空虹桜の妄現 ストロマトライト
バックナンバ Vol.3

一度使ってみたかった
http://gennari.net/anomaro/stro/vol2.htm#214
たまたまいいとも見てたらSDP!!

わたしは運がいい(シャア)

それにしてもビビビと来て結婚かぁ〜(笑)

赤いカナリア
http://gennari.net/anomaro/stro/vol2.htm#215
新人DFに、ウチのチームはお薦めである。
なにせ「赤いカナリア」と毎日練習できるのだから。

俺たちが世界へ行けば、エメだってセレソンになるだろう。
ホントは海外行って欲しいけど、エメが望むなら。
迂闊に国籍変えないで。俺たちが送り込むから。

取れた〜
http://gennari.net/anomaro/stro/vol2.htm#216
またアウェイだけど取れた〜
埼スタ赤く染めに行きます!!

リアルな話
http://gennari.net/anomaro/stro/vol2.htm#217
そりゃ勝てたらいいけど、引き分けで万々歳。
ドラマ的には1点差で負けて、埼スタで3点差大勝。逆転王者でアジアへ!!

何倍も何倍も
http://gennari.net/anomaro/stro/vol2.htm#218
あなたが好きだとさえ言ってくれれば、何倍も何倍も愛してあげるのに。

河合かぁ〜
http://gennari.net/anomaro/stro/vol2.htm#219
ホント、レッズ戦気合い入りすぎだから>河合

カウントダウン
http://gennari.net/anomaro/stro/vol2.htm#220
チケットを手にして、ようやく時がリアルとなる。
確実に心臓は時を刻み、今が明日と通ずる。
勝つから。勝つんだから・・・

史上最大の「声」でアタシも戦おう。

にしても、13時から販売じゃ買えんだろうなぁ・・・記念Tシャツ・・・

残れる言葉
http://gennari.net/anomaro/stro/vol2.htm#221
今、アタシが紡ぎ続ける言葉に残れる力があることを。価値があることを。意味があることを。
アタシは祈っている。
紡ぐ言葉が、誰かのなにかになることを。

@さいスタ
http://gennari.net/anomaro/stro/vol2.htm#222
埼京線と京浜東北線。
乗り間違える自分がヤだ・・・
色違うじゃん。

幸福な瞬間
http://gennari.net/anomaro/stro/vol2.htm#223
あの一体感。
初めて、選手と同じくらいサポを見ていたいと思ったあの瞬間。
あれが「時」となれば、世界だって取れるはずさ。

名付けられた葉
http://gennari.net/anomaro/stro/vol3.htm#224
よく考えたら。中学生が合唱するには意味深な歌詞。

名付けられた葉なのだから
名付けられた葉なのだから
考えなければならない
葉脈のはしらせ方を
刻みの入れ方を
精一杯命を
精一杯命を
輝かせて輝かせて
美しく散る方を

ようするに、どうやって死ぬか?という歌詞。
いいのか?中学生にそんなこと唄わせて?

なんて、今さらながらに思った日曜の昼下がり—
名付けられた葉にしろ流浪の民にしろ、スゴい歌詞である。
唄われ続けることを、心より願う。

自分の庭なら喧嘩腰
http://gennari.net/anomaro/stro/vol3.htm#225
先に謝っときます。ごめんなさい。
全部ひっかぶれよな>U・B
メタセコちゃんと書くから・・・

以下はすべて
http://otd6.jbbs.livedoor.jp/500_bbs/bbs_plain?base=1656&range=1
の引用です。

> 誰もそんな都合の良い仮定の話はしてないです。
そもそも、お互いに書いてることはまるまる仮定なんですが・・・
つーか、このレスを書いてきた時点でテキストが読めていない。

> 言葉の定義、理念、境界条件などを説明するのは難しいことで、
> 願わくばそれは文脈と常識で汲み取って頂きたいことでした。
> (本当にその定義を細かく説明しないとわからない、伝わらない
> ようなことでしょうか?)
こういう発言できる人って、まともに議論したこと無いんだろうなぁと思う。
定義がされてないものをどうやって議論しろと?
それこそ十人十色だから、共通フレームとして「定義」するんだけど・・・
また、常識って、あなたの常識とアタシの常識が一致するはずもないのに、
どうして常識で判断しろと?
少なくとも、アタシの常識であなたの書いてることを議論しようと思ったら
あまりにも境界状況が不明瞭すぎてやりようがないから、
ああやって質問しているのです。
質問者が質問をしている意図を掴むことすら出来ずに
大口を叩くのは止めなさい。

> 同じ題の元ネタが1通りしか出てこないものがアンフェア(不適切)、
> 100通り出てくるならフェア(適切)だ、と。
これで境界条件はハッキリしたけど、
その境界条件で区切られたAとBが
それぞれ「フェア」と「アンフェア」と名付けられた理由がわからない。
1通りしか出てこないなら、
むしろ戦いやすさが明確(元ネタ派とアンチ元ネタ派)になって、
作品を作りなれてない人でも作品が作れるし、
選評に不慣れな人でも選評しやすくなると思いますが?

> 多くの人間が限りなく自由に、十人十色のイメージを持てる題
> (私のいうフラットな題、と同意)だからです。
少なくとも、作品数が増えだしてからの競作を見る限り、
十人十色なんて妄想だと断言できるのでは?
じゃなきゃ、あんなにもネタかぶるわけ無いでしょ。
アタシだって自由主義者ですけど、
十人十色でみんなバラバラだったら自由でもなんでもなく、
ただ無秩序なだけです。
秩序として「お題」が存在し、その上でコミュニケーションが成立する。
つまり、コミュニティが構成されてるのですから、
十人十色とはなりえないのでは?

> 私が問題にしているのはどんな題が出ても必然的に出来てしまう
> 最低ラインの立場の違いではないのです。
違います。それはあなたが自分の提起した題意を理解していないだけです。
問題を定義し、整理することの意義を理解してないことに起因しています。

> 今回の候補のように、極めて限定された言葉を引用して題にしてしまう
たなかさんも書いてるけど、極めて限定された言葉かなんて知ったこっちゃないし。
そもそもなに?その村上春樹を全員が読んでるという妄想は?
なに?読んでないヤツは超短編書くなとでも?
それこそ言ってることがフェアじゃないよね。アホくさ。

> 選評を出したという行為が無条件に褒められるわけではないと思います。
それこそ、誰もそんなこと書いてません。

> 作品を生み出した作者に対する最低限のリスペクト(最低限の礼儀)は
> 必要だと思うのです。
ほぅ。HipHop好きに対して、
そうもまぁ安易にリスペクトなどという言葉を使いますか(笑)
同じ作者でも褒めてる作品と貶してる作品があるでしょ?
さらに言えば、「言い過ぎじゃない?」って評はあっても
「それは断じて違う」って評はないでしょ。
少なくともアタシの中でしっかり作品のボーダがあって、
そのボーダでしっかり優劣を付けてますから、
その点において作品そのものを評しているのであって、
作者を評していません。
作者を貶したいのなら、そもそも競作なんか参加しないで、
その個人のサイトに寄生して、あーだこーだ言えばいいわけです。
ハッキリ言いましょう。
名無しでとやかく言ってるヤツに「リスペクト」なんて
安易に使われると吐き気がすんだよ。
命賭けてHipHopも出来ないハードコアかぶれが調子に乗るなよ!

> 言葉は場合によって簡単に人を傷つけるものです。そういう意識が
> まるでないというのは、文章を書く人間として致命的な欠陥だと私は思います。
そっくりそのままお言葉お返しします(笑)
さらに粗品を付けるとしたら、そーですねぇ・・・
テキストもまともに読めないヤツが、
安易におぼえたての言葉を連発すると、
笑い者になりますよね。
ああそれと、自覚的に自分の言葉を操れないのは、
文書を書く「人間」としてではなく、
「人間」として致命的な欠陥だとアタシは思います。

> 空虹桜さん自身が「ホントは選者が選評書かないことの方を・・・」などと
> 書いているからです。ご自分のことは完全に棚上げなのでしょうか?
棚に上げるため、最後の行にあったあの一文を一番上に持っていったんですが?(苦笑)
ちなみに、選者は4人いらっしゃって、
それぞれが有志として参加されてらっしゃいます。
ですから、その4人に対して発言するためには、
あそこで発言するかMLで発言するかのどちらかで、
より他者を巻き込むべき、それこそ七氏さんのような一見さんが、
「競作の選評を書かない選者が、自由題の選者を務めることをどう思うか?」
なんてことについて、発言していただきたかったのですが・・・

っていうかさぁ、あそこじゃ絶対書けないから書くけど、
アンタ自分でモノ作ったり、他人の作品評したりしたこと無いでしょ?
アンタの書いてる一文一語に、その経験が感じられないの。
その辛さが感じられないの。その痛みが感じられないの。
だから、アンタの言葉はアタシには理解できないし届かない。

撤退戦と追撃戦
http://gennari.net/anomaro/stro/vol3.htm#226
基本的に売られた喧嘩は買うわけで。
でも、周りには迷惑かけたくないわけで。
相手の土俵がわかってるならいくらでも乗り込むけど、
わからない以上こちらの土俵でやるしかないわけで。
しかし、昼チェックした時なにもなかったから安心してたら・・・
ホント、書くならここに書くか、マグマ溜まりで書いてよぉ。
ちゃんとU・Bの許可も取って、ひっかぶる覚悟は出来てんだからさぁ。
もう消耗戦だけど、最後まで喧嘩するからさぁ。
こっちはちゃんと撤退戦してて、周りもそれを理解してくれてるのに、
誰もいないところで追撃の狼煙を上げられても、
こっちはどうしていいかわかんないよぉ。

基本的には、皆さんが指摘してらっしゃる通りなので書くことがない。
それでもここになにか書くってのは、
つまり、この手の輩に勝ったと思われるのが癪なのだ。
オマケに、これはクロスフェーダを読んでいただければわかることだけれど、
人を腹立たせるテクニックに関しては、ずば抜けている自信があったりする。

> まして女子中学生じゃないんだから
たなかさんが指摘してらっしゃいますが、違う言い方をするとこれセクハラです。

> 自分がどれだけ恥ずかしいことをしているか、少し自覚して欲しくいと思います。
人に自分の書いたテキストを見せることが、
どれだけ恥ずかしいかぐらいわかってるつもりです。

> これでは議論のしようがないです。
議論すべき部分と感情的な部分は切り離して書いています。
それを読み取る能力ことを「読解力」と言います。

> 向こうがあまりに感情的になってるのがわかります。
ちゃんとロジカルに書いてるところを読み飛ばさないでください。
その一点に関して激しい憤りを覚えます。

> そんなにムキになって感情的になるような話ですか?
どうでもいいことにムキになることが「喧嘩」だと思いますが?

> 開き直りでしょうか。
事実の説明です。
書き込む直前まで、その一文は最後の締めにありました。
文章をより効果的に構成し直すことを「推敲」と言います。

> だったら4人それぞれにメールすればいいでしょう。
その点に関しては既に
> それこそ七氏さんのような一見さんが、
> 「競作の選評を書かない選者が、自由題の選者を務めることをどう思うか?」
> なんてことについて、発言していただきたかったのですが・・・
と書いています。テキストをちゃんと読んでください。

> 自分の意見を書いただけなのに、そこまで言われる筋合いはないです。
その言葉、そっくりそのまま返します。

> あなたがヒップホップがそんなに好きだとは知りませんでしたしね・・
少なくとも、アタシが出した作品や選評を読んでいれば、
アタシのHipHop好きはわかると思いますが。
最近で言えば、「二人だけの秘密」がそうですし、
問題となっている「とまどいもしない」でも、HipHop的言及があります。
「これでもか」ではクラブ音楽に関する言及をしていますね。
あなたが腹を立てているセンテンスに書いていますが、
上の引用一文を取っても、
あなたがテキストを読めない人だという証明になるかと思います。
もちろん、スチャダラパーやTokyo No.1 SOUL SETが
HipHopだと知らないだけかもしれませんが・・・

> 私の発言に異があるなら反論すればいいだけなのに、
> 感情にまかせて人格まで否定しているのが残念です。
きちんと反論した上で感情を書いています。
まず、その反論部を読み直してください。
ただまぁ、一般的に感情的になっていると文脈が読み取れませんが。

こちらはあなたに答えるために質問をし、
オマケにある程度の答えを提示しています。
全国大会出た経験しかないんで申し訳ないですが、
教室ディベートでは「立論」「質問」「反駁」の順で進行します。
アタシは、その経験上このステップを踏まないと議論が出来ません。
それを無視して、行動の意図を読むことすらせず、
特定の言葉だけ取り出してあーだこーだ言うことを
人は「感情的」と言います。
現状において、どちらがどれだけ「感情的」であるかは、
火を見るより明らかかと。
客観的に見れば、アタシが取ってる戦法はかなりズルいですが。

いちおー、こっちは自分の名前を賭けて喧嘩してます。
いちおー、こっちは自分の場所を提供して喧嘩してます。
どちらが卑怯かは自明だと思いますが?
つーか、こっちはそっちの質問答えてるのに、
人の質問スルーしてるヤツに卑怯者呼ばわりされる筋合いねぇーよ。

>たなかさん
ホントすみません。お体ご自愛ください。

>まつじさん
自分でもキツいなーと思います。
ただ言い訳ですが、
あの手の選評は作品数が増えてから意識的にやってます。

>snowgameさん
スノゲーさんに泣かれると、アタシも泣いちゃいますよぉ。
ホントすみません。

>タケオさん
だからタイトルに「喧嘩腰」って書いてるんですけどねぇ。
誤読覚悟で書いてはいますけど、正直、どうすりゃいいんでしょ?

>はやかつさん
ホントすみません。
こないだはやかつさんに恩を売ったとこっそり思ってたんですけど、
もう「迂闊」の2文字が脳内駆けめぐりです。
ホント、こんなことしてるヒマあった原稿書きたい・・・

引き際
http://gennari.net/anomaro/stro/vol3.htm#235
どうやら向こうは流れが収まったようで一安心。
計算外だったのは、向こうで狼煙を上げられたのと、
たなかさんの誤読というか爆弾発言。
5歳若かったら全部ほっぽて逃げたに違いない。

さかなさんの書いてることはよくわかるんだけど、
あの質問は、質問者自身がいい質問だと自覚してないのがとっても勿体ないし、
その自覚の無さが、作り手あるいは評し手としての視点を持たないことに
起因してるとアタシは認識したので、
ああくどくどと、一部感情的になりつつも書いてしまったわけで、
感情的になったら負けなのわかってんですけどねぇ・・・
ひょーたんさんに指摘されてますけど、
舌禍だけは不自由したことないんですよねぇ・・・

なにが一番ズルいって、こうやって後出しジャンケンのように、
先に醒めて見せて、冷静に罪を背負って回るところが一番ズルいんだよねぇ。
これならたとえ喧嘩で負けても勝負に勝つもの。
絶対悪を相手に押しつけれるもの。
こういう喧嘩の仕方しか学んできてないという・・・なんちゅー人生だ。

物語を紡ごう
http://gennari.net/anomaro/stro/vol3.htm#236
物語を紡ごう。
わかりやすい物語を紡ごう。
心にわかりやすい物語を紡ごう。
そうしよう。そうするんだ。そうするって決めたんだ。

なっ、なにを?
http://gennari.net/anomaro/stro/vol3.htm#237
U・Bと一緒とはいえ、クロスフェーダでああだこうだ言ってるんだから、
代理人の意義ぐらいわかってますよ。
そもそも、山瀬は海外行きたくて札幌から浦和に来たのだし、
行きたいなら行かせてやりますよ。
でもね、でもね・・・
田邊!アンタからは金の臭いしかせんのだ。
アンタ、ホントにJリーグ見て契約してる?
あと山瀬!
なに不安がってんのさ。
くだらないことガタガタやってないでいいから
膝さっさと治しなさいよ。
いつだってちゃんと送り出してやるから、
今はしっかり治しなさいよ!!

お約束
http://gennari.net/anomaro/stro/vol3.htm#238
良いお年を〜

そんなわけで
http://gennari.net/anomaro/stro/vol3.htm#239
本年もよろしくお願いいたします。

通り魔的犯行
http://gennari.net/anomaro/stro/vol3.htm#240
追っ掛ければ逃げられるとわかっているので、知らないフリしてすれ違いざまに捕まえる。

たおやかな幻滅
http://gennari.net/anomaro/stro/vol3.htm#241
甘いことを言うんじゃない。

自分を変える?

甘いことを言うんじゃない。
変えるためには一度、たとえ駄作だとしても、完成していなければならない。
いつ君や僕が完成したと?
安心して良い。
君も僕もまだ生きている。まだ未完成だから生きている。

成りたいように作り足すだけだ。

メモ何番だっけ?
http://gennari.net/anomaro/stro/vol3.htm#242
布と電気毛布

誰にとってなにがエゴイスティックか?
http://gennari.net/anomaro/stro/vol3.htm#243
アタシが死んで誰かが悲しんでくれるかどうかより、アナタが死ぬ時そばにいたい。

言ってみるものだ
http://gennari.net/anomaro/stro/vol3.htm#244
今年もトーナメント開催。
せめてホントに今年こそ一回線突破!
したいなぁ〜って言うかさせて・・・

ガマンシナキャ
http://gennari.net/anomaro/stro/vol3.htm#245
ガマンシナキャ
ガマンシナキャ
ガマンシナキャ
アナタにすがりたいけど、今はその時じゃない。アナタにすがられる時だから。
だから
ガマンシナキャ
ガマンシナキャ・・・

アタシが言うのもなんだけど
http://gennari.net/anomaro/stro/vol3.htm#246
女の子に着せたいユニじゃないなぁ〜と>U・B
NIKEのデザインセンスによるところ大きいんだけど。そこいくと、プーマの時はレプリカ着てる女の子かわいがっだ
なぁ〜

飽き
http://gennari.net/anomaro/stro/vol3.htm#247
とっくの昔にアタシはアタシであることに飽きている。
たぶん100人いれば何人かは、アタシと同じように飽きていることだろう。
ホントに飽きている人のほとんどは既に死んでいるに違いない。

でも、アタシはまだ生きている。

アタシはアタシには飽きているのだけれど、アタシが好きなモノには飽きていない。アタシが好きだったモノには飽
きていない。アタシはアタシの未来にもアタシの過去にも飽きていない。
だからアタシは生きている。
アタシは既にアタシを語ることに飽きているが、アタシが組み込まれた社会を語ることには飽きていない。アタシが
属した文化に飽きていない。

だからアタシは生きている。

せいなるナイフ
http://gennari.net/anomaro/stro/vol3.htm#248
原爆を使えば、赤ちゃんだって大量殺戮ができるから、アタシは使わない。
せいなるナイフみたいに薄っぺらい刃物で、ふぐちりみたく、しっかりはっきり切り刻む。
アタシはそうありたい。

バイバイ8番
http://gennari.net/anomaro/stro/vol3.htm#249
アタシたちの祈りは露と消えて、ヤツはあっさりいなくなった。
「タナベ殺す」と書いたところで、もう決まったモノは仕方がない。

バイバイ8番。

アタシは、ナビスコの優勝の思い出が詰まったTシャツを捨てよう。

バイバイ8番。

ブーイングすらしてやる気にならない。

彼の未来に幸いあれ。

そして、アタシたちの人生と絶対に交わらないことを
心より願う。

合い言葉
http://gennari.net/anomaro/stro/vol3.htm#250
2億取れたんだから鹿よりはマシ!

こうやってみると、タナベはホントに海外厨なのかすらぁゃιぃ・・・

うつつときょこう
http://gennari.net/anomaro/stro/vol3.htm#251
勝とうとか、そもそも勝負しようとかまったく思っていないのに、時々現実に屈服させられる。

ほんとうのはなしのまえで、つくったものがたりはただむりょくだ。

そんなことを思ってしまう。
「それは当然で、そうでなければなんのための現実だ!」と、誰かが叫んで我に返るのだけれど、悔しい。
どうするでもなく、悔しい。

実存
http://gennari.net/anomaro/stro/vol3.htm#252
テキストを書いているときとSDPを聴いているときとレッズを見ているときと誰かを演じているときと本を読んでいる
ときとアナタのことを考えているときとコーヒーを飲んでいるとき、アタシは存在する。

感受性
http://gennari.net/anomaro/stro/vol3.htm#253
本を読んで、映画を観たらアナタに会いたくなりました。

思い残すこと
http://gennari.net/anomaro/stro/vol3.htm#254
10年以上ファンやってきて、ようやく生で逢えるよ。SDP。
しかもAFRAと一緒だし。
これで今死んでも悔いなんてほぼ0。

ライヴの感想は
http://gennari.net/anomaro/stro/vol3.htm#255
来週のクロスフェーダまでお待ちください。

って、アタシにまで書け言うのはさすがにアレじゃないの?>U・B

価格破壊
http://gennari.net/anomaro/stro/vol3.htm#256
プレーンのポッキーが一番高かったりする。

新書向け
http://gennari.net/anomaro/stro/vol3.htm#257
都市化するビジネス

その妄想に価値がある
http://gennari.net/anomaro/stro/vol3.htm#258
たとえアタシじゃない誰かと二人きりだとしても、アナタが生きているから、アタシは生きている。


なにはともあれ
http://gennari.net/anomaro/stro/vol3.htm#259
ああ、北海道が寒くて良かった。

飛び火
http://gennari.net/anomaro/stro/vol3.htm#260
消える直前のローソクのように、アタシんとこに飛び火してきそうだったけど、鎮火したんですよね?アレは。

個人的には、「神はディテールに宿るが、ディテールは神ではない」と思ってますので。

三点リーダ
http://gennari.net/anomaro/stro/vol3.htm#263
U・Bさんの方針により、たいていプロポーショナルフォントだっけ?で表示されるWeb上では、「…」より「・・・
」の方が雰囲気出るんで、「・・・」を用いています。
言うなれば「笑いたければ笑え」

三段活用
http://gennari.net/anomaro/stro/vol3.htm#264
会いたい。
会えない。
会ってくれない。

ある意味職業病
http://gennari.net/anomaro/stro/vol3.htm#265
最近短い話書いてないなぁ〜

「評」論
http://gennari.net/anomaro/stro/vol3.htm#266
正しい評は書けなくても、ベストな評やピッタリな評は書けるはずさ。
だからアタシは評を書く。
誰かにきちんと書けたなら、いつか自分にも書けるはずだから。
だからアタシは評を書く。
どんなに遠回りしても、アタシはアタシが震えるような物語が書きたい。
だからアタシは評を書く。

どこが常勝軍団だよ
http://gennari.net/anomaro/stro/vol3.htm#267
だからって、アイアンクローは無いよ・・・>アルパイ

http://gennari.net/anomaro/stro/vol3.htm#268
どこにしまったか忘れてしまった便箋に、アナタへのラヴレターを綴りました。
本当に本当に忘れてしまったから、芽が出て膨らんで花が咲くまでわかりません。
たぶん花が咲いたら、この街を出ると思います。

メディアの違い
http://gennari.net/anomaro/stro/vol3.htm#269
テキストは他のメディアと違って、受容者が能動的でなければならない。
「わざわざ読んでやったのに不愉快にさせやがって!」
どんなに言い繕っても、そんな感情が背景に横たわってる。

たぶん、あそこで感情的な話をしてる人たちは「そんなことわかってる」って言うと思うけれど、わかってることと
体言することは違うんだよね。
その意味で、みんな幼いなぁ〜と。

えっ?お前が言うなって?
すみません。すみません。

かくいうアタシはカウンタカルチャ
http://gennari.net/anomaro/stro/vol3.htm#272
だいたいの文化的カテゴリには
「アート」を目指す人と「エンタテイメント」を目指す人がいて、
両者は対立するもんなんですが、
あそこで繰り広げられてることはこの2者の対立に過ぎなくて、
そこを稲葉さんは見事にフォロウされてるので、さすがだなぁと。

うそ〜
http://gennari.net/anomaro/stro/vol3.htm#273
天音さんって、そりゃないッスよ・・・

烏ネタで誤魔化そうとか思ってたけど、なんか変化球にしろ直球にしろ全力で行かなきゃ勝てないじゃん・・・

世界の心臓オフ
http://gennari.net/anomaro/stro/vol3.htm#274
な、GW前に東京まで行く金なんてあるかー!(素)

ああ、せっかく土曜なのに・・・

好きです
http://gennari.net/anomaro/stro/vol3.htm#275
きちんと3回言ったら、そばにいてくれますか?

はやいもんだ
http://gennari.net/anomaro/stro/vol3.htm#279
もすこしゆっくり、ときがながれたりしないものか・・・

空振り
http://gennari.net/anomaro/stro/vol3.htm#280
久々に自由題で空振り。
たなかさん狙い撃ちだったのにぃ・・・

タカスギさんに出してみる?

それはそうなんだけど
http://gennari.net/anomaro/stro/vol3.htm#281
もし、倉木がフィールドワークとして自分のライヴを語っているのならば、その卒論は社会学的に結構価値があると
思う。
アタシの知るかぎり、リスナ側から、観客側からライヴ空間を語った論文は読んだことあるけど、逆はないので。

http://gennari.net/anomaro/stro/vol3.htm#282
吐いた言葉が自分に返ってくることぐらい知ってるから。
痛いし、痛いし、痛いし。
だから、鋭く死ねる言葉をきちんと吐こうと思う。
前に進むために。
前進するために。

16日
http://gennari.net/anomaro/stro/vol3.htm#283
味スタでガス戦見てからって手があるのか・・・

よくなくない
http://gennari.net/anomaro/stro/vol3.htm#286
今さら「ブギーバック」かよ!
はぁ〜10年先取り?さっすがスチャダラパー!!

逃避としてのリスペクト
http://gennari.net/anomaro/stro/vol3.htm#287
自称HipHopや自称レゲエが含有する強烈な気持ち悪さは、彼らの口にするリスペクトが現状を記述してるだけだから
なのかもしれない。
それを「素直さ」と勘違いし、そこに依存し続けてるから激しく気持ち悪い。かっこ悪いし。

4月に想うベタなこと
http://gennari.net/anomaro/stro/vol3.htm#288
このまま逢わずにいたら、きっとアナタの顔も声も名前だって忘れるでしょう。
アナタではない誰かを好きになることだってあるでしょう。
でも、それでも、アナタに逢いたいと想い続けたい。アナタに逢いたい気持ちだけは忘れたくないのです。

衝動的
http://gennari.net/anomaro/stro/vol3.htm#289
不意に好かれたいと思った。誰かに好かれたいと思った。
30秒経ったら、そんな自分に嫌気が差した。

すみません。いろいろ挨拶したいのですが、ちょっぴりエネルギが足りません。

プチ自慢
http://gennari.net/anomaro/stro/vol3.htm#290
千文字世界。王様の方3作も愚者の方2作も全部ハズしたぜ!

弱い者イジメする人は大嫌いなんですよ
http://gennari.net/anomaro/stro/vol3.htm#291
相変わらず美輪様素敵。

@味スタ
http://gennari.net/anomaro/stro/vol3.htm#292
いいなぁ〜よそのチームは駅からスタジアムが近くて

甲斐
http://gennari.net/anomaro/stro/vol3.htm#293
来た甲斐があったよ〜

@さかな邸fromケータイ
http://gennari.net/anomaro/stro/vol3.htm#294
みなさまお疲れさまでした。
とりあえず、ネット上のキャラは変わらず(笑)
ご迷惑をおかけしまくりで恐縮至極です(とくにさかなご夫妻)

実際問題
http://gennari.net/anomaro/stro/vol3.htm#295
今週みたいな週は、さすがに平日と週末のギャップが激しすぎて、いつもの倍疲れるわけで。

舌禍
http://gennari.net/anomaro/stro/vol3.htm#296
アカン。またしくったか・・・

そんな器用にできてねぇ
http://gennari.net/anomaro/stro/vol3.htm#300
無理して偉い人に好かれたいとは思わないけど、素敵な人には好かれたい。好きな人には好かれたい。できればみん
なに好かれたい。
そんな器用にできてないけど、好かれたい。

第6試合まで読んで
http://gennari.net/anomaro/stro/vol3.htm#301
今回選評サボっていいですか?
読んでるだけなのに、心拍数高すぎなアタシ。

あっ
http://gennari.net/anomaro/stro/vol3.htm#302
ずれた・・・コピペはダメでしたか・・・

やっぱり
http://gennari.net/anomaro/stro/vol3.htm#303
シュー様スゴい!!

たまには違う芸風
http://gennari.net/anomaro/stro/vol3.htm#304
落ちていく チョコレートクズ 肌に付き 溶けて色黒 恒温動物

・・・
http://gennari.net/anomaro/stro/vol3.htm#306
ネットアイドルだったんだ_| ̄|○(←使ってみたかった)

行列
http://gennari.net/anomaro/stro/vol3.htm#309
センスに乏しくて、言葉を生み出すことが不得手な人間が、それでもなお言葉を操ろうとするなら、並べ変えていく
しかない。無限に並ぶ行列に、並べ変えていくしかない。

マンジュさんへの私信
http://gennari.net/anomaro/stro/vol3.htm#310
見られてるはずと期待して・・・

雪に関してはまぁ、いろいろ思うところもあるのですが(笑)、とりあえず、ああやって鳴る雪を「鳴り雪」と呼ぶ
そうです。

人格
http://gennari.net/anomaro/stro/vol3.htm#316
不連続で多面体だからこそ、なんとか全肯定してあげたいと思う。したいと思う。
今のアタシじゃ力不足だけど。
アナタのために。アタシのために。

今さらちょっと解題
http://gennari.net/anomaro/stro/vol3.htm#317
隠してるんじゃなくて、単に化石も発掘されてない、進化論上存在するハズの動物の話なわけで。
一人称である以上、概念として使える言葉は限られる(「腕」を使うべきか否かに悩んだ)。だから、自分が
“なに”であるか自分で説明できず、断片化された情報を散らすしかないと。

ただ、飛ぼうとする意志が先にあった——

そゆ話だから、一人称でやらざるをも得ず。
うーん。

だめな人
http://gennari.net/anomaro/stro/vol3.htm#320
疲れて果てて、すがりたくなって、アナタの名前を呟く自分。

あ〜
http://gennari.net/anomaro/stro/vol3.htm#322
BS無得点って何年ぶり?

夢でも逢ってはくれない
http://gennari.net/anomaro/stro/vol3.htm#323
思い出すたびそばにいるっても、やっぱ体温を感じたいのです。

だめ感
http://gennari.net/anomaro/stro/vol3.htm#324
「ひとりぼっちの練習」って、個人的にはかなりキラーフレーズだったんだけどなぁ・・・
言うほどみんな「だめ」な人生送ってないよなぁ・・・
畜生。なんかズルいや。

それにしても、う〜ん。思ったより相当「だめ感」ズレてた印象。
やっぱり、川本真琴を下敷きにしたのが間違いだったか。
これなら、U・Bの言うとおりスキカウ下敷きにした方が・・・でも、それも外れだろうな。きっと。

ちなみに
http://gennari.net/anomaro/stro/vol3.htm#325
ミネギシズムの総受で!(をい)

質感
http://gennari.net/anomaro/stro/vol3.htm#326
アタシが物語を紡ごうと思う瞬間は3つある。
1つはシチュエーションにインスパイアされたとき。小説や映画の直後がそうだ。
1つは書きたい台詞が浮かんだとき。キャラ造形は言わせたい台詞に依存するので、似たキャラが多くなる傾向が見
られる。
1つは場面が浮かんだとき。この場合最初に挙げたのと決定的に違うのは、動画で浮かぶので、ひたすらその場面を
描写するだけとなる。

作者的に思い入れが強くなるのは最後のパターンなのだけれど、他者からの評価はさほどでもない。描写力の無さと
イメージの陳腐さに起因すると思われる。
また、幻想小説的なものやいかにも「超短篇」的な作品が書けないのはだからである。

失敗は成功の母
http://gennari.net/anomaro/stro/vol3.htm#327
そりゃそうかもしんないけど、そんなそんな失敗してるヒマも無いじゃん。
だからアタシたちには想像力があるのだ。
だから、だから妄想に身動きが取れなくなる若人よ。戸惑わないでおくれ。

それが生きている価値だから。

死に体
http://gennari.net/anomaro/stro/vol3.htm#329
死にたいと思ってる間はなにやっても死ねないのに、生きたいと思った途端、コロンと死んじゃったりする。
だから、人間観察は止められない。

キャンバス
http://gennari.net/anomaro/stro/vol3.htm#332
真っ白。大きい。筆。色?好きでもないのに青。青。青。
ただ、ただ、青。

選択権はないんだけど
http://gennari.net/anomaro/stro/vol3.htm#333
ちょっぴり本気で腹たってたりなかったりするんで、タイマン勝負なんて如何でしょう?とか書くだけ書いてみる。


負けたらグゥの音も出ないけどさ(笑)

オリーヴ
http://gennari.net/anomaro/stro/vol3.htm#341
ボクらには「若さ」なんて才能があって、1年、1日、1分、コンマ1秒でそれを浪費してる。
だから、ボクらはもっと無駄遣いしなきゃならないんだ。
どうせ無くなる才能なら、早く無くしてやったほうがいい。
そんなもんだろ?「若さ」なんて。

え゛っ・・・
http://gennari.net/anomaro/stro/vol3.htm#342
藤田・・・来ないの・・・?

作家性
http://gennari.net/anomaro/stro/vol3.htm#345
要するにだ。
どこに属したいか?(帰属意識)
どこに属すか?(客観的事実あるいはフォーマット)
どこに属されているか?(他者からのカテゴライズ)
以上、3点の問題で、どこに重心を見出だすかが肝要となる。

スタートダッシュ
http://gennari.net/anomaro/stro/vol3.htm#346
ルノーの加速性能に唖然。スタート自体はバトンのが良かったのに。

今さら解題2
http://gennari.net/anomaro/stro/vol3.htm#347
箇条書き。
・ポマトが思ったより反応悪し。無念。
・「じゃがいも祭り」でも「ジャガリンピック」でもなく「馬鈴薯大行進」が一番正しいタイトルかと。
・そんなわけで、最初に思いついたネタは「馬鈴城」
・もともと2回戦は☆が欲しかった(ダジャレではない)ので逆選狙いに徹するつもりだった。
・あのお題の中で唯一笑いを取りに行けそうなのが「じゃがいも祭り」だった。たなかさんLOVE。
・楽志さんが日記でバーゲンネタの話を書いてたとき、その手もあったかとがっくり来た。つまり、その時点で初稿
は出来ていた。
・しかして、やはり☆は手に入らず・・・

月面炎上
http://gennari.net/anomaro/stro/vol3.htm#348
やってやれなくはないけど、これでマンジュさんエロやってきたら・・・惚れるな(をい)

USAGP
http://gennari.net/anomaro/stro/vol3.htm#349
ある意味オモロだけど、アタシでもその場にいたらブーイングするし、ペットボトル投げ込むかな。

いじけ文句
http://gennari.net/anomaro/stro/vol3.htm#350
いいじゃん。メール返してくれたってさ!

結果論
http://gennari.net/anomaro/stro/vol3.htm#352
敗者復活狙いではない。

腹式呼吸
http://gennari.net/anomaro/stro/vol3.htm#355
助けを求めて叫べば叫ぶほど深みにハマるから、貴方にだけ届くよう、しっかりはっきり叫ぶ。

HipHop的
http://gennari.net/anomaro/stro/vol3.htm#356
第一稿があがった時に気付いたので、芯を通そうと思った。
第一稿を読み返して、これならアタシの好きなHipHopができると思えた。
だから、申し訳程度にライムを踏み直し、毒にも薬にもなるアイロニーにリアリティをまぶした。
アタシの好きなHipHopとはそういうものだから。

アタシがHipHopを名乗るのはおこがましいから、HipHop的。まだ真似事でしか生きていないからHipHop的。
はじめてHipHop的なものが作れました。
「祈る」という作品はアタシにとってマイルストーンとなる一編です。

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