マグマ溜まり

Read Only Vol.72

from 2842 to 2880

[2842] 別に書き込まないわけじゃない 唸るバクテリア
2004/08/20 00:28
なわけで、2日ぶりだか3日ぶりに颯爽と登場。
この間仕事してたかというと、そんなことはまったくなく、
RSR帰りにヨドバシで衝動買いしちゃったDVD±R/RWを
ちくちくいじって、HD内のエロ動画やらなにやらを
バックアップしてたりしたわけですよ。
DVD-Rメディアは単価高いのに2枚も無駄にしちゃった!クソッ!!
とりあえず、バックアップにはRWをメインにして、
HDレコーダ用にRメディアは使おう。
つーか、ヴィデオからHDにコピった画像を
速くメディアにバックアップせねば。
杉浦太陽抜きのウルトラマンコスモス最終回とか、
貴重な映像が結構あるんだからさ<俺

昨日の五輪サッカー、
内容によってはみっちりメタセコ書こうかと思ったんだけど、
勝っただけで微妙な試合だったからどうしてくれようかと。
必死でファウルしまくりのガーナ相手に
大久保の絶妙なループヘディングでクールに勝つってのは、
とってもU23代表っぽくて、萌え萌えで、
油断すると絶賛したくなるんだけど、
やっぱどうしても、それを前の2試合でやれよ!
と叫びたくなる。
萌はいいから燃えてくれよと。
燃えてるの大久保と闘莉王だけかよと。
むしろ俺はRSRや「恋愛写真」のメタセコを書くべきで、
ここは空虹先生に書いていただこう。どうよ>?空虹
田中達也の使われ方とか、アベッカムの使われ方を見ると、
落ちた鈴木啓太が可哀想だとか、闘莉王の戦いっぷりとかさ。

久々に立ち読みしてたマガジンに
モロ吹き出してしまった今週の「スクラン」。
「スクラン」も「ジャぱん」も
ゴールデンのお子様時間にやるべきマンガではないと・・・
それにしてもサンデーは
一気に読むマンガ無くなってしまった・・・
個人的に澄×洞口は許せんのだが、どうするよ?波田野。
って、そうじゃなく、えーと、ヴィレッジに行ったときとかで、
マンガをジャケ買いすることがたまにあるのですが、
そこできちんと当たりを引ける自分の目。
安彦麻理恵の「色恋」は、ビームコミックスだし、
外れのハズがないと思ったら、予想通りの当たり。
ホント、ビームコミックスの短編集に外れなし。
んで、ジャケ買いするときは、
出来るだけ知らない漫画家、知らない出版社を買うのだけど、
朔ユキ蔵の「少女、ギターを弾く」買ったら、
ワニマガジンだけあって、もう超エロマンガなのに
ガッツリロックしてて良い。
主人公の設定は椎名林檎が意識としてある気はするけど、
読んでるこっちは峯田なノリというか(笑)
ただ、U・B自身はRSRにしろ誰かのライヴにしろ、
見てノってる最中に勃起してることはなく、
むしろ終わっ(以下自主規制)
あと、「きみのカケラ」3刊は
いじりすぎで大変なことになってますが、
ついてきてる客は小数だからいいんでしょうねぇ。きっと。

ようやく北海道でもウルトラQの新シリーズ
放送始まったので第1話を見る。
途中まではOKだと思ったけど、オチが悲惨。
う〜ん、ガラQはたしかに買ってしまいそうだが・・・
ただ、久々に見た動いてるエンクミは可愛いと思った。
あとアレ、秋にはガンダムとウルトラマン
両方とも新作やるんでしょ?TVで。TBS系?
HBCの放送予定はどうなるの?

RSRにまつわる金に関してはOKです>良田氏
あと、9月最初に岡村ちゃんの新譜もあります(笑)
俺はあとナタリーワイズ。
もう1枚ぐらいなんか買わなと思ってたけど、なんだっけ?
そうそう、ZOOTも新譜が秋に出るはず・・・

野球球団が増えることは全然無問題なのですが、
いかんせんlivedoor
ホントに金を稼ぐ気あるんだったら
間違っても大阪に球団は作らないと思うが・・・

中王様と新居をクビにして、絶対的に手駒が足りないコンサ
悪く言えば厄介払いできたってことなんだろうけど・・・
清野をリサイクルしてチームがなぁ・・・

相変わらず悲惨だなぁ>avex(8月17日02:34:51参照)
潰れてしまえ。

土・日はネットにつながりませんので、急用の方はケータイへ。
ただ、電波が届く場所にいるかどうかがあやしぃ(苦笑)
http://gennari.net/
[2843] 燃え尽き症候群気味の 唸るバクテリア
2004/08/24 05:53
すっかり燃え尽きましたよ。本当に。
昨日どれだけ職場でダメ人間だったことか(笑)
RSRで心と体を燃やし尽くし、
今週は今週で某イヴェントで脳味噌燃やし尽くし。
もう、今ならいつ死んでもかまわんとですよ(笑)

それにしても、中・高・大と、
先月から今月にかけて友達な皆様と会うたび
仕事辞めたくなるのはなぜだ?(笑)
まるでGW症候群の高校生である。
一つ思ったのは、GW症候群で高校辞めちゃうってのは、
それまでの1ヶ月間で、
高校が面白さをプレゼンできてないってことでしょうな。
大学の友達って言うほど親しくはないけど、
まぁ音楽仲間(笑)が、
大学にいた当時はそんなでもなかったけど、
働きだしたら大学時代が懐かしくて戻りたい言ってるのは、
ちょっとオモロイ現象かなぁと。
そこまで戻りたいとは思わんけど、
もう2年ぐらいは後輩の皆様いるし、
先生方と仲いいし、大学院戻っても楽しめるだろうなぁと。
好きな人だっているわけだし(笑)
どちらにせよ、仕事辞めていくなら、
大学か札幌かのいずれでしょう。
どちらがよりU・Bを楽しませてくれるか次第。
オモロ至上主義者ですから、オモロイ方へ。щ(゚д゚щ)オモロ!!

初めてオリンピックでメダル取るとこ見ましたよ。
金メダル。女子マラソン。ラスト10kmぐらいから。
5秒ぐらいまで近づいてくれると
もうちょいオモロかったんだけどなぁ(ヲイ)
今年のオリンピック。
もうリアルタイムでメダル取るの見ること無いだろうなぁ。
メイン競技の一つだから、まぁ、ボチボチですな。

全然無関係のスポーツネタ3つ。
必死なlivedoorと、ごっつい視聴率の駒苫優勝と、
いろんな意味で大変そうなみちプロというか高田モンスター軍

はてさて、このCD買っちゃいそうな自分が怖いのですが、
どうしましょ。
いいなぁ。なにせ、歌える曲多いもんなぁ(笑)

P.S キュウリの漬け物食べたい。
P.S2 運が良ければ今日中に更新します。
http://gennari.net/
[2844] 絶対寝る 唸るバクテリア
2004/08/26 03:22
明らかにこんな時間まで避け入って起きてたら
仕事中寝るやん。
最近ようやく、「辞める辞める」言っといて
抵抗できないのが情けないと自覚できてきた。
どうやって、真っ当に戦って、
どうせならまともにして辞めてやるかが俺の課題。

いい話書こうかと思ってたけど、酒入ってんで止めます。
うんと、思うにですよ、
酒入んないと真面目な話が出来ないとか、
女口説けないとか、そっちの方が恥ずかしいんですよ。
だから、ホント、言葉ではこっぱずかしいことは
明日にでも書きましょう。はい。

>k⇒y⇒
向こうに書くのが正しいけど、見てるだろうからこっちに。
はい。八連荘です。
しばらくお休みです。
でも、実はこっそり書き込めることは書き込めるんですよ。
それはともかく、アレです。
前にk⇒y⇒氏が書いてった色の名前ついた部屋のネトゲ。
あれ検索すると、ここのRead Only引っかかるみたいで、
結構な人がGoogleからあのページに飛んできてます。
飛んできた人には誠に申し訳ない(笑)

>良田
そんな1日目豪華だと俺のストレスがたまるんで、
もう少し緩くして(笑)
あと、そのキャンパーズ23時台無茶迷う(笑)

ILMARIと野波麻帆ってかなりムカつくんですけど、
なに?それは俺もHipHopやれと?(笑)
最近ちょっとだけ
真面目に音楽やりたいテンションではあるんだけど、
むしろレーヴェル主催したいなぁ。いやマジで。
あと、DJのオファ待ってまーす(土曜限定・本気)

CD/DVDハイブリッドの新フォーマット「DualDisc」って、
もともとそんなんは存在してるんだけど、
正式に規格化されるようで。
どんなハイブリッドでも、
CD面がCDSだったらなんも意味ないとは思うが
、まぁ、DVD-Audioある分マシかと。
でも、MP3廃れさす気がホントにあるのか疑問。
ああ、Pooh!でiPodの特集とかやってたけど、何年前の話だ?

ああ、えーと、審査通ったら、
Amazonのアフィリエイトはじめるつもりなんですが、
なにもあんなクロスフェーダを更新した日に
申請出す必要もなかったなぁと、今さら思う。
せめてメタセコだけでいいから通してくんないかなぁ。
ああ、通ったら、
皆さん5枚に1枚はウチで買ってください(笑)
いや、俺が買い物するために申請したようなもんだけど(笑)
って、オーナはアフィリエイトは入んないんだっけ?
まぁ、いいや。
空虹んとこにも良田君とこにも貼るかも知んないけど、
貼ったらそっちにちゃんとクーポン渡すんでご安心を。
ああ、空虹んとこは貼ります。許可取ってんで。
まぁ、すべて審査通ったらですが。
なにせトップにチンポー書いてるからなぁ(笑)
一応音楽ネタだが(スマイル)
とくに、大学関係の方が一冊2万とかするような本
買ってくれると嬉しいなぁ(ヲイ)
空虹がシソーラスとか辞書とかかっててくれても良い(悪)
鯖借りた理由のいったんはアフィリエイトするためだし。

P.S 鯖移転おめでとうございます>中空さん
P.S2 週末滝川でカチンバ1551!!!!(無料)
http://gennari.net/
[2845] そそのかす 唸るバクテリア
2004/08/27 07:35
ゼミの後輩の娘をそそのかす。
「喰っちゃえよ」
もちろん、口偏の喰うなのがポインツ(笑)
いや、顔はそんなでもないけど、いい娘なんですよ。ええ。

で、最近しみじみ思うんですけど、
高校・大学時代で親しくしてくれた人たちって、
いい人多いよねぇ。ホント。
なんか、今さらながら「恵まれてんなぁ」と思ってみたり。
ホント、ありがたいッス。

だからせめて、
俺の周りにいてくれる人「幸せであるように」



って、まるで遺書みたいなフレーズを吐き出してみる(笑)
いや、Amazonのアソシエイトはじめたばっかなのに
死ねないじゃないですか(利己的)
なわけで、ご祝儀代わりに買ってけ>all
やっぱ俺買ってもリターン無いッぽいから買ってけ。
あっ、実家名義で買えばいいの?(ヲイ)
http://gennari.net/
[2846] わりと無駄な時間を過ごす 唸るバクテリア
2004/08/29 00:50
問題はこれギャランティが皆無だってことだよなぁ。
試用期間なのがすべてだけど、
どちらにせよ労基法違反だからなぁ・・・
まぁ、味方は何人かいるし、
裁判すれば勝つのは目に見えてるから、
こうやってきちんと記録してくだけよ。ホホホ。

totoの的中率低いから買わないのか?
単純に買いにくいからだと思うが・・・
もしかしたら勘違いしてる人いるかもしれんけど、
パチンコ屋にしろ場外馬券売り場にしろ、
目的がハッキリしてる分、数少なくてもわかるのですよ。
だけど、totoはヘタに一般受け狙ったから全部空振る。
アレですよ。権利関係でカッコつけようとして
全部転けたSONYみたいなもんですよ(笑)

で、そのSONYも絡んでる着うた参入妨害ですけど、
これもう少し大きい扱いなりませんかね?
アホくさくてアホくさくて晒してやりたいのです。はい。

それにしてもさぁ、
あんな演技してもロシアに勝てないんだよねぇ>シンクロ
井村コーチも立花も武田も引退のようで。
ずっとみんな揃って
最前線にいたからしゃーないかなぁと思うけど、
金メダル取らせてやりたかったなぁ〜

私信
甘い方使わないようなら閉鎖しますか?>良田

女の子からのメールが多いわりには
まったく色気のないケータイの受信ボックス(笑)
遠くで先輩は、今頃幸せ掴んでることを祈ってるぞ(笑)
って、さすがにここまで書いてるとプライヴァシの侵害か?

全然カンケー無いけど、結婚の最低条件は、
一緒にRSR行けるか、
コンサの試合行けるか、
日高晤郎見に行けるかのどれかだな(笑)

P.S 空虹から昔聞いたことあるんで俺も応援するぞ。
   <font size="5">生きろ!常石!!</font>(ソース
http://gennari.net/
[2847] 酔いつぶれてた 唸るバクテリア
2004/08/31 01:21
すんません。
昨日酔いつぶれたんで更新できませんでした(珍)
とりあえず一言。
バーカ。
キモいとか言われる筋合いねぇよ。
小便クサイガキが(なにかあったらしい)
ホント、今いる環境合わなすぎ。
本気で言われたの10年ブリぐらいな気がする。
聞こえてないとか思ってんだったら
本気で想像力無さ過ぎだから。
頭悪いとーりこして、どうして生きてるられの?って感じ。

さて、いくつかネタがあるんで小出しにしていきませう。
まず、ここのサーバであるOTDが
livedoorの子会社になってしまい、激鬱。
ホント、ネットの世界は低きに流れるからイヤ。
いちおー言っときますけど、
U・Bはバリバリのlivedoorユーザですが、
堀江が嫌いなんです。
あと、なぜかフォントタグ無視にしてるのに
下のスレッドのフォントタグが
反映されてる理由がわからん。

コンサのサイトがリニューアルして
以前よりだいぶ見やすくなった。
やっぱね、ブロードバンド時代こそ
コンパクトにWebデザインするべきだと思うのです。
それはともかく、諸都合(苦笑)でFWの駒不足から
斉川君が試合に出るようなってしまって、
足がもの凄く心配だけど、
やっぱ来年以降のコンサ楽しみだよ。うん。

今週のクロスフェーダでも触れてるけど、
なでしこジャパンの強化方針が決定。
少なくとも、男子よりはW杯に近い(苦笑)んだから、
当然だし、なにより、男女揃ってこそ、
初めてサッカーが文化として根付いたと言えると思う。
野球とソフトみたいに性差が
スポーツの垣根になってしまうのは不健全だし、
とってもカッコ悪い。

で、その野球だけど、東京地裁が合併承認見送り要請と。
さすが古田という感じ。強い物に巻かれるヤツらが相手なら、
もっと強い物を引きずり出せばいい。
基本的な戦術の一つだけれど、裁判所を出してきましたか。
さすがです。
やっぱなにやってても、頭が回らないヤツはアカンよ。

植草のカッちゃんが事故ったのはどーでも良くて、
音楽サイト的には公取委がCDとDVDのセット販売を
再販価格で販売しないよう要請したって!
ざまー見ろavex。SONY。ハハハ。
必ず最後は悪が滅びるのだ!!(バカ)

>良田
そんなわけで、とりあえずミラーは停止しました。
退会方法が無くなってんで、退会できてませんが。
あと、結構いろんな物が「ジョイトイ」に見えてきますので、
まだ症状は浅い方です(笑)
それと、妄想もいいが、そろそろレヴュを・・・(切望)

>空虹
マラソン邪魔したのなんか見たことあると思ったら、
イギリスGPだったかで、マクラーレン邪魔したオッサンだ。
なるほど〜

それにしても、
ご祝儀でAmazon買い物したりしないのかねぇ。誰も(笑)
http://gennari.net/
[2848] 寝る時間が遅くなる 唸るバクテリア
2004/09/01 01:28
なんか最近ドンドン寝る時間が押してく気がする。
これじゃまるで学生時代と変わらん・・・
とりあえず、そんな遅くなるならさっさと
僕ドラ特典DVD2号見てください<俺

なんか、最近アクセスが少し多めで、
なぜだかメタセコに流れてくる人多いんですがいったい?
あとあと、なぜだか週に一回は
メキシコ−エクアドル戦の俺レポ見てる人いるんですが、
なんかに引っかかってるのかしら?
まぁ、どうでもいい(笑)んですが、
それでも、傾向が見えるのはいいことかと。
そろそろ100質検索もやらな。
ああ、今月中におみくじは更新します。
あと、実はこっそりRSR2日目書き始めましたが、
30分でKEMURI始まるとこまでしか行かない(滅)

>良田
長い(笑)
あと、足動かしてたんですね。すんません。
熟睡してました(微苦笑)
あと、ちと遡るけど、行方は昔ヴィレッジの店内で
ずっとかかってたことあって、
その頃から俺ん中では勝手にと同一カテゴリで括ってました。
だって、一緒に並べて売ってたんだもん(笑)
あと、CCKのインタビュウネタはCDに入ってるけど、
オチが微妙に異なる。座薬はCDに入ってたけど、
あれは映像あった方がより笑える。
なんにしてもアレですよ、いいなぁ〜
ボニーさんと岡村ちゃん(嫉妬)

某Jリーグオタの友人情報によると、
ひき逃げされた経験のある(笑)金子勇樹獲得のコンサ
とりあえず、最下位はヤだなぁ〜とだけ、そろそろ書いとく。

今日は、月一連載のH×Hの話ではなく、
いつの間にか終わってたマンキンの話でもなく、
巻頭カラーだった新連載藤崎君の話をちこっと。
やっぱ久々に彼の絵を見てて思ったのは
情報量多すぎだから週刊だと読んでる方が疲れる(笑)
それでも、1話目で必要な情報を
きちんと整理してるところはさすがです。
ちょっとサクラテツ引きずってる感ある設定ですが、
まぁ、藤崎らしいということで(笑)
出来ればもうちょいエグく喰って欲しかったけど、
それは編集部が許さんか。

で、マンガの話をするなら、
俺がやらなきゃならない椎名高志の短期集中連載。
「絶対可憐チルドレン」第一話もちろん読みました。
まるで読みきりのような終わり方でびつくりしました(笑)
普通に面白いマンガだと思ったけど、
連載かけるってことはこれからどうするよ?が、
ちと見えてこない。
そこが今週の楽しみなところ。
とりあえず、BFもそうだったけど、上司と部下のやりとりは
椎名系の漫画家さんみんな一様にU・Bのツボなので、
も少し増やして欲しいぐらいな勢いで。

P.S 前の方がとんがってて好きだけど、このiMacもなかなか。
P.S2 ブッシュの応援演説したわけじゃないんだ>M.ムーア
P.S3 「羊たちの沈黙」ですか>デカレンジャー
http://gennari.net/
[2849] その気がない 唸るバクテリア
2004/09/02 06:15
全然今日は書く気がなかったんだけど、
いろいろニュースが出てたので少しだけ。

コンサは権東と正式契約
まぁ、強化指定でもレギュラで出てたんで
妥当と言えば妥当。
ヤンツーの元でやりたい言って入ってくれたんだから、
コンサはちゃんと来年もヤンツーに監督やらせるように。
最下位の責任とかくだらんこと言ったら俺すら寝返るぞ。
あとオモロなのが、神戸−新潟戦の主審やった西村が
ミスを認めてオゼアスへのイエローを撤去
まぁ、マジでミスってるから致し方ないかと。

野球ネタでは福留の骨折と、
八木が今シーズン限りで引退カモと。
前者は、まだ決まってないのに
「日本シリーズ絶望」と書いてしまうニッカンに苦笑。
後者に関しては、
引退試合見にいったりとかしないの?>空虹

で、音楽ネタ。
ミッチーの事務所が新レコード会社設立
所属アーティストはHound dog、及川光博、矢野真紀、
mushroom、kNoBoNk。
だっ・・・大丈夫か?(笑)
いや、前3組で確実に稼げるってのはあるだろうけど、
あとの2組知らんのよね。俺。
とりあえず、CCCDでなければよいので応援するよ。
ででで、モチ一番のネタはこれ
さすがavex(笑)たしか、去年も苦情出てなかったか?
もうこれで諦めたらどうよ?くだらんイヴェント。
つーか、ハッキリ言ってしまえ。
<font size="5">avexは騒音でしかない</font>。
スカパラと大塚愛を除いて(弱気)

でまぁ、書き込んでる最大の理由はWinny裁判の
初公判があったことですが、もちろん47氏は無罪を主張
あたりまえですね。
無罪だもん。
> ソフト開発が犯罪の幇助に当たるという前例が作られ
> れば、開発者には大きな足かせになってしまう。
ってあたりまえのことでしょ?
利益は守られる物ではない。獲得する物なのです。
それに比べて検察の冒頭陳述はどうよ?
> 匿名性の高いファイル交換ソフトを作れば、警察に摘
> 発されることがなく、著作物の提供者は新しいビジネ
> スモデルの開発に着手することになると考えた
もちろん、1行目から2行目にかけて47氏の考えが
道理に合っていないことは認める。
でも、ホントの価値は2行目から3行目にかけてあるわけで、
P2Pは間違いなく時代の技術なのだから。
実際WWWもP2Pベースにするって研究が進んでるわけだし。

     技術も権利も人を幸せにするためにある。
     逆作用するならそんなもん無くていい。

江別のWinnyによる流失事件だって、
被害者が訴えたわけだし、この問題きちんとしないと、
日本はホントのIT時代に負けるぞ。

それにしてもこん平師匠が声帯を痛めて入院
声が嗄れている人間ってのは
たいがい声帯になにかしらの問題をおってるわけだから、
こん平師匠にはきちんと治して復帰していただきたいです。

P.S 浅間山が噴火
P.S2 旭山動物園の入園者数、2カ月連続日本一
P.S3 ファロン騎手、八百長疑惑で逮捕
P.S4 この記事、キモい。
http://gennari.net/
[2850] お前と飲む気はない 唸るバクテリア
2004/09/04 01:45
ラリージャパン蹴ってこっちにいるんだから
酒飲んでる場合ではない。
来週また出かけなきゃ行けないんだし。
つーか、イヴェント多すぎ。
いや、呼ばれればいくらでも行きますが(笑)
でも、10/17セキュアドの試験なんで、
出来れば10月後半以降でおながいします。
DJの依頼とかなら全然OKですが(笑)

音楽ネタが思ったよりいっぱいあるんだけど、
とりあえず、3枚ほどCDを買う。
アソシエイトにその分が振り込まれてる気配なんだけど、
いいの?まぁ、見て見ぬフリ・・・
とりあえず、あのモコモコ。
すぐに取れそな気がします>岡村ちゃん
にしたって、見事に買った3枚ともCDナリ。
YO-KINGDMBQオセロケッツもCCCDなご時世に、
むしろ「いいんですか?」と不安になりそな気配(笑)
世の中、ミュージシャン虐めもたいがいにした方がイイと思う。
どことは言わないが、MacとMSの対立とか、アホくさい。
そんなに著作権が大切か!
って、ここの下にGHPのコピーライト入ってるんだから、
説得力無いか(苦笑)
まぁ、47氏の弁護士の発言でお茶を濁すか。
> 今回の件には、検察側のITやインターネットに対する
> 根本的な無理解がある。立件は、技術開発を萎縮させ
> る特異な行いであり、国益を損なう

上田監督山本監督もどちらも続投せずで、
まぁ、冷めた目で見れば
結果(=メダル)だせなかったんだからしかたないと。
上田さんが湘南なのは確定な感じで、
十中八九山本さんは磐田でしょう。
桑原監督は人いないから戻った感じだったし。
Jヲタとしては、どれだけリターンがあるかが楽しみなところ。

なんだ結局巨人頼みか>ナベツネ
つまり、ナベツネの発言力は、
巨人というチームに人気があるという
バックボーンの上でなのですよ。
そうでなければ、こんな腐った発言は出来ない。
どうすんだろうね?これで巨人パリーグ行って
途端に客入らなくなったりしたら(笑)

P.S 宇宙人キターwヘ√レw〜(゚∀゚)─wヘ√レw〜─ !!!(笑)
P.S2 コービー良かったね。
P.S3 堀江キモ
http://gennari.net/
[2851] いつまで経っても終わらない 唸るバクテリア
2004/09/06 00:51
正直、今年のRSRレポは
いつまで経っても書き終わらない気がしてきた(滅)
おそらく、良田君が日記を更新できないでいるのも
そのためでしょう。
とりあえず途中まででもUPする。その方向で今年は動きます。
だって、終わらんもん。
でも、終わってくれんとセキュアドの勉強できん・・・

音楽ネタ一つ。
RIAJの新会長にポニキャン社長。微妙。

芸能ネタ。
金八さん、教育委員会への出向もう終わったんですか?

「絶対可憐〜」2話の感想を今さら。
今週読んでわかったんだけど、
アレなんッスね、短期集中4週連載ってことで、
1話1話が起承転結に対応してんッスね。
マンガの基本を
しっかり教えてくれるマンガになってると思います。
練ったんだろうなぁ〜ネーム。
革命的とか革新的とか、そっち方面じゃなくて、
基本的にマンガを語る際、
これに触れないのは、ちょっとどうかなぁという、
ベーシックに最高峰のマンガ。
それでいいのか?椎名高志!!
と、声高に叫ぶ人もいるとは思うけど、
U・Bは「百貨店」に近いテンションで読めるから好きです。

ああ、今日から仕事ですか。また。
なんか、三連休の予定とか
訊かれたり訊かれなかったりすんですけど、
そんな遊ぶのもタルいというか(ヲイ)
いや、オファさえあればどこへでも行くんですが、
とりあえず映画見るか・・・?
ああ、空虹さんがスチャダラ唄いたいから
カラオケ行きたいと連呼してらっしゃいました。まる。

P.S 地震、大丈夫ですか?>関西方面
http://gennari.net/
[2853] 気にくわない 唸るバクテリア
2004/09/07 01:01
どうして書き込み欄削除してるのに
スパム書き込めちゃうかなぁ(CGIに直接アクセスしてるから)

酔った勢いで後輩にメールしちゃったけど、
お前ら程度じゃキャラ濃いウチ入らんだろ〜
俺の中で一番キャラ濃かったのは
やはり高校のクラスメイトか?
濃いって言うかヴァラエティに富んでいたってのが正解。
もう一段弾けてヴァラエティが広がってくれると、
俺としても飯の種になりそうなんだが(笑)
まぁ、会った年代的にも、
ちょうど揺らいで揺らいで固まるところだから
そんな風に思うんだろうね。
単体で濃いいのだったら、大学時代の友達がいるけど、
あの全体で放ってる「うわっ」って言うオーラはなかなか。
だいたい、高校卒業したのに、
なんだかんだで毎年半分以上が集合してるってのは
オカシイだろ(笑)

音楽ネタっても別に目新しい所じゃなく、
CCCD論っていうか、今の音楽状況ってのが、
一年経ってもなーんも進歩して無いどころか後退してる中で、
ユーザ側が言えることってのは
これとかこれ以上先に行けないかなぁってちょっと思える。
進展しないから、これよりとんがったのは空虚だし、
これよりなまくらじゃ意味がない。
古田がストライキするって断言してるけど、
ホントはロシアのテロと同じで、
強硬手段しか残されてないってのはとっても哀しいことで、
主催者側は今のウチに自覚しなきゃなんないんだけど、
どうしてこう上に行くと鈍感になっちゃうかなぁ〜
絶対組織に馴染んじゃいけないよなぁ〜
と、今さらながらに思い直す。

それにしても、田臥キターwヘ√レw〜(゚∀゚)─wヘ√レw〜─ !!!

俺たちは組織を見るんじゃなくて、人をプレイを見るんだ。
だから、組織に惑わされるようなスポーツはいらない。
テコンドーもIOCもF1も野球も・・・
たぶんすべてのエンタテイメントはそういうもんだ。
http://gennari.net/
[2854] 喪失する 唸るバクテリア
2004/09/09 01:10
大切な女友達を一人失った。
厳密には思いっきり嫌われたか?
いずれにしろ俺の不手際で、
一般化して話せるようならクロスフェーダに持ち込みます。
にしても、どうしてこう
俺は大切な人を傷つけんと気がすまんのかねぇ。
どうも、自分の中で、
相手は俺のことを理解してくれているという、
奢ったというか、かなりの勘違いがあるっぽいんだな。
でも、実際問題として、
U・Bは相手のことをこれポチも理解してなくて、
それで傷つける。
ホント、ごめんなさい。
当人絶対見てないけど、ごめんなさい。
もしかしたらこの一件で、
もっとたくさん友達失ってしまうかもしれないけど、
ホント、ごめんなさい。

なにより、こうやって言葉にすると薄っぺらくて、
まるで自分が被害者ヅラしてるようで、
ホントホント、ごめんなさい。

閑話休題。

対インド戦見ました。福西の得点シーンがベスト。
ああいう場面をもっと見るために、
俺はサッカー見てんだぞ!的な。
全体的にも及第点かそれ以上を付けていい感じ。
照明落ちるとか、主審がカード出し間違えるとか、
インドの選手が軒並み空中プレイでクリアするとか、
そういう特典付きで、お得感満載でした。

結局11球団ですか。
ここで「古田ストライキしろ!」言うのも、
「するな!」言うのも、どちらも無責任な気がするので、
口をつぐみます。あえて言うならやりたいようにやれと。

坂道コロコロの林が強制わいせつで逮捕。
アホかと小一時間(略)

こないだ書いたのは
やっぱり宇宙人からの電波じゃないらしいよってとこで、
書き込みお開き。
いや、余計な客が来て時間が削られた。
とりあえず、手軽さは悪だとちょっと思った9月で。
去年今年と厄月は9月か?(鬱)
http://gennari.net/
[2855] ホントは書く気のない 唸るバクテリア
2004/09/10 01:24
ホントは書く気無かったんだけど、
告知するの忘れてたんで取り急ぎ。
まぁ、トップは書き換えましたが、
今週末は某結婚式に出席するんで
ここに出てこない可能性が高いです。
また、更新もクロスフェーダ抜きでの予定です。
ご了承ください。
そのためにも、おみくじ書き換えてから寝ようか・・・
いや、無理だな。とりあえず、良田君が書いたレポは
ノー編集で仮UPになるかと。メタセコは。
その次の週がたしか三連休でしょ?
nyankopara氏にもらった「キングゲイナー」見ながら
サイトぶりばり更新しましょう(笑)

ネタ3つだけ。
沖縄かりゆしFC、監督と全選手退団へ
微妙。まぁ、琉球FCありますが。
高崎競馬も廃止へ、北関東から全場消える
どうなの?>空虹
さういえば、空虹さん。
「キスがしたい」Tシャツにしましょうか?
来年あたりダブルネームってことで。
黒装束の歌手「NATO」公演中止
北大西洋条約機構ですな。
それはともかく、プロデューサーのシャパバロフは
相変わらずうんこやな。
お急ぎメールの方はケータイへ。
ケータイアド知らない人はlivedoorのアドへ
それぞれお願いします。
.netは実家で一度チェックするかどうか程度と思ってください。
なお、ここもチェックしますんで、
書き込み法が思いつく方はどうぞ(笑)
http://gennari.net/
[2856] 失礼します★ mai*
2004/09/12 22:02
今民生さんのラジオを聞きながら楽しかったRSRの事を思い出したので色々検索してたらここにたどり着きました。
RSRレポ読ませて頂きました!
私はまだ03と04しか参加してませんが(これからもっと増やします!
両方ともおもしろかったです笑。
それが言いたかっただけなんですけど。。
絶対書き込むところ間違ってますよね??
迷惑だったらすいません><
でわ失礼します◎
[2857] たまげてしまう 唸るバクテリア
2004/09/13 01:45
前回も今回も、
「休眠は誰かが書き込んだら解除する」
と言う隠れ縛りでやってました。なわけで晴れて復帰。
どちらにせよ9月いっぱいのつもりでしたが(笑)
そんなわけで、また八連荘になったときは
どうにかして書き込むように!(笑)
さて、慌ててトップやらジャンプページ書き換えなきゃだわ。

>mai*
いらっしゃいませ。
書き込むところはあってますというか、ここしかないです(笑)
いやホント民生ファンには物足りない内容ですよね。ウチ。
すんません。
今年は俺も良田君もまったくもって民生見てないよな・・・
なんか最近特にRSRレポに流れてきてくれる人が多めなので
喜んでいただけるとさっさと今年のレポを書き上げねばと(苦笑)
他にもなんやかんややってますので、
気が向いたらいらしてくださいませ。

もう時間が時間なので、久々にコンサが勝ったとか、
北朝鮮のキノコ雲だとか、田臥の2年契約だとか、
9.11に華氏911(☆4.5)見たとか、絶チル第3話だとか、
こっそり妹がイナ戦好きだったとか、そこらの話は全部明日。
とりあえず今メモっとくのは、田島貴男のインタビュウで
今月のrelax買っちゃったんだけど、
なに?来月からリニューアルとかなの?
すべての連載が終了って・・・
あと、中学というか、
新婦は幼稚園でクラス違いだったとこの結婚式に行ってきて、
空虹と「結婚式は11000円払えるエンタテイメントか?」という、
ある種どうでもいい議論で盛り上がってしまったこと。
得意げに空虹さんが結婚式の機能とかいろいろ喋ってましたが、
たしかにフォーマット通りの結婚しきってアレだよなぁとは。
まぁ、おそらく結婚しないと思うんでいいんですけど、
間違って俺がするときは100%正装禁止で、
スピーチは原稿用紙1枚半な(笑)
http://gennari.net/
[2858] うわ! 良田
2004/09/13 02:01
復活してる。
というわけで、久々にカキコ。

>U・B殿
 あと2日ほどで仕事いっこカタつくんですが
 次は実家で別の仕事が・・・。
 その間にレポ考えますんで、もう少々お待ちを。
 余談ですが、今週のぴあでフェス特集やってて
 宇多丸とBOSE君が対談してました。
 にしても、「5大フェス」とか謳っときながら
 RSR大々的に特集してる雑誌ゼロだな(怒)
 「音楽と人」も扱い年々小っちゃくなってるし。

>mai*さん
 どーも初めまして。
 駄文レポですが(汗)楽しんでいただけたら幸いです。
 もう少しで04年分書きますんで、
 よろしければまたどうぞ。

やばい、このままでは明日起きれん。
寝よ。
[2859] おれもカキコ。 k⇒y⇒
2004/09/13 04:36
とりあえず、なんとか3年生になりました。
田臥、やりやがったねぇ。
コンサようやく勝ったの?
まじかよ〜。
とにかく、北朝鮮には気をつけてね。

では。
[2860] 学校へ行く前に・・・。 mai*
2004/09/13 12:35
2日連続ですけど・・・。
いやぁ雨が凄いです。
って言いたかったのはコンサなんですが!!
私11日の試合見に行ったのでかなり感激でした!!
自分が勝利の女神なんじゃないかと・・・笑。
砂ちゃん最高です!!

RSRのレポの続き楽しみに待ってます笑。
でわ失礼いたします★
[2861] ういっす。 k⇒y⇒
2004/09/13 23:16
プレデターVSエイリアンが見たい。
ジェイソンVSフレディおもろかったし。

>mai*
わかるわかる!↓↓
おれも巨人戦(野球だけど)とか見に行って勝ったときは
俺がわざわざ足運んで応援しに来たから勝ったんだなって思ったもん。
今回のコンサの試合の場合は特にそう思うだろうねぇ。
つか、そう思ってもいいと思うよ。
負けすぎだもんな。コンサ。
そんなことより、負け続きのコンサをよく応援しにいった!えらい!
あんたこそ、本物のサポーターだで。

>唸る殿
俺らの星。田臥がいったねぇ。2年契約なの?
マジスゲー。はやく日本人がNBAでプレーしてるのみたいよ。
おれ、中学校のとき、日本人なんか30年ぐらいNBAにいけないと思ってたから。
バスケネタで続けると、アメリカ金メダル取れなかったでしょ?
マジありえん。って、NBA神話も崩壊なのかねぇ。
[2862] 書くことはいっぱいある 唸るバクテリア
2004/09/14 01:27
あらまっ。思ったより人が来てらっしゃる(笑)
とりあえずアレですよ。今日なんか接待らしいんで、
生きてたら書き込みますけど、死んでたら無理です。
復帰そうそうすんません。
あと、メタセコのRSRレポ書き足してたら、
いよいよメモ帳の容量をオーヴァしました(笑)
Webで1ページに公開する量ではないが、
またブンサテ・・・(遠い目)

>k⇒y⇒
個人的にはゴジラ対ガメラがぁぁぁ(笑)
ウルトラマンVS仮面ライダーは実在するので探してみるとよろし。
ただ、実際戦ってるわけじゃないですが(笑)
あと、進級オメ!
ってことは、もう中国ですか?
>負けすぎだもんな。コンサ。
 まだもう一巡ありますんで。
 なんか、ようやくヤンツーが浸透した感じで、
 声を大にして「来年楽しみ」と言えそになってきたかなぁと。
 あとは、なんとか2点取ってもらいたいところ。
>田臥がいったねぇ。2年契約なの?
 ニッカンによると2年。
 でも、おっちゃん的にはサンズなことと、
 田臥からシャックでアリウープとかいう、
 萌え萌えな展開が期待できるので、もう衛星入ろうかと(笑)
>って、NBA神話も崩壊なのかねぇ。
 誰かさんが裁判でオリンピック行けんかったから(苦笑)
>北朝鮮には気をつけてね
 結局の所、あのキノコ雲はなんなんッスか?(素)

>mai*
ここは各自が好き勝手言いつつ
コミュニケーション取り合う場なんで、
連続とか、んなこと気にせず、
気の向いたときに書きたいだけ書いてってくださいませ。
にしても、音楽とサッカーが好きって、
なんてウチのサイト向きな(笑)
>自分が勝利の女神なんじゃないかと
 ナイスです!そやって自分に暗示をかけて毎試合通いましょう!!
>砂ちゃん最高です!!
 ホント、砂川が残ってくれたときどれだけ安心したことか。
 もうどうせ再来年にはレイソルJ2落ちるんだから、
 コンサに居続けて欲しいよぉ☆彡
>RSRのレポの続き楽しみに待ってます
 なんとか、三連休中には・・・グハッ

>良田
とりあえず、覚悟を決めてADSLにするか、死ぬ気で光を引くか、
はたまたケーブルテレビか。
まぁ、札幌市内なんだから選択肢は多いですぜい。
金さえあれば(ドクロ)
>今週のぴあでフェス特集
 あんさん。ぴあなんてどこで立ち読めるか知らんわ(笑)
 ここをどこだとお思いで(天体望遠鏡)
>RSR大々的に特集してる雑誌ゼロだな(怒)
 べつにいーんじゃねぇの?
 ローカルマスコミは馬鹿みたいに熱いし、
 なにより、ミュージシャンと俺たちが
 気に入って仲良くやってんだからさ。
 どうせ全国マスコミは金貰って提灯記事ぶら下げてんだし。
 もちろん、それがプロの仕事だから否定はしないけど、
 俺たちは俺たちの音楽を楽しむし、
 俺たちなりの楽しみ方を適当に書き連ねてればさ。
 そうすりゃ、mai*嬢みたいに
 引っかかってくれる人も出てくると(笑)
 5年もネットに晒してりゃ、誰か見ててくれるからさ。

なわけで、RSRレポとか、クロスフェーダとかを鑑みると、
日曜じゃなくて月曜に更新するカモ。
そこら辺流動的です。ご了承ください。
で、そういえば1skは帰ってきたのか?(素)
にしたって、こうやって最初に引っかかって
リアクションくれる人はいつも北海道人だな(笑)

サッカーネタ2題。まずは磐田桑原さん解任で鈴木さん復帰
来年は山本さんでしょうけど、たしかに4試合目?とはいえ
ブービじゃ磐田の名が廃るか。
んでもう一個がニッカンのこの記事
まぁ、俺が言えることは
> 「文明的応援」
って、んなこと言ってる間はサポータにゃなれねぇーよ。
でも、そうやって前に進むしかねぇーよな。きっと。
応援はするぜ。

ふと思い立って「げんなり」とか「GHP」とか
商標登録してみようかなどと。30秒ほどググって見たけど、
面どくさげ(笑)
つか、最近Gogleの検索広告がウザイ。
テキストサイト界隈ではGoogle嫌いが基本ですからねぇ。
かといってYahoo!やNaverはねぇだろうと。
んじゃgoo?それもどうかと。
MSNはゲイツだから最初から考慮外として、
じゃinfoseekかって言われると、
ミキティだからサカヲタ的には使えない。
で、結論としては検索サイト使えない(笑)ということで、
諦めてGoogleを使うのであります(プチ鬱)

どれからいく?先にオタクネタ出しちゃうと、
今週の「ケロロ軍曹」は最高でした。
「愛ってなんだ?ためらわないことさ」
明らかにやりすぎです(笑)
んで、犬夜叉の最終回はちょっとどうよ?と。
う〜ん・・・ちょっと露骨に打ち切り感。
だからといって、いや、見ますけど、あのBJのCMは
制作サイドとしては面白いと思ってやってんでしょうけど、
陵辱にも等しいですよ。はい。
急遽決まったからCM素材がないってのは存じてますけど、
これだから日テレは!と。
あと「絶チル」第3話ですが、予想通り「転」な展開で、
GS美神もそうだったけど、背景にああいう重たい設定を用意して、
あとはひたすら忘れたかのように
馬鹿をやり続ける展開希望!(本気)
にしたって、椎名先生ああいう動物軍曹とかホント好きよねぇ。
やっぱりホントは「零式といっしょ。」連載したかった?
とりあえず「結」である今週が楽しみ。
アニメ化の「ジャパン」のように連載かかるか?は
客観的に評価できないのでわかりません。

「華氏911」☆4.5
シネマフロンティアの1番で9.11に見ましたが、
「ボーリング〜」でやってた「恐怖」を違う方向から見た話。
にしたって、やっぱ上手いよ。この人。
思いっきり流されて反戦運動したくなったもん(笑)
やっぱブッシュはチンコで、もうどんなニュースを見ても
アイツはノーミソが足りない人にしか見えない。
いや、実際足りないんだけど(笑)
なのに、アイツが大統領になるかもしれないって所に
民主主義の「恐怖」を感じるし、
M.ムーアを殺さずにいるアメリカのバランス感も感じる。
ただ、この映画はたぶん鮮度のある映画だと思う。
「ボーリング〜」ほどの普遍性はない。
にしたって、この映画の中ですら「9.11」の直接的な映像を
出せない(公開処刑の映像は出せるのに)んだから、
アメリカという国は地球が亡くなる日まで
あの事件を引きずるんだろうなぁと。
んで、それは思いっきり当時の大統領による人災だったと。

メタセコは今書いたこと+α程度にとどまります。
時間が・・・ちなみにパンフは600円で、
まぁボチボチな内容。年表がいい感じで資料的価値高し。
テリー伊藤が出てくるとなんでも胡散臭くなると思うんだけど
どうして使っちゃうかなぁと。
まるでビジネスに顔を出す糸井重里のような胡散臭さ(笑)
ちなみに、銃規制関係の法律が
うやむやになりそうなんだけど、どうよ?>M.ムーア

それにしてもそうか。
「キューティーハニー」は興行収入4億か(笑)
んでもって、制作会社は解散か。
ホント、庵野君ったら(笑)

P.S 大学生が勤勉志向に?嘘だと思います(ヲイ)
  ちなみに、大学は学問の場ではなく研究の場です。
P.S2 東南アジアで航空券の格安競争 片道32円もって、マジ?
P.S3 空虹さんは堪忍袋の緒が切れて、
   SonyMusicShopに脅迫まがいなメールを送ったとか・・・
http://gennari.net/
[2863] そうそう 唸るバクテリア
2004/09/14 01:30
ここに今ポップアップ広告出てたりする?
IEの設定弄り倒してるからサッパリ把握できないんだけど、
ウザイと思う人はIEの設定にある
セキュリティの「ActivXのダウンロード」を
署名・見署名とも「無効にする」に
チェック入れると消えると思われます。
お試しアレ。
なによりU・Bはかれこれ2年ぐらい
JWordのウザさ加減に辟易してるんで、
本気で潰れてくれることを祈ってます。
http://gennari.net/
[2864] じゃあ私も J1
2004/09/15 00:34
馳せ参じてみました。

なんか、台風来ましたね(多少、以前の話ですが)。
自販機がぶっ倒れたり、石が飛んで車のガラスが割れたり
けっこうな木が倒壊したり、信号がひん曲がったりと
結構な被害をもたらしたようで。
ポプラも逝っちまったみたいだし。
あぁ怖い。

CATVでブレンパワード見てたりする。
「脳力」なんて訳す友人に乾杯。

いや〜、皆さんお変わりないようで。
それでは近いうちに、また。


「フレンズ」終わったらWOWOW解約しようっと。
[2865] とくに書くこともない 唸るバクテリア
2004/09/15 01:07
昨日とは打って変わったサブジェクトですが、
とりあえずここが復帰すると、
可能な限り毎日書き込もうと思うわけですよ。
それにしたって、わからないことを
わからないなりに議論するのはいいとして、
どうしてわかってる人間が発する質問が的を射ているか否か
わからない人間が理解できるんだ?ばっかじゃねぇーの。
もちろん、議論が噛んでるか噛んでないかぐらいは
わかるだろうけど、噛むようにこっちは選んで質問してんだから、
お前にあーだこーだ言われる筋合いねぇっつーの。
アホか。想像力もないなら死んじまえ。ホント。
狭い世界でしか生きれないなら表に出てくるな。

久々にウチのトップに怒り心頭だったりするのです。

>J1
お帰り(笑)
台風もたまにしか来れないから
ちょっと派手目に暴れたかったんじゃない?(ヲイ)
>CATVでブレンパワード見てたりする。
 いのまたむつみ絵が大好きなU・Bにとって
 富野作品でもある「ブレン」は5本の指に入る大事な作品。
 OPで何発(以下自主規制)
>WOWOW解約しようっと。
 WOWWOW今目玉あったっけ?海外サッカー興味ないし、
 アニメとくに今やってないし・・・
「フレンズ」ってNHKでやってたよね?昔。

とりあえず、ちょっとしたストレス発散で、
これからコンビニ行ってやろうかとプチ思案。
ちなみに、U・Bも宅間守の死刑執行は早すぎだと思います。
http://gennari.net/
[2866] 目が疲れる 良田
2004/09/15 03:09
レポ第2弾アップしました。
まだ日が暮れない。
これ終わんねえって(泣)

>U・B殿
>あんさん。ぴあなんてどこで立ち読めるか知らんわ(笑)
 正直すまんかった(汗)
 何なら、今度何かの形でお見せしますぜ。
>俺たちは俺たちの音楽を楽しむし、
>俺たちなりの楽しみ方を適当に書き連ねてればさ。
 まさしくその通りなんですが、
 何か悔しかったので思わずヒートアップしてしまったのです。
 取り乱しました(上島竜兵)
 そういや、セットリスト完全収録のはずの
 ワッツインがもうすぐ発売ですな。
 これなら立ち読みOKっすよね?(恐る恐る)

友人が苗場のわりと近くに転勤になったので
来年どうしてやろうかちょっと考え中。

ああ、実家帰るの面倒くさい。
って、先月から何回言ったことか。
それではおやすみなさい。
[2867] 目立ちたくて目立ってるわけではない 唸るバクテリア
2004/09/16 00:54
ただ声がデカいだけです(そういう問題か?)
まぁ、昨日に引き続いていろいろあるってこってっさぁ。
さぁて、これからどうなる?戦争か?血が燃える(ヲイ)
ただまぁ、懲戒免職だけは避けねばなるまい・・・
って、いよいよなったら裁判で取り消させりゃ良いか(勝つ気満々)

>良田
17時台ってことは、まだ12時間あるわけですな(笑)>RSRレポ
>何なら、今度何かの形でお見せしますぜ。
 とりあえず、覚えてたら探しまする。
>取り乱しました(上島竜兵)
 いや、ああいうツッコミを入れる役回りになると
 台詞がカッコ良く見えたりしない?俺の(蹴)
>これなら立ち読みOKっすよね?(恐る恐る)
 たしか売ってたはず・・・でも、今さらこの歳になって
 セットリストのために「What's in」買うのはなぁ(笑)
 いや、このレスはジョークです(野暮)
>来年どうしてやろうかちょっと考え中。
 行け行けゴーゴージャーンプ!(from 姫ちゃんのリボン)

ここんとこメタセコへのアクセスが
トップやアノマロトップ並みにあったんだけど、
この2日で落ち着いた感じ。
ログ見てると、音楽とサッカーだけじゃなくて
いろんなイヴェント見にいったレポがアクセス多い感じ。
「onedotzero」とかさ。
あと、CS+GHのクロスフェーダに
直で飛んでくる客がわりといる模様。
しかし、未だスキカウ客が見あたらない(ドクロ)
10/10とかだったら間違いなく千葉LOOKまで行って、
スキカウとインスーの対バン見てくんだけどなぁ〜
もう一件オーテレサだし、日曜じゃなけりゃなぁ・・・
その次の週はワタナベイビーと対バンだし、
秋なのにあんな無駄に湿度高い職場なら
思い切って関東へ出た方がやりたいことも出来るか?

な・ん・て・ね(はぁと)

昨日書くこと無いと書きましたが、実はあった。
大森がセレッソへレンタル移籍
・・・面子足りるんですか?紅白戦出来ますか?>ヤンツー

あとは芸能ネタと真面目ネタ。
ああ、どうやら田臥はハーダウェイの「1」付けるみたい。

芸能ネタなにって、来春のNHK朝ドラ主役本仮屋ユイカ
金八復活の年に金八OGが朝ドラですか。
この学年は断トツトップに上戸彩がいて、
その下が結構団子争いな感じですが、
本仮屋の場合、「セカチュー(この略語嫌い)」やら
「スウィング・ガールズ」にも出てて
どうやら二番手の位置を固めてきたかと。

結局知床市から東知床市になったんだけど、
やっぱ名前って大事よねぇと。
みんなネームヴァリュウが欲しいし、
たしかも一つ世界遺産で
秋田の方でも揉めてるんだかなんだかしてるハズなんだけど、
ヘタにネタがワールドワイドなだけにムズい。
その点、「中空知市」とか楽だったのにねぇ(笑)
さうさう、こないだ帰ったときにウチのお母様と
「赤平ダムに沈めてしまえ」話をしたら
「先に滝川が沈む。あそこ低いから」
たしかに(笑)するとおそらく百年記念塔と市庁舎だけが
ダム満水でも見えるというシュールな図ですな(超ローカルネタ)

モルモン教は嫌いだが、ソルトレークのこの条項はいいと思う。
削除反対。つーか、なんでお前らそんなストイックよ?
そう、U・Bは思うのであります。
なんか最近、ゴマするやら接待トークやら社交辞令ですら
嘘つきたくないもんなぁ。嫌われても嘘つかずに生きたいもの。
気ぃ遣うのがかったるい。
4月頃までは無茶苦茶遣う気満々だったんだけどなぁ〜
「鶏口となるも牛後となるなかれ」
なんて諺あるけど、むしろ
「牛後となるも鶏口となるなかれ」
な感じ。井の中の蛙でいるぐらいなら
キリギリスとなって冬に野垂れ死ぬ感じ。
ああ、だからホームレスの人たちは田舎に帰れんのですか?
って、こんなこと書いたら
空虹にああだこうだ言われるんだろうけど(苦笑)

それはともかく、なわけで本気で土曜なら遊びに行くし、
仕事くれたら昼の仕事のクオリティ下げまくってでも
期待に応えるつもりであります!

P.S ヴィルヌーブがザウバーと2年契約中国からルノー
P.S2 結局カズキ生き返ったー>武装錬金
http://gennari.net/
[2868] 結成15周年! 1sk
2004/09/16 17:49
はい、そんなわけで1sk復活です。
無事帰ってきております、
心配かけました。>唸るバクテリア

サブジェクトはthe pillowsのことです。
買いました、シンクロナイズドロッカーズ。
ピーズの歌いっぷりが耳に残る。

で、8月末にここを覗きにきたら、ちょうど閉鎖された
タイミングで・・どのタイミングでリアクションしようか考えて、方法とか、
気づいたら閉鎖解除されてて、で乗り遅れたから
いっそこういう記念日に乗じて書き込み。
ちなみに今日で22才と半年です。

さて、8月の夏がまったくなかった今年なんですが、
日常生活戻って一番ショックだったのは、
やっぱりイエローモンキー解散ね。
こないだ、良田っちとカラオケで歌いましたが。
で音楽ネタで、最近になって気づいたことは、
ブラフマンが今月ニューアルバムだすとか、
スネイルランプが活動再開しだすとか、
いろいろあるけど、
じつはカーネーションがA,B面のベストアルバムではなく、
C面の曲を集めた2枚組のベストアルバムを
実は発売してたことです、けっこう前に(去年かな)。
中古で探して見つからなかったら、タワレコで買ってしまおう、ほにゃららら。

ピロウズのCD買ったとき、2,999円でやったぜ!
となんとなく思ってしまったんだが、
ちょうど3千円以上お買い上げでクーポンもらえたこと考えると
ぜつねーや。

ついでに宣伝さ。
札幌ファクトリーレンガ館3階でいつものとおり
写真展やってます。
19日(日)までやってて、
10時から19時まででございます。
(最終日は17時まで)
[2870] 早く今日が終わればいいと思う 唸るバクテリア
2004/09/17 01:02
そしたら三連休ダー!!イエーッ!!(蹴)
とっても庶民的な思考回路な自分が珍しくて
楽しいです。わりと。

>1sk
お帰りぃ。海の男になった?
>サブジェクトはthe pillowsのことです。
 オメ!こう意ったらなんだけど、
 目立って売れてるわけじゃないのに15年もやるって、
 ありきたりだけど、凄いよなぁ。
>ちなみに今日で22才と半年です。
 22.5歳ですな(笑)
>良田っちとカラオケで歌いましたが。
「良田っち」って・・・
>タワレコで買ってしまおう、ほにゃららら。
 トップ経由でアマゾン行って買え!!(念)
>ちょうど3千円以上お買い上げでクーポンもらえたこと考えると
>ぜつねーや。
 だからといって「1円ぐらいくれてやるからクーポン寄こせ!」
 とは言えんよなぁ〜
>写真展やってます。
 トップに告知する間も無しですな。
 先週末なら行けたのにぃ。

今日はサッカーネタ無いけど音楽ネタがいっぱい。
まずは良田君が日記でも触れてるけど、
ジョニー・ラモーン死去
ぶっちゃけたいした思い入れはないのだが、
それにしたって・・・50代で死ぬのってなんか悔しいよなぁと。
心よりご冥福を。

打って変わってアップフロントの演歌レーヴェル
目玉はベーヤンと城之内?
手堅いセールスが見込めるところをちょろちょろとですが、
中澤も入れとけば?(微本気)

最後に宇多田さん2つ。
まずはニンテンドーDSのCMを宇多田
相変わらずCM作らせるセンスがいい。
キャッチィさ、ポピュラ性では
間違いなくSONYに軍配が上がるんだけど、
なんだろ?センスがいいとかわかってる感は任天堂の邦画上。
CMでちゃんとゲームが伝わってくるのね。
なんたって「エッグモンスターヒーロー」がDSで出るんだから、
買わなきゃ!みたいな。
問題は、GBASP持ってることだな(笑)
もう一個は久々にかっ飛んでるゲンダイさんの記事
のっけから「EXODUS(エキソドス)」とか書いちゃって、
いや、原音標記するんだったらエキスドゥスぐらいじゃねぇの?
とかいろいろ思うわけですが、たとえば
> 最高は最初の「First Love」で980万枚も売れた。
と、総売上枚数を引き合いに出して、
「EXODUS」の売り上げ不振を煽ったり、
音楽関係者様のコメントに
> 一気に200万枚以上を売り上げるのがこれまでの宇多
> 田のパターンでした
アレ?ベストは初動でミリオン程度だよね?たしか。とか、
> これでわかるのは2年間のブランクは大きなマイナスだ
> ったということです。
2年間っていつからいつまでが2年?
ベスト出してからは半年も経ってないんですけど?
3rdからベストまで?それでもベストのセールス、
記事中では200万超えてるんですけど?とか、
> ピークは完全に過ぎた。日本でこの程度では米国で売れ
> るとは思えません
まぁ、たしかに俺もさほど売れるとは思ってないけど。
ともかく、アメリカの方がレヴェル高い的な発言って古いなぁ。
とか、
> 「EXODUS」の日本での目標は400万枚といわれ、現段
> 階では遠く及びそうもない。浜崎に続いて宇多田にも賞
> 味期限が近づいたということか。
いや、俺も400万なんて売れると思わんけど、
それにしたって、いちおー自分で作詞作曲してるはずの宇多田と、
まったくなんもやってない浜崎を一緒にするのは
宇多田に失礼だろう。とか、
まぁ、ホント楽しませてくれますわ。ゲンダイさんったら。

livedoorが仙台に本拠地構えるってのは
わりといい戦略だと思うが、
ベガルタのコラボって、応援団マナー悪そうだなぁ(笑)
いや、もともとlivedoorの現社長のマナーが(略)
ただまぁ、ホントに共存したいなら
アルビに泣きつくのが常套手段だと思うけど、
そしたら主導権取れないもんね。ほりもんが。
んでもって、オリックスの社長が、
ストしたら損害賠償求めるとか言ってんですけど、
もともとたいして客入んないんだからイイじゃん(笑)
ただ、一つわかんない発言があって、
> 合法ストではない
えっと?非合法ストってどんなんですか?教えてぷりーず。
明らかに選手側の方が世論上有利なんだから、
前にここで拾ったアジアリーグ構想的な話持ち出して、
旧態依然なじーさまどもの息の根止めてやればいいのに>古田

iPod車載ジュークボックス化計画に先立って、
iPod用のステッカを作ろうかと。
ホントにジュークボックスライクなデコステッカ。
でも、それ風なケース売ってる気がすんだよなぁ・・・

「ボーリングフォーコロンバイン」をTVでやっていたので見る。
それにしたって、たまにテレ東見ると、CMがマニアックだ(笑)
いろいろ思い直したことはあったけど、
それは「華氏911」のメタセコにつっこめたら。
あと来週は「es」やるんで、これもチェックせねばと。
実話系のヤヴァイ話し好きな人にはたまらないでっせ。
たしか、社会心理学かなんかの実験だよね?元ネタ>空虹

今週ばかりは読んだ側から書いておこう「絶チル」第4話。
とりあえず、サンデー買ってないんで
アンケート入れれません(笑)
それはともかく、「結」だと思ったら
転が転がってしまった感じ。そんなに連載かけたいか!(笑)
あと今回の「普通の人々」の元ネタ、
今週になって気づきましたよ・・・ちょっと悔しい。
兎にも角にも、ちゃんと連載かかっていただきたいところ。
これじゃ寝覚めが悪い。伊号萌〜(えっ?)
あと、来年だったらやっぱ買わなきゃダメですか?
GS美神のDVD-BOX・・・
いや、DVD-BOXを買うために働いてんだろ?言われりゃ、
たしかにそうなんですけど・・・

P.S イラク戦争「国連憲章上違法」いいぞ!アナン!!
P.S2 触れる気なかったけど、やっぱ一番悪いのこの父親だろ?
P.S3 トゥルーリはやっぱTOYOTA
http://gennari.net/
[2871] 静かな週末を過ごす 唸るバクテリア
2004/09/18 02:05
三連休だからか、寮にはほとんど人影が無く、
素敵に静か。いつもこうならいいのにぃ。
にしたって、三連休だからと気合い入れて札幌帰るのって、
なんかアレだなぁとちょっと思ったり。
どっか行かなきゃなんないって強迫観念はどうなの?
どうしてどこにも行かないことに
言い訳を付けなきゃいけないのか、激しく疑問。
あと、なんでわざわざお前に金の心配されなアカンのだヴォケ!!
出かけてたら金かかってしかたないって、
んなもんあたりまえだろうが。

復活しても、一週間経たずに連荘モードに突入気配ですが、
今日は書かねばならぬ。野球スト
とりあえず、これからいろいろ書くけど、
U・Bは合併賛成1リーグ賛成。
でも、別に来年からそれをやる必要はないと考えています。
それを踏まえた上で下の作文はお読みください。

報道ステーションの記者会見中継は全部見ましたが、
結局、帳簿見せられて、試算見せられて、
合併しなきゃなんないことは認めたわけだ。選手側も。
この点に関してはどっちもフェアだし、
やっぱり合併しなきゃなんないほどひでぇ状況で、
無理して野球やってたわけだ。
その点に関してウダウダ文句言えるのは近鉄ファンと
オリックスファンだけ。U・Bは違うから言わ猿。
問題はこれ以外にあって、どうも見てると議論が噛んでない。
選手側は
「審査さえ通れば、スグにでも新規加入チームを認めて」
と、「審査が通らないなら諦めるから」と譲歩してるのに対し、
オーナ側は「時間が足りない」の一点張り。
たしかに、2月キャンプインなら残り5ヶ月?微妙だわな。
でも、石原の慎ちゃんが言ってるように、
この場合の時間なんて金で解決できる時間だわな。
しかも、審査に一ヶ月って、
いったいなにをどうするのに一ヶ月も時間が必要?
そもそも審査ってなんの審査?保証人は何人とか?(ヲイ)
そんなに審査したいなら、オリックスに頼めばいーじゃん(笑)
冗談はともかく、ネット上に案外溢れてる指摘だけど、
別にオーナ側は「審査したけどダメでした」って
言ってしまえばいいわけで、
その程度も思いつかないような連中がオーナをやってるというか、
富裕層だってのがこの国の恐ろしいところだし、
なによりそんなことも思いつかないようなヤツを
ブレーンにしてるのが恐ろしい。
いや、もしかしたら素直なだけかもしれないけど、
誰がどう考えたってストされて損すんだから、
そんな素直さいらねぇだろう。
裁判で損害賠償請求するんだったら余計にそう。
俗に言う二度手間ってヤツだよなぁ。これじゃ。
アホか。

「金持ちはストするな」的な意見が散見されるのだけど、
こういうこと言っちゃうヤツも馬鹿だよなぁと思う。
ストは当然の権利だし、
なにより貧乏人がストしても金で転けるじゃん(笑)
金持ちだけがストで最後まで戦えるの。
身を削っても削っても金あるから死なないんだもん。
でも、貧乏人がやったらすぐ死んじゃう。
だから、ストは金持ちだけが使える武器なの。
それぐらい理解してしゃべんなさい。

あと、コッミッショナ辞任
こりゃもうナベツネの傀儡コミッショナだから当然でしょ。
結局あっさり提案無視されたってのは、
選手側もオーナ側もハナから馬鹿にして、
眼中になかったからでしょ?
所詮その程度なのに、その自覚もなく勝手に進退問題にして
勝手に自爆してんだから、世話無いなぁと。

以上、ベタなとこでした。
上でも書きましたが、
ああいうヤツらが日本の経済で上の方にいるんですから、
薄ら寒さを感じます。
あんなヤツらに俺たちは収奪されてるのか?
馬鹿か?馬鹿は死ねぇぇぇ。
そんな気分なのです。来週もストだぁぁぁ(予言)

サッカーネタはコンサが神戸の西嶋獲得
ゴメン、知らない・・・これで大森の代わり?完全移籍?

音楽ネタだと、avexがCCCDを弾力化採用になんか。
浜崎なんかは永遠とCCCDでいいから、
大塚愛のCDDA再発希望(微切実)
でもまぁ、とりあえずお約束だからavexしね(笑)

他のネタだと、まずamazonで一部の雑誌が買えるようになる
まだちょっと品数足りないけど、
これからドンドン増えてくようなら考えないじゃない。
あと、DQVIIIはホントに11月27日はつばい?
っていうか、まるでスーファミ時代のような定価9,240円・・・
まぁ、U・Bは「PStwo」がホントに出ても買いませんから、
PS派の人はどうぞ。

P.S ジャガー年内いっぱいでF1撤退
P.S2 朝寒すぎ。最近。
http://gennari.net/
[2872] 明日再試。 k⇒y⇒
2004/09/18 14:06
マジ疲れます。もう漢字だらけだ。

世界人口が発表されましたけど、中国の増加量は少なすぎです。マジデ。
もっといっぱいいます。絶対。

やっぱ一番悪かったのはあの父親だと思ったね。俺も。

なんかソニーがCCCD全廃の方向で検討に入ったって。
やはり流れに逆行しているものは淘汰されますなー。

[2873] 正直引く 唸るバクテリア
2004/09/19 02:33
いっつもケータイから見てたサイトを
久々にパソコンで見てみたら・・・
ウチの親父と妹が、本名で掲示板に書き込みしてる・・・
いや、別にいいんですけどね。
俺はハンドルでネット生活してるわけだし。
それにしても、これだけの情報でも、
わかる人にはどこの掲示板かわかるだろうからアレね(苦笑)

>k⇒y⇒
とりあえず、ハングルやタガログ語よりマシってことで(ヲイ)
無事再試乗り切られますように☆彡
>もっといっぱいいます。絶対。
 山の奥とか、中国政府だって全人口把握してないって話だし、
 いいんじゃない。適当で(えっ?)
>やっぱ一番悪かったのはあの父親だと思ったね。俺も。
 さすがに普通、ホントに転がり込もうとは思わんよねぇ。
 子ども二人連れて。
 もちろん、断れないヤツも断れないヤツなんだけど。
 子ども殺すのと断るのだったら断る方が楽だよなぁ。
>なんかソニーがCCCD全廃の方向で検討に入ったって。
 U・Bもネタにしようと思ってたんで、ソース掲示
 これで民生も変な気苦労しなくて良くなるんでしょうか。
 つーか、全廃だけじゃなくて、銀色円盤で発売した全音源を
 さっさと規格に沿った音源(別にCDDAに限らず、
 SACDでもDVD-Audioでもよい)で再発していただきたい所存。
 そもそも、SONY本体はCDのリッピング奨励して
 HDプレイヤまで発売してんだから、
 グループ企業としては当然でしょう。
 唯一の疑問は・・・俺たちが勝ったと思っていいの?

ついでに音楽絡みネタだと、クロスフェーダ「8月の反省」で
空虹がグチってたSDPのツアーTシャツがようやく届いたらしい。
曰く
> 誠意はそれなりに理解したけど新商品出したって買わん。
詳しくは「反省」か「事件簿」の回に。

サッカーネタの前にやっぱ取り上げたいのは
カルキン坊やの逮捕
この顔写真が悲惨なのもアレだけど、
どうして困難なっちゃったかなぁ・・・
もうバツイチなんだっけ?
両親がいろいろあったりとか、いろいろ理由はあるだろうけど、
なんつーかねぇ・・・
切ないッス。

で、サッカーネタ。とりあえず、
負けて川崎の昇格を先延ばしたんだから良しとしますか?(苦笑)
ヤンツーが
> もっと精度を上げて90分通してプレー出来るようになれ
> ば強い山形相手でも良いゲームが出来るはず
言ってますが、「はず」が「出来る」で止まりますよね?
大丈夫ですよね?
むしろ、んなこと言われるチームになりますよねぇ?
とりあえず、今年はホント耐えますから。耐えますから・・・
ちなみにtotoGOALは1等無し。
あと、スパサカで見たけど、エメのゴールはたしかに凄かった。
あと、山瀬大丈夫ですか?>空虹

野球ネタは、ストによって巨人がロックアウト
そうしてチームが弱くなるんだから、手に負えませんな。
アホみたい。

で、オーナ連中と同じくらい馬鹿なブッシュですが、
ケリーがふがいないため、選挙は優勢の模様
思い切ってCCKBGMに次作どうよ?>M.ムーア

他のネタも用意してたけど、ヤケに眠いんで寝ます。
とりあえず、「みんなのうた」侮りがたし!
http://gennari.net/
[2874] 遅いレスだが・・ 1sk
2004/09/20 00:41
ポップアップの広告出てますよ、このページ。
家のブラウザでは出てきます。
大学のは、XPのSP2にしてからポップアップブロックなんぞ
出るようになったから防がれてます。
にしても、一ヶ月ぶりにネットつないだら、
SP2ダウンロードとか出てなんのこっちゃらと
最初思いました。
結局入れたんですけどね。

さて、友人に貸してとねだっていたCDを本日げっと。
ピロウズが楽曲の担当をしてたアニメ「フリクリ」の
サントラゲット!
なかなかよいですよ。
たしかRide on shooting star が主題歌だったアニメだったのかな?

良田RSRレポ第三弾を読んで、そんなにブンサテよかったのか!
アンコールまで!!
行きたかった!!
と強く思ったのでCDを聞いて我慢しよう。
世の中はiPodらしいが、俺はポータブルCDプレイヤーを買いに行こう。
あと、車のオーディオも修理に出そう。
音が聞こえない部分が間違いなくある。
おそらく、車に乗せたら皆さん批判ばかりするような状態です。

そう、自分がHPを作ったときのことを考えると、
(いつかは作ろうう、って話。)
写真展とか紹介するあたりで、
本名をさらすことになるからどうしようかと、
いつも悩む。
逆に写真活動自体、ペンネーム(これって死語か?)
で行っちゃうとか。
でもまあ、大丈夫かなーとも思ったりするぐらい
本名で作品披露してるページもある気がするのですが、
なんか眠くなって頭まわんなくなっちまったから
この話は次回、持ち越しで。

なんか気づいたらツールド北海道はじまってたよね。
[2875] 久々に疲れきった 唸るバクテリア
2004/09/20 03:06
なにって、サイト更新でこんな疲れたの久々だ(笑)
なわけで、クロスフェーダ2本に俺のRSRレポ完結!
でもまぁ、良田君のレポ見て
渋さと貴男は追記するんじゃないかと思いますが(笑)
既にブンサテ追記したいし(ヲイ)

>1sk
やっぱ出てるよねぇ。こないだ実家で見たときに出て
U・Bもびつくりしたのです。
OTD自体は好きなんだけど、GMO嫌いだし、
ポップアップ嫌いだし・・・自鯖移行も考えるか?
>XPのSP2にしてからポップアップブロックなんぞ
 GoogleやらYahoo!のツールバーにもありますぜい。
 ポップアップロック機能。もちろん、FireFoxにもあるし。
 SP2は一部使えないソフトが出てくるから、
 あまりアップデートは薦めないのですが、
 普通に使ってる分にはセキュリティがたっぷり上がってるので、
 まぁ、いいかと。
>ピロウズが楽曲の担当をしてたアニメ「フリクリ」の
>サントラゲット!
 あれ?「フリクリ」ってピロウズ関わってたっけ?
 覚えてねぇ〜(アニヲタ失格)
 アニメも傑作だから見てみるがよろし。
>俺はポータブルCDプレイヤーを買いに行こう。
 ポータブルCDって、どうしても音飛びと
 CDに傷つくんじゃないかっていうので
 手、出し憎いのよねぇ。と思う俺は古い人。
>自分がHPを作ったときのことを考えると、
 ウチの店子する?
 俺と空虹と良田君合わせても300Mなんて使わんもの(笑)
>逆に写真活動自体、ペンネーム(これって死語か?)
>で行っちゃうとか。
 そこはどういう活動をしたいかだと思う。
 空虹みたいに形から入りたい人もいれば、
 俺みたいに二重生活をハナから意識する場合もある。
 たしか大人計画の役者は
 全員芸名を付けるルールになってるはずだけど、
 山崎まさよしやすぎやまこういちみたいに、
 本名だけど本名じゃないパターンもある。スガシカオもか。
 イチローなんてその最たるものだしね。
 逆に、ユースケ・サンタマリアみたいなのもあるし(笑)
 おそらく、前提としてどういう活動をしたいかっていう、
 設計の問題があると思うんだけど、
 そッスねぇ、U・B的には1sk本名って、
 画数多くてカッコいいとは思うよ。うん。
 あとは、そこらで本職の空虹やらsimo嬢やらが
 どう思うかっての興味あるカモ。
>ツールド北海道はじまってたよね。
 うみゅ。昔よくここに出入りしてた人も
 スポットで漕いでたりすんですかねぇ。

いつものようなネタを順番に片せていくと、
山瀬今期絶望ってのが一番か?
両足の十字靱帯切ったって・・・ああ・・・
コンササポである前にU・Bは北海道人ですから、
山瀬とはタメですから。なんか哀しいっていうか悔しい。
戻れんの?大丈夫なの?>空虹
ちなみにtotoは1等8077万4858円ナリ。

音楽ネタはちょっと重めなんで
先にスポーツ話をドンドン片してくと、
まずはどっかで枕にしたけどパラリンピック。
あの聖火点火は凄かったよ。マジで。
会場の屋根を聖火が駆け抜けてくんだから。
個人的にはオリンピックよりパラリンピックの方が
よりフェアなスポーツだと思いますし、人間的だと思います。
もっと障害者スポーツって喧伝されるべきだとも思います。
だって、障害者スポーツってのは道具使うわけだから、
年齢によるハンデ差がそんな生じないんですよ。
だから、パラリンピック出場が
5回目とか6回目とかが平然と出てくるわけだし。
そんなわけで、パラリンピックの結果も
オリンピックと同程度にチェックするわけですが、
やっぱ、成田真由美って凄いよねぇ。
谷亮子とかイチローとかM.シューマッハとか、
頂点であり続けれる人って無条件で尊敬します。
まぁ、谷亮子の場合、スポーツ以外のとこではアレですが(苦笑)

> 著作権は文化のためだけではない
って言うけど、そんなんだから、
アメリカのミレニアム法っていうかミッキーマウス法みたいに
歪んじまうんだぞ>吉川晃文化庁著作権課課長
著作権は作者のアイデンティティのために存在しているのであって、
そこで発生する利権のためには存在しないと、U・Bは考えます。

「華氏911」のメタセコは来週。

掘り出し物が結構あったはずのゲオ中古CDコーナから
補リリ出し物がほとんど消失。
誰だ?俺の敵は!?
ちくしょー。次行ったときNOKKO残ってたら
2枚(各280円)とも買っちゃうぞ!!

P.S ウルトラマンネクサスはセラムンの後番か・・・
P.S2 浅間山火口底部でマグマ噴出を確認
http://gennari.net/
[2876] 自分お疲れ。 k⇒y⇒
2004/09/20 07:41
レポ読みました。

「やっぱ行けばよかった。」

後悔。

特に、原オナとブンサテの部分。
無理してみるもんだよなぁ。
今年はマジで無理だったんだけどさ。

ちなみに俺はポップアップは出ないっす。
[2877] 連休を消費した 唸るバクテリア
2004/09/21 00:54
なわけで、火・水働けば木休み?う〜ん、イイネ!
しかしまぁ、予定のノルマは75%程度しか進まず。
わりと予想通りだけど(苦笑)

>k⇒y⇒
さすがに昨日はメタセコ流れてった人多かったッス。
とりあえず、来年復帰щ(゚д゚щ)
>ちなみに俺はポップアップは出ないっす。
 既にインストール済みとかなら表示されないのか?
 いや、ノートン先生かも。
 どちらにせよ広告もウザったいから
 3000を目処に掲示板移動するかどうか決めます。

>良田
ボニーさんが抜けてます!!「Present」がCCCD。
いや、そこじゃなくて、絶対再発は必要だよねぇ。
つまり、ミュージシャン各位には、
著作権啓蒙の犠牲になっていただいたってことなんだけど、
それは中間搾取者がやることじゃなくて
ミュージシャン自身がやることだってぇの!!
どうしても啓蒙したいなら、ポルノグラフィティとか、
CCCDに賛同してるヤツらを使え。
そうすりゃ、真っ当なファンには被害が及ばんから。

かねてから用意しようと思ってたQRコード作成。
公開は次回更新だけど。
それに伴ってQRコードネタにした待ち受け作ろうと思ったら、
これがうまくいかない。
トップページからQRコードへのリンク張ろうと思って、
いろんなとこにQRコードの縮小画像を置いてみたけど、
これまたうまくいかない。
どうも、QRコードってアクが強くて
既存のデザインに組み込もうとするとうまく行かない感じ。
だからって、わざわざQRコードのために
レイアウト組み直す気はないし、
そもそもQRコードって現在の使われ方じゃ
そこまでの価値あると思えんのよねぇ。
だいたいにして、QRコードって登録商標でしょ?
なんでみんな三次元バーコードじゃなくて、
きちんとQRコードって言うかなぁ?
ああ、バーコードの組み方にオリジンがあるのか。なるほど。
どちらにせよ、URLだけなら
既存の二次元バーコードで十分埋め込めるよね。
以上、たまには技術論でした。

サッカーネタ2題。
まずは、なにしにコンサ来たんだ?金子勇樹・・・
全治2週間とはいえ、なんつーかさ・・・
あと、脇汗カマーチョがレアル監督辞任
U・Bはカマーチョ好きな監督なんでアレですが、
今のレアルだったら、誰が監督やっても勝てないよなぁとは思う。
何度も代表戦の時に書いてるけど、黄金の中盤とか、
その手のスターだけ集めて勝てるのは昔の話。
野球にしろ映画にしろ、
エンタテイメントはなんにしろそうだと思う。
オーナやってる連中はちょっと頭が古いから
気づかんかもしれんけど、
そこらの認識直さないとあっという間に奈落でっせ。

新庄って、こういうときホント強いなぁと。
お祭り男というか、ホントに勢いだけで生きてるヤツだよね。
それはともかく、今年の日ハムのノルマはプレイオフですから、
なんとかそれは達成できそうな気配。
だからって優勝しちゃいかんのが微妙なとこだよね(微笑)
問題は来年以降。もちろん1リーグ制見据えるってのもあるけど、
いつ・どうやって優勝するかが問題。
そこをコンサみたいにしくじると大変よ。マジで。
少なくとも、J2の優勝をリーグ制覇と同格に感じてた
北海道民が相手ですからね。
で、古田が
> 2006年から必ず(新規球団を)入れる方向で努力す
> るというのなら、納得する人もいるとは思うけど。
どうも見て回ってるといないから書いちゃうけど、
今年の終わりにlivedoorなり楽天なりが参入しないと、
2006年になんて誰も参入なんかしてくれないぞ。
万が一参入してもシダックスだけだろ?
今のITベンチャはその頃に興味の欠片も失ってると思う。
なんでみんな2006年には誰かが参入する前提で話してるの?
とくにITベンチャ相手にするんだから
風向きなんてすぐに変わるんだってぇの。
だからちゃっちゃと前例だけ作ってやればいいのに
あったま悪いなぁ。

久々にネット界隈をブラブラしててオモロイもの発見。
で、早速参加してみる
amazonで売ってるものなら全部棚に並べれるとこかな?
あと、画像の見れ具合。
出来ればクリックしたときは別窓で開いて欲しいけど、
でも、ホントにamazonのアソシエイトと連携するなら、
ネットでジャケ買いがしやすくなると思う。
いや、現実amazonでリスト作ればいいじゃんって言っちゃえば
それまでかもしれないけど、
むしろこの場合は、
ネットで、個人でヴィレッジ・ヴァンガードやる感じだと思う。
とりあえず、買ったマンガやCDを
U・Bは並べてこうかと思いますが、
どうよ?やってみない?>良田君&空虹
いや、ウチの店子さんがたなら、
俺がアカウント代わりに作って渡す形になるし、
amazonのアソシエイトもU・B名義で管理できるから楽なのね。

P.S 息子方は天国かもしれんが、お前は天国じゃないと思う。
P.S2 むしろ、スーツの方が萌えるわけだが(蹴)
P.S3 それにしても、このわらじ虫どもは
   どういう経路で侵入してるんだ?今日はヤケに多いぞ。
http://gennari.net/
[2878] こんな時間に 良田
2004/09/21 02:59
何をやってるのか、俺は。

>k⇒y⇒氏
 都合さえつけば、来年は是非!
 ていうか、荷物持つの手伝って下さい(微本気)

>1sk
 そういや2chの芸スポ板行ったら
 ピロウズトリビュートスレあって、
 やたらフリクリフリクリ言ってたな。
 全然知らんのだが、フリクリって何かの略?

>U・B殿
>ボニーさんが抜けてます!!「Present」がCCCD。
 そうだった(汗)。あと勝手にしやがれもいた。
 他にも絶対抜けてるなあ。
>絶対再発は必要だよねぇ。
 当然でござる。
 糞ニーなんか、LG1のやつをLG2で再発とかいう
 意味不明なことやったぐらいなんだから。
 あととりあえず、俺の手持ちの十数枚を交換しろと。
>とりあえず、買ったマンガやCDを
>U・Bは並べてこうかと思いますが、
>どうよ?やってみない?
 正直、かなり興味あり。ていうかやりたい。
 ただ問題としては、
 一つ、CDどれを選ぶか大変なこと。
 二つ、CDと漫画ばっかりになりそうなこと。
 三つ、数がどんくらい置けるのか気になること。
 四つ、アマゾンと提携ってことは
 アマゾンで扱ってないもんは置けないこと。
 まあ一と二はいいとして、三と四ですな。
 見た感じだと、置けるのは100種くらいかな?
 絞れるかなあ。当然入れ替えも可ですよね?
 あと渋さとか、アマゾンじゃ扱ってないもんが
 地味にあったりするから、そのへんはしゃあないか。
 とりあえず、結構やる気なのでよろしくです。

それよりレポが・・・嗚呼。
[2879] 巴里のマリー 1sk
2004/09/21 18:42
大ヒットで頭の中で、リピート。
ピーズはまったく聞いたことなかったけど、
こういう印象は持ってなかった。

>良田
>やたらフリクリフリクリ言ってたな
ピロウズが音楽を手がけたアニメなのかな?
Ride on shooting star のジャケにそんなことが
書いてあったはず。
あとで再確認しておきます。
で、そのアニメのタイトルが「フリクリ」
2000年ころのだと思います。
サントラは21曲入りで、7,8割がピロウズのですね。
ランナーズハイ、リトルバスターズ、ハイブリッドレインボウ、などがはいってて。
あとなんかの曲のインストバージョンが入ってた。

>唸るバクテリア
そうそう、貸してくれた友人にもいわれました。
レンタルビデオにおいてある?
ちなみにどんなはなし?

>ウチの店子する?
このコンセプトでやりたい!
ってのが思いついたら相談メール出すわ〜。 
>本名だけど本名じゃないパターンもある。
それはわりと俺の周りにいるねー。
>おそらく、前提としてどういう活動をしたいかっていう、設計の問題があると思うんだけど、
そこですね。やはり。
いまはこれからもずっと続けていくと思ってて、
でも本職も持ち、
だから二重生活っぽくなるのかな?

とこれで今は、わりとカタカナ表記が気にいってるんだけどさ。
本名だと家の両親がたまーに検索かけたりして、
名前のってる、写真関係のページみつけたしね(笑)
みんな自分の名前で検索って一度ぐらいはやったりするものなのかね。

そんな棚あったらほんとジャケの価値が再認識されていいね。
俺はCDと写真集ならべるね。
研究関係のおもろい本は?>良田
そうそう以前にピロウズのCDアマゾンで買ったから、
トリビュート発売のときわざわざお知らせメールがきてたよ。
ギリギリの差でアマゾン購入は逃しちゃいました。>唸るバクテリア
[2880] 働く 唸るバクテリア
2004/09/22 02:14
久々にいっぱい仕事して疲れたり。
やっぱ、忙しいと眠くならんからいいよねぇ(ヲイ)

>1sk
ハイハイ。真性アニヲタが説明しよう。フリクリ
ご存じ「エヴァ」のGAINAXが1999年に制作したオリジナルOVA。
たしか、「星雲賞」を取りかけたはずで、
そこからもわかるようにSF。しかもヒロイン転がり込み系。
ただ、これの特異なところは、そのヒロインが凶悪なところ。
その凶悪さはカブに乗って、
金属バットで宇宙船を打ち返すぐらい!
「エヴァ」のTV版副監督の鶴巻和哉初監督作品。
キャラデザは貞本義行。
脚本に「ウテナ」というか「セラムン」の榎戸洋司という
一部方面には豪華なメンバ。
全6話で、ちょっと大きめのレンタル屋なら
アニメコーナにあるはず。
借りて得することは保証しようぞ、ホトトギス。
>このコンセプトでやりたい!
 ある程度アレになって
「オフィシャルページ作らなきゃいけない!」
 ってなら逆に楽なんだよね。デザインワークとか。
 少なくともジャンルに焦点が合うサイトだから、
 ウチ見たいに思いついたもん詰め込めない分不便だし、
 コンセプトしっかりしないと、
 ありきたりなサイトになっちゃうのよね。
>ってのが思いついたら相談メール出すわ〜。 
 店子云々はともかく、いくらでも相談のるし、
 技術協力等もしますので、お声をおかけくださいマシ。
>だから二重生活っぽくなるのかな?
 二重生活半年ぐらいになるけど、
 おいらの場合完全に隠してるから結構しんどいよ〜(笑)
 ただ、逆に言えばその分やりたいことしかしなくなるですよ。
 時間無いもの。
>みんな自分の名前で検索
 大学時代、研究室で流行りました(笑)
 高校時代の写真は晒されてるけど、
 ストレートに本名検索してもU・Bは当たんないッス。
 ちなみに、後輩の顔も名前も濃い娘は
 きちんと所属サークルのページがヒットしてました。
>俺はCDと写真集ならべるね。
 やる?アソシエイトのアカウント貸し出すから、
 それで売れりゃその分はそっちに回すッス。
 別に、そんなことしなくても普通に借りれるし、
 アカウント作成も楽なサーヴィスなんだけど、
 サイト無い内はウチの下に並べると、楽かなぁとは。
 ある程度数揃うようなら
 まとめて一コンテンツにしてもイイし。
>ギリギリの差でアマゾン購入は逃しちゃいました。
 次よろしく(笑)

>良田
フリクリはねぇ〜・・・見りゃわかるよ(ヲイ)
>あと勝手にしやがれもいた。
 ああー。キリンジもさういえば一枚ぐらいCCCDだったよな。
 U・B個人では冬のハイヌミカゼとか、
 眼鏡のトミーさんとか・・・
>俺の手持ちの十数枚を交換しろと。
 ハハハ。持ってないもんねぇ(笑)
 ホントに再発されたら中古屋で、
 CDDA版1280円、CCCD版200円とかなってそう。同一タイトルで。
>一つ、CDどれを選ぶか大変なこと。
>二つ、CDと漫画ばっかりになりそうなこと。
>三つ、数がどんくらい置けるのか気になること。
>四つ、アマゾンと提携ってことは
>アマゾンで扱ってないもんは置けないこと。
 順番に。
 1つ目に関しては別に選ぶ必要もないかなぁと。
 今試しにU・Bも並べてて、方向性決めてないんだけど、
 とりあえず、「U・Bっぽい」セレクトが一番かなぁとは。
 ネタの方向に振って、「ぶっちぎりバトルハッカーズ」とか
 「最強ロボダイオージャ」とか、「ゴッドマジンガー」とか、
 キワモノ系のDVD-BOX集める手もあるけどさ(笑)
 別にジャンルわけできるから、
 ジャンルでそれやってもいいんだけどね。
 2つ目に関しては、それはそれでOK。
 amazonで扱ってる雑貨とかも並べれるとは思うけど、
 実際U・Bはやったこと無いんでどうなるか?
 3つ目に関しては今んとこ100ぐらいまでのようで、
 上限テストは行われてない模様。
 むしろ、リクエストから表示までに時間かかるのが問題かと。
 ただ、アソシエイトと洋書の方は既に実現化したんで、
 あとはデザインもうちょいいじれれば感。
 4つ目に関しては、
 提携っていうか、amazonが勝手に振ってるASINっていう
 IDナンバを使ってCDやらDVDやらは登録できますよって話。
 もちろん、そっから物販させたいなら
 今んとこamazonのアソシエイトアカウントだけだから、
 amazonに無い物は売れないけれど、載っけるだけならOK。
 画像も自分でUPできるようになる予定らしい。
 ちなみに、チャミグリ!は
 amazonでも確認してないので祝日にでも。
>結構やる気なのでよろしくです。
 んじゃ、アカウント名どうするかってとこで、
 yoshidaとかでイイ?あっ、でももうyoshidaはないかな?
 したっけ、flashpointとか?なんか、
 ありそなのから最悪ってとこ、
 第4希望ぐらいまでアカウントにしたい文字列メールください。

k⇒y⇒氏はじめ、声かけてないけど、常連の皆さんとかもどう?
いや、俺んとこには一銭も入らないのに
どうしてこう必死になって宣伝してるのかよーわからんが、
オモロイと思うんだよなぁ。これ
もちろん、いろいろ気にくわないとこもあるんだけど、
それはこれから待ちってことで。
別にウチの常連だからってんじゃなく、
「アタシも作っちゃいました」的な事後報告とかも
教えてぷりーず。人の本棚って結構楽しいのよ。

今日ネタ多いんだよねぇ。
とりあえず一番は、思ったより谷間の無い
宇多田ヒカルのCMでおなじみ(蹴)のニンテンドーDSが
12/2に15000円で発売
ヤヴァイでしょう。15000円は。買うでしょう。
買っちゃうでしょう。発売日に。ヨドバシのポイントで(笑)
で、それに対抗してきたPS2。俺も叫んだね。
<font size="5">薄ッ!!</font>
ちょっと、この薄さは犯罪じゃないかなぁと。
今までのはなんだったのかと。不憫だなぁ〜>PSユーザ

サッカーネタ。空虹が自分とこで書いてましたが、
ブッフバルトの父親死亡。ご愁傷様でした。
1ヶ月でドイツ2往復って、大変だなぁと。
で、問題はJ全クラブの経営状況開示へって話。
もともとコンサは今年初めだったかの総会で開示して、
ウチこんな赤字あるけどとりあえず頑張るッス!
って話を聞かせて貰ってるんでアレですが、
野球の状況見て、即座に反応してこれるところがまだ偉い。
嫌いだけど>鈴木椅子男
んで、現況だと黒字(ってもピンキリ)が23チームで、
債務超過が6。
いい方向なんだけど、これだけを切って取って
「だから今のプロ野球はダメだ!Jリーグを見習え!!」
とか言うヤツはサッカー見たこと無いから無視するように。
少なくとも、今のJリーグの構造をマネしても転けます。
止めましょう。止めさせましょう。
理由?なもん、クロスフェーダのサッカー話拾って読め。

音楽話。っても、ミュージックマシーンからの
パクリみたいなもんだけど、
服部祐民子のblog読んで、
> 「そもそも音楽は儲かるものではない」ってこと。
の含まれるセンテンスがすべてだと思う。
やっぱ「芸術家」を自称するヤツが
「芸術」売って飯食うなんて言語道断なのですよ。
「芸術家」は「パトロン」にケツでも股でも開いて
食わせて貰ってなんぼだろうと。
生活のために芸術をするんじゃねぇだろうと。
芸術のために芸術をするんだろうと。
もしもこれが「職人」を自称するなら
もっと徹底的にビジネスを学んでやらなアカンわけですし、
腕を磨かなアカンという話になりますが、
「芸術家」を気取るなら、
その覚悟無しでやるんじゃねぇバーカ!!と。
まぁ、プロ野球見てわかるように、
日本には「パトロン」がいないわけですが(苦笑)
で、そのあとmoveの日記見てみたら、
同じようなこと書いてるんでやんの(笑)
2004/09/18のNo.48ですが、
こっちは最後のセンテンスが一番重要かなぁ?
とくに
> 『努力をするより否定することの方が簡単』
は言い得て妙ですな。で、実は簡単だと思って否定してみたら
否定を主張し続ける努力の方が
普通に努力する何倍も大変だったと。
世の中なんてそんなもんッスよねぇ。やっぱ。
ホント、みんな努力の方向間違ってるし、
わかってて間違った努力をしてんだよねぇ。なんでかなぁ〜

んで、昨日は朝から「めざましテレビ」で
> 米倉涼子脱いだ!「アンアン」で大胆開脚
の写真見てアレがピクッ!として(蹴)、
ロッカになった鬼束ちひろ見て萎えるという(笑)
前者はともかく、後者はアレ誰も止めなかったんですかねぇ?
> ステージ衣装は黒と赤のボーターに黒のミニスカート。
> 赤い網タイツに赤いブーツ
って、普通にしてたらU・Bの趣味ストライク目(撲)な
格好なんですが、むしろげんなり。
歌もアレだったし、ちょっと・・・なら誰とは言わんけど、
某X Japanのヴォーカルみたいに
スピリチュアルな方行ってくれた方が
迷惑被らなくていいんだけど・・・

閑話休題。

クレジットの引き落としが1万円ほど10月に回ったので、
ミッチーのライヴDVD買ってしまいそうです。
って言うか、誰か買って!(わりと本気)

P.S 田代、銃刀法じゃなくて大麻所持なんですね。逮捕理由
P.S2 大丈夫ですか?>小川直也
P.S3 「捜すな」って、パリって街はカッコ良すぎ。
http://gennari.net/

広告

<<BACK!>> <<NEXT!>>


BANNER
(C) Copyright GHP,2004
e-mail bacteria@gennari.net