に聞いても、
それは自分が喋るべきことではないし
コメントはしないということ。
俺はHi-STANDARDでプレイする日を待っているが、
それがいつ来るのか、来ないのかは
誰にもわからないということ。

詳しく知りたい人は本人のコラムを見て下さい。

複雑な気分だ。
[2414] 合併するんだよ J1
2003/11/28 13:39
名前は何になるんだろ。
空知市だっけか?
砂川って貧乏なんだよ。
市長が嘆いてるらしいよ。
何で知ってるのかって?
元市民ですから。

ハイスタって、もう活動しないのかなぁ。
いやね、彼らには高校生のころに
とってもお世話になったからさ。
「STARRY NIGHT」がお気に入り。

じゃあ、学校行って来ます。
[2416] 同じネタを使い回す 唸るバクテリア
2003/11/29 02:40
いやね、これで安心して中空知バッシングできるってもんですが、
ともかくアレです。就職決まりませんでした。
そんなわけで、もう親子三代公務員とか
スパッと諦めて大学院行かせてくださいよ>両親
てか、本人は大学入る前から院行きたいって言ってたんだから、
いい加減期待するのはよさんか。
少なくとも、求められてるところで仕事した方が
気分は良いし成果も出るというもの。
それにしても見る目ねぇ〜な>滝川(笑)

>J1
どっかのネコよろしく、名前はまだ無いッス。たしか。
U・Bとかは中空知市でいいと思ってるんですが、
たぶん揉めるんじゃないですか?
無駄にプライド高い田舎者の巣窟ですから(笑)
過去もまともに見れないような人間が変なところに拘るから、
前に進もうとする人間は足を引っ張られるのです。
>砂川って貧乏なんだよ。
>市長が嘆いてるらしいよ。
 ああ、そうなんだ。
 つまりこの合併は、
 貧乏所帯が赤字を集めて一括精算しようとするけど、
 失敗する話なんだ。やっぱ(笑)
>じゃあ、学校行って来ます。
 ノ お帰り

>良田
にーちゃん、そこらは日記で(笑)
実は微妙にAdvantage Lucyのスペル間違えてるけど、
それには目を瞑ろうゾ。
>Adventage Lucyのギタリストが急死。
 今日2番目のショック!!(1番目は後述)
 いや、言い方は悪いけど、ホント今年はよく死ぬ・・・
 心よりご冥福を。
>本人がそれに際してコメントしている。
 すまぬですが、URLぷりーず。
 ざっと探したがわからんかった・・・
>複雑な気分だ。
 最近ちょっと思うのは、2人以上人が集まると、
 絶対誰かが悲しむんじゃないかってこと。
 時間を元に戻したいとは思わないけど、
 幸せでありますように。心から祈ってる。by Flying KIDS

C大阪の塚田監督も辞任されるそうですが、
昨日一番のショックというか、
一番怒ったのはなんといっても、コンサのバカフロント陣が、
佐藤尽に戦力外したと北海道日刊が飛ばしたこと!!
これがホントだとしたら、ホントもういい加減にしろや。
関塚が川崎に獲られたことぐらいで、
あり得ないぐらい動揺してやがるし、
頼むから、マジでマジで、
フロント陣全員辞めてくれ。
コンサのためを思うなら、今すぐただちに辞めてくれ。
ノノでも名塚さんでもいいから、ちょっとGM置こうよ。
社長とか副社長に発言権があるチームはどこもダメだわ。マジで。
城福ですら、もうダメポ。

これは、とっても極めて正しい行動だと思います。
たぶん営業妨害でも間違いじゃないと思いますが、
これは勝負が「名誉毀損」だってのがポイント。
つまり、あくまで名誉毀損であり、
上原が自分の代理を
加藤弁護士に委任した事実(委任状)さえあれば、
この名誉は事実として認定されるってことです。
絶対、示談なんかするんじゃねぇぞ。
絶対、加藤弁護士の方が正しいこと言ってんだぞ。
絶対絶対、示談なんかするんじゃねぇぞ。

あと、どうしても触れなきゃいけないのはこれで、
バカ、他にやることあるだろうが。
クソ詰まんねぇことしてんじゃねぇゾ!!
ってとこらで寝かせてください。

P.S なにあったんですか?>うにまる師匠
P.S2 想像力もないなら氏ね>「ピュア・ラブ3」へのクレーマ
P.S3 これのどこに隠す必要が?>法王庁
   しょせん、宗教も金か。
http://gennari.net/
[2417] 不不不 1sk
2003/11/30 01:57
さて、月曜はゼミの発表ですが、動きまくりで
ギリギリなんじゃないのって感じです。
車がある分動きすぎてしまいます。
東札幌を行ったり来たり。

そんな中でも隙をみて行ってきました、生協の一掃セール。
5枚くらい買いました。
スキップカウズ、蜜月、9割引で買わせていただきました。
あとはプリスクール、テンプル〜ってタイトル忘れたけど、
俺がプリスクールの存在を知ることになった一枚だったから
つい買いました。

そうそういつだったか書き込みでハイロウズの話、
誰かしてたよね?(違うか?)
友人から借りてたアルバムあったの思い出して最近聞いてます。
ラストが「日曜日よりの使者」
シャラ、ラーラ、〜ってアルバムね。
で俺はわりと6曲目の「ツイスト」が気に入ってるんだけど、
口ずさんでやっと気づいた。
俺が歌ってしまうと入院ネタにしかならない!!
ってさ・・・
困ったもんだぜ。

では酔いも醒めてきたので論文読み出します。
http://www.photocon.net
[2418] 忘れてた 1sk
2003/11/30 01:59
マリノスが優勝するとは正直思ってなかった。
ニュースで見ただけだけど、リアルタイムで見てたら
無茶苦茶熱くなってたんじゃないかな〜。
おめでとございます!
http://www.photocon.net
[2419] 汗だらけの 唸るバクテリア
2003/11/30 02:03
とりあえず、予想通りの答弁を繰り広げる。
結論としては、世の中金や金やぐひゃひゃひゃひゃ。
予想通り!!(笑)
おい!社会主義者ども!!なんとかしろや(笑)
ともかくアレです、その一点に対しては、
「バイトと研究を両立させる」
と、答える以外に手がないのですよ。当方は。
「夢見てんじゃないよ」
的なことを言われましても、
もしホントに夢見てるんだったら、
もっと前に、もっと突飛なこと言ってますから(笑)
つーか、もしホントに夢追っかけてたら、
今頃こんなサイト開いてねぇっつぅの(笑)
空虹じゃないが、こここそ俺にとっての妥協の産物なんだから。
少なくとも、手持ちのカードの中では
一番現実的なカードを提案してるんです。はい。
もちろん、公務員予備校なんて通っても、
意味ないと信じて疑わないのもありますが。
ともかく、こちらが論理的な提案をしてるんですから
感情で語らないでください。
現実をわかってないって、現実わかって言ってますから。
ウチの家計を踏まえて言ってますから。
自分の子ども、
買いかぶるのか卑下するのかハッキリしてくださいよ。

>良田
そうかぁ。「チャック全開」かぁ。
でもなぁ、俺も「グレート」好きなんだけど、
なぜかファンの間では評価低いんだよなぁ。
なんか「トラスト」も反応今ひとつだったしなぁ・・・
お前らスキカウになに求めてんのよ?みたいな。
十分スキカウ臭いんだけどなぁ。
単体で評価するか、過去と比較するかが問題で、
過去は美化されるから、
比較すりゃ、そりゃ過去の方が良くなるだろうにて。
>自分を曝け出せ、チャック全開で行け、と言われているよう。
 イマヤスの意図としては正解。詳しくはオフィの全曲解説で。

結局マリノスが完全制覇し、2年連続でCS無し。
そこら中では2ステージせいの意義が問われてますが、
もうこれで結論づけていいのでは?
2ステージ止めれ。
ちなみにtotoGOALは1等2309万3571円。

J1
G大 5−1 京都
神戸 0−4 C大
柏  2−4 F東
大分 1−1 仙台
清水 2−1 名古
東V 0−2 市原
浦和 2−2 鹿島
横M 2−1 磐田

U・B、地上波で見てたんですが、
良かったねぇ〜、NHKてんやわんやで(笑)
ジュビロが決めきれなかったのは、結局経験の差になるのか?
厳密には経験が「抜けた」か「追加された」かのさ。
マリノスはその点、余所から毎年取ってくることで
追加してったからなぁ。経験値を。
ちなみに、柏のアウレリオも大分のコバヤシさんも辞任。
しかしながら、コンサ的にはイラン(笑)
それより、柏クビなった光輝と、清水クビなったトゥットと、
あと新潟クビなったマルクスかま〜んщ(゚д゚щ)
絶対取らねぇーだろうけどな。
ちなみにコンサは、尽に大幅減給を提示しただけで、
飛ばしだったことが判明。一安心。
対談は外人3人+森・森山・西田・平間・井上。
外人3人全部切るのはいかがと思うが、まぁ妥当なところ。
あとはもりしt(略)
ホントたのんますから、尽さん残ってくださいm(_ _)m
あと、砂川もマジで。完全移籍希望・・・金か(ガクッ)
なお、こんな記事が出てますが、
> 今季から90分引き分けが導入され、予想が難しくなっ
> たことと、W杯開催翌年でサッカーに対する関心が薄れ
> てきていることもある
はたしかに事実だけど、もっと根深い問題があるだろうに。
いいから配当増やして販売店増やせや。ああ、悪循環。
誰だ?敵は。PTAか?文部科学省が胴元やってるから悪いのか?
結局高い理想に対して妥協し続けるからこうなる。
アホか。いい大人のクセして。

JCD結果。
1着 フリートストリート
2着 アドマイヤドン
3着 ハギノハイグレイド
で、レコード決着、3連複は25740円ナリ。
空虹曰く「サッカー見てたんでレース見てません」
たしかに・・・

昨日
> それにしても見る目ねぇ〜な>滝川(笑)
書いたら、お子ちゃまとかが
「なにホザいてんだば〜か」などと言ってくるか思ったが、
言ってきたのは見事にウチの両親だった(笑)
なんか、勘違いしてますが、その程度の自信がなきゃ、
どこでなにしようとしてもできねぇーだろうが。
自分の値段をつり上げることもできないし、
自分を売り込むことだってできやしない。
少なくとも俺は高いよ。もの凄く高い。
安く売ろうとしないからここまで残ってる。不況だしさ(笑)
物を売ろうとするには2つ方法があって、
マーケットにあわせて値段を下げるか、
付加価値ぶら下げて高い物を買わせるか。
たしかにプライドじゃ飯は食えないけど、
プライドぶち殺してたら、生きてる意味ないでしょ?
U・Bはそう信じて生きてますし、そのようにしか生きれません。
そうやって生きます。
その結果が野垂れ死にでもかまいません。
生きることの意味を、そう信じてますから。
だって、その法がぜってえl楽しいんだもん。
なに?理解できない?
理解する必要なんてねぇーよ。
そういう人間がいるとだけわかってればそれでいい。
ホント、こんなヤツが身内にいたら迷惑だろうな(微笑)

はい、そうです。自分の信じる道を自分の足で進むためには、
ともかく金がいるのです(笑)
世の中世知辛いのぉ〜

P.S 田臥所属チームの監督、マジックのコーチに就任
P.S2 よーするに、ヘタなんです。面接(滅)
P.S3 久々に長い。
http://gennari.net/
[2420] 突っぱねきれない 唸るバクテリア
2003/12/01 02:27
金銭問題を出されると、やはり突っぱねきれない俺。
所詮は養われの身か。予想通りでもなにも言い返せないのは、
アイデンティティとしてどうなのよ?<俺
とりあえず、向こうも「連れた変える」言い張ってるとこに
意地を見て取りましたが。
とりあえず、宝くじでも買ってきますか?
「見識が広すぎてダメ」とか「プライドが高すぎてダメ」とか、
それって、単についてけないヤツの僻みだろ?
もちろん、着いてこさせないヤツも悪いんだけど。
遠回しにそんな馴れ合いに
混ざりたくない言ってるのわからないかなぁ。
馴れ合うぐらいなら、さっさと一人で死にたいのです。
ただまぁ、そこまでしてやりたいのかと問われると
また微妙になっちゃうU・Bの弱さはたしかにあって、
それを突き詰めると、やっぱり生への執着は空虚で
死ぬしかないという選択なのです。
おわかりになって?

>1sk
ああ、すっかりリンク先見にいくの忘れとった。
今日にでも(メモ)
>リアルタイムで見てたら
>無茶苦茶熱くなってたんじゃないかな〜。
 かなりオモロかったでぇ。一昨日は。
>車がある分動きすぎてしまいます。
 リアル「馬車馬のように働け」ですな(笑)
>スキップカウズ、蜜月、9割引で買わせていただきました。
 どうしてそう、一番微妙なアルバムを・・・
 でも、スキカウベスト作るなら、
 最後の曲は「マイウェディングロード」
>誰かしてたよね?(違うか?)
 たしかJ1氏だったよな・・・
>俺が歌ってしまうと入院ネタにしかならない!!
(笑)自分で言うな。
 っていうか、オフで知らん人間にはわからんネタだ。
>では酔いも醒めてきたので論文読み出します。
 久々に参考文献読み直してたら、無茶眠くなって、
 やっぱ向いてないんじゃないかとちょっと思った(笑)

どこもかしこも11/30までに戦力外通告されてるはずなんで、
活況を呈してきましたが、昨日市場に出た中でもっともイイ商品は
「ミスタージェフ」こと中西永輔でしょう。
もう、2ch国内サッカー板のJEFスレは阿鼻叫喚でしたが、
他サポのU・Bとしても、
ジェフのユニを来ていない中西は見たくないかなぁと。
オフィシャルで戦力外が発表されたときには、
むっちゃくちゃ重くなってたし。サイト。
あと市場的には仙台のファビアーノと中田一三、
ちょっと高くていいなら空虹がぶつぶつ言いそうだけど、
同じく仙台の阿部敏之と福永泰あたりですかねぇ。
コンサ的には、ジェフの大柴取りに行っていただけると
ちびっ子FW人にはイイお手本になるんじゃないかと。
それにしても、川口も戦力外ですか>コンサ
たしかにいらんが、ちょっと哀れだ。川口が。
あとサッカーネタだと、サンフレッチェユースに粘られた水戸と、
ホントに市船に負けたザスパ。
あと、沖縄かりゆし以下の鳥栖ってとこですか?>天皇杯
コンサは問題なく圧勝でも、アンドラ出てるんだ(微苦笑)
道都は残念でしたと。

また空虹は見逃したらしいJC結果。
1着 タップダンスシチー
2着 ザッツザプレンティ
3着 シンボリクリスエス
で、馬連より三連複の方が安いという変な決着。
9馬身差は、JC史上最大着差?もしかして。

         ああ 本当のことが言えなくて
         ああ 今日も無念の花が咲く
                from「クチナシの花」スキカウ
やっぱ、いい詞書いてるよなぁ>イマヤス

P.S クィックウォーカーって、
   ようするにドクター中松のパクリだろ?>200XII
P.S2 ノズル破損だって>空虹
P.S3 今週は、見てる連ドラ(TRICK・マンハッタン・
   末っ子)のどれもが◎オモロかった〜
P.S4 毎年恒例3大ニュース募集開始!!ジャンル問わないんで、
   好きなだけ書いて良し。ってか、書いて。
   クロスフェーダで参考にしますので。
http://gennari.net/
[2421] 我が道 k⇒y⇒
2003/12/02 00:14
おれなんかもうね。
人生ゲームで新しいマップに飛ばされたら、
周りの人たちが違う言語だったってくらいな感じですから。
説明すらわからんって感じっすわ。
お互いがんばりましょう。>唸る殿

>良田
ハイスタね。
俺らの青春のバンドの一つっすからね。
俺的にはこのままハイスタが復活しても、もう売れない気がするんですが。
なんかあのころからいろんな方向にジャンルが伸びたしね。
もうハイスタの役目は終わった?気がしますがどうでしょうか。

>J1
最近どう?

>1sk
ツイスト。笑った。そんなネタもあったなぁ。

中国、上海‐北京間の鉄道方式を公開入札するそうです。
気になりますね。
それと、フジテレビが韓国と中国と共同出資して、
101回目のプロ〜をリメイクするらしい。
来春以降、中国での放送らしいんで注目ってことで。
[2422] いい加減眠い 唸るバクテリア
2003/12/02 01:12
最近ちょっとお疲れ気味だから眠いです。
でもねぇ、まぁ、いいですよ。はい。
やっぱ好きな音楽をかけると仕事能率が上がるなぁと。

>k⇒y⇒
たしかにk⇒y⇒氏と比べれば、俺なんてなぁとは。
なんだろね、アレですよ。
U・Bとしてはやっぱり悔しいんッスよ。
♪やりたいこともできない世の中じゃ ポイズン(笑)
>もう売れない気がするんですが。
 でも、生活はもう大丈夫なんだから、
 セールス気にして音楽やって欲しくないなぁと思う。
>鉄道方式を公開入札するそうです。
 JR東日本だったかが入札参加するとか言ってよね。たしか。
>来春以降、中国での放送らしいんで注目ってことで。
 さすがにトラックへ突っ込んだりしないんじゃないかと(笑)
 でも、今年のRSR見ちゃったU・Bには「SAY YES」!!

フジが見れない当方には、
イングランド相手に勝ったことが話のネタにできません。
とりあえず、エジプトとコロンビアが引き分けたらしいんで、
次が剣が峰。なお、当方コロンビアは見れます。
あと、昨日のJはたいした話が無くて、
横浜FCの後藤義一に戦力外って、
無理矢理現役復帰させといて、そりゃねぇだろ!!ってな感じ。

結局、昨日のメインニュースは吉田−ホイス戦かな?
普通に見たいっていうか、これがやっぱ本命か?
それにしても、この話どうよ?
一応昔エヴァヲタやってたが、そんなセリフあったっけ?
ガンダムじゃあるまいし。

これ書いた次点でわかる人には1位がわかると思うけど、
ともかく、今年買ったCDベスト3!

3位 ノマド・ソウル

近い将来、必ずクロスフェーダでやります。
少なくともU・Bに、
声が楽器であることを再認識させたアルバム。

2位は明日に。

P.S それにしても、自傷系の人間に
 「危なすぎる」言われるウチの100質って・・・
   あと、中学生まで答えてる・・・
http://gennari.net/
[2423] 今日は見れる 唸るバクテリア
2003/12/03 01:27
ってことで、これ書いてる間に始まるか、
それともUPした頃から始まるか、
ともかく今日はワールドユースの
対コロンビア戦が見れるんで見ます。
なんか、今野が残ってくれるみたいな噂がちらほら残ってるんで、
気合い入れてみます。
きゃぷてーん!!

さてさて、今日はネタが多い。
まずはなんといっても、ニッカンのトップに
5時間ぐらい君臨してる秋田と相馬の戦力外
中西の時ほど衝撃的ではないけど、
ホントにこれで一時代が終わったんだなぁと。
2chの移籍・トレード・戦力外「ら」スレだったかで、
フランスW杯のDFライン全員戦力外ってカキコを見たときは、
切なさを感じました。はい。もう5年前だよ〜
相馬はヒザダメだろうから、
このままフロント入りすればいいと思うんだけど、秋田は・・・
J2ならまだ2年は保つと思うぞ。J1はついてけてないけど。
どこだ?1年で昇格するだけなら京都とか?
リーダシップって意味では、若いチームがいいから、
ホントは甲府とかに行くと一気に締まるとは思うんだけどなぁ。
さすがに甲府そこまでの金無いし・・・
あと、個人的に高崎はGK薄い磐田あたりどうよ?
他に戦力外だと、名古屋が石塚クビにして、
これで石塚は、藤吉みたく中国でも行かないと
どこも取ってくれないかなぁと。
他にサッカーネタだと、
セレッソ新監督にクロアチアのナドベザが決まったんだけど、
あいにくU・B知らん(滅)
もひとつは、仙台の社長が辞任
まぁ、真っ当な選択でしょう。
いいからどっかのフロントも
全員辞めるぐらいの勢いが欲しいよなぁ・・・
ただ、仙台GMアレでホントいいの?
あと、水戸の戦力外だと山崎あたり?>コンサ

後先にスポーツネタ消化しちゃうと、
まず須永がどうやらホントに日ハム来てくれるようで、
これなら見にいってやってもいいぞ。
っていうか、やる気あるみたいだな>日ハム
このやる気をどっか(略)
いや、即戦力の補強が、
どっかのチームはホント下手くそだから・・・あと監督と・・・
いや、須永がホント即戦力かどうかはまたアレなわけだが・・・
えーと、とりあえず、あと正田樹をなんとかしてください。
二本柱が揃えば、もう少し見れる成績になると思うんで。
それとワン・ジージー(漢字表記不能)がヒートに入って
NBA復帰と。なんか、実はよくわからんのだけれど、
こいつどうなの?>k⇒y⇒氏

さて、芸能ニュースが多いんだけど、
まずは探偵ファイルのパクリかと
一瞬思ったとか思わないとかのニッカン記事とか、
ああ、ちなみにReadMe!で探偵ファイルに粘着してるヤツきもい。
それと、不意を突いて出てきた、
実はたしか今年CD出してないはずなのに紅白出てる谷村新司
上海音楽学院ってエリートコースでしょ?たしか。
いいのか?そんなんで???
しかして芸能ニュースで一番は井川遥と堀内健
ぶっちゃけね、どっちもどうでもいいんですけど、
いくらなんでもその食い合わせねぇだろ!?みたいな。
井川落ち目といえどさ。
なにより、うやむやになってる吉野公佳の一件といい、
いい加減にしろよ>ネプチューン
ホント、お笑い芸人なったろかと思いました(前フリ)

ってことで、チキチキM-1予想!!
◎2丁拳銃(実力的には絶対無いが10年目のジンクス)
○フットボールアワー(安牌)
▲スピードワゴン(去年、敗者復活じゃなきゃ残ってた)
そんなとこかと。あと、久々に「りあるキッズ」見れるの楽しみ。
「麒麟」「笑い飯」はここが正念場かと。
「千鳥」は正直知りません。今回唯一です・・・

最後にマジネタひとつ。
武富士の会長捕まりましたが、
昔騒いでたジャーナリストに疑惑の目を向けた記憶。
心よりお詫びを。しかし、ホントにやってたか・・・
なんか、こうなると、ここを公安がチェックしてるってネタも
ジョークにならん気がしてきた(ガクガクブルブル)
アレだな。公安に押さえられてるから
俺の就職決まらんのだな(笑)ブラックリストだ!!

今年買ったCDベスト3!

2位 トラストオーバーサーティ

U・Bも十分不器用だから、不器用なイマヤスに共感できるし、
不器用に生きているイマヤスが好き。
力の限り不器用に生きてこうと思います。ホントマジで。

P.S 1-0でエジプト勝ったか・・・
http://gennari.net/
[2424] 頭を抱えてへたり込む 唸るバクテリア
2003/12/04 00:56
朝7:30起きだってぇのに、腹立って腹立って、
試合終了後すぐ眠れずに、
結局AM4時過ぎてから寝た俺の睡眠を返せ!!>U-20監督大熊
以上。
蛇足で言うなら、今野が失点に絡んだのはイタいが、怪我。
成岡はボランチの選手じゃない。
体格で勝てないんだから、最終ラインは菊池じゃなく永田。

そんなことよりサッカーネタ一番はやっぱ、
年間2位でも監督が辞任する磐田ってチームはどうよ?と。
巨人との違いは、選手を放出していっても
2位な「王者」磐田ってとこかと。
あとネタ的には、京都新監督に前C大阪西村昭宏ってのと、
ホントにギドが監督やるんだね>空虹
ってとかと。とくに後者に関しては、もの凄く不満だろうけど、
エンゲルスコーチって良くない?さすが金満。
それにしても、今野・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

さて、今日は早起きした分体力の切れも早くて、
いいからさっさと寝たいのだけれど、
最近そんなことばっか書いてる気もするんで、
たまには全然方角の違う話。
「グーニーズ」の続編作ってるらしいんだけど、
タイトルが「グーニーズ・ネバー・セイ・ダイ」・・・
「007」かよ!!(笑)
ちなみに、「グーニーズ2って、昔あったよな?」と思った人、
正直に手をあげる。
よろしい。
俺も思った。
でもな、それ・・・ファミコンソフトだぞ(滅)

今年買ったCDベスト3!

第1位 UNOFFICIAL BOOTLEGS -Best of Youth Another Side-

「青春」という単語にもっとも相応しいアルバム。俺にとって。
こればっかりは、誰になんと言われようと無関係。
相対評価ではなく絶対評価。
唯一にしてたったひとつ。
何度も語ってるように、
誰かにわかってもらおうとも思わないし、
わかってもらう必要もない。
ただ、たぶん、あの頃同じ時を同じ空間を過ごしたお前らは、
聴かなきゃならないアルバムだぜ。
お前らって誰だって?通じるヤツには通じるからいいのさ。

P.S 東アジア選手権見れねぇ・・・(鬱)
P.S2 いよいよライムスター、アルバムまでCCCD>空虹
   早く出さなきゃヤヴァくない?SDP。
http://gennari.net/
[2425] 後悔は全くない。 1sk
2003/12/04 01:51
起きたら夜の7時だった。
以下は言い訳。

ここ数日間よく動いた。
残す年内の仕事は中間発表のみ。2週間後。
黙々と資料を集め論文を読む、
が、
すぐ眠くなる。
場所変更。
研究室からcafe。
店員1人、客2人、夜の9時。
その環境でも1秒間ずつ記憶飛ぶこと何度も。
1時間ほど粘り、帰宅睡眠夜2時、目覚め、2度寝・・・起きたら7時(夜)!!
人生で初めて17時間も布団にはいってた〜。

意外なことに寝疲れしたってのはないのね。
なんかただただフル回復した気がする。

昨日は久々タワレコ行ってきました。
日記の人が書いてたビークルのCDは確認し忘れ、
(ってか家に帰ってから存在知ったし。)
レミオはあきらめアジカンとやはりミスチル購入して
帰りました。
あと、モンパチがニューシングル出すんだって。
12月6日。
RSRで歌ってたやつかもね。
あと俺はやっぱグレイプバインが好きだな〜、と新アルバム試聴して思った。
3人になってもね。
ああ、トライセラもCCCDだったんだね、知らんかった。
ちらっとFNS歌謡祭見ました。ミスチルが歌ってる
途中から。
むかーしレコード大賞でミスチルが歌ってたのを
なんか思い出した。
某友人が見逃したのでビデオに録画した人いないか探索中。
[2428] ネットの速報を追い回す 唸るバクテリア
2003/12/05 02:43
やっぱり大久保イラネ!って話はあとで。
それにしても、どうしてOTDに宣伝書き込むヤツらのサイトは
ああいう縦長でサイコっていうか、
宗教じみたサイトばっかなんだろ。
つまらん。
もうさ、「あぶない人〜」で、
十分あぶない人は集まってんだからいらねぇんだよ。そういうの。

>1sk
よく働いたのはわかったから、3大ニュースなんか書け。
>研究室からcafe。
 はーい。そういう時って、どこ行っても眠いと思いますぅ。
 思い切って外で立って・・・あっ、凍死するか(ドクロ)
>なんかただただフル回復した気がする。
 それだ!!ドラクエの宿屋は泊まって2日後チェックアウトだ!1
>ああ、トライセラもCCCDだったんだね、知らんかった
 ちなみに、野狐禅もCCCD。・゚・(ノД`)・゚・。
>某友人が見逃したのでビデオに録画した人いないか探索中。
 もちろん見れません(つд´)

>良田
絶望的にヤプ死んでますけど、昼間運良く一度見れたから、
永遠に止まってるわけじゃないと思われ。
てか、ヤプのおかげで一件、
かなり可愛いコスプレサイト見つけた(笑)
ともかく、甘い方だけ更新してくれれば、
後日手動でヤプの方は更新します。
あと、Advantage Lucyもヤプやね。

さて、冒頭の話で東アジア選手権。スコアは2-0で日本の勝ち。
ちなみに、中国代表のスタメン全員知らんけど、
国内知名度的にどうなの?>k⇒y⇒
で、見てないから真面目に感想書けないんで、
メタセコにも入れませんが、
やっぱり国内なら点が取れるドラゴン(笑)久保と、
やっぱり点が取れないどころか、
フィジカルの弱さまで露呈した大久保。
どうなの?これ。
しかも鹿島枠で入った本山がアシスト記録(苦笑)
3バックが安定してたことに対してジーコは
「慣れてるので」とかなんとか言って、
さらに宮本は「W杯でもやったから」って・・・ヲイ!!
いい加減にしろよ>ジーコ
たださ、U・Bは日本には3バックがあうって持論があるから、
この結果は無問題どころか万々歳で、
ざまーみろ>U-22まで4バックにしろとか言ったサッカー解説者
とにかく、2-0の結果自体は支持します(とくに無失点)ので、
次の香港戦はバックアップonlyでやっていただきたく。
<font size="5">ターンオーヴァ希望!!</font>

ところが、今日のサッカーネタはこれだけじゃなくて、
軽いところだと、日本−ドイツ戦が来年12/16
磐田じゃなぜかジヴコヴィッチが退団で、
「日本史上最強外国人DF(by ニッカン)」(笑)
シジクレイがなぜかガンバへ移籍
これだけでもかなり祭りな気がすんだけど、
やっぱ鳥栖照子が商法違反で一部株主から告訴!!!!
ホント良かったねぇ>鳥栖サポ
是非ともこのまま照子は社会的に死んでいただきたく。
西真田もいなくなることだし、
あとは文治さえいなくなれば・・・
あっ、コンサ佐々木社長が・・・
で、そのコンサ。オフィに一昨日の会合資料がPDFで出てましたが、
一部抜粋してツッコミ入れましょう。
> 経営的には破産状態
> 抜本的な強化策の必要性
> 日本一のサポーター
> フロントの安定強化        (フローチャートより)
「破産状態」と言い切ったことには勝算の拍手を送りましょう!
その通り。しかしながら、サポは知ってます。
設立当初から破産状態だったことを(滅)
もちろん「抜本的〜」も当然ですが、
これはどこのチームも同じこと。
言ってしまえば、俺たちのこの7年(8年だっけ?)かは
どこ行ったんだと。
忘れてないか?そういうところ。
しかして一番の問題は「日本一のサポーター」!!
どこがだ?他サポから「甘い」と言われるウチのサポが
どうして日本一?
観客動員なら浦和にも新潟にも勝てないのに
なぜ日本一?
口だけそう言って、俺たち持ち上げようとすんなよ!!浅ましい。
そもそも、仙台は責任とって社長辞めるってのに、
1年で昇格できなかった責任を強化と監督以外取らないのはなぜ?
フロント。こんな資料に金かける余裕あるなら、
あんな、雁来のグラウンドのイメージボードにかける金あるなら、
もっと、選手に金かけてやれよ!!チームに金かけてやれよ!!
選手をススキノ連れ回すなよ!!
お前らさっさと辞めて、フロントの強化を見せろよ!!
> 2003年度より社長が常勤
> 取締役12名のうち7名を入れ替え
と思ったらこう来た。
社長が常勤じゃなかったのが一番の驚き・・・
今までなにやってたの?コンサって・・・
あと、取締役12人って、そんなにいらねぇーよ。
どんな規模の会社だよ!!
もしかして、Jの規定?そんな規定入らねぇよ。改正しろや!!
> 経営情報の開示
えーと、サポへの情報公開って、
「破産状態」の会社なら当然だと思います。
金出しちゃいない俺が言うのもアレだけど、
サポって株主やスポンサと同格なんだからさ。
で、ついでに訊いときたいんだけど、
その12人もいる取締役って、なにやってんの?
全然顔見えないんだけど。G系のクラブじゃあるまいし。
> 2004年度で経費を最小化し、さらに適正化を目指す
岡ちゃんが「身の丈にあったサッカー」言ってたのに、
フロントは今の今までそれができなかったんですねヽ(´ー`)ノ
> 「戦うチーム」をコンセプト(チームカラー)に上位進出を狙う
さて、これが一番の問題だ。
なに・これ。
プロのチームだろ?
あったりめぇーだろうがよぉ。
ホント、マジで頼むって。
思わず俺これ見た瞬間、大学のノーパソに倒れ伏したもん。
J1昇格して、さらに降格しないチームにしたいんだろ?
そんなこと言ってんじゃねぇよ。今さら。

何度も書いてますけど、U・Bが望むのは強いチームです。
J1で優勝できる強いチームです。
しかし、こんなボロボロで赤字しかないJ2チームが
次の年に完全制覇できるとは思ってませんし、不可能です。
なら、見せてください。
強くなる気配ってのを。
気配さえ見せてくれれば、サポートする気にもなります。
今すぐ強なるとは思ってませんし、そんなこと言わないでください。
強くする具体的なプランを提示してください。
たとえば、そのコンセプトを実現化する監督。
早く決めてください。教えてください。
すべてはそれからです。
ホントマジで。

疲れた〜(苦笑)
とりあえず、唯一の音楽ネタとしては、
未だアマゾンさんが届けてくれないDe Laのアルバム。
GUHROOVYで通販するそうなんで、興味ある人はどうぞ。
たぶん、アマゾンより早く届けてくれると(苦笑)
GHROOVY特典ステッカーが2種付くそうで(たぶん)

P.S ホントに「アップルシード」作ってたぁ〜
P.S2 これ知り合いじゃなくて良かったけど、
   十勝まで行かんでも石狩に十分生えてぇーるぅー(笑)
http://gennari.net/
[2429] いえーい J1
2003/12/05 12:26
これからゼミだぜ。
俺が発表してくるぜ。
なんか、忘年会の打ち合わせもあるっぽいぜ。
一人あたり千円で飲み放題だぜ。
4人しかいない忘年会だけどな。

昨日のサッカーについて。
久保が点取ったね。
友達が強烈に久保をプッシュしてたので
これからは久保を応援してみます。
んで、これからも多分3バックでジーコはいくものとして
海外組が帰ってきたときのフォーメーションを考えてみた。

    久保    高原

      中田(英)

  キノコ       小野
    
    遠藤    稲本

  中澤   宮本   坪井

       楢崎

キノコの代わりに三都主でもいいかも。
昨日は2ボランチだったんで、ボランチは2人。
多分、こんな感じになるんでないか、と。
まぁ、たしかに大久保イラネ>U・B氏。
藤田も出すなら、遠藤外して2OHでヒデの横に。
ただ、それだとボコスカに点が取られる感じも否めない。
まぁ、所詮は素人考えですが。

友達に彼女が出来て凹んでたJ1がお送りしました。
[2430] 正直今日も眠い 唸るバクテリア
2003/12/06 01:42
なんか油断してPM3時頃まで寝ちゃったんですけど、眠いんです。
毎度書いてるように、今後輩の皆さんが修羅場ってるせいで、
それに巻き込まれてるってのもあります。
「トラブったら電話しても良いよ」
とか言っちゃったんで、
ホントにAM2時頃電話きたらどうしましょうと。

>J1
そんなわけで3大ニュース書けぇい!!
>一人あたり千円で飲み放題だぜ。
 安ッ!!
>友達が強烈に久保をプッシュしてたので
>これからは久保を応援してみます。
 久保はさぁ、みんな点取る時は豪快に取るから、
 ついプッシュしたくなるけど、超内弁慶だからなぁ。
 国内だけなら無問題なんだけど。
>海外組が帰ってきたときのフォーメーション
 U・B的には3-6-1きぼんぬ。

      高原(久保)→(田中達)

    ヒデ  藤田(小野)

 茸(三都主)     山田(どっちでも可)

    遠藤  福西(稲本)

  中澤  宮本  坪井

      楢崎

 ズレてもまぁ、わかるかな?
>それだとボコスカに点が取られる感じも否めない。
 ボコスカは点取られないけど、結局点取れないと思われ。
 藤田が入って良くなったことからも、
 小笠原や福西がチャンスに絡んでたことからもわかるように、
 動ける汗かきがいないと、このチームは機能しないのです。
>友達に彼女が出来て凹んでた
 そんなあなたに「異性から言われてクラッときた言葉」スレ

今日もサッカーネタは大荒れでございまして、
まずは藤田がやっぱり磐田に帰ってくると。
ああ、金の無いユトレヒト・・・
てか、運の無さ過ぎる藤田・・・(つд´)
さらに、ロペスはともかくラモンまでクビ切った1969
レンタル解除のマルキまで切れば、
ボマちゃん以外入れ替えってことですな。
んでもって、たぶん日本人FWいるわけだし、入れ替え決定かと。
少なくとも、マルキは計算できるFWだと思うんで、
レンタルのまま新潟とかどうよ?
しかして一番のビックリストラは
ビスマルクはともかくオゼアスまでクビ切った神戸!!
神戸外人そう取っ替えですぜい。
カズを残してオゼアスクビですぜい。わけわかんね。
とりあえず、オゼアスはスーパ優良株。
少なくとも向こう2年は計算できる!
微妙なビックネーム取るならどうよ?大分。
加えて、酒井直樹が引退して柏のコーチ。
あとは、来年4月にチェコと対戦する代表
アウェイだけど、ネドベドネドベド!!

空虹先生による阪神JF予想!!
は、今回中止させていただきます。
曰く、「ホント面子知らね」

「BLACK CAT」の新刊買って思った。
矢吹太ったなぁ・・・
やっぱ、引き籠もり運動不足な仕事はアカンってことですな。
気を付けろよ>空虹

P.S ホンダがジェット機自社開発だって。マンセー!!
P.S2 セックスが強くなりたかったら大ウンコをしなさい!
P.S3 12/8深夜(12/9早朝)はプロバイダ停止で出てこれません。
P.S4 やっぱタモリの4ヶ国語麻雀は凄まじきものなり。
http://gennari.net/
[2431] 渋谷 1sk@Tokyo
2003/12/06 05:05
まあ、想像通り帰りの最終便を逃したわけで、
おそらくこれは今年の3大ミスの一つに入るのではと。
チケット払い戻して、今日またスカイメイト料金で買うと
差し引きで500円の利益が俺のほうに出るのだから文句はない。
ただ電車賃もこうなるとばかにならなくなってくると。
だって羽田ついて、搭乗できなかったからすぐまた羽田から飛び出して
あー、ほんとすいませんですよ、航空券手配してくれた方。

そんでハチ公前の漫画喫茶で一晩過ごしました。
     ↑まだ確認できてない。
外で野宿でヤンキー(笑)にからまれてもあれなんで。
漫画喫茶初体験です地味に。

いや、授賞式であった方々に今やってる写真展でいいやつ知らない?
って聞いたらいろいろ教えてもらっちゃって、
こりゃあ行くしかないと思って
さっぱり電車関係わかんないのに横浜行ったり
赤坂行ったりしてたら、いざ羽田行くとき
こんがらがって、間違えはしなかったものの
えらい時間食ってしまって・・・

今日は昼過ぎ以降は飛行機そこそこ空いてるようなので、
いろいろ巡って、満喫して帰る予定です。
修学旅行以来の東京観光なのに
交通費と写真展の入場料にしか金使ってない。
あと牛丼・・・
[2432] そうね。 k⇒y⇒
2003/12/06 08:25
ワンジージーは、中国でけっこう知られてるけど微妙なんです。
前に中国人に聞いてみたら「もう歳だよ。」って言われてたから今回のは正直ビックリだね。
今ではヤオミンがいるから、ほとんどの中国人の関心は彼にないよ。
そういやタイム誌のアジアのヒーローにヤオミン載ったのかな?

それとサッカー代表は、中国はなんにしろお国代表に
力を入れるから要注意としか言えん。
>中国のスタメン全員知らんけど、
だって、控えの選手なんか掃いて捨てるほどいます。
中国ほど代表のメンバー入れ替えが頻繁な国もそうそうないだろうに。
倍率たけーだろーなー。
未だに国内リーグはほとんどヘタッピですけど。
そういや、うちの街にもチーム一つあるんだよ。
この間、飲みに行ったらそのチームの選手と会った。
特に感動しなかったけど、日本ならすごいことなんだろうね。

>忘年会
忘年会のきせつよねぇ。
早く予定立てなくちゃね。

>ヤプース@良田
日記、見れません。
[2433] 忘れてた。 k⇒y⇒
2003/12/06 08:48
三大ニュース。

第一位 SARS

第?位 円高
(中国旅行するなら今!去年より一万円当たり1000円以上もお得!)

第?位
ミルコの敗北

とりあえずは。
[2434] ほう。 J1
2003/12/07 01:37
たしかに中国って生存競争激しそうだよなぁ。
なんだかんだで人口多いし。
中国人蹴球選手で他に有名どころといえば
スン・ジハイとか、リー・テオ(李鉄)といったところか。
東アジア選手権代表にはいないみたいだけど。

余談だけど、サカつく3に手を出してみた。
ホームタウンは砂川で。
人口の半分は観客だ。
負けるときは殆どホームゲームなのが
少々腑に落ちないがな。

そういえば、もう三大ニュースの季節ですか。
確か去年も書いたなぁ。
ここに現れるようになって随分たつんですね。
これからも、あたたかい目でよろしくしてください。
んでわ、三大ニュース!

第3位:「ミッシェル・ガン・エレファント」解散
これはショックだった。
X JAPANが解散したときと同じくらいに。
Xを聞いてなかったら、多分ツインペダルなんて
買わなかっただろうなぁ。
中学校の時は、叩けもしないXのドラムを
頑張って練習してみたものですよ。
んで、高校になってからはミッシェルばっかバンドでやってて。
ハイスタもやってたなぁ。
懐かしいひと時だよね>k⇒y⇒
ライブで「世界の終わり」を聞きたかったです。
うらやましい〜>良田氏

第2位:チェルシー大改造
なんか、あんまり言われてないけど
やってることはレアルとそんなに変わらないと思うのは
俺だけですか?
ベッカム(50億)ロナウド(50億くらい?)
ジダン(80億)フィーゴ(確か60億くらい)
これを1年ごとにやるか一気にやるかの違いであって。
レアルは良くてチェルシーは駄目なのかと思ったのですよ。
まぁ、オーナーがちょっと影がありそうなのが問題なのかな?

第1位:イラク戦争に関すること全て
何を書いても詭弁になりそうなので、一言だけ。
亡くなった人々に心よりご冥福を。

確か去年もサッカーネタ(W杯)を挙げてたなぁ。
まぁ、タマちゃんがいないだけましか。

今年の流行語大賞が発表になりましたけど
ある特定の人物だけしか使ってないのが賞をとるのは何故?
ex:毒まんじゅう
[2435] TRを垂れ流す 唸るバクテリア
2003/12/07 02:05
一昨日あたりから「トップランナー」の再放送が
ずっと続いてんで、ずっと垂れ流してますが、
「氣志團」のTRはNHKとは思えないコント調で
いかがなものかと(笑)
あと、正直TRにMCは入らないと思ふ。

>k⇒y⇒
こないだ後輩さんに
「SARSって今年のことでしたっけ?」
言われ、ちょっとびつくりしました。
そろそろまた流行りそうですからお気を付けて。
猿でワクチン実験成功したみたいな記事も見かけましたが、
いとあやし。
>去年より一万円当たり1000円以上もお得!
 知らんかったー!!考えとこ>卒業旅行
>ミルコの敗北
 それを越えてあまりある衝撃。
 武蔵がK-1GP準優勝(詳しくは後述)
>ほとんどの中国人の関心は彼にないよ。
 にゃるほど。
>タイム誌のアジアのヒーローにヤオミン載ったのかな?
 U・B確認してません。覚えてたら調べてみます(メモ)
>日本ならすごいことなんだろうね。
 U・Bならここで大々的に自慢しますが、
 来年、ススキノ行けばいくらでも新庄に会えそな予感(笑)
 とりあえず、中国代表については理解。
 でも、去年W杯でチラッと見たときから
 レヴェルUPは感じられないかなぁと。
>日記、見れません。
 現在ヤプは死んでまして、ミラーのこっちで更新されてます。
 こないだ、livedoorのアドレス変わったんで、
 中国の情報統制が手ぬるいと、
 もしかしたらトップから見れるカモ。

>1sk@Tokyo
だから3大ニュースを書けと(笑)
>おそらくこれは今年の3大ミスの一つに入るのではと。
 研究室で爆笑してしまいました。
 あっ、ここで微妙に3大ニュースを受けてるのね。
>羽田ついて、搭乗できなかったからすぐまた羽田から飛び出して
 骨折り損の〜ってやつッスな。
>外で野宿でヤンキー(笑)にからまれてもあれなんで。
 昨日の東京だって、2度とかでしょ?最低気温。死ぬって。
>さっぱり電車関係わかんないのに横浜行ったり
>赤坂行ったりしてたら、いざ羽田行くとき
 行動半径広いなぁ(笑)
 ちなみにU・B、新幹線で素通りした以外は、
 横浜一度しか行ったことないのれす。
>あと牛丼・・・
 東京行くと、ちょっぴり無理していい物食おうと。
 さくまあきらのところにある食賓館が便利。

先に上で後述って書いちゃったK-1GP。リンクは上から。
なによりですよ、
話題的には既に大晦日3大格闘技に集中してるせいか、
面子が凄まじく薄い。どうよ?これ。
いや、もちろんトーナメントを勝ち上がってきてるのはわかるけど、
今格闘技バブルで、格闘家は売り手市場でしょ?
賞金が高い方に呼ばれたらちょっとぐらい嘘ついて休むよ。
なんで前日に全日の試合にサム・グレコ出てんねんと。
PRIDEがようやく階級別トーナメントで
最強を決めようとしてるってのに、
先に階級別トーナメントやってたK-1が
そのトーナメントの重さを否定してまわってんのはどうよ?
興業での利益重視の弊害と言ってしまえばそれまでだけど、
ちょっと最近のK-1つまらんやろ。
と、言い切ってしまおう。
どうせだったら、K-1GP決勝を大晦日にやったら?>谷川

なんか、人が見逃したら
エジプトに勝ってしまったワールドユース。誤算でした_| ̄|○
ともかく、決勝トーナメント上がってみたら
韓国戦ってのがウケるなぁと。
これで勝てれば本物かなって気がしますが、
谷澤(「たにざわ」って読んでた。すまん)・今野
・小林大吾(漢字間違ってるカモ)で、
怪我したっぽいけど永田。
ついでに坊主頭で筑波受けに
わざわざドバイと日本を2往復した平山と、
なんか、今頃になってベストメンバがわかったか>大熊

今日天皇杯2回戦なんで、もちろん昨日の最大ネタは
1次予選組み合わせが決まったドイツW杯。
もちろん、U・Bが求めるのは、無敗で無失点です。
最低限このレヴェルを乗り越えてもらえないと、
ドイツでのグループリーグ突破が難しいです。
てか、ぶっちゃけ、ドイツ行くまでは、
アジア内で負けられると困る。
どうやら、香港戦をレギュラで試合やるみたいですが、
ターンオーヴァ実現できないと、
怪我人続出する危機があるの理解してないだろ?>ジーコ
良いコーチが欲しい。
早くオリンピック終わって、山本さん合流させようか・・・
でも、最近の山本さんも血迷ってるからなぁ・・・

あとサッカーネタだと、「蟹」と呼べなくなりそな仙台と、
来年7月にようやっと
セルビア・モンテネグロ代表と試合できそなのと、
ジュビロ川口が、ホントに新潟行きそうなのと。

そんなわけで、TRのミッシェルスタート。
明日は田臥のTR再放送もあるから見なければなるまいて。
それにしてもさぁ、久々に見んなぁ。ミッシェル。
やっぱチバカッコいいよなぁ。
さういや、買い忘れてたらしいStrawberry JAMのアルバム、
いつ買いに行こうかなぁ・・・
「アップルシード」のサントラ、Boom Boom Satellitesだって?
ちゃんとアニメの方が出来てれば、
かなりいい映画になること請け合いってことだよねぇ。
ああ、そうそう。押井さんの新作「イノセント」だっけ?
やっぱ見にいかなきゃダメかなぁ・・・
あっ、ナレーション田中敦子か。
なるほど。こんなところで話が全部つながった(笑)

P.S 罰金1万ドル。さすがキッド(笑)
P.S2 29cmって、デカいなぁ〜足>ぱんとらたん
P.S3 みずしな先生も「オモロラップ」好きらしぃ>空虹
P.S4 新作スパロボのタイトル「MX」って・・・>寺田さん
P.S5 さういえば、昨日はクラプトンのライヴ?札幌。
http://gennari.net/
[2436] トップランナーみたいな〜。 k⇒y⇒
2003/12/07 09:41
つーか、武蔵が準優勝でボンヤンスキー?
ほんとK−1も落ちたねぇ。メンバー薄!
タイソンのコメントが出てきた時が一番盛り上がったんじゃないの?
K−1も個人的には嫌いじゃなかったけど、ニュース
読んだだけで盛り上がりに欠けているのがわかる辺りがもうだめだね。

>唸る殿
ミラーから見れました。ありがとうっす。
サッカー中国代表の悪いところの一つは、やっぱり代表の
入れ替えが早すぎで選手育つのが遅いところだろうね。
話は突然変わって、ブンサテがサントラですかい。熱いねぇ。
原作者つながりですが、甲殻機動隊は面白いねぇあれ。
新しいシリーズも始まるみたいだし。楽しみです。

>J1
そういや、ヨシキの紫スティック持ってたよね。
ミッシェル、ハイスタ。忘れらんね思い出や。
砂川で痛いことするなって(笑)。
もっと地元のいいところ見つけようぜ。
探したところで無いけどさ。

三大ニュース。

今日の一位 イラク関係
とうとうやりやがったアメリカ!って感じのニュースでしたね。
未だにイラク情勢はうまくいかないようで、日本の外交官も亡くなり、
まだまだこのネタは続きそうですな。

>今日の二位
ミッシェル解散。
確かに忘れとりました。
が、なぜかミッシェルはまた戻ってくる気がするんですよ。
だからそんなに寂しくない。

>今日の3位
西北大学事件と西安の暴動
改めて反日感情の恐さを知った。身近で起こると特に。
でも、最近思うのは中国人って日本に対して日本人が
思ってるほど悪い印象持っていないような。
うまく言えないけど、日本て原爆とか大空襲とかアメリカに
散々やられてるけど対米感情はそこまで悪くないじゃん。
そんな似たような構造が中国にも垣間見えるような。
まぁもちろん日中両国ともに過激派の人たちは除きますがね。
[2437] 今日もTRの 唸るバクテリア
2003/12/08 02:21
ぶっちゃけた話、U・Bにとって一番の興味は、
誰が一番最初にTR出るか?
だったりする。
◎ 最近行方不明(笑)の某K氏
○ 実はこっそり1sk氏
× 向こう2年ぐらいはなさそうな空虹
▲ 実は大外一気で?simo嬢
☆ 俺(笑)

>k⇒y⇒
武田君はまだしも、誰とは言わないけど、
MCの本上まなみがとてつもなくムカつくのです。今のTR。
なんぼテメェは無知なんだと。せめてホストするなら
前もって予備知識のひとつも仕込んでおけと。
浅草キッド見習えよと。
>ニュース読んだだけで盛り上がりに欠けているのがわかる
 ねぇ。結局、メインで盛り上げなきゃいけないイヴェントに
 力をかけ損ねてるところが興行的にダメだと思う。
 なんかあれ、Jリーグバブルが弾ける感じ。
>選手育つのが遅いところだろうね。
 メリハリが大切なんだよねぇ。
 ブラジルみたいに、ユース年代はそれほどじゃなくたって、
 トップで優勝できたりするし。
 そもそもアレですよ、アトランタでブラジルに勝ったときの代表が、
 今何人トップに残ってるかという話。
 そういう意味では日本も育成下手くそなんだよねぇ。
>甲殻機動隊は面白いねぇあれ。
 実はまだ見逃してたり(滅)
 ちなみに、「攻殻機動隊」だと揚げ足取ってみる。
>まだまだこのネタは続きそうですな。
 イラク派兵、どうやら日本からの第2弾が滝川の部隊らしぃ。
>が、なぜかミッシェルはまた戻ってくる気がするんですよ。
 そんなんロックじゃねぇ!!
 と、一瞬思ったけど、なんか飲んだ勢いとかで
 セッションしてそう(笑)
 とりあえず、来年のRSRあたりから!!
>そんな似たような構造が中国にも垣間見えるような。
 にゃるほど。
 さういえば最近、若い人間が2chのせいだけじゃなしに、
 変なアイデンティティへの拘り(その言葉の意味で)を見せてて、
 なんかキモいなぁとは思うんですよ。
 危機感から回ってるっていうか、
 そのテンションが戦争へ加速させてるというか。

>J1
ぶっちゃけ、U・B李鉄しか覚えてねぇ(笑)
>人口の半分は観客だ。
 そりゃ、2万人規模スタンド埋めれば半分だものねぇ(笑)
>負けるときは殆どホームゲーム
 ちょっとしかやったことないけど、
 サカつくってそんな感じする。
>確か去年も書いたなぁ。
 去年は12/9に書いてくれてるから、
 今年の方がちょっと早い(調べた)
>中学校の時は、叩けもしないXのドラムを
>頑張って練習してみたものですよ。
 もの凄い「青春」って感じする。いいなぁ。
 今やられるとヤだけど、もしも俺らが30代になったとき、
 SPARKS GO GO みたいなロックバンドが
 そんな歌詞書いてたら結構共感するカモ。
>やってることはレアルとそんなに変わらない
 レアルよりは計算尽くでやってるとは思う。
 U・B的に金かけた良い補強順は
 チェルシー>阪神>マリノス>レアル>巨人
>オーナーがちょっと影がありそうなのが問題なのかな?
 邪悪でもいいから石油王にコンサ買い取ってほしぃ(本気)
>何を書いても詭弁になりそうなので、一言だけ。
 でもでも、もうすぐ詭弁でもいいから
 なんか言うべき時代になると思うナリ。
>まぁ、タマちゃんがいないだけましか。
 でも、あの妖怪(笑)って今も生存してんだよね。
>ある特定の人物だけしか使ってないのが賞をとるのは何故?
 そりゃ、アレはあくまで私企業の規格モノですから・・・

今日も今日とて合い言葉は「大久保イラネ!!」(笑)
そんな東アジア選手権対香港戦は1-0で日本の勝ち。
そりゃね、香港に勝つのは当然なんッスよ。
問題は1点しか取れなかったことでして、
それが胡散臭い三都主のPKってどうなの?と。
いや、もちろん昨日も見れてないわけですが(苦笑)
どうやら話見て回ってると、山田卓がもの凄くガチガチだったとか、
なぜにボランチで起用?だとか、
いろいろ疑問がいっぱいですが、所詮はジーコ。
あとはやっぱ久保当たり外れデカいなぁとか、
やべッちFCですら扱いの低い代表っていったい?とか、
まぁいろいろありますが、空虹さんからは
「あんな上がってる山田さん叩くって、
 日本人レヴェルじゃいねぇだろ」

しかして昨日のサッカーネタはやっぱ天皇杯でしょう。
見た?結果。
市船勝っちゃったよ。阪南大に。
これで僕らの期待通り、市船−マリノス!!
願わかくばアレして欲しい。カレン・ロバート対下川!!
もえもえですなぁ(スマイル)
あとまぁ、国見はしかたないとして、
大塚製薬−市原戦もかなりもえもえ。
佐川急便は、さすがに磐田相手じゃしんどいだろうなぁと。
それにしても、相変わらずコンサは
大学生相手に冷や冷やな試合を・・・はぁ・・・
オマケのサッカーネタとして、戸田リバウド

三連複は30万馬券の阪神JF結果。
1着 ヤマニンシュクル
2着 ヤマニンアルシオン
3着 コンコルディア
空虹曰く
「テイオー産駒萌え。あとはアレ、アルシオンには
 このままいい逃げ馬になって欲しい」

PE'Zが音大卒にビックリしたんですが、見ててちょっと思ったのが、
音楽系って、ストリートパフォーマンス向きだよなぁと。
なんか、他の芸術も
なんかいいストリートパフォーマンスないかなぁ。
ダンスと絵系のアートはできるよね。
だからって、路上詩人みたいながっちゃいのは
いかがなものかと思うし・・・
なんかそこら辺ブレイクスルーすると、
案外手っ取り早くオモロイイヴェントできるかなぁと。

それにしても、マジック19連敗ですか・・・

P.S 実は昨日一番笑ったこの話
P.S2 なんか、大荒れのようで>北海道方面
http://gennari.net/
[2438] わりと長くなった。 1sk
2003/12/10 01:53
緊急ですが、あがた森魚って知ってる?
知ってたらなんか教えて。
ネットで調べてもどんな曲なのかまではわからん。

さて三大ニュースの時間がやってまいりました。
3位
ストリートファイター15周年http://www.capcom.co.jp/sf15th/
2位
ファミコン生誕20周年
http://www.tokyo-photo-museum.or.jp/level-x/
1位
俺、21才になる。

これで俺の方が髭赤帽子より年上だということが
はっきりしました。

さて2位の下にかいたアドレス、
ファミコン生誕20周年 テレビゲームの展覧会
[レベルX(エックス) ]
のものです。
なんでかこれが東京都写真美術館で開催中です。
で、東京行ったので見てきました。
おまけで。
ようするに3大ニュースは前フリ・・・

学生入場料200円
美術館の固定料金みたいだ。
東京都写真美術館では、これとは別に写真展が2つやってたが
それらは700円前後だった。
この200円は妥当なのか?
まあその話は最後に。
まず会場入り口前に、最新のソフトと家庭用ゲーム機(以後本体と書きます。)
が種類豊富にあった。
全部で10台ぐらいか。
会場にはいると、それこそこ7,8メートルの壁一杯に
映し出される、
ゼビウス!
(自信ない。とにかく縦スクロールシューティングで
対空ショットと対地ショットがあってパワーアップがなくて
いくらか進むと壊すことのできない壁が流れてくる
〈255回当てると壊れるらしい〉ゲームだ!
なんかステージが長かった、ステージシステムなしか?
俺はけっこう長くプレイしたはず。シューティング得意ゆえに)
で、そんな大画面でプレイができます。
コントロールはニューファミコンだった気がしたが。
さて次にはゲームクリエイターの履歴書、コメント、主な作品。
糸井重里が履歴書書くの初めてと書いてた。
あと面白かったのは、よくは知らんがジャンプにコメント書いてた人。
その時のジャンプが展示してあった。
ジョジョ(第2部!)が表紙のやつ!
北斗の拳が連載してたころ。
なんか嬉しくなった。
でその次のコーナーから全ファミコンソフト陳列コーナーなんだが
俺にとってトリビア事実。
初回生産のファミコンコントローラはボタンが四角!
知らなかった〜。
これってファミコン好きの人には、よく知られてる事実なんですか?
さて、話もどしてファミコンソフトがずらーっとならんでるわけなんですよ。ああなつかしー。
正直もっと浸ってたかったんですが、おまけできた理由で
そんなに時間もないので割りと足早に進む。
完全に足がとまったのは、マザーのフライヤー見たとき。
ファミコンのフライヤーってそんなに見た記憶残ってないな。
映画のフライヤーとかはけっこう見るのだけどね。
今もあるんだろうけどゲーム屋に行かんしな・・・。
そんな魅力あるもの見つけるきがしないしな〜。
さてそんなゲームソフトを年代順に追ってみてまわると
会場をぐるりとまわることになります。
ってもそんな広い会場ではなかったが。
次は本体のコーナー、PC−FXぐらい知ってますので、
ご安心を。
でも知らんやつあった〜。
あの赤くて邪魔くさいゲーム機もあったよ。
高校時代だれか持ってきてたやつ。
ってゲームギアってあんなでかかったのか?
会場の真ん中ではオールドゲーム体験コーナーで
10数本の作品があったかな。
あとよかったと思う企画が、野球ゲームに見るゲーム映像表現の進化で
野球ソフトをファミコンからXBOXまでスーファミ、
セガサターン、プレステなどなどでずらーっと横に並べて
比較するってやつ。
10台ぐらい、赤いのもあったぜ。
野球ゲームを選んだってのがナイスチョイスではないでしょうか。
あとはゲームクリエイターのインタビュー映像が
流されてたってことぐらいですかね。
まあ、けっこうゲーム好きそうな人たちがいましたよ。
あーだこーだマニアックそうな会話が聞こえてきました。
さて、200円ってお金ですが、懐かしゲームを体験
できるあたり(俺はマリオやった、旗のてっぺんまで飛べず。)
まずまずではないでしょうかね。
ただゲーム体験メインで来るお客さんにはちょっと
物足りないかな。懐かしいゲームができるだけで
その他の’体験’要するに+αってのがない気がする。
過去に浸っちゃうだけじゃないかな。
お金払わせるならもうちょいなんかしてもいいんじゃない。
それともこの展示のメインがファミコンの過去を振り返り
これからのゲームとは?
考えさせるような趣旨であるなら、
今回のは良かったと思います。
200円は安いでしょう。
ただ前述のコメントがあるとおり、ゲームというモノは
なにかしらの体験を与えるモノだから
ただ展示だけに終わってはいけないモノなのかもしれない。
ああ、なんかまとまんない。
言いたいことはもちっとこれからのゲーム業界盛り上げるような、
なにか目玉が欲しかった。
それは東京ゲームショウとかの仕事なんでしょうけど、
やっぱこういう場でも欲しいなと。

書き込むことまだあるけどもう寝るよ。
[2439] ミスワールド三位の中国 k⇒y⇒
2003/12/10 03:05
改めて実力以外の何かが蠢いてるんだと認識。
さすが中国。

>1sk
あがた〜は名前を見たことあるよなないよな。
オもろい展覧会に行ってきたねぇ。
おれはファミコンのボタンは丸だと認識してましたがね。
初期は四角ねぇ。
連射が流行って怪我人が続出したんじゃねーの?と予想してみますけどね。
そうか!高橋名人のせいだ!!(笑

>唸る殿
攻殻(こう書く)機動隊でしたね。
本↑まなみはおれも前に見たとき気に食わんかったね。
なんでだろう。
無知から来るが第一だけど、明らかに武田とミスマッチだし、
TRをつまらなくさせてしまってるよね。あ、身長差かな?(笑)
サッカー日本代表ってさ、早熟なんだろうかね。
それに比べて他の国は遅咲きに見えるんだよね。
それはユースのときに意外と勝てる印象あるからなんだけどね。
そういう点でも育成が悪いのか。いいのか。わからんよね。
Jリーグがはじけたのは各クラブの経営陣のやり方が
あまりにも下手くそだったからですか。集客とか。
そもそもエンターテイメントがうまくいかせるには、
いかに早期にコアな層以外の客をどうやってコア層に引き入れるか、
ハタマタ常に彼らをあきさせないようにするかだよね。
現時点でK−1は飽きさせるようなやり方だよね。
メインを考えてやってない。
プライドや、猪木祭りはメイン重視だよね。
さすが上の経営陣はK−1と違って常にプロレスに
関わった人たちだけあってよく考えてるよ。
まぁ今後、見ものですけどね。やっぱどの業界も新人発掘が最優先ですね。
つーか、滝川の部隊ってそんなに優秀なんですか?
それとも優秀じゃない順に派遣??
いや、ミッシェルは5年後に復活(予言)。
>なんかキモいなぁとは思うんですよ。
わかるなぁ。
中国に来てから感じるようになったのは、
アメリカはもとより中国人韓国人の異常な愛国心に対する日本人の危機感。
おそらく中国の世界経済に対する影響力が徐々に強まってきてから
だと思うんだけど、それに韓国の最近の対日文化開放に北朝鮮問題、拉致とかね。
日中韓がようやく近づいてきてることだと思うんだよね。
それに追い討ちをかけるようにワールドカップ日本開催で愛国心を煽られた。
やはり三国志演義などでもそうだけど、「隣」を意識することが
危機感へつながることになるよね。
それが最近ゆっくり加速していってるように見えるよ。
聞くところによると、最近は日本のテレビ放送でも中国関連が増えてきているらしいし。
ようやくアジアを意識しだしたんだね。
それに比べて韓国、中国はとっくの昔から意識してたから対応が早い。
おっと、話がずれていってるか。
まぁそんなとこ。
日本にいないからわからないけど、そこへイラク問題がやってくるんだから。
やっぱちょっとどころじゃなく興味がわくよね。

三大ニュース。

今日の3位 俺のパソコンが寿命を迎えそう。
今日の2位 続・北朝鮮問題
今日の1位 元巨人松井の活躍
[2440] ちょっぴりノドが痛い 唸るバクテリア
2003/12/10 04:45
どーしよー。
なんか日付変わったあたりから
チラッとノドが痛くなってきたのでイヤな感じ。
風邪の兆候っていうかなんちゅうか。忙しぃのにぃ。

>1sk
あがた森魚!!
最近だと、元ちとせの「ノマド・ソウル」
9曲目「百合コレクション」
作詞・作曲があがた森魚でございますぜい(カヴァ曲)
そうそう、チャゲアスが札幌UBUSUNAカフェで
写真展やるんだけど、
おにぃーちゃんもこ子でイヴェントやったよね?たしか。
>ストリートファイター15周年
 実はバーチャも何周年だか。
>俺、21才になる。
 ずりぃ(笑)
>[レベルX(エックス) ]
 行ったのかYO!!いいなぁ(激羨)
>ゼビウス!
 正解。
>よくは知らんがジャンプにコメント書いてた人。
 だから、さくまあきらだろうに。
>初回生産のファミコンコントローラはボタンが四角!
 もちろん知っていたりする(ニヤリ)
>マザーのフライヤー見たとき。
 MOTHER1+2発売記念でほぼ日が特集組んでた中で
 見たよな見てないよな・・・
>あの赤くて邪魔くさいゲーム機もあったよ。
 どっちだ?どっちだ?ディスクシステムか?
 それともヴァーチャルボーイか?
>懐かしいゲームができるだけで
>その他の’体験’要するに+αってのがない気がする。
 ゲームのイヴェントにそれは必要か?という気もする。
 ファミリートレーナーでも体験できればOK?
>それともこの展示のメインがファミコンの過去を振り返り
>これからのゲームとは?
 毎週欠かさずファミ通買ってる人間だから、
 たとえば実はあの展示会するために、
 全ファミコンソフトの権利者
 探したりしたことも知ってるのです。U・Bは。
 それを踏まえた上で、
 つまり、U・Bがわりとイヴェントよりの人間だという前提で、
 以下は読んで欲しいんだけど、
 U・Bはこのイヴェントをやったこと自体に意味があると思うし、
 1sk氏が書いてることまでは現時点で不要だと考えます。
 そもそも、さっきからATOKには怒られてばかりだけど、
 ファミコンって商標で、私企業の一商品でしかないわけですよ。
 にもかかわらず、CERAだっけ?こういうイヴェントを、
 メーカの垣根を越えてやった。
 しかも、実働レヴェルのソフトを全部揃えてみせた。
 もしもこれが、任天堂主催で、任天堂商品しか並んでないなら
 HONDAとかTOYOTAが自社の車を全部揃えてデモランやるのと
 大差ないと思うけど、これはそうじゃない。
 むしろクラシックカーフェスとか、
 そっちに近いイヴェントだとU・Bは思うのです。
 そう、だから1sk氏が既に
>それともこの展示のメインがファミコンの過去を振り返り
 ただ、それだけのイヴェントでいいと思います。 
 それでも金を取る価値があるかと問われれば、あるよ!と。
 クラシックカーフェスは金取りすぎだと思う(笑)けど、
 ログ(ライブラリ)をきちんと整備し、
 公開するだけで十分金はかかるんだから、
 見たいと思った客はその金を払うのは当然じゃないかと。
 んとんと、わかりやすく書くとアレです。
 200円はカンパってことです。

さてさて、腐るほどいっぱい書くネタがあって困るんですが、
そもそも昨日WWWサーバ落ちるなんて聞いてねぇーよと。
PPPサーバもSMTPサーバも落ちるの知ってたんで、
ネットにゃつなぎませんでしたが、
WWWサーバまで落ちるとはなぁ。
おかげで昨日のアクセスは3だよ(笑)

そんなわけで、書き逃したネタがいっぱいありぃので、
先に音楽ネタだけ書くと、
Cymbalsが解散し、原爆オナニーズがアルバムを出し、
オジー・オズボーンが交通事故で重態になり、
パフィーとホワイトベリーの新譜にガンプラが付き、
「ブエナ・ビスタ」のルーベン・ゴンサレスが死んじゃったと。
まぁ、いろいろとかなりショック満載なんだけど、
とりあえず、アマゾンさんがCD発送してなかったんで、
キャンセルしました。今日、GUHROOVYに振り込んできまふ。
あと、良田氏に軽く相談しましたが、
今大学で久々に中古CDセールをやっていて、
買いも買ったり金もないのに。
ホフディラン「WASHINGTON C.D.」
フラワーカンパニーズ「ヤングフラワーズ」(見本盤)
オリジナルラヴ「SUNNY SIDE〜」(大学に置いてんでタイトル失念)
the PILLOWS「WHITE INCARNATION」
DIAMOND★YUKAI「I'M THE BEST」「DIAMOND★YUKAI」
つーことで、90年代前半の
サブカルよりJポップDJならできますので、
仕事ください(本気)(笑)
しっかし、供給は多いが需要の少ないジャンルだな(笑)

あとはサッカー談義。
東アジアネタはこれとかこれとか。
前者は夕刊フジ!氏ね。後者はジーコ解任きぼんぬ。
でまぁ、メインはWYでしょう。
いや、韓国戦スゴかったねぇ。
いったい何時代のサッカーだ?>両チーム
やっぱ、あんな放り込みワーワーサッカーが通じちゃうところが
アジアのレヴェルッスな。
精度低いからカウンタになりゃしない。
もう、頭いてぇいてぇ。
結局、エジプトに勝てたのはFWの決定力の差ってこと。
いや、韓国と日本で唯一決定的に違ったのはFWのセンス。
韓国の12番だっけ?大分にいるヤツ。
アイツにセンスがあれば負けてたけど、
所詮は大分のサブにすらなれないFWってこと。
シュートのタイミング悪いっていうか、センスがない。
タイミング全部外してるから決定的なとこで点にならない。
そこいくと、やっぱ韓国の10番、チェ・ソングクは
あの中で1段レヴェルが違うなぁと。
川島とチェだけA代表クラスでした。
坂田・平山・谷澤はいいけど、まだU-23レヴェル。
いや、平山がU-23レヴェルって十分なんだけど(笑)
坂田の2点目より平山のクロスバーの方が、
U・Bの評価は高いです。
あと、永田と今ちゃんは安定感だけなら桁違いッスな。やっぱ。
A代表とまでは言えないけど、Jのレギュラレヴェル。
どうやら次はブラジルのようで、
大熊がスタメン間違えなきゃ勝てるカモ。
で、えーと、大熊自身が阿部祐大朗を全否定するという、
指揮官にあるまじき行為に怒りすら感じるんですが、
小林大悟−成岡翔−阿部祐大朗のラインが
抜群に機能してるからではない。
某常々サッカーセンスねぇなぁと思ってるサイトで、
上のラインが機能してたのにとか書いてるの見て
開いた口が塞がらなかったんだけど、
成岡も阿部も機能してねぇし。っていうか、いらないし。
あと、菊池もいらない。っていうか、お前ら勘違いしすぎ。
大熊の采配ミスはズバリ、スタメン。
選手交代はかなり良かった。っていうか、
むしろ大熊に3トップをやる勇気があるとは思わんかった。
だって、コロンビア戦で失敗したんだもの。
ええと、ですから、U・Bは韓国戦を見た人間で、
選手交代を否定する人間がいたらソイツとはサッカー話しません。
あのスタメンを褒めるヤツがいたらサッカー話しません。
そういうことで、よろしくお願いします。

あと、Jネタっていうか、同情どころの騒ぎではない鳥栖と、
>路木(所属なし)
が、いたたまれない合同トライアウト

P.S さすがマサカリ投法
P.S2 どうして大友宗麟なんてわりとマイナな武将を?>NHK
http://gennari.net/

広告

<<BACK!>> <<NEXT!>>


BANNER
(C) Copyright GHP,2003
e-mail bacteria@gennari.net