マグマ溜まり

Read Only Vol.64

from 2521 to 2560

[2521] 自分でも頑張ったと思う 唸るバクテリア
2004/02/04 02:24
スゲェ。サイト更新してる。俺(笑)
そんなわけで、クロスフェーダ2本起こしました。
死ぬかと思いました。空虹さんの暴言が激しくて激しくて・・・
とりあえず、たまにはお前ら読んどけ>クロスフェーダ

サッカーネタ一応2つ。別に語る必要ないけど。
まずは、琉球FC監督に与那城ジョージ
ラモスラインっちゅーか読売ラインですな。
あと、今ちゃんがこんなこと言ってるんだけど、
ホント優勝させてやれんでスマンカッタ・・・

音楽ネタといえば昨日書き忘れたけど、
RSRのオフィが正式リニューアル。
なんといってもリクエスト掲示板が正式稼働したんですよ。
ところが、何故かスレッドフロー。
なぜ?どうして?Why?
どうせだったらアンケートにしちゃえばいいのに!
とか思うんですよ。ええ。
田代砲が怖いなら1IP1投票にすればいいんだし。
そっちの方が見てるこっちもリクエストしやすいし
結果わかりやすいし。
どうよ?今さらだけど。

8年ぶりに「たまごっち」発売
もうすっかり忘れちゃってるんですが、1980円らしいんですよ。
案外安いと思うの俺だけですか?
ただまぁ、なんと言ってもこれの最大の問題は、
ケータイのアプリで十分だってとこじゃないかと。
んで、メールでお見合いとかできるようにすればいいじゃん。
嫌いだけど、アバターにもなるし。

> ゴールデンタイムに1人で話しかけると、国民はチャン
> ネルを回しちゃう
って、ならゴールデン外せばいいじゃん>小泉
脳味噌足りてねぇ・・・

DVD・グッズ・ランジェリの店って、
もの凄い微妙だと思うんだが、入れるんだろうか・・・

ソニーとSCEが半導体量産体制へ向けて1200億円の追加投資
一般にPS3のCPUになるといわれている「CELL」生産用です。
さてこのCELL。ファミ通のメマガじゃ
> 元気玉みたいなプロセッサ。
う〜ん。限りなくわかりやすい説明ではある。
白血病プロジェクトやSETIと同じで、
余ってるCPUパワーを勝手に借りてくるCPUなんだけど、
もちろんブロードバンド前提なんですよ。
根本的な疑問としてやっぱりU・Bが抱くのは、
ブロードバンドってそな普及してるの?
つーか、そんな必要?
少なくとも、普通にネットするだけなら
ダイヤルアップでもそんな困らんぞ。
もちろん「MyDoom」みたいなウィルスが流行るとアレだけど、
なんか俺んとこ届いてる気配ないし。
ともかくアレです。
そんなそんなブロードバンドに依存してると転けるぞと。
シンプルの方が絶対受け入れられる。
PS2がDVDに頼って売り上げを伸ばしたのは、
よーするに、PS2発売時点で、誰もPS2を望んでなかったから。
PSOneで満足してたってこと。
今のSONYはそこら辺の判断が
もの凄いダメになってるからヤな予感がするのです。
本気で10年以内に潰れるかもしれんぞ。

さういえばもう一つ。昨日良田君とこ触れ損ねてたけど、
> というよりナックスのファンは
> 色んな意味で「ああ、なるほどなあ」という感じの人が多い。
とてもよくわかる気がする(笑)
こなれてないっちゅうかなんちゅうか。
これ以上は言うまい(笑)

で、オフだけどネットしにPM7時頃大学行ったんですよ。
で、ネットしたら帰ろうと思って、
巡回サイト回ってた拉致られまして、3時間カラオケ。
久々にアニメタル唄ったら、トリトンが・・・_| ̄|○
もう、アニヲタ引退しますよ・・・
無理せずグレートマジンガー唄っときゃ良かった・・・
トリトン唄えなくなってるとは・・・
死ぬ気でKEMURIの「Ohichyo」行ったら、
ローマ字読めんかったし・・・_| ̄|○
オマケに、某後輩に「反町隆史」とか唄われるし・・・
もうダメポ。ネタ芸人の立場無し。逝ってきます。

P.S 「牛タン」イメージソング☆大好き!牛タンタンは買いか?
http://gennari.net/
[2522] 何故かいっぱいいっぱいの 唸るバクテリア
2004/02/05 04:49
なんだかしらんけど(とは言葉のあやだが)、
こんな時間に帰ってきたりしてます。
とくにネタも無いし寝かせてください。
こういうときに限って更新してる空虹が妬ましい・・・

そうそう、「すき家」で、豚丼食べました。
「豚丼」書いて「とんどん」読みます。
ただ、牛丼の牛が豚になってるだけでした。
もう食べることは無いような気がします・・・
http://gennari.net/
[2523] 寝たい眠たい 唸るバクテリア
2004/02/06 01:54
ちまちまお仕事片せてると眠くなるんで、
結局炬燵で睡眠。はふぅ。
後輩のくるりヲタからTR見ろとメール来てたけど、
見事に寝飛ばす。
とりあえず、追いコンに湘南サポ来ることなったから
一安心ということで(4行身内ネタ)

>良田
触れ忘れとったけど、
H×Hは「グリードアイランド編」はどうでも良くて、
むしろ今の「NGL編」重要。
耐性無い人間は今月出た19巻読んで吐く。絶対吐く。
レオリオ表紙だし、とりあえず、買え。
できれば18巻から買った方がいいけど、19巻買え!!
あと、今のジャンプは週間少年誌4冊の中で
一番質が高いと思われ。
H×Hの他に「アイシル21」あるし「武装錬金」あるし、
「DEATH NOTE」あるし、もちろん「ワンピース」はじめ
アニメ化された各漫画やら主人公がダメキャラだと
途端に良くなるつの丸大先生の「ごっちゃんです!!」まで。
>土曜はもう口頭試問
 土曜に口頭試問やるの?公務員とは思えぬ。
 偉いなぁ。その教官(素で尊敬)
>「MONSTER」がアニメ化するらしい。
 先にそのネタやられるとは・・・(ネタ元
 むしろ時間帯がどうなるかが問題かと。
「マスターキートン」のスタッフなら、信頼しても良い。
>そういえば昨日、今シーズン初めてコケた。
 クロスフェーダ参照(滅)
>とりあえず「ペガサス幻想」歌う。
 正解。アニヲタ的には「トリトン」名作だから唄えんと・・・
 スパロボならたいてい唄えるから、スパロボにしとけば・・・
>ていうか、Ohichyoカラオケ入ってんの?びっくり。
 サイバーDAMだったかな?無茶苦茶KEMURI入ってた。
>今テレビで「絶滅危惧商品No.18 折り紙」とかやってる。
 ウチのゼミ生の女の子は、
 卒論の逃避で折り紙送りまくっておりました(微笑)

先にストック消費。
まずはホントかどうかよくわかりにくくなりつつあるけど、
阪神電鉄、甲子園球場を建て替え
結局今の甲子園行ってない・・・行きたいなぁ・・・
でもまぁ、ドームにならないのはいいことだと思います。
あと、昨日のネタだけど近鉄が命名権売却方針を撤回
撤回するの?これ絶対老害だと思う。
どうするの?赤字はどう考えても減らないってのに。
で、赤字を若干減らそうとして札幌に来たハムは
2/16にファンクラブ担当がG'Sky出演
広報じゃないところが若干ミソだとU・Bは思いますが、
ここら辺がコンサとの差かなぁと。
今年になってようやくコンサ旭川立ち上げたチームと、
数十年の歴史でどう広報すれば客寄せできるかわかってるチームと。
PRの面ではハムの方が1000倍上手ですね。
変なプライドとかいらないから、
共倒れする覚悟でハムに媚びて学べ>コンサフロント

で、サッカーネタ。
大久保のフル代表とU-23兼務容認とか、そんな記事イラン。
どうせ、年内には代表から外れるんだし(ドクロ)
それよりも、神戸が楽天でチケット先行発売
上手いなぁ。もう既にミキティに負けてるコンサ_| ̄|○
ちゃんと就職できたら来年からシーチケ買ってやるから、
頼むよコンサ・・・
あと、山郷さん移籍できなげ・・・

安倍さんも留学疑惑なのね。
っていうか、どうしてお前らそんなつまらんことで嘘付くの?
その時点で国会議員なんてやって欲しくないわけだが。
ここら辺は「ほぼ日」の「翻訳前のアメリカ」に詳しい。
興味ある人は読むべし。URL忘れちゃったけど(ヲイ)

「うたばん」をちら見していて
「あやや−ソニン論」を書こうかと思った。
一般的にあややが太陽で、
ソニンが月だと思われているのではないかと思うんだけど、
よりこ。を軸に見直してみると、
はたしてこの構図は正しいのか?と。
むしろ両方ともが十分にドストライクのアイドルで、
太陽をやっているんじゃないかと。
そういうことをメタセコにでも書こうかと思ったんだけど、
問題は需要が・・・(笑)
実際問題、ここ2・3ヶ月、
メタセコ読んでる人なんておらんからなぁ(望遠)
今日は空虹さんに脅されたのもあって映画見にいくし、
なんとか2・3本メタセコUPしようかと。
おみくじも更新したいなぁ・・・

P.S ここの写真胡散臭いと思うの俺だけか?(笑)
http://gennari.net/
[2524] いやはや J1
2004/02/06 02:25
このごろサカつくばっかやってたんだけど
我が家にはマリオカートあったことを思い出した。
んで、久し振りにプレイ




_| ̄|○

150CCのスペシャルは勝てる気がしない。
今回、敵さん強すぎ。

なんか「Ohichyo」がこの場を賑わせていますが
俺は歌えるね。
一番ケムリのなかで聞いてる曲だし。
サビ前はちょっと怪しいがな。

サカつく日記
ベッケンバウアーとベッカムをとって
「日本のチームじゃね〜」とか
一人で笑ってみたり(笑)

皆さん、卒論ご苦労様です。
もう佳境に入ってるようなので
もうひとふん張り。
[2525] 右往左往する 唸るバクテリア
2004/02/07 02:11
まぁあれやこれやで、
各方面から気を遣ってもらったり気を遣ったりする日。
ともかく今言えるのは、頭が痛いということだけ。

>J1
マリカーはねぇ・・・
とりあえず、カートとドライヴァの組み合わせから
見直すがよろし。って、俺持ってないけど(笑)
>一番ケムリのなかで聞いてる曲だし。
>サビ前はちょっと怪しいがな。
 おいらも唄えると思って実際やってみたら見事に失敗。
 どうやら順番をgちゃごちゃにして覚えてたらしい。
 てかですね、U・Bさんソラで唄える歌ほとんど無いんすよ。
 んで、字幕に頼りすぎて失敗。みたいな。
 サビばっかループする鼻歌ばっかなのです。
>「日本のチームじゃね〜」
 今に神戸か浦和がそれに似たようなことやってくれるさ!!
 って、冷静に見直すと、
 Jバブル期にいた外人超豪華だよなぁと。
>もう佳境に入ってるようなので
>もうひとふん張り。
 ウチのゼミは、昨日で全ゼミ生が口頭試問を修了しました。
 あとは、20日の発表会だけ。

>良田
わらーた(笑)

さて、ぢつは今日ネタ多いんッスよ。
もちろん久々に映画見にいったのもあるけど、
もう言いたい愚痴が山ほど。
怒りが少ない順に、まずはスポーツネタから。
阪神タイガースが袖スポンサを導入
上新電機必死だな(藁)
って感じがしないでもないですが、
むしろここで考えるべきは阪神ですら袖スポンサを入れることで、
近鉄もアコムだったか入れてナベツネに怒られてましたが、
広告スペースあるんだから、
もっとバシバシ入れて然るべきでしょ?常識的に。
サッカーだってF1だってマラソンだって柔道だって
バシバシ入れてんだから。
もちろん、美的問題はある(スキー選手が滑り終わったあと
必ず板を掲げてメーカ名を見せるのとか)けど、
極論で言えば、スポーツなんて飯の種に
なるはずのないモノなんだから、
パトロンが多いに越したことはないのです。
もちろんメインスポンサとの兼ね合いはあるだろうけど、
それはチーム名でわかるわけで、
もっとバシバシ広告入れるべきだと思います。

で、スポンサネタの続きとして出てくるのが、
ヴェルディのメインスポンサにレオックジャパン
一応道産子企業っていう括りでBNNには出てたけど、
もう本社東京でしょ?いーじゃん。別に。
ミキティみたく故郷に錦を飾ってくれるのが理想だけど、
そこまでのブランドイメージがコンサに無いんだから。
むしろコンサがやるべきは、
レオックジャパンに振り向いてもらうこと。
北電とか相手にしてる場合じゃない。
ましてや、グァム代表に負けたらサポ辞める(微本気)

さらにもう1つスポンサネタが続いて、
それがなにを隠そう朝日に出たこんな記事
もう腹が立って立ってしかたがないんだけど、
そんな朝日新聞はJリーグのオフィシャルパートナで、
たしか浦和のスポンサもやってたはず。
ハァ?って気ぃしませんこと。
もちろん、「報道の自由」とかあるのはわかりますよ。
でも、だからって、スポンサしてるスポーツを
貶める記事を書く必要はない。
> 7日のマレーシア戦(カシマ)で8割、12日のイラク
> 戦(国立)は6割の売れ行き
って、マレーシアごときが相手のカードで
8割売れているのが奇跡的だと思うのは俺だけか?イラクも同様。
> 8日のU23イラン戦(埼玉)は4割、11日のロシア
> 戦(静岡)は3割に届かない。
U代表の試合がそんな売れるわけ無いじゃん。
これが試合会場入れ替えてたらもっと伸びてたとは思うけど。
どうも最近「代表人気にかげり」みたいな記事を
よく見かけるんだけど、
そんなもんまだW杯予選始まってないもん当然じゃん。
むしろ、ジーコのおかげでホームゲームが増えたことと、
エンタテイメントとして浸透してきたから、
カードで客が行くか否かを決めていると考えることが妥当。
だって、関東に住んでたとしても、
マレーシアごとき相手に鹿スタまで行く気しない。
「それじゃサポ失格だ」
なんて、ウルトラ方面でいうヤツいるかもしれないけど、
U・Bは基本的にコンササポ。U・Bのサポータ論では、
代表は専属でサポートするチームではないと考えます。
ここら辺はドイツまでにクロスフェーダでやりませう>空虹

どうぇ、一番昨日ムカついた話。
ぶっちゃけた話、ほとんど輸入盤を買わないU・Bさんにとって、
輸入権の話はたいした害が出ないのです。
ただ、ave糞の依田
> 低価格のCDが還流すると国内の音楽産業が壊滅するため、海外に積極的に展開で
> きず、国内の消費者にも利益還元ができない
とか、
> 還流を防ぎ、日本の消費者にも安くCDを提供したい
とかホザいてるのがウルトラムカツク。
別に安くなくても良いから、CCCDハズせよ!
と、国内主義者は思うんだけど、
それ以前に、そもそもどうして国内の音楽産業が壊滅するんだ?
国内ミュージシャンの海外版だからって、
国内ミュージシャンに金入らないわけじゃねぇーだろって。
なんか勘違いしてるだろ?
レコ屋がいくら潰れようと知ったこっちゃねぇーんだ。こっちは。
俺たちは俺たちで、
好きなミュージシャン探して拾い上げてくから。
お前らの協力なんてもういらねぇーんだよ。
壊滅すんのはお前らレコ屋の利権であって、
俺たちの音楽じゃねぇし、愛するミュージシャンの生活じゃねぇ。
少なくともだ、生産者と消費者さえ生き残っていれば、
つながっていれば、そこで資本のやりとりが成立するわけで、
十分産業としては成立する。
中間搾取者(よーは仲買とか問屋ね)が必要だったのは
遅くとも90年代までの話で、
今の時代はそれをネットワークがやってくれるんだろ?ええ!!
いい加減お前らがデカい顔する時代は終わったんだから、
立場わきまえろよな。
でだ、本題なんだけど、どうして今更FLYING KIDSのベストが出て、
しかもCCCDよ。
<font size="5">バカか?</font>Victor(レコ屋)
<font size="5">史ね!!</font>スピードスター(レーヴェル)
もうホントこりごりだ。
とりあえず、忌野のコメントにあるとおり、
浜ちゃんのアルバム買いますよ。ええ。
だって向こうは<font size="5">CCCDじゃないもん</font>。
ただ・・・ボーナスディスクほしぃ・・・
あと、BIKKEとBOSEのコメントも出てます>空虹
コメント寄せてる
ミュージシャンを見るにつけ(缶蹴りは除く・笑)、
返す返すもCCCDなのが悔やまれる。
あと、「スピーカーから録音」も取り締まる
音楽コピー防止技術が開発されたとかいうんだけど、
「Darknoise」ってどう考えても音質悪くなるじゃん。
どうしてそんな時代に逆行すんだ?お前ら。
そんなに劣化コピーだけを認めたいなら、
最初からテープで売れよ。MP3で売れよ。
ハナから音質追求した音源で売るなよ。
着メロとか着うたとか止めろよ。デジタル地上波も止め。
すべての音楽はAMラヂオからのみ流れる。それでいいじゃん。
えっ?どうよ?レコ屋。本気でお前ら全員一回死んでこい!!

閑話休題。
空虹さんに脅されたんで、見てきました「シー・ビスケット」
う〜ん、極めて微妙。星3.5か4。
一応以下ネタバレっぽいことやりますので、
見に行く人はここをクリック。
------
一緒に行った後輩(残念ながら男)は
「4・5回泣いた」
とか言ってんですが、
U・Bが泣けそうだったの1回きりだったんだよなぁ・・・
もちろん、U・Bが汚れてるだけなのかもしれませんが、
とくに前半100分ほどで処理され足りないところが多くて。
1つにはU・Bが「プロジェクトX」をあまり好きではないこと、
もう1つはシービスケットの強さに感動する
アメリカ国民に共感できなかったこと。
そこらがどうも点数を下げています。
もっとその「プロジェクトX」的な要素を削って、
人馬ともにケガしてからを描いてくれると
きちんと泣けたのになぁと。
終わり方はアレ以上に無いと思いますが。
------
ちなみに、オッサンフェチは絶対に見にいくべき!!
たまらんと思われ(笑)
で、久々のパンフレヴュは600円で当たり障りのない内容。
買っても買わんくてもいいです。

P.S さすがマイケル・ムーア
P.S2 「首都大学東京」って、もの凄くがっちゃいんだけど>慎太郎
P.S3 ウルトラフリークとして、手塚しげおに心からご冥福を。
P.S4 でも、馬の背中を枕にしてひなたぼっこは憧れ〜
http://gennari.net/
[2526] 休み終了しました。 k⇒y⇒
2004/02/07 19:42
モンスターアニメ化ですかい。
モンスター面白いですよね。
俺的には20世紀未来少年のほうが好きなんですけど。

>唸る殿
今日からまた登場させてもらいます。
[2527] 手首がダルい 唸るバクテリア
2004/02/08 03:11
サッカー終わってから大学行ったら拉致られて(笑)、
今度はボウリングへ。
最近、某医大生とかとも遊んでないせいか、
2年ぶりぐらいな気がしましたが、
4ゲーム分も転がしたから洒落になりません。だる〜。

>k⇒y⇒
お帰りなさいまし。
とりあえずこっちはBSEのせいで牛肉が食えなくなってることと
ホントにイラクへ自衛隊行ったこと以外
たいした変化もありませんでした。
で、おみや(殴蹴)
>俺的には20世紀未来少年のほうが好きなんですけど。
 一瞬「コナンかよ!」とツッコミを入れたくなったけど、
 いったいここ見てるウチの何割が「未来少年コナン」を
 理解してくれるだろうか?
>今日からまた登場させてもらいます。
 どぞどぞ〜。とりあえず、土産話ぷりーず。

久々日本を中心に散財して歩いたら、
サイコさんを2体ほど目撃。
どちらも年寄りなのが時代かなぁと思うも、
冷静に考えれば単にボケてるだけか?
珍しく紀伊国屋の店員が気利いてたなぁ(微笑)
で、その紀伊国屋で、買わなければならないだろう本を発見。
特撮ヲタをやるためには買わねばならん。
まぁ、そんな本をかれこれ5冊ぐらいキープするも
買ってないわけですが、
それだけで15000円ぐらい飛んでくんだよなぁ・・・
あと、ヴィレッジでポータブルのターンテーブル買ったら、
やっぱ30000ぐらい飛ばさなきゃなんないか。
卒業するまでに(えっ!?)
そうそう、久々にヴィレッジ行ったらQJ売ってたんで立ち読み。
「どうでしょう」特集してた号の目玉は、
あんなどうでもいい特集じゃなくて、
「ワラッテイイトモ!」でしょう。
特別賞受賞したって話を聞いたときから
チェックはしてたんだけど、超見たいです。映像。
たぶん、ここに出入りしてる人間ではsimo嬢あたりが
もっとも手に入れやすいのではないかと思うんですが、
ともかく、誰か手に入れたらちゃんと俺んとこへ回すように!!

キリンチャレンジカップサッカー 対マレーシア戦。
スコアは4-0で日本の勝利!
感想。
見るところは前半30分から前半タイムアップまで。
あとはどーでもいい。
以上。
て、さすがにこれで終わっちゃアレかと思うんでもう少し書くと、
メンバ総入れ替えした後半もそうだけど、
何人かがひどく空回ってる。
もちろん、体調が上がってきてないってもあるからなんだけど、
この空回りが一番いけないのは、
プレイそのものが悪いわけじゃなくて、
ただ周りと噛んでないだけだってこと。
スタメンで言えば、本山と小笠原と、そして久保。
もともと鹿島枠の選手はその傾向が強かったから
いいっちゃいいんだけど、
今日の小笠原と本山はそれに輪をかけて空回っていた。
たとえば小笠原の1点目。もちろんGKが下手くそだったんだけど、
あれは小笠原がよくやる「意図しないミドルシュート」で、
ゴールする気無いんだけど、入っちゃったってヤツ。
もちろん、これができるから小笠原に勝ちがあるんだけど、
たいていこういうゴールが決まったときの小笠原はダメで、
流れの中でのゴールに絡めない。
本山も、山田のゴールん時は良くパス出したと思うんだけど、
他は持ちすぎで突っかかってはDFに取られるを繰り返す。
なにより一番ひどかったんは久保で、
オフサイド取られるだけならまだしも、
藤田のゴールを背中で止めてしまう。
中田クラスならともかく、サッカーは団体競技だから、
空回ってる選手が多いと点は入らないし、
試合の流れも悪くなる。
川淵が後半5点取れって言ったのは、
ある意味正論だったんだけど、
流れが悪いから、とくに後半はアピールするために
全員空回ってたんで点が取れる気もしない。
たとえて言うなら全員大久保状態。
よく勝てたよねぇ。まったくさ・・・

ちょっと眠くなってきたんで、支離滅裂のままUP。
メタセコまでに直しときます。

あとはとくにネタもなく・・・ああ、そうだ。
地場衛(漢字あってる?)に彼女って、原作でもいたっけ?
http://gennari.net/
[2528] 終了日 1sk
2004/02/08 11:17
ちょっと久々に出てきた感もするんですが、
今日で2週にわたる写真展も終わりです。
宣伝ありがとござんした。
卒論もほぼ片が付き10日に訂正締め切りなんで
まあ、落ち着いた日常に戻って来てます。
ただ冷蔵庫がずっと空っぽのままで、食事回数減りの
外食率高いって生活ですな。
ただ、食事以外にお金をかけることがなかったこの
一ヶ月だったから財布はそんな厳しくない、ハズ?

なんだか来週にはお金がビシビシと放出されちゃうんですがね。

昨日やっと20世紀未来少年の15巻読めました。
コナンじゃないよ。

札幌ファクトリーに2週間も行ったりしてると
ケンタッキーの比率が大きい。

>唸るバクテリア
NASAの画像だっけ?
たしかにあれ怪しさ感じちゃうよね〜。
まあ2,3倍拡大してる画像なんだからそう思うだろうけど。
[2529] QJに関して simo
2004/02/08 11:47
こんにちは。お久しぶりです
引越の準備めんどくさいです
「ワラッテイイトモ、」はね、
私もずーーーっと探してるんですよ
見たいよね、見たいよね
みつけたら自慢しますね

今号はインリンのドライブ対談がよかったなあ…
インリン、気になって仕方ないです。
気になるよね、気になるよね
[2530] 空気を読み疲れる 唸るバクテリア
2004/02/09 01:37
昨日もまた、サッカー終わってから大学行ったら
なにやら不穏な空気で、
アレやコレや話して、理由はわかったけど、
それ以外にもなにか・・・
まぁ、別にいいのですが、なんだかかんだか。
そんな空気を自分が発しないよう常に気を付けること。
はふぅ。

>simo
おいらいつ引っ越しするのだろう(遠視)
とりあえず、不動産屋から
「契約延長するのか?ゴルァ」
という通知が届いたのだけれど・・・
>「ワラッテイイトモ、」
 あっ、最後は「、」だっけ。ミスった。
>みつけたら自慢しますね
 自慢だけなんてそんな殺生なこと言わんと、
 ダビングしてぇな(本気)
 K.K氏だって見て欲しがってたわけだし。
>インリン、気になって仕方ないです。
 サブカルのド本線だけど、あれ以上は弾けないだろうなぁと。
 たぶん、あの娘は頭良すぎると思われ。
 嫌いじゃないですが。

>1sk
おつかれさまでござーす。
>ただ冷蔵庫がずっと空っぽのままで、食事回数減りの
>外食率高いって生活ですな。
 外食してると、「自分エンゲル係数高いなぁ〜」思わん?
>なんだか来週にはお金がビシビシと放出されちゃうんですがね。
 おいらもナリ〜。
>NASAの画像だっけ?
 YES。
 なんか、いかにもランダムに石並べました的画像だったんよね。

>良田
おつかれいさまぁでござぁいますぅ。
で、さすがにそれはレス書きすぎ。
ここ見てる人が100%日記も読んでいるとは限らない。
全員にレスつけるんだったら、ちゃんとこっちに書くこと。
それができないなら、むしろレスしない方が良い。
あと、ヤプがかなりイカれてるので
甘い方をメインに切り替えました。一応暫定処置。
>2次会。
 大変そうね(他人事口調)
 おいらの計画では、
 追いコン1次会で酒癖悪い後輩を全員酔い潰して、
 もうとんでもないことになるハズ(笑)
 問題は人数多すぎて全員収めるハコがないこと。
>彼は朝9時から夕方5時過ぎまで試問やってました。
 絶対脳味噌が茹で蛸になる。俺なら。
>ワラタ。その光景見てみたいかも。
 研究室の棚にディスプレイされてます(微笑)
>ていうかくるり@TR、マジで見てえ・・・。
 とりあえずおいらはヴィデオ借りる予定。
 ちなみに、ダビングする環境にないゾナ。すまぬ。
 たぶんくるりなら、最悪年末にでも再放送あるから
 改変期あたりTRのオフィチェックされたし。

さて、平山平山ウザかったキリンチャレンジ杯サッカー
対U-23イラン代表。スコアは1-1でドロー。
一昨日のA代表と比べて格段い面白かったのは、
力が拮抗した試合であったことと、
イラン代表がマジで来てくれたことと。
全体的に緊張感溢れる試合だったのは、
たぶんに「最終予選が近い」ためでしょうが、
その緊張感がわりといい方に出た試合では?
たしかに角澤の実況はウザかったんだけど、
平山自体のパフォーマンスは悪くなかった。いや、良かった。
得点シーンにしろ、ラストの弾かれたシュートにしろ、
十分に存在感をアピール。
田中達也との相性もバッチリな感じで激しく期待。
むしろ、今の代表にとっては、大久保は不要な存在では?
石川が帰ってくると楽しみが増えるかなぁと。
守備は不安だけど。
で、その不安な守備最大の要因である闘莉王だけど、
戻りの遅さを那須がきちんとカヴァしてました。
やはり、闘莉王−那須はセットかなぁと。
すると、もう一人が菊池なのはかなり怖い。
闘莉王があそこまでフォアリベロであるなら、
攻撃したがる選手よりも、
むしろモニュとか永田とか、生粋のDF。できればCBがいい。
もともとU・Bが菊池に対する評価0だってのを考慮しても、
終盤左ばかり破られてたのは、やっぱ菊池のせいかなぁと。
フォロウは出来てたけどさ。
で、そのフォロウにいい運動量を見せてたのがダブルボランチ。
とくに今ちゃんはなんだかんだで昨日のMOMでは?
こうなると、アベッカムが戻ったときの組み合わせに悩める。
阿部−今野が最有力かと思うけど、今野−森崎和とか、
今日の今野−鈴木啓太とか、今野−青木はちょっとアレだけど、
いろいろ今ちゃんを中心にヴァリエーションが考えられるし、
なにより、今ちゃんの前へ向かう姿勢が、
去年より高くなったような気がしました。
周りのサポートがいいんだろうなぁと。
その前に向かう姿勢が高くなったために、
以前の守備専評価からどっちも使えるボランチへと
シフトしつつあるんじゃないかと。
これ完全に切り替わったら、
稲本や遠藤のポジションをすぐに奪還できると思います。
あと、得点シーンの今野−山瀬から山瀬−田中達みたく、
既にラインができてるところも強みですな。
これ、実は今のA代表に一番欠けてるのだったりもして、
U-23の面白さのひとつだと思います。
どうせだったら鈴木啓太下げて前田遼一入れて、
今ちゃんのワンボランチが見たかったかなぁ。
それぐらい勝負してもいい試合だったと思う。
ヘタな相手で攻撃的布陣試すより、
強い相手にボコボコにされた方がいい。
それにしても、埼スタだからって、
な浦和浦和したスタメンにする必要はなかったんじゃ?>山本さん
どうせだったらGK川島でさいたまさいたま(AA略)な
スタメンにしてくれた方が・・・

あとサッカーネタは、2014年がブラジルW杯だってのと、
> イルハン来日前にトルコ人記者来た
っちゅう、なんか笑える見出し
ちなみに、昨日触れ忘れましたが、
コンサちゃんとグァム代表に勝ちましたよ。
良かった良かった(笑)

たぶん、昨日のニュースでメイン扱いなのは
ゴーンたんがポルシェで接触事故起こしたことじゃないかと。
さぁ、皆さん一緒にツッコミましょう。
社長なんだから日産車乗れよ!!(笑)

有名どこだけどわらーた。
とりあえず、女の子と仲良くする上で重要になるのは
やっぱ妹という結論で(ヲイ)
いや、女姉妹いた方が男兄弟だけのヤツより、
打ち解けるのが早いし上手いもん。ここ数年見てて思った。
もちろん、一人っ子なのに抜群に軽い某T氏のような
希な例もあるが(微笑)(生きてるのか?)

P.S 「2015年に宇宙ステーション」って・・・>中国
P.S2 なんか、多大なる気の遣われようですみません>ネオ氏
   新しい回答ヤヴァさが上がってます(笑)
P.S3 「岸辺のふたり」レヴュも含めてメタセコ大量更新
P.S4 陸自本隊のみなさまが無事帰還できますように☆彡
http://gennari.net/
[2531] あやうかった 唸るバクテリア
2004/02/10 01:15
いや〜、久々にあやうかった。
たぶん、2組のバカがいなかったら、
あるいは、ちょっとしたきっかけと拳銃でもあれば、
おいら死んでたッスね。マジで。
精神的暴走。自分を制御するのに必死。
外から見てる人にはまったく気づかれないんだけど、
もういつ自分が舌を噛みちぎるかと・・・
ただまぁ、今はだいぶ落ち着きましたが。
なんなんでしょうねぇ?
たぶん、ここ数日
他人様から気を遣われすぎたせいじゃないかと思ってんですが。
アレやコレやのせいもあって。
とりあえず、2組のバカについては後述。

>良田
>んでいらない奴が残(略
>んでいらない奴が残(略
 人のこと言える立場じゃないが、荒んでるなぁ(笑)

サッカーネタはたいしてなくて、
ホントにイルハンが来たのと、市原がマルキを取ったのと。
イルハンはともかく、
マルキは微妙なタイミングながらも割合いい補強。

野球ネタも2つ。
ギャラードが移籍したがってるのと、
大阪ドームがネーミングライツするカモってのと。
前者に関しては、横浜バカじゃネェーの。
後者に関しては売ってしまえ!と、
本気で思うのでありまする。

で、冒頭のバカ2組。
まずは新幹線に飛び込んだバカ
えーと・・・いったいいくら遺族は取られるんですか?お金。
もうね、信じらんないッスよ。新幹線2両にぶつかって、
さらには鈍行にもぶつかる。
バラバラなんてもんじゃなくて、ミンチでしょ?あちゃー。
考えただけでもゾッとしないわ。いろんな意味で。

もう1組のバカ。てか、ウチの後輩2人(笑)
まぁ、わかりにくく書くと、
就職活動するためにその2人は寝台のチケットを取ったんです。
しかして、彼ら2人はまったく車両の色が違う
進行方向逆向きの特急に乗ってしまったと。
これだけならまぁ、よくある話な気がしないでもない。
しかしまぁ、約800円で行ける区間を
約8000円で行った勘定になる。
しかも、本来の目的は就職活動にあるため、
しかたなく夜行バス(片道)のチケットを彼らは取ったわけだ。
これが約10000円(笑)
本来8000円で行けるところを、18000円で行く彼ら2人。
2倍以上出してどうするよ(笑)
しかも、間違って行った先で焼き肉食ってる彼ら。
どこにそんな金があったのか小一時間(略)
いや、オモロかったからイイです。
バカっていうか、超バカ。

でまぁ、そんなバカに支えられて
人生送ってるU・Bさん22歳なのです(笑)
とりあえず、流されよう。逆らわず、流されようと。
無理はしない。流れのままに。ただユラユラとひたすらに。
流されよう流されよう流されよう。
ちょっぴり流れ方を調整することがあっても、
流されよう流されよう流されよう。
流されよう流されよう流されよう。
流されよう流されよう流されよう。

そんな気分なのです。

P.S 謝っちゃったキムタク
P.S2 これマジ?>医者方面
P.S3 ああ、口内炎増加けーこー
http://gennari.net/
[2532] お土産話などなど。 k⇒y⇒
2004/02/10 03:15
20世紀少年でしたね。
コナンとどうしても被っちゃうんだよね。

旅行話をちょこっと。
今回は中国の雲南省を攻めてきました。
雲南省のあたりは少数民族が特に多く、
中国56の民族のうち25かな?それくらいいるんですな。
そんで今回は
昆明→大理→麗江→香格里拉→大理→西双版納→昆明→鄭州
という感じで周りました。合計3週間。
南方ということでかなり暖かいだろうという気持ちで望んだんだけど、
以前行った人に言われたとおり意外に寒かった。
行ったところのほとんどが高原地域だったからなんだけど。
雲南省は北が高く南が低い、西が高く東が平坦な標高になってるのですね。
わかるかな?
まぁとりあえず、昆明は2000メートル級の高原都市です。
昆明ではカルスト地形の「石林」をみました。
それからニシヘニシヘいったのでどんどん高くなったんですよ。
大理では白族のバザール、三塔寺などをみました。
大理はいい町で過ごしやすいの一言。人もいいし。
麗江では世界遺産の日本の京都みたいな町並み、玉龍雪山をみました。
この町はナシ族という民族が多いんですが、人が好い人と悪い人が極端に分かれました。
旅行中最西の香格里拉(シャングリラ)では3400メートルの
標高だったので久しぶりに高山病になりました。
最低気温−7度だったし。寒くて頭ボーっとしました。
それでも絶景にやられました。9月が一番いい時期らしいです。
9月になったらまた行ってみたいです。
最後はミャンマーとの国境がある西双版納(シーサンパンナ)でゆっくりだらけて旅行終了。
メコン川やミャンマーとの国境、アジア象を見ました。
まぐれで目の前で見れたんだけど象はでかかった。

そんな感じっす。

>良田
ただいま。
旅行先でいろいろ良質のCDに出会いましたよ。
最近は民族系音楽にはまってます。
あと、ああいう酒乱野郎にはスリッパでスパン!と一発殴ると効果的よ。
アレ痛くないけどスパっと醒めるんだよね脳が。

>唸る殿
お土産は無いっす。申し訳ない。

>simo
インリンって台湾のですか??

>1sk
20世紀少年、11巻以降読んでないんだけど、ともだちってもう仮面外した?
[2533] あのね J1
2004/02/10 19:11
本当に忙しい人々には申し訳ないんだけど
今日は本当に暇でした。
なんでこんなに暇だとかぬかしてるというと
起床が午前6時!
んで特にすることもなくだらだらと。
一人で映画に行こうかなと思ったけど
寂しいのでやめた。
ならビデオかと思ったけど
フレンズがなかったのでやめた。

鬱だ。

サカつく日記
何だか俺が書いたおかげか
良田氏が興味を持ち始めている(笑)
ただ、俺は、野球は昔の選手は殆ど知らんし
海外選手も殆ど知らないし。
その前に「やきゅつく」にはMLBは存在するのか?
とか思ってみたりするので、やきゅつくはやらないと思います、俺は。
つくろう系を選ぶポイントは、
「どのスポーツが好きで、ちょっとは時代背景・歴史に詳しいか」
だと思います。
そうすれば、一層楽しめると思います。
ただ、途中からやるのがダルくなりまっせ(笑)。>良田氏

んで、私はというと
ACミランのオランダトリオのライカールトを獲って
ウホウホ言ってみたり
小野伸二がファンタジスタになって
ウホウホ言ってみたりしています。21年目です。

>k⇒y⇒
なんかグローバルだね。
土産買ってこないとだめだよー。

日照時間が長くなったとふと思いました。
春は近いです。
[2534] 今度は牛丼食った 唸るバクテリア
2004/02/11 03:42
勢いで友達とちょっと遠い映画館まで
「ドラッグストア・ガール」見にいき、
帰りにラスト吉牛の牛丼を食す。
間違ってもネギダク頼んで、
警察沙汰になるようなことはしない(笑)

>J1
この2回ほどは友達(男だが・滅)と映画見にいってるけど、
基本的に映画は一人で見たい派。
80%前後の確立で感想が違うので、
見終わったあと喋ってると気を遣うのです(笑)
>フレンズがなかったのでやめた。
 だからって「フレンズ」は・・・そりゃ鬱だ(微笑)
 時間あって映画みたいならキノまで行って1本見て、
 んでキノで飯食ってくるのがいい昼下がりかと。
>その前に「やきゅつく」にはMLBは存在するのか?
 あるっちゃあるけど、基本は助っ人外国人。
>途中からやるのがダルくなりまっせ(笑)
 桃鉄とかもそうだけど、ダルくなるときのために
 ある程度縛りを付けるのです。
 「サカつく」なら、オファが来たら必ず選手を放出するとかね。
>小野伸二がファンタジスタになって
 そういえば、ペレが選んだフットボーラ100人に
 日本人入ってたんだろうか?プチ疑問。
 ちなみに、リアル「サカつく」な神戸と、
 リアル「サカつく」できそうなローマ@540億円

>k⇒y⇒
お土産話で、十分おいらへのお土産でありんす。
>雲南省は北が高く南が低い、西が高く東が平坦な標高
 今回一番にゃるほどと思った。
 冷静に考えれば川の流れを思い浮かべればいいんだから、
 すぐわかることなんだけどさ。
>旅行中最西の香格里拉(シャングリラ)
 今回二番目ににゃるほどと思った。
 っていうか、読めません>香格里拉
>最後はミャンマーとの国境がある西双版納(シーサンパンナ)
 今回三(略)>西双版納
>アジア象を見ました。
 かなり羨ましいカモ。アジア象の方が希少価値高いんだっけ?
>インリンって台湾のですか??
 台湾だっけ?とりあえず、日本の極一部では
 自分の名前の最後に「オブ・ジョイトイ」を付けるのが
 流行っている模様。

サッカーネタはJ1氏につけたレス+今年は入れ替え戦と。
椅子男はどうやら、来年以降も入れ替え戦がしたいようで、
そうするとたしかにJ2は・・・と、書きかけて気づいたけど、
例年J2上位3・4チームは飛び抜けてるから、
あまり緊迫感は続かないのでは?と。
むしろ、J1降格側の緊迫感は高まるか。
毎年新潟とか浦和とかが入れ替え戦やってくれると
動員はオイシイ(微笑)
ちなみに、ローマは3億ユーロの負債を抱えてるとのこと。

むしろ今日は音楽サイトらしいネタをいくつか。
まずはアメリカのタワレコ破産
2・3日前にそんな話を聞いてたけど、
ニッカン最近この手のニュース記事にするの遅いなぁ〜。
ともかく、ここで言えるのは、やっぱり音楽って売れてないよ。
で、レコ屋はそれをコピー厨や逆輸入CDのせいにしたがるけれど、
消費者団体が反発
やっぱり、経団連とかは糞みたいなんで、ここは消費者団体と、
僕らのアイドル公正取引委員会に期待しようかと。
せめて再販制度ぐらいは撤廃を激しく希望。
つーか、もう普通に再販制度って意味わかんないし。
今月もう1回いろいろ書いてるからアレだけど、
日本のヒットチャートがアジア以外で売れないのは
価値が無いからだぞ。
アジアにおける最先端の「日本」というブランドを外したとき、
ただの音楽として他の音楽と勝負するヒットチャートは
音楽的に価値が無いから負けるんだぞ。

映画としての価値は無いと言っても過言ではない
「ドラッグストア・ガール」☆3.5。
もしもあなたがU・B同様眼鏡&サド女フェチであるなら☆4.5。
もしあなたがオッサンフェチなら☆5.0。
ネタバレはメタセコでやりますから、ここではやりません。
とりあえず、眼鏡&白衣の田中麗奈はイイ!!
ラクロスよく知らないおいらは、めちゃ勉強になった。
ホントクドカン最後の処理下手。
以上。
パンフは500円で、ちょっと物足りない印象。
Webと同じようなインタビュウが出てくるんだけど、
それはいかがなものかと。
あと、裏表がよくわからない仕様なのは何故?
表紙・裏表紙(ポスター)は蜷川実花の写真の模様。

あと今月中にU・Bもう一本、
「指輪」見にいかなきゃいけないんで、珍しく月3本かなぁと。
あっ、「ゼブラーマン」行けば4本か・・・
予告編では「ハウル〜」が、
久々に宮さんらしいエグキャラ乱打っぽいんで、
見にいかなアカンかなぁと。
「イノセンス」はやっぱり「大塚明夫×田中敦子」で、
痺れますわ。たまらない声優陣。
やっぱ大塚ヴォイス目指そうか・・・

P.S 「ウエノコウジjuke boxx DJ tour」って行くの?>良田氏
P.S2 いい加減アバレンジャー最終回の感想を<俺(メモ)
http://gennari.net/
[2535] どうしても遅くなる 唸るバクテリア
2004/02/12 04:41
こないだも書いたように、代表の試合見てから大学に行くと、
どうしても帰りが遅くなるのです。
なにがかなしゅーてこんな時間に・・・
それでもまだ、こないだみたく巻き込まれないだけマシ。
いや、結構巻き込まれてるんだけど。

>良田
むしろ、引用間違えて、
同じ文2行も入れた俺の方が荒んでいたと(滅)
ちなみに、Blog系の日記サイトに移行すれば、
日記に直レスが書き込めるんだけど、
でも、ヤプがリニューアルしたら結構そうなりそうな気配もある。
しかも、甘いとこちゃんとRSS出してるし、Blogになりそな気配。
今流行りと時代が微妙なとこなんで、
しばらく様子見な感じかと。
って、たぶん、これ読んでもわからんと思うが(微苦笑)

某日記読んでて「Jakson Vibe」なんて出てきてビックリしたり、
某掲示板に「of JOYTOY」ネタが出ててビックリしたりのこの頃。
とりあえず、そのネタはこっちでやれと小一時間(略)

キリンチャレンジ杯、対ロシアA代表。
スコアは1-1でドロー。
兎にも角にもこのスコアは賞賛されて良いのでは?
いくらロシア代表が2軍状態だったとはいえ。
しかも、高松がちゃんと点を取ったと。
いや、闘莉王のおかげではあるけど、
でもA代表と比べてちゃんとFWが点取れてるとこは、
評価すべきでしょう。
ただ、これで坂田は残らないだろうけどなぁ・・・
ついでに大久保もいらないなぁ・・・
で、全体を見通すと、やっぱり試合展開ダレたんだけど、
それでも闘莉王がライン上げるから、
ボールの動き自体はダレないという。
トップ下に松井が入ったことも
展開がダレる要因だとは思うんだけど、
そこら辺、きちんとテンションつーかを維持してかないと、
メダルは難しいかなぁ。
松井はマルセイユ・ルーレットなんてやってるヒマあったら、
ヒールでオサレパス出してるヒマあったら、
もうちょいシャドーの動きをしてください。
松井は代表の座に?が付いた感じ。
MOMは闘莉王だろうけど、
あれ鈴木啓太がいないとできない芸当だし、
さらに昨日の黒河が当たってたから助けられた感満点。
ただ、攻撃力にしろ防御力にしろ、
青木をCBにするぐらいなら
圧倒的に闘莉王の方がいいんだと確認しました。

ちょっと眠いんで、
あとなんかあったらメタセコに書き足しときます。
それ以外のサッカーネタでは、
ACL行ったマリノスの選手を含めた3人がベトナムで風邪
精密検査をするそうで。もう、岡ちゃん踏んだり蹴ったり。
それと、totoの1等が2億に引き上がり、競技場でもtoto販売
どちらもいいことだけど、
それでも売り上げには貢献しないと思ふ。

なんか、異常に寝むげなんでねようかと。
アバレネタは明日。
なんか、最近カウンタしっかり回ってるってのも明日。
明日明日明日明日明日明日明日明日明日明日明日明日明日明日。
まだ、ちょっとサイコな気配が残ってます(ドクロ)
http://gennari.net/
[2536] 完全終了 1sk
2004/02/12 12:47
卒論がね。

ちょいと実家にスーツを取りにわざわざ帰ります。
こういうとき平日でも無茶できる学生は便利だな。
なぜか吹雪いてるのが心配です。

>k⇒y⇒
それは読んでからのお楽しみ・・・。

ちょっとこれからのことを考えてみた。
明日、13日の金曜日
明後日、バレンタインデー
明々後日、ピロウズのライブ
あなたにとって重要なのはどれ?
俺はピロウズを見てきますがね、ふふ。

もう少し先の話。
・ついにおいらも5月に学会を見に行くことに(発表はない)
・7月中にあるという観測以外に、
別のが8月に3週間にわたってあるらしいとの噂が・・
俺の中でもの凄くRSRがピンチになってる!
[2537] 朝が超早くなっちゃった 唸るバクテリア
2004/02/13 02:14
朝が異常に早いのです。
諸都合によりけりでこんなことになりました。
朝5時起きです(厳密には5:30)
そんなわけでお休みなさい・・・

>1sk
お疲れ様でございました。
おいらもあと1週間だが・・・それでも終わらないのだ・・・
>平日でも無茶できる学生は便利だな。
 うみゅ。若いウチに無理しとけってのはある意味正解。
>明日、13日の金曜日
>明後日、バレンタインデー
>明々後日、ピロウズのライブ
 今年はヴァレンタイン中止ですから(リンク失念)
 それはともかく、ピロウズ結局行けねぇ・・・
 感想書けや。RSR書いてないんだし(命令文)
>ついにおいらも5月に学会を見に行くことに(発表はない)
 そりゃ、院生が行かなかったら誰が行くのかと(笑)
>俺の中でもの凄くRSRがピンチになってる!
 調査サボっても・・・無理ですな。奇蹟を信じられたし。

ウチのゼミ生から来たメール。勝手にコピペ。
> 凄く不安なんだけど、卒業できるんだよね?
思わず爆笑。書いたリプライ。
> たっ・・・たぶん・・・
ひどいなぁ〜俺。
ちなみに、教授会で卒業認定されないと卒業できないよ♪

サッカーネタいっぱい。
(たぶん)キリンチャレンジ杯対イラク戦。
スコアは2-0で日本の勝ち。
感想。
やっぱA代表つまらん。
以上。
だ〜か〜ら〜、もうちょい書け<俺
楢崎は神がかっておりまして、
もう少しで坪井にハットトリックされるところをファインセーブ。
2chじゃ坪井叩かれまくってましたが、
その分しっかり拾ってますからなぁ〜微妙なとこ。
でも最大の誤算はやっぱ山田卓が退場させられたこと。
その分福西が気吐いたけど、こっそり期待してただけに残念。
代表からも外れちゃったし。
茸はスケジュールの割りにいいパフォーマンス。
久保がマレーシア戦より噛んでたのが良かったッスな。
少なくとも本山より柳沢の方が久保にはいいかと。
三都主−久保のワン・ツー→得点は良かった。
しかしながら、結局つまらんのね。どうしてよ?
もうね、どうしてつまらんのかわからんほどつまらん。
やっぱり、俺ジーコ嫌いなのカモ・・・

メタセコでもうちょっと書き加えますが、でも、
これ以上書きようないカナ・・・
あと、結局1年契約のイルハンとか、
買春しちゃった佐川東京SCの大貫前監督は
S級資格はく奪されちゃったりとか、
特別指定のルール変わったり
これで徳永独占できないのかな?FC東京は。

昨日こっそりビックニュースは、
園田競馬所属の小牧太と赤木高太郎がJRAの騎手試験に合格
これなにがスゴいって、赤木は一般受験での合格。
つまり、国語・数学・社会だったかを
勉強し直したんですよ。この騎手。
スゲェ。33歳で勉強し直すの。ちょっぴりカッコいい。

そんなわけで、リアルに寝ます。
とりあえず、ムーミンパパというか
トトロが死んじゃいましたんで、心よりご冥福を☆彡
っていうか、これ結構ショックなんです。・゚・(ノД`)・゚・。

P.S 「サンデープロジェクト」司会者にうじきつよし
http://gennari.net/
[2538] 大変ウケが悪い 唸るバクテリア
2004/02/14 01:42
いろいろあっていろいろなりまして、
とりあえず大変U・Bお偉方にはウケがよいこと確定。
むしろ年寄りにウケがいいのか?
これも育った環境のなせる技。
しかして、ウチの親にウケが悪いのは何故?(笑)
ホント、あの人がたは我が儘というか、
期待してんだか期待してないんだかよくわからん。
少なくとも、おいらは高校以降、
なにひとつとしてやりたいこと完遂してないわけだが。
あんた方の反対にあって>両親
とりあえず、人生なんてケセラセラ。流されよう流されよう。
そんなわけで、4月以降の居住地がほぼ確定。
詳しくは某所にさりげなく書いてますんで、
目を皿にして読んでください。
なお、それに関して4月以降のスケジュールがわかりませんので、
クロスフェーダが4ヶ月に1回更新とかになる可能性アリ。
どちらにせよここだけは書き続けますが・・・
つーか、そもそもネット環境維持できるかどうか・・・
また、3/15あたりから10日前後
ここにすら書き込めない可能性アリ。
メールリプライは間違いなく滞ります。
しかししかししかし、
これによって3月上旬中にケータイ持つ必要に迫られました。
家族割りの関係でDoCoMoは確定。
問題は900iが3万代ってこと。FOMAも決定項なんで、
そこら辺の兼ね合いが・・・F900iはDQもFFも乗ってないし、
そもそもIMがATOKじゃない時点で却下。
なお、ケータイのメアドは完全にクローズド情報にしますので、
必要な人だけパソコン宛てにメールください。
まぁ、ここらは持ってからの話ですが。
そうそう、パントラたんに続いて、
これで鯖借りる資金的アテもできましたとさ。
ちょっとお決めの借りるつもりなんで、
ウチのサブドメ(http://○○.gennari.net/)で良ければ
店子(FTP可で)募集します。
これも詳しくは後日ということで。

そんなわけで、
昨日はたいしてネットにもつながっておりませんでしたので、
ネタもニッカンからしか収集してないんですが、
サッカーネタかて、マリノスが結局風邪だったことぐらいだし、
げーのーもノック師匠が現場復帰ぐらいやしで、
どうにもこうにもブルドック。
ちょっぴりオモロなのは馬名のパブリシティー権が
最高裁で逆転判決出たため認められず
「マクロス」の著作権が「タツノコ」に決定と、
権利関係の判例が揃ったんですが、
前者に関しては、テクモは払う気満々で、
ただ、権利関係をハッキリさせたかっただけなんで、
この結果は逆に驚きだったんじゃ?と。
んでもって、後者に関しては「ぬえ」が負けちゃったわけで、
つまり、デザインは「ぬえ」に権利があるけど、
作品全体は「タツノコ」に権利があると。
ん?でも、これってよくわからんくないか?
ずっとCCCD関係のせいで音楽著作権関係も勉強してるけど、
どうも権利が分割されすぎな気がする。
そこまで分割していちいち権利化しないと、
作品守れないの?本当に。
細かく言及するのはメンドいんでアレだけど、
やっぱ日本のっちゅうか、著作権っておかしな権利な気がする。

プールしてたアバレンジャー話。
去年結構U・Bドラマ見てたと思うんですが、
最優秀助演男優賞が誰かと問われれば、
一も二もなく「ヤツデンワニ」を推挙いたします(超本気)
もうね、過去のヒーロー戦隊物で、
ここまで1回限りの敵役が生き残った例はないのじゃ無かろうか?
しかも、アバレキラーが死んだにもかかわらず、
こいつ最終回まで生き残って、
あまつさえハッピィエンドを迎えるわけですよ。
こんな暴挙が許されてもいいんだろうか?
是非とも皆様DVDレンタルして、ヤツデンワニを見てください。
びつくらこきますから。
「アバレンジャー」そのものもホントにオタク向けで、
生半可じゃない小ネタが炸裂しまくるという
いかにも子供受けが悪そうな作品で良かったです(笑)
そもそも、アレを見てる親世代にも通じないネタが多かった。
しかして評価されるべきは、それを最後まで貫き通したこと。
U・Bの中では、小林靖子同様、荒川稔久(微妙に名前不安)は
それだけで見るべき特撮脚本家でございます。
とりあえず、この名前にピンと来たら見ろ!!

にしてもだよ、冷静に考えれば「えんがわ」とか
「トビッコ」とか安いネタが好きだなぁ<俺
さすがに「穴子」とか言える歳じゃないしなぁ〜
わかってるんだから、色の悪い「ウニ」
最後に食べなきゃいいのに・・・

P.S スゴいなぁ〜>姚明
P.S2 スゴいなぁ〜>イトーヨーカ堂
http://gennari.net/
[2539] 念のため警告する 唸るバクテリア
2004/02/14 02:09
U・Bが北海道に帰る以上の情報(どこの市町村に住むとか)は、
もちろんクローズドの情報なので、某所以外で見かけた場合、
書き込んだその人を完全に敵とみなしますので、
ご注意ください。
間違いなく敵は排除します。ネット上での存在を抹消します。
http://gennari.net/
[2540] 日本語化できない 唸るバクテリア
2004/02/15 01:40
Mozilla Firebirdの時はあっさり日本語化できたんだけど、
なぜだかMozilla Firefoxになったら日本語化できない。
何故?Why?助けて!!プリーズ。

>良田
もうおっちゃん歳じゃけん、そんな飲み会は途中で消え去るのぉ。
なにせ、去年夏の海すらおっちゃんには耐えきれんのじゃから。
あと、スタレビというか、
もともと今年はU・B自身竹善リクエストしようかと
思ってた(不倫してるし・笑)んで、
来てくれるなら歓迎だったり。BREAKよりはREDかEARTH希望。
そろそろオフィにはリクエスト書き込みに行こうかなぁと。
どんなに仕事が忙しかろうが、RSRだけは無断欠勤してでも行く。

今日はいろいろネタがあるのです。
たとえばオマーンが韓国に惨敗
たとえば清水がロシアと引き分け
どうなの?って話なんですけど、
安貞桓で点取れるぐらいだから、オマーンもたいしたことない?
そう思っていい?いつかのように
ギリギリまでヒィヒィ言いながら試合見るのヤだよぉ〜
清水はラッキィで引き分けたわけだけど、
これはむしろ清水のDFラインは落ちてないと見るべきでしょう。
もともと、清水のDFラインはレヴェル高かったからね。
これで別段U-23の引き分けの価値が下がったわけじゃなく、
むしろ今年の清水は案外行けるかも。
と、清水の評価が上がった感じ。
あと、J2談義としては、鳥栖が「例外中の例外措置」として、
J傘下の会社に出資してもらうカモと。
ようするに、銀行の国有化と一緒。
> ごく一部の株主が他チームではありえないような問題を
> 起こすので、地元スポンサーが出資をためらう
って、社長もありえないような問題引き起こしてる気がするけど、
鳥栖に地元スポンサがあまりついてないのは事実だから、
これでスポンサ探す余裕ができるならいいことじゃないかと。
ただ、現状を理解した上で潰れれるなら、
フリエの時みたく、ANAの勝手で潰れるよりマシかなぁとは。
どちらにせよ人ごとではない他サポの言葉ですが。
あと、水戸の筆頭株主が「支援持株会」になったらしい
> チームによると、市民がJリーグチームの筆頭株主にな
> るのは初めてだという。
ってのは水戸の認識間違いだし、
記者の確認不足じゃないかと思うけど、
でも基盤の小さな水戸ですから、
サポがしっかりやってくれないと潰れちゃいます。
他サポからは、「こっちも必死だから」と。

なにを隠そう、昨日一番のショックは
村田和美中出し婚。・゚・(ノД`)・゚・。
年離れすぎ・・・青年実業家か・・・
奥菜もだし、やっぱ最後は金か。・゚・(ノД`)・゚・。
ちくしょー金持ちなりてぇー(単純だがわりと真っ当)

偶然NHK入れたら倉木麻衣が唄ってる。
う〜ん、顔は好き嫌い別れるだろうけど、細いなぁ〜
そうそう、細いで思い出したけど、
U・Bさん口が悪いと思われがちですが、
デブにデブと言えません。体重ネタすらフレません。
ちなみに、U・Bさんの中で「デブ」にカテゴライズされるのは
ズゴッククラスからです。
ドムまでならギリギリ「太った?」言ってからかうことも可能。
これはもう、最近完全に守備範囲が広がったからでございまして、
ドムまでなら守備範囲になってしまいました。
それはともかく、
そんなわけでデブの人はデブネタを自分から振らないように。
こっちがフリーズするっちゅーに。

P.S ボバンがスポーツ副大臣就任拒否
P.S2 ルーキーチャレンジ出てたんだ>姚明
P.S3 あがた森魚box。4000円なら買いか?
P.S4 キットカットくれても・・・>サークルK
http://gennari.net/
[2541] いっぱい更新した 唸るバクテリア
2004/02/16 01:59
たまには冒頭から自サイトの宣伝(笑)
久々に更新履歴はいっぱい文字が並んでます。
それだけでも見る価値アリ!!
管理人本人はどこ更新したのかもう忘れてますが、
これであなたの春休みは大丈夫!!(暇つぶしにだうぞ)

K-1垂れ流して見てたけど、たいしたことはなく、
えーと、藤本だっけか?惜しかったね。ぐらいの話。
サップはブルーウルフとやるヒマあったら、
ボンヤスキーに勝ってみろよと小一時間(略)
それより、ニッカン見たら天山がIWGP(池袋ではない)に
返り咲いてることにびつくり。
ダメじゃん>新日

サッカーネタは、昨日書いた鳥栖ネタの詳細が判明して、
> アドバイザー的な人間の送り込みも考える
って、むしろお前が鳥栖に乗り込めよ>チェアマン
いや、今のチェアマンあんま好きではないので。
もちろんね、キャプテンの言う
「チーム経営経験者をチェアマンにしたかった」
ってのはわかるんだけど、
でもやっぱ鹿島ってのがU・B的にはダメらしい(笑)
それとあと笑えるのがこの記事
まったくもってチーム名を伏せている意味が無いという(笑)
君はいったいくつわかるか!!(制限時間1分)
ちなみに記事中に
> 4年後とはいえ平山ほしさの本音がつい出てしまった。
ってあるけど、強化指定も視野に入ってると思われ。
そういえば・・・

期待してなかったデカレンジャー。脚本が荒川さんでびつくり。
2年ぶっ続けで脚本ですか?スゲェな(素)
入浴シーンにまったく色気が無くて唖然としたんだけど、
他のところは細かいネタがちりばめられてる感じ。
ブルーがいちいちピンクに突っかかてくのとか、
事件解決をスローモーションでもう一度とか。
主人公が四文字熟語フリークってのは、
どっかで見たことあるネタだが・・・
しかして、思わず某nyankopara氏にメールしたけど、
つまんないOPテーマに比べて、顎が外れるほどたまげたED。
これほどまで「EDだけは覚えよう」と思う特撮は初めてだ(笑)
お時間ある人は、EDだけご覧ください。ちょっと手込んでます。

さて、今日はこれぐらいしかネタが無い。
なにせ半分引き籠もりでしたから。
それにしても・・・平山頭良さそうに見えねぇーな。

P.S 北海道警裏金疑惑で国会で参考人招致も
http://gennari.net/
[2542] アンニュイな顔をする 唸るバクテリア
2004/02/17 01:54
卒論生に比べて圧倒的に3年生が多いはずなのに、
もしかしたら追いコンは卒論生の方が多いかも知れない危機!
去年の今頃はおいらたちは
発表会の準備で大あらわだったんですが、
今年は結構前に発表会しちゃったせいで、
後輩諸氏は皆様就職に励んでらっしゃるのデス。
さて、ここで浮かび上がるひとつの疑問。
もしかして、俺たち嫌われてる?(笑)

>良田
無理してコンポ買わず、アンプだけ買う手もアリかと。
5.1ch対応のいいミキサアンプ買えば、
あとでSACDプレイヤでもターンテーブルでも
DVD-Audioプレイヤでも買い足せるし。
あと、RSRヘタにリクエストすると、
見たいヤツバッティングするかもしれない(笑)んで、
今年見るならどれがいいかを思案中。

割合ネタ多め。
まずはなんといってもU-23。ホントに大久保招集されず!!
こうなったら坂田も入らないとU・Bは思いますが、
成岡が入ってることを除けば満足なメンバ。
根本いないのだけがちょっと不安。
これでUAE行きます。
日本に帰ってきたらメンバも変わるようですが、
UAEで負けないことが前提です。
あとサッカーネタは福田健二がパラグアイでゴール

酒井彩名は存在自体微妙なところとして、
音楽ネタはやはりよくわからない逆輸入CD5年間禁止
何度読み直しても理解できないんだけど、
> 現地の物価水準に合わせて発売される安価な海外版が国
> 内に流入しにくくなるため、レコード会社は海外市場を
> 開拓しやすくなる。
ってのはどうして?かんけーないだろうて。
本当に価値があるなら値段に左右されません。
本当に価値があるならこんな制約は売り上げを減らすだけです。
売れるモノを作るのではありません。本物を作るのです。
そこにだけ、価値があります。

ちょっぴり釣り糸垂らしたら
ちょっぴり引っかかったんで簡単に。
ファッションで「あぶない人」やってる人に用はありません。
息するのも辛いぐらい無理して、
世の中に溶け込もうとしている「あぶない人」を狙っています。
考えすぎて、妄想広げすぎて、
息もできないような「あぶない人」を狙っています。
バラしたくて、血の臭いを嗅ぎたくて、
早く好きな女を食べたい異常快楽殺人者を狙ってます。
参加概要にも書いてますが、乳臭い餓鬼には用がありません。
ファッションであぶない人やってる餓鬼には用がありません。
自分の言動を言い訳するために、
あぶない人ぶってる餓鬼には用がありません。
そのために、クリエイティブ・コモンズへ置きました。
理解できないバカには用がありません。

閑話休題。
Mozilla Firefox。
完全にアンインストールしてからインストールし直したら、
きちんと日本語化できた(笑)
やっぱり日本語版出てからインストールしよう。
無理して海外版入れて日本語化するのはよしましょう(笑)

わざわざ話し合わせるためだけに、
誰かが好きだって言ったドラマの再放送見続けてる俺って
健気で良くない?(微笑)

P.S 「漫画アクション」復刊だけど、ターゲット間違ってる
P.S2 キムキム兄やん松本に捧げる鍋料理レシピ本(笑)
P.S3 H2A打ち上げ再開へ
P.S4 久々にガム噛んでて舌噛んだ(笑)
http://gennari.net/
[2543] ライブに行った 良田
2004/02/18 00:56
先日、ピロウズのライブに行ってきた。
そのうちレポ書く予定でおります。

>U・B殿
>無理してコンポ買わず、アンプだけ買う手もアリかと。
 実は今持ってるやつ、
 読み取り部分がイカレ気味なんですよね。
 だから買うならいっそ・・・と思ったんですが。
 もうちょい考えてみますです。
>見たいヤツバッティングするかもしれない(笑)
 俺は、何をどうやってもバッティングは
 絶対2〜3起こると思ってる(笑)のですが
 絶対見たい&リクエスト少ない人々に
 絞ることにした。
 アジカンとかなら、俺が書かなくても
 誰かしらリクしてるしね。

亀レスですが。
>k⇒y⇒氏
>旅行先でいろいろ良質のCDに出会いましたよ。
 海外、今ンとこ行く気があんまないんですが
 こういう楽しみがちょっと魅力なのです。
>あと、ああいう酒乱野郎にはスリッパでスパン!と
>一発殴ると効果的よ。
 しかしあの場でやってたら
 そいつに「てめえ何だオラア!」とからまれ
 教授に「お前らいい加減にしろ!」と
 言われていた確率95%(笑)
 とりあえず、バカとは関わらないことにしました。

>J1氏
>「どのスポーツが好きで、ちょっとは時代背景・
>歴史に詳しいか」
 うーむ、野球もサッカーもそれほど詳しくない(汗)
 なんせそれぞれ一番詳しい時代は
 「かっとばせ!キヨハラくん」のころと
 Jリーグ草創期のころなんで(汗)
 でもレポ読んでると、
 シミュレーション版三国志にも通じる面白さが
 あるようで、ちょいと魅力的なんですな。
>ただ、途中からやるのがダルくなりまっせ(笑)。
 わかる気がする。
 三国志も、領地半分占領したらダルくなってくる(笑)
 RPGやSLGって、最初から30%あたりまでが
 一番面白いと思うのですが、どうでしょう。

何か知り合いは皆、
やれ温泉だやれ沖縄だと旅行に行ってしまい
ちょっぴり寂しい冬の夜。
[2544] 充電カード 1sk
2004/02/18 00:57
木曜に半日ほど実家帰っただけで風邪ひいた。

安静にと言いつつも、日曜は結婚パーティー(写真関係の先輩)に出て
昼からビール、白ワイン、ケーキを堪能しちゃっい、
晩はピロウズライブに行き、
最後は辛いスープカレーを食べ、
頭くらくらになって寝た。

正直ここ3日間は充電として引きこもりたかったんだけど
お通夜が今日はいったので動き出します。
ってなわけでぐっすり睡眠とるので
レポは明後日になりますー。
[2545] たまにはネタを使い回す 唸るバクテリア
2004/02/18 03:56
メールでも掲示板でも、完全に自分のこと以外は
滅多にネタを使い回さないんだけど、今日は久々に。
えーと、森永チョコフレークが通じないのですか?
今の大学1年生には・・・

>1sk
半年休んで20マスお進みください。
って、今はもう無いよね。このカード。たしか。
それにしても良田氏と1分違い(笑)
>木曜に半日ほど実家帰っただけで風邪ひいた。
 最近また風邪流行り気味ッスな。
 大分じゃ鳥インフルエンザだし(そういう意味じゃ)
>お通夜が今日はいったので動き出します。
 ご愁傷様です。
>レポは明後日になりますー。
 お待ちしておりまするぅ〜

>良田
めんどくさかったら日記の方に書いてくれてもOKですよ>レポ
>読み取り部分がイカレ気味なんですよね。
 CCCDのせいだ!!(笑)
 アレだったら、ドンキで安いの買って、CCCD専用。
 壊れ次第それを消費者生活センタに持ち込んで頂きたく。
 今んとこそういう実験サイト見てないからオイシイ。
>絶対2〜3起こると思ってる(笑)
 まぁ〜なぁ〜。
 たださ、コブツイとスキカウバッティングとか、
 スキカウとスチャダラバッティングとかしたら
 死んでも死にきれないじゃん(笑)
 だから、上の3つのウチなら
 どれか1つかなぁ〜とか、いろいろとね。
>やれ温泉だやれ沖縄だと旅行に行ってしまい
 後輩がみんな就活で東京行ってるようなもんッスな(笑)

そんな後輩の中で、
この前特急乗り間違えたバカがまたやらかした。
今度は昨日必着の履歴書を大阪まで持って行き、
帰り飛行機に乗り遅れて羽田でトランジット。
う〜ん、今年のFool of the year.

ネタが今日もわりといっぱいあって、まずは防衛庁ゲリラ
どうやら鉄鋼弾らしいんで、火柱は上がらん気がするんだけど、
無意味なことするなぁ>過激派
いや、もしかしたら北な人かもしれんが。
あと、防衛庁が警察拒否ってるのもアレげ。

あと、とても一部の人が喜びそうな小ネタとしては
マイケル・J・フォックスがTV復帰
某嬢大喜びじゃないかと思われますが、
いかんせん、アメリカのドラマ「Scrubs」。
日本で見れるようになるのはいつの日か?

サッカーネタ。
まずは「12」番がサポータナンバとして認められるらしい。
がしかし、キモいと思うぞ。結構。このシステム。
もちろん、サポータ論として、
これを喜ぶ人たちもいると思うんだけど、
空虹さんが福田のTシャツすら着るのをためらうように、
背番号は選手たちの物で、
闘わないヤツらにまで番号を与える必要はない。
あと、J1・J2入れ替え戦が12/4と12/12に決定
チャンピオンシップがあったとして、ちょうど裏番組ぐらい?
どちらにせよ天皇杯は厳しいスケジュールッスな。
んでもって、鳥栖はJエンタープライズ傘下に。
記事見てなに驚いたって、
> マネーロンダリング(資金洗浄)目当てで近づく会社も
> あるようだ
マジで?暴力団?
もちろん、ヨーロッパにだってそんなヤツらがいると思うけど、
向こうは一国の首相が自分のチームを持つ世界で、
そういうパトロンクラスが出る前に
エロい話が出てくるとこに日本の格好悪さを感じる。
いや、ミキティは立派なパトロンやりそうだが。
開幕戦あややだし。

さぁて、今日はオマーン戦です。
お前ら覚悟はできてますか?
今日からが戦いです。
命を削る覚悟はありますか?
その覚悟が無い人は、まだ乗ってこなくてもOKです。
お前ら、今日負けたらジーコを殺して自害できますか?
その覚悟が無い人は、
もっと騒がしくなってから乗っていらっしゃいな。
それぐらい軽くてもOK。むしろ軽い方がイイ。
ただ、ただです。
軽い方を選ぶなら、知った口は叩くんじゃねぇ。
ただそれだけ。

覚悟があるヤツは気合い入れ直せよ。
行くんだぞ。ドイツに。
半端な覚悟は許さねぇ。
殺す気で、死ぬ気で。
ピッチは戦場だ。
ヤツらが倒れたとき、
俺たちが代わりに闘うんだ。
今日からはじまるんだ。
俺たちの戦争が。

P.S みやむーも中出し婚?バツイチのクセして?(笑)
http://gennari.net/
[2546] とりあえず疲れた 唸るバクテリア
2004/02/19 01:19
久々にマジメにサポータやったから疲れてなんともです。
早く寝ましょう。
内容はともかく、勝ったんだからいい試合です(笑)
そういうものです。
負けたらダメな試合。勝てばいい試合。
勝って美味い酒飲めればそれでいい。
「昨日は『命賭けろ』とか言っといて酒飲めりゃいいのか?」
みたいなこと思う人いらっしゃるかもしれませんが、
いいんです(川平口調)
一度命がけで闘ってみれば、
おいらの言ってることわかりますから(スマイル)

そんなわけで、2006年ドイツW杯アジア地区一次予選、
グループ3日本対オマーン戦感想。
スコアは1-0で日本の勝利!!
内容そのものにはいろいろ不満がありますが、
勝ったからすべてチャラです(笑)
とりあえず、ニッカンにはこんな記事出てますが、
もともとU・Bは鈴木嫌いなんで、
「やっぱダメじゃん」程度にしか思わないんですが、
柳沢も高原も結構いいパフォーマンスだったと思います。
とくに、U・Bの見た感じでは、
高原へのファールじゃなくて柳沢への方がPKでしょう。
ただ、そのどちらよりも乗ってたのが久保だったってこと。
今年初戦マレーシア戦で久保全否定したんですが、
そっから見事に建て直してきた感じ。
ちょっぴり、久保がホントに目覚めたかな?と思ってますが、
たぶん次のシンガポール戦はダメでしょう(笑)
俊輔にもいろいろ思うところがありますが、
昨日は完全に相手のGKが良かった。
ぶっちゃけ、磐田あたりは佐藤洋平なんかより
あのGK取ってきた方がいいと思う。
たぶん、柳沢の前半3分ヘディングシュート止めたのが
あのGKを乗せたんじゃないかと。
しかして、あの久保のシュートを見送る姿に
「ドーハの悲劇」の成立さんがかぶった(微笑)
いいチームへ行けば、あのGKアジアNo.1を川島と争うんじゃ?
って、余所のチームばっか褒めててもアレだけど、
ともかく、オマーンの良さが目立って、
なにせアンリに負けなかった坪井が負ける勢いですから、
その身体能力は推して知るべし。
いや、坪井自身のポジショニングが
なんからしくないんで、アレでしたが。
あと、中田ねぇーさんボランチに入ると
逆に三都主が上がれなくなってたのが印象的。
そこら辺、どうするつもりよ?>ジーコ
でもでも、あの場面は高原→鈴木じゃなくて、
俊輔→藤田だよなぁ(笑)
とかなんとか言ったところで、勝ったからいいのだ。
次は3月末。このまま俺たちはドイツへ行くぜ!!

>良田
えーと、再セットアップするのが良いかと。
とりあえず、手動で再起動できないなら、
強制終了させてください。
たいてい電源スイッチ押しっぱで強制終了できますが、
それでもダメならコンセント抜くなり、
バッテリ外すなりして終了させてください。
んで、も一回電源入れ直す。
それで問題なければ再セットアップする必要なし。
それでもダメなら再セットアップするのが早いんで、
データをRに焼くなり、USBメモリに移すなりすること。
てか、パソコン(つーかHD)は消耗品なんで、
きちんとバックアップとってないと痛い目見るのレス。
とってる?バックアップ?

ネタとしては、水戸が発表を訂正したの。
記事中にもちゃんと出てますが、コンサが先でしたね。
でも、コンサよりも他にある気がすんだけど・・・

あと大きいところでは、Whiteberry解散
ZONEと比べればよっぽどロックだったと思いますが、
進学のため状況とか、リアルな理由でちょっとイヤ(微笑)
ラストライヴを北見でやるところに激しく好感を持てますし、
そのまま普通の人にならず、帰ってきてくれたらいいなぁと。
お疲れ様でした。

さぁ、寝るぞ。
気持ち良く寝れるぞ(笑)
んと、もしかしたら明日出てこないかもしれません。
明後日は気持ち良く追いコンでフラフラになりたいんで、
出てきません(予告)
そんなわけで、予告して失踪しますので、
失踪を心配して警察に通報とかはなさりませんように(笑)
http://gennari.net/
[2547] さすがに一仕事終えた気がする 唸るバクテリア
2004/02/22 02:52
無事に20日、卒論発表会終了(拍手)
サブジェクトにも書いてますが、さすがに一仕事終えた気が。
もうちょっと卒論手直し(この手直しは卒論集用)したら、
完全に卒業カナ?と。
「わかりやすくて良かった」
と、某教官から褒められ(あとで「ホントは物足りないから
残って欲しいけど」とは言われた・笑)、各教官の反応も良く、
予定通り一番弱い結論(笑)を攻められるも
ギャラリだった後輩諸氏からも褒められて有頂天(笑)
某教官に
「U・B(←ホントは本名ね)の卒論良かったし、
 発表良かったし、就職も決まったし、ホント良かったわ」
言われたのが一番の収穫か?(笑)
コツは、わかりやすい小ネタを入れることと、
小手先のテクニックで誤魔化すことです(悪)

えーと、これで「自慢ですか?」とか思う人は、
鬱か、疑心暗鬼か、U・Bが嫌いかのいずれかと思われます(笑)

失踪してる間にネタをストックしてたんですが、
先に語るは昨日のキリンチャレンジ杯対U-23韓国代表。
スコアは2-0で日本代表の勝ち。
もうね、オヂサン断言しちゃうけど、
今のA代表よりU代表の方が強いって(笑)
いや、GKだけはA代表に勝てないけど(卓人だしぃ〜)
閑話休題。
いまのU代表は2通りの攻撃パターンがあるのです。
解説の水沼さんも言ってましたが、
それがつぶさに見られたのがこの試合。
前半は平山に当てて、こぼれたところを田中達也と山瀬で拾う。
後半は松井に集めて、真ん中からサイドに散らす。
もちろん、これらの攻撃パターンは共存できるはずなんだけど、
何故か共存できない。
これが今のU代表が抱える問題点。
何故か?それはMFの資質と監督の采配にある。
まずは前半。山瀬は司令塔というより
シャドウストライカとしての資質の方が強い。
だから平山がこぼしてくれればいくらでも飛び込めるんだけど、
何故か平山が低い位置でボールをもらってしまう。
すると、前にスペースができるから田中達也には
いいかもしれないけど、そうすると前の枚数が足りない。
だから、点の入る気配はするけど、シュートに結びつかない。
加えて、右サイドが(U・Bの中では)攻撃的じゃない徳永と
専門職ではない森崎浩二。
そのため、両サイドが時間経つほどに押し込まれちゃう。
闘莉王がなんも考えずラインだけは上げるから
コンパクトで面白いんだけど、最前線が低いという、
「そりゃ点入らんわ」的前半でした。
ちなみに、徳永が攻撃的じゃない証拠が、
前半終盤右サイドから崩されまくってたとこ。
後半攻撃専門に等しい石川が出てくると、
ほとんど崩されなくなったのは、
それだけ石川がポジションを高く取り、
韓国左サイドが下がったからですな。
後半は山瀬に替わって松井が入り、茂庭に替わって石川。
茂庭の位置には徳永が下がりました。
なお、茂庭は良かったと思います。ナイスヒール(褒め言葉)
松井は司令塔というか、こねくり回して変なことしたがり。
ようするにお子ちゃまなのです(笑)
そんな松井が入ったことで、今度は松井にボールが集まり、
平山にはボールが集まらない。
変なことしたがりの松井は、
局面を打破する能力だけは日本でトップクラスですから、
あっさりと点を取っちゃうわけです。
だけど、山瀬と違って松井は上下の動きが劣ってるため、
どんなに闘莉王が上がっても、MFとFWの間が開いてしまう。
そのため後半あんだけピンチに襲われたわけです。
で、ホントはボランチ話したいけど、結論。
松井はあくまでスーパサブではなかろうか?
上で理由は書いたけど、この2試合、
松井が出ている試合は中盤ダレルっちゅうか押し込まれる。
運良く引き分けたり勝ったりしたけど、
これがメダル掛かる試合だと負けてるゼと。
たしかに松井が入ることで
局面変わって点が入る(入りそうになる)ことは事実だから、
どうかラスト20分、もしくはラスト25分での起用を求めます。
それがダメなら、せめて平山1トップで
松井&山瀬か松井&大久保。
ほとんど、ダブルボランチである理由と変わらないけど、
そうしないとメダル取れないッス。
いずれにせよ、成岡や前田遼一の出番はトップ下にない(笑)

ちなみに、MVP那須だな。

ネット界隈を見てると、
思ったより濃い人たちがオマーン戦を否定しまくりなんで、
むしろおいらはフォロウしてみようかと(笑)
少なくとも
> 全体的に攻めていたが、点が入らなかった。格が下の相
> 手にこの内容はがっかり

> 長い九十分だった。勝ちはしたが課題の多い内容。早く
> チームを立て直して一緒にドイツまで連れて行ってほし

なんて言う人、あと
> ファンのブーイングは不本意。楽勝できる相手じゃない
> ことを認識してほしい
なんて言っちゃう(以上の元ネタ)川淵はいらん(笑・本気)
格下なのは事実だけど、W杯予選である限り格は関係ない。
だからオマーンを格下だと思って試合見てた
一番上の奴は一昨日来やがれ。
次に、ドイツには連れてってもらうんじゃなくて、
俺たちで行くの。それともなにか?お前はJFAの人間か?(笑)
なにも現実の問題じゃなくて、
サポータ論としても、俺たちの手で勝ってドイツへ行くの。
だから、そんなこと言うヘタレはTVで見てろと。
どうしてもスタジアムで見たいならインタビュウに答えるなと。
んで、川淵。
少なくとも、あの場で見てたらブーイングするだろ?
TVで見てたからハーフタイムの時点で
そこまでテンション上がってなかくて、
おいらはブーイングする気にならんかったけど。
少なくとも、サポに対してそんなこと言うヤツは、
俺たちだって闘ってることを理解してないんだろ?
自分だけが戦ってる気になってるだろ?
自惚れるな。何様だ?
そんなヤツがトップにいる限り
Jリーグはいつ転けてもおかしくない。
だから、早く辞めろ。
川淵、お前は理想を体感したこと無いクセして理想を語ってる。
で、たぶんU・Bが2546でA代表褒めてるのは、
勝てると思ってなかったからだなぁと(笑)
いや、サポやってるときは負ける気無いんだけど、
その前に覚悟してたから、思わぬ勝利に浮かれてると(笑)
どうもU・Bは、距離を理由にスタジアムで見てないから、
代表の強さを冷めて見てるんじゃないかなぁと。
おいらは一次予選で負ける覚悟が常にあって、
某教官のように「これで一次予選で終わるんだぁ」思って
泣きそうになったりしてないもん。
だから、悲観的になってるサポの皆様に一言。

俺たちもともとそんなに強くないよ。なに夢見てるのさ。

どうも、「サンドニの悲劇」みたいなことがないとダメかな。
サポも選手も監督も。やっぱインドかマレーシアに・・・

そうそう、責任を風邪引いてる選手になすりつけ(プロだもん
「出るか?」言われたら「ハイ」答えるだろ?)て、
チームを壊滅させることしかできない監督辞めさせる前に
こんなこと言ってる市民団体
破壊活動防止法かなんかで廃絶しようゼ。
頭が悪いヤツらは相手にするな。
日本語が通じないヤツらは相手にするな。
ロジカルに日本語が扱えないヤツらは相手にするな。
少なくともここは日本だ。

音楽話をストックしてるんだけど、省略。
とりあえず、RSRへのリクエストはさっきしてきました。
今年はちゃんと「唸るバクテリア」名義でリクしてます(笑)
セレクト理由は、夏頃アルバム出しそうな人と、今旬な人。
あと、去年見逃したから、今年見たい人です。
なお、KWEENはQueen枠です。俺の中で(笑)

Q:サッカーと音楽の話ばかりの人が
 「あぶない人に100の質問」出題者でいいんですか?
A:いいんです(お約束)回答者はパラノ系だけど、
  出題者はスギゾ系(十分パラノだが・微笑)

P.S レヴュはメタセコ入れますが、
   今さっき甘い鯖も落ちててログ拾えてないッス>良田氏
http://gennari.net/
[2548] すっかり忘れてた 唸るバクテリア
2004/02/23 01:45
トップページ更新し忘れた〜(笑)
まぁ、とくにネタもないわけですが。
とりあえず、雨降ってる中、ダウンジャケット着て、
自転車漕いでるのはどうかと思うぞ<俺

>良田
ログ全部拾っときましたんでご安心を。
ヤプの方が復帰気配だけど、やはり月末までダメ。
メタセコにレポ入れたけど、
いじる体力がなかった(笑)ので、チョビットだけ。
あと、ギリシャ文字は基本的に化けないんでご安心を。

えーと、どれから行こうか?
クロスフェーダの注釈で書いた「ジーコ解任要求デモ」は、
無事終わったようで良かったねと。
U・B自身の考えは既に注釈に書いてますんで読んでもらうとして、
問題はこれがどのように今日の朝刊出るかですな。
どちらにせよ、今日本にジーコはいないわけだしね。
あとサッカーネタだとA3でマリ負けたのは、
もうね、しかたないんじゃないかと。中澤もいないし・・・
いろいろ思うところはありますが、
岡ちゃんは今一番耐えるときカナ?コンサの1年目のように。
にしても、やっぱ金度勲はいいなぁ。

すっかりおいらが忘れてたフェブラリーS結果。
1着 アドマイヤドン
2着 サイレントディール
3着 スターリングローズ
空虹曰く
「上いなくなったんだもん。ドンに勝てる馬国内にいないわな」
たしかに強かった。

あとはABAで田臥と森下が直接対決で田臥圧勝とか、
マイコーの借金を肩代わりする人って、
やっぱそっち系の人なのかなぁとか、そんなとこ。
つーか、マイコーはどうしてビートルズの版権持ってるの?

ストック1つ放出。
民生までCCCDでオフィ掲示板はすんごいことなってましたが、
やはりウケるのはキセル掲示板にやらせ書き込んでるVictor
そこまでしないとダメなら、CCCD止めりゃいいのに。
東芝EMIみたく、EMIから圧力掛けられてるわけでもないのに。
その割りに東芝は変なとこだけCCCDだし。
あっ、浜崎貴司のアルバムいつだっけ・・・
どちらにせよ、イギリスでCDの売り上げが回復したのは
値段下がったからなわけで、
コピーに気遣うヒマあったら値段下げた方がいいと思う>レコ屋
日本人はアジアの中で一番物の価値を知ってると思うが・・・
って、その日本人を信じられないのが
ave糞と糞NYだったか・・・_| ̄|○
RSRで反CCCDなブースとか出てたらWESSを神として崇めるんだけど、そんなこと間違ってもできないよなぁ・・・
そもそも去年のパンフに出てた広告
ほとんどがCCCDだったわけだし・・・

閑話休題で明るい話。というかメイン。
もちろん、ウチのサイトを見てるような人たちは
全員ご購入済みだとは思いますが、
遅ればせながらU・Bも買いました。
ぼく、ドラえもん」創刊号。
とりあえず、スネオヘアー出てて爆笑(実話)
重要なのはそこじゃなくて、
今回創刊号だからいろいろ特典が付いてんですけど、
これが凄まじく豪華。
まずね、DVD。
テレ朝版「ドラえもん」のパイロット版が見れるの。
ビックリするのは、BGMが今とほとんど変わってないの。
スゲェよ。ホント。
んでもって、劇場版の全劇場予告編。
これがまたいいの。
とりあえず、最新作の「ワンニャン時空伝」って
タイトルが史上最悪なのと設定が「アニマル惑星」と
かぶってる気がするのとでかなりげんなりしてたんだけど、
どう考えても見たら泣くのわかる予告編。
ヤヴァイ。見ちゃうカモ。
あと、藤子先生がお亡くなりになってからの劇場版って
ほとんど見てないんだけど、
「太陽王伝説」は見てもいいかなぁと思った。
あとビックリしたのが付録に付いてきた
「四次元ポケットバッグ」これが案外普通に使えるの!
見た目可愛いし、RSRで普通に持ち歩いてる可能性大。
で、内容自体もさ、濃すぎはしないけど、
この手のムック読み慣れて無い人には十分濃いんじゃないかと。
付録だけで十分500円の価値あるのに、中身も500円はある。
今後は毎号本誌とトレカと未収録作品集が付いてくるんで、
十分買い続けて良いのでは?てか、創刊号見て
買い続けるかどうしようか決めようと思ってたU・Bは、
諦めて全部買うことにしました(笑)全25冊。
ホントは定期購読にした方が楽なんだけど、
住所が決まらんから・・・といったところ。
にしても。コンバースとドラえもんの
コラボスニーカがむちゃほしぃ。
ここで買えるんだけど、売り切れ。
いや、俺的には全然トートも買いなのだが・・・
とりあえず、Tシャツだけでも買おうかと・・・
昨日、諸都合によりadidasのスニーカ買ってきたんだけど、
どうせだったらこっちの方が良かった。しかし・・・
ああ、誰か買って!!(笑)

P.S 「シャイニング・インパクト」って、
   ヒュッケバインあたりの必殺技だよなぁ〜
P.S2 ホントに3-3-3-1ですか?>空虹
P.S3 「ぼく、ドラ」買ってない人は全25冊の理由がわかるのか?
http://gennari.net/
[2549] ホントに買った 唸るバクテリア
2004/02/24 02:01
あとでもの凄い苛立たしくアレやコレを書くから先にいい話。
結局金無いっていうか、
使う予定あるのに買っちゃったドラえもんTシャツ(BLラメ M)
「藤子・F・不二雄の世界」と一緒に買っちゃったから、
迂闊なときに届くと代引きだから金払えない罠(笑)
3000円オーヴァのTシャツを基本的に買わないのにぃ。
でも、まぁいいや♪
しかしてそのあとT-SELECT見にいったらいいTシャツあった。
誰か買って(素)
ほら、アレだ。
最近U・B放置してる詫びだと思って誰か買え(蹴・本気)
ちなみに、今回のT-SELECTは
GOING UNDERGROUND×宮地和孝×SSTVと
ヤマタカEY∃×浅野忠信のオリジナルT
後者は結構イイ!!

小泉今日子が離婚したのを知ってビックリしてたら、
今度は水野真紀が結婚。にしても、この写真どうよ?>ニッカン
なお、どちらが好みかと問われたら即答でkyon^2答えます。

な〜んか、北海道はもの凄いことになってたようで、
あそこやそこの日記を見てるとかなりビックリですが、
円山動物園が臨時閉園ってのは、ちと凄い話。
気温差約30度ってのも大変だったようで>パントラたん
どうやらホントに天気予報が当たって暖冬だったようですが、
まだ2月DA・YO・NE!

さて、川淵のバカが
> 日本代表のことは僕らが一番真剣に考えている
とかなんとかホザきやがった。
もし本当に川淵がこんなこと言ったとしたら、
もう呆れて呆れて。
あのな、お前なに勘違いしてんだ?
お前がどんな真剣に考えたって、
俺たちが試合に行かなきゃ、俺たちが試合見なきゃ、
お前のメシ代は出ねぇーんだよ!!
わかってねぇーだろ。そこんとこ。
さらに言っとくぞ、お前がどんなに真剣に考えてたって、
代表は強くなんねぇーし、サポートの声は出ねぇんだよ。
徹底的に勘違いしてるし、
たぶん結構な人が同じようなこと
書いてくれてるんじゃないかと思うけど、俺も書いとく。
あのな、俺たちは闘ってる中で
あの監督じゃ試合にならないって言ってんだよ!!
俺たちは闘ってる中で
あの監督じゃドイツ行けないって感じてんだよ!!
俺たちは闘ってる中で
あの監督じゃ試合見たくないって叫んでんだよ!!
考えたいなら勝手に考えてろ。
もしホントに闘ってんだったら体で感じるだろ?
もしホントに闘ってんだったら頭で考えてるヒマねぇーだろ?
もしホントに闘ってんだったら、無能な監督いらねぇーだろ!!
俺たちには、ドイツへ行ける監督が必要なんだ。
いい加減、
ジーコ解任より先に俺たちにはやることあるんじゃないか?

<font size="7">川淵辞めろ!!</font>

さらにちょっと腹立たしい話。
どうやら未だに代表を「世代論」で語りたがるバカがいる。
U-23韓国代表には欧州在籍選手がいるけど、
U-23日本代表にはいないから、
U-23韓国代表が上だなんて言うヤツがいる。
アホか?バカか?お前の目は節穴か?
じゃあ、その言い回しを借りるならアレだな。
今の日本代表よりオマーン代表の方が上なんだよな。
ほとんどU-20みたいな面子で1-0だったんだから。
アレだな?こういうこと言うヤツの頭の中じゃ
韓国A代表>U-23韓国代表
=>U-23日本代表=ロシアA代表>日本A代表とかになんだろ?

死ねや。

もうちょい大きな声で。

<font size="5">死ねや</font>。

こういう論調で代表を語るヤツが
マスコミなんかにいるから余計頭痛いんだけど、
たとえば今のU-23韓国代表がA代表に組み込まれてるのは
それだけ韓国の「シドニー世代」がレヴェル低いから。
逆に今のU-23日本代表がA代表に食い込めないでいるのは
それだけ日本の「シドニー世代」がレヴェル高いから。
「食い込めるようにならなきゃダメだ」って主張は正しいけど、
じゃあ、今のブラジル代表の内何人が
オリンピックの時からA代表にいました?
マイアミでブラジルに勝ったときの選手で、
今のA代表に何人残ってます?
無闇に縦の比較するバカや無闇に横の比較するバカが
知った顔でサッカー語るの止めて欲しい。
つーか、止めろ。
ウゼェ。
邪魔だ。
物の見方や語り方がわかんないなら
試合の結果で一喜一憂してろや。
そっちの方が他人を不快にしないし、お話のし甲斐もある。
ホント頼むから「にわか」は「玄人」ぶらないでください。

いい加減U・Bは某所のサッカーレポを
読まないようにしようと心に誓ったのでした。

はふぅ。

無闇にここんとこ長々書いてるけど、採算あわんなぁ・・・
どっかのサポータサイトで拾ってくれんもんか(微苦笑)

P.S コービー一人で40得点でサンズ8連敗(涙)
http://gennari.net/
[2550] あれてますなー k⇒y⇒
2004/02/24 08:13
今日は新宿舎に移転のため引越し。
今まで引越しのことでもめまくりですよ。
中国人は困ったもんだ。

>唸る殿
荒れてんネェ(笑)。
それにしてもサポーターのこと第一に考えてない、考えられなくなったお偉い連中は認められんけどね。
裁かれるべきっすな。
つーか、なんでそんなことへーきで言えちゃう奴がちぇあまんなのか。
あいつの功績を俺は知らんから攻めきれないけど、底辺がなければピラミッド自体立たんのにねぇ。
まったく猿山の大将だね。

>良田
今回は民族系のCDたくさん買ってみた。
超いい感じよ。
毎日部屋はエスニカン。
あとはあの辺は逝っちゃってるが多いから(笑)、ハウス、テクノ系が売れ筋だったよ。
欧米系は逝きながら揺られて踊るの大好きだから。
でも、良田くんがこっちに買い物にきたらとまらないと思うからやめときなさい(笑)。
[2551] ソー、ブルー、 1sk
2004/02/24 17:24
なにかと夜になって突然出かけることが多かった最近。
ちょこちょこ昼間にのぞいちゃいましたよ。

さて、車のバッテリーがあがりました。
ライトつけっぱなしをついにやっちゃった。
まあ、うちの駐車場だったのでまだいいんだけどさ。
助けてもらって、復活、その1日後の今日ちゃんと動くか
様子見てみたら、見事にダメでした(笑)
また車を人力で押しださなきゃ、ハァー。

ちなみに雨の中、車同士でバッテリーつないだよ。
特に問題はないけど、この時期よりにもよって・・・

>唸るバクテリア
ゼブラーマン見てきたよ。
なかなかでした。
ネタばれになっちゃうので見た後、書き込みますよ。

ピロウズライブ、良田っちとニアミス、
こないだの書き込みもニアミス、
レポ内容もかぶるとアレなんでもちっと違う方向から
今度、書きますわ。
ちなみに良田レポでシンイチロウが探してたのは
普通の「カレー屋」でなく、「スープカレー屋」です。

オマーン戦のときは普通にお通夜だったな〜。
結果知ったの次の日。
火葬場の売店でスポ新聞より。
札幌の火葬場とかって売店とかあってちょっとビックリ。
当たり前っちゃあなんだけど、黒ずくめの人たちばかりで
異様でした。

オマーンと言えば、オマーンオフィオライト!
[2552] 歯が疼く 唸るバクテリア
2004/02/25 03:14
ここ数日、差し歯が微妙に疼くのです。
温度変化のせいか、それとも歯ぐきが弱ってるのか・・・
この年で歯ぐきが弱ってる説だと、8020はムリポ?
って、ここを見てる人間の何割が8020の意味がわかるか?
つーかさぁ、前にも書いた気がするけど、
歯科医とか歯科技工士が周りにおりませんなぁ。
コネクションぷりーず。

>1sk
うんとね、1月はちょっとアレだけど、
11月12月と数字が急落してたのが、
今月はわりといい数字を記録してるんで、
結構みんな見てるのだけは知ってるのです(笑)
場合によっては、夜中某大学からアクセスあったりして、
でも誰も書き込んでないから
(ああ、スマン・・・)みたいな気にはなっていたと。
>様子見てみたら、見事にダメでした(笑)
 バッテリ液足りてる?案外単純なトラブル説。
>ネタばれになっちゃうので見た後、書き込みますよ。
 ああ・・・来週中に見に行けるんだろうか・・・
 とりあえず、金曜には「指輪」見てくるけど・・・
 感想は忘れないうちにテキスト化しておくように!!
>レポ内容もかぶるとアレなんでもちっと違う方向から
>今度、書きますわ。
 同上(笑)RSRレポまだ〜(AA略)
>札幌の火葬場とかって売店とかあってちょっとビックリ。
 へぇ〜、知らぬ。U・Bが行ったことあるのは
 赤平・滝川・深川の火葬場ですな。
 あっ、結構行ってるじゃん(ヲイ)
>オマーンオフィオライト!
 わからん・・・

>k⇒y⇒
だって、試合内容だけならジーコJAPAN史上最悪っていう
ネット評価に同意するもの。
にもかかわらず監督を評価するのは、
試合結果のドラマチックさに目が眩んでるのと、
ジーコの威光に目が眩んでるのとで、
トップが合理的な判断ができない組織は
崩壊する一途だっていうバブルの経験すら
この男は知らんのだと思ったら、
今まで結構支持してきたU・Bとしては
情けないやら腹立つやらですよ。まったく。
>中国人は困ったもんだ。
 風水的なこととかでグダグダ言われたりですか?(偏見)
>まったく猿山の大将だね。
 その通りで。
 もうちょい先見の明がある人だと思ってたんだけど、
 どうやら言葉だけで酔える人だった。
 もちろん、サカヲタの中には
「昔からわかってたことだよ!」言う人もいると思うけど、
 U・Bの中では、少しぐらいファナティックなトップの方が
 下がしっかりするって考えがあるから、
 ちょっとぐらいアレげでも川淵支持してたんですよ。
 でも、今回は完全にアウト。
 このままじゃにわか層だけの薄いヤツらしか残らない。
 興行的にはそれでいいかもしれないけど、
 もともとの理念は違うじゃん!

>良田
とりあえず、生きてて良かったね(微笑)
メールの方、了解しました。
1sk氏が書いてる件については、注釈入れた方が良い?
ホントはもっといじりたいんだけど、
いかんせん体力的にアレだったもんで、
わかりやすい(?)とこだけいじりました。
>ただ民生はファンが猛反対してるらしいので
>何とか回避してもらいたい。ていうか、しろ。
 昨日、ミュージックマシーンさんがトップで書いてたけど、
 アレでも検閲入ってて、
 それをネタに民生側はレコ屋を強請ってるとか(笑)
 どうやらアルバムはアナログとSACDになりそう。
 場合によっては、SACD+LGCDのハイブリットかなぁと。
 曲数増やしてくれればそれでいいんだけど、
 そのためだけに増やすのは、
 民生がめんどくさがりそうだ(笑)
>さあ皆さん、くるりの「アンテナ」
>そして糞EMIを脱出したbloodthirsty butchersの「birdy」
>いずれも来月発売!レッツリッスン!
 前者も後者も確認済み。
 しかして、ブッチャーズは運が悪かったと思う。
 今のEMIはアルバムならCCCDを回避できる傾向・・・
 くるりに関してはかなり奇跡的だけど、
 いかんせんオフィ掲示板に住んでる人間はCCCD知らん(苦笑)
 avexは捨て置く(笑)として、今はSONYとVictorが敵だから、
 これでくるりは「神」扱いですな。

話の流れ的に、珍しく音楽ネタを先に。
ボーナスディスクはともかく、糞NYが勝手にリマスタして、
U・Bが大っ嫌いなロッキンオン鹿野に解説書かせ、
さらにネットで読めるアーティストコメントまで収録した
LGCDのフライングキッズアルバムなんかに手を出さず、
EMIなのに見事EXTRAでCCCDを回避した
清志郎推奨の浜崎貴司「発情」購入。
久々に浜崎しっかり聴いてるけど、相変わらずクドいわぁ(笑)
そもそもアルバムタイトル「発情」の時点で
かなりクドいんだけど、もうグドグド。
フルコースのスープが豚骨だったぐらいのクドさ。
たまりませんなぁ(笑)
「恋サクラビト」でkyon^2とデュエットしてるのに、
3回聴いてもkyon^2だと気づかないクドさったらアータ。
このところずっと「渋谷系」論をやりたいんで、
スチャダラのアルバムが出たあとか、
次の次あたりで俺が用意してる
「THE BEST OF FLYING KIDS」のあとぐらいに、
クロスフェーダでみっちり喋ろうとは思ってるんだけど、
俺も空虹さんも一見方向性違うのに、
「渋谷系」にカテゴライズされうる音楽好きなんですよ。
最近気づいたんですけど。
たとえば、フライングキッズはイカ天で、
たしかスキカウもイカ天出てて、スチャは「渋谷系」ド本線で、
井手コウジはバリバリスチャの影響受けてて、
さらに中古でU・Bが買っちゃうのが、
オリラブだったり、ホフディランだったり、パーフリだったり。
年代的に行けば、モダチョキコンプしようとしてるのも
この流れに乗ってくるし、kyon^2だってここにハマる・・・
聴いてて、そんなことをつらつらと考えてしまいましたとさ。
ちなみに、グルーブ感なら「ダンス☆ナンバー」がダントツだけど、
featuring BUTTER DOG MARKETの「旅行に行きたい」が
一番好きかな?今回の中では。次が「サンクチュアリ」あたり。
ちなみにEXTRAは「ダンス☆ナンバー」と
「トワイライト」のビデオクリップ。
こちらはこちらでクドいです(笑)

で、問題は今月末から来月にかけて決算期のせいか、
欲しいCDが多いんですよ。新譜。
ホントは先に遠くのブクオフ(なにせ近所のゲオ
品揃え最悪)まで行って中古漁りたいんだけど、
どちらにせよ予算的制約がキツい。
浜崎だってCCCDだったらキリンジのライヴ版買うつもりだったし、
有言実行しなきゃいけないから、
くるりのアルバム買うんでしょ?きっと<俺
めんどくさいから買ってお茶を濁そうと思ってた、
来月末の宇多田ベストは保留するとして、
それでもあと2・3枚ぐらい欲しいのあったはず。
食玩の「ドラえもんヒット曲集」だって買わなアカンし。
これとバッティングしてくるのが映画で、
「指輪」と「ゼブラーマン」と「イノセンス」は
見なければなるまい。つーか、見る。
スチームボーイ」は7月で、ハウルは10月だからいいとして、
これでも「聖矢」パスしてるし、
なんか、こっちも2・3本3月みたいのあったはず・・・

ああ、金と時間を!!
こっそり4/7だか札幌で浜崎ライヴしてるしさ。
さすがに平日往復は無理だぞ。札幌まで!!

さて、今日も十分長いんですが、
近鉄の永井充球団社長が3月末で、任期満了につき退任
たって、球団名売るって言った引責退任なわけですよ。
たぶん社長はその覚悟あったんだろうけど、
どうしてこう間違ったことしてない人が
後ろ指さされなアカンのかなぁと。
あ〜あ、この手の組織はさっさと抜けたいわ。
いやだからって、
転職サイトチェックしてるわけじゃないですよ(実話)
あと、4月から北海道戻るんで
めでたくアニヲタ生活に復活できると意気揚々してたらアレです、
こんな記事が出てるんですよ。
もちろん、どこがツッコミどこだかわかってますよね?
ツッコミどこはここ!
> 土田被告は(中略)「新世紀エヴァンゲリオン」に出て
> くる「(人類の)進化の最終結論は滅亡」という言葉に
> 共感し
そんな言葉<font size="5">一切合切出てこねぇよ!!</font>
逆シャアかヒゲあたりと勘違いしてんじゃねぇだろうか。
この引き籠もりマザコン野郎は。
こういう誤読しかできない脳味噌足りないバカを
引きつけちゃうからアニヲタは白い目で見られんだよなぁ。
ああイヤだああイヤだ。
それにしても、この裁判に資料として
「エヴァ」は提出されたんだろうか?
もしかして裁判官は全部見たりしたんだろうか?
もしかして裁判中に証拠として「エヴァ」が
法廷で流れたりしたんだろうか?(笑)
いや、見てたらこんな判決文書けねぇーだろうけどなぁ。

ああ、すっかり忘れてたけど、
K-1MAXは思ったより締まった内容だったけど、
1回戦が寒すぎ。いくら払った?>谷川
小比類巻きはまぁ、適当にどうぞと。
決勝はほちぼち良かったけどさ。

今日はちょっぴり早起きして、軽く体育館でサッカーだ!!

P.S JR九州が「上り・下り」の表現廃止
   寂しいけどわりと良いことかと。
P.S2 もとを正せばヤフBBが悲惨なんだけど、
   数十億も脅し取ろうとした
   函館の会社役員湯浅輝昭はもっと悲惨。
P.S3 これちょっぴりスゴげ。日立開発だし(笑)
http://gennari.net/
[2553] どーも J1@実家
2004/02/25 16:02
というわけで、実家にいました。
かれこれ10日ほど前から。
いやね、卒業発表までヒマなんで。
卒業旅行に行こうとかいってたのに
何だか皆さん忙しいみたいで反古になったっぽい。

>良田氏
Jリーグ草創記でもいいんですよ。
サカつく3にも、あの世代の人間いっぱいいるし。
釜本さんとか奥寺さんとかいるから、当たり前っちゃ当たり前なんだけど。
ドーハのときの代表とかでもチーム組めますよ。
だから、全然問題なし(笑)
ただ、ザスパ草津にいる人々は
ザスパと交渉すること自体不可能なんで
小島伸幸(字うろ憶え)とかは獲得できません。
>RPGやSLGって、最初から30%あたりまでが
>一番面白いと思うのですが、どうでしょう。
いや、もお全くもってその通りで(笑)
ドラクエ3とかだと、ボストロール倒したら
それ以降はあんまりやる気がしな〜い。
いや、黄金の爪あたりでやる気はなくなっていたのかもしれない。
余談ですが、ナ○コから出てる
ファミコン版「三国志(たぶん一番古いもの」は
とても難しかったです。
やったのは、3ヶ月くらい前です。

実家にも飽きた。
森へ帰ろう。
[2554] 行ったらいなかった 唸るバクテリア
2004/02/26 02:42
サッカーしに体育館まで行ったら誰もいなかった。
っていうか、体育館開いてねぇ〜
ウチの学部があるキャンパスは体育館2つあるんだけど、
どっちも開いてねぇ。
アレ?騙された?うわ〜ん(つд´)

>J1
実家楽だけど、なんか思い通りに生活できんし、
やることったら漫画読むことぐらいしかないの俺だけ?
スケジュールが詰まってればアレだけどさ。
>卒業旅行に行こうとかいってたのに
 そんな予定が入れる隙がまったく無くなってしまつた。
 にしても、どうせ札幌なんだから、
 せめて一泊二日で定山渓ぐらい付き合ってくれても
 いいのにねぇ(卒業旅行が定山渓って・・・)
>小島伸幸(字うろ憶え)とかは獲得できません。
 小島さんの漢字はたしか合ってるはず。
 ザスパに関してはスマイルビット(制作会社)が
 スポンサードしてる関係で入ったんで、しゃーないとこね。
>やったのは、3ヶ月くらい前です。
 3ヶ月前かよ!(三村ツッコミ)
 ファミコンミニのゼルダがほしぃ・・・

そのファミコンミニ、4/30までに全10種揃えたら、
「ファミコンミニコレクションBOX」がもらえるらしい
金さえあれば全部揃えるが、いかんせん2万オーヴァは
この時期キツい。初月給でBow-Fula氏のノート
下取ることになってるしなぁ・・・
ウチのご両親様もオゴってやらなアカンのでしょ?きっと。

サッカーネタは3つぐらい。
まずは盛岡にJ加盟を目指す「グルージャ盛岡」誕生
この時期に東北でJ目指すのは
ちょっと微妙な気がしないじゃないけど、
一番のネタは2ch国内サッカー板で言うところの
ムトゥ様が監督兼選手だってところ。
スゲェよ。これ。無茶っていうかなんちゅうか。
魔法が炸裂しまくるカモシカ。
よくわかんない人は「ムトゥ ジェフ 魔法」あたりで検索すると
引っかかってくるカモ。
んで次が、浦和さんが「REDS LAND」建設するって話。
野球チームもったらやっぱりMLBの
シンシナティレッズと仲良くするんでしょうか?(笑)
それはともかく、採算取れんだろうなぁ。きっと。
社長の
> 場所を提供するだけでなく、各競技には専門のコーチを
> 迎えたい
って発言は、かなり羨ましぃのだが、いかんせん・・・
どうなの?>空虹
もう一つがノーミソ足りてないボケ老人の川淵キャプテン
そんなアリバイ工作っちゅうか言い訳どーでもいいよ。
デモされたからやってるだけだろ?体面保つために。
後ろ指指されるのヤだったら、
面接の内容きちんと公表してみやがれってんだ。
できねぇだろ?このチキン野郎が。

なお、名誉毀損で訴えられたら素直に引き下がります(笑)

音楽ネタは2つぐらい。
まず、ジャニーさんがホモだということが裁判所によって確定
酒も煙草も飲ませてないけど、ケツは掘ったと。そゆことですな。
この話に関して、是非とも某嬢に意見を訊きたいんだけど、
いかんせん怖くて怖くて(微笑)誰か代わりに訊いて!
あと、エミネムがMac訴えたんだけど、
ここら辺CCCD含めてハッキリ言っておきたいことがあるのです。
テクノ・ヒップホップ界隈及びサンプリング素材使ってる
すべてのミュージシャンに
著作権をあーだこーだ言う資格はないとおいらは思うのですよ。
自分で作った音源のサンプリングならまだいいけど。
ドラムループとかさ。
だって、もともとのヒップホップは
ざっくり言うと「パクリ」なわけですよ。
実際CM見たわけじゃないからあんま詳しいこと言えんけど、
この場合、むしろエミネムは喜ぶべきだとまでは言わないけど、
ある程度のリスペクトを見せるべきではないかと。
なんか、この人って神経質すぎる気がする。
そこがいいって人や、
そうじゃないと芸術なんてやってられん言う人いるだろうけど、
U・Bの思うヒップホップってそんな神経質な音楽じゃない。
ああそうそう、ついでに言っとくと、
ロッキングオンJAPANの今月号でライムスインタビュウ出てたけど、
あそこでLGCDになってしまった話が振れないところに、
ロッキンオンのヘタレっぷりが現れてる気が。
ちょっとねぇ、「グレイゾーン」の意味って
そこらにもあるんだからさぁと。
商業主義が表に来すぎてるロックって、リアルすぎてどうよ?

オタクネタ2題。
まず、マッドハウスがインデックスに買収されてしまった
インデックス自体は悪い会社ではないというか、
むしろ数多あるベンチャ企業の中で
もっともU・Bが評価してる企業のひとつだから、
マッドハウスを悪いようには使わないと思うけど、
日本が世界に誇るアニメの中で、
芸術的商業枠をほぼ一手で引き受けてる会社だけに、
色が変わってしまわないことを祈る。
あの社長がそのままマッドハウスのトップにいるなら
大丈夫だとは思うけど。
いや、インデックスの社長もできる人だが。
ちなみに、マッドハウスといえば
今だと「イノセンス」「無人惑星サヴァイヴ」「妄想代理人」、
ちょっと遡ると「東京ゴッドファーザーズ」「千年女優」
「パトレイバー」あたりがスッと出てくるところかと。
ようするに、監督言うと今敏や押井守、
川尻善昭あたりの作品を作ってるところです。
そしてもう一つのオタクネタが
「ウルトラQ dark fantasy」制作発表!!
テレ東の深夜枠なんで、ちゃんとテレビ北海道が
ネットしてくれることを心から祈りますが、
これで北海道帰る甲斐があるってもんです(超本気)
ああ、実相寺さんも上原さんも脚本書くんだって!!
> ガラモン、カネゴン、ケムール人などの人気怪獣も
> 21世紀版として復活
のとこが微妙に引っかかるけど、深夜だからあんなグロい話や
こんなグロい話も期待していいですよね?
こうなりゃ「怪奇大作戦」も復活だ!!
是非とも
今幼稚園から小学校低学年ぐらいの子どもを持つ親御さんは
「ウルトラQ」を子どもに見せて情操教育とトラウマを
植え付けるように!!
今の餓鬼は上質のアニメや特撮を見てないから
「ガンダムSEED」あたりで感動できるんだよなぁ。
いや、むしろ親がこういうのしっかり見て、
きちんとトラウマ形成した方がいいのか?

なんか今日も十分長いからいろんな話は
ホントにネタが無かったときに。
にしても、「ぶたどん」なのか「とんどん」なのか
ハッキリさせた方がいいぞ。帯広方面は。
牛丼屋で出てくる豚丼と北海道で食える豚丼じゃ
まったくもって違うもんなんだからさ。

P.S これで安心して「ジャンクSPORTS」が見れる(新撰組は?)
P.S2 avexじゃなきゃ買ってたカモ・・・
P.S3 それで、借金は残りいくら?
http://gennari.net/
[2555] ようやく見にいく 唸るバクテリア
2004/02/27 01:40
どうやら天気悪そうですが、朝一で「指輪」見てきます。
三和目にして最高の出来という評判を聞いて、
今からガクガクしております(笑)
ホントにこれで田中達也が
フロドにしか見えなくなったらどうしましょう?>空虹

>良田
メールはメールで出しときますた。
あと、次の更新からヤプの方を
またメインに戻そうかと思っとるのですが、いかが?
なにせ、最近ヤプとGMOに愛想尽かした皆さんが
甘い方に流れてるっぽくて、0時台はアクセス遅い遅い(笑)
>ブッチャーズが2曲、pre-schoolが4曲
 たしかJoyはチャミグリの「ボクたちの旅」入ってたよな。
>吹雪いてても「大荒れ」とは言わないはず。
 しかして、南極も夏に吹雪いたら大荒れではなかろうか?
>ピロウズ・スパゴー・スネオ・ストレイテナーも聞いてみてー。
 ストレイテナーだけ聴いたことないのれす。
 個人的には「スパゴー」伸ばすより
「スパゴ」で切った方が語感がいいきがする。どうでもいいが。

こっそりぼやぼやした話をして、
金になるかどうかわからん仕事を引き受けたんだかどうなんだか
よくわからない状態になる。
とりあえず、適当に作ってみて、アレだったら見せよう。
趣味が近すぎるのがアレだか、はてさて。
なんとか踏ん張って3年は働いて、
資格取りまくったりしようかとおもっちょりますので、
各方面、とくにベンチャやろうと思ってる方は
2006年頃を目処に声かけてください。
ちょうどほら、ドイツ行くために
会社辞めてるんじゃないかと思われますので(笑)
一人で3つか4つ仕事兼ねれますので、
スタートアップの人手不足を一手に解決しますよ。まぢで。

個人的にはイルハン効果で神戸開幕戦ソールドアウトって、
いい話しだと思ってます。
ぶっちゃけた話、この時点で神戸は
イルハン取ったのに使った金ペイしたでしょ?
ミキティもほとんど購入資金をペイしたんじゃ?
費用対効果で見れば、日ハムの新庄もそうだけど、
十分ペイできるだけの広告効果があるんです。
この手の女性にも知られてるビックネームは。
じゃあ、巨人がやってることは正解かと問われると、
これは逆に間違いなんですな。
グランパスの注目度が、あんだけ補強してるのに
まったくもって上がってないのと同じかと。
ようは、ネームヴァリュウと広告効果は同一じゃないってこと。
これからビジネスマンなる人は、肝に銘じとくように。
あと、あちゃこ氏も(微笑)

さて、ジーコが
> クビかけて仕事している
なんて、あったり前のことコメントして
各方面から嘲笑されてますが、おいらも嘲笑しときます。
なもん、プロなんだから当たり前じゃん。
もしかして、俺たちサポがお金もらってるわけじゃないってんで
そんなこと言った?
バーカ。お前と違ってこっちは金でもプライドでもなく、
命賭けて闘ってんだっての。
そんな当たり前の覚悟しかできてないなら、
代表の監督なんて辞めちまえ。
> 国の大多数がそう(解任を望むと)思うのなら監督に固
> 執するつもりはない。
って、いったい何割が大多数なんだ?ハッキリしてみやがれ。

音楽ネタでオモロイとこは、
「女子十二楽坊」がシンガポール人作曲家
アンドリュー・ラム氏の曲を無断使用
不思議なのは、この手の一発ネタ系は
どうして不祥事があとからドドドと出てくるのか?
t.A.T.u.とか河口恭吾とかさ(笑)

結局、カネボウの全役員が経営責任取り辞任したんだけど、
これって結局体裁整えるだけでしょ?
この手の問題では2つ見方があって、
ひとつは建て直すために残るっての。
もうひとつは責任取って辞めるっての。
どちらも責任の取り方としては正しくて、
重要になるのはむしろ、どちらがシビアな選択か。
この場合は周りからブッ叩かれたから、全員辞めるって選択。
もちろん、叩いてる方の言い分の正しさはわかるんだけど、
誰か一人ぐらい給料無しで代表権持って立て直し終わるまで
命を注ぐって方がカッコいいなぁと。
そういう責任の取り方してる人って日本じゃほとんどいなくて、
カッコつけ方知らんよなぁと思う。
あと、日テレは落ち目どころの騒ぎじゃないから、
巨人とナベツネと一緒に辞めちゃったら?
今しかチャンス無いよ>読売

ちょうどいいネタ見つけたから
前から話そうとしてたのチョビっと。
さういやなんか勘違いしたけど、
フライングキッズベストは糞NYじゃなくてVi糞rでした。
糞NYには心より謝罪を(笑)
小泉今日子と浜崎貴司のインタビュウがMSNに出てるんだけど、
これがもう無茶苦茶いい。
どこがいいかとかは「おみくじ大作戦」用にキープしてるから、
各自読んでもらうとして、あのね、ここ2・3週間ぐらいで、
「俺絶対30過ぎてからがいい男になるよなぁ」
と思ってんだけど、俺の思ういい男って、こういう感じなの。
外見っていうかヴィジュアルはどうでも良くて、
ひたすら生き方がカッコいい男。
やっぱさ、こういうニヒリズムっぽいけど、
全然ニヒルじゃないっていうか、
非粘着質に見せかけて全然粘着質な生き方がしたいのな。俺は。
で、これを実践してるのがタモリだったり、
みうらじゅんだったり、いとうせいこうだったり、
糸井重里だったり、渋谷系で括られるよなヤツらだったりすんよ。
アレだな。俺ステレオタイプ過ぎんだな(笑)
だから、30過ぎてからがいい男やでぇ。俺。
今思ってるよりモテないのもしゃーないわな(そゆ問題じゃ)

P.S 永山さん引退試合してもらえるようで良かったね。
P.S2 「Wエース」の谷エース死去。ご冥福を☆彡
P.S3 入学式を大阪ドームでってスゲェな>立命館
P.S4 なぜにOPが野猿feat.CA?>99のANN
http://gennari.net/
[2556] 寝坊する 唸るバクテリア
2004/02/28 04:43
いや、「指輪」はちゃんと見ました。ええ。
そのせいで早起きしちゃって、
Nステ垂れ流してる途中でお昼ねっていうかお夜寝したら、
いつもなら1時間程度で目覚めるのに、
なぜか今日はAM2時に起きたと。
_| ̄|○

ちなみに、某所じゃできるだけAA使わないようにしてんだけど、
さすがに今日はAA使いたくて使いたくてしかたなかった(笑)
使いたかったAAはもちろん
_| ̄|○

昨日のニュースはやっぱり麻原死刑でしょうか。
U・B個人としては、現在の教団を迫害してる、
とくに周辺住民と呼ばれる人たちの気持ちが
わからないじゃないですが、
やってることは麻原並みに外道だと思います。
しかして、麻原はさっさと死刑にすべきだと。
もしくは何度も何度も言ってるように、
全身の皮引っぺがして塩すり込むとか、
1秒スパンで水滴落とし続けて、きちんと発狂させてやるとか、
古今東西ありとあらゆる拷問にかけるか。
えっ?お前の方が外道だと?
まだ一般社会に洗脳し直すチャンスがあるオウム信者の子どもを
小学校にすら入れないバカどもと一緒にしないでください。

空虹さんは「代表試合しすぎ」とか言って、
わりと真面目に怒ってらっしゃる予感がしますが、
ジーコ監督だからこそ“強気”なカード組めることは認めます。
代表スタッフに代表経験者が入るのもいいでしょう。
しかし、
> 代表での主将経験を持つ柱谷哲二氏、井原正巳氏が構想
> にあるとみられる。
って、頼むから闘将は止めろよ闘将は。
せっかく浦和が飼い殺してくれてるのに・・・
ヤツを野に放すなよ。
ホント、川淵はJのチェアマンやってたのか?
なんも知らないだろ。ヤツはJリーグを。もう・・・
氏ね氏ね。ホント氏ね。
予想通りジーコとの面接内容ろくに公表しないし、
勝手に「信頼の大きさは変わらない」とか言ってれてるし、
氏ね氏ね。ホント氏ね。

気分転換にコンサのいい話は、
北洋銀行抜けてニトリがスポンサになったとかじゃなく、
清野の入団がほぼ確定
ヤンツーがそんだけ期待してんだから、
チッとは骨のあるとこ見せておくれ>清野
にしても、浦和は代表取られまくってるのに強気だな>空虹

音楽ネタとしては、
Whiteberryのベストはホントに出たら買いそうだってのと、
斉藤和義&浜崎貴司ってクドいなぁってのと。
これで田島貴男入ったら日本で一番濃いいと思われ。
100%のカルピスビンで一気飲みする感じ。
ヤだなぁ(笑)
しかし、たしかにこりゃ買いだわ>良田

さて、「指輪」談義。
4gatsubaka氏はもう「イノセンス」の試写見てきたらしく
かなり腹立たしいが、「指輪」談義。
☆は4.5。ホントは4.7ぐらいだけど4.5。
5コ星付けれない理由は、ネタバレ無しだと説明しにくいので、
破線内に書きます。ちょっと、すんません。
ともかく、間違いなく三部作の中では一番面白いです。
たぶん、これだけ見てもラヴストーリィパートを除けば
ストーリィ理解できるのではないかと。
メタセコには「真の主人公はサムだ」って、
案外当たり前な文書を書こうと思ってますが、
ホントはそれに密接してるカップリング論を以下ネタバレで。
ネタバレやな人はここをクリック
------
メリー×ピピンで、サム×フロドでOK?(笑)
つーか、ホビットは完全にキャラ萌え狙いだろ。ホントもう。
どう考えても狙ってるとしか思えなくないですか?
この二組とも。別れ際のセリフがさ。
おいら、本気でラストのフロドとサムは
口づけを交わすと思ってドキドキしてましたから(笑)
で、星5コ付けない理由は、実はこのエンディングにある。
もしもこれが日本映画だったらたぶん、
フロドたちの帰還からサムの結婚式までを
スタッフロールのバックに流すと思うのだけど、
これ洋画だからそれがない。
早起きしたせいもあって、
この間がもの凄いおいらにはダルかった。
暗いとこと明るいとこがハッキリしすぎてるせいで
目も疲れきってたし、
ホント、このラストシーンへ至る過程が長くて眠くて。
ここをスタッフロールのつなぎに使って、
フロドの執筆終わるシーンから後日談な感じでやってくれると、
おいらだって泣けたんじゃないかと妄想。
しかしまぁこれは、原作最後までちゃんと読めた人には
違うように感じるんでしょうな。
にしても「王の帰還」って、
いったいいくつ掛かってるんでしょうかねぇ。
------
ん?あまりおちゃらけて書けなかったぞ・・・
ほとんどこの映画キャラ萌え要素が
ストーリィに直結してるところだからか?
って、これもネタバレ?ならスマソ。
で、ウチ特有のパンフレヴュですが、
800円のクセして分厚くて、カラーいい写真使ってるし、
コラム書いてるのも一流どこだし、かなりお得です。
買い。今年初めての買い。
キャラ萌え的にはモノクロページ直前の写真が
一番萌え萌え(笑)
にしたって、パンフの裏見たらPG-13書いてたけど、
これPG-18じゃないとアウトだろ。バトロワなんて目じゃねぇぞ。
頭の固いPTAの皆様は是非とも子どもに「指輪」推奨して、
あんなエグいシーンやこんなエグいシーンを見せてください。
やっぱ、ドストレートな友情物や恋愛物にエグいシーン入れて、
教育にいいんだか悪いんだかにしないとダメだよね。
って、これもネタバレか?

ドラえもんTシャツ届いたんで着てみた話とか、
一緒に買った「藤子・F・不二雄の世界」の話とかは明日以降。

P.S トップのカウンタ「19791」hit(σ・∀・)σ
P.S2 朝から辻よしなりなんてヤダ。
P.S3 毎日新聞の社長にもなると
> 車内で服を脱ぐよう命じて写真を撮り「世間にばらま
> く。社長を辞任しなさい」
   なんてエロゲーみたいな脅しをされるのですね(笑)
http://gennari.net/
[2557] これといった枕もない 唸るバクテリア
2004/02/29 01:33
「枕がない」というネタを使い回してみるテスト(笑)
えーと、先に業務連絡。今日はちょっと飲みに出ますので、
明日の更新はたぶん遅くなります。ご了承ください。

サッカーネタはギドがバナキンだって話ぐらいしか
ない気がしないじゃないけど、ニッカン見てたら妙なネタみっけ。
> 日本代表7選手が合宿規則破り外出、飲酒
えっ?今って合宿中だっけ?とか思ったら、
今月9日のことらしい。割りとどーでもいい気がするが、
柳沢の例もあることだし(笑)
とりあえず、飲みに行った7人誰よ?
この中に風邪引いたヤツと戦犯が何人いるかが問題か?
つーかさ、これって協会の責任転嫁だったりとかしないの?
ヤラシイ感じがするんだけど。
それと、国際親善試合の交代枠が7月から6人になるらしく、
変更の理由が、大量の選手交代があると
試合の格が落ちるなどの批判が出てたかららしい。
でもさ、国際親善試合に
試合の格も糞もないと思うの俺だけですか?
むしろ、
> ゴールを決めた後にユニホームを脱いだ選手には自動的
> に警告を与える
ってルールを撤回して頂きたい所存。
スポンサのためって、
なもんシャツにもロゴ入れりゃ済む話じゃん。

あとはマッチが今年もル・マン出るってのと、
スミス・アンド・ウェッソンホールディング社の
ジェームズ・マインダー会長が、
1950〜60年代に武装強盗を繰り返して服役してたから、
会長職を辞任したって話。
前者はともかく、後者は最高に面白いと思うんですが、
いかがでしょう?
これ、戦国時代とかだったら英雄談として偽造されるわけですよ。
ところが今の時代じゃそれは許されなくって、
会社のために職を辞すると。
しかも拳銃屋の会長が武装強盗ですからねぇ。
アイロニーたっぷりっちゅうかなんちゅうか。

訂正。
2554でマッドハウスが「イノセンス」作ってる書きましたが、
メインの制作はプロダクションI.Gだけですな。
スタッフロール見ないとわからんけど、
2554の記述から「イノセンス」は削ってください。

ストックはもうちょっと寝かせて、
2555で
> で、これを実践してるのがタモリだったり、
> みうらじゅんだったり、いとうせいこうだったり、
> 糸井重里だったり、渋谷系で括られるよなヤツらだったりすんよ。
とか書いてますけど、だからといって、
彼らのように生きようとは思わない。
っても、タモリみたいには生きたいが。
むしろ「ほぼ日」読んでるから余計そう思うんだけど、
どうしてこう糸井重里が、絡むと胡散臭く見えるのか?
あとジブリね。
今「ほぼ日」で「イノセント」の話が出てるんですけど、
異常に気持ち悪く感じるのです。U・Bは。
あと、「オトナ語」も「いいまつがい」も、
どうしてコンセプトは好きだけれど、
やってること自体は気持ち悪く見えるのか疑問。
ひとつには間違いなく、糸井重里が目立ちたがり屋で、
あんま人の話を聞かないタイプだからってのがある。
自分より目立ちたがり屋が嫌いだという、
目立ちたがり屋根性(笑)で嫌ってる可能性もあるけど、
たとえば、正月更新でやってたタモリとの対談も、
終盤の方になると、ほとんどタモリが喋ってなくて、
糸井がメインになる。
そうすると途端に引っかかってくる言葉が無くなる。
さっきからいろいろとその理由を言葉にしようとしてんだけど、
どれもなんか違うんで保留。
たぶん、一番漸近してるのは「ちゃっかり」だと思うけど、
なにがどう「ちゃっかり」なのかは書かない(笑)
まぁ、そういうこってす。
好きだけど嫌いなものもあるし、嫌いだけど好きなものもあると。

P.S ギター弾き兼ガンヲタっけのある
   J1氏なら楽しめるのではないかと思うスレ。
   テクニックの違いが音楽性の決定的差で無い事を
http://gennari.net/
[2558] 森に J1
2004/02/29 21:48
帰ってきた。

卒業発表まであと10日ですが
これから10日間は結構ビクビクな生活でしょう。
なんせノミの心臓なんで。
実家に帰ってるときに何回おかんに
「俺はナイーブなんだっつーの」
と言ったか分からないくらい言ったよ。

>唸る氏
>テクニックの違いが音楽性の決定的差で無い事を
このスレ見たんだけど、元ネタの画像が
どうしても見れませんでした。
いろいろいじっても見れませんでした。
ただ、イングヴェイとかいうワードには
懐かしさを感じずにはいられませんでした。
それと、俺はギターは弾けません(笑)
それ以外(ベース、キーボード、ドラム)はまぁまぁ
いけるんですが。

実家に帰ってたときに、ものすごく漫画を読みました。
そらもうものすごく。
「いいひと」全26巻。
「ジャンプ放送局」10冊くらい。
「アラレちゃん」全18巻。
「虹色とうがらし」「ラフ」etc…。
今回は、その中の一つからのネタでお別れしたいと思います。
わかる人にはわかるネタだよ〜。
それでわ、さようなら。



「バトルポカリ!!」
[2559] いろいろ決意する 唸るバクテリア
2004/03/01 04:55
「おみくじ」を毎週ちょっとずつ書き換えることにしたり、
ケータイ向けの新ネタコンテンツが作れれば、
「獅子心」を止めることにしたり。
その手のサイト更新に関する決意をしてみたり。
もう一個革命的なアイディア思いついたんだけど、
それやると100ページぐらい書き直さないけんから断念(微苦笑)

>J1
おいらも昔、進路適性検査みたいので
「ナイーヴさ」マックスだったんだけど、
周りにいた人間が揃って「嘘だ〜」言った記憶が(遠い目)
>元ネタの画像がどうしても見れませんでした。
 ???画像?
>俺はギターは弾けません(笑)
 ぎゃー。スマソ。
 でもまぁ、スレのネタはギターだけじゃないんで
 大丈夫じゃないかと。
>「バトルポカリ!!」
 もちろんわかる(笑)
 先月良田君がおそらく古本で揃えただろう
 全3刊のジャンプコミックスですな。

>良田
JOYいいけど、なんかちょっとオケがアレげな気がする。
あと、フライングキッズが少ない(笑)
いや、チャミグリ!2曲あるのはJOYだけのハズなんですが。

もう寝たいんで、ネタは削って2つだけ。それ書いて寝ます。
ホントにエメルソンが帰化申請準備中ってのと、
昨日書いたキャバクラ行った代表選手が
久保、奥、小笠原、山田卓、大久保、茂庭、都築
なぜU-23で石川だけ誘われてないのかとか、
小笠原と山卓だけつながりがわからないとか、
いろいろアレなんですが、
久保は絶対奥に拉致られたに違いない(笑)
んでもって、久保は結局女の子を
触ることすらできなかったに違いない。
それでこそ俺たちの久保だ(笑)
さらにさらに、これがサカダイの4コマで
ネタにされるに違いない。もちろんメインは久保だ!!

おやすみなさい。
http://gennari.net/
[2560] 疲れきった 唸るバクテリア
2004/03/02 02:33
正直、こんな試合が
中一日であと2回も控えてると思うと・・・

先に他のネタをいくつか。
まず、日ハムがようやく札幌来たんだけど、
> 大通りは優勝パレード用に空けておきます
って、それは無用>上田市長

ブラッターがサッカー選手のドーピングに関しては
特例を認めさせたらしいんだけど、その理由がよくわからない。
記事によると、
> 世界反ドーピング機関(WADA)は各スポーツ団体に、違
> 反の場合は自動的に2年の資格停止処分とするなどの統
> 一コードに参加することを求めていたが、(中略)ブラ
> ッターFIFA会長は「これは選手の人権に関わる問題」と
> 話した。
さっぱり意味が通じないが。どこがどう人権に関わるんだ?
サッカー選手の人権か?それともスポーツ選手の人権か?
誰の人権にどう関わるんだ?はてさて。

実家から突然の電話が来ていて、
その理由がU・B宛に手紙来てたから。
なんの手紙か?どうやら有料サイトの料金請求らしい。
ご存じのように、U・Bはlivedoorのダイヤルアッパなので、
有料サイトを見る回線速度はない。もちろん、金もない。
そんな金あったら映画見るし、本読むし、CD買う。
オタクだからエロは二次創作で十分満たされる(笑)
どうやら的は電子メールでの無闇な請求から、
金銭的負担が発生する郵政メールに切り替えてきたらしい。
U・Bはプロバイダに嘘のプロフィールを送ってるので、
実家からダイヤルアップしたとき以外に実家の住所はバレない。
もしネット上から実家の住所がバレるなら、
「毎ナビ」か「ほぼ日」or「GUHROOVY」の通販だけれど、
どうやら気配としては、
どっかの名簿が流失して回ってきてる気配である。
しかして、なにが一番腹立つって、
勝手に母親が手紙寄こしたヤツのケータイへ電話したこと。
どうしてそう勝手に弱みを作りに行きますか?
常識的にこの手の請求は根拠がないんだから、無視して良い。
消費者生活センタでも警察でも同じことを言うだろう。
無視していいんです。
それでも文句言ってくんなら、ログを請求しましょう。
それはともかく、もう、いろんな意味でイライラすんですが、
この手の手紙他に来た人いる?いたら書き込みプリーズ。
それでどこの名簿割れてるか、だいたい見当つくから。
で、U・Bは直らない物を破壊されることと、
自分の責任の背負いようがない状態にもかかわらず、
自分のせいで他人が迷惑を被るのが一番ムカつくんですよ。
そんなわけで、これの業者やら名簿渡したヤツ見つけ次第
それなりの制裁処置を執らせて頂こうかと。
もう、U・Bの使えるありとあらゆる手段を用いて、
そいつら破滅させますんで、覚悟ください。
結構本気です。
何度も書いてますが、
俺の邪魔するヤツは誰であろうとぶっ潰しますんで。
それがたとえ神だろうがブッシュだろうが天皇だろうがです。

んでんで、そんな怒りのエネルギをも吸い尽くす勢いだった
アテネ五輪最終予選UAEラウンド。対バーレーン戦。
スコアは0-0でドロー。
どうしてジーコは1-0で勝ったのに叩かれて、
山本さんが0-0で引き分けたのに叩かれないのかを。
いや、もしかしたらたたいてる人いるかもしれないけど。
とくにラスト10分。
「向こう疲れてるのに放り込みサッカーはねぇだろ!!」的なね。
「持ち駒ねぇもん。放り込みサッカーするしかねぇべや」
これがU・B的回答。
じゃあ、どうして持ち駒がないのか?
ってとこで、まずジーコとの差がある。
こないだのジーコの場合、
持ち駒の無さは言い訳にならなかった。
だって、欧州組はギリだったとはいえほぼ全員揃ってたし、
山田暢風邪引いてるの知ってて加地を返したんだし。
ところが、山本さんは言い訳になる。
「大久保自分で切ってんじゃん」
ってのはナンセンス。理由はメタセコにあるんで各自参照。
じゃあ、どうして言い訳になるのかってところで、次の差。
こないだのジーコは交代の意図がわからなかった。
柳沢が風邪でダメなら最初から鈴木使えば良かった。
いやいや、最初から久保使っとけば良かった。
司令塔で使わないなら小笠原じゃなくて藤田でも良かった。
U・Bの好き嫌いはともかく。
ところが山本さんは采配の意図がよくわかる。
右に石川入れるのは、
停滞気味なサイドからの攻撃を活性化させたいから。
あと、ここが重要なんだけど、
今まで切り札として使っていた田中達也を
幸か不幸かスタメンで使わざるを得ないから。
このせいで、切り札的に使える、
つまり局面を打破できる「スピード」という個性を持つのが
石川だけになった。
もう一つ局面を打破できる能力に「個人技」ってのがあって、
これは松井の専売特許みたいなもんなんだけど、
今調子のいい松井を、
できればスタメンで使いたい山本さんの気持ちはわかる。
じゃあ、なぜその松井に変わって山瀬かといったら、
松井の新鮮さ(トリッキィさにバーレーンDFが慣れた)が
無くなってきたのと、
サイド攻撃をしたくて石川を入れたんだから、
真ん中で局面を打破する松井は不要になった。
ここらはU-23韓国戦のレヴュ参照。
じゃあ、なんで最後に高松かっていったら、
もうこれはしかたないと言うしかないのですよ。
点取りたいからとしか(苦笑)
つまり、ジーコは頭使って使って、
辛うじて理由を推測できるのに対して、
山本さんは、試合展開を見ていれば、
自然とこのカードを切るしかないというカードを切っている。
実際、テレ朝でピッチ解説だった川添さんも
山瀬入れるときにそんなこと言ってたでしょ?
そんなわけで、山本さんは弁護のしようがあるけど、
ジーコは弁護のしようがないのです。
さて、切り札の話を上で少ししてんだけど、
今のU-23には切り札がない。
これが最大の問題であって、だから松井を・・・
ってのは堂々巡りだから省略。
切り札がない以上パワープレイをするしかない。
すると、切るカードは田中達也に替わって高松になる。
闘莉王も上がりっぱなしにして、ターゲットをいっぱい並べて、
それに当てれば上手くいきゃ点入るじゃん。
入らなくても誰かが拾えば・・・
ってのですな。低レヴェルな高校サッカーでよくある。
でも、あいにくU・Bはこれが成功してる例を
ほとんど見たことがない。
先週のセリエダイジェストで流れまくってた
GKの得点シーンぐらいか?
で、このパワープレイモードに入ってたせいで、
3バックの中心たるCBがいないわけですから、
ラインコントロールっつーか、
マークの指示をする人間がいなくなって、カウンタ食らうと。
これもまぁ、ありがちですな。
「リスクを覚悟で攻める」ってヤツ。
ででで、U・Bはここで違う提案をしたいのです。どうせリスクを背負うんだったらボランチ一枚にして、
運動量はわかるけど、決定的に精度に欠ける鈴木啓太を
高松と替えた方が良かったのでは?と。
もちろん、昨日の今ちゃんは今ひとつだったし、
鈴木啓太がそこを運動量でカヴァしてたのはわかるけど、
でも、やっぱここ一番の時、
パスやセンタリングの精度が悪いとどうしようもないなぁ
ってのが昨日の感想。どうにかして>空虹
同じ理由で、徳永の精度も高いと思わないのです。U・Bは。
ただ、上で書いた理由から、石川を最初に使えない・・・
あと、ホントは書きたくないけど、昨日の戦犯は森崎でしたな。
事実上2失点ですから。森崎のミスで。
ちょっとらしくなかったなぁ・・・

ああ、長いなぁ・・・
えーと、うまくいけば今日ゼブラーマン見てくるんで
その感想を明日。
明後日はレバノン戦だから、感想毎日ですね(苦笑)

P.S 「指輪」見せられたら、11部門は当然かと>アカデミー賞
   その割りに星4.5やん<自分
P.S2 「なっちゃん」自主回収中
P.S3 ブリグリ松井のソロは面子濃いめ。
P.S4 RSRの先行について、オフィに詳細出てますので、
   各自チェックされたし。特典はDVD。
http://gennari.net/

広告

<<BACK!>> <<NEXT!>>


BANNER
(C) Copyright GHP,2004
e-mail bacteria@gennari.net