マグマ溜まり

Read Only Vol.73

from 2881 to 2920

[2881] 明日は祝日 J1
2004/09/22 18:02
とりあえず、秋まっさかり。
芋焼くZO!

なんか、この界隈では「フリクリ」が
話題をかっさらってるようですが
ちょうど、1sk氏が話題に出した時期に
CATVでやってたから、見てみたんですよ。
うん、なんか音楽良かった感じした。
それより何より、俺の琴線に触れたのは
こんなのとかでも宇宙船を打ち返したりしたことですな。
オモロかったですよ。


ガキの使いの24時間鬼ごっこのDVD欲しいっす。
[2882] 10円足りない 唸るバクテリア
2004/09/23 10:54
10円足りなくて郵便が返ってくる。久々。
若干わかっていた仮説。

>J1
炭酸ガスの排出が地球温暖化のぉぉぉ(死)
>こんなのとかでも宇宙船を打ち返したりしたことですな。
 フリクリ以後のアニメで
 結構マネした場面作ってるのあるんで探してみるとよろし。
 たとえばGAINAXはセルフパロディ好きだし・・・
>ガキの使いの24時間鬼ごっこのDVD欲しいっす。
 昨日から動き出した良田君の本棚には
 松本一人ぼっちの廃旅館1泊2日の旅 !がエントリされとります。
 にしても、多いなぁ〜(笑)>良田

>良田
メールいただいた件に関してはわかんないッス。すんません。
雑誌でもOKは出るけどエントリに表示されなかったんで、
そういう絡みではないかと。
にしても、QJはエントリできるんだ(笑)
あと、また新機能追加されてるんでチェックされたし。

ついでにこっちが空虹さんの本棚
こっちはこっちで濃いんですが、
地学の資料集まで入ってるのはさすがにウケた。
ちうか、地学の資料集amazonに出てるのね。びつくり。
3棚に増えたことで、サイトの方向もちょっと変えようかと。
なわけで、他にも作ってくれる人いたらщ(゚д゚щ)
ちうか、単純に知り合いの本棚リンク集を
作るだけみたいなもんだわさ(笑)

で、これのWebデザインを考えてる最中、
前から考えてた革新的デザイン変更を試みようかと。
まぁ、実際お目にかかるのは来年の6月ですが(笑)

大きなネタはないんですが、
とりあえず楽天も仙台らしく、じゃあ、大阪ドームは?という話。
ちうか、アレじゃない?サカヲタが期待してたのは
野球もサッカーも同じところがホームって話だったんだけど、
それやる気無いのね。
やっぱクソだなぁ>ミキティ
そこんとこ考えると、やっぱりアルビの方が2枚ぐらい上。

あとサッカーでオモロかったのは
アマ市原からプロ市原へ移籍するカモって話で、
やっぱ、金無いチームはそうやって育てるしかないよねと。
ただ、勘違いして欲しくないのはね、野球ヲタの皆さん。
だからJのマネしなきゃならないとか言わないように。
単純に野球ほどアマチュア層が厚くないだけなんですから。
サッカーは。
JFLはアマチュアなのかプロなのか曖昧すぎてなんともだし。

音楽ネタ!ってパッと目わからない牧瀬の彼氏
NIGOカヨ!!(笑)
ちうか、ヤツの年収が5億越えってのにびつくり。
そりゃ、田舎のおにーちゃんおねぇーちゃんが来たがるわな。
しかも、ロールスロイス乗ってるって、
そりゃNIGOのやることじゃないだろ〜(笑)
これがYOU☆THE ROCKならロールスロイス全然OKなのだが。

P.S ジャズ、ストックトンの「12」を永久欠番に
P.S2 RSRの花火話入れ忘れたー
http://gennari.net/
[2883] 本棚整理に明け暮れる 唸るバクテリア
2004/09/24 01:43
ほぼ一日、本棚整理に明け暮れる俺。
そんなヒマあったら「華氏911」のメタセコ書けよ(滅)
否、なヒマあったら「国げ研」か「げんなりワールド」を・・・
にしても、空虹並べすぎ!書こうと思って自分とこ見たら
いつの間にか俺も良田君とこより並べてたー(鬱)

カウンタごっつまわってたけど、
人来てなかったんで、ニュースだけ。
まずは、コンサ4勝目(σ・∀・)σ
むしろU・B的には90分を
スターティングメンバで通したことに意義があるのではと。
ヤンツーのサッカーに選手がついてけるようになったと。
んでもって、空虹さん愛する浦和敗退喪章付けたのにねぇ。
ちなみに、toto、totoGOALともに1等無し。

なんで妥協できるんだったら最初からやらなかったのか?
なんでみすみすストを許したのか?
裏があるのか?はたまたただの馬鹿なのか。
後者であることを祈るけど、でもねぇ・・・
直前まで新チームはセリーグへ行って、
巨人がパリーグ来ればいいとか言うオーナいるんだから・・・
ちなみに、合意項目はこちら
1ヶ所だけ取り上げるとしたら
> 4、審査は、適正・公平に行い、小委員会の審査過程を
> 可能な限り、開示するなど、透明化に努める。
あくまでも「可能な限り」、「開示」し、
「透明化に努める」わけですから、
「可能な限り努めたが、これ以上は見せられない」とか、
「可能な限り努めたが、新チーム話の方向で」とか
言っちゃえば無問題なわけです。
そこまで頭回るのかしらん?むしろそれしか考えてないか。
みんなにもうネットで書かれまくってるのに。
どっちに転んでもオーナ側は
「馬鹿」という評価しかもうもらえないのですな(笑)

P.S さすがジャスラック。修学旅行の歌集にも著作権主張か。
P.S2 岡村ちゃん「ニュース23」出演。10/22(メモ)
P.S3 浅間山が中規模噴火。大丈夫?
http://gennari.net/
[2884] あっさり寝ころぶ 唸るバクテリア
2004/09/25 10:03
案外カウンタ回ってるのはブクログのせいでしょうか?
それはともかく、ビール飲んで音楽かけて本読んだら
予想通り眠くなったんで、ちゃっちゃと歯を磨いて寝る週末。
素敵やん?(紳助口調)

昨日ああ書いたら、期待通り良田君が張り合って
大量に本を並べてきたんで、一人笑う。
鯖のレスポンスが悪いんで、全部目通すの正直大変だけど、
とりあえずサニーデイ中古で並んでたの「東京」だから、
買ってこようかと。
それにしたって、椎名さんみんな並べすぎ(笑)
あと、追加された「似てる本棚」機能見てると、
一番かぶりが多いのが画像無いの多い空虹なのもプチウケ。
見てみたらLB関連でかぶってるようで、
それはそれでしかたなしかと。
とりあえず、かぶってる冊数も並べてる冊数も
俺が3人の中で一番少ないヤター!!(笑)
さういえば、JUNIOR SENIORはアレでOKなの?>良田

ちなみに、ゲームやiPodの類も並べられること、
余所の本棚で確認したんで、早速DS並べてみました。
したっけ、既に並べている人がいるという衝撃(笑)
もっとクソ高いアーロンチェアとか並べれば
アソシエイトも多いかなぁなんてユルい妄想。

iPodと言えば、SONYのHDウォークマン(登録商標)が
MP3に対応するとかで、ここらでもSONYの思慮不足が明らかに。
MP3だってたいして音質良くないが普及してるものね。
MD以外でATARAC使うサイコ野郎なんて100人いないんじゃない?

サッカーネタは長谷部の骨折ぐらいです>空虹
残念。これで、浦和の2シーズン制最後にお荷物脱出計画は
崩れ去りましたとさ(笑)

枕の続き。まず、飲んだビールってか発泡酒が、
フルーツブルワリーのラズベリー。
正直、こんなの発泡酒じゃねぇ(笑)
ビールだ。発泡酒だ。と、
考えないで飲めば美味しいんですけどねぇ・・・
でも、麦汁飲めない女の子受けは良さそう。

で、本棚にも並べてますけど、
いい加減一度は書いとこうと思ってた
Nathalie Wiseの「raise hands high
今一番の睡眠CDですよ。アータ。
ものスンゴイよく寝れるし、寝覚めも良い。
クラムボン全員参加で、クラムボン好きも聴くべきだけど、
あいにく原田郁子の声はほとんど聞こえてこない。
コーラスだからね。
それはともかく、ホントいいよ。
37分ぐらいで、タイマかけて寝るにもちょうど。
最近眠れないあなた!聴いておくんなまし。
って、これじゃ宣伝ならんか(笑)
http://gennari.net/
[2885] 追記 唸るバクテリア
2004/09/25 10:09
今、間違って開いた椎名高志オフィシャルで衝撃告知。

> それから美神DVD関係。カラーイラスト数点の他に、封入
> 特典として新作エピソードを一本、20ページ描き下ろ
> します。
やっぱり・・・買わなアカンですか・・・ひぇ〜(喜)

> それからもう一本…うっふっふ。「てれびくん」12月号
> から「ウルトラマンネクサス」コミカライズを連載しま
> す。
てっ、「てれびくん」ですか?付録パクられないように、
いっつも紐で縛られてる「てれびくん」ですか?
立ち読みできねぇーよ!(ヲイ)
さすがに「てれびくん」は買えないぞ・・・いや・・・
だいたい、椎名絵でウルトラマンって・・・(以上ソース
http://gennari.net/
[2886] 正直ビビる 唸るバクテリア
2004/09/26 01:19
いや、ワラジムシはともかく、ムカデ出てくるとビビるぞ。
それよりなにより、さっき殺したのはアリか?
ガクガクブルブル。
他なに出てきても耐えるから、アリとハチだけは勘弁。マジで。
それにしても、そんなたくさん現れるってことは、
やっぱ暖かいのかこの部屋・・・
つーか、炬燵にしたらやっぱ、
中に虫だらけとか恐ろしいことになるんだろうか・・・鬱だ。

いや、幼少の頃はそんな家に住んでたんッスけどね。

って、今たまたまTVの後ろのスペース見たら・・・
ワラジムシ墓場だった(涙)

ちうか、夜中なんだから活動するな>虫ども

自分のためにも普通の話をしよう。
K-1GP開幕戦。
とりあえず曙の倒れ方は見事だ(笑)
あと、いくら延長判定だからって
ガオグライ戦はやるべきだろう>フジ
以上。KOも少なくいつものK-1か?

楽天もlivedoorもやってることが胡散臭いったらありゃしない。
まぁでも、胡散臭いとこだから
野球やるなんて口に出来るんだろうなぁ。
かといって、
オリックス・バッファローズなんて名前もどうかと。
しかも監督仰木さん・・・

セラムン最終回。
さすが男気を書かせた日本一の女性作家。小林靖子。
一回地球を滅ぼしてから
全員生き返らせる荒技が出てくるとは思いもよらず。
ヴィーナスまで生き返ってるし(笑)
中盤ドンドン暴走してって、どこ行くかと思いましたが、
最終的にはいいとこに着地したんじゃないかと。
一年間お疲れ様でした>スタッフ

ああ、虫が気になって落ち着かん(滅)
単純な話、どっかにヤツらの入り口があるはずなのだが、
それはどこだ?それさえ塞げばある程度解決するはずだが・・・
四隅すべて目張りするという手があることにはあるが。
ううう・・・
あと、なんでワラジムシは死ぬとき
必ずひっくり返ってるんだろう?激しく気になる。

P.S タップダンスシチー、輸送機故障で凱旋門賞断念
http://gennari.net/
[2887] イチローすげぇ。 k⇒y⇒
2004/09/26 05:28
三振しねぇな。イチロー。
記録更新は無理っぽかったけど、もしかしたらいける?
超一流はやっぱ違うなぁ。

ブクログ、俺も参加してみたいかも。
もし出来たら連絡しますね。

そんじゃ。
[2888] ちょっと早めに更新する 唸るバクテリア
2004/09/27 00:25
久々にギリギリよりだいぶ早く更新。
やっぱクロスフェーダが反省の回だと楽だ(笑)
おまけに、朝起きたとき立てたスケジュールが
ほぼ完璧に達成された珍しい日でもある。
良きことかな良きことかな。
これでワラジムシの出現率が
1/10にでもなれば大満足なんだけど・・・(施策はした)

>k⇒y⇒
上海から遠いとこで、F1中国GPはどうなの?(現在視聴中)
にしても、こっそり連荘モードで
三回目の休眠狙ってたんだけどなぁ(笑)
>記録更新は無理っぽかったけど、もしかしたらいける?
 ピッタリぐらいかなぁとは思う。
 個人的にイチローが一流なのは認めるし、
 世界で過去から現在ひっくるめても
 ベスト10にランクされるべき選手だっとも思うけど、
 なぜか天才だとは思わない。不思議。
>ブクログ、俺も参加してみたいかも。
 カモンカモン。
 アカウント第4希望ぐらいまで考えてメールぷりーず。
 ホントにはじまったばっかで、
 この先どうなるかまったくわかんないけど、
 だからこそ、上手くやればかなり美味しいところで
 オモロイこと出来ると思うのです。

>良田
まぁ、落ち着け。
それはともかく、たしかに向井が一番やりたい放題だわな(笑)

フロンターレの皆様。J1復帰おめでとうございます。
今に、俺たちもそこへ行きます。待っててください。
っていうか、戻ってくるなよ(スマイル)
とりあえず、水戸と湘南の背中は見えたよね>ヤンツー
あと、珍しく雨でサッカー中止
柏原にしてはいいジャッジか?再試合は未定とのことです。
ちなみにtotoは1202万5424円。totoGOALは544万6397円ナリ。

シャワー浴びながらボンヤリ考える。
来月のクロスフェーダでやろうかと思ってんだけど、
やっぱ、金にならないことがしたいんだよなぁ。俺。
金にならなくて、生活厳しくなるけど、オモロなことがしたい。
おそらく、俺の能力からすれば、
いろいろ出来るヤツらをいっぱい集めて、
そいつらの中からコラボをこっちでセレクトして
オモロイことやらせる。
出会いとキッカケと場所の提供。
ここもそうだけど、リアルにそういう場所を用意したいなぁ。
どっか、狭くていいから、歩いてる人がふと足止めて
なにやってるの?みたいに思って、
誰かが描いた絵やら写真やら音楽やら変な規格モノやら
それこそ、好きなスポーツのビデオ垂れ流しててもいいし、
なんか、立ち寄れば誰かいて、
誰でもなんかできる場所を作りたい。
取り合えずヒマだからあそこ行ってみるか。
あそこならよくわかんないけどなんかあるべ。
みたいな場所を用意したい。
どう考えても金にならんけど(笑)
自分の生活費ぐらい他でなんとか工面するから、
誰か金持ちスペース貸してくんないかなぁ。
遊ばしてるその物件、俺がオモロくしてやるからさぁ。
http://gennari.net/
[2889] うい。 k⇒y⇒
2004/09/27 03:37
日曜なのに飲んでる俺はダメだ。

つか、このニュースとかどうなんですか。
ジョンレノンってピースな人でしょ?

>唸る殿
上海のGPみたかったっすよ。
地味に話のネタに狙ってたんすけど、チケットが(笑)。
なんと半年前に売り切れだったそうです(笑)。
日本円で7000円の中国では高級チケットが半年前に売り切れ。(笑)
つか、半年前なんかGPあるのも知りませんでした。
来年はがんばって狙ってみますよ。
[2890] 珍しく月曜に早く寝た 唸るバクテリア
2004/09/28 06:04
いや、なぜだか知らんけど、
昨日は朝から壊滅的に眠たかったんで、
帰って、ちょっとネットつないで、そして寝ると。
このところずっとほんのり体調悪いなぁ・・
33334だし。ここのカウンタ。チッ。

>k⇒y⇒
むしろ、日曜だから飲むでしょう(笑)
今週ビール一缶しか飲んでないけど。
>ジョンレノンってピースな人でしょ?
 うん。でも、ファンはピースじゃないってのは良くある話で。
 ストイックになればなるほどファンは
 勘違いした原理主義になるってのは、
 宗教でもなんでも同じかと。
>なんと半年前に売り切れだったそうです(笑)。
 話によると、一番高いチケットから売れたそうですぜい(笑)
 琢磨バッシングを恐れる声もあったけど、
 なんとか無事終わって良かったッス。結果も良かったし。

>良田
なに?あのままもうちょいいたら
ドーパンに会えたの?ロンナイで?ヒィー。
でも、普通にあってもわかんない気がする(笑)
あと、
> 黒い短パン・デニムっぽいノースリーブ・グラサン・
> そして頭には警察帽。
ってのは、LAあたりじゃ常識的なゲイコスチュームなんで、
二丁目界隈じゃ捕まりようがないです。ご安心を(ヲイ)

本棚が鯖増設でデザインプチリニューアル。
似た本棚も表示件数増えたんだけど、棚の色は前のが良かった。
でも、画像無いのでも
本棚の上にタイトル表示されるようになったのはGood。
むしろ、U・B的には画像無いのが気になるし(笑)
んで、相変わらず俺の独自性がクローズアップされる状況ですが、
空虹さんにしろU・Bにしろ、かぶってるのは特定の本やCDで、
ほとんどはかぶってないという。
だからこそ、どこまで引き込めるかがキモ。

ネタはいろいろあるが軽く。
まずモリッツァアジアユースで得点。凄いね(単純)
神戸のハシェック監督がほぼ解任
ミキティはこんなことホザいてますが、
なことしてるヒマあったらやるべき事があるだろうと小一時間。
ここら辺、スポーツがわかってない人間のやることだなぁと。
そのまま野球ネタに流れると、
ほりえもんは監督候補8人に就任打診
若干わかってる感ある発言してますが、
> できれば、サッカーみたいに、天皇杯のようなカップ戦
> をやってほしいですね
ってのはどうも。
野球ってどうもトーナメントが似合わないんだけどなぁ。
どちらにせよ、livedoorサイト訪問者が急増らしいから、
もういいんじゃね?(笑)
だからといって、氏家がこんな愚かしい発言。たとえば
> たかがと言ったら怒られるけど、IT(情報技術)革命
> 児という程度の認識しかなかった
ひぃぃぃ。革命児がたかがって、お前何様だ(笑)的な
常識もマナーもクソもなんもない
ノーミソ腐ってるヤツらばかりじゃねぇ。
> 言うことは簡単だが、既得権を取り上げることになる
って、既得権益取り上げるのが目的なんだし。
ついでに氏家の阿呆
> 税金に近い受信料で運営されているNHKの職員は民放
> より不祥事に対する責任は重い
とかなんとか言ってるけど、
どちらにせよ不祥事やってるようなヤツらの報道なんて
アテにならんと思うぞ。普通。
それにしても、プレイオフ進出おめでとうございます>日ハム

ミュージックマシーンで結成○周年リストが出てたけど、
たとえば10周年とこなんてオモロイぞ。
そこに斉藤和義と椎名へきるが入るんだ!とか。
1sk氏が書いてたけど、ピロウズだけじゃなく、
スパゴもフラカンも15周年だし、
25周年に田原俊彦と上々颱風とCHAGE&ASKAが並んでたりする。
京都磔磔が30周年ってのもほのかにオモロ。
あと、こっそり10周年記念のTOKIOのアルバム
欲しいんですけど、買って(本気)

にしてもさぁ、買え買え言ったけど、
マーケットプレイスで買った商品は
マージン入んないのよね(笑)
商品が商品だけになんかアレなんだけど(笑)

音楽ネタでつなぐと、ボブ・ディランがブチ切れてるんですけど、
さすがにちょっと今さら感。
> 社会的に影響のある作品をつくる意欲も否定している
ってのはそれはそれで良くて、そんなつもり無かったとしても
そう理解されるとこにその時代性があると思うんだけどなぁ。

にしても、武部はないだろう武部は>小泉

P.S GP一回戦でホースト対ボンヤスキー!!
P.S2 タップダンスシチー強行軍で凱旋門賞挑戦
P.S3 ハムスターでアナフィラキシーショック
P.S4 ちゃんとアテネ行ってるんだ>井上雄彦
   にしても、だいぶハゲたな・・・
http://gennari.net/
[2891] たまには真面目に語る 唸るバクテリア
2004/09/29 00:26
ギャランティにはいくつかの考え方があって、
1つは詰まらない労働に時間を浪費させたことへの対価。
たとえば駐車場の警備とかね。
一応リスク管理みたいな名目があるんだけど、
実際そのリスクが発生する可能性は無茶苦茶低くて、
ただ、発生したときの損害は大きいからそれでっていう。
1つは危険な仕事・辛い仕事に対する対価。
これは具体的に名前出さなくてもわかると思うけど、
若手芸人がたけし軍団的に体張るのもその部類だよね。
これは危険であればあるほど対価も大きくなる。
ただ、危険はある程度客観的(誰が見ても)評価できるけど、
辛いってのは個人によって異なるから微妙。
まあわりとみんなつらがる仕事(深夜警備とか)ってのは
多数決的に割り出すことは出来る。
1つは対価を得る個人だからこそ出来る仕事に対する対価。
わかりにくい言い回しになってるけど、
職人とか技術者とか呼ばれる人たちがそう。
言い換えると、互換性が利かないことに対する対価。
他にもいろいろと考え方はあるけど、
そのどれもがギブアンドテイクの上に成り立っているわけで、
そうでないことに対して対価は得られないことになっている。
もちろん、それはギャンブルとかでもそうだし、
もっと原始共産制的な社会でもそうだと思う。
よく知らんけど、そうですよねぇ>空虹

さて、皆さんはどうして対価を得ていますか?
その対価は誰もが納得するだけの対価ですか?
あなたは対価に満足していますか?
別に生業だけに限りません。
そもそも、なにに対価を見出しますか?
仕事に対する対価を仕事に見出すのであれば、
あなたは立派な仕事人だとU・Bは思います。

と、枕とは無関係にニュース拾い読み。
さっさと呪詛の言葉だけ吐き出しましょうか。
> トト当せん率アップに婦人団体が撤回要求
今すぐ死ね。早く死ね。さっさと死ね。
お前らからならなんぼ訴えられたって戦ってやるぞ。
いいか馬鹿。
お前ら論理的にギャンブルが悪い理由を説明してみろってんだ。
射幸心を煽る?お受験よりよっぽどマシだろ?
少なくとも、お前らの見栄だけのクソ厚い化粧や、
似合わないエルメスなんかの数京倍マシだってんだ。
toto買ったことあるか?当てたことあるか?
そもそもサッカー見るか?
青少年がなぜ買っちゃいけない?その論理的な理由は?
なに?金を使い込むから?なもん金やらなきゃすむ話だろ?
財布の中から小銭くすねられる親が悪いし、
そもそもそんな教育なのがオカシイだろ。
だいたいにして、お前らだってがきんちょの頃やってたクセして
偉そうな顔するなや。反吐が出る。
ただでさえ香水臭いのに。
それともなにか?totoが本来目的としている
スポーツ振興にお前らが金出してくれますか?
すべての学校のグラウンドを芝生にして、
維持管理費すべてまかなってくれますか?
マイナなオリンピック種目の強化費や
パラリンピック種目の強化費出してくれますか?
巫山戯たことばっか言ってんじゃないよ。
無自覚に反対だけしかできない老いぼればっかだから
この国は腐ってんじゃねぇか。
悔しかったら問題全部解決できる財源出してみろってんだ。
財源なってみろってんだ。totoだって完璧じゃないし、
完璧になんてならないから、
毎年ああだこうだ意味もない方針出して必死でやってんだろ。
中も見ずに表面だけでピーチク喚くな五月蠅い。
ホント、今すぐ死ね。早く死ね。さっさと死ね。
<font size="5">滅びてしまえ</font>。

野球3つ。
朝知らなかったんですけど、
松中さん三冠王おめでとうございます。
嶋の200本安打や古田さんの2000本安打も気になりますが、
まずはここきちんと拍手しましょうよ。
んで、パリーグが来年もプレイオフをやることに。
プレイオフに対する様々な不満・問題点もわかりますが、
とりあえずはやり続けてみないと。
最後にこの話。とりあえず、FXXK 三木谷。
裏ニュースからずっと読んでるから、ほりえもん大嫌いだけど、
ヴィッセルのチームカラー変更以降、もっとミキティが嫌い。
お前ら、スポーツ舐めるなよ。
ファン舐めるなよ。サポータ舐めるなよ。
馬鹿みたいに無駄な金かけて
アホくさい出来レース見せられるぐらいなら、
断然俺は武藤と三沢のタッグ見るね。
同じ嘘ならプロレス取るね。
同じ嘘ならavexのノーミソの足りない素直な嘘を取るね。
突っ込まれたところから取り繕って、
余計にほころび増やすavexを取るね。

と、荒みかけたところにいいニュース。
最も重い新元素発見
> 1秒間に2・5兆個の亜鉛原子を計1700京(京は兆
> の1万倍)回、ビスマスの標的に衝突させた結果、7月
> 23日に新元素1個を検出した。
中、かなり確率の低い検出記録だけど、
> 発見は1個だけだが質量数などが正確に決まっており、
> 確度は高い
ちうことは、論理的に予言されてた原子の証明
ってことでよろし?>そっち方面
それにしてもですよ、やっぱ原子に名付けるなら
「ガンダリウム」とか「ルナリウム」とか・・・
さういえば、中秋の名月やねぇ(無茶なオチ)

P.S ちょっと行きたい
P.S2 さすがにブクログデザイン変わり過ぎ・・・
P.S3 パソコン調子悪すぎ。SCMPXが足引っ張ってる?
http://gennari.net/
[2892] 正論を語る 唸るバクテリア
2004/09/30 01:05
いやさ、その指摘は至極真っ当で、その通りなんだけど、
まったく俺にとって意味がないっていうか、
「はい。気を付けます」としか言いようがないんですよ。
それはあまり意味がないんじゃないかと。もちろん俺も。
正論をきちんと受け取れない俺も俺なんだけど、
なんつーか、そんだけ働いても正論しか言えんのかい。
違うな。今頃そんな正論言われてもなぁ。か。
絶対です。正しいです。だから正論です。
でも、その正論は正しいからこそ弱いので
結局放つにはタイミングが大事です。

もちろん、非はこちらにあるのですが。

で、昨日に引き続きまったく関係ない話。まずはサッカー。
まずは徳島ヴォルティスと愛媛FCが
Jリーグ事務局に加盟申請書提出
記事によるとザスパ草津、群馬FCホリコシも提出するようですが、
ここで上がってこれるのは徳島だけだよなぁと。
いや、実力的にはザスパにも十分資格はあるんですが、
いかんせん・・・
そこらへん、Jの場合は金じゃなくてサポの規模だったり
スタジアムだったり、地公体の援助だったりを検案するからね。
で、次にLリーグYKKAP東北を東京電力に移管するようですが、
チーム名どうなるんでしょうか?よくわかんないんですが。
Jヴィレッジがホームってのは、いろんな意味でオモロですが。
最後にミキティ
個人的には、これで神戸に転んだら
深く山本さんに絶望するんだけど、
なによりですよ、提示してるプランが
> スカウトとして山本氏が入団させた名波、藤田、服部ら
> ベテラン選手を、世代交代中の磐田から呼び寄せて、若
> いチームの中心に据えるという構想も魅力となる。
とか言ってるらしいッスよ。マジで。
さすが、イルハンの代わりに平瀬を取ってくるオーナだ(笑)
服部は知らんけど、名波や藤田は国内で移籍する気なんぞ
さらさらないだろ。行くならベネチア以外(笑)の海外。
野球でもそうだけど、たしかに花のある選手ってのは重要で、
SHINJO取った日ハムはそこんとこ上手かったんだけど、
でもなによりも将来の展望が一番重要でしょ?
関塚さん取って、将来的にも成長しようとしてるフロンタとか、
ヤンツーにサッカーのイロハを叩き込んで貰ってるコンサとか、
基礎をオフトに固めてもらったから、
ウィークポイントを埋めれる代表を取った浦和とか、
能力をきちんと引き出してやるために、
見本で川相を取って見せた中日とか、
そこそこのプラン、設計図がないチームは
いくら金あってもダメ。レアル見りゃわかるじゃん。
何年?4年で黒字化だっけ?野球は。
なもん、4年耐えれず辞めるよ。そんなんじゃ。
livedoorもそうだけど、
野球に関して具体的にどういう野球をするチームかっていう
プラン・構想が聞こえてこないのはなぜ?
ビジネスも大事だけど、勝てないチームにゃ人来ねぇぞ。
勝てても人来ないご時世だってのに。

音楽ネタは一件。
ブラフマンがあの中国でのライヴを語ってる。そんだけ。
でも、音楽好きやらサッカー好きやら中国好きやら、
とりあえず、ここ見てるような人間は読んどけ。そゆこと。

U・B個人的には蛍ちゃんの方が
宮迫さんよりオモロイと思ってるんで、
蛍ちゃんの結婚には心から拍手を。おめでとう。

ブクログが100冊以上表示できるようになった日に
良田君ようやく100冊達成。
MadのUK盤を早速UPしてるのは今んとこ良田君だけですな。
で、ちょっとデザインがウザくなってきた感があるんで、
新着の表示かサイドの表示
どっちか止めて欲しい気がしないじゃないんだけど、
こうなると、オモロくはあるんだけど、
似てる本棚いらないかなぁ。
ちなみに、良田君が入荷した都合か
一番似てる率が高い本棚になってます。
相変わらず断トツで似てる率が低いのは(笑)
これでも追加したんだけどなぁ・・・
それにしたって、
チャミグリ!青春ベストがあるとは思わんかったぞ>amazon
いちおー3日以内で発送してくれるらしいから、
チャミグリ(CS+GH)気になる人にはラストチャンスカモ。

P.S 中国が炭の全面輸出禁止!!ひぇ〜
P.S2 ABCが営業再開
P.S3 久々出てきたと思ったら飛ばしまくる山内任天堂相談役
http://gennari.net/
[2894] 腹具合悪い 良田
2004/10/01 02:00
どうもここ数日飲みすぎたようだ。

>U・B殿
>いや、もう、心からお疲れ様でした。
 ありがとうございますです。
 やり出したら止まらなくなって
 気づいたら外明るかった(汗)。
>ASIN検索するの大変だったでしょうに。
 もうコピペにつぐコピペで。
 自分のCD棚再現って人が結構いるけど、
 俺の場合無理なんで、選ぶのが大変ですた。
 しかし林檎やアジカン入れてる人多いのはわかるけど
 オザケン入れてる人多すぎ(笑)
 そして意外と空虹殿とかぶってる(汗)
 しかし、こうなってくるとやはり
 渋さを入れれないのが残念。
>なんで、良田君にはとりあえず79円の収入です(笑)
 ヤター(笑)
>う〜ん、来年のRSRが楽しみだ(笑)
 期待しすぎるとがっかり度もでかいので
 あえてあまり考えない(苦笑)
 あ、週末中にレポ上げるつもりっす。
 ちなみにレポ上げたあと、おまけとして
 改訂版妄想タイムテーブルを上げる予定なんで
 一緒に入れていただけると幸いです。

さて、ブクログが100冊以上登録OKになり
いよいよ収集がつかなくなってきた。
でも面白いよー。色んな傾向がわかる。
くるりや林檎、バンプ、コーネリなどは多いが
ブランキー、マッド、ハイロウズは少ない。
何かわかる気がしませんか?

あとは本か。むむ。
[2895] あっさり寝る 唸るバクテリア
2004/10/02 10:47
うみゅ。やっぱ今週疲れてたなぁ・・・
なわけで、こんな時間。
昨日買った葡萄がいい匂い放ってるので、
早く食べてあげようぞ。

>良田
来年6月のリニューアルに向けてちょっとした相談があるので、
別口でメールします(メモ)
ちなみに、9/30のいいともゲストはPUFFY由美。
困ったときは世界で一番タモリおたくなこのページへ。
>気づいたら外明るかった(汗)。
 俺もこないだは、気づいたら祝日終わってたもんなぁ(笑)
>自分のCD棚再現って人が結構いる
 うん。でも、アレってそんな意味ないよね。
 空虹は100冊上限で入れ替えするって言ってましたが、
 とくに評価もコメントも付いてないヤツ。
 最終的には好きな中からさらに一枚なり一冊どれを選ぶか、
 一曲一節選ぶかでセンスが問われるってのに。
 まぁ、全部は俺もコメントつけてないんですけど。
>オザケン入れてる人多すぎ(笑)
 あと、パーフリも多すぎ。
 空虹とかぶってる人は、
 たいていパーフリ(元パーフリ)とSDPでかぶってる。
 だからあの人の本棚画像内の多いのに
 かぶり率が高くなっているという。
>そして意外と空虹殿とかぶってる(汗)
 そりゃ、LBで持ってるの全部突っ込んでますから(笑)
 これで本もかぶったりしたらアウトかと。
 そいや、いつの間に9 9/9買ったん?>空虹
>渋さを入れれないのが残念。
 そのうちASIN無くてもぶち込めるようになると思うが・・・
>>なんで、良田君にはとりあえず79円の収入です(笑)
>ヤター(笑)
 料金プラン変更したら積算消えたー!!(えっ)
 でも、まぁ、昨日良田君とこから2枚CD注文あったんで、
 その分は確実に。
>一緒に入れていただけると幸いです。
 了解。んと、ライヴレポのセットリストみたく、
 別窓で開く感じでOK?
 イヤ、あのレポの下にぶら下げると、あまりに長くて(笑)
>くるりや林檎、バンプ、コーネリなどは多いが
>ブランキー、マッド、ハイロウズは少ない。
 うん。なんか、あそこ使ってる層は
 サブカルの浅い層って感じがする。
 なんか、これってオシャレでしょ?系で、
 自分は特別だと思いこみたい層。
 ウチの100質に答えてそうな層(笑)
 個人的には「G戦」はともかく「エマ」を
 あんな並べてる人がいるとは思わんかったー

ちなみに、U・B内では3冊以上のマンガ、
基本的にどれか1冊セレクトして本棚に並べてます。
そのせいで、富樫(あっ、「狼〜」忘れてた)並べてるのに
かぶり率が低いという(笑)

とりあえず、中日ファンの皆様おめでとうございます>優勝
監督決まったときに優勝するって言った落合が
ホントに優勝して見せたとこが素晴らしいです。
有言実行ってヤツ。
運が強かったってのもあるけど、
口だけのヤツが多い中でちゃんと結果を残すとこが
「オレ流」じゃないかと。
日ハムファンはお疲れ様でした。今日も(以下自主規制)
ついでに野球ネタだと、仙台に120億の波及効果らしいけど、
怪しいよねぇ。そもそも波及効果ってその分の投資が
割り引かれてるのか疑問。
宮城球場作り直さなアカンしさ。

久々。空虹によるスプリンターズS予想。
◎1番 デュランダル
○9番 ゴールデンキャスト
△12番 ケープオブグッドホープ
曰く
「海外は念のため。にしても、全部せん馬か・・・」
U・Bは枠7-8で。

あと微妙なネタが多いんでコメント付けるだけ。
押尾学:中国ドラマ撮影中に「噛み付かれ」騒動
 :さすが押尾先生(笑)
携帯電話ズボンに入れる習慣、ぼっ起不全に
 :ビンビンですがなにか?(蹴)
冨永愛が妊娠、パリ在住男性と結婚へ
 :もしかしてタメ?ひぇ〜
日本盤輸入額は韓国盤輸出額の3分の1
 :その分海賊・・・うわっ、なにをするニダー
F1トヨタがトゥルーリ起用
 :結局そうなるんですか?>空虹
「姫神」で活動、シンセサイザー奏者の星吉昭さん死去
 :ああ、そうそういたねぇ。心よりご冥福を。

なとこかな?
サッカーネタ一応触れとくと、稲盛和夫さすが金あるなぁと。
問題はこのままだと京都は来年もJ2だってことですか?

にしてもビバップのDVD-BOXか・・・
やっぱ買わなアカンですか?これ。42000円。
オレへのクリスマスプレゼント?まぁ、それはアリか・・・
http://gennari.net/
[2896] さたでいないと 良田
2004/10/03 00:25
あ〜、家にこもってばっかだ。

>U・B殿
>最終的には好きな中からさらに一枚なり一冊どれを選ぶか、
>一曲一節選ぶかでセンスが問われるってのに。
 一組のを全部ってのはさすがにね。
 俺、あれでも割としぼったんだけどなあ(汗)
 とりあえず、自分にマストなもんと
 知名度低いがいいものにコメントつけてみた。
>なんか、あそこ使ってる層は
>サブカルの浅い層って感じがする。
 でもミッシェルは意外と多いんだよね。何でかな。
 にしても、自分が特別と思いたい層が
 こぞって同じようなの入れてる光景は何か面白いな(笑)
 俺の場合、入れる基準は
 とにかく好きなもの、知名度低そうなもの、
 あとは昔多大なお世話になったもの。
 かぶったらそん時はそん時と思うが、
 林檎のかぶり具合はホント異常だ(汗)

歯が痛えな。
[2897] 久々に見た 唸るバクテリア
2004/10/03 01:04
久々に地上波でコンサの中継があったんで見る。
まぁ、なにがどうだったかは後述。

感謝祭をBGVにざくざくと本棚更新。100冊(?)突破。
それでも似てる率は8%を維持(笑)
もしや、本棚が2竿以上の中で、
一番かぶり率が低いのでは?と軽い妄想。
CDだけじゃなくて、マンガも大量に突っ込んだんで、
一部の人にはかなり楽しめるのでは?
しかし、昨日(2895)
> >自分のCD棚再現って人が結構いる
>  うん。でも、アレってそんな意味ないよね。
なんて書いときながら、
しっかり自分とこもCDラックの再現となりつつある(笑)
入れてないCDというかミュージシャンが案外いるんでアレですが。
にしても、ビンゴボンゴ画像付きで
見つけたのはちょっと嬉しいぞ(笑)
もちろん、U・Bのかぶり率が低いのはマンガを
ジャケットでセレクトしてたりするからです。
1刊ばかり並べたらこうはいかないし、
エマやG戦を1冊だけにしたらかぶり率はもっと下がるでしょう。
というか、そこらしか主にかぶってないし(笑)
にしても、似てる本棚を2つぐらい飛んでくと
必ず「良田ライブラリ」のは癪だなぁ(笑)
まぁ、言おうかどうしようか迷ったけど、
300枚以上のアルバムにコメント付けはじめましたから
良しとしましょう。
お疲れ様です。マジで。

ミッチーのアリコのCMあるじゃないですか。
アレがなんか無性に好きです。
最初しか喋ってないけど、ミッチー!って感じ。
デスクトップにもう1週間ぐらいそんなメモを置いてるんで。

つながりでウルトラQ。
今チェックしたら、
なぜか第6話を見逃してる事実に気づいたのだけれど、
それはともかく、第7話もアレだったが、
第8話「ウニトローダの恩返し」が凄まじく良かった。
もう、「馬鹿」以外に言葉が思いつかない見事な展開。
これは今からでもDVD借りてみてください。マジで。
脚本は初期からウルトラを支える割りに
第1話が悲惨だった上原正三。
監督は平成ウルトラを支える北浦嗣巳。

ウルトラ続きで、見ましたよ。「ウルトラマンネクサス」第1話。
とりあえず、最低限の情報は提示されたけど、
それがどう昇華されていくのか、その道筋はわからず。
第二話に期待と。
細かいとこだと、女性キャラが多いとか、
あのフリだと今の彼女(そういえば、最初から主人公に
彼女がいる設定ははじめて?)は死んじゃうのかなぁとか、
まぁいろいろと。やっぱ、平成ライダーと違って、
お約束がある程度守られてるんで見やすいッスよねぇ。

やはり今日はイチローですか?おめでとうございます。
単純に凄いよねぇ。と。
だって、試合数云々はともかく、
世界で一番ヒット打った人ですよ。
違う。打ってる人ですよ。イチローは。
な人になに言っても的はずれに決まってます。
単純に、スゲェな。カッコいいな。

さて、コンサ話。ちなみに、totoGOALは一等無し。
セルジオがなんか言ってますが、J2は川崎が独走で優勝。
実はこっそり2度目ですか?J2制覇
今さらだけど、上里君滅茶苦茶上手いじゃん。
選手個々の力だけだったら
J1とJFLぐらい差があるコンサとサンガだけど、
0-0で引き分けッスからねぇ。
何度も書いてるけど、ホント来年が楽しみ。
サッカーできてるよなぁという印象。
あとはやっぱ最前線にいるべきFWだよなぁ。
堀井・相川・清野じゃパンチに欠ける。
桑原君がそこに入ってくれりゃ問題ないけど、
桑原君は上里君とW司令塔とかの方が萌え萌えなんだよなぁ。
どっかにあまってるいいFWいねぇかなぁ・・・
吉原宏太ぐらいでイイから・・・

日ハムファンの皆様おめでとうございます
首の皮つながるとは思わず。
あとアレっすね、ライブドア派が40%で楽天派7%ってのは、
やっぱさくまあきらの予言通り、
ミキティは裏でアレだったからッスね。
ホント、FXXK!ミキティ。

だれが「音楽」を殺すのか?」読んでて知ったんですが、
輸入盤規制に関するトーク・セッションなんてやったんッスか?
知らねぇーよ。そんなこと。
何時やったんだよ?昼間やったならまだしも、
ライヴやってるときにやっても人来るわけねーじゃん。
だいたい、国内ミュージシャンメインのイヴェントで、
輸入盤の話してもなぁ・・・
などと思うが、誰か、何時あったか教えてぷりーず。
ちなみに、RSRレポは良田君の見たり、思い出したりで、
ちまちま書き換えてます。細部。
誰か、増子兄のMCまとめサイト知りませんか?(本気)
http://gennari.net/
[2898] ジョンです サンタマリア
2004/10/03 01:21
お久しぶり!通りがかりの書き込みです

いまスポルトを観てたらジョンカビラが出てた(本当はじおん)
思わずサッカー番組?と思ってしまうよね

2日くらい前にコンサドーレとU−20の試合を見ました
そこで一言感想
コンサは点が取れる気がしない、U−20の方は取れる気がする
ただの気のせいかもしれないけど、フィニッシュまでいけないというか
でも最近のコンサは頑張ってるみたいですな〜若手だし
来年はちょっとくらいは期待していいでしょうか
あとサッカーはトラップ上手くないとな〜なんて思う今日この頃
トラップをピタッと止めて次の動作に早く移れれば
有利になったりね

CCCDで買ったCDあるんだよなー本当に交換とかしてくんないかな
交換料的な感じで100円くらいなら出しても可

こんな感じでまたいつの日かぽっこり現れます

あ〜あと今日馬券を買いに行ったら
マークシートがごちゃごちゃで良くわからんかった
三連単も買ってみました。当ると確実万馬券!当らんだろうな〜
[2899] これだけは サンタマリア
2004/10/03 01:32
ちょっと言わせて
>にしても、ビンゴボンゴ画像付きで
 見つけたのはちょっと嬉しいぞ(笑)
見ました。アレをCD屋で見てもジャケ買いはしないな〜
あの妙に力の入ったユースケの顔(笑)
売れてやろうと必死な感じがいいですな
[2900] とても空腹な 唸るバクテリア
2004/10/04 01:18
なんか無茶苦茶空腹で、
えーと、唐揚げ弁当食べたいんですけど、どうしましょう。
やっぱ我慢せずほか弁買ってくりゃ良かったかな・・・
それともこれからセブンイレヴン行く?

>サンタマリア
U・Bがビンゴボンゴを衝動買いしたレコードファン感謝祭が
今年もありますんで、時期になったらチェックしてみると、
思わぬモノが・・・
>あの妙に力の入ったユースケの顔(笑)
 いや、これは間違いなく俺勢いで買ったから(笑)
 あと2枚でビンゴボンゴコンプらしいから、
 今年のセールで出てこないかなぁとちょっぴり期待中。
 ユースケピンのアルバムでもいいんですけど(笑)
>フィニッシュまでいけないというか
 気のせいじゃないです。
 フィニッシュまで行けない。
 センタリングまでは行けるけど、誰もそこに詰めていない。
 でも、今日っていうか昨日っていうかのアジアユースよりは
 形になってるかなぁとは。攻撃。
 U20は大熊サッカーだからしゃーないんだけど。
>来年はちょっとくらいは期待していいでしょうか
 うん。とりあえず第4クール好調で、
 昨日水戸が引き分けたから、
 最下位脱出が射程に入ってきたのです。
 負けないこと。引き分けでもいいから勝ち点取ること。
 なにより、直接対決で水戸と湘南に勝つこと。
 これをこのクール守れば最下位脱出。
 そしたらまぁ及第点です。
>トラップをピタッと止めて次の動作に早く移れれば
>有利になったりね
 あと、視野というかフィールドを見る時間が確保できるから、
 次のプレイの選択肢が増やせます。
 なにより、トラップがピタッと出来れば
 みんなパスくれるようになるんですよ(笑)
 代表だと、小野と中田はやっぱ上手い。
 俊輔は疲れてるとトラップがボロボロになる。
>交換料的な感じで100円くらいなら出しても可
 ホントはヤツらが悪いんだけどねぇ。
 再販買わされるよりはマシか。
>こんな感じでまたいつの日かぽっこり現れます
 待ってまーす。
>三連単も買ってみました。当ると確実万馬券!当らんだろうな〜
 空虹さんが
「カルストンライトオなんか買えるか!」
 とボヤいてました(笑)

>良田
RSRオフィでセットリスト発表
稲川先生までセットリストでてるのがミソ(笑)
ZOOTもあるけど、ロンナイDJ順とかは出ていないという。
>知名度低いがいいものにコメントつけてみた。
 商業的観点から言えば、ブクログはコメント付けると
 余所のとこにも自分のコメントが表示されるから、
 自分の好きなミュージシャンなり作家なりの
 売り上げをプッシュできるし、
 自分の本棚にも人を呼び込みやすくなります。
 U・B個人としては、それ見てどのCDから入るか考えます。
>こぞって同じようなの入れてる光景は何か面白いな(笑)
 なのよ。100質回っててもそうなんだけど、
 お前ら趣味同じだから100質のターゲットされてるのに、
 それでも特別だと言い張りたいか!
>林檎のかぶり具合はホント異常だ(汗)
 ほとんどみんな入れてる感じ。

ちなみに、かぶり率はなんと空虹さんが20%を超えてますが、
ほぼ全部LB絡み。は5%まで減少(スマイル)
飛んで飛んでいったら、
良田君と空虹が似てるとこに並んでる本棚見つけて一人爆笑。
そりゃ、並べてる数少なくて、
パーフリ系メインなら二人表示されるわな。
にしても、3竿に1竿は
良田君が似てるとこに表示される気がする。
恐るべし。何時俺や空虹のとこに表示されるか(笑)
手塚・藤子作品をU・Bと良田君が
同時に並べれば一気でしょう。きっと。
ああ、実家帰ってBJセレクトしたい・・・

先にサッカーネタ。
上でもちょっと触れたけどアジアユース準々決勝は
見事カタールにPKまでもつれ込み、辛うじて辛うじてでした。
最低限のノルマは達成ですな。
ここでワールドユース行けないようなら
平山もカレンも増嶋もそんなもんだと。
でも、Jでレギュラやってるのは吉弘や水本や苔口なんだよね。
なにより、やっぱ大学生とJで出てる人間だと
絶対的に安定感が違うんだよなぁ。
まぁ、PKは西川を褒めましょう。良く止めました。
外すなら平山だと思ったけど押し込んだからなぁ。
延長戦からリキ入れてみたけど疲れた〜
で、totoは1等7516万802円ナリ。

ほぼ続きもんで、アジアユースの前に見てたプレイオフ
いや〜、アレは良くやったでしょう。
HRで追いついて、HRでサヨナラ負け。
やっぱこゆとこがドラマだよねぇ。

でまた上でも触れたけどスプリンターズS結果。
1着 カルストンライトオ
2着 デュランダル
3着 ケープオブグッドホープ
不良馬場で三連単は10万馬券ナリ。
大西騎手はあのサニーブライアン以来のG1制覇。

音楽ネタがわりといっぱい。
RSRのアフタパーティが12/5(日) Zepp Sapporoで。
勝手にしやがれ、髭楽団、BLACK BOTTOM BRASS BAND、
RADIO CAROLINEとand moreで、日曜なら行けるか!と。
3000円で最低この4組見れるなら断然買いでは?
あと、斉藤和義のNewシングル。コーラスにフラカン。
買いでっせ>1sk
あと、わりとオモロめのDL販売があります。
ライヴ盤だし、メンバ豪華だし、
1組でもファンなミュージシャンがいたら買いでしょう。
ただ、Mac未対応ってのはファン層を考慮するとマズいんじゃ?
とくにマカーはDL販売に拒否感無いんだから、
ビジネス的にもMac未対応ってのは痛い。

空虹さんとこに更新履歴代わりにRDF置いてみたんだけど、
FireFoxじゃ予想通り上手く表示されない・・・
オフラインだったら問題なかったんだけど、
サーバに置いたらうまくいかんのよね。なぜ?
RSSリーダ使ってる人ウチ見てないか?動作確認ぷりーず。

電気ストーブはブレーカ的にアカンと言われてるのに
電気ストーブ買う俺(笑)
まぁ、メインは炬燵ですから。ぬくいのよね。眠いのよね。
あんま寒いから布団張って火入れてしもうたわ。

P.S 中日川崎が引退表明。叩かれて正解だったと。
P.S2 GAEAジャパンが来年4月に解散
http://gennari.net/
[2901] 最近出番がない 1sk
2004/10/04 16:02
いや、ほんとにね。
だから顔出しだけです。

と、忘れぬように宣伝
10月26日から31日まで
札幌市資料館で個展(写真展)をやります。
お暇なかたどうぞ。
今回はちと準備の時間がね、例外的にないです。
いつものことですが観測です。
一週間後あたりから24日まで当分連絡つかなくなるから〜。

気になっているけどみなさんの本棚みる余裕ないっす。
帰ってきてのんびり見るのを楽しみにしてます。
では。
[2902] 重たいメールを書く 唸るバクテリア
2004/10/05 00:49
byte的にも内容的にも。
月曜からそんなメール寄こすな!と言う気がしないでもないけど、
男は頼られてるウチが花ってことで。
にしても、どうしてこう周りにいる女連中は
ダメな男にばかり惚れるかね。
俺みたいないい男がいるってのにさ(吸えない煙草を一服)

>1sk
スケジュール的に行けるけど、
もしかしたら多額の失費に迫られる可能性があるので判断保留。
ともかく、もうちょい近くなったらトップに載せるから、
U・Bが忘れないように、
どっかで駄目押ししといてくださいませ。
>帰ってきてのんびり見るのを楽しみにしてます。
 と言って、その時間は正月ぐらいまで取れない仮説(笑)

本棚話もそろそろ尽きてきたんだけど、
amazonに画像がない本やらCDの画像が変わったねぇ。
あと、良田君とこに似てる率の高い新棚登場。
向こうは向こうで300冊近くあって、
相互に似てる率が一番高いってのは、趣味が近いのですな。
ただ、相手のとこ見てると、良田君以外はかぶり率低いんで、
つまりどれだけ良田君の本棚が手広く揃えているかという。
しかし、自称「偏ってる」本棚(笑)

北海道では日曜に放送あった金八同窓会を見る。
やっぱアレね。リアルタイムで見てた4・5・6は
不意に泣けるのね。ヤヴァいわ。
今当時の映像見ると小嶺麗奈全然もっさいのに、
当時は無茶苦茶可愛いと思ってたんだよなぁ(遠い目)
にしても、風間君はちゃんとああいうところ顔出すのに、
コメントだけの上戸彩。
やっぱそこら辺の教育はジャニーさんしっかりしてらっしゃる。
いや、長野博も近藤真彦も田原俊彦もいないのだが(笑)
それでもメインは野村のよっちゃんですから!
あと、最終的に三原“コアラ”じゅんこと杉田“漁師”かおるが
美味しいとこ持ってくんッスなぁ。
あと、歩役だった人は芸能人辞めて太った?
にしても、やっぱり星野真里は可愛い・・・(そこか!)

八木さんがやっぱり引退で、井川がノーヒットノーラン
しかし、完全試合は関本のせいで逃したという。
まぁ、最後に優勝できないチームが小さな話題を取るってのは、
まるでマリナーズのようで(微笑)

ベストジーニスとがほりえもんってどうよ?ぐらいで、
今日はとくにしたい話もなく。
っていうか、もうメールで疲れ果てました(笑)
イヤ、ここ2・3日ブクログでやりたいことは、
中間マージンを搾取することなんじゃないかっていう、
あって然るべき問いへの回答を書きたいのだけど、
ホントに誰かが質問するまでほっぽっとくかなぁ(笑)

さういえば、BRIDGEにイエモン解散インタビュウ出てるって?
そうそう、太陽系模擬装置企画。オモロよ。

P.S これからは正真正銘カルーセルねーさんってことで。
   61ですけど・・・
P.S2 そりゃ、いくらタップダンスシチーでも惨敗するわな
P.S2 ジャネット・リー死去。心よりご冥福を。
http://gennari.net/
[2903] ああ、いつもやっちまう。 k⇒y⇒
2004/10/05 03:47
寝る前にいくら腹減ったからといってカレーはダメだね。
これで何回目か。寝る前カレーで後悔。

みんなも気をつけよう。

誰かブラフマンの新譜買った方いますか。
いいのかどうか気になって仕方がないよ〜。
ちなみにすでに始まってるブラフマンの
THE MIDDLE THOUGHT TOURで北海道(札幌以外)のゲストバンドはYUKIGUNIです。
ユキグニのGのYOSHIHIROはおれと1skとJ1の同級生です。応援よろしく。
ってか、札幌のゲストバンドはブルーハーブですか。う〜ん。見たい。
[2904] 寝る気満々の 唸るバクテリア
2004/10/06 01:00
非クリエイティブな生産活動の結果、
見事に消耗しきって早く寝ようと勇んだのだけれど・・・
もう絶対AM1時までに寝るとか無理だし。

>k⇒y⇒
寝酒ならぬ寝カレー?さすがにそれはないナリ。
スゲェ、太りそうだ・・・
>誰かブラフマンの新譜買った方いますか。
 なんか、荒みかけてたッぽい(笑)良田君あたりが持ってそ。
>ユキグニのGのYOSHIHIROはおれと1skとJ1の同級生です。
 ちうことは、いわゆる一つの友達の友達ね(はぁと)
 気にして見マース。
 って、このバンド10月生まれ二人もいるんッスか!(親近感UP)
 まったくそれとは無関係だけど、
 どうしてこうインディーズ系のバンドは
 この手のWebデザインしたがるんだろう・・・
 見難いんだけどなぁ・・・

>良田
30なっても60なっても120なってもそゆ関係でいれるのが
友達だと思うゾナ。
ちなみに、1週間限定でアクセス解析代わりの
ReadMe!バナー置いたらビックリしました。

どっかに書いた某サイトへは、
次の更新あたりでひっそりと無断リンク張ります。
というか、リンクに許可はいりません。
もちろん、対2chとか対まちBBSとかあるやもしれませんが、
法的根拠も強制力もない文面にいったいなんの意味が?
そもそも、今の高校生はこんなことすら
分別つかずやってしまうんだから!(hねけん)
逆に、情報リテラシが低い学校だという認識の仕方を
U・Bならします。
ちなみに無断リンク云々に関しては
こちらの「リンクの諸問題」なんかを参照のこと。

今日はいろいろオモロイニュース拾ってきてるんで、あとで。
先に野球。やっぱ楽天のGM。
むしろここは、まったくTVのニュースじゃ触れてないけど、
アルビが野球チーム持つと飛ばしたことのが
大きいでしょうに。
そうそう。アルビはそう来ないと。
それに対抗してレッズランドの浦和さんあたりが
しゃりしゃり出てきてくれるとサイコーなんですが>空虹
結構これは真面目な話で、
今のスポーツ業界で、アルビだけが大きな視点で
スポーツをきちんと捉えてると思う。
海外リーグにサブチーム登録したり、
バスケにスキーにこれで野球。
あとバレーとラグビーかアメフトがアレば完璧でしょ?
もともとジャンルとして、
夏は野球かサッカーで、
冬はバスケかラグビー系ってのは
欧米でベタな組み合わせなわけだし。
なにより、「新潟行けばなんかやってる」って
イメージを持てるってのは、いろいろと大きい。
商業的にも観光的にも。
もちろん、首都圏が商圏なわけだし。
よっぽどlivedoorや楽天よりも
ビジネスライクかつスポーツライクな発想だと思うが。

サッカー。
知らんかったけど、スタンドからコンクリートブロック
負けたのマリだから、常識的に考えればマリサポの犯行だけど、
ギャルサポしかいないマリに
そんなことやるヤツがいるとは思えない。
となると、勝った柏サポの犯行?
降格圏から一歩抜け出したから?
ならあり得ないじゃないか・・・浮かれての犯行。
でもなぁ・・・死ね。
あと、遠藤リタイアで、ボランチ誰?福西−小野?ビミョー。

やっぱ僕らには田臥君ですよ。
でもなにより、サンズのユニフォーム、滅茶苦茶俺好き(笑)
やっぱ、取材陣より背が低いNBAプレイヤって痺れるねぇ。

まったくここまでの流れてとは無関係です、
過激派は全然OKだと思いますが、
損得勘定ぐらい働かせてくれないとウザくてたまりません。

散々ネタにしてるんで見ましたよ。スクランアニメ化第1話。
正直堀江優衣が微妙。あの声は天馬なのか?
八雲と、主人公のハズなのにまったく影が薄い。
イヤ、それが予定通りなんだろうけど、烏丸君はOK。
播磨は場面によっては微妙だったり。様子見。
とりあえず、堀江の声じゃギャグもロクに笑えんというか、
なに?アレは「ラブひな」のせいか?
う〜ん・・・ちなみに、タイクレで
本誌連載時の煽りのまねごとしてるのはかなりOK。
実際、読んでるときはあそこが一番楽しかったりもするし。
それと、主題歌EDのゆうこりんはまぁともかく、OPの堀江優衣とデュエットしてるバンド。
あれかなり個人的に好みの線だと思うんですが、いかがでしょう。
音楽的にさ。

以上オタクネタでした。

下ネタ?3連発。
まず、宮地真緒が新CMでフルヌード
正直あまり可愛いとは・・・とくに唇・・・
次。
「空港閉鎖」騒動の原因は大人のおもちゃ
ダメですよ。そういう企画モノばっか見てちゃ!(ヲイ)
最後。
ターボ精子」ヨーロッパで特許
赤ちゃんはコウノトリがぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
http://gennari.net/
[2905] 何時髪切るか悩む 唸るバクテリア
2004/10/07 06:02
さぁて、やっぱりそろそろ髪切らんといかんかなぁとおもう。
今週か?やはり。連休だし。
セキュアドの勉強ほっぽって、
月曜にデビルマン見にいっちゃおうかなぁ・・・

すっかり寝ちゃったんで、見てません。アジアユース。
PKで負けですか?2点取ったんだからまだアレかなぁと。
平山君が2得点に絡んだのは十分評価出来ますが、
やはりPK外しましたな。
うん。それでこそ!ですよ。ええ。
中田姐さんが五輪本番でPK外したことを思い出せば、
この時期にやらかしたのは評価出来るんじゃないかと。
あとサッカーネタは、いい加減覚悟決めた日産がMVP候補。
とくに前者に関してはアレですよ。
味スタやヤフBスタジアムと違って、
国際試合が行われるスタジアムであるってのが大きい。
つまり、世界規模で「NISSAN STADIUM」書かれるんですよ。
V字回復して、親会社ルノーの株を買い戻し、
さらには次期ルノー社長と言われるゴーンちゃん。
マリの好成績にも支えられ、覚悟決めたんですな。

野球ネタ。
まずは、多村40本で、
夢の無かったベイファンの皆様おめでとうございます(笑)
で、公開ヒアリングですが、
楽天にまんまと取られるのは癪なんでアレですが、
ITと地域に愛されるって、
あんま整合しないと思うんだけどなぁ・・・>ほりえもん
長期的視野ってのは、あくまで口だけだと思うしなぁ。
なにせ、両社とも、いつまであるかわからんもの(毒)
あと、このステレオタイプな質問ってどうなの?
ヒアリングの意味は?
てか、そもそも「公開ヒアリング」なんて、
これほど商品価値が高い商品を売らないNPBのセンスがわからん。
そりゃ赤字になるわ。
あと、No.1目指すって、その前にヴィッセル降格するぞ>ミキティ
それにしたって、まぁ、吉井・山崎・戎はまだわかるけど、
赤堀・根市あたりも戦力外か・・・
ただまぁ、これはあまり魅力的な商品ではない。

そこらで田臥がニュースになっていい感じですが、
> おれはNBAの最強NFLプレーヤーだ
って、ちょっと痛いぞ>シャック

音楽ネタ。
まるで、ダンスマンみたいな髪型のクリスタル・ケイ(笑)
いや、そうじゃなくて、カンニングCD出すんですか?
しかも「ヘイ・ユウ・ブルース」。
素晴らしく微妙だ。微妙すぎる・・・
ただ、竹山の
> インディーズでひっそりと、50枚とか100枚とかの規模で
> やりたかっただけですから。
はちょっぴりわかってる感。
あの、笑わず嫌いの時の「売れたくない発言」もそうですけど、
環境の変化にこの人ついていききれなくて、
しかも、どっちかっていうとカルトウケしたい人だと思うんです。
間違いなくこのままだとカンニングは消え去ると思うんですが、
どうなるんだろう?化けるのかなぁ。竹山。

P.S ビール“支持率”が20代で急落。好きだけど3杯以上はなぁ。
P.S2 DNA構造研究の先駆者モーリス・ウィルキンス死去
P.S3 中国で新種化石。ティラノサウルス類に羽毛。でも、本物?
P.S4 茨城・埼玉で震度5弱。大丈夫ッスか?>関東方面
http://gennari.net/
[2906] ふと気づいた 1sk
2004/10/07 11:22
今年もワンドットゼロの時期なんすね。
今週末。
で、なにかおもしろなモノある? >良田
さきほどまで存在に全く気づいてなかったさ。

ブラフマンの新譜買ったよ。 >k⇒y⇒
前2作のアルバムとは結構違うかな〜と思ったり思わなかったり
間3年開いてるから昔の聞き直そう思ったり。

マッドのベストアルバムでるんだね。
さっきタワレコのページで見た。
でもCCCDになってた。
これって回避されないのかね。
なんとも言えないとこなんでしょうか?

3連休か、どうするべさ。
[2907] レスだけ 良田
2004/10/07 21:43
>1sk
 例年通りビデオクリップがいくらか。
 「J-STAR」ではスーパーカー、卓球、アシッドマン、
 オーディオアクティブ、スネオヘアーなど。
 スキージャンプペアもあるらしい。
 「wavelength」ではミューズ、ケンイシイ、ビョーク、
 フランツフェルディナンド、モグワイ、ケミカル、
 レディヘ、ラプチャーなど。
 あと「sh*te shynola」では
 シャイノーラの特集をやる。
 ブラー、レディヘ、ラプチャー、ジュニアシニア、
 クイーンズオブザストーンエイジとかもあるらしい。
 9・10日はゲストも数人来るらしい。
 しかし俺は8日しか行けん(泣)
>マッドのベストアルバムでるんだね。
 この期に及んでCCCDってことは、
 メンバーが関わってなくて勝手に出るもんか
 メンバーがCCCD容認してるかのどっちかだな。
 多分前者のはず。俺は買わん。
 それより「CiSTm KOnFLiqT...」の輸入盤を買う。

台風来てんだけど、飛行機飛ばねえんじゃねえか?
不安だ。
[2908] なかばヤケクソの 唸るバクテリア
2004/10/08 01:29
こんな時間に書き込んでるのが既にヤケクソ。
眠い。はっきし言って仕事だけにはもうアウトですよ。ええ。
ちうかもう、仕事いらんな(ヲイ)

>良田
あっ、1.0今週末なんだ・・・ううう・・・
まったく調べてなかった・・・
とりあえず、学会行ってらしゃーい。

>1sk
ベストはミュージシャンの意向が反映されないというか、
レコ屋か事務所で勝手に作ることが間々あるのでなんとも。
にしたって、この期におよんでCCCD出せるレコ屋は痛いよなぁ。
>3連休か、どうするべさ。
 とりあえず、髪切り決定。
 ウチの家族がこっち方面に遊びに来るとかいう噂が
 まことしやかに流れているので、
 それを睨みつつ、もの凄い遊びたいテンションではあるという。
 あと、日曜F1日本GP。

音楽ネタ。3つ。
ドーパンがSONY入り
プチショックも、CCCDじゃないなら・・・
夢チカライヴで1000円なんだよねぇ。ドーパン。
平日じゃなければ絶対行くのだが・・・
あと、めっちゃくちゃ笑える曽我部君インタビュウ
いくつかおみくじ用にキープしました。
アユがロックだとかいう件とか(笑)
それと、昨日書き忘れてたオリコン音楽配信
SME抜きだけどビーイング有りという微妙な構成。
でも不思議なことに、
あのビジネスモデルには俺たちユーザがいないんだよねぇ。
コケると見た。

サッカー一つ。
山本さんはやっぱり磐田。うん、それでイイと思う。

今日のメイン。DS同初ソフト一覧
まぁ、2chで大ブレイク中らしい(最近見てない)ラヴィこと
きみのためなら死ねる」が一番買いだとは思うけど、
間違いなくメインは「スーパーマリオ64DS」。
「スーマリ64」持ってないU・Bとしては、
これ外しちゃアカンかなぁと。
で、もしかしたらブレイクするかもしれない、
「グンペイ」ライクなキラーソフトの予感があるのが
直感ヒトフデ」。これちょっと、実際触ってみたい。
おしいのが「ポケモンダッシュ」。
レースゲームじゃなくて、
もっと「ポケモンスナップ」よりの変わり種ならよかったのに。
たとえば、ポケモンが
ピンポンダッシュしてくゲームとか(どんなや!)
しかしてしかして、ウチで取り上げるってことは
もっとキワモノでキワドいのがあるんですよ。あーた。
しかも任天堂のオリジンで。
その名も「大合奏!バンドブラザーズ」。
もちろん「スマブラ」のパクリでしょう。
このタイトル。それはともかく内容がかなりキワモノ。
同発のソフトじゃない。どうか考えても。
ヤヴァイです。これ。つまり、バンブラだけでライヴ出来るし、
ツアー出来るし、バンブラでCD作れるのです。
そう、ケータイシーケンサ。
これはヤヴァイぞ。音楽業界革命来るぞ。
ストリート音楽変わるぞ。
本気で使えば。
技術でたしかに音楽は変わるんだよ。うん。
ただ、惜しむらくは
これPSPだったらそういう売り方すると思うけど、
任天堂だから、そういう売り方しないんだろうこと。
とりあえず、本棚並べとこ。

ちなみに、宇多田さんがCMで遊んでるのはこれらしい。
http://gennari.net/
[2909] もの凄い眠い 唸るバクテリア
2004/10/09 03:49
ならなんで起きてるんだと自分を小一時間問いつめたい(滅)

どうやら台風が凄いです。
空虹さんが絶句してらっしゃいましたが、
F1日本GPは予選を日曜に順延。しかもナビスコ準決勝も順延
よって決勝チケット発売日は翌週に。
あの人どうやら今年も行く気満々のようですが、
どうせ瑞穂で負k(以下自主規制)

サッカーネタは他にヴィッセル絡みが2つあった(1 2)けど、
たいした話ではない。勝手にやって。
サッカーサイトとして重要なのはもちろん明甫兄さんが
ようやく正式に引退

野球ネタは2つ。ウッズクビにしてどうするの?横浜
んで、飯田さんがトレード放出

で、今日は音楽ネタがいっぱい。
なぜって、SMEが旧版ヴィデオをDVD化
SDPが2本あって、片方空虹さんヴィデオで持ってるから、
改めて買い直されるのか興味アリ。
U・Bとりあえず、モダチョキスパゴ買おうかしら?と。
なんたって、スパゴライヴ版だし♪
ソウルフラワーも欲しいんだけど、
これは良田君が買うからコピらせていただきたい(撲)
しかし、12月はDSが・・・ハッ、冬のボーナス?
それはともかく、他にも民生のひとり股旅あったり、
Guitar Wolfあったり、Moon Ridersあったりと、
いろんな方面にゴマするラインナップとなっております。

で、各方面で評判だった「No Music,No Life」の
椎名さん写真撮影現場
何時依頼だろ?ホント久々に椎名さんで抜ける自分がいた(笑)
いや、ホントに抜いちゃいないけど、
このVネックはちょっと反則気味であります。さすが一児の母。

さて、三連休だ。寝るぞ(勉強しろよ!)

P.S 「華氏911」11/12リリースって、日本も?
P.S2 とりあえず、電通で心境を語るな>鈴井貴之
http://gennari.net/
[2910] よっぱらいGOGO 1sk
2004/10/10 00:23
さて、先週末は函館まで行ってきました。
自分のために大沼地ビールを買いました。
こいつはうまいので是非お試しあれ。
今夜はインディア・ペールエールを飲んでます。
うめーよ。
みんな麦酒飲めよ。

さて
>唸るバクテリア
>椎名さん写真撮影現場。
カメラマンは平間至さんですな。
彼のホームページにそれについてのってましたのでコピペ
☆H vol.70 OCT.2004
P.102〜109 椎名林檎(東京事変)×首藤康之
TOWER RECORDS 『NO MUSIC,NO LIFE』ではポスターにならなかった、椎名さんと首藤さんの淡い鎌倉デート模様をご覧下さい。
一応したにリンクつけときました。
写真ネタなのでしっかり絡んでみました。

>k⇒y⇒
>YUKIGUNI
そうなんだ、びっくりさ!
ただ名字は100%覚えてるけど、下の名前だと、ちょっとだけ
自信がなくなるさ。
って写真にフラッシュでとんじゃってよくわからんよ。
そうそう東南アジア系のビールでTigerとSINGHAを最近飲んだけど、
飲んだことある?
Tigerは、ほのかに緑茶の味がした気がする。
そして、ブラフマンはやっぱりブラフマンだったよ。

>良田
>それより「CiSTm KOnFLiqT...」の輸入盤を買う。
俺も欲すぃー。

そんなわけで、ブラフマンとピロウズを聞いてばかりの週末です。
http://www.itarujet.com
[2911] 釈明する 唸るバクテリア
2004/10/11 00:15
諸都合から出先です。
帰ったらだから、昼には更新します。御了承ください。
http://gennari.net/
[2912] 告知する 唸るバクテリア
2004/10/12 00:07
トップにも書いてますが、
日曜に向けて久々に閉鎖モードに入ります。
よって、レス以外にここへ書き込むことはありません。
いや、ホントはあるんだけど、ありません。
なわけで、勝手に盛り上がってくれること希望。
なお、次回更新は再来週になると思われます。ご了承ください。

さらに、最近ネタにしてないと思いの皆さんへお知らせ。
ブクログがドメイン取得によりアドレス変更です。
しばらくは旧来のアドレスでもOKですが、
ちょっぴり短くなるんで、ブックマークの変更を。
トップページ等のリンクは次回更新で修正されますが、
ちょっと遠いのでこちらで告知。

ホントは峯田のCCCDトークとかについてもいろいろ言及したいし、
時間間違えて、SEEDディスティニーの1話見逃したこととか、
ネクサスがプロローグを三週引っ張ってることとか、
アニメブラックジャックは1話15分にして欲しいし、
1話・2話にするには地味な話持ってきてるし、
そのくせカメオ出演で写楽と和登さん(漢字あってる?)だし、
なにより、オペシーンがきちんと描写されないなら
なにやってるかわかんないよ!むしろ教育上悪いよ!とか、
いろいろ語りたいことはあるが、全部保留。
どしても聞きたい人がいたらちゃんと書き込んどいてください。

>良田
正直、平日の通常よりこういう時の方がオモロイよね>日記

>空虹
本気で弾丸ツアーですか?>ナビスコ決勝

んで、西武ファンの方々おめでとうございます>優勝
ダイエーファンの皆様お疲れ様でした。また来年。
あと、全日本ユース決勝見てたんですが、
前田俊介のプレイは、ちょっと個人技に頼りすぎなのも含めて、
コンサ時代のエメを彷彿とさせる感じ。
それと八田直樹は抜群に上手い。
少なくとも今磐田の正GKより上手いと思うぞ。
代表で川島と張り合ってるとこが早くみたい。

それにしても、クリストファー・リーブ死んじゃった・・・
リアルタイムじゃないから
そこまで思い入れがあるわけじゃないけど、
やっぱなんつーか、男の子的にはショックですよ。
心よりご冥福を。
んで、リメイクは見たくないなぁ・・・少なくとも10年は。
http://gennari.net/
[2913] 腕いたい。 k⇒y⇒
2004/10/12 02:52
鍛えすぎた。いてて。
スーパーマンになるために。
つか、亡くなっちゃったんだね。ご冥福を。
そうそう。上海でF1がやるようになったおかげで、
F1がテレビでガンガン放送されるようになり、
JAPANGPを見ることが出来ました。琢磨惜しかったね。

>1sk
そうだね〜1skの場合はそんなに会ってないか。中学以来。
よっちゃん(YUKIGUNIのG)7月に結婚したんだぜ。
結婚式参加。バンドメンバーさんはみんな酔っ払ってました。
おれも絡みまくりました(笑)。
ブラフマンはブラフマンだったよ、か。
その婉曲的な表現にはちょっと惹かれるな〜聞きたいな〜。
何とか手に入れますよ。
>そうそう東南アジア系のビールでTigerとSINGHAを
>最近飲んだけど飲んだことある?
>Tigerは、ほのかに緑茶の味がした気がする。
tigerはシンガポールのビールでSINGHAはタイのビールだったはず。
味はあんまり覚えてないけど、雲南省に行ったときに毎日飲んだな〜確か。
日本のビールに慣れてる人にはそんなに美味いもんだとは感じないだろうなー。
日本のビールが一番だよ。
ちなみに中国には菊のビールなんかが美味いです。
苦瓜ビールとかもあります。なんかいっぱい地ビールがあんのよねー。
旅行中はビールの飲み比べもしたりするのが一つの楽しみだったり。
そんなおれはコロナが好きですわ。ライムをガツッと入れてね。
日本だとエビスだな。あ〜飲みて〜。

ああ、最近はワイヨリカとCHARAに癒されてますわ。
ワイヨリカのベストがいい感じ。
[2914] 昨日の今日で現れる 唸るバクテリア
2004/10/13 00:04
いや、しゃーないべ(北海道弁)。お約束だし。
なわけで、Happy Birthday!!<俺
っても、ここまで書いてる時点では
まだ日付変わってないのだが(笑)
最近はとくにいつ仕事辞めるかしか考えてない説もありますし、
親もその気になってるのがオモロイところですが、
辞めてなにする?と問われるとアレだよねぇと。
ホント、やりたいことなにひとつ取っても金にならん(笑)
とりあえず、今年も1年お疲れ様でした。
まだもう少し生きれそうなので、
これから1年無事でありますように☆彡

>k⇒y⇒
なによりスーパーマンなるためでは、
今じゃめっきり数が少なくなった
電話ボックスでの早着替えをマスタせねば!(笑)
>琢磨惜しかったね。
 空虹先生まで、「バトン譲れよ!」とか思ってたらしい(笑)
>おれも絡みまくりました(笑)。
 上手く当たれば、末代までの自慢ですな(笑)
>日本だとエビスだな。あ〜飲みて〜
 なんか、U・B体調によってはヱビスがダメなときアリ。
 美味いんッすけどねぇ〜
>ワイヨリカのベストがいい感じ。
 CDラックっていうかCDケース見てると、
 女性ヴォーカルのCDが少ない気がするのです。おいら。
 欲しいのは結構あんだけどなぁ・・・
 ワイヨリカも手だよなぁ。

ジーコに誕生日プレゼントを期待するのは、
若干荷が重い気がしますので、
むしろ、1日ずれてるけど日食
誕生日プレゼントとして喜びましょう。ホホホ。
ただ、その頃普通に仕事してんだよなぁ・・・

amazonにおもちゃコーナが出来て、
なにをブクログに並べようか考える23歳。
正しいような、間違ってるような・・・
昨日(2912)リンク張り忘れたんで改めて。
U・B 良田 空虹

で、誕生祝いに誰かTシャツ買ってくれぇ
いくらでも勉強しまっせ!!(エセ関西弁)

P.S 井口(ダイエー)ももう29か・・・
http://gennari.net/
[2915] in 新宿 1sk
2004/10/13 08:01
まあ、どこぞの漫画喫茶から登場でございますよ。
しばらく消えますので存在アピールしてから出発します。

>唸るバクテリア
おめでとう!!
そしてBirthdayのスペル間違ってるよ!
いたたた。
疲れたまってますか?

>k⇒y⇒
よっちゃんの結婚話は母親経由で知ったよ。
だいたい中学時代の人々のことは母親経由が多い。

F1はこないだ札幌のスポーツバーでビールの見ながらみて
熱くなってました。

さて、気合入れてちょっくら旅立ってきます!
[2916] 鯖落ちする 唸るバクテリア
2004/10/14 02:03
人来てねぇなぁと思ったら、
サーバ落ちてますか?もしかして。
カウンタのアクセスログを見ると、
2件で、7時と17時。
その間ずっと不安定ってのが正解ですかねぇ・・・
以上、ここもブックマークしてる方へのアナウンス。

>1sk
サンキュウッス。
スペルミスは、キィボードでoとiの位置が近すぎ!
ってことで、JISに八つ当たり。
Read Onlyには直して入れとこう(卑怯者)
>だいたい中学時代の人々のことは母親経由が多い。
 偉大なりし、田舎ネットワーク。
>札幌のスポーツバーでビールの見ながらみて
 やっぱスポーツバーやりたいカモーみたいな話を、
 次のクロスフェーダで。

オマーン戦で一番大切と思われるところを寝飛ばす。
ノルマは果たしているのでアレだけれど、
どうやら徹底的にU・Bはジーコのサッカーが嫌いらしい。
つまんねぇや。見てても。
はじまるまでは気合い入ってたんだけどなぁ。
どうも、自分で自分の首絞めるサッカーに見える。
まぁ、1次予選突破したから許す。でもなぁ・・・

しかし、こうも見事にモテんか(笑)
改めて自分のモテ度を再認識したU・Bでありました(笑)
いや、ヤラシイ意味じゃなくて、なんつーか、ねぇ。
なわけで、ホントお祝いしてくださる方に感謝ッス。
日々感謝ッス。
http://gennari.net/
[2917] 夢 サンタマリア
2004/10/14 13:18
なんだかわからないけど上戸彩の夢を見ました。
時代設定とかはむちゃくちゃで俺が高校球児だったりします。
でもそのほかはリアル設定、実家が引っ越した話とかも出てきたし
なんといっても凄いのが上戸彩に惚れられてます(笑)
しかもかなり積極的に
彼女いるのにどうしようとか思っちゃってるわけですよー
でも相手は上戸彩だしなんて悩んでるオレがいる。
そんな感じでCMとか見ても何か複雑な気分(笑)

まあどっかの誰かの独り言として読んでね。
でも夢って人に言うのは難しいね〜
自分の中ではもっと話が膨らんでいるんだけども

サッカーは高原が結構シュート打ったんだけどな〜
キーパー頑張ったなって感じかな。しっかりは観てなかったもんで
あとなぜ通訳が退場になったのか、詳しい事はわかって無いけど
ジーコが退場ではないの?通訳が先走りし過ぎたのか?
いまいちわからん
北朝鮮も最終予選残ったみたいで、重要になるかもしれないから
気合を入れて頑張ってくれー

>唸るバクテリア
誕生日だったそうでおめでとう!
ふと思うのだけど誕生日は産んでくれた親に感謝する日じゃ?
なんて事も思うけど祝われるのは嬉しいので拒みませんよ
てなわけでもう一回おめでとー
仕事も適度にそして適当に頑張ってね
[2918] おめでとうございます。 k⇒y⇒
2004/10/14 22:37
中国ではおめでとうと言う言葉はあまり言わない事に気づいた。
でもいっちゃうぞ。俺は日本人だ。

唸る殿、おめでとさんです。今年は前厄だけどがんばろう。

>サンタマリア
羨ましい。夢に芸能人なんかでてこねーよ〜。
おれなんか中国人が出てくるよ〜(泣)。
つか、通訳でも退場したら次の試合出られないのかな?

>1sk
新宿の漫喫ってったらMANBOOとか?
おれも良く使ってますよそこ。
おれも母親経由で知ること多いわ〜。
なんで母親間ってあんなに情報まわんの早いかねー。
不思議でならんよ。

>唸る殿
ワイヨリカのCCCDだったかも。
でも、いいっすよ。
早着替えで思い出したけど、
子どもの頃、短パンの上からギリギリ見せないようにパンツを穿くのはやらんかった?(笑)
[2919] 結局連日登場する 唸るバクテリア
2004/10/15 01:09
あうぅぅぅ。でもまぁ、昨日よりは勉強したと。

>k⇒y⇒
どもです。
最近、「ありがとう」を
情けない意味でしか使ってない自分がちとイヤです。
>今年は前厄だけどがんばろう。
 人生常に厄年で!(ヲイ)
>短パンの上からギリギリ見せないようにパンツを穿くの
>はやらんかった?(笑)
「ウッチャンナンチャンのやるならやらねば」で、
 ナンチャンが「パンツ大作戦」やってたの見て、
 俺はマネしてました(古)

>サンタマリア
最近の上戸さんは仕事がガメツいなぁと
ちと思ったり思わなかったり。
それはともかく、それは・・・恋だな!!(笑)
>自分の中ではもっと話が膨らんでいるんだけども
 ああ、空気感が言葉にすると全然違うんッスよね。
「夢」みたいなことは書けても「夢」は書けないという。
>ジーコが退場ではないの?通訳が先走りし過ぎたのか?
 気合い入って怒ってましたよぉ〜通訳。
 ジーコサッカーが「大人」とか「成熟」とかで
 表現されるのがとても疑問。
 ただ、視聴率は取れるサッカーって気が・・・
>ふと思うのだけど誕生日は産んでくれた親に感謝する日じゃ?
 生きたくて生きてるか、
 死んでもいいやと思って生きてるかの違いかと。
 70年代ドラマよろしく、産んだ親を呪う人間が
 ウチの100室答えてる人には多かったりするわけで(笑)
 U・B的には、100質回答者の方々にちょっと近くて、
 どうしても「よく生きてるなぁ」感が強いのです。
 でもまぁ、そろそろ形で親孝行してやらんと。
 いつまで働いてるか知らんからさ(笑)
>仕事も適度にそして適当に頑張ってね
 さんきゅうです。
 ゆるゆる生きてますが、
 やっぱり社会性無いなぁと再認識の日々です。
 う〜ん、ステレオタイプ(滅)

>良田
♪あ〜あ、どれだけ待てばいいのですか〜
♪届かぬ思いぉ〜 (from チャゲアス)
って、歌詞間違えてたらどうするべ。
ならでも、JASRACには怒られないと(笑)
>ちょっと気になってた子が
>後輩と付き合ってるってのが2回立て続けにあったりで
 それは、女の子単数?複数?
 とりあえず、後輩殺(以下自主規制)

なわけで、ネタあるけど、
リンクコメントだけで寝ます。おやすみなさい。
ああ、音楽話ではこの対談が総括感出てていいです。

出来レースキターwヘ√レw〜(゚∀゚)─wヘ√レw〜─ !!!
クラプトンF1キターwヘ√レw〜(゚∀゚)─wヘ√レw〜─ !!!(笑)
カズにゴンに秋田もキターwヘ√レw〜(゚∀゚)─wヘ√レw〜─ !!!
田臥2得点キターwヘ√レw〜(゚∀゚)─wヘ√レw〜─ !!!
http://gennari.net/
[2920] 一応出てくる 良田
2004/10/16 00:47
>U・B殿
 ちなみに「届かぬ愛を〜」のはず。
>それは、女の子単数?複数?
 複数ですが(爆)
 いや、片方は日記に書いたほど気になってたわけではないが
 何か、ねえ。
>とりあえず、後輩殺(以下自主規制)
 奴らの方が研究室にうまく取り入ってる感じなのでねえ。
 俺は段々居心地悪くなってきた次第で。
 ああ、去年はよかったなあ・・・。

金八、見てしまった。
情報量が多いからなのか、単に五月蝿いからなのか
テーマが重いからなのか知らんが
非常に疲れた。
ただ、女子レベルは高めと思う。
にしても生徒、平成生まれが多数なのか・・・。

何かテンション上がったり落ちたり、そんな日々。

本日のBGM:GREEN DAY「MINORITY」

広告

<<BACK!>> <<NEXT!>>


BANNER
(C) Copyright GHP,2004
e-mail bacteria@gennari.net