マグマ溜まり

Read Only Vol.65

from 2561 to 2600

[2561] 後ろには立たない 唸るバクテリア
2004/03/03 02:50
わかる人にはわかると思うんで、サブジェクトは後述。
で、冷静に考えたらもの凄い忙しい気がしてきたU・Bです。
もしかして、もう3/3?ひな祭り?耳の日?
ひぃぃぃ・・・引っ越しの用意ってどこまでできるの?
ああ、家具はどうすればいい?
つーか、3/26に配属決まったとしたって、
土・日挟むから引っ越し的にはシビアなんですけど。マジで。
3/31に引っ越して、荷物開けないまま初日とか?最低。
唯一の救いは、4/1木曜で、もう1日頑張れば週末ってことか?

なんといっても昨日は、市井紗耶香の妊娠5カ月
相手がキュービッククロスのギター、吉澤直樹ってこと。
じゃなくて、予想通りバッシングが始まってしまった平山君
さすがにあのニッカン1面はどうかと思うぞ。マジで。
もう、これは日本中のサッカーフリークが
肝に銘じなきゃいけないことだと思うんだけど、
もう第2の前園。第2の城彰二を出しちゃいけないんだよ。
都合のいいときだけ持ち上げて、
試合内容が見れてないのに叩くスポーツマスコミから、
俺たちは平山を守らなきゃならないんじゃないか?
サッカー協会は平山を守らなきゃいけないんじゃないか?
必要以上に持ち上げさせない。必要以上に貶させない。
そこが本来協会のやるべきことでは?
キャプテンが「誰に期待する」とかコメントするのは
勘違いも甚だしい。

あとスポーツネタでは、
アメリカ独立リーグを田臥所属のジャムが優勝
今年の残りシーズンに田臥が
NBAに呼び出されるかどうかがこれからの注目かと。

後に続く話でもあるんだけれど、
50周年を迎えてゴジラシリーズが当分の間休止
そもそも、「ミレニアム」の前に、
もうゴジラはやらないとか言ったことを
オタク連中はしっかり覚えてるわけで、
どうせ、東宝がそんなにパッとしなければ
すぐ前言撤回でゴジラやるんじゃないかと思います。
で、富山省吾プロデューサが
> 記念作品に過去50年分のノウハウを注ぎ込み
とか言ってんですけど、
少なくともここ数年になんのノウハウが蓄積されたと?
21世紀ゴジラが証明したのは、
結局特撮も監督次第だってことだけでは?
もちろん、これを証明したことは大きい気がするけど、
全然見てない人間がコメントすべきじゃないとは思いますが、
金子さんが監督やったときのゴジラと、
それ以外のゴジラじゃ客の反応も動員も全然違ったでしょ?
そういう意味では、今回特撮畑ではない北村龍平監督が
メガホン取るのはちょっと興味深し。

そんなわけで見てきましたとも。
哀川翔様主演100作目「ゼブラーマン」。星3つ。
ただし、特撮オタクは細かいネタで笑えるから
星4つにしてもいいかも。
以下ネタバレで感想。見たくない人はここをクリック。
------






結局、最後の場面を取りたいだけの映画じゃん。
結局、「白黒つけたぜ」言わせるための映画じゃん。
結局、それだけでも哀川翔がカッコいいからいいのか。
結局、アイドルムービーってそういうものか。






------
それにしても、鈴木京香はやっぱ胸でけぇなぁ(ヲイ)
で、当サイト特有のパンフレヴュですが、
あいにく今回ソールドアウト(号泣)
運良く手に入れれたらレヴュつけたいと思います。
しかして、そのせいでメタセコ収録分は内容薄いカモ。
ご了承ください。
一応そっちで書くことは「映画の文法」あたりで。

ホントは他にも書きたいことを
いろいろストックさせてるわけだが、とりあえず全部保留。
ひとつ書いておくと、ここ2週ぐらいのU・Bを見て
「金あるなぁ」
とかイヤミったらしく考えてる人がいたらそれは間違い。
おそらくU・Bはあなたより酒を飲みません。外食しません。
麻雀もしなければ、パチンコもしません。
お洒落に金をかけませんし、
車も持ってなければ煙草も吸いません。
あなたがその手のことで消費している金を、
U・Bは映画や本やCDに注ぎ込んでるだけです。
たしかにドラえもんTシャツ買いましたけど、
今年買った服はあのTシャツが1着目ですし、
たしかに週末酒飲みに行きましたけど、
教官と行ったので、ほとんど金払ってません。
おわかりになりましたでしょうか?

P.S う〜ん、サイコ野郎にはたまらない事件
P.S2 ガードルは自分で考えているサイズより
   一回り大きめを選ぶとすっきりして見えるらしいぞ!!
P.S3 小沢健二メールマガジン、登録メアド変更できん・・・
http://gennari.net/
[2562] 思ったよりは疲れなかった 唸るバクテリア
2004/03/04 03:01
こないだよりは疲れなかった今日この頃。
くそー。桜餅食い逃した(笑)

珍しく先に宇宙ネタ2題。
まずはなんといってもやっぱり火星に水はあったと。
これで、火星までは行きの燃料だけでOKですな(笑)
火星に基地を作って、今度は外惑星への航路が開けると。
みんなあるとは思ってたけど、
今回ようやく確認できたことに意味あって、
これでまたNASAとそれ以外との差が開いたと。
それともう一つは、どうやら恐竜の絶滅原因は
隕石の衝突じゃなかったっぽいっての。
いや、ユカタン半島以外に隕石が落ちてたのならアレだけど、
それはちょっと地形的に考えにくいよねぇと。
ただ、絶滅の30万年前に落ちたっていうけど、
30万年前に絶滅してた可能性はないの?
それにしても、ユカタン聞くと、
今は亡きニシムラのお菓子を思い浮かべるのは
俺だけじゃあるまい。
あとは、某中学時代のクラスメイトか?(身内ネタ・笑)

昨日のゴジラネタは詳細が出てきて、富山プロデューサーが
> 着ぐるみやCGを使う現在の表現方法では「もはや本当に
> 新しい、誰も知らないゴジラはつくりきれない」
とかなんとか言ったらしいんですが、
ビオランテ以降新しいゴジラなんて見た記憶無いんですけど。
だいたい、特撮のCG多用はなんとかして欲しいんですけど。
それじゃ特撮じゃねぇだろうと小一時間。

さて、サッカー話。
先に関係ないとこだと、平山過労死寸前って話と、
リバウドは本当に来るのか?と。広島に来て欲しいのだが、
しかして、今頃来られてもなぁ。13日開幕でっせ。
なお、コンサの開幕戦@札幌ドームは
ガッツリチケット残ってる模様。
もしかしたらU・B行くカモですので、
是非皆様お知り合いをお誘いの上、ドームへいらしてください。
敵は小倉と前園とバロンです(微笑)
あと、ご存じのとおり、コンサオフィシャル移転しました。

アテネ五輪最終予選UAEラウンド 対レバノン戦。
スコアは4-0で日本の快勝。
とりあえずもう、取るべき人が点を取ったことで
最低限のノルマは果たしたと。
2点目からは文字通りビューティフルゴール。
川平じゃなくても
「<font size="5">レインボー</font>」
ってな感じでしょうかねぇ。マジで。
もちろん細かいところを上げれば結構キリ無くて、
やっぱり鈴木啓太は横パス取られるは、
松井はボールこねくり回す悪いクセではじめるは、
声かけずに中途半端に飛び出すから、
林は自分で危機を作っちゃうとか、
石川が右に入ったことで、森崎がほとんど上がらなくなって、
あまつさえ那須が上がりまくるはと、
いや、最後のは攻撃としてはいいんだけど、
森崎に求められてるプレイとはちと違うんじゃないかと。
まぁそれでも、バーレーン戦走りまくった田中達也が
1ゴール2アシストで、ミスが続いた鈴木啓太が点を取り、
平山にいろんな意味で押されっぱなしの高松が結果を出し、
最後にたぶん今日のMVPだろう石川がドカーンと決めてと、
記憶に残るのはどれも綺麗だからいいんです(笑)
ちなみに、高松があんなにサイドで張りたがるのは、
大分にいるせいじゃないかと妄想。
でも、あの決定力は大分にいるからでしょう。
田中達也にしろ高松にしろ、
プロの最前線で主軸にされてる選手は、
やっぱりオイシイとこもってくなぁと。
平山君にもその素質はあるだけに、
マスコミが今日の朝刊でどう扱うかが問題。
少なくとも、前半の得点シーンはいずれも平山起点でしたし。
それにしても、前田がこのまま調子上げると、
山瀬の出番なくなりうるなぁ・・・
あと、今ちゃんも森崎もプレイが戻ってて一安心。
次はいよいよUAE戦ですが、
今回みたく西アジア人が笛吹くのは、さすがにいかがなものか。
ホームアドバンテージありすぎだろう。さすがに。

RSS入れるなら、トップとメタセコとアノマロかなぁ。
ストロマトライトでもRSS出せれば、
フラッシュポイントとあわせて、
日記系コンテンツの更新お知らせを
トップに貼り出せたりすんだけど・・・
っても、ウチのサイト見てるようなヤツで
RSSリーダ使ってるヤツいないか。
そもそも、U・Bが使ってないわけだし(笑)

P.S 真打ち昇格おめでとうございます>麻上洋子
P.S2 中日の川崎が4回1失点。オールスター効果?
P.S3 「機動戦士Zガンダム ホットスクランブル」が
   ファミコンミニで復刻ですか。微妙にほしぃ。
P.S4 こっそり本体更新してますが、
  「ゼブラーマン」レヴュは間に合っておりません。
http://gennari.net/
[2563] ポテトは大盛りもいらない 唸るバクテリア
2004/03/05 01:08
なんかよくわからん内に
2・3回オゴられたゼミ生におごりかえす会。
ほとんど酒も飲まず、食ってたり食ってなかったり。
気づいたのは、3杯目から頭が痛くなって、
それはガツンガツン響き続けるけど、
2杯までならすぐに全然違うこともできるということ。
別に3杯以降だって、頭が痛い以外たいして影響ないんだけど、
人体って不思議よねぇ。

>良田
先行が終わるあとのGWあたりと予想>RSR第一弾

今日はなにネタにするべと思ってニッカン見たら
びつくりしましたよ。アタシャ。
長嶋茂雄が脳卒中の疑いで入院と。
なにが一番驚いたって、長嶋茂雄でも脳卒中なるんだぁ。
ってとこですよ。はい(蹴)
なんか、記事によると一茂が付き添ってるみたいで、
こゆところは、マメやなぁ。
どちらにせよ、氏は代表監督なんですから、
早期のカムバックを願います☆彡
いよいよなったらプリティ長嶋を監督か?(殴)

今日は隙間日だからサッカーネタは闘莉王脱臼してたぐらい?
それにしてもどうせプレシーズンの結果やるなら、
浦和だけじゃなくて新潟もやってやれよ>Nステ
山本さんがパワープレイを予告してるっぽいですが、
願わくば止めて頂きたいことろ。

チョーさんが入院してなかったら
音楽サイト的にトップニュースにせざるを得ない
ヒスブルのナオキ(ギター)が強制わいせつで逮捕
余罪も結構あるようですが、
ヒスブルと言えばあんなことやこんなことを思い出すわけで、
たしかBUBKAだったかで自殺未遂撮られてたのもナオキだよねぇ。
オマケにニッカンの写真髪の毛緑時代だったり。
大阪帰ってれば良かったのにねぇ。と、ちょっと思ってみたり。
他のメンバはなにやってるんでしょうか?
と、ベタなコメントを書いてみたり。
いや、特段これといった感慨も持たず、へぇ〜ってなもんです。

むしろ音楽ネタでU・Bが大きく扱いたいのは、
ル・マンで勝ったらマッチが1曲歌うなんて、
またホザいたこと。
去年もこんなこと言ってた気がするのは俺だけですか?
なんか、スポンサ的には
アントラーズと同じ(トステム?)らしく、
コラボもやるとかやらないとか。
唄うならなにがいいべ・・・?

逆輸入CDの禁止期間は発売後7年以内らしいんですが、
それよりも書籍や雑誌にも
著作権者の「貸与権」を認めるらしいんです。
いったい、今貸本屋が何軒あるのか小一時間(略)
もしかして、漫喫対策かなぁ?
あと、これで図書館の経営は劇的に悪くなりますな。
少なくとも公的な図書館が
無料で本を貸し出すことはなくなるでしょう。
場合によっては学校の図書館もヤヴァイかも。
これが良いことか悪いことかは、知ったこっちゃございません。
権利者側にとっては当然の主張でしょうし、
図書館側からはひどい話でしょう。
少なくとも、逆輸入CD禁止するよりは合点がいく話。

高校ぐらいまではだいたい自分の未来が予想できて、
だいたいそのままになったのだけれど、
大学ぐらいからちょっと未来に対する予想と現実がズレてきた。
でもでも、最近もの凄く自分が結婚しない予感(笑)
前々からその予感はあったけど、最近特にそう思う。
モテるモテないとかじゃなくて、
彼女がきちんといても結婚しないだろう予感。
いちおー長男だから、
親戚連中からの攻撃をどう耐えしのぐかが勝負か?
とりあえず、ひ孫は俺以外に期待してください>祖父母

P.S 肥満で乳がんは2倍に!ドム以上の期待は気を付けろ!!
P.S2 いつの間にかP900i発売されてたー
http://gennari.net/
[2564] なんでだろ 1sk
2004/03/05 04:01
なかなか出てこれませんが、旅行に旅立ってるわけでもなく
毎日、ぼちぼち予定が入るわけで、日曜は母親と親戚訪ねる
程度の予定だったのに、なぜか昼の3時から夜の1時まで
拘束されてしまった。
ドライバーなので飲むわけにもいかずに・・。

>唸るバクテリア
そうですよね、ミレニアムのときとか言ってたよね
これで最後と。
あれ以降はまったく見てないんだよな〜。
なにはともあれ、オールスター楽しみ。
ゼブラーマンはほんとそのとおりっす。

なにげにアピール。
3月最終週に個展開催します。
詳細は追って書き込みます。

本日は十勝沖地震の研究報告会があるそうで、
あまりうちの先生方からアピールされてなかったので
こっきり忘れてましたが、なんとか
早めに起きていってみようかとね。

なんだか乾燥肌に覚醒したこの頃、このペースじゃあ
今回もスキー・ボードせずに冬が終わりそうだぜ。
[2565] 心地よく疲れた 唸るバクテリア
2004/03/06 02:30
心地よく疲れました。叫びました。お茶こぼしました(笑)
詳しくは後述。
とりあえず、どっかにも書きましたが、
お前らスタジアム来い!!

>1sk
この時期、親戚は強敵や。
こっそりU・Bも
3/11あたりに一度赤平帰るんだけど、親戚怖い・・・
>あれ以降はまったく見てないんだよな〜
 もっと素直に
「客が入りませんからしばらく休みます」
 とか言ってくれた方がいいんだけどねぇ。
>ゼブラーマンはほんとそのとおりっす。
 メタセコ書いたんだけど、
 ここに書いたのをダラダラ引き延ばしただけに(滅)
 とりあえず、今日「イノセンス」で紛らわせてきます。
>3月最終週に個展開催します。
 最終週はさすがに無理ッスな。おいら見にいくのは。
 引っ越し修羅場の予定(笑)
>早めに起きていってみようかとね。
 行け行け。
>なんだか乾燥肌に覚醒
 今年はエアコンのリモコンがぶっ壊れたんで悲惨でした。
 にしても、スキーなんて何年行ってないか(遠い目)

どーでもいい話。FM G'Skyのトップ見てあんぐり。
> 3月5日のゲストは水野晴郎ファンクラブ
> 北海道支部長の阿部さんです。
水野晴郎ファンクラブ?水野晴郎ってあの水野晴郎?
うわっ。めっちゃ気になる。詳細きぼん>中空知方面

先に違うお題から片していくと、
まずは結局ほとんどのニュースを独占した長嶋さんですが、
症状は軽めだけど、ちょっとアレげね。
どっちかっていうと左脳で考えるタイプの人間だと思うから、
監督はやらせない方がイイかもですわ。
しかして、やはり思ったのは、案外一茂がしっかりしている。
う〜ん、普段からは想像がつかんな。
にしても、やっぱり中畑監督とか原監督とかになるんッスか?
ヤだなぁ〜。どうせだったらナベツネが行って
ボロボロになっていただきたい。

W杯1次予選のシンガポール戦が
PM9時からってのはU・B見れるか微妙だけど、
それより、スタジアムのキャパ約6000人って方が問題かと。
それなら、札幌ドームは夏場、
外に仮説スタンド建てて試合すりゃいいじゃん。まぢで。
あと、Jリーグのキャッチコピィが「Amaging J」って、
わけわからん。
そういう微妙にピント外れたことしてるから・・・
ともかくアレです、totoは今日から発売。
1等賞金の上限が2億まで上がりましたし、
スタジアムでも買えるようになりました。
どっかのバカなオバサン連中に負けず、
さっさとコンビニで、誰でも買えるようにして頂きたいところ。
実はU・B、4月から簡単に買えるようになるので、
toto予想も復活させようかと思っとります。
Jの開幕は3/13。コンサはドームで甲府戦です。
U・Bも見にいこうかと思案中。
チケあまりまくりなんで、皆様是非!!

アテネ五輪最終予選UAEラウンド 対UAE戦。
スコアは2-0で日本の快勝。
心地よく疲れました。
いろいろ文句はまたあるけど、勝ったから良いのです。
しかも点の取り方が綺麗。なんか大昔書いた記憶もあるけど、
今のU-23って、点取るときはわりと綺麗に取るよね。
いや、シュートシーンが綺麗なんじゃなくて、
シュートまでの形が綺麗。
レバノン戦の高松や石川はシュートも綺麗だったけど。
たとえば高松の得点シーンなんてそんな感じだけど、
松井が今ちゃんに落として、今ちゃんから田中達也。
空虹曰く「濡れるドリブル」で、
田中達也がペナルティエリア奥まで行って、
GKは抜かれちゃいけないニアサイドを閉じにかかるんだけど、
実はあの角度が得意な田中達也はファーサイドに蹴り込む。
GKがなんとか弾いたところに、
センタで待ってた高松が詰めてゴール。
パスもシュートもあるから、GKは田中達也に寄せなきゃダメだし、
DFもつり出される。高松はレバノン戦よりも
しっかりセンタで待つことができてたんで、
きちんと詰めることができたと。
う〜ん、綺麗。レインボー!!
闘莉王も山本さんに怒られてからは、案外上がりを自重したし、
キャバクラ(笑)はちと連携取れてないところもあったけど、
あぶないところでディフェンスサボる徳永よりは良かったかと。
まぁ、徳永はフルタイム出てるからしかたないんだけどさ。
高松は乗ってることもあるけど、
平山よりも横パスがしっかりしている。
なんというか平山はこの3試合常に横パスがユルい。
だから、平山に当てたところで
叩いたボールが来ないから、周りは平山に入れにくくなる。
その点、鈴木啓太がUAE戦になると、
パスが強すぎるぐらいになってたのと好対照かと。
イマジネーションはたぶん日本で一番溢れてるFWだけど、
肝心の基礎がついてきてないかなぁって感じ。
たぶん本人もわかってんじゃないかと思うけど。
マスコミがつぶしにかからなければ、
今回のUAEラウンドは、平山にとっても大きい収穫だったのでは?
逆にこれで田中達也はヒーロー扱いだろうけど、
どうなんッスか?>空虹
大久保にならないことを願う。
あと、ようやく山本さんが
山瀬に求めていることがわかったんだけど、
以上の理由で平山にボールが入らないから、山瀬が機能しない。
なにより、山瀬と田中達也のイメージが
同じクラブに所属しているとは思えないほどズレんだから、
ちょっとどうしようもない感じ。
ちなみに、山本さんの意図は、守備専の両サイドにしたから、
カウンタ気味に平山へ当てて、
叩いたところを山瀬と田中達也で詰める。
だけど、平山に当てれず田中達也に入れるから、
山瀬が追い抜きにくくて機能できないのです。
山瀬をきちんと機能させるんだったら、高松−石川−山瀬で、
石川がバシバシ高松に当てる形にしなきゃ・・・
実はこの場合だと松井でもいい話になるけど、
ここまで来て1ボランチはやってくれないだろうなぁ・・・
ちなみに、今ちゃんのミドルは打たなきゃいけないとこだけど、
やっぱり彼方へ飛んでって苦笑。
イエローももらっちゃったことだし、やっぱり戦犯は森崎か?
日本ラウンド初戦は「美白のロベカル」かなぁ。左サイド。
にしても、松井の持ちすぎが
ここまで頼りになるロスタイムが訪れようとは(笑)

「ぼく、ドラ」2号買いました。
とりあえず、土管イイ!!
紙工作は引っ越してからやります。
しかして、次号の付録の紙工作は強烈だ(笑)

P.S こっそりF1も開幕。なんだかんだで速いフェラーリ。
P.S2 昨年9月の富士山噴気は木材の発酵だったってヲイ!!
   とりあえずこの手の業者は樹海で(以下自主規制)
P.S3 さすがにこの写真はわらーた>ブッチャーズ
P.S4 むっちゃ綺麗で、思わず壁紙登録な宇宙
http://gennari.net/
[2566] ある種維持になってる 唸るバクテリア
2004/03/07 01:25
「イノセンス」を見てきましたが、
しかして、これでようやく映画館近くにあるパン屋の
ポイントチケットが10枚貯まった(笑)
もう行くことはないと思うけど、10枚セットで誰かに譲ろうゾ。
バターポルカかなんかと交換のハズ。
もっと貯めればもっといいもんもらえるんだけどさ。

ゼロックススーパカップはちらちら垂れ流してましたが、
まだまだどっちも微妙な感じ。でもでも、洋平GKやってるのに、
PK戦で負けちゃうマリノスっていったい。
他のサッカーネタだと、
ネガティブキャンペーンに反対勢力がちゃんと主張することは
いいことだと思います。
ただ、ただですよ、ここで強調せなアカンのは、
メインになったのがやっぱり鹿サポ。そこがなぁ〜
結局身内可愛さっていうか、
身内からしか支持してもらえんのかなぁ。みたいな。
まぁ、身内にも支持してもらえなきゃお終いですが。
って、川淵は口だけだしなぁ(笑)

「イノセンス」感想。☆は4.5。
メタセコはもう書いちゃったんですが、
書いてからファミ通見てたら、
もうそこんとこ押井さんインタビュウで答えてる(笑)
畜生。渡辺麻紀とか、そっちの話のわかるヤツには
きちんと喋ったやがったか(笑)
U・Bはアニヲタなんで、なにも難しいと思ってないんですが、
これって、一般人から見たら難しい話なんですな。
「ほぼ日」の対談読んでてそこんとこのズレがよくわかった。
詳しくはネタバレ込みで下記。
ネタバレやな人はここをクリック。
------
見たら腹立つのわかってるのに、
なぜか「ブロードキャスタ」垂れ流す自分がヤなんですが、
ともかく、ああいうベタなこと言っておいて、
いざとなったら手のひら返すTBSって嫌い。
とかそういう話じゃなくて、
なにがアレって、海外アニメと日本のアニメ。
最大の違いは、
カッコいいオッサンを描けるか否かに尽きるのです。
そんなわけで、オッサン萌の方は
是非とも3回ぐらい見にいきましょう(笑)
いや、マジな話。そんぐらいオッサンしか出てこない。
で、主役が大塚明夫で、相棒が山寺宏一だから、
もう、一部方面には
バカじゃないのってぐらいたまらんわけですが、
やっぱりたまらんかった(笑)
小難しい話はメタセコに書いてるんで、
さっぱりなことをドンドン書き連ねてくと、
たしかに最初は情報量多くてアレげなんだけど、
なにが多いって、単純に漢字が多いからで、
華僑系の都市が未来像なのは、
日本人のSF典型だよなぁと思った。
白と黄色がいるのに黒がいないのも日本人っぽい。
あと、アレね。どうして俺一人爆笑してるかなぁってのが多い。
たとえば「警」一文字で「警察」って(笑)
ね?通じないでしょ。
そこら辺、なんか日本人のセンスだなぁと思った。
だって、OPから車にネオンが映り込みすぎ!とか、
やっぱりヘリコプタから始まるのかよ!!とか、
そんな鳩の中にプロペラ機が突っ込んだら
ぜってぇ墜落する!!とか、
なんでプロペラ機が羽ばたくよ!!とか、
カメラ回しすぎ!!(いろいろ見てたら狙いだったらしい)とか、
コンビニ入った瞬間に、背景ポリゴンに切り替わった!!とか、
ホントバセットハウンド好きだな>押井 とか、
予告編ほとんどOPで終わってんじゃん!!とか、
もういろいろ爆笑だったんだけど、
これで笑わないってのは、思ったよりオタク層が見に来てない?
絵的に一番驚いたのはオルゴール館の青空で、
次が、コンビニのガラスね。
ガラスの方は予告で見て知ってたけど、
ともかく無駄に作り込んでるなぁと爆笑。
採算あわねぇ!!みたいなとこ。
あとはアレかな、EDにスーパで出てた「Follow Me」の邦訳が
ちと気にくわないことかな。
ちょっと、もうちょい文学的に訳して欲しかったなぁ。
ただ、やっぱりこの曲は凄いわ。
たしかに映画全体を象徴してる感じ。
------
「イノセンス」見ててやっぱり確信したのは、
邦画はアニメの方がしっくり来るなぁってこと。
つーか、無理ッス。勝てないッスよ。アニメに。
アニメ通ってない監督は、カット割り下手くそだし、
編集下手くそだし、あとアレね、アニメだと設定がアレだから、
ストーリィ落ちこぼれた人たちに対して、
さりげなく救いの手をさしのべてるんだけど、
邦画の場合そこまで気が回らないでしょ?ほとんど。
やっぱり、子どもが見ることを通ってるせいか、
難しいことやってる自覚なのか、
アニメの方が何倍もエンタテイメントやってると思います。
小難しいフレーズを並べて、とっかかり作るのもそうですな。
そこを一般人は真に受けちゃうのね。
アニヲタは枕詞だって知ってる(ex ニュータイプ)から、
本質はそこにないってわかるんだよねぇ。
ちなみに、パンフはフルカラーで700円。
地球上でパンフレットに監督がここまで出てくるのは、
この人の作った作品だけでは?(笑)
あと、大塚さんの格好がプロレスラみたいなのと、
奥付んとこに小ネタが一本挟まってるのとで、買い。

「アニヲタではない」という自覚がある人に対するヒント。
この映画は、「相棒」と「恋愛」注意しましょう。

さて、今年は「アニメの当たり年」らしいんですが、
前にも書いたように、
「ハウル」は怪物が素敵なので見る予定ですが、
「スチームボーイ」の予告をようやく見れて、愕然。
鈴木杏の芝居が悲惨すぎ・・・これは痛いゾナ・・・
「イノセンス」のパンフで押井サンが
> アニメーションに魂を吹き込むには特殊な技術が必要だ
> し、まずなによりも、ある芸を持ってなきゃダメで、技
> 術のハードルはもの凄く高いんだよね
言ってるんですが、
あの予告を見せられると、それを思いっきり実感します。
ちょっと、「スチーム」は保留カモ。
むしろ、良輔サンがせっかくNHKで「火の鳥」やるんだから、
そっちを編集して劇場でやって頂きたく。
にしても、富野御大にしろ押井さんにしろ大友さんにしろ、
たいていアニメ監督は名字で呼ぶのに、
なぜか高橋良輔だけは「良輔さん」って、下で呼ぶのね(笑)

今日は、なぜかウチの両親が強襲してきます。
しかし、結構すぐ帰ります。
いったいなにしに来るのでしょうか?未だにちょっと疑問。

P.S 琢磨、開幕戦7番手グリッド!!
P.S2 ユニット名が「W(ダブルユー)」。微妙。
P.S3 結構わかりやすくアピールしてんだけどなぁ・・・
http://gennari.net/
[2567] 卒業というけれど 1sk
2004/03/08 00:46
院に進学する人はだいたい毎日大学行くので、
なんだかあまりのんびりとした気持ちにはなりません。

そんなこんなでスタートしましたね、F1。

では俺もそろそろ書きますか。
ゼブラーマン
★★★☆
おもしろかった。
かっこよかった。
前半は笑いあり、(常に笑いはあったけど)
戦闘シーン頻繁にあり、テンポ良く話が進むのでよかったが、
後半はヒーローの苦闘、ストーリーの説明でだるくなった気がするのと、CGの比率が高くなってなんか興ざめしたかな〜って感じ。
ホントの最後の最後がかっこよかったからもうすべてOKなんですけどね。
俺個人的な好みとしては、
哀川翔の、
あの声で、
ゼブラーキック!
(確かそんな感じ)
とか言われると、もうなんだかとてもうれしくなりました。
ゼブラーナースにも驚きでしたけどね。

そうそう昨日、古い話だけど天山がIWGPトーナメントを
制した映像みました。
中邑が結局、怪我がひどくて試合をできないわけで
暫定王者決めるトーナメントだったのに、
中邑が潔く返上したので暫定ではない、IWGPをかけた
トーナメントになったんですが。
俺は天山が王者になってよかったと心底思いましたね。
なんだかんだで実力者だしね。
中邑はいつ復活するのか全く知りませんが。

今日はカレーにカボチャを入れてみた。
なかなかおいしかったよ。

卒業旅行派ではなく、細かく大学を休んでちょこちょこ
出かける派です、俺は。
写真展の準備とか考えるとどうしてもそんな感じになっちゃうよ!
[2568] 「維持」じゃなくて「意地」だと思う 唸るバクテリア
2004/03/08 01:06
今、ここ見て思った。宇津田。逝ってきます・・・

>良田
>音量調節やら照明やらをやらされた。
>でもこれがやってみると意外と面白いもんで。
 オモロイやろぉ〜(笑)
 高校ん時、ウチらそんなことばっかやってたんやでぇ〜

琢磨9位か。惜しぃなぁ〜
にしても、バトン6位って、
ホントにもしかして期待していい?今年のB.A.R>空虹
あと、1-2できちんと勝って、
今年はちょっとフェラーリ独走な気配。

いくら地元とはいえ、
ホントに凄い人なのかもしれないですね。宮里藍って
もう既に年収6000万?みたいな(笑)
思えば、宮里も平山相太も同い年で、
この年代はスゴげ?ってな気分にも。

カラスにまで鳥インフルエンザ感染って言われても、
そりゃ鳥だもん感染するわなぁ〜
と、正直思ったが、
はて、これはつまり、ニワトリ以外の他種を介して
ドンドン広範囲に分散してくってことですな。
となると、近所で鳥インフルエンザが出てないからって
油断はできないことに。
あとは哺乳類を宿主にする変異型が出てくれば
オモロイことにはなりそうです。が、感染はしたくない(当然)

あと、記事にする気もしないんで、ただ羅列。
・200XIIの壮絶な終わり方に仰天。
・レイちゃん萌え的には今週のセラムン楽しみ。
・どうしてパラボナアンテナなんか使うかなぁ>剣
・OP撮ったときより、今の方がデカイエロー可愛い気がする。
・もしかしてブーツに穴開いてる?俺。

ホントにウチの両親が来たこととは無関係に、
現在ちょっとへたっております。
にしても、あの人方はなにしに来たんでしょうか?
とりあえず、掃除だけしてさっさと帰っていきました。
滞在時間約3時間。
オモロかったのは、ウチのじー様とこに
「オレオレ詐欺」がかかってきたんだけど、
一銭もせびらずに電話が切れたという話。
どうやらじー様はその電話がU・Bからのだと思って
喜んでいるらしい(苦笑)なんともはや。
まぁ、両親にはちょびっとだけ荷物も持ち帰って頂き、
だいぶ引っ越せる気配だけはできてきました。
細かい物をもらってもらったりなんなりすれば
まだなんとか行けるかなぁ・・・
雑多な物はBOK化したんで、アレなんだけど。
にしてもめんどくさいなぁ・・・できればもの凄い軽量化して、
身軽に生きたいんだけど、物欲っていうかなんっていうか、
オタクだからなぁ(滅)

メタセコ更新してますんで、映画レヴュみたい人はどうぞ。
「イノセンス」はなんか書きたそうと思ってたんだけど、
そのままUPしてしまいました。思い出したら書き足します。
とりあえず、次の更新は日曜じゃありません。
お間違いございませんように。
にしたって、やること片してるんだけど片づかんなぁ。
時間が足りないっていうより、むしろ気力が足りん。
めんどくさいことは、なにひとつとしたくない。
結構節介焼きだけど、バカな書き込みとか日記見たって
世話焼く気もかまってやる気もしない。
ここんとこずっとインプットが多いのは、
ちょっと周りにエネルギ吐き出しすぎたからかなぁと。
かまって頂戴モードな気配はアリ。

P.S 垣花正が深夜帯復活(わかる人少数)LFクールKに戻るの?
P.S2 エアコンのリモコンがなぜか直ったー
http://gennari.net/
[2569] ういっす。 k⇒y⇒
2004/03/08 01:18
良田くん日記のミラーサイトのほうかな?文字化けして写るのは俺だけですか?

3日前ぐらい学生食堂で飯食べてたら卓球の試合がテレビでやっていました。
飯食いながら見ていると、「卓球少女のアイちゃん」が!!
思わず、おお!と言ってしまいました。
最後は惜しくも負けたみたいだけど、大舞台で堂々と戦っていました。
にしても、おっきくなったなぁ。
テレビの解説者が言うには彼女も中国に留学してたらしいんですね。
卓球留学でしょうか。全寮制のとこに入っていたみたいで中国語もばっちり??
負けてられませんなぁ。

まぁ結局のところ、おれも歳をとったなぁという話なんですがね(笑)。

>良田
照明の仕事ってけっこう緊張するよね。タイミングがね。

>唸る殿
サッカー中国代表、オリンピックにでれないらしいね♪
アニメネタで絡んでみるけど、こちらではナルトっていう漫画が流行ってます。
JCのマークがあったんでジャンプだろうけど、面白いんでしょうかねぇ。
おれはそんな彼らに20世紀少年の面白さを説こうとしたけれど駄目でした(爆)。

>1sk
俺はカレーにバナナ入れたらまずかった、、。
[2570] BOKじゃなくてBOXだと思う 唸るバクテリア
2004/03/09 02:03
2日続けて自分の揚げ足を取ってみる(滅)
ともかく、教授会も通った掲示があって、卒業確定。

>k⇒y⇒
文字化けしてました。んでもって直しました。
サーバのトラブルだったみたいだけど、
インフォメーション出てない・・・
RDFのアイコンも貼り付けたんで、
RSSリーダ使ってる人はミラーのRSSを登録されたし。
>テレビの解説者が言うには彼女も中国に留学してたらしいんですね。
 留学してたの?知らんかったー。
>おれも歳をとったなぁという話なんですがね(笑)。
 ねぇ(笑)
>サッカー中国代表、オリンピックにでれないらしいね♪
 そうなの?知らんかったー(笑)
 たしか韓国と同グループに入ったんじゃなかったっけ?
>こちらではナルトっていう漫画が流行ってます。
 高校いた時からジャンプでやってましたぜ(微笑)
 どうなんだろ?結構人気絶頂で「遊戯王」が終わる
 ビックリ展開だけど、JC内での順位付けするなら
 ワンピ>ナルト>腐女子向け(笑)>H×H 別掲 こち亀
 な感じかなぁ?荒木と和月のポジションが微妙。
>俺はカレーにバナナ入れたらまずかった、、。
 バナナなんて入れるから(笑)

>1sk
その話、ここじゃなくて・・・と思ったけど、
さういえば、J1氏がそんなこと書いてたからいいのかと。
某所にはやんわり書いてますが、
まぁ、ぶっちゃけて言うなら、そんな金も時間もねぇよと。
15日からこっちは研修だってぇの。
だいたい南の島イイなら住めばいいじゃん。みたいな。
いや、本気。
「いいなぁ」って言葉は絶対本気で本当に「やる気」無い。
それはともかく、「ゼブラ」メタセコ入れときます。
>院に進学する人はだいたい毎日大学行くので、
 院に行かないのに毎日行ってますがなにか?(笑)
>中邑はいつ復活するのか全く知りませんが。
 こっそり、「TOUKON2」とか出てた中邑
>今日はカレーにカボチャを入れてみた。
 カボチャは溶けると底で焦げるから気を付けて。
>細かく大学を休んでちょこちょこ出かける派
 気がつけば、帰省で旅行派(笑)
 収入入るようになれば少しは変わるか?<俺

>空虹
久々にキツいなぁ>ストロマトライト
それはそれとして、blog移行する?今さらだけど。

先にサッカー話だと、日本ラウンドの代表が発表されて、
根本が招集されずに、アベッカムと大久保が招集。
なぜ?Why?森崎浩二の代わりに出るのは成岡?
ああ、裏技ひとつ思いついた。
Wボランチがアベッカムと今野で、左が鈴木だ!!
あと、なこと言っても大久保の出番はほとんどない気がする。
もうひとつは清野正式入団決定!!
ホントは今のU-23に招集されてもいいはずなんだから、
健全にマジメにサッカーしろよ>清野
つーか、つまりタメなわけだが(苦笑)
これで開幕2トップは清野と堀井かな?
ああ、もう一個あった。サッカーわりと泣ける話
ハルウララごときが映画になるぐらいだったら、
こっちの方がよっぽど映画にむいてる気がする。
ちなみに、ハルウララの映画化理由が、
「プロジェクトX」とかと同じ系統なんで、
空虹からいくら脅されても見には行かない(笑)
つーか、負けた馬を走らせ続けてるのって、
イジメとか拷問に等しい馬主のエゴだろ?
健気とか言っちゃうヤツは、ハルウララを冒涜しすぎ。

浅田農産の会長夫婦が自殺したってのが
一番のニュースだとは思いますが、どうなんでしょうねぇ〜
ダメな息子を社長にしちゃったけど、
子ども可愛さで自殺するダメな親の図な感じ。
人間としては立派なんだろうけど、親としては最低以下やん。
だって、本人たちは子どもの盾になったつもりだろうけど、
これホントは<font size="5">子ども見捨てた</font>んやで。
いくらダメな息子でも、見捨てちゃアカンよ。
これで調子乗ったお前んとこのバカ息子、
自殺したらどうしてくれんよ?
死者は冒涜したくないけど、でも気に食わんなぁ。
あと、この奥さん、どうして心中に付き合ったんだろう?
なんか、古くさいよなぁ。この手の人間関係って。

おお、初めてReadMe!のアクセス元一覧に
メタセコ出てきた気がする。
やっぱ、こんだけネタふっとけば何人かは見るか(笑)
いくつかU・Bの認めてるレヴュサイトチェックして、
やっぱり俺って映画見れてるなぁと思った(自己満足)
メタセコとここに書いたこと(2566)、
2つあわせてみて頂ければ幸い。

P.S π中間子と原子核の間で生じる凝縮の強さを間接的に測定
P.S2 XP SP2に「アプリケーションに障害を起こす恐れ
P.S3 低コスト化のため燃焼圧力を2倍に上げたことで、
   ノズルに穴が開きやすくなったって、当たり前やん>H2A
http://gennari.net/
[2571] ふぃー。 1sk
2004/03/09 02:56
今日も昨日も飲むのさ。

>π中間子〜
実に魅力的な話っすけど、もうさっぱりです私には。
>腐女子向け(笑)
どの漫画かわからんが、スポーツもののアレか?
遊戯王は人気はまだあったのかい?
わりと後ろのほうにいってたかな〜って気もしたけど。
けっこういい終わり方と思いました。
>中邑
なんで相手がシャムロックなんだろうってちょっと思った。

昨夜はアルコール10%のビールを飲んだ。
なかなか飲みやすくうまいので、その分危険。
今日はカクテルのタンクというのを飲みました。
ラムベースのお酒です。
すっぱくて、強いので病みつきなりますんで
機会があれば是非お試し下さい。

ちなみにここ1週間毎日バナナ1,2本食べてるよ。
[2572] さて J1
2004/03/09 09:30
明日はいよいよ卒業発表です。
まぁ、万に一つも留年してることはないと思いますが。
なんでこんなにビクビクしてるのかと言いますと、
絶対単位が取れそうな簡単な科目で事故ってしまって。
その科目については一縷の望みがないわけではないんですが。

なんとかなるだろ。
てか、俺が留年したら、周りの友人はみんな留年するね。

>腐女子向け(笑)
俺は黒猫かと思った。
>テレビの解説者が言うには彼女も中国に留学してたらしいんですね。
してます。テレビの特集組まれてました。
中国語はお手の物らしく、中国語でメールを打ち、
中国語で喧嘩が出来るレベルらしいです。
余談ですが、フジの安藤アナに教室でインタビューされてました。
青森山田高のポスターにも写ってましたよ。
>ちなみにここ1週間毎日バナナ1,2本食べてるよ。
俺はここ1週間毎日うどん食べてます。
うどんをサッと茹でて、冷水でキュッと冷やし
大根おろし、なめこ、チクワなどをトッピングにして
その上から昆布ポン酢をぶっかける。
これがたまらなくうまい。
うどんは1玉50円くらいで売っているので
とーってもリーズナブル。
皆さんも一度お試しあれ。

このごろ、ユニクロのCM曲がお気に入りです。
女性がくるくる回ってるあのCM。
やっぱ多少はかじっていたのもあるのか
ピアノ主体のインストルメンタルの曲に
結構惹かれてます。
「戦場のメリークリスマス」とか。

さて、今日も1日がんばんべ。
[2573] 怒濤さ加減にしんなりする 唸るバクテリア
2004/03/10 02:24
な〜んか、なんも決まってないのに
いろいろやらなアカンのがイヤ。
しかして、転勤族ではなかったので、
引っ越しへの憧れが強かったりもするのです。U・Bさんは。
とりあえず、海越えるだけでなんでこんな金額違うんだよ!!
これだから北の離島は(笑)

>J1
計算上は、おいら教養も専門も
1科目ずつ余計に単位取ってたりするので、
4年後期までのんべんだらりと講義取ってたけど、
口頭試問さえクリアすれば!!状態ではありんした。
でも、教授会通らんとねぇってとこで。
とりあえず、御武運を☆彡
>俺が留年したら、周りの友人はみんな留年するね。
 1年の時から友人だった皆様は
 全員5年次生に進級されました(滅)
 学生証再発行だよ・・・
>俺は黒猫かと思った。
 後述。
>中国語で喧嘩が出来るレベルらしいです。
 これって結構凄いと思うの俺だけ?
 ちなみに、愛ちゃん明日卒業式
>大根おろし、なめこ、チクワなどをトッピングにして
 ホント、大根おろし入れると味変わるよんぇ(しみじみ)
 一人暮らしするようになって、
 おろし蕎麦やらおろし饂飩が好きになりました。
>ユニクロのCM曲がお気に入りです。
 もともとユニクロってCMセンスは高いと思われ。
 つーか、ユニクロ商品ラインナップも高いですよ。センス。
 ヘタにGAPやAPE着られるぐらいだったら、
 ユニクロ着てくれてる方がこっちとしては
 ありがたい気までするという(笑)
 U・Bが今一番好きなのは、空虹さんのおかげもあって、
 AFRAが出てるゼロックスのCM。
 是非ともRSRで、AFRAと押尾コータローとコラボして頂き、
 “2人で10コの音が出る”状態を体感したい!!

>1sk
お酒好きですけど、未だに具合が悪くなるまで
飲む人の気持ちがわからないのでつ。
もう、頭痛くなったら酒飲まんもんなぁ。俺。
>どの漫画かわからんが、スポーツもののアレか?
 後述。
>遊戯王は人気はまだあったのかい?
 アニメ版、アメリカで映画も上映するぐらい。
 しかも監督高橋良輔という・・・
 あとアレ、カードゲームは相変わらずバカ売れ。
 ただ、漫画本編は一番のメインになった途端失速(苦笑)
 最後の最後、遊戯対遊戯になって
 ちょっとオモロさが戻ったけど、終わり方もベタやなぁと。
>シャムロックなんだろうってちょっと思った。
 激しく同意(笑)
>すっぱくて、強いので病みつきなりますんで
>機会があれば是非お試し下さい。
 上であんなこと書いてるけど、強い酒は結構好き(笑)
>ちなみにここ1週間毎日バナナ1,2本食べてるよ。
 だから、バナナは人間の食うもんじゃないと(略)

>良田
>いっそ毎日日帰りしてやろうか。
 オモロイからそれやれ!(ヲイ)
>「早よせえや」的なツッコミ入れるのはやめてえや。
 これは誤り。
 むしろ壇上の演者は「段取り間違えたか?」とか、
「もしかして順番忘れちゃったかな?」など、
 ドキドキしてるわけですよ、
 だから、裏方はタイミングを間違えちゃいけないし、
 遅くても早くてもダメ。
 演者が軽いイヤミを言ったとして、
 裏方がミスってるのなら文句を言う資格はない。
 裏方は、ジャストなタイミングで完璧に仕事して、
 こっそり一人でガッツポーズするもんなんです。
>からみたくないから音出さないでリハ済ました
 それでライヴ失敗するのは自分なんだけどなぁ〜と。
 もし、これがウチの放送局員だったら、
 しかもそれ学祭時期だったら、
 それデフォルトの設定なんで勘弁して(本気)
 テンション的には
「わざわざお前らんためにリハやってやってんだから
 テキパキやれや」
 と。
>「ィヨコワケハンサムボーイ」ってどんな奴か
 ≡な感じ(笑)

誰がなんと言おうと、昨日のトップニュースは、
ドラクエVIIIのサブタイトルが
空と海と大地と呪われし姫君」なんて
クソ長いのに決まったこと(笑)ですが、
ファミ通メマガには
> 従来シリーズにはなかったミステリアスな雰囲気
などと書いてますが、むしろおいらは原点回帰かなぁと。
呪われた姫様の呪いを解く話ですな。
しかも、ステージ3つで作中3パート別れてる?などと。
まぁ、PS2なんで無関係なんですが(滅)

さて、サッカー談義。
なによりも神戸のミキティが
チームカラーを臙脂に変えるらしいんですが、
もうそれ鹿島の色だろうがと小一時間(略)
別にチームカラー変更はいいんだけど、
なんか、そこら辺色の被りをなんとかして頂きたい。
考えろよなぁ〜>ミキティ
あと、体協理事も1人1万toto購入することになったんですが、
お前ら今まで買ってなかったのかと小一時間(略)
主催者が買わない物を誰が買うんじゃ。

たかた社長があの口調で謝罪しても、
なんか安売りしてるよにしか見えないとこがオモロでしたが、
松屋は「牛めし」を復活させるらしい。
どちらも人的バグに足引っ張られてるわけで、
なんか、ちゃんとやってる人が「きゃー」ってんのが
とってもリアルで良いですね(スマイル)

P.S 別に「あゝ同期の桜」が好きでもイイじゃん>マスコミ
P.S2 ファロン騎手がゴール前で故意に失速?
P.S3 こいつただのバカやろ?
P.S4 明日は留守にしますから。
http://gennari.net/
[2574] 後述し忘れた 唸るバクテリア
2004/03/10 02:44
あっ、書き忘れたってことで追記。
でも、ここ大きい番号の方が上に来るから、
後述してるのがよくわからんと言うデメリット(笑)

えーと、腐女子向けっていうのはどちらも正解で、
U・Bの感覚では「テニプリ」「ミスフル」「黒猫」あたり。
逆に中学生向けが「いちご」だったり(笑)
昨日書き忘れた中では「アイシル21」があって、
これがH×Hの前後どっちかに入るかなぁと。
ちなみに、H×Hは固定層向けかなぁという判断。
今週ラスト2Pなんて、無駄にエグいし(笑)
いわばこち亀化してると。荒木化でも良いが(笑)
ちなみに、現在コミックスをU・Bが買っているのは、
「H×H」、「アイシル21」、「武装錬金」、「黒猫」、
「神撫手(既に打ち切り)」ですかねぇ。
基本的に打ち切り漫画が好きです(笑)
ほとんど、90%ぐらいの確率で、
1話目読めば打ち切りがわかります。
読まなくてもだいたいわかりますが・・・
たとえばキユとか最近の梅澤さんとか(笑)
つーか、キユ早く帰ってこいよな(笑)
上に加えて読んでるだけなら
「ごっちゃんです」と「いちご100%」が入ってきて、
「DEATH NOTE」はコミックス買うかどうか未定。

んでもって、これから最大の問題は、
ちゃんと雑誌が読める環境にいれるかどうかだったり(滅)
http://gennari.net/
[2575] 飲み放題の限界。 k⇒y⇒
2004/03/11 01:05
まぁ飲み放題の限界ってけっこう見極めるの難しいですよね。
元を取ったつもりでも実はとってないような、日本だと元取れた気がしないんですが。
そんで、今日行った飯屋が日本円で450円で食べ放題なんですよ。
450円で食べ放題って楽勝ですよね。つーか、赤字だろうとさえ思えるんですが。
繁盛してんだよなー。

>J1
そうなの?愛ちゃんやるじゃん。つーか、俺のほうが勝ってるぜ・・・。

>唸る殿
中国語で喧嘩はそうとうのレベルですよ。まだまだ負けてないけどね・・(笑)。

バナナネタなんですけど、凍らすと美味しいよね。意外に。
[2576] いやはや J1
2004/03/11 01:09
無事、卒業が確定いたしました。
私も一安心です。

結論から申し上げますと、全く心配する必要はなかったです。
お恥ずかしい話ですが、卒業要件を3年次終了の時点で下回ってたので
今年はちょっと多めに単位をとったのですが
その結果、卒業要件をかなり上回る単位を獲得してしまいました。
俺ってバカなのかアホなのかわかりませんね。
あっはっは。


変なところで奇跡起こしちゃったよ。
[2577] MS-IMEじゃ耐えられない 唸るバクテリア@赤平
2004/03/12 01:36
無理。なんでこんな勝手に推測変換しまくるの?
前から思ってたけど、MSのソフトって全般的に
「こうしてやったら、お前ら便利だろ?」
的な押し付けが非常にムカつく。
何様よ?
ちょっと、久々にMS-IMEなんて使って入力してるから、
発狂寸前です。
日常これ使ってられる人々は、ホント凄いなぁ・・・
そんなわけで、リプライ短め、書き込み短めで。

>J1
おめでとうございます(拍手)
卒業単位以上とってるってことは、
要するに元を取ったということで(笑)

>k⇒y⇒
450円で食べ放題なら、ぜってぇ元取れる(超絶本気)
あと、喧嘩より上なら、やっぱ口説き文句ですか?(笑)

サッカーネタばかり。
菊地と成岡に替わって根本と近藤を追加招集
横国がNISSANスタジアムって、偉いなぁ。ゴーン。
んでもって、こいつら何者?>テレ朝

えーと、前もって。
近いうちにウチのサイトポップアップ広告出るカモです。
ちょっとの間だけ我慢してください。
早いうちにサーバ借りてきますんで。
まとまった金ないけど、
ポップアップ出されるぐらいなら無理します。
プライドというか、美的センスの問題。
http://gennari.net/
[2578] なわけで、ATOKに切り替えた 唸るバクテリア@赤平
2004/03/13 00:55
ATOK以外はIMEじゃないと本気で思った昨夜。
皆様いかがお過ごしでしょうか?(笑)
とりあえず、ケータイ買いに行ったら、
「3ヶ月以内に解約されている場合、
 当店では新規で契約できません」
と、デンコードー滝川店のねぇーちゃんに言われたんすが、
DoCoMoのオフィ見たらできるっぽい感じ。
だよなぁ。そんな縛り付けたらかせげねぇーだろ。
とりあえず、特約店が違法に販売数を
伸ばせないようにするための縛りだろうと推測。
そのくせ、直営でも似たようなことやったんだから、
三歩進んで二歩下がってるだけだと思うが>DoCoMo

>良田
まぁ、餅付け。
民生は微妙に切り抜けたから良しとするゾナ。
輸入盤は、EU盤だとCCCDだからUS盤な。
あと、「ぼくドラ」はきちんと揃えてますのでご安心を。
ちなみに、のび太の家(ペーパクラフト)は
異常に組み立てが難しい。
つーか、スケールが一部狂ってて、
1階がきちんと組めなかったり(滅)

>空虹
自分たちでレーヴェル立ち上げといて、
そこでCD出さないんですか?>SDP
どちらにせよ、インディーズでCCCD回避な模様。オメ。

ATOKのなにがいいって、「ドラえもん」や「のび太」が
一発変換できないまでも、
ちゃんと変換候補に入ってるとこでしょうか。
「ドラえもん」はちゃんと一発変換できるけど、
「のび太」はさすがに難しい。
「伸び」とかあるからね。
でも、変換候補にはちゃんと「野比」がある(笑)

今日開幕のJは、どのみち午前中から札幌いるんで、
ドームへ行って負け試合を応援するつもりですが、
会場でシーチケを売るらしく、衝動買いしそうで怖い(笑)
必死だなぁとは思います。
あとは、テンコーが今年は鳥栖のスポンサやるらしく、
貧乏チームに積極的に金を出し、
あまつさえミキティと違って経営に口を出さない
いい人であることにリスペクト。
どのみち、これじゃJの方針と離れてんでアレですが。
あと、パンツスポンサの「全国名湯普及促進委員会」は
むしろガスパのスポンサをやるべきじゃないかと。
ともかく、これから鳥栖の愛称は「参勤交代」カナ?

早く寝なきゃなんないんでネタ省いてますが、
とりあえず、道警が報償費の不正認めたことに関して、
こないだの「ザ・スクープ」見てても思いましたが、
あそこってガキくさくてイヤだなぁと。
今回認めたのだって今更感満点で、
ようするに、今謝っとけば尻尾切りはできるってこと。
かっこわるいなぁ。
ただ、
> 道警は「事実と異なる会計書類が作成されていた」
> と書類偽造も認めた。
は予想外で、
これなら名誉毀損で訴えられた裁判も示談するかな?
まぁ、勝手に名前を使うのはアホとしか
いいようがないですが。
なもん、足つくに決まってんじゃん。

お前ら、やっぱ道警は止めとけ>公務員志望者たち

P.S やっぱダメじゃん>天山
P.S2 こんなところも民生っぽくてイイ!!
http://gennari.net/
[2579] 開幕しました。 J1
2004/03/13 21:37
何が?ってJリーグに決まってますがな。
というわけで、見に行ってきました。

コンサドーレ札幌対ヴァンフォーレ甲府
於 札幌ドーム


--------
いやね、そもそもホントにふと思い立ったんですよ。
今日の午前11時くらいに実家から札幌に戻ってきて
「あー、何すんべかこれから〜」とか考えてたら
じゃあドームってみるかということで。

準備もそこそこにドームについて、さぁ入場!とか思ってたら
チケット売り場とは逆の方向に歩いてて。
んでSAゾーン席(ちょっと奮発)を買い入場。
んで、場内をウロウロしてたらいきなり選手紹介が始まったり。
席に向かったらドームの広さにちょっと感動しつつ
U・B氏はどこかなーと探してみたりしてました(笑)。

上田さん腹でてるなーとか
コンサドールズ、イイネっとか思ってたらキックオフ。
おーサポの皆さんも気合入ってらっしゃる。

あ、あ、あ、いけ、いけいけ。
かわせ!振り切れ!あげろ!

んぐオ〜〜〜〜〜〜ル!
きれいに清野君のヘディングが決まりました。
その瞬間に皆さんバババッと立ち上がって
ゴールを喜んでらっしゃいました。

まぁこんな感じで試合も進んでいきました。
結局は引き分けてしまったんですが。

俺自身、初のサッカー観戦なわけで、かなり興奮しました。
勢いでレプリカユニ買いそうになりましたよ。
買いませんでしたけど。

特に印象的だったのは、試合そのものというより
サポーターの人たちですね。
俺の前の席に座ってたのが、年の頃から見て60代の夫婦でした。
奥さんの方は、
「小倉こないで、こないで、こないで〜(ドップラー効果)」とか
「三原さん三原さん三原さ〜ん」とか言ってました。
それを見て、道民が持ってるコンサドーレに対する
思いとゆーか期待を一瞬ですが垣間見た気がします。

頑張れ、コンサドーレ!

P.S U・Bさんどこらへんにいました?
--------




以上、卒業記念観戦記でした。
[2580] しばらく失踪する 唸るバクテリア@赤平
2004/03/14 01:40
トップに書きましたが、新入社員研修のため監禁されます。
月曜から。
前入りしないとアウトなんで都合明日から失踪。
結局、ケータイの手配が間に合わないませんでした。
すべては、auに鞍替えした妹のせいです(笑)

>J1
メタセコ入れ時マース。
>んでSAゾーン席(ちょっと奮発)を買い入場。
 エラいなぁ・・・結局ケチってB自由でやんす。
>きれいに清野君のヘディングが決まりました。
 しかも、ホーム側が満席だ言われて、アウェイ側へ。
 おかげで、このゴール目の前で見ました(笑)
 もちろん叫んでましたが、
 センタリング上がるまでのプレイに絶句してたんで、
 ちょっぴり立ち上がりの姿勢が変でした(笑)
>買いませんでしたけど。
 そこ買わないと!!
 と言いつつ、おいらもタオルマフラだけですが(笑)
>思いとゆーか期待を一瞬ですが垣間見た気がします。
 昨日の試合はおいらも思いました。
 道新はじめ、各メディアによって、
 約12000枚しか前売り売れてないってことを聞いて、
 結局18308人入ったところが特に。
 あんまり気合いの入った格好してかなかった
 U・Bが書くことじゃないですが、
 これで、福住の駅からドームまでが
 きちんと赤黒に染まれば完璧なのにと、思いました。
 まだ冬みたいなもんとはいえ、そこだけが無念。
 老夫婦や女の子二人連れみたいなのも散見されて、
 まだ客のすそ野は広がるぞ>HFC
>P.S U・Bさんどこらへんにいました?
 そんなわけで、野球的な場所で言うとライトスタンド。
 アウェイ側自由席の
 メインスタンド側コーナ近くってとこです。

先に結果だけ列記。

J1
C大 1-2 名古
広島 1-1 清水
磐田 2-0 東V
鹿島 1-1 G大
神戸 2-1 市原
柏  2-1 大分
F東 1-0 新潟
横M 1-1 浦和

J2
福岡 1-1 山形
川崎 3-2 鳥栖
京都 2-3 大宮
水戸 0-0 湘南
札幌 2-2 甲府
横F 4-0 仙台

驚くべきは、
こんな結果でもtoto当てた人間がいることでしょう。
toto1等1074万円、totoGOAL1等41万円でした。
だって、誰が横浜FCが4-0で勝つと思うよ?(本気)
もう、それだけで凄い!!
とりあえず一週間、
横浜FCサポは暫定首位の余韻に浸っていてください。

見に行った感想としては、
試合そのものは攻撃力はあるけど、
防御力が低い甲府様が
ポストに嫌われてくれたおかげで引き分けれたと。
試合終わったあとに言ってる人が多かったのですが、
「去年と同じじゃん」ってのは、まぁしかたないかなぁ。
岡田や清野が計算できるのわかっただけでも良いのでは?
まぁ、どっちが「アクションサッカー」してんのか
わからない場面が多々でしたが、
点が入ってからは攻撃組み立てることもできたので
ある程度はOKカナ。
曽田-田畑-西沢に加えてGK阿部という
スーパファンタジィなDFも見れたし(笑)
立ち上がりは堅さからか、
放り込みサッカーにすらなってなくて、
中学生以下だったのがげんなりでしたが。
それ言うと、三原はもうちょい、
放り込む以外のことしてくれないと・・・
あと、USはもうちょい早く、きちんと清野コールしろ!!
ウチらがちゃんと受け入れてるって、
清野に伝えてやらんと。

で、結果だけ見れば、
引き分けて勝ち点1拾えて万歳なんですけど、
見てた人ならわかるとおり、
この試合は負け試合だけど勝ち点3を拾えた試合。
試合は誰かさんにぶちこわされた。
そう・・・家本主審。
ちょうど目の前で起きたプレイなので、
「主審こそ帰れ!!」
とか、
「審判が試合壊すんじゃねぇよ!!」
などとU・Bも叫んじゃいましたが、
こいつが遅延行為だと藤ヶ谷にいちゃもんつけ、
あまつさえ退場させたせいで、
ラスト15分は完全に引きこもり。
あれじゃ、今のコンサが守りきれるはずがない。
尽様だって引っ込んじゃってたし。
遅延なら、最初に注意してからイエローで、
その上でレッドだろう?お前はいつ注意した?
訳わかんないイエローだから、
水飲んで頭冷やそうとした藤ヶ谷にレッド出すか?
立て続けに、しかもGK相手に、
さして非紳士的でもない行為に対してカード出す審判なんて、
東南アジアの審判以下だろうに。
はっきし言って糞。
そのせいで、試合終了後、選手が挨拶してるのに、
退場する審判に対してサポがブーイングする始末。
ホントねぇ、開幕戦のホームチームにこんなことするなら、
百年構想もなんもないぞ。
これがアウェイならまだ諦めもつくけど、
こっちはホームだぞ。
アホか。空気読め。市ね。家本。
函館の京都戦も見に行く予定なんですが、
家本主審だったら、自分を押さえれる自信ないです。
そんぐらい、怒り狂っております。
FACK!!家本!!!!!!

後味悪いけど、これで失踪予定。
きちんとケータイ確保できたとか、
研修中もネット環境ゲッツみたいなことがあれば
登場するカモです。
某所の方も同様につき、なんかあったらヨロシコ。
http://gennari.net/
[2581] 俺の話 1sk
2004/03/16 02:36
誕生日を迎えました。
やっとこさ22になりました。

サッカー観戦よいですな。
その日はちょうどドームの横を車で通ったよ。
横目でちょっと探しまたよ。

泊まりがけで出かけて昨日は家に帰ってきたら
サッカーも終わってた・・負けてたし。
週末のスポーツ関係などなどの結果、
さっぱり知らぬのでこれから調べよう〜。
そっか審判に試合つぶされたら熱くなってしまうな〜。
[2582] 生きてる 唸るバクテリア@研修中
2004/03/17 08:13
しかし、Webメールログインできない罠。 Livedoorじゃなく、.netの方にメールください>親しい人 にしても、良田君のアドレス持ってき忘れた…
http://gennari.net/
[2583] よっしゃ! J1
2004/03/19 03:09
U・Bさんがいないと寂しい感じになってるので
ここは僭越ながら私めが…。

昨日、原チャリ(中古)を買いました。
原チャリの2500キロというのは
あとどれくらいの耐用年数を示しているのでしょうか。
さっぱりわかりません。
2年後には妹に譲ってそうな感じもしますが。
タダじゃねーけどなっ。

さて、明日は学位授与式、
まぁ平たく言えば卒業式です。
4年間は本当にあっという間でした。
ただ思うに、こんな事を言うのは
それほど中身が濃くなかったことを表しているのかもしれません。
大学行ってる友達に聞くと、大抵は同意してくれます。
友達はこんな風には思っていないかもしれませんが。
来年度からは中身のある年にしないといけませんね。

原チャリの初走行で吉野家の豚丼を初めて食べに行く予定。
う〜ん、初物づくし。

U・Bさん頑張って!
[2584] そろそろ限界の 唸るバクテリア not 赤平 but 研修期間中
2004/03/20 05:00
眠い・・・
メールが150通以上来てて、
そのうち半分はやっぱスパムってのが腹立つなぁ・・・
イヤ、実際リプライ必要なメールは2通しかないんだけど、
メマガとりまくってるからさ。
そんなわけで住みません。リプライは明日>メールくれた人
それにしても、パケ代があんな取られてるのは、
ここのページのせいだな(笑)OTDの広告デカすぎだもの。

>J1
さんきゅうです。ケータイで見た時、嬉しかったッス。
>あとどれくらいの耐用年数を示しているのでしょうか。
 おいらもわからないのにゃ。
 誰か回答ぷりーず。
>さて、明日は学位授与式、
 おめでとうございます(拍手)
 あっという間に過ぎたのは、
 それだけ中身が詰まっていたからですぜい。
 内容はともかく、主観として詰まっていた。
 第三者の評価なんてこういう場合はどーでもいいんッスよ。
 楽しかったならオールOK。

>1sk
Happy Birthday!!
遅れてすまぬ。パソコンからネット接続しないと、
某所の表示は見れんのじゃ。
>サッカーも終わってた・・負けてたし。
 アレでもの凄く不機嫌になって、
 さらにそのあとのK-1で余計に不機嫌になるという
 悪循環でござーした。日曜日は。
>そっか審判に試合つぶされたら熱くなってしまうな〜。
 アレはちょっとね。社長ちゃんと言ったっぽいけど、
 サカダイじゃ一言も触れられてなかった。

えーと、当サイトもなんとか20000hitを突破したようでして、
これも4年間やってきた割りに新規客の増大に対して、
固定客が離れていくっちゅー、
いいんだか悪いんだかのせいじゃないかと。
まぁいいんですが。
そんなわけでトップに書いてますが、
踏んだ報告お待ちしてまする。マジでメアドあげるから。

FOMAの愚痴とかいろいろ書きたいんだけど眠いんで、
明日書けたら。
頑張って明日更新するつもりでございますが、
来週も研修あるのよね。
livedoorのWebメールようやくログイン画面開けたんだけど、
ログインできない・・・
それはともかく、
U・Bのケータイメアドやら番号やらが知りたい人は
第三者に訊かず、U・Bのパソコン宛に
ケータイからメールを入れてください。
折り返しメールさせて頂きます。

ああ・・・それにしても、大久保嫌いなのになぁ〜・・・
♪おーくーぼー よしと らららららーらー
http://gennari.net/
[2585] ショック!!! 1sk
2004/03/21 00:29
いかりや長助さん死去。
心からご冥福を。

はぁ〜、なんだかな〜。

そんなこんなで明日、ってもう今日は朝一で函館行って
帰ってきます。
ドライバー俺一人なので余裕を持った運転を心がけます。
交通情報をチェックといてね。

>唸るバクテリア
サンキュー。

話したいことは明後日に登場します。
[2586] また明日から失踪する 唸るバクテリア
2004/03/21 06:51
昨日長い名前を入れてみたら、
見事に変な改行が入ってげんなりしてるU・Bです。
とりあえず、今日からまたネットから切り離されるのです。
i-modeからlivedoorのWebメールにログインできないのは、
Cookieが使えないせいだという推測が立ったんで、
また1週間放置で150通ぐらいメール貯め込みます。
livedoorのメールボックスは溢れる可能性がありますので、
メールは.netの方に送るのが無難です。
が、どちらにせよU・Bがチェックするのは金曜日以降です。
急用の方はケータイの方にメールください。
ただ、こちらもFOMAのため、圏外になってる時間が多いです。

>1sk
ショックっちゅーか、普通に凹んだ。
荒井注に続くのがいか長だとは・・・
もうこれでドリフ新作の可能性もないわけで、
しかたないからドリフのDVD-BOX買うかなぁ・・・
個人的にはニッカンに出てた高木ブーの
> ばかやろーと言ってやりましたよ
の台詞と、
> 高木は別れの言葉を報道陣にぶつけ、車で立ち去った。
ってのが、とっても泣ける。
>ドライバー俺一人なので余裕を持った運転を心がけます。
 天気良さげな感じッスけどねぇ。
 4月以降、週末函館来るようならご
 一報頂ければごにょごにょごにょ。
>話したいことは明後日に登場します。
 待ってまーす。

1sk氏も触れてますが、いかりや長介死去
音楽サイト管理人として、日本で5本の指に入る
最高級のベーシストが死んでしまったことに、
心から凹んでます。
ちょっぴり喪に服そうかと思うくらい・・・
お疲れ様でした。注さんと飲んでてください。

ちなみに、1skんとこでリンクしたニッカンの紹介文
> 人気お笑いグループ、ザ・ドリフターズ
なんて大嘘止めなさい。
> 64年、現在のザ・ドリフターズを結成。コントが注目され、
って、まるで最初からお笑いグループだったみたいじゃん。
ちげぇーだろ。アホが。

DF人が奇蹟のように踏ん張って、0-0でしのいだJ結果。

J1
G大 1−0 広島
市原 3−0 横M
名古 1−3 磐田
新潟 0−0 神戸
大分 2−1 F東
清水 1−2 鹿島

J2
甲府 1−2 川崎
大宮 0−0 札幌
仙台 0−5 京都
湘南 1−1 横F
山形 2−2 水戸

ジュビ強し、京都も強し、仙台弱すぎ(字余り)
totoGOAL1等は893万4833円ナリ。

他なんか書くより、ちょっぴり需要有りそなP900i話。
全体的にいいんだけど、細かいいくつかの不満。
・内臓待ち受けや着メロが削除できない。
・ワンタッチできちんと開かないことがまま・・・
・いちいち電話帳登録したら、デスクトップに戻るのウザイ。
・IMEの変換辞書が弱い
そんなとっかな。
デジカメも写り具合はそんな悪くない。ただ、
欠点はデジタルズームだから、遠景撮るにはちょっと画質キツい。
けれど、FinePixでなかなか上手くとれなかった分、
P900iのAFは接写でもきちんとピントが合う。
そんな感じ。
あと、チラッとしかまだやってないFFですが、
思ってたよりキャラが一回り小さい状態で表示されるんで、
なんか、小さな駒をピンセットで動かしてるよな印象。

しかし、一番の不満はFOMAの通話エリアの狭さか?
なんか、使ってる感じだと、
アンテナから同じ距離離れててもmovaの方が
確実に通話できそうな気配。ちょっとそれが痛い。
贅沢言うなら0.2円でもパケ代高いなぁと。
プラン変えればいいんだけど。最終的には。

そんなわけで、あとよろしく!>all
http://gennari.net/
[2587] グチる 唸るバクテリア@研修中
2004/03/24 08:15
ホント使えねぇ。
邪魔っていうか、迷惑。
せめて空気ぐらい読めや。マジで。
そんな日々でつ(泣)
にしても、ここまで北海道弁バリバリだと、逆にムカつく(笑)
あと、非スモーカ的にはぶちギレですよ。持ちタバコするなよ!空気悪いんだよ!
とりあえず、まだ生きてます(笑)
[2588] おつかれさまです。 1sk
2004/03/24 10:45
>唸るバクテリア
たいへんそうっすねー。

ふれておきたいネタは、
F1だとTV見れなかったので詳細は知らないけど、
BAR、バトンが3位!

英カジノでレーザー使い2億6千万円荒稼ぎ 詐欺で捜査!
携帯の中にレーザースキャナー組み込んで、ルーレットの
回転速度割り出したりと、手が込んでます。
いやあ、こんなことほんとにやるやついるんだなー
と感心しました。

さてさて個展のお知らせです。
写真展
【会期】3/25(木)〜30(火)
【開場時間】10:00〜19:00
(最終日17:00まで)
【会場】アートスペース201
札幌市中央区南2条西1丁目7-8
山口中央ビル 6階A室
下のアドレスはギャラリーのものです。
興味ある方は参照下さい。
あとDM欲しいという方いましたら、書き込みしてください。
http://www.bekkoame.ne.jp/~a.akagi/youkoso.htm
[2589] HFC k⇒y⇒
2004/03/26 04:46
LANになりました。
快適ネット生活です。
そしたらなんと!
GHPがトップから見れるようになったよ!!(泣)
超うれしい。
今度からまた投稿してみます。

つか、コンサ大丈夫なの?赤字30億って。
これってどれくらいの危機?

>唸る殿
おつかれ。がんばってくれ。
[2590] 油断 1sk
2004/03/26 09:04
風邪ひいちまった。
喉がやばい。

それはさておき昨日は卒業式でした。
何事もなく終了しましたよ。
同じ大学の大学院に進むせいか、いまいちピンと来ないんですけどね、
卒業ってもんが。

そろそろ自転車シーズン到来か・・・。
http://www.bekkoame.ne.jp/~a.akagi/youkoso.htm
[2591] 桜 k⇒y⇒
2004/03/26 16:58
なんか尖閣諸島問題がまだ続きそうで。
彼ら中国人の中におれと同い年のやつがいるんだけど、
あいつ将来幹部候補だわ〜(笑)。

>1sk
卒業オメ!大学院いっても頑張ってくださいな。
おれもすぐに卒業の季節が来るんだろうなー。

>その他卒業生(小中高含む)。
卒業おめでとうございます。
[2592] そうなのか 1sk
2004/03/27 01:18
日記の人は卒業式えらい飲んでばっかりのようだが、
俺はったくそんなことはなく、昼の12時には暇をもてあましてた。
研究室でスーツ姿でパソコンをちょこちょこいじくって、
あとは個展の店番に、いや居なくてもよいのだけど
せっかく来て頂いた方に会いたいしね〜。

>k⇒y⇒
サンキュー!
じめじめした気持ちがまったくないのよね〜。
といって新鮮な感じもしないさー。

雪もほとんど溶けたので、
実家にチャリを取りに帰りたいとこです。
そうそう美唄に洞窟温泉なるものがあるような・・?
行ったことある人いる?
[2593] 睡魔に負ける 唸るバクテリア
2004/03/27 09:09
やっぱ、キィボードって入力楽だよねぇ(笑)
なわけで、ここに書き込もうとネットつないで、
途中まで書き込み文書作るも途中でバテて寝るという
見事な失態を演じてるU・Bです。
無茶苦茶片さなアカンってのに(滅)

>k⇒y⇒
LAN開通オメ!
しかして、せっかくトップ見れるよなったのに、
infoseekに完全移行してデザインが不細工・・・
4月中に鯖移転するつもりなんで、ご了承ください>all
研修の愚痴はまた後述(笑)
>中国人の中におれと同い年のやつがいる
 知らんかったー
 にしても、彼らはどこまでオッサン連中が
 尖閣欲しがってるのか、知ってるのかしらん?
>おれもすぐに卒業の季節が来るんだろうなー。
 あっという間ッスよ。結構マジで。
>これってどれくらいの危機?
 私企業なら倒産してる感じ。道やら市から金が出てるから、
 もうちょっと生き残れてるという。

>1sk
一回引いた風邪はもう治すしかないッスな。
あと、卒業オメ!
>BAR、バトンが3位!
 見てる途中で眠っちゃって、
 目が覚めたら競馬ダイジェストという・・・(滅)
>ルーレットの回転速度割り出したり
 これ、イギリスだからスキャナ漬かってるけど、
 日本だったら、カメラもテレビ電話もあるんだから、
 なことしなくてもJAVAプログラムを少し書けば・・・
>さてさて個展のお知らせです。
 最初見た時
「行けるか!」
 思った(笑)
 トップに広告出すまもなく終わっちゃうんですな。

>良田
卒業オメ!あと、3/22の選曲はやっぱ、それしかないよねぇと。

えーと、先に業務連絡だけ書いとくと、
まず、新住所が確定しましたので、
必要そうな人はU・Bまでメールください。
んでもって、たぶん、日曜深夜に更新することと思いますが、
引っ越しの関係上、
それ以降U・Bは更新作業ができなくなります。
ようするにネット環境を消失します。
なわけで、次次回の更新日は完全に未定です。
ご了承ください。

なんで寝ちゃったかって、
昼間っから役席者との昼食会で飲んで、
んで、こっち帰ってきたらきたで、
ゼミ周辺の皆様と飲んだんで、そりゃ眠くなるわな。
って話なのですが、
やっぱ、今はまだかなりゼミ周辺の友達の方が気が楽よねぇ。
U・Bん中で、楽な順としては、
ここ見てる人間>ゼミ周辺>ここ見てない高校
及び高校以前の友人>ここ見てない大学の友人>上記以外の人
だもの。やっぱ。
日常U・Bがなにを考え、行動してるかを、
ある程度把握してくれてる人にはいちいち説明いらないから、
伝えようとする努力が最小で良いのですな。
んで、こちら側としても理解する努力が最小でいい。
翻って、
研修会中に同僚となる方々と一緒に生活してたわけですが、
そこら辺気を遣うのは当然として、
練度が低いっていうか、ぶっちゃければレヴェル低いんだけど、
空気読めない/読もうとしない/読み方を知らない
/読めてもそれを生かせない人間が多くて辛い。
研修の内容自体は、
知らん仕事に就くから勉強になるのは当たり前で、
むしろ、今の大学生って、みんなこうなの?
だから就職氷河期なの?
みたいな絶句感に打ちひしがれ打ちひしがれ。
可能性としては、
四年制大学出て、アレよりひどくても就職しちゃってるの
いっぱいいるんだよなぁと。
そう思えば、世の中の人事担当者って、
な〜んも人を見抜けてないし、
就職のhow toごときが通じるのもよくわかるのでありました。
言い換えると、マニュアル人間がマニュアル人間選ぶんだもの、
マニュアル人間しか残らんわなぁと。
空虹さんほどじゃないにしても、好き嫌いの激しいU・Bは、
既に同期でものスゴい嫌いな人間もいますし(笑)、
上司は厳しいし、期待もされてるのだけれど、
不安というよりむしろ、恐怖でいっぱいです(ドクロ)
で、ひっくるめて全部言っちゃうと、
研修内容グチらず同期の人間のことばかりグチってたのは、
同期が「がびーん」なヤツらだからってことです(笑)
だから、「もっても2年だな」とか、
後輩に言われるわけで(笑)
http://gennari.net/
[2594] 下半身が寒い 唸るバクテリア
2004/03/28 04:21
仮眠してたら下半身が寒いこの頃いかがお過ごしでしょうか?
とりあえず、トップページや他のページにも書いときましたが、
急な予定の変更により、今日引っ越すことと相成りまして、
これ書き込んだらパソコンも分解することに。
ちょっと、物理的に時間が足りないので、
結果、今日の更新は不可能と。んで、次回更新も未定と。
ホントすんません。
ここは見てますので、急用の際は書き込み頂ければ。

>1sk
洞窟温泉は行ったこと無いッス。
あと、自分のイヴェントなんだから、
卒業式なんかよりも個展行った方がイイと思います。
つーか、昔から入学式と卒業式に価値を見いだせず(以下略)

>良田
「ドラえもんはニューオーダーである」は笑って、
「G戦は戸川純である」に苦笑した感じ。
レポお待ちしております。

ホントはコンサの初勝利とか、
書きたいことはいっぱいあるけど、
睡眠と引っ越しを優先させてくださいまし。
ひとつだけ書いとくなら、ソープの400m自由形失格は笑った。
http://gennari.net/
[2595] 不注意ハナハダシク 1sk
2004/03/31 18:16
このサブジェクトなんか良くない?

それはさておきちょいと今流行のウイルスに不覚をとり、
うちのPCは封印中なので大学から。
みなさま迷惑メールにはお気をつけくださいませませ。

>唸るバクテリア
まあそれもそうなんだけど、卒業式は午前中1時間程度だったからさ。
たまにはスーツ姿にもなりたいし。
学位書もやっぱちゃんともらわんとさ。

30日無事個展終わりました。
あまり会場に居れなかったんだけどもさ。
そして、
同日30日から
また別の写真展スタートです。
札幌ファクトリーで
3/30-4/4までやってます。
俺も作品出してます。
お暇な方はどうぞ!

一日に搬入・搬出同時にやるのは今回だけだろう。

ちょっと立て込んでて、身体も風邪ひき、
いろいろクタクタですわ。

にしても、卒論の参考文献にさせていただいた方
からのメールに偽装しやがるとは・・・いろいろビビルだろ!
[2596] 悲惨さを語る 唸るバクテリア
2004/04/01 00:28
新居で見たシンガポール戦は悲惨。
ジーコを信じるだけって、つまり、ジーコダメってわかってんだろ?>川渕
新居も試合も寒い。

>1sk
たいてい偽装でもサブジェクト見ればわかるけど、それはちと辛いカモなぁ〜
あと、そのサブジェクトスガ君みたい(笑)
[2597] 風呂場でタップダンス k⇒y⇒
2004/04/01 01:53
LANになって重いところもすんなり見られるようになり、
今日たまたまアップルシードのCMを発見しました。
ブンサテが音楽面で関わってるね。

かっこいいなぁあれ。ほしい。

あと、ついでに見たサンボマスターというバンド。
キャイ〜ンの天野がヴォーカルだった(笑)。
サンボマスターもかっこいいかも。

もうひとつかっこよかったのがタップダンス。
タップダンスなんてはやってないんだろうけど、
あれ、相当かっこいいよ。おれもやってみたいと思ったぐらい。
ちょっと調べてみますか。

>唸る殿
引越しそば食ってね。

>1sk
新鮮な感じなんかしなくてもいいのよ。
ふつ〜にいけば。

↓がさっき書いたやつが、オンラインで見れます。
おれが見たときラルクのPVが2本フル視聴できました。
36時間限定だっけな?
あと、スーパーカーの特集もあります。必見。
http://www.sonymusic.co.jp/MORRICH/index.html
[2598] 久々に漁る 唸るバクテリア
2004/04/04 00:16
田舎のゲオだと思ったら、予想外に発掘。
インスー「東京野球」780円
Cymbals「That's Entertainment」880円
ボニピン「Boonie's〜#2」980円
KEMURI「“旅”」1280円
インスーは汚れ多いもわりと的価かと。
>k⇒Y⇒
さういえば、まだ蕎麦食ってねぇ〜
あと、タップはできたらムチャかっこいいけど、結構しんどいらしぃ。
さっぱりネットから離れてて、i-modeサイトのデザインの悪さにげんなり。ここに金は埋まってるかなと、ちと思う四月でした。
それにしても、ファッションで音楽聴いてるくせに音質を語るな!でぶ!! あと、女が男を見る目って、IQに左右されるのかと、ちとおもふ。
頭悪い女にモテても嬉しくねぇよなぁ〜
と、まるで空虹のよなことを書いてみる(笑)
http://gennari.net/
[2599] 本日をもって J1
2004/04/04 00:55
私は、誕生日を迎え
またひとつ歳をとりました。
23年目の人生。


さぁ、私を祝うがいい。


あっ、物は投げないようにお願いします。

さて、このままだと1人で酒盛りコースだな。
[2600] リニューアル 1sk
2004/04/04 11:03
そんなこんなで、パソコン環境リニューアル中。

>J1
誕生日おめでとさんです。
4が並んでるよね。

最近、スピッツが俺のなかで大ブームです。
暗室作業中にかけっぱなし。
ハチミツがやはりおすすめ。

広告

<<BACK!>> <<NEXT!>>


BANNER
(C) Copyright GHP,2004
e-mail bacteria@gennari.net